( 194675 )  2024/07/25 17:30:17  
00

「地獄すぎるでしょ」SixTONESジェシー、綾瀬はるかとの熱愛報道で “持ちギャグ” 披露の最悪手「アイドルの自覚ある?」の阿鼻叫喚

SmartFLASH 7/25(木) 6:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/808c6f0ca849ec4fe11b9c46682c0713b00e0fdd

 

( 194676 )  2024/07/25 17:30:17  
00

女優の綾瀬はるかとSixTONESのジェシーの熱愛が報じられ、ファンからは祝福の声や、ジェシーの“持ちギャグ”である「ズドン」が熱愛報道に結びつくことにショックを受ける声も上がっている。

ジェシーが自身の個人事務所名や曲名にも使っている「ズドン」が、ファンにとっての大切な言葉であることから、その使用が適切でなかったとの批判がある。

(要約)

( 194678 )  2024/07/25 17:30:17  
00

Copyright©2024 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 

 

 7月24日、『NEWSポストセブン』が、女優・綾瀬はるかとSixTONES・ジェシーの熱愛を報じた。 

 

【写真アリ】肩だしファッションがセクシーな綾瀬はるか 

 

「記事によると、2人は2022年の映画『リボルバー・リリー』での共演をきっかけに連絡を取り合うようになったといいます。綾瀬さんが39歳、ジェシーさんが28歳と、一回り年の差がありますが、友人を交えての食事会を重ねるなど、時間をかけて交際に発展したようです。 

 

 ジェシーさんは、個人事務所ZDN(ズドン)を通じ、同誌の取材に『プライベートはお任せください! 仲良くさせていただいております。ズドン』とコメント。綾瀬の事務所は、『プライベートは本人に任せております』と回答していました」(芸能記者) 

 

 ビッグカップルの誕生にSNSでは「おめでとう」と祝福の声が集まる。その一方、心穏やかでいられないのが、ジェシー担だろう。とりわけファンをざわつかせたのは、ジェシーがコメントで披露した「ズドン」というワードだった。 

 

「『ズドン』はジェシーさんの “持ちギャグ” です。事あるごとに言い続け、だんだんとメンバーやファンの間に浸透。ライブの最後には全員で『ズドン!』と言って締めくくるなど、いまやSixTONESファンであれば誰もが知っているワードになっています。 

 

『Mr.ズドン』という曲も誕生し、ライブではファンも巻き込んで踊るアップテンポな曲として、人気を集めてきました。つい先ごろ立ち上げた個人事務所の名前も『ZDN(ズドン)』です」(同) 

 

 ファンにとっても思い入れの深いワードだったようで、今回の熱愛発覚で寄せられたコメントに「ズドン」が使われたことに、Xではショックを受ける人が続出。熱愛報道と「ズドン」が結びつき、「もう笑えない」という反応が続々寄せられている。 

 

《もうライブとかファンの前で一生ズドンって言うな。地獄すぎるでしょ》 

 

《え、まってよコメントにズドン使ってたの?あれってストとスト担の大切な言葉じゃない?ジェシーが生みの親だから使い方に文句は言えないけどさ、軽々しく使って欲しく無かった。》 

 

《デビューして4年でまだまだこれからだしグループは周年イヤーで~とか色々言ってたのにこのタイミングでの熱愛報道かダメージ大きいし、このまま結婚なんてされたら本当に無理かも ジェシーだから有り得そうなんだよ怖いわ みんな「アイドル」の自覚ある~??》 

 

 ジェシーやSixTONESを推している場合、あまりに高頻度で出てくる「ズドン」。ユーモアある回答ではあったものの、ファンの気持ちを思えば、この場面で使うのは最悪手だったのではないか。 

 

 

( 194677 )  2024/07/25 17:30:17  
00

(まとめ) 

ファンの間で年の差やアイドルの恋愛に対する様々な意見が分かれていることがうかがえます。

一部のファンは恋愛や結婚を応援し、幸せを願っている一方で、中には年齢差やアイドルとしてのイメージに疑問を持つ声もあります。

報道の仕方や言葉選びにもファンからの反応が影響されることが伺えます。

ジェシーや綾瀬はるかに対する期待や批判、応援の気持ちなど、様々な感情が交錯している様子がうかがえます。

( 194679 )  2024/07/25 17:30:17  
00

・一回り以上に違和感。 

本来は12歳差、つまり干支一巡をいう。 

しかし、ある調査では、20代以下になると10歳差との認識らしい。 

この記者もか? 

辞書にはキチンと12歳差と書いてある。 

知識のない若者が間違った認識をしているだけなので、記者なら正しく表現してもらいたい。 

 

 

・綾瀬さん、これまでストイックに仕事を頑張ってきた方だと思います。ジェシーさんもお若いのに会社を設立されたり行動力がある。グループがデビューして4年なんだと初めて知りましたが、社会に出て数年で結婚する人もいますし、同じ女性としては綾瀬さんの年齢があるので、真剣に幸せにしてあげてほしいなと思います。 

 

 

・一回り以上の歳の差では無い。。。そして、アイドルだろうが何だろうが恋愛や結婚は本人の自由で好きにさせてあげれば良いんじゃ無いかなと思う。コメントしてるファンの方たちはアイドルに構わず相手が出来たら結婚するんだから。。 

 

 

・私はFCに入ってるSixTONES箱推しファンですが、この一定数居る「アイドルの自覚あるの?」と言ってる人達、本当に理解できません。 

アイドルだから○○しちゃダメ。アイドルなんだからこうあるべき。←誰が決めたんでしょうか?アイドルだって一人の人間。仕事(アイドル)が原因で自分の人生を諦める様な事はして欲しくないと強く願います。 

令和になりアイドルも新しいフェーズに入った。と、ファン側も思う時です。 

SixTONESはCDデビューまで少し時間は掛かりましたが、彼等ももう立派な大人です。 

変に隠すより全然好感が持てました。 

「周年yearなのに」と言ってる人も居ますが、周年yearだからこそ、仕事もプライベートも充実していて欲しい。 

今こそ、SixTONESが突破口になって、アイドル界に新しい風を吹かせる時だと思います! 

 

 

・会社が変わってから、熱愛結婚が続いてますね。 

個人会社設立と今回の熱愛スクープが関係してるかわからないけど、ここでズドン使うとは。って感じです。 

個人的には綾瀬さんには大人な俳優さんが似合うかなと思ってました。 

ジェシーさんは、俳優さんとしてはまだまだだと思います。それで綾瀬さんに行くとは、さすがアイドル!けっぱれ! 

 

 

・>>一回り以上年の差がありますが 

 

一回り以上ではなくない? 

一回りって【12】だよね? 

13歳〜離れてれば一回り以上だと思うけど。 

 

内容とは関係無いけど 

こういうの気になる。 

 

 

・好きな人を守って ちゃんと答えてあげてる男らしさ。重荷にならないようにギャグも入れて優しい。幸せになるべき、綾瀬はるかも ジェシーも。表向き いつもボケて笑わせようとしたり 

明るい2人に見えるけど、仕事に対する真面目さは伝わる。似た者同士な感じ。綾瀬はるかは何でも出来るし友達や家族とも仲良くて全然1人でも楽しんで生きていけると思うけど、女だから やっぱり愛されて守ってもらえる人が居ると安らげるし更に頑張ろうって思えると思う。 

年齢差とか いちいち気にならないし、年齢聞いてから好きになる訳でもないし。後から聞いたら えっ、そんなに若いの?位の事だと思う。 

変な事件のニュースより全然平和。お幸せに。 

 

 

・アイドルでも女優である前に1人の人間であって、自分の人生ですから恋愛も結婚も自由だと思いますね。 

アイドルは交際もダメなの?女優さんもダメなの?何で?アイドルだから…アイドルだからってアイドルだって自分の幸せを掴んでも全然いいと思うなぁ。 

 

包み隠さず自分の言葉でメディアに対応することは逆に好感持てますね。誰でも大切なものがあったり、お仕事を頑張れる原動力があるからこそ頑張れるのですから…ファンの方たちも温かく見守って欲しいものです。 

 

 

・友人も24歳男性、36歳女性で結婚し、もう25年になる。初めは女性の方が歳の差を気にしていたが、男性からの猛アタックで一気に結婚までいった感じだった。今は子供さんも独立し、相変わらず仲が良いです。 

 

 

・昨年の夏に同じ事務所の別グループの1人がグループを抜けて退所、人数が1人減り新体制でのライブが控えてる中でメンバーの1人に熱愛報道のニュース。  

 

そのメンバーは熱愛報道時に三角関係も報じられたのとお相手がちょっとねってのがあってファンも1人抜けて新体制になり気持ちを新たにって時に何やってんのみたいのはあったと思う。 

 

そこまでではないですが今回のジェシーさんもSixTONESのグループ結成9周年〜10周年とCDデビュー5周年〜6周年の記念の時に熱愛報道が出て素直に喜べないファンもいるのかなと思いました。 

 

 

 

・綾瀬はるかを射止めたのすごいことだと思うんだけど。あと綾瀬さん可愛いから若く見えるけど39歳なのね。子供を産むにはタイムリミットがあるし30超えた方と付き合って結婚しないというのは女性にはかなり酷。綾瀬はるかと結婚したい人いっぱいいると思うけどいまだに独身てことは綾瀬さんは自分がすごく好きになって追いかけたいタイプなんじゃないかなと思う。それがジェシーだったんなら素敵だし上手く行って欲しい。 

 

 

・女性が11歳年上で、このまま結婚まで突き進んでほしいですね。 

綾瀬はるかさんの運命の男性がジェシーさんになるかどうか見物。 

うちも夫が10歳年下で14年一緒にいるけど 

意外と年齢差は感じない関係ないもんよ。 

波長が合うかどうかだと思います。 

幸せになってほしいな。。 

 

 

・私はジェシーくんらしくて素敵だなと思ってしまった(ショックを受けた方々には申し訳ないけど)。ほとんどのファンは本心ではアイドルに必要以上に恋愛に潔癖でいる事を望んではいないと思うけどな。でも、この記事みたいなわざとファンの怒りを煽るような記事やXのポストを見てしまうとネガティブな気持ちになってしまうので、変わらず応援するって言ってる健気なファンの子のポストを見てる方が気持ちが前向きになる。 

 

 

・本人たちは、自分の立場をわかって隠し通そうとしていたんじゃないのでしょうかでも、週刊誌に撮られてしまったって事ですよね?プライベートを暴露しようとする週刊誌に対して辞めてあげてよと本人達にもファンの為にも思いました。まだおふたりからお付き合いしていますの直接的な言葉はないですし、あたたかく見守る派です。まだ20代のアイドルだけどこの先、30.40代になってファンの方も同じ様に歳を重ねた時に独身アイドルに一般的な幸せを過ごさせてあげたいなぁと先輩アイドルを見て思っています。アイドルもいち人間と思ってあげて欲しいなと思います。 

 

 

・色んな意見見てきたけど個人的にはおめでとうの気持ちだし応援したい。 

ただファンの方々が言ってる言葉も分かるし、厳しいコメントもあるのはしょうがないかなって思う、人それぞれだからね。 

本人達がそういった壁?も乗り越えるかもしれないし、乗り越えないかもしれないしまだわからないけど、幸せになって欲しいと思います。 

 

 

・ファンの人にとってはいろいろ思うところがあると思います。でも他の記事とかを読んでも真剣にそして大事に関係を作っていったことが伝わってきてとても好印象な2人で、ファンの人はジェシーは綾瀬はるかと付き合えるぐらいいい男だったんだと誇りに思ってもいいんじゃないかなと思ったりします。 

 

 

・相手も素晴らしい方だしジェシーは本当に誠実な人だし匂わせもしてないし熱愛自体は本人の自由。プライベートに踏み込むマスコミが悪いと感じてるファンの方が多い。お相手を悪くいうファンも全然いない。ただ、ズドンはギャグというくくりには収まらない大事な合言葉だったから、ここで使って欲しく無かったなというのが本音。 

 

 

・アイドルも自由に恋愛するのはいいと思う。 

ただ、この「ズドン」というワードはファンの間ではとても大切な言葉のようなので、 

こういった発表の際に使うのは残念な気がする。 

SixTONESのファンでもなんでもないけど、 

ファンの人たちだって自分の推しが幸せになってほしい気持ちはあると思うんだよね。 

応援したくなるコメントかどうかって、 

大事だと思う。 

 

 

・SixTONESのファンの皆さんがイラついてるのはデビュー5周年が近い中、個人事務所を設立し本人自体はエージェント契約をとりました。 

あのHPを見る限り、色んなこと、俳優業やモデルなど幅広い分野で活躍したいのかなと思いましたが… 

それ以前にSixTONESの曲がロック調になり今年行われたコンサートはアイドルらしさをあまり出さない構成になっていたのでファンサービスをたくさん浴びたい方は中々受け入れるのが難しいようです。 

かねてより雑誌等で発言されてるジェシーの恋愛観から今回の熱愛報道に関してはかなり敏感に反応しているのかなと… 

推しの恋愛は応援しろなんて思いませんがアイドル像を求めるファンからしたら今回はかなりショックだったのかなと感じます 

 

 

・アイドルって職業は何かと大変だな。恋愛をする事は人生においては大切な事だと思う。けれど、ファンあっての仕事と言う観点から、発信する言葉はデリケートな部分で、最も気を使わなければならない。ストはストと言うならズドンを使うのは矛盾してる様に思う。あまり知りたく無い部分だからだし、出来るなら隠して欲しい。本人が言ってしまえばもう真実なのだから。これは私の理想だが! 

 

 

 

・やっぱり、アイドルと熱愛の両立は難しいのかな。。。大事な言葉をここで使われたら、ファンの気持ちが下がるのは分かる気がする。アイドルでなく、俳優、歌手なら熱愛報道が出てもここまで騒がれないよね。ファンが応援してくれている熱量が違うのでしょうね、それも考えた方が良いかも。 

 

 

・あの事務所は今1番アイドルが結婚しやすい事務所になってしまったね。 

どのグループの誰が熱愛発覚とか結婚してもおかしくない状況。 

個人的にはアイドルに熱愛結婚は無理だけど、何があっても応援系のファンにとっては、辞められるくらいならそれでもいいって感じなのかな。 

私はファンじゃないからこのふたりはいい感じかなと思った。年齢的にも将来を考えた付き合いのように思うし。 

 

 

・ファンかそうじゃないかで意見も違ってくるでしょうね。 

人として恋愛、結婚は自由だと思いますが、これからもアイドルとしてやっていくなら立ち回りも大事になってくるかと。 

私はハコ推しですが、もう少しアイドルとしてキラキラしてて欲しいなと思ってます。 

 

 

・リボルバーリリー見ました。 

年の差がそんなにあるようには感じませんでした。 

 

ただ老化が目立ってくるのは40代からだと思います。 

そこで男性側が他に目移りしなければいいな。。と思います。 

綾瀬さんは魅力的だからきっと大丈夫だと思いますが。 

 

女性側の年齢を考えると、子供が欲しければ、このまま結婚の流れにもなるのでは。。と思いました。 

 

とにかくお似合いですね。 

 

 

・生真面目に誠実に女優業に邁進して来て、はや40前とは驚いた。 

日本中に楽しい時間を生み出してくれた彼女に、まだお子さんを持てる年齢のうちに幸せになって欲しい。ジェシーが⁈と驚いたけど、韓国人のなんちゃらさんより健全で好感が持てた。 

20年前後、大したスキャンダルもなく健全に爽やかな笑顔を届けてくれたこと自体が尊い。一個人として幸せになって欲しいし、これからも楽しませてほしいな。 

 

 

・お相手が素敵な人なら素直におめでとうと言えるのはその人が本命の推しではない場合が多くて。本当に応援しているアイドルなら程度の差はあれど恋愛のニュースに心中穏やかではいられないのが大半の心情だと思う。だから精一杯気配りしたコメントもどうとでも取られるからやはりアイドルは自分の恋愛についてはノーコメントを貫き通してほしい。その方が深読みもされないので。オタクとアイドルは最終的にはその関係性のままだけど夢は見せてほしい。だからと言ってただでさえプライベートに制限がある中で日々過ごしているので自分の近辺を平穏にさせるためにも無言を貫く方が平和だし誠意でもあることが多いと思う。 

 

 

・色んな物事が時代と共に変わってきてるんだから、アイドルだろうと好きにさせてあげれば良いのに。 

 

そしてそこまで完璧なアイドルを求めたいならばアニメとか、リアルじゃ無いところで求めれば良いと思う。 

 

と、アイドルどうでも良い私は思います。 

 

 

・女優綾瀬はるかさんが大好きです。ずっと幸せでいられるお相手ができるといいなと思ってました!ジャニファンでもありますが、ジェシーさんファンではないですが、綾瀬さんを好きになるなるて、私は見直しました。お目が高い!歳は関係ないけど、これだけ差があると、きちんとした覚悟がジェシーさんにあると思います。2人とも素敵です! 

 

 

・ジェシーファンです。コメントはジェシーそのもので最初はクスッと笑ってしまったし、お相手も素敵な方。 

 

結婚を考える以外恋愛しないと公言して来たこともあって、真剣なんだなと思いました。アイドルだって幸せに、とも思います。私は大人ファンに属するしリアコなんて気持ちは欠片もありません。でも、、、この事がきっかけで担降りと言われる人たちが多く出て、ファン離れが始まるとSixTONESの勢いもなくなるという事。それはかなり辛いです。 

 

勿論人気のグループだけど、ミリオンになかなか届かなかったり、冠番組がなかったり、同時デビューしたSnowManにはもう圧倒的に離されている部分もある。しかも今年周年イヤーでファンにとっても気合いを入れてグループを押し上げたい!という気持ちが強かった時。幸せになって欲しいけど、コメントは真剣な方で出した方がよかったかな。個人事務所に優秀な広報さん入るといいな。 

 

 

・見守りたい気もちもあるけど、なんとか隠し通して欲しかったがファン心理だょね。。SixTONESもまだまだ高みを目指してる最中だからこうゆう恋愛系のニュースは御法度にしてシビアに緊張感持って行動した方がいい。だってすごい才能凄いグループだから。 

 

 

 

・1周り近くの年の差かぁ。 

ちょっと年齢差があってどうかなと思うけど綾瀬はるかさん30代後半で子供のことを考えると焦るよね。妊娠できるうちに落ち着いてほしい気持ちもある。本人たちが納得して幸せならそれでいいと思う。幸せになってほしい。 

 

 

・綾瀬はるかは綺麗だけど12歳差で交際してるのかが疑問に思ってはいますが、もし交際してるのであれば彼女の年齢を考えたら、結婚は視野に入るのかなと思いました。いろんな意見あると思うし、心穏やかじゃない方もいると思いますが、ファンだからこそ暖かく見守ってあげて欲しいとは思います。 

 

 

・昔はジャニって結婚や恋愛も事務所が許さなかったけど変わったね。どんどん恋愛するようになった。ファンからしたら大金を推し活に使い、それがアイドル達の収入になってると思うとやるせないよね(笑)アイドルに使うより自己投資したほうがいい。 

 

 

・やっぱ「一回り以上」が引っかかりますよね。 

読み返してお二人の年齢を確認するとともに、綾瀬さんもうそんなお歳なのかぁ、と。 

台風で出張先から帰ってこれず、居場所も無くヒマだから映画館行っておっぱいバレーを観に行ったのがもう15年くらい前か、、北九州行ってた時でして、偶然にも映画の舞台が市内だったのを覚えている。 

 

 

・SixTONES自体、デビュー前が長いから、その分の積み上げもある。 

その間のグループへの功績(彼がいなければSixTONES自体今はもう無い)、そして28歳という年齢を考えれば、交際自体は何かを言われる故や由は無いのではないだろうか。 

あとはファンへのリスペクト。 

その点で、もしかしたら違うワードを選んだ方が良かったかもしれない。 

 

 

・ガチ恋のファンの心理はわからないでもない。 

自分も推しは居る。推しが結婚&子供出来たときはしばらく立ち直れなかった。 

だがしかし、アイドルも一人の人間。恋愛しちゃいけないのか? 

ファンだってリアルな世界で恋愛して結婚したりする。 

それと同様。 

 

ただ。ただよ? 

アイドル、アーティストとして活動する時に家庭や恋愛の匂いを出して欲しくない。 

夢を見させる職業。徹底してほしい。 

 

 

・なるほど~ですね。綾瀬はるかさんは39歳で、ジェシーさんは28歳での11歳の年齢差はありますが、綾瀬さんは女優としても一人の女性としても揺るがない確固たる人生を歩んでいることには、年下のジェシーさんを仕事面でも精神面でも人生の先輩として上手くアドバイスしたりリードして行けるような関係にも思えますので、お二人が恋愛関係になっても順調に愛を育くんで行けるのではないかと思います。 

 

 

・個人的に恋愛は自由だと思ってる。 

私もSixTONES推してるけど、ずっと独身でいてとは思わないし、一人の男性として幸せになってほしいとも思う。  

立場は全く違いますが、私も結婚して子どもがいて幸せだからそう思うのかもしれませんが…… 

だけど、いつも応援してくれるファンがいてこその仕事をしてるからこそ、大切な報告の時はギャグは封印して、ちゃんと誠実に伝えるべきだったのかもしれませんね。 

幸せなことなのに伝え方で良くも悪くもなってしまう。難しいですね。 

 

 

・まぁ、ミッキーマウスの被り物を頭だけ外してタバコ吸ってる所を見られて、"ミッキーだよ"って言っちゃうようなもんかな。(実際にはキャラクターは喋らないが)中の人は人間だし、タバコ吸うのは犯罪でもなんでもないし、本人には至福の時間かもしれない。 

ただ、客は世界観を大事にしてほしい人もたくさんいて、もし人間味で勝負するならアイドルというジャンル選択はどうなんだろう。。 

プライベートと仕事は、切り替えてもらいたい。熱愛はプライベートでも、報道されたら仕事として対応してほしい。客は事実が知りたいのではなく、夢を見せてもらいたい。 

 

 

・特にファンではないが、デビューして2年くらいの売り出し中のアイドルに結婚や出産を前提で付き合うってありなのかな。女性は今くらいまでが一番綺麗だし魅力的なんだろうけど、すぐに更年期を迎えて身体も精神的にも崩れて老け込みが一気にくる。男性にも応えられなくなるのにジェシーはまだまだ若いとなったら、辛いよね。同じ年代の男性を選択するのがお互いのためかな。 

 

 

 

・Xで色々とファンの方が困惑しているようなスレが出てきて、ズドンとか何だろうと思ってたけどそういうことか。ファンの方にとっては納得いかない部分もあるんだろうなぁ。 

でも、なんと言っても相手が綾瀬はるか。 

SixTONESの株は爆上がりだと思います。 

私も彼らがどんな歌を唄ったりパフォーマンスするんだろうと興味持ちました。 

 

 

・私はSixTONESのファンで昨日の報道があってから、ずっとこのニュースのことばかり考えていたけど、 

「自分に関係ない事で悩んでいても、時間がもったいないよ」 

と他の人に言われてハッっとした。そうなんだよね、推しの事で悩むのは辞めて、もっと自分の大切な事に時間を使おうと思った。 

 

 

・体調が悪くても自宅からライブ会場までどこまで離れていても全国どこでも駆けつけてくれて、グッズも発売すればいくらでもお金を落としてくれる「ファン」の方々。こんなことは血のつながった家族ですらやってくれないでしょう。 

夢を与える商売をしてる以上、その存在はこのご時世ではかなりでかいと思うので、そこらへんはあまり刺激しない方が賢いと思いました。 

 

 

・アイドルだから恋愛しちゃいけないとか結婚しちゃいけないとか人権侵害じゃない?こんなこと言ってるの世界でも日本ぐらいだろ…時代遅れ。そもそも憲法で「基本的人権の尊重(国民だれもが人間らしく生きる権利をもつ)」ってあるだろ。本人たちが幸せでめでたいことを心から「おめでとう!」と言えることが真のファンだと思う。2人には気にせず愛を育んでほしいです。 

 

 

・ジェシーのファンでもなんでもないから、もし自分の推しがこういう返事したと仮定して考えてみたんだけど、 

ここでちゃらけるのは違うと思うかなぁ?もしかしたら、恥ずかしかったとかなのかもだけど。 

プライベートはお任せください。ってのもよくわからないし。 

お付き合いさせていただいてます。 

プライベートのことなのでこれ以上は。 

ぐらいかな? 

仲良いだけで友達です。とか後日言ったらもう笑えない。流石にそれはないか。 

 

 

・推し推されあると思いますが、結局は他人の生活、恋愛。 

首突っ込んでとやかく言うのも自由ですが、二人に幸せでいてもらうことが1番ではないでしょうか。 

僕は綾瀬はるかが大好きで唯一写真集を買った芸能人なんですが、ようやく色恋話が出てきて何か安心しました(笑) 

二人とも幸せでいてほしい。 

 

 

・映画を見た者ですが、視聴中に絵的にお似合いだなと感じていました。ま、この報道事態が信頼できるかどうかは別として。 

ジェシーさんもお年頃なのでプライベートはそっとしてあげて欲しいですね。リアコのファンは目を覚まそう。アーティストも生身の人間です。嫌なら次のお気に入りを探せば良い。 

 

 

・昭和時代に年の差恋愛で話題になった芸能人カップルがいたな。破談になり、男のほうは、後年うんと歳下の女性を娶り子供ももうけた。そのような流れを思うと年上女は損だなと思った。 

恋は盲目というが、両人の賢明な判断を望みます。 

 

 

・とてもお似合い、綾瀬さんは見た目も精神年齢も若く見えるし 

ジエシーは器が大きくて大人な感じがします。 

綾瀬さんは大物女優の位置づけですが 

綾瀬さんは演技派だとは思いません 

ただ一生懸命役をこなしている感じがします 

 

 

・綾瀬はるかさん、意外に野獣系なんですね。 

イメージと違った異性関係で驚き。 

ノ・ミヌからのジェシー、面食いには間違いない。 

彼女も気づけば39歳。 

女性の妊娠できる年齢は限られてるし、今だと思えば結婚、出産をされたら良い。 

人生一度きり、女優として生きるのも良し、両方手に入れるのも良しですね。 

 

 

 

・ファンの感覚が難解すぎる。。 

すこしでも外すと攻撃に転じて脅してきたり、怖いですね。。 

でも芸能人で食べていくってこういう難解な感覚の人に媚び売らないといけない前提だから仕方ないのかなぁと思うけども。。 

思ったようなイメージから外れると、もうやめるとか応援しないとか脅されるという。わざわざ文句つけたいために匂わせサーチ警察する人もいるし。 

しかもそれが一つじゃなく個人の価値観や感情にゆだねるしかない。 

その層をメインターゲットとしていくと人間としての人生を伝える時ほんと大変だよな。。 

会社やまわりはほとんどめちゃ良い感じの二人だねーて応援モードですけど、たしかに誰もお金は落としてないからなぁ。 

もう結婚発表とか「どんな言い方、表情、服、何日前、そこにいたるまでどのようなSNS発信を行うのか、バラエティでどう答えるのか、世間の状況チェックする」とかマニュアルつくってわたしてあげたい笑 

 

 

・独身同士の恋愛は自由だと思うけど、人気絶頂のアイドルが熱愛っていうのは、ファンにとっては知りたくないこと。知らない幸せっていうこともあるわけだし、プライベートはそっとしておいてあげたらと思ってたけど、お相手が大人気女優となれば、報道も仕方ないのかな。 

それにしても若い女性との恋愛や結婚を望む男性が多い中、かなり年上の女性とだなんて、いいですねー。私の中ではジェシーさんの株さらに上がりました。 

 

 

・ショックがないわけじゃない。 

だけど鍵垢ですごい非難してたり、グループの今後まで貶してたりする人は本当にチムストだった人なの?って思う。 

受け止められない気持ちもわかるし必ずしも受け止める必要ないけど、わざわざ傷付けるのは絶対違う。 

まだ本当かもわかんないけど、いつだって誰のどんなことだって前向きに応援してあげるジェシーの幸せな報告があった時は精一杯応援してあげたいなと思うよ。 

 

 

・ジェシーくんのコメントは「してやったり」みたいな印象うける。 

そりゃあ、綾瀬はるかさんほどの有名女優で美人とお付き合いできたら浮かれるのはわかる。 

でもSixTONESはファンの子たちの年齢層も若いし、綾瀬さんも今や大女優だからイメージってものがある。 

ズドン!がお約束の言葉だとしてももうちょっと配慮したげて。 

 

 

・ジェシーは本当に優しいし愛情がある。芸能界の大御所さんともコネクションあるし、なんだか色々な意味で凄いなあと思う。綾瀬さん見る目あるなあ。お似合いです。ジェシー幸せになってね。 

 

 

・インスタでガチファンの方たちをフォローしてるから本当の反応が分かるけど、誰もそんなマイナスな発言してなかったです。むしろ、お相手が綾瀬はるかさんだということをファンとして誇りに思うと。自慢しまくってましたよ!一部の心無いコメントばかりを取り上げる記事はやめてほしい。私もSixTONESやSnowManが好きですが、熱愛出てもおかしくない年齢だし、本人が幸せなら全力で応援したいです。 

 

 

・会社の名前がズトンだからですので、持ちギャグと掛け合わせでしょう。 

プライベートの事ならご本人に任せば良いですね。素敵なお二人だから良いじゃないですか? 

アイドルとは言え路線も違いますし、真面目でやってきた子なので応援したいです。 

綾瀬様は本当に素敵で理想な女性像です。実年齢にも全く見えない綺麗なお顔! 

お二人なら笑顔の絶えない素晴らしい家族像にも見えます。 

 

 

・まあ年の差はあれどなんかお似合いな感じだし独身同士好きにしたらとは思うけど、ジェシーはアイドルだからねぇ… 

非現実を求めるファンにとって推しの恋人、結婚話ってなんか現実に引き戻されちゃって冷めちゃうパターンも結構多い。 

しかもまだまだ発展途上の人気絶頂とは言い難い今はまだ頑張りどころのSixTONES。他のメンバーもいるしグループ全体の人気にも関わるから許せないファンもいるだろうなあ。 

 

 

・年齢的にも付き合う時点で多少は結婚も頭の片隅にあるだろうけど。逆に単に好きという感情だけで交際してるなら微妙なきもちになる。素直に喜び応援できるファンが増えたらいいのに。自分のことのように喜び応援してくれたらファンのために…って気持ちになっていくのは自然なサイクルのような。 

 

 

・SixTONESってアイドルらしい好感度や愛嬌じゃなく、歌唱力の高さできちんと「芸を売る」ことをやっているグループってイメージがあったので、熱愛で阿鼻叫喚するファンもちゃんといたんだなぁと言う感じ。 

ファーストテイクで普段ジャニーズを聴かない人達から高評価をもらったり音楽好きの男性ファンを増やしていたりしてたので、この件でモヤモヤしたり離れるファンって意外と少ないのでは。 

アイドルではなくアーティストとしてのSixTONESが好きな層って案外多いんじゃないかな。 

 

 

 

・綾瀬はるかって熱愛報道過去にもあったみたいだけどなんか恋愛のイメージがあまりなくて本当にジェシーの事好きなのか綾瀬はるかからのコメントが聞きたい。ジェシーが若いから付き合ったとかジェシーがぐいぐい来たからとか簡単なコメントじゃなく真剣な言葉お願いしたい。 

 

 

・何故か アイドルの熱愛 脱退のニュースが出ると ファンは 急に牙をむく。 

あくまでも アイドルは 仕事であって 

舞台を降りれば 皆と変わらないただのの人 人を好きになり恋愛もするし自分の将来を考え悩み方向性の違いで脱退もありえる。 

確かに ニュースをみれば ショックは 

受ける。 

でも自分は 好きになったアイドルの全てを受け入れ最後まで応援していきたいです。 

 

 

・ジェシーのファンだからショックを受けたのは事実なんだけど、 

お相手があの綾瀬はるかさんだから祝福できる!!! 

きっと真剣に結婚を考えているのでしょう!頑張れ!もうアイドルじゃなくてアーティストなんだからこのまま突き進めー!! 

私は泣きながら応援するよ! 

 

 

・「アイドル」とはいえ一人の人間だし、自由に恋愛はしても良いと思う。 

(そっちに夢中になられて本業がおろそかになったら、「どうかな?」とは思うけども) 

ファンも、「ショック」と言いつつも「でもそれで推しが幸せなら」な気持ちもあったんだろう。 

ただ、その報道への対応でボケるというか、ファンとの大事な言葉を使ってしまったのは、まずかったなぁと思います。 

 

 

・推しが恋愛や結婚するとなんでか気持ちが離れる。。。あれってなんなんだろう?私もすごくわかる。けど、推しが辛い時も幸せな時も全部含めて応援できるのでなければ、本当の愛じゃない。 

どんな状況も受け入れてこそ本物のファンだ。 

 

 

・この2人とは関係ない話だけど、 

一回りについて学年差と年齢差の話が出てるのでよかったら誰か意見聞かせてください。 

 

私も3月生まれで、夫は一学年上の1歳半差なのだけど、いつも年齢差を聞かれると1つ上と答える。 

干支は2つ離れてる。 

世間的には2つ上というのが普通なの? 

でも同級生のことは1つ上と思わないし、そう言ったら早生まれごときで若いアピールかよと思われそうだし。 

ずっと私は「学年」を意識して生きてきたけどこれは早生まれの人だけなの? 

 

 

・アイドルという職業なだけであって、彼も人間。 

プライベートでは普通に恋愛もするし結婚もする。 

 

ファンだって仕事とプライベートは分けてるでしょ? 

仕事が終わっても休みの日でも、そんなの関係なくずーっと仕事モードなの??違うでしょ。 

 

ショックを受ける気持ちは分かるけど、それをひっくるめて応援できないのであれば真のファンではないよね。 

 

 

・ジェシーのファンというわけではないけどプライベートはおまかせ下さいなんて気の利いるコメントに好感度を持った。大女優綾瀬はるかを任せていいのか?年齢差や熱愛報道による自身のファンやアンチからの批判を乗り換えられるのか?ジェシーに注目だ 

 

 

・恋愛に関してはSixTONESのファンではないからコメントはないけど 綾瀬はるかは好きな女優さんだったし なんだろ、なんか残念、ジェシーくんだからとかじゃなくて 勝手に綾瀬はるかはもっと違う形の恋愛すると思ってた 勝手なのはわかってるけど 綾瀬はるかの株は下がっちゃった 少なくても私の中では。しかも他の記事で家事はしない?出来ないからジェシーくんにやらせてるとの事、どっちがやってもいいけど 年の差あって 家事までやらせて ジェシーくんは優しいからって、、印象はよくないかなぁ 

 

 

・綾瀬さんは好きな女優さんだけど、ジェシーファンとしてはなんか納得いかないと言うか… 

綾瀬さんが悪いわけでもジェシーが悪いわけでもないけどしばらくズドン聞きたくないなー 

彼女がいるのは構わないんだけどそういうプライベートは知りたくない派なのでキツいです 

 

 

 

・綾瀬はるかさん、どんなに若く見えても生物学的な年齢は39歳。子どもを望むのであれば、結婚を急ぐかもしれませんね。アイドルの恋愛は以前なら事務所が揉み消していたのでしょうが、事務所にそれほどの力もなくなり、今後はアイドル本人が堂々と交際宣言することも増えてくるのかなと思います。 

 

 

・アイドルだって恋愛していいと思うし、いずれは結婚もして家庭を築いて欲しいけど 

それは建前であって。 

特にスト担ではないけど「ジェシー今じゃない️」って思った。 

 

バレる時は結婚する時って気持ちでいてくれるアイドルもいるし、実際そういう人もいたのに、付き合ってる段階で認められたらファンがモヤモヤするの分からないのかな? 

 

だったら、認めず何も言わないで濁してくれてる方がファンは何倍も楽なのに… 

 

でも、公開交際されるのであれば最後まで貫いて下さい。綾瀬はるかさんは好きな女優さんなので、幸せになって欲しいし。 

認めるとはそういう事です。 

 

 

・まぁ彼女も年齢的に結婚を意識した相手を探すとなるとジェシーはその眼鏡に適ったのかな。 

でもお互い思いが通じて付き合ってるならそれをとやかく批判するのもどうかと思う。 

確かに彼女の相手としてビックリしたけどね 

 

 

・いやもう本当、この報告の仕方は…。複雑な気持ちながらも相手は文句無しのトップ女優さんだし祝福したい、でも少し早過ぎない?!っていうのとお相手の年齢考えると…っていうのと。堂々としてて漢らしいと思う反面、職業柄こんなに開き直って報告されると…というか。アイドルにとって結婚って相手が誰であれファンにとっては複雑だと思う。祝福したいけど…やっぱりグループ結成して5年未満で年齢もまだ20代。相手の事があるから理解はできるけど。遊び恋愛結婚するって事じゃなくて、アイドルってそれ位特殊な仕事って自覚した方が良い。疑似恋愛みたいなスタイルで売ってきた以上、その代償(というと厳しいけど。アイドルとしての覚悟)ってあると思う。これがアーティストなら全く問題ない。 

厳しいけど、個人的には30半ば迄結婚ってどうかなと思うし、恋愛も遊びもしても良いけど絶対隠し通して夢を売る事に徹する、それが一流アイドルだと思う 

 

 

・事務所に所属してる事ってありがたかったんだなと思いますね 

彼の真意がうまく伝わってないようにも思いますが、まあ 会社設立をしたのはご自分ですから自己責任ですよね 

あとファンだから推しの幸せを願うべきというのは酷だと思います 

そうできないファンがいて当たり前だし、推しの結婚を機にファンをやめても、それは推し人の結婚と同じぐらい自由ですから 

 

ジェシーさんは、ご自分で自分は自分、ストーンズはストーンズとブログに明記してることですし、この件に他のメンバーは関係ないので、ストーンズのことを思うなら会社社長として、ストーンズの売り上げになるべく影響しないように、きちんとした対応はしていただきたいなと感じます 

あと個人的に12歳年下のアイドルに手を出す女性の方もどうかなと感じました 

ので自己責任で2人で何とかしていただきたいと思います 

 

 

・綾瀬はるかさん大好きな女優さんです。びっくりしたけど、綾瀬さん、なんて言うか…感性独特だから、ジェシーみたいに空気読めて気遣いできて機転の効くタイプはバランス良いのかも。歳の差は本人達が良ければばいいことで。 

 

 

・他人のプライバシーを詮索してストーカーのように張り付いて、こんな週刊誌って社会に何ひとつ役立たないですよね。誰が喜ぶの?もっと追求することあるだろうに。 

コメントを求められ、真摯にいつも通りのジェシーで答えただけで、ズドンを軽く扱った訳でもファンを軽視してるわけでもいないと思います。逆にファンを思っていつものジェシーで答えたのかなと思いました。 

 

アイドルのジェシーを応援したい。彼の笑顔に救ってもらった分、ずっと笑っててほしい。それだけです。 

 

 

・最近SixTONESにハマってYouTube漁ってるけど、綾瀬はるかさんと同い年のアラフォーからしたら、この熱愛はかなり嬉しい。立ち場とか年齢考えたらジェシーの方から押したんだろなと思うし、誤魔化さずに真剣交際認める所も覚悟ある感じで好感しかない。YouTubeでふざけたりボケるジェシーばっかり見てたから、急に男としての評価爆上がり。しかもSixTONESでは最年少チームと言われて、歳下のおふざけキャラなのに、この漢気なに。かっこよすぎ。色々妄想するだけでニヤニヤしちゃう。笑 風当たりいろいろあるけど、頑張って大切に育んでほしい!おめでとうー! 

 

 

・ジェシーは猿之助さんとかなり仲良くなり、話題を提供しました。今度は綾瀬さん。知名度の高い人がなんか多いような…。 

ちょっと不安はありますが、結婚に結びつけて考えなくてもいいのかなと思います。 

 

 

・ジェシーくんからはブログを含め2度ありましたが(確かに悪手だとは思いました)、綾瀬さん側からは規定通りの 本人に任せております のみ。この辺りに経験の差が出てしまった気がします。そして少し温度差も感じるような。かなりのファンが離れると思うので新規獲得を頑張るしかないとは思いますが。 

 

 

 

・アイドルの身、ファンあっての彼だと思う。恋愛は自由だからいいけど、やはり、立場をわきまえて回答しなきゃね。あっさり認めたうえ、ファンとの合言葉を使い、、。私は特にファンじゃないが、自分の好きな芸能人に同じことされたら、非常に残念だし、なんだかなあて気持ちになりますよ。もう少し賢い方だとおもていました。 

 

 

・アイドルって疑似恋愛、妄想を見せてくれる職業でありその部分にお金を落とす人も多い。 

アイドルだって人間だからは外野が言う事であって夢見てるファンにとっては地獄。 

実際結婚すればファンは減るだろうしグループにも迷惑かかる。 

職業の特質を見極めて隠す部分は隠すというプロ意識を持ってもいいのではないでしょうか。 

 

 

・約一回り離れているとは、綾瀬さんが魅力的なんでしょうね。 

可愛らしくて、癒してくれそうで。 

推しにはショックでしょうが、アイドルも一人の人間。 

本人たちが幸せなのが一番かな。 

 

 

・てかシンプル【アイドル】なんだから、ファンのことを想うならツーショットも撮られてない時点でノーコメントでよかったしコメントするならもっと知的なものでよかった。別れたとしても一生残るんだから。 

 

 

・綾瀬さんは松坂桃李さんとすごくお似合いだったけど、松坂桃李さんは結婚しちゃったからな... 

天然系綾瀬さんはなんとなく男性から支えられる関係が上手くいくと思う。 

 

 

・綾瀬はるかさん大好き 

大沢たかおさんと結婚してほしかっただけに、誰が相手でもうーんとなってしまう。 

綾瀬さんは、年上の方が良さそう。 

いい意味で甘えられて、自分をさらけだけそうな気がする。 

なんて、大沢たかおさんも大好きだから私の願望です。 

 

 

・一回りは干支一周だから十二支ね 

活かすを生かす、激昂を激高と書くくらいだからムリか 

 

アイドルも俳優も誰も手の届かない人間を性的に好きになったこと無いから全然気持ちがわからないけど、もし好きな人がかなり年上の恋人とラブラブだってことをふざけて話してるのを知ったなら、そりゃガーンてなるかな 

 

ファンの人たち、しんどいね… 

怒っても人は変わらない、自分が辛いだけだよ 

 

 

・石丸伸二氏は、同じ出身高校の綾瀬はるかさんの写真をいつもソファに置いて動画配信を兼ねてアピールしているとも思うのでショックかもしれないですね。今後撤去されるかもしれませんね。 

 

 

・マジか︎衝撃すぎる。と言って娘はベッドから出て来ない。私は違うイミでショックだった。 

綾瀬はるかって、39歳にもなるの?衝撃的だった。まぁ自分の年齢考えると不思議でなことではないのだが、なんかモヤっとするしショックだけど、ジェシーも勿論綾瀬はるかさんも匂わせな彼女彼氏ではなさそうなんで親目線になりますが楽しい恋愛をしてください。 

ちなみに私の後輩は女性が17歳上です。聞いた時はビックリしましたが、それはそれでアリなのかと思います。 

 

 

・そもそもとしてアイドルを長年続けることを賞賛する意味が分からない。アイドル演技アイドル歌唱どちらも褒め言葉じゃない。男女共にアイドルって未熟さを可愛さと捉えて許される感じだと思うから生涯アイドルってずっと子供って言うのと似てる気がする。アイドルは恋愛を外に見せないで欲しいってのは小学生中学生に大人の恋愛は早いって感覚と似てる気がする。SixTONESは事務所の順番的にまだ子供で良い気もするから熱愛にファンが複雑な感情になっても仕方ないけど。SixTONES自身仕事内容的にも子供じゃなくなってる気がするから個人的には違和感はない。 

 

 

 

 
 

IMAGE