( 205224 )  2024/08/25 17:58:46  
00

フィフィ 韓国軍による竹島防衛訓練に「日本を“敵国”と…日本が韓国に経済支援をする必要はない!」

スポニチアネックス 8/25(日) 9:29 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2018b1946829889d63ed333c0edc20538e20cc

 

( 205225 )  2024/08/25 17:58:46  
00

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)がSNSで、韓国軍が竹島で日本との領有権を巡る軍事訓練を行ったことに関してコメントし、韓国の行動に批判的な考えを示した。

日本外務省も竹島は日本固有の領土であるとして抗議した。

(要約)

( 205227 )  2024/08/25 17:58:46  
00

フィフィ 

 

 エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が25日までに自身のSNSを更新。韓国軍が21日、日本と領有権を争う島根県・竹島(韓国名・独島)の防衛を想定した定例訓練を日本海上で実施したことに言及した。 

 

 聯合ニュースが伝えたもので、ほぼ半年に1回行っており、尹錫悦政権下では5回目。これまでと同じく非公開での実施で、安全保障などで連携を深める日本を刺激することを避ける意図とみられる。日本外務省の鯰博行アジア大洋州局長は、在日韓国大使館の次席公使に電話で「竹島は日本固有の領土で、到底受け入れられない。極めて遺憾だ」と抗議した。 

 

 聯合によると、訓練の規模は抑制的だった昨年12月の前回と同程度で、海軍や海洋警察の艦艇が参加した。海兵隊による上陸作戦は行わなかった。訓練は年内にもう一度実施する見通し。 

 

 フィフィは、「日本を“敵国”と見なす韓国、竹島の周辺でまた軍事訓練、韓国は過去に米国に叱られたことも…日本が韓国に経済支援をする必要はない!」と自身の考えをつづった。 

 

 エジプト生まれのフィフィは、2歳の時に日本に家族で移住。中京大情報科学部を卒業後、就職し、01年に日本人男性と結婚。第1子の長男を出産した05年にTBSのバラエティー番組「アイチテル!」でタレントデビュー。「ファラオの申し子」のニックネームで、歯に衣着せない言動で人気となった。 

 

 

( 205226 )  2024/08/25 17:58:46  
00

フィフィさんの意見や提言には、日本の政治家や国の対応に対する批判や不満が見られます。

彼女は日本の国益を守るためにはっきりとした行動が必要であり、韓国との関係についても厳しく対応すべきだと訴えています。

日本人の中にも同様の意見や愛国心を持つ人が多いことが窺えます。

国会議員や政治家に対する期待や批判、国民の国益への関心が強く反映されています。

(まとめ)

( 205228 )  2024/08/25 17:58:46  
00

=+=+=+=+= 

エジプト人の一民間人が「韓国は日本を敵国と想定している、経済援助は必要ない」と言っているのに、日本の国会議員は何を考えているのだろうか? 

「遺憾」「遺憾」で何十年来たのだろうか? 

李承晩ラインで日本人が多数死傷や拿捕、その時代は我が国には防衛力は無かったのですが、今はそれなりの国防力が有ります。「遺憾」の時は済んだのではないでしょうか。 

 

=+=+=+=+= 

国際法では実効支配が長きに渡れば、それは実効支配した国の領土になる。 

本当に取り返しに行くから、戦争覚悟の腹づもりで行かない駄目でしょう。話し合いなど甘い考えでは不可能、世界的にみても過去話し合いで領土問題が解決した事は殆どない。結局は武力行使もしくは大金を払うしか解決法ない 

 

=+=+=+=+= 

全く持って情け無い限りです。日本には政治家は居ません、政治屋ばかりだから国益ではなく、議員益、党益ばかりを追う… 

でも、それを選挙による投票という形で追認しているのも私たち国民… 

ここまで自国に対するアイデェンティティの低い国民はまともな独立国には一つもない稀有な国民なんでしょうね… 

それでも日本は好きですし、日本に生まれて良かったと思います。 

でもこのままでは未来に日本って国は残さないと思いはじめてます。 

先ずは、しっかりと政治と自国の置かれている現状に関心を持って必ず選挙ぐらいはみんなで行きましょう! 

コレで行かずにグダグダ言ってる様では自分も売国奴と同じだと思って欲しいです。 

絶対に次の選挙からはみんな投票に行きましょう︎ 

 

=+=+=+=+= 

最近の日本に対するヘイトは見るに耐えかねる。 

特に日本に来て子供を産ませるとか、神社仏閣への冒涜など侮辱以外の何物でもない。 

 

フィフィさんみたいな人が政治家になってほしいわ。 

 

=+=+=+=+= 

政界、経済界とあらゆるところに韓国と関係した人々が入っているのでそういう傾向になってしまうのだろう。財務省やNHKなら解体洗浄してしまえばよいが何万とある組織を解体洗浄なんて不可能。難しい問題です。 

 

=+=+=+=+= 

微かな希望があるとすれば、何故か韓国に融和的更に譲歩大好きで、日和見主義の岸田さん達が交代間近という事だけだろうか? 

次の人には安部さん、菅さんまでの距離感と対応に戻して欲しいですね。 

 

=+=+=+=+= 

1945年に日本は敗戦しアメリカに占領され、竹島の主権も失った。7年間の占領を経てサンフランシスコ平和条約によりアメリカから独立し、同時に竹島も帰属。ところが条約が批准された後、韓国が竹島を不法占拠。当時の日本は軍隊も解除され、海上保安庁はピストル一丁持っていない中、韓国は竹島周辺で毎日のように日本漁船を拿捕、漁民を拉致、射殺された者もいた。1965年の日韓請求権協定は日本にとって不利なものだったが、拿捕監禁された漁民を人質にされ飲まざるを得ず、無償資金3億ドル、有償資金2億ドル、民主化資金3億ドル、朝鮮半島全体に53億ドルの在外資産(国・企業・個人)を放棄。当時の韓国の国家予算は3.1憶ドルである。さらに80年代まで毎年、定期閣僚会議を通じて資金を出してきた。これだけの資金を得た韓国は急速に経済発展し「漢江の奇跡」「気が付けば先進国」など、多くの韓国人の自尊心の回復に役立った。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさんて日本人よりも日本のことを考えてくれているよね。 

私も韓国が敵意を向けるのなら日本もそうせざるを得ないと思います。中国やロシアも同じことが言えると思います。 

 

=+=+=+=+= 

李承晩ラインの勝手な線引きによって不法占拠を続ける上での演習に安全保障などで連携を深める日本を刺激することを避ける意図もへったくれも無いと言うもの。 

 

あれだけ重大な国際法違反を続けているにも関わらず、任期が3年を切りレームダック化する尹政権とのシャトル外交に銘打ってスワップ協定締結やホワイト国再指定を行ったのが後々の禍根を残すのは火を見るより明らかな事としか思えないものです。 

 

=+=+=+=+= 

李承晩ラインという不法な線引きを正当化すべく、竹島に武力行使をしたという戦争並みの手段をもう一度追及すべきではないだろうか。 

普通は外交相手からここまで自国を否定してくるような隣国には、国交や関係を結ぶことを躊躇するだろうし、堪忍袋の緒を切ってきちんと対応した方が良いと思う。 

尹政権も「親日」を謳うなら「国際司法裁判所」の判断を仰ぐべきでしょうし、日本も新たな切り札を作っておいた方が良いと思います。 

 

 

=+=+=+=+= 

いやいや、そもそもなのですが隣国が日本を敵国だと見做そうと、そうではなかろうと経済支援などする必要がありません。 

なぜかと言えば、隣国は既に国際社会から公式な形で先進国として認定されています。 

先進国は発展途上国を支援するべき立場だとされていて、決して支援される側ではありません。 

隣国が先進国としての立場を失った場合に限り、検討する余地が生じます。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさんの気骨な発言は心強いですな。 日本の政治家も、この人位ハッキリものを言えるといいのだが。。今の岸田内閣では無理ですな。。 

 

韓国の考えや、やる事成す事を見ていると・・北朝鮮と大して変わらないと思ってしまう。同じ民族だから仕方ないけど。 少なくても韓国は日本にとって味方では無いのは明らかである。 日米韓同盟など信用出来無い。 

かえって日本は米台比と組んだ方が結束が強くなると思うが。 

 

=+=+=+=+= 

この問題はサンフランシスコ平和条約をもって、国際的に独立国と認められた韓国(日本の統治下→暫定的アメリカの統治)ですがそのサンフランシスコ平和条約で返還される領土に竹島は含まれていない。案分をみた李承晩はアメリカに抗議したそうですが、アメリカから「竹島が韓国の領土だった記録はない。」と突き返されたそうです。 

そして、韓国がサンフランシスコ条約を破って竹島を占領してる状態は条約の破棄を意味している状況だと思う。(ある意味、自国の独立を否定してる) 

日本から3度に渡る国際司法裁判所への付託を拒否し続けていながら、自国の領土と声高に言うです。(裁判では勝てないからでしょうね) 

また、この条約を先導してきたアメリカは竹島を日本に返還させる責任も有ると思うので、日本はアメリカが動かざるえない状況を作り出すことが解決の早道だと思う。 

 

=+=+=+=+= 

隣の国に日本をありまくったキシダがようやく辞める。ホワイト国復帰、スワップ再締結など、日本に不利益になることばかりやってくれた。で、日本人より日本人らしいこの方に総理をやってもらいたいけどそうもいかないから、やっぱ高市氏にお願いしたい。絶対に隣の国に甘い顔をしなさそうだから。 

 

=+=+=+=+= 

李氏朝鮮時代、幾度となく、日本に協力を求め力を頂いてきた。最後は明治天皇、明治政府にまで、高宗王は清国がダメになり政治や社会問題、宮中内の権力争いなどに悩み泣きつき助けを求めて来た。人を派遣視察してもらい、日本視察団は余りにも想像以上の荒んだ状況に愕然とした。それでも、身なりからインフラ、そして、生活保護、学校など日本は協力した。王宮も日本の皇室と同等扱いにし、勉学に励みたい学生は日本の学校にも留学させた。儒学を勉強している?歴史的に辛い国であるが、国が今、時代変わってもまだ、国民の心が貧しいまま。祖先も、悲しんでおられるでしょう。子孫は心を豊かにできる?どうするの? 

 

=+=+=+=+= 

今後自民党総裁選や立憲民主党代表選が行われ、予定候補同士の討論会等が行われると思いますが、今回の件を具体的な一例としてどのようにお考えなのかという質問をしてもらいたいと思います。おそらく遺憾だという回答が多いかと思いますが、そうではなく、我々国民が求めているのは具体的な対処法をどのようにするのかということを語ってもらいたいところです 

 

=+=+=+=+= 

国会議員は竹島を取り戻す気はゼロなのか? 

 

「竹島は日本固有の領土で、到底受け入れられない。極めて遺憾だ」と抗議した。 

 

いつものように何の効果もない、一応抗議の姿勢だけは示した。で、終わっていいのか! 

 

一度竹島についての国民投票をして、国民は竹島を取り戻したいのかどうかはかって見てほしい。 

その結果をもって国会議員は今後の行動を明確にしましてほしい! 

 

=+=+=+=+= 

外交と断交の選択肢にまで及ぶと 

断交となれば軋轢は増しに増すことになるでしょうか 

その先は争いのみになると思うが、そのときには断交を主張する方々が率先して最前線に赴く「うーん」を押す方はその覚悟のある方でなければなりませんよ 

 

そうならないようにするために外交が存在すると考える 

そのための条件提示からの取引を政治と呼ぶのだと思う 

 

それに納得せず、相手国の国民の命を取引材料にしてまでの交渉に発展することを戦争と呼ぶのだと思う 

 

領土問題も経済的支援も外交というお話はできる 

意見を互いに表明できる余地があるとも考えられ、今のところは大量に死人も出ないとも考えられる 

 

だから、大いに批判も非難もしていいと思うし、口だけ番長だけなら死人もそうは出ない 

更に相手方はこちらに借りがあるのだから、公に実力行使もできない 

 

掻い摘んでなら、こちらの立場を有利にするための外交を進めてくれればいいだけだ。 

 

=+=+=+=+= 

外交と防衛は全く分野が違うのだが、日本政府はこの辺りのさじ加減が実に下手。 

尹政権の今は前政権時とは比較にならないくらい日本に対して融和的ではあるが韓国軍は全くそれに沿った行動を取っていない。 

明らかに敵国と見なしての訓練を竹島付近で行うのを日本政府が向こう岸からただ眺めているだけというのは国辱もの。 

更に言えばその正確な指摘をフィフィさんが発信しているのをどう感じるのだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさんよくぞ仰って下さいました。 

おっしゃる通りだと共感します。 

日本政府は弱腰姿勢を崩そうとしていません。 

今の日本政府は韓国の竹島不法占拠の状況を、 

太平洋戦争で己の尊い命を顧みずに祖国のためにと戦って戦死していった、 

日本軍兵士の英霊の御霊に正直に報告することが出来るのだろうか? 

 

竹島問題に対する日本政府の対応が国家としての有り様なのか? 

何処の国でも自国の領土を武力侵攻されたら、 

武力を持ってでも守り抜くのが当然の対応だと思います。 

日本政府の対応には情けなくて言葉にならない悔しさや怒りが込み上げて来ます。 

フィフィさんのご意見有り難く頂戴いたします。 

 

 

=+=+=+=+= 

著名人の中で、遠い地の異国であるエジプト出身の方しかこういう発信をしてくれない哀しさよ。日本国の政治家は何をしているのでしょうか。自民党総裁選でこういう発信をする方がいたら全力で支持するんだけどな。 

 

=+=+=+=+= 

この意見に対しては賛同しかないし、日本人が同じことを言えば、ヘイトだの過去を反省していないだのと左翼政治家やマスコミ等から袋叩きに合うのは確実だ。レーダ照射もなかったことにされこれでは、次の左派政権では確実にレーダ照射からミサイルが飛んでくるのは確実だ。 

岸田政権の韓国への不要な譲歩や忖度は、確実に日本を韓国の属国にする布石としか思えない。 

 

=+=+=+=+= 

台湾有事の際に本邦領域が侵害を受けても韓国は完全無視し支援行動はしないだろうが、北が侵攻を始めてきたら即時に応援活動を要求してくるだろう。 

彼の国とは、表面的なサラリとした付き合い方が最適な感じがする。 

 

=+=+=+=+= 

岸田は近々訪問するとかアホな事を言ってますね。レーダー照射問題、徴用工問題、慰安婦問題、何一つ解決されてないのにスワップやホワイト国再開するなんて日本国民として信じられない気持ちです。 

 

関わらず無視するのが一番と思います。隣だからと言って仲良くする必要は一切無いです。 

 

=+=+=+=+= 

本当に凄く真っ当な意見が多いので、ついつい彼女の発信に目を留めてしまいますね。 

国会議員に爪の垢を飲ませたいものです。 

少しは彼女を見習ってほしい。 

 

=+=+=+=+= 

以前、竹島上空にロシア機が侵入し  

韓国空軍がスクランブルをかけました  

自衛隊は全く何もしませんでした  

事情を知らない人がこれを観たら 

日本は竹島を法的領土と言ってるが 

結局竹島を防衛、統治してるのは韓国じゃん と言うでしょうね  

自衛隊は日本領土と主張する上空を  

ロシア機と韓国戦闘機が飛行してるのに  

悔しくないんですか?  

竹島上空はスクランブル対象外ですか ? 

あ、まさか侵入自体を知らないとかですか それなら合点がいきます 

 

更に今回は領空どころか領土迄荒らされてます  

奪還云々言う以前に  

先ずは日本政府はどうしたいのか名言してくれ  

それさえしないのは国政を担う与党として あまりに無責任過ぎる  

政治的に高度な判断とかの言い訳は  

実は怠慢の方便ですから  

マジでフィフィ氏に 

総理をお願い出来ないものか 

 

=+=+=+=+= 

過去と言ってもまだ400年程度前に、日本が韓国へ侵攻、植民地支配したのだから、色々と責められても仕方がない。中国にたいしても同様だ。 

日本は、今のロシアより凶悪な国だったのですよ。 

逆の立場で物事を考えれば、日本人なら理解できる事だ。 

 

何処の国でも内戦は多く、日本も戦国時代で戦う事が当たり前の世界だったから、仕方がないとは思うが、隣国を苦しめた事は真実である。 

 

将来の日本人がいつまでも責められない為にも、中途半端に風化する前に、 

心ある謝罪をしていく必要はあるでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさんから韓国は日本を敵国と想定している、経済援助は必要ないと言っているのに、外務大臣上川は何も役立たずで、こんな人が総裁選出馬するなんてちゃんちゃらおかしい。 

李承晩ラインを勝手に引かれて竹島を占領されているのに、効き目のない遺憾砲ばかり効き目がありません。 

国際司法裁判所に訴えて竹島は日本の領土だと認めさるべきです。 

 

=+=+=+=+= 

まあ自民党が政権与党のうちは、遺憾の意で終わりだろうな。 

 

ちなみにコレ、日本国民に対するパフォーマンスで実際遺憾とも何とも思ってないと思うよー。 

 

統一教会の件で自民党と韓国がどういう関係か理解できましたよね?みなさん。 

 

議員増やして、無意味な政策で税金使いまくって日本の弱体化。それが現状だわー。 

 

総裁選で話題逸らしてるけど、早いとこ自民落とした方が将来の日本のためだと思うけどな。 

 

政権担当能力云々の前に、日本をちゃんと守る気概があるかどうかで選挙選ぶべきじゃない?? 

 

=+=+=+=+= 

支援をするのは駐在大使と認識しています。 

大使が国益にならない支援と判断すれば無くなるのでは? 

でも、大使の為にならないし、自分のお金でもないからそのまま継続って感じがする。 

国会議員も財務省も大使から予算要求が来るから出してるのでは? 

何となくそう思っただけですが。 

 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさん、好いところ衝いてくるね。李承晩ラインと漁船の拿捕 漁船員に対する銃撃死亡・拘束事件、割と最近の事件だよな うわさではなく人名・船名も明らかになっている。  

大正時代の関東大震災の流言飛語とはまた違う。 

 

=+=+=+=+= 

実効支配されてはや70年。 

すでに国際的には韓国の領土と認められるような期間ではないのか。 

日米韓の連携のため波風を立てるなと米側から言われているのだろうが、防衛のために主権を放棄するって本末転倒の極みかもしれない。 

 

=+=+=+=+= 

的を得ている。常に日本を敵国と考えている。アメリカは韓国を防波堤と考えて何も言わない。日本もすり寄る議員が多いため返せとは言わない。 

一度取られると日本は取り返せない。北方四島にしろ、拉致被害にしろ口では返せと言うが取りに行くものはいない。尖閣だって何時でも取られる。 

アメリカも人が住んでいない島で争いはしない。しかも自国のものではないからまずは日本でやれとなる。 

 

=+=+=+=+= 

この人のような愛国心の強い人がもっと日本人に多くならない限り、日本は常に危険な状況に置かれていることになる。今は他国からの侵攻がないから平和ボケと言われるような国内環境だが、一度でも侵攻されるようなことになれば国家も国民も国民の家族や友人も死の世界をさまようことになりかねない。とにかく日本は軍事力による抑止力を自らの手で抑制しているが周囲は核を保有する敵国なのだ。侵攻されて目が覚めるのだろうが、覚めた場所が天国や地獄では意味がない。 

 

=+=+=+=+= 

非公開と言えども竹島を韓国軍が防衛訓練する。 

相手は???日本、日本を敵国として訓練してる。 

この現状を政府は如何考えてるのか、日本国民へ明確な説明が必要ですね。 

また、野党の皆さんもどの様に判断されてるのか国民への説明をしてください。 

主要マスコミの皆様、速やかに説明場所の提供をしてください。 

 

=+=+=+=+= 

結局、韓国は米国が建てた「自由主義経済の砦」ってだけ。そのためにこんなに発展させる必要はなかったとは思うし、韓国人が対社会主義国のために日米がお金を注ぎ込んで維持してる現実を全く理解してないのが問題。 

 

=+=+=+=+= 

高市さんが総理総裁になれば、日本に何の国益も無い隣国との国策を見直して頂きたい。最近の隣国は、露骨な日本批判を控えてるが、ちゃぶ台返しに近い事をやってます。 

 

=+=+=+=+= 

「こんな敵対的な行動を行う韓国軍とは連携できない」。せめてこの位は言おうか? 

アメリカだって二国間の関係悪化に一役もニ約も買ってるから、文句は言えないはずだ。 

李承晩がが竹島に手を出したタイミングは、竹島がまだアメリカの施政下にあった時だ。アメリカが叱りつければ「御免なさい。もうしません」となるところだった。しなかったという事は、それがアメリカの意図か、または黙認だ。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさん…よくぞ言ってくれました。 

全くもってその通りで、何故に日本人である筈の国会議員や政治家達から、 

今の様なコメントが出て来ないのかが不思議でなりません。 

本当に日本国を守る気持ちが無い人間は、政治に携わるべきでは無いと思ってます。 

フィフィさんの様な人間に政治家になって欲しいです。 

 

=+=+=+=+= 

『日本を“敵国”と見なす韓国』 

 

韓国は日本を仮想敵国として防衛網を構築しているわけで 

そのような隣国をホワイト国に再設定している 

岸田はなにか裏でもらっているのかと疑いたくなる 

 

日本に1mmもメリットの無いスワップ協定など意味が分からない 

 

大統領が変われば反日にちゃぶ台がすぐひっくり返る国に支援とは・・・ 

 

 

=+=+=+=+= 

『日本を“敵国”と見なす韓国』 

 

韓国は日本を仮想敵国として防衛網を構築しているわけで 

そのような隣国をホワイト国に再設定している 

岸田はなにか裏でもらっているのかと疑いたくなる 

 

日本に1mmもメリットの無いスワップ協定など意味が分からない 

 

大統領が変われば反日にちゃぶ台がすぐひっくり返る国に支援とは・・・ 

 

=+=+=+=+= 

日本の陸海空合同演習で 

竹島奪還というタイトルで演習すれば良い 

これは尖閣が占領された時にも応用できる。 

そして国際アピールにもなる 

 

=+=+=+=+= 

北方領土とか尖閣諸島と違って竹島問題はいい加減解決できる問題だと思う分断されてる小さい島2つから形成されてるんだから独島と竹島で分け合ってしまって海域は話し合いで未来志向の交渉をいい加減してほしい 

 

=+=+=+=+= 

平和主義者やメディアは、 

何故か指摘しませんが、 

北朝鮮の韓国有事は、 

日米韓で対応する必要は無く。 

韓国もしくは、米韓で対応すべき。 

韓国有事は、日本の有事では無い。 

日米韓の安全保障から、 

日本は抜けるべきです。 

 

=+=+=+=+= 

こうした意見を言ってくれているのは愛国心があるからでうれしいですね。 

親の教育なのか日本が好きになれる出会いや経験があるからでしょうね。 

 

日本を守るためには「愛国心」がないと中国や北朝鮮、ロシアとは戦えません。 

 

=+=+=+=+= 

立民のように日本の議員には国籍だけ日本人がすでに沢山紛れ込んでいる。 

韓国への経済支援・・・まさにそのためにいる議員が沢山いる。 

まず国民が政治意識を高めないとダメだな。すでに利用されている状態だから。 

 

=+=+=+=+= 

友好は友好して良いとは思うが、 

その為に竹島返還運動が、韓国の防衛訓練の後の抗議だけでは情けない。負け犬の遠吠え。自衛隊の離島奪還訓練は竹島及び北方4島を含むと政府は発言すべき。 

 

=+=+=+=+= 

元々韓国は竹島なんかいらないというスタンスだったはずだがいつしか国の象徴みたいに奉るようになった 

 

学校でも竹島の絵を描かせたり、市役所ではライブカメラで竹島の様子を24時間中継したり 

いつしか日本の富士山ぐらいな位置にいる 

 

対して日本は揉めるなら韓国にあげたらいいとか爆破してしまえとかいう国会議員まで出る始末で感心は低い 

 

=+=+=+=+= 

既得権益者が支配している利益構造が、もうこういう事に無関心または無力、もしくは日本を韓国に裏支配させる構造を容認または積極支援している構造になっているのでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

全くそのとおりだ。こんなことを許している日本という国はどうなっているんだ。 

国会議員は国民を守ろのが一番と言いながら、こんな韓国の訓練をそのままにしておくのか。竹島の防衛は日本がすべきものだ。 

 

 

=+=+=+=+= 

その通りだと思ってしまいました。 

なぜ?仮想の敵国が日本にされてるのに? 

韓国の大統領が尹大統領になり融和政策とか言っていたけど内情は変わらないのかな?矛盾が何だかなぁと感じました。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさんの指摘は正しい。 

 

ヨン大統領のすり寄りにすっかりと騙され次々と塩を送ってきた岸田総理は国家観のない総理だった。日本には中韓に毅然と物申す総理が必要だ。青山繁晴さんか高市早苗さんならば、それを実現してくれるに違いない。 

 

=+=+=+=+= 

この人の、国防に対する意見は、いつも正論を衝いている。 

まともな対応もしない内閣や、ろくな意見を発信しない親中派のコメンテーターより、はるかに格上。 

もっとどんどんテレビに出て、コメンテーターとして日本の対応策を発言して欲しい↑ 

 

=+=+=+=+= 

岸田はこの期に及んで(日韓関係の改善)ってほざいてるのは本当に頭がもうどうかしているとしか思えません。 

 

改善というのは擦り寄る事ではなく、竹島問題、慰安婦問題、徴用工問題の解決と、そもそもの真実を韓国国民に伝えこれまでの捏造教育を国民に謝罪する事です。そこが改善のスタートラインです。 

 

=+=+=+=+= 

「日本を“敵国”と見なす韓国、竹島の周辺でまた軍事訓練、韓国は過去に米国に叱られたことも…日本が韓国に経済支援をする必要はない!」 

 

全くそのとおり。岸田総理は、何故ホワイト国に復帰させたのか?何故通貨スワップを再開したのか?韓国は、未だに竹島を不法占拠し、反日教育も現在進行形。これを考えれば、国民が疑問を抱く事ばかりしている。いかに、日本政府の中に、親中・親韓派が蔓延しているかがわかる。裏金?ハニートラップ?弱みを握られている?・・。普通考えれば、国際的にもあり得ない日本政府の対応だと思います。竹島の不法占拠について、期限をきってICJの協議の席に着かなければ、ホワイト国外しは勿論、素材や工作機械・部品などの禁輸。それでも駄目なら、韓国への『信用状』の破棄などを提示するべきです。 

 

=+=+=+=+= 

全くその通りだと思います!経済支援なんてする必要は一切ありません!調子の良い時だけ日本にすり寄り、慰安婦、徴用工賠償、謝罪など、毎日のように騒いでる国です。 

フィフィみたいな人が政治家になってくれればいいんだけどね。 

次期総理は、高市さん一択です!それ以外は、誰が総理になっても絶対に変わりません!! 

 

=+=+=+=+= 

統一教会へ日本人が騙されて多額の金がむしとられ、日本製品不買運動で日本人のマインドを底辺に陥れ、韓国はさらに経済援助をも手に入れられるとは!日本に政治家がいないのか、完全にカルトに乗っ取られているのか。 

自民党はもはや選んではならない。 

 

=+=+=+=+= 

よくぞ言ってくれました。昔からフィフィさんは仰ってる。遺憾砲ばかりで日本政府は恥ずかしくないのか?経済支援はしないと言えばいい。アメリカの指示で支援継続してるならその様に発表したらどうだ?国民は到底納得していないぞ。 

 

=+=+=+=+= 

本当に日本の国会議員は国益をどう考えているんでしょうか? 

岸田さんの後継は、高市さんが一番相応しく、高市さんに期待するしかないです。 

 

=+=+=+=+= 

情けない国だ日本は! 

外国人が言ってるのに、日本は相変わらず「遺憾」と抗議しましたのみだ! 

世界から見ればこれ程情けない対応をする国は他にない!  

「遺憾」は何の意味があるのか! 

韓国はこんな抗議何も聞いていないし、日本は何してもこれくらいしか出来ないと思われている、ナメられている。 

タカ派、保守派で考えがブレない高市が総理になり、弱い腰抜けの日本を変えて欲しい。 

 

 

=+=+=+=+= 

遺憾しか言えない政治家は不要。 

遺憾と言うだけなら誰でもできますから。国家間の問題に民間人は出ていけないわけで、そこが政治家の大きな仕事です。ちゃんとやれないなら降りて下さい。 

 

=+=+=+=+= 

中韓を甘やかし続けるのが日本の政治家の思いなら国民の意思とは真逆といえる。彼女にすらこう言われているのに、モラルの低い行いばかりする彼ら政治家が選挙で選ばれた国民の代表なんて何かの間違いだと思いたい。全くもって嘆かわしい! 

 

=+=+=+=+= 

ホント難しい問題。ありえないとは思うけど竹島は韓国に住まわせて上げますわ、領土は日本、領海は日本とかないのかな?無理とは思うけどね!でも 

漁業権は絶対日本の領海にしないと納得しない。 

 

=+=+=+=+= 

この方は正論しか言わないのでマスメディアに嫌われるのでしょうね。 

ド正論をテレビで言うとテレビに出演できなくなりますからね。 

 

マスコミの偏向報道には常に気をつけてます。 

 

=+=+=+=+= 

政治、経済、文化の中で、両国間で進めて良いのは経済と文化。 

政治は手を取ってはいけない。 

従って支援もする必要ない。 

 

=+=+=+=+= 

フィフィさんこそ、日本の事を代弁してくれている!本当に、自民党も含めて国会議員様たちは、保身と金儲けの事ばかり!いい加減にしろ!自民党は、秋の選挙、このままの考え方だと、大敗する!本当に、一度、議員様でなく、ただのおじさん、おばさんになればいい!日本の先行きが、心配で心配でしかたない! 

 

=+=+=+=+= 

日本人はいい加減目を覚ましてくれ! 

国を挙げてのエンタテイメントやコスメなど 

韓国の外貨獲得の手段を政治とは無関係だと思わないで欲しい!本当に母国を大切だとおもうなら、、 

 

=+=+=+=+= 

未だに反日教育をしてる国を何故、日本は敵国と認めないんだろうか?経済制裁をしても良いくらいなのに経済協力(一方的に日本が出すだけ)なんて有り得ない。 

 

=+=+=+=+= 

日本の金で経済発展を遂げ、もう途上国ではなく先進国?の一つなんだから、韓国に経済支援する必要ない。むしろ日本はもっと日本人に対して支援しろ。 

なんで自国民より外国人を優遇する。 

 

=+=+=+=+= 

日本を仮想敵国にしている国や、未だに発展途上国だと言ってる国にいつまで金ばら撒くの? 

今の国は自分で相手の軍備拡大に貢献して、自国の防衛費も上げようとしているスタンスです。 

矛盾してるよね。 

 

 

=+=+=+=+= 

電話で抗議とはいかにも腰の引けた外務官僚らしいな。 

呼びつけて抗議するのが筋だろうよ。 

波風立てないのが良い外交なんて、寝言一点じゃないよ! 

 

=+=+=+=+= 

アジア大洋州局長が、在日韓国大使館の「次席」公使に「電話」で抗議って···、次席に電話って外務省やる気あんの?せめて大使に文書で抗議したら。 

 

=+=+=+=+= 

この方。政治家じゃないんだよね。求めてる保守。力強い。今の日本の政治家はしっかり仕事して貰いたい。裏金集めにしか頑張ってないしな。 

 

=+=+=+=+= 

本当にズバリ言ってる感じ。 

韓国、中国など実際は日本を敵対国と見ている。竹島だ靖国だと何かと理由を付けて言ってくる。 

それでも日本の政治家はヘラヘラ仲良くなりましょうとお金を渡してやりたい放題させる。 

どうかしてる。 

 

=+=+=+=+= 

竹島の不法占拠を黙殺して来たつけが、今、国力を持った中国による尖閣問題にまで押し寄せているんですよ 

敗戦の日本、舐められ続けて数十年 

性善説、お花畑論理はとっくに過去の話 

過去にいたぶられた者か力を持てば仕返ししたくなるのは普通の論理 

そろそろ本腰入れてもらわないと 

日本省になる前に 

 

=+=+=+=+= 

本当の敵は日本国内の政治家かもしれない 

政策で政治家を選んでこなかった我々も考え方を変えないと 

利権>国益の図式は変わらんと思う日本人で繫栄する日本を諦め 

外国人に頼る政治とか末期でそれでふところ温める政治家など害でしかない 

 

=+=+=+=+= 

この方の方が、保守とは名ばかりの大半の自民党議員より、余程日本の事を考えてくれてる 

 

=+=+=+=+= 

こんな事をフィフィに言わせる日本は、恥ずかしい。今の韓国があるのは、経済支援、インフラ整備を行った日本のお陰に預かっているはずなのに、何で政治家は韓国を非難しないのだろうか。政治家みんな辞めてしまえ、フィフィが次期総理大臣やな。 

 

=+=+=+=+= 

ほんと、おっしゃるとおり、、、本当に心から日本の政治家がどれほどだらしないかを痛感するお言葉ですよ、なんで日本の政治家は言えないんでしょうね、、、情けないとしか言いようがない 

 

=+=+=+=+= 

岸田にバイ〇が韓国問題を解決するように指示されたのでは? 

ウクライナ支援も。 

日本の政治家はアメリカの言いなり。 

それでも、安倍、菅政権は韓国に対して強硬路線を貫いたけど。 

 

 

=+=+=+=+= 

韓国に経済支援する必要が無いのには賛同する。が、政府与党の殆どは日中友好議連と日韓議連に加入してるから、両国に莫大なゼニを落としてるし、離れる気もないのが現実。 

 

=+=+=+=+= 

恥ずかしながらフィフィさんという方を存じ上げませんでしたが、ご意見に同感です。フィフィさん、いいですね!これからはフィフィさんを注目します。 

 

=+=+=+=+= 

支援は勿論スワップ協定やらホワイト国の指定やら全て外して相手の出方をみたら、まあ今の国会議員はやらないな、直ぐ人道的やら差別やらを持出して。断行するぐらいの腹を見せてみろ、高市さんやって下さい、 

 

=+=+=+=+= 

僕はこの人が国会議員になって欲しいと心底思う。日本人がやるより良い未来を作ってくれる気がする。 

 

=+=+=+=+= 

本当にその通りで日本も日本企業も支援する必要はない。そこで初めて日本のありがたみがわかるでしょう 

 

=+=+=+=+= 

遺憾砲は効き目が無い事を分かっていながら遺憾砲攻撃、バカじゃないこの日本わ、何もできなかったら竹島を譲渡したら、そしたら国会議員さんも肩の荷がおりるし責任回避も出来るやん。 

 

=+=+=+=+= 

言うのは、自由。っていうか勝手に言える。でも、そんなに政府のことに本気で憤っていのるなら、いっそ議員に立候補したら如何? きっと国籍問題や外国人だからということで、叩かれる。それもまた、今の日本。それらを乗り越えてから、語る言葉なら、重みがある。 

 

=+=+=+=+= 

いくら日本の領土と訴えても、韓国に実効支配されてるからね、主張するのは自由だが、日本の領土って話には無理がある 

 

=+=+=+=+= 

この人、好きだわ! 

日本人より日本を愛す人だね。 

こういう日本のことを考えている人なら外国人でも参政権 

あげたいくらいだ。 

 

逆に、薄汚い金の動きで活動する活動家は不要だけどね! 

 

=+=+=+=+= 

何故日本は犯罪者や敵国に優しいのか…? 

敵国に支援するお金があるなら国内でもっとよい使い道あるのでは? 

 

 

 
 

IMAGE