( 203174 )  2024/08/19 14:44:09  
00

「屈辱的、許せない」靖国神社参拝客から怒りの声…「トイレ」「くそ」「軍国主義」「死ね」と中国語で落書き

FNNプライムオンライン(フジテレビ系) 8/19(月) 10:17 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3179978e5527ae0f6c132db3db7041cecc0eca3

 

( 203175 )  2024/08/19 14:44:09  
00

靖国神社で再び落書きが見つかり、石柱に「軍国主義」「死ね」などと書かれていたことが報じられた。

参拝客からは怒りの声が上がり、岐阜から参拝しに来た男性も「神社に落書きをするとは許せない」と怒りを表明した。

警察が鑑識作業を行う中、通行人も写真を撮るなどしていた。

(要約)

( 203177 )  2024/08/19 14:44:09  
00

FNNプライムオンライン 

 

靖国神社でまた落書きが見つかりました。 

 

石柱に黒い塗料のようなもので「軍国主義」「死ね」などと書かれていて、参拝客からは怒りの声が聞かれました。 

 

【画像】「トイレ」「くそ」「軍国主義」「死ね」と落書きされた靖国神社 

 

19日午前4時前、千代田区の靖国神社で、入り口近くの社号標と呼ばれる「靖国神社」と記された石柱に「落書きがされている」と神社の職員から110番通報がありました。 

 

警視庁によりますと、落書きは黒い塗料のようなもので書かれていました。 

 

文字は漢字で「トイレ」「くそ」「軍国主義」「死ね」と書かれています。 

 

岐阜から靖国神社を参拝しに来た男性は「戦争で亡くなった我々の先祖や御霊がまつられている神社に落書きをするとは許せない」と怒りをあらわにしました。 

 

また、男性は、規制線で通れなかったため「どうしても参拝したいので別の入り口に回る」と話していました。 

 

通勤で毎日、靖国神社の前を通るという男性も、落書きについて「屈辱的」と話し、「神聖な場所でこのような事をするのは許せない」と憤りをあらわにしました。 

 

神社で警察が鑑識作業を行うという「異様」な光景に、道行く人は写真を撮るなどしていました。 

 

靖国神社を巡っては、今年5月、同じ場所の石柱部分に赤いスプレーでアルファベットで「トイレ」と落書きされた事件があり、犯行の手助けをしたとして中国人の男1人が逮捕・起訴されているほか、警視庁公安部は、中国に出国した実行犯の中国人2人の逮捕状を取り、指名手配していました。 

 

フジテレビ,社会部 

 

 

( 203176 )  2024/08/19 14:44:09  
00

政府はインバウンド6000万人を目標に掲げており、入国管理の強化や新たなセキュリティ対策が求められています。

インバウンド観光客の増加により、経済への影響が大きく、コロナ禍での打撃も顕著です。

日本の入国管理や防犯対策について、より厳格な措置や効果的な手段が模索されています。

また、靖国神社を巡る問題については、戦没者の鎮魂を目的とする一方で、異論や批判も根強く存在しており、今後の施設や運営についても議論が続いています。

 

 

(まとめ)

( 203178 )  2024/08/19 14:44:09  
00

=+=+=+=+= 

政府はインバウンド6000万人を目標に掲げている。 

更におかしな人が、じゃんじゃん入ってくるでしょうね。 

 

残念ながら日本の入国管理はザルなので、病院で乱闘騒動を起こしたクルド人が再入国できるぐらいだし。 

まずは、日本版ESTAを早急に導入すること。それとAIを活用し、防犯カメラの映像と入管の顔認証を連動させるべき。 

 

=+=+=+=+= 

日本が安い国になってしまった弊害が如実に表れだしている。本来的にはインバウンドでの経済効果は不安定なもので、最近でもコロナ禍でかなり手痛い打撃を食らっている。理想的な自足自給の国家を目指せば、つまり国内の産業は自国民の手でしっかり回すという体制を築き上げれば旅行客にせよ外国人の代わりに日本人旅行客でしっかりペイできるようになり、ひいては外国人旅行客もその絶対数が減るので外国人による犯罪も当然ながら減少する。結局のところ、こういった犯罪は日本経済が病にかかっているせいで起こる合併症のようなものだ。 

 

=+=+=+=+= 

海外の人か国内の人かはわからないが日本ももっと海外並みに厳罰に処す対応を取らないと益々なめらっれぱなしになる。 

防犯カメラなどでしっかり捜査して毅然とした対応を取って欲しい。 

 

=+=+=+=+= 

話は違いますが、中国人が日本の神社の土地を買い鳥居などは無造作に捨てられて更地にされているという動画を見ました。日本の政治家の方は、日本人として日本国を守ろうといった信念の方は居ないのでしょうか??水源も土地も守りましょうよ。 

 

=+=+=+=+= 

私たちが最も感謝と敬意を表すこの時期の落書き犯罪は到底許し難い。祖国のために命を捧げられた御霊が眠る聖域を冒涜し、遺族感情を逆撫でするような行為に激しく憤る。一刻も早く犯人を捕まえ、二度とできないようにそれ相当の罰を受けてもらいたい。 

 

=+=+=+=+= 

何をしても許される国 

捕まってもたいした事ない国 

そう言うのが海外でのSNSで流れてるんでしょう 

旅行客に限らず働いてる外国人なんか最近強気だもんね 

これで、今居る外国人グループが大っぴらに暴れ出したらそれに釣られて他の外国人も暴れ出し、収拾付かなくなるよ 

そして、富裕層には土地が買い占められていく 

北海道だったり、富士山の周辺だったり、何を買うって水源を買われてる事が怖い 

 

=+=+=+=+= 

祖父は先の大戦で沖縄で散り、靖國神社に祀られています。80代の高齢の母を関西から靖國神社に連れて行った時は、母は万感の思いで境内を眺めていました。落書きなどで、祖父をはじめ、たくさんの御霊を傷つけ、貶め、辱めを与える輩は許せません。このコメントが日本の政治家に届き、どうか、眠っておられるすべての御霊の安寧をお守りして下さい。 

 

=+=+=+=+= 

大叔父さんは海軍の飛行機乗りで、空母隼鷹や一週間だけでしたが、空母龍鳳にも乗艦してました。その二隻の空母は戦争を生き延びますが、大叔父さんは、昭和19年10月14日、台湾沖航空戦で散華されました。 

今年で丁度80回忌のその日に約一年振りに大叔父さんに会いに行こうと思ってます。 

お国のために散華された御英霊の方々に感謝と恒久平和の祈りを。 

 

=+=+=+=+= 

何の正当性もないただの犯罪ですよね。 

誰がやったか知りませんが「公共物への落書き」なんていう事を堂々とおこなえるのが、、正直、恥ずかしいと思わないのでしょうか? 

結局の所、自身でも「正当性が無い」と理解している為、「落書き」なんていう行為にはしっているだけですよね。 

誰も共感なんてしないでしょう。 

抗議したいのなら、堂々と声を上げれば良いのであって、落書きする意味が無いのです。 

まさか、清掃代を使わせて日本に損害を与えてやった、とでも考えているとか? 

 

=+=+=+=+= 

この事件は今後再発しないように、しっかりと対応すべきだ。 

だが、靖国神社が万人の鎮魂を目的としていれば、こうした事件も発生しにくいが、再発の懸念は残る。 

そもそも長州の大村益次郎が明治天皇に招魂社の創建を献策し、官軍の鎮魂のために作られたのが靖国神社で歴史的には浅い。賊軍とされた西郷や旧幕府軍は除外されており政治色が強い。その後戦前の軍国主義体制では英霊とされ合祀されることが栄誉だとされ、軍国主義の象徴的な存在でもあった。 自軍のみならず戦った相手方の鎮魂も広く目的としていれば、同様の事件は発生しにくいだろうが、今のままでは取り締まっても繰り返される懸念がある。 

 

 

=+=+=+=+= 

前例ができた以上、模倣犯が出る可能性があるのがわかりきったことで、なぜ警備強化や、参拝者の身分検査を敷かないかな。 

人員の問題とかコストの問題とか言わないでね?そこまで大事な場所なら、そんなの問題にならないはず。 

 

=+=+=+=+= 

監視カメラである程度犯人の顔とか風体がわかってないのかな? 

本当に旅行者がやったのなら即、出国停止にして逮捕して、高額の罰金と落書きの修復代金と一定期間の入国禁止を課して欲しい。 

どうせ日本に来るくらいだから、中国でもそこそこの金持ちだろ?二度とやらないようにきっちりお金を払ってもらおう。支払い逃げされない方法を考えないとな。 

 

=+=+=+=+= 

一応靖国神社は戦争で散っていった戦士たちが祀られている神社でありそれに対して日本人の中でも賛否両論はあるのかしれないけど仮にも神社という場所に対してこのような行為をする人間に対して外国人だろうと日本人だろうと逮捕し、たかがいたずら描きという程度の処罰ではなく重罪にすべきかと思う。他国ではこんな程度で死刑なの?と思われることも多々あるのでそれに準ずるべきかと思います。 

 

=+=+=+=+= 

反日、迷惑外国人にも優しい国である以上は日本が招いた事態と言っても過言ではないと思う。軽犯罪にしても不起訴が多いし、クルド人の病院前占拠もそうだった。言葉が分からず不起訴という事と聞いている。国民は警察や入管に訴えるよりは、法律を変えない政治家に直接訴えるのがいいと思う。今やSNSでもやり取りができる時代。デモを含めそちらをアプローチした方がいい。 

 

=+=+=+=+= 

中国の愛国教育の影響が大きいが、日本で戦争責任の総括ができていないのも大きな要因の1つ。 

 

日本がなぜ太平洋戦争に突き進んだのかを、きちんと日本人が考え尽くしていない。その為、近年では太平洋戦争を美化する者まで現れてきた。 

 

日本軍は戦闘による死者よりも病気や餓死者の方が遥かに多い。今のロシア軍よりも人命に対する意識が低い、近代国家では類を見ない悪辣な組織だった。コレは歴史的事実で資料も多く残っている。自国の軍人に対しても、酷い扱いをする組織が他国の一般人に対する対応がどの程度であったかは容易にイメージできるだろう。 

 

いかに太平洋戦争を美化しようが、悲惨な犠牲者(日本人を含む)の情念が、そんな戯言を許さない。 

 

=+=+=+=+= 

靖国神社に外国籍が入る場合は、厳重な身分証などの確認と、個人情報の提出を求めるべき。できない輩は立ち入り不可に。英霊の為にも観光地化させないようにしないとダメだよ。 

 

=+=+=+=+= 

帝制時代の日本が行って来た、教育、政策と、今、中国が行っている教育、政策を見てみると、今の中国は、過去の日本が犯した過ちの道を辿っている危うさが見える。今の中国人は過去の日本でどのような教育が行われていたか、政府の片側だけの情報ではなく、もっと深く日本の歴史を知るべき。 

 

=+=+=+=+= 

何にせよ日本政府があらゆる批判を恐れていつもろくに手を打たないからこうなる。 

これも穏便に器物損壊とか何とか大ごとにしないようにしようとするだろう。 

犯人が日本人としても外国人としても、これは国としての被害だと思う。なぜ被害受けた側がいつも気遣って穏便に済ませようとするんだろうか。 

靖国は日本にとってどういうものなのか、それを考えたら単に器物損壊とかじゃない。 

そんなんだから何度も同じようなことされる。罰や対応が軽すぎる。 

 

=+=+=+=+= 

国内の右も左も靖国神社を良いよう扱っているのが許し難い。終戦日に参拝するかどうかで愛国心は計っている政治家や大衆、それをわざわざ確認するマスコミ、外構を囲む様にデモをする左翼活動家や靖国神社そのものを否定する政治家、ただ静かに御霊を弔うことが一番大事なはず 

 

=+=+=+=+= 

日本は外国人への犯罪にどう対応できるの?警察の問題ではないと思うので、お国が法律を刷新して犯罪者をしっかり取り締まるようにそうそうに対応していただきたい。確信犯の対応に対応したくても対応できない状態だから。 

 

 

=+=+=+=+= 

このようなイタズラはが消えることはないでしょう、建造物の落書きは世界中何処へ行こうが犯罪に変わりはないのだからマスコミはあえて騒ぎ立てる必要などない、日本はきれいに消せる技術があるのだから観光客に迷惑がかからぬようにおごそかに消せば良いと思います。 

 

=+=+=+=+= 

日本人にとっては国家の為に亡くなった方を祀る神社だが、海外では戦争の為の神社 war shrineと紹介されてるので標的になるのも仕方ない。旧軍を崇め奉る方々も居るし。誰々を合祀してるとかは後付け。 

海外に向けてもっと情報発信かと思う。  

上手くいっても 次なる標的にバトンタッチするだけとは思うけど。 

 

=+=+=+=+= 

軍国主義!って批判するなら、一緒に覇権主義ってのも批判してほしいな。日本は、軍国主義で、アジアや太平洋諸国に迷惑をかけたのは、事実。日本史もろくに勉強していない輩が、またぞろ、欧米の帝国主義からの解放だったとか、ABCDブロックでやむを得なかったなど、詭弁を弄しているが、欧米帝国主義のまねをして大陸や東南アジアから資源を奪おうとして、そのために、日本人や当時の植民地だった台湾、朝鮮の人を含め、数百万人の人命が失われた。日本は、これを反省して、今の日本に変わり、民主主義国家になっている。中共はどう?日本の侵略から解放したのはそうかもしてないが、その後は、独裁国家であって、言論の自由もないだろうに。選挙だって格好だけで、国民の意思を反映できる仕組みになっていないでしょ。自由に共産党批判させてもらえるの?政府批判できる?そのまんま、これは、中京向けの批判だと、お返しします。 

 

=+=+=+=+= 

国際指名手配でいいと思うよ、少なくとも過去の反省とか外国に対する謝罪とかが全部嘘だったという事実を中国人が証明してくれたいい機会になるし、よほどの援助をしない限り逮捕に協力してくれる国なんてまず存在しないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

この件を外国人の犯罪であるとは思いたく無いのであるが、以前にも「放火事件や落書き事案」が有りました。この神社のセキュリテイ―はどの様になっているのでしょう。ここまで国の重要施設を侮辱され、これ以上の放置は「国の威信」にかかわります。防犯対策にはならずとも「防犯カメラ」の設置、巡回警備員の配置等が必要なのでは無いでしょうか…………………… 

 

=+=+=+=+= 

みんながみんなではないけど中国の方って時間が有り余ってるうえに暇すぎて余計なことばっかり考えて、忙しなく毎日自分たちの事で一生懸命に学んだり働いたりしてる人にイライラをぶつける事しか頭にないのかな?私は幸い“こんなこと”してる暇ないから良かった。 

 

=+=+=+=+= 

落書きは言語道断だが、先日新潮の記事を見て、靖国神社の在り方に疑問を持った。 

戦争で亡くなられた方を祀る社と思っていたが、明治政府と言うか薩長のご都合で祀り方を選別しているとか。 

江戸末期、幕府側は無視で反幕府の「義士」つまりテロリストは祀られているとのこと。 

戦死された遺族の方も、薩長の都合でテロリストといっしょに祀られていると知ったら、反発されるのまでは? 

特に会津の方は良しとされないだろう。 

ジイも不勉強で知らなかったが、政府のご都合の社はどうなのかと思っている。 

幕府全否定には乗れないな! 

 

=+=+=+=+= 

戦争で国の為に亡くなった事を賛美しているわけではない。 

本当は行きたくない、戦争したくないと思いながら、国のため家族のために戦って亡くなった方を偲ぶ為の神社だと思います。 

思い残すこともあり、無念だったでしょう。 

私達の幸せは、その方々の犠牲の上に成り立っている事を忘れないため、そして二度と同じ悲劇を繰り返さぬよう祈るのです。 

日本人の心、他民族には分からない。 

 

=+=+=+=+= 

一連の報道を見ると「火をつけたのは日本のネットメディア」。 

①記者会見 →②知覧特攻平和会館だけを殊更取り上げる日本のネットマスコミ →③中国のネットが騒ぎ出す →④それを取り上げ騒ぐ日本のネット →⑤靖国、落書きに拡大の順。 

早田選手は「1つはアンパンマンミュージアムにポーチを作りに行きたいなと思ってる」と話し、続けて「鹿児島の特攻資料館に行って、生きていることを、そして卓球が当たり前にできていることが当たり前じゃないっていうのを感じたいなと思って、行ってみたい」と「知覧特攻平和会館」を挙げた。 

 

アンパンマンミュージアムを省かず、早田選手のように初めから公平に扱っていれば大きな騒ぎにはならなかったであろう。 

 

やなせたかし氏は「ぼくが『アンパンマン』の中で描こうとしたのは、分け与えることで飢えはなくせるということと、嫌な相手とでも一緒に暮らすことはできるということです。と述べている。 

 

=+=+=+=+= 

日本を安売りして大量の外国人を招き入れてる結果だ。観光客に限らずクルド人問題もある。日本は外国人に対してぬるすぎるんだろうな。本気でなんとかしないと色々な問題が起きているしこれからもっと酷くなる。 

 

 

=+=+=+=+= 

こういった事態があった場合、当該国からの入場をお断りするかガイドをつけさせてもらうなどの対応をすべきでしょう 

まったくふざけている 

このようなことは断固として根絶する姿勢を国としてみせなくては。 

 

=+=+=+=+= 

何をしても平凡な一時的なニュースで終わるだけ、出入国も犯罪も何でも可能な自由の国、文字通り日本人が大好きな「凄い国、日本!」になっている。 

不思議な事に政治には無縁の状態でエスカレートしている。 

日本中何処にでも治外法権の地域が出来てもおかしくない。既に出来てる様だけど····· 

 

=+=+=+=+= 

1度ならず2度もやられて・・皆さん又、ラクガキをされましたと騒ぐ神社側はバカじゃあ無いのか・・靖国神社の収入はタンマリと有るはずなのに、この様に国内外に話題となった経験をすれば今後の事を考えて、社内外に警報装置を網羅すると言う考えは浮かばなかったのだろうか・・今後の事を思えば直ぐにでも1歩も2歩も進んだセキュリティ対策を講じて万全を期さなければ、必ず又似た様な事が起きるだろう。 

 

=+=+=+=+= 

おそらく中国の配信者の仕業だろう。国に帰って犯行の一部始終を流すのだろうから国際指名手配にしてほしい。 

 

ただ、警備態勢の不備も辞めない。警察はしっかりしてくれ 

 

=+=+=+=+= 

防犯カメラを無数に設置すべきだ、画像も鮮明な物が良い、AIを使って空港から逃さない処置も必要だ。 

 

=+=+=+=+= 

死者に鞭打つ思想がまさに大陸的で日本のたとえどんな悪人だろうと死んだら神様仏様みたいな考え方とは相反するのがよくわかる。 

 

辺野古の警備員の事故死を国のせいだと言ってしまう活動家とかいつまでもアベガー言って批判してる人間が日本じゃあまり受け入れられないのもこの思想の地続きだし、そういうこと言ってる人たちのバックがどこにあるかも透けて見えるのよね。 

 

=+=+=+=+= 

いくらでも対策方法はあると思うのだが本気で取締まるつもりはないのだろう。 

犯人が日本人なら容赦しないだろうが、外国人の場合は騒ぎになる前に出国してほしいのが本音では? 

 

=+=+=+=+= 

なぜ国はこういう事態を何も手を打たずに野放しにしているのだろう… 

犯人特定・国外退去・入国禁止… どんな手を使っても”姿勢”を表すべき!! 

総裁選とか身内の権力争いをしている場合ではない!! 

 

=+=+=+=+= 

靖国神社を管理している神主は、失礼ですが、施設管理能力が疑われます。日本にとって大切な施設です。同じ失敗を2度繰り返すことは屈辱的です。管理能力が高い人を副長として採用する必要があります。同じ失敗を3度繰り返したら日本が外国の人々から笑いものになります。 

 

=+=+=+=+= 

日中戦争は一応ポツダム宣言受け入れたことで解決したかに見えたのですが、南京攻略や、古くは重慶爆撃など闇に包まれ、一方で原爆投下については被害を世界に訴えるという状況を見れば、終わっていないな、と感じます。 

 

 

=+=+=+=+= 

もうゲート作ったら?見た目の問題は、あると思うけど…外国人には、神社入る前に身分証を提示や全体写真撮ってもらう…でもっと厳罰化した方がいいよね… 

費用なんてすぐ集まると思うよ。俺も出すし。 

 

=+=+=+=+= 

日本の政治家に国を守ろう、良くしようという気概があるのであれば、ザル入管を見直し、クルド人だのチャイニーズだの朝鮮人だのが好き放題させない動きがあっても良いと思うのですが、どうやらそんな政治家は居ないと見えて。 

あちらの方々とズブズブなんだよ、結局日本の政治家なんて。 

 

=+=+=+=+= 

何故こんなにも外国人に対する処遇が甘いのか! 

首相や閣僚が靖国参拝をすればマスコミは大騒ぎ。 

どこの国のマスコミなのか! 

愛国は悪いことなのか! 

こんな国は世界中探しても滅多にない。 

靖国に眠る御魂に申し訳ないとは思わないのだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

靖国神社は潰す必要はないが、国がきちんとした「戦没者慰霊施設」を作り、そこにA級戦犯を除いて霊を移すべき。 

靖国神社は、その歴史的経緯からして問題ありすぎ。威勢のよい政権中枢がやたらと参拝したがるしね。 

 

=+=+=+=+= 

このような事件を起こすに対してもっと入国の審査と多額入国税をとりましよう。 

出国時も犯罪行為が無かったか調べ終わるまで留置きましょう。 

中国行ってる日本人も沢山捕まってますから、「相互主義」ってことで 

 

=+=+=+=+= 

許せないと感じるが、そこまで強い怒りは感じない。 

 

所詮子供の落書きと同じレベルだし、そういう感覚。 

連続すると迷惑だけど、長い歴史を考えれば取るに足らない行為。 

 

=+=+=+=+= 

わざわざ他国まで来て、自分の信条と相容れない神社に行き、その上で落書きまでするって頭が悪すぎる。 

費用をかけて個人でやるにはあまりに馬鹿過ぎるので、どこぞの政府が奨励金とか出してんじゃないのかと疑うレベル。 

 

=+=+=+=+= 

日本人が向こうで同じ事やれば、ただじゃ済まないだろう? 

同じように犯人を特定したら同等の罰則を与えるべきです。 

毅然とした対応を求めます。 

とにかく甘すぎます。 

 

=+=+=+=+= 

中国人の嘆きがわからない。軍国主義とかおっしゃるが、今の共産党独裁体制は何なの?あれはいいんだ。日本に旅行に来て落書きして帰ろうという暇人の言うかお金持ちさんだから、現体制でもいいってことか。古来独裁者の国が栄続けたことなどないんだけどな。 

 

=+=+=+=+= 

前回の事が有った後、何か防犯措置は付けていたのか? 

夜でも起動する赤外線映像装置とか他にもありそうな? 

遺憾砲では抑止できないと思うが・・・・ 

 

 

=+=+=+=+= 

このような嫌がらせはA級戦犯を祭るまでは無かったこと 

祭られる多くの御霊はほぼ強制的に戦地に送られた方々のもので、 

彼らは 天皇陛下バンザイ!!  と死ぬような人たちでなく母を想って突撃死していった人たちだ 

A級戦犯は別の場所にすべきでは? 

そうしないと霊たちも納得しないはず 

 

=+=+=+=+= 

日本の警察や靖国神社は何度やられたら気が済むって感じですね!再発防止策はどうなってるのか?もっとハイテクを駆使した監視体制を構築しないと、舐められっぱなしですね! 

 

=+=+=+=+= 

やっぱり模倣犯が出てきたか。もう、防犯カメラや警備員の配置、法律の改正による厳罰化をした方がよいのでは?日本の対応は甘すぎる。だから中国や韓国やロシアにナメられる。 

 

=+=+=+=+= 

厳しい対応しない日本の責任。 

なんで厳しくできないの? 

韓国なんて国交断絶でも何も影響もない。日本政府が甘いんだよ。厳しく対応してくれる政治家を選ばないと日本が壊れる。 

 

=+=+=+=+= 

こんなの今後も続くでしょう。性善説やマナーに訴えてる日本はポイ捨て人種や外国人からしたらやりたい放題と自己満足。キャンプ場やBBQ、山川海水浴場でのゴミとかの不法投棄と同じ感覚。仮に捕まっても氷山の一角でGやネズ、コロナのように第二第三とわく続く。 

 

=+=+=+=+= 

日本は完全に中国から軽視されている。まず、土地を平気で中国人に売ることからして、勝手に母国の自分の土地を売れない中国人からしたらアイデンティティがない国と思ってしまうのだろう…。 

 

=+=+=+=+= 

SNSでバズりたい愉快犯が中国人にはいるということでしょうね。 

中国人の入国ビザの金額をあげたら良いかもしれませんね。 

まぁ、中国も景気が悪化してますからその内来られなく成るとは思いますけど。 

 

=+=+=+=+= 

何で同じことをされてしまうのか理解できない。監視カメラは?巡回パトロールは? 

日本を馬鹿にされているんだよ。断固たる態度で逮捕し、処罰すべき。 

日本人も何時までも黙っていない。 

 

=+=+=+=+= 

考え方は人それぞれだとしても、それをこういうカタチ手現して良い訳がない。 

さらに、軍国主義については、むしろ周辺国にこそ当てはまる国があるはずだ。 

 

=+=+=+=+= 

海外のように門に銃を持った警備兵を置くような時代となったのだろう。 

これを許すような国であってはならないと思います。 

 

 

=+=+=+=+= 

神聖な場所?軍国主義国家が犯した無謀な戦争の犠牲者だよ。多くの兵士、国民が犬死にさせられたんだよ。 

犠牲者に謝意を示し戦争を反省する施設に転換した方が良い。 

 

=+=+=+=+= 

監視カメラや警備をもっと厳重に出来ないのか。これだけ政治家が参拝すれば、色々される事は予測できるよね。 

 

=+=+=+=+= 

中国にもならず者はいます 

それは日本国と同じ 

中国にもネットで騒ぐのが生きがいの者がいます 

それは日本国と同じ 

“中国ケシカランビジネス”で日本マスコミはガッポリ稼げる 

だからマスコミは騒ぎます 

商売だからしょうがない 

日本国民は冷静になるべきです、マスコミに踊らされることなく 

 

=+=+=+=+= 

やった者には、懲役5年以上、罰金100万円と罰金の他に現状回復費用も負わせて下さい。 

法律を作って下さい。 

真面目なお願いです。 

 

=+=+=+=+= 

日本人が中国で同じ事をし拘束をされたらば、多分10年は出て来れない、 

日本政治家裁判官の判断は軽い判例を持ち出し器物破損罪の1日で釈放にしそう、。 

 

=+=+=+=+= 

この間の中国に逃げ帰った奴がどうなったのか?続報が知りたかった矢先に、この件ですよ。皆さん中国当局の見解に注目しましょう。 

 

=+=+=+=+= 

本当に、本当に、悲しい。 

抗議したい。 

経済は必要です。けどインバウンドでこういう犯罪は許してはいけない。 

必ず、逮捕して高額な罰金など、公表してほしい。 

実名で。 

 

=+=+=+=+= 

もし大陸の人間が犯人ならばの話だが日本の神社で天安門事件犠牲者鎮魂祭を行ったらどう思うのだろう!共産党は黙ってないだろうし大変な国家問題に発展するしそれだけの重罪を犯している! 

 

=+=+=+=+= 

靖国神社の周辺は、かなり多くの警官がいるけど、何故簡単に落書きされてしまうのか、とても不思議。 

 

=+=+=+=+= 

これを国際問題にしない事が 日本が弱くなった証拠なんだろうな? 

 

少なくとも中国と互角に 渡り歩いていた昭和の内閣時代には有り得なかったことのように思える 

 

 

=+=+=+=+= 

右翼VS右翼 

 

なんよ。 

 

どっちも「同類項」でロクな結果を生まない、のよ。 

 

日本の右翼も中国の右翼も、結局は、靖国の捉え方は一緒なのよ。 

日本の右翼はそれで満足するが、中国の右翼はそれに反発する、のさ。 

 

両者の靖国の捉え方が間違ってる、のよ。 

戦没者だってこんなことは望んでない、のさね。 

 

まあ、おそらく逆も真、だ。 

 

=+=+=+=+= 

何もしない日本。 

やられ放題の日本。 

だんだんと何をしてもお咎めなしという話が拡がり、エスカレートしていうでしょう。 

それでも何もしない日本。 

中国にしっぽ振る自民党は必要か? 

立憲も同じだけど。 

 

=+=+=+=+= 

日本政府は過去の事件について、中国に対抗措置をとっているのでしょうか?日本政府の弱腰も犯罪を助長していると思うのですが? 

 

=+=+=+=+= 

日本は軍事力を強化して、軍事産業を拡大し、アメリカ依存から脱却し、独立しなければならない。 

 

=+=+=+=+= 

言い分も支離滅裂としてはいますが百歩譲って過去の遺恨、彼らの言い分があるにしても神域を穢す行為には断固たる処分をするべきです。 

 

=+=+=+=+= 

その通り、この国は何をしても大丈夫! 

もう、噂になってるんとちがう、金も貰えるし、此れはほんとらしいよ、だからアジアの東のはて日本にくるんだよ、ヨーロッパのほうが近いやろ〜 

 

=+=+=+=+= 

戦争で亡くなった方々を慰霊しているだけの神社。軍国の崇拝ではない。 

自国の戦死者に感謝して霊を慰め、祀らない国に未来はない。 

 

=+=+=+=+= 

許せないとは思うが、あちらも許せないのでしょう。分祀したらどうなのでしょうか。神社ってのは特に明治維新後に天皇を美化するために利用されてきているので。橿原神宮なんてのもそうだよね。そういう不都合なことに目を向けたがらないのは日本人の悪い所だ。言っておきますが私は純JAPANです。 

 

=+=+=+=+= 

youtubeでも外国人が日本は今や安く行けるテーマパークって言ってるからね 

そうなると民度の低い輩も大勢来ることになるね 

しっかり捜査して罰を受けさせて下さい。 

 

=+=+=+=+= 

いい加減防犯カメラで死角ないようにすべきかと・・・防ぐ気がないように見える(人を立たせて防げるわけではないので) 

 

 

=+=+=+=+= 

いい加減防犯カメラで死角ないようにすべきかと・・・防ぐ気がないように見える(人を立たせて防げるわけではないので) 

 

=+=+=+=+= 

そんなに嫌いな国に何でわざわざお金と時間かけて来るの。嫌いな相手には無関心が1番。マザーテレサも言ってます。愛の反対は嫌いではなく無関心ですって。 

 

=+=+=+=+= 

この前にやられたばかりでしょ、警備はどうなっているのだ、防犯カメラぐらいは増やしてかんしできないのか? 

 

=+=+=+=+= 

唯々、罰が当たってほしいですね 

何しに日本に来ているのかわからないけど 

このようなことされて犯人捕まえられないと調子に乗りそうですよ 

 

=+=+=+=+= 

台座にさわる乗っかるで警報鳴るようにしセンサーで警備室で監視警告できるようにしましょう。 

 

=+=+=+=+= 

誰も見てない所でビビりながらの大急ぎで落書き。 

主張批判するにしてもちっさい己を嫌悪はしないのかね。しないんだろうけど。 

 

=+=+=+=+= 

また、前回みたいに犯人を断定し、日本出国前に把握していたにも関わらず、中国へ出国させた、疑惑がある?のに、中国に配慮した?政府はまた同じ事をするのか? 取り繕う為に指名手配? あ◯らしい? 

 

=+=+=+=+= 

警察は徹底的に捜査して重罪にしてほしい。 

何故なら日本のために亡くなられた方々に申し訳ない。 

 

=+=+=+=+= 

逮捕して重い罰を与えてほしい。 

見せしめの為、報道で指名公開、大きく取り上げて下さい。 

 

=+=+=+=+= 

やはり入場料徴収したほうが良いんだろうね(自国民と外国人の料金は別設定)というか、こんなマナーが悪い行為をして…中国にとって悪い評判に繋がるしかないと思うけどね(笑)幼稚だわ… 

 

 

 
 

IMAGE