( 150637 )  2024/03/19 12:42:53  
00

玉川徹氏、大谷夫妻の睡眠疑問を口にするも菊間千乃氏から「余計なお世話だと思います」

デイリースポーツ 3/19(火) 9:47 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e12efa9dabbfd51534afde454d8c85e1d301f48

 

( 150638 )  2024/03/19 12:42:53  
00

テレビ朝日で元アナウンサーの玉川徹氏が、大谷翔平と妻・真美子さんの韓国遠征でのホテルでの過ごし方について話題になり、他の出演者から「余計なお世話だ」とツッコミを受けた。

玉川氏が大谷夫妻の12時間ずつの睡眠時間について考察し、その後に自宅とホテルでの違いについて話し合われたが、菊間千乃弁護士から余計なお世話とツッコミを受けて笑いが起こった。

(要約)

( 150640 )  2024/03/19 12:42:53  
00

 テレビ朝日 

 

 元テレビ朝日の玉川徹氏が19日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、韓国遠征のドジャース・大谷翔平と妻・真美子さんのホテルでの過ごし方について「気になったこと」と言うも、菊間千乃弁護士から笑って「余計なお世話だと思いますけど」とツッコまれる一幕があった。 

 

 この日はドジャースが韓国代表と行った試合について特集。球場には大谷の妻・真美子さんの姿も。左手薬指の指輪も話題となった。 

 

 玉川氏は突然「個人的に気になったけど」と切り出し「大谷さん、12時間ぐらい寝るって言ってたじゃないですか。奥さんも12時間寝るとはあんまり思えない。そうなると寝かせてあげないといけないと。差の4時間ぐらい、奥さんどうやって過ごすんだろう…」と口にした。 

 

 羽鳥アナが「まあ、静かに過ごすんじゃないですかね」と言うと、玉川氏は「家だったら、さすがに広い家だから全然大丈夫だと思うけど、ホテルでどういう風に…」とコメント。すると菊間弁護士が笑いながら「余計なお世話だと思いますけど」とツッコミ。そして「そういうこと、考えている人、日本中にいっぱいいるんですかね」と笑った。 

 

 すると羽鳥アナは「日本のプロ野球選手も、お父さんを寝かせるために靴は廊下ではなく、外に出て履くっていう家族がいる。それぐらい気にする」と説明すると菊間氏もびっくり。玉川氏は「結婚するっていうのは、そういうことも受け入れるってこと。それでいいですよって。でも十分お釣りはくるけどね」と言い、羽鳥アナに「お釣りとかはやめましょう」とたしなめられていた。 

 

 

( 150639 )  2024/03/19 12:42:53  
00

(まとめ) 

多くのコメントから、大谷翔平と奥様のプライバシーに対するマスメディアやコメンテーターの余計な干渉や過剰な報道に対する批判が見られました。

一部の人はプライベートな部分を尊重し、大谷選手の野球活動にフォーカスするよう求めています。

特に、玉川氏に対する余計な発言や疑問符をつける発言が目立ちました。

一方で、プライバシーに興味津々なコメントもあり、視聴者の関心の幅広さも垣間見えました。

テレビの番組内容や報道に対する批判も多く、日本のマスメディアに対する厳しい意見が寄せられています。

( 150641 )  2024/03/19 12:42:53  
00

・大谷翔平は、1年中野球漬けで、街に出れば大騒ぎになる。二人揃っての旅行は、いつ行けるか分からない。この旅が、二人にとっての新婚旅行かも知れない…。 

もっと言うと、大谷翔平の両親も、観戦に来ている。両家の顔合わせが、ソウルで行われた可能性も有ると思う。それぐらい、公私共に忙しい旅だと思う。 

 

いよいよ明日開幕する。メディアの「新婚狂騒曲」は、これぐらいにして、野球に専念させて上げるべきだと思う。 

 

 

・お付き合いされている時、遠距離でお互いに同じビデオを同時再生しながら電話で会話して過ごしていたと話されていましたから、それなりに睡眠とバランス取りながら過ごされているのでしょう。 

本当に、そんなプライベートな事はほっといてあげましょうよ。 

 

 

・ちょうど昨日は睡眠の日だったみたいですね。何年子供達の催眠時間が減っていて、小学生で12時間は必要らしいです。実際は8時間くらいらしく、大谷選手のおかげで催眠の大切さがわかるのでは。 

 

 

・楽屋で話すならいいけど生放送中に言う事ではないと思う。大谷選手のプライベートな部分なので自分の興味とテレビの仕事との線引きは必要かと。 

 

 

・大谷選手の睡眠時間が多めなのは事実だと思うが、12時間というのは、プライベートの食事等の誘いや取材から逃れるための方便も含んで誇張しているのかも。 

 

 

・そんなことが気になる人もいるんだね。よその家で誰が何時間寝ているか?先に起きた人がどう過ごしているか?なんて、大谷夫妻のことであっても気にならない。こうやってマスコミが下世話なコメントするから、視聴者のレベルも下がる。或いは視聴者のレベルに合わせて絞り出したコメントかもしれないけど。 

 

 

・玉川氏、確かに余計なお世話。 

そのようなことまで知りたい人には見えなかったので驚く。 

結婚しました。 

おめでとうございます。 

で終わりで良いのでは。 

報道も視聴率を取りたいかもしれないが、私生活に立ち入った放送をするべきではない。 

 

 

・ワイドショーって全くコンセプトが無く、テレビ版の週刊誌だよね。 

政治について話していたと思ったら、大谷選手と奥さんのホテルの部屋での過ごし方みたいな、どうでもいいゴシップを話してみたり。 

誰が何の目的で見る番組なんだろうか? 

ネット記事でしか知らない番組だけど、どうやって楽しめばいいの? 

 

 

・人のプライバシー、私生活を報道するのは止めるべきです。アスリートのフィールドでの活躍や競技のみが報道の対象だと思います。 

 

 

・カミさんだけでなく、両親も呼んでるせいなのか、どこかいつもより集中できてないのかもしれないね。そのあたりも含めての結婚だから、しばらくは雑念でバッティングにも影響するでしょう。去年までアクティブに年中バスケやってた女が、ショーヘイの睡眠をジャマしないように神経つかった生活を送るのは厳しいかもね。そのあたりも含めての結婚だから仕方ないけどね。 

 

 

 

・カミさんだけでなく、両親も呼んでるせいなのか、どこかいつもより集中できてないのかもしれないね。そのあたりも含めての結婚だから、しばらくは雑念でバッティングにも影響するでしょう。去年までアクティブに年中バスケやってた女が、ショーヘイの睡眠をジャマしないように神経つかった生活を送るのは厳しいかもね。そのあたりも含めての結婚だから仕方ないけどね。 

 

 

・朝から晩まで延々と大谷、大谷、大谷とマスメディア全局の異常なまでのまるで芸能タレントの如き報道ぶり、それはプロ野球の大谷選手についての野球に関する報道ならいざ知らず、新妻がどうだのに始まり何でもありで、如何にも日本のスポーツメディアらしい、これまでもまるで三流芸能誌の如き取材対象に対する土足で踏み込む過剰なまで取材スタイルの異常性や、過度の取材には目に余るものがあり、欧米の純粋にスポーツに関する成熟したスポーツメディア報道に比べて、まるでスポーツ度外視の劣化した芸能メディアの如き報道ぶりにはホトホト辟易する。 

 

 

・日本のマスコミは、野球以外の私生活にまで土足で入り込み、面白可笑しく書き立てるが、余りに深くプライベートに入り込むと人権侵害になるし、野球に専念できなくなる。全く「余計なお世話」が多過ぎる。 

 

 

・そこは俺も少し気になってた。一日の半分近く睡眠で、残りの半分近くは野球してる訳だし。ただ、それを「つまらない」とか言わない女性だろうし、補って余りある程の幸せがあるのも確かかと。 

 

 

・ワイドショーも大谷特集で30分位報道していますね。他に話題がないのか?少しは日本のプロ野球も特集してあげたら良いのに? 

 

 

・大谷だけ寝かせ、1人でやることいくらでもあるだろ 

6年いてNYの街に一回も出たことないと。ヌートバーが飯誘っても寝ていたと。大谷に合わせるのは相当合った女性じゃないと無理。夫人は読者好きなどインドアぽいので大丈夫そう 

 

 

・「大谷選手の結婚のことで世間が騒ぐのも、たいがいにしないと…」と、テレビのMCやコメンテーターなどが言うたびに、「それ、視聴者をディスってんの?…違うでしょ、騒ぐのはいつもメディアのほうだよ」と思います。 

 

 

・こういう番組自体が、「余計なお世話」なものばかり扱って成り立っていると思うけど、需要がある事が不思議。 

 

こういう番組を見ている層は、どういった層なんだろう? 

 

 

・いやホテルだってツインの狭い部屋じゃないでしょ笑 ベッドルームとリビングがあるような部屋だと思うから普通に別々に過ごせますよ。 

 

とかつい言ってしまいそうになるけど、話を広げてしまったら玉川と同じレベルに成り下がっちゃいますもんね。こんなくだらない話題に乗っからずに嗜めた菊間さん、さすがです。 

 

 

・tv朝日は、大谷選手の全力応援を方針として掲げている。 

番組の比重のかけ方も半端じゃないので、それが嫌だったら他の番組を見ればいいだけの話だと思います。 

 

 

 

・奥さんだって元アスリートだから分かっているでしょう。他人が口を出す事出は無い。日本だけでしょう。大谷選手の結婚の話題を取り上げるのは。 

 

 

・もういい加減ワイドショーの週刊誌の後追い報道みたいなのやめたらいいのに。 

いい大人が雁首並べて他人のプライベートを語るなんて大きなお世話。 

玉川だって定年退職でフリーコメンテーターになったんだから失言したら次は無いのに。 

 

 

・玉川さんって普段から大したコメントしないですよ。野球のことも良く知らないからしょうもないどうでもいい事を口走る。スタジオよりレポーターとして外へ出した方が良いと思います。 

 

 

・菊間さんがアナウンサーのころ「菊間がいく」コーナーが印象だった。 

いま、コメンテーターが好き放題しゃべってる感じになってる感じ。 

視聴者が興味のわく番組にしてほしい。 

一番面白いのは冒頭の動物の動画。 

 

 

・もしかして日本のビジネスホテルみたいな1つの部屋にベッドがある部屋を想像してます? 

必要なら複数ベッドルームがある部屋だったり、もう1部屋借りたりするでしょ。 

 

 

・下衆な勘繰りやな。別にホテルで12時間寝てても、空いてる時間にやることなんていくらでもあるやろ。ビジホみたいなワンルームに泊まるわけないし、起こさずにやれることなんていくらでもある。 

 

 

・常に『自分が正しい』って立場に自分を置いている。 

時には軽発ななものさえある。 

そういう姿勢があるだけに、時に『正しい』と思えても、「そうかなあ?」って感じが抜けきらない。 

 

 

・観客席で観戦している奥さんに、遠くからカメラを向けるのは止めてあげて良いでしょうか。 

 

 

・この人イチローが引退したとき 

「彼はこれからどうやって承認欲求を満たすのか」 

とか言ってて卒倒したわ。イチローはそんなことのために野球やってんじゃない。いったい何様なのかと、お前と一緒にするなと言いたい。 

この人ほんと勘違いオーラが凄いよね。 

 

 

・気になるのは仕方ないが、大谷夫妻だって人間なんだからそっとしておくのもアリなんだよ。と言うか大谷報道に過熱しすぎてるよ。 

 

 

 

・12時間睡眠というのは、体を酷使している時であって、休暇の時はそんなに眠らないよね。普通に考えて 

 

 

・高級ホテルなんだろうからジムでもスパでもエステでも1人で楽しめるもの何でもあるでしょうよ。 

 

 

・>そういうこと、考えている人、日本中にいっぱいいるんですかね 

 

そんな人いるの? 

全く考えもしなかったわ。 

数時間1人で過ごすのってそんな大変な事でもないと思うけど。 

なんなら1人でやりたい事できる時間だって思えば、すごくありがたい時間かも。 

にしても余計なお世話だわ。 

この私のコメントも。笑 

 

 

・ヨーロッパとか行けば、あまり注目されないと思うので、野球がメジャーじゃない地域で羽を伸ばしてください 

 

 

・大谷選手の私生活を血眼になって探した上、スクープのように報道しているTVの方が余計なお世話と思います。 

 

 

・もういい加減にしてください。 

大谷さんを取り上げるのは結構ですが、 

日本のプロ野球は取り上げないで、ドジャースと韓国のオープン戦を生放送で中継する神経。応援している奥さんの指には指輪が・・・なんて。 

それを見ていた私も馬鹿ですが。 

 

 

・ほっといてあげて 

好きな男性の寝顔見てるのも幸せだろう、しかも大金持ちの一流スポーツ選手の顔なんだから 

私ならネトフリ見ながらチラチラ寝顔拝を見したいわ(妄想) 

 

 

・たった一言、こういう報道を見ていると、結婚しない芸能人が多くなっているのも分かる気がします。 

 

 

・玉ちゃんの思考は普通でないのです。 

刺身ならワサビの役割でしょう。 

世の中、いろんな人がいて成り立っていますが私は不快に感じています。 

 

 

・大谷のすごさは誰もが認めています。 

ただ連日の野球に関係ない大谷の報道はうんざり。 

Googleでもニュース出て来るから『大谷翔平に興味がない』を選択した。 

 

 

 

・要するに、玉川はこの程度だと言うこと。 

何事も深い考えがあって話しているわけではない。政治についても同じ。思い付きとひらめきだけで、頭を経由しないで口が先に動く生き物。ペラペラペラペラ喋っているだけ。 

 

 

・余計なお世話な事をコメントするのが玉川さんです。しかし今回は本当に余計なことでした。それを知ったからどうなるものでもないし、知ってどうするのですかね。 

 

 

・睡眠?夫婦のことを口にする全ての員が大きなお世話。まっ名前が出ている人達は、大きなお世話で食べているからツッコミも厚顔無恥、矛盾だけどね。 

 

 

・この人って、大谷に関しては、ヤフコメにあるような、余計なお世話コメントを、よくテレビで発信するよな。リアルで言うとやっぱかなり痛々しい発言だな。 

 

 

・いくら大谷選手が国民的人気が高いからと言って、取り上げ過ぎでしよう。 

報道番組として、バランスが悪すぎです。 

 

 

・私もたまたまこれを観ていて、夫婦揃ってずっこけた。「余計なお世話だろう」直後、菊間さんが同じこと言って大笑い。ええ加減にせえよ、玉川! 

 

 

・こんなので商売になって、エッセンシャルワーカーより高収入とか、どんだけぼろ儲けなんでしょう。そっちが気になる。 

 

 

・もうね。大谷夫妻のニュースうんざり。 

震災復興、政治と金問題、他のスポーツの話題などもっと報道する事ありますよね? 

 

 

・もう、この手の話はいらない。邪魔だよ。いつまでやるんだ。大谷翔平のプレイを純粋に楽しみたい。 

 

 

・どこの局も同じことをやるので見飽きたし、あまりの芸の無さに制作の人を可哀想に思えてきた。 

 

 

 

・このチャネルつけている高齢者はいっぱいいるけど大丈夫、つけてるだけだから。何言ったって構いません。聞いてませんよ戯言なんか。 

 

 

・試合中の観戦の様子をずっと盗撮されているのは 

プレッシャーだよね 

 

 

・「番組で取り上げること自体が余計なお世話」と思ったら、既に同じコメントが多数。そりゃあみんなそう思うよね(笑) メディアだけが分かっていない。 

 

 

・スィートルームだと思うし、起きたら他の部屋でゆっくり過ごしてればいいんじゃない。 

 

 

・確かに玉川さんやマスコミの方 

大きなお世話ですよ 

ホント違うニュースは無いのかね! 

過激報道で大谷さん潰すなよ(#・∀・) 

 

 

・この下世話なやり取り、いい加減にしてくれないかね? 

ゴシップ&プライバシー侵害ショーTVに辟易する。 

 

 

・なんかテレ朝って朝も夜も(報道ステーション)大谷の事ばっかやってて、しつこく感じてきた。 

 

 

・ほんとに余計なお世話。大谷翔平の奥さんは引退してるんだから一般人。平穏にしてあげるべきよ 

 

 

・マスコミ自体が「余計なお世話」だと思います! 

 

 

・大きなお世話でしかない。 

それでもいいから一緒になったのだろうし。 

 

しかし他に報道することないの? 

 

 

 

・大谷夫妻の睡眠時間が気になるのは、ふとん会社と玉川氏ぐらいでしょう。 

 

 

・凄い奥さんだな 楽しみ増えた 

ふたりの子供がスポツの世界 変えるで 

 

 

・でも玉川さんの疑問、皆、普通に思っていたと思います。 

余計なお世話っていうことも。 

 

 

・電通発言の時に『余計な事を話すのは止めよう』 

と思わなかったのだろうか?? 

 

 

全く懲りない男。 

 

 

・ホテルのスイートルームで、2つ以上部屋があればなんてことはない 

 

 

・いい加減に、そっとしとけよ 

テレ局全体よ 

 

 

・こういう勘繰りが日本のテレビの質の低下につながっているんですね。 

 

 

・>十分お釣りはくるけどね 

 

なんて失礼な物言いでしょうか。 

さすが玉川さんですね。 

一般常識の無いデリカシーのなさ。 

 

 

・子供じゃねえんだから一人でカフェに行ったりネトフリ見たり何でもできるよ。 

 

 

・ホントに、程度低い話ですよね、でもワイドショー、コメンテーター殿、こんなものですかね。 

 

 

 

・ホントにどうでも良い話ですけど奥様は小説を読むのがお好きだとか、、、 

 

 

・元一流アスリート一茂に聞けばいいのでは。 

 

 

・大谷夫妻に付きまとうことこそ、巨大なお世話。 

 

いい加減にしなよ、玉川某さん。 

 

 

・玉川もこの番組の存在も余計なお世話。 

 

 

・テレビ朝日は大谷君にかなり頼っていますよね 

異常だと思います。 

 

 

・プライベートに口出ししない方がいい。野次馬根性丸出しはみっともない。 

 

 

・番組のなかでいう話ではないよ!家にかえって家族と話な玉川氏よ! 

 

 

・0.01使ってるか気になる。金あるから匿名特注で0.0001とかかも 

 

 

・野球選手だって一個人。 

プライバシーだってあるよ。 

 

菊間さん、あっぱれ! 

 

 

・余計なお世話ですって、 

内容ほとんどそうだよ。 

くだらないことばっか議論してさ。 

 

 

 

・玉川さんみたいな人がなんでコメンテーターなのか不思議でしょうがない。 

 

 

・だいたいこの番組自体が余計なお世話だと言え。 

 

 

・そんな事より、立憲民主の問題点を扱うべき 

 

 

・凄いですね~で良いだろうに何故疑問符をつける? 

 

 

・マスコミって言うかもうただのパパラッチじゃん 

 

 

・玉川さん話しているとまた余計なこと言わないかとハラハラすんだよな 

 

 

・奥さんがそんな事気にするような人だったら、大谷は奥さんにしてないわ。 

 

 

・玉川氏の話は、いつも下世話になる。 

 

 

・また舌禍を引き起こしそうですね 

反省とかないんかね? 

 

 

・ほんとに余計なお世話だと思う 

 

 

 

 
 

IMAGE