( 211000 )  2024/09/12 15:16:00  
00

立民・小西洋之議員 自民総裁選出馬の高市早苗氏を改めて猛非難 「違法な解釈変更」の主犯と断じ「最低最悪の政治家」

デイリースポーツ 9/12(木) 10:05 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ea8d750d924ecbe74fcab1b20057ea4ac28b016

 

( 211001 )  2024/09/12 15:16:00  
00

立憲民主党の小西洋之参院議員が自身のツイッターで、自民党総裁選に立候補する高市早苗経済安保相を「最低最悪の政治家」と厳しく非難した。

高市氏が放送法の解釈改変を官僚に押し付け、捏造したと批判し、国会で議員辞職を迫った際の動画も引用した。

さらに自民党全体も批判し、「このような政治家が総裁選候補者など、自民党は本当に情けない」と述べた。

(要約)

( 211003 )  2024/09/12 15:16:00  
00

 小西洋之氏 

 

 立憲民主党の小西洋之参院議員が10日、自身のX(旧ツイッター)を更新。12日に告示される自民党総裁選への出馬を表明した高市早苗経済安保相を「最低最悪の政治家」と猛非難した。 

 

【写真】高市氏は神戸大学!経歴が華麗すぎるコバホーク 歴代首相の卒業大学は? 

 

 小西氏はXで、高市氏に対して「高市氏は主犯で関与した放送法の違法な解釈改変の責任を官僚になすり付け、経緯を記録した公文書を官僚らが悪意を持って自身を攻撃するため捏造したと主張し、捏造でなければ議員辞職すると答弁。しかし官僚らが捏造していないと国会報告しても居座り続け、総裁選に立候補」と指摘。「最低最悪の政治家です」と厳しい言葉で断じた。 

 

 さらに自身が国会で高市氏に議員辞職を迫った際の動画を引用し、「このやり取りには、高市氏が自らの違法な放送法の解釈改変の責任を官僚になすり付け、彼らを懲戒処分対象者(国家公務員法違反)、刑法犯罪者(公文書偽造・行使罪)にするだけでなく、さらにおぞましい彼女の人間性が表れています」とバッサリ。「このような政治家が総裁選候補者など、自民党は本当に情けない」と、自民党そのものも批判した。 

 

 小西氏は昨年2月、自身が入手した放送法解釈変更を示す内部文書を公表。捏造だと主張した高市氏に議員辞職を求めるなどして話題となった。一方で直後の3月には衆議院憲法審査会に対する「毎週開催はサルがやること」などと発言して物議を醸し、後に謝罪した。 

 

 

( 211002 )  2024/09/12 15:16:00  
00

この文章群から、小西議員が他党の政治家や与党の議員、特に高市氏に対して容赦ない批判を繰り返している傾向が読み取れます。

小西議員は非難や攻撃的な発言を続ける一方で、自身の立憲民主党の支持率が上がらない責任を他の議員に負わせる姿勢も見受けられます。

彼の発言や行動に対しては、自己反省の姿勢や前向きな政策提案が不足しているとの指摘もあります。

また、批判や攻撃が主な姿勢であり、真に国民のために政治を行う立場にあるのかといった疑問も浮かび上がっています。

 

 

(まとめ)

( 211004 )  2024/09/12 15:16:00  
00

=+=+=+=+= 

他党の総裁選より自党の立て直しをするべきです。 

自身は棚上げして他人を批判し、 

自身が批判されたら黙り込む。 

立憲民主党の支持率が上がらない事に 

貢献している議員だと思います。 

 

=+=+=+=+= 

確かに法を政府の都合によって解釈で使い分けるのは法治主義の根幹を揺るがす愚行だから憲法9条は速やかに改正して自衛隊を我が国を守る戦力として明記し地位向上させなきゃね。 

 

=+=+=+=+= 

メディアはあれだけ高市氏を報道の自由の侵害だと袋叩きにしたくせに、小西のあまりにも露骨な「メディアへの恫喝」をスルーしましたからね。 

だからこそ小西はこうやって反省もせず他者叩きを続けている。 

 

都知事選での蓮舫氏の件で「やりすぎ」という声も上がったけど、反省せず「他者に対して攻撃的」な人間に対してはしっかり叩く必要がある。 

 

=+=+=+=+= 

日本人のリベラルがどれほどのものなのかを身を持って体現している人です。こういう人がいる(何人もいます)だけで政権奪取など1000年経っても無理筋です。食べていく方便としてのリベラル、これはメデイアも同様です。本当に日本を良くしていこうと言う考えも無くひたすら自分の信じた道だけに固執しているのは理解不能です。 

 

=+=+=+=+= 

また出てきたね。過去にあれだけ高市早苗を攻めたが逆に叩かれて、挙句の果てにはサル発言で世間からも叩かれたのに、まだ懲りないのかな。橋下徹にもテレビ番組で論破されて情けない姿を晒していたのにね。高市早苗を非難するのもいいが、先ずは自分で立憲民主党代表選に立候補してみたらどうか。それも出来ずに安全なところで叫んでいても誰も支持しませんよ。まぁ立候補するにも推薦人が誰一人いないと思いますけどね。 

 

=+=+=+=+= 

なんかやらかした印象が残ってるけど 

別に思い出さなくてもいいかなって感じ。 

 

たぶんそんな人が他人を貶めるのは逆効果で 

まずは自身の前向きな存在価値を磨いて賛同得ることだと思う。 

 

=+=+=+=+= 

行政文書の内容や高市氏の発言よりも、不明瞭なプロセスで行政文書として残ってた方が問題だと思うのだが。 

で、誰なの、その文書を渡した人は? 

それに追及中に自身の発言が問題になり、挙句は記者に自分の意見を取り入れて記事にしないと法的措置をとると脅してブーメランやっておいて何言ってるんだか。 

それで追求が立ち消えになったのだから、今更ぐちぐち言える立場でない。 

 

=+=+=+=+= 

千葉県民です。 

私は、この方にいっさい投票してません。 

投票したこともありません。 

私の周りにも投票している方は誰もいません。 

 

でも当選してしまう… 

本当に申し訳なく思います。 

 

自分で辞めないのなら民意の力で落とすしかないのですが、なぜか当選してしまう… 

なんとかならないものですかね。 

 

=+=+=+=+= 

小西さん、人の批判をしている余裕がよくありますね?貴方の言う最低最悪の政治家。がいる自民党に立憲民主党は大きな選挙で負け続けでしょ。何故最低最悪の自民党より最悪と思われているのかいい加減考えてください。国民は貴方のような議員にも高い給料を払い続けています。高市さん、小西さんに最低最悪の政治家と言われた事はむしろ多くの国民にとって必要な政治家という事だと思います。胸を張って誇っていい事です。頑張れ。 

 

=+=+=+=+= 

小泉総裁誕生しそうで、そうなったら自民党人気上がって立憲共産党とか負けるのが目に見えてる。 

その焦りかな。小西は自分の党の心配したり党勢回復の努力したほうがいい 

 

 

=+=+=+=+= 

まだ、こんなことを言っている。これって批判じゃなくて、誹謗中傷表現だな。だいたい、不偏公平なマスコミって存在しないのは当たり前。マスコミが時の政府に批判的なのは普通。それに苛立った安倍さんが何か牽制することはできないか相談しただけであって、当時の総務大臣の高市さんが少し解釈を広げてみただけだろう。こんなことでオタオタするジャーナリズムじゃ何とも頼りないし、当時の官僚の文章も政府の動きを方向づけるような力のあるものでもない。末梢のことくどくど言うのはリベラルエリートの癖ろ思うが、もっと大事なことがあるだろうと言いたい。 

 

=+=+=+=+= 

官僚らが捏造していないと国会報告したことを100%信じている間抜議員が小西氏。証人喚問で証言したのなら信じていいかもしれないが、平時には官僚は平気で嘘をつく。そんな事も知らないから政権取ってエラい目に逢うんですよ立憲民主党は。最低でも県外とか言って梯子外された人いたでしょw 

 

産経新聞とかメディアに圧力かけて表現の自由を侵害する議員こそ最低最悪じゃないかと思うけどね。 

 

=+=+=+=+= 

立憲は様々な党員がいますが、質的にどうかと思われる方々が多い。公認するのならば、もう少し精査していかないと政権目指すことはできないのではないか。最近の維新にも感じることだが、党勢拡大が却って、国民からの信頼を失い負の循環に陥っているように思う。 

 

=+=+=+=+= 

私の考え方が古いかもしれませんが、Xなどsnsを使って一方的に他人を批判するのは、あまり誉められた行為ではないと思います。強い言葉を使うのなら尚更。 

同じ議員という立場なのですから、別の方法もあるのではないでしょうか。例えば、放送法のことであれば党としてしかるべき場所で質問をするとか。総裁戦については自分の党の事ではないので、別段触れることでもないのかな、という気がします。 

 

=+=+=+=+= 

高市に比べると兵庫県知事の斎藤がまだかわいく見えてくる。自殺者まで出したパワハラ疑惑の当事者をかわいいはないかもしれないが、それほど高市が厚顔無恥であるということ。言論の自由を否定する放送法の解釈変更事件を起こしておきながら、笑顔を振りまきながらの言いたい放題。無批判のメディアにも責任があろう。 

 

=+=+=+=+= 

自民党総裁選出馬候補の批判する前に、自党の立て直しの方が、急務なのでは? 

安倍内閣時代小西洋之氏は、行政文書の内容や高市氏の発言よりも、不明瞭なプロセスで行政文書として残ってた方が問題だと思うのだが。 

で、誰なの、その文書を渡した人は? 

それに追及中に自身の発言が問題になり、挙句は記者に自分の意見を取り入れて記事にしないと法的措置をとる等散々脅してブーメランやっておいて何言ってるんだか。 

それで追求が立ち消えになったのだから、今更ぐちぐち言える立場でない。 

 

=+=+=+=+= 

立憲は立憲で国民目線の政治姿勢を取らなければならないのに一政治家を断罪することが美徳と感じている感性が理解しがたい。小西氏も有権者に選ばれた政治家である自覚があるならば政策論議という襟を正した仕事をしなければ有権者方らの信頼は得られないだろう。小西氏の政治姿勢は有権者の理にかなったものではない。 

 

=+=+=+=+= 

高市氏にマスコミを萎縮させたと批判して議員辞職しろとまで言ったのに、自らは堂々とマスコミを恫喝し、批判されたら逆ギレ 

小西氏のほうがよっぽど酷い政治家だと思う 

 

=+=+=+=+= 

なんだよまだ言ってんの!あの問題の本質はNHKと癒着、天下りの総務省。もっと言うなら旧郵政省の官僚クーデター紛いでしょ。闘ってる側じゃ無くて利権側の方持ってどうするの?小西さん。自分とこの代表戦でも名義貸ししてやらかしてるし。国会議員より文春の記者が向いてるかも。 

 

=+=+=+=+= 

ご批判有り難う御座います。 

小西議員に批判されるという事は、自民党総裁 

ひいては日本国の総理として最も相応しい候補という 

お墨付きを頂いたに等しいですね。 

これからも安心して高市議員を応援していきます。 

 

 

=+=+=+=+= 

小西さんですからね、かつて森かけ事件で、自殺に追い込んだ張本人ですね。 

まあ、立憲ですので、自分の所は顧みず、他を攻撃するのがお好きな政党です。 

それだけ高市氏に力があるという裏返しですね。 

鏡ですね、ご自分がさいていさいあくの政治家であるということを言っているようなもの。能力が高いとたたかれる。今に始まったことではありませんね。 

 

=+=+=+=+= 

人格品格に疑念がもたれ、「人には厳しく、自分には大甘な」議員として、小西議員の姿は映っている。「なんでこの人が議員なのか」といつも思っている。 

 その議員に批判されることは、まともで立派な議員であるということが高市 

議員の証であろう。感謝せねばならない。 

 

=+=+=+=+= 

資料が100あったとしてその100のうち、80が本物で20が捏造だとして、 

その20を使って攻めたのが小西のやったこと。 

で、使用した資料が相手方の声なんて聞こえないはずの電話のやりとりや、 

一部出席者にしか配布されていない会議議事録だった。 

資料は総務省で作成されたのだろうが、高市大臣は「中身が捏造」と 

言っているのに、小西は「物がないのにあったと捏造」というような 

解釈の違いをしている。 

自称、憲法学者の言う事は理解できないな。 

 

=+=+=+=+= 

小西議員の言う通り。多分、ネットウヨが、SNSで小西議員や小西さんに賛同する意見に、誹謗中傷を集団で、流しますが、私は、小西さんの意見が、高市議員の本質だと思う。言論の自由、個人に対する制限、反対意見に介入。少し意見読ませて貰いましたが、やはり小西さんへの中傷でした。小西さんが、高市さんの問題点に真面目に答えた人は少なく、この方嫌いとかつまらない答えばかり。小西さんを好き嫌いは自由ですが、高市さんの法を勝手に一国務大臣が解釈変更した事まずい行動体質だと私は以前から思っていた。 

 

=+=+=+=+= 

「最低最悪の政治家」とか「おぞましい彼女の人間性」とか、もう少し言葉を選びませんか?相手は国民に選ばれた国会議員ですよ。もう少しリスペクトがあっても・・・なんて言葉は通じないよね。ただ子供には聞かせたくない。 

ところで小西議員にこれだけ嫌われる、嫌がられるとは高市氏は本物かもね。この人が総裁になれば自民党も変わるかなと希望が持てる唯一の方。ぜひ総裁になってほしい。 

 

=+=+=+=+= 

この間テレビに民主党の候補者四人が雁首揃えて出てたけど、代表選候補者同士の政策論争を期待していたらいつものように自民党批判を始めてがっかりだった。事実上のトップ四人が揃ってテレビに出る機会なんて滅多にないのにね。この人達「与党は」「自民党は」という前置きがないと自分達の主義主張すらできないんだと改めて再認識させられたよ。コニタンも与党議員の不正や不義を糾弾したいのであれば、議員ではなく警察や検事にでもなった方がいいんじゃないかな? 

 

=+=+=+=+= 

天下の立憲民主党議員さんは自分達のやらかした事は都合良く忘れられる能力をお持ちの様で本当に素晴らしい精神力で尊敬致します。 

まずはご自身の顔を鏡でしっかりと観察する事から始めて下さい。 

 

=+=+=+=+= 

>さらに自身が国会で高市氏に議員辞職を迫った際の動画を引用し、「このやり取りには、高市氏が自らの違法な放送法の解釈改変の責任を官僚になすり付け、彼らを懲戒処分対象者(国家公務員法違反)、刑法犯罪者(公文書偽造・行使罪)にするだけでなく、さらにおぞましい彼女の人間性が表れています」とバッサリ。「このような政治家が総裁選候補者など、自民党は本当に情けない」と、自民党そのものも批判した。 

 

国会議員は議会での発言は免責されるからね。 

永田メールの時も、堀江氏への名誉毀損は、国会外/マスコミにアピールしてた名誉毀損はとがめられたが、国会での質問等は免責された模様。 

小西氏も自信が有るなら特捜部等に告発すれば? 

国会内と違って免責されずに、虚偽告訴等に問われるかも知れないけどね。 

 

=+=+=+=+= 

子供のケンカじゃないのだから、言った言わないの水掛け論をいつまでも引きずる小西さんに、国政を論ずる政治家としての資質があるのか疑問でしかないですね。前から思っていたのですが、小西さんが民意を代弁してくれてるところを見た事が無いのですが、選挙区民の方々は小西さんの何処に惹かれて投票したのでしょう?。 

 

=+=+=+=+= 

この人は反省とかって一切しないんだな。 

自分は憲法学者、とかなんとか言っていたけど、 

最低最悪の政治家って誰?って国民が聞かれたら、 

立憲の小西ってかなりの票が入るだろうに。 

そんな事ともわからないのかね。 

次の選挙で落選して欲しい議員の最前列にいる。 

早く選挙にならないかな。 

 

 

=+=+=+=+= 

それをメディアを恫喝してる小西議員が指摘してるのもなんだかなぁと思います。 

ご自身の方が問題行為をやってる認識はないのでしょうか? 

最大野党とはいえ、野党議員だから許されているところがあるけど(本来は許しちゃダメなはずですがマスコミは自民以外には口をつぐみますよね) 

与党になった時にやってたら、大問題になりますよね。 

 

だから私は思うんですよ。この人たちは与党になるつもりないなと。 

永遠に野党をやってた方が、与党を批判しているだけでお金はもらえるし、 

責任も負わず、気楽な職業なんだろうなって。 

 

=+=+=+=+= 

他党の事を言う必要はないのでは?先ずは自分達の党がしっかりとした具体的な法案を出してまともになれば、必然的に支持率は上がると思うのですが?ただただ上げ足を取り、批判ばかりなので支持率上がらないのですよ? 

 

=+=+=+=+= 

待ってました、また始まりました。いつ狼煙を上げるのかと。対案の無い批判とブーメランの象徴。プラカード大好き議員。 

小西氏、後藤氏、柚木氏。後ろ盾に、福山氏、辻本氏、逢坂氏。過去には蓮舫氏。 

何も変わっていないことに安心しました。とても政権交代などできませんね。 

 

=+=+=+=+= 

こんなんだからまともな野党がいないって言われるんだと思う 

代表選で政権を とか言ってても批判とか反対とかしない体質は変わってない 

結局こんなことばっかりしてるから与党が変わらない 

いい加減わかってやってるならむしろ与党の為にあえて自分たち野党の評価を下げる為に発信してるとしか思えない 都知事選の時みたいに 

 

=+=+=+=+= 

高市さんが総裁になったら発狂するくらい嫌で困ると言うことですよね。それは、言い換えれば『日本のためになる』と言うことでしょ。高市さんには是非頑張って頂きたい。 

 

=+=+=+=+= 

出どころや入手方法さえ明かさない文章、しかも高市さんに間違っている内容だと指摘され国民から見れば高市さんにコテンパにやられて最後には謎の重要文書を持っているますます怪しい入手先がありそうな発言と、別案件でさる発言して退場。このイメージしかない小西議員。 

行政としての動き、発言、語り口調、全て怪しく思え一度信用を無くすと何を言っても信用できません。 

この形を当選させている有権者は日本人の全握が分かっている方とは思えない組織票でもお持ちなのですかね。 

 

=+=+=+=+= 

高市氏は主犯で関与した放送法の違法な経緯を記録した公文書を官僚らが悪意を持って自身を攻撃するため捏造したと主張し、捏造でなければ議員辞職すると答弁。 

しかし官僚らが捏造していないと国会報告 → ハナから捏造する官僚が捏造捏造しましたなんて言わない 

捏造した、していないの言葉遊びを証拠に敵意剥き出しで責める前に、責めるだけの証拠を小西は出していない 

小西こそ最低最悪の政治家だと思う 

 

=+=+=+=+= 

立憲はこういう輩をたしなめる所から始めないとね。 

こんな品性のないやり方をしてご自身に投票してくれた選挙民に 

申し訳ないと思わないんだろうか? 

国会議員としての自覚が足りないとしか言いようがない。 

 

=+=+=+=+= 

デイリースポーツも極左メディアなのだろう。 

極左メディアと議員と闘えて日本を守れるのは高市さんしかいないし、この件も共産主義者の高市大臣攻撃と思っている。 

話を蒸し返すぐらいなら、民主党が政権を獲得していたときの検証が今もされていない。 

日本の安全保障を危うくした大失政。 

立民の代表選挙で全く議論の様子が無い。 

政権交代なんてほど遠い。 

 

=+=+=+=+= 

安全保障も゙検討しない憲法改正も逃げて議論しない 

此奴がいる限り立憲は政権は取れない 

政権を取りたいならば此奴を排除しなくては無理 

此奴は政権取った時の安全保障をどう考えているのか 

ウクライナの事態をどう考えているのか 

此奴に任せたら多くの国民は犠牲になるだろうな 

 

 

=+=+=+=+= 

ほぼ嘘を言っている小西氏。どこの誰から行政文書を入手したかも不明瞭なまま鬼の首を取ったようにわめいていたけど、その文書を小西氏に流出させた国家に対するxxxもどきは誰だ。その後言っていることが支離滅裂になってイライラを制御できず暴言ぶちかまして騒動になったけど、さすが左系マスメディア+とにかく与党をこき下ろせればOKなメディアたちのおかげで、今更再登場。なんでこんなのがまだ国会議員なんだ。 

 

=+=+=+=+= 

高市さんのこの話題が出る→高市さんVS小西や立民の女性議員の動画を見る→小西たちの完全敗北を確認する→高市さんの凄さを改めて思う→高市さんの人気がまた上がる。 こんな感じかな。 

 

=+=+=+=+= 

自分の党のことを心配した方がいいと思います。小西議員が高市早苗議員に難癖つければつけるほど立憲民主党のポイントが下がるだけ。高市早苗さんを陥れるには相当な能力がある人でないとだめ。立憲民主党の中に誰かいませんかね?政策を真っ向から否定できるような人。 

 

=+=+=+=+= 

小西文書で高市氏を落とし入れ様として失敗し、信憑性の無さからマスコミも途中から追随せず…。最後は意味不明な勝手な勝利宣言をして、記者会見を開くも自民や高市氏では無く小西氏本人が一部マスコミに圧を掛けて、事前に記事を確認し修正させると言う今の政治家に有ってはならない「検閲行動」をしていた事を暴露されて、逆ギレしながら逃げる様に会場を去って行った小西議員…。 

その前には国会審議の場で身内の議員が答弁で詰まった際に、直ぐ後ろにいた小西議員が「嘘でも良いから口先だけで言っとけ!」ってアドバイスしてる音声をマイクに拾われてる有名な動画も有る…。 

ハッキリ言って全く信用に値しない口先だけの政治家。 

 

=+=+=+=+= 

小西さんてまだ立憲として議員としてまだ居たんだ。 

ただそれだけ。 

もう辞めとったと思ってたし小西さんに対してなんの興味もない。高市さんの方がまだ興味はある。 

 

=+=+=+=+= 

メディアも必死だね。しかも過去に小西がブーメラン食らった内容をこのタイミングで上げてくるとは。 

自民のリベラル、野党、マスコミよってたかって毎日、公然と幼稚ないじめのような事するの子供の教育上有害なのでやめていただきたい。これに参加してる連中こそどこぞからの裏金疑われても仕方ないんじゃない? 

 

=+=+=+=+= 

国民は高市さん待望論が多いように思いますが、本当にこの人、ズレてますね。 

全く世論が読めてない。 

 

しかも、最低最悪とか汚い言葉、よく吐けますね。 

 

国会では漢字クイズしたり、意味のない自己陶酔的な質問をし無駄に時間を浪費したり、国民にも法的措置をちらつかせて脅したり、、、 

 

どっちかと言えばあなたの方がひどいと思いますよ。 

 

=+=+=+=+= 

小西議員がことし国会で高市大臣を追求した総務省作成文書?に高市議員は無関係で内容もねつ造の可能性もあるという、そもそもどこで入手したかも不明でこれ以外にも総務省文書を持っていると言っていた。これを出した役人は国家公務員法違反で小西議員も共犯だろう。小西議員は、議員辞職するレベルのことをやっている。 

 

=+=+=+=+= 

立憲も政権交代を目指すなら、一刻も早くこの議員を切り捨てた方が良い。でないと、どんどん国民から離れていくだけ。もっとも、彼以外にも足を引っ張る議員が何人もいるけど。 

 

=+=+=+=+= 

メディアは放送法を遵守すべき。ともかく独善と偏向がひどすぎる。 

遵守できないなら、国民の税金がかかっているあらゆるインフラを使わないでほしい 

 

 

=+=+=+=+= 

他人を批判するよりも 

自身の事をどうにかしたら 

立憲さんでの代表選の 

推薦人の事とかの弁明したら 

なんで推薦人になったのに 

他の候補に入れると言えるのか、 

国民民主の榛葉幹事長が言っていたけど 

どうなっているの、 

 

=+=+=+=+= 

この人はあまり前面に出ないようにした方が立憲の為に良い。高市に面子を潰された私怨が見え隠れする。ハッキリ言えば政治家としての資質に問題がある。目立つ事が好きなだけで政策立案能力は無い。 

 

=+=+=+=+= 

この人っていつまでこんなことやるんだろ、外野で騒がず、自分自身も自党の総裁選にでてみるとかしたらいいのにね。国会議員に対しては最低最悪と発言しても誹謗中傷とはならないって解釈でいいんですよね。自分が言われたとしてもそれは受認するんですよね?って、人として思ってしまいます。 

 

=+=+=+=+= 

今しなければいけないのは、立憲を立て直すこと。 

相変わらず自民の批判ばかりだと、何も変わらないと印象つけられてしまう。 

 

立憲が政権を取ったら、いくらでも責任を問えるのだから。 

 

=+=+=+=+= 

そんなに高市氏が総裁になると拙いのかな? 

自民党内からのリークやマスメディアや自称評論家を使用した高市氏誹謗中傷に続き今度は野党からも、、。而も古ネタを持ち出してのバッシングとは、、 

何かここまで露骨に高市潰しをするのは裏で相当な力が働いているのかな? 

 

=+=+=+=+= 

自分でわざわざ蒸し返すとは。 

 

「文書が捏造でなければ辞任する」とまで言わせて、立民の残念議員が入れ替わり立ち替わり攻め立てたが、国会を空転させただけのパフォーマンスに終わった惨劇。 

結局自分の不適切な発言とメディアへの圧力で、立民全体で勢いが急速に萎んだ滑稽な茶番でしたが。 

 

石垣はあからさまな嘘で攻撃し、杉尾も「これで終わりではありませんよ!まだまだ続きます!」と捨て台詞を吐いた後、音沙汰無し。 

あの一連の流れ、ホントに金と時間の無駄だよ。 

 

「エース官僚が作成した文書だから完璧だ」などという主張には失笑しか出ません。 

民間企業でまともな文書の作成の仕方を学んできた方がいい。 

 

=+=+=+=+= 

今に始まったことではないが 

この方の攻撃性はなんなんでしょうか 

(ウソでもいいからなどと) 

品位のカケラもない 

他者の価値・自身の価値をどう評価しているのか 

そしてこの方の目指す国家と政府とは一体どんなものなのでしょうか 

 

=+=+=+=+= 

自身の国会での追及に、世論も自党も乗ってこず尻すぼみになった恨みを今更といった感じです。 

主張が正当でも、どうすれば支持を得ることができるか考え直してください。 

 

=+=+=+=+= 

いつも思いますが、なんでこんなのが議員でいられるんでしょう。 

万年野党で、与党を攻撃することしか考えてないから、政権交代なんかされたら困るんでしょうけど、もっと自分の党を考えたら? 

 

=+=+=+=+= 

まあ、高市がしれっと総裁選に出てるのは、何を喋っても時間が経てば国民は忘れると見切ってるからなんだろうね。 

そういえば、アメリカの公務員になったわけでも無いのに「議会立法調査官」と「官」の経歴を称した件も国民が忘れちゃってますしね。 

 

 

=+=+=+=+= 

この人は人のことを言う前に自分の党のことを考えなさい。自身の行動がどれだけ自党にダメージを与えているのかをまだわかっていない。参議院議員だからなかなか追放出来ないのが悔しい。 

 

=+=+=+=+= 

苦図の小西が猛批判するということは高市さんは本当に素晴らしい政治家だということだ。何があっても総理になって国を立て直してもらいたいものだ。 

 

=+=+=+=+= 

他党を批判する前に自分たちの政策を国民に示すべきだ。出てきたものを批判するだけなら子供でもできる。だから立憲は国民の支持はいつまでも得られない。悪口だけに血税は使うな。 

 

=+=+=+=+= 

最低最悪の政治家は、他にもいそうですけどね。 

高市早苗氏が総裁選に立候補するのは自由だから、まあしょうがないとして、当選したら、それを選んだ自民党を批判すればいい。 

高市早苗氏は「他人に厳しく自分に甘い」とかなら、多少皮肉も効いていていいけど、最低最悪は言い過ぎかな。 

 

=+=+=+=+= 

小西文書昨年3月にあれだけ騒いどいて臨時国会では全く触れず 

 

メモのような公文書、盗聴のような公文書、ファイルに全く保存されていない公文書だったのに 

高市さんのように明確に説明出来ていなければ陥れられるところでした 

 

高市批判に使っているのには許せないわ 

杉尾と言う人も乗っかっていました 

こんな人が官僚だったりメディアにいたりしてきた日本なんですからゾッとします 

 

=+=+=+=+= 

「最低最悪の政治家」と言うなら小西議員自身の事にならないか? 

自分ことは何処に棚上げしたのだ、無駄飯ばかりの活動は自責の念は無いのか 

あれば国会でもクイズ議論はしないか、国会のクイズ王殿反省するのは自分ですよ。 

 

=+=+=+=+= 

必死ですね。爪痕を残そうとあれやこれやと頑張ってますが、「嘘でもいいから」発言はしっかりご自身の体に傷痕として残ってるいることに気づいてないんでしょうか。 

なぜこんな人が政治家でいられるのか、小西議員へ投票する人のお考えを知りたいです。 

 

=+=+=+=+= 

そんなことばかりだから立憲民主党の支持率が上がらないのがわからないのか。この人らは端から政権を取るつもりはないんだよ。議員で居続けることこそが最大の目的。本当に不快極まりない。 

 

=+=+=+=+= 

会見でニヤニヤしながら自分の意に沿った内容で報じないとメディアを訴えるとか訳の分からん恫喝してた奴がまた何か言いだしてんのか 

ところでそれ以前に組織犯罪関連の法改正が成立したら本気で国外亡命考えるとか言ってたはずだがいつになった実行すんの? 

 

=+=+=+=+= 

いきなり何なんだこの人 

総裁選で高市氏の名前を見て何か過去のトラウマが蘇ったのかもしれないけどあまりにも失礼過ぎないか? 

 

 

=+=+=+=+= 

みんなに思い出して欲しくってわざわざご苦労様。でも、他党の総裁選より自党の代表選の心配した方がいいんじゃないの?だんだん話題性が薄れてきてるよ。自党の話題で盛り上げようよ。 

 

=+=+=+=+= 

23年3月20日参議院予算委員会より 

 

サル小西 

「上司の関与を経てとは、内容を確認したって事でよろしいですね?」 

 

総務省担当者 

「~等、必要に応じて行われる 

 

「「「修正」」」 

 

といった文書の作成過程において通常、上司と部下の間で生じるやりとりをさしているとの事でございました。」 

 

サル小西 

「今更、正確性の議論なんかしてはいけないんですよ。 

あの、あってはならないプロセスをことする高市大臣を守るためにやってる訳ですが。」 

 

 

ですって。 

繰り返します。 

 

「「「今更、正確性の議論なんかしてはいけないんですよ」」」 

 

何故ですか?!小西議員! 

「正確性」最重要じゃないですか! 

 

=+=+=+=+= 

あなたが最低最悪と言うのなら、なかなか見どころのある有能な政治家なのでしょう。 

他議員を最低最悪などと非難するほど、あんたは国民にとって有能有益な政治家なのでしょうか?私には他人の批判非難に明け暮れるあんたらより、高市氏の方がまだましな政治家に見えますけど。 

 

=+=+=+=+= 

政見交代の最大のチャンス。この機を逃したら、永遠に立憲民主党に未来はない。社会党と同じ滅亡の道を歩む。その党員が他党の総裁選を罵るのではなく 

政見の骨格を明らかにすべきだ。いまだ共産党の関係に対し4人ばらばらだ。どうする小西! 

 

=+=+=+=+= 

総裁選、代表選びの時に他党又は個人的な批判を事を言う必要はない。自分達の党がしっかりとした具体的な法案を出せ。批判ばかりなので支持率上がらない。 

 

=+=+=+=+= 

立民って天に唾はくやつが多いし、何でもブーメラン投げる。跳ね返りを考えないでどこぞの破壊系YouTuberと変わりやしないことをするんだろうか。それで給料をもらえるありがたい立場なのかもしれないが。だからいつになっても立民は野党第一党なのに期待します!の声があまり聞かれない。 

 

=+=+=+=+= 

小西議員、そこまで言うなら貴方が立証したらいかがですか。 

ここまで言い切るのであればあの4枚の文章が正規のものであるという確証があると思います。 

それをせずにただ批判ではないですか。多分やられたからの恨みでしょうし。 

現在の国会議員でワーストの部類に入る議員は小西議員あなたですよ。 

 

=+=+=+=+= 

〇✕〇✕の政治家はあなたです。人の事を非難する事しか出来ないのは政治家にあらず。先ずご自分の政治方針を明確に世論に訴えれますかね。立憲民主の議員の一番悪いところは批判は出来ても自己反省は全くない、建設的なテーゼも出せない。これです。 

 

=+=+=+=+= 

いやいやいや…… 

そんな話の前に亡命するって話はどうなったのよ 

みんな忘れたと思ってる? 

ちゃんと覚えてるよ 

覚えてるって言うか、ずっと楽しみに待ってるんだけど 

 

=+=+=+=+= 

久しぶりのコニタン、亡命しないでまだ議員やっていたんだ。 

自分のことは棚に上げて、他人を批判。 

相変わらずの鉄板芸だね。 

あなたのやらかした事、国民は忘れてませんよ。 

あなたが最低最悪の政治家という時点で、その正反対である事が証明されたかな。 

高市推しの自分にとっては嬉しい限り。 

 

 

=+=+=+=+= 

民主党政権で懲り懲りだから立民が何を言っても響かない。それを理解し、破壊的言動ではなく建設的提案をもっとしてほしい。小西議員の姿勢は相変わらず残念。 

 

=+=+=+=+= 

なんでこんなに自分のことは棚に上げて 

粘着気質に他人を恫喝して騒いで回る人が 

政治家でいられるのかなぁ? 

 

立憲民主や共産、社民にありがちな 

人の批判ばかりする人って印象しかない。 

 

=+=+=+=+= 

小西氏が反対する議員は逆に信頼出来る。 

 

まともに仕事出来ないろくでなし小西議員にとって都合が悪いから反対するのでしょう。余程日本が良くなる政策に反対して国力を下げたいのですね。 

 

=+=+=+=+= 

あの国会答弁は安倍総理の森友学園同様に押し切れると判断して強弁した高市さんのミスだからなあ。あのあと事実が判明しても謝罪なく無かったことにしたのはまずかった。こうやっていつまでも突っつかれる。 

 

=+=+=+=+= 

自分がお勉強ができるのだけが唯一の拠り所のつまらない人間だろう。 

こういう輩は、最初に立候補する際に自民党の公認でも貰えれば、今と全く違うことを言っていると思う。 

 

=+=+=+=+= 

この自分たちとは違う思想の持ち主に向けた過剰な憎悪表現が、立憲民主党の危うさを象徴する。 

この人たちこそ、すべての国民のための政党になる気がないように見える。 

 

=+=+=+=+= 

立憲は自民党の重箱の隅突っついては批判ばかりしてるけど自分達の意志はないのか?だからまともな政策無しで批判のダメ党って言われるんだよ。一応議員なんだからもう少しまともな行動と発言しなさい。 

 

=+=+=+=+= 

その内部文書の件どうなったんですか? 

小西さんの知り合いの機密漏洩か公文書偽造かでしたよね。 

マスコミさんはどうしてそんな大問題を放置しているんですか? 

 

=+=+=+=+= 

まだ、懲りずにそんな事を… 

追及も何もほぼ間違いな事を国会で発言して、そのままフェードアウトしたくせに、自称憲法学者なんだから、最後までやれよ 

小泉さんの応援でもしてるのか? 

また、選挙で受かるようなら千葉を疑ってしまう 

 

=+=+=+=+= 

自身が総理になりたいが故に、他立候補者に対する罵詈雑言! もう癖碧だ️ 

まずは、自民党の裏金問題を是正し、国民の暮らしをどう支えるかについて、他立候補と 

どう違うのかを明確にすべきでは? 

この人の動きには、高市氏潰しの政略的動きが垣間見える。⁈ 

 

 

 
 

IMAGE