( 160191 )  2024/04/16 00:38:53  
00

「筋金入りの大谷アンチなんだな」松居一代が“水原騒動”に言及…批判を集めた「大谷翔平への苦言」

SmartFLASH 4/15(月) 20:55 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/580a62f70d3b12bef4522df99b87e9ed792bd165

 

( 160192 )  2024/04/16 00:38:53  
00

松居一代がブログで、大谷翔平と水原一平容疑者について言及した。

水原容疑者が大谷の口座から1600万ドルを不正に送金したとされ、保釈条件が課された。

また、松居は大谷については興味を持ち、水原とのコンビを称賛する投稿を行った。

松居は以前にも大谷について疑問を投げかけるブログを書いており、SNSではその投稿に対する批判が寄せられている。

(要約)

( 160194 )  2024/04/16 00:38:53  
00

Copyright©2024 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 

 

 4月14日、米・ニューヨーク在住の女優で実業家の松居一代が自身のブログを更新。ドジャース大谷翔平と、水原一平容疑者について言及した。 

 

【画像】松居一代が購入したニューヨークの「超高級タワマン」 

 

 元通訳である水原容疑者は連邦検察に訴追され、13日にロサンゼルスの連邦地裁に出廷、審問を受けて保釈。大谷も「司法省の捜査には非常に感謝しています。私個人としてはこれで一区切りがつき、野球に集中したいと思っています」と声明を発表している。 

 

 水原容疑者は、違法賭博で抱えた負債のうち、少なくとも1600万ドル(約24億5000万円)を大谷の口座から不正に送金したとみられている。保釈に際し、大谷との接触禁止、あらゆるギャンブルの禁止、ギャンブル依存症の更生プログラムへの参加、パスポート返納などが義務づけられた。 

 

 次々とその所業が明らかになる“水原騒動”だが、松居はブログでこう語っている。 

 

《オオタニくん 最高ブラボー ますます彼に興味が湧いて参りました 24億円取られても気がつかない人は…なかなか世の中には…いらっしゃいませんよ 松は24円を取られても気がつきますよ…》 

 

 そのような状況下でも本塁打を放つ大谷については、《変わってませんか、、、みなさーーーんはどう思っていらっしゃいますか、本音をお聞きかせください》と読者に疑問を投げかけている。 

 

 また、水原容疑者についても、 

 

《62億円も博打で負ける彼 こちらも変わってませんか だから、、、2人は名コンビだったんですよ いや~ぁ 類は友を呼ぶ このお2人の為の言葉ですね がんばれ オオタニ ニューヨークでも有名になってくださいよ~っ》 

 

 と語った。 

 

「2017年12月に俳優の船越英一郎さんと離婚した松居さんは投資家として成功し、ニューヨークの超高級マンションを購入。“セレブ生活”の様子を、ブログなどで発信しています。 

 

 松居さんは以前にも、米国内での大谷さんの知名度について疑問を投げかけるブログを投稿するなどして、大谷ファンから反感を買っていました。 

 

 大谷さんへの“苦言”ともとれる今回の私見には一般人のみならず、お笑い芸人・ほんこんさんも反応。松居さんについて《残念な方》と自身のXで綴っています」(芸能記者) 

 

 松居の投稿に対し、SNSでは批判が多く寄せられている。 

 

《需要ないし、一々出てこなくていいです》 

 

《誰も聞いとらんよ》 

 

《なかなかいない人だから大谷さんは注目されてるのでは?》 

 

《筋金入りの大谷アンチなんだな》 

 

 

( 160193 )  2024/04/16 00:38:53  
00

松居一代さんに関するコメントをまとめると、彼女の投資家としての成功やアメリカでの暮らし、お金に対する考え方、大谷翔平選手に対する批判、異性の業務に対する憎しみ、孤独感、性格や心理面への指摘など様々な意見があるようです。

時には冷ややかな視線や理解不能な行動に対する疑問や不快感も表れています。

一方で、彼女の悠々自適な暮らしや成功を讃える声もある一方で、他人の成功や生き方に対する異論や苛立ちが多く見られます。

 

 

(まとめ)

( 160195 )  2024/04/16 00:38:53  
00

・松居一代さんの自宅は、ニューヨーク高級エリアであるマンハッタン中心部にあるようです。2軒所有されており、アメリカの永住権もお持ちのようです。お騒がせな方ですが、投資の才能があるのでしょう。本当は大谷さんの心配をしてるわけじゃなく、ひろゆきさんやホリエモンと同じく、逆張りをして耳目を集めたいのでしょう。自己顕示欲が表出してるので、今現在は精神的には安定されているのでしょうが、やはりどこか危うさを持った方ですね。 

 

 

・松居一代さん、暫く見ないと思ったら実業家に転身してたのですね。 

 

もう御自分の事や大谷選手の事を発信しなくてもいいと思いますが! 

ニューヨークで静かにお暮らしください。 

 

 

・彼女のセレブをアピールするブログやXの投稿して誰が見ているのか?メディアがアップしたことがあるのかも知らない。結局、自分のブログを注目集めるために大谷を利用したってことじゃない。でも、こういう過激記事で注目を集めても直ぐに飽きられる。やっぱり一人、孤独セレブを貫くことになるのかなぁ。 

 

 

・お金あっても精神的に満たされない&色々と厄介ごとが多いんだろうね。 

(松居さん本人が原因の厄介ごとに気付いてなさそうだけど) 

1人でいたほうが周りは幸せ。船越さんもよく我慢したなぁと思う。 

 

 

・すっかり過去の人って感じがするから、話題に乗っかる為にやっている感じがする。 

 

24円に気づくのは、なかなかいないと思うし、お金に執着しているのはこのおばさんだと思う。久しぶりに聞いた名前。 

 

 

・「大谷を知るアメリカ人は少ない」とか言ってた人? オレは日本人で大谷は知ってるけどこの松居って人知らないなぁ。女優? 日本人で知らない人はいない とでも思ってるの? オレにとっての知名度は抜群に大谷の方が高いよ。 

 

 

・時々こういう人おられますよね。特に昭和のお爺ちゃんお婆ちゃん世代に多い気がする。 

自分ではユーモアがある、話上手、明るい性格と自己評価してるけど他人から見るとアレな方。 

平成以降の若い世代がどんどんさっぱりしてきてるからなおさら言動にびっくりする。 

悪口言わなくても人は生きていけるし、言わない方が他人からの評価は高い。 

 

 

・野球選手としての大谷さんの姿を本気で見てないと思う。視点が違うんだよ。これまで野球選手として活躍できてる時ばかりじゃなかった。困難があったり結果が出ないときもその壁を越えてきた。二刀流の調整を黙々と取り組んでいる姿を見ていれば苦言など思いもつかない。松居さんに言われなくてもこの教訓は間違いなく生かすだろう。 

 

 

・そもそも松居一代なんて元旦那の船越英一郎の件や、その言動で世間から愛想を尽かされてここ最近はネットニュースにも出てこなかった人。 

 

今更出てきて「大谷選手がどうのこうの」と発言して注目を集めたいのでしょうが、見当違いな発言であると私は思いました。 

 

 

・日々、家計簿もつけて子供を育てているとお金持ちが羨ましくなる時がある。 

百貨店ブランドの子供服を普段着扱いできたら…なんて妄想したり。 

でも、この方を見ているとお金持ちへの憧れがスーッと消えて、なんだか今の日常は幸せなのかなと思えてくる。 

 

 

 

・多分心が全く満たされていないのだと思いますね。船越さんへの極端な執着と束縛。離婚に至るまでの嫌がらせ等々、過去に何かしらの闇を心に宿してしまっているのではないかな。自分の存在を広く人に認めて欲しいという感情と、富を得ても満たされない孤独感に苛まれて、映画の脚本のような大谷さんの成功・幸福ストーリー。そして何より大谷夫妻が人生これからという若さであること等が許せないのかもしれませんね。恐らく大谷さんが結婚したことも彼女には大きく影響しているんじゃないかな。中睦まじく幸せそうな二人の姿を見ていなければまた違ったリアクションだった気がするんですよね。これは何となく心に広がる女性としての嫉妬かもな。そんな絵に描いたように順調な大谷さん絡みのスキャンダルですから、とにかく皮肉りたくて仕方ないのでしょう。部屋の中では裸族ですなんて大方の人たちが知りたくもない情報まで発信して微妙な精神状態かも。(苦笑) 

 

 

・松居一代さんは現在、ニューヨークのマンハッタン地区のかなりの高級な場所で暮らしてるらしいですね。投資のお仕事でかなり成功してるらしいですけど、滅茶苦茶物価の高い現在のアメリカでしかもニューヨークに住んで居るのなら結構生活自体はかつかつなんじゃ無いでしょうか。結構孤独に寂しい老後なんだと勝手に思いますね。少しはアメリカの事とお金の事を聞きかじってるので、久し振りに日本でバズって嬉しかったんでしょ。 

 

 

・古い話で恐縮なんだけど、この人むかし藤本義一さんなんかと『11PM(イレブンピーエム)』っていう深夜番組に出てて、お子ちゃまの自分は寝たふりしながら うす目あけて 親父の背中の後ろから チラチラ盗み見してました。『あぁ綺麗なお姉さんだなぁ セクシーってこういう事かなぁ』なんて子供心に密かな憧れを抱いたりしたものでした。 それがっ!もと亭主との悶着と言い、こ〜んな面倒くさいオバさんになり果てるとは、、隔世の感、歳月は人を変える、くわばら くわばら 、、。 

 

 

・大谷さんからすると多分もう切り替えているのに、何の接点もない外野が乗っかって持論を交えて発信するというのは、この人に限らずいい加減に控えてもらいたい。 

大谷アンチと言われても、実際には大谷さんが試合で活躍し続けプレーで魅せる姿は同じ日本人としては誇らしく思っているんだと思う。 

世間と繋がっていたいことばかりが先行してしまって、結果として自分のイメージを悪くするばかりだということに早く気付くべきだろう。 

 

 

・大谷翔平は人格も備わってるし、野球に対してもストイックだから尊敬する点はいくらでもあるけど、俺は別に野球に興味は無いし、大谷のファンという訳でも無いから世の中が何でここまで騒いでるのかは分からないな。それでも活躍するニュースを見るのは好きだし、大きく取り上げられるのは理解できるな。そんな大谷をわざわざ叩くのはちょっと精神的には病んでるとしか思えないけどな。 

 

 

・この人の性格を変えられる人間は地球上にはいない、この人に1番効果があるのは誰も相手にしない、取り合わない事しかない。近い未来にこの人が旅立ったという小さなニュースでみんなが一瞬思い出すって感じでいいとおもいますよ。 

 

 

・松居さんには理解されない様ですが、大谷選手の個人口座を一切使わない様に貯金用としていた可能性もある。だから、メジャーの年から一切使っていない口座だからこそ、確認作業をしていなかった可能性を水原氏が知っていたから自由に使っていた事への犯罪行為が今回だと…税金とかは副収入で賄えるからだと思う。悪質なのは、大谷選手の貯金を知っての犯行だとするならば、相手への思いやりが著しく欠けている。他の人が「水原氏がいたから今の大谷がある」って言うけど、活躍しなかったら水原氏のせいなの?都合がよすぎる点や過去も含めて水原氏が通訳として関わった選手に同じ事が言えるのか? 

大谷選手は、お金を使わない生活だと言ってます。この素直な発言を利用した水原氏が一番の悪党だと思う。正直、水原氏の通訳兼マネージャー業務と大谷選手の仕事量やプロフェッショナルは対等ではなく、計り知れない差だという事を水原氏が勘違いしている。 

 

 

・一平の借金返済の為に投資技術を教えてやって欲しい。もし一平が投資で莫大な利益を得て借金を完済すれば、大谷だけでなく世間も松居一代を認めざるを得なくなるだろう。そうなれば一平、大谷、松居一代の三者は全てWin-Win-Winになりハッピーエンドになるかもねw 

 

 

・うーん 

24円気がつくかな 

だって、ドルだよ 

(日本円でわざわざ貰ってたら別だけど、そんな事はありえないでしょ) 

 

NYの金融にいた時、自分も結構な報酬で働いていたが、penny単位なんて知らんさ 

セントだけで動く事もないけど 

0.16ドルぐらいか?気がつく? 

チップ以下だよ 

 

松居氏、逆にアメリカに馴染めてないんじゃないの? 

本人が気がついていないか、気にしないか知らんけど、基本が日本のままでは? 

あと、松居氏ってチップ文化に馴染めてるんだろうか? 

 

 

・松居さん自分のコメントが自分でわかっているんだろうか。私はわからない。なんで大谷さんと水原容疑者が類は友を呼ぶなのか。 

 別にみんながみんなSNSやらなきゃいけないわけじゃないよ。使いこなせないなら、手を出さない方がいい 

 

 

 

・どれだけ成功してようと面識も無い世界のスーパースタートに君付けしている時点でこの人の為人が現れていると思う、歳上だからはお門違い… 

良くも悪くも別次元で生きておられるから、私の考えが絶対で聞く耳など微塵も無いと思うが、世間一般の感覚からしたら不快極まり無い、上から目線でマウント取ろうとなどと思わずどうか発信などお控えになられてシャラップ!!でお願い致します 

 

 

・こういう性格の人いますよね。他人の成功が面白くないのでしょうね。 

アメリカに住む同じ日本人としてエールを送るどころか、揚げ足取りばかり。 

松井さんは実業家として成功してそれは素晴らしいことでしょうが、人としてどうなんでしょう。人格者でないことはわかりました。 

 

 

・考えるに依存症体質の人って、満たされない日々があって、賭け事やアルコールに走るような気がします。 

賭け事に関しては、満たされない日々にプラスして長期的な計画性が無い・乏しい人間が、楽して稼げれば的な安易な気持ちで賭け事に入って行くような気がします。 

人は弱い部分があるので、【絶対に】そうはならないとは言い切れませんが、大谷さんはそう言うことに関して、最も遠い位置にいる人物のように思います。 

 

決して大谷信者ではありませんが、フィジカルで劣る日本人が、全世界から集まって来るフィジカルお化けたちの中で投打共にトップを極めるためには、プレイに全振りするのは当然です。 

 

試合がある時は一日の内の1/3前後の時間を試合に臨むための準備や次の日に向けての回復に努め、平均10時間以上は睡眠に充てる人間が、賭け事に没頭する時間があるわけも必要も全くありません。 

逆張りを主張する連中の存在は甚だ不愉快です。 

 

 

・結婚生活が順調?だった時は家事もできてバリバリ働いてすごいなーとか思ってましたが離婚騒動以降なんか人が変わったみたいにおかしな言動が多くなりましたよね。 

今回も「ニューヨークで無作為に30人の人に大谷選手のことを聞いたらほとんどの人が知らなかった」そりゃあそうですよ。 

なぜ日本人が騒いでるか?それは異国の地それも野球が盛んな国でMVPやホームラン王をとって頑張ってるからであって、日本国内のプロ野球で外人さんがMVP取ったからって野球ファンは知っててもそうでない人は誰?ってなりますって彼女こそ大谷選手にご執心なのでは? 

 

 

・みんなが好きな対象に対してあえて嫌いっていう気持ちはわかるんだが、シロって決まったんだから、シロで良いだろ。 

ドジャースのポストシーズン行きは固い。今年は大舞台での大谷を見られる。楽しみだ。 

 

 

・大谷さんの知名度について疑問があるらしいけど。 

 

大谷へのコメントは日本向けだよね、英語に翻訳してアメリカに拡散すれば大谷の知名度実感してもらえると思うのだけど。 

メディアでもYouTubeでも良いのでお願いします。 

 

 

・注目を集めたいのかな? 

忘れられた存在だから。 

こういう発信をいちいち記事にして”インフルエンサー”の仲間入りをさせるのは、大谷さんに失礼でしょう。 

 

 

・そこまで興味のない大谷の事を発信して(しかも逆張り)注目を集める。 そしてそれを観て楽しむ。こんな風に思ってしまいます。  

 

大谷ほど批判しようもない選手いないですよ。あの姿勢はスポーツマンというより、 

真のヒューマンだ! 

 

 

・米国の大学に留学してそのまま米国で就職した者です。 

この人米国での暮らし長くないのに知ったかの理解で勝手に述べても全然説得力ない、米国はやはり広いし州の法も違えば、マンハッタンは米国とは違うお国柄と言っていいくらい人種のるつぼで我関せずという環境。 

そもそも大谷とは人格も経歴も違い、泥沼の離婚劇は自分勝手な相手への執念ばかりが印象に残ってる。 

目立ちたいだけの人なので、もう記事にしなくていいと思います。 

 

 

・大谷選手からしたら興味すらない人物だろう。急にしゃしゃり出てきてなんなんだ。しかも言い方が腹立つ。 

大谷選手なら学習してお金の管理はしっかりできると思います。 

今年も活躍楽しみにしています! 

 

 

 

・アメリカで物件を所有しながら財を成し続けている松居さんも大谷さんと同じく一般人にはない才能をお持ちだと思います。松井棒?(でしたっけ)が流行ったことも運と商才を感じます。 

発言に関してはここでコメントしてるひともブログで発信する人も言いたいことを発信しているのは変わりないと思います。 

値動きや残高を細やかに気にしてお金持ちになった松井さんからしたら、大谷さんの無頓着さが信じられないのでしょうね。 

 

 

・20代?の頃は、撮影で着用した着物を 

きちんとたたんで衣装さんに返す礼儀正しい方だったみたいです。  

以前なにかで読みました 

 

どうしてこんな思考回路になってしまったのか‥ 

今が幸せでないのかな 

満たされてないの? 

 

 

・なぜ大谷の事件性がないと司法省も発表しているのにあたかも疑わしいと個人的な見解で批判的なことをわざわざ投稿するのか? 

大谷クラスでお金の管理を毎日毎日チェックしてますか?野球で飛び回って、収入も色々なところから入りいちいちこの分はどこどこのスポンサーからだ。これは著作権料だ。あれ?26円足りないな〜。26円請求しなくちゃ。って、なるか!! 

無実の人を陥れたいのか? 

なんで陥れたいのか、意見を是非とも聞いてみたい。 

一般の人と考え方が違うのか。人の幸せが憎いのか? 

 

 

・こういう神格化されたものに対しては疑義を抱いたり厳しい評価をすることを絶対的に許さない勢力の存在は、ジャニーズ問題でも大きな役割を担っていましたね。自由にものを言ったり論評したりする社会達成がいかに難しいのか、ジャニーズ問題があってもなお同じような構図で起るのを見ると、人の愚かしさしか感じない。 

 

 

・苦言でも批判でもなく、ただ気に食わないって感想言ってるだけでしょう。24億円無くなったことに気づかないほど一つのことに夢中になり続けているなんて、とても素敵だし幸せなことだと思う。それがわからないなんて、なんてつまらなくて可哀想なんだろう。読んでて良い気がしないので、この方が勝手に大谷さんのことを語る記事はいらない。 

 

 

・松居さん、可哀想な人だね。お金持ちだけど、家族に愛されているの。幸せなの。幸せな人は人のこととやかく言わないよ。人の幸せが羨ましいんだね。お金がすべてで家族なんだものね。何か悲しいね。 

 

 

・何も知らないままアメリカに来て、しかも多忙。 

最初に詳しい人に頼るのは普通です。 

松居さんと違うのは、野球選手としての多忙。 

アメリカの金持ちは、小さい振り込みなどは第三者に任せますよ。多忙な人は。 

細かいお金の振り込みまで、している時間がありません。 

ですから、海外からアメリカに来て多忙の方は弁護士等に色々と任せたりしますよ。 

 

 

・ニューヨークに住めるんだから投資?に関しては才能があるんだろう。 

この人から何かを学びたいとは思わない性格をしているが。 

その投資術で水原さんを助けてあげれば良い。ほんとに大谷選手応援してるなら大谷選手の名前出さない方が良い。 

大谷選手のイメージが悪くなるだけ 

 

 

・お金至上主義のこの方と、大谷さんでは真逆のパーソナリティ。 

彼女には野球一筋でここまで来た人のことはとてもじゃないけど理解出来ないだろう。 

だからいちいちコメントしなくていいのにいらないことをするもんだから、「髪色が似合っていないなー」とか思われちゃう。 

 

 

・>「大谷翔平への苦言」 

→最近、否定的なことをすべて「苦言」と表現することが多いようですが、本来の意味は相手を慮ってあえて厳しく言うことを指す言葉です。 

本件のような場合に使ってほしくないといつも思っています。 

 

 

 

・どっか別の記事で、彼女は「周囲30人に訊いたが誰も大谷選手に興味がなかった。だからアメリカでは大谷選手に興味がない。」と宣(のたま)っていた。 

 

アメリカの人口3億3千万人いて、その内の30人なんて、「天文学的数字」分の一に過ぎない。(小生の電卓では計算不能)それで全体を見通すのは、投資家にしかできない。 

 

 

・アンチというより、母心のような気持ちでは?ずっとスポーツばかりしてこられたので、一般人が普通にしていることができない(する時間がない)ことを心配しているのでは?お金のことはとても重要なので、しっかり管理すべきと言っていませんか? 

 

 

・松居一代は船越英一郎と離婚した際、性格面の問題が表面化してイメージが完全に悪化し、芸能界から消えていった。 

それに対し、物凄い注目をされ、人生が何もかも上手くいっているように見える大谷選手には、妬み・やっかみ、更には憎しみが湧いて仕方がないのだろう。 

 

 

・松居さん以前はもっと人前ではわきまえていて丁寧に話すし他人に対して意地悪なことを言うような方ではなかったような・・・ 

離婚前後から様子が少し変わってしまいましたね。心配です。 

 

 

・大谷には多くの金や話題が集まるから、それを利用しようとする輩が群がってくる。 

水原は大谷の金を、自分のギャンブルに利用した。 

同様に、大谷の話題性を、自分に注目を集めるために利用しようとする者もいる。 

 

 

・大谷がアメリカではそれほど知られてるわけじゃないのは確からしいけどね。日本だってNPBで助っ人外人が本塁打記録作ってもそれほど騒がないでしょ。大谷アンチというより大騒ぎしてる日本社会への皮肉ではないのか?と思う。 

 

 

・やっぱこの方は、凄い性格と感覚とを持ち合わせた人なんだなー、自分の考え方や想像が絶対正しいと思いこんでいる世界の人。 

視点や論点がズレまくり、そしてそのズレたものを絶対に曲げない。他人の意見認めない。このような方はある意味、無敵だから、関与しないに限ります。近所に似た人がいて、忌わしい記憶が蘇ってきました…ww 

 

 

・よく思うんだけど興味のない人間のSNSをなんで見るの? 

こういう記事になったから見てる(直接は見てない)が、そうでなければ何言ってようがまったく関係ない。 

「筋金入りの大谷アンチ」って何?自分の口座から大金動かされてぜんぜん気がついてないってどんだけ迂闊なんだ、は普通の感想だと思うけど?「大谷は被害者」で何もかも正当化できるとか思ってる方がどうかしてる。 

 

 

・わざわざNYの知り合いにオオタニさんを知っているか聞いて廻って、誰も知らないと言ってる、なんて記事をUPして変な事書くなー、と思ってたら 

次ぎはオオタニさんを変な人扱い、その上NYで知名度上げろ 

 

この人こそ変わってるな、って。 

 

 

・この人が言ってる事は本当なんだろうか?と思ったので我が家で視聴可能なCNN INTLとCNN US、アメリカのABCとCBSニュースを1週間見続けたがオータニさん、オータニさんって全くと言っていい程に言ってなかっぞ、この松井さんの言ってる事は間違いではないと思うが? 

 

 

 

・最後の拠り所は蓄財だよなって、この人見ると思う。自由にできるもの!他人に後ろ指を指されても、悠々自適だからね。これも一つの生き方だと思う。わたしも拠り所はお金しかないのだろうけど、メンタル弱いのでお金と愛嬌振り撒いてますwよく思われたいっていう自己満足を今のところ貫徹してますね。相手がどう思ってるか想像したら闇落ちしそうなのであくまで自己満足! 

 

 

・大概テレビから干されたような状況になると決まって逆張りするようになる。これ、職業を問わずに。まあそれこそがそうなった原因のような気がするね。ニューヨークポストでも異例の特集記事組んでいるのに新聞読まないんだろうか?別に大谷選手下げたってあなたは上がらないのでご心配なく。 

 

 

・被害者で完全無実の大谷選手を批判すべきではないと思う。同じ同郷の日本人ならむしろ被害にあわれた事を悲しむべきだと思う。 

 

本来ならきっとそうしてると思う松居一代さんだけど逆張りの事をするなんてちょっと考えれない。何かストレスとかメンタルとか?と勘ぐります。 

 

 

・こんな逆張り発言を敢えてしないと 

マスコミに取り上げて注目してもらえないなんて 

本当に悠々自適な生活ができているのならば 

こんなことをしなくてもいいだろうに・・・ 

色々大変なんだと自ら暴露しているも同然だろう 

ある意味かわいそうではあるが 

 

 

・金持ちが金の計算ばかりしてたら一日がそれだけで終わってしまう。忙しい人はすべて人に任せる人も多いだろう。その任せる人だが、大谷が経験豊富な会社の社長なら信用できる人を選べるだろうが、怒涛の流れの中で人を選ぶことなどできない。仕方がない。それよりあんたの圧力鍋はぜんぜん圧力が弱くて調理できないぞ。あれはひどいね。あんたもね。 

 

 

・皆さん分かっていない。こういう高齢のお方は、素直に肯定的に褒めて差し上げるのが粋ってもんです。ネガティブなコメントしても返って逆効果。人間って、誰もが分かり合える訳ではないので、仕方ないと思うしかないんですよ。 

 

 

・「FLASH」さん、こういうの好きだね! 

足でネタ探さずに…。 

批判されても仕方がないことです。 

若い方達にとっては「大谷翔平」選手は、「長嶋茂雄」氏のような存在ですから! 

何やっても、許される! 

 

 

・いずれにしても言っている内容よりも何故ニューヨークなんかに住みながら同胞の日本の大谷を目の敵にしなければならないのかサッパリわからない。 

よほどニューヨークが住みにくいのかイライラが高じているのか。いらんことしないでお得意の金儲けだけしとればいいものを。 

 

 

・松居一代さんですか。 

最近見ないと思ったら、又出てこられましたね。 

ニーズがあるのかファンがおられるのか、バックに大物タニマチがいるのかわかりませんが。 

自分は、この方とタレントのマリアン、泰葉さんは苦手ですね。 

 

 

・松居さんはお金を見ているが、大谷くんは野球を見ている(笑) 

お金しか興味のない人と、やってる野球にお金が付いてくる人とでは【お金の価値】が違いますよね(笑) 

松居さん…お金は裏切らないと思っていると思うけど、お金では人の心は得られません。 

 

 

 

・彼女が言うからパッシングを受け炎上商法だと言われるのは当たり前。だが,ホリエモンも言っている様に私も彼らと同じ見解。アンチ大谷とかではなく,大谷君サイドでしかものが考えられない人が多過ぎる。何を言っても分からないだろうが。 

 

 

・投資で巨額の富を築き上げても心が満たされなくなっているのでしょうね。この人、お掃除グッズ “松居俸”とか言ってた頃の方が幸せだったんじゃないでしょうか… 

 

 

・人の成功が気に入らないんだろうね。 

野球の才能だけで自分より稼いでいる事への嫉妬じゃない。 

大谷には野球選手としての才能、人柄の良さ、スター性、カリスマ性とあるが、この女性に何があるのだろうか? 

とにかく迷惑だから大谷選手に絡まないでくれ。 

 

 

・まあ大谷が人として大切なもんが欠けてるのは事実だけど、天才ってそんなもんだろ 

金なんかどうでもよくて、四六時中野球の事ばかり考えてなければ二刀流なんていうすごい事が出来るわけがない 

 

 

・ひろゆきもそうだけど、規格外の才能を持つ者にすぐ一発入れたがる・マウントとりたがる奴ってそれができる自分は大物だと思い込みたいだけというか。何らかの激しいコンプレックスがあるのは確かだと思う。 

 

 

・どこにでもいますよね?こういう方。 

総資産100億でしたっけ? 

我々とは住む世界の違う方ではありますが、そんな彼女の10倍稼いでおられる大谷選手は更に住む世界が違うわけです…何が言いたいかというと、頭が高い!という事です松居さん。 

 

 

・何を発信しているか詳しく見てはいないけど、目に留まる記事に乗っかって自分の閲覧数を伸ばすためにやってんだな〜としか思わない。相手にするだけ無駄な投稿。ってコメしてるだけでも思惑通りなのかな笑 

 

 

・松居一代が高級マンションに住んでるなんてことも、船越英一郎と離婚したなんてこともどうでもいいです。何故批判されると分かりながら人を批判するのでしょう?人を批判しても、いいことなんて一つもないのに。 

 

 

・「女子と小人は養い難し」とは現代では使いにくく問題も有る言葉ですが、女子と小人の部分をを松居一代に書き換えてみると、使いやすく意味も判りやすくなる。 

 

 

・自分より金持ちに嫉妬してるんやろな。お金への執着がどれだけあるかの違い。この人はお金しかないんやろから。 

 

色んな方に相手して欲しいんやろな。 

まぁほうぼうに苦言言いまくってそうやって頑張れ… 

 

 

 

・何を発言しようと法律の範囲内なら自由です。それよりマスコミはこの人の発言をいちいち報道しなくても良いのでは?この人の自爆商法に付き合うマスコミって何かメリットが有るんですか?いずれにしてもスルーで良いと思いますが。 

 

 

・この人とゲンダイ編集部は、間違いなく「大谷アンチ」ですよ。 

っていうか、世間と逆張りして目立ちたい。とか、世間には1割強は世間の流れに逆らう考えの人は居るもので、そういった人たちの支持を拾えるだけでも、意外に飯のタネになるらしいから。 

わざとそう吹聴してる人も居るんだろうね。 

 

 

・まぁどうでもいいけど、記事の価値がないものを掲載している気がする。 

はっきり申し上げれば、松居さんの発言などには、幸福感や充実感が感じられないことですが、なぜ大谷問題にクチバシを突っ込んで来ているのかが謎です。 

関係ないでしょ、あなたには。 

 

 

・24億円も盗られて気が付かないのは 

確かに、どうかしてる。 

金の管理は誰がしてた? 

日本のメディアは、全くそこに触れない。 

日本のメディアも含めて、どうかしてる。 

 

 

・悠々自適に過ごしていることが大事 

人っていつ他界するかわからないから。 

時間を大切に! 

ただ、悠々自適は控えめだから美しい。 

ちょいちょい発言して自分の認知、自慢? 

存在欲求もってこられても戸惑う。 

 

 

・そもそもこの人って有名人なんですか? 

セレブって言われても、私の周りでこの人の事を知ってる人が居ないので・・・ 

検索してみましたが、それでも何かした人だとか殆どわからないのですが。 

泥沼離婚とかしか出て来ないですけど。 

 

 

・お金が全てになってしまって、家庭は壊れて、ご子息とも関係がよろしくないようなことを読んだことがありますが・・・ ご立派な衣食住生活されてるんだろうけど、こうはなりたくないなぁ 

 

 

・「変わってる」で一緒くたにする人は初めて見たw 

その共通点だと松居自身も含まれてしまう… 

むしろ自律心が極限の大谷と自律心が崩壊してる一平で対極だから引き合ってしまった感じ。 

 

 

・やってる事感じ悪すぎる。 

信用してた人に裏切られて被害にあってる人に加害者と同類とか言います? 

別に大谷さんが嫌いな人もいるだろうし全然それでいいと思うけど、わざわざ嫌がらせみたいな事言う必要あるかなー? 

 

 

・アンチテーゼは悪ではないと思う。アンチテーゼをアンチテーゼするのも悪いことではないが、ニュースのスポーツコーナーが毎日、今日のショーヘーオータニーは疲れる 

 

 

 

・家族から見捨てられた人に、誰がお金のレクチャーを受けたいと思うでしょう。 

ニューヨークにビジネスに行くと言ってから5年以上経つのに、何も結果が出てないし、他の日本の有名人にどんどん抜かれてますよ。 

 

 

・無意識では自分が金の亡者である事を恥と感じていて、真逆の大谷さんへの嫉妬心なのでは。客観的に見て、幸せでは無さそう。 

 

 

・元夫さんのお父さまが「彼女とだけは結婚するな」と大反対したのは有名な話 

親の言う事は聞くものだなと、この方に限ってはつくづく思いました 

 

 

・オカンに「あのおばちゃんとまともに関わったらアカンで」とか、「あのおばちゃんの言うてることは話半分に聞いとき」とか言われてる胡散臭い親戚みたいだ。ちなみに持ってくる話は借金か、どうみてもヤバい投資の話ばかり。 

 

 

・この方は言っていることはわかりますが、 

貴女はお金に執着がありますな、大谷さんはゼロ執着。自分のやるべきことは野球と思っている方。 

まったく、お金に興味がなくどんどん増えても関係ない人なんですよ。 

 

 

・誰も見てくれないから何とか注目を集めたいと悪あがきしているように見える。部屋掃除してたほうが良い。 

 

 

・松井さんの言うとおりでしょう。大谷は良くも悪くもオンリーワンですから。無頓着が犯罪を生む環境を作ったことは残念です。 

 

 

・宣材写真みて、思った。 

とある女芸人が、モノマネにブチ込みそう。 

リスクは、大きいかも。 

 

多分、水ダウあたりで。 

小籔さんや麒麟川嶋さんあたりが、ヤメとけとワイプでツッコミ。 

 

 

・松居さんから一円たりとも捕りません、捕る勇気もございません。もし、もし、24円も捕ったら、怖いです 

どんなしっぺ返しがくるか、怖すぎです! 

 

 

・アンチと言うか松居さんの言っている事はもっともだと思います。 

日本では異常な過激報道で大谷がメジャーNo.1にしたがっていますがアメリカでメジャーは人気がなく球場はガラガラです。 

アメリカで大谷を知っている人はほとんどいないし野沢直子さんも批判覚悟で同じ事を言っていました。 

苦言と言うか毎日毎日世界No.1選手のような偏った報道おかしいと言っているだけ。 

水原さんの事もいい加減にしてほしいと思いますよ。 

 

 

 

 
 

IMAGE