( 160804 )  2024/04/18 00:50:31  
00

「遺体見つかった場所に木が燃えたようなあと」栃木・那須町で2人の焼けた遺体 警察が20代男性から任意聴取

TBS NEWS DIG Powered by JNN 4/17(水) 17:17 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e88560992fbb2c0fe3f90bbb56922dafab96412

 

( 160805 )  2024/04/18 00:50:31  
00

栃木県那須町の山間部で発見された2人の焼けた遺体事件で、20代の男性から事情を聴いていることが新たな情報として明らかになった。

遺体は不自然に焼かれた状態で見つかり、現場周辺は街灯もなく人通りが少ない場所で、目撃者は「異様な光景」と述べている。

遺体の周りには黄色いビニール袋と茶色い粘着テープが巻かれており、1人はブーツを履いていたことから「女性かもしれない」との証言もある。

また、ガソリンの携行缶も近くに落ちていた。

警察は20代の男性が事件に関与している可能性を捜査している。

(要約)

( 160807 )  2024/04/18 00:50:31  
00

TBS NEWS DIG Powered by JNN 

 

きのう、栃木県那須町の山間部で2人の焼けた遺体が見つかった事件で新たな動きです。警察が20代の男性から任意で事情を聴いていることが捜査関係者への取材でわかりました。 

 

記者 

「午後5時ごろに規制線が解除され、現場まで来ることができました。遺体が見つかった場所には、木が燃えたようなあとがあります」 

 

2人の焼けた遺体が見つかった那須町の山間部。携帯電話の電波も入らない場所で、不自然に焼けています。 

 

きのう午前7時前、河川敷で宝島龍太郎さん(55)と身元がわかっていないもう1人の遺体が焼けた状態で見つかり、警察はきょう、現場検証を行いました。 

 

記者 

「現場は、山のほぼ一本道を進んだところにあります」 

 

現場周辺は山間部のため街灯などがほとんどなく、人通りもありません。麓から10分ほど車を走らせると現場近くに到着しますが、地元の人も「滅多に行かない場所」だと話します。 

 

その場所できのう、“異様な光景”が目撃されました。 

 

現場を目撃した人 

「印象に残っていることは、とにかくにおいですね。これが人が燃えるにおいなんだと。トラウマになりそう」 

 

第一発見者は、人が焼けた様子を目撃しています。 

 

上空からの映像を見ると、ブルーシートの周辺が黒く焦げているように見えます。遺体が見つかった際、2人は十字のように重なっていたということです。 

 

また、2人は頭から黄色のビニール袋が被せられていて、その上から茶色っぽい粘着テープが巻かれていたともいいます。 

 

現場を目撃した人 

「(粘着テープは)顔を全体的に覆うように、ぐるぐるという感じ。雑な感じだった。隙間とかはあったので」 

 

1人の遺体はブーツを履いていて、目撃者は「女性かもしれない」と感じたということです。 

 

そばには、ガソリンの携行缶のような容器が… 

 

現場を目撃した人 

「足元にガソリンの携行缶が落ちていた。遺体に近いほう半分は黒く焦げていた。(Q.残り半分は?)半分は赤かったので携行缶だと認識できた。(Q.携行缶の中身は)中身までは確認しなかった」 

 

遺体発見現場を目撃した別の男性は… 

 

現場を目撃した別の人 

「10リットルか20リットルのそういった容器なのかなと。(Q.何個くらい?)1個です。私の目には1個しか映っていない」 

 

そして、警察が20代の男性から任意で事情を聴いていることが捜査関係者への取材でわかりました。2人の遺体は手を縛られていたこともわかっていて、警察は、20代の男性が何らかの形で事件に関わっているとみて捜査しています。 

 

TBSテレビ 

 

 

( 160806 )  2024/04/18 00:50:31  
00

(まとめ) 

記事には、残虐な事件に対するショッキングな反応や、犯人特定への驚き、そして警察の迅速な捜査に対する賞賛の声が多く見られます。

また、防犯カメラや証拠の重要性、犯罪者の逮捕への期待などが何度も言及されています。

犯行の残虐性についての驚きや疑問、そして事件解明への期待が多くのコメントから伺えました。

( 160808 )  2024/04/18 00:50:31  
00

・顔にテープを巻き袋を被せて手を縛り上げる…。生きている時に火をつけたのか、死亡した後に火をつけたのか…。いずれにしても残虐性は高い。しかも遺体をわざわざこんな目立つ形で残しておくことに、違和感を感じる。この聴取されている男性が犯人なのか、はたまた…。事件の真相を見守りたい。 

 

 

・こういうニュースを聞くたびに自分も田舎に住んでいるが、自宅の防犯もあるが、何かの際に前面道路を通過する車や人が写っていれば、警察の役に立つこともあるかもしれないので、大型連休もあり、安くても良いから自宅に防犯カメラを設置しようかと思う今日この頃である。 

 

 

・宝島さんは焼肉店を10店舗経営していると言う。そしてもう1人の方はブーツらしいものを履いていて女性と言う感じだそうです。この20代の男とどんな関係だったのか。従業員や他の店の経営者などは口々にとても良い方だったと言われている。早く真相を掴んで欲しい。やりきれない事件だ。 

 

 

・都内にかなりの店舗数を持つ経営者が 

この20代の男性とトラブルになったんだ 

ろう 

身元不明のもう一人がどう関係性がある 

かで犯人はしぼられてくるね 

携帯の通話記録に店舗の防犯カメラや 

周辺のカメラ 

もし突発的な犯行なら移動も自分の車の 

可能性も出てくるから盗難車よりは 

足がつくのが早いかもね 

 

 

・警察の迅速な捜査で犯人らしき人物も特定出来て近隣の方々も安心したでしょう。 

防犯カメラが増えてプライバシーが侵害されるのは余り良い気持ちではありませんが 

こうゆう事件が迅速に解決するのに役立っている事を考えるともっと増えた方が良い様な気がします。 

悪い事をしない人々には有益な機械と思います。 

 

 

・被害者の1人の身元がわかったので、以前に勤めていた仕事先の関係者への聞き込み、近所の人、近親者などの聞き込みによる目撃情報、被害者のスマートフォンに残された着信履歴、SNSメールの最後に連絡を取り合っていた人物の特定、被害者の自宅前にある監視カメラに映った不審な車と殺害現場に残されていた車のタイヤ痕から鑑識チームが導き出した車種との照合、警察の迅速な捜査に敬意を表します。 

 

 

・昨日被害者のひとりの方の身元が判明した事に驚きましたが、翌日に容疑者の事情聴取とは。この警察署の機動力は半端ないですね。被害者の方には同情しますが、犯人は二度と出て来れない様にして欲しいです。この様な犯罪に巻き込まれない様、仕事内容や交友関係、行動時間には十分に注意が必要です。 

 

 

・上野で手広く10店舗の飲食店を経営していた社長と女性 

それで20代の男性の事情聴取 

 

飲食経営でのトラブルや従業員等が関係してるのかなと思うけど、亡くなた男性は、事業で成功してるので、それなりの財もあり、事前になんらかの情報があったから、すぐに身元特定されたのかなと思ったりします 

通常なら、燃やした場合で、所持品が近くにあってもDNA鑑定で完全に本人と決めれるまで名前公表しないと思うし 

 

なんか、事前に情報あったような気もしますね 

 

 

・車で運んだとしか考えられないし、怪しまれずに運べる車種もある程度絞れるだろう。 

ただ、滅多に車もやってこない場所みたいだから、Lシステムと周辺住民やタクシーのドライブレコーダーの映像提供で、ドライブレコーダーの数も増えているから映像データが多く、絞り込みが比較的容易かったのかもしれないね。 

 

 

・遺体は2体あったのだが、この20代男性が容疑者だとして一人で手を結束バンドで縛り、顔にテープをぐるぐる巻きにする作業ができるだろうか? 

生きたまま焼かれたのではないか?とも云われているので、仮に死亡する前に二人の人間に作業するのは難しい気もする。 

いろいろな条件が整って生きていても気絶するなど、抵抗できない状態だったかもしれないし、なんとも言えないが、裏に複数の共犯者がいるとしても、二人を焼き殺すのは一人でやったとしたら、これほど悍ましい犯行はない。 

 

 

 

・最近自分とは違う価値観の人間とは距離を取った方が良い ある政党の党首が言っていたが、その通りだと思う、負けず嫌いなのか白黒はっきりしないと気がすまない人間が多くなってる気がする、距離を取ろうとするとそれは人間的に成長しないという人もいて厄介だ、事件絡みなら警察 法律の事なら弁護士に相談するべき 

 

 

・殺害方法の残虐さを聞いて、最初は暴力団の抗争かな?と思いました。 

でもそうじゃないみたいな報道もあるので… 

もし、生きたまま火をつけられたとしたら本当に惨たらしい。 

普通の人間がこんな事、出来るものなのか?いや、普通じゃないよ。 

20代の男性が事情聴取を受けているとの事。知っている事を詳らかに話してほしいです。 

早期解決を願っています。 

 

 

・今、ニュースの速報で伝えられていたが、20代の若者は自ら出頭したそうだ。 

本人は「もしかしたら自分が事件に関わってしまったかもしれない」と話しているそうだ。 

その発言を好意的に受け取ると出頭者は事件の直接の加害者(容疑者)ではなく、事件に自分が巻き込まれているとは知らずに被害者達を現場に運んでしまったんじゃないかと推測出来るね。 

例えば、車のトランクに被害者2人が閉じ込められているとも知らずに運転手をさせられたとかね。 

だとしたら自ら出頭したのも辻褄は合うね。 

まぁ推移を見てみよう。 

 

 

・残忍な事件だけに、早く掴まってくれたなら良かった。 

ほぼほぼ黒だろうし、任意聴取の上逮捕だろうから本当に早い。 

しかし、被害者は2人もいるし1人だけじゃないかもしれないから、まだ警戒はした方がいいかもね。 

犯人ならその全てでしっかり償って欲しい。 

 

 

・意外に早く関係者が見つかったな。 

顔に袋をかぶせガムテープでグルグル巻きにして足を結束バンドで結束してガソリンらしき液体をかけ焼却する残忍な犯罪。 

身元の分かった男性と、後一人はブーツを履いていたとのことで女性のようだが。 

こんな犯罪は一人ではできないだろうから共犯者はいる可能性が大きい。 

どんな経緯でこんな事件を起こすのか真相が知りたいものだ。 

 

 

・今時、少々の田舎でもNシステムで車の走行記録もあるし、至る所に防犯カメラもあるから完全犯罪、誰にも見られずに、何て言うのは無理だろう。 

にしても事件からたった1日で栃木県警は容疑者と思われる男の確保までできていて大変優秀だと思います。 

 

 

・見つかるのが、早いです。防犯カメラの威力が、すごいですね。きっとそこら中に設置されているのだと感じます。もっと、電柱あたりに一つは、つけてもらえるといいな。と思います。こう言う事件の解決につながるのならば、大いに賛成です。20代ですか?もしこの方だとすると、何が目的?恨み?トラブルですかね?いずれにしても、この犯人は、残虐非道な殺人ですね。二人殺してるとなると、最高刑は、間違いないですね。 

 

 

・また、ガソリンを使った事件が発生してしまいました。いくら、民間のガソリンスタンドで携行缶への給油を規制しても、ガソリンなど車けら抜けば、簡単に手に入ります。 

GS関係者は、京都アニメ事件以来どれだけの規制圧力がかかっていることか、今回の事件でさらに規制強化を求められるでしょう。 

全ての車を電気自動車にするしか、解決方法はありません。 

 

 

・映画で見る裏社会の残虐な殺人を想起させるような凄惨な遺体状況ですが、遺体を外で燃やすという行為にやや違和感というか準備不足というか稚拙な印象を受けました。今はあちこちにカメラありますしスマホの電波も痕跡を残します。どのような背景があったのか続報を 

 

 

・被害者(55)の生活環境と周辺を調べれば事件の経緯が浮かび上がってくるというもので、ガソリンの分析もできれば手に入れたGスタンドが分かり、防犯カメラから犯人の人数や車の種類やNo、行く先も判明するかもしれない。 

科学捜査官の出番といえるだろうが・・・犯人は捕まったら「死刑」もあり得るから、今頃は必死に逃げる算段をしているといえるだろう。 

 

 

 

・都市伝説のような話だけど、何故参考人が早く見つかるか? 

携帯電話の位置情報が犯罪などの場合、情報提供されるとか。公にしないのは、個人情報保護法の関係や、携帯電話の位置情報が捜査に使われるとわかると犯罪者が対策してしまうからだとか。 

最近犯人が特定されるの早いですものね。 

 

 

・容疑者特定って、手がかりが多く残っていたのかな? 

両手を結束バンドで縛られ、顔には粘着テープが巻かれていたようだ。  

焼損遺体だから殺した後にガソリンか何か使って焼いたのでは?人間の所業とは思えない 

こんな残虐的な事件は確か約2年前にも大阪であった様な気がする? 

この事件も20代だったが、共犯者がいるのでは? 

動機等徹底追及し、全容解明してほしい。 

怖い世の中。 

 

 

・随分早い展開だね。 

 

何だか、手口が行き当たりばったりくさいし 

少ないとはいえ、周りに人家もあるような場所で 

煙が上がれば、すぐに近隣や管理関係者が駆け付けてしまうような、杜撰な感じの遺棄方法だから 

すぐに足が付いたんだろう。 

 

 

・テレビで国際弁護士のコメンテーターが死体を焼いたのは火葬の意味があるなどと珍説を話していたがそんな訳が有るまい。 

死体を燃やすのはもちろん身元を分からなくするため、また殺害の跡を消して殺害に使った道具や場所も分からなくするためである。 

しかし焼死体は表面しか焼けないことが殆どであり、性別・年齢・血液型・DNAなど多くの情報が残り消すことが出来ない。 

身元が判明すれば人間関係から本人がおのずと浮かび上がってくる。 

今回早くも容疑者が特定されつつあり、事件解決まで時間は掛からないだろう。 

 

 

・なぜこんなに早く遺体の身元がわかったり、男性を任意聴取できているのでしょうか?発表はされてないけれど、何か手がかりになる物があったのかもしれません。残虐な犯行によっぽど深い恨みがあったんじゃないかと予想していますが、任意聴取されている男性が若いので女性絡みなのかとも。一日も早く犯人逮捕となりスピード解決しますように。 

 

 

・警察の迅速な対応も然りですが 最近はサスペンスも真っ青の事件が多いので 

行政に経済対策に向き合って欲しいです 

 

 私が高校生だったからか バブル当時本当に残虐な事件って 見当たらなかったので 不況やネットの普及から事件が 爆発的に起こってるとしか 

 

  兎に角 せめて犯人?が捕まったのが良かったです 

 

 

・複数犯だと思っていたが、20代の体力ある男性だと単独でも可能なように思う。 

 

被害者の宝島龍太郎さんは焼肉店を経営との情報もある。職業、住所不明という情報はなんだったのだろう。 

本籍があるので日本人だが、生来の氏名ではないような感じもする氏名だ。 

 

 

・犯人が出頭したという事なら、事件の経緯はこれから分かって来るだろう。 

何となく男女の関係なのかな?と思うけど、顔をビニール袋とガムテープで隠し、火を点けるなんて映画や漫画の残酷シーンと同じ事を実際にやってる犯人の異常性は怖い。 

 

 

・亡くなったもう1名が分かればもう少し絞り込めそうですが、女性だと思われてますね。夫婦なのでしょうか? 

あとは死因が解明されればですが、いずれにしろ、残虐な事件であることは間違いありません。 

事情聴取している20代男性から何か情報が得られれば良いのですが、複数犯なのはほぼ確実でしょうね… 

 

 

・「燃えて顔や指紋が判別できないと誰か判別できなくて捕まらない」映画や漫画の悪影響かもしれませんね。南米のマフィアの真似事かも知れない。それで済むとは限らないはずなのに。 

 

事情聴取の若者が犯人けどうかは知りませんが、若気の至りっぽくはありますね。しかし、犯人は中年や女性でもおかしくはない。 

 

酷い事に対する抑止力が必要だと思います。 

現実的には貧困を解決する事が一番だと思います。 

万人が平等とは不可能ですが。 

 

 

 

・那須町とは言っても、遺体発見現場はリゾート地から離れており、林業関係者か山菜採りの人くらいしか立ち入らないど田舎。周りも民家が数えるほど。住民の証言や近隣のカメラなどからすぐ特定できたのであろう。ただこれで解決とはならない。2人の人間を拘束、監禁、殺害、遺体を焼くとなると複数犯でないと無理。この男の供述からまだまだ共犯者が暴かれるはず。 

 

 

・今じゃ道路にはNシステムのナンバープレート読み取り装置が全国の道路にはりめぐさられてます 

関係者の車が遺体発見現場の高速や国道を通れば一発でわかるし 

すぐに捕まると思った 

今はNシステムがあるので簡単に車で山奥に被害者を拉致しても簡単に運んだ車は突き止められる時代 

 

 

・被害者は夫婦で、被疑者はその子供かと思っていたけど、どうも違うかな? 

どんな被疑者にしろ、こんな残虐な犯行をするなんてまともじゃない。 

まだ任意聴取の段階だが、逮捕されれば地元住民はひとまず安心かな。 

 

 

・20代の男が、東京の警察署に自ら出頭したとのこと。 

状況からすれば顔を知っているのでは?被害者も上野を自転車でうろついているとのこと。組関係のトラブルとか何かあるのかな。女性が気になる。 

成人を一人で二人を殺すとは考えにくい。どこかで殺して、運んで焼いたのでしょうね。 

 

 

・死体を焼いたところで野焼きで灰に 

出来るだけの火力が出るわけなし、 

燃やすのと燃やさないのでは当然 

燃やさずにただ山中に捨てて来た 

だけのほうが発覚は遅かったはず。 

この犯人は相当考えなしなのか、 

あるいはすぐに発覚させたい事情が 

あったのか。 

 

 

・警察が目をつけたということはなんらかの裏付け証拠がこの男にあるのでしょうね。女性も被害ですか…どれだけ熱かったかと思うとやりきれません。 

犯人は命を持ってより苦しい思いをし 

償うしか道はないでしょう。 

 

 

・本気で隠蔽工作するなら目立つ場所で人間を燃やすなんてしないと思う。 

なんとなく場当たり的にも感じていたけど思ったより早く関係者が見つかったようなので早急に解決してほしい。 

こんな物騒な事件が近くで起こったらと思って行方不明者を調べたら年間数万人もいるらしい。 

人間が年間数万人も消えている、すべて事件とは限らないだろうけど、見つかっていない人などは必ずどこかにいるのだろう。 

 

 

・ニュースを見ていたら、言葉では山間部と言っているし、テロップには河川敷と出ている。最初は別々の現場なのかなと思った。どっちも間違いはないようだが、統一して欲しい。 

 

 

・ニュースに元警察官が出てきて解説するけど、ずさんすぎるとか、こうすべきだったのでは?とか、死体遺棄などやり方を詳しくいいすぎでは? 

犯罪を考えてる人たちにヒントを、与えてるようなもんでしょ? 

 

 

・「宝島さん」って随分珍しい名前ですね。 

本名かな、日本人かな、と思って「苗字由来検索」をしてみたら、全国1多いのは佐藤さんで2位は鈴木さん・・・ 宝島さんは 約 25,000位で、全国で約150人、主に富山、栃木、山口、石川、神奈川県にいるそうです。 

 そんなことで身元が分かり、交友関係も分かってきたのかもしれません。 

 

 

 

・流石です!対応が早いですね! 

この男がどのように関わってるのか分かりませんが真相究明には、ぐっと近づきそうですね! 

もしこの男が関わっていたのだとすれば相応の罰を受けるべきだ。続報期待してます! 

 

 

・犯人目星ついてたんだ。 

電波もない山だと高速や周辺の防犯カメラにでも映ってたのかな? 

トラブルとかあったなら相談や通報されたのかもね。 

日本はもっと防犯カメラや高速道路のオービス、車両認識システム導入しないと。河川敷とかも危ないし怖いよ。 

 

 

・残忍だと思う。 

だけど弁護士なんかは「遺体の処理に困って火をつけた」「殺人ではなく過失致死」「死体遺棄と死体損壊」などという話で裁判を進めるんだろう。 

仕方がないことかも知れないけれど、残念なことでもある。 

 

 

・犯行があまり残虐的で、 

社会に与える影響も 

「世間を震撼させるレベル」と言っても過言でないし、 

一刻も早く容疑者を挙げる必要があったんだろうな。 

 

警察の動きが早い。 

 

 

・素朴な疑問だけど、人がめったに行かないような山奥の場所に事件の目撃者はなぜ行くことがあったのか。たまたまその日は山仕事があって行ったのか。事件の関係者ではないと思うけど、一言説明があったほうがいいはず。 

 

 

・昨日の午前7時からわずか1日で絞り込めたか。 

栃木県警、流石だな。 

犯罪行為をやらかすと、こうやってすぐに警察がやってくる。 

周辺の防犯カメラやその他諸々の分析で、容易に絞り込める。 

犯罪行為など最初からしない事だ。 

 

 

・燒く、かぶせる。念入りだと思う。よほどの執着心がなければ、ここまでしない。また頭部に粘着テープや袋をかぶせるのは、やはり生きていて焼いたのではないだろうか。執拗な行為が顔の部分に執着しているのは身近な人間の犯行では? 

 

 

・普通に考えると近しい関係者。これ以上は憶測が入るので言わない。 

 

死後に焼いた場合、死体損壊罪。ご遺体の状態から残忍な犯行を想像するかもしれないが、そうとも限らない。 

 

 

・被害者の身辺調査や足取りで何か分かったのかな。今後もっと増えていくであろう監視カメラやドラレコを効率よく調査できる体制がもっと整えばいいのですが… 

 

 

・まあ、昔っカラ、「犯罪者の大半は20代男」なワケだけど、 

少子化で若者が少なくなってる中、相も変わらず犯罪をやる若者は変わらない人数、あるいは、増えてる感覚さえある。のよ。 

 

まあ、んなんじゃあ、日本は沈むね、って思うのよね。 

 

若者の社会的役割、ってのも大事なのに、全体が減る中、反面の害にしかならない若者が減らないあるいは増えてる、ってったら、落ちぶれて当たり前。 

 

もう一度、育て方、ってのを考えなきゃな時に来てると思うけどね。 

育ってくる過程での、価値観の徹底、をしなきゃ。 

 

 

 

・人が焼ける匂い···· 

子供の頃、火葬場の上の緩い斜面で栗拾いをしてる最中に煙が流れて来たので逃げたが、爪を燃やした時の様な臭いがした。 

大きな栗が沢山取れる場所だったが、それ以来行かなかった。 

 

 

・こう言うニュースがあってもゴゴスマは大谷の後で取り上げられたが、ミヤネ屋は冒頭約20分くらいだったし、コメンテーターの赤星氏は事実誤認をし、顔に粘着テープなのに勝手に全身とコメントしていた。 

また夕方のNews everyではキャスターと言われる女優が殺人事件に関して質問していた事に違和感と恐怖を感じた 

その女優と専門家と言われる解説者の間にはアナウンサーが2人もいるのに 

何かニュースが軽くならないか? 

ドラマの一場面かよと怖いのでチャンネルを変えた 

 

 

・死刑を免れないであろうことは、本人もさすがに理解している上での犯行だろうけど、それを承知で殺したかったほどの恨みとは何だったのだろう。続報が待たれる。 

 

 

・被害者の名前と年齢が特定され、警察は一番に家族や交友関係あたるよね。 

それで、任意同行からの自白でしょうね。 

50代男性と女性が被害者で、事情聴取が20代なんですね。 

 

 

・どんな関係でこんな事になったのか...本当に想像するだけで怖いです! 

焼かれたのは息を引き取ってからなのか、生きたままで焼かれたのか...もう考えるだけで怖い事件です...早い解明を願います。怖! 

 

 

・栃木県警優秀やな…もう、容疑者特定してるんか。 

このまま、犯人逮捕と余罪もあるかもしれないのでそこもしっかりと。 

悪いことして伸び伸び生きている奴はやっぱり許せない。 

死刑囚に人権と尊厳を…っていう訴えてる人いたけど、死刑囚になるほど(今回のケースのように二人以上の殺人など)のことをしてる犯罪者に人権…??? 

 

 

・犯人に目星がついてよかったな 

このまま迷宮入りしてたら 

2人の殺し方からして、躊躇なく人を殺すタイプなので 

また悲惨な事件が起きていたと思う 

 

 

・事実は小説よりも奇なりとは言うものの、 

アニメに出てくるような猟奇的で残酷なことがまかり通る時代になった。 

地理的に遠いと言えど、 

世界では戦争という最も残酷な殺戮が繰り広げられているという不安不穏が、 

人の心に闇の部分を投げかけているような気がする。 

 

 

・捜査一課早いね。 安心します。 

検察も素早く庶民感覚と抑止力の為に尽力お願い致します。 

判例に習わず、時代に見合った判決を期待したい。 

更生は盛り込む時代ではないと感じてます。 

 

 

・あの、その昔、那須は結構893関連の死体遺棄もあったと聞いておりますが、現在伊王野あたりは林業も盛んで、組合員がきちんと整備をしている森です。そこに遺棄するというのは、時代錯誤も甚だしい勘違い野郎、という気もしますけど。那須に死体遺棄はもう、しないでください。 

 

 

 

・闇バイトの取り扱い業務、ついに死体遺棄にまで! なんて話になりはしないだろうか。発覚の翌日にあっさり出頭しているところから見て、現在とりあえず事情聴取されているのはコトの本質を知らないビビってるだけの若者って気がしないでもないんだが… 

 

 

・どこかの防犯カメラに姿が写ってたんでしょうか?任意聴取であってもこんなに早く事件と関わっている疑いがある人間に接触出来たことに驚き。 

 

 

・今の時代、防犯カメラ、ドラレコ、Nシステムもあるのによくやりますね。 

絶対頭悪いでしょ、まぁ頭悪いからこんな事やるんでしょうけど。 

犯人の知り合いの方がいらっしゃいましたら私がこの様に言ってたとお伝えください。 

絶対にお伝えください。 

 

東京都 町田市 高校教師 29才(女) 

 

 

・もう1人は女性との事なのでご遺体は夫婦で子供が犯人なのかと思ったんですがそうならばすぐにわかりますよね。 

20代男性との報道なので子供ではなかったんですかね。 

若いのに犯行が恐ろしい 

 

 

・日本で起きた事件とは思えない。 

「中南米のマフィアとか麻薬組織の話か?」ってくらい、残忍さが際立っている。 

 

「20代男を任意聴取」とあるが、どう考えても一人でできる犯行には見えない。 

 

 

・やはり顔見知りの可能性が高いと思います 

知っているからこそ袋+テープで顔を見たくなかったのでは? 

今後の進展を待ちたいと思います 

 

 

・発見者もこれから思い出すたびに嫌だろうが、警察も慣れていると言えど大変だと思う。このような事件は無くなってほしいものだが、無くならないんだろうな・・・。 

 

 

・黄金の茶碗も早かったけど、今回も進展が早くて驚きました。 

 

今回の猟奇的な事件について引き続き捜査をお願いいたします。 

 

 

・おぉ 

防犯カメラもなくてって言われてたのに早いですね 

 

地元の人しか使わない道だとか奥にすぐ民家だとか言いますが 

土地勘なく暗い細道のぼってここだと思ったら奥にたまたま民家があったってだけだと思う 

 

 

・焼肉屋経営の宝島龍太郎さん。 

 

日本人にはあまり見ないゴージャスなお名前。 

おそらく通名なんだろうな。 

 

にしても、こんだけ残虐な手段で殺されて、容疑者が速攻で捕捉されてるのは、以前からなんらかで、マークされてた人なのかな 

 

 

 

・猟奇的で恐ろしすぎる…同じ人間とは思いたくない…。早く全容が解明して、犯人は最高刑で処分されることを願う。 

 

 

・youtubeやインスタ、フェイスブックで簡単に海外の殺害事件が見ることが出来る。殺害方法なんて簡単に映像で見えるので人を殺すことに躊躇がないのでしょうか?それともそもそもそういう反社組織なのでしょうか? 

 

 

・地元人もめったに行かない場所なのに、付近の住民?2人も目撃者がいるとは… 

それにしても状況的に恐ろしい事件かなと… 

 

っと思ったのは自分だけだろうか… 

 

 

・スピード解決いいね。証拠隠滅、身元不明。何の目的か分からないが、時間がかかると思っていた。その間に犯人に逃亡されると厄介だと思っていた。 

 

 

・最初は、特殊詐欺グループの内輪揉めかと思ったのですがそうではないようです 

被害者は飲食店経営者とのことで、従業の怨恨でしょうか 

続報が待たれます 

 

 

・証拠というか、手がかりを多く残した結果 

直ぐに警察に嗅ぎつけられたという事だろう 

犯人は身内かも知れないと言う話しだった 

恐ろしや 

 

 

・夕方のニュースには呆れました。 

元警察関係のコメンテーターが、しきりに「なにもない人物をわざわざ引っ張って来たわけだから、なにか関連がある前提」と繰り返す最中、最新情報が横から入り、任意聴取の人物は自ら出頭してきたとのこと。 

引っ張って来た話じゃないじゃん。 

 

 

・不適切かもしれないが、なんか牛嶋くんの世界の話みたいな…。 

何かしらトラブルがあったのだろうか? 

とにかくもう一人の被害者の身元が早くわかってご家族の元に帰れますように。 

 

 

・すごいスピード捜査。 

ただ被害者2人に対して、犯行は1人は難しいと思うから共犯がいるはず。 

続報が気になりますね。 

 

 

・遺体が直ぐに発見されれば各所に設置の監視カメラなりのデータも残っているから直ぐに足が付きやすい 

そう考えたら稚拙な犯罪でしたね 

もし一人の犯行なら死刑は免れませんがね 

 

 

 

・ガソリン買った時点でカメラに映る。携行缶で買う人少ないし今身元出さなきゃ買えない 

早く捕まるのを期待したい 

 

 

・血痕や引きづった跡?もあるとか 

考えなしでガソリンや灯油かけて焼いたら全部燃えて消えるとか 

考えていた可能性もあるかもねえ 

 

 

・早いねえ 住民の人以外近寄らない所は逆に他府県ナンバーや見慣れない車などは目立つ 意外と窓カーテン越しにあまり見ない車が来たなとか見てるんだよ田舎の人は 後はもう一人の身元だ 逮捕になるのも時間の問題だね 

 

 

・被害者の男性+もう1人と、この20代男性の関係(家族親族関係の有無) 

そこで、大きく左右しそうな事件ですかね 

無差別(強盗?)殺人なら、もう刑は決まってるようなもんです 

 

 

・地元の人間がほとんど行かないとのコメントがあるが、舗装も荒れておらず電柱も整備されている。これは一定以上の通行がある事を意味する。遺棄方法も見つけてくれと言わんばかりで雑だろう 

 

 

・・被害者男性は55歳で台東区に本籍。 

・もう1人の被害者は女性の可能性がある。 

・警察が事件発覚後あっという間に任意聴取開始。 

・台東区の上野署で任意聴取を受けているのは20代男性。 

嫌な予感しかしない。 

 

 

・推理小説? 

 

遺留品の特徴から推理。 

 

男性は55歳。身元判明。 

 

?女性?らしき→女性用の片方のブーツが焼け残っていた。 

 

二人の遺体に頭から黄色い袋を被せ、粘着テープでぐるぐる巻き。 

 

手足は共にバンドで縛られていた。 

 

容疑者は、20歳代の男性。 

 

・・・・ 

 

55歳なら会社の幹部管理職。そして、父親であり、20~30代の娘さんがいるかも? 

 

推理1→容疑者は、娘と同じ会社に勤めていた。片思いからストーカーになった。 

娘さんの実家に押し掛け、娘さんを拉致しようとしたら、父親が抵抗した。 

二人を縛り、車で北関東の現場に向かって、犯行を実行した。 

しかし、以前からストーカー行為のことで父親と娘さんは警察に相談していた。 

よって、3人の身元を警察は知っていた? 

 

推理2→容疑者と男性と女性は、3人共に同じ会社に勤めていた。容疑者は女性と恋愛関係、かつ上司の男性の愛人だった。 

 

 

・どこから20代男性が出てきたんですか?同僚? 

顔を隠すのは、見られているとか、人扱いしたく無い心理とかあるのかな。黄色い袋ってド◯キでテープとかを買った?? 

我慢の効かない人たちがウジャウジャいて怖すぎる…。 

 

 

・戯言なので気にしないでください。 

 

何故 人は人を殺すのだろう? 

 

仮にそういう行為をする可能性が 

DNAに組み込まれてるとしてもリスク 

考えたら普通はやらんと思うんたけどね。 

 

 

・異常なくらいに展開が早いね。良い事だけど…どの様な事情があったかはこれから徐々に判明していくけど、お亡くなりになったお2人は、もう帰ってはこない。合掌。 

 

 

 

 
 

IMAGE