( 191205 )  2024/07/15 17:24:17  
00

BTSジンさんが花添える パリの五輪聖火リレー初日

共同通信 7/15(月) 8:35 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/08d921a2d0a4b85eca9b7eea233fbe7cc2df6964

 

( 191206 )  2024/07/15 17:24:17  
00

パリで開催されるオリンピックの聖火リレーに、BTSのジンさんが出演し、パリ市内を走る姿が大歓声を浴びて報道された。

他にも1983年全仏オープンで優勝したテニス選手のヤニック・ノアさんも聖火点火式に参加し、大観衆から称賛を浴びた。

(要約)

( 191208 )  2024/07/15 17:24:17  
00

パリ五輪の聖火リレーに登場したBTSのジンさん=14日、パリ(AP=共同) 

 

 【パリ共同】開幕まで2週間を切ったパリ五輪の聖火リレーは14日、パリ市内を巡り、韓国の人気音楽グループBTSのジンさんが観光名所のルーブル美術館入り口の「ピラミッド」前で沿道の人々から大歓声を浴びながら走者を務めた。1世紀ぶり3度目となるスポーツの祭典へ、世界的なスターが花を添えた。 

 

【写真】五輪マークが設置されたエッフェル塔 設営進み五輪ムードが高まるパリ 

 

 パリ初日のフィナーレとなった市庁舎前に置かれたミニ聖火台への点火はテニス男子で1983年全仏オープン優勝のヤニック・ノアさん(フランス)が務め、台に火が広がると訪れた大観衆から喝采を浴びた。ノアさんは「世界一美しいパリで、ランナーを務められて誇りに思う」と感激した様子だった。 

 

 

( 191207 )  2024/07/15 17:24:17  
00

(まとめ) 

- 韓国政府が国策でK-POPを普及させるために活動し、各国への売り込みも行っているという意見がある。

 

- BTSのメンバーが聖火リレーに参加することに対して賛否両論があり、客寄せや国策の一環との指摘がある。

 

- 韓国政府や企業の影響力が強く、オリンピックや聖火リレーに関わることが大きく取り上げられている。

 

- その他、日本とのアーティスト文化の違いや批判、国際的なイベント参加に関する意見も多く見られる。

( 191209 )  2024/07/15 17:24:17  
00

・なんで?って声があるけど多分韓国政府が売り込みに行ったんだよ。 

K-POPは国策で普及させてるから。各国のテレビ局に金払って売り込んでるからね。日本にとって文化コンテンツは自然派生する物だけど、あの国にとっては金で買うものだから。その為にブランド委員会と言う多岐に渡るコンテンツ普及部門を大きな予算を付けて運営してる。 

 

 

・JINは、その多才な才能と人柄で世界中のファンを魅了し続けています。彼の音楽は、深い感情と共感を呼び起こし、その歌声は一度聴いたら忘れられないほど美しいです。ソロ活動でも、グループの一員としても、彼は常に新しい挑戦を続け、ファンに驚きと感動を与えています。 

また、ステージ上での圧倒的なパフォーマンス力と、自然体の魅力で多くの人々を引きつけます。彼のダンスは力強く、同時に優雅で、その動き一つひとつに彼の情熱が感じられます。さらに、彼はSNSを通じてファンとの交流を大切にし、親しみやすさと誠実さで多くのファンから愛されています。 

ファンとして、彼の成長を見守り、その成功を共に喜ぶことができるのは、大きな喜びです。これからも音楽とパフォーマンスがどのように進化していくのか、目が離せません。彼の未来には無限の可能性が広がっており、私たちファンも彼と共に歩んでいけることを心から楽しみにしています。 

 

 

・別記事にあったけど、パリ五輪のワールドワイドスポンサーのサムスン枠だったようです。サムスンは韓国国内や世界への広告効果を期待するために彼を走らせたんでしょう。 

スポンサーがその枠を使っても使わなくても、誰を走らせてもいいんじゃないですかね。 

 

 

・あー。選手村でまたサムスンがスマホ配るから、 

スポンサー絡みで出てたのね。 

この人誰?って感じでファン以外微妙な空気になってそう。 

 

この日の聖火リレー参加者で、一番の注目はヤニック・ノアでしょう。 

テニス全仏オープンを制してから40年ほどたったけど、 

元気そうでしたね。引退後は歌手やタレントとしてフランスのTVで 

ずっと活躍し続けてるそうで。 

 

息子のジョアキム・ノアがMBAのシカゴ・ブルズで長くプレーしていたけど、 

ちょっと前に引退したんだったか。 

って息子ももう40近いのか。 

 

 

・なんでパリオリンピックの聖火リレーにBTSのメンバーが呼ばれたんだろ?フランスとかパリに縁でもあるの? 

事情は知らないけど盛り上がらないオリンピックへの客寄せなのかなと思ってしまう。 

 

 

・なんで化粧するんだろうね。最近日本人グループも化粧しているが、欧米圏でGay Popと呼ばれる揶揄される所以だ。普通にしていればカッコいいのにね。 

 

 

・相変わらずこの記事にもバイトがいるな 

韓国は聖火ランナーに力を入れるより、球技への強化支援が必要だと思いますよ 

でも別に強化しなくてもいいけど 

ほぼ出場しないから、他国選手が怪我しなくて済むので安心して見られます 

 

 

・パリ市内を走った・・・・放射線状に伸びる道路が旭日旗のようだとこの国では話題になったパリ市内なのにね 

今回のパリ五輪では出場出来る選手がかなり少ないということなので、韓国政府が必死になってパリ五輪側へこういう部分での出場を金で買ったのでしょうね 

じゃないと全く関係ない国の人間が開催国の聖火リレーメンバーに入る訳ないですから 

ちなみに大歓声はリレーそのものに対してであり、彼が走ったこととは無関係であり、こういう印象操作を当たり前のように行う報道姿勢には問題ありますね 

 

 

・客寄せが目的だと思っている人は多くいる気がします。 

 

こういうのは開催国にゆかりのある人や、過去に実績を残し引退した元アスリートがやればいいのでは? 

 

 

・1世紀ぶり、3回目となる花の都パリで開催されるオリンピックで、どんなオリンピックレコードや世界新記録が生まれるかと、心待ちにしている人は多いと思う。 

参加される選手のみなさんは、4年に一度の五輪の大舞台で、悔いのないように、全力で戦ってほしいと思います。応援しています。頑張ってください。 

 

 

 

・日本で今まで世界的なアーティストが育たなかった原因は、ジャニーズ事務所が他の事務所のアーティストを潰したりしてきたのが原因だと思う。ジャニーズ事務所が弱くなってきたので、日本でも実力派のアーティストが活躍してできるようになることに期待。 

 

 

・本人も客寄せ、国策がらみ全部分かって引き受けてるはずです。 

 

BTSの存在が大きくなり、会社や国策まで絡んできて自分の決定を個人で下させなくなってしまった。JINさん自身はただ背負わされた責任をしっかり果たしている冷静な人です。 

 

 

・だいぶパリ五輪に出場できなかった種目が多い中、韓国政府は少しでもパリ五輪のイベントに絡めようと必死ですね、サッカーも野球もバスケもバレーが出場を失った。BTSは韓国政府の子飼いのようなものだし、このようなイベントにはこれからもっと出るでしょう。ただあくまでもオリンピックは文化イベントというよりスポーツイベントです。 

 

 

・広告スポンサー絡み?かもしれないけど、、別にいいんじゃない。 

BTSは国連でもスピーチしてるし、アメリカのバイデン大統領とも会ってる 

しね。それに、確かに世界中で~とくに若者の人気は絶大だから、パリ五輪 

を盛り上げる意味でも選ばれたんじゃないのかなと思う。 

 

 

・韓国国内の2度目のソウルや平昌(ピョンチャン)ならびに仁川(インチョン)・釜山(ブサン)で夏季オリンピック・パラリンピックならともかくフランスパリで行われる夏季オリンピック・パラリンピックですよ。 

地元フランスの大スターや著名な俳優・歌手そして有名なスポーツ選挙では韓国の男性アイドルグループBTSのメンバーだと違和感を感じますね。 

 

 

・フランス著名人の方々ばかりの中で、たった一人外国人として聖火ランナーを務め上げたジンくん 

ARMYとして本当に誇らしいです! 

なぜBTSが抜擢されたの? 

っていう意見が多かったので、念のため、書いておきます。 

●JINが聖火ランナーに抜擢された理由として 

「BTSが韓国とアジアを超えて世界中で愛されていること」 

「10年にわたって『自分自身を愛そう』というメッセージを訴えてきたこと」などが挙げられているそうです。 

 

BTSが今までやってきた活動を考えると、納得できるはず。 

彼らを反日だと誤解している日本人も多いようだが、彼らは反日ではない。 

というか、彼らは国の違い等のちっぽけな視点で世界を見ていない。 

だから世界的スーパースターになれたのです。 

 

 

・中東カタールで行われたワールドサッカーでも、 

BTSの曲が公式ソングとされ、彼らが歌を披露していた。 

 

好まれる音楽の系統が異なる「中東」で、なぜ「BTS」かと 

奇妙に思ったものだが、今度はフランス。 

 

しかも今回は「音楽」を披露するのではなく、 

まったく畑違いの「ランナー」。 

 

主催国カタール人に好まれて、フランス人に請われて、ではなく 

韓国政府の強烈な売込みと駆け引きの成果なのはわかるけど 

 

前回も今回も、当の開催国では 

疑問に感じている現地人は多いのではないかな。 

 

韓国人でさえ、 

違和感を覚えている人は多いのではないかと思うよ。 

冷静に物事を見られる人なら、だけど。 

 

そう言えば、韓国の平昌オリンピックでも 

自国の「女優」が聖火ランナーだった。 

 

スポーツの祭典と女優さんに 

どんな関係があるのかは知らないけど。 

 

 

・近代オリンピック発祥国のフランス開催に世界的シンガー聖火リレーは華を添えるでしょう。ただ今回も揉めまくる競技者の性的マイノリティ出場資格問題は伝統競技でもあるオリンピックとその委員会は伝統文化を守るべきですよ。それが一部の世論、国論に流されては歴代参加者も納得はしないでしょう。それでもというのであれば競技名をオリンピック以外として新たに競技者を選定すればよいだけの話、パラリンピックのようにね 

 

 

・彼自身には全く罪はありません。 

一生の思い出に残る誇らしい瞬間を過ごせたことは 

喜ばしかったことでしょうと思います。 

 

ただ、彼の国に関してはあれだけ言いがかりつけて 

日頃からスポーツマンシップの欠片もない選手が 

多々いる中で恥ずかしげもなく出るんだとも 

思ってしまうことはあります。 

ただ、これも国が選んだ選手が成績だけ優秀で 

スポーツマンとしての在り方や姿勢を学ばずに 

育った残念な選手が多いからということでしょう。 

 

応援に値しない選手は応援しない。 

ただ、きちんとしている選手には称賛を与える。 

韓国だからで一括りにしないようにするだけです。 

 

色々と腹立たしかったり想うところはありますが、 

韓国は国としてではなく、選手個人を選んで 

結果を認めるなりするだけかなと思います。 

 

 

・ごめんなさい。フランスに何かの繋がりがあるのかなぁ…。 

よく分からないけれど。客寄せの興業なんだろうなぁと思いました。 

 

大学の学園祭に芸能人呼ぶ様なもんかな。 

 

 

 

・フランスでこの人が走って客寄せになるんだろうか??もちろん彼自身には何も非は無いが 

集まるとしても、一部のBTSを知っている人が、聖火リレーを走るたった数百メートルの区間だけ 

そして、このニュースが発信される先の国数もたかが知れているわけで 

韓国の売り込みで走らされて、退役したよってアピールにはなるのだろうがね 

それ以上でもそれ以下でも無い 

ニュースとしての価値も無いだろ 

 

 

・世界的なスター、メッシやロナウドなら引用しても納得ですが、流行りの印象操作でしょうか。Googleトレンドも検索ランキングにも出てきません。でも、再生Botで有名なグループなのは知っています。 

 

 

・JINくんが安全に笑顔で走り終えてくれて良かった★ 

 

国や会社の策とか批判の声とかきっと全部分かった上で、それでも良い影響良い姿をarmyに見せたいからっていつも一生懸命な姿に本当に心動かされる。 

除隊したばっかりで休みもなく…あんなスターなのに恥ずかしいのを必死に我慢して耳が真っ赤だった笑笑 

 

いいのいいの! 

JINくんとarmyがhappyで、その効果が少しでも広がるならそれでいいのー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

ってarmyの皆さんはどこ吹く風で思ってるとおもう︎ 

 

 

・韓国の大手企業がスポンサーになってる縁だという話ですね。 

いろんな国策の絡んだ思惑から駆り出されるのは人気者として慣れてますよ。 

それでもオリンピックの広告としての役割を果たして素晴らしいことだと思います。 

なぜ化粧をするのかといった、この件には的外れな批判などはみっともないです。 

日本のアイドルもK-POPの模倣ばかりせずわが国独自の魅力を見せて頑張って欲しいものです。 

 

 

・こんな華やかな国際舞台に呼ばれて登場するというのは、仮に韓国政府や財界がゴリ押ししてたとしても、ちゃんと機能してるのはすごいよね。 

 

機能してる、てのは、私みたいにパリ五輪無関心の層にも「あ、聖火、今パリなんだ」とニュースが届くこと。 

 

韓国の国としての文化政策の勝利と、日本の無策を見せつけられた気分。日本、がんばれー 

 

 

・韓国国内では市場が小さく必然的に海外で活動を求めるし政府と国民が海外の成功を求めて後押しするんでしょう 

日本は国内市場が大きく国内の成功で十分な稼ぎと満足になるので国内でゴールになるなど事情が違い新たな需要か他国のパイを盗んでるかは印象によって違うでしょう 

 

 

・オリンピックうんぬんではなく、純粋に出場する日本のアスリートのみなさんをただ応援したいなと思っている。 

彼らは真摯に自らの競技に日々むきあっているから… 

 

みない競技もあるかもしれない、好きな競技やアスリートは見て心から応援したいなと。 

オリンピック協会や背景は考えないしみないし、どうでもいい 

 

 

・パリ五輪の 

公式スポンサーであるサムスン電子と 

BTSのパートナーシップにより実現したそうですが 

う~ん・・・ 

他国の聖火リレーに参加するのにスポンサーの威光を使うのはどうなの? 

 

まあどんな事情があろうと受け入れたのだからいいのか? 

 

 

・今回聖火ランナーが持っているトーチの燃焼部分は日本製(新富士バーナー社)だそうです。 

 

日本で作られたトーチをジンさんを含め色んな人たちがリレーしながら本番に向け盛り上げていく。素敵なことだと思います。 

 

 

・多様性の時代、人種性別関係なく五輪を盛り上げようと、その一環で世界的人気のあるBTSのジンが選出されたんだと思いますよ。だから肌の色関係なく、多彩な方々がランナーに選ばれてると思います。平和的で良いじゃないですか。 

 

 

 

・ケープップはどうでもいいけど、本当にパリで開催して大丈夫か? 

セーヌ川とかいうドブ川でトライアスロンできるの? 

似非DGsの為に選手村にエアコン無いらしいけど大丈夫?使い捨て容器使わずにどうやって給水するの?牛肉料理無いとアメリカ選手が怒るよ? 

本当に大丈夫か? 

 

 

・なんで彼なの?と言われるけど、聖火ランナーの人数はとても多いし、そのうちの1人なだけでそんなに目くじらたてなくても。 

フランスでの人気もありますし、フランスが決めたんだからなぜ日本人がクレームをつけるのか意味がわからん。 

記事が気に食わないのであれば日本のマスコミにクレームをするのが筋では。 

 

 

・ヤニック・ノア。懐かしいな。 

個性的なプレイヤーでカッコ良かったな。 

まぁ、BTSは人気者だからな。盛り上げ役にはいいんじゃないかな。 

それでなくても、フランスは選挙の方が盛り上がってるからね。 

 

 

・BTSなので色々言う人いるけど、大会が開かれる雰囲気が盛り上がれば、良いんじゃないですかね。 

3年前の東京五輪は、大会前から雰囲気酷かったですよね。コロナで開催反対の国民多かったし、IOC会長だったかな?来日して菅総理と散策して大批判あったり。 

パリ大会は成功して欲しいですね。日本人選手の活躍を期待してます。 

 

 

・聖火ランナーは全員客寄せなんですよ。 

オリンピックは企業の広告活動大会なのですから。 

そしてそこにBTSを持ってくる事で大成功してるんです。 

 

今彼が最も世界で集客できるトップスターという証左。 

 

 

・すごいな。パリでも現地の人々から認知されて大歓声が上がる。世界中でニュースになる。日本からもいつかこのような世界的スターが出てきてほしい。 

 

 

・客寄せだとしても人気がありますからね世界中で 

少しでも若い人たちがオリンピックに興味を持ってくれたらいいのではないでしょうか 

ところで、BTSのこの方が聖火リレーされることは知っていましたが、日本人でも聖火リレーされる人いるのですか?全く話題にもなりませんが、、、そのくらい話題にならないという中、アンチもよく知るBTSをトップに持ってくることは話題性がとてもあり、色々な人が関心を持つオリンピックになるのではないでしょうか 

 

 

・多分、HYBEがパリ五輪のペンライト製作を 

受注した見返りの聖火ランナーだと思う 

フランス政府って 

日本に来た時に著名漫画家に会いたいとか 

フランスの若者対策にかなり必死なので 

K-pop人気にあやかってじゃないかな 

 

BTS嫌いじゃないけど五輪に全く無関係すぎて 

本当に意味不明な人選 

カタールワールドカップの開会式で 

世界各国のアーティストが人権侵害を理由に 

沢山断る中、選ばれたジョングクと同じやね 

 

 

・Kぽのファンでも、BTSのファンでもないですが、この人選はなかなか良いと思います。 

立派に兵役を終えたスターだし、海外でも好感度持って見る人が多いのではないですか。 

パラリンピック自体への注目も上がるね。 

 

 

・国策として韓国はアイドルを使ってるから相当お金積んで売り込んだのかな? 

ファンにはうれしいかもだけど興味ない人はパリオリンピックなのになんで?って思う人もたくさんいるでしょうね 

実際フランスでの人気も解らないし 

 

 

 

・東京五輪の時に強く感じたけど五輪てスポンサーの影響力があまりにも強いよね 

東京五輪のコロナ自粛時に聖火リレーでコカコーラの派手な爆音トラックが走ってるのを見て五輪もコーラも本当に大嫌いになってしまった 

 

 

・本当にジンくんを誇りに思います。彼のことが書かれた本を読みましたが、彼の生き方とオリンピックのコンセプトが見事に調和しました。あれだけの世界中のファンがルーブル美術館の前で応援していたのも納得です。 

 

 

・BTSと言われないと大半の人は誰かわからないから 

あえて見出しにBTSとつけているのでしょうね 

私はBTSのメンバーの名前を1人も存じ上げないですし、何人組かもわからないです。 

 

 

・うわー…またやってんなw 

 

国連行ったときもそうだけど、いつもいつもJINさんや他メンバーさんたちは純粋に与えられた仕事を頑張ってるだけで、強すぎる思想とか、世界をどうこうしようとかまでは至っていないというか、若いから従順なだけという印象 

 

一方で政府が(モゴモゴ… 

 

 

・どこにでも顔出すねぇ。 

 

どんな手使ったか知らんが、 

この辺の広告戦略には確かに恐れ入る。 

 

それを日本嫌いでおなじみの韓国寄りの共同通信がわざわざ伝えると言う、 

五輪だけど五輪に限らずいつもの黄金リレーだね。 

 

 

・先ずは、パリオリンピックの聖火リレーがサッカーのアンリから始まったことを報告すべきです。 

BTSは二の次です。 

韓国びいきの共同通信の意図が感じられます。 

 

 

・この国は選手として五輪に出場するのではなく、金やスポンサーの力で五輪聖火リレーに参加しているのが良いのかもしれない。批判だけは世界一だからね。 

 

 

・ボイコットするんじゃなかったんですかねぇ?男に対して花を添えるってなかなか言わないと思うんだが、今時は言うのかねぇ?挙動不審通信の記者だからなぁ。聖火ランナーは11000人いるそうだから1/11000ってことだね。しかしオリンピックに縁もゆかりもない人が、また市民でない人が走ってもねぇ、、、、 

 

 

・領土問題や反日思想で、凡そ平和の象徴とはほど遠いと思うがな。 

オリンピックも今では平和の為の祭典でなく、金儲けの為の祭典だから仕方無いか。 

 

 

・韓国宣伝の国策なんだろうけど、メダルデザインにイチャモンつけてオリンピック辞退をちらつかせ返り討ちにあった。スポーツマンシップ無いのに、こんなもんで宣伝になるのかね? 

 

 

 

・まあ 間違いなく客寄せでしょうが、東京五輪の時はなぜ BTS を呼ばなかったのだろう…。あの時はまだ全員兵役に行ってなかったので、しこたまお金を出せば メンバー全員が来たかも知れない。 

まああの頃はムンジェインと仲が悪かったからね。 

 

 

・だってスポンサーがサムスンですからね 

また選手にスマホ配るみたい 

開会式とかで選手にiPhone持ち込みさせないらしいよ 

 

 

・今年ほどオリンピックもうすぐ始まるな〜とかワクワクしてないのは初めてかも。 

もうオリンピックも万博も昔と違って盛り上がらないから役目終えた気がする 

 

 

・韓国もK-POPも全く興味ないけど、国策やスポンサーのお陰で日本人アーティストが走るとしたら違うコメントで埋まるのかな。別にいいやん、タイトルも「BTSジンさんが花添える」=イケメン走らせました、で偽りないし。 

 

 

・これで韓国メディアがまた意味不明な記事書き出してたらわかるけど、なんでもかんでも嫌韓に繋げんなよ…。別に集客に貢献してんだからいいだろ。一応はKPOPを代表するグループだし。 

 

 

・開催国にゆかりがあるわけでもないのに、やり過ぎ。金満のIOCに、お金を出したと疑われても仕方ない。 

最近はマスコミもKpop様々で、誰もおかしいと言わない。ジャニーズ忖度がKpop忖度に変わっただけ。 

 

 

・韓国の客寄せパンダをどうして使ったのかな、韓国はパリオリンピックのメダルデザインに抗議してたんじゃない。 

韓国は参加選手激減で、大変なんだね。共同通信も協賛みたいにどうでも良い記事の配信かな。 

 

 

・オリンピックってもうスポーツの祭典てより政治と企業の利権争いでカネまみれのイベントって感じで昔みたいに純粋にスポーツを見れなくなってきたな。 

東京オリンピックでそれをモロに見せつけられた感じ… 

 

 

・フランスでBTS知ってる人いるんだろうか?たぶん日本のアニソン歌手とか声優の方が知名度高いと思う。 

 

 

・彼が走ることはフランスが決めたことなのでどうでもいいんですが、それを日本のニュースにする意味がわからない。 

他に報道すること、たくさんあるだろうに。 

 

 

 

・前に何の関係もない海外のサッカーの試合で江南スタイルが歌った時はブーイングされてたけどw 

事前に走る場所など公表されてれば熱狂的ファン1000人程度ならコイツじゃなくても集まるだろ。 

 

 

・ヤニック・ノアかぁ久しぶりです、83年くらいはコナーズやボルグ後にエトベリ.ベッカー色んなスターが登場してきた時代ですね、著Nの何処に格式があるのか?ヨーロッパにも蔓延ってる証拠かな↓。 

 

 

・面白いねみんな!全然いいと思いますよ! 

だったら日本もジャニーズを売り込めば! 

それくらいBTSの影響力はすごいってことですよ。 

 

 

・世界の祭典だから世界各国から著名人を選んで走らせたという事?そしたら日本からはアイドル代表としてフルーツジッパーの真中まなが選ばれたりするのかな? 

 

 

・カネを積めばなんでも出来ると思われているが、そのようなお考えのうちはグラミー賞はムリですよ。 

 

ゴネてゴネて兵役を遅らせず、素直に入隊していたら今頃グラミー賞獲れていたかもね。 

 

 

・日本人は自慢するのを嫌うから自身の売り込みが下手で世界で損をしているよね。 

韓国政府は厚顔無恥だけど生き抜く力は強いとも言える。 

真似たいとは思わないけど、だから日本は弱いんだろうな。 

 

 

・BTSジンさんが嫌いなわけではないが、人気があっても、こういう時は、フランスに関係ある人の方が良いかなと、、思うな 

 

 

・パリオリンピックが楽しみです! 

聖火ランナーがフランス人じゃない、とか些細なことで文句言うのは恥ずべき行為なのでやめましょう。 

 

 

・ジンくんは好きだけど、なぜパリの聖火リレーに?普通はフランスにゆかりのある人達が担うのでは? 

 

 

・私の気のせいかも知れないけど防弾少年団の中でこの人だけ日本との関係が希薄だよね。 

他にメンバーは日本の番組に出たりお忍びで日本に旅行に来たりしてるけどこの人はそういうの聞いた事ない。 

 

 

 

・なんで話題にするのか 

理解に苦しむ 

日本で走るならまだしも 

しかもトップニュースで… 

もっと大事なニュースあるだろうに 

アクセス数狙い過ぎだよ 

知らんけど 

 

 

・あれ? ボイコットするって話を聞いたけど、ランナーで走らせるって事は、またボイコット詐欺みたいな事をするのか。 

 

五輪で競技以外で話題になることが恥ずかしいと思うんだけどな… 

 

 

・確か過去にはトシちゃんも聖火ランナーしたよね。あの頃には韓国アイドルが走る時代が来るとは思っても無かったわ… 

 

 

・音楽ではアジアを代表するBTS、世界に置いて有名だから凄い事だと思います 

日本でもかなり人気で今や歌番組やエンタメではK-POP無くしては番組が成り立たなくなってしまった 

今後BTSは今後の世界で活躍を期待し、日本でも活躍を期待したい 

 

 

・オリンピックやるんだ。 

今知った。 

まあ、そこそこの知名度があり、金を払えば聖火ランナーにもなれるって事なんだろうね。 

オリンピックは利権や金まみれ。 

 

 

・日本人も声をかけてもらえるように頑張りましょうよ(^^)/ 

嫉妬するのはいつだって日本じゃなくてあちらさんだったはずなのに 

いつからか逆転しちゃいましたね(涙) 

 

 

・また縁もゆかりも無い人出してから···。 

話題になったら何でもいいみたいに節操がなさすぎる。 

慰安婦の像も一事が万事で撤去しろって言われるんだろうにわかってないんだろうね。 

 

 

・なぜ他国で開催させるオリンピックのトーチリレーに殆どの団体競技で出場できない日本と関係の無い国の芸能人のニュースを日本のヤフーで見なければいけないのか? 

 

 

・1人にフォーカスするのではなく他の走者の説明もした方が興味深い記事になると思います 

 

 

・五輪メダルのデザインは 

旭日旗を連想する 

との韓国の報道があって 

五輪をボイコットするのかと思っていた。 

 

 

 

・こうした印象操作をしてどんどん政治利用しています 

切り取られた記事を鵜呑みにしていては真実は見えてこないですね 

 

 

・こういうリレーは現役や引退した元アスリートにやらせるべきなのではと思ってしまうな。 

 

 

・オリンピックの聖火リレーに開催国以外の人が参加出来る事に驚いた。韓国は最大のスポンサーなんかな? 

 

 

・ニュースで見たけど。 

本当になぜ?だね。 

こういったことにも売り込みか?って感じ。 

もっとフランス内にもいろいろな人がいただろうに。 

 

 

・日本国内でもJ-POPアーティストよりK-POPをスター扱いするメディアはいかがなものかと思う 

 

 

・韓国の個人ではあまり有名ではないがタレントが聖火ランナーになっただけでわざわざ記事にする必要ある?ここは日本のニュースサイトですよ 

 

 

・ものすごい韓国の政治臭を感じて興醒め。 

それに、一流アーティストはあんまりこういうことやらないと思うんだけど。 

 

 

・こうやって話題になるんだから成功なのではないでしょうか。 

日本も売り込めば良いのにね、誰かいるなら。 

 

 

・JINが悪いわけじゃないし、BTSはフランスでも人気なんだろうけど、なんで感だよね。なんかパリと関係あるの? 

 

 

・世界的なスター? 

デマだったことがわかったのに、いまだ世界的なスターなのか。 

 

 

 

 
 

IMAGE