( 136835 )  2024/02/07 14:22:43  
00

【全文公開】スクープ!松本人志 「乱痴気飲み会ウマ乗り写真」の現場で起きていたこと

FRIDAY 2/7(水) 7:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c2a0c0b7d05be0691ac960166dde373fc93383e

 

( 136836 )  2024/02/07 14:22:43  
00

松本人志が女性に性行為を強要し、後輩芸人たちに女性を集めさせる飲み会を開いたという報道があった。

女性の証言によると、松本は女性を部屋に呼び、自身の性的嗜好について話し、後輩芸人に女性を選ばせた後、寝室に消えた。

また、後に女性を呼び戻し、2人だけで飲み直しをするなど、松本は乱痴気騒ぎに興じていたとされている。

(要約)

( 136838 )  2024/02/07 14:22:43  
00

B子さんを自身の上に跨がらせる。その恍惚の表情から、長らく芸能界に君臨した王の風格は感じられない 

 

「すごい″VIP″が来るから、もしヤるとなったらデキる女の子を呼んでほしい」 

 

A子さんのもとにそう連絡がきたのは、飲み会前日のことだった。突然の連絡に困惑しつつも、″VIP″が誰か気になったA子さんは友人と共に飲み会へ参加。アテンダーに連れられて向かった先で、彼女たちを待っていたのは――。 

 

【画像】「さっきみたいに上に…」松本人志 乱痴気不倫飲み会 「ウマ乗りおねだり写真」…! 

 

お笑い界の帝王が、窮地に立たされている。昨年12月27日発売の『週刊文春』は、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志(60)が後輩芸人らと高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催し、参加した女性に対し性行為を強要していたと報じたのだ。 

 

活動を休止した松本の今後に注目が集まるなか、FRIDAYは衝撃的な写真を入手した。寝そべった自分のカラダの上に女性を跨(また)がらせている男。左手を馬乗りになった女性の股間に当てて恍惚の表情を浮かべているのは、渦中の松本である。 

 

写真に収められているのは、’18年10月中旬に行われた松本との″アテンド飲み会″の様子だ。FRIDAYは今回、飲み会に参加したA子さんを取材。彼女がこの飲み会の一部始終を証言する。 

 

「松本さんとの飲み会には、『クロスバー直撃』の渡邊センス(39)さんから誘われました。当時、私と渡邊さんはよく一緒に飲みに行く仲でした。彼から″VIP″との飲み会があるからと誘われ、『連れてくる子の写真を送ってほしい』と言われたので、友人のB子の写真を送ったところ、『可愛いし、この子で大丈夫』との返答がありました」(A子さん。以下「 」内の発言はすべてA子さんのもの) 

 

当日、VIP飲み会の前に渡邊と合流したA子さんたちは居酒屋へ。 

 

「そこでも渡邊さんはB子に向かって、『(VIPと)そういうことはデキるんやんな?』と念入りに確認していました」 

 

その後、店を後にしたA子さんたちが連れられて向かった先は、一泊10万円はくだらない関西屈指の高級ホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』の35階のスイートルームだった。 

 

飲み会の参加者は、A子さんとB子さん、渡邊に加え、たむらけんじ(50)、『松本家の休日』の放送作家であるX氏、そして松本の6人。最初こそ番組の企画の話で盛り上がっていたというが、しばらくすると松本がA子さんたちのプライベートについて尋ね始める。話題が恋愛に移ると、松本は「若くてウブな子が好きや」などと言いながら、好みのタイプを明かし始めたという。 

 

「私たちが出身を聞かれて答えると、『育ちええやん。俺はええとこの子が好きやねん』と喜んでいたんです。『お父さんは何歳で何してる人?』『何歳上の男性までならいける?』という質問もありましたね。松本さんは私とB子に対して、『カトパンに似てる! こっちは田中みな実に似てる!』とも言っていて、楽しそうな感じでした」 

 

飲み会はしばらく和(なご)やかなムードで続いたというが、たむらが「はい。じゃあそろそろ時間なので一人ずつ気に入った人の名前を言って終わりましょう」と切り出したことで、場の空気が突如として変わり始める。 

 

「まず、松本さん以外の男性陣が一人ずつ別室に入って、それから私たちも呼ばれました。そこでたむけんさんから、『男性陣で誰が良かった?』と聞かれたんです。私が戸惑っていると『強いて言うなら誰? 誰か一人は絶対に選ばなあかんで!』としつこく聞いてきたので、私は『たむけんさん』と答えました。後で聞くとB子も『たむけんさん』と答えていたそうです」 

 

女性の聞き取りを終え「全員の集計が終わりました」と部屋に戻ってきたたむけん。しかし、彼が口にしたのはA子さんも予想だにしていない一言だった。 

 

◆後輩芸人の″忖度″ 

 

「たむけんさんは、『なんと二人とも松本さんでした~!』と言ったんです。正直驚きましたが、そこで反論すると空気が壊れそうだったので控えました。たむけんさんの発言で気分を良くしたのか、松本さんは上機嫌で『まあ俺は両方アリやな!』『じゃあもう3人やな!』と言ったりしていました。私がやんわりと断る返事をしていると、松本さんがB子のカラダをポンと叩いて、『今日はこの子で。じゃあ、あっち行こか』と……」 

 

後輩芸人にお膳立てされ、松本はB子さんと寝室へ消えた。 

 

「二人が寝室に行くと、残りのメンバーが私を『俺たちは部屋出ようか』と促して、解散。一緒にホテルの外まで出たところで彼らがタクシーを拾い、たむけんさんがタクシー代として3000円を財布から出してきて、こちらが断ると今度はタクシーの運転手に強引に手渡しました。私は友人が心配だったので『残ります』と伝えたんですが、『一旦帰り!』と最後はタクシーに乗せられました。車が走り出す時、たむけんさんが渡邊さんに封筒のようなものを渡す姿が見えたのを覚えています」 

 

友人をホテルに残し、半ば強制される形で帰宅したA子さん。しかし、解散してから約1時間後、彼女のもとに一本の電話がかかってくる。 

 

「友達が酔っ払って帰られへんから、迎えに来てくれへん?」 

 

電話口の相手はB子さんではなく、松本だったのである。 

 

「一瞬ビックリしたけど、ホテルに戻りました。到着してエレベーターの前で待っていると、松本さんが一人で降りてきました。二人で部屋に上がったところ、松本さんが『せっかく来てくれたから飲み直そうか』と言うので、3人で飲むことになったんです」 

 

飲み直しの間、松本はたむらがいた時とは違ってリラックスしていたという。 

 

「3人でいる時はエロい話ばっかりしていた記憶があります。『俺はSっぽく思われるけど、実はMやねん』『俺は上に乗ってもらうのが好きなんや』とか。それから、松本さんはB子に向かって『さっきみたいに上に乗ってくれや』と言って、自分の上に乗せました。写真はその時のものです」 

 

すっかり酔っ払っていたのか、A子さんたちが携帯を取り出しても松本が気に留める様子はない。饒舌(じょうぜつ)になった松本はA子さんたちに対し、「俺って天才やんか。だから子孫を残していかなあかんやん」と冗談っぽく口にしたという。深夜2時頃まで続いた飲み会が終了するとA子さんたちはホテルを後にし、始発を待って帰宅した。 

 

「正直、松本さんの性加害報道の真偽はわかりませんが、後輩芸人を使って″ヤレる″女の子を集めた飲み会を開催していたのは事実です。飲み直した時、松本さんに『いつもこうやって女の子を誘って飲んでるんですか?』と聞いたら、『毎回じゃないよ。でも、女の子がおったほうが楽しいやん』と言っていました」 

 

大阪で頻繁に行われていたという松本との”VIP”飲み会。A子さんの証言によれば、松本は後輩たちに女性を「上納」させ、既婚者にもかかわらず乱痴気騒ぎに興じていた。 

 

FRIDAYは吉本興業に対し、飲み会が開催されたことや女性と寝室に消えたことについて事実関係を尋ねたが、期日までに回答はなく、A子さんが当日交換したという松本の携帯番号を鳴らしても応答はなかった。 

 

芸能界の帝王は、「裸の王様」だったのか――。 

 

『FRIDAY』2024年2月16日号より 

 

FRIDAYデジタル 

 

 

( 136837 )  2024/02/07 14:22:43  
00

(まとめ)記事には、松本人志氏が関わる週刊誌の報道に対する様々な意見や疑問が表れています。

話題は松本氏の行動から、週刊誌の報道方針まで多岐にわたります。

一部のコメントは、松本氏の行動を批判する一方で、その状況の全体像を正確に判断できないことや、週刊誌報道の信憑性について問題提起しています。

また、一部のコメントでは、週刊誌やメディアの役割や影響力について疑問を呈し、真実と誤解のはざまで書かれていることを指摘したり、報道の真相に対する懸念を示すものもあります。

一方で、松本氏が存在する状況とその影響力について肯定的に捉える意見も見られます。

全体として、記事や報道に反対する意見や疑問を持つ声が目立ちます。

( 136839 )  2024/02/07 14:22:43  
00

・渡辺氏はYouTubeの中で、A子さんがホテルに戻ったとかあり得ない、一緒に自分の家に泊まったと証言した。これに対して今回の詳細記事は全く異なる内容で、両者の主張が相反する。記事では馬乗り写真の撮影タイミングも言及している。 

渡辺氏はあれだけ声高に記事が捏造と言ったのだから、改めて今回の記事に対する反論をすべき。 

 

 

・昭和の時代は、芸人さんだけに限らないと思いますが、成功したら自分のお金でいわゆる「飲む、打つ、買う」を満喫したいと思って頑張った人も多いと思います。 

 

良い女性と高いお酒を飲んで、高級車でドライブして…は多くの男性の憧れる成功者の姿である事は間違いないでしょう。 

 

よく松本さんが、現在の自由に遊び回れないご時世について「こんなはずじゃなかったよなぁ」的な発言をしていましたが、ある意味本音でしょう。 

 

古き昭和の先輩方の遊び方を目の当たりにしている世代は、それを目指して頑張ってきた側面もあると思います。 

 

ただ強制猥褻などの性被害が絡んでくると話しは別ですよね。どこまでが同意でどこからが無理強いなのかは難しいラインだと思いますが、既婚者が女性を集めてコンパをやっている時点で今の風潮ではアウトです。昭和は遠くなりにけり、ですね。 

 

 

・奥さんと子供がいるのにいかがなものかとは思う。でも今回読む限りは性加害ではないし、犯罪でもないよね。A子さんは嫌な思いをしたかもしれないがある程度主旨が分かっていたとしか思えない。友達を凄く心配してるような内容だが自分がB子さんに声を掛けている。B子さんは始めから受け入れているし、本当は初めからそのようなニュアンスでA子さんは声を掛けているのでは?普通に考えれば、何も知らない普通の子が芸人当日大丈夫だよね?って念押す?初めから話ができていたとしか思えない。B子さんが告発するならわかるが何もされていないA子さんが許可を取っているのかもわからないB子の写真まで提供している。経過は事実なんだろうけどA子さんの証言は自分は本当は加害者な部分もあるのに被害者面していると感じてしまう。 

今回の告発者達は何故か被害にあったのは友達という話が多いような気がするのは私だけか? 

 

 

・基本的に、日本は法治国家であり、裁判制度が存在するのだから、法的に問題があるのであれば、裁判制度を利用し、法に則った解決を目指すべき。裁判に関して何の権限も持たない、一民間企業に過ぎない週刊誌を、第一の選択肢とすべきではない。この記事を見てみても、違法性のないであろう私的な写真まで公にし、日本では認められていない私刑を行っている。週刊誌という存在の扱いそのものから、考えていくべき良い機会だと思う。 

 

 

・この写真だけの印象でいえば、写真を撮らされた感が強い。 

松本のポーズと言うか、表情でそう感じるし、女性の馬乗りポーズの方が堂々としてるよね。 

 

 

・誰かがこの画像に対して松本が「馬乗りされるのは本当は凄く嫌でした。でもその場の空気を壊したくなかったので我慢してました」って言えば立場逆になるよな?ってコメントしてて確かにとも思いました。後出しジャンケンってそういうこと。過去の話は当人同士にしかわからないし画像だけでは何が真実かはわからない 

 

 

・松本さんに喜んでもらおうと思ってセッティングしてた部分は正直あったんじゃないの?? それで気に入ってもらえたら仕事も安泰するだろうし、内輪の芸人の中でも一目置かれるだろうし。それをアテンドと言わずなんて言うの。 

 

たむけんも、下心があったことは認めてるわけで。 

 

いつの頃からか、芸人は客に営業掛けるんじゃなく、松本に営業掛けるようになってしまったように思う。松本に気に入られたもん勝ちみたいな。芸人として出世するにはそっちのほうが早いみたいな。 

 

松本は記者会見して後輩芸人だけでも救ってやってほしい。 

 

 

・松本さんの特別なファンでも無いですが、けっこうバラエティで笑わせていただいたと感謝はしているものです。何も彼に偏見をもっていないフラットな立場から、公平にみたいと思っています。犯罪者と決まっていないのに、セカンドレイプの旗印のもとに、松本さんの名誉を一方的に傷つける「いじめ」は、やめませんか。週刊誌はそれを印籠のようにかざしながら、発行部数や再生回数を増やしてお金を稼いでいるだけです。松本さんは記者会見をするケースではない、裁判で決着したいと判断をされたのだから、まずはそれを尊重して静観する、冷静さを持ちませんか。記者会見をしないから、声を発しないから犯人だという論証にはなりませんので。何らかの事情で声を発することができないひとは、自分を守れませんか?双方の気持ちに寄り添って見守るというスタンスを学びませんか。SNSに踊らされずに豊かに活用できるように、成熟できるような気がいたします。 

 

 

・昨日、クロスバー直撃さんが過去のラインを見せながら一つ一つ否定してましたよ。全てではなくても、やっぱり嘘やでっちあげも含まれてるんじゃないかな。 

世の男性も時代が変わって、後で「あれはホントは嫌だった」と女性が訴えたらすぐ社会から抹殺されるみたいな感じで、ますます恋愛するのが億劫になるでしょうね。女性として個人的に男性も大変だなと思う。 

 

 

・田舎者の自分としては、芸能人と飲むなんて現実味がなく、もし本当にそんな機会があるなら、単純に楽しい飲み会で終わるのか?と疑ってしまう。 

飲み会に誘って来た人がどのくらいの信用度だったか分かりませんか、複数人で参加してるなら雲行きが怪しくなった時点で理由をつけて皆で帰れば良かったのでは? 

心ので嫌がってました!と言っても、この写真の雰囲気はそこまで嫌がってないように感じますが… 

難しいですね… 

 

 

 

・まっちゃんは両手ともグーにして顔も緩んで参ったーという表情にもみえます。。。 

ものすごくプライベートなことをこうやって世間に出されて。。。この写真は飲んだきっと笑顔の空気の中撮られたんじゃないかな。。。 

 

 

・芸能人と遊んだ事のある女を見つけて、週刊誌に売り込む輩がいるかも。女の子から話を聞いて、それは金になるから協力するよ、みたいな乗りで始まった話な様な気がする。だとしたら、大物になればなるほど、商品価値が上がるので松本人志は地雷を踏んだ感じです。こんな風に話が表面化されるなら、次に狙われる芸能人を予測できるかも。ジャニーズ、松本人志の次のネタもすでに有るはずです。松本ネタが落ち着いたら、出てくるのは間違いないと思います。 

 

 

・写真を拝見させて頂きました。 

気になる点は、松本さんの体勢(強引にしているように見えない)と上に居られる女性の仕草。(携帯を持ちながら腕に手を添えられていて、堂々としている)。 

写真を撮られている方は足を組んで撮影している。 

(友達からも余裕を感じる)  

嫌々な感じは写真からは感じられません。 

結婚されていて、社会的に地位もあり、このような写真が出回る遊びをされていた事は如何なものかと思いますが、しっかりと裁判の準備をして頂き、明らかにしてほしいと願います。 

 

 

・真実はこの記事ではわからないが、 

西原理恵子さんの件で虐待されていると報道された当事者である娘さんが全否定している通り、明らかに片側の主張を真実と見せかけるような一方的な報道が多すぎる。 

メディアが司法よりも力を持って社会が良くなるはずはなく、庶民は煽動的な報道にたやすく騙されるべきではない。 

常に理性的で冷静な判断を求められる、面倒くさい社会に付き合わなければならない時代だと思う。 

 

 

・本件は別に誰かが被害を訴えている訳ではないんだよね。フライデーは文春砲以降過去のただ街で隠し撮りしただけの写真を無理矢理合コンに結びつけたり、文春砲に便乗して松本人志の訴訟問題にこじつけたい感が満載だな。 

 

週刊誌は軒並みこの10年で売上が半減しているが、フライデーはその中でも凋落が著しく他所の仕事に便乗しなければやっていけない状況って事だな。かつて「フライデーされた」と言う位すっぱ抜きの代名詞だったのが、最早見る影もない。 

 

 

・この場合は呼ぶ方も行く方も同類では。 

奥さまはある程度は目を瞑っているのかも知れませんが、こうして写真がばら撒かれてしまうとどうなんでしょう。お子さんは父親のこんな姿は見たくないでしょうし、学校でも陰口を叩かれたりするかも知れない。 

この場合と違い、こういう行為を承知していなかったり、断れない状況で連れて行かれた場合は問題ですね。 

この写真は人に見せられるものではないですが。提供するのもどうかと。みっともないですね。 

 

 

・ただの暴露はタチ悪いですよね。もちろん妻子ある身で褒められた行動ではないですけど、奥さんはある程度黙認していたことでしょう。松ちゃんに限らず芸人さんて公の場で飲み会の話しや下ネタも普通にしていたと思います。クリーンなイメージが売りの俳優さんなんかとは違い、ギャップもたいしてないです。ただ詳細が出てしまい(嘘含め)嫌悪感を持った人は多くいると思います。写真の女性だってたいがいだと思うのですが…。奥さんの気持ちになった時、許していた、とは言え、あえて知る必要もなかったことで、気の毒になります。 

 

 

・松本氏のプライベートの写真は、撮っておくと、どんなきっかけで金になるかわからない。恥ずかしい写真なら、特に週刊誌は喜ぶ。どんな写真を撮って、週刊誌に持って行かれるかわからない。だから一応飲み会などでは、スマホを預かっておいた方が無難。全部、性加害の証拠をとられない為だと皆が決めつけているが、こういう考え方もできると思う。違うかもしれないが、そうかもしれない。 

 

 

・この記事内容を読む中で、松本人志になんの非があるのだろうか…。 

 

AさんBさんとも無理矢理強引に部屋に連れ込まれたわけではないようだし、談笑もしているようですのでどんな被害に遭ったのでしょうか…。 

 

また、他の芸人さんの証言と照らし合わせると矛盾点がありますね。 

 

週刊誌は一旦取り上げるのを中断して、もっといろんな証言、証拠を集めて精査し直しが必要かなと感じました。 

 

 

・リッツカールトンと言われてますが、スイートルームというわりにテレビのサイズや家具の雰囲気はVIPに見えません。確認したらすぐにわかるのでは。 

 

 

 

・週刊誌記事は一定の確証があるから書くということになっていて、記事内容そのものが週刊誌単独による取材源のない全くのでっち上げではない限り、名誉毀損裁判も週刊誌売上収益に比して微々たる迷惑料程度の金銭を週刊誌側が払って済む場合がほとんどで実質「書き勝ち」になる。ここに書かれていることが本当のことかどうかは裁判で明らかになるが、地雷女を掴んで自滅するならその程度の人だったということだと思います。 

 

 

・昨年の徳川家康のドラマ、悪女として語り継がれてきた女性(瀬名)が覚醒してすごい人になっていたり、明智光秀は、とても何年か前に同じ枠で主役をはっていた人物とは思えない描かれ方をされていました。脚本家がどう描きたいかでイメージは大きくかわってしまう。今回実際に現場にいた人達(実名)の生の証言があるわけですが、史実はドラマほど面白くないので、面白い作品にしてやろうと脚本家(週刊誌)が手を加えたのが今回の一連の記事。見る側も、脚本家の描く作品が面白かったので続きを早く出せと要求してきますが、続きを出したくてもドラマを作れるほどの大きなネタが無いので、無理矢理感がすごくでていて…なんか微妙な感じになってます。無理して続けなくてもいいのに。 

 

 

・何が事実かはわからないので、写真を見た感想だけ言うとすると、手の位置は確かに女性に接触してるように見えますが、触ってるのとは違いますよね。 

手の甲が女性の方を向いていますので。 

どちらかと言えば松本さんはご自身の体を守る(包む)ような体勢に見えます。 

 

 

・好みの問題かもしれないけど、スクープは文春だけど、後追いだから?まとめやすいのか?フライデーの方が記事が読みやすい気がして、文春で分からない事が、フライデーで分かる。 

 

芸能人のスキャンダルじゃあ、なんだ?と言われそうだけど、他のことも案外、本を読んで分からないと思ったら、別の本で読み比べると、時間も費やして理解が深まるかも?と、当たり前のことにこの年で気がつけました。 

 

ありがとうございます。 

 

 

・ふっと思い出したんだけど、アテンド業界でこれだけの大ネタがありながら、一昨年の今頃、一世を風靡した「ガーシー砲」が松本人志さんをはじめ、お笑い芸人に対して直撃しなかったのはどうしてなんだろうね。 

やっぱり島田紳助さんにかなりお世話になっていたからなのかな? そんな、ガーシーなりの忖度があって黙っていたのか、本当に知らなかったのか…。 

今となってはいろんなメディアが知りたいんだろうけど、裁判中保釈の身としては、そのあたりについて一切しゃべれないんだろうね。残念だなぁ…。 

 

 

・騒動前にガキ使とかでこの写真が出たら、まっちゃん楽しそうで終わっていたと思う。報道ではスマホ没収と流れていたが、これでこの部分は消えました。きっと乗ってる女の子も楽しんでいたんだろう。この飲み会自体が楽しい時間だったんだと思います。他の記事でA子、B子ともに性被害を訴えていないと記載がありましたし、A子が松本と携帯番号を交換していたようなので、A子さんは嫌だったとは思えないです。徐々に辻褄が合わなくなって来ているような気がします。 

 

 

・色々と不自然な点はあるよね 

という事はこの写真は『こと』を済ませた後のですよね 

女性を見てもそんな感じには見えない、何なら嫌がる素振りも見えないし 

それはそれで楽しんだ?とも取れます 

そして写真を撮った事も 

もうこのつもりだったと思われても仕方ない 

いつか売ってやろう、ってね 

 

だけど一番はこの芸人どもの遊び方の下手さ 

例えば最終的にそうなるにしても、もう少しムードを作って自然とそっちに持っていっていたならば…? 

また違っていたと思います 

 

お笑いには自信満々だったが、こと自分の事には相当自信が無かったのでしょうね 

まだ自身で開拓しているなら世の中の反応も少しは寛容だったかも 

 

 

・よくよく読んでると、関係があったとされるB子さん(写真の女性)は何も訴えてなくて、その写真を撮ったA子さんがトラウマだのなんだの言ってるわけですよね? 

A子さんとB子さんは友人で、飲み会の誘いがあったときに「そういう事ができる」のが条件で呼ばれて了承して飲み会に参加したのですよ。 

そしてB子さんが選ばれ、自分はタクシー代3000円渡されて帰された。 

B子さんと関係後の写真らしいですが、行為の後わざわざA子さんを呼び戻して飲みなおしたりします?? 

飲みなおすにしてもB子さんと2人で飲みなおしませんか? 

ちょっと色んな部分で突っ込みだしたらキリがない証言(?)ですね。 

100歩譲って事実だったとして、A子さんは一体どこに傷つきポイントがあったのですか? 

 

 

・肝心な部分が何も判明して無いよね。 

A子さん自身が性加害報道の真偽は不明と言っている以上は、松本さん側が合コンを開いても男女の関係も強要も有ったとはならないでしょ。 

言ってしまえば、下心は有りました。でも何も有りませんでした。とも言える訳で。 

更に言えば松本さんとB子さんが男女の関係を持ったのかも不明な状況だし、記載されている写真には顔の部分にモザイクが掛かっているが楽しんでいる表情なら見る側の印象って相当変わるよ。 

 

 

・講談社もスクープでもない、記事や写真をだして何がしたいのか。読み手は知っていると思うがこれは文春がかなり前に出ていたもので、新たなものは何もない。これが売れる、読まれるならまた別の出版社が載せるのでは。 

 

性被害という見出しで感情的なコメントに誘導する記事をみると、どうしても松本さんがけしからんという世論を形成したいのかもしれないが、今回の件は刑法にも民法にも全く触れていない。 

 

あくまで松本さん家族やスポンサーが判断する問題で第3者の一般人が松本さんが悪い、こうすべきだなど判断することではない。週刊紙も窮地に追い込まれているのかもしれないが、そろそろ一戦をひくことを考えないといずれは新潮社のように自分に返ってくる。 

 

 

 

・長らく富裕層(会社役員等)に仕えていますが、その本人にしても友人の富裕層にしても良い意味で気前が良い。 

会合に同席したコンパニオンさんなんかには何気なく30000〜50000円位の“お車代“は普通に渡しています。時には会合をした飲食店のお土産まで付けであげることすらあります。 

だからといってお金で全てが解決出来るとも思っていない。 

人生の成功者には共通した振る舞いがあると感じさせられます。 

 

 

・性加害じゃないじゃん、という声もわかります。が、私はどの記事よりも興味深く読みました。趣旨はそこじゃないんです。 

絶対的ヒエラルキーのある人間関係の中に入ってこういう事態になる怖さが端的に現れているんですよ。 

もちろん、事前に性行為の可否を許可をとっている(本人ではない代理人が、相手が誰かも告げずにとる、それで許可が得られるというのもぶっ飛んでますが)し、女性本人も断ろうと思えば断れる大人の関係ではあるかもしれません。でも、これで女性側にわだかまりが残らないはずはないです。性被害までは行かずとも、その手前の事例として、構造がすごくわかりやすい。性教育に使いたい。 

 

 

・「友達が酔っ払って帰られへんから、迎えに来てくれへん?」と電話してきたのは松本さん。 

着信はB子さんの番号だった(とは書かれてない)。 

B子さん含めて3人で飲み直したということは、B子さんは電話を掛けられる状態だったが松本さんがA子さんを呼び付けるために取った手段?(B子さんは酩酊状態だった、もしくは意識はハッキリしていた、とは書かれていない)。 

 

別に松本さん側に立つつもりはないけど、女性側の話だけだと、いくつかの疑問が残りますね。 

文脈から「こうだったんだろうな」と思いがちだけど、週刊誌特有の「◯◯だった、とは書いてない。読み手が勝手に判断しただけ」とも取れるので。 

 

 

・文春の報道が切っ掛けで、この手の写真などデータが 

全て金になる事が世に知れ渡った。 

この写真も、誰が撮って どういうつもりで流出させたのか考えれば 

一連の騒動の背景が理解できると思う。 

 

 

・渡邊さんの話ではA子さんは新幹線で帰る距離に住んでいると話しているが、フライデーの話の描写だとそんな感じはない。飲み会に誘うのに遠くに住んでいる人を誘うのは不自然に感じるが。 

フライデーはA子さんと話しているようだが、渡邊さんはA子さんにこの件の事情を聞いていないようだ。この時と関係性は変わっているように思えるが、何かあったことが画像の提供に繋がったとも考えられる。 

どちらが真実なのかはわからん。 

 

 

・お互い同意の上で遊んだけどその途中でちょっと嫌なこと起きたってだけの話をフライデーがさも性加害を匂わせる書き方してるだけにしか思えないんですが… 

そもそもB子さんには直に念入りに確認とってるからそこは問題ないし、単にA子さんが不快に思ったってだけの話。ていうかA子さんもなんで写真撮ってるんだろう。記事の雰囲気から推測するに撮れと強要されたわけじゃないのでは。そしてそれを消さずにいるってのもなんかなぁ… 

フライデーが文春に乗っかっただけの記事という感じです。 

 

 

・この女性は性被害を訴えているのでしょうか? で無ければ、松本氏が既婚者にも関わらず不貞行為をしたことが問題なのか? 何を訴えたかったのか不明。 

仮に、女性側が同意していたことなら、松本氏のプライベートを週刊誌に売っただけ。松本氏の行動は、今の時代に照らし合わせると、コンプライアンス的にアウトなのかもしれませんが、世の中もそれを糾弾するなら、一緒に襟を正しましょう。それでこそ、同様の問題で、辛い思いをしている方に対する支援に繋がります。個人を攻めても何も変わりません、世の中良くしていきましょう。 

 

 

・この記事内容に関してB子が松本と密室で何があったか?を除けば確かに犯罪ではないかもしれないが、このような極めて異常な”犯罪的”で気持ちの悪い上納システム”が定常的に行われて、それが当たり前の事のように容認されている世界が他にもあるのだとしたら、これを警鐘を与えられるのは現時点では警察でも検察でもなく、必要悪としてでも週刊誌しかない。 

 

たとえば社会的に権力を持った人間が性行為を行った場合もし相手が事後に不同意であったと主張した場合、権力を持った人間側が同意であったことを証明できない場合は犯罪とすべきであろう。 

 

 

・この文章を読む限りこれは犯罪ではないし、ただただ恥ずかしい話。松本人志も後輩芸人の人も言いたいことはあるだろうけど、少し堪えてまずは不快な思いをさせたことを謝っておけばよかったのに。いきなり裁判とか言うから拗れるんだと思う。芸人さんて名誉よりも好感度が大事だと思うけどな。 

 

 

・こういう画像が出るということは 

 

スマホ取り上げられて〜というのが嘘だった事になりますし、 

女の子スマホ持ってるし、 

無理やりな感じもなく、 

 

女遊びの趣味が良く無いとは思うが、あくまでそれだけの話で、文春はドヤってるけど現時点ではフラットに見ても微妙。 

 

週刊誌ってどれだけの客観的根拠に基づいて記事を出しているのかちょっと疑義。 

 

 

 

・A子は違法な行為であると確信するなら警察に訴えるべきだと思います。 

今朝、渡邉センスさんがテレビに出て事実と違う旨を言ってました。 

事実云々は別としてA子は被害者なのですか。 

どのような被害を受けたのですか。 

A子がフライデーさんにどのような経緯で情報を提供し、提供した契約がどうなのか気になります。 

 

 

・物語りとしては面白いけど基本週刊誌やネット情報は信用してないので、これで名誉毀損に当たるとは思わない。スポーツ誌や週刊誌を間に受けて買ってまで読もうとする人の気は理解できないね。先日も大谷翔平選手から通訳の一平さんの記事は単なる物語のストーリーだとSNSで公表していたではないか。まぁこの修正投稿でさえ本物の大谷翔平選手の投稿かどうかも気にしてない。 

 

しかし暇つぶしには面白いかも知れないね。注意としては調子に乗って拡散したりしない事だけだ。 

 

 

・B子さんが松本と二人きりになった際、ひどいことをされていたら、A子さんが二人のもとに戻ったときに、B子さんと一緒に無理矢理にでも部屋から逃げ出しても良かったはず。嫌なことをされているのに3人で飲み直したとしたら、女性たちの神経もわからない。 

 

 

・ちょっとこれに関しては性加害にあたるのかは疑問ではある。これに関しては本当に世の流れに便乗して松本さんのネタを出してきた感が否めない。 

本当に週刊誌は事件の真相を暴こうという報道信念より、完全な商売道具として事件を利用しているだけなのだと感じる。フライデーとは別だけど、週刊文春の竹田編集長が松本さんの記事について「今回の完売、本当に嬉しく思います。」と発言していたのを見て、週刊誌は所詮、売上でしか考えてないんだなって感じた。あのフライデーの記事こそ名誉毀損になりかねないと思うのだが 

 

 

・まあ、松ちゃんが既婚者である事を考えたらあまり褒められた事では無い。 

でも別に犯罪でも何でも無いよね。 

文春が報道している一連の出来事だって警察が動く事案とは思えない。 

違法薬物を使ったり、泥酔させたり、暴力を奮ったわけでも無い。 

もちろんモラルには反している。 

女の子が不愉快に感じたのも事実だろう。 

でもホテルでの飲み会、物凄いVIPが来るからとなればある程度の事は予想出来る。 

子供じゃ無いんだから。 

もし私に娘がいて同じ目に遇ったとしたら、ホテルに行ったあんたも悪い、と言うと思う。 

知り合いでも知らない人でも、男性とホテルの部屋に入るのは軽率。 

娘に嫌な思いはして欲しくないからそう教えると思う。 

 

 

・こういう類の三文雑誌が三文記者のネタに雑誌を売りさばくような、首をかしげる社会風潮を見直さなければならない。と思います。 

ペンは第3の権力といわれますが、標的となった者は生命財産に計り知れない損失を被ります。 

これまでに犠牲者となった人は多く、こんなことをいつまでも許す、のさばらす社会であってはならない。とも思います。 

いくら表現の自由がまかり通る社会でも、出過ぎる釘は二度と出ないように抜くか、たたき込むかしかない。のじゃないでしょうか。 

犠牲者の多い国会議員様、早急に対策を考えていただけないでしょうか。要望ー 

 

 

・そんな写真には見えないのは私だけ? 

女性が盛り上げようと仕事してる風にみえる 

楽しんでるなら松ちゃんも 

腕で身体を守るような事はしないし 

もっといやらしい顔になるように思える 

顔は至って照れてるようにしか見えない 

松ちゃんがそれを楽しんでるなら 

首を起こし女性の方を見るのではないのかな? 

写真残されたり、その場の雰囲気で楽しんだりしただけかもなのにね 

でもパートナーがいる限り恥ずかしい行為は避けるべきだよね 

「大切な家庭を潰すかもしれない」 

想定で遊ばなきゃ。妬みや僻みが蔓延してる世の中 

放っておいてもらえないお立場なんだから 

 

 

・この記事では女性側が性被害を訴えてるわけではなく、ただ松本さんはこういう遊び方してますよ、と捉えられる。文春の続報と同じようなものです。これの何がいけないのか?犯罪じゃないからいい、という問題ではなく、いわゆる妻子持ちの芸能人のスキャンダルであることには変わりない。渡部さんだってそれで表にほとんど出なくなりました。 

そこの同意とかは正直、もうどうでも良い。松ちゃんかなり派手に遊んでたんだね・・という感想しかない。 

TV露出が少ない人ならまだしも、あれだけTVに出て、影響力がある人の行為としてはやはり問題だし、常識的に考えてアウトと言わざるを得ない。  

松本さんは今、そこはどう思ってるのだろうか?何が駄目やねん!て思ってるのだろうか?そこだけでもコメントしてほしい。 

 

 

・こうなったか言ってると思うかもだけど、もう何年も前からガキ使やダウンタウンのMC番組、観なくなりました。同じパターンのイジリとコントや企画。私にとってのダウンタウンの全盛期は漫才を一生懸命やっていた頃で、あの頃はホントに面白かった。いつの間にかMCや審査員しかやらなくなって芸人としてのレベルは低くなったと感じたので観なくなりました。 

松本さんも60歳、ひと財産あるでしょうからこのまま引退しても良いかも知れません。 

 

 

・記事は読んでません。この写真だけを見て意見させていただくと、松ちゃんは笑って足の指が上がってリラックスしてる状態ではなさそう…笑いながら強張っていると言うか。で、女性が松ちゃんの右手を取りどかそうとしているような…。松ちゃんが「やめろやー笑」とか、くすぐられて言っている様な感じに見えました。 

 

 

 

・この記事を見ただけでは、どっちもどっちとしか思えないな。 

文春の騒ぎを側面から補完、援護したいのかも知れないが、どちらも似たようなもん。 

娘を持つ親としては、子育ては大事だな、としか思えないな。 

 

女性側からみて、上納システムがあって、それに乗せられた、という背景まで読める人なら、自分の行動はもうちょっと考えたほうが良い。 

 

 

・確かに今回の文春砲で松本氏の人間性は地に落ちる結果を招きました。で、女性側からの性被害など犯罪性に結びつく何かありましたか。有名人の隠れた裏の遊び、それが表に出たわけですね。女性陣は何を訴えたかったのか、つまりは、芸人もこんなことやっていますという松本人志攻撃版に、文春が乗ったということですかね。危ない世の中になりました。 

 

 

・この記事が「フライデー」から出たことが気になるね。今日のこの状況では、普通タレコミはまず文春に行くと思うんだが。でも、文春はこれを採用しなかった。有力とされる「写真」までついてるのに。 

 

なぜか。 

①報酬が彼女たちの希望より著しく低かった 

②文春の裏付け取材で、彼女たちの主張が認められなかった 

③「写真」が撮影された経緯が不明であり、虚偽の内容が含まれる可能性があると判断された 

④文春の描くストーリーにはそぐわない内容だった 

⑤そもそも彼女たちは文春には売り込んでいない 

 

文春の次号で見えてくるのかな? 

 

 

・性加害があったかなかったかという問題もあるが、それ以前に松本人志はもう、完全なる開き直り完全なるネタに出来ない限り復帰は不可能。こんなプライドの高い人間が、自身をネタになど出来ない。ましてや性加害があったのなら尚更。ま、復帰する気などさらさらないと思うが。 

こんな写真出てしまって、娘さんが心配です。松本人志は幼少期のトラウマや家庭内での女性蔑視など、年を重ねても人の親になっても人格形成出来なかった。こういう人間は意外に多くいると思う。 

 

 

・この記事は渡辺氏の証言と全く食い違っていますがこの記事と渡辺氏の証言のどちらが正しいのか明らかにするべきだと思いますし、双方の主張が真っ向から対立している真偽不明の週刊誌の記事をテレビがそのまま垂れ流して拡散させていることに違和感を覚えます。 

 

 

・松本さんの一連の報道に対して、犯罪ではない!と声高に反論してる人が沢山いますが、犯罪が否かより、下品なスキャンダルとして成立してしまってると思う。 

イメージ商売の芸能人であって、一部ファンがそんなの全く問題ないとしたところで、多くの人が眉を顰めればスポンサーは離れるわけで。 

芸能人なんてスポンサーに拒否されたら何もできないただの人に成り下がるのだから、嫌な思いをした女性が次から次に出てくるだけで芸能人としてアウトだと思います。 

 

 

・3000円は松本からじゃなかったわけだ。 

もう一度集まって2時で解散して始発で帰った?2時なら始発までだいぶある。たぶんその時もタクシー代貰ってるよね。そのまま懐に入れるために2人でどっか入って始発まで待ったのかな?その時いくら貰ったのかも書かれてない。 

たぶん本人から直接の時は結構貰ったんだろう。取材で聞かれてるはず。面白くない無難な額だから週刊誌は書かないだけ。貰ってなければ必ず書く、やっぱりせこい、と面白くなるから。 

 

 

・アラフィフ世代はお笑い芸人に限らず松ちゃんのお笑いが好きで影響を受け自分自身間違いなく松ちゃんの信者です。文春を恨んだり、告発者に対して何を今さらと思って松ちゃん擁護でしたがこれだけの告発者がいて内容が50を過ぎたオッサンのやることや無いと思い始めてきました。双方言い分はあるでしょうが松ちゃんの言葉をかりるなら遊び方が痛い、芸能活動停止理由がサブい。まぁそんなこんなで35年に渡る松ちゃん信者も終わりそうです。寂しい限りですが 

 

 

・記事の鮮度というかモチベーション維持も大変だね 

別に松本氏と女性がどうなろうと知ったこっちゃないし、 

松本氏が引退しても、影響出るのが一部の関係者だけだろうし、 

それもすでに織り込んだ感もあるし、あとは当事者どうし解決すれば 

いいんじゃないかな 

 

 

・松本は手をグーにして自ら触ってないし、無理やり乗ってきた感あるし、乗ってる人は手を押さえて乗ってる方がノリノリ感がある。 

撮ってる人は足を組んで、余裕を感じるし、偉そうである。 

 

 

 

・一番の驚きは業界のリーディングカンパニーである大企業、吉本興業の行動だ。 

吉本興業の従業員である松本が、世間をこれだけお騒がせしているので 

取り敢えずは、松本にたいして謹慎とか自宅待機の処分を出すべきではなかろうか。 

それが、大企業のコンプライアンスに基づく企業の行動原理だろう。 

吉本興業の経営陣は余りにも大企業の経営者としての資質に疑問があり過ぎだ。 

 

 

・性加害があったかなかったかが争点だと言うのはただの松本側の言い分でしょ。 

週刊誌としたら超大物芸人が後輩に女性アテンドさせて乱痴気騒ぎしてだけで充分スキャンダルだし、性加害があったなかっただけでスポンサーが引いたわけでもない。田村が「週刊誌は性加害に絞って報道してほしい」みたいな個人的希望言ってたけどそんな甘くないよ。 

女性側か芸人側かどちらかが大ウソついてることはわかったから、この嘘を追求するために報道はさらに加熱する。もはやここまで来ると、ことがあったかなかったかよりも、どちらかがついた嘘を暴くことに対して報道価値が出てしまうんだよ。 

 

 

・何を信じるかはもう個々の主観でしかなくなってきた。 

だってこれだけいろいろな事が出てきてもそれぞれの主張が違うのだから。 

誰かがウソをついているのは間違いないのは確か。 

今の時代、ねつ造、合成、フェイクニュースが当たり前の様に出回ってますし、高性能だし。 

結論 松本氏が以前から週刊誌、ネットニュースにケンカを売る発言が多かったのに対して週刊誌側も腹を立てて少ない情報を都合よく変換し武器にしてケンカを買ったって図式だけじゃないですか? 

 

 

・何が悪いのか。後輩がセッティングしてくれた飲み会でおねえちゃんと楽しく騒いだだけ。既婚かどうかなんて個人の問題でゴシップ誌が寄ってたかって芸人を痛めつけて金儲けしてるだけ。 

ジャニーズ、吉本、ダウンタウンが没落すれば他の事務所は嬉しいよね。新に進出しようとしてる海外勢もホクホクでしょ。 

乗っかってたたいてる人たちも憂さ晴らししてるだけ。この30年彼らより面白かった芸人はいない。 

 

 

・性行為の強要があったかどうかは分からないが、女性側が許容していたとしても、やはり性行為を目的とした飲み会はあったんだね。犯罪ではないとしても大人として、芸能界のトップとして、何より夫としてこのような行動は如何なものか。松本さんを尊敬しているファンを裏切り、奥さんや娘さんの人生や生活を壊してしまったと思う。社会への影響は大きいし、スポンサーの撤退もあり芸能界復帰は難しいのでは?たむけんの証言も嘘だったことになり残念。 

 

 

・松ちゃんがそういうことをしている、していないなんて本当は大した問題じゃない。 

 

それより「なぜ松ちゃんがやったことだけ取り上げて、松ちゃんだけを叩くのか?」ということが問題。 

 

正直、そんなことやってるのは世の中の金持ちや横暴な奴らの中にはほかにもいるでしょう?もちろん芸能界にもいるはず。 

 

なぜその人たちを叩かずに、松ちゃんだけ叩くのだろう?そこに疑問を感じてます。 

 

 

・・VIPとの飲み会があると誘われた。 

・VIPとデキル子(B子)を誘い、一緒にホテルへ行った。 

・合計6人で、ホテルで飲み会。 

・別室へ行く事を、A子は断ったが、B子は松本と一緒に向かった。 

・A子は一旦タクシーで帰宅。 

・一時間後、松本に呼び出され、再びホテルで3人で飲んだ。 

・B子が松本が二人っきりになった時の、再現写真を撮影。 

・深夜2時まで飲んで、始発で帰宅。 

えーっと、深夜までの飲み会、お疲れ様です。 

 

 

・後輩芸人を通せばスマホは必ず回収してたろうに、松ちゃん本人が直接呼んだからスマホの回収を怠ったんかな… 

記事中のA子もB子もスマホ持ってるから、写真撮り放題やん 

最悪、動画も出てくる可能性あるでこれ… 

週刊誌は売れてナンボって言われてるから、まずは写真、反論や世間の反応見てから動画の流れがあると更に売れるよね 

今回は松ちゃんって大物だから、最初からデカいモノじゃなくて小さいネタを小出しにしても読者は食いつくだろうし 

 

 

・この画像が真実だとすると、仮に馬乗りになっている女性が喜んでやっていたとしても、妻子ある男がこういうことをしていること自体が、世間的にはアウトだし、イメージを大切にするスポンサーにとってもアウトなんだよね。 

 

熱烈なファンが擁護する気持はわからないでもないが、それは熱烈なファン以外には通用しない。 

 

 

・クロスバー渡辺はこの写真を知らない、誰が撮ったのか怖いと保身してるが 

そもそも貴方が声かけて来て貰って第一部の飲み会の後だから 

たむけんから報酬貰っててその時は彼は居なかったのですよね? 

それを知らない誰が撮ったの怖いと逃げに入ってるのがまた… 

余計な事言わなきゃいいのに 

まぁ松本氏が庇わない・後輩に気をかけてないからそうなのだろうな 

そうやって見返りのない人はどんどん出すだろうね 

 

 

 

・ここまで詳細に加えて写真の掲載で信憑性の説得力が伺える。松本が起こした訴訟は敗訴色がかなり濃い。これ以上見得を貼り続けけた場合、どの様な言い訳も通用しない、寧ろ恥の上塗で批難の声で炎上する事になるので潔く世間に謝罪し、証として能登震災の被害者に対し資産の一部を寄付でもすれば松本が本当に反省をしたと評価し暖かく復帰を認めてくれる。未だ引退には早すぎる。名誉を挽回して芸人を卒業しては? 

 

 

・これは誰が撮影して誰に売ったんでしょうね。 

業界としてはそちらを明確にしておいた方がいいんじゃないでしょうか。 

 

芸人さん達は過去に悪ふざけしたりしてたら実態が全然違ったとしても「真実だと思った」という言葉一つで有罪になりますから、告訴されたら破滅を覚悟して下さいね。 

 

 

・奥さんお子さんの立場を考えたら… 

お金になるから暴露してる場合も無きにしろあらず。騙されて連れ込まれた、拉致された訳でもなく、芸人との飲み会。女性も下心、好奇心があったことは否定できませんよね。何かその場のノリで楽しそうにしてるように見えますが。 

妻子ある身でこんなことしてると、いつか足元すくわれますね。 

 

 

・嫁さんと娘さんがいるのに遊んでるという点はツッコミどころはあるけど 

・無理矢理ではなく確認はあった 

・それを“やんわりと”拒否したA子さんに冷たく当たることもなくしっかりと帰らせてる 

・B子さんはやんわりとも拒否しなかった 

・B子さんは被害を訴えていない 

・写真を見る限り強制的であった雰囲気には見えない 

これに関しては特に問題はないと思いますけど… 

 

 

・足組んで、踏ん反り返って写真撮ってる様な現場が、裁判沙汰になるほどの現場だったのか気になる。 

 

昔は行き過ぎた時代とは思いますが 

逆に今は生きにくい時代になりましたね。 

 

 

・こうなった流れを知らないと、この写真だけでは何もわからない。てか、出てきたものがせいぜいこの程度だということがよく分かった。 

馬鹿騒ぎしていて数が多いので松本氏が一見不利に感じられるが、後で一つづつ精査していくと「で?」ってなりそうな気配を感じ始めてる。 

 

 

・松本さんを擁護するつもりは無いし、妻子ある身で何をやってんだと思いますが 

「すごい″VIP″が来るから、もしヤるとなったらデキる女の子を呼んでほしい」 

とA子さんは言われてB子に声を掛けてるんですよね。 

B子からすればA子にブチ切れ案件ではないでしょうか? 

しかも週刊誌にネタを売ったのはA子だけに彼女の神経を疑わずにはいられない。 

法的には分かりませんが心情として、もしB子に『性行為を誘われたら断らないでね』と伝えずB子を誘っていれば不同意性交を強要したのはA子の様な気がします。 

週刊誌側もその点は何も感じてないのでしょうか? 

いずれにせよ妻子ある松本さんの不貞行為は免れませんけどね。 

 

 

・本人はそれほど悪くないと思います。 

忖度した後輩の方々は、参加者に対し、事前に主旨を伝えていることを考えれば、後輩の方々の段取りに不手際があったかなぁ、と言う程度かと思います。 

 

 

・いまごろの時代はAIでどうとでも編集できるし 

まずはこの映像の元データをちゃんと鑑定してもらう必要もあるかな 

文春に負けじと(うらやましいだけ?)いろいろやってるのだろうけど 

仮にこの画像がもしほんものだったとしても 

松本さんのほうが実はいやいややらされてて記事の内容と同じとは限らない 

 

 

・女衒芸人、A子ちゃん、B子ちゃんは何才? 

これは何時? 

そしてこれを撮影したのは誰とかとぼけてたけど、普通に自分の友人のA子ちゃんなんでは? 

そして、さっきした事の説明としてB子ちゃんにこの姿勢をさせてるようだけど、これって何をしてたのかな? 

スマホに関しては完全に警戒心が抜けてて、遊びの中で持たせてるパターンもあっただけじゃない? 

 

そして松本人志氏、その後の文春記事についても、フライデーに対しても訴訟はしないのかな? 

 

他のスクープ各社も探せば、いくらでも掘り起こせそう。 

 

 

 

・松本氏を一般人として考えるのは少しおかしい。影響力のある立ち位置にいる人は行動や言動に気をつけるべき。いまは昭和ではない。シラクとか言う芸人が、女遊びは芸の肥やし…とか偉そうに言っていたが、時代錯誤でしかない。いまの日本はSNSの影響もありパワハラ、セクハラ、モラハラなど社会通念的に違反した事案は認められない。 

 

松本氏はテレビと言う公共の電波で有名になり多くのスポンサーを抱える歩く商品となる。 

 

時代を考え自覚をもち影響を考えて行動しなかった事が問題。今回の出来事でどれだけの他人に迷惑をかけたのかも考えないとダメな時代。 

 

それが嫌なら自分を商品化してはダメだと思う 

 

 

・クロスバー渡邉の反論とは異なる追い記事を出しているのだが・・・ 

 

渡邉はA子さんと友達のようなので、この件についてA子さんに直接確認し 

その結果を動画配信して欲しいですな 

 

今日文春オンラインで11人目の証言記事が出るけど 

そのタイミングでフライデーが出さなくて良いのにと思った 

 

少なくても批判されている内容に関して追加取材をした記事とすべきでしょう 

フライデー記事のA子さんとB子さんには確認出来るのではないか? 

 

 

・誰が悪いとか、真実は…とか色々あるとは思うけど、ただ一点、この写真を見た奥さん、娘さんがどう思うか考えたら答えは出ると思うけどなぁ~「裸の王様」って表現、寂しい限りです。権力を持つと本当の人柄がわかるというけれど、そういうコトなんだと思いました。 

 

 

・FRIDAYだから嘘もたくさんありそうだけど、同意の上でこういうことをしてるなら、奥さんが許していればいいと思う。 

そもそも松本さんにクリーンなイメージなんてないし。 

これから裁判で明らかになるだろうけど、松本さんはホテルに来た女性はOKだから来てると思ってた。 

でも、ホテルに誰が待っていて何をするかを言わずに女性を呼んだ後輩芸人がいたのではないだろうか。 

 

 

・これの何がダメなのかわからない 女の子が被害届け出してることもないし、ただ芸能人が楽しくやってる状況を素人の女の子が週刊誌にリークしただけ それを週刊誌に載せるって本当にプライバシーの侵害に当たるし、これでイメージ悪くなれば賠償金も発生する 酷い記事だし、週刊誌のレベルが低く、これを読む人のレベルもかなり低いと思う 

 

 

・真相は裁判でハッキリさせることになると思われるが、この記事や写真を見た印象としては、どうもA子さんの発言や記事の信憑性に疑問を持ってしまう。捏造だったり偽証だったら、それこそ大変なことになるが、それがわかっていなさそうな感じ。 

 

 

・どっちもどっちだけど、既婚者でホテルで飲み会はないなって思います。外で複数いたら無理矢理はないだろうけど、ホテルなら可能ですからね。女性からしたら知らない男性達とホテルで飲み会は怖いです。 

 

 

・ベッキーの不倫のときはマスコミが連日のように面白おかしく報道していた。なのに松本の場合、不倫の規模や悪質度が大幅に違うのに、テレビの報道やコメントは歯切れが悪く、SNS等でも擁護するような意見も見られる。いつものテレビのダブルスタンダード。だが過去どんな功績を残した人物であっても、倫理的に問題をおこせば、全部なしになってしまうことは、ジャーニーの例をみても明らか。もう出すべき膿みは出し切ってしまうべき。芸能界界隈からも、同じような性被害に巻き込まれそうになった経験が多数出てきている。変に松本をへんにかばうより、この機会に、こういった女性の性加害、女性蔑視の問題は徹底的に追及して、今後の芸能界の浄化につなげるべき。 

 

 

・松本さんの今回の件。 

女遊びと犯罪である性加害を同列にしてる報道の感じがまずおかしいと思う。 

犯罪かそうでないかでイメージも全然変わってくるし、報道するなら最初の軸とズレた報道を重ねるのはどうなんでしょう? 

 

女遊び自体は奥様にはあらかじめすると言って結婚しているとの話もあるようですから、それだと家庭内の問題で片付いてしまいますし、芸能界から消えるほどのダメージではないはずというか。 

 

問題なのは性加害の有無であって、本来この写真では性加害をしたかどうかの証拠とは関係ないですよね。 

 

 

・FRIDAYは松本人志が日常的に後輩芸人に女性を用意させて乱痴気パーティーをしていることを載せただけだ。文春の援護射撃のように見えるが、事実無根と主張する松本人志の言葉に説得力がなくなったのは事実だな。渡邊が用意した女性は写真を提供し、小沢が用意した女性は事実を提供したってだけだ。いずれにせよもの扱いされている女性の側からの主張を松本たちはよく聞くべきだ。 

 

 

 

 
 

IMAGE