( 186987 )  2024/07/03 03:37:04  
00

芸能界の喧嘩最強男 元政治家を戦慄処刑の過去 髪を鷲づかみして机にガンッ!「50本くらい抜けた」恐怖のニヤリ

デイリースポーツ 7/2(火) 20:33 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/e60a3fed18f7dc59452c2e8fc4f75e070ddff6db

( 186988 )  2024/07/03 03:37:04  
00
つまみ枝豆がたけし軍団のYouTubeチャンネルで田代まさしと対談。

つまみ枝豆が先輩芸人とのケンカエピソードを明かす。

枝豆はかつて東国原英夫とケンカし、髪の毛を掴んで机にたたきつける一幕を振り返る。

その結果、東の頭が薄くなった原因は枝豆だと分かった。

(要約)
( 186990 )  2024/07/03 03:37:04  
00
 つまみ枝豆  たけし軍団のつまみ枝豆が、軍団のYouTubeチャンネルで、タレントの田代まさしと対談。軍団の中で先輩芸人とケンカとなった際の戦慄(せんりつ)の様子を明かした。 【写真】田代まさしの近影 トークが盛り上がってうれしそうな笑み  芸能界の喧嘩最強という議論では、必ず名前が挙がる危険人物の枝豆。田代から「軍団の中で喧嘩はだれが一番強いの?」と聞かれると「喧嘩ですか?う~ん」と言葉を濁した。  それでも「最初のころは、僕は一通り、全員と揉めてるんですよ。一番ひどかったのは東と揉めた時ですかね」と、そのまんま東こと東国原英夫との喧嘩を懐古した。  「東が大森(うたえもん)とコンビだったじゃないですか。大森が辞めるときに、ちょっと不義理して辞めたんですね。たけしさんがもうお怒りで、『軍団解散だ!』なんて言ったとき、じゃあ大森だけクビになって俺らが残ったんですけど、その時に、(東が)『誰も救ってくれなかった』っていう話から喧嘩になって」  たけしの一番弟子で、年齢的にも枝豆の1歳上という東に、それまでは「逆らうことはなかった」という枝豆だが、「あんまりにもしつこくて、頭来たんで、こうやって話しているときもどうしようかわかんなかったけど、知らないうちに髪の毛を掴んでガンッてやったんですよ」と苦笑い。 東の頭を鷲づかみにして、机にたたきつけるアクションを見せた。「髪の毛が50本くらい抜けて」と振り返りながらニヤリと笑う枝豆に、田代は「髪の毛はやめてあげて。お前が原因か」と、東の前頭部が薄くなったのは、枝豆のせいと紐解いた。
( 186989 )  2024/07/03 03:37:04  
00
・枝豆さんに対する意見は批判的なものが多く、喧嘩自慢や武勇伝をすることに対して否定的なコメントが多く見られる。

中には喧嘩最強を自称することを恥ずかしいと感じる声や、昔の話ばかりすることを卒業すべきという声もある。

枝豆さんが本人が最強と言っているのか否かはわからないという指摘、喧嘩自慢が現代では通用しない時代だという意見も見られた。

・枝豆さんの過去の行動や喧嘩エピソードを持ち出している声もあり、枝豆さんを称賛するコメントと枝豆さんを批判するコメントが混在している。

芸能界での力関係なども取りざたされており、喧嘩最強という概念への疑問や批判が多く見られた。

・他の芸能人や格闘家との比較も行われており、喧嘩最強を自称することが必ずしも賞賛されるべきではないとする声もある。

一方で、喧嘩自慢をすることが男らしいとする意見も散見されたが、現代社会においては異論も多い様子がうかがえる。

(まとめ)
( 186991 )  2024/07/03 03:37:04  
00
・枝豆さんは別に最強なわけではなくて、後先考えないと云うか加減を知らないだけでしょう。 顔面にバットフルスイングとか普通の人間には出来ないので。 今の時代はそういうのは役に立ちませんけどね。 むしろマイナスにしかならない。 ・こういうネタがみんな好きでウケが良いから半ば無理矢理に話盛られて作り上げられてるだけで、実際は本人も多少困惑してる部分もあるかと思いますね 格闘技をある程度本格的にやった人間には基本的に素人は絶対に太刀打ちできない、それくらいに差があります、枝豆さんが喧嘩最強とかはないでしょう、ただ荒々しいエピソードがあるから尾ひれがついて話が大きくなってるだけ ・田代も枝豆も好きなタレントだけど この芸能界最強とかどこどこケンカ最強とか、本当にくだらなくて子供じみてるから、止めて欲しい 素人のケンカなんて先に手を出す 先にたまたまラッキーパンチを当てる それが勝っちゃうからさ 誰が最強なんて計りようないのよ で、もう40才や50才越えて もう60や70前 おじいちゃん一歩手前の年齢になりながら、昔のたまたま勝てたケンカを自慢気に話す 本当にカッコ悪いからさ 止めときなさいって 男下げるだけだから ・ガダルカナル・タカさんが枝豆さんを東京に来いって さそった理由が「地元にこいつを置いといたら何するかわからんから」 ですからね。山田邦子さんが軍団の中でもっとも伸びた人って 言ってましたけど殿との出会いが彼を変えたと思います。 ・こういう武勇伝的なネタが一番キライだ。頭にきて髪の毛を掴んで叩きつけたんだ。その行動や思考は自由だけど、それに伴う責任がある。法を犯したならしっかり償ってください。 ・オール巨人師匠の反社にテーブルでカチ割ったビール瓶で腕を斬りつけられた事件は、そんなドラマや映画みたいな事があるんかと。 あと宇梶さんの方がかつての武勇伝について話をふられても苦笑いするだけで一切語らないのは好感が持てる。 ・全くくだらない記事だという意見に賛成。 もっとマシな記事ないんかな?ある意味読者をバカにしているんようにも思われます。読まなければいいだけですがね。 ・芸能界最強は大木凡人でしょうね。 格闘技は一通り黒帯で、10年ほど前だったか、明け方の歌舞伎町で四人組のチーマーにビルの影に引きずり込まれて2分後に大木凡人がなに食わぬ表情で出てきて、その後にズタボロの四人組が腹や腕を押さえながら足を引き摺って出てきたというガチエピソードがあります。 ・現在はケンカ云々という話題には批判が集まりやすいけど、ほんの10年・20年前くらいは芸能界でケンカが強いのは誰か?という本が普通に売れていたりしていたんだよね。 そう考えると、現在でもこういう話題が好きな人も一定数いて話題としての需要もあるんだと思う。 ただ、高齢の方が「わしも昔は無茶していて恐れられていた」とかって話をしているのを聞くと「イタイなぁ」とも思ってしまう。その高齢の方は杖をついてやっと歩いている様子なのに昔の悪自慢は側からみて悲しすぎるんだよね。 要はたとえ需要があっても昔の悪自慢やケンカ自慢も聞く人によっては「イタイ」と思われてしまうんだよ。 ・最強て言うのはガチでやり合って絶対負けない、パワーもメンタルもスキルも 誰もが認める一番みたいな感じ。 キレて暴れてムチャするとかじゃないよね。 枝豆さんて一見最強には見えんけどな。 ・最強か否かは判らないが、判っているのは「大大たけし信者」であること。だから、たとえ業界の先輩でも北野武の悪口を許さないし、同輩や後輩に至っては北野武のことを尊称をつけて呼ばなかったり揶揄したりすると、どのような場面でも見境なく飛んで行って締め付ける。一度TV放映中に共演している芸人の所へすっ飛んでいき、いきなり殴りかかろうとして周りに止められた場面を視聴していたショックな記憶がある。 ・昔はインデアンの可愛い少年キャラをやっていたから舐められたらアカンという自己防衛の意識が人一倍強かったと思う。枝豆がそんなに危険ならとっくに傷害罪の前科がある筈だ。しかしこの年まで前科もなく体が無傷なのは実績がない証拠だ。自分から最強を言っているなら一度ブレーキングダウンのひな壇に上がってみなさい。 ・喧嘩最強なんて記事は載せないで欲しい。 この民主主義の現代に力で他を鎮圧するなんて、あってはならない。 こんな記事を載せるから勘違いする若者が事件を起こす。 喧嘩最強がもてはやされる時代があって、 その時代に生きた人は、それはそれで胸の内に留めるべきだ。 相手の体を暴力で痛手を与えて、 それを最高だなんて、 勘違いにも程がある。 ・本題とは逸れるけど大森が辞めた理由について知りたいな。以前も何か辞める時相当揉めたみたいな話を聞いた事もあるし今でもたけしの前では大森の名前はタブーみたいだし(軍団とはたけしの事務所を離れた後に和解した模様) ・枝豆さんは行くとこまで行ってしまうって事なんだよね。やっぱり人は必ずストッパーが掛かる。けど枝豆さんはストッパー無しで誰が相手でも噛み付くのよ。要は手加減が中々出来ない、最後まで行ってしまう人って事だから、たかしさんはフライデー襲撃に枝豆さんを連れて行かなかったんだよね…相手◯してしまうから… ・別に喧嘩最強男じゃないですけど? 常識的な判断できない危ない人、何しでかすか分からない怖い人ならわかりますけど。 いろんな話出回ってますが、喧嘩最強って本当に言うなら故渡瀬さんや宇梶さんだと思いますけどね。 ・たけしの著者で読んだがフライデー事件の時に事件現場にいなかったことを悔いて、事件後フライデー(講談社側)の記者会見見てフライデー記者の顔覚えて講談社へ殴り込みする寸前だったが、逮捕されたたけしが音羽署の取調べ中に「(事件現場にいなかった)枝豆だけはなにやらかすかわからんから電話させてくれ、絶対に(枝豆を)止める」と懇願して電話かけて「頼むからなにもするな」と言われて留まったというエピソードがあるから… コメントにいくつかアッチの世界と書いてあるが元々右翼団体構成員で相棒(ガダルカナル・タカ)が芸能界誘わなきゃ確実に本職になっていたというくらいの人なので、最強というより危険すぎる人という表現が適切では ・枝豆は、義理堅いのですよ 怒りにかまけてとかでなく、殿あってがある だから、いくら東くんが先輩でも、殿の言う世界観にぐちぐち言うとカチンてなるのでしょう フライデー事件の時に、殿が「枝豆を止めよう」と最初に警察に頼み込んで電話した 「今は動くな、いいな」と殿が言うと、感情的な枝豆も、ほら義理堅いから、堪えて動かなかった ・そもそも枝豆自身は自分の昔の事とか語らずいじられ役でやってたんだよね。 ところがいつしか周りがあいつはヤバいと暴露し始めて、たぶん最初は水道橋博士だと思うけど、それからそういう話を求められるようになった。でもあんまり自分からは話さないよ。元々は怪談話とかそういうのが好きなんだよ。 ・この人ゆるい都市伝説系のYouTubeでゆるキャラの人がのらりくらり話してたら一瞬でピキっときて「この人は芸能人というよりは、たけし軍団っていう親衛隊なんだろうな。」と思った。 あのキレ方と速さは画面越しでも、しんどかった。 ・未だにそんな話ばかりして、これで事務所社長では人望も無いし先行き不安ですね。俳優でも大した実績が無かったけど、昔から車遍歴運転技術とヤンキー武勇伝で特に有能さは感じないけど。 ・たけしに世話になってなければ刑務所出たり入ったりしてるような人だったんだろうなと思う、こういう後先考えずに行動するやつに関わったらえらい目にあう ・還暦同窓会で武勇伝披露してみんなに顰蹙を買ってこなきゃよかったって 後悔し、その横で真面目根暗だった奴が成功してクラスのマドンナたちに羨望の目で見られる図。 ・中高生じゃあるまいし、まして還暦もとうに過ぎた人を取り上げて喧嘩最強って… 人生を重ねた芸能人なんだから、他に色々引き出しもあるだろうに… なんだか気の毒に感じる。 ・所詮たけし軍団でなければ、ヤクザか殺人犯何やろな。普通の人は暴力行為はしないからな。芸能界かたけしの影響か本人のもともと持った素質かも知らんけど、今では反社行動やからな。なんしかこう言う事いうのを恥ずかし思わないのが、昭和の遺物。今の時代は可哀想なんよ。それを分からない人々達 ・全くくだらない記事で、何も面白くも無い。 何が言いたいのか、やりたいのか不明。 酔っ払いの武勇伝トークか? こんなの記事にするなよ。 枝豆氏が本当に最強なら、渡瀬恒彦、ジェリー藤尾、宇梶剛士、安岡力也、保坂尚希、氷室京介などに勝ったならまだしも、同じ軍団のメンバーとの喧嘩の話など、何が最強男なのか。笑わせる。 ・大森うたえもんの件は確か所さんに気に入られたからオフィス北野を辞めて所さんの事務所に移籍したい けどたけし軍団の一員として今まで受けてた仕事は抱えたままで良いですよね?って言って周りを怒らせたんでしたっけ? ・この人はたけし軍団に入る前は、危ない団体に足突っ込んだから後先は考えない行動はあっただろう。 たけしに言わせれば、フライデー襲撃に連れて行かなくてよかったとか。 ・昔やってた南ちゃんのリングの魂「芸能界柔道王決定戦」では有吉弘行やウドちゃんも強かったね。 一番弱かったのは春一番に秒殺で一本取られた千原ジュニアだった。 ・軍団って常にタケシの顔色を伺っていた のをテレビ越にも伝わってきた。 良い歳した人が喧嘩最強とか恥ずかしい 限りだ。 そんな事よりも軍団の中で最強と言える 芸人は産まれなかった ・還暦過ぎて…ちょっと恥ずかしい。 2人とも亡くなられたけど、兄弟で俳優 されていた弟と一戦交えたくらいのネタ なら逸話にもなるけどね。 ・松本明子の旦那で原田龍二の弟の本宮泰風は一部で喧嘩最強と噂されているが本人は武勇伝など得意げに語らないところが格好良い。実際間違いなく強い佇まいがある。個人的には「令和の今、喧嘩最強なんて無意味」という論調には同意できない。喧嘩自慢がカッコ悪いだけ。 ・ホント、つまみ枝豆は、嫌い。 すぐにキレ、喧嘩が最強に強い芸能人としての自慢か? 要は、キレて威嚇するだけの芸。 江頭2:50と対照的に違う。江頭の方が芸人として確立している。 枝豆は、顔を見るだけでも嫌。江頭がキレても笑えるが、コイツがキレたらもう危険。 ・いっそのこと芸能界で暴走族作ったら誰が頭で、各ポジションに誰が付くのかフリップに書いて欲しいね。誰が強かったかよりはそっちの方が面白い。何人かに書いてもらって。 ・宇梶剛士さんみたいにブラックエンペラー総長時代の最強武勇伝をテレビで自慢げに一切語らないのが男として一番格好いいんだよ。 ・芸能界喧嘩最強とかのYOUTUBEみてしまうと悲しくなります 当の本人はすでに亡くなっている方のことを暴露したり 喧嘩最強とか、今は名誉ではなく、若気の至りであり、オジサンたちが誇って語るのはかっこ悪いとおもいます ・高田純次さんが某動画サイトで言ってたこと、自慢話と説教話と昔話はしちゃダメ。 自分自身も気をつけるようになったし、相手に対する評価の基準のひとつにもなっています。 まあ高田さんは残るのはエロ話しかないって言ってましたけど。 ・たけしさんが「フライデー事件」の際に枝豆さんを敢えて呼ばなかった、と言うウワサに信憑性が増す感じ うたえもんさんの件の方が「タブー」なのでは? ・未だに喧嘩最強とか暴力ネタをやってるのが、哀れとしか言いようが無い。売れない芸人が売れてる芸人をネタに使っておこぼれをもらおうとしている様は可哀そうに思える。 ・お世辞にも強そうには見えないんだがな。 気が短いのと強さは寧ろ反比例すると思う。 人間なんか動物からしたらスライム以下だと思うから、虚しいんだよな。 ・こういう武勇伝でしかマウントを取れなくなったら、その人の人生はかなり下降気味という事です。第一線で現役でバリバリ活躍している人は過去の話ばかりしません。それに喧嘩最強とか言っている人はリングの上で格闘家と勝負なんて絶対しません。サラリーマンにも井の中の蛙って多いですよ。居酒屋で「周りの人間は馬鹿だから自分を過小評価している!」って。評価は周囲がするものですからw ・子供かよ。面白くない。 普通、若気の至りなら聞かれても言わないよ。 本物の男は、そういう過去は語らず、辛い人生を頑張って生きていくものです。 ・ヒグマに襲われたときにデコピン一発でヒグマを倒したとか、そういう武勇伝なら感動出来るんだけど。 ・喧嘩の話は聞き苦しいけど、めちゃくちゃにやられたって話は面白いよね笑 だから喧嘩の話の時はやられた話もするといいよ! ・最近またマーシー、テンションが高いんだよ。取り巻きの連中はちゃんと様子を見てやって欲しい。 ・今の時代は品行方正で真面目な人が傷つけない笑いをするのが理想みたいだからね。 頑張ってください。 ・いい歳した大人が昔は強かったとか恥ずかしくないのかな。芸能界を生き抜いてるって実績の方が圧倒的に自慢できるだろ。 ・つまらない内容。 芸能人の喧嘩話や最強伝説ってどこを目指してるの?っ感じ。 もっと今だから話せる笑い話ないのかな。 たけし軍団って芸人なのに笑いと違う話しかない印象。 がっかり。 ・歳になって昔の喧嘩自慢はカッコ悪いよ。 恥ずかしくないのかなあ? 芸能人で誰が強かった話も、爺ばかりでどうでもいい話。 そんな話で盛り上がってるのも爺、みっともない。 ・芸能界で言えば、ガッツ石松₍元ライト級世界チャンピオン)か赤井英和₍スーパーライト級で12試合連続KO勝利)かなあ。 プロのボクサーには素人は勝てない。 ・私も男だけど、こういう男同士の「一番喧嘩が強いのは〇〇。その次は△△。」「昔〇〇は悪かった。」みたいな話って普通の男性は好きなのかな? 私は『大の大人がなに言ってんの…。』って思うけど。 ・ほんとに強くて怖しい存在なら記事にならないよ。 どこの誰かの根回しか知らないけど、ガチで恫喝したらすげぇのだぜみたいなノリか。  今の時代そんなの通用しないし幼稚だな。 それにしても田代のコメントなんか要らないて。 ・相手にその気がないのに、先に不意打ちかける奴は最強とは言わない。 ほぼDVに値するだけの男。 でも、仕事の数は東が上なので東の勝ち。 ・ケンカネタはもう卒業して政治家の裏金問題とか犯罪被害者への補償や支援が少ない問題を取り上げてほしい。 ・大人のオトコのケンカの勝者は、金があるか地位があるか。 年取ったら、さらに健康な身体を持っているか…だと思います。 ・喧嘩最強ならヒョードルと試合をしてもらいたい。 喧嘩話なんて年齢関係なくただ痛々しいだけ。 もっと穏やかな話題にすべき。 ・芸能人ケンカ最強は枝豆ではなく、出川哲朗では?高校時代は「切れたナイフ」と言われて、関東中の不良たちに恐れられていたと本人が言っているし。 ・アラフィフです。昔から思ってたけどたけし軍団ってホントに古くてダサい。何も出来ない連中が殿殿って・・・その殿にももう見放されていい年こいて見苦しいったらありゃしない。 ・そもそもたけしは暴力行為を嫌っていたのに そんなことをこの年になって自慢げに語るってのはやばいですよね こりゃ軍団全員たけしから見放されるはずだ ・ケンカ強いってある意味キレることだよね。普通の人はこれ以上やると危ないという理性が働くけど、後先考えなくなるんだろうね。そりゃあ怖いよ。 ・芸能界には最強なんて いません…ほんとうに怖い奴ら は まともじゃない 人の命を 奪うことなど なんとも思ってない そんな奴らが存在すること を忘れては いけない… 芸能界は まともだよ… ・確か つみま枝豆さんは、高校時代 野球部で一生懸命練習して、部活をしていなかったら東京大学に合格できるほど偏差値が高い 真面目な学生だった! と誰かから聞いた覚えがあります。 ・だから、最強はブラックエンペラー宇梶さんしかいないから。 あの人めちゃくちゃ強いのに昔の喧嘩自慢とか全くしないだろ?あれが本物なんだよ。 ・それ自慢になります? あーうちの叔父さん思い出すなぁ 酔うと何回停学くらっただの補導されただの10対1で喧嘩しただのねー ただ痛いなーって思って聞いてた ・まあ、元暴力団員だったしな。タケシ軍団のお笑い芸人の1人と言うより、たけし師匠の親衛隊長的な、芸はあんまり無いイメージかな。 ・ただ喧嘩っ早いだけでんがな~。弱いやつに向かって行くだけですよ。元祖キレ芸の賢い芸人さんです。 ・只のすぐ手が出る系じゃないのかね、致命的な先制攻撃喰らわして。体格からも腕力もさほど感じられないけど。 ・この令和の時代に 何の自慢? 最近テレビとかで 過去の武勇伝を手柄みたいに 話したりしているのを見るけど 見るに耐えないよね。 ブレイクダウンでも出たら? ・昔の話を自慢ですか? そゆ話は自ら語らない方がカッコいいと思います。 強いをアピールしたいだけのことでしょ! 実際は 大したことありませんね。 ・この方は。。。 今更話題に挙がる方ですかね? 最強とか。。。? ビートタケシの取り巻きの一人で、個人的に芸能人として爪痕一つ遺してないですよね。 なんで記事になるの? ・たけし軍団ってバーターで出てただけで、 面白くないんだよなぁ。 芸人なら喧嘩自慢じゃなくて面白い話ししてくれよ。 ・枝豆さんは、ご自身で、『こういう記事で必ず自分の名前が出るけど、喧嘩最強なわけないじゃん!弱いから武器を使う!』って言うてます。 批判コメントで炎上させようとする意地悪な記事。 ・武勇伝ほど 法治国家で役に立たないものはないですね。 一ネタかもしれないが、 なんでわざわざ 自分を下げる自慢するのか。 強い弱いじゃなく 理性の問題 ・口喧嘩における話術最強なら一目置くが腕力で最強なんて意味あるの?机にガンガンやって相手が亡くなったら人生が無駄になるだけじゃん。 ・お笑いの方なら昔話や自慢話より 今の自分のネタで笑わせるのが正しいかと。 それができないなら‥ 自分で芸人なんて語って欲しくない。 単なるタレントでしょ?? ・喧嘩最強云々の話って大嫌いだな。 だって…喧嘩はスポーツじゃ無いから…ただの暴力でしょ? そもそも、勝ち負けって何で判断するのよ。 ・中学生みたいな話題… オッサンどもが嬉しそうに語るような内容か? 暴力沙汰は普通は汚点として、公に語るようなもんじゃないと思うが。 真偽関係なく。 ・以前、たけしさんが格闘家なんかより躊躇とか手加減なしで出来る奴のが怖いと言ってました ・それなりにいい歳になって、昔の武勇伝的な話するようになったら… そんなおじさんにはなりたくなあなぁ〜って思う今日この頃。 ・しがらみがある人は好き勝手な事はできないだけ。 本人は呑気なだけで、結局は周りに迷惑をかけるんだよ。 ・痛いオヤジのまあ多い事w 自分はそうならんように気を付けなければ 本人にはわからんらしいからね。 物言ってもらえる人でいるように気を付けよ ・こういう武勇伝は確かにくだらないし恥ずかしいけど、相手がスカしててイキッてる芸風の東国原だから、読んでちょっとスッキリした ・芸能界最強の頭脳なら解らないでもないけど喧嘩最強を誇ってもね~ 昔も今も最強は安藤昇以上がいる訳が無いですね! ・しょうもな(笑) こんなヒョロヒョロの枝豆が最強って(笑) 普通に喧嘩して枝豆に負けるヤツの方がすくないやろ。 単にやり返せない相手に対して強いってだけやろ。 ・ケンカ最強って自慢になるのか。 暴力に耐える力が最強のが格好良い。 ・あの… 元喧嘩最強?元暴走族?元組長? その時は被害者たらふくいたのでは? この肩書き1つで綺麗事1つしたらもう世間のヒーロー? え…?世の中の意味がわからん ルールが、わからん… ・体格見ればわかるだろ漫画じゃないんだから、見た目の割には少しやる程度としか思えない ・喧嘩自慢?相手が反撃してこない弱い方ばかりでしょ 本当に喧嘩が強い有名人をブチのめしてから自慢して下さい。 ・自分なら 過去に暴力を振るってしまったら その相手に謝る以外、他人にほ話したくないけど‥。 後悔しか残らない。 ・キレやすいのと喧嘩が強いのは別、そもそも喧嘩が強い奴は我慢ができる
 
 

IMAGE