( 141158 )  2024/02/20 12:53:13  
00

写真:時事 

 

 「2人そろって参議院会館の喫煙室でプカプカとタバコを吸っているのをよく見かけますよ」 

 

【写真】大胆な水着姿に全米騒然…トランプ前大統領の「娘の美貌」がヤバすぎる! 

 

 ある自民党議員秘書が語る「2人」とは、今井絵理子参議院議員と元神戸市議の橋本健氏だ。'17年7月に週刊新潮で「手つなぎ不倫」が報じられたのち、橋本氏は妻と離婚、政務活動費の不正使用で市議も辞職した。 

 

 この橋本氏が今井氏の国会事務所に「政策顧問」として出入りしているのは、永田町では公然の事実となっている。 

 

 「'22年5月に今井さんが大ケガを負って車椅子生活になり、橋本さんが介護のために事務所に出入りするようになりました。そのうち橋本さんが事務所の仕事にも介入し始めたのです」(自民党関係者) 

 

 注目を集めているのは2人の熱愛ぶりだ。昨年夏、今井氏がベトナムや沖縄を視察した際には橋本氏がこれに同行し、同じホテルに宿泊していたというのだ。 

 

 公務に支障がなければ目をつむるところだが、影響が出ているとの話も。 

 

 「橋本さんが事務所に出入りを始めた時期と前後して、それぞれ事情はあるにせよ複数名の秘書が退職しています」(同) 

 

 今井氏の事務所に事実関係を問い合わせると、橋本氏については「公私ともに助けていただいているが、給料等をお支払いしているわけではありません」、視察への同行については「橋本氏のプライベートと承知しており、渡航費用の負担はございません」と回答。スタッフの入れ替わりがあったことについては認めたうえで、近年「同じ体制で事務所は運営されています」とのことだった。 

 

 「早く再婚したほうが理解も得られるのに」との声も聞こえてくるが……。 

 

 「今井さんのお父様が生前、再婚に反対されていたそうです。そのお父様の一周忌も先日の2月12日に無事終えました」(同) 

 

 ここから再婚までのスピードは、どうやら速くなりそうだ。 

 

 「週刊現代」2024年2月24日・3月2日合併号より 

 

 ・・・・・ 

 

 【もっと読む】『「いったい誰が」…衆議院議員会館で大騒ぎ! 「大量のセクシービデオ」を捨てた「犯人の正体」』 

 

週刊現代(講談社) 

 

 

 
 

IMAGE