( 202693 )  2024/08/17 17:12:39  
00

=+=+=+=+= 

バンス氏の演説は一部しか知らないが、 

その印象として、作家らしく文章力が 

あって簡潔に分かりやすく説明出来る 

才能を感じます。理路整然といったら 

よいか。ハリス氏の美文調だが中身の 

薄い弁舌の対極にあるような。 

ウォルツ氏よりも多分上だろう。 

ただ選挙は大衆戦だから論理より 

ミーハー人気が左右する。 

実力が勝つとは限らない。 

 

=+=+=+=+= 

貧しい境遇、あるいは庶民から社会的上昇を勝ち取った人々は、社会の現状を利用して来た。 

彼の、従軍から大学進学資格、奨学金を得たのも、そういった制度が、現状として存在したからだ。 

彼がトランプ信奉者に転向したのも、より成り上がるために、現状を利用したのでしょう。 

正論を唱えていても、成功するとは限らない。 

問題は、社会的上昇を遂げた成功者が、どんなに社会の変革、改革を口で訴えていても、実際には現状の強化を行なっていること。 

それは、わが国でも同様。 

改革を行なっても、それは現状を作って来た支配層を、より富ませる結果になってはいないだろうか。 

現状を利用できなかった庶民は、変革というウップン晴らしに惑わされて、より貧しくなって来たように感じます。 

 

=+=+=+=+= 

過去のトランプに対する批判で 

かなりまともな事を言っていたのに 

なんだか少し残念だな 

 

でもトランプのおかげで今があるわけで 

もはや副大統領候補として 

抜け出せない沼にはまっているから 

このまま突き進むしかないだろうね 

 

基本的に頭がよい人のようだから 

ウォルツとの討論会は 

面白くなるかもね 

 

米国選挙権ないから 

単に野次馬として 

楽しみなだけだが 

笑笑 

 

=+=+=+=+= 

共和党は今や“良識派”を失ってトランプ党のような様相で、バンス氏もトランプ批判をしている限り共和党内で自分の立場はないと悟ったのだろう。しかし、トランプ氏の手法と、その扇動的な“麻薬”に溜飲を下げて喝采を送る有権者への懐疑心は今も変わっていないのではないか。虎穴に入らずんば虎子を得ずではないが、あえてトランプ陣営の中に入ることで内側から変えていこうという深謀遠慮だと見るのは穿ち過ぎだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

スターリン後にフルシチョフが彼を批判したようにトランプ後に批判を行ったら面白いと思う。 

しかし今回トランプと命運を共にすることは悪手ではないかと思う。 

戦犯の一人になりかねない。 

 

=+=+=+=+= 

バンスは現地でかなり評価をあげてますね。敵地ともいえるCNNなどガチガチの極左テレビ局を3つはしごしてインタビューを受けたが理路整然と答弁をして乗り切ったということで。 

 

逆に民主党の副大統領候補のウォルツは軍歴詐称で大炎上中。バンスは実際に従軍してイラク戦争にも行っていたけどウォルツはイラク派兵が決まったとたんに退役して逃げてますからね。 

 

ハリス陣営はネットの記事の見出しなどを勝手にハリス優位なように書き換えていたりインフルエンサーに反トランプの動画を作らせて拡散するように裏で依頼してたり、いろいろと不正に手をだしてますね。それにのっかる日本のメディアももうジャーナリストとしてのプライドはないんだろうね。 

 

=+=+=+=+= 

>軍隊に入るのは、アメリカでは貧困から抜け出す有効な手段である。除隊すると「GI法(復員兵保護法)」で大学進学の奨学金がもらえる。 

 

そういうことなのね。地味に勉強になるな。 

 

=+=+=+=+= 

単純に″世渡り上手″と言うことか?今、将来的に自分にとって有利になるか?信念なんかより損得だな…わかりやすいね。 

 

=+=+=+=+= 

ベストセラー作家と言っても、一発屋だろ 

 

=+=+=+=+= 

予言します。 

トランプは落選します。 

 

 

=+=+=+=+= 

トランプの番犬がバンスなのだろうか?「口撃」犬とは正に危険な犬であり、番犬なのだろうが、ウォルツはそんな危険な犬に手は出さないでしょう。口撃犬に与えるのは「餌」で十分です。尻尾を振り振りしながら飛びついてきます。この論戦でも人生経験の違いが浮き彫りになると思いますね。 

早めに飼い主から逃げ出した方がいいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

なるほど、といった内容でした。 

バンス氏についてはただ3年前のネコ女発言ばかり繰り返しディスられていて、こういうあるていど深掘りしようという記事はなかなか見ませんでしたね。そういえば。 

作家で起業家で政治家で。野心やビジネスもあるでしょうが、それだけでない政治家として成し遂げたいこともあるのだろう、と伝わってきました。 

少なくともただこき下ろせば済むだけの無能なレイシストではあり得ないわけですね。 

 

10月には副大統領候補同士の討論会が予定されているとのこと。 

楽しみです。 

 

あと記事は2部構成だそうですが。これが上編でいいのですよね? 続きを読むのも楽しみです。 

 

=+=+=+=+= 

攻撃犬ねえ〜。 噛みつき犬ですよね?  

 

噛みつき犬に噛みつかして置いて、トランプはアメリカを纏めよう!とカッコ付ける目算だったんでしょうけどね。1カ月も持たなかった? 

 

主人の手を噛むこともあるので、トランプ陣営は御用心www 

 

=+=+=+=+= 

噛み付くのはバンスだけじゃあないだろう。 

飼い主のトランプ被告も、被告を崇拝する狂信者連中も、やたらと噛み付く狂犬ばかりだよ。 

 

=+=+=+=+= 

なんか、いたるところに噛み付く噛付き亀のようだ!御乱心トラ殿も気をつけた方がいい! 

 

=+=+=+=+= 

噛みつく場所がおかしくて役立たずだけどね 

まぁそれは飼い主も同じだけど 

 

 

 
 

IMAGE