( 131561 )  2024/01/23 01:01:28  
00

「自分が情けない…」ヒカキン(34)に‟二股疑惑”を直撃 A子さんへのお詫び文と回答を全文掲載「僕の至らない振る舞いで傷つけてしまい、本当に申し訳ございません」

文春オンライン 1/22(月) 19:42 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/1430e2efc11a83f327f7a46e80fffddb94fbdf00

 

( 131562 )  2024/01/23 01:01:28  
00

ヒカキン(34)が結婚した際に、以前付き合っていたA子さんが「まだ付き合っていると思っていた」と報じられた。

A子さんによると、2人は2015年に出会い交際を始め、2018年に別れたが、ヒカキンの自宅に彼女の物がまだ残っていたという。

ヒカキンは二股をかけたかについて否定し、「不快な思いをさせてしまったことについて、自分が情けないと思っております」と謝罪コメントを出した。

(要約)

( 131564 )  2024/01/23 01:01:28  
00

〈「まだ付き合っていると思ってた…」ヒカキン(34)結婚に‟二股”疑惑!? 交際相手のA子さんが悲しみの告白「彼は私とは特別な関係だと」《ツーショット写真多数》〉 から続く 

 

【写真】「彼の自宅で半同棲状態でした」A子さんとHIKAKINのツーショット写真(全14枚) 

 

「私は勝手にまだ『付き合っている』と思っていたんです。コロナ禍になって、会うことはなくなったけど、ときどき連絡は取り合うし、彼とは曖昧な関係がずっと続いていました」 

 

 2024年1月1日に30代の一般女性との結婚を報告したHIKAKIN(34 以下ヒカキン)。週刊文春の取材に冒頭のように答えたのはヒカキンの交際相手だったA子さんだ(全2回の2回目/ 最初から読む ) 

 

元旦に結婚報告したHIKAKIN(本人インスタグラムより) 

 

 A子さんによれば2人の出会いは2015年。その後付き合いはじめ、2018年まで関係が続いたという。この年、ヒカキンの住む部屋のインターフォンに設置してあったカメラ映像に他の女性が頻繁に映っていることを知ったA子さんがヒカキンと大喧嘩。その後、2人で話し合い、ヒカキンはA子さんに「特別な関係になろう」と提案したという。A子さんは「特別な関係」になったあともヒカキンの自宅を訪れるなど、曖昧な関係が続いていた。 

 

 コロナ禍以降は直接会うことはなくなったが、ヒカキンの自宅にはいまだにA子さんの衣服などが置きっぱなしになっており、A子さん自身はヒカキンとまだ付き合っていると思っていたという。ところが、元旦にヒカキンが結婚を発表。A子さんはその悲しい胸の内を記者に明かしたのだった( #1 )。 

 

 "炎上知らずの聖人”に起きた二股疑惑。小誌記者は1月19日、ヒカキンの携帯電話を鳴らした。わずかワンコールで繋がった電話口から声は聞こえず、記者の問いかけに対して1分間ほど沈黙を貫いた。記者がA子さんの名前を出すと、か細くこう答えた。 

 

――A子さんとの関係について伺いたいのですが。 

 

「はい……」 

 

――結婚された女性と二股だったか。 

 

「いやー、二股ではないですね。ん―」 

 

――そういった証言を得て取材しています。 

 

「自分なりにあのー、誠意をもって、日々仕事と、恋愛と。両立してきたつもりではありまして。自分が思っていることと違う風に何か責任を持つべきことが起きたのであれば、しっかりと丹精込めてやっていかなくてはいけないと思うので、事務所の方に一旦連絡していただけたらと思うのですが」 

 

――この電話でA子さんとの関係について、お聞きすることはできませんか。 

 

「なんとなく、どういう方が、どういうことをっていうのは。ただ、かなり前のことではあるので、そこをしっかり誤解のなきよう、判断したうえで精いっぱい誠意のある回答ができたらと思います」 

 

 約10分間話したが、その後は「事務所にお願いします」と繰り返すばかりだった。同日、ヒカキンの所属事務所のUUUMに、A子さんとの交際について質問状を送ったところ、ヒカキンからA子さんへ次のコメントが寄せられた。 

 

 

「まず、最初に、ご不快な思いをさせたA子さん(原文は実名、以下同)に深くお詫びいたします。当時の僕の至らない振る舞いで傷つけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 

 

 2015年から2018年までお付き合いさせていただき、当時の僕を支えてくださり、僕もその時期を乗り越えることができたので、今でもとても感謝しています。それと同時に不快な思いを抱かせてしまったことについて、自分が情けないと思っております。 

 

 このような形で文春様を通しての謝罪となりますが、まずはA子様ご本人にお伝えさせていただきたく、最初にお詫びさせていただきました」 

 

 また、質問については以下の通り回答が寄せられた。 

 

――HIKAKINさんは2015年から2018年までの間、A子さんとお付き合いしていたという証言や証拠を得ておりますが事実でしょうか。 

 

「事実です。2015年から2018年頃までお付き合いをさせていただいておりました」 

 

――A子さんとお付き合いしていた2018年、HIKAKINさんの自宅インターホンの録画映像に女性が何度も来ていた履歴が残っていたことがあり、そのことでA子さんと口論になったと聞いております。その時にヒカキンさんは「お前以外にも色んな女と会っている」と浮気を認めたという証言を得ておりますが事実でしょうか。 

 

「当時A子さんとお別れしようと私から告げていた時期でした。話がなかなかまとまらず揉め事に近いやり取りが続いておりました。 

 

 その時期に自宅インターホンには別の女性が来たという履歴が残っており言い争いになったことは事実です。当時の私の行いで不快にさせてしまい申し訳ありませんでした」 

 

――ヒカキンさんは2018年以降も、A子さんに対して「彼女じゃなくて特別な関係になろう」「お前は家政婦だ」などと伝え、「交際に類似した関係が続いていた」という証言を得ておりますが事実でしょうか。 

 

「上述の通り、2018年にA子さんにお別れを告げましたが、話がなかなかまとまらず揉め事に近いやり取りが続いておりました。 

 

 お別れを告げたのち、私の中では交際関係は終わっていた認識なのですが、別れることにご納得いただけない状況が続き、2020年初旬頃まで、A子さんとお会いすることがありました。その後、A子さんからのLINEに対して返答を行うなどしておりますが、この約四年間は直接お会いしておりません。 

 

 ここまでの経緯の中で、A子さんの思いに寄り添い回答した内容が違うニュアンスで受け止められているのが質問のようなものかと思いますが、私としては交際や関係を続けるために返信したものではありません」 

 

――ヒカキンさんは2024年1月1日に、30代の一般女性と結婚したことを発表しましたが、A子さんの荷物などが未だにヒカキンさんの自宅にあり、A子さんとしてはまだお付き合いしている、いわゆる「特別な関係」が続いていたという認識だったそうです。改めてA子さんとの関係性についてお伺いさせてください。 

 

「2018年にA子さんにお別れを告げましたが、話がなかなかまとまらず揉め事に近いやり取りが続いておりました。 

 

 お別れを告げたのち、私の中では交際関係は終わっていた認識なのですが、別れることにご納得いただけない状況が続き、2020年初旬頃まで、A子さんとお会いすることがありました。 

 

 その後、A子さんからのLINEに対して返答を行うなどしておりますが、この約四年間は直接お会いしておりません。 

 

 私としては特別な関係を続けていたという認識はありません。彼女の衣服などの荷物は私の自宅に置きっぱなしでしたが、日も経っていましたので、すでに処分しております」 

 

――2018年、 ヒカキンさんの自宅インターホンの映像履歴に残っていた女性は今回結婚した30代一般女性でしょうか。当時からお付き合いをされていたのでしょうか。 

 

「事実ではなく、妻とはそれ以降に出会っております。妻には、連絡が来ていることなどA子さんとの経緯について、結婚前の交際時から共有しており、事態は認識しています」 

 

「週刊文春」編集部/週刊文春Webオリジナル 

 

 

( 131563 )  2024/01/23 01:01:28  
00

ユーザーの感想を総括すると、以下のような要点が挙げられます: 

 

1. 交際期間が長期間に及ぶ場合、会っていない期間は疎遠になったと考えられる。

 

2. A子さんの行動は不可解であり、ヒカキンの対応が真摯であると思われる。

 

3. 報道されたいいようのない個人のプライベート情報を取り上げることへの疑問や批判がみられる。

 

4. 会わずに付き合っていると思い込む考え方に対する不理解や疑問の声が挙がっている。

 

5. 文春の記事に対する疑いや批判が表明されている。

 

6. 一部のコメントでは、ヒカキンに同情的な意見や応援の声が反映されている。

 

 

(まとめ)

( 131565 )  2024/01/23 01:01:28  
00

・2018年から会ってなければ別れてるでしょ? 

5年間も付き合ってると勘違いし続けるってどんな感覚だよ! 

言ったもん勝ちの流れはもうやめません? 

おかしいやろ?って声も大にしていきましょうよ。 

 

 

・4年会ってないって世間一般では疎遠になったと言われる期間。友達でもこのくらい会ってなければ大した仲ではないという認識。元カノとして何か暴露するならまだわかるけど、まだ終わってなかったと思ってることが怖すぎる。有名人って大変なんだな。しかしHIKAKINの対応が誠実でさらに見直した。これからも頑張ってほしい。 

 

 

・タイトルはセンセーショナルだけど、蓋を開けてみたらただただ好感度が上がる内容だった。 

結婚発表後の最後のやり取りのラインもすごく誠意あるものだと思う。 

きっとA子さんはHIKAKINさんのことが好きだったんだろうなぁと思うし、それならばこんな形で自ら悪い思い出にしないで綺麗に別れた方が良かったんじゃないかな。 

 

 

・もーほんと過去の事とか 

誰かの熱愛やら結婚やらあるたびに 

報道すんのやめよ。 

いいかげんにしよ。人の幸せ 

壊して楽しい? 

もっと取材すべき事なんてたくさん 

あるやん。四年あってなくて 

付き合ってるわけないやん。 

 

 

・最近の案件もあるから全部読んでみたけど、よくこんなもの記事として出しましたね。 

ヒカキンさんにも取材して双方の言い分を載せたのは評価できるけど、結果ただの個人のプライベートの暴露やん。 

このどうでもいい話でヒカキンさんも奥様も少なからず無駄な心労抱えたと思うけど、そういうのは文春さん的にはどうでもいいと思われてるのかいな。 

メディアは権力の監視としてはいるべき存在やけど、これはそれには当たらんでしょ。 

 

 

・YouTuberの方で誰が好きとかは特になく、このニュースをたまたま見たのですが4年も会っていないのに交際していると思っていたという文を見て、普通に怖いと思いました。自分、女ですが会う事がなくなったら自然消滅したなとか、もう終わったと思うとので世の中には色々な考えの人が居るんだなと思いました。 

 

 

・100%非が無いとは言えないが、ヒカキン流石に可哀想。 

結婚祝いのメッセージできる位なら、その時に文春に言ったことを言えば良いのに… 

 

何年会ってないのに荷物が置きっぱなしだと付き合ってる事になるのも不可解。 

勝手に捨てたり、特別な関係だの家政婦発言は個人的には好きじゃ無いし、引いたけど。 

文春が無理矢理記事にしたがったか、A子さんの報復かわからないけど、ヒカキンに同情する人が多そう。 

 

 

・4年間も会ってなくても交際が続いている… 

こういう思想を持たれる方もいらっしゃるんですね。 

1ヶ月連絡が無かったら私なら事実を受け止めて諦めるかな。 

ヒカキンだって聖人じゃないし普通に恋愛するだろうし。 

人気者故に騒ぎになって可哀想な気がします。 

 

 

・二股疑惑って書いてあるけど、別れを告げて何年も会ってないし、結婚してるわけでもないし 

本当に好きならこんな形じゃなくて、結婚を祝って幸せを願ってあげて欲しいですね 

逃したお金が大きすぎる気持ちは分かりますが。 

ヒカキンはこの人とは結婚できないという何かを感じてたんでしょうね 

ある意味正しかったですね 

 

 

・週刊誌にスキャンダルで狙われた時の現代における満点の対応だと思います。思いますが、女性と週刊誌からこんな言いがかりみたいなことをされても、謝罪と感謝の気持ちを述べることが「正解」「さすが」とされる流れは違和感があります。 

 

 

 

・まず、A子と別れるためにLINEでのやりとりしかしておらず4年も直接会っていないのなら、それは交際とは呼びません。離婚調停中に行うものと同じ扱いでしょう。 

あと「特別な関係になろう」という言葉は、おそらく「友人」などの関係を指す目的で使用したと思うけど、人によっては「特別な関係=夫婦」などと歪んだ解釈する人もいるので、この言葉のチョイスは完全にミスでしたね。 

記事の内容を読む限り、A子がHIKAKINさんと二股疑惑ということにしてHIKAKIN夫婦の仲を引き裂きたいという図にしか見えないのに、A子に感謝と謝罪を述べられるのは大人だなぁと思う。 

 

 

・炎上しないように、YouTubeが批判されないように、ユーチューバーの中で誰よりも真摯に仕事に取り組んできたのがHIKAKINさんだと思う。 

 

付き合う女性もきっと慎重に選んだだろうし、別れるときも遺恨をのこさないよう慎重だったのでしょう。慎重になりすぎて、相手に誤解させたのかも。 

 

読んだ限りでは、相手がちょっとやばい感じ。まあやばい人じゃなきゃ、こんな告発はしないよね。 

HIKAKINさんはきちんと説明しているし、こういうタイプの女性への対応もしっかりしていて、好感が持てた。 

某芸人に続きHIKAKINさんを炎上させようとした文春の目論見は失敗じゃないかと思う。 

 

 

・この5年なり3年なり、相手の女性は他の男性とお付き合いしたりしてないのかな? 

そこも文春は調べるべきなのではないかしら。 

さすがに何年も会ってないなら、別れ話もしていたんだしHIKAKINが別れたと認識しててもおかしくないと思う。 

 

 

・4年も会ってなければ付き合ってるとは言えないだろ。 

自分はこの4年間連絡もせず何してたの? 

最近ありがちな流れだけど本当言ったもん勝ちの状況は相手に相当なダメージを与えてるよね。 

 

 

・4年も5年もあってないのに特別な存在だった認識とか、さすがに言いがかりすぎるしこんなの記事にする文春ってほんとに情けない雑誌。 

文春なんか相手にする必要もないのにちゃんと答えてるヒカキンの株がまた上がった。 

 

 

・特別な関係になろう!っていう伝え方がまずいよね。特別な関係って何? 

そうではなく、友達になろう!なら良かったのに。 

でも四年も会ってないならもう既に彼女でもなんでもないよね。 

ちゃんとごまかすことなくしっかり説明し、謝罪していて好感持てる。 

 

 

・みなさん、前編とやら読みました? 

A子さん「自然消滅みたくなっていって…」と言ってます。 

自然消滅てわかってるやん。 

「荷物残ってるしコロナ明けたらまた会いに行こうと思っていた」からの数年経って今でしょ?関係続いてたと思っていた、は苦し過ぎる。 

そしてこういう時に、付き合っていた当時のザ・プライベートな写真を何枚も週刊誌に渡している時点でこの女性の肩を持つ気には到底なれない。 

よくこんなの文春出したな…そうか、そういうことなんだな、文春さん。 

あっちの方にも影響するよ、この記事は。 

 

 

・5年以上前の話しでここ3年くらいは会ってなかったならね。。。 

付き合ってはないと思う。。。 

 

 

・まぁ、HIKAKINの対応が 

悪いところはあったと思うけど… 

元カノが別れる事に同意してくれず 

どういう揉め方したのか知らないけど 

なんとか穏便に終わらせたいが故に。って 

感じもするなぁ…。 

 

自分で勝手に付き合ってると思ってた。って 

本当にその通り! 

 

本当に付き合う人って… 

きちんと見極めないと怖いな。と 

つくづく思う。 

 

 

・荷物があるからと言って4年も会ってないのに付き合ってるはさすがに無理あるよなあ。認知が歪んで捉えてしまうタイプとお付き合いされてたんだろうね。2人の間でしかわからないこともあるだろうし別れてもらえなかった云々の話はちょっと違うかもしれないけど、A子さんの話を聞かなくても、これはさすがにヒカキンがかわいそう。きっと下手にLINE無視したら、女性が話を盛ってスキャンダルになりかねないから会わないけど連絡してただけでしょ。 

 

話変わるけど、ちきりんさんがVoicy話してたけど、文春さんはじめ週刊誌、名誉毀損するようなこと書いて訴えられて負けた時に会社がつぶれるくらいの賠償金払わないといけないような仕組みにすべき。そうじゃないと嘘でも誘導的な記事でも書いたら勝ちになる。大変不快。 

 

 

 

・流石に面白いwwどんなしょーもないネタでも相手が有名人だと相手にしてもらえていいですね(笑)文春はどういうつもりでこの女の話聞いて、どんなつもりでネタを書いたの?HIKAKINの聖人伝説が一個増えるだけじゃんね。 

まあまあ面白かったわ。 

 

HIKAKINと奥さんに幸あれ。 

 

 

・至らなさというか、松ちゃんの件もそうだけど、お金や権力を持っていること知ってて近づいた場合、パートナーとしては別れられても、お金は諦めきれないということかな? 

そりゃ相手が何もなかったかのように稼ぎ続けている姿を見たらイライラするのもわからないでもないけど… 

金持ちはジェフベゾスばりに手切金支払って対策していくしかないと思う 

 

 

・皆さん仰っている通り、別れ話を持ち出され、ごねた挙句4年も会っていなのにまだ付き合っていると思っていたって可笑しな話です。4ヶ月ならまだ分かりますが、4年って赤ちゃんが幼稚園児になっていますよ。波風を立てて聖人と言われるヒカキンさんのスキャンダルを報じたいのは分かりますが、さすがにこれは納得できません。 

 

 

・A子さんも付き合ってはないって分かってただろうけど、結婚報道を見て悔しくて何とかダメージ与えたくて絞り出した感じ。 

逃した魚が大きくて悔しいだけに見えますね。 

 

 

・今回の松ちゃんの件で、こういう女性がどんどん出てくるかも知れないですね。 

これは芸能人だけで無く、一般人もうかうかしてられないのでは? 

飲み屋の姉ちゃんとかが客から性的嫌がらせを受けたとかめっちゃありそう。 

実際、俺の周りで飲み屋行ってる人とかも、自分の飲み屋での振る舞いにビビってる人とかも居るし。 

 

 

・HIKAKINが可哀想。 

だけどきちんと今回の取材にもきちんと誠実に対応していて偉い。 

きっと5年前にHIKAKINが別れたいと思った時も誠実に別れを告げていたのだろうと思える。けどお相手は納得してくれず、HIKAKINの優しい性格から突き放せなくてLINE返したりしてあげていたんだろうね。 

これはどうみても女性の身勝手だよ。大金持ちだし逃したくないのだろうけど、執念深過ぎるし、週刊誌に売るのは最悪の行為だと思う。 

 

 

・18年から会ってもいなくて20年からは連絡も取り合ってないのに付き合ってた?大人同士の関係であったのなら自然消滅って事で諦められる期間ですよね。その期間でも現実を受止めりないのだとしたら、付き合っていた頃が幸せだった証拠でもあるので結婚が決まった時に気持ちにケジメをつけれれば良かったのに。 

 

 

・うわーHIKAKINについにスキャンダルか、と思って開いたけどこれは相手の言い分がちょっとな。 

4年会ってなくて付き合ってるって感覚はやばいでしょ。自分のためにも次いかなきゃ。忙しいとかのレベルじゃない。億万長者の彼女という立場を手放せなくてこじれたのかなと思う。 

別れてくれお願いしますって言われても、自分がうんと言わなければ付き合ったままでしょ、みたいな言い分に聞こえるんだけどなあ。 

HIKAKIN頑張れ。 

 

 

・恋愛ってそうなんだよね。 

相手を傷つけ、自分も傷つけられ。 

大人になっていつか本物に出会えるんだよね。 

私も女だし、A子さんみたいな経験あるから気持ちはわかるけど、どんなに追いかけても相手の気持ちが冷めてしまったらそれが終わりの時だね。 

 

 

・結婚って、ふたりだけの問題ではないからね。その人の親や親族とも関わりをもったり、仕事の関係者や友人に認めてもらうことも大事だし、市役所行って戸籍の手続きをして初めて夫婦になれる。この女性は過去に付き合った思い出だけでなんとかしようとしているけど、やっぱり、それ以上をもう一歩乗り越えられない何かが足らなかったんじゃないかな。ヒカキンさんは優しいから、全て自分が悪いって言ってたけど、別れる理由はあったんだと思う。もう相手は結婚されたのだから、さっと諦めて、前を向いていきましょうよ。 

 

 

 

・これはヒカキンは別れたいのに、Aさんがひたすらゴネた。 

んで、結婚報告を機に文春に凸ったって感じかな? 

 

独身時代の別れと新たな出合いに、一時的に二股状態があった可能性はあるかもだけど、そんな事で責められるのはかわいそうだな 

なによりちゃんと別れ話を持ちかけてるなら誠実な部類だと思うよ 

 

 

・会わなくて付き合いが5年も続いていると勘違いできる人なら、なかなか別れてくれなくてひどい言葉を投げつけてしまいそうだし、相手の了承を待っている筋合いもなさそうだし、二股ではないのでは。以前、付き合っていた男性がストーカーのようになってしまい、身の危険から相手の動向を知っておくために連絡をあえてとっていたことがある。おかしい人は切り捨てると激昂したり、逆恨みしてくるので対処方法として特別な存在と満足感を与えて回避したんじゃないかな。 

 

 

・コロナ禍で会っていないって言うけど、この人は誰とも会っていないのかな。そんなことないよね、他の人とは会っているけど付き合っている人とは会っていないっておかしいでしょう。会っていない理由がコロナは無理すぎ。それに何年も別れ話しされてるし。LINEのやり取りで愛してるとか言われているならまだしも、これで二股とか言われたらヒカキンも気の毒だしヒカキンも自分の人生を歩んでもいいと思う。こんな人がいるから本当に被害にあった人が告発すると同じに思われるのかな。でも何で別れたくないのに家を出ちゃったんだろう出たら戻れる可能性は低いよね、それなら絶対に動かないって考えると思うけど。 

 

 

・一方が別れたいと切り出して相手が拒否。 

この状態で交際が続いているって認識もどうかと思う。 

別れに応じていないからまだ彼氏彼女ですって、、、 

振ったことも振られたこともあるけど、一方に気持ちが無くなった事を告げた時点で交際は終わりよ。 

納得いかなくて未練があってやり直したい、そう思うのは仕方ないし、希望通りに行く可能性は低いが、少なくとも一方が離れたいのにもう一方が応じないなら決して希望通りにならない。 

 

 

・変わった方ですね。 

2018年から会わない状態で何年も経ってても付き合ってる事になるのがなかなか凄い発想な気がする。 

逆に彼女は2018年から誰とも異性と会ったり付き合ったりしてなかったのかな? 

こう言う何年も前の事をマスコミに言う方最近多いな〜 

 

 

・ヒカキンさんは5年前に別れた認識…というか、別れ話がまとまらず埒が明かないので仕方なく距離を置き、その後もA子さんから連絡は来てたけど距離を置いたくらいだからそりゃあねって感じだったんだろう。 

結婚の知らせを聞いて声を上げた感じ?逆恨み的なやつなのか、ワンチャン復縁狙い(どう考えても無理)なのか。 

お金持ってると捨て身の特攻隊みたいなのが湧いてきて大変そう。 

今はまだヒカキンさんが折れてくれてるので、ストーカー認定される前に手を引くべきかと。5年も彼なしで生きられてるんだから潔く現実受け入れて人生大事にして下さいとしか言えない。 

 

 

・文春はこの記事も十分に自信を持って書いたのだろうか?これを読んでヒカキンの二股だと思う人はいないでしょう…当時別れるのも相当苦労したんだろうな。本気か言いがかりか分からないけど、こんな話を文春にたれこむような人にも、当時の自分をささえてくれたと感謝すら述べるヒカキンは器が大きいね。偉いよ。 

結婚報告動画、子どもが何度も観てます。末永くお幸せに。 

 

 

・皆さんがほぼほぼ書かれてる事が正解なんでしょうが... 

これ、別れを切り出したふった側とふられた側とではの認識が違って当然だし、まだ好きでふられた場合、納得できないという事も多々あると思います。 

正直、お金も持ってて地位もある側が優位だし、もっとキレイに遊べば良かったんじゃないかな?と思います。 

それでお詫びの文章になっているんだと思うけど。。。 

ある意味有名税ってやつで仕方ないですね。 

 

 

・松ちゃんのほうの真偽はまだ分からないけれど、文春のやり口としてはこれも同じですよね。結局実際どうかは二の次で、とにかく着火剤というか燃えそうな素材をかき集め、炎上すればさらに火をくべていく。火のないところに何とやら、で決して事実無根まではないのかもですが、余計な煽りは間違いなくしてるのでしょう。今回のこの記事で言えば、真摯に対応されてしまって火付け失敗なんでしょうね。 

この週刊誌のやり口で見えてこなかった事実もいくらか明るみになったんでしょうが、週刊誌にリスクがない辺りが卑怯で気に食わないです。 

 

 

・別れるの下手な人って意外と多い、多分、下心がまだあるんだと思う。 

 

以前、友人が7年以上付き合っていた彼女と別れた3ヶ月後に結婚すると報告があり、色々話を聞くと数ヶ月二股の期間があり後から付き合った子にしたとのこと。 

しかも結婚してからも前の彼女と関係を続けたいから二股の期間があったことは黙っててくれと。 

 

最低だと思ったので前の彼女にチクって完全に関係を終わらせてやった。 

その事でそいつとは縁が切れたけど後悔はない。 

 

 

 

・向こうに彼女じゃないって言われながらも体の関係だけ求められて…?これはもっと早くに彼女側が怒るべきだし軽んじられてて不誠実すぎるし、その時点でリークすれば良かったのに(笑)そんなコロナ前の18年から連絡なく……じゃ確実に終わってるし、彼女の傷つけられた日々も若干時効って感じも否めない……というかここまで放置されて今もまだ付き合ってたと思うことがお花畑だよ(笑)有名人だから夢見たんだろうけど…もっと早くに声を上げてちゃんとお別れするべきだったと思う。 

 

 

・独身時代は男女共に色々あるわな。 

女性がヒカキンに未練があるんだろうね。 

病んでしまってるのか元々なのかは知らないが、もう4年あってなくて別れを告げられてるのら、それは別れてるよ。 

荷物がどうこうの問題ではないよ。 

こんなことで週刊誌に売るのではなく自分の幸せを掴んで欲しいわ。 

次、次いこう! 

 

 

・ヒカキンさんて、前にもスキャンダルっぽいものが報道されてたときも、誠実でいい人だなと思ったけど、今回の件の対応を見ても、ちゃんとしたいい人だなと思う。 

スキャンダルが毎度マイナスにならないなんてすごい! 

 

 

・要は身体の関係はお別れ後もあったのかどうかでしょう。それにプレゼントや愛を語るような言葉があれば付き合っていると認識すると思います。 

 

この話ではそこまで深く分かりませんが、分からないだけにしっかり自分の口から言うべき事があったと思いますね。同じ事を繰り返して強調している時点で少し苦しいのかなと印象を受けました。 

 

 

・これはもうヒカキン可哀想としか言いようがない。結婚していたわけでもない状況で片方が別れようと言えばそれで関係が終わりでもいいのに、ヒカキンとしては誠意を持って何度かやり取りしていたんでしょうに。何でもかんでも言ったもん勝ちはあり得ない。ヒカキンは日頃の行いがいいから、コメント欄見てても世間の反応が変な方向に流されてなくて良かったなと思う。 

 

 

・入籍したてのときは、この人を信じて生きて行こう!と決意したばかり、こんなことくらいで壊れないと思います。A子さんが虚しいだけだと思います。A子さんにも相思相愛になれる人が現れて、幸せになれる日が来ると思います。 

 

 

・昔、元彼に「別れるなら死んでやる」的な発言で、別れを拒んできた人がいた。 

話し合いにならず、無理矢理逃げ切った感じで別れ、数ヶ月後、道でバッタリ会ってしまい、ずーーーーーっと付いて来られて、それはそれは恐ろしい経験をした。逃げる&着拒で事なきを経てから十数年。 

これで、別れてない事になってたら、ホラーでしかない。 

 

ヒカキンお疲れ様。 

あなたは、堂々と幸せになってほしいです。 

付き合っていると思っていた人に裏切られたと思い込み、最後は文春にネタを売るような人を、人生の伴侶に選ばなかったのは大正解です。 

きっとヒカキンもそのあたりの危うさを、感じ取ったのかもしれないですね。 

 

 

・実名で向き合えばいいのに。 

ヒカキンさんだけ取り上げられて平等じゃないよね。松本さんの記事も同じだけど一般人だから公表しないってのどうなの? 

名前も出さず週刊誌にネタを提供してただただ卑怯だな。公表されない人は炎上しようが何しようが特定されない限り仕事に影響ないもんね。文面も脚色されてるようにしか感じない。この記事の中の真実が何割なのかが知りたい。 

 

 

・常識で2020年から会ってないのに、彼女はまだ付き合っていると思っていて、これは二股だとスクープする文春もどうかしている。 

どう考えたって別れてて、文春がどこかで彼女が言っていることを聞きつけて、二股が事実かのように記事に仕立て上げただけだと感じる。 

ヒカキンさんは頭に来ているだろうが、言葉遣いも丁寧に紳士的に質問に答えているが、文春は二股にこじつけたい必死さが伝わる。 

こんな記事を発信し続けると、松本さんの記事も怪しく思えてしまう。 

 

 

・こういう記事は多いけど、別れ話がこじれての腹いせなのか、本当に許されざる女性の尊厳を踏み躙る行いがあったのかは読者は見極めないといけないね。 

読む限りは前者な気がするな。 

文春が期待するほどは炎上しないと思う。 

 

 

 

・この文章が事実であるなら、ヒカキンも強い口調で別れを言っていれば、お互い良かったとも思うけど、どちらかといえばA子って人の勝手な思い込みが強いと思うな。だって約4年(?)近く会ってないんでしょ?? 

 

普通ならラインのやりとりはあっても、それだけ会ってないのなら恋愛対象として付き合ってるとは言えないと思うけど…例えば相手が海外行ってて、会うのが困難とかなら別だけど、日本国内なんだから会おうと思えば全然会えるし、約4年(約1400日)お互いが全く時間が取れない訳でも無いよね?傷ついたのはあるだろうけど、これはちょっとA子さんがどうかな?? 

 

 

・相手の意思を尊重せずなら、自分の復縁の意思ももちろん尊重されない、単純な連鎖に気づかないとは。「嫌がられてる自分」に納得出来ないんだよね。自分を嫌いなはずはない?負けを認められない人は嫌われるよね。 

ていうか勝ち負けじゃないけどそう思ってるんだよね恨まず相手も合うと思ってくれる人を探せば良いのに。 

 

 

・例えばだけど普通の友達に戻ろうって言ったら「普通じゃ嫌」って言われたから「別れてもずっと特別な人だよ」って言って納得させたかったんじゃないかな。完全に憶測だけどそういうのよくある。 

HIKAKINさんと付き合えた日々が幸せだったんだろうな。前に進めたらいいね。 

 

 

・結婚したタイミングでこれが出るのがどうも不自然 

 

文春もずっと張ってて、A子さんに対しても確証なかったんだけど、聞いてみたら交際歴が発覚したような印象なんだけど。 

 

あとは何とでも言えるよね 

という感想を持ちました。 

 

昨日情熱大陸で見た小島よしおさんもそうですが、子ども相手にブレイクしてる芸人さんやYouTuberって、そんな曲がった人間いないですよ。 

 

4年も会ってないも交際相手って、なんですか? 

じゃあ。8年前に曖昧に別れた彼氏から訴えられても私は自業自得だよね?って扱いをされる世の中なんですか? 

 

 

・コロナ禍から会ってないが 

まだ付き合ってると思ってた… 

怖すぎます️ 

文春さんも無理矢理過ぎじゃないですか? 

頂点に登りつめる人を引きずり下ろす 

ネタ探しに奮闘しているのが伺えます。 

 

 

・恋人とそんなに会わずに付き合っていると思いますか?そんな不思議な事。。コロナ禍だろうが会いますよね?普通。よく会えない理由に忙しい、仕事が、時間が、と言いますが、会う気があれば会う努力をします。時間は作るもの。それがお互いないのは終わりですよ。お嬢さん。それはあなたの思い込み勘違いでしたね。男女ともはっきりしてなかったのですね。奥様が1番嫌な思いしてますね 

 

 

・本人たちがどう思ってるかは知らないが 

第三者の自分からこの記事を見て思ったのは 

「5年も会ってないならそれは交際ではないだろ!」ですね 

女性からすれば年収数億円の大富豪を逃して悔しかったのかもしれませんが 

早く切り替えて素敵な恋人を見つけてほしいですね 

 

 

・もう4年も会ってないのに『まだ付き合ってる』ってもし本気で言ってるなら、刃傷沙汰になってもおかしくないくらいにはメンタルがヤバいよね。 

お金が欲しいだけなら図太いねで済むからいいんだけどさ。 

今は悲しみ恨み嫉みの感情が強いんだろうけど、また立ち直ったら良い人見つかると良いね。 

 

 

・これはヒカキンにとっては文春にむしろ感謝することになると思う。報道されなけば、ずーっと気持ち悪い状態が続くしかなかっただろうから。フラれたことを確定させて、弁護士起てて、衣服だのの処分の弁償にちょっと上乗せしてきれいに精算できるといいね。 

 

 

・個人の感想ですが、別れ話しても別れないと言い張ってその後他の人と結婚されたから週刊誌に話すって…。 確かに当時揉めて浮気したヒカキンも悪いけど別れたならもうそこで終わりだよね?大金持ちのヒカキンと別れたくなかったのだろうけど別れ話して4年直接合ってないならお付き合いは継続していると思わないよ? 新婚なのにかわいそうだよ。 これで金銭要求あればヒカキンは被害者だろうけどそれは今のところない。けどそこまでしなくて週刊誌に話題売ってさらにヒカキンから慰謝料とか言わないよね??ヒカキン負けるな!応援するぞ! 

 

 

 

・いやいやいやいや。 

普通に恋愛って人に傷付けられたり傷付いたりするもんじゃないの? 

暴力や人格を否定するような暴言はダメなのは大前提ですが、恋愛してたら色々小競り合いは起こると思う。 

私は女性ですが、この記事の内容だけだとA子さんが大人気ないと感じます。 

 

 

・まあ、HIKAKINが対応を間違えた部分があったのは、A子さんとお付き合いの頃に何股かしてしまった、置きっぱなしの荷物を勝手に処分した、くらいではないでしょうか? 

 

痴話喧嘩が長引き、A子さんは別れ方が納得できなかった様子ですが、流石に数年経過していたら自然消滅と捉えますけれどね。 

 

しかし、HIKAKINの文春に対する第一声を含めて、受け答えは何処かの人とは違い好感がもてましたよ。 

 

A子さんも逃した魚は大きかったでしょうが、次へ進みましょう。 

 

若い間は今しかないですよ〜! 

 

 

・2015年ならもう相当売れていた頃に、ファンの19歳のDMに飛びつくのはカッコ悪いが、24歳ならそんなもんか。非課金じゃ無くそこは手切れ金用意したのだろうが、超大物だけに相手も少しでも元鞘の可能性が有る限り引き下がれ無かっただろうね。 

 

 

・海外に居たとかではあるまいし、別れで揉めて4年も会ってないとか、自宅にも上がってもないならなぁ。。 

でも一方が別れたと思って、他方がそうでは無いと思っているケースは 

そこそこあるかと思います。 

まぁ何か多額なものをプレゼントして解決ではないでしょうか? 

 

 

・別れを切り出されて、話し合いも揉めて長期間会ってもいないのに、未だに付き合っていると言う。普通に怖いわ。 

LINEの返信はヒカキンの人柄によるものでしょう。普通ならブロックされてもおかしくないけど、立場もあるから出来るだけ円満解決したかったんじゃないかな。 

 

 

・これからはお金目当てみたいなのがこれからおぞましいほど出てくるよね。 

この人はわからないけど、芸能人と別れたいって言われた瞬間からどうしたら週刊誌に売れるか、金になるかを考える人は多いだろう。 

ヒカキンさんはほんとこんな記者にもしっかり受け答えしてて感心するわ。 

でもこんなやりとりでも乱暴にすると全部書かれるだろうし、八方塞がりなんだけどね。 

週刊誌とか何の得にもならん。 

政治を切ってほしいわ。 

なんか文春の人たち、自分たちが時代を動かしてるとか勘違いしてるんじゃないのか? 

 

 

・レジェンドとはいえ、YouTuberでも言える範囲で真摯に対応してるのに… 

倍近い年齢のあの方は、語らず訴訟ですか 

…なるほど、器の大きさが違うね 

人間だもの、間違えたり迷ったり揺らぐのは当然。その後の行動、対応を間違えないようにしないとね 

 

 

・4年も会ってなくて、連絡も無くて彼女ずらする人、しかもヒカキンさんは結婚してお幸せな時期を……この人はぶち壊そうとしてるのは、恨みや妬みがあったのでしょうね。 

最近多い、後出しする人がいますよね。 

私だったら1ヶ月音信不通だったら終わりとか別れとか確信になります。 

 

 

・「4年間会ってないけどまだ付き合ってると思ってた」にはちょっと無理があるんじゃない?「4年間会えてなくて、ちゃんと関係を終わらせられていない」ならまだ分かるけど。要は関係を一方的に切られた女性が怒ってるって話だよね。これは二股なの?でも、最近までまだ連絡は取ってたなら、「結婚するからもう連絡しないで」って言ってたかどうかだね。やり取りがめんどくさくて適当なやり取りしてたなら、勘違いされても(勘違いしてるフリして嫌がらせされても)仕方ないかもね。まあこれだけ人気のある人を一時期でも支えてたなら、そりゃ色々と不満もあるでしょうね。しっかり精算してあげてください。 

 

 

・自分が結婚相手に選ばれなかった腹いせとしか思えない。4年会ってなかったらそれは別れてるんだよ。ヒカキンと奥様が可哀想。 

そんなんだからヒカキンに選ばれなかったんだよ、過去にこだわらず自分磨き頑張って! 

 

 

 

・ヒカキンからは特別な関係になろう。と言われた。とあるが、実際に言われたのだとして、ここの特別な関係ってやはりプラトニックラブ的な事なのか、表現が曖昧なのが気になるが、いくらコロナ禍だとして付き合ってる者同士ならコロナ禍だから会うのやめようか。とかコロナ禍だから会いません。とはならないと思うんだけど。 

コロナ禍を理由に4年も会わないで、まだ付き合ってると思ってた。って、どんだけ恋愛に疎い人なのよ。 

 

 

・それこそYouTubeによくある、別れ話をして片方が別れたと思っていても、片方が別れていないと認めないって漫画と同じだな。 

 

まぁヒカキンさんくらい金持ってる相手は逃がしたくないって気持ちは分からんでもないが、本人に確かめるより先にメディアに情報流す様な人間性だと、別れ切り出されてもおかしくない。 

 

 

・普通に対応が良いのでむしろ好感度アップなんですけど。お別れ宣言してるんだからはっきりと。納得できないのかもしれないけどはっきり伝えてるんだから付き合ってると思ってたはちと苦しいとおもいます。その定義でいいなら、いかようにでもなるじゃん。ずーーーーっとまえに少し仲良かっただけでも私は付き合ってると思ってたって声を上げたらそうなってしまう。 

 

 

・元カノが別れたくなかっただけの様に見えるけど。きっぱり別れる意思を伝えても向こうが承諾するなら長引くのは不可避。ヒカキンさんとしてはすでにA子さんに気持ちがないからほかに心に留まる人がいればそちらと付き合いたいと思うだろうね。ただ、元カノ側が承諾しないと、ヒカキンさんはすでに別の人に気持ちが向いていてその人と両想いなのに、元カノは「別れていない」と認識している状態になる。 

これ、どうい回避すればいいのかしら?不可避じゃない? 

「家政婦だ」発言も「どんなにお世話されても恋人としての気持ちはない」と 

きっぱり断りたかったのかしら?と思う。 

この文章読むだけだと、ヒカキンさん気の毒。と思えてしまうが。実際もッと色々あるのかしら? 

 

 

・2018年にしろ2020年にしろ簡単には会えない距離での遠距離ならまだしも、近距離で4年以上会ってもないのに今でも付き合ってると思ってたっていう女性の方が怖いけど。 

 

二股でもないし。 

 

折角のお祝い・幸せムードにただ嫌がらせのように水を指してるだけ。 

 

相手が有名人でこういうスキャンダル的な内容、ましてや今までスキャンダル知らずだった人に対してのこういう内容だったら同情されてお金も貰えると思ったのかも知れないけど、これはないわ。 

 

 

・1個言えるのは、 

他人の荷物は勝手に捨てたらダメよ。 

 

相手の住所を知らなかったとは思えないんだけど、 

でも送らなかったということは、知らなかったのかな? 

 

事務所にも弁護士とか居るだろうから、自らの身辺整理、ヒカキンレベルならやっておくべきだったね。 

 

 

・当時、ヒカキンの気持ちが離れちゃったんだろうね…でも離れて行こうとする男性を追えば追うほど、より離れていく。戻ってくることはほぼない。 

そんなことに貴重な時間を費やすくらいなら、さっさと次に行った方がいい。時間はお金で買えないからね。 

でもまだ20代か、納得できなくて突っ走っちゃう気持ちも分かるなー 

 

 

・普通に4年も会ってないなら 

終わってると思うのが普通では… 

特別な関係が続いてたと思ってたのはその女性だけで。誰に聞いても現在も連絡を取りあってるとかじゃない限りは終わってると言うと思いますよ。例え、物を置きっぱなしだとしても。 

処分されてるかどうかも分からないわけでしょう?繋がってたいと思いたいでしょうけど。 

 

 

・なんでもかんでも過去のことをマスコミに流す風潮どうかと思いますよ。うんざり感があります。有名人は大変ですね。 

 

 

・松ちゃんもヒカキンも、他のタレントさん方々、世の中には何年も過ぎても根に持つ女性がいるという事、自分はタレントであるという自覚を持って行動して欲しい。 

後出しジャンケンに負けないように。 

 

 

 

・何年も会ってないなら自然消滅だと思わないのかな。 

この女性がヤバい人だから別れ話にもならなかったんだと思います。 

二股でもなんでもないし、問題ないと感じました。こんな報道どうぞ気にせずお幸せに。 

 

 

・同情する。 

四年も会ってないのに、自分が彼女だと思い込めるほどの人、 

ちょっと扱い間違えたらかなり危ないよね。 

1番ベストな神対応して離れれたと思います。 

ぜひ今の奥様と幸せになって下さい! 

 

 

・曖昧な別れ方をするからこうなる 

特別な関係になろうって言葉は「別れよう」って意味にはならない はっきりと「別れよう」と言わないと でもコロナ禍とはいえ4年も連絡ないなら普通は諦めるか振っちゃうけどね 

 

 

・ヒカキンの対応は100点でしょうね。さすがです。 

認めるところは認めて謝罪したり相手を労わったり。でも違うところは相手女性に遠慮せずハッキリ言う。それでいいと思う。本当になかなか別れられない大変な相手っているから苦労してたでしょうね。 

 

 

・文春に勤めたり関わりのある人達は余程真っ当な人なんだろう。 

他人様の過去などを掘り起こして正義の鉄槌のように振り舞う。 

噂話程度の話を本人に迷惑かけても構わないから書きたいな〜って思いながら学生時代は勉強したんだろうな。 

 

 

・付き合うのは普通両人の気持ちの確認があって成り立つけど、別れるのはどちらかが分かれますと言ったら終わりなんだよ。 

納得してもらえなかったと書いてあるけど、これだけでもヒカキンが相手に向き合っていたのがわかる。 

 

この記事見た若い人達はよーく覚えておいた方がいい。 

どちらかが終わりと言ったら終わり。 

自分の気持ちが最高潮で愛していても関係ないんだよ。 

 

 

・公表されてる写真だけじゃわかんないだろうけど、ファンとの写真みたいであまり恋愛中って感じじゃないね。ヒカキンも有名人で気を付けてるだろうし、感情的にはラブラブ写真を撮ってもいいって思うまでに発展しなかったんだろうな。特別な関係っていろんな意味に取れるが、好意があると自分の都合のいいほうに取っちゃうんだろうね。 

 

 

・週刊誌は最近こんなのが多いですね。 

筋が通っていることをあえて書かず、一般人が聞いたら炎上するように仕立て、嘘でも売ろうとします。 

刑事事件でもないことも含めて、です。 

 

ジャニーズの件、羽生さんの件、松本さんの件、皆、週刊誌以外からこれといった話はありません。 

ジャニーズの件も加害者死後に騒ぎ出しました。 

 

一方、宝塚の件は全くのだんまりです。 

 

松本さんが億単位の裁判を起こしましたが、これが通れば、羽生さんもヒカキンさんも同程度の裁判を起こしてほしいものです。 

全部5億円がとれるかわかりませんが、立て続けにくれば文春は消滅するでしょうし、新潮なども明日は我が身で、でっち上げを控えるでしょう。 

 

週刊誌はジャーナリズムでも何でもなく創作雑誌です。 

それを実しやかに騒ぎ立てるのであれば、無くなった方がよいでしょうね。 

 

 

・あやふやにしてたのかな?でも、4年も会ってないなら関係は破綻していると思うのが普通だと思う。 

いくら忙しい有名人でどこも『忙しいから会ってもらえないんだ』ってハッピーなこと言えるのかしら? 

お金が目的なのか、こういうのってありなのか?と思える記事でした。 

 

 

・普通に考えて4年もあってないなら2股もくそもないし、別れる認識でしょう。 

自然消滅なんてざらにあるし、別れ話してるのに拒否してるならもう連絡とらないという手段もあるでしょう。 

しかも、この記者さん、HIKAKINさんの携帯電話に直電してわざわざこんなこと聞いてるの、失礼すぎるて。 

こんなしょーもないことにちゃんと回答して謝罪や感謝なんかしてるの、HIKAKINすごい。 

 

 

 

 
 

IMAGE