( 207064 )  2024/08/31 14:45:12  
00

【速報】東京・広尾のマンションで20代女性死亡事件 交際相手の男(25)を逮捕 警視庁

日テレNEWS NNN 8/31(土) 9:59 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/403a7c63f4793a84340fc20341473662c9d3a4f9

 

( 207065 )  2024/08/31 14:45:12  
00

東京・渋谷区のマンションで20代の女性が倒れて死亡し、交際相手の男が暴行を加えた疑いで逮捕された事件が起きた。

女性は村田結さん(25)で、増田遼太郎容疑者(25)が暴行を認めて逮捕された。

警視庁は詳細な経緯や死因を調査中。

(要約)

( 207067 )  2024/08/31 14:45:12  
00

日テレNEWS NNN 

 

30日午前10時半ごろ、東京・渋谷区のマンションで20代の女性が倒れているのが見つかり死亡が確認された事件で、交際相手の男が女性に暴行を加えケガをさせたとして警視庁に逮捕されたことがわかりました。 

 

この事件は30日午前10時半ごろ、渋谷区広尾のマンションの一室で、20代の女性が倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認されたものです。 

 

女性は千葉県に住む村田結さん(25)で、顔や体にはアザのような痕があったことなどから警視庁は傷害致死事件の可能性も視野に捜査していました。 

 

その後の取材で、村田さんの交際相手で現場マンションに住む増田遼太郎容疑者(25)が暴行を加えケガをさせた疑いが強まったとして、警視庁が傷害の疑いで逮捕したことがわかりました。 

 

調べに対し「顔をたたいたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。 

 

警視庁は詳しい経緯を調べるとともに司法解剖をして女性の死因についても調べる方針です。 

 

 

( 207066 )  2024/08/31 14:45:12  
00

(まとめ) 

ここでのコメントからは、暴力男によるDVや暴力行為への懸念や怒り、被害者への同情が見えます。

一部のコメントでは、暴力を振るう人の改心や問題の解決が難しいこと、厳罰化の必要性、被害者支援の重要性が訴えられています。

また、暴力に対する社会的な認識や対応方法、被害者がどう対処すべきか、家族や周囲の支援についての意見も多く見受けられます。

DVや暴力は放置してはいけない問題であり、対策や予防、支援体制の整備が求められているという声が多く寄せられています。

( 207068 )  2024/08/31 14:45:12  
00

=+=+=+=+= 

こういう暴力男から逃れられないのかね? 

初めての暴力で殺されるより、必ず前兆のような行動があると思うんだけど。 

嫉妬心から叩く、殴る、スマホ壊すとか。 

その時謝られてもそいつは味をしめ必ず繰り返す。 

暴力振るわれた時点で別れたほうが良い。 

 

=+=+=+=+= 

過ちは犯すものだが、衝動的行動は、一度してしまったら大抵は繰り返すと考えています。 

よっぽど自戒しない限りは、一回だけで治る事はないかな。 

一定数治れない(自戒しない)人もいると思います。 

そう考えると、『3度目はない』(2度やったら3度目もある)というのは、2度目のあるなしが境界線の様に思う。 

 

ただ、そこから逃げるのが難しいケースもあると思う。虐待やイジメ、ハラスメントも含めそこは、国がきちんと保護施設、セキュリティ、環境整備をしっかりやり、またそういうリスクの伴う職に就いてもらう人には高給や安全を保障して、守れる体制を確立してもらいたいものです。 

 

真っ当に生きてる人が、安心して暮らせる国でありたいですね。 

 

被害者の方、ご冥福をお祈りします。 

 

=+=+=+=+= 

女性の中にはいわゆる「ヤンチャ系」の男性が好きな人が一定数いるんだよね。 

私の周りにもヤンチャ系の男性のDVが原因で別れた人がいたけど結局次に付き合う男もヤンチャ系だったな。 

野生の動物の世界ではケンカに強いオスがメスに選ばれる傾向にあるが、ヤンチャ系が好きな女性は野生の本能が強いタイプなのかもしれないね。 

 

=+=+=+=+= 

刑法を改正して、厳罰を与えて下さい。 

これだけ、短絡的、衝動的に殺人を犯す人間が増加し、外国人犯罪も増加の一途をたどっているのだから、 

国も民意を反映して本気で刑法改正を考える時期ではないか?日本は犯罪を犯せないというくらい、刑罰を重くして欲しい。 

 

=+=+=+=+= 

わたしも以前付き合って同棲していた人が、家の中でも外でもわたしに怒鳴ったり、物を投げつけてきたりして警察を呼んだことがあって。警察の方は「そういうのは直らないから別れるべき」とおっしゃってくださいました。 

しかし、わたしの親や姉妹は「警察を呼ぶなんてありえない!あんたが我慢しなさい」とまさかの言葉を放たれました。 

世間一般的にこれはDVなんだけど、家族からしてみたら恥ずかしいみたいなのがあるのか、わたし側には誰も立ってくれませんでした。 

わたしはそれから1ヶ月ぐらいで別れて、今は穏やかに生きてます。 

トラウマになってしまって、誰とも付き合いたくないのは7年経ってもかわらないけど、あの時よりは1人が断然良い。 

今回の女性は25歳と若かったし、男に支配されてたとしたら逃げるのは難しかったのかも。わたしも誰かに助けて欲しかった。 

 

=+=+=+=+= 

広尾のマンションなんて分譲だろうと賃貸だろうと我々一般庶民には絶対に入居出来ません 

因みにゴミステーション見ると発泡酒なんかの空き缶は皆無で高級シャンパンみたいな洋酒の空き瓶が並んでます。 

ある意味で事故物件になっちゃうんだから庶民も広尾のマンションに住めるチャンスになるかもしれません。 

 

=+=+=+=+= 

これでも傷害致死か? 

殺人で立件できなければ、検察も地に落ちますよ。 

殺意の立証はいらないと思ってます。 

殴るという行為は、万が一かもしれないが亡くなる可能性があるのは、周知の事実。 

殺す気はなかったと殺意を否定するが、殺してしまうかもしれない行動で、殺意と考えて頂きたい。 

 

=+=+=+=+= 

きっと昔から女性、子供に暴力を振るう男は居た。ただ今はメディアが有り倫理観も変化して表に出る様になったのだと思うが、だからと言ってこの様な一部の男が減るとは思えない。それなら法を厳罰化し行政、警察機関がもっと柔軟に動ける様に法改正して犠牲者を減らす方向に世の中が動いて欲しい。 

訳の分からないハラスメントは増え敏感な世論になってるのに、こういった昔から有る直接的で理不尽な暴力に対する法整備が変わらない矛盾に理不尽さを感じます。 

 

=+=+=+=+= 

「顔をたたいた」って言ってるけど、「殴った」の間違いでしょ。 

「たたいた」って、あたかも軽くたたいたみたいな言い方してるけど、何度も殴ったりしないと、軽くたたいた位では亡くならないと思う。 

容疑が固り次第の厳罰を望む。 

 

=+=+=+=+= 

昔知り合いの女性がやはり暴力男と同居していて なんで、そんなのと同居してるの?と聞いた話ですが彼女は鼻の骨が折れるほど暴力を受けていましたが、暴力の後にその後異様に優しくなり、謝ってくるんだそうです。なので、この人は改心してくれるのか?と毎回思い込んでしまうと言っていました。そんなはずないんですけどね。たまたま他にも暴力受けてる女性に会ったことがあるんですが彼女たちには共通点がありました。暴力を受けても何故か?耐えてしまう?男性に従属する面がありましたそしてそんな自分に酔っている?のか?と思われる節も感じられましたね。私なら打たれた時点でおさらばなんですがねー 

 

 

=+=+=+=+= 

部屋の温度調整で口論となったとの事ですが、暴力は絶対にダメでしょう。また、その翌日に容疑者の男は交際相手の女性が、意識が無いと警察に通報したそうですが、その暴力がなかったら死亡する可能性は低いことからも、その暴力によるものかどうかの関係は捜査により明らかにして頂きたいです。顔を叩いたなどと言っているようですが、叩くと言ったような生易しいものではなく、殴る、暴行と言ったようなことをしなければ死に至らないと思います。若くして失ってしまったことは残念であり、ご冥福をお祈りいたします。 

 

=+=+=+=+= 

アザができるほどの暴力行為が日常的なものだったのであれば、とんでもなく生命力が削られ続けていたことだろうな。。。 

 

まだ25歳という年齢で、暴力を受けた末に亡くなるというのは本当に不幸なことだと思う。 

 

一体何がどうすればこんなことできるんだろう。虐待連鎖のような要素があるんだろうか。もう少し事件の詳細や背景が見えるまで続報を待ちたい。 

 

=+=+=+=+= 

殺害されてしまった女性は、マインドコントロールされていた可能性もあり、逃げたくても逃げられない状況だったのかも… 

私の娘も今年の4月まで、同棲していた男から言葉と行動制限ののDVを受け続け、逃げては戻されてを繰り返し、最後は母親の私に警察を読んで欲しいメールが来て、やっとの思いで逃げてきました。 

逃げてきた当初は、マインドコントロールが解かれていないので、DV被害者の会や警察、弁護士に相談したり、DV男から気をそらせるために、他に楽しみを作ってあげたり、色々試すことで、最近ようやく落ち着いてきたところです。 

こういう問題は、家族や信頼できる周囲の人達の支援が必要になると思うので、世の中のDVを受けている方達は、勇気を持って助けを求めたり、誰かに相談して欲しいです! 

そんなDVする人間のために時間を使うのは、勿体無いです。 

自分のために大切に時間を使ってください! 

 

=+=+=+=+= 

歯車は気が付かないうちに大きく狂い始める。 

依存と洗脳をされれば悲劇しかない。 

特に若い時は距離を置かないといけない。 

 

日常生活に戻れば冷静に考えられる。 

一度でも暴力を振るわられたなら 

同居をしてはいけない。 

自分自身で洗脳してしまったら、戻れなくなる。 

 

たった1度の暴力で別れるルールを作ったほうがいい。 

世の中にもっと大切にしてくれる人は沢山いる。 

 

=+=+=+=+= 

近所のご主人がDVする人。職場に馴染めずすぐ辞めては酒浸り。挨拶や会話が上手くできず、外では馬鹿にされてしまうと感じて身内に八つ当たりして自尊心保ってるのか。 

 

そんな家庭環境だからお子さんメンタル病んで引きこもり。近所の我が家にゴミ捨てたり、庭に不法侵入したり嫌がらせしてきてうちは警察に相談。刑事裁判の初動手続きするも、殺傷沙汰ではないので進展もせず。防犯カメラつけて、警察の巡回だけはマメにやってもらってる。 

 

不思議な事に奥さん、主人は悪い人ではないんですと、ボコボコにされてアザだらけなのに庇って離婚しない。お子さんかわいそうだなと思っていたら、先日、日頃殴っていた同居の舅への暴力がエスカレートし、かなり危ない状態だったらしくやっと警察呼んで血縁親族に引き取ってもらい、強制入院か何かでそこの家にはいない。 

 

近所の我が家も毎日が恐怖なので、奥さん離婚の英断してほしい。 

 

=+=+=+=+= 

同じような事件が時々報道されますが、要するに、結婚する前は相手との距離をきちんととるべきということではないでしょうか。 

たとえば肉体関係ができて夫婦同然の状態になったら、別れることも人間関係を断つこともうんとハードルが上がると思います。 

お付き合いする中から相手の人格を見極め、そのうえで結婚をするべきでは? 

特に女性にはその方がいいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

恋愛でうまく行かなくなるとどちらかがカーっとなって相手を痛めつける人達がいるけど、恋愛と同じくらい感動したり、楽しいことが恋愛対象外の人と過ごす時間の中でも起きるんだから、ひとつの感情に縛られないで、思い切って違う世界に飛び込んで欲しい。他に楽しい世界が必ずあるはず。 

 

=+=+=+=+= 

またDVによる殺人事件ですね。最近ストーカー、DVと若い人の犯行が増えていて、悲しいですね。 

人に暴力を奮ってはいけないと習わなかったのか?職業不定の時点でどう生活していたのか怪しいですね。 

被害者の方のご冥福をお祈りします。 

出会わなければ良かったのだろうけど、一度でも手を挙げた男とは早々に別れたほうがいいです。 

 

=+=+=+=+= 

暴力を振るう人は治りません。 

一度でも、軽くでも、暴力的だな、と感じたらすぐに音信不通になってください。 

暴力とは肉体的だけでなく、精神的な事も含みます。 

付き合いが浅ければ、追ってくるリスクは軽いです。 

自分の身は自分でしか守れない事を肝に銘じて。 

災害や事故は防げないけど、付き合う人は選ぶことが出来ます。 

 

=+=+=+=+= 

交際というものはお互い様なので。加害男性のほうにも言い分があるとは思うが。いきなり殴って死亡するとは考えにくい、アザとかもあるようで、普段から暴力が起こっていたのだろう。常軌を逸し始めたら、もう別れたほうが良い。その判断能力は男女双方とも持っておかなければならない。これは何事でも同じで、怒りや憎しみを感じることは普段の生活の中でも多々ある。いじめやパワハラもそう。それが蓄積していって、相手を悪だと決めつけて行動に移す。自分の行っている行為が、社会に照らして認められるかどうかという判断基準は大事。 

 

 

=+=+=+=+= 

何かしらのすれ違いがあったにせよ、事件当時に両者が婚姻関係になかった場合は当然に腕力の強い男性こそが関係性の主であり、女性は従であると言われています。ただ黙って男性に従い、子を成し、家事や育児をこなすことが生物学的女性の役割を自覚し、けして楯突かないことを心がけていただけなければ、このような事件はなくならないと叫ばれています。 

 

=+=+=+=+= 

この女の子にとって暴力は愛情だったのだったのかな? 

相談する相手はいなかったのかな? 

世の中には自分が幸せになれないとわかっていてもその人に依存し続ける人がいる 

「この先新しい人が現れるかわからないから…」と… 

なんで自分の未来を卑下するのだろう 

自信がないから? 

本当に自分に自信がある人ってどれだけいるんだろう 

 

逃げようとしていたとしたら残念でたまらない 

ただただ娘と変わらない歳の女の子の冥福を祈りたい 

 

=+=+=+=+= 

その前にも暴力の兆候はなかったのでしょうか。 

室温で揉めるのはたまに聞きますが暴行をしてまでというのは常軌を逸しています。 

口論の原因が本当に室温なのか、被害者が多くの痕跡を残しているはずなので続報を待ちたいです。 

 

=+=+=+=+= 

人間は誰もが、とてつもない本能的暴力性を秘めているものであるが、他の動物との決定的な違いは、理性によりそれらを制御する術を持っていること。ただ、理性で常に本能を抑え込むことはストレスにも繋がり、そのストレスがピークに達するとプチンと理性の糸が切れ、剥き出しの本能の開放が始まる。抑え込まれた本能によるストレスを、いかに他のもので発散するのかが重要であり、発散のクセをつけておかないと、このような悲劇的な事件に繋がってしまう。 

 

=+=+=+=+= 

殺すまで殴るってよっぽどひどい暴行をうけたと思います。想像するにあまりある。酷すぎる。 

暴行してる時は罪悪感なんて無いのだろう。 

若い命が失われた報いはこの世で精一杯受けてください。 

ご冥福をお祈りします。 

 

=+=+=+=+= 

変な人、怖い人と付き合うとこういう結果を招くことになるから恐ろしい。 

なかなか付き合う前は見抜く事は困難ですがすぐに付き合うのは辞めた方が良いかもしれません。 

人を支配したがる人、暴力や暴言は当たり前と捉えている方、癇癪を起こす人、自分の思い通りにいかないと気が済まない人、自分が中心にいないとダメな人、ダメ人間は多々いますが見極めることが大事です。 

 

=+=+=+=+= 

こういうニュース、本当に多い。 

亡くなるのはあくまで氷山の一角。 

今も暴力による支配を受けてる人、子供達がたくさんいることでしょう。 

逃げられない人たちをどうしたら救えるのか、暴力を振るってしまう人たちも、どうしたら変われるのか。解決策がないものだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

精神科の先生が言ってたんですが、暴行を受けてもしがみついてる人は、幼少期に、親の愛情をほとんど受けてない方みたいです。 

両親が働いて、公共施設に預け、自分達が生んだのに育てない。仕事から帰って、会社のストレスを、夜、子供にぶつける。悪循環ですよね。とも言われていました。 

まぁ、いろんな生活スタイルがありますので。私も気をつけたいものです。 

 

=+=+=+=+= 

DVするやつは最初は優しいしなんなら周りにはいい人に思われてる。 

極め付けは暴力の後には異常に優しく時には泣いてみせる… 

私も逃げたけどその時には自分で判断出来る状態になくて市の方々や友人に今逃げないと死んでしまうからと相談しにいったその足で自宅にもどり少しの着替えと大事なものをもって子供を迎えに行って避難所にはいりました。 

どうしてわからないのかとか逃げられないのかと言う方が居ますが…逃げる気力を奪われます!そしてうまく化けているのでわかりません.私は行くところがなかったので極限まで我慢してしまいました。 

逆DVもあります。 

理解がすすめばいいなとおもいます。 

 

=+=+=+=+= 

首を絞められて死にそうになったことがありますが、相手は私が暴れたから抑えたと言い張り、警察からは証拠がないから何もできないと言われました。 

頭に傷、顔に発疹、首にアザがあって、暴れた形跡なんかなくても、死なない限りは警察って動いてくれません。 

 

DVの前兆が見られた時点で全ての情を捨て離れましょう。 

 

 

=+=+=+=+= 

こういう傷害致死の刑が軽すぎるのが、不思議なんだよね。殺人は相手を殺そうとして傷害を加えて相手が死ぬ。傷害致死は相手に傷害を加える意思をもって傷害を加えて、結果として相手が死ぬ。傷害を加えて結果として相手が死んでるのは同じなのに、相手を殺そうとしていたかどうかで罪の重さが変わるとか、おかしいだろう。 

 

=+=+=+=+= 

今テレビで、部屋の温度をめぐって口論となったと。 

で、被害者には複数のアザがあったと。 

さすがに付き合い始めから部屋の温度で殴られてたらすぐ別れるだろうし、おそらく少しずつ暴力の程度も酷くなり、理由も些細なことになっていくんだろう。 

 

被害者も加害者も、じわじわ慣れていってしまうのかと思うと、どう止められるんだろう。 

 

=+=+=+=+= 

女に暴力振るう男は治りません。アルコールや薬物、ギャンブル依存症と同じと考えてください。一時的に止められても、ストレスや何かのきっかけですぐ再発します。なので、少しでも兆候あれば、すぐ別れた方が良い。理性ある人間は暴力を使いません。女性に暴力を振るう男性は、例えば体格の良い強そうな男性には暴力振るわないと思う。卑怯者なんですよ。だから、どんなに好きでも普段優しくても、絶対別れた方が良いです。 

 

=+=+=+=+= 

昔の時代のように、顔を殴ったら手を切断したり、人をあやめたりしたら命をもって償わせたりするのは、時代錯誤甚だしいが今の法律のままでは重罪で刑務所入っても模範囚人になって半分刑期が減って5年間で出て来られるだったら殺人は減らないだろ!今の刑法は囚人の社会復帰の為の内容で囚人の犯した被害者の抑制はなんにも考慮してない。 

 

=+=+=+=+= 

この相手がどうだったかわからないけど、DVとかモラハラする人というのは別れたいと言っても受け入れないし、合意できない状態でブロックとかすると家に来たりストーカーになる。 

それで警察に行くと、相談者である自分がまるで何かをしたみたいに自分の写真を前横後ろの全方向から撮られ、聞き取りから調書を作成し、なぜ引っ越さないのかの理由を書かされる。普通の人がそんな簡単に引っ越せるかな? 

そして警察がするのは一定期間見回りをする、相手に警告をするというだけのもの。警告されると余計逆上して仕返しに走る人もいる。被害を受けている人個人で何ができるのだろう? 

 

=+=+=+=+= 

若い頃付き合った男に、些細なことで言い合いになった時、髪いきなりグワッて引っ張られてむちゃくちゃ髪が抜けて痛かったことがあったんだけど、もう次は会わないって言ったら、もう絶対せんからって言葉を信じて2回目会ったら、また頭がもってかれるほど一瞬でぐいって引っ張られて、もう怖いから次こそもう会わないって電話かかってきた時に言ったら、受話器越しに狂ったように怒鳴ってて本当に怖かった。 

暴力振るう男は絶対治らないから1回目で逃げなきゃだめ。 

 

=+=+=+=+= 

例え別れたくても、中には別れたらもっと暴力ふるわれる酷い目にあうから恐怖で別れられないのもあると思います。確かに殺人事件になった事例もありますし。そんな暴力で押さえつける人間が簡単に別れ話を受けてくれるなんて思えません。そんな話したら殴られるのが目に見えてわかる。 

 

=+=+=+=+= 

DVの元を正せば、 

相手の女性を自分の思い通りにコントロールできない(いいことを聞かないとか勝手な行動をするとか、反発する、意見が合わない等)から男は力に依る制裁で相手に恐怖を与えて服従させるように持って行くのかと思うが、 

ふと考えてみると自身も若い時に当時交際していた女性に対して、 

一種の独占力と言うか征服力と言うのか 

相手に対して(自分のモノであるという錯覚)全てをコントロールしたいと言う欲望があったのは事実である。 

そうなると相手の女性は(怒られる恐怖を感じて)日々の行動に関して(明日は何処どこで誰に会うとか、友達…のパーティーで遅くなるとか)逐一報告しなければならなくなる。 

つまり自分の監視下に置いて丸でストーキングするかのような形態になって行く… 

そうなると恋愛どころではなく全てが疑惑から入るようになり関係が崩壊する。 

そこに暴力はなかったが確かに言葉の暴力は存在した… 

 

=+=+=+=+= 

そもそも何故こんな暴力男と交際してしまうのだろうか。 

友人や知り合い関係の時にしっかり相手を見定めないといけないと思う。 

そう言うと、そんなの交際してみないと分からないと言う人が必ずいる。 

しかし、例えば挨拶がちゃんとできるのか、他人に対しての言葉遣い、特に飲食店などの店員に対して上からでないか、周りと協調性があるか、思いやりがあるか、真面目に働いているか、など。 

リスクのある男は、どこか危なさを醸し出していると思う。 

もちろんこれで完璧に分かることもないと思うが、かなりのリスクヘッジになると思う。 

それでもしもリスクがあると感じたら交際しなければ良いのです。 

まあもちろん女性本人もそれを見る事が出来るレベルでないとダメですが。 

類は友を呼ぶと言いますので。 

 

=+=+=+=+= 

どうして愛する女性を殴れるのか全く理解ができない。 

男は強いのだから、女性を守るものであり、女性を殴るなんて理解できない。 

なんでも男女平等の時代、こういう表現も男女差別と言われるのかな?学校教育や家庭の躾でもこういう表現はNGなのか? 

仮にNGであったとしても、ちゃんと子供の頃から教え込んで欲しい。ただ「(男女関係なく)暴力を振るってはいけない」と教えるだけでは理解しない。動物的な、本能的な暴力衝動はあり得るからです。上記の言葉では本能を押さえつけるまでの強さはない。 

なぜダメなのかを伝えないと心に残らない。「男は腕っぷしが強くなるのだから、女性に暴力を働いたら最悪死んでしまう」と、ちゃんと理由を添えて躾けてあげて欲しいです。 

こういう事件がなくならないのが本当に腹立たしくて仕方ありません。 

 

 

=+=+=+=+= 

こういう事件を見聞きする度に思うけど 

いくら交際していても相手は自分の所有物じゃ無い 

大半が両親や親族に祝福され産まれて来て大切に育てられてきた人間です。 

その大切に育てられてきた人間を 

交際相手の人間に暴力を振るわれ殺害されたら 

両親が気の毒過ぎる。 

一生野に放ってはいけない 

 

=+=+=+=+= 

昔アメリカの連続殺人犯に刑務所でインタビューした映像を見た時に被害者になった人とならなかった人の違いは?という質問に女性には一定数殺されたい人かいると言ってたのを思い出した。恐ろしい考え方だと思った。 

 

=+=+=+=+= 

朝から目の上にアザを作り殴られたって聞いて、間に入って殴ったのか聞いたら、うなずきながらいや〜夫婦の問題だから、との事。それから軽く、離婚にしようか?と言われました。 

 

子供が寄り付かないのが悪い様に夫婦で私に来ていましたが、困って警察に相談。結局、来て2人から事情聴取したようです。 

 

ちなみに殴られた方がもう年だから離婚にはしない、との話。結構よくあるのかな?と思います。 

 

=+=+=+=+= 

昭和の歌に、聞き分けのない女を一つ二つ張り倒してみたいなものがあるけど、男女平等と言われるようになった今と昭和の頃、もっと言うと戦前それ以前は、男性から女性への暴力は増えたのか減ったのか気になります。 人間の質が向上し、昔より暴力は減っているが、一部にまだ暴力をふるう男がいるのか? それとも今は態度がデカい女性が増えたため、暴力をふるわれているのか? はたまた今も昔も暴力をふるう男の数は変わらないのか? いずれにせよ、暴力はいけませんが、暴力を減らすために、今と昔ではどう違うのか気になりました。 

 

=+=+=+=+= 

こういう暴力人間が最近増えてる。 

自分の思い通りにいかないと、自分より弱い人間に暴力を振るう。 

自分の自制もきかない。死に関しても思慮浅い。 

二度と社会に出てこないような厳罰にすべき。 

殺人犯に二度目の人生など必要ない。情状酌量は必要ない。 

社会が変わらないとこういう人間が増殖する。 

 

=+=+=+=+= 

「相談して」とか簡単に言うけど、ヤクザっぽい人でなく、すごく好印象な人がモラハラ、DVをしたりすると、身近な人には誰にも信じてもらえない。 

 

勇気を出してやっと言えるようになった頃には、もうその前に上手くモラハラ、DVする側が、「相手の事で困っていて〜」とか被害者面で立ち回っていて、周りは固められている。 

狡猾に加害者と被害者が入れ替わってしまったりしている。 

 

学歴、職歴、社会的立場が良い人がDVモラハラをする時ほどその裏は分かってもらえなくて、信頼している人に相談しても叱られたり、しらけた白い目で見られたりしてそれが辛くてたまらなく、本当に自ら人生終了したいほどまでに追い詰められてしまう。 

 

男性が皆そうではないと勿論頭では理解できるけれど、恐怖症のようになってしまい治らないからもう誰とも付き合えないと思う。 

信じたいのだけれど。 

 

DVやモラハラは、された側の性格、人生を歪めてしまう 

 

=+=+=+=+= 

被害者は もう亡くなっています 

殺す気無かったとか 今後は容疑者の保守的な言い分しか聞こえてこないのよ  容疑者に優しすぎる日本は 

例えば殺めたら死刑・無期懲役や懲役◯0年(80や90等)確定にしないとダメ 

 数年で出て来れる  許されるとか ありえないから 

  被害者御遺族ファーストであって欲しい 

 

=+=+=+=+= 

いつのまにか、こういう事件が頻繁に起きる国になりましたね。 

原因は何なのでしょうか? 

死に物狂いで仕事をしなくとも、ご飯が食べられる国になったのも一因なのでしょうね。 

それと人権ばかり気にする風潮も大きいでしょう。 

トラブルに巻き込まれないように生きるしかないですね。 

 

=+=+=+=+= 

非モテ童貞の俺からすると、自分のことを好きになってくれた彼女さんに暴力ふるって死なせるって、全く考えられないです。 

苦しみや恐怖を感じながら亡くなった被害者の女性のことを考えると、犯人には激しい怒りを感じずにはいられません。 

容疑者には、刑事民事両面から厳しい罰が下されることを願っています。 

 

=+=+=+=+= 

DV男って、自分より力が弱い立場に対して暴力を振いますねよね。子どもとか女性に対して。暴力男は最初はとても優しくてマメ。でも付き合っていく段階でだんだん暴力がエスカレートしていく。女性側は「自分に非があるから叩かれるんだ」と思い込んでしまう怖さ。ボクシングジムや格闘技を習えばいいのに、DV男は弱いから自分と同等、あるいはそれ以上の男性と闘う度胸が覚悟がないのよね。 

 

 

=+=+=+=+= 

殺意はない暴行で死亡したら、傷害致死での検挙となるのは、被害者家族にすると納得いかないだろうな。 

解剖前の全身撮影で、殴打によるアザが何カ所もあったのであれば、連日の暴行となるだろうし、解剖して硬膜下出血があったなら、さっさと医者で血抜きしてもらえば、救えた可能性もあったゆえに、見殺しにしたという見方もあったとして、犯人側の弁護士がまたくだらない言い訳を抜かすのだろうな。 

 

=+=+=+=+= 

部屋の温度調整で揉めるのはわからない事はないが、その事だけで相手を死ぬ程殴るかって話、短絡的にも程がある。殴らないのが当たり前だが加減を知らないできない人間は死ぬまで殴るんだろうな動かなくなって初めて気付いても遅い。 

 

=+=+=+=+= 

穏やかに見えて普通な感じの人でも、些細なことで怒りっぽかったり自己中な人もいますしね。ほんと、付き合ってみないと分からない。犯人のような執着の強い人から逃げるの大変だと思います。 

 

=+=+=+=+= 

男女問わずに頭に来てすぐに暴力を振るうなど言語道断で人間界は絶交すべきで、暴力は振るわずとも物を投げたり、物に当たり散らしたりする人間も距離を取るべきで、加えて文句や暴言を吐く人も距離を取るべきです。これらは人生のリスク管理と思う。 

 

=+=+=+=+= 

なぜ逃げないのか?って言うコメントが有りますが、住まいも勤務先も知られて居て怖くて逃げられ無いんですよ。 

言う事を聞かないと何されるか分からなくて怖いんですよ。 

殺された女性は、多分別れ話をしたんだと思います。 

それか浮気を疑われたかのどちらかだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

私は何度も殴られて耐えられなくて別れ話をしたら「お前の親、兄弟を殺す、慰謝料を一億払え、俺は警察なんて怖くないから」とストーカーになり、監禁されて、捜索願が出て警察に介入してもらって別れる事が出来たので、この場合はどうする事が正解なのか分からないなと思っている。私が生きているのは運が良かっただけ。 

 

=+=+=+=+= 

職場の先輩にも昨日彼氏からDV振るわれて警察沙汰になった〜\(^o^)/って笑いながら話してくる人いるけど不思議で仕方ない。今回は怪我が無かったようだけど、過去には口が裂けたり、鼻の骨が折れたりしてるのに未だに5年以上付き合い続けているようで…DV男って沼なんですか?手を出された時点でダメって気づかないと… 

 

=+=+=+=+= 

女性に暴力を振る男性は理性のタガが外れている人だから、一度ある人は二度三度あると思った方が良い。 

付き合ってる時に喧嘩になって暴力を振るう事がわかった時は、女性はちょっと考えた方が身のためかもしれませんね。 

俺も嫁と大喧嘩した事が過去に数えきれないぐらいあるけど、怒り=嫁を殴るという意識には行かないから、叩いたり殴ったりした事は一度も無い。 

 

=+=+=+=+= 

広尾のマンションに住んでいた男だから親が援助パターンかな 

断れない人って実際いるんだよね 

あと、最初は優しいとかで付き合ってしまうとか 

最近、怖いよね 

殺されるんだから 

見る目って難しいのよ 

例えば好みのタイプだと多少欠点があるのわかっていても許しちゃうとかね 

ただ、こーいう奴は厳罰にして下さい 

ゆとり世代かな 

道徳の時間は必要だと思う 

 

=+=+=+=+= 

以前いた職場の女性でこういう男性と付き合っている人がいたが付き合った理由は刺激があって楽しいからと言っていた、今はどうなったかは知らないが現実問題として、やさしくて真面目な男性よりもこういう男性の方がモテるのかと思うときがある 

 

 

=+=+=+=+= 

やはり、第一発見者が犯人だったのですね。第一発見者って、結局いろいろ聞かれるから証言に矛盾が出てくる。第一発見者を装っていたが、すぐに逮捕ってよく聞く。 

 

=+=+=+=+= 

傷害致死とか言う罪名は必要ないんじゃないかな。 

この事件がどう処理されるかわからないが、殺す気がなかったとしても、死に至るほどの暴力を奮ったなら殺人でいいと思うけどな。 

殺す気はなかったという言い訳は聞きたくないね。 

 

=+=+=+=+= 

年末に東京オリンピック銀メダリストの父親が交際女性を殴って網膜剥離にさせた報道がありましたね。罰金刑で済み被害者には治療費も払ってないとか。加害者は反論しててモラハラDVの典型的だと思いました。厳罰化しないとダメですよね。 

 

=+=+=+=+= 

この男の家族構成など詳細は分からないけど、20代で高級住宅地の広尾のマンションに住める、て何の仕事をしているのか気になる。 

こんな事件を起こすくらいだから、碌な仕事ではない可能性の方が高いだろうけど。 

 

=+=+=+=+= 

この様に感情をコントロール出来ない輩は世の中にまあまあいます。きっとこの男は事件になる以前も何某かの暴力沙汰があったと思います。しかし、変な人権侵害の解釈で放置されていたのでしょう。人が死なないと介入できない日本の法律をもっと何とかしないといけませんね。 

 

=+=+=+=+= 

この様な人間を、普通の殺人事件と同等の罪として取り扱う事に疑問があります。 

ⅮⅤの延長線上の様な酷い事を容疑者は行っているので、懲役25年以上、あるいは無期の思い刑期を科すべきなのではと思います。 

 

=+=+=+=+= 

顔を叩いたぐらいで人は死なない。脳か内臓に死ぬくらいのダメージがあったはず。死なせたのでなく、殺したということ。このままでは数年で出てくる。それから50年は生きられる。死んだ人間が失った60年以上と比べたらあまりにも理不尽。 

 

=+=+=+=+= 

室内の温度を巡り口論になってぶっ殺されたのか!女性は千葉県印西市に住んでるってニュースで言ってたが印西市は周りは田んぼだらけののどかな田舎だが広尾の一等地のマンションに出入り出来たのはダーリンのおかげさまでもある。 

広尾でも部屋数次第で家賃10万以下だが。 

 

=+=+=+=+= 

何か気に入らない事があるとすぐ殺害 

幼稚な男が増えましたよね。 

娘をもつ親御さんも娘の彼氏の当たり外れには敏感でいたいけど 

恋は盲目なのでやめとけと言っても聞かず 

暴力が始まれば逃げれずこうなるのどうにかならないだろうか 

 

=+=+=+=+= 

女性は男性を見る目をもつ必要はある。外見がいいからではなくて、中身も見ないとだめだということだ。外見が悪くても中身のいいものはたくさんいる。日本の女性で整形をする者は相手の中身よりかは外見を見るのではないか? 

 

 

=+=+=+=+= 

この手の事件はたまにありますが、 

広尾でですか。この地域ではとても珍しいと思います。 

マンションの住人は男の方のようなので、経営者か親が金持ちか親が所有してるかとかかな? 

女の子はお金持ってる人だからと我慢してたのかな? 

 

=+=+=+=+= 

出会う相手で人生変わる 

他人の人生だからどうとは言えないけど 

もっと自分を大切にして欲しい。 

 

=+=+=+=+= 

亡くなるほど殴られたのですね。さぞかし恐ろしかったことでしょう。DVの果ての悍ましい犯罪行為。日常から暴力によって女性は、支配されていたのでしょう。こういう輩は何をするかわからないので社会には迷惑です。徹底的に裁いて欲しいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

付き合うまでわからんよね。女⇒男への言葉の暴力もあるし。 

一概には男性からというイメージが定着しているがそうでもない。 

 

ただなぜ、暴力を振るうところまで発展するのか? 

女が神経逆撫でしていることだって多々あると思う。 

そういうところから我慢の限界がきて手を出したケースはよくあること。 

 

あやめてはいけないけど 

 

=+=+=+=+= 

この人たちがどんなだったのかはわからないけれど、暴力を振るう人って、自分から逃げようとしたら(別れる)もっと酷い目にあわせるからな、みたいな脅しもするからね。相手の弱みを握って、何があるたびにそれをチラつかせて、ネットで流してやるとか、お前の親がどうなってもいいのかとか、あの手この手で自分から離れていかないように暴力と脅迫で相手を囲いがち。 

 

付き合う前に見抜けなかったの?とかいう人居るけど、見抜けるタイプの暴力男と、見抜けないタイプの暴力男っているんですよ。 

普段からオラついてる人ならわかるけど、相手が死ぬまで暴力振るう人って、意外と見た目は普通で人当たりが良いとか、おとなしい人だったりする。それにそういう男って、獲物を手に入れるまではとことん猫被るから、わからんことも多いと思う。 

 

=+=+=+=+= 

昔、デートの帰りにささいな喧嘩からいきなり彼氏が逆上し、全然知らない場所で助手席側から引き摺り降ろされて、持ってたバッグを投げつけ走り去って行きました。あまりもの出来事で途方に暮れ泣いていたら、様子を見てたのか犬の散歩をしていたおばさんが寄ってきて背中を撫でながら「辛かったね、分かるよ…他人がこんなこと口出すべきではないと思うけど、あの人とは別れた方が良いと思う」って言ってくれました。ほどなく彼とは別れましたが、私の父親が仕事帰りに最寄りの駅で「◯◯さんのお父さんですよね?」って声を掛けられ車のナンバーが一致して震えあがったこともあった。今思えば、彼もDVとストーカー要素のある人間だったのかも知れない。 

 

=+=+=+=+= 

今パワハラで問題になっている兵庫県知事みたいな感じなのかな? 頭が良くても人柄とか性格が一番大事。初めて付き合う時に、少し乱暴な言動や強引な態度だあれば、付き合うのはやめたほうがいいかも。 

 

=+=+=+=+= 

三つ子の魂百までの言葉が有る通り 

人間の本質は更生しません 

日常的に暴力を振るう性格の輩は頭に血が登りカッと成った次の瞬間には手が出てる 

犯罪者の再犯率からも日本の現在の更生指導?では意味が無く反省もして居ないのが現実だと思います 

酷い場合釈放後直に再犯で捕まる者も居ますが狡賢く立回る者も居ますので実際の再犯率はもっと高いと思います 

周りに流され犯罪に手を染めた類の人ならまだ更生もするでしょうが 

自制出来ずに自己欲求を満たす類の犯罪者や暴力に訴える様な輩の更生は無理だと思います 

以前から加害者の更生を目的にした様な判決では無く被害者側に寄り添った判決と二度と再犯し刑務所には戻りたく無いと思わせる様な待遇で税金を投入するのでは無く損害を賠償させる位の労働を課すべきだと思います 

被害者への損害を肉体労働や危険な作業等あらゆる手段を用い刑期を延長してでも賠償させる位して良いのでは? 

と思います。 

 

=+=+=+=+= 

親に愛されていたらこんなことにはならないと思うんだけど。一度でも叩かれたら親に言うし、周りの友達にも相談するし、こんな男とずるずる一緒にいて、ましてや殺されることにはならないと思う。自分を大事にしてよ。 

 

=+=+=+=+= 

DVは治りませんからね。どちらかが死ぬまで続く。 

一緒にいる時間が長ければ長いほどエスカレートするのでとにかく早く逃げないと。 

一度でも人を襲って利を得た熊が何度でも人を襲撃するのと同じ。言葉は通じない。 

 

 

=+=+=+=+= 

DVは治りませんからね。どちらかが死ぬまで続く。 

一緒にいる時間が長ければ長いほどエスカレートするのでとにかく早く逃げないと。 

一度でも人を襲って利を得た熊が何度でも人を襲撃するのと同じ。言葉は通じない。 

 

=+=+=+=+= 

被害者千葉県民なんですね。広尾に住むか男性は気難しそうなイメージがある。 

あざだけで済んで不幸中な幸い 

不謹慎かもしれないけど警察物ドラマの「レインボーブリッジを封鎖せよ」の俳優思い出してしまった。 

 

=+=+=+=+= 

総裁選に大勢立候補しているが、こう言う事件を考えているのかな、今は少年法とかは無意味、ストーカーとか少年には厳罰を、法律改正出来る総理候補に期待してます。 

 

=+=+=+=+= 

撲って相手を死なせるって、どれだけ酷く殴ったのかと思う。 

これで裁判で酒飲んでたとか、心神喪失とか言って、 

せいぜい11年だよ。 

数年前に酔って新橋のコンビニで面識のない男性に因縁付け、 

その後自分の勤務するガールズバーに連れて行き、店の人間 

みんなでその男性を殴って死なせた奴の判決が11年だった。 

そいつはその後店で寝てしまったが、目が覚めたら横に男性が 

死んでおり、驚いて早朝、病院の前に運んで逃げたと言う。 

 

=+=+=+=+= 

DVや虐待する人は弱い相手を選んでやってるから、外面は良かったりして分からないことも多いんだよね。こういうのは治らないし、弱者認定されてるから即座に逃げるべきなんだが色恋だけに難しい。 

 

=+=+=+=+= 

こういう事件、多いですね。顔を叩いただけで亡くなりますかね?交際中でもこんな暴力うけるんだから女性の結婚は勇気いりますよね。幼なじみとか同級生とか本当に相手を知り尽くしてないと怖いですよね。私も交際し結婚を考えた相手とは同棲から入りました。 

 

=+=+=+=+= 

ドラマなら… 

 

司法解剖されて、古い傷がいくつか見つかり、暴力が常態化していた可能性を指摘され、捜査で証拠が見つかり殺人犯となるのかなぁ? 

 

男なら女に手を上げるべきではないと教わるべきでは? 

 

=+=+=+=+= 

今は強面な亡き叔父に、女子供に手を出す様な人とは、碌な奴がいないから絶対にお付き合いや結婚しない様にと物心が捕まえから教えられてきました。自然と距離を置き関わらない様にしています。関わりたくないです。 

 

=+=+=+=+= 

このようなニュースが流れると、早く別れたほうが良かったのにとか、付き合った時にわからなかったの?というコメントを目にするけどパワハラ男と別れることはそんな簡単なことではありません。家族にも危害を加えようとするし、別れる=死を覚悟しなきゃいけないほどほんとにパワハラ男は恐ろしいです。 

 

=+=+=+=+= 

自分は、訳300万の金を持ち逃げした女性がいます。 

婚約前提で親族にも会い、我が家で既に生活し、家事も仕事も何ひとつせずに、「私は発達障害だから」と言って逃亡した女性がいます。 

この場合は、男が悪い、自分が決めてした事として。 

黙ってその人間を堂々とそのまま見逃す事が、自分や我が家、裏切られた騙された人間の普通の当たり前の行動でしょうか。 

本人は「金も返すし、必ず帰ってくる」と言い出て行きましたが、逃亡。 

これを追いかけたらストーカーやDVだと言われるんでしょう。 

その人は過去に男からDVやモラハラを受けてきましたと説明していいますけど、それは、単純に人に迷惑や被害を負わせて恨まれてるだけじゃないのでしょうか。 

 

 

 
 

IMAGE