( 154290 )  2024/03/29 22:52:15  
00

ガーシー氏、執行猶予付き有罪判決が確定 立花孝志氏、連絡途絶えた!「この会見を最後に触れない」

よろず~ニュース 3/29(金) 18:26 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c498b124b16b90afab6967e8f72d00bb2812307

 

( 154291 )  2024/03/29 22:52:15  
00

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が定例会見で、元参院議員のガーシー氏が有罪判決を受けたことに触れ、今後ガーシー氏について言及しないと宣言した。

ガーシー氏との連絡を試みたが受けられない状況であり、党への寄付や支払いに関するガーシー氏の行動についても明かした。

立花氏はガーシー氏への連絡がないことについて、ガーシー氏の虚偽と被害者側の虚偽を明らかにし、自身はきちんとした振る舞いをしていると述べた。

(要約)

( 154293 )  2024/03/29 22:52:15  
00

国会内で定例会見に臨んだNHKから国民を守る党の立花孝志党首 

 

 政治団体・NHKから国民を守る党の立花孝志党首(56)が29日、国会内での定例会見で、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などの罪に問われた元参院議員のガーシー氏(52、本名・東谷義和)を懲役3年、執行猶予5年とした東京地裁の有罪判決が同日、確定したことに触れた。「この会見を最後に、ガーシーのことについては触れないようにさせていただきたい。これ以上、ガーシーには触れません」と宣言した。 

 

【写真】不敵な笑みも 東京地裁での判決後のガーシー氏 

 

 立花氏は、執行猶予付き判決が言い渡された14日以降、ガーシー氏と連絡を試みたが「私どもの方には、党の関係者には、ガーシーからの連絡はございません。おそらく、これ以上我々の党との関係を持ちたくないという本人からの意思表示と考えている」と述べた。ガーシー氏が、SNSでの発信や記者会見を行っていないことも踏まえ「あえて一般の人になりたいという意思表示」と推察した。 

 

 立花氏は、ガーシー氏が2023年3月、参院議員歳費を党に預け、トルコ地震の被災地へ寄付を頼んだと表明したことに「ガーシーが党の方に寄付をしたという事実はございません」と説明。また、2022年の参院選出馬の際、党から3億円を支払うことを約束したことについても「現状2億円にとどまっている。支払い義務があるのかということを含めて、ガーシーの要求もないし、話も一切出ていない」と明かした。 

 

 ガーシー氏からの連絡がないことに「ガーシー側のうそと、被害者側のうそがわかる。ガーシーから見て、僕は怖いんだと思います。いっぱい隠し事しているからです。僕はきっちりしてしまう。何でもきれいに、クリーンに来てほしい人間からすると、僕はちょっと怖いんでしょうね」と話した。 

 

(よろず~ニュース・杉田 康人) 

 

よろず~ニュース 

 

 

( 154292 )  2024/03/29 22:52:15  
00

・国会に登院しなくても議員は続けることができるとガーシーに言って出馬をお願いしたが、結局除名になった。

ガーシーはそのことについて強く言っていたが、立花氏はその謝罪を求められている。

立花氏は最初はNHK問題のみを追求する政党だったが、支持率を失いユーチューバーを出馬させないと当選できない政党となった。

自分の失敗を指摘されながらも、立花氏は他人を悪く言っているところが批判の的となっている。

 

 

・立花氏は裏切りと仲間割れで非難されており、彼に近づく者は打算しかないという指摘もある。

彼の支持者たちも含め、仲間との関係がいつまで続くか不透明な状況とされている。

 

 

・立花氏はうまく立候補させて当選させたが、議席は最終的に他の候補に譲ることになった。

彼は自らの立場を守るために手を尽くしたが、最終的に政党は消滅する結果となった。

その後も何か変わり、関係者たちはどうなるのか疑問が残る。

 

 

・一般人であるにも関わらず政党のことに口を出す立花氏に対する批判も根強い。

彼の行動や言動に対しては、国民からの信頼を失う要因となっている。

 

 

・立花氏の過去の行動や現在の対応に疑問を持つ声も多く、彼の信頼性や政治家としての資質に対する批判が相次いでいる。

 

 

・立花氏とガーシーの間には利用や関係性の複雑さが垣間見え、信頼性や動機に疑問を持つ声も根強い。

また、立花氏の言動や対応によっては、更なる批判を浴びる可能性がある。

 

 

・立花氏を取り巻く状況や彼の行動の裏に隠された動機に対する懸念や疑問が広がりつつあり、今後の展開に注目が集まっている。

(まとめ)

( 154294 )  2024/03/29 22:52:15  
00

・国会に登院しなくても議員は続けることができるとガーシーに言って出馬をお願いした。ガーシーはその通りしたんだけども結局除名になった。そのことをガーシーは強く言っていた。その謝罪を立花氏はガーシーにするべき。最初はNHK問題のみを追求する政党だったが著名人を批判したり政党名ころころ変えたりして支持率を失って結局ユーチューバーを出馬させないと当選できない政党になった。自分の失敗を棚に上げて他人を悪く言うところは債権者も有権者も国民もしっかり見ている。 

 

 

・>この会見を最後に、ガーシーのことについては触れないようにさせていただきたい。これ以上、ガーシーには触れません 

 

いや、勝手に彼の名前を連呼して名前を売ろうとしていたのはあなたでは? 

 

>何でもきれいに、クリーンに来てほしい人間からすると、僕はちょっと怖いんでしょうね 

 

真意が解りにくい発言ですが、政治家とか党首としてはそれではまずいのではないですか? 

 

 

・立花さんの歴史は裏切りと仲間割れで紡がれている。 

彼に近づく者も打算しかないので、籠絡され結局騙される。 

もっともらしい事を言いながら、実は自らの承認欲求を充たす事と、イタズラ 

に世間を煽ってカネと耳目を集める事がライフワーク。 

ホリエモン、浜田、彼の支持者たち。いつまで仲間でいられるのかな。 

 

 

・立花さんはうまくやった。 

 

東谷さんをうまく担いで、1番旬な時期に1番リスクのある「国会議員」に出馬させて当選。結果的に注目を集めるとともに、警察も法的な対応に本腰を入れることになる。 

不逮捕特権がある間で登院すれば除名にはならなかったのに、うまく言いくるめて帰国をしない様にさとし、結果的に議席は自らの子飼いに渡すことができた。 

 

そして代表権を渡して、自分に訴追が及ぶ可能性を下げようとしたら、政党は消滅した・・・。 

 

策士策に溺れるとはよく言ったもので、彼にコレから2%の得票を集めることはできないでしょう。なぜから関わり離れた全てと敵対をを繰り返すのが、彼の本質。1番は自ら勤務したNHK。 

 

 

・国会議員でも何でもないのに、この人が常にいつも偉そうなのが生理的に嫌い。 

国会議員でもない単なる一般人なのだから、政党のことにあれやこれやと口を出す立場にないのだから引っ込んでいて欲しい。 

偉そうに自分が指揮して好きなように動かしたいなら、きちんと国政選挙に立候補して当選して国会議員になれよって思う。 

 

 

・この方と関わった方、お金は貸したら返ってこなくなるし、逮捕されるしで何かいい事ってあったのかな。 

裏金の政治屋たちも酷いけど、この方みたいな分かりやすい政治を語った金儲けしか考えてない輩を排除できないものかな。 

 

 

・民事と刑事の裁判の関係がよく分からないんだけど、常習的脅迫で有罪判決が確定したってことはそういう事実関係があったと裁判所が公的に認めたってことで被害者が脅迫による被害補償の民事訴訟をしたら勝てるってことになるの?それとも刑事裁判とは別のものとして立証しないといけない(その裁判の過程で脅迫のネタになった醜聞が世間に広く知れ渡ることになるから実質被害者は動けない)ってことになるの? 

 

 

・よろず~ニュース・杉田 康人記者は、とにかく立花ネタに食い付く奇特(奇妙で特別な)な人物である。 

この人はガーシーとは対照的に、きっと大好きなのだろう、立花さんを。 

ここまできたら、「立花ネタ=よろず~杉田」が全国民に浸透するまでやり遂げてみるのもいいだろう。 

 

 

・>僕はきっちりしてしまう。何でもきれいに、クリーンに来てほしい人間からすると、僕はちょっと怖いんでしょうね」と話した。 

 

自分、立花さんは選挙に勝つためなら得体のしれない人すら立候補させる系のイメージで立花さんがクリーンと思ったことは無いな。むしろダークグレー系。 

きっちりしているなら、女子党の設立時に億単位の金が消えている疑惑もしっかり話して。 

 

 

・ガーシー は立花と連絡をとると追加で1億請求するどころか寧ろ2億を返せと言っている大津綾香の問題に巻き込まれてしまい逆に返済要求のキッカケを作ってしまうことを懸念しているのでは。 

 

また、この期に及んで立花はもう一度ガーシー を選挙に出させたいと言っているが次回も3億出すから、という理由をつけるのは出来ないだろうしガーシー にとってメリットはない。 

 

 

 

・立花とかガーシーとか 

こういう奴らが世をさらに混乱させる 

 

こういう輩の支援者って本気で立花を信じてるの? 

もはや宗教に近いんじゃない? 

 

既存の政党も確かにロクなもんじゃないが 

面白半分なユーチューバーが政党作る時代で 

それを信じるもんがいるって危なすぎる 

 

 

・ガーシーのやった事はもちろん悪い。 

だから有罪になった。 

 

ただ、立花とガーシーの関係は今回の刑事事件とは全く関係ない。 

 

刑事事件に関してはガーシーは加害者だけど 

NHK党との関わりに関してはガーシーは被害者だよ。 

 

もし仮にガーシーが立花を訴えるなり、立花の絶対表に出せない事を暴露するってならそれに関してはガーシーを応援します。 

 

 

・ガーシーも馬鹿じゃ無いから今回の件は身に染みたと思う! 

何故ドバイまで逃げたか、起因したのは全て立花孝志が絵を描いたせい、ガーシーは度が過ぎヤバくなって来た、立花はここぞとガーシーに金の為に目をつけた。 

今頃利用されたガーシーは怒ってるだろう、連絡を拒まれてるのがその証拠。 

今後一悶着起こりそう! 

 

 

・記者会見?を開くのはいいが、記者が誰も行かなかったらいいのに。 

国民にとってなんの利もない話など必要じゃない。 

こんな配信をするからYahooは天気予報とマップしか見ない様になった。 

 

 

・立花はまさに自己中心的な人間。 

自分が目立つ事が第一で何でも金で誘惑するが過去に立花に関わっていた人間は果たして何処に?  結局は金の切れ目は何ちゃらって… 

本当に信頼をして立花に近寄る人間は1人もいないって事だね! 

ホント最近可哀想だわ… 

その内1人になるんじゃないかなぁ 

 

 

・執行猶予期間が明けるまでは関わった人たちには会えないでしょ 

今度逮捕されたら確実に実刑になる 

 

立花さんは会ってしまったらすぐに杉田記者にペラペラ話すんだから 

絶対に会ってはいけない 

 

 

・途絶えた…今まで連絡してたみたいない言い草。無視されてたか怖くて連絡出来ないの間違いでしょw約束の金払えよ!国会議員にまで持ち上げといて…まぁ立花と関わるとろくでもないって見本!ビックスポンサーとやらは正気?お笑い枠で楽しませて頂きます! 

 

 

・擁護するわけではないですが 

立花氏が嘘をついている人には見えないなぁと思いますが 

氏の活動を不快に思う人が「あいつは嘘つき」なんて言うのは簡単です 

じゃ どれが嘘ですか? 明確な指摘をした人いないですね 

 

それどころか氏のおかげで悪質なNHK訪問集金人が 

いなくなるそうじゃないですか 

 

競争相手のいない 屁をこいて寝ているだけのような 

旧体質の悪徳経営役員どもを今後100年以上のさばらせたいですか? 

 

私などはNHK受信料は 税込み\110/月でも 

まだ高いと思っていますね 

 

 

・色々と問題のあるガーシーを立候補させたのは立花氏でしょ。そのガーシーが逮捕されて有罪となって何も責任を取らないのかな。都合が悪くなると話題から逃げるのか。まったく卑怯な人ですね。 

 

 

・>>ガーシー氏からの連絡がないことに「ガーシー側のうそと、被害者側のうそがわかる。ガーシーから見て、僕は怖いんだと思います。いっぱい隠し事しているからです。僕はきっちりしてしまう。何でもきれいに、クリーンに来てほしい人間からすると、僕はちょっと怖いんでしょうね」と話した。 

 

いやいや、いいトコ取りだけして利用されるだけされるってわかったんでしょ。 

金輪際あんたに関わりたくないと思ってるだろうよ。 

 

 

 

・本件被害者を一緒に晒上げていた元党首は、お咎めなしだとまた似たようなことをして票を集めるのでは? 

最低でも、ガーシーによる票や議席は、没収する仕組みにしないと、やった者勝ちで、 

スピード違反して警察に反抗して呼び出された人が繰り上がり当選してますよね? 

こんな国政だと、外国からバカにされませんか? 

 

 

・この立花孝志という男はある意味頭が良いというかずる賢い男で政治を゙金儲けの道具にした男だ。政党交付金に目を付けて、いちばん分かり易いNHK批判のワン・イシュー政党作って票を集め、限界があると目先を変えて政治には関係の無い有名人とかユーチューバーとかを利用して政党を維持して国から税金、金をせしめている国民の敵みたいな奴だ。さすがに話題作りに窮している感じがあるが政党交付金とかがあるためにこのような人間を作り出してしまい金、票を無駄にしている政党交付金は止めるべきだ。 

 

 

・立花さんも地方議員だった時にYouTubeでNHKの強引な契約をやめさせる動画のころはよかったんだけどさ。 

 

国会議員に立候補してからおかしさ満載な人間になってしまったんだよ。 

いや、その素地はあったんだろうけどさ。 

この人が国会議員になってもNHKは相変わらずだし、そもそもの初志を忘れて好き勝手やってるんだもの。 

呆れたわ。 

 

 

・この人は頭が回る、賢いとかだけでなく回転が物凄い早い。ただ、それが我々と少し違う視点と思考を持つので極力近づきたくない。 

下手に近づいて共闘しようものなら逆に吸収される。それも罪悪感もなく吸収し吐き出される 

何よりも声が大きい、影響力って意味も込めて。まるで怪物。触れたくはない。 

 

 

・そりゃそうだろ。あんたの指示で暴露して。捕まったんだから。 

絶対守るとか言っときながら、逮捕されて執行猶予判決まで受けて関わりたくないと思うのは当然ですよね。破産してお金も持ってないし。 

 

 

・確かに立花孝志より正直でクリーンな政治家は居ないですね。ガーシーを選挙に出すために四苦八苦したことを以前語っていました。それだけに、ガーシーの隠し事もいっぱいあるのでしょう。それほど立花孝志は厄介な存在であるという認識の人は多くいると感じます。 

 

 

・立花氏は元党首でしょう 

新しい党で、仲間内でごたごたしていたけど 議員でも無いオッサンが、元議員バッチで会館に出はいりしているのか? 

ガーシには、国会議員に立候補したら3億円出す、議員にはならなくても良いとかで担ぎ出した。 

著名人や芸能人の暴露して金儲けしていたヤツ。 

本当か嘘かは知らんが、アップしてたガーシの人気に乗じて、政党助成金欲しさに担ぎ出した。 

立花氏は金儲けしかないのでは? 

 

 

・なんか捻った言い方してるが、単純に関わりたくないし、嫌いなんだよ。口だけ野郎が集まって、気がつけばのせられ特攻部隊のように使われ、それでも使い古そうと執拗につきまとう。嫌だろね。 

それにガーシーはこれから怒涛のように損害賠償請求の裁判を起こされるでしょう。あんたと関わると不利にしかならない。 

いちいち連絡つかないからもう触れないとか発表する必要あるか? 

こいつのやることなすこと虫唾しか走りませんな。 

 

 

・この政党はNHKの事だけで粛々と活動してたら結構無投票勢の投票率もあがったかもしれない。 

ガーシーと立花共に煽り耐性0で政治家に不向きな上に金集めの事しか考えて無かった様にしか見えない。 

最近の裏金等の流れの派生でNHK炎上して欲しい。 

 

 

・立花は物事を自分の都合のいいように言い換える。手のひら返しとか平気で行える信頼出来ない姿がここ近年で浮き彫りになってるね。もう過去のNHKを叩いていた勇姿のカケラすら見受けられない。惨めな姿。 

 

 

 

・マスコミはまず東谷と本名を表記をせよ。東谷からすれば,なんとか執行猶予で終わったのに,表に出てきてボロを出したく無いから,隠遁生活を送りたいだけの事だろう。立花は,これ以上,ガーシー(東谷)ネタで,自己アピールする必要はない。こういう姑息なやり方が見苦しくてしょうがないと感じる。 

 

 

・この立花さんが一番うさん臭い人だと思う。 

ガーシーとか大津さんとか黒川さんとかさ 

この人と揉め事が起きると、みんなお金が絡む話ばかりなんだよね。 

 

 

・そもそもこの人にそそのかされて国会議員になってしまったのがすべての間違い。 

もう1回選挙にでて欲しいみたいなこと言ってたからな~ 

かかわらないほうがいいに決まってる。 

 

 

・まともな人間なら立花に関わりたい奴はいないよ。 

さすがのガーシーも立花にこれ以上関わりたくないんだろう。利用されるのが解っているからな。ガーシーは賢明な判断をしたという事だ。 

 

 

・N党、と呼んで良いのかな?ガーシーなどそれに関係する様々なお騒がせ事件。その元凶は立花氏。最後は彼が捲られて、終わり。結局何も変えれず、混乱を巻き起こして税金を無駄に使った、てだけで幕引きとなりそうですね。 

最後は我々、国民の責任と思います。 

 

 

・あれ、N国から再出馬を打診するとか言ってませんでしたか? 

立花とガーシーは今の所、国民にとってプラス材料が全くない。 

 

小悪党であるガーシーが捕まって有罪判決を受けたというだけですが、もてはやしていた信者の皆さんはどう捉えているんだろうね。 

 

 

・ガーシーは報酬受け取ったままですかね? 

もし報酬受け取ったままだったら立花氏がその額を返納すべだと思う。 

何も国の為に仕事していないのだから… 

立花氏から言わせたら投票したのは、あなた達でしょう?でしょうか?… 

 

 

・そこまで言うならば、未来永劫彼(ガーシー氏)と、関わらないで下さい。 

そもそも、この様な展開にさせたのも、全て立花氏に有る。 

〉「この会見を最後に触れない」。 

本当にそうなのか、何処か腑に落ちない感じがします。 

ただ言える事は、最初から政治の世界へ手に出した事、それが彼(立花氏)の誤った道へ進んでしまったと言えますね。 

 

 

・だったらガーシーの変わりに繰り上げ繰り上げ繰り上げで議員になれた齊藤氏の議席は返してよ 

初めから齊藤を議員にするために何人も利用して騙して手に入れた 齋藤や浜田だと言いなりで都合がよく立花氏に分け前もあるからだよね? 

 

 

・ガーシーは頭良いとは思わんが、立花に利用されてたんがわかったんやろな。 

立花は社会的に問題がある人物=知名度と考えてる節があるから、票取りパンダを集めて議席稼ぐくらいにしか思ってない。 

政党助成金さえ取れたらどうでもええ。 

この党当初の目標すらいまや一言も語らず活動せず、スキャンダル芸能人に対して上から目線でコメントするくらい暇なら、やるべきことやってからにしてよな。 

 

 

 

・少なくとも党員として選挙に出馬させたでしょ? 

利用した以上「ヤバくなったら知りません」は筋が通っていないよね 

そういう言動で「何でもきれいに、クリーンに」とは笑う価値もない 

飼い犬の世話くらい最後まで見ろよ 

そんなんでペットを飼う資格はないぞ 

 

 

・彼に関わると、刑務所に入る確率が上がるからね。君子危うきには近寄らず。執行猶予が過ぎたらどうなるかですね。 

 

 

・担ぐだけ担いで、梯子外す様な奴と、関わらないと思いますよ。異端児的で期待してしまってのですが、キャロルぐらい、ただ、矢沢ではなくて、正体が大倉だった。自分の人を見る目のなさを痛感しました。 

 

 

・他の記事でガーシーの顔が見違えるように良くなったことに対して「憑き物が取れた」と表現されていた。 

 

立花氏は魔物、そのような感想をもった。 

 

 

・ガーシーを公認し議員にしたこと、その後海外逃亡中も一貫して擁護して来てやっと切り捨てにしたとしても、此までの対応につてどう責任を取るのだろう。 

 

 

・あなたが怖い? 

うん、ホンマある意味で怖いでしょうね! 

いつ梯子を外されるかわからない相手は信用出来ないですからね。 

最近は踏んだり蹴ったり感が満載で存在感のアピールに必死なんでしょうけど。 

まだNHKの事だけやってくれてたら良かったのに身の丈をわきまえずに手を広げ過ぎましたね! 

何となく本性の輩も出てきてますから。 

 

 

・執行猶予中に問題を起こせば猶予が取り消しとなることがあります。 

 

この人が大人しくしているとは思えませんね。 

 

 

・ガーシーももう政治に興味ないだろうし、暴露系はやめるだろう へずま、煉獄等とは少し違うだろうから 立花って人はいわゆる面倒臭い人やから まともな考えの人は関わり合いは持ちたくないだろうな 

 

 

・有罪判決がでたなら、これで民事をすれば確実に勝てますから、ガーシー氏は次は民事で賠償請求をされるでしょうね。 

逃げられないね。 

 

 

・当選したら3億円払うから出馬してとお願いして、そして2億円払って残り1億円の時に、法的に払わないといけないかどうか?は?簡単に約束を反故にしようとする立花孝志って終わってません? 

 

 

 

・一方的かつ身勝手な言い分ですね。 

この人達が税金で生活してると思うと勿体無さ過ぎる、本当に困ってる人の為に使ってほしい。 

 

 

・くっついたり離れたり。利害関係、利用したりされたり。詰まんない人間関係であることの証左ですね。どうでもいいけど国民を振り回さないでほしいです。 

 

 

・この前破産したみんなで作る党(旧NHK党) 

↓3億5000万(破産管財人に詰められる予定) 

立花孝志 

↓2億(約束では出馬だけで3億のはずが2/3しかもらえず) 

東谷  

触れないのではなく触れられたくないが正解 

 

 

・この人、たった先日までガーシーが帰って来たら、又一緒にやりたい。なんて言ってましたよね。まあ、昨日の発言が今日翻るなど珍しくはないが。いずれにしても早く2人共消えて欲しい。 

 

 

・まぁとどのつまりは 

人間はなりふり構わずズル賢く生きているほうが得はするのは間違いない 

それでもへっちゃらメンタルはすごいよまったく 

 

 

・触れる触れないは別として・・・このような判決を受けた・・・犯罪行為をしていた人間を国会議員に押した貴方の責任は? 税金かかってませんか? 

 

 

・そりゃそうだろ。 

ガーシーの問題をややこしくした責任の一端は間違いなく立花にあるし、ガーシーからしたら利用された上に自分の立場を悪くさせられただけで疫病神でしかない。 

 

 

・いやいや、これが日本の政治、中枢の人達ですよ、時には国会をも支配する 

やっぱり国民がバカ証拠だと思う 

日本は民主主義ではなくて 

やったもん勝ち主義になってる 

 

 

・配信してた際も立花とポロッと呼び捨てにしていることがあったから、根っこは合わないんだなとは思ってました。 

 

 

・再出馬を期待していた数週間前の発言から一転、有罪判決が確定したら突き放す…。売名行為以外の何物でもない。 

 

 

 

・ガーシーも大津氏も好きじゃないが、降って沸いて出てくるすべての話題の黒幕は立花なんだろうな。こいつがなんだかんだで一番ヤバいと思う。 

 

 

・国会議員にならなければ、おそらくUAEから退去させられることもなかっただろうから、逮捕もなかっただろう。 

立花を信じたガーシーが愚かだっただけだな。 

 

 

・近い将来、一般人に成り下がる立花。 

己は賢いと過剰に思い込み、気が付けば周りから呆れられてる始末、しかし本人は全然気付いて無いのが笑えるけどな。 

 

 

・東谷も、原田も、中村父子も消えた。 

立花も今や相手にするのはよろず〜ニュースだけ。 

消えるまで、あともう少しの辛抱だな。 

 

 

・ガーシー側からの宣戦布告を喰らったようですね、立花孝志さんは。散々利用して都合が悪くなったらポイっと切り捨てましたからねぇ。因果応報や。 

 

 

・松本人志の件、NHK党の件、ガーシーの件、彼が思い当たり前のようにいう言葉は、その通りになってないことが多くなってきている。 

浜田議員が少し心配です。 

 

 

・まぁ執行猶予だし、迂闊になにかやらかしたり関わったら 

次は豚箱だからビビってんだろうな 

所詮イキっててもこんなもんかと、立花も大概だがな 

 

 

・立花もガーシーも嫌いだからどうでもいいけど、コロコロ手のひらを返す立花には、はやく政界から離れてもらいたい。 

 

金のためにしか動かない自民党員と一緒。 

 

 

・たかが政治団体の1人が記者会見なんか開かなくて良いと思う。 

こんな会見に記者も詰めかける必要もない。 

 

 

・立花さん、ガーシーについても、N党の件についても 

あんたの言うことはメチャクチャだよね。いい加減にしておいてや。 

もう、世間に出てほしくない、恥ずかしいと思わない? 

 

 

 

・立花さん、ガーシーについても、N党の件についても 

あんたの言うことはメチャクチャだよね。いい加減にしておいてや。 

もう、世間に出てほしくない、恥ずかしいと思わない? 

 

 

・意味深な言い回しをしましたね。立花氏は多分絵を描いてますね。ガーシー氏には触れませんが東谷義和には触れるのかな? 

 

 

・立花はガーシーに5億くらい払うべき。 

自民党から出馬してたら逮捕なかったからね。 

出馬させた責任を最後まで負うべき 

 

 

・そりゃ執行猶予5年なんだから。立花とは関わりたくないだろ。 

次つかまりゃ実刑になるんだし。。 

 

 

・立花の話には信頼性が全くないから何を言っても嘘だと思ってしまう。 

 

というか、この人まだ政治家気取りしてるのかな? 

 

もう需要ないけどなぁ。 

 

 

・自分達の都合で他人に触れたのに今度は自分達の都合で触れない触れさせない。もう飽き飽きしてきた。 

 

 

・立候補させた党首の責任でしょ️ 

本当にこんな奴らが政治家なんだから、そのうち日本は終わりそうですね。 

 

 

・もうとっ散らかしはいい加減に辞めて、NHKを本気で解体する動きをしなさいよ 結局チューナーレス液晶テレビを通販しただけかい? 

 

 

・ガーシーは恨んでいると思いますよ 

ベラベラ余計な事を話、立花さんに頼まれて三◯谷を暴露して、帰って来ないで大丈夫と言って逮捕されたんだから 

 

 

・政党交付金を立花は、娘の報酬や息子の家賃に使わせている。本当に処罰してもらいたい。 

 

 

 

・政党交付金を立花は、娘の報酬や息子の家賃に使わせている。本当に処罰してもらいたい。 

 

 

・結局は、この党はトラブルだけ起こして、何もしていない。 

まだ、山本太郎の方が期待できる。 

 

 

・立花とは人として付き合うメリットもなければ、、、 

友達にもなる理由もないんだろな 

 

言うだけで全く 

NHKはぶっ飛ばないしね 

 

 

・お前が担ぎ出しておいて、役に立たなくなったら「この会見を最後に触れない」とか・・・ 

触れるかどうかはマスコミが決めるんだろ。お前じゃねーよ。 

 

 

・NHKから国民を守るって何。未だにこの人は何の活動をしているのかさっぱりわからない。 

 

 

・民放化し、学会に侵されてる反NHKはよかったが、 

出馬させる人選間違えましたなー 

まー関わらないのが1番ですな! 

 

 

・立花さんはなんだか人を利用して自分だけが利することを考えているように感じた 

 

 

・そして 

改めて 

立花は 

ガーシーに 

帰国するなって言ったり 

三木谷や木原を叩けって言ってましたからね。 

 

 

・支離滅裂すぎて無理、ガーシーの事を触れる以前にこの人が政治の場から消えて欲しい。 

 

 

・次の選挙では、こんな輩共に投票する人が 

居なくなる事が望ましい。 

 

 

 

 
 

IMAGE