( 128487 )  2024/01/14 13:46:39  
00

松本人志「ワイドナショー」出演消滅を番組で説明 東野幸治「最終的に出演はなしになりました」

日刊スポーツ 1/14(日) 10:12 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/f811a78e65b59562d0ca091fe94039d5dee2f483

 

( 128488 )  2024/01/14 13:46:39  
00

松本人志の出演がなくなったフジテレビ系「ワイドナショー」が放送され、松本に関する週刊文春の報道や活動休止について触れられた。

昨年の一般女性に対する性的行為強要疑惑をめぐって、吉本興業は報道を否定し法的措置を検討し、松本は自身のSNSで闘いを表明している。

活動休止をうけて、松本はワイドナショーに一時出演する予定だったが、フジテレビと吉本興業が協議して出演がなくなった。

(要約)

( 128490 )  2024/01/14 13:46:39  
00

松本人志(2022年撮影) 

 

 ダウンタウン松本人志(60)の出演がなくなったフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)が14日、放送され、番組内で松本の話題に触れた。 

 

【写真】松本人志の美人妻、周囲の心配よそに「大丈夫です」 

 

  番組では、松本の15年の一般女性への性的行為強要疑惑を報じた「週刊文春」の報道と松本側の主張をVTRで紹介。その後、MC東野幸治が「このワイドナショーに出演する話も当初ありましたが、今回はフジテレビと吉本興業双方で協議し、総合的に判断した結果、最終的に出演はなしになりました、というところなんですけど」と、文面を読み上げた。 

 

 

 

 松本をめぐっては、昨年12月27日発売の「週刊文春」が15年の一般女性への性的行為強要疑惑を報じ、所属吉本興業は同日、報道を完全否定し法的措置を検討していくとした。 

 

 今月8日には、裁判に専念するため、吉本が松本の活動休止を発表。休業発表をうけ、松本は自身のX(旧ツイッター)で「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショーでまーす」と記述。9日、自身のX(旧ツイッター)で「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのごあいさつのため。顔見せ程度ですよ」と休業前のあいさつという意図を示した。一時は14日の放送に出演する流れとなっていたが、10日、フジテレビと吉本興業が協議。局側は「総合的に判断した結果」と説明し、出演が消滅した。 

 

 

( 128489 )  2024/01/14 13:46:39  
00

様々な視点や意見がありましたが、状況によって支持する声も異なります。

松本氏に対する期待や失望、透明性の確保が望まれる声、報道機関や芸能界に対する批判など、多岐にわたるコメントがあります。

(まとめ)

( 128491 )  2024/01/14 13:46:39  
00

・ワイドナショーは元々松ちゃんがMCで、自身がよく知っているスタッフや共演者に囲まれているわけだから、それに『出まーす』はさすがにまずかっただろう。 

一度は出演を認めようとしたフジテレビの姿勢も報道機関としてはダメだったと思う。 

犬塚弁護士が言っていたように、出演させるなら本人に厳しい質問を浴びせないと公平性の観点から問題があるけど、知り合いや後輩ばかりの番組ではそれは担保できない。 

西川さんが言っていたように裁判の結果に関わらず結局文春の売り上げだけが伸びていって、それも何だかおかしいと思う。 

懲罰的損害賠償について考える機会かも。 

ただ、一番おかしいと思うのは、憶測でしゃべるべきでないと言いながら、ワイドナショーも裏のサンジャポもいわゆるワイドショーや情報番組というのはこの手の件について散々あることないこと憶測で伝えてきたのにその点の反省はないということ。 

矛盾していると思う。 

 

 

・良いかもしれませんね。 

とにかく叩きたいだけの人の声が大きい世の中ですから、裁判の結果のみ伝える形で良いと思います。証拠が出て来たら黒、無かったら白。 

 

とはいえ仮に白だった場合の、文春や偽証した女性への制裁については、現状法的に平等になっているかは疑問ですね。 

 

文春側は勝っても負けても黒字、芸能人側はどちらの場合も金銭面以外の赤字が大き過ぎます。 

 

言ったもん勝ちの嘘の証言が通ってしまう世の中になれば、これは非常に怖い事だと思います。 

 

 

・久しぶりにワイドナショー見たけど、くそつまらんかった。挙句の果てにはアナウンサーの髪の毛の話題になったんでチャンネル替えました。 

上沼さんの番組みたけど、正直な気持ちを熱弁してて面白かった。 

ワイドナショーはまっちゃんがいないと駄目だね。 

正直まっちゃんにはなにかすら挨拶があって欲しかった。30年以上ファンやったから。 

 

 

・見てましたが、何かやはり腫れ物に触るというかオブラートに包んだコメントばかりでしたね。松本への忖度なのか、クロかシロかわからないだけに核心に迫ったことが言えないのがありあり。個人的には8年前の話がここまで大きな問題になったこと自体、事実無根はあり得ないと思う。告発した女性たちに何のメリットもないし、むしろ蒸し返すことで傷付くのは本人達。リスクを背負ってまで嘘はつかないだろう。火のないところに煙は立たずです。 

 

 

・とにもかくにも、今回の件で残念だったのは、後輩たちを助けることなくさっさと休業しちゃったこと。 

小沢さんやたむけんなど後輩たちが段取り組んでくれて美味しい思いをしたのに、いざヤバくなったらあっさり見捨てる。 

松本さんが訴訟をチラつかせている以上、小沢さんは松本さんより先に復帰しづらくなったよね。 

 

松本さんは、もう今さら個人で訴訟起こすことはないと思うけど。司法の場で万が一クロが確定したら、一巻の終わり、万事休すだよ。地上波復帰は不可能になる。 

 

 

・松本人志がワイドナショーの出演を止めてアドリブが聞けなくなったのはとてもがっかりした。だから都合が良い時だけ番組を利用するのは嫌だった。自分勝手すぎると思うし結果的には出演しなくて良かった。たとえ出演してたとしても誰も厳しい追求できないだろうし。 

 

 

・まぁ、松ちゃんが出てきたら「8年も前のこと言われてもなー」とか言っちゃいそうだよね。 

でも、それを公で言ってしまった完全にアウトだからね。 

裁判にするつもりなら公の場に出てこない方がいいよな。 

 

ただ、裁判になると密室の中の行為が生々しく証言されるんだよね。 

それは女性にとっても松ちゃんにとってもかなり悲惨なんだよな。 

とは言え、松ちゃんが事実無根!と主張し性格的にも示談はないだろうからなー。 

 

 

・この人達って何なんだろうな? 

事件や不祥事を今まで散々、憶測でベラベラと語ってたのに 

 

けどいざ、自分達に深い関係があり、トップのような人の話となると事実関係がハッキリしないと何も喋れないってスタンス 

 

今まで、芸能人、もしくは会社、組織などの不祥事に対して。それこそ日大やビッグモーターなどに対して 

『本人は知らないって言ってますがこんなことってありえるんですか?』 

『周りは初めて知ったみたいなこと言ってますけど、知らないってのは不自然すぎますよね』 

『もうやることが当たり前になってるから隠蔽体質が日常化してるように思えますよね』 

的な話をしてたやん 

 

憶測で話してたじゃん 

限りなく黒だったとはいえ、確証がまだ得られてない時点で話してたやん 

 

俺にとって一番腹立つのは松ちゃんじゃなく 

コイツらみたいなコメンテータ 

散々知らぬ存ぜぬを非難しといて、自分らも知らぬ存ぜぬをやってる奴ら 

 

 

・先に記者会見などして説明、質疑応答する機会を済ませてからなら番組に出るのなら構わないけど、それらもせずに一方的に番組に出て話すのは筋が違う。事実無根と言いながら、性行為はありました。合意もありましたって言われても、生理的に受け付けないし嫌悪感すら持ってしまう。合意の有無なんて当事者同士で意見が食い違うから、今回のことになったわけで、女性を下に見ている姿勢が改められない限り、もうダウンタウンはいいかなと思う。 

 

 

・今回、小沢さんと松本さんの事務所が異なることも悪手につながってしまった。小沢さんは性的行為を前提としていない飲み会を開いたつもりと言ってしまった。ということは開催開始時点で女性の同意はない。松本さんの弁明の可能性を狭めてしまった。 

 

 

 

・本当に芸人がいなくなると何もかもが立ち行かなくなるのか 

そんな放送文化を持つ国、他にあるか? 

ジャニーズは消えても何も問題なさそうだぞ 

人数が違う?いやいや、この機会によくよく立ち止まって一度「芸人」というものを引っ込めて社会を回していってみないか? 

カキタレや素人を引っ張って先輩もてなすのが常識のクラスターなんて、いくら笑いがあっても、俺はいらん。 

 

 

・松本としては以前レギュラーだった時に、自分の事で何か記事があれば、そんたくせずに番組でやれよみたいな感じで言ってたから、そんな意味でも逃げも隠れもせず顔出ししようと思ったんじゃないかな。そりゃ普通は出たくないでしょ。合コンに関しては昔から話してたし、結婚する時に妻に、自分浮気するけどそれでも結婚する?と話したとか色々言ってたし、別に品行方正でもない昔ながらの芸人やなってイメージ。別に意外性も無い。8年?とか何年も前の話…あの時嫌だったと言われても…やはり嫌ならもっと早く態度に出すとか言わないと相手にも本音がわからんし…実際、本音と態度が一致してない人は、難しいとこあるもんな 

 

 

・東野さんは「こういうわけで活動休止します、と云う事を言おうとしていただけだと思います。」と言っていましたが、自分もそう思いますね。 

元々は自分の番組なのだから、そこで弁明してもマイナスになると云うことくらい松ちゃんは解っているだろうから。 

ファンや関係者にTVで直接言いたかったんじゃないですかね。 

可能性としては「最後のTV出演」となるのも有り得るわけでね。 

そうは思いたくないですけど。 

 

記者会見では悪意を持った質問も飛んでくるし「裁判が有るので答えられません」と云う例の文言を松ちゃんは言いたくないだろうし。 

単に「古巣で一言」のつもりだったんじゃないですかね。 

 

 

・結局、みんな歯切れの悪いコメントしてたなぁ。 

擁護してると思われる、と伊藤くん言うてたけど、まんま擁護してたやん。 

安藤さんも、密室で起こった事は当事者しか分からないのに週刊誌があたかも事実のように出して、みたいなコメントしてたけど、ジャニー問題で学習してないのかな? 

火のないところに煙は立たず、と昔から言うけど。 

 

唯一、旅客機事故のペット被害の時のアツシくんのコメントが素晴らしかったなぁー。 

 

 

・橋下徹氏が発言が記事になってるのを見て驚いたんだけど 

裁判で訴える相手に、文春は入りませんよ 

訴えるのは女性のみ、文春は女性の発言を載せただけと判断されます。 

松本さんに、まともなブレーンが付いてないと思われます。 

文春を裁判にかけられないなんて思わなかったわ。 

 

 

・一般論として、ホテルという密室に複数女性呼んで呑んでを結婚してて嫁や子供居る松本の立場でしてる時点で終わってるだろ 

性加害有り無し以前だ 

そして其の場に居た後輩芸人たちも同じことをする…松本は自分の立場や影響度を理解していない 

 

 

・松本さんの笑いは日本にたくさんあった笑いの一つの部門であり、その部門を統括した一番頂点ではない。これからも続く日本のお笑い史である時期一番のバトンを握っただけ。お笑いの神様的な位置に松本さんを置いて語るのではなく、普通の男がやったこととして語ってみればどうだ? 

 

 

・昔はネットもなかったし、 

子供達に芸能人の蛮行がダイレクトに伝わることも無かった 

校内の児童による盗撮等という事件もあるし、事実認定されたなら相応の措置でお願いしますね 

大人がウヤムヤなんだから少しくらい、となるでしょうし 

 

 

・松本の15年の一般女性への性的行為強要疑惑を報じた「週刊文春」の報道 

女性今現在4人の告発があるよね!性加害の事案を公表したのに、なんでさ「松本人志は事実無根と文春を名誉毀損で訴えようとするん!?」 

 

性加害の有無の裁判にするべきを、松本人志、本人は名誉毀損で裁判しようと考えてて全く争点がちゃうから! 

 

性加害やったやらないを裁判するべき! 

 

 

・松ちゃんはYouTubeで発言すると思います。チャンネルを開設するか、別のチャンネルのゲストとして。中田敦彦のゲストとかだと、めちゃくちゃバズると思います。 

 

 

 

・めちゃくちゃテンパってるんだろうな。 

どうやってこの窮地から逃げられるか。会見なんて怖くてできないし、何も言わないのも腹が立つ。 

ワイドナショーなら後輩も吉本も守ってくれる。 

そんな感じでポストしたんでしょうね。 

 

本当におもしろい芸人って地頭がいいですよね。 

やっぱりという感じです。 

 

 

・現在の状況で活動休止に追いやられるとしたら好感度高いメジャーリーガー、無敗の格闘家、ミリオンセラーミュージシャン、紅白出場女性アイドル、首相候補女性政治家など誰でも週刊誌への告発でリスクがあるということですね。 

これがまともな社会か考えたほうがよいかと思いますね。 

 

 

・被害に相手が何人もいるのだから 

女性達に嫌な思いをさせた事に 

過ちを謝って認める事が出来たら 

松本さんをみなおしたのに 

身体だけ男らしく鍛えてても 

心が男らしいくないとね 

 

 

・オープニングの気まずい感じめちゃくちゃ面白かったなぁ 

これだけ話題になったあとだけに出演者は大変だったと思います 

 

 

・松ちゃんの初期対応ミスがすべて。 

Xで暗号みたいな短文を打ち込んだせいで、悪化の方向になった。 

弁護士通じて誠心誠意に対応しとけば、松ちゃん最後のあいさつで出演できたのでは? 

 

 

・まだどちらが本当かすら分かってないのに、ただ週刊誌に一方を陥れるような書き方をされただけで、松本さんが悪だといって叩きまくってますけど。それとは関係なく松本さんの人権やらとりあえず否定するみたいなコメントもありますけど、それってただの誹謗中傷やろ! 

 

私はダウンタウン世代でたくさん笑わせてもらってるし、だからと言って擁護するとかはしないですが、とにかくみんな色々誹謗中傷しずぎやろ!!そこに腹が立つ! 

 

まだ何も分かってない状況なんだから、外野は黙ってみてればいい! 

 

 

・ワイドナショーができた理由は冒頭で説明されてるが、取材される側のタレント主体の弁解弁明番組であったと思う。なら出演すべきだった。 

 

 

・淳が本人に聞きたいってポストしちゃったのもあったのかな。結局淳もなんか釘さされたのか番組元MCの欠席裁判は控えたのかわからないけどボヤっとしたことしか言わないしモヤモヤしたなあ 

 

 

・松本と長い間近しくよく知っている人達が一般人でも言えるような当たり障りのないコメントしかできないのだから、ワイドナショーの番組自体も消滅しそうね。 

サンジャポに視聴者もっていかれそう。 

 

 

・あの松本人志なので、こんなことでもネタにして、いやいや実はこうなんですって、事実無根ならそう言えば良いし、逆にやり過ぎたのなら謝れば良かった。今回は歯切れが悪すぎて、そこがかなり気になる。週刊誌のネタなので未だに話半分だけど。 

 

 

 

・そもそも、コレ性的強要なのか? 

 

性行為があったとしても「そういう場」だと分かってて行ってたとしたら、後から「聞いてない」と言って損害賠償なり示談の要求なりがあったとして、それ通るのか? 

 

まあそもそも性的行為があったのか、を裁判するのか(難しそうだが)、そういう場自体があったのか(こっちの方が照明が楽)、何も分からないんでが。 

 

 

・これももちろん大事ですが、自民党の裏金問題が隠れてしまったのが気になります。まっちやんの件は裁判に任せて、テレビは裏金を徹底的にやってほしいです。 

 

 

・「事実無根」と言いながら松本はおろか、小沢迄休業になってる 

 

暗に何かあったのは認めてるので、事実無根からはトーンダウンは否めない 

 

結局は誰もその辺は切り込まないし、震災のSNS発信まで持って行ったのには呆れるどころか笑ってしまった 

 

 

・被害者達は、松本人志にジャニー喜多川並みに、圧力をかけられてたから恐怖で消されると思って、警察にも行けなかったと思います。 

実際に、時間は掛かったが文春んやYouTuber達によってジャニー喜多川の性加害も暴かれました。 

 

 

・裁判なんかやっても濃いグレーか薄いグレーしかわからんやろ 

やっぱり結局本人が説明するしかないでしょう。 そんな場設けるひとも もういないかも 

 

 

・ヤフコメでも、松本人志完全黒説、文春100% 

事実のものが大半だが、ハテナ?である。 

東国原が知事時代のセクハラで文春に勝ったのも、文春が殆どの事実証拠を出せなかったからと話していた。漫才ブームの空洞を今に繋げてきたのはまぎれもなくダウンタウンであり松本人志。裁判前の今は50:50で敬意を表したい。 

事実無根なら、ガンバレ松本。 

 

 

・ヒガシノリー芸能スキャンダル大好きやんw。 

今田呼んで一緒に面白おかしく茶化せばええやん。 

 

とはいかないもんね。 

特に身内は常識的でニュートラルな意見でさえ批判を受けるので黙り込むしかないよね。 

 

 

・やはり慎重に言葉を選んで松本さんに忖度した内容やったな。 

芸人の世界って特有なんて言ってるから不祥事が多いんやと思う。 

 

 

・なんか反撃仕込んでるのかと思ったけど既報の通りをダラダラ放送してるだけ、同時に東野の変なことにならないようにというドギマギ感が凄い 

 

 

・AVはあくまでも創作ノンフィクション 

実生活で同じ事したら犯罪になる作品もあります 

持ち上げられ過ぎて境界線がわからなくなっちゃったかな 

 

 

 

・AVはあくまでも創作ノンフィクション 

実生活で同じ事したら犯罪になる作品もあります 

持ち上げられ過ぎて境界線がわからなくなっちゃったかな 

 

 

・松ちゃんは正直に話すつもりで出てこようと 

 

したんちゃうんかな 

 

クロかシロか 

 

嘘をつく場所ではないと思うけど 

 

裁判されるからテレビ側が止めたんちゃうの 

 

 

・いまワイドナショー見てるけど、西川貴教が言うことが腑に落ちたわ。芸能人の裏を暴露して裁判沙汰になってずーっと記事にできる。善意の第三者、で漁夫の利を得るのは文春。それってどうなのか?そこも考える必要がある、てまさにその通り。たくさんの芸能人の人生を終わらせてる文春て何様のつもりで芸能人を吊し上げてんのかね? 

 

 

・小沢がなんで、あんなにテレビに出てたのか腑に落ちなかったけど、今回の件で理解できた。 

 

 

・一旦落ち着いた感じか 

ただ、やはり松本氏の一連のX投稿はチキン丸出しであまりにも情け無かった 

 

 

・勝手に出ますといったが局もスポンサーもダメということなので今後はそういう流れなんだろう 

 

 

・テレビの前でかぶりつきで観て記事書いているWEB記事担当者ってプライドとか無いのかなぁ。 

 

 

・結局お前らも『総合的に判断』って言葉を使うのね 

もうフジの番組で総合的に判断する政治家を批判できないよな 

 

 

・今回はじめて知ったこと。ワイドなショー、と発音するんだ、ということ。それにこの番組も終わったら。お笑いタレの過渡期だよ。 

 

 

・ご意見番が、やらかし&対処ミスのパターンだから、ちょっと新しいケースかもな。。 

 

 

 

・「最終的に」という時点でおかしい。お仲間の忖度発言を含めてBPO案件にならないのかな。 

 

 

・SNSでの効いてないアピールにはガッカリした人多いだろうな。 

 

 

・大物になると消される恐ろしい世界 

島田紳助さん、松本さんなど、、、 

天才的な人達が消えていく 

 

 

・久代アナが松本氏に干されろと言って、その通りになりました。 

 

 

・スポンサーの方が強いってことだよね。 

 

 

・東野と松本氏の報道系番組など見たいとも思わない。酔っ払いの番組然り 

 

 

・松本氏はいつ投了するのか?もう芸能人生は詰んでいますから… 

 

 

・総合的という言葉の悪用 

 

 

・独身時代の行為ならセーフ 結婚後の行為ならアウト 

 

 

・ワイドな忖度だわな 

 

 

 

・言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン 

 

 

・微妙 

 

 

・女の発言は全て正しく男の発言は全て嘘だとする社会ってなんなん?近年の社会は男へのハラスメントがエグすぎる。 

 

 

・週刊誌だけが得を見る。 

 

 

・よしもと制作の番組で松本援護射撃になるのは仕方ないですね。 

あんたらの番組は竹林で仕事仲間の男性としたかどうかも分からない女性アナウンサーから仕事奪ったんですよね。 

結婚してる相手とは言いながら恋愛してたベッキーの方がまだ可愛い。 

子分の芸人を使って女性をホテルに集め 同意があろうとなかろうと 妻帯者が性交渉を複数回してたのは事実なんだから 

 

 よしもともジャニーズ同様に変革して 松本との契約を解除しないとだめですよ。 時代の変化に乗り遅れてるからテレビも終わろうとしてる。 

 

 

・こういうのって、書かれた話が本当のように感じるが、女性が嘘かオーバーに言っている可能性がある。 

例えば同意だったけど、そこを外して書いたらヤバい話にしか聞こえないし、その話は極端な言い方すれば嘘の話 文春は潰されても仕方ない感じがしてきた  

 

旭川のイジメとか、ああいうのを加害者の人生狂わすぐらいしてくれたら、支持していたけど  

女性守るというより、所詮金儲けしか考えてないとしか感じないから  

多分、同意か、松本は同意してる女性と勘違いしていたか の可能性もあると思う。当然文春はそこの情報も持ってるけど出さない  

ソフトバンク山川の一件がそれに近かったからな 

 

 

・皆、松本人志の行動に注目して、賛否を言っているけど、私は根本が違うと思う。 

文春などという「たかが三流ゴミ週刊誌」が金儲けのためだけに、有る事無い事を書き連ね、人様の人生をもて遊び、自分達は顔を出さずに金儲けだけを行う。 

そしてそれが更にくだらない金儲けのタレコミに繋がって、また人生をズタズタにされる人間が増える。 

結局、人を殺して金儲けなんだよね。これをいつまでも許してはならない。 

報道の自由とは、権力の暴走を抑える為に、国民の利益の為に、国民がマスコミに「貸し与えている権利」であって、「人の人生をズタズタにしても、金儲けの為にマスコミを守る権利」ではないはずです。 

これ以上文春の暴走を許してはなりません。 

 

 

・吉本興業が全面事実無根だと主張していたのに 

松本人志がホテルの一室でそういう行為が有った 

事は認めた。それは強制では無くて合意たとこれ 

からの裁判の焦点だろう。 

 

小沢一敬と事務所は全面否定の事実無根だと 

活動をこれからも継続していくと強調。 

しかし新たに3人の女性性被害者が出現。 

 

それと松本人志が事実を認めた裏切りで 

結局、小沢一敬も活動休止に追い込まれた。 

 

やはり活動休止する前に松本人志も小沢一敬 

も自分の口からこの騒動を説明するべきでは。 

 

何も語らず活動休止に入るのはあの国会議員 

の池田が逃げ回って結局逮捕されたのと全く 

同じやろ。 

 

本当に事実無根なら自分の口からしっかりと 

活動休止する前に記者会見を開いて自ら身の潔白 

を証明するべきである。 

 

 

・この記事を読んでる方の中で、どのくらいの方が田村淳の黒歴史をご存知だろうか。 

田村淳は今でこそ知的芸人枠でMCなどもしてワイドなショーでももっともらしいコメントをしているが、若い頃には自身の冠番組で、素人の引きこもりの青年に虐待的なドッキリを仕掛けた映像を流し腹を抱えて笑っていたが今なら犯罪行為として摘発されるレベル。 

更にブラックメールは有名で、詐欺の手口でなりすまし、騙し心を弄び、それをテレビで晒してバカにして笑い者にして視聴率を稼いでいた。 

悪知恵が働き人を騙す事にも長けていたのだろうが 女癖の悪さもエピソードに枚挙に暇がない。 

 

松本人志が犯罪行為を行っていたのであればしっかり裁かれ罪を償い被害者にしっかり賠償をするべきだが、もしも単純に過去の悪行が問われると言う物差しで語るとすれば、田村淳など秒で芸能界から姿を消す事になるだろう。 

 

 

・見たくなければ見なくてよい自分の番組だから出演説明するのは当たり前?公共の電波私物化してワイドナショーは松本さんの番組でないレギュラー番組なら松本さんが出て説明すればよいが、一方で小沢さんは自分の番組欠席して強気の活動継続コメントから一転休止宣言。最初は事実無根と言ってた吉本すら昨日の取材で『事実無根は範囲がありこれこれは事実。そういう集まりはあった合意の性行為もあつたこの件は松本個人と文春の争いで吉本は感知してない』と取材に答える始末だし松本さんの話題じゃなければ真逆のコメント多数なのに松本さんだと擁護しようと必死のコメント多数。吉本の先輩後輩同期芸人が関西ローカルワイドショーで必死に松本さん擁護してるのがね〜『真相わからないから裁判の行方見守りましょう』と言ってるのにやってることは真逆。東京関西ワイドショー芸能ネタを毎日好き勝手言い放題なのに松本さんの対応はジャニーズ性加害と同じみたい 

 

 

 

・本人よりファンの方がテレビにこだわり過ぎでは?普段マスゴミのオワコンのと、いってるクチでしょうに。 

女癖の悪い大学教授やら、オタキングやらは、テレビにしがみ付かずにエンジョイしている。松本氏もそうすりゃいいのさ。 

シンガポールで配信者となるのも一興。 

 

 

・松本さんと小沢さんは、芸能人として一番最悪な対応を取ってしまいましたね。他の芸能人が不祥事を起こした時は「すぐに会見をしたほうがいい」と散々言ってたわりには、御自分は会見もせず、雲隠れ。ブザマで情けない終わり方ですね。このまま引退して下さい。 

 

 

・この問題は芸能界の闇の本質、「枕」の問題である。売れないタレントが必死で売れるようになりたいという願いに付け込んだ、大御所タレントの優越的な立場の悪用であり、地下アイドルがAVに転身する話とか、皆、業界で生きてゆくうえでの本質的な問題である。「枕」問題にメスを入れるべきである! 

 

 

・これ、なんの説明もしてないじゃない? 

吉本とフジが協議して中止にした理由を書かんと 

これだと犯罪者をテレビに出すわけにはいかないって結論にしか思えないんだけど 

 

 

・公共の電波を使って何にも生産性のないことをしゃべって金をもらう。 

これらのタレントやフジテレビは頭おかしいのではないだろうか? 

ほかにやることはあるだろ。 

 

 

・文春のスタンスって、昔松本人志に強要されてやられたって言ってる女の子がいるんで載せときますね。こんなこと言ってますよ、知らんけど。って感じだろ 

 

 

・どう触れたかが知りたかったのに 

 

 

 

 
 

IMAGE