( 125669 )  2024/01/05 18:17:15  
00

松本人志 Xを更新「とうとう出たね。。。」LINE画像の文書に反応

デイリースポーツ 1/5(金) 13:44 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/52a4fee858eb5be341eacf007ac1a875bc09041a

 

( 125670 )  2024/01/05 18:17:15  
00

松本人志が、週刊女性PRIMEのクレジットが入ったLINE画像と思われる写真を投稿し、「とうとう出たね。





」とコメントした。

写真には「小沢さん、今日は幻みたいに稀少な会をありがとうございました。

会えて嬉しかったです」「松本さんも本当に本当に素敵で」という文章がつづられていた。

また、松本は最近の週刊文春での報道と吉本興業の否定について触れている。

(要約)

( 125672 )  2024/01/05 18:17:15  
00

ダウンタウン・松本人志 

 

 ダウンタウンの松本人志が5日、Xを更新。LINEの画像と思われる写真をアップし「とうとう出たね。。。」とつぶやいた。 

 

 松本は「週刊女性PRIME」のクレジットが入ったLINE画像と思われる写真をアップ。そこには「小沢さん、今日は幻みたいに稀少な会をありがとうございました。会えて嬉しかったです」「松本さんも本当に本当に素敵で」などの文章がつづられている。 

 

 松本はこの画像を添付し「とうとう出たね。。。」とひと言だけつぶやいている。 

 

 松本は週刊文春で“性加害”が報じられるも、所属の吉本興業は「当該事実は一切なく」「今後、法的措置を検討」などと真っ向否定している。 

 

 

( 125671 )  2024/01/05 18:17:15  
00

(まとめ):松本人志に関する週刊誌報道についての意見は様々でした。

一部は松本を擁護する意見もあれば、疑念を示す声や誤報を懸念する声も見受けられました。

一方で、被害者や性被害についての考えや、報道の信憑性についての懸念も表明されています。

また、証拠の信憑性やサーバーに残る可能性に対する疑問も存在し、真相や責任については裁判で判断されるべきだとの声も見られました。

( 125673 )  2024/01/05 18:17:15  
00

・これスマホを預かっていた小沢氏が証拠を画策するために書いたというような事がネットで言われているが、そもそもロック掛かったスマホを他人が操作はできないんだよね。更には最後の女性のコメントの絵文字が2015時点では無かったという情報も出ているが、すでに2014年時点で使われている。いずれにしろ松本氏や女性側を非難するのは今の段階では時期尚早で今後の経過を見て判断するべきだとは思います。 

 

 

・一件があってすぐのやりとりで、被害者とされる人がお礼を言っているからといって性加害がなかったことの証明にはならないということを周囲は理解すべき。 

性的被害って隠したいよ、隠せるものならという被害者の心理ってあると思う。 

被害者があれは性的暴行だったと理解するまでに時間がかかることだってある。 

 

 

・週刊女性PRIMEで示されたのは、2015年11月9日(月)0:26のメッセージで「今日は」と書かれているので11月8日(日)夜のことに言及しているのに対して、週刊文春で示された飲み会は、2015年9月に開かれているので、別の機会のようです。PRIMEと文春では別の女性、別の会合を取り上げているのでしょう。PRIMEの記事は、そのような会合を頻繁に開いていたこと、また悦ぶ女性がいたことの証拠にはなるかもしれませんが、嫌がっていた人がいて、被害があったことを否定することにはならないのでは。 

 

 

・どうも日付けが一致しないようです。 

すると 

別の日の別の女性とのやり取りですね。 

 

真偽は定かではありませんが、このように騒がれても、何も語らず自分の言葉で否定しなかった事や、実際の諸事情を語らない事は思いあたる節があったからでしょう。 

 

優秀な弁護士の指示もあるかもしれませんが、下手に触ると取り返しのつかない事になるからでしょう。 

つまり 

全くの事実無根ではないんだなと思いました。 

 

 

・文春側が言ってるだけで松本氏側ではほとんど何も言っていない。吉本が一度コメント出しただけでしょう?そして今回のLINEだけ。みんな憶測だけで発言していると言う事。裁判で分かることで、後は松本側は何も話さないと思う。文春側は相手が反応してくれることを期待しているのだろうけれど、反応しなければどうしようもない。あとは被害者とされる女性が犯罪として訴えて話し合えばいい。その方がその女性も傷が最小で済むだろうし、犯罪となれば松本氏も罪を償わなければならない。 

 

 

・なんか不思議な話ですね。 

女性が文春に証言した話だと会わないと言ったらその後は全く連絡が途切れたと言ってましたが小沢さんは8年間も保存したんでしょうか? 

万一訴えられたら証拠として残してたんですかね。 

でもそれでは吉本は全面否定していたのに会った事は認め相手も喜んでいたし合意のもとだと言いたいんですかね。 

この内容を週刊誌にリークしたのは小沢さんでしょうが松本さんとも話し合ってリークしてこの記事が出るまで何もコメントしなかったという事でしょうか? 

ただ文春も女性の証言にとこのようなやり取りは調べていると思いますがどうなんでしょうかね。 

どちらにしても裁判で白黒つけた方がはっきりすると思います。 

 

 

・これで飲み会みたいなものはあったけど、その内容がどうだったかという話になるんですかね。しかし、女性の言っていることが、ほぼ本当なら相当闇の文化が芸能界にあるということでしょうけど、女性が嘘を交えて告発しているとすると、男女関係は微妙と言いながら相当に怖い話ですね。 

山川選手の場合も、ちょっとこれは山川選手やばいのではと思いましたが、結局、不起訴でしたしね。 

有名人の女性遊びも一般人は避けて、プロと遊ぶことに徹した方がよいのでは。お金はあるでしょうから、かなり魅力的な方とお遊びができるのでは。 

 

 

・週刊誌に掲載されただけで、決めつけないようにしたいです。現時点では、勝手な想像しかできない。 

週刊文春も裁判で負けてるし、正義でもなんでもない。 

芸能人と結婚した私の友人は、離婚の際にかなり酷い取材を受けて、大変な目にあいました。家族や近所の人、彼の会社の人も巻き込まれました。 

ゴシップで儲からない世の中になれば良いのになあって思います。 

そのまんま東さんのユーチューブでも言われてましたが、誤った情報を週刊誌が掲載した場合の賠償金を高額にすべきだと思います。 

 

 

・本当にそんな事実がないのなら、こんなまだるっこしいことしてないでスパッと否定すればいいのに。 

泰然自若を装いたいのか知りませんが、違うなら違うとはっきり口に出さない限り、いつまで経っても疑惑の目は向けられたままだと思います。 

 

 

・松ちゃんもギャグでしのげると軽く見てたら思いの外、大事に。ジャニーズに懲りずに、大手(吉本)に忖度するテレビ局。とりあえずガス抜きのため小沢を叩かせて、御大(松本)を守るのでしょう。文春が次々に重要情報を出す中で、反社との関係性が出てくればアウトと思う。さて、お笑い向上委員でさんま師匠は松ちゃんをイジれるかな。 

 

 

 

・このような「出会い」はあったと。「同意」に関しては大きく間隔のずれているように思います。 

 

同意に関する「世代」「性別」「個人」の意識が大きく異なっているので「防犯」が大切になってきますね。 

 

今の子供世代は 

「こちょこちょやくすぐりで相手が笑っていても、だめ、やだって言われたらすぐにやめないといけないんだよ〜。やって楽しんでいるのはくすぐっている人だけのことがあるからね。」 

と習ってきます。 

 

 

・数年前の話でお酒も入ってるから真実はわかりようがないですが、ある程度盛ってるとしてもやはり女性を大事に扱ってはこなかったツケかなあと。そもそも、松ちゃんは真面目とかではないと思うし、まあそんなもんだとも思いますが、うやむやにしたり、周りが庇うのはかっこわるいから、本人がきっちり話した方がいいと思う。 

 

 

・事情はどうあれ画像を証拠にするのは難しくないですか? 

 

今時、どうにでも加工して作り込めるわけだし本当に女性が性被害に合っているなら警察や弁護士に相談すれば良いし、スクープ記事を出している媒体も早々に確信的な証拠を出せば良いのにと思う。 

 

 

・時期的にワイドナショーが日曜の日中になったころと思う。その状況で松本氏が性加害ととられるようなうかつなことをするかな、というのは個人的に疑問はあった。もちろん真相なんて外部からはわからないけど。このLINEが本物であった場合は文春と女性側の立場はちょっと厳しいかなと感じる。まあ裁判して双方の主張は述べるべきだろうな。 

 

 

・なんというか…そういう機会をありがたく喜ぶ女性もいるし(週刊女性PRIME側)、望まず被害を訴える女性もいる(文春側)というだけであるかと 

 

これで実際にそういう機会を設けていたことを確定させたというのは、この後どのように働くのか。。そのような素性が露になった週刊女性PRIME側の情報は、スポンサーの立場であれば決していい風には受け取れないと思うのだが。。。 

 

 

・不本意ながらもこういう内容のお礼メールを送らざるを得ない状況であったという可能性は、容易に想像がつくことです 

 

それこそ、それがパワハラであったりセクハラであったりするんだから 

 

それはジャニーズも同じことだったはず 

 

どちらの味方でもないです 

ただ、このLINEの文面が『ついに出たね』というほどのものでもないとは思う 

 

 

・まだ、どこまでが事実かとか全く分からないけど、飲み会自体はあったということだと思う。 

現段階でどちらが悪いかは決め付けてはいけないと思うが、男女双方とも言えるのは付き合ってもないのにホテルには行くなということなんでしょうね。 

 

 

・妻子持ちが東京住みなのにわざわざホテルに泊まって後輩が携帯没収し2人っきりにする?って普通の感覚ならこの時点で疑われてもって考えてしまう。 

やましい事なければ、複数人にするとか没収しないと思いますけどね。 

事実、実名で過去に芸能活動されていた方が文春報道に被害を受けそうになったとリプライしています。 

これをどう捉えるかは人それぞれですけど。 

相当な覚悟と勇気が必要だと思いますが、過去に被害を受けた方はジャニと同じように、頼りない国内ではなく海外向けに告発したら良いかと思いますね。 

続々と出てきたらこのポストは命取りでしょう。 

本当にこういう事があるのなら一刻も早く無くすべきだと思います。 

このチャンスを逃したら一生残ったままでしょう。 

 

 

・疑惑にはスルー、擁護には即反応、ね…… 

そもそもこのLINE画面が本当に2者のやり取りなのかって話よ 

個人的には、やましいことが無ければイメージダウンを避けるためにも真っ向から強く否定すれば良いのに、 

本人はこの擁護以外ダンマリ、吉本も『法的措置を検討の予定』などという政治家以下の言い回し。今のところ、胡散臭いのは松本側だと思う 

しかし文春側もあの一報だけでは擁護の声に押し流されていくのが目に見えているので、続報が待たれる 

 

 

・現状では本当はどちらか分からない、年末年始でもあり松本や小沢側は何が出てくるか対応待ちなんだと思う。仮に事実なら週刊誌側が洗いざらい出したらいいじゃないですかだと思う。 

 

嘘やでっち上げならこれから出される情報によっては世間が何か不自然と感じたり、反論や否定に対してだけ都合の良いネタが出てくる方がおかしいのだから、徹底的に性被害犯罪を追及したければネタを小出しにせず、いつどこでこの様な事が行われたとハッキリさせれば良いだけの事。 

 

もしも性的な強制行為までに至って無くても発言に身に覚えがあった場合には、私が被害者ですとハッキリしない時には否定も肯定もせず無言でいるのは賢い手段です。何か言ってくれは世間の都合であって当事者の都合では無いです。 

 

嘘でなければ週刊誌側に全てを公開してくださいと言うべき。それで当事者は謝罪するしかありませんし、ぐうの音も出ない証拠を突き付ければ良いだけ。 

 

 

 

・一言しか呟かないから 

皆が、イメージで考察しちゃって 

ある事無いこと言われて結果的に、盛られた誤情報にだけが独り歩きして、ネット嘘だらけやて番組で言う。 

 

松本さんのXて昔から、こういうの多い。 

 

多くは語らず、ただ一言、これがカッコイイ時もあるが、 

 

この場合は違う。 

 

更新するならファンの誰が見ても分かる言える範囲で話さないと。 

 

この一言だけなら 

更新しない方が良かったよ。 

 

相手の女性が被害どころか、ノリノリだった証明がてできたね。。 

これで俺は悪くないやろ? 

 

と読み取れてしまいます。 

 

 

・最近の事だと当時は同意があったけど良く考えたら嫌だったので性被害とかでも通じそうで怖い弁護士でも普通に嘘言えって言うからね。田中聖の覚醒剤、使用でジャニさんの性加害で依存したって言えばワンチャン執行猶予取れるかも・・・って事が普通にあるから判決でって言っても真実とは違うって事は留意しないと 

 

 

・ジャニーズと同じ道を辿る。 

 

意見が食い違っているのだから最終的に事実関係は司法の場で争うしかありません。 

 

ただ、タレントはイメージが重要。 

もしかしたら、あのタレントは…あの事務所のタレントは…印象が悪くなるとCMでは使われなくなるでしょう。 

 

現在、性的人身売買の罪で起訴され、公判前に拘置所で自殺した米国の富豪ジェフリー・エプスタインの文書が公開され話題となっています。 

イギリスで人気司会者ジミー・サビルは、50年間、性犯罪を繰り返していました。 

 

被害者が外国特派員協会で記者会見を開けば、全世界に周知されるでしょう。 

 

被害者は、勇気を出して被害届を出しましょう! 

あなたの人生を奪った加害者は、その報いを受けなければなりません。 

 

 

・文春はビジネスですから読者の興味を惹く記事で攻めるでしょう。吉本興業だって松本氏は稼ぎ頭なので矛先が会社に向けられない限り守るでしょう。 

芸能界に興味のある一般人はこの戦いを見て観客席で色々意見を言うでしょう。そうすると益々週刊誌は儲かるでしょう。 

私はこれが事実であろうが、事実でなかろうが私生活に何の影響もないので勝手にやっててとしか思わない。 

仮にこれが事実で松本氏が引退に追い込まれたとしても、自ら蒔いた種ですからね。 

 

 

・LINEのやり取りって何年間サーバーに残るんだろう。画像や音声、動画など様々なデータを加工して作れるようになったから、正真正銘本物の証拠データだと証明するのはこれから難しくなって赤そう。 

 

 

・「出たね」と本人が言うのだから、このような集まりの機会が存在したことについては、ほぼ確定。吉本興業の「事実無根」の範囲は、性的暴行についての一点に絞られるわけですね。 

 

芸能界の男性有力者とそれを囲む女性のパーティーの存在や、そのセッティングを請け負う人物の存在がここまで明らかになっただけでも、視聴者の不快感は拭えないのではないでしょうか。中には、成功=豪遊の価値観で羨む方もおられるだろうとは思いますが。そういうマンガみたいな遊び方になっちゃうのかなー。 

 

芸能人の中にも、レアな外車や楽器やら多趣味にお金を使ってそれがまた魅力につながる大御所や、独りキャンプを趣味にしていたらそれが番組になる人もいるのにね。 

 

 

・いずれにせよ民事するでしょ 

結果が出るまで静観するのが一番だと思うけどな 

個人的にはこうした週刊誌にネタとして売ってる時点でネタ元のことが嫌いなのよね 

心から謝罪して欲しければ他にやり方いくらでもあるわけだし 

警察もあれば民事訴訟もある 

吉本興業に弁護士と同席することだってできる 

文春ってただのゴシップなのよ 

このネタを文春がいくらで買うのか知らないけど、元々何十万ももらった案件でしょ? 

本当のことだったとしても私は同情すらしないかな 

 

 

・この件の結末がどうなるかわからないけど、もし、文春の誤報道だとしたら、単に謝罪でシレっと終わらせるのではなく、それなりの制裁わうけて欲しいかな。 

当面発行禁止とか。 

報道する以上、自分達の記事にはそれだけの責任もって望んでもらわないと。 

 

 

・シロだったらこんな意味深な呟きしてモヤモヤさせてないで、 

堂々と会見開いて身の潔白を主張したらいいのに。 

クロだったら仕方ない、身を引くべき。 

松ちゃんやダウンタウンのお笑いも好きだし、 

これまでの業績は称えられるべきだけど、 

犯罪は被害者がいる以上、立場に関係なく裁かれるべき。 

ファンとしてはシロだと思いたいし、 

だからこそ堂々と会見で明らかにしてもらいたい。 

 

 

・一方的に文春が出してきたから対向して出したという構図ですね。 

裁判で白黒つけてください。 

今の時点でどちらがどうということを憶測で語るのは内容が内容なので両者へのセカンドレイプにあたります。 

 

 

 

・小沢に送った風なLINE画面を作るなんて簡単ですね。 

被害者が何人もいるとの事なので、 

その人の登録名を小沢に変えてメッセージを送るとか。 

小沢のLINEにこのメッセージが残っていないならなおの事。 

 

事件の真偽を問うているのではなく 

この画面のスクショを証拠とするには不十分だと、 

素人の自分でもわかる。 

 

 

・まあ、これだけ 

芸能界、お笑いの世界でトップにいると 

誰かに狙われたり、 

お金目当てのやつがいても不思議じゃない。 

本当のことなら、反省してもらうべき事ではある。 

もしも虚偽なものなら 

逆に人生追い込まれてもしかたないよね。 

まぁ、予測で人を信用しなくなるのは残念なので、見守りたいな。 

 

 

・まぁ関係ない人からすればどうしてそんなに熱く語るのか?わからない話で加害者がいなければ被害者は出ない因果関係から加害者側の当事者本人が公にー正式な記者会見を行い事実であるのか違うのかー語らないと暇な人が頭に浮かんだことを書くだけのことのように思う。 

 

被害者側に立つ週刊誌がこれからどういう記事を出すかそれが判断材料だけど裁判となれば時間はかかるのでネットのコメントはどうでもいいのが現在。 

 

 

・お礼が来たって事は飲み会はあったという事になる。 

けどこれ小沢が自分から周りに流出させてるって話らしいから、そうなると信憑性が・・・ 

なんか日付も微妙らしいし・・・ 

そもそも飲み会すらない事実無根が吉本の主張だったのでは? 

それにとうとうでたかって松本が反応するのもなんだかなぁ・・・ 

そんな言い方するくらいなら自ら何か発信すればいいのに。 

少なくともやってませんすら言わないのは何故なんだろう? 

本当に無実なら公にやってないって発言したところで、裁判になったとしてもなんら影響ないと思うんだけど・・・ 

 

 

・まぁどっちの言い分が正しいのか現状分からないけど、吉本興業も松本人志を守るために全力を尽くすでしょう。裁判もするそうなので、そうすると判決が出るまでは推定無罪なんだから、テレビに出てても何も問題ないと思います 

 

文春の記事(女性の告発)が嘘だったとしても、それはそれでキチンと責任を取ればいい。そんなことで“ペン”が萎縮してたら書ける記事も書けなくなる 

 

問題なのはマスコミの情報を受け取る国民側にもあると思うよ 

テレビ・新聞・雑誌等のマスメディアが伝える情報を全て真実や正解と思って盲目的になることの恐ろしさを、我々はいつも学ばない(学んでも忘れる) 

インターネットやSNSの発達で、誰しもが即座に情報を手に入れて即座に反応できる世の中になったのは凄いことだけど、だからといってその情報をちゃんと理解し噛みくだき他人に伝達する訓練なんてものは受けていない 

 

君たちはいつコメンテーターになったの? 

 

 

・まず松本が正直にコメントを出すべき!って思われるだろうけど、 

無理な話。 

 

松本クラスで女遊びなんか一般人の想像できる範囲とは思えないし、まして酒も入ってるなら覚えてるはずもない。相手側の出方次第になるのは仕方ないと思う。 

無理やりと迫るは全然違うものだし、無理やりじゃないならそこまでヤバいとも思えないけど、、 

 

 

・好きだから松本援護派だったけどさぁ。 

出たからって何よと正直思った 

嫌だったし辛くても自分を正当化しようとしてなんでもないふりすることもある。難しいけど、あれが原因でトラウマなってたのかとか20年経って気付くこともあるよ 

 

 

・松本人志がレイプしていたなら、社会的に許されることではない。 

 

しかしこれが虚偽の報道であった場合、週刊文春は相当の責任を負うべき。 

個人的には松本人志の番組は好きなので、虚偽記事であることを望む。 

虚偽の場合、記者の徹底追求を各紙にお願いしたい。 

松本人志を貶めようとした記者の全容公開を。 

 

 

・いくらグローバル化が進んでいるからと2015年の常識を証拠が乏しくでも時効になってないだけで2024年の常識で裁くのは無理があるんじゃね?東京裁判の戦勝国側にいつからなったんだ、文春は? 

 

もちろん松本さん側も褒められた話ではないし、小沢さんの人生を狂わせかねない事案なんで松本さん側・吉本はしっかり彼をフォローして欲しいな。 

 

 

・まだ文春の二の矢三の矢もあるだろうから、反論は事務所に任せ、松本さんは余計なことは言わず黙していた方がいいんじゃないかな。 

それよりも地震の支援を表明していた方が得策と思われる。 

 

 

 

・そもそも不同意性交は去年の7月に施行された法律であって、8年前に遡って訴求されることはないので、状況にもよるが不同意性交ではない強制性交の立証は難しいのではと思います。それが被害者に不利に当たるとして法改正しているわけなので。松ちゃんの事実無根というのは、同意の上ということなのでしょう。人気商売なのでスポンサー云々の芸能活動自粛はあると思いますが、被害届けを出されても不起訴で終わると思います。 

 

 

・どちらにしろこの時点で憶測で当事者を貶める言動は控えた方が良いですね。 

ダウンタウンだからどうとか文春だからどうとかよりも被害女性が訴えを起こすのであれあ本人が対応するべきだし違うなら違う証拠提示があればそえで良いと思う。 

ただ、何年も経ってなぜ今なのか?とは思うけどね。 

 

 

・これでその女と関係があったことは確定ということになるね 

もちろんLINEが本物で無理矢理書かされたとか無い場合だが 

そういう交流会があって松本に紹介してたところまでは確定で、その後その女性が本当に喜んでいたかどうかの争いになるんでしょうね、うまく行けば刑事罰は避けられそうってことなんだろうけど 

不倫なのかどうかは知らないけどイメージが悪くなったのは確定だね 

 

 

・分らんけど、真相はホテルに女の子集めてギャラ飲み。その際に大なり小なりセクハラっぽいことはあったという程度ではないか?または不倫したのは本当とか・・・。 

文春の続報記事などはエビデンスがなく、ただ言ってるだけだし、推測部分もいささか飛躍している。 

 

 

・文春が取材して得た情報からなら、文春側に有利になるように歪曲された情報の可能性あり。 

女性側からの告発なら、制裁を目的なら警察に行くべきこと。お金なら週刊誌だけど。 

性加害は許されないけど、8年前のことを今更言われてもなーって感じ。 

何かの力でずっと封じられてた感はないし。ここ数カ月のことでスクープなら、わかるけど。 

そもそも、話に釣られて飲み会目的だとしても、ホテルの部屋に行くことは自分たちの意思だろうからさ、何をいまさら言ってるのって思う。 

 

 

・圧倒的にその世界で力の差がある中で弱い立場の人間が強い立場の人間に対して本心ではないコメントをすることなんて普通にあることだと思うけどね。しかも行為の前ならともかく行為の後のコメントなわけでしょ。 

脅迫的なコメントが小沢氏からあったとの報道もあるよね。 

それと複数の人が被害を訴えているらしいしこのライン一つでみんなが合意だったなんてとても思えない。 

合意の上だったということにして幕引きをしたいのだろうけどね。 

 

 

・松本さんは“ものすごく”頭の良い人。 

全てはこれに尽きます。 

 

この件だけではなく、憶測だけで明言するのはとても危険ですからね。 

さも自分がその場にいたかのようなコメントを書く者が沢山いますが、気をつけないと大変な事になりますからね。 

 

憶測で、物事は判断してはなりません。 

 

 

・そんな昔のLINEって残ってるかな?しかも誰も友達いないほぼ動かないLINEじゃないのにずっと残り続けるんかな俺の機種変えた時に昔のトーク履歴消えたから遡ってどれくらいの年数残るのかわかんないけど、それでも1年前でも過去の発言見るのに遡るの超めんどくさい。それにもしそ8年前にスクショっていうのならなにその危機感。 

 

 

・文春をひっくり返すほどの証拠ではないかな…。モデルや芸能人を目指しているのなら、しかも「断ったら表を歩けなくする」と言われたなら、無理してでも媚びを売るしかなかったのかも知れませんし。 

 

文春側と松ちゃん側で証拠や証言が全部出るまでは、まだ分かりませんね。 

 

 

・芸能人の密会パーティーに馳せ参じる方々は結構な肉食系という印象。 

 

地方都市ですが、昔、テレビ局の近くのクラブで夜な夜な、業界人とのコネクションを血眼で探っていた方々を見てるので、そういう風にしか見えない。 

 

もしくは、純真無垢な方が場違いところに紛れ込んじゃったのかな。 

確かにそういう人もいました。(見切りをつけてすぐに来なくなったけれど) 

 

それ以前に、被害にあった時にはすぐに警察に行きましょう。 

昔のことを民事でとなるとその時点で察し、となってしまう。 

 

いずれにしても、法の下に真実が明らかになりますように。 

 

 

 

・> 所属の吉本興業は「当該事実は一切なく」「今後、法的措置を検討」などと真っ向否定している。 

 

この件の違和感はここだよな。話が逆で 

性被害(しかも強制性交罪)の被害女性が何で刑事告訴しないの? 

 

8年間も告訴しなくとも、まだ時効じゃないのでこれからでも刑事告訴できるでしょう? 

週刊誌に話すくらいなら警察に被害届を出さないと。 

 

 

・自分で茶化してるってことは相当な自信があるってことなんだろうけど、最初だんまりしてた人がすることじゃないかな。 

松本人志がテレビから消えようと元々観てない自分からすると、果たしてどっちに転ぶか、楽しく見てます。 

 

 

・LINEのやり取りはバックアップをとっておけば機種変してもそのまま残るし、検索ワードを入れればそれなりに遡っても見つけることが出来る。 

 

一度書いてしまったものは残るんだよ。 

 

この『流出』ってのがよく分からないけど。 

 

 

・少し風向きが変わったかな? 

まぁ、どちらが真実かは分からないが 

そもそも完全に白なら普通にコメントすれば 

いい話だが2人ともだんまり。仮に今回の話は 

白にしても芸人は叩けばホコリがでる身体だから下手に反論して他の話が出てきたときには2倍3倍のダメージをこうむるからだんまり決め込むのも分からないでもないけど、故に憶測が憶測を呼び今に至ってるんだろうね。 

今回の件は本当ならアウトだろうけど、にしても昨今のお笑い芸人は品行方正でなければならないので大変だよね。 

 

 

・正直、女性の証言だけが証拠のモノは基本的に全面的な信用をしない事にしている。 

要点は無理ヤリだったかで、関係があったかではない。 

で、女性の証言に疑問を呈すことは「セカンドレイプ」を言論封殺が常套手段で、 

そういう思考回路の人間も信用しない事にしている。 

証言以外の客観的証拠を揃えて、裁判でも何でもすればいいのに。 

 

過去に冤罪で6年も拘束されて無罪になった例でも、 

要するに、「女性が嘘を付くはずがない」論。 

警察や検察は潔白を主張する男性には「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合わない。 

裁判長は「女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」で有罪。 

(診療記録には性的被害が無い事、本人が被害を受けてないと発言した記録があるのに) 

 ↓ 

母親から強く問い詰められたことで嘘をつき、 

引っ込みがつかなくなり、そのまま虚偽証言に至った事が発覚。 

 ↓ 

検察が白旗上げて無罪。 

 

 

・LINEを無理矢理に書かせられたのなら、女性は今すぐ警察にいくべき。完全な「強要罪」が成立するから。そうじゃなければ、これで女性と文春側は吉本からの民事裁判で負ける可能性が高くなるね。警察に行かずに週刊誌に行くはこういう提訴のリスクが高くなるってこと 

ちなみに西武の山川選手の件は、文春側が証拠出せずに結局不起訴になってる 

 

 

・『粗相があったら、この辺りを歩けなくなるかも』 

少なくても会見しないとな。そうじゃないと小沢が一番悪い事になる 

 

スマホを取り上げらたとすれば、パーティー後のやりとりだろうけど、松本では無く小沢に言ってるわけだよね。このときの心理状態がどうなのか専門家の解析が必要だろうな。 

 

とりあえず、被害者とされる複数の女性の一人については松本は性交渉があったと認めたね。他の被害者とされる女性についての情報がこれから出てくるから、常習性があったのかはこれからわかる 

 

犯罪になるかどうか、民事裁判ではどうか、 

コンプライアンスは法令遵守に加えて法律に記載されない社会的モラルや倫理観といつた企業としての価値観を守る事も含まれるから、スポンサーがどう考えるか、ジャーナリズムとしてのテレビ局を視聴者がどういう風に感じるのか、よしもとのコンプライアンスはどうなっているのか 

 

 

・8年以上前の履歴も復元できるなんて知らなかった…。 

LINEのトーク履歴って3年までしか保存されてないのかと思ってたので勉強になりました。 

これLINEに依頼すればいいのかな? 

 

 

・なかなか解釈が難しいですね。本人的にはこう思っていたのでしょうし、依然そう思っているかもしれませんが、小沢さんが一言入れている時点でこれが告発者の本心であると決めつけれない気がします。 

 

 

・文春の小出しに出す感じが本当に嫌いです。 

もちろん、本を売りたいから、仕方ないのかもしれないけど… 

松ちゃんの否定も小出しな感じで嫌だし。 

真実かどうかなんて、私も含めて周りはゴシップ的な感じで見てる人が大半で、被害者と言われてる女性を本気で心配してる人なんて少ないだろうし… 

きっと本当に心が痛んでる人は、松ちゃんの家族だったり、被害者と言われてる女性の家族とかかなと思います。 

双方とも小出しにするのやめればいいのに。 

 

 

 

・事実はわからないが仮に真実だとしたら許される事ではない。 

しかし15年前の話である。 

15年前の世論と今の世論では大分違うのも事実。 

過去の行いを今の世論に照らし合わせて裁くのは違うように思う。 

 

 

・SNSみたら 

被害女性が会ったのは9月なのに 

ラインの日付は11月だそうです。 

おかしくないですか? 

被害女性の話だと 

松本さんに逆らうといいことないよ。 

とかこの界隈あるけなくなるよ。 

と言われた。というのを見ました。 

その状況だったらお礼いうしかないのでは? 

発覚してから 

小沢さんは何も話せないと言い、 

ずーっと沈黙していた松本さんが 

「ついに出たね。」て違和感しかないです。 

このLINEがあるなら 

週刊誌にリークする前に自分から 

こんな状況でした。と公表すれば 

いいのに…。 

しかもいわくつきの週間プライムが報じてる時点で察してる人も居ると思います。 

 

 

・週刊誌の情報を鵜呑みにしてしまう人が多いけど、週刊誌なんて売れればいいだけの低俗なもので正義でも真実でもなんでもない。 

基本全て嘘で1%くらい本当が混じってることもあるくらいに考えるべき。 

 

 

・ラインは証拠改竄できるから!と確定情報がないまま推定無罪にも関わらず、松本人志を犯罪者扱いしていた方々、それ第一報の時に「被害者の発言」しかない状況で言わなかったのか 

LINE画像が出ても結局は事実確認は何もできないわけで、状況自体は変わっていない 

だが、第一報で法治主義が早すぎた人間が我が物顔で言いたい放題だったことは、草津metoo()で何も進歩しなかったことの証明にはなったね 

 

 

・逆効果のような気がするなあ 

そもそもこんな画像出さなくても、しっかり説明したほうがいいのに、沈黙を貫き、わざとらしいタイミングでの更新 

意図的にやってるなら残念すぎる 

 

 

・ダウンタウンは昔は風俗や女遊びがよくやる芸人としても 

有名だったくらい隠してなかったからねえ。もっと若いころは 

渋谷のお店に通うのが見かけられたり自分でもネタにしてたな 

まあ松っちゃんのは昔の話ですよね 

 

 

・会見しろとかいう人がいるけど、会見をして「無実です」と主張したところで、悪口言っている人は更に騒ぎ出すだけなのは明白。 

言葉の揚げ足を取ったり、表情が云々とか、なんちゃらかんちゃら。 

 

なんらかの具体的なアクションを起こすとかのタイミングでないと記者会見なんてナンの意味も無いと思う。 

 

 

・松本聞け!これで濡れ衣が晴れたと思っての発言なら落ちぶれたと言わざる得ない。同じ業界人なら他の案件のメールかも知れないし本人のメールかも分からない段階で、この発言は、焦りと小さい器と感じて出さない方が良かった。 

 

 

・LINEの文面が「飲み会は事実でも性加害があったとは必ずしも決めつけられない」ものだと何となく気づき「なんか潮目が変わるかも」とばかりに掌返し始めてるコメントが途端に増え始めましたね。文春掲載の小沢のLINEの時からそれは同様の類の内容だったのに。 

まして松本は文春の直撃に飲み会の事実は認めてんだよね。 

松本らをクロだという予断や憶測の前提で語り、告発者(?)の行動に疑義を書く人らを「セカンドレイプ」と咎めた指原莉乃を称賛してた人らは「記事が事実でない可能性」を少しも考えなかった人だよね。 

松本や小沢が本当のところシロかクロかまだはっきりしてないのに「反論しないのは事実だから」とかいう世間の脊髄反射の断罪ぶりに「マスゴミだなんだと言いながら結局みんなすぐ出た記事を信用すんのね」と思った。 

 

 

・これが出たら出たで不倫してたことで自粛や謝罪しろって叩いている人、まず自分が女性側の一方的な主張だけを信じて性加害者って言ってたことを謝った方がいいですよ。 

まっちゃんには自分の都合が悪い時だけ何も言わないとか言ってたのに、自分の都合が悪くなって性加害から不倫に論点すり替えて批判するのもすごい自分勝手と思います。 

 

 

 

・これで性犯罪からあっても不倫というかワンナイトの遊びがMAX。 

その証拠が出なければ「飲み会」止まりとなるわけで。 

無責任なSNSの正義マンやYouTuberを裁判で終わらせてほしいですね。 

 

様々なことが表面化する時代になりましたが、今回表面化するのは「危険な一般大衆」ということになるかもしれません。 

 

 

・別に松本人志を庇うとかじゃないけど 

どうでもいい、過ぎた話をお金になりそうだからしてる感じが嫌、何故すぐに話さなかったのか、素敵って喜んでるがな。不倫は良くないけど奥さんが気にしないなら周りがどうこう言う話しじゃなくて何なら相手の女の人も奥さんからしたら加害者になりますね。 

 

 

・性加害を受けた直後でも、「素敵で素敵で」っていうメール書いちゃうこと、あると思いますよ。権力の強弱関係があれば、直後の連絡でひとまず社交辞令は使いますから。でも、非同意=性加害の事実は消えない。なので、このLINEのやりとりがあっても、性行為同意の証明にはならないはず。 

「そりゃないよ」って男性は思うかもしれませんが、性加害を受けた直後で、被害を訴えられるほど冷静な人ばかりではない。途方に暮れますから 

 

 

・”被害”女性の詳細を極めた当日の説明に比べると、”ざっくり”し過ぎ 

 

感謝しているその女性たちにもインタビューをして、被害女性たちとの関係から当日の状況まで、ちゃんと説明させないと「とうとう出たね。。。」などと満足している場合ではあるまいw 

 

まあ、裁判になればすべて明らかになるんだろうけど 

 

 

・出たね。。。をこれは本物ですと本人が認めたと解釈するなら自分の事は密室の事だからこの文言で判断してって事だけど小沢さんという後輩芸人は今後メディアに大っぴらに出る事は難しくなるガーシーさんという人アテンドという仕事そういう類の怪しい仕事働きをしてたのは認めた匂わせて後輩だけを切ったって事ですよね自らの保身のために。 

 

 

・本人は無視なら無視を決め込む方がよかったんじゃなかろうか。 

これはちょっと変に勘ぐられる反応の仕方で、まっちゃんらしくないし、逆に焦ってるように見える。 

 

 

・この画像を見てまっちゃんはこれで勝てると思ったんでしょうね。 

でもLINEは文春も持ってるわけでしょう。次々に2の矢3の矢がでてきたときにも擁護記事が別の雑誌にでたのを見つけて「これが出たね」「また出たね」とつぶやくだけなのだろうか。 

 

 

・文春でも吉本でもどっちでも良いがグレーで終わらず白黒つけてどちらかが消えるところまでやって頂きたい。 

個人的には松本氏はどうでもよく、これまでハッタリ記事で数々の著名人を貶めてきた文春、雑誌だけではぬるいので文芸春秋社そのものが消える方向で進んで頂きたいです。 

 

 

・小沢氏に誘われて松本氏に会ったということは事実と言えそうですね。これが「当該」に含まれるのかはわかりませんが。 

とうとう出たね。。。というよりまあ出るでしょうと。まず社交辞令ではと思ってしまいますし。 

 

 

・結婚している身で女をアテンドしてもらってるって時点でなぁ。 

お礼のメールも、本心で打ってるとは限らない。 

はらわた煮えくりかえりながら、嫌われないためのメールを書くことあるよね。 

 

 

 

・結婚している身で女をアテンドしてもらってるって時点でなぁ。 

お礼のメールも、本心で打ってるとは限らない。 

はらわた煮えくりかえりながら、嫌われないためのメールを書くことあるよね。 

 

 

・そもそも被害者の女性がなんで警察に行かないかと言うのがわからないです。お金目的なら民事にすれば時効ないし、警察持ち込んで民事裁判にしたらいいのに、それが無理だから文春に持ち込んで一時金もらったのかな? 

なんか文春にしては詰めが甘い 

 

 

・文春砲第二弾も出たけどなんか第一弾と比べて表現内容が弱くなってましたね。 

文春の告発記事も週刊女性プライムのLINE画像も 

個人的に真実は法廷で明らかにするべきだろうと思いますが… 

 

 

・松ちゃん自身がリツイートするのはさすがに頭悪すぎでしょ。 

小沢さんが出したとしても遅すぎるし、これが決定打とも言えない一画像でつぶやくなんて、逆に焦ってる感じがする。リツイートするぐらい注目してるなら、自分でもっと発信できるでしょ、自分のことなんだから。どこまで取り巻きに任せ続けるんだよ。 

 

 

・こういうの小出しにしてくるのが文屋さんの仕事なのでまあ仕方ないけど、真実を暴こうとか国民に伝えようという気はほぼ無し。ダラダラ垂れ流し、本が売れれば良いというだけ。 

まあこの災害やら何やらの裏で有耶無耶になる物が恒例的に多いのでそれだけは注視したいね。 

 

 

・そもそもな話なんですが、LINEのトーク履歴の画面って正確な証拠になるのでしょうか? 

 

実際はこの切り取られた部分以外のやり取りも見れているのかも知れませんが、記事で見る分には断片的なものなので、画像加工すれば捏造もできますし。 

 

なんなら架空のやり取りに、日付けの部分だけ別のトークから切り取れば、あたかも過去のやり取りのように見せることだってできますからね。。 

 

 

・某野球選手も同じ様な事が去年あったが、あれは美人局だった。だから山川も一銭も払ってないし示談もしてない!活字では一方的に松ちゃんに非があるように思ってしまうが今の段階では記事も信用出来ない!今の段階では松ちゃんを叩くのは違うと思うが? 

 

 

・見苦しいなぁ・・・ 

清廉潔白なんて女遊びしていれば無理なんだよ、他人の感じ方の問題なんだから。それがわかってるから決定的証拠でないように携帯没収したりするわけで 

その時点で確信犯の真っ黒なんだよ。 

 

ノーコメントだけど起訴対策しています、100%有罪をとれる物証なんて残さないようにしてます、これが大人の遊び方や!ぐらい言えばいいんだよ 

別にイメージ商売してるわけじゃねえんだから 

昔はちゃんと面白かったんだからこれ以上小物ムーブやめて欲しい 

 

 

・どこまでが真実で、 

どこからが捏造なのか、 

そんなこと当事者以外は分からん。 

 

にしても、 

ダンマリを決め込んで、 

こんな小さな反証に敏感に反応するのは 

あまりにも器が小さすぎる。 

もう少し漢かと思ってたのにな。 

 

 

・出てくることを分かっていたニュアンスの発信ではある 

シロで進めば問題にならないけど 

そうでもなかったら 

印象操作とか尊大とかの追加材料にもなりかねないなあ、というのが一読しての印象 

あいかわらず結論のゆくえは不明 

 

 

 

 
 

IMAGE