( 199871 )  2024/08/09 02:07:39  
00

「だったら結婚すんなよ」人気シンガーソングライター、中丸雄一への擁護に怒り「女を舐めんな」

J-CASTニュース 8/8(木) 18:57 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a2c6aca9261259242a4c778f36917ae698eab8

 

( 199872 )  2024/08/09 02:07:39  
00

柴田淳さんは2024年8月8日、中丸雄一さんの不倫騒動をきっかけにした不倫や浮気を擁護する意見に憤りを表明しました。

柴田さんは、不倫や浮気をする男性を批判し、「男は狩りをする生き物」という言い訳は根拠がないと述べ、本当の愛を知らないと指摘しました。

さらに、結婚したり彼女を作ったりしないことを提案し、「自分で制約を破ってはいけない」と強く主張しています。

(要約)

( 199874 )  2024/08/09 02:07:39  
00

柴田淳さんの公式サイトより 

 

 シンガーソングライターの柴田淳さん(47)が2024年8月8日、中丸雄一さんの不倫騒動を発端にした不倫や浮気を擁護する意見に、Xで憤った。 

 

【実際の投稿】 

 

■「結局だらしない男の言い訳なんだよ」 

 

 「文春オンライン」が2024年8月7日に報じたところによると、中丸さんは7月4日に都内の大学に通う女子大生とアパホテルで密会していたという。約1年前に中丸さんからの路上ナンパで知り合ったと、その女子大生は文春の取材に答えている。中丸さんは24年1月に結婚している。 

 

 中丸さんの不倫騒動をめぐっては、インフルエンサーのアカウントが8日、Xで伝聞情報として「1番の変態は1人の女性を浮気せずに抱き続ける男」「その数およそ1000分の3人らしい」などと、不倫や浮気に理解を示すような投稿をした。投稿は1万「いいね」、1300回リポスト、201万回表示され話題となった。 

 

 柴田さんはこの投稿を引用し、次のように持論を展開した。 

 

「こういう上手いこと真髄をズバッと言い当ててる的な、不倫浮気する男をある意味ホッとさせるようなこと言う奴が一番厄介だわ だからなんだ 結局だらしない男の言い訳なんだよ 男は狩りをする生き物だからと、なんの根拠もない言い訳と同じ そしてその人を教科書にしてる時点で終了 本当の愛を知らない」 

 

 さらに上記の投稿を引用する形で、こう続けた。 

 

「そこまでわかってんなら だったら結婚すんなよ だったら彼女作るなよ 結婚しといて、彼女作っておいて、言い訳すんじゃねぇよ、男ども 言ってることとやってることが矛盾してんだよ 自分で制約作っておいて、破ってんじゃねぇよ 女を舐めんな」 

 

 この投稿に対しては、次のようなコメントが寄せられている。 

 

「男でも女性でも、浮気や不倫をする奴は舐めるな!って言いたい」 

  「女も不倫するし浮気するけどな」 

  「中丸雄一さんのアパホテル不倫での男性の浮気を擁護するポストに真っ向から正論を突きつける柴田淳さんはカッコいい」 

 

 

( 199873 )  2024/08/09 02:07:39  
00

(まとめ) 

複数のコメントを見て、浮気や不倫に対する様々な意見がありました。

一部は個人の問題として捉え、他人が口出しすべきではないとする意見や、女性側に不倫を許してしまう責任があるとする意見もありました。

また、結婚制度や不倫に対する社会的な見解についても疑問を投げかける声がありました。

さまざまな視点からのコメントがあり、人それぞれの倫理観や考え方が反映されていることがわかります。

( 199875 )  2024/08/09 02:07:39  
00

・当方夫ですが…。 

浮気は結婚後10年、妻と知り合ってから16年、以前から43歳の人生で一度もありません。 

私自身も浮気をしない理由ははっきりとは分かりませんが、したいとか他の異性にそこまで入れ込むことを想像できないです。 

現実的に、そんな金銭的余裕は無いし(無駄とも言える)、進んで妻を子供たちを嫌な気持ちにさせることをしたくないです。 

妻とはケンカもよくしますが、それは分かって欲しいからで、悪態をついたりもしますがそれはいつまでたっても自分が幼稚なだけかな、と。 

何があっても多分私は妻が好きだと思います。子供たちも大切です。 

後先考えずに家族が悲しむことは出来ません。 

浮気する人はする、しない人はしない。 

なんだかんだ言っても、それだけなのではないかと思います。 

 

 

・女も不倫してるというのはこの人も分かってはいると思う。 

今回は男側が著名人だったし、誘ったのも男側だから言ってるんだと理解はできる。 

とはいえ不倫って男女がいないと成立しない。片方が既婚者と隠してるケースもあるからそれが一番悪質だが。 

今回の件も仮に相手も中丸氏が既婚者と知っていて不倫に応じたとしたら女側も当然責任無しとは言えなくなってくる。 

 

 

・「本当の愛を知らない」 

素面でこれが言える人はなかなかいない。 

実際のところは年齢で多少ばらつきがあるが既婚者は男性で3~4割、女性で1~2割の人が浮気をしてるという調査があるので自分の配偶者なり交際相手が「本当の愛を知らない人」である可能性は結構高い。 

 

 

・結婚って異性との交際を禁じる契約なんだね。 

不倫が許されなくなってきたのはあくまでもここ数十年のことだと思うが、これって婚姻率の低下・少子化に拍車をかけている気がするのは私だけだろうか。 

恋愛感情は3年で冷める。 

これは科学者が唱えていることだが、実感としても納得できる。 

だとすると結婚3年目以降はその人は人間らしさを捨てて生きていかなければならなくなる。 

離婚すればいいだろ、という人は社会が何のために結婚を制度として優遇しているか分かっていない。 

結婚には子育ての機能が期待されており、継続性が前提なのだ。 

 

これでは結婚は墓場だ。昔の人のいう通り。 

というか昔はそんなでもなかったはずだが、遂に21世紀、結婚は名実ともに墓場と化しました。謹んでご報告いたします、ご先祖様。 

 

しかし正直いって、不倫を怒る人たちの気持ちもわかるんだなー、人として。 

もう結婚制度自体がダメなんだと思う。 

 

 

・複数の人を愛する恋愛の形も最近は認められているけれど、結婚という形を選んでお互いだけと約束しておきながら、その前から目をつけていた女性と不倫関係になろうとしてたってことですよね。 

不倫する人って浮気性なだけでなく「欲張り」なんですね。 

浮気性なら結婚せずフリーで遊び続ければいいのに、結婚もしたい、子どもも欲しい(いい夫、いい父の称号が欲しい人もいるのかも)、でも若い子とも付き合いたい…中丸くんの場合はそこにアイドルでいたい、も。 

タレントとしても漫画家としても活躍の場を与えてもらっていたのに、ほんと欲張りすぎましたよね。今回のようなことがなければ欲張りじゃなくて「努力家」という評価がもらえていたのに。 

STARTOに残った人たちは個人的にがんばってほしいと思っています。そのなかでも努力家で真面目で、安定株だと思っていた中丸くんの今回の所業は失望を通り越してやるせないです。 

 

 

・有名人だから、相手も新婚だってことぐらいは百も承知のはずで…。でもまあ、うん、わかりますよ。男の人にあんまり優しくしてもらったことがないもんだから、男性像が歪んじゃったんですよね?私も考え方がしっかりして女性に敬意を払われるようになるまでは、女性全体を敵視してるようなところがありました。 

 

 

・中丸氏の事はよく存じ上げませんが、やはり既婚者が女性とホテルで密会って良くない事だと思います。奥様は元アナウンサーなんですね。しかし旧ジャニーズ事務所のタレントに対するマスメディアの対応の、豹変ぶりは凄いですね。今までだったら、こんなにいろいろな件が公にならなかったでしょう。それだけ故ジャニー喜多川氏の力は絶大で、みんな忖度していたのでしょう。 

 

 

・一強だった旧ジャニーズ事務所が弱体化してしまい、メディアを抑えられず、手加減なく叩いて煽っている上にコメンテーターとしても不倫に対して批判的な発言していたから反動も凄くなってしまっているのが厳しいな。 

個人的には妻や疑惑の女子大生と中丸で解決すれば良いと思うが。 

批判や中傷が過度になってきていてやりすぎに思える。 

 

 

・以前はこういう鬱積した感情を唄にするものだと思っていましたが、最近は簡単にSNSなりで表現できてしまうからなんだかなあって感じですね。SNS愚痴を垂れ流す人、というパフォーマンスならそれはそれで良いですが、愚痴をいう人は負のエネルギーを発散しますが、聞く人は愚痴を聞かされるたびになにかしらのエネルギーを消費しているものです。世間にその負のエネルギーを撒き散らすのが良いことなのか考えてみて欲しい。 

 

 

・最後の、本当の愛を知らない、て話。その通り。いざという時に守ってくれるのは、普段から側に居てくれる、見飽きたパートナー。互いにね。 

普段から側に居てくれる事への信頼と安心感。これ以上の事は欲でしかない。不必要な欲。 

自分の欲より、パートナーが居て、生きていてくれて、笑顔で居てくれる幸せは、自分の命よりも有難く大切なもの。欲が支配してる時代は、確かに本質が見えて無い様に見える。見えてくる時は、自分が生きるか死ぬかの可能性が、ある出来事が自分の身に迫って来た時かもしれないし、何か大切な事を自分事としてとらえた時かもしれない。また、一生分からない人も居るのだろとも思う。 

 

 

 

・職業柄女性の方と出会う事が多いです。 

あまりプライベートは聞かない主義だけど、ストレス発散なのか夫婦生活の事とかぶっちゃけてくる人がいますが、結構旦那や彼氏の扱いが酷い女性も多いんですよね。 

まぁ旦那側が悪い場合も多々あるんですが。 

中にはこっちが指輪してるのにLINE聞いてくる方とか、マッチングアプリで知り合った男の話とかする人妻の方とかいます。 

子供と両親の血縁関係を調べる事を義務化した方がいいなと思う今日この頃。 

 

 

・不倫を擁護する気はないですが、不倫は犯罪ではなく「不法行為」とされています。なので、損害が生じた配偶者と不倫相手がどう思っているかが重要だと思います。 

他人がどうこう言う問題ではなく、関係者で離婚、損害賠償を含めて協議すれば良いと思います。中丸氏にどこまでの覚悟があったかが問われているように思います。 

 

 

・不倫経験者の割合は男より女の方が統計的には多いらしい。男は複数人との不倫をするが女は数少ない男との関係になるからということ。すなわち、不倫回数は統計的には50:50になるが、複数人と不倫(浮気)をする男性の人数の方が女性の人数より少なくなるので、「不倫経験者数」としては女性の方が多い計算になると。では、独身時代の浮気、または、既婚者であることが「悪い不倫」となると、男性の方が多いのかもしれないが、その相手の女性が独身だろうと既婚だろうと「不倫当事者」であるには違いない。 

 

 

・本当の愛って何でしょう。無償の親の愛はわかる気がします。結婚は違いますよね、互いに打算があると思います。互いに打算の無い、ただただ相手が好きだということが本当の愛であるならば、不倫でも本当の愛もあるかもしれません。知りませんが。互いを慈しみあい、裏切らないことが本当の愛なのであれば、それはただの我慢だとも思います。何が言いたいかというと、あたかも本当の愛を知っているかのような話し方をした時点でポカンとしちゃうということです。男の携帯めっちゃチェックしてそー。引くわー。 

 

 

・自分自身恋愛して一年以上続いた事が無い 

最初の頃の恋心が続かないのだ… 

別れを切り出すと相手は自分への愛情よりも男の面子を気にして考え直してと言う。 

そんな自分が一生ひとりの人だけ愛する自信も無ければ愛される自信も無い。 

結局結婚はしてみたものも一年足らずで離婚。 

その後は二度と結婚はしないでおこうと今に至る。 

結婚をしながらも器用に裏で遊んだり出来る人が羨ましい限り…しかしこんな不器用な自分が好きなのも事実。 

 

 

・他人の浮気に熱くなれないタイプの人間です。不倫は、褒められたことではないけど、珍しいことじゃないっていうのが現実。だから、人間らしいとこあるんだなとか思っちゃう。当事者の奥様や、親御さんは煮え繰り返って、泣いて暴れて、軽蔑してもいいが、それ以外の人がなぜにそんなにキレられるのかよくわかんない。浮気って両者がいるわけだから、男だけの話じゃないし、こんだけ叩かれて警戒しているであろう芸能人だって、こんな現場を撮られるんだから、一般には、すごい数あるんじゃない?一夫多妻の時代もあるぐらいだから、人間ってそんなもんなんじゃないの?同じ考えの人少ないかもしれないけど。そういう人もいるよってことを伝えたかった。喜んで浮気するつもりは全くないけど、旦那が自分を見てくれず、蔑ろにする。まだ、若いのに、営みを拒否られる。そんな環境の時に、自分を見てくれる人が現れたら、ふらっとする気持ちわかってしまうなー。 

 

 

・性風俗が圧倒的に男性向けが多いのを考えると、生涯特定の一人の女性のみを抱き続けるって至難の業だと思う。 

(いるにはいると思うがたぶん少数派) 

 

男の矛盾はその通りなのですが、その建前を成立させる為に性風俗が存在しているような気もします。 

 

性風俗は不倫事由に該当しないという風潮でもできればいいが、弁護士によって見解が様々に分かれる状況。 

 

その為、外で性欲解消(自宅に呼ぶ形式も含む)してきても(会社の取引先の…」とか何か適当な理由をつけて隠さないといけないという有り様。 

 

男女ともに金銭契約による身体関係は一切離婚事由には適用されないとかになればかなり風通しが良くなると思う。 

 

結婚制度において楽しいとか、嬉しいというポジティブな感情よりも、制約とか義務とかのネガティブな面が際立ってしまっている。 

 

少子化に関係あるかはわからないが、結婚する理由(特に男)が年々少なくなってきていると思う。 

 

 

・昔からよく聞いてライブも随分行って好きなシンガーですが久しぶりに話題見てXも拝見に行ったら、なんか?違う、、、心配になりました。以前から案外ハッキリ意見を言ったり感情豊かな投稿は見ていたが久しぶり見たらバランスが悪過ぎる。もう少し心の揺れを伝えるのが上手かった気がするのだが、、、。 

 

 

・不倫肯定云々で無く、これが事実なのは確か。結婚制度は生物学的に非常に不自然。特に男性にとっては。自然界はつがいでペアで愛し合う種もいれば多数を愛する種も存在する。本来種類の違いだけでそこに優劣はないが…私達は1人と愛し合う事が至高という文化で育っていて、これはある種洗脳。結婚制度の成り立ちを知るといかに権力者の都合で作られたかが解る。人も動物なので、自然界で見てその種を理解する事が大切。それを無視し誰かが無理やり作った制度でこれは️ダメな事と言われても、本能とは異なるからおかしくなる。理性とは本来本能を抑える為に備わったものではない。このタイミングでこんな事書くから不倫肯定するな!となるのでしょうけど…制度は支配者層が都合よく作った仕組み、私達はある種洗脳状態、体の本質はまるで違うという事が広まって欲しい。「そこ迄解ってるなら結婚するな」は正論ですが、その正論で生きられないのが人でもある… 

 

 

・ルール守れなかったらどうするかの書面作って結婚か 

そもそもお互い浮気は構わないっていうスタンスで結婚するか、、 

現実問題、柴田さんがいう 

本当の愛を知らない人の方が多いと感じる。 

義務感は持たずに自然に求め合える夫婦ならそれが一番いいのは間違いないけど。 

 

 

 

・フィクションで不倫物を沢山やってるし、女性の方が好き好んで見てるのに、実際に他人がしてたら、無関係なのに怒るのが不思議です。 

芸能人も含めて、赤の他人の不倫なんて呆れこそすれど、アホらしくて怒る気も起きません。 

犯罪でもないのに、家庭内の問題を大げさに取り上げるなと思います。 

 

 

・結局のところ、相手あっての事だから喜んで不倫しようがやむ無く不倫しようが一緒なんで。女性は誘う方が悪いと言い、男性は承諾する方が悪いと言う。 

 

どっちもどっちだと思いますが、対著名人の場合でも一般人も身元がバレる位しないと無くならないのでは。 

 

 

・男とか女とか関係なく何らかの条件が揃ってしまうと誰もが不倫や浮気をしてしまう可能性は0ではないと思うよ。今まで数多くの人たちが不倫や浮気によって身を滅ぼしてきたのを知っているのにする人が後を絶たないのだから。実際この方のように不倫や浮気に対し猛烈な批判をしていた方が不倫や浮気をしてしまった事例は腐るほどあるからね。 

 

 

・動物界では、強い遺伝子残す為に本来はあるんだろうけど、人間界では理性や秩序ってものに縛られてしまってるからね。 

 癌にしろ一妻一夫なので、遺伝学上今後は全て癌へ。 

 それも人間社会形成上仕方ないのかも。 

 動物的に正解だし、人間社会では間違いに。 

まー癌が増えれば寿命も短く年金問題も解決するんだろうけど。 

 

 

・柴ジュン、大学時代によく聴いてました…結ばれないと分かっている片想い(同じ大学生)をしている時にすごく心に染みてカラオケとかで歌いながら号泣してたな…あのメッセージ性の強い歌を作る方だから、もしご自身の経験ももとにされてるならなかなか酷い男の人たちと出会って色々学ばれたのかなあ…と勝手に想像してみたり。 

浮気、不倫はしてほしくない。だから相手にされて嫌なことは自分もしない。そんなシンプルなことが分からない人たちが世の中には沢山居るんですかね… 

 

 

・40代男性ですが、浮気するくらいなら結婚するなは正論です。会社でのストレス、家での居場所がないなどは全て本人の問題です。奥様、子供に秘密で浮気するのは単に自分に言い訳しているだけ。ばれないうちは家庭ではいい顔をして向き合えるのは吐き気がする。自分1人で生きてないのに家族の気持ちを無視する浮気や不倫は許されない。嫌なら孤独でも結婚すべきではない。 

男が浮気するのも女が浮気するのも自分以外の人を傷つけて自分だけ言い訳は許されない 

 

 

・選択肢がないからね。自分で制約もクソもない。もし一夫多妻制と多夫多妻生と一夫一妻制の選択があり一夫一妻を選んだり、この国の王とかで自分で法律作った方が浮気したらごもっともだと思います。結婚する理由として男が子供を持つには現実的には結婚しかないだろうし。逆に一生一緒にいたいと思ったのも事実だろう。浮気するかもだけど型にハマるしか選択肢がないから結婚したって人はいるはずです。そう考えると本能でいったら結婚って概念がおかしいのだからこの手の話はなくならない。 

 

 

・不倫を擁護する声は気持ち悪い。みんなしてるとか言うけどみんなしてたら人の物盗むことが正当化されるの? 

ただ思うのは、妻も夫も不倫相手も全員が了承した上で好き勝手やってるのであれば好きにしてくれってやつです。このように公人がハッキリと否定してくれるのはありがたい。 

 

 

・不倫が男性の単独で成立するなら、それは男ども!!でいいのかもしれませんが 

 

恋愛、交際、結婚、不倫 

 

全て両者揃わねば成し得ないのですが、そのあたりはどうお考えなのでしょう? 

 

しばじゅんさんは昔からえらく不安定でSNSをやらせてはいけない女性歌手、平野綾と並んで自分の中ではツートップの一角です 

 

 

・「男共」とか「女舐めんな」とか男女全体の問題にしてるが、本来個人の問題だろ、浮気を容認してる女性も男性もいるしソレこそ一夫多妻の国もある、個人の見解を男女の確執に持ち上げる事がおかしいと思う、人それぞれの考えが有りソレを認める人と認めない人がいるのは重々承知しているが、なんで個人間の考えに男女全てを持ち上げようとするのだろうか 

 

 

 

・歌を歌う上で、愛や恋は少なくとも歌の糧。 

自分のネタを一瞬の憤りで無くすのは残念だな。世の中のメジャーソングの多くが、きちっと気張った愛の歌でなく、そういう歌である。 

今広告で流れてるヒトトヨウのあの歌もそういう感情の中から生まれてきている。 

 

 

・女を舐めんな、と憤られてますけど、なんかちょっと違うと思いますがね 

今回は加害者が男性だが逆に女性が加害者のケースだって山ほどあるし 

その場合男を舐めんなって事になりますよねその言い分だと。 

そこはお互い様でしょうよ。男をとか女をとかそんな事じゃない。 

性欲は皆あるが配偶者だけで抑えられる人と抑えられない人が世の中にはいます、ただ淡々とそれだけの事でしょうよ。 

そして話し合うのは当事者で周りは関係ない。 

芸能界はスポンサーに迷惑がかかると言う方も居られるが、確かにその通りではあるがそれはスポンサーが抗議する事、それでいいんじゃないかな。 

赤の他人の不倫ネタなんて大昔からある事、柴田さんも身内でもないのにそこまで熱くなってわざわざSNSに投稿する理由が正直よく分からない。 

 

 

・それは奥さんが言うもの。家庭の問題。 

奥さんは騒いで欲しくないと思っているかもしれないしね。 

メディアが取り上げなければ何の問題にもならないし、墓まで持って行けたのかな…墓を暴いて世間にチクリ、英雄気取りで人を不幸にしてお金を得る仕事なんだなぁって。 

第三者が他人に不倫をリークするのは法的はアウトだけど、訴えられようとそれより利益を得られるからやるよね。世間はそこには聖人君子を求めないんだよね。どっちもどっちだなぁっていつも思う。 

 

 

・浮気したいなら結婚なければイイのにって思うけど、浮気性な人って寂しがり屋だったりするから結婚願望強かったりするのよね。 

お母さんを追いかける小さい子供と変わらないんだろうな。 

自分が親だったら息子ぶん殴って相手に土下座して謝罪するよ。 

自立させられなかった親の責任でもあると思うから。 

 

 

・ただひとつ、大金を持ち仕事時間の使い方がある程度一定では無い人、そしてもてる立場にある人間は、一般人とは感覚違うだろうなとは思う。女性だって成人していれば有名人の既婚者だと解るのだから、罰則受けてもいいんじゃない。罰則あればやらんのにな。 

 

 

・浮気も不倫も相手がいます。どちらからでも始まるので男だけの問題ではない。どなたか存じませんし何があったか知りませんが男を敵視しすぎ。個人的には、こういうタイプが相手だとどこかに誰かに逃げたくなることもあるかも… と思ってしまった。それと束縛が凄かったりヒステリックな人ほど弱く脆いので逆にきっかけ一つで簡単に浮気不倫すると思っている。 

 

 

・結局、金なんだよね。 

友人も金がない頃は、子煩悩で仕事も真面目な奴だった。 

商売が成功して、金握ったら、客には、手を出すし、事務員にも手を出すし。 

俺も金握ったら、こうなるのかな?と、思ったよ。 

でも、未だに貧乏だから、良かった良かった! 

 

 

・愛情とか、信頼感とか、裏切りとか…不確かに目に見えない物ですよね。それぞれのカテゴリーを、言葉に表す事が一般的になってるけど… 

ご夫婦の問題だと思うけどね。世の中、このての事って、男女あるわけだし。芸能人だって、プライベートは、普通の一般人なんだし。それに、ご夫婦の問題じゃん。 

 

 

・そうは言うけど、世の中にはそうやって遊び回るけど結局は私が本妻でありこの人は私のところに戻ってくるし、私のことを選んでるんだよ的なマウントをとって優越感に浸りたい系女性も存在する。 

 

別に不倫しようが喧嘩しようが別れなかろうが別れようがどうでもいい。 

 

ホテルというものをホテルとして利用している分にはどうでもいい。 

 

各家庭でどうぞお話し合いになってくださいってことよ。 

 

 

・中丸がナンパしたとのことらしいですがこのナンパは仕事上声をかけたのかなんなのか?女子大生側も自己保身で自分が悪くならないように言ってる可能性もある。ナンパしたのは中丸からでもグイグイ推したのは女子大生かもしれんし。まぁ事実がどうであれ2人が悪いと思う。 

 

 

 

・柴田淳さんのCDを数枚持っているけど、こんなヤンキーみたいな口調の人だったの?きれいな歌声できれいな歌を歌っている人なのに……なんかがっかりした。きれいなイメージを作って仕事をしている芸能人はSNSはしないで素の部分を見せないでほしい。 

 

 

・人様の不倫なんてどうでも良いよ。真剣に論争する話でもない。 

 

人間は男女限らず、誘惑には弱い生き物。理性で抑えているようで、単に環境が許さないから浮気しない人が大半だと思う。 

例えば、絶対に配偶者にバレない状況で、超自分好みの異性と2人きりになったとして、果たしてどれだけの人が欲望を抑えきれるのか。 

よく男女で浮気している人の割合が20%とか何とか言っているけど、実際上記のような状況なら数字は跳ね上がるはず。 

本当の愛って何?別に偉そうな事言うつもりは無いけど、他人同志の愛なんて、決して永遠ではないと思うね。 

 

 

・夫婦のことを他人がとやかくいうのはちょっと… 

真相もよくわからずに表に出てる情報だけで判断するのは時期尚早。 

中丸さんに直接言うならまだしもSNSに晒すなんて誹謗中傷と言われてもおかしくないと思います。 

 

 

・週刊誌が取り上げただけで 本来は当事者以外関係ない話を 当事者の家族と事務所を巻き込んだだけの話なんだけど 

更に世論や別の人間が騒ぐと無駄にことが大きくなるんだよなぁ。 

法に抵触してるわけでは無い事案を無関係の方が騒ぐのは如何なものかなぁ?誰が可哀想って 矢面に立つ必要が無かった家族ですよ。 

 

 

・自分は既婚者ですが、不倫なんか絶対ありえないとここでコメントしたら、不倫もできないような男は最初から願い下げとか、つまらない男とか、罵詈雑言の返信コメントが来たことあって、なにが本当の世間の言葉なのか分からなくなる。 

 

 

・>不倫や浮気に理解を示すような投稿 

 

未婚の恋人とかの段階での浮気と結婚してからの浮気では問題が変わると思うんだよね? 

 

未婚の段階なら個人間の問題だけと言えるかもしれんが、既婚者が関係すると社会的な問題もあると思う。 

 

結婚すれば税金や社会保険で優遇される面もあれば、出産や育児で得られる給付金とかもある。その状況で浮気とか許すと、浮気しやすくするために社会が優遇しているようなもの。 

 

犯罪じゃないとか擁護されても、何でこんな人間に税金投入されるのか疑問に思う。 

 

 

・今の結婚制度は、この時代の特殊な婚姻関係で普遍的な関係ではない。人間の欲望や性質と適合している訳でもない。 

 

また現代の愛の概念もかなり時代的な制約を受けている。特に男女の愛などは、特殊な形態につくりあげられている。最大の特徴は、それが真理であるかの様に大切にされてしまっている点。愛が真理の様相を呈するので問題がややこしくなる。愛は真理とは異なるのだが、同じ物として扱いたいグループがいるので厄介だ。 

 

 

・既婚者が不倫するより、私は浮気や不倫をした人を許して?なのかまだ一緒に居続けられる方が、理解できないかも。 

 

どういう心境なんだろう。裏切った人を同じ空間に置いておくメリットがわからない。ストレスでしかない。それをカバーできる愛情とか打算とかありえる??もしも命の恩人だとしてもないわー。 

佐々木希さんとか、この奥さんとか、どういう思いなのかな。 

 

 

・その昔「不倫は文化だ」と宣った「自称文化人」が居たっけ。 

今その人は、それこそ「あの人は今」状態になってるけど、 

正直なところ、不倫は自分に対する 

「甘え」であり「言い訳」に過ぎない。 

生活を共にし、支えててくれていて、 

自分を信じてくれている者への 

裏切りに他ならない。 

 

 

・モテモテのアイドル様と同じ扱いされるのはおそれ多い。心の奥底では若い女の子と仲良くしてみたい願望は確かにある。だがしたくてもできない、できたとしてもいろんなリスクがあってできない。そんなの関係ねーと実行してしまう中丸様はすごい人です。同じ扱いするなど中丸様に失礼ですよ。 

 

 

 

・うんうん。 

飲んだら運転するな、運転するなら飲むな、 

不倫するなら結婚するな、結婚するなら不倫するなってことですね。 

本当にそう思いますわ。 

でも人間って理屈では動かないんですよね、情動で突き進む生き物なんです。 

かといって野放しにすればただの動物ですしね。 

ま、結婚向いてない人は無理に結婚しない方がいいと思う。 

 

 

・しばじゅん、よくぞ言った!  

このフワちゃん暴言問題で世間が沸く微妙なタイミングにもかかわらず、この啖呵の切り方は男前だねぇー。  

彼女は、とても端正な顔立ちで、艶のある美しい歌声に反して、歯に衣着せぬ物言いがとても魅力的なので、炎上上等のこの発言は痺れちゃうよ。  

アンチがいっぱいいるけど、めげずに頑張ってほしいぞ! 

 

 

・進むべきトンネルがあればそこを通りたくなるものであり、毎日通っているトンネルより新しく開通させたトンネルの方がスムーズにイケるって感じなんでしょう。 

でもねそう言う事もある事が夫婦での生活課題になるのかもしれないですね。 

 

 

・この人のラジオやんわりお話する感じが好きだったんだけど、こんな激しい怒りを見せるなんて意外な一面でした。それとラジオも良かったんだけど曲も良い!「紅蓮の月」と言う曲はもっと評価されていいマジで良い曲だからいっぺん聞いてみてほしい。 

 

 

・ジャニーズのタレントだから美談にして擁護するんだろう。やってることは他の不倫芸能人同様今の世間では許されない所業。しかも結婚して浅い新婚でやるかね?事務所も40過ぎたおっさんなんだから守らなくてもいいだろ。同じ不倫でもやった芸能人で断罪したり干したり擁護したりと反応が違う世間もどうかと思うが。 

 

 

・人気シンガーさんだったのか他の記事でコメント書きました。中丸氏を擁護した様なX民に怒ったのですか? この女の子は私と5歳程度下かなと思うけど40後半でこんなSNSで怒る理由が分からない。 

 

奥様と友達なのか? ならば分かるがこの子のこと初めて知ったのである意味では売名行為となったのかな? ただ歌を聴きたいとは思えないですね。 

 

 

・浮気の問題は女性側にあります。 

女性が許すから成立するわけです。 

許してないのであればそれは別の犯罪です。 

だから理屈として最終決定権は女性側にあるので 

浮気の問題は女性側にあります。 

 

 

・不倫は肯定しないが部外者なのにそこまで熱く語るのよく理解できないし結婚されている女性でも平気で不倫する人もいるのにね。自分のトラウマを乗り越えられず癇癪を起こした様にも見えます。この方は何と戦っているんだろう? 

 

 

・夫婦なりの事情もあるかと。 

家に居場所がない。 

コケにされる。 

 

片や家に帰ると幸せな家庭がある。 

 

それなりの事情もあるかと思います。 

良いことだとは思っていないはず。なぜそのような行動に至ったのか。 

 

 

・おっしゃる通りです。すみません、そんなつもりは無かったんですよ。じゃどんなつもりだよって事ですね。男性は女性が浮気するのは無理って人多いんだけど、女性も良いわけないんだよな。私も奥さんが浮気したら嫌なので、奥さんと仲良くしています。13歳から現在52歳。 

 

 

 

・これね、女も浮気するとか言う人いますが 

もちろんそれは正しいけど、 

ちょっと話がズレている気がします。 

柴田さんが怒っているのは、 

浮気とか男性全般ではなく 

(この辺、彼女ももう少し、言葉を選ぶべき) 

庇った人だと思います。 

だって、浮気しない男こそ変態、 

くらいの言い方ですよ? 

これ、女性より男性が怒ってもいいくらい 

(世の男性の過半数は浮気しないと思うので)。 

 

私も浮気されてお別れした人間です。 

その悲しさはわかります。 

それに対して、しない男が変態って 

あまりにも乱暴な言い方ではありませんか? 

そして、柴田さんは「制約」と表現していますが 

そんなに浮気が当たり前なら、 

結婚(制約)する時、それを言いましたか? 

していないはずです。 

それで結婚して浮気したら、詐欺ですよね。 

後から「するのが当たり前、しないのが変態」って 

その理屈、絶対通用しないと思います。 

 

 

・だから志村けんは生涯結婚せずに独身を貫いた。 

本来はこうあるべきである。 

結婚をしたのなら他の異性との関係を持ってはいけないのは当たり前の話。 

男がどうこうと言うのは今回のケースに対しての事であって男女の立場が逆でも言いたいことは同じ。 

 

 

・柴田さん、個人ライブ配信サイトでけっこう色んな不満ぶち撒けてますよね。言い方もけっこうきつい。まあ元々そういう人で、歌う姿から勝手におとなしく落ち着いた性格の女性だと思い込んでたこちらが悪いのですが、ちょっとショックでした。 

 

 

・一途な人(パートナーを傷つけないよう振る舞える人)を、傷つける側が変態扱いしていることに憤りを感じているんだろうね。 

誰かを傷つけても好きな気持ちを貫きたいという、それはそれであるとしても、そうでない人を否定する権利はないのに。 

 

 

・知人の弁護士は、事実として現在は妻の不貞行為による離婚が増えていると断言している。 

確かにゲーノージンや政治家をみればよくわかる。  

私の周りにも数人いる。  

男性ばかりを責めるのは、それこそ男性差別ではないか。 

 

 

・男も女も同じ。 

赤の他人の不倫ごときに無駄な後ろ向きな感情は不要です。 

理解を示す必要もなければ、批難をする必要もありません。 

ただの笑いのネタです、笑うことは何も悪いことでも不思議なことでもありません。 

それぐらいが普通の反応です。 

 

 

・現時点では相手が絶対に反論してこないことを見越して一方的に批判し、叩くという非常に卑怯なやり方。 

 

たとえ本当にそう思っているとしても、やり方がズルい。 

 

それにそもそも不倫って一人じゃできない。相手の女性がいてこその話なのに、男性だけを一方的に非難することもズレてると思います。非難するのなら相手の女性も一緒に非難しないと。 

 

なかなかにイタいシンガーソングライターさんですね。感情的すぎ。 

 

 

・「何で不倫が違法なのか。それは、ヒトが不倫する生き物だから」 

「不倫は、倫理にそぐわないという意味である。が、倫理なんてものは、所詮は動物たるヒトが『我は人間である。本能で生きる動物ではなく、理性で行動する種なのだ』と優越感を持つための道具に過ぎない」 

と、いつだか読んだ、何かの自己啓発書(だったかな?)に、そんなような事が書いてありました。 

 

なるほど。 

と思いました。 

 

とはいえ、妻帯者たる私には、そんなことをする時間もなければお金もないです。 

それから、リスク承知の火遊びに手を出せるほどの度胸もありません。 

ビジュアルも標準以下。 

つまり、浮気できる要素がこれっぽちっちも全無い。 

 

ある意味で、これは恵まれているのかも知れません。 

 

 

・中丸君ていろんな番組で芸能人のいろんな不祥事に言及したりコメントしたりする事も多かった分、今回のこれで凄く怖いなって、なんか猟奇的というか、普通じゃないというか、、、とにかく怖いなって思った。 

普通に駄目って分かるじゃん?て。 

 

 

・シンガーソングライター柴田淳(しばた じゅん) 

大好きな歌手の一人です。 

なんでもっと売れないのだろうってぐらい名曲が多いです。 

表舞台にそもそもでないので、不器用な人なんだと思います。 

バラード聴いたら普通に泣いてしまいますけどね。 

 

こんなかたちでしばじゅんが世間に知らされるとは・・・・ 

ネットニュースに引用された本人が一番びっくりしているでしょうね。 

なんで私?みたいな・・・、他にいなったったのでしょうね。 

叩きたいんだと思います。その方がニュースになるから。 

なんか違う方向に世間は向けられなかったのかな。 

 

 

 

・好きで結婚するけど、結婚って恋愛とは違うような気がするなあ。 

恋愛したい人は結婚しない方が良い。 

魚釣りみたいなもんだな。恋愛って。 

中丸は嫁から締め付けられてた?財布握られてたか? 

相手の女にタクシー代7~8000円って安すぎないか? 

ストレス溜まってたか? 

まあ、他人の家庭の事なので、どうでもいいけど。 

 

 

・どんな批判をしようと、 

いいチャンスがあればふらふらと行っちゃうのが多くの男の習性だし(笑)、だからといって奥さんに愛情がないとかじゃないんだよな。 

 

それを、自分の物差しだけで「本当の愛情」扱いとかって、極めて薄っぺらいと思うけどな。 

 

そもそも人間の歴史の中で一夫一婦制なんてここ百年ちょい。 

現在の価値観では間違いではないけど「=本当の愛情」って、ペラい。 

 

この人自身の価値観は否定しないけど、 

他人にその価値観を押し付けているのは頂けないね。 

 

 

・47歳で、この言葉遣いは良くないですね。 

よくコメントでもクソ◯◯とか、〜しれや。コイツ頭おかしいんじゃないか。など見かけますが。 

その様な言葉を発する人とは、まともな会話ができません。 

何を言った所で感情的になって、あ〜言えばこう言ってくるので関わらないのが一番良いです。 

曲と声は好きなので、これからも聴きたいとは思います。 

 

 

・女性も16.3%の人が浮気してます。 

もちろん男性の方が26.9%と高い値になっていますが、中丸氏が男性だからと言って 

男どもと男性限定でツッコミを入れるのは 

どうなんでしょうか? 

不倫する奴らで良いのでは? 

 

 

・結婚もしたい、他の女の子とも遊びたい。もちろん後者はバレないように行うつもりだったけど、ばれてしまった。 

 

いくらでもある例です。騒ぐほどじゃない。みんなそんなことしたいけど後者を諦めるなか、中丸氏は貪欲に追求しただけ。 

 

 

・家族の事情に"他人がとやかく言うもんじゃ無い"と、ワタシは思いますけどね。 

 

馬に蹴られるか、豆腐のカドかは、知りませんが自身が変な詮索を受けるだけです。 

 

何言うワタシ自身も、シンガーソングライターさんは同じ状況か?と勘繰りましたからw 

 

何か、妻側に重大な理由/ワケが隠されているのかも知れないしね・・・。 

 

 

・やる人はやる、そこに男も女も関係ない。 

嫁が‥‥旦那が‥‥ってなんだかんだそれらしい理由つけてやりたいだけ。 

そんな人達男も女も無数に見てきた。 

 

あと浮気するしないって言うけど 

浮気が出来る人(モテる人)と 

浮気が出来ない人(誰にも相手にされない人)が 

いてて「しない」と「出来ない」とでは全く意味が違ってくるからね。 

機会があった人 

機会がなかった人でも違う。 

 

結局皆すっきゃねん。 

 

 

・妻が嫌がるしそもそもチャンスもないからしてないというだけで、不倫がそんな大層なことという感覚にはなれないんだよなぁ。 

 

妻に内緒で趣味のもの買っちゃった、くらいの感じ。妻への愛がなくなったとかそういう話じゃ全然ない。 

 

みんなそんなもんじゃないかな。 

だからまぁ、モテる人らはみんなするよ。普通だ。 

 

 

・所詮その制約とやらも人が無理に作った貞操観念とは思わないのだろうか?浮気心はいけない?行動さえ起こさなければいい?安直な思想だ。それこそ性欲を舐めてはいけない。そのせいで人さえあやめることもあるくらいのものなのだ。 

 

 

・中丸君は結構攻撃されてるようだけど、相手の方はどうなんだろ? 

有名人なだけに結婚してる事は理解していたわけでしょ? 

だったら何かしら奥さんへの謝罪等はされているのだろうか… 

まぁ奥さんが納得していればいいだけだしね。 

 

 

 

・不倫の記事で思うことは、疫病が蔓延した状態で他人と濃厚接触し、家庭にデメリットを持ち込む可能性を高めている点が怖い。衛生面での意識が低い人と同居は無理。倫理観以前の問題。平時でも性感染症や妊娠の恐れがあるけどね。 

 

 

・男性でも女性でも、浮気や不倫をする! 

 

うん、この一言に限るが、日本は海外と違い浮気や不倫の文化は無い。 

今の若い現役世代は、離婚率も高いが原因は何が一番なのだろうか? 

この記事読んだだけでコメントしてるが、浮気や不倫が原因だったら嫌だな。 

 

 

・ここに至る、そもそものキッカケは何だったのか?が重要になってきそう、、。 

それによっては、(今回の場合も)男性だけが悪いとも言い切れなくなっちゃわない?? 

 

まぁ、実際には当事者本人達にしかわからないし、外野は静かに見守るしかないんじゃないかな、、。 

 

 

・男も女も不倫する生き物だと思う。 

人間だから欲があるし、中丸も奥さんに対する愛は偽物では無いと私は思う。 

しかし愛があっても、欲がある限り求めるのも人間の性だと思う。 

結婚すりゃわかるけど、愛だの恋だの四六時中感じるわけないし、する可能性は誰にでもある。 

しない奴が偉いと思う 

 

 

・でも人様の家庭のことだよね。 

いくら話題になりたいからって、いい年した女性がみっともない。せいぜい飲み屋でツレと愚痴るくらいにしておけばいいのに。 

20年くらい、歌手活動以外の話題で出てこれてないしすっかり痛い人になってしまった。 

柴田さんと元旦那との因縁と中丸さんご夫妻の問題は全くの別問題だし、赤の他人のプライベートに口を挟む権利は柴田さんにはない。 

 

 

・イメージUPの作戦だけで結婚したんじゃないの?と変に憶測してしまう。他に彼女いて満足な新婚生活ができるとは思わない。多才なジャニーズとは思っていたが、謹慎による芸能界に与える悪影響は計り知れないだろうね。中山秀征、神田正輝、バズリズム、カズレーザー、ジャニノ仲間は今まで通り付き合えるのかな? 

 

 

・浮気するにしてもちょっと早いよね。 

常に声掛けまくってるタイプの人かな? 

 

浮気する人はするし、しない人はしない。 

全員こう有るべきだが一番おかしい。 

こんなに手の速い人である事は妻はわかっていたのでは? 

どのみちハッキリしたので、嫌なら離婚した方がいいよ。 

治らないよ。 

 

 

・別に浮気とか不倫くらいいいと思うけどな 

芸能人なんだし 

実際不倫してる人ってものすごいキラキラしてるって言うか輝いている 

別に犯罪犯したわけじゃないし、もっと寛容な世の中になればいいのに 

 

 

・性別関係なく本人の問題なのに、また、男叩き、そら結婚も減るし、子供も減るよ、 

別れる事になったら、圧倒的に男が不利だから、母子家庭には援助が山程あるけど、 

父子家庭には殆どない、こどもはほぼ間違いなく嫁の不倫でもない限り嫁に取られて、 

バカ高い養育費まで請求される、 

昔は口座がわからないと差し押さえ出来なかったから、逃げれたが、今は市に行ったら開示されるから、強制的に取られる、 

だから、男は結婚しない 

 

 

・本当の愛か…。 

その人と一緒にいて損得を考えるようでは愛ではないんだろうね。 

無償の愛って親から子への愛かなと思ったけど、我が子を殺めたりする親もいるしね。 

男女間における肉欲的な執着は愛と言うより恋なんだろうな。 

「この人と幸せになりたいと思って結婚するより、この人となら不幸になってもいいと思う人と結婚しなさい」なんて言葉があるけど、どうなんだろうね。 

 

 

 

 
 

IMAGE