( 186947 )  2024/07/03 02:52:58  
00

「いじめっ子みたい」霜降り明星・粗品「宮迫の次は、お前だ」名指しも批判続出…露呈する“喧嘩芸”の限界

SmartFLASH 7/2(火) 18:45 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/cba257ba96cbd10df956ef1fc92dd90ebb6ed745

( 186948 )  2024/07/03 02:52:58  
00
霜降り明星の粗品が高学歴芸人としてテレビ番組に出演し、東大理三合格や灘コース出身などの天才的な頭脳を持つ河野玄斗と挑発合戦を展開。

粗品は宣戦布告しており、コメント欄では批判の声もあがっている。

バラエティ番組の喧嘩芸で知られる粗品だが、挑発が笑えないとの意見もあり、いつか限界が訪れるかもしれない。

(要約)
( 186950 )  2024/07/03 02:52:58  
00
Copyright©2024 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.  誰彼かまわず噛みつく「毒舌芸」がしばしばネットを賑わせる霜降り明星・粗品。7月1日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に高学歴芸人として出演。次のターゲットをロックオンする一幕が展開された。 【写真あり】粗品が宣戦布告した“天才” 「東大卒vs各局アナウンサーvs『FNS27時間テレビ』に出演する高学歴芸人チームという三つ巴の対決という内容でした。粗品さんは、高学歴芸人の1人として参加。じっさい、同志社大学中退で、小6のときに通っていた塾では関西最難関といわれる『灘(中学校)クラス』だったと明かしています」(芸能記者)  番組では、東大理三に合格し、医学部在学中に司法試験にまで合格するなど、天才的な頭脳を河野玄斗が登場。河野は「僕、灘受かってるんで。粗品さんは灘の何でしたっけ?」と質問。塾のコースが灘のコースだったとの説明をうけて、「あー、僕、受かってるんで。今のところの漢字は全部書けてるんで」と、突如、粗品を挑発した。  挑発を受けた粗品は「お前とも喧嘩しようか?」と一言。さらに「喧嘩っ早いぞ、今」と河野を煽り返した。さらに同番組内で粗品は「決まりました。宮迫の次はお前だ」と河野を完全にロックオン。河野は「やめてください。一般人なんで」と返すも、粗品はカメラに向かってポーズを取り“宣戦布告”してみせた。  あくまでバラエティ番組の“ノリ”であるものの、同番組について報じた記事に寄せられたYahoo!ニュースのコメント欄では、 《河野さんは芸人でも大物芸能人でもないのでやめといた方が良いと思います》 《しょせん同志社、しかも中退の粗品とこの天才、勝負になるはずもない》  など、粗品に対して厳しい声があがった。 「まさに、今粗品さんが得意とする“喧嘩芸”ですよね。ただ、これまでの宮迫さんへの振る舞いを考えると、粗品さんの挑発が『笑えない』人たちがいるのも事実です。類まれなワードセンスやお笑いの能力で相手のことをイジる……。同じ芸人相手であれば成立するでしょうが、一般人相手ではいじめっ子みたいな印象を与えかねません。  6月29日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、粗品さん自身、こうした芸風を『めっちゃくちゃ好き。されんのもめっちゃ好き』と語っていました。まだまだ喧嘩を続けるようですが、いつまでも支持されるとは思えません。いつか限界が訪れるでしょう」(前出・芸能記者)  いつまで続けるのやら……。
( 186949 )  2024/07/03 02:52:58  
00
(まとめ) テレビやYouTubeでの霜降り粗品に対する批判や意見は、彼の喧嘩芸や煽りのスタイルが一般視聴者やファンに受け入れられないという声が目立ちます。

多くの人が彼の芸風は面白くないと感じ、喧嘩や嫌がらせを芸と認めることに疑問を持っています。

また、相手を侮辱する行為が芸として成立するかどうかの境界や、人権や個人の尊重が重要視される現代社会での位置づけに関する議論も見られました。

霜降り粗品の今後や、芸能界全体の方向性について多くの憂慮の声があがっています。

( 186951 )  2024/07/03 02:52:58  
00
・こんなの芸でもなんでもない。 喧嘩芸なんて言葉を使わないでもらいたい。 こういうのを見せられた国民の良識が蝕まれてどんどん民度が下がっていくのを懸念してやまない。 今東京都では都知事選の政見放送が放送されているが、余りにも幼稚で民度の低い候補者ばかりで冗談抜きで今後の日本が心配だ。 ・私の兄は同志社大学主席で卒業し、いろいろ記念品もらったりしていたみたいですが、頭いいアピールを一度もしたことがありませんでした。さりげなく毎日を静かに送っていて、私と違い本当に頭いい人はあんな感じなんだなと教えられました。今、兄は大学で教鞭をとり、母の介護も頑張っています。本当はすごいのに、さりげなく、ながされず、艶消しで生きている人ってなんかかっこいい。粗品さんが同志社大学の名前を出すたびに、何故か兄のことを思い出します。 ・俺は粗品さんは嫌いだけど、宮迫の件は粗品さんなりのやさしさだと感じてる、本当に全く絡みたくない人間の名前なんて出さないから、話題にしてあげることで何かしら双方にとっての切っ掛けづくりかな、と。 河野さんとの絡みも実際見てたけど、河野さんがそういう流れになるように場を作ってたから正当な流れだと思う、あそこで流したらみんなが期待してる粗品を演じられてない、日和ってるとも感じる。 河野さんのように会ってるときはともかく、喧嘩芸と言うには面と向かってやることが少なすぎて相手との空気感やコミュニケーション不足でただの喧嘩になってるんよ。 その他のyoutubeやってる人らとの絡みは知らん、そもそもどっちも大しておもんないんやからどんぐりの背比べよ。 ・芸風って言うけど、 例えば、有吉さんの毒舌は、本人がよく言ってたけど、相手のことが好きでリスペクトしてるから、悪く言える、それが無いとただの悪口だと。だから支持された。 粗品のは、相手が大嫌いって気持ちが伝わるから、聞いてて気持ち良いものでもない。たまに相手が上手く絡んでくれて芸っぽくなる程度のレベル。誰かに苦言を言われたら、あちこちでその相手に噛みつく。今回もそれと同じ。しかも相手が素人やし、掛け合いで面白く出来なかった。 ・面白かったらいい。やりあって面白い落としどころがあったらプロレスだった…で終わるんだけどオチがない。それこそ宮迫さんとやりあって最後お互いのチャンネルに出て面白おかしくやりあうとかならあれだけどオチがないのにしつこい。 それこそ何か企画やりあって勝った負けたとかあったらあれなのにね。やるならグダグダで終わらないで振り切ってほしい。 ・こういうのが芸人としてのキャラだとするならその程度のお笑いしかできないってことだよな。いじめの見本みたいにならないように子供達には気を付けてテレビ等見させるようになるかもね。 ・おそらく1つの大きいミスで表舞台から退場するフラグはもう立っていると思います。 有事の際、誰も庇ってくれない土壌が出来上がっている 破天荒芸人の後を次いで、令和の横山やすしになるランキング現在トップでしょう いや、芸人界の一平になる可能性もある。 ・とても残念です 芸人同士であれば、まだいろんなプロレスとして成立するかもしれないけど、頭脳系での有名タレント相手にその対峙の仕方はよくわからない。 ラップバトル的なことをしたいのであれば、やはりルールが明確な場を自分で作ってやればいい 気になるのは、それを最終的にオンエアにのせてるプロデューサーの意識の低さに、テレビ局の力量のなさなどが見えて、いよいよツラくなる ・相手の方や見ている人を不快にさせておいて、芸でもなんでもない。 相手の人や見ている人を喜ばせたり、笑わせたり、あっと驚かせたりして幸せな気持ちや後味が残って初めて芸と言える。 この芸で今後どんなオチになろうと、少なくとも私は幸せな気持ちになる事はないだろう。 ・ヤフコメに書いてる自分が言うのも変だけど、やっぱり安全圏から石を投げつけてる様に見えるのは余り賢い方法では無い様に感じます。 粗品さんの度を越したイジりや喧嘩売る感じの物言いを、芸として成立させたかったら、最低でもYoutubeに呼んで直接対談するとか、何かの勝負を仕掛けるとか、イジったからにはその後の舞台や展開まで見越して行動しないとダメだと思う。 そうでなければ、煽って煽り返されて、結局直接会って喧嘩することも文句言い合う事もしない、何のためにやってるのか意味が分からない 。 一つ思ったのは、ネットニュースでこうして文句言われるためにやってるのかな?と感じる。 某迷惑系Youtuberが、本当は起こっていないトラブルをさも揉め事が有ったかのように嘘をつき、傲慢な態度を発信する事によって世間を怒らせ、まんまとニュースでアンチコメ書かせて話題になる、そういう卑怯な方法と少し似てるなと。 ・同志社だろうが東大だろうが中退すれば「高卒」なので特に高学歴ではない。高卒が悪いわけではないが、大学は卒業しなかったのだから堂々と卒業した高校を名乗ればよいだけ。 何々大学の「学士」「修士」「博士」などの学位を認められてはじめてその大学名が学歴として使える。 入学して何もしなくても中退はできるんだから。 偏差値の高い大学に「入学」したのは高校までの勉強の成績が良かったということなのだから、やはり堂々と「高校の」成績を述べるべき。 ・自分はもし「芸」のつもりだったもしても、向けられた側は辛いし、下手したら精神を病んでしまう。 何のためにこのような攻撃的な言動をYouTubeを通じて振り撒くのかわかりません。人の気持ちをもう少し考えてほしい。自分が楽しければいいものではないし、いじめや暴力と変わらないです。 ・この人は人をこき下ろすことで笑いを取るのが芸だと考えているとしてそれを見る人が笑えるだろうか?面白いだろうか? 気分がいいだろうか? 楽しくも無いし不快でしか無い。 本人は仕事としてやっていると言うかもしれないが、芸人の前に人としての感性と道徳心の無さに人格形成に問題があると思う。 ・かつての第7世代の筆頭が所詮は霜降りだからね その第7世代が総崩れで消えた今霜降りも芸人としては使う側(MC)になれず使われる側(ひな壇) 若いうちなら尖ってても若さゆえとして見てもらえるけど40近くなったら誰からも相手にされなくなる ・喧嘩芸が得意な割には人を選ぶ印象があります。ケンカ最強というつまみ枝豆氏に喧嘩をふっかけたら本物だと思うわ笑 あのちゃんとはディスりあってても、カップルの痴話喧嘩に見えるのはなんでたろう? 仲良いし、リスペクトしてるならもっと激しくて面白い喧嘩芸が披露できそうなのに。 喧嘩芸をやり出してから面白く無くなってきたなと思います。 ・粗品だけじゃない。 今、人を貶し腐す事が面白いとの流れにも為ってきている。 かまいたち、千鳥も番組内で相当演者に酷い毒を吐いてもいる。 コンプライアンスの厳しい時代に逆行する笑いの取り方を認めて、認めないのはお笑いが分かっていないとするのも錯誤だと思う。 そしてこの笑いが先端の様に、率先して放送しているのが低迷しているフジだと言うのも歪んだ構図だと思う。 ・お金にだらしないのかだらしない芸風にしたい人なのかよくわからないけど、そんな事をしているから運気がどんどん下がって、人を使わないと何も出来ない芸風になり、自分の格を下げる自体になっています。自分の足でしっかり立って、人に迷惑をかけない芸風でお願いしたいです。 ・宮迫さんに関してはよくぞ言ってくれた感があったし、実際やりようによっては良いプロレスにもなったと思う。 それを放棄するというもったいないことをしたのは宮迫さん本人なんだけど。 でもこういうのは違うと思う。 私情だけで噛み付くのは芸とは言えない気が。 事実面白くはなってないし。 なんかもっと、世間はモヤモヤしてるんだけど大物だったりして誰もイジれないような人に噛み付いてくれたら面白いのに。 ・お笑い芸は相手が返してくれるからこそ成り立つもの。粗品の喧嘩芸が面白いかどうかはさておき、これまでは相手も芸人や元芸人だったから喧嘩「芸」として成立してきただけ。そこを理解できていないのか、こんどは返しも知らない一般人にしようとしている。 相手が返せなければ、もはや芸でもなんでもなくただの悪口やいじめの類。粗品を支持している僅かなファンも目が覚めて、粗品も悲惨な目に遭うだろう。 ・粗品は今は何をやっても会社がフォローしてくれると思ってるが 誰にでも噛みつくようなことしてたら衰退の一途をたどるだろう。 このままでは将来的には会社も見放す時期が来ると思う。 最近は、この人が出てたら面白い番組でもついつい換えてしまう。 ・自分の時代じゃ無いけどトニー谷とか昔の芸人さんでいたよね。 おそ松くんのイヤミのモデルになった人。 人を小馬鹿にした芸風で一般人相手でも徹底してスタンスを崩さず何でもありの白黒テレビの中で大暴れして一世を風靡してある事件をきっかけに坂を転げ落ちるように転落していった人。 粗品さんはそんなレベルでは全然無いけどお茶の間のヘイトを集めるのもまた芸というベクトルは似てるのかなぁと。 ・ターゲットが目上の人間ならね。やるなと思うが、落ち目だったり、一線でない者に絡んでるのはどうだろ。元々、面白いと思ったことも無いし、youtuberの方が、バッグも無く戦っているので、よっぽど見たいと思う。テレビの凋落の象徴が粗品なんだろう。売れ始めた時の有吉は、辛辣だけど言われた相手も得してた印象。あれは芸だった。 ・自分にお笑いを見る目が無いので面白さが分からないのですが、笑えないんですよね。 底辺から復活の足がかりにした有吉の毒舌芸とも違うし。不快感が強い。こういうのが分かる人には分かる笑いっていうんですかね。 ・最初は、天狗になってるのか?又は、そういう芸風も取り入れたのか…と思ったが、 “自暴自棄”になってるのかなぁ…。 わざわざ“敵”を作ろうと反抗的になるのってさ…。 ギャンブル依存もそうだが、連れ子引っくるめて家族になろうという気持ちがあったが、何故か上手く行かなかったりとかもあったし… 一度落ち着いて、親身な相談かカウンセリングが必要かもね。 何か危なっかしくて、ちょっと心配になって来たよ。。 ・そんなんで笑いを取ろうとする事に笑いの実力がないのだなぁと感じる。敢えてそこは避けて別の形で笑いを取れるなら良いのだろうが、突っ込みとしてもいまいちなのに他の芸人、ましてや笑いとしては実力がある人に毒を吐くのは見苦しい限りだ。更に気にかけてる女性芸能人に対して涙を流すのも、見苦しい。今までの言動含めると。 ・これを面白いと受け取るセンスがもう芸人として面白くないんよな…尖るのはいいとして噛み付く相手が喧嘩で言う高齢者女性子どもみたいなそんな強くない相手というか…噛み付くなら噛み付くで消えるの覚悟でもっと核心ついた相手に噛み付けばいいのに。政治とか国会議員とか宗教とか。固いとこに噛み付くのは喧嘩芸という癖に結局やっぱ守りに入ってるから面白くない。 ・何でも芸だと言い張って押し通すようになったのはすべり芸とかあたりからですかね? 古くは色々あるのでしょうが、テレビなどで何々芸だといって無理矢理型に嵌めていくやり方もすでに限界のような気がします。 だいたい、芸ってそんな簡単に極められるものでもないし。 そういうギャップをあえて楽しむ言葉遊びは分かりますが、喧嘩芸って… まだ鬼越トマホークに喧嘩芸って冠詞を付けるなら分かりますがね。 粗品のどこが面白いのかまだわからない私がズレているのかなぁ。 ・粗品、謙虚に頑張れば本業のお笑いで十分やっていける力はあると思うが何せギャンブル漬けだから借金ベースの生活。考え方が大昔の大御所お笑い芸人だから力以上のことをしているので批判がおこる。攻撃性の高い芸は今のご時世受け入れ難い。 ・自分はお笑いは観ないのでこの人が喋るのを聞いたことがないのですが、いつもヤフーでこの人が誰かに悪態づいたとか載っているのを読んで嫌な感じと思っていましたが、東大卒とか高学歴芸人とかそんな番組ばかりやっているテレビもくだらないと思います。何とかいうクイズ番組も終了するらしいですね。 この河野氏とかいう人もこういう番組に出ている時点で粗品と同じレベルと思います。結局、プロレスみたいなものですよね。乗せられて粗品批判なんかしている人もテレビ局の術中にはまっていますよね。 それにしても日本人は資格が好きですよね。収入に結び付くのでなければ資格なんかいくら持っていても所謂資格マニア、ただの趣味です。 誰とは言いませんが、40歳前後になっても20代前半までくらいの話しかネタがないタレントがいます。話に厚みがないし、過去の栄光にいつまでもすがっているようでイタイです。現在、どうかの方が大事なはずですが。 ・お笑い芸人は人を笑わせてこそ価値がある。今の粗品は笑わせてない。喧嘩芸でも煽り芸でも形はなんでもよいが、笑わせなければ芸として成り立たない。最悪なのは宮迫の次はお前だと、宮迫の名前をここでまだ使うこと。匂わせて「宮迫の事を言ってんだろうなぁ」と思わせるのではなく宮迫の名前を出す辺りセンスがない。一般人のセンスのない煽りに対してさらっと笑いにするぐらい出きる芸人だと思っていたので残念でした。せいやもうまく笑いにしたり、諌めたりもできずにいるので、コンビとして潰れそうな感じがする。おもしろいネタもいくつかあったので、残念です。 ・この人の価値が決まるのは、後輩から自分が同じよう言われた時にどう立ち回れるか?なんでしょうなぁ。 会社がそんな状況は作らせないのであればそれまでだけど。 ただ、ガヤにしても返しにしても、麒麟川島さんやザキヤマさんほど笑わせてもらったことも、上手い!と思ったことも無いからなぁ… ・粗品て面白い? 自分の笑いの感性がおかしいのかな? 冗談抜きで一度も笑った事がないんだけど。 そもそも粗品のファンているのかな…。 目指してるところはオリラジの中田路線だとは思うけど、そこまで頭良くないし、 アドリブ効かないだろうし、頭の回転も早くないよね。 いつ干されても生活できるように競馬やめて貯蓄したほうが良いと思うけどなぁ。 ・犯罪をイジメやハラスメント、イジリ、喧嘩芸、煽りと言い換えたら薄まると思ってるのか? 傷つけられた心の傷は絶対に消えない。 一度言い放ったことは絶対に取り消せない。 そんな簡単なこともわからない、他者を攻めて蔑んで笑いをとることをお笑いだと言ってる芸人が軒並み飽きられてることに気が付いた方がいい。 ・粗品とはそれるが、顔も良くて暗記だけじゃない理数医学の分野でも天才。 それはいいのだが今この人は塾産業で、子供に受験のノウハウを教えることで儲けてるわけ? なんつうか日本の天才って韓国や台湾の天才みたいにその才能を国家の発展に使えないのな。まあ受験のノウハウを伝授することも発展に寄与とも言えなくもないが。 台湾の天才が、AppleやIntelの天才エンジニアとタッグを組んで、すごいCPUを作り上げてるのに、日本の天才はお受験産業、資格試験から抜けられない。 悲しい現実だ。 ・限界くるっていうか初めから何も来てないでしょうこの人。 動画見る層なんて限られてるし、自分を肯定してくれる人達に向かって他人の悪口言ってるだけで芸でもなんでもないし。 TV番組だとそういうノリは通用しないから無関係なせいやさんが今後上がるかどうかってのはあるけど、粗品は現状維持かあとはもう下がるだけじゃないですかね。 悪口も喧嘩も相手が乗ってくれて成り立つ芸だし。 ・昨今では被害者側が感じればハラスメントでありいじめであると認定されますね。とすれば、嫌がってる相手に対して発する言葉はいじめと認定されて良いはずです。都合が悪くなったら芸ですって逃げれるとも思えないけどなぁ。いずれ必ずやられるよ。でもっていじけてTVを捨ててYouTubeに逃げるのかな? ・面白くないから批判されてる。ありえないけど、 例えば松ちゃんが粗品と同じ立場で同じ事やっても 多分見てる方がちゃんと笑えるように 相手が救われるようなイジリ方を自然にやると思うよ。 ・人間を観察して細かい事項に気づいてネタにして笑いに変えるという芸人は 基本的に「いじめっこ気質」なので、芸にするには一工夫が必要です。 文春辺りが昔の非ホワイト行為を暴き出したら、業界から袋だたきにされて 元の只のいじめっ子に戻る気がします。 ・一般人までやり出したらいよいよですね… ガーシーさんみたいに一度訴えてもらった方が懸命でしょうね。 訴えられないと分からない。人の気持ちも分からん芸人が人を笑わせることなんてできない。 昔は面白かったのに…何でこうなったんでしょうね… 元々こういう人だったのか… 見ていて、残念、可哀想に見えます。 ・いくら元とは言え、吉本の先輩であった年配の宮迫を、本人のいないとこで呼び捨てしてるのは、見ていて気持ちの良いものではない。 元々、私自身は宮迫のことはは嫌いだったけど、年上の奴を公衆の面前で呼び捨てするのは芸人としてありかもしれないが、年上の奴にも笑いを含めて何らかのメリットがあるのが前提だろ。 何もないところで、呼び捨てしてそれを平気で放送する局も、モラル欠如していると思った。色々、テレビの凋落が囁かれているが、この状況ではさもありなんって感じかな ・いくら元とは言え、吉本の先輩であった年配の宮迫を、本人のいないとこで呼び捨てしてるのは、見ていて気持ちの良いものではない。 元々、私自身は宮迫のことはは嫌いだったけど、年上の奴を公衆の面前で呼び捨てするのは芸人としてありかもしれないが、年上の奴にも笑いを含めて何らかのメリットがあるのが前提だろ。 何もないところで、呼び捨てしてそれを平気で放送する局も、モラル欠如していると思った。色々、テレビの凋落が囁かれているが、この状況ではさもありなんって感じかな ・彼のは芸ではないと思うけど。 そうやってネットが〇〇芸とか言うから、おかしなことになる。 ただの悪口。 芸なら落とし所が必ずあって笑いにも繫がって、攻撃した方もされた方も結果良かったとなる。 そうならないのは芸ではないし、腕がないから。 最近テレビで番宣で出てるのを見たけど、他の芸人さんは面白く発言してたけど、よほど面白くなかったのかほとんどつかわれてなかった。 要するにそういう事。 芸人ではない、素人がたまたまテレビに出てるってだけだと思うけどね。 ・オリラジの中田さんと同じような芸風に感じます。 やりすぎなのか、高学歴の人が喧嘩売ると上からに感じるのか、 どのみち不愉快と言っている人が多い現実、世論を無視するところが似ている気がします。 違うことでいくらでも笑いを取れる才能があるのにもったいないです。 ・「いじり」と「いじめ」の境界は微妙だと思います。テレビのバラエティで放送するからには、「いじり」と認定しているのだと思いますが、言われている側もそうかどうかが難しいです。顔では笑っているが、心では泣いているということもあるので。 ・テレビのレギュラーも減って露出も少なくなってきた。 本人も自覚は有ると思う、路線変更が出来るならとっくにやっている。 本人は相手の事も視聴者も見えていないのですから、不快に思う層から 批判されても仕方が無いと思う。 お笑い芸人が笑われなくなったら消えていくしかない。 ・申し訳ないが、芸というジャンルではない。 霜降り明星ってこういったのを、芸と考えているんだろうか?。 相方のせいやさんは粗品さんを、どう考えてるんだろう。 何も言わないってことは、黙認してるってことなんだろうか。 せいやさんが明言してた、お笑い第七世代も生き残りが厳しくなってきて、苦し紛れの結果がこれっていうのは残念。 ・芸人だから、喧嘩売る暇あったらお笑い技術を磨け、と誰かが言うと、匿名だからって勝手言ってんじゃねえ、という感じになる。しかし、お笑い技術を磨くのは自称プロなら当たり前でして、それに反論するから結局つまらないままとなる。売れ始めた頃は小栗ネタで引っかかって売れ、なんとなくコンビで売れた様なカンジになった。が、それは一時的なもの。どの様なプロでも開き直りすぎては腕は磨かれない。 ・粗品はもう終わりかな、こういうやり方でしか自分を見せられなくなってる、冠番組も次々終わって番組にゲストとかでも呼ばれなくなって仕事が減ってどうすれば自分を見てもらえるかって考えたやり方がこれ、落ちるところまで落ちたね、噛みつくならダウンタウンとかさんまさんとかに噛みつけよ、まあこのやり方も飽きられて過去の人になってあの人は今状態になるんでしょうね ・コレは芸なんだと至る所でアピールし始めましたね。 謝るのはプライドが許さないし、引っ込みはつかないし、急に方向転換するのもカッコ悪いのかな? どうしても自分の非を認めたくないもんだから開き直り始めた感じかな。 中途半端な学歴を鼻にかけたところでホンモノの横では霞むから逆に惨めくさい。次はキムタクって聞いてたけど素人に変更するの?キムタクにはその後噛み付いてないようだけど、さすがに危険を察知したかな。偉い人に怒られそうだもんね。素人相手なら勝てそう? 牙のない人にしか噛み付かない喧嘩芸ですか?とっくに限界過ぎてるでしょ。 ・喧嘩をふっかけ人を貶める、こんなの芸じゃありません。 あと河野さんは自他共に認める天才ですが、芸人でも芸能人でもない人なので(そもそも芸人さん同士だってこういう喧嘩煽りなやり方は良くない)ロックオンとか本当にやめてほしいです。 芸人さんって本来周囲を笑いで満たしてくれる存在だと思います。 これはただただ不快でいやな気持ちになります。。 ・粗品の絡みっぷりは芸でもなんでもない。面白くない。なんでもわかってる風にいきってるだけ。 お笑い界全体のイメージを悪くしかねない。 せっかく若手や中堅が頑張ってるのに、粗品が悪目立ちして、お笑いを知らない人に、お笑いへの悪い印象を与えてしまう。 いいかげん気付けばよいのに。 周り、特に相方のせいやとか、注意できないのかなぁ。 ・まあこれは今騒がれてるからあえてノリでやってるだけで 本気ではないんだろうけれども粗品のこういうノリつまらんのよ。 一人賛否自体つまらんしさ。 賛であたりさわりないこというて否で少し捻った感じの もので笑いを取りに行くというスタンスはわかるんだけど 笑いに昇華できてないんだよね。 ただの批判になるかちょっと捻ってやろうとしたら 見当はずれでつまらん感じとかなんていうかせいやみたいな 緩衝材がないと粗品ひとりでニュースを切るみたいなんで 笑いとるのは向いてないと感じた。 ・テレビ局が第七世代と囃し立てて自分が芸人として人気だと勘違いさせた成れの果てがコレ。 元から面白くなかったが、テレビ局から使われなくなって無理矢理出した答えがこのとても芸とは呼ばないお粗末なスタイル。 しっかりと天狗の鼻をヘシ折られてて草なんだが、これは彼らのせいではない。 先にも書いたが、元から面白くないのだから無理もない。そんな面白くない彼らを無理矢理駒として利用したテレビ局が悪い。 テレビ離れが見え隠れしてた時に彼らは表舞台に出てきましたね。テレビ離れを防ぐ為に利用されてしまいました。そして利用価値がなくなった今です。なんて可哀想で哀れなんだろうと心が痛みます。 もうこのまま消えていく霜降りの2人を叩くのは辞めてあげて下さい。全てはつまらない2人を起用したテレビ局が悪いんです。調子に乗らせた大人が悪いんです。まぁでも今の今まで芸を磨かずに面白くないままの彼らが1番悪いですけどね。 ・最近は霜降り明星を見て面白いと思った事がない。 それ以上に生意気な態度にイライラする事が増えた。 過去の栄光を今更自慢するのは、歳の重ねた爺さんの若い時はこうだったと同じ。 競馬の予想に関しては役に立ってます。 当たらないから… ・粗品は自身について過大評価、勘違いしていると思う。 昔のダウンタウン浜ちゃんのように、歯に衣着せぬ鋭い発言をできる芸人は珍しいけど、 浜ちゃんは自身でも述べているように楽屋裏などで事前に断りを入れていたし、何よりもいじりに愛があり、いじられた側との掛け合いで笑いが起きる。 粗品の場合は、嫌悪感丸出しで執拗ないじめ。 YouTubeで行っていることは対面の掛け合いもなく、一方的に中傷をしているのと構図は変わらない。 それにこれがもしお笑いと言うなら、それはあまりにも身勝手で都合が良い釈明だと思う。笑えるか笑えないかについては、結局、本人が決めることではなく視聴者や周りが決めるもの。 いじめを誤魔化すために「これはお笑いです。」とはならない。 ・これだけ人権、個人の生き方など多様性が尊重され重要視されている現在の社会で、相手を侮辱、愚弄する事が『芸』であるとは断じて見過ごす訳にはいかない。連日の様に北海道の旭川で起きたイジメで亡くなった中学生の事件が報道されている中、こんな不届きな所行を本人は『これはコントである』と、まるでそれが『芸』であるかのごとく詭弁に始終している。 こんな蛮行は社会から徹底的に非難され排除されるべきである。 ・番組は見てないがこの記事を見ると、芸人でもない一般人?が、 「僕、灘受かってるんで。粗品さんは灘の何でしたっけ?」と質問。塾のコースが灘のコースだったとの説明をうけて、「あー、僕、受かってるんで。今のところの漢字は全部書けてるんで」と、突如、粗品を挑発した。 ってとこから始まってるなら、たいして絡みのない普通の人が突然自分でそんなこと言わないだろうから台本があるように思えてしまうし、ないにしてもそう言われたら芸人として今の粗品ならそう返してもあまり違和感はないように思うが。 ・ネプリーグ観てたけど不快感は全然なかったけどね。 自分のイジメ芸を逆手に笑いを取ろうとしてる、ある意味自虐ネタの一種だから。 こんな所謂ひとつのお笑い芸人がテレビのバラエティー番組で発する言葉のひとつひとつに何を大真面目な反応してるんだろう。 こないだはロンハーで有吉が熊田に酷い言葉を浴びせたどうので批判する記事が載ってたけど、テレビのバラエティー番組でやってることを真面目に受け留める視聴者がいるとすれば、そんなことで過剰に反応する人こそどっかおかしいんじゃないかな? ・キムタクの身体的特徴を攻撃するのは明らかな差別で、これは直接本人と対面して謝罪すべき事柄。たとえ廊下で挨拶無視されてとしたならば、タレントとして見返すべき。キムタクからしたら粗品など顔も名前も知らなかっただろうし、声すらかけるの100年早いわ!と思ったのかも。 這い上がって、いつかキムタクと対面した時、挨拶したけど素通りされたことを笑いに変えて語るチャンスすら失ったわけだから、お笑いタレントとして使い道のなさも露呈した。 番組などで共演者したいと思うタレントさんがいなくなってるんだと思う。 ・芸能界も、早く手を打たないと大変な事になるのでは? いくら芸と言っても、人に噛み付き嫌な思いをさせ楽しんでいるのは、どの業種でもダメな行為です。 芸能界から、追放した方が他の芸能人や一般人を巻き込まないようにしてほしい。 ・民度うんぬんよりも、いつの時代の人も今稼げるがあればなんでもやります。 モラルとか民度とかそんなぬるいもので、稼げる事をやめる人はいないでしょう。 もともと詐欺等、犯罪ですらやるんですから。 とりあえず注目さえされて再生されればとんでもなく稼げてしまうので。 SNSが世界に与えた代償はさらに拡大すると思います(o・ω・o) 100年後は民主主義が崩壊して、社会主義全盛になるかも。 情報統制、激しい規制しないと色々守れなくなっていくのでは( ̄▽ ̄;) ・煽り記事も甚だしいね。 粗品の動画でカズレーザーとクイズ対決やってたけど、シンプルに勝負して完敗でしたがそれでも面白い動画になってた。 真面目なところもあるし、才能も認めたほうが良いと思う。 悪目立ちするところばかり批判しても意味がない。 ・見ていてお笑い芸人さんとして、楽しくも面白くもなく嫌な気持ちにしかなりません。明るく楽しく面白くさせるのが本物のお笑い芸人さんだと思います。粗品さんのファンの皆さんも複雑な気分ではないでしょうか? ・まるで小学校低学年のイジメの大将のよう。実際、小学校時代を思い出しました。最初は周りもターゲットにならないようにチヤホヤしてたけどある日をキッカケに(先生が皆の前で注意をした?)イジメの標的になっていました。・・多分、粗品さんも同じ未来が待っていそうな気がする。 ・「7月1日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に高学歴芸人として出演。」 同志社中退のどこが高学歴?と突っ込む前に、そもそも高学歴の線引きって何?そうじゃない人は必然的に低学歴に分類されてしまうが、それ自体が差別であり誹謗中傷でしょ。 コメ作りに関して言えば先祖代々受け継いでいる農家が「最強の高学歴」だし、全ての人に適材適所な職業の一つや二つ必ず存在する。難関大学に進学するがそんなに高いステータスなの?どんだけ偏差値が高くても、農家の人と同じ質のお米や野菜は作れないでしょ。 その意味では、粗品とバトった「自称クイズ王」も碌な人間じゃないと思う。 ・誰も幸せにも笑顔にもしない芸ですね。 コレで芸なら芸もしれたもんですね。他の芸人さんにも喧嘩売ってんでしょうね、コレを芸と呼ぶなら。 芸、芸人に恨みがあって芸、芸人の地位を貶める狙いなら成功ですね ・昔はテレビでカツラネタやその人のネタ自体がつまらないと弄ってたりしたし。 インターネットで騒ぐぐらいならかわいいもんでしょ。 少し前にテレビやネットでチヤホヤされていた村本と違ってこの人には知性を感じます。 ・どんな大学にせよ、喧嘩芸なんてしてたらその大学が泣くよ。高学歴としたら尚更恥ずかしい。誇りでも何でもないから同じ大学の学生や卒業生に失礼だししかも中退だし、大学名出さないでいいやろ。喧嘩芸なのかただのいじめか知りませんが、一度カズレーサーに意見ほしいくらいですね。 ・粗品さんすきだったけど、あのちゃんに対する態度みて、今まで粗品さんが攻撃してきた人にも、その人の周りやもちろん本人も傷ついただろうし反論もしたかったはず、、 あのちゃんだけは特別だとしてもそれを露骨に言っちゃうと、それは違うんじゃない? 今まで攻撃してきた人は「芸」だから、許されたの? 好きだったけど、ちょっとかっこ悪いと感じてます。 ・人の悪口が芸なのか? やってることは小学生レベルだと気付かずに本気で俺面白いと思っているのならこの人こそ芸人を名乗る資格はないと思う。 プロの芸とは誰も不愉快にさせずに人を笑わせる技術なのではないだろうか。 本当はその実力を持っているだけに勿体無い。 ・粗品に才能が無いとは思わない。才能の無い人間が運だけで獲れるほどM-1が甘いなら他の全ての漫才師も大した事ない事になってしまう。 けど、なぜ「へずまりゅう」みたいな何の才能も無い人間が暴言吐いて悪目立ちを続ける事で自己顕示欲を満たしてるのと同じ事をやってるのかは理解出来ない。破滅していくヒリヒリした感じに酔いしれるタイプなのかな?もっと違うステージに立てた筈なのに勿体ないな。 ・粗品のやり方は余程粗品を認めているか、ファンじゃない限り不快でしかない。 何故なら本人を目の前にして舌戦をしたら噛みつき屋としての笑いが取れたかも知れない。けど、本人を目の前にして言う訳でも無い安全な所から、目を見開いて手を叩いて爆笑しながらディスるって、イジメの張本人が悪口言ってる様にしか見えず、不快に思う人が続出しても当たり前だと思う。 そして、あれはコントやからと言う。 は?って感じで、安全な所から一方的にBB弾で射撃しておきながら、いやこれオモチャやからみたいな事を言った所で誰が擁護する? 何を言われてもどっちにも逃げれるみたいなフザケタ事をしていたら、そら人は白い目で見ますよ。 そして一番の愚策だと思う所はディスった相手にも、熱心なファンはいると言う事。熱狂的なアンチを生むだけで、ファンをナメると痛い目に合うと思う ・記事冒頭に「誰彼構わず」ってあるが別にそうではなく、噛みつける相手にだけ噛みついてるんじゃないの、ということはすでに指摘されていて、それは耳に入っているものと思う。 しかしそれ対してはノーリアクションということは本人としても「そうではない」とは言い難いからではと思うが。 ・色々言われますが 実際に今や大阪を代表する芸人コンビ 大阪芸人かつ30代で稼いでるランキング出したら間違いなく上位に入る 東京や名古屋では批判もあるかもしれないが、揉めない程度に突っ走って欲しい ・粗品の喧嘩言葉も上沼恵美子の悪口も芸じゃないんよね。 芸って他人を罵る事じゃないから。 しかし、最近のお笑い芸人は「悪口が芸」と勘違いしてる人間が居る。 そういう低レベルな芸人をテレビやラジオに出演させるのは止めた方が良いし、スポンサー企業も彼らの起用を敬遠すべき。 ・正直、この粗品って人が出てる番組は自然とチャンネル切り替えるようになりました。なんというか最早嫌悪感が先にきてしまうので、番組の内容が入って来ない。残念ですがそういうことです。他の芸人さん、仕事に影響しちゃうからきっと迷惑でしょうね。 ・おそらく1つの大きいミスで表舞台から退場するフラグはもう立っていると思います。 有事の際、誰も庇ってくれない土壌が出来上がっている 破天荒芸人の後を次いで、令和の横山やすしになるランキング現在トップでしょう いや、芸人界の一平になる可能性もある。thats about getting away from show businesses. Think. Comedian who take over yokoyama. Hes no.1. No, he would become ippei of show businesses. ・芸人のパクリや真似をしてたユーチューバーもいたが、今度は芸人がユーチューバーの真似をしている。 ホント、つまんねー事やってるな・・って印象しかない。 注目されて金儲けになってるかもしれないけど、全っ然面白くないし笑いになってない。そういう炎上ユーチューバー的振る舞いの方が芸人としての行動や印象を大きく上回ってるけど、それって芸人としてどうなの?? ・宮迫とかもプロレスじゃないなら誹謗中傷名誉毀損で訴えればいい、それはそれでドン引きされるだけだろうけど。粗品もここまで嫌われるならそれでいいと思うよ、昨今のこういうのをハラスメントのなんの騒ぐ風潮もあまりいいと思えないし。 ・あの番組を観てない人には届かないかもしれないけど、こんなニュースになって粗品が避難されるような感じは無かった。むしろ、東大の彼も粗品の例のポーズを作って挑発みたいな事もしてたからね。バラエティー的にはあれは有りだったと思う。 ・芸でした、って言うのは昔のテレビでした、ドッキリでしたと何か違うのかな? 不快なだけで何も面白くないし、芸と言って逃げているだけにしか見えない。 相手にもファンや家族がいるのも何も見えていない。 あのちゃんやせいやが同じようにウザ絡みされて落ちたらどう思うんだろう? ・このただの罵倒を喧嘩芸なんて言う括りなのか疑問。 こんなつまらない、不快指数だけの物が芸なのか、少なくともプロの芸人が商売と呼べるようなレベルの物では無いし、面白くもない。 こんな面白くも無い、いきりキッズの罵倒みたいなのを面白いと思う層とはどんな人達なのだろう。 ・粗品テレビ出さん方がええよ。 出てると不愉快。おもんないし。 この先もテレビに出続けれるという自信があるんだろうけどあんなんだと何があるかわからない。 テレビ出れんくなると、YouTuberになるんよ。 手のひら返すように言い訳でもするんかね? テレビ出れんくなってYouTuberになって宮迫さんと同じルートに。 そうなった時は楽しみですね。 ・粗品好きにやればええやん、番組観てないがその東大卒の一般人とやらがテレビで割と奔放な事を粗品に言うからでしょ?こういう芸風なの知ってて。軽い売名行為ですやん。 彼はテレビ界干されようがいいんでしょ。 多才だと思うし。 番組くだらん思う人は観なければ良い、それだけの話。 ・明確に芸能界で芸人ファーストをガチガチにやって噛みつきまくってたらついてくる人は少なからずいると思うんだけどな。 今はまだ過程だから、むしろゴリゴリに排他していってくれたらいいと思うんだけど。芸人同士で競い合える環境を作ってほしいなぁ、と。 体操服着た芸人もどきとか、焼肉屋やってる一般人とかガチガチに封じ込めてほしいな。 まぁ、スパチャで小銭稼ぎなんかしてたら指示したくないけど。 ・普通にこのコンビの漫才がつまらない。特に相方。それを思えば雨上がりの方が断然笑わせてもらった。霜降りでほんと笑ったことがない。 ・いじる相手へのリスペクトがない芸は見てて不快なだけです。 粗品さんに限った話ではない。 どんないじり方をしても相手に対するリスペクトがあれば見た目上不快でもなんとなく許せるし、一定数の支持を受ける。それがない。 ・人として言ってはいけないことはあるよ。 自らを顧みて「自分も完全な人間ではない」 ことを自覚したければならないと思う。 粗品さんへ。 こんなことやってるとさ 「自分に還って来る」からほどほどにしたほうが いいと思います。 ・これは喧嘩芸じゃなくて、本質をついた話やけどね。 粗品がやってることで、国民の民度が下がるとかウダウダ言ってるやついるけど、粗品を否定ばかりするんじゃなくて、どうすればいいのか提示すべきやわ。 否定と本質は全然違う。 ・番組 見てないから分からないけど 台本どうりなんですかね。そうじゃないとしたら もう天狗になって暴走してるだけだし そんな場面はお茶の間に流すべきではないですね。子どもだって見てるんだから いい大人が人にケンカ売ってる様な状況なんて テレビ局は何を考えてるんだろう。とにかくこの粗品という人間には嫌悪感しかないのでイメージは最悪です。
 
 

IMAGE