( 205924 )  2024/08/28 00:24:05  
00

【独自】“恐怖の4分間”渋滞中の高速道路で割り込み、幅寄せ、中指立て怒鳴る…トラックドライバーがあおり運転

FNNプライムオンライン(フジテレビ系) 8/27(火) 21:09 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5d996042b3def58403f9168222bfe240dc085c2

 

( 205925 )  2024/08/28 00:24:05  
00

高速道路で子供たちや妊娠中の妻を乗せた車がトラックにあおられる様子が撮影された。

トラックは幅寄せし、中指を立てながら挑発するなど危険な行為を行ったが、妻が動画を撮り始めると収まった。

トラック運転手の会社は行為を認め、謝罪し、指導を徹底すると述べた。

(要約)

( 205927 )  2024/08/28 00:24:05  
00

FNNプライムオンライン 

 

渋滞中の高速道路で、危険を知らせるため響き渡るクラクション、さらに挑発してくるトラックドライバーの様子がカメラに捉えられていました。 

 

トラックドライバーによる危険な行為は、8月15日、お盆休み中の高速道路で起きました。 

 

助手席には妊娠中の妻、後ろには2人の子供4人が乗った車に恐怖の瞬間が襲いかかります。 

 

“あおり運転”をされたドライバー: 

子どもも嫁も口に出して「怖い」とは言っていなかったが内心怖かったのかなと。 

 

渋滞でのろのろと進んでいたその時でした。 

 

画面左、真横から割り込んできたトラック。 

強引に幅寄せするように接近してきます。 

 

しかも、よく見るとトラックの窓から腕を伸ばして中指を立てています。 

 

約20秒後にも、挑発しながらセンターラインを越えて接近してきます。 

 

渋滞で身動きが取れない中、執拗(しつよう)なまでのあおり運転。 

思い当たる節はあるのでしょうか。 

 

“あおり運転”をされたドライバーは「正直、いきなりやられてきた状態なので」と見当がつかないといいます。 

 

男性によると約4分間もの間続いたという恐怖の時間。 

助手席にいた妻がスマホで動画を撮り始めると、危険な行為は収まったといいます。 

 

トラックドライバーの会社は、危険な行為があったことを認めたうえで「乗務員がしたことは絶対にしてはいけないことで、本当に申し訳ないと思っております。今後こういうことがないように、乗務員の指導を徹底してまいります」としています。 

 

関西テレビ 

 

 

( 205926 )  2024/08/28 00:24:05  
00

多くのコメントから煽り運転に対する非難や批判が多く見られます。

煽られる側には何らかの違反や運転の障害があるのでは、との意見も多くありました。

一方で、撮影者にも責任がある可能性や、トラックドライバーの前段階の行動が気になるとの意見も見られました。

渋滞やストレスが原因として指摘されたり、煽り運転に対しては厳しい処罰や会社の対応を求める意見もありました。

まとめ)コメントには、煽り運転やトラブルの原因についての憶測や議論、プロドライバーの適正な振る舞いを求める声など、様々な意見が寄せられていました。

( 205928 )  2024/08/28 00:24:05  
00

=+=+=+=+= 

随分酷い事件だが、なんで名前や顔を隠す必要があるのか? 

こういう人は顔を晒してもいいくらいの事やってると思うけどな。 

 

飲食店の調味料舐めるのとどっちがという話だよな。 

 

きちんと社会的に誰がこういう事やったか認識されることで 

二度とこういう行為をする人が減る事が 

交通安全に繋がると思うんだけど。 

 

=+=+=+=+= 

この手の案件は必ず煽り運転される前に被害者ぶってる側が相手を怒らせる行動(運転)がある。煽りを認める訳ではないが、自分の運転が周りに迷惑をかけてる事に気付かずに運転してる人はいつか事故を起こす。対策としては近づかないようにするか、なるべく早く離れる。まあどんな理由があるにせよトラック側の行為は許されないが。 

 

=+=+=+=+= 

全く何も無く煽られることはないはず。例えばトラック側がウィンカー出してたのに気づかずに車線譲らなかったとか有り得そう。 

映像見ると前の車との車間距離も無駄に空いていて速度も一定じゃなさそうだったから投稿者側の運転技術は低そうに見えたけどね。煽る方も悪いけど何が原因だったのか自分の運転を振り返ることも大事かと。 

 

=+=+=+=+= 

こういう映像出すやつって必ず言うんだよね、「身に覚えがない」と。 

こういう行為はもちろん良くないが、ここまでするのに全く理由がなかったと思えない。 

なんかしらトリガーになる運転をしていた可能性があり 

問題は、その自覚がない点。 

例えば映像見てると、ずいぶん前が空いたけど当事者の車が動かないから 

左からウィンカー出してトラックが入ろうとしたら、それに気づかずに 

急に動き始めたからブロックされたように感じたかもしれん。 

前に追従してちゃんと進むか、左のトラックの挙動も注視してれば防げた可能性大。 

 

=+=+=+=+= 

この渋滞の中で目を付けられたなら 

それなりの理由があるのでは? 

煽り運転や挑発的な運転はダメなのは分かりますがら何か原因があるのでは? 

 

最近、自分さえ良ければ良い運転が多過ぎます。 

思いやり運転を心がけ皆んなが気持ちいいドライビングを目指して下さい。 

 

=+=+=+=+= 

トラックが強引に入って来ようとはしているけど…撮影者も負けずに入れない様車間詰めてるよね。 

中指立てている様な相手にこのブロックは逆効果だろう。 

妊娠中の妻や子が乗っていて恐怖を感じたというなら挑発し合いをする必要はないのでは? 

というか、この乗用車…自覚がないだけで多分何かやらかしているよね。 

煽り運転がダメなのは前提として、自分さえ良ければ運転は敵を作るという認識で運転をして欲しい。 

 

=+=+=+=+= 

原因も無いのにトラブルになるわけなかろう。 

見当もつかないのであれば、まず最初に煽られたと称するドライバー側に重大な危険行為があったのではないか? 

映像を見ると、幅寄せするトラックに対して、このドライバーも前方につめるような映像にも見える。 

つまり、お互い、好戦的な状態だったのでは? 

トラック側のドライブレコーダも確認したいな。 

 

=+=+=+=+= 

例えば渋滞の後ろに付いた時に乗用車側が割り込みをした(往々にして乗用車側には“割り込んだ”認識は無いがトラック側は予定していた制動距離を取れなくなるのでかなり怖いor急ブレーキを踏んで荷崩れする危険が発生する)とか、何かしらの理由はあるだろうと推測します。 

 

しかし当然、理由があれば相手を脅やかしていい訳がありません。 

中指を立てるなど、加害の意図も明らかですから解雇相当、刑事事件化も視野に入れて良い事案だと思います。 

 

私も運転手してますが周りから遅いと思われようと到着が遅れようとぶつかりゃ大損、「プロ意識を持って」なんて建前は使いません。 

そんな事言っても直らない業界ですから・・・。 

 

走ってて基本、乗用車とトラブって良い事はひとつもない(走行性能で負けるし事故になるとまずトラック側が悪くなる)のですが分からなければ運転手はよした方がいいかと。 

 

=+=+=+=+= 

渋滞で身動きが取れないって状況ではありません。この様な危険な車から事故などトラブルを防ぐためには、止まって譲るという対処が出来ます。これだけ渋滞している場合には、ドラックが前に居ても後ろに居ても、先ずは幅寄せ行為が出来ない状態にする必要があると思います。安全確保の為に、関わりを断つことと、映像をもって通報することが大事ではないでしょうか。 

 

=+=+=+=+= 

追い越し車線の方が若干流れよくトラックが乗用車の前空いてるから車線変更で入ろうとしたんだよ。 

でも乗用車がいたから入れなかった。 

トラックから見たら乗用車は譲ってくれてると思う。 

でもそうじゃなかったから怒ってるんだろ。 

乗用車もトラックに前入られたくないなら前の車まで加速して後ろ開けたら良かった。 

そうすればトラックは後ろに入れる。 

乗用車の運転手はそんな事考えずに走ってる。 

 

 

=+=+=+=+= 

多くの方々が言うように、自覚がない煽られ原因を作るドライバーも確かにいます。 

ですが、煽られる前の映像がない限り、撮影者さんに非があると決めつけるのは問題では? 

それに煽られる原因を作ったとしても、煽って良いということではありません。 

 

また何の理由もなく近くに来た車を無差別に煽る、おかしなドライバーも一定数いるということを皆さんは知らないのでしょうか? 

 

私自身、脇道から入れて欲しいと合図をしてきたので入れてあげたら、お礼をして前に入ったまでは良かったのですが、その途端に急ブレーキや蛇行運転などの煽り行為を繰り返す車に遭遇したことがあります。 

そいつはターゲットを次々に変えながら、何十分もいろいろな車を煽り続け、やがてどこかへ走り去っていきました。 

また憂さ晴らしに「何台煽ってやった」とか自慢話をしている、ドライバー同士の会話を聞いたこともあります。 

 

世の中、そういう人もいるのですよ。 

 

=+=+=+=+= 

ここまでやるってことはそれなりの事を投稿者もやってるのでは?この前の映像を出さないと。 

一方的に「自分は被害者です!」って言えば世間が味方してくれるというのもね… 

大体原因を作っておいて気付いてない方が多いです 

 

=+=+=+=+= 

円滑な走行にはドライバー同志の駆け引きが必要です。 

急いでいる人もいるわけで、そういうドライバーの沸点は低い。 

自分は正当だと言い張ったところで、こういうドライバーと面と向かって話してるわでもないし、怒りを買わないようにするに越したことはない。 

というより怒りを買ったら、煽られたり、面倒なことに巻き込まれたり損をするだけ。 

本人が気づいてないだけで、この映像の前にトラックドライバーの怒りに触れることがあったのではないかな。 

 

=+=+=+=+= 

あおり運転はだめ。 

それを前提として。 

ただあおられる方も、いきなりやられた、ではなく理由を考えないとまたあおられるかも。この人のことあおりたいけど我慢してる人たくさんいそう。もっと他のドライブレコーダーの映像がないと正しいことは分からないけど…。 

他人はどうでもいい、自分のしたいようにするって考え何でこんなに蔓延するようになったんだろう。そういう人増えたので、そういうことがあったんじゃないかとどうしても思ってしまう。 

 

=+=+=+=+= 

またこの手の一方的被害者面した動画か・・・ 

 

トラックの運送会社のコメント取ってるんだから、トラックのドラレコも出すべきだよね。 

撮影車側に原因があることも多々あると思うので、報道としては、双方から、コメントを取るなり動画などを公開すべきでしょう。 

 

プロドライバーとしては煽り運転はしちゃダメ(もちろん一般も)なんだけど、どっちに原因があるのかはっきりさせないと、この手の一方的被害者面は減らないよ。 

 

=+=+=+=+= 

こういう案件は動画でもいいので、 

会社名、運転手の顔、名前などの個人情報を公開することが1番の抑止対策になると思います。 

 

自分は今後、こういう案件に遭遇したら警察に連絡と、即会社名もドライバーも動画にあげて公開するよう勤めます。 

 

=+=+=+=+= 

山陽道ということは、もしかしたら自分が以前「幅寄せ、クラクション、強引な割り込み、前に入って2車線を塞ぐようにして停止」などをしたトラックの可能性も無きにしも非ず。 自分はその時、たまたま路側帯が丸々開いていたから、そこから普通にすり抜けて行ったけど。 あの時は夜の雨の山陽道だったからかなり危険だった。 

 

=+=+=+=+= 

この前に何かあったんじゃないかなと思いますね。じゃないとわざわざ幅寄せしてこないと思いますけど。幅寄せされてるのに減速や停止せずに割り込ませまいとブロックしている撮影者の様子をみると察しがつきます。 

 

=+=+=+=+= 

まったく何もなく煽りは始まらない、普段運転されない方は注意してくださいね。 

煽りのきっかけになる運転事例は、ユーチューブとかでも紹介されてますので一度見ておいたらいいですよ。 

 

=+=+=+=+= 

煽りを生むきっかけはあるかもしれません。しかしそれ自体も人の捉えようで、運転する上での素質として、特に業務で運転する場合には冷静さや怒りをコントロールする能力が備わっている必要があるという気がします。 

 

 

=+=+=+=+= 

こういう人多いと思います。 

自分の運転が人に迷惑をかけたり、苛立たせたり、危険な目に合わせているのに気づいていない。 

煽られたり怒られてもなぜだかわからないから只々被害者ぶる。 

ほんとにわかってないのか、すっとぼけているのか。 

 

=+=+=+=+= 

この映像からだと、トラックのドライバーとしてはあってはならない行為ですが、毎回煽りを受けたとされる動画には、煽られ始めた以降しか映像がない。ここまで執拗に嫌がらせされるには何か原因があるのかと。 

友人が大手の運送会社の大型の長距離ドライバーをしてますが、車線変更しようとすると前に大型が入られ視界が遮られるのが嫌なドライバー(正直、私も嫌です)は、これでもかって程入れてくれないとか、家族連れは会話に盛り上がっていて、こちらの方向指示器や動きをも見ていないってぼやいてました。 

今回の件は、このご時世に中指立てて挑発する時代錯誤な輩程度なんで、何か少し勘にさわったんだと思います。 

ご家族の方が事故や怪我が無く何よりでしたが、後部座席のお子さんは怖かったと思います。 

警察の方も、帰省ドライバーを狙った取り締まりに力を注ぐのではなく、煽り運転にももっと力を注いでいただきたいと思いますが。 

 

=+=+=+=+= 

ドラレコ普及の時代にここまでやるって事は、撮影者側にも何らかの原因があるのかと思います。 

何も理由も無くここまで執拗に嫌がらせをするなんて思えません。 

その原因を撮影者側は気付かず、被害を受けたと言っているのではないかと思ってしまいます。 

 

=+=+=+=+= 

乗用車側がやらかしたから煽られたんだろうとの意見を書き込んでいるやつは、元ネタのYouTube「綾人サロン」で《ノーカット版》のドラレコ映像がアップされているし、乗用車の運転手からの詳しい状況説明もしているので、それを見てからにしろよ。 

このトラックが、ウインカーも点けず、いきなり割り込もうとしたから、危険を感じた乗用車側がクラクションを鳴らしたら、それからトラックは煽るようになり、二度目もウインカーを点けず強引に割り込みを仕掛けたので、妻がスマホで撮影をすると、煽りをやめた。 

 

=+=+=+=+= 

お盆の時期に居るんだよ、この映像だけで判断出来ないが、交互に合流すれば良いのに強引にトラックとか前に入れないように突っ込んで来るのとか? 

その後動画のような幅寄せは、良くないが 

そう言う事が無ければ、こんな事にならないだろう、お盆の15日に仕事でトラック運転して変な渋滞にはまりイライラする気持ちも有るだろうからね 

 

=+=+=+=+= 

この状況になる前が、どうだったかだが、渋滞しているのはわかるが、トラックもウィンカー出さずにも不味いし、煽りって騒ぐこの運転手にも、問題有るんじゃないでしょうか?トラックは右車線に入りたかったんでしょう?それを、ウィンカー出しないからの理由か知らんけど、入れれ無い状況では無いんだから、入れてやればいいのではないでしょうか? 

それに、マスコミに煽りされましたって、たれ込むのもどうかと思うが。 

 

=+=+=+=+= 

ずっと右車線を走行されてますし 

他車両が左から右への車線変更をしようとするのを察知してから、それをさせまいと加速されてますし 

投稿ドライバーさんもなかなか無茶をなさってるのかなぁと想像してしまいます。 

 

逆に怖いです。こういうドライバーさん。 

 

=+=+=+=+= 

被害を受けた運転者が本当に何もしていないとは思えない 

トラックドライバーに小さな出来事であったとしても気に障るようなことがあったのだろう 

(それがあおり運転をしても良いとはならないが) 

 

やったことは完全にトラックドライバーに非があるとしても完全無過失であるのを全面に押し出すのはどうかと 

 

=+=+=+=+= 

トラックの会社に言ってもムダです。 

人手不足ですから乗務員には甘いのです。 

警察にドラレコ証拠と共に提出しましょう。 

 

タクシー会社への苦情も無意味です。タクシーに備え付けのエコーカードを書いてポストに入れましょう。これが一番効きます。 

 

=+=+=+=+= 

トラックドライバーの行為は行き過ぎてると思うが、その映像のみ晒すのではなく、身に覚えがないのなら、それ以前のドラレコもしっかり提出してください。 

何もなくてこの激昂っぷりはあり得ないと思う。 

晒し主が無理なタイミングで前方に割り込んだとか、そんな酷い運転してんじゃないの? 

 

 

=+=+=+=+= 

動画の1:05位の所でトラックが右に車線変更しようとしたのを撮影者がブロックしてるように見えなくもない。それが前が空いたから進もうとしたタイミングでたまたまそうなったのか意図的にそうしたのか、動画からは判断できないけどね。トラックのウインカーも出てないみたいだし。何とも言えない所かなと思うけどね。 

ただ個人的に思うのは、こうやってちょっと気に入らないことがあるとSNSなどで拡散する(ここではモザイク入ってるけどYouTubeなどには顔がはっきり出てる動画も公開されてるらしい)つまりは社会的制裁を与えるってことは、煽り運転に負けず劣らずタチが悪い行為なんじゃないかってこと。 

 

=+=+=+=+= 

撮影者の車も、助手席のガラスに走行中の使用は違反になるシェードを付けている時点で何かやったと思う。 

被害者面する前に、煽られる前の映像が見てみたい。 

 

=+=+=+=+= 

毎度こんな動画がUPされますが、事前の動画は殆ど見られず、 

【被害者目線で同意を得やすい部分】 

から始まるものばかり。 

 

 確かにこのトラックの運転者は問題ですが、煽られたと訴え自身の正当性を主張し投稿するので有れば、編集などせず事の成り行きを判りやすく写した動画を投稿すべきでは有りませんか? 

 

=+=+=+=+= 

渋滞した追い越し車線で、前との車間距離が広いから、そこに入れてほしかったけれど、相手の癇に障るタイミングで、撮影者のの車が動いたんでしょ。 

どちらも、ひつこいよ。 

トラックの前の車も、追突されそうになっているし。 

ああいう状況になったら、譲る。近寄らない。 

運転のあおりも、撮影することで起きる感情のあおりも、どちらも面相臭い。同等レベル。 

 

=+=+=+=+= 

煽り運転はもうしっかり刑事罰でしょう? 

確たる映像が残されている以上、名前も氏名もナンバーも公表してください。 

こんな奴らがまた野放しになれば、車でなくても同じようなことをするヤカラじゃないですか。 

小さい子供がいる親子や子供たちはこんなヤバい奴らの近くに居させたくないから、バンバン顔出してリスクヘッジさせてほしい 

 

=+=+=+=+= 

仕事とレジャーだからどうしてもトラックドライバーはイライラするんだろうけどね 

渋滞しちゃってて、高速で少し前に行った所で何分も変わらないのに 

結局謝罪する事になり、会社での評価下がり、下手すると事故や逮捕もあって、何ひとつ良い事ないのに良くやるよね 

 

=+=+=+=+= 

渋滞でノロノロスピードやのにトラックが割り込めるぐらいの車間空けてるのも問題やろ。こんなノロノロした車の後ろ走っていると横の車線の車がラッキーとばかりに車線変更してきて、どんどん到着時間が遅くなる。片道1時間の通勤でも、馴染みの遅いプリウスが前に居るハズレの日は会社到着が20分遅れる 

 

=+=+=+=+= 

譲り合いじゃないかな。 

結構車間距離あいてたし、そこにトラックが入ろうと思ったけど急に車間距離詰めてたようにもみえる。 

入りたいのわかってたと思うし、 

意地悪せずに入れてあげたらよかったんじゃないかな。 

トラックの態度も悪かったけれど。 

 

=+=+=+=+= 

あくまでも私見ですが、動画を見ると投稿者は流れに乗れない運転してそうですね 

空けてるから入られそうになってビービーとクラクションでも鳴らしたんですかね 

 

何もなければ何もあるはずないと思うけど、あくまでも私見ですが 

 

=+=+=+=+= 

この渋滞で不必要に車間空けすぎ。だからトラックが車線変更しようとしたら詰めるもんだからキレられたんだろ?車間距離は大切だけど不必要な距離はトラブルの原因になる。 

 

 

=+=+=+=+= 

この手の動画で毎度思うことは、何もなくて人間が怒ることはないので、必ずあるはずの前段のきっかけ部分を省略すなということ。 

被害者側があからさまな嫌がらせをした訳でないと思うが、何かしら相手をイラッとさせることをしているはずなので、それが何か知ることで、こういう事態を未然に防ぐことに役立つ。 

これは、ただ加害者を叩くだけの世の中に何も示唆を示さない。報道がYouTubeと同じことすんなと。電波返上してください。 

 

=+=+=+=+= 

私はほぼ毎日高速道路を利用しているので、マナーの悪いトラックは毎日見てますが、非常識な運転で周りに迷惑をかける乗用車も毎日見てます。 

よく煽られるな〜と思ってるドライバーさんは、自分の運転を振り返ってみてください。 

 

=+=+=+=+= 

何も原因がないのに 

特定の車両を煽ることはないでしょ 

ホントに心当たりがないなら 

今後も同じような目に合うと思いますね 

運転をするときは 

周りに目配り気配りをしましょう 

 

=+=+=+=+= 

高速を走っている時は良く有る状況です.前との差間距離を取っていると、必要以上に後ろからあおって必ず来る、そして追い越し車線に入り前に強引に割り込む、これ日常茶飯事です.対応は車線が空いていれば馬鹿は相手にできませんので追い越してトラックが追い付いてこない位先へ行く. 

 

=+=+=+=+= 

今回の件とは関係ないが、右折レーンがない片側2車線道路の交差点で信号が青になってからウインカー出す人がいます。こういうドライバーは煽り運転の原因になってると思います。 

 

=+=+=+=+= 

まず、こんなひどい渋滞の中、車線変更したって無駄なのがわからないんだよね。仕事で車に乗っているにも関わらず。 

あと、こういう状況で車線変更する奴らのほぼ全てが無理矢理突っ込んできて後ろにブレーキを踏ませる。それが後ろにとってさらに渋滞を長引かせるって考えないんだよね。おまけに社名入りのトラックに乗ってての煽りって、トラックドライバーに向いてないね。 

 

=+=+=+=+= 

今後…乗務員の指導を徹底してまいります。と明言したんやし、世間に社名を公表して地元含め圏外に行く事もあるだろうし、ドライバー姿を国民に示し評価してもらったら、クライアント様にも良い印象持ってくれるだろうし、今後も自信持って新規の仕事にも繋がると思うんだけどな…知らんけどww 

 

=+=+=+=+= 

何も無いのに煽らないでしょうと言う考えも不思議やけど、煽るヤツの機嫌が悪けりゃやる時はやるし、実際自分もホーンや、ハイライト攻撃やられてるし、たまに見るが2車線を車線を変えて前にいる車を次々煽っているヤツもいる。人格は普通で無い。 

 

=+=+=+=+= 

綾とサロンで先週位に一時始終の動画が公開されれていたがいきなりこのトラックが煽り始めた感じで渋滞のストレス発散に真横にいた車に煽り始めた感じに受けとれました。 

こんなトラック運転士は免許剥奪しても良いと思います。と言うか車に乗らないで下さい! 

 

=+=+=+=+= 

最近のトラックもドラレコついてんだから、理由があれば公開すればいいんじゃない。 

公開しないなら、どちらに非があるか、わかるでしょ。 

 

トラック運転手をかばう方が多いけど、憶測でものを言ってはいけない。 

 

 

=+=+=+=+= 

こうなる前に、何か有ったのでは? 

トラックのドラレコも確認するべき! 

ひょっとして、このドライバーが事の発端を作った可能性もある。 

そうしたら、話も変わる。 

 

=+=+=+=+= 

「乗務員がしたことは絶対にしてはいけないことで、本当に申し訳ないと思っております。今後こういうことがないように、乗務員の指導を徹底してまいります」会社からの反応はこれだけ? 

この通りだとするなら随分とゆるい会社なんだろうな〜、今どきこんな会社なくなるよ。 

 

=+=+=+=+= 

あれだけ特定に車に対して挑発するからには 

手前で何があったのだろうか 

この記事の内容だけではわからないけど 

渋滞のストレスが原因で挑発したのなら 

人間的に疑うものがあるけど 

トラックドライバーに渋滞は 

付きものだからね! 

 

=+=+=+=+= 

1回目で追い越し車線へ入りたいのわかるんだから前へ入れれば良いだけだよね。まぁトラックドライバーの態度は悪いけど、これだけ渋滞してるなら車線へ入れなかったのが原因だろうね。 

 

=+=+=+=+= 

この手の報道って大概その前の映像流さないよね。車線変更しようとしてるトラックを入れさせないように詰めてるし、普通に入れれば良いじゃない。まぁトラックの行為も褒められたものじゃないけど煽りと言うほどの事か? 

 

=+=+=+=+= 

実際、高速走ってると慣れてるトラックドライバーより、サンデードライバーにヒヤリとさせられる事のほうがはるかに多いから。動画をもう少し前から見たいものです。 

 

=+=+=+=+= 

コメントのほとんどが被害者が何かをしたから仕返しに煽り運転をされたのだろう、とのコメントがある。 

 

被害者が何かをしたなら煽り運転をしたドライバーが勤めている運送会社が謝罪したり指導を徹底するとかの発言をしない。 

寧ろ、反論してくる。 

 

=+=+=+=+= 

煽り運転が始まる10分前くらいからの動画も見せて下さい。本当に心当たりが無いなら投稿して下さい。 

突然、この様な行動に出る運転手もなかなかいないのでは? 

 

=+=+=+=+= 

煽り運転は絶対捕まるでぇ、罪も重くなってる。 

それでも、言い分があるんやろう。 

晒しまでやると、逆恨みが発生しやすいかもね、警察官も一時期逆恨み問題が取り沙汰されていた。 

人の恨みは何より怖いでぇ。 

 

=+=+=+=+= 

トラック会社に聞けたのなら 

煽りになった原因を運転してた奴に聴取して原因を聞けば良かっただろう? 

思い当たる節が本当にあるのかないのか 

トラック会社もその聴取した証言と共にドラレコを見せれば済む事だろう? 

 

 

=+=+=+=+= 

煽り運転は絶対捕まるでぇ、罪も重くなってる。 

それでも、言い分があるんやろう。 

晒しまでやると、逆恨みが発生しやすいかもね、警察官も一時期逆恨み問題が取り沙汰されていた。 

人の恨みは何より怖いでぇ。 

 

=+=+=+=+= 

トラック会社に聞けたのなら 

煽りになった原因を運転してた奴に聴取して原因を聞けば良かっただろう? 

思い当たる節が本当にあるのかないのか 

トラック会社もその聴取した証言と共にドラレコを見せれば済む事だろう? 

 

=+=+=+=+= 

煽られた側が何かやらかしたのだろうけど 

細かいことを気にしながら運転するのも疲れるし 

ここはトラック運転手捕まえて罰金50万円と免許取り消し2年でいいでしょう 

 

=+=+=+=+= 

煽りがダメな事は大前提ですが何も理由が無くそうはならないはずです。煽り運転をされだした直前から数分前の間に理由があるはずです。 

 

=+=+=+=+= 

煽った方が悪いのは分かるが、子供も妻も同乗しているならトラブルを避ける為、割込みも許せる位、ゆとりを持った方が良いと思います。。 

 

=+=+=+=+= 

これだけの事があって見当がつかない? 

そんな訳がない 

こう言ってる時点で、トラックドライバーよりもこの撮影者のが危険人物だと分かる 

そこら中で危険運転と挑発行為をしてると思う 

 

=+=+=+=+= 

長期連休はホントヘタクソばかりで 

マジで運転イヤになるわ。 

何がタチが悪いかって、自分がヘタクソ(自己中な運転)なのを自覚していないこと。 

普段から運転してる人とそうでない人と 

は運転の仕方(特に合流と右左折、マゴマゴしてる)で直ぐに 

分かるね。 

 

=+=+=+=+= 

さすがに1分3秒の部分が最初じゃないでしょ?その前に何かあったでしょ? 

そこを恣意的にカットしてませんか? 

幅寄せや中指立てたりを正当化はしませんが、自称被害者にもやましい点があるんじゃないの?? 

 

=+=+=+=+= 

>“あおり運転”をされたドライバーは「正直、いきなりやられてきた状態なので」と見当がつかない 

 

 

見当がつかないなら 

ドラレコの画像を最初から公開しましょう。 

皆さんが色々指摘してくれるでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

煽り運転の動画って自称被害者の都合い煽り始まるあたりからしかないよね。 

少なくとこのトラックが登場するあたりから映像がないとなんとも言えないな。 

 

 

=+=+=+=+= 

煽り運転の動画って自称被害者の都合い煽り始まるあたりからしかないよね。 

少なくとこのトラックが登場するあたりから映像がないとなんとも言えないな。 

 

=+=+=+=+= 

理由はどうあれドラレコ映像から運転手を特定し、煽り運転で免許取り消しにした方がいい。 

それを覚悟で煽っているだろうから。 

最終結果を早く知りたい。 

 

=+=+=+=+= 

煽られ運転の映像をここ最近見るようになりましたが、どれも右車線追い越し車線です。 

この撮影者も高速道路ですが、追い越し車線にいるようです。 

 

=+=+=+=+= 

投稿者の前の隙間に入ろうとして入れなかった腹いせに煽り運転したんやろ? 

動画撮影され大人しくなったが運転手としては最低なヤツ 

会社の対応も人手不足なのかわからんが解雇にしないのも納得いかない。 

 

=+=+=+=+= 

こんな乗務員はキルのが良いと思うが? 

 

もしくは、危険運転と自主をさせ、免許取り消し期間、雑用でこき使えば良い。 

 

会社の信用も無くしてからでは遅いですよ。 

 

=+=+=+=+= 

プロドライバーが煽り運転なんて言語道断だが、撮影者側に何かキッカケとなるようなことがあったんでしょう。 

この手の動画はもっと手前から見てみないと何とも言えない。 

 

=+=+=+=+= 

運送会社も晒せよ。こういうのはとことん晒さないと会社も変わらんよ。何なら警察入れて営業停止処分ぐらいしないと会社も何もしないだろう。 

 

=+=+=+=+= 

別件ですが、高速道路で渋滞中、方向指示器を上げもせず、無理に入ろうとしてる自家用車が居るのも事実です。 

 

=+=+=+=+= 

プロのドライバーとして恥ずかしい事をしてると自ら反省すべき!普通にダサい事をしてると気付くべきでしょ。コイツみたいに問題を起こす奴は今後一切、トラックの仕事を出来ない位の罰則を新たに設けて欲しい。 

 

=+=+=+=+= 

プロドライバーの行為なら、会社名公開でいいでしょう? 

「反省している」「指導した」では済まされない。また同じ行為があったら、会社が責任でも取ってくれるのか? 

 

 

=+=+=+=+= 

サンデードライバーがチンタラ走ってるから抜かそうとしたら車間距離を詰めてブロックされたと思ったのでしょうか?乗用車はただ漫然と右車線走ってないで周りをよく見て走って欲しかった 渋滞中に追い越し車線で不必要に車間距離空けてる前走車がいると私でもイラつくので。 

 

=+=+=+=+= 

これは確か、某交通系YouTuberの動画に上がっていましたよね。登録者数がそれなりに多いチャンネルなので、やっぱり影響力ありますよね。 

 

=+=+=+=+= 

焦って車間を詰めなくても、譲る気持ちを忘れずになさって下さい。トラックドライバー仕事、乗用車の方は行楽でしょうし。 

 

=+=+=+=+= 

いきなりこんなに怒るとは思えない、その前に何かしら怒らせる行為をしたのでは? 

これだけでは判断できないな。 

 

=+=+=+=+= 

このドライバーは解雇された上で会社から損害賠償されてもおかしく無いな。会社の車で会社のイメージを損ねる行為をした訳だから。 

 

=+=+=+=+= 

自家用車側に何か覚えがなければ気付いていないだけで、起こる発端が何かあったのは間違いないよ。 

 

=+=+=+=+= 

動画の範囲からしか分からないけど、このタイミングでねじ込むのは厳しくないか? 

そこまで激怒するほどかね? 

余裕なさすぎ。 

 

=+=+=+=+= 

こういう煽り云々最近話題なるけどさ 

すぐ晒される意識を持つとともに 

自分が煽られ運転をしてないか意識してないと 

ダメよね 

 

=+=+=+=+= 

今のご時世すぐに動画撮影されて特定されるのになんでやるのかね。少し考えればマイナス要素しかないのわかると思うが。 

 

=+=+=+=+= 

その前の映像は?『身に覚えがない。』じゃここまでされないよ。もちろん威嚇や煽りは良くないが、自分の運転を見直してみては? 

 

 

 
 

IMAGE