( 211970 )  2024/09/15 15:38:55  
00

鳩山由紀夫氏、進次郎氏の「台湾行ったが中国は…」発言に「日本政府の立場を分かっていない」

日刊スポーツ 9/15(日) 14:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a0d08e4102a02b5477aaaaa0bb8d61e599894f

 

( 211971 )  2024/09/15 15:38:55  
00

鳩山由紀夫元首相は、元環境相である小泉進次郎が公開討論会での発言に対して、ツッコミを入れた。

小泉進次郎氏が台湾は行ったことがあるが中国は行ったことがないと述べたことに対し、鳩山氏は1972年の日中共同声明に基づく日本政府の立場を理解していないと批判した。

(要約)

( 211973 )  2024/09/15 15:38:55  
00

鳩山由紀夫元首相(2021年撮影) 

 

 鳩山由紀夫元首相(77)が15日、X(旧ツイッター)を更新。自民党総裁選(27日投開票)に出馬した小泉進次郎元環境相(43)の公開討論会での発言に対して、ツッコミを入れた。 

 

【写真】小泉進次郎氏へのツッコミ 

 

 「小泉進次郎氏が公開討論会で『台湾は行ったことがあるが中国は行ったことがない』と発言したそうだ」と書き出し「彼は1972年の日中共同声明で、台湾は中華人民共和国の不可分の一部であるとの中国政府の立場を十分理解し尊重するという日本政府の立場を分かっていないようだ」と指摘した。 

 

 進次郎氏は14日の日本記者クラブでの会見で、自民党青年局時代に台湾を多く訪問したと説明。一方、中国については、父の小泉純一郎氏の首相時代の靖国神社参拝などを背景に「行くリスクが高い」と語り、「台湾には行ったことがあります。中国にはありません」としていた。 

 

 

( 211972 )  2024/09/15 15:38:55  
00

日本の政治家や立憲民主党への否定的な意見や批判が多く見られます。

特に鳩山元首相に対する批判や信頼性の低さが目立ち、彼の発言を重要視する必要があるか疑問視されています。

一方で、小泉進次郎氏に対する意見は分かれており、一部では彼を支持する声もありますが、立憲民主党に対する期待や信頼はそれほど高くない様子がうかがえます。

 

 

立憲民主党に対する期待や政権交代を求める意見が多く見られ、自民党への批判もありますが、立憲民主党や野党に対しても不満や疑念を持つ声があります。

また、外交や政策に関する意見もあり、特に中国への態度や台湾問題に対する姿勢について様々な見解が示されています。

 

 

(まとめ)

( 211974 )  2024/09/15 15:38:55  
00

=+=+=+=+= 

支持政党はないが、立憲民主党は、この方の発信を止めさせた方が賢明かと思いますよ。出来ないでしょうが、今回、政権交代を本気で狙っているなら、この方をまずは止めた方が良いでしょうね。枝野氏、野田氏を見て、当時の民主党政権を思い出す方々は多いでしょうが、鳩山氏を見て、更に悪いイメージが思い起こされるでしょうし...マイナスイメージしかわかない。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山さんが何時でも事の成り行きを見ては、態度を決めたり変えたりするのが相変わらずな印象しか受けません。 

かつて大問題にもなった日本が台湾独立や中国分裂に加担すれば「日本の民衆が火の中に連れ込まれることになる」と述べた駐日中国大使の公表の場に居ながら何の異論も唱えず、むしろ賛同しているのか?と思われる人のどの口が言っているのだろうと言うのが率直な感想です。 

 

=+=+=+=+= 

台湾は現状維持を望んでいます。中国との統一は、大陸が民主主義になった時。一方、中国共産党は、そんなことにはお構いなく、武力行使も視野に、台湾侵攻の準備を進め、大陸による統一を狙っています。日本が言う台湾が中国の一部は、その通りですが、日本は台湾の共産主義化を望んでいないです。例え、それが平和的に統一されたとしても、日本としては望ましい統一のあり方ではないという立場だと思います。それは、米国を始め、民主主義を共通にする国々とも同じです。 

 

=+=+=+=+= 

日中共同声明等過去の話。中国側が原因で国際規範や条約はぶち破られたと断言できる。中国は様々な現状変更を試み日本は約束にしがみついているとちゃぶ台返しを食らうのは目に見えている。あれだけ領空や領海を侵犯されて何も対抗しない国は他に存在しない。 

 

=+=+=+=+= 

民主党の所属議員がみなここまで間抜けだとは思わないが、国政を預けるにはあまりにも未熟というのが平均的な有権者の見るところではないだろうか。自民党は金に汚い、むろんそんな事は今に始まったことではなく、歴史的にも誰もが知るところだ。国民も大いに嫌気がさしている。なのでそんな自民党と同等かやや劣る程度の政策遂行能力があれば政権交代など容易い、にも関わらず代替がないのが現状の政界である。つまり金には小狡く不真面目でも一応国民が平和で食えるようにしてくれる政府か、金は真面目に使うが経済も安全保障もまるで無能な政府か、それしか選択肢がないなら答えは決まっている。 

 

=+=+=+=+= 

「小泉進次郎氏が公開討論会で『台湾は行ったことがあるが中国は行ったことがない』と発言したそうだ。彼は1972年の日中共同声明で、台湾は中華人民共和国の不可分の一部であるとの中国政府の立場を十分理解し尊重するという日本政府の立場を分かっていないようだ」と鳩山さんは言っていますが、鳩山さんが出来ない公約を掲げて、結果的に全く出来なかった首相時代よりは、小泉さんの方がマシだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

「中国政府の立場を十分理解し尊重する」ということは認めていないという事ですよ。 

歴史上台湾が中国に統治されたことはありません。 

台湾は一つの主権国家だと言わざるを得ません。 

台湾を狙う中国の顔色を窺い忖度した結果が今の現状です。 

しかしながらどうでもよいツッコミに対する応酬だな。 

小学生のポケモンカード比べレベルですね(笑) 

 

=+=+=+=+= 

鳩山由紀夫氏、元総理元首相の肩書が有っても日本国内で何を発言しても別にほっとけばいいのだが、ただ懸念されるのが この肩書を持って海外に出向いて日本にとって外交政治問題を抱えてる相手国にその問題やその国の国益に忖度する発言(実際それをやってきている)をされてしまうと、相手国にとって日本の元首相発言としていい様に利用されてしまう恐れがあり、余計にその意味でこの人は怖いんだよ。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山由紀夫元首相は過去に何度も舌禍を起こしているので 

発言に常に危うさが伴う 

そして同じように小泉進次郎氏の発言にもに危うさが有るのでは 

自身が総裁になった場合の発言で有ったとしたら大問題だ 

総裁立候補時の発言と割り引いてもやらかし発言で 

もっと慎重な物言いをしないとだめだと思う 

だから想定外の質問は不得手で台本が無いと危ないと言われる要因の 

一つの例だと思う 

 

=+=+=+=+= 

「理解」と「尊重」の具体的定義次第だと思うがねぇ。 

私には外交的に逃げられるような微妙な言い回しに聞こえるんだがねぇ。 

「理解」は「言いたい事は分かった」程度の意味だ。 

「尊重」については、尊重する時と場所がポイントだろう。 

例えば国連の場、会談の場とかね。つまり、無条件に相手の主張を飲み込んだとは言っていないんだよなぁ。 

この御仁は中韓・沖縄に良い顔ばかり見せて、一体何をしたいのか。 

 

 

=+=+=+=+= 

過去の日本はそんな事を言ってたとしても、現在の日本は、台湾という(国)尊重している。立場という言葉は、当時、日本の立場としてやむ得ない決断を迫られたという事だ。全部、老人達は過去の話で誤魔化して、現在の話をしない。日本の現在の立場は、台湾を国として尊重するという立場だ。過去にばかり縛り付ける鈴木宗男さんや鳩山由紀夫さんは、まるで過去を払拭出来ないご老人達だと思う。何故、過去の話ばかりして、現在の話をしない? 

 

=+=+=+=+= 

公の席での発言で気を付けることの理解が浅いんだろうね。 

だから、「まだ早い」という事でしょう。 

 

ツッコミどころと言えば、 

小泉発言が支離滅裂状態になってきているよね。 

 

真っ先に言ったことは「自民党が生まれ変わったとこを見せる」だ。 

改革プラン見せられても、自民党が生まれ変わったかどうかわからない。 

生まれ変わったとこみせるなら、政治改革案で岸田政権が積み残した検討事項について、国会の論戦をしたらいいのにな。 

また、説明責任の果たし方云々を言うのであれば、国会で説明の機会を設けて出席させたらいいだろうにな。 

 

こういうことをやって、「変わった」と国民に理解してもらってから解散するのが「常道」だよね。 

この間、真っ先に解散することが「憲政の常道」なんて言ってたけど、そうじゃなく、「自民党の生まれ変わり」という公言をしてる以上、プラン提示で解散なんて「常道」ではなく「裏街道」のまやかしだ。 

 

=+=+=+=+= 

元々は民主主義の中華民国が中国を支配していただろ。そこから共産主義の中華人民共和国が湧いてでただけ。そして中華民国は台湾に追いやられた。しかし国としては中華民国の方が古い歴史がある。台湾の方が正統性があるだろう 

 

=+=+=+=+= 

小泉進次郎を見てると対論の駆け引き上手いねえ。鳩山由紀夫よりは格段に上手い。進次郎は未来永劫中国に行かない分けじゃあるまいし。是々非々で上手くやるだろうよ。知識と経験は本格的実力派の林芳正や茂木敏充に劣るだろうよ。だが。大衆を引きつける演説の迫力など民主主義下の政治家の申し子と言える。 

 

=+=+=+=+= 

どんなに自民党が嫌でも立憲民主に国を預けられないと思っている人はかなり多いと思う。 

この方を総理大臣としてしまった事が立憲民主にとって負の遺産としていつまでも足かせになっている気がする。 

 

=+=+=+=+= 

はとぽっぽ今までに聞いた事のないような良いことを言った。 まさにその通りで、総理候補ともあろうものが中国に行ってないが台湾に行ったなどと、我が国の台湾に対する考え方に反するような発言をした。これは非常に重要なことで、総理不適合者と自分で言ったようなもの。 皆さんご承知の通り、台湾は親日国として地震などがあると真っ先に救助、支援金を出してくれる、日本とは関係の深い国、という扱い。 チャイニーズタイペイと言うけれど日本はチャイニーズとは考えない姿勢で来ている。 あまりにも無知で失言では済まされない。 本人がまたその場で訂正しないのもやはり無知で気づいていない。こんなことは一般国民でもわかる事だと思うが。 はとぽっぽたまには良いことを言う。 

 

=+=+=+=+= 

何でこの人が総理を務めることができたんだろう?の第一位だね。 

後、英語が苦手のようだから、使わないようにした方がよかったよ。 

今更だけど英語の勉強もしておいた方がよかったと思う総理大臣の第一位だね。 

 

=+=+=+=+= 

確かにそうだけど、これだけ諸外国に意味なく媚びて日本の国益を毀損し、多くの日本国民が立憲民主党に拒否反応を起こしている原因となっている方に言われたくないかな。 

 

=+=+=+=+= 

まぁ、事実は事実。 

日本はサンフランシスコ平和条約の時から『中華民国にも、中台問題にも、立地としての台湾にも、一切触らない、関わらない、意思表明もしない。』とアメリカと約束した。 

でも、この10年くらいの感じだと、明らかに『台湾の側についてよし』ってアメリカと内々の合意得てるでしょ。第二次オバマくらいの時にはもうあからさまでしょ。 

何かしらの合意が日米台であったとしか思えん。 

それを知らぬ鳩山じゃなないだろうに。 

何が悔しくて中国にくっついてるんかな? 

本当に世界平和を望むなら中国に台湾諦めさすのがスジだろうに。 

 

=+=+=+=+= 

日本の立場を分かっていない?米軍基地についてもそうだが、一番分かっていないのは鳩山さんじゃないの。この人の考えを実行すれば日本の外交どころか国民も対立し大混乱する。 

 

 

=+=+=+=+= 

歴代総理大臣で台湾(中華人民共和国)を訪問した人は居ないよね。 

これが日本の公式な立場だね。 

多分進次郎さんは分かってないね。 

麻生副総理は分かっていて行っちゃったね。 

中国にすればですよ。 

竹島に李明博大統領が上陸したのと同じですね。 

日本政府は国際司法裁判所への提訴なんて言い出したね。 

中国政府にしても日本への制裁たいしょうですね。 

 

=+=+=+=+= 

憲政史上間違いなく最悪の総理大臣。この手の発言を未だにすると言うことは、自分の発言が世間から大きくズレているということを自己認識していない証拠。東京五輪での入場式の際、「台湾です」とテレビ公然と放送されも、日本国民は何の違和感も感じがなかったことを、まさか知らないとでも言うのだろうか? 

 

=+=+=+=+= 

>彼は1972年の日中共同声明で、台湾は中華人民共和国の不可分の 

一部であるとの中国政府の立場を十分理解し尊重するという日本政 

府の立場を分かっていない 

 

こんな人が、かつて我が国の首相を務めていたとは・・・。 

立憲共産党には、「絶対に」政権を獲らせるわけにはいかない。 

 

=+=+=+=+= 

保守系論陣は進次郎の発言を、中国が台湾に干渉することを認めた、と受け取ったようですが、立場が変わると解釈も変わるんですね。 

どうとでも取れる発言をして揚げ足を取られて釈明、もしくは揚げ足取りに来た相手を論破することも出来ない人物は表に出てはいけないね。 

 

=+=+=+=+= 

一番日本政府の立場を理解していないのは鳩山さん貴方です。一応貴方みたいな人でも首相経験者なんだから自己で責任も取れないような発言は控えるべきでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山元首相に申し上げます。貴殿が日本国の事を・トヤカク・発言するのは一切、辞めて下さい。貴殿が元首相時代・首相転落以後世界で行って来た言動が・ドレホド・日本の立場を貶め、辱めて来たか。理解できて居ないのでしょう。小泉進次郎さんの言動を一寸たりとも責める、苦情発言する資格など有りません。土下座外交・日本の過去・現在を筋違いの言動が幾度、有った事かを静かに想い起こして下さい。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山元首相がXで進次郎氏の発言に対して台湾は中国の一部であるとの中国政府の立場を十分理解し尊重する日本政府の立場を分かっていないとツッコミを記した。鳩山元首相といえば先日、中国の呉江浩駐日大使が、日本が「台湾独立」や「中国分裂」に加担すれば「民衆が火の中に連れ込まれることになる」と発言したのに何も指摘せずに「基本的に同意する」と述べていたり、過去に沖縄米軍普天間飛行場の移設計画見直しを「最低でも県外」と言って混乱させた記憶しかないが、あなたが言う?である。 

 

=+=+=+=+= 

1972年の中国なら日本政府がそうするのは判る 

しかし時代と共に大きく変化した 

尖閣を見れば明らか 

 

過去を引きずった認識をいつまでも後生大事に 

している鳩さんの方が現状を判っていない。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山由紀夫さんじゃ何を言っても説得力ないよ。日本をカオスに陥れた張本人じゃん。政治から距離を置いて償って欲しい。今の日本低迷の切っ掛けは、鳩山由紀夫さんが産み出したようなもんだって自覚すべき。 

 

=+=+=+=+= 

小泉さんの今回のご発言や、その他のご発言からも覚悟が感じられず暗澹たる気持ちにはなりますが、この鳩山って人が総理だった事実よりはまだマシだ。 

「チャイナの言ってることはわかったわかった」という意味で、日本政府の立場と言えばここまででしょう。日本もそう思うなんて一言も言ってないぞ! 

 

 

=+=+=+=+= 

どこに行ったってどうでもいい。しかし、ひたすらアメリカに追随するような政党は政権から降りたほうがいい。政治や外交に独自性を保たないと、過去に起きたようなことが再現されかねない、例えば、半導体産業が無理矢理潰されたとか。 

 

=+=+=+=+= 

「日本政府の立場を分かっていない」 

→ 

一番分かっていない人に言われてもねぇ。 

こういうのを見ると、やはり「何を言った」ではなくて「誰が言った」になっちゃうんだよね。 

 

=+=+=+=+= 

「小泉進次郎氏が公開討論会で『台湾は行ったことがあるが中国は行ったことがない』と発言したそうだ」と書き出し「彼は1972年の日中共同声明で、台湾は中華人民共和国の不可分の一部であるとの中国政府の立場を十分理解し尊重するという日本政府の立場を分かっていないようだ」と指摘した。 

← 

習近平は進次郎の言う事は気にしてないよ 

 

=+=+=+=+= 

この人が日本をダメにした張本人のうちの1人。 

なぜメディアはこの人の事を取り上げるのかな?ブリヂストンから多額のお金をもらっているから? 

ほんとこの人が与党だった3年3ヶ月、マジで返して欲しい。人生の中で、最悪の3年3ヶ月だった。 

 

=+=+=+=+= 

中国に行ってAIIBの顧問になったり、韓国行って土下座したり 

この人は、公という立場がわかっていない、 

首相は辞めた後も公人だと思うな 

 

菅と鳩山が日本の野党というか2大政党制を潰したようなもんだ。 

 

=+=+=+=+= 

ハワイは行ったことあるがアメリカ本土には行ったことない! 

って言葉、良く聞くよね 

そんな些末な事より鳩山の発言はもっと国益を損なってきた。 

実際に台湾と中国は別物でしょう。 

 

=+=+=+=+= 

政界においては、この人は既に終わった人。日本のために尽くしたいのなら、先祖から引き継いだ莫大な資産を使って世のため人のためになるような、活動をしてみては! 

 

=+=+=+=+= 

台湾島は親日で安全だが中国本土は反日で危険だから行ったことがないと配慮無しに言った方が良かったのですかね。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山総理になったとき日本の国会議員が大挙して中国に行きペコペコしたこと思い出す。 

あのまま民主党政権だったら日本はロシア、北朝鮮、中国という独裁国家の仲間入り。自由はなくなっていただろう。 

 

=+=+=+=+= 

耄碌度合いがさらに深刻化しているようだ。民主の暗黒時代を鮮明に思い出させてくれる、ある意味貴重な存在だ。 

 

 

=+=+=+=+= 

日本政府の立場を分かっていないのは貴方です。 

のこのこ韓国へ出向いて慰安婦像の前で土下座した貴方。 

あの愚行は元総理として恥ずかしくなかったですか。 

日本国民としてとても恥ずかしかったです。 

 

=+=+=+=+= 

極めて残念ですが、日本政府は中国と平和条約を結んで、台湾を国として認めて無いです。現実とかけ離れた約束をしてしまいました。 

 

=+=+=+=+= 

当選する前に反中しないと駄目でしょね 

当選してから変わって来るから,やっぱり経済考えないとね,口たけ硬い体柔い,本当に笑うね 

何十年見て来た事間違いないから 

それは政治だね 

 

=+=+=+=+= 

小泉さん鳩山さんにまでこんな事言われ大丈夫なの?立憲は野田佳彦さんだと思うけど格好の餌食になるだろう。岸田さんもタジタジだから野田さんには。 

 

=+=+=+=+= 

いつものことながら、鳩山由紀夫は何故公式の場所で顔をださないのか不思議でならない。隠れてものごとを言うのは良くないと思います。 

 

=+=+=+=+= 

ヤフコメでも今の自民党政治よりも鳩山総理時代の民主党政権時代の方が良かったって声ばかりだもんな。さっさと立憲民主党に政権交代して日本を正しい道に導いてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

日本政府の立場がどうたらこうたら言うのであれば 

勝手に中国や韓国に謝罪するような真似やめましょうね。 

 

それこそ日本政府の立場がありません 

 

=+=+=+=+= 

マスコミはこの人の意見を取り上げるリスクを分かっていない。 

 

この人が何か発信しても無視するのが一番 

日刊スポーツのマスコミとしての格が下がるだけ。 

 

=+=+=+=+= 

恐らく 誰が総理になっても鳩山よりはいいだろう 素人の俺でも鳩山よりはマシなような気がする 

 

=+=+=+=+= 

台湾について、中国に忖度した日本政府の立場が歴代おかしいのであって、やっと国民の考え方に即した人が出て来たと思うよ。 

 

 

=+=+=+=+= 

台湾について、中国に忖度した日本政府の立場が歴代おかしいのであって、やっと国民の考え方に即した人が出て来たと思うよ。 

 

=+=+=+=+= 

今から50年前の、” 1972年の日中共同声明 ” の時の中国と、今は別物・・・周恩来首相は盛んに ” 中国は、覇権主義にはならない ”と言っていたのに、今は覇権主義の塊 

。 

 

=+=+=+=+= 

こいつを総理大臣にしてしまったせいで、現職の時だけで終わらず、今も元総理の言動・行動と取らえられ国民に迷惑をかけて国益を損ね続けてる。マジで大人しく引っ込んどいてくれて。 

 

=+=+=+=+= 

確かに鳩山さんのおっしゃる通り。国際的にも台湾は中国の一部で日本もその立場ですね。下手に台湾に肩入れしようものなら最期。まぁ米国が日本を止めるだろうが。 

 

=+=+=+=+= 

いや、何も、おかしなことは言ってないように感じる。しかも鳩山さんは伝聞情報をベースに発言しているみたいだし。 

 悪夢の民主党政権には戻りたくないな。 

 

=+=+=+=+= 

え? 

 

そっち? 

 

中国のことを訊かれてなんで関係のない台湾の経験を語るのか!台湾に失礼! 

 

とかではなく・・・。 

 

こんなだから、どんなに自民党が不祥事起こしても、立憲共産党だけは支持できないわ・・・。 

 

=+=+=+=+= 

>台湾は中華人民共和国の不可分の一部である 

 

それは貴方個人の思い考え方では? 

それは政府の単なる二枚舌、ならば日本政府が台湾有事などのワードは使わないよ。 

 

=+=+=+=+= 

この人には黙っててほしいけど、きっと目立ちたいんだよね。 

本当に日本のことを考えるならば、軽はずみな意見はいりません。 

 

=+=+=+=+= 

『台湾は行ったことがあるが中国は行ったことがない』、中国に嬉しい発言。台湾は中国の一部とも受け取れる発言。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山氏はかつて琉球が中国領だと発言したことがある。逆にその然り、この人の立場は何処にあるか分かっていない。 

 

 

=+=+=+=+= 

この人個人の人気取りで、こんな変わった言動をとっているのでしょう。 

それは日本国のためにはなっていないでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山さんの言うことは置いといて…、 

日本のあらゆる仕事のうち、政治家に関しては「世襲」であってはならない最たるものだと思っている 

 

=+=+=+=+= 

いわゆるブーメランってやつだよね。この方は韓国や中国とかで政府見解と違うことやりまくってる。しかも元首相って肩書きまであるのに。 

 

=+=+=+=+= 

政権交代がいいように言われているが 

こういうの見るとな 

 

=+=+=+=+= 

日本の立場がわかっていなくて、いつも中韓の立ち場になっている人に言われたくない。 

 

=+=+=+=+= 

マスコミ何でこの人の話しを聞くのだろーか? 

まだマスコミが嫌がってる青山議員の方がまともな正論を言ってるよ。 

鳩山こそ口出しするな! 

 

=+=+=+=+= 

総裁候補が9人もいるから短い発言でボロが出ないからいいですね。進次郎殿。あんたがトップなら日本終了だ。 

 

=+=+=+=+= 

立憲民主党は、早くこの男を再度代表として迎え入れた方が良い。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山さんには台湾に行って、「日台友好」を叫んで欲しいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

沖縄の米軍基地問題をめちゃくちゃにした者が、日中関係をとやかく言う資格無し。 

 

 

=+=+=+=+= 

世襲が世襲を●●と言っても。単に初代が衆議院議長かイレズミ組長大臣かってだけに過ぎない。(●●をそのまま書くとAIから「弁士注意!」となるので自主検閲) 

 

=+=+=+=+= 

貴方もご自身の立場をわかってらっしゃらない行動・言動が多々ありますよね 

 

=+=+=+=+= 

なんでこんな男のコメントを載せる必要がある? よっぽど暇なんだな、日刊スボーツは。 

 

=+=+=+=+= 

台湾は中華民国だから、 

中華人民共和国には行った事はないと言えば良かったな。 

 

=+=+=+=+= 

鳩山さんは媚中派だからね。こういう発言は無視してて良いんじゃないでしょうか? 

 

=+=+=+=+= 

一般人の記事をのせる必要はない。載せるなら私だって一般人。載せてくれ。 

 

=+=+=+=+= 

この方の発言を聞くたびに「悪夢のような民主党政権」というフレーズが思い出されるね。 

 

=+=+=+=+= 

進次郎は支持していないけど、コイツにだけは言われたくない 

 

=+=+=+=+= 

対、中に対して厳しくできる人を望みます野党は望み薄、何でも批判だけ 

 

=+=+=+=+= 

日韓基本条約にも言及しろ! 

 

 

=+=+=+=+= 

海外に行って過去の日本を詫びて土下座するような人は行かない方が良い。 

 

=+=+=+=+= 

日本の事が一番解ってないハトポポにだけは進次郎も言われたくないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

恐ろしい発言 どう説明するのか? 

2つの中国を認めるのか、一国とするのか大違い 

 

=+=+=+=+= 

あなたと鈴木宗男氏のように出しゃばって頼みもしない外交はしてないかと? 

 

=+=+=+=+= 

こんなしょうもない親中民の議員のXをチェックしている記者いるのか?おつかれー 

 

=+=+=+=+= 

金に物を言わせ首相に成り上がった貴方にだけは言われたくないと思いますよ。 

 

=+=+=+=+= 

進次郎さんと比べたら鳩山由紀夫先生の方がはるかに有能な政治家だと痛感してます。 

 

=+=+=+=+= 

トラスト・ミー 

こんなやつに何言われても信頼できんわ 

 

=+=+=+=+= 

惑星からの物・・・・? 

 

=+=+=+=+= 

そこたのまちを歩いている兄ちゃんの発言だとして許してやって下さい 

 

 

 
 

IMAGE