( 124658 )  2024/01/02 02:04:38  
00

指原莉乃 (C)ORICON NewS inc. 

 

 フジテレビ系『ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP』が29日午後6時から放送され、冒頭に「週刊文春」がダウンタウン・松本人志の性的行為疑惑をとりあげた。指原莉乃は報道後のネット上での声について「セカンドレイプなんじゃないか」と意見し、「8年前のこと」とする見方も「よくないと思う」と投げかけた。 

 

【画像】報道後、初めてSNSを更新した松本人志 

 

 26日配信の「文春オンライン」、27日発売の「週刊文春」では、2015年に松本とスピードワゴン・小沢一敬らが飲み会を開き、女性に性的な行為を迫ったなどと伝えている。 

 

 これに対し、吉本興業は「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」と声明。文春側は「記事には自信がある」としている。 

 

 吉本興業のロンドンブーツ1号2号の田村淳は「今の段階では耳を傾けることしか僕たちはできないんじゃないか」とし、記事を読んだという今田耕司は「僕は聞いたことがないです、松本さんから記事に書かれているようなコメントを」と受けとめた。 

 

 これを受け、ヒロミは「びっくりしましたけど。淳が言うように、今の段階で何を言うっていうのがないので、分からないっていうのが現実。これで裁判になっていろいろ明らかになっていくのが今後の話だと思う」と語るにとどめ、「ただ、(番組として)扱わないわけには本当にいかない」とした。 

 

 指原は「淳さんがおっしゃっているように、本人たちがやった、やってないという話をしたりとか、女性がついていったのが悪いっていう話をネットでしてるじゃないですか。それがそもそも一種のセカンドレイプなんじゃないかって私は思うので、そういうのが早くなくなればいいというか」と別の視点から私見。「8年前のことっていうニュアンスも私はすごくよくないふうに私は思いますね。時間が経っても同じように扱うべきだと思う」とも語った。 

 

 

 
 

IMAGE