( 136360 )  2024/02/06 01:09:13  
00

たむらけんじが明かした「松本人志も認める」ホテル飲み会の存在 「FRIDAY」が掲載したファンさえもドン引きする写真

夕刊フジ 2/5(月) 17:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc9e9d96435241a15c1e61fab067ceccd671da9

 

( 136361 )  2024/02/06 01:09:13  
00

松本人志に関する報道が続いています。

週刊誌には、高級ホテルのスイートルームで女性がまたがる松本の写真が掲載され、合成疑惑も根強いようです。

松本は初めは否定していましたが、後に飲み会の存在を認めています。

たむらけんじはラジオで、松本が楽しい飲み会だったと述べたそうです。

報道については、意見が分かれています。

(要約)

( 136363 )  2024/02/06 01:09:13  
00

松本人志 

 

松本人志をめぐる報道は今も続くが、「FRIDAY」の最新号に松本ファンさえもドン引きする写真が掲載された。 

 

【写真】「4時ですよーだ」で若者人気をつかんだ当時のダウンタウン 

 

「高級ホテルのスイートルームのソファに松本が寝そべり、その上に女性がまたがっている写真です。関係者に確認すると本物だという話ですが、合成ではないかとの声も根強い」と週刊誌デスクは表情を曇らせる。 

 

当初、「事実無根です」とファイティングポーズを取っていた松本も飲み会の存在は認めているという。 

 

「たむらけんじが、松本に確認した上で、ユーチューブでも聞けるラジオで『松本さんも(ホテル飲み会を)認めてはります』と明かしました。さらに『女性をモノのように扱って上納していることは絶対に違う。強く否定させていただきたい』と語気を強めていましたが、本人的には楽しい飲み会だったという思い出しかないとも言っていましたね。その場にいた人によってとらえ方が違うということです」(前出・週刊誌デスク) 

 

映画「羅生門」のような雲行きだ。(業界ウオッチャーX) 

 

 

( 136362 )  2024/02/06 01:09:13  
00

(まとめ)多くのコメントが、松本人志氏に対して様々な懸念や批判を表明しています。

彼の遊び方や女性に対する態度に対する不快感や失望の声が多くあります。

また、メディア報道に対する批判や、特定の週刊誌の報道姿勢に対する不満も見られます。

さらに、後輩芸人の関与や、スポンサーに対する配慮についての論評も含まれています。

一部のコメントでは、松本人志氏が保護者や家族に対しての義務を果たしていなかったとの意見もあります。

また、信頼の問題や、女性への配慮についての懸念も含まれています。

( 136364 )  2024/02/06 01:09:13  
00

・昔は遊んでいそうな松本さんもお嬢さん産まれてからそういうことしてないんかな??って勝手に思っていた。 

そういうスキャンダルを撮られたことがまだないみたいな事テレビで言ってたし… 

本当にお嬢さん産まれたときにやめていれば… 

過去のこと掘り出されても、少なくともご家族は守れたんじゃないかな。 

 

 

・経験上、女性をモノ扱いするタイプの人には、そうしているという自覚が全く無いと思います。それどころか配慮してあげている、という認識さえもっていたりします。そういう無自覚の無神経という問題を抱えている人の自己弁護ほど無意味なものも無いでしょう。 

告発の真偽より、ポロポロとこぼれ出てくる事実の醜さが切ないです。 

強く批判するほど興味も持てなければ、お笑いの大ファンと言えるほど詳しくもなかったけど、残念なプライベートなど知らないままに、ただ笑える番組を気まずさも無く楽しめていた時代が懐かしいです。 

 

 

・威勢よく「事実無根なので闘いまーす」とは言ったものの、同意の有無だけが争点になってしまった感じだな。スラップ訴訟みたいな提訴でも文春は怯まなかったし、マッサージ店セラピストの件でほぼ詰んでしまった感じだね。たむけんのラジオも責任逃れの言い訳にしか聞こえなかった。 

 

これから審理が進むと、ダウンタウンファミリーを始めとする後輩芸人の名前も次々と出てくるだろうな。彼等は今頃内心戦々恐々としていることだろうな。 

 

 

・今回の問題とは直接関係ないかもしれないが、そもそもホテルって宿泊者以外は客室への立入禁止だよな。そこってどうなってるんだろう?  

 

飲み会に参加した女性の分も宿泊者扱いで事前に宿泊料払っていたら問題ないけど、そうでないならホテルの規則を破っていることになる気が……。 

 

それともVIP客やスイートルーム宿泊者の連れは客室にも自由に入れるのだろうか? 

 

 

・『松本さんも(ホテル飲み会を)認めてはります』この言葉が気になります。 

わざわざ松本に確認しなくても自分が知っている真実を話せば良いだけですよね。もしかして松本から「楽しい飲み会でしたと言え」と言わされているのですか? 

女性を集めさせられて、言い訳もさせられて、たむけんさんも大変ですね。 

 

 

・伊東選手の件、松本さんの件でも思うのですが、週刊誌の記事で執筆者の実名を載せるように法整備した方がよいと思います。 報道の自由は守られるべきですが、自由には必ず責任が伴います。 今の週刊誌のやり方は自由だけがあり、社会的影響に対する責任が伴っていないように感じます。 

 

 

・FRIDAYのホテルでの馬乗り画像3枚がX上に載ってたので見たら1枚は明らかに構図が変で合成だよってXでポストしたらその画像がFRIDAYのネット版から消されてた。スマホの向きや持ち方があり得ないし、松ちゃんの足もなかったり浮いてたり体が変だし変な半パンはいてるし、ラグジュアリーホテルの調度品にも見えない。今回は合成だったけど、AIかなんか使ってまともな画像や音声の合成ができたらいくらでもでっち上げできる、そうなったらホント恐い。 

 

 

・後輩達をかばおうともしないのに、松本にお伺いを立ててからのコメント 

とは、実に情けないというか哀れに思える。あの馬乗りの写真 びっくり 

したのが、最近の松本だったという事。昔の事と言われているが現在進行形 

の事柄 昔はケイタイを取り上げていたが、今はOKなったのかな?メール交 

換しておいた方が 後々口留めなど好都合と気が付いたのかも・・・。 

 

 

・昨年、ある番組でシミズミチコさんが「昭和世代は不潔と暴力に強い」と発言し、同世代として大いに共感しました。その世代から見ても世の中を舐めたような有名人の振る舞いに苦々しさを感じることがありましたが、現在と違い、反社会的な行為すら、ヤンチャで済ませてしまう風潮があり、真面目に生活したい人間は端っこで息をひそめるしかない雰囲気もあったと思います(ダサいと言われる)。そうした人間からすると、まだまだ問題はあるものの、社会は良い方向に変わりつつあるようで、歓迎したいです。だけど、そうなるとアヴァンチュールは死語となるのか?オペラ・ファンですが、オペラってほとんど不道徳な内容で、それは悩むなあ。 

 

 

・有名芸能人 アイドル 歌手など知らない人から声かけられたり 

写真週刊誌に付け回される  

こういうことはあたりまえに日常おこるそう認識して職業選択してるのが普通 

それだけの見返りも週刊誌に追い回されない会社員よりあるはず 

 

保母さんになって子供の声がうるさい 子供が走り回る 

そりゃそういう日もあるだろうそれを後から言い出すのはアンフェア 

 

能登地震に派遣されてる自衛隊員 この極寒の雪の中どういう事をしてるのか 

個人的にあの人はすごいと賞賛されない中必死に役割を全うしている 

能登地震のような「災害派遣の特殊勤務手当は日額1620円」 

 

芸能人はトレードオフで有名になればなるほどプライベートはなくなるだろう 

そして収入は生涯賃金を1年で稼ぐ人も多い 

 

金は稼ぎたいがプライベートは一般人並みに保障されたい 

小学生からやり直してほしい 

 

 

 

・今後裁判になった時に証人として関係芸人が出廷する事になる。 

その時に宣誓「良心に従って、真実を述べ何事も隠さず、また何事も付け加えないこと」して臨むわけだがここで虚偽の陳述をした場合偽証罪になる可能性がある。偽証罪の法定刑は、3月以上10年以下の懲役しかなく罰金刑がないため執行猶予(※判決が3年以下のものしか刑法、刑事訴訟法上つけられない)がつかない場合収監される可能性がある。これは証人にとって大きなプレッシャーになるため真実が語られるかもしれない。 

 

 

・松ちゃんはごっつの頃から見てきたが人には思いつかない切り口の突っ込みや発想を持っていてずば抜けていた。ただそれをブラックユーモアな方に使いすぎた。今思うと下品だったり笑えれば道徳的にいいのか?というのも多い。TVは影響力が強い。ブラックユーモアがあまり溢れると世間もブラックに流される。マイナス思考だったり人の欠点ばかり見たり人の喜びを喜べなくなったり。松ちゃんの才能ならもっと良いクリーンなユーモアを作れたのではないか。ともあれ明るい誰も傷付けないような新たな笑いが今後生まれていくといいな。 

 

 

・行為が出来ないと女性達を土下座させて、罵声浴びせたりするのは本当なんだろうか、その光景は芸人達の中で「笑い」なの?「真面目な説教」なの? 

この辺りも結構重要な倫理観のポイントではないか。 

 

 

・芸能人やスポーツ選手等はメディア含めスポンサーやファンからのお金で成り立っている事を忘れてしまい失敗する事になっているような気がします。 

天狗や出る杭は打たれるはいつの時代もかわらないかもですね。 

個人的には今のところスポーツ選手では大谷選手、三苫選手等クリーンなイメージですが先は長いです。 

引退した政治家、芸能人、スポーツ選手で生涯クリーンな人ってごくわずかだと思います。 

破天荒が許されてファンがつかみやすいハードロックバンド等も今は微妙な感じがします。 

やっぱり一般人が一番気楽です。 

 

 

・土曜日のネタバレでも、今田や小籔は松本よりの発言、今田は「裁判が控えてるから何も言えないってよくいうじゃないですか」とか、小籔なんか「松本さんがTVに帰ってこれるか心配です」と言っていた、後輩や新喜劇でも座長をしてる時は先輩芸人にも辛口発言してたのに、どうして橋下さんみたいに、「何らかの発表、発信を松本はしたほうがいい」とか言えないのかな。 

 

 

・長年の実績とキャリアで物申す人が側近に居なく裸の王様になっていたことに気が付かず、攻め上手でも攻撃には弱かったのが露呈。何の根拠から闘います宣言したのやら。潮時を少し前から匂わせていたので、タイミングが良かったのではないでしょうか?その潮時の仕方は本意ではなくなってしまったが... 

 

 

・『女性をモノのように扱って上納していることは絶対に違う。強く否定させていただきたい』 

 

そりゃ自分のことだけ考えていたらそう言いますよね。帰りのタクシー代が本当のタクシー代になってしまっている点からも扱い方が分かります。 

ビートたけしさんが言い伝えられているように女性と遊んでも訴えられたりしないのは、相手を一人の女性として相対していたからだそうです。使ったお金も(決して褒められたことではありませんが)半端ではないとの事。 

松本氏が次から次へと訴えられるのはそういう遊び方を知らないところではないかと。 

 

 

・「上納システム」「モノの様に扱う」というワードが重要なのでは無いのよ。 

実際にどういうつもりでわざわざ女の子を高級ホテルのスイートルームに集める必要が有ったのかその理由に皆さん疑問を持ってる訳ですよ。 

女の子と一緒に楽しく飲みたい、シングルだからモテたい、はたむけんさんの「事情」であって「理由」じゃ無いのよ。 

飲むだけだったら高級ホテルなんだから個室ラウンジも有れば高級クラブも有る。わざわざベッドルームが二つも三つも有るスイートルームで飲み会する必要って有る? 

そこ呼んでる時点で目的ソレしか無いやん。 

地方だったら百歩譲って松本さんの泊まってる部屋に呼んだだけって言い訳も通るかもしんないけど、都内じゃ無理よ。どれだけ仕事が遅くなったからって、寝るなら家帰れば良いやん?高級ホテル取る必要無いやん?って話だからね。 

弁明すればするほどボロが出てる気がする。 

往生際が悪いなあ。 

 

 

・ここまで集中砲火を浴びるということは吉本がコントロール不可能な松本人志に嫌気がさしたのだろう。スポンサーはグローバル企業だから性加害には厳しい姿勢を取らないと株主から攻撃されるし不買運動にも繋がりかねず当然吉本にプレッシャーをかける。 

吉本興業のガバナンス能力には大きな疑問符がつくから松本もまともな教育は受けておらず子供のままで今回の件も何が悪いのか?オレ様を誰だと思っているんだ?としか考えることが出来ないのでは無いか? 

島田紳助から学べば良かったのに。 

 

 

・この方の何が面白く、何処に才能が有るのか未だ理解出来無い、私だけがそう感じてるのかと思って居たら、ホリエモンや意川さんも同じ様に言っていたので安心した、世に出たタイミングが好かったんだろうと思う。 

この方も長渕同様井の中の蛙、やってる事がセコくてダサい。 

昔の芸人はもっと遊び方がスマートだったとか言われますが、時代は関係無いと思います。 

彼がセコくてダサいだけ!今も昔もそう言う人間はいる。 

大阪代表みたいに言われますが、大阪の方達が可哀想。 

 

 

 

・プライベート、私的行為なので報道する側に問題があるとのコメントがあるが、性被害(犯罪)・人権問題に関わる事柄であれば、プライベートだという理由で全面的に保護が及ぶとはいあり得ないと思う。 

 

 

・紳助さんとは違う理由だけど、引退してしまうのかな? 

テレビで見るままが、プライベートでも同じとは思わないけど、ギャップがあると応援してた方は辛いな。 

芸能人って売れると、身の回りだけではなく、事務所やスポンサー、ファンと背負うものが自ずと増えてくる分けで、それは素の自分を消し続けることになると思う。 

テレビに出ている自分を演じ続けなければならないよね。 

 

 

・犯罪未確定の人のプライベートを無断で公開するマスコミの行為は、その人の将来に深刻な影響を与え、社会的にも犯罪に等しいと見なされてしまいます。 

 

このような報道は、事実かどうかにかかわらず、人の名誉やキャリアに重大な損害をもたらします。 

 

名誉毀損とかそのレベルでは無く無実の人の人生を狂わせてしまう行為です。 

 

犯罪をしていない場合、その人の人生はマスコミにより破壊されているので法的にももっと趣旨と違う捉え方を世間与えた場合にはもっと重犯罪とみなすべきです。 

 

マスコミのこのような金稼ぎの為の報道こそコンプラ的におかしいことだと気づくべきです。 

 

 

・「あれは合成写真」と言い張る人は、FRIDAYがわざわざ合成写真拵えてまで、民事裁判検討中の鉄火場に押っ取り刀で駆けつける理由を説明してほしい。 

松本シンパ以外にも分かる話だとありがたい。 

 

 

・松本さんは初めは威勢が良かったが、情報が出るに従って何も言わなくなったな。 

マッサージ店の件は違うなら警察に告訴状を出して良いレベルだが、何も無いところを見ると事実かなと思うよな。 

 

マッサージ店の件はどうにもならないな。 

 

 

・吉本が距離を取り始めた時点で詰んでしまった。 

現在訴え出てる女性は10人との事だが、まだまだ出て来るだろう 

審議が始まれば、証人として巻き込まれる芸人が否応なく出て来る 

もはや勝ち負けの問題では無くなってしまってる。 

 

 

・先日、小一の子どもの道徳の授業を拝見しました。内容は・自分が一番大切・プライベートゾーンを守る・やめて!ストップ!・助けを求める電話番号と言うことでした。最後はみんなで「やめて!」を大きな声で言う練習をしました。 

思い返せば私自身もNOと言えない10代20代を過ごし、色んな目に遭いました。 

30代で行ったイタリア旅行でも男性のペースにのまれっぱなしで上手く断れず、ガイドさんに叱られる始末。「日本の女性は断る時も笑顔を出すから男性は分からない」「日本の女性は簡単と思われてるよ」と言われました。 

確かに、他国の女性は強い口調で「NO!!!」と言って手で払って終わり。 

上手く断る必要なんてないんだ…何故か空気を優先してしまい自分の感情は後回し。 

子どものうちからNOと言うことが自分を守ると言う教育が熱心にされていかなければこの問題はずっと出てくると思います。 

助けを求める場所も間違えないように。 

 

 

・映画俳優は先輩の大御所の行いを見て学び、遊び方を心得ており大きな失敗に至らない。一方この人達は駆け出しの頃から同様の遊び方をしていて、その感覚が抜けていないのでしょう。つまりは、お笑い界には太っ腹な先達と新人の遊び方講座が無かったという結果だと思う。素人の女性もその辺に気付かないで、不満な思いに至った。松本はもちろん、たむけん達の周囲の芸人はこのことから何を学ぶんだろう。セコイと言われる背景が理解できていないのだから、遊びという概念が理解できないのだろう。 

 

 

・初動を間違えて、色々知られないはずだった事までバレて、結局、無理矢理だったのかどうかで争っている感じになってるけど、 

 

今の時代、既婚者が無理矢理じゃなかったとしてもこんな後輩使って集めて何年も不特定多数の女と遊んでたなんてスポンサーは嫌な顔するやろうに、その辺読めなかったのかな、松ちゃんは。 

最初から無理矢理とは思ってなかったけど遊び方悪かった、すんませんて言ってりゃ印象は悪いけどもしかしたら復帰もあり得たかも知れない。 

 

内容も悪いけど、ケチな所とか、匂わせツイートとか、余計なマイナスを曝け出してしまったような気がして、 

戻ってきても笑いにくい複雑な自分がいます。 

大ファンの自分でもこうなので、世間の目は厳しいと思う。 

 

 

・ホテルにはちゃんとパーティールームもあるのだから、宿泊部屋のスイートルームでパーティーをやるのは、宿泊約款違反でしょう。 

それでもわざわざ、コソコソと宿泊部屋でパーティーをする目的は明らかだと思います。 

 

 

 

・飲み会は間違いなくあったと誰もが想像出来る出来事を最初に全否定したのが最悪な流れを生じさせたと思う 

あれだけ娘さんメインに変わったイメージあったのに、その娘さんを悲しませる出来事を継続していたのが残念 

結局、偽善だったんか?って思う 

こんな状況になったのだから完全に娘さんに超嫌われる方向性を極めて開き直るしかないと思う 

善き父親のイメージは無理だな 

女遊びを今でも?行っていたという事を肯定しつつ傷ついた女性には多少なりとも謝罪すべきだと思える 

もう時代は変わっているのだから 

 

 

・色んな事象で言えるけど親が、こうだったとか子供に悟られれば、その事象に耐性が付いて、どうにも思わんような子供になるし、似たようなことをする子供にもなるんだろうな。そうやって昔は、こうだったとかいうのが古臭い考えとか言われるようになって文化風習が変わって行くんだろうな。不倫とかダメって声高に言われるけど、マッチングアプリを代表にインターネットが加勢して、昔と比べ物にならないくらい、性の氾濫は当たり前の時代だもんな。ダメっていう奴が、やってるから開いた口が塞がらない。 

 

 

・俺は松っちゃんやダウンタウンのお笑いは大好きだし、全盛期の才能爆発してた彼らが40歳ぐらいまではガキ使の本、自伝や雑誌、ビデオなど全てを観て松本の頭の中の世界を理解したい時期がありました。飛び抜けた発想力がなくなったが今の落ち着いた笑いも好きでした。ただ女性軽視的な思想や発言はなんとなく感じてました。 

オチや前後の話は忘れたが何かのエピソードで後輩(確かフットの岩尾)に「昨日持って帰ったタレちゃんとカイたんかい!?」とかカキタレ(H専用のタレント)みたいな下劣な用語もこの人発だったと思います。才能は凄いと思うがたけしさんやさんまさんと違って女性に対する敬意や愛は感じれなかった。女の人は強いし怖いよ。 

 

 

・事実無根と言うから、ホテル飲み会自体無いっていう主張の様な印象を受け、その後の続報で松本さんの発言の信ぴょう性が無くなった。 

あんな強気に否定せず、「昔は遊んでいたしそういった飲み会があったのも事実。でも強制したという認識は無かった。機会を貰えるなら相手女性と弁護士を通じて話したい」っていうような内容ぐらいにしておけば良かったのに。 

 

 

・誰でもネットで発信したり意見を述べたりできる時代だから、改めて大物のこういう話が特別なことのように扱われるけど、遥か昔からこういう話は当たり前のようにあったんだと思うよ 

勿論いい話じゃないんだけどね 

他のトピでも言われているけど、スキャンダル暴露系のメディアが社会すら動かせるほどの力を持つことの危うさも感じます 

 

 

・文春の性加害追及の記事がどこまで続くのかわからない。 

いま性加害疑惑があるのは第一弾のA子さんの件とマッサージ店の件、性被害を未然に免れたと証言しているのはB子さんの件・顔出し実名告発の件・沖縄の件です。 

松本氏は後輩芸人を守るためにもある程度の事態収拾に動くべきではないか。記者会見をするのが望ましいが、精神的に厳しければ声明の公表はできないだろうか。 

記事によると、後輩にお膳立てしてもらった飲み会で多くの女性たちが少額の支払いの受け取りで済ませられ、飲み会後のお付き合いもあったとは書かれていない。 

声明の公表で、不快な思いをした女性たちに謝罪し、上下関係の中で巻き込んだ後輩には落ち度がないと明言すべきだろう。 

告発した女性たちの一部は留飲も下がるし、文春も同工異曲の同意ネタは記事にする理由もなくなり性加害疑惑のネタだけ追加すれば済む。松本氏も後輩を守る姿勢を見せて民事裁判に集中できる。 

 

 

・芸能人が女性問題でトラブルになれば真っ先に迷惑がかかるのがスポンサーであり、所属事務所や先輩後輩、そして家族にも大きな迷惑がかかる 

今回の件で、「せめて後輩を庇えばいいのに」ってコメントを散見するけど、そもそも身から出た錆で周りに迷惑をかけることを軽んじていたから、後輩に女集めさせて遊ぶなんてことができていたんだと思う 

 

 

・これ言われるの一番嫌なんだろうけど、遺書での尖った発言を貫くべきだよ。 

もしくはきちんと「年齢や家族を持ったことで考えが変わった」と訂正すべき。「過去の著書のこといつまで引きずっとんねん」は通用しない。 

芸人として華々しく派手に生きたいのなら結婚して子供作るべきじゃなった。 

子供と一緒に普通の人生を歩みたいのなら芸人だからこれくらいしてもいいでしょ?ってのは今の時代無理なんだ。 

今回の件が本当に黒なら、「遊んで何が悪い?でもその遊びで苦痛を感じる人がいたのなら賠償する、それでいいだろ?」くらい言ったらどう? 

 

 

・FRIDAYの写真は双方納得済みのプロ女性だから遊びとしては問題ないが、素人相手に同じことをやっていたらいつか問題は出る。まあ松本人志が一般からはかけ離れた遊び方をしていたのは間違いなかろう。 

 

 

・松ちゃんは結婚して子供が産まれてからも女性遊びはやっていたのだろうか?個人的には結婚はして子供は欲しいけど女性遊びは辞めないって単なるわがままだし、子供の事や周りの人の事を何も考えてない人間なんだろうなと感じてしまい残念です。 

 

 

 

・初手が 「事実無根です」 でもって後に開催は有ったとなるとそれは西川のりお氏が言う用に事実無根ではなくなっている訳で。 

 吉本や松本氏はこの部分に関してもセットで会見を開く必要があるかと思う。 

 

 写真に関しては、、、残ってる以上もはや捏造か否か?の審査はある程度必要だが、それ以外はもう写ってる通りと言うしかないだろう。(ワンチャン合成等の技術は上がって居るので) 

 ただ、多くの人が目にしてガッカリしたと思われるのは映り込んでいる品々の総額もまた安かった事かなと。。。 

 やっぱり合計金額で渡部以下と言う避けようのない事実。 

 芸人への報酬はそれなりのやり取り(ポジション、出演、キャスティング)が有った可能性が有る面では人を集めた側はより重い罪を感じる。(成果との換金が成立していると言えるので) 

 

 

・松本人志さん当人がいつ辞めても良いと思いながら仕事してた様だし、別にこのまま引退してもらって消えても良いと思うけど…。 

ファンの意見なんか知らんし、関係ないし。 

まあ、ずっと一生女遊びしたいなら結婚したり子供作ったらダメよね。 

男として。 

ズレた昭和世代が昔の芸人は綺麗に遊んでたとか言ってるけど、綺麗に遊ぶって表現が時代錯誤なのすら分からないらしい。 

 

 

・悪徳貴族の社交界みたいなノリですね。 

成り上がりたい女の子、有名人に好感持ってる子だけ呼べば、少し無理な要求しても言うこと聞くろうし、もてはやされて気持ちもいい、そしてあわよくば…。そう考えればお互いわかってるねって話で、ことは済むと思ってたんかな。この中で芸能人に好感を持って来てる女の子が心変わりする可能性はあるんだが、それをわかってると思って押し切ったのがよくなかったんじゃないかな。 

 

 

・結婚してもしてなくても浮気する人はするし、それはもう本人の価値観の問題だと思う。 

だけど奥さん、子供の気持ちを考えたら超えてはいけない一線があるんじゃないだろうか。 

大切な物ってほんと失わないと気づかないですよね。 

 

 

・現段階でメディアから得れる情報だけを元に、 

黒と断定して松ちゃんを叩くのも、 

でっち上げと断定して女性側を叩くのも、 

ベクトルが逆なだけで等しく愚かの極み。 

 

ただこういう話が上がった時点で、 

結論が出る前に仕事を奪われてしまうってのは 

やっぱり釈然としないところはあるなぁ。 

 

 

・浮気という意識はなく若い女の子達とよく遊んでたんだろうと思います。 

一線を越えた越えてないは他人には分からないし、最初は記事内容も行為があった様な記事だった気がするけど、途中からは断られてる話だったりで、正直そんなに騒ぐ事?と思う。無理矢理行為に及んでたと言う話ではなく、誘われて断ったらキレられたとか、もはや文春が売上稼ぐために小さな話を大きく大きくショッキングな言葉にして報じてるだけで、文春の悪意の塊にしか感じられなくなってきた。何よりもう飽きてきた。 

こんな話を毎日のようにワイドショーでするより、政治とかもっと必要な情報をしてほしい。 

 

 

・たむけんの言ってることは、言い訳にしか聞こえないよ。どういう流れで、なぜスイートルームのホテルになったのか、参加メンバーが決まってからホテルを予約したのか、最初から参加メンバーを女性に伝えたのか、ホテルから全員一緒にでたのか、とか色々あるね。最初から最後までの流れを話してくれれば、楽しい飲み会目的かどうか、すぐわかるけどね!今は同意か、不同意かを争うみたいだから関係ないかな。 

 

 

・FRIDAYの写真見ましたけど、女性の顔は隠されてましたけど皆酔ってる状態で女性は松本氏に嫌々じゃなく遊び感覚で座ってる感じの写真に見えましたけど。ドン引きするっていうかこういう感じの事ができる女性がいつも集まってたのかなとも思いましたね。 

ただこの写真って誰が洩らしたのかなって思います。週刊誌の記者が部屋に入ってきて撮った訳じゃないし、後輩芸人と女性しかいない部屋の一場面。裏切り者は誰なんでしょうね。 

 

 

・時代や会社の波に乗ったり乗せられたりしたら、誰でも面白い事を発想を働かせて出来るんよ。ただ、女性を用意してくれた吉◯側のは、重役の愛人さんだったりしたのでゲッソリだったんだろうね。後輩や東京で用意してもらえる方がおいしかったわけ。そんな事が、人をモノ嗤いにする芸風(性格)の原動力になってたのだから、実際はダウンタウンは居ない方が幸せが増える。 

 

 

・これ、乗っている人も楽しそうに見えますが、こういう写真を撮られるほど脇が甘かったいうことですかね。芸能人や有名人は飲み会にも気をつけないとダメですね。最終的に相手も傷つきますから。 

 

 

 

・第1報の小沢さんのときに 

たむけんがちょっとまってください!オレも一緒に飲み会いっぱいしました 

女の子も紹介しましたっていえばわかるんだけど 

自分もちゃっかり報道されてから 

歯切れの悪いコメントばっかで 

何で飲み会がホテルのスイートやねん 

ちょっと高級な居酒屋の個室でええやろ 

そこがもうおかしいねん 

飲み会の後店を出て松本さん女の子と消えていきましたからわかりません 

ならわかるけど用意周到すぎるやろ 

 

 

・ではなく 

他の記事にもコメントしましたが、たむけんどうでもいいから、本人! 

本人の背中を押して公に! 

たむけんと同じことを言うなんて容易いから 

また、あまり周りが状況言うと、裁判の証人で不利だと思うけど 

というか、もう遅い 

たむけんがどんなパーティーかは言ったから、ほんの少しでもズレがあれば虚偽になる 

飼い犬に手を噛まれる状態になってきたと思う 

また文春はまだ何人もネタがあるはずで、小出しなはず 

その全員を名誉毀損にしないと、なぜ振り分ける?と松ちゃん不利は明確 

若い頃からので1000人いたら………まさに、天から地の人生になる 

 

 

・吉本の現社長と現副社長は松本一派だけど、反松本派の数も相当いると思われる。 

 

この事を切っ掛けに、吉本上層部の大幅な入れ替えがあるかもしれない。 

 

 

・松本人志は本当に天狗になっていたのだろうな。北野たけしさんみたいに謙虚さがない。裏を返せば、BIG3なんかより自分の方が上だけど、いつまで経っても世間はNo.1だと評価して貰えないから、鬱憤を晴らしていたのではないかなぁ? 

 

 

・たむけんさん、もう真実を語った方がイイと思いますよ。 

最初は健全な合コンと言ってたのに、私も下心はあります。と変わってますよね? 

いつまでロス疑惑やってるの? 

 

例えば上納したつもりは無いけど、松本氏の機嫌を伺い、2人っきりにさせたのは事実です。 

しかしサシでお話して呑む程度の事だと思ってました。 

まさかそういう行為に及ぶとは私が知らなかったとはいえ、反省します。 

 

 

・松ちゃんには申し訳ないけども、結局4週5週と続けて報じた記事の中身を読んでみると実際性行為があったかもっていうのは第一報目だけ。 

あとはみんな結局のところやってはないって話ですよね。やっててもこういう事もあるかと納得して、って書いてるし。 

なんかどこ見ても中身の一番大事な部分はスルーされて、そもそも論や、時代錯誤や人権問題に発展させる人、中には不倫がどうのこうのと言い出すやつ。 

誰も一番争点になりそうな部分には触れない。 

みんな松本人志というブランドや告発者の女性にあやかって言いたい事言ってるだけ。 

 

 

・裁判で判決が出るまで、松本人志バッシング報道が続くように見えます。裁判後に、文春敗訴になった場合、手のひらを返すような報道に変わるのだろうか?その時、現在バッシングしている人達はどのような行動をとるのだろう。 

 

 

・『女性をモノのように扱って上納していることは絶対に違う。強く否定させていただきたい』 

あくまで雑誌が「モノ」とか「上納」とかのような書き方をしたことに対しての否定。 

確かにこのような言葉使いは悪戯があるようにも感じる。 

でも、結局のところ下心はあると言ってる。 

 

 

・松本の話とはちょっと違うがたむらけんじって面白くもないのにおはよう朝日や探偵ナイトスクープ、ちちんぷいぷいや松本家の休日とか関西の主要番組に出ていたのが凄く疑問だったがやはり力のある人間にこんな接待とかしてたんだなって今回の件でなんか納得した。 

 

 

・私全く擁護する気なんてさらさらないけど、一つ思うことが、女性をモノとして扱ってることが問題なんですよね? 

その雑誌が平気で女性の水着写真とか載せるのって、それは性的なモノとして扱ってることにはならないのかな? 

表紙にダダーっとグラビアの女性たちが紹介されてますが、あれは男性の購入者を増やすために女性を性的なモノとして扱ってることにならないのかな? 

 

 

 

・この期に及んで写真は合成とか捏造とか言っている人って、吉本関係から頼まれた人かいな?松本さんは今は裁判一択で頑張っているようだけど、ご家族の事を考えたら今後どうするかを今一度考えた方が良いんじゃないかなぁ。と思う。 

本人は結構、久しぶりに自分の力ではどうにもコントロールが出来ない無力感を感じているんじゃないかな。ちょっと心配。 

余計なお世話かもしれんけど。 

 

 

・初動が良くなかったよね。 

権力を持つと素直に謝れなくなっちゃうんだろうね、日頃情報番組で他人を辛口で叩いてるしもべたちも忖度して何も語ろうとしないしw 

 

事実無根なら必死に逃げなくてもいいのに、芸人は不思議な人が多いですね。 

 

 

・マナーとかモラルの問題 

これは男性にも女性にも言えることだと思う  

 

そもそも男性は既婚者だしね。 

そこでさえアウトだと思う 

更に 

大勢でホテルって 

20代ならあるのかも知れないけど 

中年以上の遊び方とは思えない 

かなりみっともない 

 

 

・本当に被害者がいるならキチンと手当てして上げて欲しい 

それにこのような被害者を今後出さないために知らない人との飲み会には不用意に参加しないようにすることをお勧めします 

それと仮に加害者であっても自死に追い込むような報道もそろそろ避けたほうがよい 

あくまでも当事者間の問題なのだから 

でも、このような社員が過去も現在もいる吉本興業とテレビなどのメディアや維新の会とのズブズブ関係があるなら、社会的にもそちらも大問題なのかな 

 

 

・たむけんさん、女性をモノのように扱ったかどうかを必死で全否定してますが、そこじゃない!それも腹立つけど、色々とそれ以前の問題ですよ!!既婚者がホテルで飲み会事態がおかしい話。やりすぎ。ほんとにまっちゃんもったいないよーー!もっと遊び方考えた方がよかったね。 

 

 

・この言葉が駄目だな「上納」これが根付いた。どう足掻いても、松本人志から剥がれない。一緒に飲んだって事て悪い方向に意識が言ってしまう。 

 

その場は、楽しかった飲み会でしたって言っても、松本人志のフォローと言われてしまうから、どうしようもない。 

 

言えるのは、飲み会に参加した女性は、何目的で参加したのかを知りたい。有名人と呑めるから?今までニュースになっていた、飲んだ後の事が発生するかもが出ずに参加⁇ 

それも、それで、疑問です。 

 

 

・結局女性側も明らかに楽しんでいる様子だし、こんな写真を撮るなんて週刊誌に売る前提でないと撮らない。 

これはどちらが被害者かと言えば松本側であり、女性側は虚偽の証言をしていることになる。 

あとは奥さんが決めること。 

 

 

・基本的に「不倫や性的な関係」について争ってるんじゃないでしょ。本人もそれならすぐに認めるって言ってたし。 

 

性「加害」があるかないか。 

それだけでしょう。 

 

7股が許された狩野、不倫が許されない渡部。 

浮気がバレた斎藤。 

 

松本人志が不倫や乱交したとしても合意の上ならここまで問題にはならない。 

 

文春が想定していた報道の結論はいつ出るんでしょうか? 

 

 

・文春の記事って実際に読んだ事無くて、今日最新号を初めて目にしました。  

これ、本当だったら恐ろし過ぎますね。  

これまでの飲み会の件とはまた訳が違う。  

この件は客と店員という関係性。  

無理矢理なら本当に事件です。  

被害者ご本人は警察にも行っていて、マッサージ店の他の店員、上司、心理カウンセラー、友人等、複数の証言や証拠から成り立っている記事。  

内容が詳細に語られ過ぎていて、信憑性があるっぽいのがまた怖い。  

今まっちゃんが戦ってる裁判というのは別件なわけで、こういった後続の記事はどう対応していくのか。  

週刊文春も嘘なら罪深いと思うけど、でもこれが本当だとしたら、一石を投じているとも言える。 被害者の泣き寝入りは良くない。 「被害者は金目当て!」とかなってるのは、見ていて切ない。もし家族が被害者でも同じように言えるのかと考えてみてさ。 

まっちゃんを信じてる人は、信じるだけでいい。 

 

 

・擁護意見として「ホテルでの飲み会なんかに行って、ただで済むと思った女が悪い」みたいに言ってる人が結構いたけど、これって逆に言えば「ホテルで飲み会開く様な男が、飲食だけで済ませる訳がない」って理屈も成立するよな… 

それくらいたむらけんじが言ってる事は無茶苦茶って事だ。 

つか、今時居酒屋だってそこそこのグレードの所に行けば個室くらいあるだろうに… 

 

 

 

・裁判で決着したらいいし松ちゃんも最初にテレビ局から全面否定してとお願いされてたらしい 

言いたい事はいっぱいあるんだろうけど覚悟を決めて黙ってるんだろうから外野がいろいろ言わなくていいんじゃないか 

この問題より悪質な大物ミュージシャンNぶちのレイプ、脅迫疑惑をもっと議論してほしい 

プラマイ岩橋の制作会社社長からの暴力、それを見て止めずに笑う浜ちゃんもひどいよ 

セクシー田中さんの原作者に対するイジメ、それを見て見ぬふりをする日テレと小学館もひどい 

日テレには松ちゃんを批判する資格はない 

 

 

・タムケンがサラリと上納したつまりはないと否定してたけど、本当かなとは疑ってしまうね。 

アメリカで仕事するタムケンは認めるわけにはいかないだろうし、嘘付ける人は息を吐くように簡単に嘘付けるし、人間の裏はやっぱ分からない。 

 

 

・この写真が合成でなければ、逆に積極的な女性もいるという事という意味でしかなく、不同意の性強要とは全く関係ない。 

本質の問題からどんどんかけ離れていく記事はプライバシーの個人攻撃になっていく。 

 

 

・人は 隠したいこと 

都合悪いことは 真っ先に 否定からは入るですね 

 

アルコール 薬物に 依存している人は 

 

まず 依存していない! と隠すことからはいり 

徐々に 諭されて 真実を述べる 

なんか 容疑者とおなじなのかなと感じるのは私だけかな 

 

 

・いろんな報道がなされているようですが、何が事実なのか、そのことは関係する当事者しかわからないことだと思います。いろんなことが書かれ、そのことが報道され、事実かのように語られている。このようなことが繰り返されることが残念でなりません。昔からペンで人を殺すとも言われています。書くとも大切、必要なことだと思いますすが、そのことで死ぬ人殺される人もいること考えています。 

 

 

・なんかもう 

マスコミは意図的に松本さんのことを「風化」させる気満々だよね。 

吉本興業も社内調査すると言っておいて、なんの発表もしないし、 

松本さん擁護してたメディアは 

番組の話しかしなくなって取材なんかする気もない。 

完全に口裏合わせて触れないようにして、 

 

第2のジャニーズ問題を有耶無耶にする気だわな。 

 

マスコミが完全に性被害を隠滅して隠そうとする共犯、いや主犯だよなあ。 

 

 

・『松本さんも認めてはります』じゃないよね。 

そもそも松本側がまだそれすら認めず、疑惑段階でしかなかった1月初旬に、アテンド疑惑で自分の名前まで出た事に怯えたたむけんが、手を出す目的では無かったと言い訳しながらも「松本の為の飲み会で女の子を集めたのは事実」とラジオで口走ったのが「事実無根」が崩れ始めた切っ掛けだったよね? 

 

この人って物凄い小心者なんだろうな、黙っておけばいいのに口を開けば開くほどボロが出てくる。 

 

 

・週刊誌は、どちらか一方への取材で記事を出す。そしてその後の調べでと続報。両方に話を聞いた上で記事にしなきゃ不公平。 

 

こういうゴシップで騒ぐより、自民党の裏金問題を注視する方が、今後の生活に役立つのに。 

 

どんな世界でも 地獄の沙汰は金次第ってことなんだろうな。 

 

 

・FRIDAYの記事って写っている女性は友達?本人? 

友達なら写真提供する許可を取ったのだろうけど、友達の証言は無いのかな? 

写真の女性はずいぶんと楽しんでいるように見えるし、何が問題なのだろう。 

FRIDAYにリークしたのは、友達が選ばれて自分が帰らされた事が気に入らなく、その腹いせかと思えてしまう。 

 

 

・内容は異なりますが、虐めも同様で加害者側は言われて思い出す「楽しい想い出」なのですよね。 

被害者は、「思い出したくないのに忘れられない心の深い傷」となっています。 

 

 

 

・芸能人が素人を相手にしちゃいけない、素人連は記者達の口車に簡単に乗るし、護るべき仁義も心得ていない。素人連と遊びたい気持ちも分かるが、自分の仕事に関わる人間が多ければ多い程プロとして自覚し自制が求められる。 

一昔前迄日活も、東映も、はたまた芸人も素人を相手にする程世の中を、業界を舐めていなかった。 

ガキの遊びをしたツケが回って来たと言う事だ、ミソもクソも一色担にする程人気に溺れ、弁えが足りなかったと言う事、また、そこら辺の教育を怠った会社側も猛省すべき案件だった。 

 

 

・だから、松ちゃんがこれから裁判で、明らかにしていくっていってんだから。 

それぞれ、松ちゃんを好きな人、嫌いな人、特に嫌いな人が、フライデーの本当か嘘か判らない記事を見て、自分なりの物語を作って大盛り上がり。 

仕事休んでまでやるってんだから、待てばイイんでないの? 

 

 

・たむけん、あなたの投稿自分の保身と松本さんへの忖度以外何もないです。 

安心なアメリカで都合のいい事ばかり言って済むと思っているのでしょうが 

あなたもアテンド芸人の一人として国内では認知されています。 

 

 

・写真だけでは何とも言えないですね 

何か理由があったかも知れませんし 

その場に居た人じゃなければ真実はわからないですよ 

とにかく悪いイメージを付けたいのでしょうね 

 

 

・ホテルのスイートって豪華な甘い感じの部屋って思われてるが、実際は続き部屋って意味。と言う事は、ベッドルームと皆でワイワイ飲んでる部屋は分けられるって事。わざわざスイートルームで飲み会する意味が分からない。 

 

 

・既に、PTSDを患ったI子さんの被害届けにより、告訴すれば、不同意性行罪、不同意性行致傷罪で、任意聴取、逮捕、拘束、起訴も、時効に至っていないので可能性も有りますね。 

 

 

・タムケンのコメントは、松本が認めたから飲み会の存在を認めたってことだよね。 逆に言えば、松本が飲み会の存在を認めなかったらタムケンも否定していたって事。要は知っていることを話す気はなく松本の動向を見て忖度するってことだよね。松本が上納を認めたらコメントも変わるんだろうね。 

全く信用できない。 

 

 

・ファイティングポーズ… 

名誉毀損で訴える事をそう例えるのか。 

記事の書き方にも小馬鹿にしてるような悪意が込められてると感じる。 

熱愛発覚とかもそうだけど、鬼の首でも取ったかの様なこのスタイルはなんとかならないかね? 

 

 

・普通に洋服着て女性を上に乗せて筋肉自慢している写真にしか見えなかったけど、どこにドン引きする要素があるの? 

ホテルで飲み会しててあれが全裸だったらさすがにヤバいと思うけど、何ならシラフじゃないかと思うくらいじゃれて遊んで写真にしか見えなかったけどね。 

とにかく松ちゃんを悪者にしたいんだなとしか思えない記事。 

 

 

・文春のどの記事を読んでも女性は松ちゃんに性行為を迫られたけど断った、コンパのあと性行為をしたけど合意はあったというもので、男女間ではよくある話しばかり。マッサージ店の従業員も警察に相談って事は被害届けを出したって事だろうけど、いまだに松ちゃんが逮捕や送検もされないって事は事件性は認められないって事だな。 

結局、どれも刑事事件になるようなうものではなく、不倫や妻帯者がコンパをしたと言う道徳性の問題だけで、性加害や被害と言う犯罪に関する言葉を使う文春には悪意を感じる。 

芸人は政治家じゃないんだから、松ちゃんに誰も道徳性なんて求めていないんだから、早く復帰してみんなを笑わせて欲しい。 

 

 

 

 
 

IMAGE