( 187203 )  2024/07/04 00:32:44  
00

都知事候補・桜井誠氏「400人の中国マフィアがいる」名指しされた池袋の中国物産店を直撃「もう慣れてるけど…関係ない」と呆れ顔

SmartFLASH 7/3(水) 17:02 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e7b4f9de6d1e31e6f4b664755062583511a1f2f

( 187204 )  2024/07/04 00:32:44  
00
2016年にも都知事選に出馬した元在特会会長の桜井誠氏が、差別的な表現を用いながら、中国の物産店を「支那人マフィアの拠点」として糾弾する街頭演説を行った。

桜井氏は在特会の元会長で、排外主義を掲げる政治団体の党首であり、ヘイトスピーチで知られる人物だ。

その演説に対し、警察や当該店舗の関係者は事実でないと反論しており、差別的な言動が問題視されている。

(要約)
( 187206 )  2024/07/04 00:32:44  
00
2016年にも都知事選に出馬した元在特会会長の桜井誠氏(写真・時事通信) 「ちょうど私が今見ている、この真ん前に『◯◯◯』(実際の店舗名)というバカ組織があるんです。この◯◯◯という支那の物産店、確かにね、支那の物産店にしか見えないんですけども、ここが池袋の支那人マフィアの拠点になってるんだと、何回言えば、わかるかっちゅー話なんです!」 【写真あり】自分の“ほぼ全裸ポスター”を貼る女性モデル  6月23日、雨降るJR池袋西口駅前。街宣車の上から、「支那」や「支那人」という中国人に対する差別的な呼称を用いて 、聴衆を煽り立てるのは、東京都知事選・立候補者の1人、桜井誠氏だ。 「桜井氏は『在日特権を許さない市民の会』(在特会)の元会長で、“日本第一主義”を掲げる政治団体『日本第一党』の党首です。長年、在日コリアンや在日外国人への排外的主張を訴え続けており、過激なヘイトスピーチでも知られる人物です。2020年の都知事選では全22人の候補者中、5位となる約18万票を獲得。今回の都知事選では『外国人生活保護の即時廃止』を筆頭公約に出馬し、街頭でのアジテーションを続けています」(社会部記者)  その桜井氏が名指しするのが、池袋駅近辺にある、中国の食材のみを扱う、24時間営業の中国物産店だ。雑居ビルの1階に入るその店は、中国語のラベルが貼られた食材が所狭しと並ぶこぢんまりとしたもの。当然、桜井氏の言うような「マフィアの拠点」といった雰囲気は微塵も感じさせない。  しかし、桜井氏は冒頭の言葉に続けて 「もう8年も前から、君たちに言い続けております。警視庁だって、わかってる。ここが支那人マフィアの拠点だと言ったのは、警視庁ですからね」と、自信たっぷりに発言。  4年前まで小池百合子都知事の事務所が、この店のすぐ近くにあったことを説明しつつ、小池氏が見て見ぬフリをし続けたせいで、池袋には中国人が溢れ、治安が脅かされているーーとの主張を展開した。さらに続けて、 「この池袋、ホントに支那人だらけになっております。支那マフィア400人、これ言っときますけども、警視庁が言っておりますからね」  と再び繰り返し、約17分におよぶ街頭演説を、ほぼ、この話に終始して演説を終えたのだ。 「在日外国人をひとまとめにして、“危険だ”というレッテルを貼り、排外すべしと主張する……。まさに桜井氏がこれまでも繰り返しおこなってきた差別的な言動の典型例ですね。過去には、韓国を対象にしたヘイトスピーチを繰り返し、その結果2016年にヘイトスピーチ対策法が施行されたほど問題化したこともあります。ただの物産店が“マフィアの拠点”であるという言説など眉唾でしょう」(前出・記者)  もしも桜井氏が語ることが事実であれば、同物産店は警視庁に徹底的にマークされているはずだ。だが、池袋西口交番の警官はこう語る。 「(桜井が言っていることに対して)なんとも言えないですけど……私は聞いたことないですね。少なくとも私がここに赴任してから、ここ半年くらいは、そのお店絡みのトラブルも起きていませんし」  さらに別の警官も「(そんな話は)聞いたことないです」との答えが返ってきた。  同交番から徒歩わずか6分の池袋警察署も困惑している。 「いち警察官としての意見になりますが、私個人としては初めて聞きました。すみません」 “マフィアの拠点”と名指しされた同店の店員は、どう答えるのか。直接店を訪ねたところ、担当者は開口一番 「ああ、もう慣れてるから関係ない。好きに書いて」  と呆れたような返答だ。過去にも散々似たような“ヘイトスピーチ”を受けてきたのか、 「向こう(桜井氏)に言えば言うだけアレだろうし、こっちも関わってもいいことない」  と、疲れ果てた様子でマフィア説を否定するのだった。 「今回の都知事選の選挙結果はわかりませんが、桜井氏は一時期の勢いは失い、世の中でも、ヘイトスピーチへの理解が深まっています。“マフィア説”を本気で信じる人は少ないと信じたいですが……」(前出・記者)  他候補者の掲示ポスター等でも物議を醸している今回の都知事選 。選挙活動とはいえ、あまりにトンデモすぎる迷惑演説だ……。
( 187205 )  2024/07/04 00:32:44  
00
(まとめ) ・日本の若者が大学奨学金の返済を40代まで続ける現状の見直しや外国人生活保護について、桜井氏の主張には賛同する声が多く見られる。

・一方で、桜井氏の言葉遣いや表現が過激であるとの指摘やヘイトスピーチへの懸念も多く見られ、より建設的な意見表明を求める声もある。

・マフィアについての指摘や外国人への過度な優遇に対する警鐘を鳴らす声も多く、日本の治安や外国人政策に対する懸念が示されている。

・メディア報道や候補者討論会における偏りや扱い方について、一部のコメントには疑問や批判の声も見られる。

・日本の主権や国益を守る必要性、外国の諜報活動や影響力に対する警戒感も一部のコメントで指摘されている。

桜井氏の主張が極端である一方で、それに共感する声や懸念を共有する声が並ぶなか、日本社会における外国人政策や治安、政治の在り方について深い関心が寄せられている様子が窺える。

( 187207 )  2024/07/04 00:32:44  
00
・外国人生活保護を辞めて日本人の若者が大学奨学金という名の借金を40代まで払い続けるのを変えるという考えは良いと思う。 ・この物産店がどうだか知らないが、確かこの前池袋のサンシャインビルで中国系マフィア100人が抗争してたってニュースあったよね。 中国人マフィアによって日本の治安が脅かされているのは確かではないのか? ・櫻井さんの言ってる事は事実。 それを熱くなり過ぎてしまうところがネガティブなんだよな。 都民ファーストならぬ日本人ファーストで日本人の生活環境の改善がなされて余力ができた時に、外国人へ補償すべきで最初から外国人へ手厚く、日本人は納税だけしていれば良い訳ではない。 そう言った意味では、現知事よりも都政を任せたいと思える。 あとはバランス感覚です。 これで淡々と冷静に正論ブチかませれば凄いと思います。 ・今回の件はファクトチェックしようがないので一旦置いといて、実際に桜井氏のこれまでの発言は正論を言っていると思うことも多く、発言も一貫しているので一定の信頼はできそうです。 ただ、いかんせんヘイトスピーチが足を引っ張っていると思います。それでは色物として扱われてしまうのは致し方ないのかなと。 差別的なワードを使わず、言い回しにもう少し配慮した上で訴えたい事を伝えれば、より多様な層へ声が届き、より多くの支持も集められそうなのですがね。 ・池袋北口の中国物産店が中国マフィアの温床かどうかは聞いたことないが、40年以上前から政府が予算をつけて推進してきた「中国残留孤児帰国事業」が、日本に縁も所縁もない中国人犯罪者の「身分背乗り」に悪用され、それで日本国籍を取得した大勢が中国マフィア(通称ドラゴン)を結成し、池袋や竹ノ塚周辺で勢力を拡大してきたのは事実。数年前に池袋サンシャイン60内の中華レストランで集団暴力事件を起こしたのもその連中だが、これまで土着の広域暴力団とも数多くの抗争事件を起こしてきた経緯がある。そういう歴史が池袋北口周辺にもあるのは、古くからいる住民ならみんな知っている話だ。 ・ようやく桜井氏を取り上げたと思ったら、やはりこういう扱いですか。しかし、桜井氏も警察が認めてるということなら、そんの根拠をいろんなとこに明示してもらわないと、聞く側としては鵜呑みにはできません。最近の警察の報じられる動向からは、警官の知らない発言も鵜呑みにはできませんけどね。 ・そんなことより地球には地底世界があるみたいですよ。 人類は実はまだ地下12キロメートルくらいまでしか到達していないようです。 教科書にはマントルとか核があると書いてあるけど、実際には誰も地下世界に行ったことがないわけです。 人類より高度な文明を持つ知的生命体がいるとか。 人類はその知的生命体から見れば低レベルすぎて戦争にはならないようです。 北極や南極にある穴からUFOで宇宙にも行くみたいです。 ・実際どうだかはわからないしな。 店側の人間がマフィアですと自分から言う必要も無いし、マフィアかどうかを判断する物が無いからな〜。 だからといって、日本の法律を悪用して、自分が働かずに国民が払った税金で暮らしている在日外国人がいるのも確かなので、この人が主張している話が全部が全部、嘘では無いし、むしろ国民が知らない本当のことだったりもする。 ・性格なのか戦略なのか…結構間違ってないこと多い。ここがマフィアの拠点かは別にして池袋で中華系の事件も起きてるし治安に関しては間違ってない。大宮のクルド人の件もそうだけど手を打てなくなってしまっては終わりだからな。小池さん、蓮舫さんの二人以外では石丸さん、田母神さん、桜井さん…受かりそうな人って見るとここくらいまでかな?石原さんの都知事って今と比べると格段に安定していたと感じるな。 ・桜井氏が指摘した店が本当にマフィアの拠点であるかは不明ですが、実際にそうした場所は存在します。また、在日中国人が反政府活動をしていないか監視しているいわゆる海外警察の拠点も存在しています。当然、そうした拠点は表向きは飲食店や食品店といった無害な外見をしています。 日本の警察等の司法機関がどこまでそれを把握しているかもわかりませんが、諸外国に比べて甘い対応しかできていないことは確かでしょう。しっかりと監視し、我が国に害をなす外国人の取り締まりを強化していく必要があります。 ・なかなか良い政策だが 都知事選での当選は難しいだろう ただかなりの知名度は得られたので是非川口市長に立候補して市民の投票で本当に困っている市民がいかに多いか知らしめて欲しい当選の可能性すらある ・そんな一警官に聞いても本当の事いうわけないでしょ。あと、取材のイロハのイとして取材するなら両者から事情を聞くべき。この記者は桜井氏側には何も聞いておらず、著しく公平性を欠いている。選挙中だというのに誹謗中傷するかね。こういうのを本当のヘイトスピーチっていうんでしょうね。 ・「外国人への過度な優遇制度」「外国人生活保護支給の是非」「外国人の増加による治安悪化の問題」。次の「四者討論会」では、これらの議題で進めてほしいです。桜井氏が選ぶ言葉は感心しませんが、メディアが取り上げる4人が一言も触れていないことをしっかり伝えるばかりか、外国人への生活保護支給の即時廃止を公約に掲げているあたりに彼の本気度を感じます。 ただ、1つ。桜井氏は自分がメディアに取り上げられないとお怒りですが、現状は放送コードが存在するので、危うい言葉遣いは控えたほうが良いですよ。その辺は現実的に対応しましょうよ、大義のためには。 ・今回槍玉に上がっている店が中国マフィアの拠点か否かは別にして、この候補者の主張はデリケートな問題で日本人が口に出せない事をはっきりと代弁してくれている様に感じる。 確かに外国人の生活保護は最高裁での判決は出ているし、外国人が起業すれば1,500万円の補助、医療費の踏み倒しや国費留学生の優遇制度など、きちんと税金を納めた日本人からするととても納得出来る制度では無い。 この選挙、恐らく勝つのは現職の小池さんだろう。 しかし、桜井氏の主張する、いわば都民から集めた税金の使い道を今一度再考願いたいものだ。 ・その中国物産店で何度か買い物してるし、別に禍々しいオーラなどないけどね。店頭に置かれたピーナッツや麺類はとても美味だ。 桜井誠氏、大きく支持してはいないが決して馬鹿ではない。日本人が困窮して首を括る中、外国人には容易く生活保護を施す状況が本当にあれば、ぜひ解決してほしい。 同時にその物産店が危険なのならもっと詳しくわかるように伝えてほしい。 ・選挙権のある若い人達は、各候補者の政見を聞き、精査して(人が薦める候補者に投票するのではなく)自分が考えて投票してほしい。 棄権なんて以ての外。心身ともに健康な有権者が、事前投票もあるのに投票しないならば、投票資格を剥奪すればいいのだ。 自分達の将来を左右する大事な選挙を「どうせ変わらない」などと考えていては、この先ずっと搾取される側に居続けるという事。搾取する側にとっては「都合のいい国民」でい続けてほしいのだ。 今の年寄り達がやってきた事は、「負の遺産」を若い人達へ先送りしているだけ。それをただ受け入れるだけなの?自分達やあなた達の子供に関わる事なのに。 ・桜井誠が初めてとりあげられたと思いきや、悪意ある切り取り記事。 氏は、外国人の不当な優遇問題のみならず、国や地方行政の矛盾や裏を長年、地道に追及している。 メディア批判も直接、記者を怒鳴りつけたりしてるので、記者から嫌われて、記事から排除されてる。 過去から今現在まで、最も共感する政治家。 ・治安の問題は抱えているのは事実だろ。 関係ないのもいるが、問題の中心になっているのもいるのだろう。 インタビューを受けた人は実際前者の人間で関係ないなく呆れているかもしれないけど、日本人がこの手の問題では中国人全体を同一視してみるってのは日本で暮せばわかるだろ。というより世界各国一人の外国人犯罪者が出ればその国の人を警戒するのは日本人に限らず何処の国も一緒だし。 こういうことを中国人全体をさして言われない為の努力も必要なのかもってのを意識したほうがいいのだけどね。 ・言ってる事は分かるし、日本人ファーストは今の政治家に必要な考えで実行してほしい政策の1つ。しかし、桜井氏の惜しいところは、本当に好戦的で怒りをぶつけちゃう所なんだよなぁ。今の人達はそう言う人を選ばない傾向が強い。それ故に今ひとつ彼の考えや思想が国民に伝わっていない。 外国人への生活保護廃止、パチンコ廃止。この政策にNOの日本人は居ないと思う。けど、選ばれない。本当に惜しいんだよなぁ。 ・一般の外国人ではなく、いわゆる特定の外国人問題は、戦後の負の歴史をいまだ決着させずに引きずって来た結果である。 すなわち敗戦国である我が国が、特定国民に戦後賠償の趣意で、彼らを手厚く遇してきたわけだが、これが既得権益として固定化され、もはや戦後とは呼べない時間が経過した現在においてもなおこれが続いている。 いまや我が国の国民が経済的に疲弊するなかで、いまだに彼らに有利な現状が続いていることに日本国民から疑問の声が上がっているということだ。 役所においても、過去の趣意が通達などで明文化され、改正されないから制度としても残存し続けている。 既得権益化している以上、改正への抵抗は相当なもので、これに手を入れられなかったという経緯もある。 特例が日本国民への不公平を生じさせているというのは、客観的事実である。 ・ここ数年で民主主義国の日本が多様性という流行り言葉でマイノリティを妙に優遇する様な法令や措置ばかりを講じる変な社会になっていると感じる方はそこそこいるのではないでしょうか。 外国人を排除しろとは言いませんし、マイノリティを尊重するのは良いですが、そこばかり優遇してる感があり一般的な日本人がどんどん住みづらくなってる感はあります。 リベラルすぎる政治が横行してますよね。 バランスって重要だと思います。 ・中国の諜報活動をどのくらいの割合の日本人がどの程度知っているのかわからないけど、アメリカや西欧はTikTok規制をはじめとした警戒感はもっている 中国ではスパイ法が強化されたのは記憶に新しいが、日本は相変わらずG7唯一スパイ防止法さえない何十年も続くスパイ天国だ この報道の真偽はわからないが中国国内でもし同じような日本の商店があれば間違いなく拘束されるだろう ・この人は約10年前だったか例の市長時代の橋下氏とヘイトスピーチを巡って大喧嘩した動画で印象に残っている。 必ずしも好感の持てる人ではないが、日本の周辺諸国の国民達に対する姿勢には個人的には賛成です。 都民ではないが、もし投票権があればこの人に投票していると思います。 ・池袋の近くに住んでいますが、外国人がルールを破っていても普通の日本人は距離を置くことしかできません。 そうやってルールを破る人しかいなくなってスラムというのは生まれていくのだなと実感します。 ・桜井さんの日本人ファーストが実現すれば、その浮いた莫大な都税をもっと日本を強くすることに使えると思う。 桜井さんの考え方に、賛成なのだけど、ちょっと言い方がキツすぎるから、大事な部分(日本人ファースト)だけを強調すれば、もっと桜井さんに投票すると思うんだけどなぁ~。 これだけはっきりと「日本人ファースト」を言ってくれる人は、私は貴重だと思うし、政界で生き残ってほしい。 皆さんは自分の働いたお金が外国人の為に使われて良いと思っているのですか? ・トランプだってアメリカファーストと言い続けて勝利した、一部の人達を除いていま日本人は貧しいのです、外国人に税金や優遇措置、特権があるのならすぐに止めてもらいたい、大使館の公用車問題みたらおかしいと普通は考えるよね、言い続けるのは大事かと ・普段左翼のオールドメディアからしか情報を得ていない人、桜井さんの話を聞いたら、寝耳に水でにわか信じられないでしょうね。 自分は新自由主義者だけど、桜井さんの言っていることも正しいと思う。 日本人ファースト、これ当たり前。 外資ではなく、日本の企業を優遇して欲しい。 ・小池に石丸と論外蓮舫なんかを支持するよりは桜井誠の方が腐敗した日本政府の政治改革によっぽど期待が持てると思います。 世間体では口が悪くて型破りの破天荒だと言う人々も居ますが、そう言う真面な仮面を被った平和ボケの日本人が意味不明な輩を選ぶ所為で日本が侵食されて衰退して傾きかけて沈没する方向へと向かっている事実もあります。型破りでも、破天荒でも、不器用でも日本人の思いを実行する行動力に掲げるだけの公約じゃなく有言実行を守れる男なら問題ないと思います。 男らしくさに勇ましくさがあり、頼もしい奴で、是非とも応援したい都知事候補であるね。 ・桜井氏はあまりにも直球すぎだけど 日本の為を思ってる熱意は伝わります 国民の知らない間に外国人に優遇する政治より全然いい 敵を作るだろうけど これぐらいないと国民は知らないままなのが多い情報を命を顧みず演説してくれる人は大事にしたい ・外国人への生活保護費支給廃止 は、とても魅力的で素晴らしい公約 ぜひ実現してほしい その後に、生活保護制度自体の大幅見直し(削減や現物支給切り替え)も 行ってもらい、納税者にとって健全な社会にしてほしいものだ ・新聞やテレビの報道だと、小池が有利で石丸とレンポーが追うという予想らしいが、それはこれまでの低い投票率を計算した上でのこと。 もし、今度の知事選挙で今迄投票所に行かなかった有権者が積極的に桜井氏に投票すれば東京も変わるんじゃないかな。 ・桜井さんのこと少し調べたけど結構極端な印象。そして支持する人もよく見かける。極なんちゃらというのかな。この店がマフィアの拠点かは分らないけど、日本には相当な数の工作員がいるだろうね。それも政界だけに限らず、それこそこんな商店にだって多いだろう。  日本はスパイ天国なんて言葉もよく聞くし、実際二つ返事で承諾?することもあるらしく、逆に勧誘者自身が騙されてるのでは?なんてこともあるらしい。  ただ日本は、善だ悪だと審判下しても、いずれは清濁併せ呑む度量が問われることになるし、そこをクリアすることは必須事項。実はこれ、政治家では無くて国民が問われている問題。人のせいにしてると痛い目に遭うのかも。先ずは選挙かな。 ・記事の中国物産展が無関係でとばっちりだとしても、中華系マフィアが存在するのは事実だし、他のコメントにもあるとおり、サンシャインの高層階にあるレストランで中華系マフィアの抗争があった。まだ事件から2年も経っていない。 桜井誠氏の言っていることが事実に基づかないとしても、中華系マフィアによる犯罪で治安が悪化しているのは事実だし、なにより欧州でも報道があったように中国警察の海外拠点が日本にもあり、主権が侵害されているんだよね。 こういたことは、桜井誠氏の言説に一定の影響力がある原因にもなっているわけだが、紙面の字数に制限があるためか、記事には書いてないね・・・・・。 ・この人も極端すぎること言わなければ、良い問題提起している部分もあるのに。豊島区が中国人だらけになってるのはその通りだし、群馬の大泉もブラジル人だらけで日本じゃないのではという状態。 今の日本は外国人は要件さえ満たせばいくらでも居住できます。外国人を国籍別に総量規制して統制していくことを提案すれば、もう少し票が取れると思います。 ・この手の人、つまり日本主体・日本自立を願う価値観 言ってる事や思想は正しいにしても、それを理解出来る人が圧倒的に少なくて危機が迫っているから、その危機的状況をそのまま言うと、なんか危ない事叫んでるヤバイ奴みたいになってしまい、結局は変な人で終わってしまい、益々危機が拡大する という流れで、日本は静かに侵略され続けていますね もう少し器用で力や地位がある人が現れたらと思います でも、最近は明らかに日本人の意識も変わってきましたよね ・桜井誠候補のユーチューブ、今回の池袋での街頭演説も見ています。桜井候補は外国人の移民をドンドン受け入れることで、防犯上も悪化して、生活保護費は日本人より外国移民人には、すぐに出す、これらが問題と強調。確かに強い口調の時もあるけど、確かなことを指摘していることが多い。 ・まぁロサ会館周辺なんてそれこそ昔は極真会館の人が修行と称してヤクザに喧嘩売ってたなんて噂があったくらい元々治安の悪い地域だったけどね、弱体化したヤクザと入れ替わって中国マフィアになったってだけだわな、歌舞伎町辺りも同じでしょ、せっかく石原都政で多少健全化してたのにね ・桜井さんの言動はちょっと乱暴すぎることがありますが、 彼の主張内容のほとんどが正しく正論です。 桜井さんが都知事になる可能性は非常に低いですが、 石丸さんが都知事で副知事に桜井さんなんかになったら、面白いです! ・主張が余りに過激過ぎるけど、真面目に納税してた市民が損してるのにパッと移住してきた人間達が保護や保険を受けられるシステムの見直しには同意せざるを得ない。 ・見張ってますって言うわけないじゃん(笑 暴力団(街宣右翼)と過激派(左翼)と旧オウムだけだよあからさまに監視してるのは。 外交問題にもなるし、当たらず障らずだよ 外国人の方々が一定規模で集団を形成しているなら、なんらかの調査対象にはなるでしょ ・この物産店の真偽はわかりませんが、石原慎太郎さんが都知事のときのチャイニーズドラゴンを叩き潰すくらいのことを言ってたからあながち事実ではないとは言えませんね。それにしても支持不支持は別として、すごい人だったんだとさ今更ながら思います。 ・日本に中国マフィアがいるのは事実だし、たまに捕まっているんだから、桜井さんが妄言を吐いているわけではないですよ。 何かこの記者危機感がありませんが、クルド人問題のようになる前に、目を光らせたり、大げさに声を上げるのは、緊張の糸を緩めてはいけないからです。 ・都知事選の「主要候補者」として大手メディアが主催する討論会などによばれるのが、小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄(敬称略)というのがなっとくいかない。桜井誠は前回都知事選で四位の実績を持つ。決して「泡沫候補」などではない。百歩譲って、「これまでの実績」というのならば、田母神俊雄もまともな政治経験があるわけではない。 しかしそれはまあいい。最も納得いかないのは、桜井誠支持者に対して石丸伸二の支持者が、あたかも判で捺したように、「桜井誠の公約はよいが、ここで桜井に投票しても石丸と票を食い合うことになるから、ここは若い石丸伸二さんに投票しましょう」などという卑劣な訴えを公然と行っていたことだ。 「票をかき集める」ためにこのようなことをしている(させられている)現状があるということを、さしあたり都民の有権者は知っておくべきだ。 ・他の殆どの候補者もそうだけど過激な偏った変な人だけど言ってる事に一理はある。甚だ出鱈目とも言えない。食材店が自ら認める訳ないし警察だって公安の扱いだから交番巡査なんて知らないだろう。昔、なまえ忘れたがある有名人が出入していた付近の中華料理店は、中国の諜報員が拠点にしていたという記事をみた事がある。 ・今回の公約は 「外国人生活保護の即時撤廃」 「即時」と言ってるあたりが他の候補者と本気度が全く違う。本来既に当たり前にやってなければいけない事なんだが寧ろ小池氏等は日本人の税金を外国人にばら撒く事をやっている。 桜井氏以前はどうかと思っていたが主張内容の真っ当性、毎度綺麗事や口先だけの候補者が多い中、誰にも媚を売らない。メディアが三者しか報道しない偏りはあるが一度桜井氏の主張をしっかりと都民、日本人全員が聞けば好き嫌いはあれど共感する日本人は多いはず。 ・まぁでも いいかげん外国人最優遇政策はやめるべき 第一は、日本人の学生、日本人の病人、日本人の生活保護を手当てすべき そちらは適当にあしらってるのに 留学生には返済不要の奨学金どころか生活費補助、バイトしても無税、健康保険は国籍も無いのに簡単に出す、生活保護も同様 これでは、日本人で働いて税金納めている人が納得するはずがない 中国のサイトでも、この日本のゆるゆるガバガバな優遇政策を、お得に使おうと宣伝されてるそうだ つまり狙って来日してるわけだ 政治家や役所は一体誰のために、どこの国のために働いてるのか? それともなりすまし日本人に乗っとられたって事か? ・マフィアの拠点かどうかは置いといて、この方の言動はあながち間違いではなく、今の中国人をはじめとする外国人犯罪の蔓延に日本政府がしっかり対応すべき事案なのではないのかと思う。 ・桜井氏はマトモな事を言っている方だと思います。 ヘイトスピーチで足を引っ張っているところもあるがヘイトで目立ち、自分の声を多くの人に届けている効果もあるし痛し痒し…笑笑 まあどこかの村や町の村長や町長くらいには就任出来る器ではないかと。 ・桜井氏もそんなマフィアがテーマではなく、自民党の中国人優遇政策は幾つもある。相互主義に基づけば中国人などは土地や建物、観光地不動産を買える訳はないのに、それを認めている。  自衛隊基地周辺の土地を買いあさっているのも中国だ。 大正時代に制定の外国人土地法はまだ生きており、条例さえ施行するが、中国人の土地購入は押さえる事が可能だ。  少し一般国民に行け入れ易いテーマ絞って活動すべきだ。 もっと注目されるのに、勿体ないよ。 ・今はSNSやYouTubeとかあるからね。旧態依然のメディアがネガティブキャンペーン貼ろうとしても、記事の指摘はその他のまともな言説を敢えて隠し、氏の過激な部分のみを切り取った悪意ある記事だとバレる可能性が高い。有権者馬鹿にして今までと同じやり方で隠し通そうとしても、今の時代はそうはいかないぞ? ・マスコミが彼のことを極右扱いするのもいまのうち。今ヨーロッパのイタリア、フランスなどの国では彼のような主張が支持されている。日本人も遅かれ早かれ目を覚ますでしょう、桜井氏の言うことが正しいと。 ・中国人はともかく、まずは実質的に日本占領を実行している在日米軍を早急に廃止する政策を掲げるべきである。都内にある横田基地の即時廃止を超え高に叫ぶべき。日本ファーストと言っておきながら米軍について何も触れないのはどういうことだろう。国粋主義が聞いて呆れる。横田基地前でも演説を打ってほしい。 ・言ってることはヘイトスピーチでもなんでもない。 日本人の税金が不当に外国人に使われているのを是正しようってだけの話なんだよね。 どこの国が税金を使って難民でもなんでもない外国人に生活保護を渡したり健康保険証の不正利用を許すんでしょう? ・外国人が生活保護を受けているのはどれぐらいですか? 調べたところ、下記の資格がないと受けられないようですが。そもそも永住権は日本内の生活力がないともらえないので、お金がなくて生活保護を受けるはずもなさそうだし。日本人の配偶者は日本人と結婚した家庭だから論外。 あるとしても永住者の配偶者等、難民認定された者ぐらいかな? え?これってそんなに多いの? ------ 外国人は生活保護の対象とならない旨の裁判所の判決がありましたが、人道的な観点から、外国人にも生活保護は支給されています。 「生活保護を受給することができる」外国人の在留資格は、「永住者」、「定住者」、「日本人の配偶者等」、「永住者の配偶者等」、「特別永住者」、「難民認定された者」です。 ・心理学的には間違ってはいない。 共通の敵を作ることで結束するのは人間の性。 歴史的に何度か争ったこともある独裁的な大国となれば仮想敵にするには最適でしょう。 ただ標的がこじんまりとした商店ではなぁ。 一度試しに外国人の生活保護を全て止めてみればいい。 まずは窃盗などの犯罪が急激に増加。次いで暴動が発生する。そいつらまとめて国外追放だと言っても帰りたくなくて必死になると追放の実務担当者の少なくない数が冥府に旅立つことになるでしょう。いわゆる「無敵の人」が大量発生する。 凄まじい未来図だ。 ・今、【MAKOチャンネル】で、生配信されていますね。 今回初めて街頭演説をYou Tubeで観ていますが、保守系の立候補者の中では桜井誠氏の演説が一番心をうたれる部分が多かったです。 桜井誠氏は言葉遣いが奇麗とは言えませんが、内容にはしっくりくるものも多いです。 都民ではないので投票が出来ないのは残念ですが、昨日も赤羽だったか、街頭演説の後の聴衆者のインタビューで、イランとトルコと日本の血引く日本国籍の23歳の「アンディー」と言う男性が神奈川県から演説を見に来られていましたが、桜井誠氏への熱い想いが訊けました。 動画には映ってませんが、日本人のお母さんが一緒だったのか?「百回以上職質された。」「虐められたことがある。」「海外で生活したことがある。」と、援護射撃していましたが、日本の血が半分だからこそ、日本の良さや、現状や今後を憂いておられるようで、若者に選挙への参加を促していましたね。 ・直接話を聞きに行ったって、 裏の顔を、そんなに簡単に見せるわけがないでしょうに。 政治家も、金やハニトラで型にはめられた、親中派が大勢いるから、 警察にもモノが言えるだろうし、 とにかく親中政治家を一掃しない事には、日本は何も変わらない。 ・中国マフィアかヤクザか知らないが、そんなチンケな話よりも、日本の中枢部や重要分野にどれだけ外国の諜報機関が食い込んで政策を左右しているか、情報を抜き取ったりして国益を根本で害しているかを知りたい。それは敵対国に限らず友好国についても同じだ。日本はお人好し過ぎる。 ・この店はどうだか知らないが小規模の中国物産品店の店先の中国語新聞に在留許可や保険証、運転免許などの偽造の広告が出ていて堂々と置いてあるのを見たことがあります。 ・櫻井さんの主張する外国人生活保護の問題やその他の外国人が優遇されすぎているという問題については大いに賛成で憂慮すべき問題ではあると思いますが、なんだろななぜか好感が持てない。。。やり方が悪いのか、もっと他のやり方もあると思うんですが。それが唯一残念。 ・池袋西口に中国マフィアがいっぱいいるっていう噂は8年どころか20年近く前から聞く話だけど、どこまで事実かわからんし、都民の生活とどこまで関係あるのかもわからんし。 都知事として立候補するならば、しっかりとした事実に基づいて、何をどうしたら都民の生活が良くなるのか、具体的に示してほしい。 自身の主義主張を言えばいいってもんじゃないと思う。 ・>在日外国人をひとまとめにして、“危険だ”というレッテルを貼り、排外すべしと主張する……。 これに関しては中国のマフィアと限定的な主張をしているので少なくとも今回は間違った例えストローマン論法だと思う。 櫻井は口調が荒く、差別的な時は確かにある。 ただ記者の書き方は情報をねじ曲げていたり、警視庁のどの立場の誰なのかもわからいし、たとえ記者とはいえ、こんな案件の情報をベラベラ話す訳ないのに、聞いたことを断定するような論調もあるのであまりよくない。 ・この記事の桜井を悪者ありきで書いていること自体がそのものが問題。 >「いち警察官としての意見になりますが、私個人としては初めて聞きました。すみません」 こうゆう風に警察官に聞いたことにしているが、何も証拠はないし警察官が実名や所属を明らかにしている状態のインタビューではないから、この記事自体に信憑性がない。 しかも日本の警察が全て正しいかと言われると 必ずしもそうゆう訳ではないだろう 警察としてはパチンコでギャンブルが行われていることは確認していないというし ソープは風営法で違反ではないと堂々と言っている。 そもそも警察官が、あそこはマフィアの中華料理屋ですなんて公言しているところをお見たことはないし、言うわけがない。 全体的にアホな記事だ。 ・警視庁がマフィア拠点と言ったという裏付けをしないで、最初からヘイトだ店はそう言っている。警官は個人的にそう言ったくだりはあり得ないのではないか…など、どれもこれも信頼性に欠ける記事。 警視庁が言ったことが本当であれば拠点は移ったのかもしれないし、とにかく「調べる」ことを放棄したマスコミのいうことなど信頼に値しない。 ・中国の学生は、留学生の奨学金を貰えます。日本でアルバイトしても税金は取らません、外交官並みの特権です。日本人の学生は中国でアルバイトしても税は徴収さるます。美味しい日本で生活します。 ・トンデモ? 確かに口は悪いが、彼が訴えている事は間違っていないと思う。 そんな事より日本人第一を掲げている彼を「トンデモ」扱いする記事で国民への印象操作を行おうとしているこの記者の方が日本人の私からして何倍も「トンデモ」だと思う。 中立であるべきの記者マスメディア達がこんな記事を持ち上げている事が何より日本の危機を表しているのではないか? ・池袋に生まれて育った。30年位前から大陸人が住み始めた。昔は、まじめな留学生とかがほとんどだった。今は、見に来ればわかる。何をしてるのかわからない輩、どう見てもチンピラ、裏商売、我が物顔で大きな声で北京語(訛り有り無し)を喋りまくる。日本の公安がどれだけ実態を把握しているのだろうか?かの国の隠れ公安のほうが詳しいでしょう。悲しくなる。 ・この人の言っている事はわかるが都知事としてそれだけじゃダメ。 基本は敵を作らない事でさすが小池さんは老獪。 田母神さん桜井さんが余計な事しなければ三つ巴になり石丸さんの一発逆転もあったかもしれないけど。 ・桜井氏が言ってることは真実だよ。マフィアとは断定出来ないが、中国スパイは池袋にもおる。日本人優先の政策の何が悪い?って思うんだけど。日本は、散々、外国に技術・資金援助して来ただろ。それに来日して間もない外国人に生活保護・起業援助。日本人は後回しじゃないか。もう移民制限・援助規制して欲しい。日本人を第一に考える政治家に政治をして貰いたい。 ・20年くらい前まではトンデモおじさんとしてネットでネタにされてた感はありますけど 最近の移民難民トラブルの話のせいで、こういうのを支持したくなる人も当然出てきますよね 今は切実に追い出して欲しいと思ってる人も少なくないでしょうし でもまあトンデモおじさんなのは変わらないので、もっとまともな形で戦ってくれる人探したほうがいいよ ・桜井氏の発言は飛躍的かもしれないが、、 日本人はもっと危機感、外国からの防衛意識は持たないといけない。 そういう意味で桜井氏や田母神氏の発言は重要な部分は確かにある ・この物産店はわからないが、外国人生活保護、不正なものは普通許せないだろ? 日本人の困窮者を後回しにし、税金使って不正なものにお金を出す…議員の働きかけや役所の対応がおかしいことも取り上げないマスコミはいらないのでは? ・陽光城→奥から中国マフィア出てきそう。カジュアルで入りやすい。狭いから品数少ない。 友誼商店→フードコートに中華ストリートギャングが溜まってそう。入口が怖くて入りにくい。スーパー並みに広い。 まず、友誼商店で小さい二頭鍋酒を買います。次に友誼食府に移動してギャングぽい人にガンをつけましょう。目が合ったら予めフタを開けておいた二頭鍋酒を一気飲みして見せます。相手が怯んだ表情をしたことを確認したら、近くのお店のカウンターに二頭鍋酒の空きビンを置いてクールに去ります。これが最近の流行です。 ・桜井氏はやってる事は過激だけど言ってる事は何も間違っていない昨日今日日本にきた外国人にはホイホイ生活保護を出すくせに日本人には出したがらない、桜井氏が怒るのも当然だが日本人はもっと怒らなきゃいけないんだよ。桜井氏が都知事選に立つのはこれが最後ですいい加減怒ろうよ。 ・桜井さんの発言が乱暴でも中国人の弊害を日本人に伝えないメディアよりはマシですね。中国物産店に話しに行ったら呆れ顔で終わるって当たり前ですよね。週刊誌に何を話したら彼らにメリットがありますか? せめて過去に桜井さんが東京都知事選挙で10万票、18万票と票を積み重ねている実績でも書いたらどうでしょうか? 君たちが言ってた「EUの極右」は続々と「第1党」になってますよ。 ・メディアは傍観者を気取るよね。警察官に聞いた? 本当だとしても公安の領分でしょ、警察官は知らないよね。 警察官に聞いたけど問題ないと言われた印象をマスコミはこの記事にしたよね。 どっちが真実かは分からんけどさ、犯罪が多発してるのは確かだろ。桜井氏のヘイトの前にさ、マスコミさんも情報屋さんを使って調べてみれば? ・チャイニーズマフィアネタなんか昔からあるよ  アラフィフで東京育ち、高校生の頃には日本のヤクザとチャイニーズマフィアが歌舞伎町で青竜刀もって追いかけっこしてた噂話もあった 実際いるとは思うけど、この店が言うのは流石にやり過ぎ ・桜井氏の言う外国人への生活保護廃止は正論だと思うし、池袋には確かに中国人は多いかも知れないが、件のお店が中国マフィアの拠点だと言うのは的外れだと思う。わたしら夫婦も良くその店を使うが、普通のお店ですよ?桜井氏の言動は良いこともあるが、少しピントがズレていますね。そこをいつか気づいて欲しいです。 ・聞いたこと無いか?警察も、中国共産党国家警察、日本には2箇所に拠点有ると聞いてましたが?主に中国国内で共産党に対して批判して来た人が日本及び世界中に散らばって居る、これらの人を中国に戻す任務の受けている、在日朝鮮学校は北朝鮮の管轄です、日本が手を出すことで無いと思います ・過激な人ですが外国人の生活保護廃止で日本人の学生に手厚くする考えというのは支持したい。 税金も払ってない、渡航してきた中国人が申請して、6日後に生活保護がおりたっていうのはいくらなんでもおかしいとしか言い様がない。 ・マスメディアこそ日本の悪の根源に近い状況です。 この記事を鵜呑にせず、桜井誠の演説と過去の活動、そして真実を自分で調べて下さい。 桜井誠の言っている事が正しいとわかります。 ・東京都民では無いが桜井誠氏を応援している。 日本人として言い難いことを言ってくれている。 日本を愛し、日本を誇る日本人の発言と感じる。 出来る事なら当選してほしい。 ・中国は自国の警察を世界中に置いている。日本にも当然中国の警察の役割を担う組織を勝手に設置しており、その組織の幹部の中国人女性が、なんと自民党の国会議員の秘書として、官邸にも出入りしていたということが発覚したが、日本のメディアはだんまりだ。 桜井氏の中国マフィアの指摘は陰謀めいていて、事実関係も明らかにできていない。どうせ突っ込むんなら、上記の件だろう。 ・得票数で言ったら紙面に載っても良いくらいなんだが、報道の公平性はどこへやら。極右で言う事もあれなんで扱いづらいのは分かるがね。ともあれ紙面賑わしてる3〜4名には外国人問題の話も聞いてみたいな。 ・桜井氏は表現は強いが言ってることは日本人ひいては日本の為を思っていることは一番伝わるわ。 ただ外国人の中にも日本人と同じようにしっかり働いている人もいるのでその辺を一括りにして外国人排除をしているイメージが強すぎるのが残念。 ・「中國マフィア」がいるかどうかは別にして、それくらいか、それ以上の「秘密警察官・公安警察官」がいる事は間違いない。30年程前に横浜の事業所に勤務していた頃、懇意にしていた刑事さんから聞いた話では、日本の公安調査庁も実態を把握していると言っていました。世の中「表が有れば裏も有るモノ」である、表の秘密警察がいれば、裏側のヤミ組織が有るのも当たり前なのである。そうそう「目くじらを立てる事」は無いですよ。 ・メディアが一人の人のみ攻撃するのは良くありません もっと公平で無ければなんの為の記者なのかもっと考えて記事を書きましょう この会社この記者 桜井氏に悪意が有るとしか思えない記事こんなメディアが有る事自体信じ難い ・極端すぎる思想はどうかと思うが とにかく日本は外国人に対する 優遇が過ぎる。どこからか金が 流れてきているに決まっていると 思うが、まずは自国民を守る事が 最優先だろう。そんな事をわざわざ 言わなくてはならない事自体が 馬鹿げた話だが。 ・桜井さんもいいですが、田母神さんも外国人生活保護撤廃を公約にしているので、当選できる可能性が残っている田母神さんを応援します。 ・言っていることは正しいし、いいことを言っているんだが、発言が過激過ぎるんだよな。 この人は感情を表に出さない後継者を育てるべきだと思う。 埋もれてしまうのはもったいない。
 
 

IMAGE