( 149501 )  2024/03/15 15:19:42  
00

執行猶予付き判決 ガーシー被告、判決受け自身の著書編集・箕輪厚介氏に即電話「明るい声だった」

スポニチアネックス 3/15(金) 9:48 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/aec592711545b65ba70fa894b041968989b8d54c

 

( 149502 )  2024/03/15 15:19:42  
00

幻冬舎の編集者である箕輪厚介氏が、元参院議員であるガーシー(本名・東谷義和)被告について、暴力行為法違反などの罪で懲役3年、執行猶予5年の判決が言い渡されたことを報告した。

箕輪氏はガーシー被告との交流があり、ガーシー被告が被災地で炊き出し支援を行ったことを明かしていた。

箕輪氏は、ガーシー被告から電話を受け取り、明るい声だったことを報告し、ガーシー被告に反省し、人生を生きてほしいとエールを送っている。

(要約)

( 149504 )  2024/03/15 15:19:42  
00

ガーシー(本名・東谷義和)被告 

 

 幻冬舎編集者・箕輪厚介氏(38)が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。動画サイトでの暴露投稿で俳優の綾野剛(42)らを脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)など5つの罪に問われ、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決がくだされた元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(52)の様子を明かした。 

 

【写真】黒のスーツに黒ネクタイ姿で…裁判を終えて東京地裁を出るガーシー被告 

 

 ガーシー被告の著書「死なばもろとも」を編集するなど、交流があった箕輪氏。今月4日には、ガーシー被告が被災地で炊き出し支援を行ったことを明かしていた。 

 

 14日に東京地裁は、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。 

 

 箕輪氏は「ニュースと同時にガーシーさんから電話かかってきた」と明かし、「接見禁止になってたから久しぶりに声を聞いた。明るい声だった」と現状を報告。「反省すべきことはして、ガーシーさんらしい人生を生きてほしい」とエールを送り、「早く会いたい」と思いを込めた。 

 

 

( 149503 )  2024/03/15 15:19:42  
00

(まとめ) 

コメントの中には、ガーシー被告の執行猶予判決に対して疑問や批判的な意見が多数見られました。

一部では実刑判決が妥当だとの主張もあり、司法の甘さや反省の程度に疑問を呈する声も挙がっていました。

また、被害者への配慮や再犯防止の観点から、刑罰の重さや執行猶予制度について考えるコメントも多く見られました。

一方で、ガーシー氏の今後の行動や反省の程度に対する期待や態度の変化についても異なる意見が寄せられていました。

( 149505 )  2024/03/15 15:19:43  
00

・すべてはこのため 

執行猶予が付けばそれでよしだろ 

弁当消費するまでただ普通にしてるだけでいいんだから それだけで無罪となにも変わらない生活ができるんだから、明るい声にもなるだろ 

これで大手を振って堂々とお天道様の下を歩けるんだし、もうこの件では裁かれないから 

どうせ反省も後悔もしてないし、しないだろ 

ドバイに逃げて国際指名手配されてるのに懲りずに現地で動画配信 帰る帰ると言いながら一向に帰らない 悪いことをしたと思ってないのだから猶予など付けず実刑でよかったんだよ 

 

 

・懲役3年、執行猶予5年 

↓ 

いつも思うことだけど、執行猶予付きの判決って、いわゆる刑罰に当たるのか 

なぁ。 

これって、5年間新たな犯罪を犯さずに大人しくしてりゃ刑の言い渡しの効力が 

失われるって事だからね。 

被害を受けた方は納得できるのかな?って思う。 

 

 

・この判決の凄いところは、「脅迫行為の常習性」まで認められてるということ。 

これがなければ執行猶予の期間はもっと短かっただろうね。辛うじて、紙一重でどうにか実刑判決を逃れたギリギリの結果だよ。 

でも、ここから5年間、彼が一度でもネット上で下手に「テメェ、コラァ!」って言った瞬間に終わるよ。我慢できるかな。 

 

 

・捕まって判決も出てもう同じ事はしないと思うけど、実際に暴露してた内容の全てがフィクションとは思えないんだよな。 

 

揉み消されたものもあると思うんだけど、それが犯罪行為だった場合はどうなるんだろう。 

 

なんか東谷が全て悪かった、で有耶無耶にされてる気がする。 

 

 

・ガーシー被告は被害者に対して謝罪したり損害賠償したりしているのだろうか。多くの人がその点に関心を持つと思うんだけど、まったく報道されていない。刑事裁判の中の被告人質問で反省と謝罪の意を示したといっても、反省だけならサルでもできる、とも言える。 

 マスコミの人は、被害者に対してガーシー被告からの損害賠償があったかどうかを取材してもいいのではないかと思う。もちろん、被害者の人が、それは個人的なことなので答えない、ということなら仕方ない。 

 

 

・SNS放送を使ったゴシップや暴露話で自己実現をしてきた人が、今後どうやって生活を支えるかという話で、それを考えると、執行猶予5年は私らが思うより重い枷ではないかと思います。 

 

一芸があって人脈もあってスキルを活かしたコンテンツを維持できる才能であれば問題はないのでしょうが、炎上系とまで言わずとも他人の暴露を飯の種にしてきた以上、名誉棄損や脅迫や盗撮など、限りなくトラブルに近いコンテンツを執行猶予中に公開することは難しいでしょう。 

 

5年間、一般人にとってはなんでもないコンプラ優先の生活を送るだけの5年間ですが、どこかの炎上系youtuberのように、露出すれば過去の悪評へのしっぺ返しがくる中で、ただただ反省の姿しか見せられない5年間でもあるわけです。 

 

 

・罪は罪として受け止めて反省して更生していけばいいと思う。それもそうだけど色々文春砲が著名人を晒していくのと何が違うのかな?と思ってしまう。文春砲もひつこいくらい本当か嘘かわからない情報を発行部数でお金を儲けている。たとえ違ったとしても損害賠償額を裁判でお金を払うだけ。晒された著名人はCMも仕事もなくなり心も病む。何が違うのか… 

 

 

・なんだかんだと言われますが 

それを楽しんでた方もいますし 

踊らされた部分もあり 

ジャニーズの貢献もありますし、 

 

本来の家族思いの友人思いの自身に戻り、ピンチをチャンスに変え生きてください。またあなたの名前を聞くときは喜ばしい事でお名前が聞けますよう 

 

心から思う。ありがとう。 

 

 

・実刑と執行猶予は本人にとって大きく違う。 

 

 

執行猶予がつけば自由の身、普通の生活ができる。 

 

どこかで線引きが必要だけど、実刑と執行猶予ではあまりに違いすぎる。 

 

被害者にとっては執行猶予では相手を罰したような気持ちになれないだろう。 

 

何かいいのはないの? 

 

 

・執行猶予3年以上は実刑ではなくても相当犯情悪質ということだろう。こういうケースでは刑務所入りは勘弁してやってもせめて執行猶予中に社会奉仕活動半年とか1年とか、猶予期間の長さに応じて課したほうが良い。ガーシーみたいな奴にも少しはお灸を据えて更生心が植え付けられるのではないか。 

 

 

 

・ガーシーはガーシーでしっかりと罪を受け止めて反省してもらえればいいと思う。 

一方で暴露の中身の部分なんだけどあれはすべてフィクションなのかそれとも事実としてあった事だったのか、それはそれでしっかりと明らかにしてもらいたい。中身が中身だっただけに、犯罪性を多く含む内容だったのでそれを有耶無耶にするのも何だか気持ちが悪い感じがする。 

 

 

・まぁ執行猶予が妥当か。 

悪質ではあるが凶悪かと言うとそうでもない。 

半分は見せしめ。 

エンタメでやるんだからもっとエンタメ的にやればよかったのに恫喝とかしすぎ。 

議員になった為いろいろ暴露されたら困る人が働きかけたんだろうな。 

仕事せずに海外逃亡したのも批判を浴びた。 

それで最初は面白がってた人を敵にしたな。 

一連の行動をみると本当は気の小さい人なんだろうなと思う。 

 

 

・最初戦況は五分五分よりちょっと不利寄りで始まっていたが、弁護士がキッチリ仕事を果たしたという印象。 

これから重い民事裁判も始まるだろうからこれからも報じてもらって注視したい。 

 

 

・踊らされてしまった所もまたそれを担ぎ出そうとする不埒な輩も居たんだし、気が付いたら梯子も外されてたちょっと可哀想な気もします。足元見つめながら正義の言葉に惑わされず生きて欲しい 

 

 

・有罪判決直後に「エール」って違和感しかない。こういう人が出版に関わってるってことに闇がある。 

まぁ、執行猶予なんてお咎め無しって言ってるようなもん。被害者はたまんないな。相変わらず狂ってる司法。善人が馬鹿を見る世の中は変えて欲しいもんだ。 

 

 

・ホントにあの動画で、これだけの刑罰を食らうのかというのが甚だ疑問です。その被害者と言われる方々自身も全てガーシーさんに非があるのかと胸を張って言えるのでしょうか。とまあこのくらいに留めてはおきます。 

 

 

・懲役3年・執行猶予5年ってことは、そんなに重罪じゃないんだな。 

刑務所入れろ!って豪語していた奴らは何に対して騒いでいたんだろう? 

暴露されるようなことをしないこと…を多くの国民は知ったでしょう。 

暴露する側もこの判決をどう思うか? 

人として正しいことをしていれば、何も恥じることはないという事かな。 

訴えた側はどう思っているのかね。 

 

 

・ガーシーは実行犯だから逮捕されて罪を償うのは当然だけど、裏で糸を引いていた黒幕達は誰も罪に問われていない。文春さん、強者に一太刀浴びせたいなら、こういう法では裁けない黒幕達をターゲットにすべきですよ。 

 

 

・俺は楽しかったけどな。芸能界だけでなく、政界や経済界までターゲットになり裏の話が聞けたからな。一般人には遠い話なのに、何で一般人まで一緒になって批判していたのか分からない。 

 

 

・ガーシー氏に懲役3年、執行猶予5年がくだされました。 

 やってる行為は文春だって似たような事してますよね 

タレントを嘘で貶めたり、購買力を使ってて芸能人を潰す… 

 

これが、ガーシー氏に適用されたのなら、文春にも適用できるのではないか? 

 

嘘の広告は犯罪です。 

今の文春のやってる事は記事をしっかりと取材したとは到底思えません 

 

 

 

・14日に東京地裁は、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。 

 

 箕輪氏は「ニュースと同時にガーシーさんから電話かかってきた」と明かし、「接見禁止になってたから久しぶりに声を聞いた。明るい声だった」と現状を報告。←まだ動画が拡散され苦しんでる人がいる。実刑にすべきですね。 

 

 

・とりあえず判決が出た訳だし、 

ガヤがアレコレ言うのはスルーでいい。 

 

リスタートのチャンスを貰えたんやから、 

コレからの行動で示したらいいのでは。 

 

表現の仕方を間違えなければ、 

発信者としてのスキルは十分あると思うけどね。 

 

 

・執行猶予中は静かに過ごさないと 

猶予中だと理解しているかな 

しかし執行猶予で済むのならわざわざ外国に行く必要は無かったのでは 

 

BTSに会わせてやる詐欺はどうなったのだろう 

 

 

・どうせ、見せかけの反省との声がある一方、反省を行動に現すことを期待する声も多い。 

私もどちらかと云うと後者です。 

悪魔の誘いことばに乗らないで、良い個性を活かし頑張って欲しいです。 

 

 

・この国の司法は執行猶予付き判決を連発しすぎだ。これではほぼ無罪と同じ。この国は悪がはびこるには本当に都合のいい国だ。だから特殊詐欺、名誉棄損、個人情報漏洩、いじめという暴力行為 などなど。。。いっこうに無くならない。なんだこの国は。 

 

 

・どうだろうなぁ、この人かなり恨まれてるだろうから危険もだけど何かしら犯罪に知らぬ間に加担させられたりする可能性も無くはないかと。静かに一般人として過ごしSNSなど目立つ行動は一生しないほうが 

 

 

・最初からガーシーを黙らせるための執行猶予5年の筋書きだったのでは。 

М谷、k原を取り上げたあたりから警察の動きがおかしくなった。 

無理やり罪を重くしたが、脅迫、初犯で実刑にはできないでしょう。 

 

 

・執行猶予=無罪と思う輩が多いと思いますが、有罪が確定(控訴なければ)です。 

もう過去の犯歴が消えることはありません。 

しかも軽微な犯罪や重大な交通事故等、何かしらの犯罪で懲役刑執行(プラス新たな犯罪の刑罰)です。 

ガヤ声で『ガーシーおめでとう!』って声ありましたが、これはほぼ無罪おめでとうって勘違いしてる輩なのでしょう。 

これからはガーシー支持者も見ています。 

次、何かやったらホント終わりですからね。 

 

 

・母親だけはと泣いて縋っていたがお前何歳なのって話だよ 

人に迷惑かけて脅迫しておいて、犯罪、犯罪まがいは親、家族に迷惑かかるのはこの様な社会的非適合者でも分かること 

人を傷つけても自分の母親は傷付けたり取材なども控えてくれとか都合良すぎ 

まず反省してる姿が見られない 

 

誰かに言われて嫌々やっていたと言っていたがドバイにいた時の態度を見ていても今のこいつ見てても明らかに自分もそうする事で名前が売れると思ってやっている 

 

 

・これから暴露するならもっと伏字にするとかもっと違った形でやって行ったら良いと思います。 

脅迫や暴言にしなくてもやり方は、たくさんあります。 

言論の自由だけは、消さないで欲しいですね 

でないと悪は消えません 

 

 

 

・よかったほんとに 

 

ガーシーは救世主だった 

 

悪いことしてる人が表に出てきて、全然その人たちは上級国民だから裁かれないけど、みんなの知ることとなった 

それだけでも素晴らしい功績 

 

ほんとにありがとう 

ガーシーよかったね 

 

 

・この判決で同じことをして、国外に逃げても何しても初犯なら執行猶予になるからやる輩が必ず出てくるだろうね。 

被害に遭われた方々が気の毒でなりません。 

 

 

・マスコミはおろか全員で見事なくらい無視するんだけど、あそこで言ってたことは嘘なんですか?事実なら大問題ですけど、そこは誰も触れないし触れさせない?脅迫したことは事実だけど、糾弾の内容が事実でないと認定されたんだっけ?ここを有耶無耶にするとジャニーズと同じ構造になりますよ。ジャニーズは20年前に判決で有罪になったのに誰も糾弾し続けなかった。だからさらに20年もの間被害者を生んだ。普段は忖度はダメだとか言ってるけど、この問題に触れない=大手事務所に忖度したってことになるよね 

 

 

・無罪にはならないし、なるワケがないけど、 

執行猶予を手に入れるまでの大根役者。 

被災地での炊き出しは、芸能人がよくやる禊。 

反省なんざ、これっぽっちもしておらず、 

5年間は大人しくしてりゃいいんだろと 

それくらいにしか思っちゃいねぇよ。 

人間、特に育ちの悪い連中は、 

そんなに簡単に改心なんてしやしねぇよ。 

 

 

・ともあれ執行猶予がついたことに感謝してこれから頑張ってほしい。これからは付き合う方も人を選んでほしいし誰とは言わないけどあの人にはもう付き合わない方が身の為。 

 

 

・執行猶予あるとはいえ、懲役5年かー。けっこう重いなー。 

他の犯罪で障害とかで5年とかあるけどそっちの方が軽過ぎると思うけどな。 

 

 

・素直に捕まっていれば執行猶予でもいいが 

海外逃亡して挑発を繰り返していたことを考えれば実刑にするほう良かったと思う 

 

 

・ガーシーにしても文春にしても、本質的に1番悪なのは暴露系に群がる間違えた正義感を持った一般人達だろう。積極的にテレビやスポンサーに苦情を何百回も出したり、本人を誹謗中傷したりする。そして何かの仕事が降板になれば俺たちの功績だと思い、幸福感とやりがいを感じる人たち。この層の動きだけを世論みたいに捉えてる業種は本当駄目になるだろうな。 

 

 

・執行猶予ではなく実刑にすべきと言ってる人たちは、こんな所で言っても意味ないんだから裁判所に文句言ったらいいと思う。それだけの信念があるのならね。 

 

 

・いい悪いは別として、あれだけ周囲を振り回してきたのに執行猶予判決とは裁判所も甘いですね。そもそも、国会議員になって、税金使って特権を利用しようとしたり国民からの負託を裏切ったり。こいつを利用してきた人たちも同罪だし。 

 

 

 

・ガーシー元議員。 

確かに登院しない事は良くない事であり、決まりに従い懲罰なのは致し方ない。 

 

しかし、普段は賛成反対やりあってる与野党の議員が揃って綺麗に除名賛成の起立。 

 

ハッキリ言って不気味な光景でしたよ。 

 

登院せず「秩序を乱した」ですか、 

そうっすか。 

 

本件とは無関係な事を言いますが、当方は個人的にれいわ新選組が嫌いです。 

 

そのれいわ議員。先日壇上で不規則発言。 

で厳重注意。 

 

ハッキリ言って温すぎだと思います。 

個人的にはどう考えても、壇上で叫ぶ、その方が秩序を乱しており除名の対象でも理由十分だと思いますけどね。 

 

 

・検察は控訴しないのでしょうか?できるなら、是非ともして欲しいものです。今後同様な愚か者が出てこないよう、実刑が妥当だと思います。 

 

 

・海外に逃げ、そこで懲りもせずに配信を続け、自ら出頭したワケでもない。 

 

明らかに反省の念がみられないにも関わらず、執行猶予? 

これには首を捻らざるを得ない。 

 

 

・ガーシーさんの顔は誰もが知ってるし、話も聞き取りやすいし、日焼けした笑顔が素敵だから、俳優として活躍してほしい。ネット系ならいけるよね? 

 

 

・ガーシーに集まって来てた情報ってのは今後どうするんだろうか? 

また、今後本人が望む望まないにも関わらず陳情や告発してくる奴等もいるだろうし。 

 

この箕輪さんを始め文春辺りはその膨大な情報は無視出来ないだろうな。 

 

 

・ガーシーを裏で操り、金になるから暴露話でもやれよ、と勧めてきた人物がいるならば、その人間たちは無罪なんですか?ここが一度も話に上がってこない。仕掛け人的存在が無かったことになってる。 

 

 

・刑が軽くないか? 

人の人生を自分の金儲けの為に狂わしてるのにですよ? 

被害者はこれで納得するのでしょうか? 

既に刑の重さの問題ではないかもしれないが、ガーシーはこの程度の刑では反省しないと思う。 

 

 

・明るい声だった。勝ち組ですからね。反省なんて人間早々しないですよ。 

同じことを繰り返さなければ5年で罪は消える。では被害者は? 

誹謗中傷して強制送還してほぼ無罪。被害者はそれで納得のいくのでしょうか? 

日本は本当にあまいね判決が。もう変わる事はないこんな判決の裁判所。 

日本沈没にさらに近づきましたね。 

 

 

・被害者は毎日疑心暗鬼で暮らすことになりますよね 

司法に疑問を感じます 

国会議員に選出されたことが微量でも加味されてるのでしょうか? 

そう思ってしまいます 

 

 

・高齢のお母さんに心配かけては駄目ですよ。 

父親もその息子もギャンブル狂いとかお母さんは相当苦労して心労もかけてると思う、これからは親孝行をしてね。 

 

 

 

・そりゃ明るいでしょ。刑務所に行かずに家で酒飲んで好きな物を食べて好きな時に眠れるから。威勢がいいのは山の上にいる時だけ。一端引きずり降ろされると泣きの一手。正しい事をしていたのなら胸を張って刑務所に入ればいい。 

 

 

・なんか堀江さんが出て来た時と似てる。今は大人しくしてるけど(大人しくするしか無い) その内段々露出が増えて行く的な。あとはどこ行っても見られてる感(実際は見てないけど)に耐えられるか。 

 

 

・「接見禁止になってたから久しぶりに声を聞いた。明るい声だった」 

そりゃ刑務所入らなくて普通に生活出来るんだから明るいだろ。 

こんだけ悪いことしても普通の人と変わらず生活出来るからな。 

 

 

・アンチも多いが俺はガーシーは嫌いじゃない。 色んな考えがあってよし。  

裁かれるべきなのにそれから逃れながら被害者気取ってる奴らよりはマシ。  

全てを告白してくれた彼女はどこで何をしているのかな。 何か見えない力が働いているんだろうな。全然、 

でてきやしない。 気にくわない世の中だ。 

 

 

・5つの罪なんやから一つ目が執行猶予、二つ目からは実刑で刑期加算されるべきやろ! 

 

判決出たからとニコニコだと被害者はたまったものじゃない。 

 

 

・そりゃそうでしょう。 

国際指名手配されて国会を停滞させて好き放題やって執行猶予付き判決。 

5年大人しくしてればいいんですから。  

明るい声にもなる。 

 

 

・3の5だから、本当に実刑寸前の処罰。 

まあ、普通の生活をするぶんには、車の運転だけ気をつけていれば、まず大丈夫。 

本人はヘッチャラだろう。 

 

国会議員があれだけ国民を愚弄したにも関わらず、それでいいのか司法? 

 

 

・後は民事で損害賠償請求する人が一人でも出てくれば、と思うけど関わりや蒸し返しが嫌だろうから無いだろうな。又、この件でお金を稼ぐ算段だろう。こういうタイプが蔓延る嫌な世の中だ。 

 

 

・これだけ色んな人の人生に散々迷惑かけておきながら、明るい声だの何だの何を寝ぼけたこと言ってるのかと思う。 

裁判官へのポーズだけで内心では何の反省もしていない輩に、早々と明るい声で話す資格はない。 

 

 

・よかった 良かった 

本当に良かった 執行猶予がついて 

早く 顔をみせてよ 

日本に帰ってこれて 本来のガーシー君になれたね 

これからが 楽しみです 

 

 

 

・あれだけ酷いことしてたタレント側は 

無罪? そちらの方こそおかしい 

時代の流れに逆行?  

ガーシー の次はガーシー が暴露した側の方を 

取り調べて検挙して欲しい 

しごく当然では? 

 

 

・ヨシカズ...本当に良かったね... 

判決が出るまでずっとずっと祈ってたよ... 

願いは思い続ければ叶う事を教えてくれたヨシカズ 

また選挙に出る時はスタッフ総出で投票するからね... 

 

 

・政府、警察、プロダクションの連係プレイとんでもない!!!世の中怖いと思った。 

ガーシーさんは暴露はしているけど嘘はついていないと思う。真実を訴えているだけ。 

神様は見てる。 

 

 

・いくら執行猶予に成ろうが、おとなしくしてりゃ、何もないと高をくくろうが、コイツの人としての信用は、もう地に落ちている。改心してるなんて言うなら、行動で示してみろって話。 

立花が浮ついて、また選挙に、なんてバカな妄言吐いてるが、今度こそ当選させるだけの票が集まる訳がない。 

 

 

・時代に即した判決を出すべきだったね、裁判官は過去の判例にこだわりすぎ、実刑を出すべきだったね。 

 

 

・第2のホリエモン誕生なのかな?ホリエモンはライブドア事件で実刑喰らって禊済んだと色々活動して言いたい放題。ガーシーも今後はほとぼり冷めたら法律に触れない程度に言いたい放題? 

 

 

・カッコ悪いなー。ホントにカッコ悪い。突っぱねて主張し続けて実刑食らったら箔がつくのに、あれだけやっておいて、詫び入れて反省してって中途半端の極み。子どもたちにこんな不様な大人になるなと教えたい 

 

 

・国際指名手配までしてこれはないだろう。全てが自己中心的な犯罪をしたにもかかわらず。 

まあ、弁当食べている間になんかする事もあるだろうが上にはあげないのかな?ガッカリな判決。 

 

 

・箕輪氏はこの前文春を批判していたけど、ガーシーも他人をネタに散々稼いで裁判にもなった。ガーシーとの関係は深いんでしょう。先の発言は信用できませんね。 

 

 

・なぜこんな輩が執行猶予付きなのか意味が解らん。 

日本の司法は甘すぎる。 

 

さんざん陰に隠れて悪行三昧、懲役10年でも少ないくらいだ。 

 

 

 

・著書で一儲けと考えている事自体、何も反省をしていないのことが露見している。無理ではありますが実刑を望みます。 

 

 

・コイツがきちんと反省するかどうかは今後の人間関係、交友関係がすべてだろうな。「ガーシーさんは悪くない」みたいにおだててくれるような連中とつるんでる限りは何も変わらない。箕輪はどうせ手記でも書かせて一儲けするつもりだろう。 

 

 

・人が人を裁くと、どんどん厳罰主義になるから、法が人を裁くという法治国家という美しい仕組みが生まれた。 

 

ヤフコメ見てると、典型的な処罰感情のみの意見が目立つ。 

勉強しろよ。 

 

 

・この人を刑務所に入れても税金の無駄遣いだからなぁ 

少なくとも執行猶予中はおとなしくしてるだろ 

別件で訴える人も居そうだけれど 

 

 

・5年大人しくしてたら実質無罪のようなもの 

こんなんだったら執行猶予なしの懲役6ヶ月とかの方がまだマシでは? 

 

 

・炊き出し行ったの? 

個人的には嫌だな。今回の能登地震には過去に問題あったYouTuberが汚名返上と言わんばかりにアピールしてるので。本当に助けるつもりならアピールとかせず黙々とやってなんぼでしょう。 

 

 

・遅きに徹したが反省の弁を、、、と裁判官はいってたが、四方八方どうにもならなくなってからの態度180度変えだから、変な情を組むべきとこではないと思った。 

 

 

・執行猶予5年か?実刑じゃないのは裁判長も情けか?違和感アリアリだなしかし5年間はがんじがらめで音無の構えで暮らさないとヘタな事やらかすと即三食つき無料別荘だな 

 

 

・あれだけ帰国しろと言うのを無視でも、日本と言う国の裁判、司法判断は甘いね~。 

 

普通は実刑だろ? ネットで脅してもそんなんで済むんだから、まぁ楽勝だったわって思ってるでしょ。 

 

 

・まだガーシーとして活躍していた頃に動画で色んな人から恨まれてるみたいな事を言ってたけどそっちは気にしないのか? 

 

 

 

・これで執行猶予が付くのはオカシイ。謝れば何でも有りになっていまうぞ。 

検察は控訴するべきだと思う。 

 

 

・執行猶予なんて制度があるから犯罪は無くならない。 

減らしたければ廃止にすべき。 

悪に同情やチャンスなんて不要。 

 

 

・一度も議会に出席する事も無く、議員手当を貰ったんですよね。 

しかも2000万円位じゃ無かったですか? 

ウハウハでしょうね。 

詐欺罪も追加して欲しい位です。 

 

 

・この程度の罪状で国際手配をかけるとは驚きです。てっきり別件起訴があるのかと思っていましたが。 

 

 

・接見禁止になってたから久しぶりに声を聞いた?ってガーシー去年の秋から最近まで新地のクラブでしょっちゅう皆んなでワイワイやってたがな!電話くらい出来たやろが。 

 

 

・まぁ~人を殺めたわけじゃないし、何かしら自分がやられたからやり返しのつもりだったんだろうし、この人からすればこの位の刑は想定内でしょうね。 

がっつり稼いだしね 

 

 

・コイツ判決後処分終わったら意気揚々とした態度でまた表で軽々しくしゃべり出すだろうな!そういう図々しいしたたかな二面性を今演じてる感が大有りの姿に見える! 

 

 

・これからは真摯に事実に基づいた隠された犯罪等を政経、芸能界問わず暴き出して下さい。これで幕引きではありませんよね。 

 

 

・ガーシーさんを裏で操っていた人がいなかった??今回の裁判の罪には関係ないのかもしれないが、そこはモヤモヤする。 

 

 

・箕輪さんて週刊誌の批判してだけど、ガーシーのやってた事って週刊誌と何が違うのか自分には理解できない。 

 

 

 

 
 

IMAGE