( 153630 )  2024/03/27 22:34:02  
00

今井絵理子議員のパートナー橋本健氏「おれよりひどい詐欺師だよ」一部週刊誌報道に不快感

日刊スポーツ 3/27(水) 19:21 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/2694378ca0062c379e4fcb7678bcb01eab66a147

 

( 153631 )  2024/03/27 22:34:02  
00

SPEEDの元メンバーで自民党の参議院議員である今井絵理子氏のパートナーである橋本健氏が、一部週刊誌の報道に不快感を示し、事実ではないことを指摘している。

橋本氏は報道機関による虚偽報道に対する罰則の強化や、民事裁判における懲罰的賠償の導入を求めており、虚偽報道に対する怒りを表明している。

(要約)

( 153633 )  2024/03/27 22:34:02  
00

笑顔を見せる今井絵理子氏(2022年5月撮影) 

 

 女性ボーカルグループSPEEDメンバーで自民党の今井絵理子参院議員のパートナーとして知られる元神戸市議の橋本健氏が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新。今井氏と自身に関する一部週刊誌報道に不快感をあらわにした。 

 

【写真】パートナーの橋本健氏 

 

 橋本氏は「手話を『パフォーマンス』とイジられた今井絵理子議員パートナー橋本健氏が『ブチギレ』のワケ」の見出しが付けられた記事を引用し、「また、事実じゃないことたくさん」と指摘。掲載された匿名の有識者コメントについても「誰やねん、このワイドショーデスク。ええなぁ、これでお金もらえるなんて」とツッコミを入れた。 

 

 続く投稿では「そろそろ立法府も報道機関による名誉毀損の重罰化を検討してほしいし、司法府においては民事裁判における懲罰的賠償を採用してほしい」と要望を記し、「もちろん憲法21条に違憲となる可能性が高いことは十分承知だ。しかし、報道機関による虚偽報道はまっぴらだ。おれよりひどい詐欺師だよ」と訴えた。 

 

 橋本氏は18日のポストでも、今井氏が参院予算委員会集中審議で、能登半島地震の被災地支援の強化について手話を交えながら岸田文雄首相らに質問したことに対する否定的なSNS上の声などを紹介した一部記事を引用し、「一般の人は好きなだけ言えばいいよ」とした上で、「だがな。記者を名乗る人間で、手話による質疑をただのパフォーマンスだと揶揄するような記事を書く奴はおれのとこに来い。そのパフォーマンスに意味があることが分からないなら記者をやめろ」と怒りをにじませていた。 

 

 

( 153632 )  2024/03/27 22:34:02  
00

(まとめ) 

コメントには、橋本氏や今井氏に対する不満や批判が多く見られました。

特に不倫疑惑や政務活動費の不正問題などが取りざたされ、政治家としての信頼性に疑問符がつけられています。

また、報告書や成果の不明確さに疑問を呈する声も多く見られました。

メディア報道に対する批判や、政治家の行動や言動を厳しく問う声もありました。

一方で、パフォーマンスのみでなく成果や責任を果たすことが求められている様子が窺えます。

( 153634 )  2024/03/27 22:34:02  
00

・橋本氏は2017年に今井氏との不倫疑惑と、政務活動費の不正問題が発覚し、市議を辞職。政活費約690万円をだまし取ったとする詐欺罪に問われ、18年に神戸地裁から懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を受けた。 

 

マスコミの偏向報道も酷いけど、市民の税金を私的に使うのもかなり悪どいよね。 

 

 

・その場で回答も手話で訳させてくださいって手話で回答を行うか、手話通訳の人を連れてきて映してもらいながら質疑すれば文句言われなかったんだろう。 

意味はあったのかもしれないが自分の質問だけ手話で行うって、私は手話を勉強しましたっていうただの自己満足にしか見えない。飛躍しすぎな言い方になりますが、自己満足によるアピールは押し付けにしか見えません。 

 

 

・もう青年局も女性局も廃止し解散させるべきではないだろうか? 

フランス研修も色々と名目だけは立派だが中身は本当に遊びでしかない。青年局にもエッフェル姉さん組にも言えることだが、こうして色々と銘打ってやるならそれなりの成果を報告すべき。 

エッフェル姉さんも未だに研修だと言いつつ研修の報告書も出さないし、成果が出せない以上お遊びに見られても仕方ない。このくらいのパフォーマンスでは今井氏の好感度なんて上がるはずがないと思う。 

 

 

・掲載された匿名の有識者コメントについても「誰やねん、このワイドショーデスク。ええなぁ、これでお金もらえるなんて」とツッコミを入れた。 

 

海外視察の報告書も出さないで給料貰える議員さんもいいですよね 

 

 

・こんなんでお金とか言ってるけど 

たいした成果も出さないのに 

不倫して略奪愛して秘書としていい給料で雇ってもらって 

厚かましくも研修という豪華旅行に行ける方が良くない? 

しかも報告書が未だに出てないとか 

こっちの方が相当お金かかってると思うんだけど 

 

 

・今井議員は必要な存在で行動はパフォーマンスでは無いと証明するのは非常に難しいけど、今井議員は不要だと証明するのはすごく簡単そうだね。 

 

 

・個人的な感想ですが、目くそ鼻くそじゃないかな 

今井氏のパフォーマンスに関しては、大勢にとってはただのパフォーマンスと映るのだろうけど聾唖の人だって中継を見ている事を考えれば否定するようなことでも無いんじゃないの?と思いますね 

少なくとも聾唖の方に対しては多少なりともアピールできるものはあると思います 

人の揚げ足取る前に、自分がまともな仕事して欲しいかな 

 

 

・英語しか出来ない人のためにと日本語と英語で質問しても回答が日本語のみだったら英語しか分からない人には何も伝わらない。 

突然やるのではなく政治家ならしっかりと行動に結果が伴う様に、手話の通訳を自ら手配するなり回答を自ら手話で通訳するなりするべきだと思うが。 

 

 

・手話を使うなら質疑応酬ともに手話でやらなくちゃ役に立たないことは十分ご存じですよね。一方通行だからパフォーマンスだといわれる。まあ手話で質問したのはほかにもいたけどね。その人も不倫問題で結局議員を辞めた。優秀な議員だったからもったいなかった。このパートーナーなのかなんなのかわからない身分をはっきりさせたらどう。反対してたお父さんもなくなったから踏み切ればいいのに。 

 

 

・最近よく見る記事中に登場する「ネットの声」も、テレビメディアでいうサクラを通り越して実態を含んでるか怪しい時がある 

少なくとも都合のいい声を切り取っているのは確実で、個々に意見を使っていいかという打診はしていまい 

酷い記事は、その酷さでインプレをお手軽に稼げてしまうっていう構造問題、ニュースを扱う各社はちゃんと問題視出来ているのだろうか 

 

 

 

・これは事実だから、週刊誌報道は全く問題なし。 

そもそも、手話は今井氏自身がする必要ありません。 

ほんとに手話が必要と思うなら、他の国会議員も含めて考えないと意味ないことであり、また答弁する側にも手話が無いと意味ないことになります。 

要するに、今井氏だけがやっても無意味。結果、パフォーマンスと言われるのです。 

フランス研修の報告書、相変わらず出してないですよね。 

橋本さん、まずはそこを今井氏に言いましょう。 

 

 

・誰やねん、視察とか根拠の無い理由でフランス旅行してエッフェル塔の前で楽しそうに記念撮影したんは。ええなぁ、結局は報告書の開示も無かったから、遊んでたとしても仕事だと言い張れば楽しく旅行出来る金を出してもらえるなんて。 

 

 

・この放送を観てないんだが、相手が手話ができないと視聴しているろうあ者は会話を理解する事ができないのでは?それとも、相手の発言も手話にしていたのかな。 

 

ろうあ者にも国会を視聴して欲しければ、ワイプなどで手話通訳させたほうがいいような気がするが。これは、パフォーマンスと言われてもしかたがないかもね。 

 

 

・逮捕されたことある人間が政界に関わるってダメじゃない? 

それを秘書官にしてる奴も責任とって辞職しろ。 

 

政治家は憧れられる職業だったのに今やなりたくない職場まで成り下がったなんて悲しいと田中真紀子さんの仰っていたことが忘れられない。 

 

 

・女性局の方は必ず不倫をするのですか? 

そして、旅行して報告書は出さないのですか? 

 

そちらの方が詐欺に近いのでは? 

XやSNSにコメントを入れる場合、不特定多数の方が見るので、キチンとした言葉遣いが良いと思いますよ。 

 

 

・このコメントをおまえゆう案件だと笑い飛ばすのは簡単なんだけど、じっさいそろそろスキャンダル誌のイエロージャーナリズムにはなんらかの規制が必要な時期だと思う。といっても出版や発行は自由だしそこを規制するべきではない。じゃあどこで規制するかと言えば、やはり結果責任として誤報や過剰報道に対する被害弁済に懲罰的要素を導入するしかないと思っている。つまり結果、問題のある報道であったならば真実相当性の有無によらず莫大な賠償金の支払いが生じるようにする。そうすることで報じる側もリスクを考えるようになり、なんらかのバランスが図られるようになるわけ。 

 

 

・橋本さんのその姿勢に深く共鳴し賛同します 

国民の税金をつかって海外視察という名の観光旅行をし 

その報告書さえ出さない国会議員をその勢いで糾弾してください 

 

 

・橋本さんは、言葉の使い方が酷すぎるな。過去の事を言うわけではないが、今の状況を、一般人は評価できない。もちろん妻君も。今井さんは、国会議員の器ではないと思うが、歌手として評価は高かったかもしれないが、人間性は低いと思うが。次回選挙では落選してほしい。 

 

 

・私は「そろそろ立法府も『議員』による『不正な金』の重罰化を検討してほしいし、司法府においては民事裁判における懲罰的賠償を採用してほしい」事を希望します。 

 

あとパートナー(笑)になんちゃってパフォーマンス(笑)をするくらいなら、フランス旅行(笑)の報告書を早く出すように強く要請しといて下さい!! 

 

 

・2方向から話題にすることでこの手話が興味なかった人の目にも止まり、不倫ネタを知り、タレント出身と知り、エッフェル塔との関連を知られることになる。 

汚名を身内で永くネットのおもちゃにできるように広報するとは面白い方々ですね。 

 

 

 

・政治家はプロセスを経て結果が伴って初めて国民からの支持されるものだ。そんな中、プロセス途中で粗相した政治家を誰が支持する?そりゃ無理難題でしょう。政治家の身内であればもっと客観的観点から発言をしないと余計に批判を浴びるだけ。というか、もう今回も批判殺到でしょう。 

 

 

・手話は今井絵理子じゃ無い人だってできる、なのに今井絵理子を出すからこうなるって事が分からない人間が議員をやるから、裏金で私服を肥やし。飛行機で悪態をつき、フランスでお気楽旅行したかと思えば、新幹線で手を繋いでも不倫では無いと言える、ホント今すぐ議員を辞めてもらいたい。 

 

 

・法で規制すべきだね。 

個人の人権をちゃんと守るべき 

 

司法の判断は大事。 

 

だから、例えば今回の松本人志の訴訟で名誉毀損が認められたらは5億出してほしいね。 

さらに追加で吉本とか関係者が訴訟を起こして10億近い賠償金払わせて、会社ごと潰してしまえば良い。 

 

週刊誌にもリスクを負わせないとね。 

 

 

・この橋本健って人は知らないけど、週刊誌の報道に対する怒りには賛同できますね。 

「記事を書いた人の実名、顔出し」の法律を制定して欲しい。 

きっと私の他にも平等性のない報道に同感してくれる方々は沢山いるであろう。 

年内には制定を目指して頂きたい。と、そう願う。 

 

 

・事実でない事を言われるのは腹が立つし、真っ当な訴えだと思います。犯罪を犯すと正しい訴えすらできなくなるんですね。 

パートナーの評価も考えると黙って週刊誌に抗議なり訴えるなりしたほうがよいな。 

 

 

・パフォーマンスは、見る者がその意味を察するものでは無く、やる者がその意味を伝えてこそ価値があるもで、そのパフォーマンスで意味伝える事が出来なかったからダメだったのでは?  

 

それにパフォーマンスが生きるのは今までの諸行なわけで、今井議員は今まで何をやってきたのでしょう? 

 

 

・マスコミは横暴で知る権利を最大限振りかざして横暴過ぎると思います。 

誤報や過度な叩き過ぎは、懲罰の対象にするべき。 

名誉回復の賠償金額の高額請求を可能にすべき。 

 

 

・ちゃんとやる事やってれば、批判される事はありません。次の選挙に出るのかどうか分からないけど、私は出ないで欲しいと思ってます。 

そもそも不倫する様な人が、お国の為に頑張ってくれるとは思えません。 

 

 

・「おれのところに来い」と恫喝するような人の言うことをまともに聞く人はいない。 

中身がないからパフォーマンスをしてごまかそうとするのであり、中身がないので強い言葉で恫喝して独りでポージングをしているのである。 

上記いずれも滑稽だと評するのが適切である。 

 

 

・>だがな。記者を名乗る人間で、手話による質疑をただのパフォーマンスだと揶揄するような記事を書く奴はおれのとこに来い 

 

まあ、気持ちは分かるがね。ただ、事実についての解釈の問題で、政治家は公人だから、言論の自由の範囲内に収まるだろう。 

政治家に対する辛辣な揶揄は、欧米の方がもっとキツイよ。 

気に食わなければ、解釈の内容について反論すればよい。 

おれのとこに来い、では、なんの反論にもなっていない。 

 

 

 

・生稲氏同様次の選挙で立候補しないで、議員辞職して欲しい。 

やってる事がパフォーマンスにすぎない、宣伝でSPEEDをマジで使わない欲しいし、今後再結成もして欲しくない。。。 

 

 

・政務活動費の件で有罪判決が出てる 

方がよく言えるなと思うよ 

相手の叔母さんは報告書出さないで 

隠れてるし 

政治家ってなに? 

子供達に政治家って何してる人と 

聞かれたら答えられないよ 

 

 

・この人の給料は今井絵理子経由で 

公金から出てるんかね。 

自分なら恥ずかしくて 

とてもSNSで世間に発信など出来ないけどね。 

 

 

・「誰やねん、このワイドショーデスク。ええなぁ、これでお金もらえるなんて」とツッコミを入れた。 

 

あなた方も同じ事思われてるかもよ。 

仕事しなくても、これでお金もらえるなんて。とか。 

 

 

・憲法21条や9条を含む、日本国憲法改正の時期だよ。 

いい加減にしないと戦後100年が経過しても憲法の作成出来ない国家だよ。 

改憲って云うと直ぐに悪いイメージしかない方も多いが 

何の為に、誰の為に改憲すべきか考えて欲しい。 

諸外国の方が反対するのは分かるがそれは内政干渉であり関係ない。 

日本国憲法が改正されるのが先か 

ペテルギウスの新星爆発が先か 

 

 

・何か偉そうに言える身分でもないし、国民の税金騙していた人が何言っても無駄だよ 

この二人、次の選挙でおしまいでしょ 

今から将来の事考えておかないと惨めな人生になると思うけど 

ま~仲良く暮らして下さい 

 

 

・早くエッフェル塔観光旅行の内容を発表して下さい。 

 

今井さん、当選から今まで何かやってくれたのかしら? 

 

あ~、税金の無駄遣い…… 

でもコイツを当選させたのは、有権者。 

 

ダメ議員を国民がリコールする法案って 

無いのかな? 

 

 

・貴方の奥さんより、ひどい週刊誌は有りませんね 

 

エッフェル塔の議員さんはどっちもどっちかも 

完全に家族連れの社員旅行でしたものね 

 

 

・政治家として出すと言った報告書は出すように言いなさい 

いつまで手話だけ議員やってるつもりですか 

そろそろ比例でなく個人として選挙で審判受けてみたらどうですか 

 

 

・ゆたぼん父しかり、本人以外がしゃしゃり出てきて、結果本人の印象が更に悪くなるという現象。 

この人もしゃしゃり出てくるならフランス研修の見解もちゃんと述べろよ。 

 

 

 

・国民のために今井議員がもっと真面目にはたらくか議員辞職するように橋本氏は説得してほしい。 

週刊誌に文句言うのはそれからでも遅くない。 

 

 

・今なら内容が事実でもマスコミが嘘を書いてるって言い張ったら受け入れられる雰囲気だから騒いどけみたいなのがあるように感じる。今回のが当てはまるかは知らんけど。 

 

 

・そりゃあ週刊誌も褒められたものじゃないけど、新幹線でおてて繋いでお昼寝したり、すっとぼけきれなくなってSNSのアカウント消してる議員様だって大概だと思うよ。 

わかりやすく言えば目くそ鼻くそ。 

 

 

・エッフェル塔事件についてもきちんと手話交えて説明すれば文句ないっすよ。 

まともな説明責任果たさないくせにパフォーマンスだけはご立派だから信用されない。 

 

 

・不倫や公費で遊んで議員として目立った功績も残さないで税金チューチューできるなんていいよなぁ。 

政治家目指すのも悪くないな。なりたい職業1位になるんじゃないか? 

 

 

・胡散臭い人間って惹かれ合うんですね。 

この男は偉そうなことを言える立場ではない。 

そして、今井の議員辞職を心から願います。 

 

 

・正論だよ。メディアは一定の既得権と権力を持っている。普通の人間がやったら捕まるような行為(例えば有名人の盗撮行為)もなぜかメディアは許されてる。なぜかメディアの肩を持つ人がいるが、はっきり言って誰からも選ばれていないメディアという権力者が政治家という我々のれっきとした代表をこき下ろすことにはもっと疑問をもつべきだし、一定の制限が必要だと強く思う。メディアが正しく機能してこその民主主義じゃないのかね? 

 

 

・いずれにしても税金で生計を立てていい人ではないと思う。知名度を利用するのにいい職業なんでしょうよ。 

 

 

・手話した事で政治家として仕事してるとアピールしたいんでしょう。 

でもその前に今井議員はやらなきゃいけない事あるでしょ。 

フランス旅行の報告書は? 

たしか出すって言ってましたよね? 

 

 

・公に発信する言葉で「俺」って使う人は、政治家になってほしくないな……。 

というか、怒りなのかなんなのか、感情むき出しの書き込みも良くない気がするんだけど。 

 

 

 

・今までの積み重ねたものが一般人にとって納得いかないものが多いから少しのことでも揶揄されるのがわからないのだろうな 

 

 

・エッフェル塔のタイムスケジュール。 

バラされてますからね。 

報告しようが無いでしょ。 

 

職業を議員としてるだけの人が多い。 

ただ、高給が貰えるからぶら下がる。 

 

どうなんでしょうか。 

 

 

・SPEEDにいた時の今井さんは好感してたが、自民に入ってからの今井氏は好感できない。私だけだろうか? 

 

 

・そんな事より「無駄な外遊ではありません。また追って活動報告します」…と書いていた今井絵理子氏。 

その後、活動報告をしないまま、アカウント削除へ… 

(無駄な外遊と認めたようなものですよ) 

 

 

・俺は、年に給料,賞与,文通費だ何だと計数千万貰っている今井が、それに対してどんな仕事をしたのかしてるのか知りたい。 

 

 

・パフォーマンスって認めたんかい!(笑) 

あなたも、不正して有罪になり、そんな奴に言う資格あるのか? 

キレるって事は痛いとこ突かれたからだろ? 

でパートナーは報告書も出せず知らん顔! 

パフォーマンスで仕事してます感出されてもね~。ちゃんとやる事やってから反論したらどうだ? 

 

 

・何これ、この兄ちゃんとうとう 

炎上商法に切り換えたの 

こんなやり方してたら2人とも 

共倒れだけどそれまでは 

税金の垂れ流しになるから 

世の為人の為に辞めませんか 

 

 

・その余裕 

マジ笑う 

そこ突っ込む前にフランスの成果を国民に示すように言ってやってや 

偉そうに発信するなら大好きな議員に国民が納得する説明するようにツッコんだれよ 

 

 

・それでもこの人達より報道の方を信用してますよ、多くの人は。 

でも、こうして話題になるだけでも大きいですよね。 

 

 

・今井議員は自身のSNSを閉鎖、これって世間では批判コメントからの「逃げ」としか思えませんが、その点おわかりでしょうか? 

 

 

 

・今井議員の足を引っ張ってるだけだよ 

週刊誌に不快感は分からんでもないけど 

元市議か県議か知らんけど言葉選びが酷すぎる 

 

 

・実績なきタレント議員はクビにする制度を作るべき。有権者も日本の将来を本気に考えなくてはいけない 

 

 

・私も手話使えます。両手で山の形を作り突き上げると確かエッフェル塔という意味になります。 

 

 

・自身が真っ当に生きてきたならまだしも、この人も今井議員も全く国民、市民のためにやってないじゃん。 

何を偉そうに言ってんの?って人がほとんどじゃない? 

 

 

・明らかに不倫してるのにしてないとか。 

バレバレの嘘に対しても厳罰化して欲しい。 

パートナー共々、ブーメランが得意なようですね。 

 

 

・歌って踊れる芸能人を政治家に選ぶ国民の危機感のなさが原因だけどね。そりゃ没落もしますよ。 

 

 

・報道機関も問題があるが、それを言うならまず政治家の悪事を厳罰化してから主張しろ 

当然、エッフェル観光もな。 

 

 

・パリ旅行の報告書いつ出すんですか? 

 

 

・自分も悪い事を平気でしておいて記事が気に入らない!ブチ切れた!ですか?棚に上げすぎですね。素晴らしい! 

 

 

・名誉毀損もだがプライバシー侵害もしている今のマスメディアは他国のパパラッチよりも酷すぎる 

 

 

 

・まじめに仕事をしていれば、文句は言われなかったと思う。 

パリ旅行のレポートは、出したのですかね? 

 

 

・やらないといけない事、やらなくてもいい事、、まずやらないといけない事を。今井議員はありますよね。 

 

 

・事実無根であるなら侮辱罪で告訴しなはね。 

 

そんなの己もSNS発信なんかせんで早よやれや。 

 

お前も今井も大概やと思うぞ、俺は。 

 

 

・政治家になる人は、以後一切のインターネット環境を制限すればいい。 

こんな奴の言い分なんかは聞く気にもならん。まずはあなた何した人ですか? 

 

 

・場外乱闘でしか記事にならんとか悲しいね。 

 

 

・そんな事に嚙みつく暇があるなら、給料として支払われている税金分ちゃんと仕事しなはれ。 

 

 

・税金で生活する方々の不貞行為や知識浅薄も厳罰化していただきたい、 

 

 

・パフォーマンスより、エッフェル旅行の報告書が気になる。 

まだ出てない(書けてない)って何のために行ったん? 

 

 

・「おれのところに来い!」行ったら何されるんですかね? 

どつかれるんでしょうか?これが元市議で元歯科医の発言ですか? 

あー怖い恐い。 

 

 

・ただのパフォーマンスだろ、答弁は手話してないのに誰に伝えるの?伝わらない手話そのものがパフォーマンスだろ! 

 

 

 

・不倫した奴には何を書いてもいいってのが週刊誌の共通理解なのかもね 

 

 

・> そのパフォーマンスに意味があることが分からないなら記者をやめろ 

俺も売名以外になんの意味があるパフォーマンスなのかわからないわ 

 

 

・人を批判できる立場なのか? 

お二人共、世間からどう思われているのか考えた方が良いよ。 

 

 

・あなたより酷いかは第三者が感じる事であって自身で語ることではないと思いますけど。 

 

 

・手話通訳の人達にお願いすれば良い話でデタラメ議員コンビに言われたくないよ 

 

 

・言いたいことは分かるが、まずは言える立場じゃないことを自覚せよ。 

 

 

・フランスの報告署を「出す、出す」詐欺にはなっていないのでしょうか。出してたらごめんやけど。 

 

 

・今井、広瀬不倫議員 こんな人達を自民党は何も処分しないのはおかしな話、まだいた松川議員もだぁ〜!情け無いぞぉ〜!自民党 

 

 

・それって自分自身も悪人って認めてるやん 笑 

そんな悪人が国会議員の秘書をしていいもんかね? 

 

 

・「ええなぁ、これ(パリ旅行)でお金もらえるなんて」今井さん、パートナーからも言われてますよ?(笑) 

 

 

 

 
 

IMAGE