( 204314 )  2024/08/23 00:57:39  
00

NHK「トップが責任を取るべきレベル」松原仁議員が激怒 尖閣を「中国領土」と〝反日〟放送 NHK出身議員「なぜ隠すのか?」

夕刊フジ 8/22(木) 17:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb0aa9f1f34a05df10dd55a0859544e80158c41d

 

( 204315 )  2024/08/23 00:57:39  
00

NHKがラジオ国際放送などの中国語ニュースで、尖閣諸島を「中国の領土」と誤って放送した問題について、国会議員からNHKトップの責任を問う声が上がっている。

松原仁元拉致問題担当相や自民党の和田政宗参院議員もNHKの対応を厳しく批判しており、責任追及を求めている。

NHKは外部スタッフが誤った発言をしたことを認めており、事実関係を明らかにするとともに責任の所在を究明する姿勢を示す必要がある。

(要約)

( 204317 )  2024/08/23 00:57:39  
00

松原仁氏 

 

NHKがラジオ国際放送などの中国語ニュースで、沖縄県石垣市の尖閣諸島のことを「中国の領土」などと放送して謝罪した問題で、国会議員からもNHKトップの責任を厳しく問う声が上がっている。 

 

【画像】尖閣諸島を日本領と記した海外の地図 

 

無所属の松原仁元拉致問題担当相は22日、夕刊フジの取材に「大事なことは3つ。①まずNHKが経緯などを含めて事実関係を明確にすること、②最大の再発防止策として責任の所在を明らかにすること、③今回はトップが責任を取るべきレベルの極めて重大な問題であること」と強調した。秋の臨時国会が開かれれば、「もちろんすぐに委員会で責任を追及する」と明言した。 

 

松原氏は20日、X(旧ツイッター)でも«経営陣がいかに責任を取るか問われる国民的大事件だ»と投稿した。 

 

NHK出身の自民党の和田政宗参院議員も21日、自身のXで«NHKは事態を矮小(わいしょう)化している»«「外部スタッフ」と言うが、ニュースを伝える人物はNHK職員と同等の責任を持たせているはず。また、尖閣以外にも言及していると思うが、なぜ隠すのか? 公共放送の放送が占拠されたわけで、極めて重大な事件だ»と糾弾した。 

 

NHKによると、19日午後1時過ぎに、短波ラジオなどの国際放送とラジオ第2放送の中国語のニュースで、中国籍の40代男性の外部スタッフが原稿にはない前述の発言を約20秒間行った。男性はNHKの関連団体が業務委託契約を結んで、2002年から原稿の翻訳や読み上げを担当していたという。 

 

NHKはどう対応するのか。 

 

 

( 204316 )  2024/08/23 00:57:39  
00

複数の方がNHKの今回の問題に対して非常に憤りや疑問を投げかけています。

主に、外国籍の人物がNHKの放送を乗っ取って誤った情報を流したことに対する怒りや、NHKの経営陣や関係者に対する責任追及、そして日本の国益を損なうような問題に対する厳しい姿勢が示されています。

また、国営放送であるNHKに対する期待や信用の低下、さらには解体や放送内容の見直しなど、改革を求める声も多く寄せられています。

 

 

(まとめ)

( 204318 )  2024/08/23 00:57:39  
00

=+=+=+=+= 

他のニュースで「NHKは関連団体を通じて男性に厳重に抗議し」とあるが、冗談じゃ無いですよ。抗議で終わらしていい問題では無い。法的措置を検討してください。 

松原先生、NHKの追及よろしくお願いします。 

 

=+=+=+=+= 

この乗っ取りは凄いことではあるが実は問題はもっと奥深く隠れている 

本国当局からの指示で行ったと考えるのが理にかなっている 

22年も勤めていて周りの信頼も厚かっただろうに、しかも仕事を辞める事になるのも承知していただろう 

それでも当局には逆らえない国で親族など人質にされているから逆らえない 

即ち中国人を雇用している会社は本人の意志とは関係なく簡単にスパイにされる 

特に大学の研究室、会社の開発室、等重要なポストについている中国人は当局から目をつけられている 

 

=+=+=+=+= 

松原先生は、常日頃通勤途中に大井町付近で熱心な街頭演説を聴かせていただいており、とても誠実で信頼に足る政治家と認識させていただいております。松原先生の本件問題提起に100%賛同いたします。 

 

=+=+=+=+= 

NHKが最初に出した、「番組と関係のない内容を流してしまい申し訳ない」という謝罪コメントもどうかと思うよ。謝罪するなら「尖閣諸島は中国の領土などという事実に反する内容を流してしまい誠に申し訳ございません。尖閣諸島は言うまでもなく日本固有の領土です」と会長が国際放送で話すべき。 

 

=+=+=+=+= 

机上であれこれうんぬん批判するのは誰にでもできる。領土は実効支配したもの勝ち。竹島北方領土が悔やまれる。戦闘でしか奪還できません。日本政府、国会議員がやることは今ある領土の実効支配を確実なものにするべく行動あるべき。口ばかりはいらない。 

 

=+=+=+=+= 

一般の放送局ならスポンサーからのペナルティーが有ると思うが・・・。 

NHKは国民から強制的に徴収している受信料を1ヶ月分請求しない又は減額等の責任の取り方もあるのでないか? 

減収分は該当のスタッフや所属会社に請求すれば良いだけの話。 

 

=+=+=+=+= 

NHKは実質的には国営放送局でしょう。なかば強制的に受信料を徴収している。何故公共放送に今回のような事態をもたらした外国籍の人間が関わっているのか。公営放送手段を潜在的敵国の人物を関わらせているのかNHK経営陣は明確な説明を国民にする責務があるだろう。同時にその責任の所在を 

明示し確実に処罰の対象を公開するべきだ。 

 

=+=+=+=+= 

今回の不祥事の原因と解決方策が国会承認されるまで同じ事件が発生する可能性があるため、災害臨時放送、及び政府公式放送を除き全てのNHK電波を停波すべきである。 

 

=+=+=+=+= 

最近はとうとう中国人個人の日本における暴挙が目立ち始めた。 

靖国神社での数々の狼藉はそのひとつ。 

 

先日、メキシコ人が尖閣諸島に上陸したところを海保が救助(拘束)したが、メキシコ人の上陸を待って警察権を執行。尖閣諸島を日本が実効支配していることの証明となっている。一部でメキシコ人に侵入されたことを批判している向きもあるがあれは海保のGJだ。上陸前に救助(拘束)してしまうと海の上の話になってしまい島の上で警察権を行使できるようになるまで待っていたということ。 

 

そして今回の事件に関してはNHKの会長を国会に召喚して説明をさせるべきだ。そして「尖閣諸島はどこの国の領土だと考えているのか?」という質問をして答えさせる必要がある。 

 

もしも「中国との間で係争中のことがらであり・・・」と発言したなら辞任を求めたい。 

 

今回の事件はNHK会長自身に「尖閣諸島は日本の領土である」と答えさせることが肝要。 

 

=+=+=+=+= 

稲葉会長が陳謝している報道もありますが、業務委託契約を解除したなど通り一辺倒だけで看過されるものではなく、松原さんの意見の提言はその通りかと思うし、それらが有耶無耶になるようならNHKは拭えぬ不信感を自らで抱かせるものなのでは。 

 

 

=+=+=+=+= 

一番の問題は、NHKの謝罪や報道にある「ニュースとは無関係の発言が放送された…」「ニュース原稿にない不適切な発言 

…」という表現。 

『尖閣が中国の領土であること』を一言も否定していない日本の公共放送としてのNHKの報道姿勢に呆れるばかりである。 

本来なら、「事実と異なる、原稿にない発言」として謝罪し、組織として責任を取るべきではないのか。 

 

=+=+=+=+= 

もう中国に忖度するのは止めたら如何ですか。 

岸田総理、林官房長官は遺憾砲しか打てなかったが、次期総理には毅然とした対応を期待しています。 

 

=+=+=+=+= 

日本人に謝罪はもちろんですが、中国国民にも「尖閣諸島は日本の領土の間違えでした」と伝えてください。誤った情報を日本にも中国にも流したんですよ。それが公平に放送していくという事だと思います。 

 

=+=+=+=+= 

民家では、下請けだろうと、協力業者であろうと、責任は元請け業者です。 

NHKが選んで使用した業者、担当者であれば責任はNHKが取るべき。 

国営、税金で成り立つ人ほど国民の意見にきちんと答える責任はあると思います。 

 

=+=+=+=+= 

自分は別に右派でもなく現社会の中では中道の政治主義ではあると思っているが、今回の件に対して国営放送の名を冠し、莫大な受信料を強制徴収をする団体の長ならば、とても謝罪程度で許される問題ではない。 全財産没収され荒野に投げ出されても当然の不始末で、のみならず関係した部署の降格またはクビがあっても然るべき、と考える。 

 

=+=+=+=+= 

再発防止だの説明責任だのと面倒くさいことを言わず、この際いい機会だから、NHKの大規模縮小、できれば解体を目指して徹底的に叩いてもらいたい。そもそも、見てもいないNHKに受信料を詐取されている現状に対して、国民はもっと怒るべき。 

 

不祥事の度に組織の改善を求める声も聞こえるが、では、改善されたら受信料徴収が許容されるかと言えば、そんなことはない。 

 

我々の支出は、税金も含め全て何らかのサービスや役務の提供、将来の保障等に対する対価であるが、NHK受信料だけは、それが当てはまらない。ヤクザのみかじめ料と何が違うのか。 

 

・ドラマやバラエティ、スポーツなどの番組はスクランブル化する 

・仮に民放にはできない放送(災害情報発信等)があるなら、受信料を大幅に値下げした上で、その機能維持のみを目的とした徴税に切り替える 

 などの対応で、是非現NHK体制・組織の解体まで目指してほしい。 

 

=+=+=+=+= 

この問題はNHKだけでなく、総務省の監督責任も問われるべきではないでしょうか。むしろ総務省が率先して事態の究明を進めないと。まさか総務省の美味しい天下り先であるNHKにはお咎めなしってことなんでしょうか? 

野党もこの件を徹底追求すれば少しは無党派層の支持も増えると思うのですが一部を除いて静かですね。 

 

=+=+=+=+= 

気付いている国民も多いと思いますが、国内向けの放送も、いつも左に誘導。  

戦争系番組が顕著で、日本人悪くて悲惨な目に遭ったの一辺倒。 

欧米支配からアジアを護ったなんて、口が裂けても絶対言わない。  

戦後の言論統制を今でも継承しており、民放各社もそれを踏襲している。 

こんなものが日本のテレビです。 

 

=+=+=+=+= 

「NHKは関連団体を通じて男性に厳重に抗議」 

NHKが本当にこの感覚なら、委託先の会社が情報漏洩など不祥事を起こしても委託元は何ら責任を取らなくてよい事になる。 

NHKの経営陣の感覚はこの程度で、日本の基幹メディアの資質が疑われる。 

 

=+=+=+=+= 

松原議員のおっしゃる通り、NHK会長は即刻辞任すべきである。この責任を無くして何処で責任を取るのか。日本の国益を著しく損ねた。差別の問題でないが、近隣国の社員、外注先は必要最小限度に抑え、日本の国益がかかる周辺には仕事上絶対に近付けてはならない。 

 

 

=+=+=+=+= 

NHK「トップが責任を取るべきレベル」尖閣を「中国領土」と〝反日〟放送 NHK「トップが責任を取るべきレベル」松原仁議員が激怒 尖閣を「中国領土」と〝反日〟放送 NHK出身議員「なぜ隠すのか?」出身議員「なぜ隠すのか?」 

 

当然の発言である、一般人の報道の自由とNHK職員委託職員の発言は全く 

別問題、暴走しての発言で有れば当然懲戒解雇処分が適切、報道内容について 

公式謝罪と報道内容の訂正が必要、管理監督責任も追及されるのは当然至極。 

 

今後の対策として、職員等のNHKの意に反する報道を行う行為を予め予防し、 

人選も不可欠である(一般市民においては賛否両論での発言の自由を守る) 

職員と一般市民の自由な発言とは異なり、職員の報道は規制対象であり 

処分は不可欠。 

 

=+=+=+=+= 

このような大事件が起こった事は 

全く驚きません。 

 

なぜなら 

 

日本は既に 

中国の静かなる侵略により 

占領・支配されている 

 

からです。 

 

私たち日本人はひとりひとりが 

この事実・現実を 

しっかりと認識、自覚する必要があります。 

 

 

最近色々と 

日本大丈夫か? 

と誰もがざわつきはじめる 

事象が至る所で顕在化してきました。 

 

私たち日本人は 

既に奪われたこの国を 

取り戻していきましょう 

 

=+=+=+=+= 

この問題って何処まで発達するのだろう? 

 

形としてはNHK関連会社のスタッフの放送での勝手な発言なのだけれど。 

 

例えば電波行政の下にある放送局などでの外国人スタッフの把握とか取り扱い状況の報告とか、あとはその関連会社の不祥事から放送局とその関連会社の関係性の在り方とか、メディアとしては探られたくない腹の中をいじり回されるような。 

 

多分今NHKとかが先頭になって総務省とか有力政治家に色々と説明や説得に回っているような。 

 

=+=+=+=+= 

ちゃんと日本国が税金で買い取った領土と言わないとな。アメリカも中国と台湾が戦闘状態に入ったら、台湾を守る為と尖閣諸島周辺に米軍と台湾軍を共同配備させるかも。その時は日本はアメリカと台湾に抗議するのかな? 

 

=+=+=+=+= 

この中国人男性はこれまで日本で長期間住んでいたそうだが、中国の情報法や国家安全法の主旨から言って当然の如く中国当局との何らかの繋がりが疑われる。事実上国営放送のNHK業務を数分の間乗っ取って、勝手に外務省が発信している内容と真逆の発信をしてしまうと言う前代未聞のことをやってしまった。更に、NHKはそれを「不適切な」と言う矮小化甚だしい表現で謝罪報道した。本来なら、即刻威力業務妨害等で刑事告発すべき案件であるにも関わらず、虚偽包装を行った中国人との契約を解除したとの説明を謝罪報道に申し訳程度に添えただけだ。松原議員のNHKトップに対する怒りは当たり前の反応、NHKは一体何を考えてるんでしょうね? 

 

=+=+=+=+= 

この件を大騒ぎするのは向こうの思うツボ。 

だいたいこう言うイレギュラーな人間は色んなジャンルで、ある程度の確率で出る。それが、親中プロパガンダどっぷりとして出ただけだ。 

政治家や世間の騒ぎに忖度し、これを防ぐ為に社員採用を保守タカ派傾向にふったり、身辺調査などしていたら現場の萎縮は最悪の状況を作る。 

ルール違反を厳格に処分して、報道としてやれることは何故この親中プロパガンダの人物の思考が形成され、どのようにNHKに潜り込み発言のチャンスを狙ったのか?背後は無いのか?支援が無かったのか?その辺を追求ルポルタージュすべき。 

皆も知りたいだろ? 

 

=+=+=+=+= 

業務委託契約の違反条項になければ法的措置も国際人権問題になることでしょう。NHKの会長職は替えもいるでしょうから早く辞めてまるく収めたほうがいいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

中国はそうでなくても既成事実を積み重ねようと 

連日連夜に渡り漁船と海警局の大型船を動員して 

尖閣諸島の日本の領海侵犯を繰り返している時に 

それを正当化するような放送はいかなる理由も 

許されることではない。NHK会長は引責辞任し 

「1年間尖閣諸島は日本固有の領土で歴史的にも 

 国際法上も日本の領土である」と中国国民や 

全世界に向けてTVや短波放送を流す罰則を課す。 

 

=+=+=+=+= 

日本の国営放送局NHKはこれじゃ解体ものです。「NHKは男性に厳重に抗議する」なにを寝ぼけたことを言ってるんだい!NHKのTOP責任問題です!この男性には即刻 毅然と「法的処罰」をするのが当たり前です。日本の現政権もいつまで中国に忖度してるんだ!真の独立国家になる為にも毅然と議論 反論でき実行立ち振る舞える方に総理になって頂きたいです。 

 

=+=+=+=+= 

この議員の言葉を鵜呑みとは思わないが、今回のNHKは、全く反省を感じず、間違いとかのレベルでは無いと言う認識を感じない。 

こんな放送局なんて不要。 

民放がコストダウンの為に外国人を使い、間違ったとかのレベルでは無い。 

NHKトップは、絶対的に責任を負うべき事案です。 

最近のNHKは、本当におかしい、視聴率を気にしているかの様な、レベルの低い会話、笑いを取ろうとしている姿は、失笑すらしてしまう。 

放送局として、金を取るならレベルを上げるか、そうで無いなら災害放送のみとして、無料放送でも良い。 

 

 

=+=+=+=+= 

何か、皆間抜けな事言ってるけどNHKは国営放送で半強制的に受信料を徴収されてる放送局ですよ。此処での事件(此は事件と捉えるべき)を提携の業者も個人も国民が解らない先ずは業者を公表するべき。 

此が逆に中国の国営放送で日本人がアナウンスしたらどうなったか••• 

 

=+=+=+=+= 

公共放送がやるべきミスではない。松原さんはやさしく 

「トップが責任を…」と言っているが、正直言って 

「NHKの存在を考えるレベル 

 

=+=+=+=+= 

NHKはいまや中国の放送局 

記者は原稿通り読んだのや!で、記者は原稿通り読むのが仕事。記者がのせいにしてるけど原稿はだれが作ったの? 

原稿は当然NHKが作ったのやから尖閣は中国の領土とトップは思っているよ。責任をとるって?責任とってNHKのトップにいるのではないの? 

NHKなくしたら問題ないことで!放送局は他に無料の放送局があるのだから! 

 

=+=+=+=+= 

自民党も同等の責任が有る。 

公共放送を管轄しているのは政府で有り、自民党なのだから。 

こんな問題、自民党議員から、特に総裁候補者から何のコメントが出ないとは、自民党は本当に国を守る気があるのか。 

 

=+=+=+=+= 

NHKは海外では国営放送であって、日本の意見と言う認識だろう。 

今後も誤解を招く事があるかもしれない。 

NHKを国営にしておく意味があるのか疑問。 

 

NHKは民間放送として出直すべきではないか? 

今は表現の自由などの理由で日本政府から離れている以上、民間と変わりない。 

税金投入する意味がわからん。 

 

=+=+=+=+= 

これで尖閣は日本の領土とNHKがはっきり放送しないのであれば、国営放送の意義はない。国民への謝罪ではなく、海外に対してはっきりものを言うのが先だ。最近の日本は海外に対して弱腰すぎる。いつから日本人はこんなに情けなくなったのか。こんな状況では、外国から、どんどんなめられるようになり、それがあたりまえになっていく。NHK会長は、今すぐ、自ら国際放送に出てはっきりと「尖閣は日本固有の領土」ということを伝えろ。やれないなら、受信料など払いたくもない。 

 

=+=+=+=+= 

『番組に関係無い内容が放送され申し訳なかった』みたいなコメントが出ていたと思うが、なんか誤魔化して終わらそうという感じがする。 

当事者を拘束し取調べるのは当然。関係者も拘束して徹底調査するべき。 

NHK上層部は報酬を全額返納の上、全員解雇。番組視聴料金等払っては成らない。 

完全に中国の出先機関になっている。 

 

=+=+=+=+= 

アナウンサーなど原稿読んだり喋ったりする人間は必ずNHKの人間であるべき 

責任取れるようにね 

外の人間だと契約切ればいいだけになってしまう 

業務内容を精選してください 

中国むけの中国語放送なんていらないです 

「尖閣からでていけ。台湾は台湾だ。いつまで天安門事件を隠す?」など言うならあっていいけど 

 

=+=+=+=+= 

事実解明どころか、こういう時こそ厳重に謝罪を求めるべき! 

そうでないといつまでも他国に舐めれたまま日本はダメになる! 

これからの日本人の子孫のためにも歴史的事実をしつこいぐらいに言い続けることが大事だと思います。NHKさん、外務省の役人さん、違いますか?恥ずかしくはありませんか? 

 

=+=+=+=+= 

NHKのガバナンスの話にしてはいけない。 

 

報道番組、ドキュメンタリーはいうに及ばず、 

朝ドラから大河、深夜枠のドラマまで、 

日本文化、日本人の価値観を否定し、塗り替えるような工作が行われていると思います。 

 

 

=+=+=+=+= 

これからは党として出馬より無所属で方向性をきちんと持っている奴らがユナイテッドとして国政を回す時代になるのかもな。 

自民党に票を入れないことは選挙前から決定している。 

 

=+=+=+=+= 

この中国籍の男は電波ジャックしても未だ逮捕されたとの報道がありません。 もうすでに中国に帰国しているのでしょうか?現在の法律では逮捕は困難だったのでしょうか? NHKまたは所属の関連会社は警察に被害届を出したのでしょうか?一連の報道ではそのあたりの詳細が分かりません。 

 

=+=+=+=+= 

トップが責任をとるくらいで濟む問題 

ではない。現役員全員過去に受けっとた 

報酬も全額返納せよ。 

管理できてなかった責任はそれでもたりない。 

 

=+=+=+=+= 

松原さんのおしゃる通りたいへんな問題です。ましてや国民から受信料を徴収している。今の時代NHKなんていらないと思います。国鉄、NTT、郵政、次はNHK改革、松原さんお願いします。 

 

=+=+=+=+= 

アメリカでの反ユダヤ運動と似ててその気になればいつでも工作員が電波、ネット、公共機関を制圧可能であることを示している。スパイ防止法を強化すべき。 

 

=+=+=+=+= 

先ずは放送の中で謝罪して、その録画を何十回と謝罪を流せ。 

当たり前の事だろ。 

小林製薬などはその場面をしつこいくらいに流されていたんだから。 

 

=+=+=+=+= 

報道内容は知らないが、そういう間違った認識と言うか間違った表現をする事は問題で、日本人として恥ずべきだと思う。 

NHK(社員も含めて)はちゃんと考えてくれないと、受信料は払えん。 

国営放送の意味ないじゃん、間違ったアナウンサーは一週間尖閣諸島でキャンプしなさい。 

 

=+=+=+=+= 

この愚かな中国人の発言をはっきり打ち消すためにはNHKトップ、取り締まり役員全てが、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、日本国以外の如何なる国も自国の領土という主張はできない」と声に出して、国営放送としての役割を果たすべき。 

問題の中国人や関連団体に抗議したなんて、口先だけの簡単な対応で済ませてはならないと思う。 

岸田総理も早くに声をあげて中国に示すべき。 

 

=+=+=+=+= 

これで受信料支払い義務?、合法なんだからおふざけが過ぎる。 

幹部職員全員減俸だよ、理事だっけ75%減俸、 

受信料請求事件は全件取り下げは当然だわな。 

 

=+=+=+=+= 

この問題に対する最低条件は、直接の担当者及び担当局長の処分、またNHK会長を辞任ぐらいさせないと、この連中は事の重大さを認識しないだろう。 

国民に対してもまた然り。 

 

 

=+=+=+=+= 

全世帯が一斉に受信料の支払いを止めるのが一番効果があると思います。 

 

口座振替にしてるとそれがなかなか面倒なんですけどね。 

 

=+=+=+=+= 

自民党が海外に金ばらまいて、しっぽ振りまくった成果ですね 

岸田内閣によって、どれだけ日本の価値が貶められたことか・・・ 

こんな売国政権でも支持者がいて、 

ヤフコメでも批判や野党支持にかみつく信者がいるの 

不思議でしょうがない 

 

=+=+=+=+= 

NHKはこの発言について発言者にその意図を確認したの?個人的な発言なのかどこからかの指示なのか。原因を調べなきゃ︎ スパイ法があれば警察管轄だよね。 

 

=+=+=+=+= 

松原議員はいい仕事してくれます。 

他の議員はだんまりが多くどこの議員かわからない。 

自民党総裁候補もこのような発言は出来ないでしょう。 

自民党はもう反日党が多数で旧民主党に思えます。 

日本人の議員さんNHK解体宜しくお願いします。 

 

=+=+=+=+= 

松原氏は間違っている。 

与野党ともに国会議員の中国人美人秘書は当たり前,NHKを責められません。 

議員が日本人のためにはないのと同様,NHKはすでに日本の放送局ではありません。日本に日本の放送局など存在しません。とっくの昔から中国に忖度し中国の影響下にあります。 

だから今回のことは当然のことをしたまであるよ。議員はもっと忖度するあるよ。 

 

=+=+=+=+= 

NHK迄入り込んでる。驚愕。! 

NHKの責任者トップから偽情報流したラジオ局に訂正報道するが、当然の事。脇の甘さ危機管理は? 

政府からは、NHK抗議や、叱咤したのかな? 

外国からパーティー献金頂いてる 

自民党だから甘いよな。 

資源調査船が。領土内に来ても遺憾の意程度 外人が日本の国土を買っても、問題としない。 

情けない政権だから。 

今後 

国を汚すNHKなら受信料なんか払わないぞ。 

 

=+=+=+=+= 

NHKは自慢のNスペで尖閣問題を掘り下げて『尖閣問題の事実』のような番組を制作すればいい。 

日本固有の領土を何故彼の国が自国の領土と言い出したのか?その時期や原因を明らかにしてください。 

今となっては知る人ぞ知るだけど東シナ海に石油が眠っているかもとの情報を嗅ぎつけただけでしょ! 

その辺りもしっかりと検証して日本国民が納得するよう 

な番組をガンガン流せばいい。彼の国は発狂するかもしれないしNHKは中国から出禁になるかもしれない。 

国営放送は日本国や日本人の為になるような番組作りでなければなりません。 

 

=+=+=+=+= 

松原議員以外にも今回の事件に激怒する国会議員はいないのか!! 政府もしかり。 

どう考えてもおかしいだろう。 

日本の情報機関の危機管理下における重大な乗っ取り事案ではないか!! 

NHKだけの問題では無い。 

 

=+=+=+=+= 

NHKの怠慢!! 

国民から腐るほど金を巻き上げといて、この大失態!! 

どう責任取るのか? 会長の首一つでは収まりませんよ!! 

まず、中国向けラジオを即刻廃止にせよ!! 

先ずは、再発防止策の第一弾です!! 

 

=+=+=+=+= 

この「尖閣は、中国の領土だ」ってのは 間違いなくNHKの見解なのでしょう!何しろNHKの本社の中に中国電視台の支部があって言われたように放送すると聞きました!NHKは、中国の放送機関なんです。はっきりしたじゃないですか! 

 

 

=+=+=+=+= 

例えば、アイルランド領の一部をイギリス領と、BBCが確信犯的に言ったとしたら戦争になるでしょう。 

それくらいに根本的な言ってはいけない事なのです。 

戦争の火種を撒いてしまった公共放送よ、謝罪ではすまない、トップと関係部門の責任者は解雇してください。総務大臣! 

 

=+=+=+=+= 

株式会社なのに国営放送だとなのる 

民間会社がじつは反日を扇動する会社だった 

これは、トップがどうとかでは無く 

会社として解体、作り直しが必要なレベルの話しでしょう 

トップの交代如きでガス抜きはやめてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

外注を含めて、まずは中国籍職員との契約はすべて打ち切るべき。正社員でも即刻くびにすべき。そのくらいのことすぐにやれよ。やらなきゃ、受信料もう一切払わないぞ。 

 

=+=+=+=+= 

国民から払いたくもない視聴料を強制的にふんだくっておいて反日放送しておきながら、NHKは責任とらないつもりなのかね。ネットの時代なんだから外国語による海外放送は必要ないでしょ。廃止したらどうですかね。 

 

=+=+=+=+= 

松原議員、いいですね。 

今回の事件は看過出来るレベルではないよね。 

トップが責任取るどころか解体すべき事件です。 

 

=+=+=+=+= 

絶対許せない事件!!バックに中国の組織が絡んでいると思います。多分使い捨てなので別人で次から次へと送り込まれると思います。まだ、始まったばかりです!! 

 

=+=+=+=+= 

庶民はそう言います、しかし。 

国会議員が言うべき(すべき)はそうじゃないと思いますよ。スパイ防止法を制定することです。NHKが反日勢力におかされていることは周知です。 

 

=+=+=+=+= 

松原氏も所属政党など変節を重ねてきた政治家だが、今は立民系無所属。 

ナナメからの言い草になってしまうが、無所属だから「トップが責任を取るべき」なんて気軽に言えるんだなと思ってしまった。 

 

=+=+=+=+= 

NHKが公共?真面目な顔してアメリカを怒らせない程度に、特定国優遇の世論誘導仕掛けているように感じるのですが、それでスマホからも徴収目論んでるんですから、たまったものではありません。 

 

=+=+=+=+= 

左翼界隈がダンマリで残念。 

日本の行く末を案じるあまり、言葉が先鋭的な所も見受けられますが… 

愛国心溢れるコメントを良く見ますので、とても残念です。 

 

 

=+=+=+=+= 

公共放送として、経緯説明と再発防止、そして責任を取るべき。 

そして、放送法を見直す事。 

 

=+=+=+=+= 

NHKの体質が問題 関連団体とか 20年間の実績とか 原稿にない発言とかたいした問題ではないような認識では 公共放送局としてのレベルが低い 

私が支払ったお金で 中国人が世界に向けて 尖閣は中国のもと放送したんですよ これはNHK会長の辞任でも足りない大失態 

 

=+=+=+=+= 

こんなに易々と電波ジャックされるとは。 

NHK会長の辞任だけでは済まない。 

もし、日本国民にパニックを起こす様な事を放送していたらどうなのか。 

国会でも論じてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

NHKトップが世界に向けて尖閣諸島は日本固有の領土領海であり中国の領土であった事実は無いと放送して下さい。 

 

=+=+=+=+= 

他の人のコメントの通り、総務大臣の責任問題くらいにしないと、平和ボケから脱却出来ないかもしれないですね 

 

=+=+=+=+= 

NHKの関連団体というのはどこですか?こういった人を採用しているNHK問題ありですね。NHKニュースで謝罪会見もないし、大問題ですよ。受信料はらいたくないですね。NHKをぶっ壊す 出番ですよ。 

 

=+=+=+=+= 

これ、受信料支払いをみんなでボイコットしないとNHKは事の重大さを軽く見ていてタカをくぐったままでいるんではないでしょうか? 

自分の国を泥棒にどうぞ持っていって下さいって堂々と放送した事がどんなにひどい事か、NHKを含めたマスコミたちなんて事の重大性はわかってはいないんでしょう。何をそんなに騷いでいるのかわかっらないんでしょう。 

国民感情で考えたら経営陣全とっかえなんだろうけど、ヘラヘラしてるんだろうな、きっと。目に浮かぶよ。 

 

=+=+=+=+= 

私もこのニュースを知った時、テロにあったような気がいたしました。重大事件だと思います。 

 

=+=+=+=+= 

トップがやめても、その所属団体と取引が継続することの方が問題と思うが。 

その所属団体と取引中止でかつ、引責辞任ならわかる。 

 

=+=+=+=+= 

NHKは中国語講座など流しているが、貴重な電波をそのようなものに充てるのはいかがなものかと思う 

 

 

=+=+=+=+= 

アステラス社員よりよっぽど悪質。拘束し法治国家として日本の法律で国家侮辱、転覆に値する罪で裁くべき。中国と違って信頼出来る法律でね 

 

=+=+=+=+= 

この件では中国人民は嬉々としている。 

更にスシローが中国に出店って記事にあったが、あんな国でなんで商売したいんだろ?日本の企業は? 

 

=+=+=+=+= 

トップじゃなくて!このふざけた輩に責任取らせるべき!億単位の損害賠償を請求し、一生自分のしでかしたことの大きさを後悔させなければ腹の虫がおさまらないでしょ。トップの責任なんてどうでもいいでしょ! 

 

=+=+=+=+= 

総務省も責任取るレベル。 

お前らの管轄って言うか養護してる子飼いの企業だもんなぁ。親が責任取れよ。 

 

=+=+=+=+= 

国に守られている放送局です 

 

国が主導して情報開示と経営者の処分を行うべきだと思う 

 

=+=+=+=+= 

松原議員の考え方を支持します。 

平和ボケしているNHKにカツを入れる必要があります。 

トップが辞任すべきレベルの事件です。 

 

=+=+=+=+= 

NHKそのものがなければ問題も起きなかった。 

もういらんだろ。国民の金で飼うには図体がデカすぎて負担が大きすぎるし。 

 

=+=+=+=+= 

何を呑気な事言ってんだ?今回のは電波ジャック、電波テロ。NHKうんぬんじゃなくて実行犯拘束して国外逃亡阻止と組織的関与とかの背景捜査だよ。ピントズレてるんじゃ無いのか? 

 

=+=+=+=+= 

まさに国益の損失につながる失態です。これでトップが責任をとらないような国営メディアなら受信料なんて払う必要はサラサラありませんね。 

 

=+=+=+=+= 

後は野となれ山となれで濡れ手で粟の儀員ばっかりだからこうなる、ちゃんと尖閣は日本のもんやって世界にアピールせんから、あ、台湾も尖閣は自分の国のもんやでって言うとるで、どうする? 

 

 

 
 

IMAGE