( 123777 )  2023/12/11 22:46:07  
00

Japanese yen weakens as Bank of Japan makes no changes to yield curve range

https://www.cnbc.com/2023/01/18/japanese-yen-weakens-as-bank-of-japan-makes-no-changes-to-yield-curve-range.html

日銀がイールドカーブのレンジを変更しないため、日本円は下落

2023 年 1 月 17 日火曜日に公開午後 10 時 2 分(東部標準時)2023年1月18日水曜日更新東部標準時間午前 2 時 45 分

( 123778 )  2023/12/11 22:52:59  
00

日本銀行がイールドカーブ政策を据え置くとの決定を発表し、市場は驚き、それに伴い日本円は対米ドルで下落しました。

この決定により、対米ドルで最大2.7%下落し、130.35ドルとなり、2016年以来の高水準を記録しています。日銀の黒田総裁は利回り目標のバンド拡大は不要とし、措置が市場の修復に時間がかかると述べました。

金利を-0.1%に維持する一方で、ハト派政策を続けることを再確認し、「極めて高い不確実性」が続くとも語りました。

市場では10年国債利回りが制限を上回り、後に低下する動きが見られました。

この決定に失望する声もありましたが、長期的には円安傾向が続くとの見方もありました。

黒田総裁の任期終了が近づく中、市場は日銀の政策変更を期待しています。一方で、日銀の政策維持は賢明だとの見解もあり、今後の変化への期待が煽られている状況です。

インフレ率の上昇と指導部の交代を控える中、日銀はさらなるプレッシャーに直面しています。

インフレに関しては一時的なものとしながらも、消費者物価への影響が短期的に高まる可能性が指摘されています。


( 123779 )  2023/12/11 22:55:32  
00

u/AutoModerator アバター

オートモデレータ

1 年前

貼り付けられたコメント

すべてのトップレベルのコメントは次のことを行う必要がある ことを注意してください。

コロンの後のスペースを含む「answer:」 (トピックに関するフォローアップの質問がある場合は「question:」) で始まります。

質問に答えようとします、そして

公平であること

トップレベルのコメントをする前に、ルール 4 とこの投稿を確認してください。

http://redd.it/b1hct4/

さらにディスカッションするには、OOTL Discord に参加してください: https://discord.gg/ejDF4mdjnh

私はボットなので、このアクションは自動的に実行されました。ご質問やご不明な点がございましたら、このサブレディットのモデレーターにお問い合わせください。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ダモクレスの剣_

1 年前

編集済み 1 年前

回答: 日本と米国が円を含む他の西側通貨に対して米ドルを切り下げることに合意した1985年のプラザ合意以降、日本経済は1990年代以来停滞しています。これにより、日本の消費者は安価なアメリカ製品を輸入できるようになり、消費が増加し、日本経済は一時的に成長しましたが、国内生産者が外国輸入業者に対して競争力を失い、日本の高齢化により労働力の規模が減少したため、長期的には苦境に陥ることになりました。 。

日本経済は成長しないが、アメリカ経済は成長するため、時間の経過とともにドルの需要が円よりも​​高くなります。この変化は、米国が外国製品の純輸入国、つまり大量のドルを輸出しているという事実によってさらに加速される。他の純輸出国は自国通貨の代わりにアメリカドルを輸出している可能性があるため、同じことが必ずしも当てはまるわけではありません。

日本中央銀行は個人消費を刺激し、30年にわたる不況を終わらせるために金利を引き下げて借金をしようとしているが、今のところうまくいっていない。日本円は海外では需要がなく、外国人は日本の国債を米ドルで買うので、新円を使う人がいないため、紙幣を印刷することは(そうでなければ助かるはずだが)不可能である。現在、金利はこれ以上下げることができず、日本は財政問題に対処するための金融手段を実質的に失っている。

追記:明確にしておきますが、プラザ合意は日本の30年にわたる不況の始まりとなる衝撃を引き起こしました。それが原因ではありませんでした。高齢化、移民の不在、出生率の低下などの長期的な経済要因が影響した。

賛成票

4902

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/隠れシンジケートのアバター

隠れシンジケート

1 年前

すばらしい答えです。これに便乗して、日本政府もまた、減少する若者労働者によって支えられる多数の退職者に今後対処できない、またはすでに対処できない経済を運営しようとしているのです。

これが数十年にわたる不況をさらに悪化させ、日本経済の大部分が「そこで作ってそこで売る」モデルに基づいており、日本の自動車やエレクトロニクスなどは販売する国で製造されることになっている。すでに減少している日本の労働力や資源ではなく、対象国の国内の労働力や資源を活用するためだ。

これにより、「そこで作って、そこで売る」モデルを利用する日本企業が利益を米ドルでリショアリングすることになり、円の問題がさらに複雑になります。

賛成票

1810

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

551さらに返信

u/Twiglet91 アバター

ツイグレット91

1 年前

それで、次に何が起こるのでしょうか?30年にわたる不況の後には何が起こるのでしょうか?彼らは完全なうつ病を予期しているのでしょうか?

賛成票

55

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ダモクレスの剣_

1 年前

出生率や移民を増やすことができなければ、それは可能だ。高齢の労働者は全員退職しており、まだ働いている人々は退職者の生活費を賄うためにさらに働かなければなりません。あるいは、巨額の債務をデフォルトし、経済を刺激するために再び赤字支出を開始する可能性もあるが、その可能性は低く、全世界を不況に陥らせる可能性がある。

賛成票

79

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

1 年前

u/ジェーンシェップのアバター

ジェーンシェップ

1 年前

あるいは、巨額の債務をデフォルトし、再び赤字支出を始める可能性もある

しかし、日本の借金は圧倒的に国内の手に握られている。もし日本がデフォルトに陥ったら、膨大な数の日本の家計が貯蓄を失い、日本の銀行は即座に破産するだろう。

賛成票

8

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/Pepito_Pepito アバター

Pepito_ペピト

1 年前

したがって、日本がこの状況から抜け出すには、生きて働く文化を取り除くか、移民を増やす必要がある。物事はうまく終わらない気がする。

賛成票

5

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ボンゴちょっと素敵

1 年前

彼らはデフォルトに陥る前に、膨大な米国債の山を投げ捨て始めるだろう。

それは物事が本当に辛くなるときです。

賛成票

3

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/クルーソーのアバター

クルーソー

1 年前

日本の退職者は総じて多額の現金を抱えている。高齢世代の貯蓄率は非常に高い。どのような政策なのかは知りませんが、子孫を残さずに亡くなっている人が非常に多いため、おそらく政府は現金を請求できるでしょう。

日本人の貯蓄率は一般的に非常に高い。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

1 年前

u/RareFirefighter6915 アバター

レア消防士6915

1 年前

彼らはオートメーションに多額の資金をつぎ込んでいますが、日本では仕事をこなし、経済を維持するのに十分な生産をするのに十分な人材が不足しているため、人々の仕事を奪うロボットが必要です。

日本は依然としてテクノロジー大国だが、おそらく最初は減速して不況に入るだろう

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/BrokenGoht アバター

壊れたゴート

1 年前

プラザ合意はラクダの背を折る諺だったかもしれないが、90年代の経済危機の主な原因ではなかった。80年代の日本経済は巨大なバブルでした。京都市の資産価値はカリフォルニア州全体よりも高く評価されていたと言われています。この種の経済バブルは、プラザ合意であろうがなかろうが、いつか必ずはじけるでしょう。これに加えて、日本は人口年齢の点で世界で最も高齢な国であり、90年代の不況から完全に回復することはできませんでした。これは今世紀、どの国も対処しなければならない問題だが、日本には最初にどう対処するかを考えなければならないという呪い(そして祝福)がある。現在の日本の経済状況は、80年代のプラザ合意よりも人口不均衡と関係がある。

余談ですが、現在の中国経済は80年代の日本経済によく似ています。中国はプラザ合意に相当する協定に決して同意しないため、日本経済のように崩壊することはないと考えている人が多い。しかし、古い一人っ子政策のせいで人口問題はさらに悪化しており、不動産バブルはますます不安定になっているように見えます(恒常的な状況はまだ解決されていません)。中国がこの二つの危機に日本よりもはるかに大規模に対処できるかどうかは、時間が経てば分かるだろう。

結論として、日本経済問題の原因としてのプラザ合意は赤ニシンであり、プラザ合意がなければ最終的には不況が起こっていただろう。

賛成票

218

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/Captain_ Vegetable アバター

船長_野菜

1 年前

私の好きな日本のバブル統計は、東京の銀座地区の土地の価値が 30,000,000 円、つまり 1 平方メートルあたり 218,978 ドルだったということです。

賛成票

98

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/どのメールでしたか アバター

どのメールでしたか

1 年前

それはばかげています、主よ

賛成票

31

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/Thromnomnomok アバター

スロムノムノモク

1 年前

それは今日のお金で約500,000ドルですよね?

賛成票

5

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ゴールデンスライス

1 年前

それは今世紀中にどの国も対処しなければならない問題だ

どうしてそんなに確信を持って言えるのでしょうか?

先進国に共通して思いつくのは少子化だけです。

しかし、それだけでしょうか?これらの経済危機と将来差し迫った経済危機の原因は、もっぱら出生率の低下にあるのでしょうか?

賛成票

3

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/Chrisjex アバター

クリスジェックス

1 年前

なぜなら、先進国だけでなく、世界のほぼすべての国で合計特殊出生率が低下していると統計が示しているからです。

この出生率の低下に伴い、人口ピラミッドに大きな変化が生じます。つまり、少数の高齢者人口と非常に多数の若者人口が存在する代わりに、多数の高齢者人口(そのほとんどは介護が必要で働けません)と相対的に多くの高齢者人口が存在することになります。若い人口が少ない。

これにより、国のいわゆる依存率が低下し、特に依存者への支援がほとんどなく生産的な労働力に依存している経済に壊滅的な影響を与える可能性がある。今後10年間、中国に注目してください。つい最近廃止された一人っ子政策により、人口動態に大きな変化が起こり、経済的に悲惨な結果を招く可能性があります。

賛成票

5

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

2さらに返信

1さらに返信

アリー

1 年前

ビリーボブ9389

1 年前

うーん、何が原因だと思いますか?プラザ合意…それが文字通り現金の流れを引き起こし、巨額の資産インフレを引き起こしたのです。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

1さらに返信

WR810

1 年前

質問: なぜ日本はプラザ合意に署名したのでしょうか?もしそれが有害であるなら、なぜ彼らはそれに固執するのですか?

賛成票

23

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ダモクレスの剣_

1 年前

プラザ以前の為替レートは、戦後の貧しい日本を再建し、資本主義を維持し、焼夷弾を投下し、核攻撃し、封鎖したばかりの日本に友好的であり続けることを助けるために創設されました。1980年代までに、日本の製造業は信じられないほど効率的で、基本的には貧しい国への経済援助から利益を得ていました。

もし金利を変更しなければ、米国は日本との通商協定の継続を拒否し、場合によっては制裁を加えていただろう。最大の輸出市場を失うリスクを逆手に取ったのだ。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/rvid0x/why_did_japan_sign_the_plaza_accord_was_there/

賛成票

65

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

1 年前

[削除]

1 年前

[削除]

シャイニング

1 年前

彼らには選択の余地があると現実的に思いますか? 米国はあなたが思っている以上に他国に圧力をかけています。彼らは、政府を転覆させるために過激派やヤクザに資金を提供すると言うだけです。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/504090 アバター

504090

1 年前

彼らはそれを実行するために強力な武器を持っていました。

賛成票

0

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/チーズアンドジャイブのアバター

チーズアンドジャイブズ

1 年前

回答: インフレは世界的に増加しています。これは世界的な金利上昇と量的緩和政策の反転につながりました。

日本のインフレ率は長年にわたり一貫して最低水準となっている。これに応じて、彼らはまた、最低水準の一貫した金利と緩和的な金融政策をとりました。

日本ではようやくインフレが上昇し始めていますが、依然として金利が非常に低いです。この一連のニュースは、日本銀行が低金利と緩和的な金融政策スタンスからどのように逸脱していないのかに焦点を当てています。

日銀の変更は予想されており、為替市場に織り込まれていた。それが起こらなかったという事実がニュースになった。

賛成票

42

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

RustyNK

1 年前

アメリカで興味深いのは、現在金利を引き上げていることです。これは短期的には多少の痛みを伴いますが、将来の不況と戦うための最良のツールとなります。ジムに行くような感じです。

賛成票

34

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

アンフォラエクスプローラー

1 年前

編集済み 1 年前

FRBは、80年代初頭のある時期から2002年頃まで、フェデラルファンド金利とその他のツールの管理でかなり成功していたと思います。その後、あまりにも長く低すぎる水準に維持され、その後パニックによって高くなりすぎました。もちろん、後から考えると 20/20 です。私ならもっとうまくやれたでしょうが、一部の経済学者はそうするでしょう。その後、大不況の後はうまくいきましたが、パンデミックに対応してとられた異例の措置は間違いなく行き過ぎで、それがフェデラル・ファンド金利をあまりにも長期間にわたって低すぎる水準に維持したことと相まって、初めて本当に高いインフレが発生しました。 40年以上ぶり。ただし、私はフェデラル・ファンド金利をさらに1%程度引き上げることに賛成なので、自分の言いたいことを忘れてしまったようだ。それはFRBの過去20年間のパフォーマンスが素晴らしいものではなかったということだと思います。私が言いたかったのは、金利をあまりにも長く低くしすぎなかった場合に比べて、金利をはるかに高くすることを強制する場合があるということです。大不況前の過剰修正と現在の状況はいずれも一例です。実際、2006年から2007年に彼らが過剰修正を行ったかどうかはわかりません。2002 年から 2005 年は低すぎました

https://fred.stlouisfed.org/series/FEDFUNDS

賛成票

0

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

アジアン・チャド

1 年前

Tldr: フェデラル・ファンド金利だけでなく、QEとQTにも注目してください。また、80年代から2000年代初頭はアラン・グリーンスパン氏がFRBにいた時代に相当し、彼は一般的に非常に好意的に見られている。ただ彼にとって気になるのは、おそらくFRBがドットコムバブルへの反応が少し遅かったということだ。彼らは資産バブルが迫っていることを知っていたが、資産インフレではなく価格インフレに焦点を当てすぎた。

ただし、フェデラル・ファンド金利は、より簡単に理解できるため、ほとんどの人が注目するものであるにもかかわらず、全体像の一側面にすぎません。より大きな全体像としては、バーナンキ議長がFRB議長だったときにQE1-3が採用され、パンデミックの初期段階まで継続されていたにもかかわらず、現在非常に多くの超過準備があるということだ。

それが正しいとも間違っているとも言わないが(米国はスタグフレーションを回避し、日本の罠にはまらなかった)、FRBのバランスシートはパンデミック前の文字通り2~3倍、世界金融危機前の2倍から3倍も数兆ドルも大きかった。

FRBは現在利上げに加えて、量的引き締めを通じて緩和的な金融政策を転換しようとしている。これらすべては、景気後退を底に置く際に「ソフトランディング」を実現しようとするためのものです。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

3さらに返信

u/fillosofer アバター

哲学者

1 年前

日本からの移民の数が本当に少ないという事実が要因だと思いますか?

賛成票

7

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ダモクレスの剣_

1 年前

日本を出国する人たち?そうですね、移民は通常経済に悪影響を及ぼします。移民が少ないのは良いことだ。

賛成票

10

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/fillosofer アバター

哲学者

1 年前

ご返信いただき、ありがとうございます。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

フロッグマーシュ

1 年前

日本の生活水準と一人当たりのGDPは1985年以来上昇していることに留意すべきである。不況は必ずしも生活水準の低下につながるわけではない。

賛成票

13

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

1 年前

u/Far_King_Penguin アバター

ファーキングペンギン

1 年前

これに基づいて私の質問を誰かがELI5してもらえますか

自国通貨の代わりにアメリカドルを輸出するということは何を意味するのでしょうか?

通常、より多くのお金を印刷するとどうなるでしょうか? 私は、通貨は国が保有する金の量に関係しているため、より多くの紙幣を印刷しても、実際には国の全体的な富は増加しないと教えられました。

すみません、私は最近まで経済学にまったく興味がなかったので、教育にギャップがあるように感じています

賛成票

6

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ダモクレスの剣_

1 年前

編集済み 1 年前

問題ない!私はこれの多くを大学の授業で学んだので、たくさんの語彙を使っています。

世界基軸通貨 - 世界のほとんどの銀行や国が保管し、貿易(石油の購入など)に使用する支配的な通貨。現在、基軸通貨の 60% は米ドルであるため、米ドルが GRC となります。これは、米国が紙幣を印刷すると、他国は米国に送られる自国の商品と交換してその紙幣を「購入」しなければならないことを意味する。本質的に、米国は、世界の他の国々が望む通貨を印刷するだけで、GDPの1〜2%を無料で受け取ることができます。

彼らはまた、GRCに対する世界的な影響力と支配力を利用して、プーチンやロシアなどの個人や国を制裁することもできる。

これら 2 つの要因は、他の国々が USD を GRC としての自国通貨に置き換えたいと考えていることを意味します。そのためには、保有する米ドルを手放し、世界に米ドルを自国通貨に置き換えてもらう必要があります。すぐにこれに成功する国はないでしょうが、これは米国経済にとって長期的な大きな脅威です。

GRC が持つもう 1 つの「権限」は、他国に自国の国債を売却させ、自国通貨ではなくドルで返済されることに同意することで輸出されることです。これは、日本のようなこれらの国々が自国の紙幣を印刷しようとしても、外国投資家に日本円を売ることができず、したがってそれを世界中に流通させることができないことを意味します。彼らはアメリカドルを売り飛ばすことしかできません。

外国の投資家に自国のドルを「販売」できない日本政府には、より多くのお金を印刷して流通させる方法がありません。新たに印刷したお金を銀行に渡すこともできますが、日本の国民や企業はローンを組んだり消費を増やすことを拒否しているため、銀行から国民や企業に新たなお金を届ける方法はありません。

人々にもっとお金を使ってもらう別の方法は、減税して政府支出を増やすことです。減税すると人々が使えるお金が増え、政府支出が増えるとインフレが高まる傾向があり、インフレが進む前に人々や企業がお金を使うようになるからです。たとえば、税金の還付額が 2 倍になり、来年のスマートフォンの価格が高くなるだろうと考えた場合、今日新しいスマートフォンを手に入れるかもしれません。

日本政府はその両方を試みたが、現在は債務危機に陥っている。政府債務の多くは米ドルで保有されているため、債務を印刷することはできません。

日本政府が国民や企業に支出を促す最後の手段は、融資を安くすることだ。消費者は 10% の金利でローンを組んで家を購入することはないかもしれませんが、同じ住宅を 5% の金利で購入するかもしれません。企業はより多くの融資を受けて生産をより迅速に拡大し、経済成長を助けるだろう。

残念ながら、これもうまくいきませんでした。政府が設定する金利は現在、ゼロを0.1%下回っています。これは、人々や企業が基本的に無金利で融資を受けることができることを意味します。それでも、消費者は支出の代わりに貯蓄にすべてを注ぎ込み、日本では誰もが自分のお金を節約しているため、企業は商品を販売する相手がいません。

これを「デフレスパイラル」といいます。日本では物価が変わらないと人々が期待しており、お金を使うのではなく貯蓄しようとするため、インフレが起きず、デフレからの脱却は不可能となっています。

もう 1 つの質問への答え: より多くの紙幣を印刷しても経済は成長しませんが、支出を促進し、物品の生産需要を生み出す良い方法です。これにより雇用が創出され、消費者はより多くの物品に費やすためのより多くの賃金を得ることができます。このツールがなければ日本は行き詰まってしまいます。

追記:どうやら日本が単にお金を増刷しない理由について、私は間違っているようです。望めばお金を印刷して国民に直接渡すこともできた。問題は、政府債務の価値が下がり、したがって政府債務が信頼できなくなるということです。そのため、将来的に政府債務を投資家に売却することができなくなります(金利 1%、インフレ率 5%の債券は(1-5)になるため、投資家は苦しみます) ) = マイナス 4% の債券となり、無価値になるよりもさらに悪化します)。それは債務危機を引き起こすだろう。日本は巨額の借金を抱えている。

賛成票

15

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

1さらに返信

1さらに返信

ウィナー

1 年前

言い換えれば、今は日本に旅行してウェブ関連のものをたくさん買うのに最適な時期だということです。円安=購買力が増える、ですよね?

賛成票

12

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

2さらに返信

132さらに返信

[削除]

bionic_zit_splitter

1 年前

回答: 現在、実際には価値は下がっていません。過去 3 か月間、価値は上昇しています。

https://au.investing.com/currencies/usd-jpy

賛成票

335

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

基本料金

1 年前

私への唯一の答えはここにあるはずです(笑)

賛成票

79

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

急上昇する年齢

1 年前

それは彼らが利上げをすると言い、誰もがFRBが利上げを鈍化すると考えているからでもある。

賛成票

4

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ミケインオースティン

1 年前

〜150から〜128への上昇は円にとって大きな強さです。最近、世界的にドル安が本格的に進む中、非常に多くの通貨がドルに対して上昇しています。

賛成票

48

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/おそらくハイキングのアバター

おそらくハイキング

1 年前

私が2018年に日本に行ったときの換算レートは114対1ドルでした。1~5年の傾向を見るのはほとんど意味がありません

賛成票

4

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

ミケインオースティン

1 年前

この範囲では、円は約102円だった20年末以来、著しく下落している。

賛成票

3

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/おそらくハイキングのアバター

おそらくハイキング

1 年前

私が言いたいのは、そのような短期間の時間枠を見ることはほとんど無意味だということです。為替レートは常に変化します

賛成票

3

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

1さらに返信

キャスター201pm

1 年前

編集済み 1 年前

そうです、最近の下落は数か月前にピークに達し、その後ゆっくりと反転傾向にあります。

ニュースがそれを報道し始めて、普通のジョークがそれについて聞き始める頃には、その頃にはたいてい古いニュースになっているという法則だ。ミーム株はその良い例でした。

賛成票

13

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

命名法FTW

1 年前

それは非常に短期的な偏見のある答えです。過去 1 年間に何が起こったのかを振り返り、さらに 10 年前のアベノミクスの出現以降に何が起こったのかを見てみましょう。

~2012年には、量的緩和とマイナス金利によって、円はドルに対して弱い立場に追い込まれました。これにより、自動車、電子機器、抱き枕などの輸出による利益が増加したため、大規模な多国籍企業は満足しました。1ドル150円は日銀のペインポイント(平均的な消費者が価格に気づき、怒り始めるポイント)を超えているため、現在の水準まで下げるために金融政策を調整した。

賛成票

34

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

bionic_zit_splitter

1 年前

確かに、見通しは良くありませんが、記事は 3 か月間の上昇の中で 2% の下落について言及しています。

記事を世に出すためにニュースを通常の軽微な修正に結びつけるのは、私には反動的に思えます。

そうは言っても、私の興味は今度の日本旅行と、丼やラーメンの値段がいくらになるかだけです ;)

賛成票

13

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

命名法FTW

1 年前

実際、円レートが良かったのは 1 つです。友人がまたここ (大阪) に遊びに来てくれました。彼らは降ってきて、ただ雨を降らせているだけです。良い為替レートを手に入れて、ここで楽しく過ごせることを願っています!

賛成票

3

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/スモーコイドアバター

スモーコイド

1 年前

強くなり続けますように、今はクソ高いです

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

スパム冷蔵庫

27 日前

u/mwmwmwmwmmdw アバター

ムウムウムウムウムムドウ

1 年前

もっと上に行けるでしょうか?

賛成票

2

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

1 年前

u/おそらくハイキングのアバター

おそらくハイキング

1 年前

3か月という時間は、全体的な計画から見れば大したことではありません。私が2018年に行ったときは114対1ドルでした。最近回復したにもかかわらず、過去5年間で10%以上下落しました。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

aiij

1 年前

それはJPY/USDではなくUSD/JPYです。

USD/JPYが上昇するということは、USDに対してJPYの価値が下がっていることを意味します。

同じようにJPY/USDも表示できます: https://au.investing.com/currency/jpy-usd

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

2さらに返信

正当なビット3

1 年前

回答: 日本はマイナス金利を導入している唯一の通貨の 1 つです。中央銀行は他の銀行と同様に利上げを拒否している。このような資金が日本から流出し通貨安につながっている

賛成票

102

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/various_biggest アバター

いろいろ_最高

1 年前

なぜ30年間も0%に近い金利、あるいはマイナス金利が続いているのに、インフレ率は他国に比べて依然として最低水準にあるのでしょうか?

賛成票

15

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

正当なビット3

1 年前

編集済み 1 年前

u/CovfefeFan アバター

コフフェフェファン

1 年前

人口減少はインフレを促進しません。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/various_biggest アバター

いろいろ_最高

1 年前

イタリアの人口は減少しており、インフレ率は11%を超えて高い。これはすべて非常に混乱します。

賛成票

2

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/CovfefeFan アバター

コフフェフェファン

1 年前

そう、日本がこれ以上インフレを起こさずにこの1年をどうやって乗り越えてきたのか、ちょっと気が遠くなるような話だ。つまり、日本は食料とエネルギーの輸入に大きく依存しており、どちらも上昇しているということだ。企業は利益の減少を受け入れただけだと思います。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/MyLifeIsAThrowaway_ アバター

私の人生は捨てられる_

1 年前

30年間停滞している経済に対して合理的に金利を引き上げることができることをほのめかしている。金利を引き上げると、支出が減って投資に向かい、経済はさらに減速する。いずれにせよ、彼らの将来は暗いですが、それはプロセスを加速させるだけです。

賛成票

30

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

正当なビット3

1 年前

一般の国民や企業は、0% またはマイナス% の融資を受けていません。

実際に行われるのは、少数の富裕層に自由なお金へのアクセスを与え、彼らが好きなように使えるだけです。

もう明らかなように、経済をシミュレートするのに何の役にも立ちません

賛成票

5

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

マジカルウィスク

1 年前

回答: 日本には独特の経済状況があり、どの国も最終的には経験することになります。彼らの人口は非常に高齢であり、そのためには多額の政府支出が必要です。彼らの労働市場は高度な資格を持っており、低スキルの労働者のための仕事はあまりなく、低スキルの作業は高度に自動化されています(レジ係や店員がいない店舗を訪問するのが一般的です)。これに人口減少が加わり、成長が長年停滞していることを意味します。最終的には人口は均衡するでしょうが、現時点では社会的養護や年金を提供できる高齢者はたくさんいますが、税金を支払う労働者はそれほど多くありません。

日本が消費を奨励しようとした興味深い方法の 1 つは、マイナス金利の導入でした。つまり、銀行にお金を預けているとお金がかかってしまいます。これにより、人々は貯蓄するのではなく支出するようになるはずでした。これはある程度うまくいきましたが、日本経済の全体的な問題は依然として残っています。

これらはヨーロッパ、米国、アジアのすべてが近い将来経験する問題であるため、これはすべての国に関係します。

賛成票

98

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/oosuteraria-jin avatar

oosuteraria-jin

1 年前

聞きたいのですが、レジ係のない店が一般的なのはどこですか? 日本は人々のために仕事をすることで非常に有名で、一般的な例としては、駐車場で交通整理をする人々が挙げられます。セルフサービスのガソリンスタンドは非常に珍しいです。工場の作業の多くは自動化されるかもしれませんが、私にはわかりません。

ただし、サービス業は間違いなくそうではありません。

賛成票

37

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/NinjahBob のアバター

ニンジャボブ

1 年前

自動販売機のグループを「店舗」と呼ぶ場合を除き、レジのない店舗を見たことがありません。

賛成票

28

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

キャスター201pm

1 年前

編集済み 1 年前

今後はゆっくりと増加傾向にある可能性があり、既存の店舗が追加する計画がある場合には時間がかかる可能性があります。パンデミックが始まって以来、新しくオープンしたコンビニエンスストアでは、有人レジに加えてセルフレジを増設するケースが増えているようです。

冷凍食品を販売する新しい店舗(コンビニではありません)の前も通りましたが、そこは完全に無人で、セルフサービスのレジのみで、カメラがたくさんありました。これは私が通りかかった東京でしたが、他の場所での試合はわかりません。

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/lady0fithilien アバター

レディ0フィティリアン

1 年前

数年間日本に住んでいたことが確認できます。自動販売店に出会ったことは一度もありません

賛成票

16

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/ヒキリアバター

hikiri

1 年前

そうではありません。私が見た中で一番多いのはスーパーのセルフレジで、新宿には有名店が2軒くらいあるかな?渋谷区?それは労働者なしです。

これは一部の人にとっては目新しいことですが、基本的には、農場に農場に農産物直売所があり、名誉システムで運営されているようなものです。私が米国にいたとき、ここよりも労働者のいないビジネスをもっと見てきました。

賛成票

6

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/xuomo アバター

シュオモ

1 年前

わかりませんが、私は日本に来て約 10 か月になりますが、何もせずに立っているだけでお金をもらっている人々の数に衝撃を受けました。労働者の熟練度がこれよりもはるかに低くなるとは想像できません。

私はあなたの言っていることに必ずしも同意しないわけではありません、それについてはあまり知りませんが、これが私の逸話です

賛成票

33

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

キャスター201pm

1 年前

私も同意しないわけではありませんが、その背景には私たちが単に考えたり知ったりしていないことがもう少しあるかもしれません。元。修理現場や建設現場でなぜこれほど多くの人がただ立っているのか、あまり考えたこともなかった。

https://www.reddit.com/r/answers/comments/k1ax5/why_does_it_always_look_like_construction_workers/

いくつかのことを明確にするのに役立つ良い読み物でした。

賛成票

3

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

1さらに返信

ナウファラップ

1 年前

マイナス金利の場合、人々が銀行からすべての貯蓄を引き出すことができないのはなぜでしょうか? 崩壊のレシピのように聞こえる

賛成票

1

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

マジカルウィスク

1 年前

それはある意味励みになりました。お金を出して、手元に現金を持ち、それを使う可能性を高めましょう。

賛成票

2

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

[削除]

1 年前

WR810

1 年前

質問: イールドコントロールとは何ですか?それは日本銀行とどのような関係がありますか?

賛成票

14

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/参照的にシースルーのアバター

参考にシースルー

1 年前

ここで包括的な答えを提供しようとしました: https://www.reddit.com/r/OutOfTheLoop/comments/10fep0f/whats_going_on_with_japan_and_the_japanese_yen/j4zyrbr

賛成票

4

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/imnotso特別なアバター

特別ではない

1 年前

基本的には金利を上下に調整することですが、他にもやるべきことはありますが、それが最大の部分です

賛成票

0

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

u/参照的にシースルーのアバター

参考にシースルー

1 年前

回答: 利回り制御は、中央銀行がクレジット市場に影響を与えることができる手段の 1 つです。中央銀行は、お金を作成 (別名「印刷」) または破棄する独自の能力を持っています。

中央銀行はその能力を利用して、公開市場で債券(通常は国債)を取引します。たとえば、目標レートを設定し、目標レートの +/- 0.25% 以内に収まるように努めます。債券の市場金利がその範囲を超えて上昇すると、債券を購入するためにいくらかのお金を印刷することになり、債券金利を下げる効果があります。同様に、市場金利がその範囲を下回った場合、購入した債券の一部を売却し、市場金利を上昇させる効果があります。

国債金利は、システム内のその政府の通貨の量に影響を与えます。利回りが低下すると、政府、企業、国民がより多くの資金を借りられるようになるため、通貨供給量が増加するからだ。金利が高くなると借り手にとっての金利が高くなり、その結果、システム内のお金の成長が鈍化したり、逆行したりすることさえあります。

外国為替市場で、ある国の通貨が別の国の通貨に比べて上昇すると、その国の通貨の価値が下がるという影響があります。したがって、米国、ユーロ、その他の国が利上げする一方で利上げを行わないことで、ユーロやドルに比べて円の価値が高まることになります。これが、円がドルに対して価値を失った理由です。

外国為替市場は群を抜いて最大の市場(1 日あたり 5 兆ドル)であり、すべての株式、債券、商品市場を合わせた市場を何倍も上回っています。したがって、通貨の価値の小さな変動であっても、より広範な市場に大きな影響を与えます。

賛成票

7

反対票を投じる

返事

返事

共有

共有

 
 

IMAGE