( 217317 )  2024/10/01 02:59:15  
00

吉田正尚と山本由伸を韓国メディアが酷評「見るまでもなく失敗」「外野手として生産性がない」

東スポWEB 9/30(月) 16:56 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d3c784351c352c73cf09b83e2fbb07fca355c74

 

( 217318 )  2024/10/01 02:59:15  
00

韓国メディアから批判された日本人選手、ドジャースの山本由伸投手とレッドソックスの吉田正尚外野手についての記事。

山本は怪我で一時離脱したものの、6勝2敗、防御率3.00を記録し、ポストシーズンでも期待されている一方、吉田は怪我や成績の低迷により、厳しい評価を受けていることが報じられている。

(要約)

( 217320 )  2024/10/01 02:59:15  
00

酷評されてしまった吉田正尚(ロイター=USA TODAY Sports) 

 

 MLB1年目のドジャース山本由伸投手(26)と2年目を終えたレッドソックス・吉田正尚外野手(31)を韓国メディアがバッサリだ。開幕からローテ入りして白星を重ねた山本は、6月から右肩痛で約3か月も離脱。それでも7勝2敗、防御率3・00をマークし、米メディア「スポーツイラストレイテッド」は「欠場していたにもかかわらず素晴らしい防御率でルーキーシーズンを終えた。ポストシーズンが近づくなか、彼はさらに成績を伸ばすだろう」とワールドシリーズ制覇に向けて大きな戦力になると見ている。 

 

【写真】腰に死球を受けた吉田正尚 

 

 しかし、韓国メディア「マイデイリー」は「今年は明らかな失敗だ。普通の先発投手としても成功と評価するのは難しく、メジャー最高待遇の選手なら、見るまでもなく失敗だ。オリックスで多くのイニングを消化し、疲労が蓄積されたままドジャースのユニホームを着た。来年から11年間をさらに走らなければならない投手。長期的に山本の健康管理がドジャースの重要な課題だ。山本は貢献できなかったことをワールドシリーズ優勝で報いなければならない義務がある」と手厳しい。 

 

 また、吉田も手の故障もあって108試合に出場して打率2割8分、10本塁打、56打点とすべてに昨年を下回った。おまけに右肩の負傷でオフに手術する可能性も浮上し「スポーツイラストレイテッド」は「9000万ドルで契約した吉田にとっては厳しい1年だった。時々ベンチに座らされ、ケガで1か月欠場し、フルタイムのDHとしては特に価値あるものではなかった。最終戦(30日)の不在だったのも重大な理由があり、オフシーズンに影響を及ぼす可能性がある」と今後を案じる。 

 

 韓国メディア「スポーツ東亜」はさらに辛辣で「昨年に比べて何もよくなっていない。外野手として生産性がないレベル。ホームランがないうえに四球、三振の率も悪い。二塁打を打てるパワーはあるが、これもトップクラスではない。守備と走塁もマイナス評価。日本の最高打者として席巻したが、メジャーではどうしようもない姿を見せている」と容赦ない酷評を並べている。 

 

東スポWEB 

 

 

( 217319 )  2024/10/01 02:59:15  
00

【まとめ】 

日本のメディアやファンは、韓国の選手に対しての批判や酷評にはあまり興味を示さず、むしろ自国の選手に対する評価や応援に注力している様子が多く見られました。

一方で、韓国メディアは日本人選手に対して厳しい評価や批判を行っており、このような記事に対して疑問や反感を示す声が相次いでいました。

日本の選手に対する酷評や批評に対して、自国の選手の状況や活躍を先に考えるべきだとの声も見られました。

両国のアスリートに対するメディアやファンの論調の違いや、国際的な競争を背景にした意見の相違が浮き彫りになっているようでした。

( 217321 )  2024/10/01 02:59:15  
00

=+=+=+=+= 

韓国人選手でもなく、韓国のリーグに所属しているわけでもなく、ここまで言われる筋合いはまっっっっったくないよね。 

しかもキム・ハ・ソンやイ・ジョンフもいまいちだったわけだし。 

そんな状態で色々言われましてもねぇ。 

 

=+=+=+=+= 

山本は歳も若いし、まだまだこれからだと思う。 

吉田は確かに酷評されても仕方ない。 

守備に大きな問題を抱えている。 

打率も一見いい数字のように見えるが、先発が左投手の時は出場していない。 

足も遅いし、DHに期待されるほどの長打力もない。 

年俸は高額な上に、年齢も30超えていて、これから落ちる事はあれど、向上する見込みはまずない。 

 

=+=+=+=+= 

日本のメディアは、MLBでの韓国人選手の活躍や成績について報じることはほとんどない。大半の日本人は、そんなことには興味がないからね。 

逆に言えば、韓国は日本人の成績に興味があるということなんでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

直ぐに結果を求める必要はありませんよ。1年生、3年程度を見て判断するのが日本人です。 

2割8分。この打率で失敗なんて言うのでしょうか。自分は及第点はあると判断しています。 

7勝はもろ足りないが、防御率3は、これも素晴らしい成績ですよ。 

いずれも失敗には程遠いと考えます。 

 

=+=+=+=+= 

最近の東スポさんはわざと嫌韓をあおる記事が多いですね 

昔まだ店頭で刊行物が売れていた頃は他のスポーツ新聞には無い独特なユーモア記事で一線を画してましたが、紙が売れなくなってネットニュース頼りになって、生き残りをかけてそっちにシフトしましたか? 

 

=+=+=+=+= 

イジョンフ、キムハソン、コウソク… 

1人とてシーズン最終戦まで残れなかった 

イジョンフはようやく打ち始めたかと思ったら、フェンス激突 

キムハソン、シーズンの大半が2割前半(0.210〜0.230)、戦列を離れた途端にパドレスの快進撃 

正直、ハソンがいない方が強い 

守備用の人材だから戦力だから仕方ないが… 

コウソクは高額契約だったが一度もメジャーに上がれず 

それでもキムドヨン(KBO)が大谷のライバルらしいが… 

 

=+=+=+=+= 

私は知っています・・・ 

 

かの国セーブ王で 一流選手にぶつければいいと豪語し 一流選手と対戦できない2Aが居場所で「見るまでもなく失敗」の人がいたこと、それと オープン戦で「このような凄い選手を見たことがない」と 自国自賛だった かの国の首位打者が、シーズン序盤で「外野手として生産性がない」と言える状態になったことを・・・ 

 

=+=+=+=+= 

なんか酷評されてるみたいだけど 

吉田の2割8分10本って打撃だけならまずまずなんだよ 

出場数少ないながらも平均値よりは全然上 

問題は守備力がないので評価受けるには強打の選手たちと争う羽目になること 

山本に関しては健康かどうかが全てかな 

セイバー系の指標見たら十分エース級になれる数値が残ってる 

三振は取れる、四球は少ない、ヒットも打たれにくい、WARも結構稼いでる 

のでシーズン完走に期待 

 

=+=+=+=+= 

相手にするのをやめましょう。 

吉田正尚は逆境の中でもがきながら1年通じてクラッチヒッターとして一定の成績を残しました。 

山本由伸は怪我の影響は大きかったものの、ポテンシャルの高さは示したし、引き続き期待されている。 

具体的に名前を挙げて批判はしませんが 

年間通じて全く通用しなかった国の方々とは違います。 

 

歴史を塗り替え続ける大谷翔平 

メジャー3年目でキャリアハイの鈴木誠也 

初年度で15勝あげてオールスターにも選出された今永昇太 

若手の有望株3人と交換で移籍し破竹のピッチングする菊池雄星 

中継ぎとして1年間メジャーで稼働し続けた松井裕樹 

ケガはあったものの存在感示すダルビッシュ 

 

その他にケガやマイナーで苦しんでいる選手もいますが 

それでもこの層の厚さ、充実っぷりがうらやましくてしょうがないんでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

東スポは煽り方が上手いな。 

我々が気を付けなければいけないのは 

ここで挙がった2紙が自国のメジャー選手に対してどのような報道をしているか、 

ということ。 

コメントに溢れている自国選手たちに対しても酷評していたなら、 

特段おかしな報道ではあるまい。 

そうではなく、自国の選手を成績以上に贔屓したり 

何ら触れたりせずに、吉田選手や山本選手を批判するのであれば 

一昨日来やがれ 

となる。 

また、日本と韓国の世界レベルに対する立ち位置の違いも報道に表れているのではないかと思う。 

日本では野球に限らず様々なスポーツで世界を見る時、韓国は入ってこない。 

それは実力的に日本と世界との間に韓国が入ってこないからだと思う。 

一方韓国の場合は世界を見る時、実力的にどうしても日本が間に入る格好となるから 

どうしても意識せざるを得ないのではないだろうか。 

それ故自ずと報道姿勢が異なってくるのではないかと思う。 

 

 

=+=+=+=+= 

吉田正尚は、昨年より適応しかけていたように思いました。ヤンキース戦での印象的な打席もありましたし。あとは、健康面と、更なる適応じゃないでしょうか。 

昔、インディアンスにいたビクターマルティネスのような上質な打席が増えることを期待しています。 

 

=+=+=+=+= 

KBOで飛び抜けた成績の打者でもメジャーでは全く成績を残せない。KBOの投手レベルを上げなければメジャーで通用する選手を輩出出来ないでしょう。メジャーとNPBのレベル差と同じ位、NPBとKBOのレベル差があることを自覚すべきです。 

 

=+=+=+=+= 

今年最もMLB関連の日本ニュースで話題になった韓国の選手は秋信守でした。 

MLB現役韓国選手の成績はさぞかし素晴らしかったのでしょう 

 

=+=+=+=+= 

韓国にどう言われてもいいが、吉田は一時期本当にヤバかったからよくここまで持ち直したよ。打率も一時は3割超えるかと思ったし。確かに守備走塁の貢献度が皆無だから指標では低めになるけど打者として使わない選択肢は無いレベルではあるよ。来年は万全の体調で頑張って欲しい 

 

=+=+=+=+= 

韓国の選手が今季は散々だったからねえ。鳴り物入りでサンフランシスコに入った李 政厚は前半戦でリタイア、パドレスの金 河成は守備は評価されても打つ方が今ひとつだったね。最後の高 ウソクはパドレス入りもか韓国シリーズ前にマーリンズにトレードされて2A暮らし。お気の毒とは思うが、投打ともに低調だったのは事実だよね。 

 

=+=+=+=+= 

現在韓国の選手は怪我や故障で誰も姿が見当たらなくなっているので余計なお世話ですね 

吉田選手も肩の痛みを抱えながら一時打率3割まで届いたし、昨年はリーグ打率5位、山本選手も米メディアの記事の様に、これからのポストシーズンに於ける活躍にも期待大です 

鈴木誠也選手はナ・リーグ打率9位に到達をしましたし、今永選手も15勝で防御率もリーグ3位、大谷選手以外も日本の選手の皆さんは本当によく活躍をされていると思います 

 

=+=+=+=+= 

彼らがもしKBO でプレーしたら、吉田なら打率は3割5分以上、ホームランは軽く30本以上。山本なら20勝以上、防御率0点台から1点台前半は確実。 

 

=+=+=+=+= 

山本は超大型契約だけどFAのベテランでもない、ルーキーなので怪我で出場が少ないとはいえ投げた分の成績はそこまで悪くない。 

年齢的にも下り坂でもないしこれからの選手だよ 

 

最悪の契約って殆どはメジャーで大活躍した後の大型契約なので成績のギャップ差も生まれ年齢的にも下り坂になるが山本はまだ大谷の今年の年齢になるまで数年もある、いくらでも盛り返せれる 

 

=+=+=+=+= 

そんな山本由伸、吉田正尚要する侍ジャパンに2023WBCでボコられたのは韓国なんだよなぁ。 

 

あらためて当時の日本対韓国のスコア見たら13対4。 

ちなみにその韓国戦で吉田正尚は3打数3安打5打点だったよ。 

侍ジャパンの総得点13点もスゴイけど、その約4割を吉田正尚が叩き出してるっていうね。 

生産性のない外野手とか言いながら打たれすぎでは・・・。 

 

どの口が言ってるんだろうね、この韓国メディアさん。 

吉田正尚を酷評するほど自分たちのクビを絞めてるような・・・。 

 

山本由伸はメジャー初年度だし故障もした。 

吉田正尚も肩の故障を抱えながらプレーしてたことが発覚してたね。 

もっと長い目で見てあげても良いんじゃないかな? 

 

=+=+=+=+= 

母国の2選手は怪我でシーズン終了したからって粗探しするのはやめような。生産性もなにも関係ないんだから早くKリーグがまともにNPBに肩を並べれるくらいに成長出来る事を願えば? 

 

 

=+=+=+=+= 

韓国メディアによる、吉田正尚選手と山本由伸選手に関する指摘に完全に同意します。吉田正尚選手と山本由伸投手がMLBでの活躍が期待されたものの、現実においてその期待に応えられなかったことは明白です。 

 

彼らがチームに対して生産性を示せなかったことや、不振が続いたことは事実です。選手としての能力や可能性はあるかもしれませんが、その実績や成績が伴わなかったことは否めません。 

 

韓国メディアが吉田正尚選手と山本由伸投手に対して行った評価は、厳しいものであるかもしれませんが、彼らのMLBでの実績を考えれば、その評価は妥当と言えるかもしれません。今後彼らが改善して成功を収めることができるかどうかは不透明ですが、現時点での評価には同意せざるを得ません。 

 

=+=+=+=+= 

でもキムハソンやイジョンフのことは激賞しているんでしょ 

2人とも怪我で成績良くないのに 

韓国選手が全く良くなくてつまらないから日本選手を叩いて憂さ晴らししてる 

いっそのこと、大谷について「全く良くない、彼は三冠王をとれなかったからだ」とバッサリやってくれたら面白い 

 

=+=+=+=+= 

サンフランシスコジャイアンツに新規加入した外野手はヒット一本で9000万円の活躍。日本では存在すら忘れてしまった。 

 

韓国のセーブ王のストッパー。2億5千万円の年俸で、マイナー選手に打たれまくる活躍。 

 

=+=+=+=+= 

成績として書いてることは事実だから。 

感想は人それぞれで、それだけ期待してるよ!の裏返しであることは間違いないわけで。 

 

もし、ひとつの意見や感想なら、 

多数のメディアは、いらないわけだから。 

いろんな考え方があるから、 

と、この記事に限らず、日本のテレビのキー局のメインのニュースとやらもそうとらえれば、 

今までと違う世界の見方ができるよ。 

 

=+=+=+=+= 

山本さんと吉田さんの日本での活躍と今年の成績を単純に比較すれば、まぁそういう事になるでしょう。問題はなんでこんな記事を書くかで、要するに韓国プロ野球がつまらな過ぎて面白い記事にならないからでしょうね。韓国のプロ野球選手がもう少しがんばってくれれば良いのですが。 

 

=+=+=+=+= 

日本人選手だけでなく、自国の選手も含めて、韓国という国のメディアや国民の多くは、野球に限らずアスリートに対するリスペクトが欠如している。 

 

サッカーでも、勝てなければ「恥ずかしい」だの「価値がない」だのと、不愉快極まりない。 

 

アスリートが健全なメンタリティで育まれる土壌を作るのはメディアとファンだ。 

韓国の多くのスポーツの低迷とそれらは大きく関わっているだろう。 

 

それらが大幅に変わり、自国他国いずれのアスリートにも敬意が払えるようにならなければ、この国のスポーツに未来などありはしない。 

 

=+=+=+=+= 

年俸を考えれば、確かに吉田はレッドソックスにとって獲得は失敗だったと思う。守れない。走れない。打撃もDHとしては非常に物足りない。準レギュラー的な扱いで不良債権化しつつある。トレードしたくても、守備がダメで打撃期待値も低いDHなんてどの球団もいらないだろう。しかし、韓国のイジョンフも全く戦力になってないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

色んな選手を評価している中で、この記事では日本人だけをピックアップしたのでしょうか??悪いところだけを抜き出して転載したのですか?? 

 

この2人だけを評するのは違和感。 

まあ、ありそうでもありますが。 

韓国も何か結果を残せると良いですね^^ 

 

=+=+=+=+= 

とりあえず正尚は肩の手術で万全になれば、うまくはないけど、使えなくはないくらいには守れると思うけどね。 

打撃も向上してくれるのを祈ります。 

 

=+=+=+=+= 

評価をするのは勝手だけど、韓国でそれが記事になると言うことだよね。 

今年MLBの開幕戦が韓国で行われキムハソン選手あたりが脚光を浴びるという目算が大谷選手に全て持ってかれたからのひがみかな? 

 

 

=+=+=+=+= 

大きなお世話だよ。この二人より活躍してる韓国人選手はいるの?ケガとかはあったけど通用はしてる。来シーズンからの巻き返しに期待。 

 

=+=+=+=+= 

ただでさえ今年はメジャー全体の打率が低かった中での2割8分だからよくやってるよ。 

ホームランが滅多に出なくなってダンベルパフォーマンスもなくなってしまったのは残念だけど。 

契約分の働きが出来ていないのは確かだね。 

 

=+=+=+=+= 

日本の報道でメジャーリーグで活躍している韓国選手の批判だとか評価をあまり見たことがありません。それをこれほど積極的に日本の選手の批判をするのは、やっぱし日本のことが羨ましいんでしょうかね? 

 

=+=+=+=+= 

LAやボストンの地元メディアならまだしも、全く関係のない韓国メディアがいきなり批判してくる理由が分からん。 

それに由伸も正尚もトップオブトップではないにしろ普通に戦力になってると思うが、あの成績でもそこまで厳しい評価になるなら正尚以上に打てていない李政厚やメジャーどころかマイナーでも酷い成績の高佑錫はどうなるんですかねぇ。 

 

=+=+=+=+= 

まあ、2人とも契約が大きいから厳しい意見にはなるわな。 

吉田は来季チームが弱いならのらりくらり使うかもしれんが、チームが強かったら年俸大幅負担するなどして再建チームにトレードかもしれない。 

 

=+=+=+=+= 

韓国野球のレベルから見たら日本の野球はどのように見えてるのだろうか。怪我があったから働けなかったということを失敗と言ってるなら、仕方がないけれど、見るまでもなくとか、生産性がないとか、よく言うね。その目で、韓国選手を見たら、どんな表現をするのだろうね。注目すらしてないのか? 

 

=+=+=+=+= 

MLBに行って一度もメジャーで投げられなかった奴、メジャーデビューしたものの序盤でケガして実力もわからず存在感のなかった奴、肝心なときにケガで欠場しその後からチームの快進撃が続いて要らないことがわかってしまった奴。日本人を気にせず自分の国のスターを評価してやれよ。 

 

=+=+=+=+= 

吉田正尚は韓国人イチオシのキムハソンと打撃成績は変わらず山本は韓国人の誰よりもマシな投球成績を出しましたが? 

 

そう言うことを言うなら今シーズンのキムハソン、コウソク、イジョンフ、ベジファンの成績について語ってもらっていいです? 

 

=+=+=+=+= 

5年総額年俸9000万ドルもの高額契約しながら外野も守れずにDHになり本塁打がたった10本では間違いなく落第。韓国メディアには批判する資格はないと思うが、酷評の内容はあたっている。 

 

=+=+=+=+= 

この記事を読んだらじゃあキム・ハソン、イ・ジョンフはどうなんだと言いたくなるな。 

でもねホンマかいなと、その韓国のマイデイリーとやらを覗いて翻訳するとそこまでのことは書いてない。 

東スポの切り取り方に若干の悪意を感じる。その記事には山本由伸は多額な年俸をもらっておきながら成績が悪かったとは書いてある。(これでも大きなお世話なのだが) 

最後にこう書いてもある、山本は10月にその名に恥じない活躍をするはずだ。ドジャースが9月に山本を慎重に起用したのは、ポストシーズンで彼の活躍を願っているからだ。とも書いてある。 

ちなみに多額な年俸をもらっておきながら成績が悪かったイ・ジョンフには触れていない。 

 

 

=+=+=+=+= 

選手は選手なりに、苦労し悩み考え、責任を持って行動している。 

良い時もあれば、悪い時も有る。 

自身の進退も自分自身が決める。 

日本人選手が、そんなに羨ましいいか? 

韓国メディアさん、酷評は止めるべきでは? 

 

=+=+=+=+= 

韓国のイチローなんて呼ばれてた選手。今は見る影もないよね。高額契約しといて早々に故障、今季一杯離脱。アメリカのスポーツメディアで失敗だったと酷評される始末。 

酷評するなら自国の選手じゃない? 

まぁ、大谷が素晴らしい活躍見せてて韓国選手は不甲斐ないので、悔しくてしょうがないんだろう。 

 

=+=+=+=+= 

癖が相変わらず抜けない。 

こういう記事を書くと韓国内で一定の読者層がいるのだろうけれどミスリードにならないのかな。 

日本では、MLB所属の韓国選手って全く話題にならないのだけどね。 

(イ ジョンフは人格者で良い選手だとは思っています。) 

 

=+=+=+=+= 

韓国メディアの発言だとしても山本は期待外れだったのは紛れもない事実 

あの球威だとメジャーのバッターを打ち取るのはちょっと厳しい 

来季は全体的にレベルアップして一年間ローテを守れるよう期待したいところだね 

 

=+=+=+=+= 

ドジャースの球団関係者やメジャーを取材している記者に言われるならまだしまも、国際大会ですぐ負ける国のメディアに何言われても響くわけない。 

自国のレベルを上げてから物言わないと恥じかくだけだよ。 

いつまでも20年前ぐらいの過去の栄光にすがってるとそうなるんかな? 

 

=+=+=+=+= 

他国の吉田、山本を酷評する前に、自国のイ・ジョンフやキムハソンはどうなん?あと韓国のクローザーの誰か忘れたけど、そっちも酷評しないとな。 

韓国籍の選手が軒並みパッとしないからって大谷、今永、菊池、鈴木等活躍出来る悔しくて仕方ないんですかね。 

日本は良いので、自国の選手を心配して上げて下さいね。 

 

=+=+=+=+= 

シーズン後半、MLBに誰もいなかった韓国選手。それに比べりゃ立派なもんです。韓国のどこがダメか、って言うとメディアがダメ。選手はちゃんとわかってたよ。アジア出身選手で最多本塁打打ってた秋信守もさ、大谷と比べられるのも恥ずかしい、って。今年韓国のKBOで40-40到達の20歳の選手が出そうだ、って言うんで、20歳の時の大谷より上だ、って一生懸命書く訳よ。でもその彼もMLBで50-50の人と比べるなよ、って思ってるぜ。関係ないような基準でも日本よりうちが上、って書きたいのが韓国の報道だから、そうしないと読まれないんだろうね。負けてます、比べ物にならないです、なんて記事はタップされないだろうし。ま、来年正尚や由伸を上回るような結果を残す、韓国人選手が出ることを祈ってたらいいと思うよ、韓国記者さんは。大谷さんはもう違う星のレベルへ行ってしまったの理解してるからねww 

 

=+=+=+=+= 

まあ名前が出るだけ有名な選手なわけで、 

私は韓国出身のメジャーリーガーを知りません。 

名前が聞こえてきたら、 

韓国メディアの声も聞こうかなと思います。 

 

=+=+=+=+= 

全く無関係の国の選手までわざわざ報道してくれるとは よほど日本に興味があるんですね。私自身韓国選手のことなんて全く知らなくて興味が無かったので、視野が広くて感服します。 

 

=+=+=+=+= 

自分の国からMLBに挑戦したけど、怪我して全く使い物になってなかった件を論評した方が良いんじゃない? 

 

 

=+=+=+=+= 

批判に値する選手が自国に居ないから、隣国の選手批判か 

大谷が自国のスーパースターをあっさり抜いてフラストレーションも溜まってるんだろうな 

可哀想な国 

こんな国と仲良くする必要はないよね 

 

=+=+=+=+= 

いやいや的は得た分析だよ 

山本は初年度から怪我で長期離脱したのはかなりのマイナスな事は確か 

まあ今年イマイチだったのは山本と吉田とダル 

その他の目覚ましい活躍に触れないでダメなところだけ報道するのも明らかに意図的には見えるけど間違った事は言ってない 

 

=+=+=+=+= 

おたくのイジョンフも脱臼してほぼ全休でしたやん…それを酷評する日本のメディアも恐らくだがいなかったわけで。 

吉田のパフォーマンスの是非は置いておいて、山本由伸を悪く言うなんて出来るはずも無いのだが... 

まあ大谷を称賛してるメディアもあるし、こういうことを書くメディアが全部じゃないんだろうけどあんまりいい気持ちにはならんよな。 

 

=+=+=+=+= 

今年の吉田正尚、山本由伸の両選手の活躍度は確かに年俸に見合わなかったかも知れないが、何も韓国に不利益を与えた訳ではない。 

自国のメジャーリーガーの心配をした方が賢明ですよ。 

 

=+=+=+=+= 

「失敗」と論じるのは、そういう選手だと見抜けずに高額で獲得してしまったチームが愚かだと言っていることになる。なんで韓国メディアは、わざわざ大リーグのチームを酷評するのかね?酷評されたドジャースは、しっかり地区優勝できているのに。 

 

=+=+=+=+= 

どこまでもめでたいよ、本当に哀れとしか言いようがない、韓国選手で試合にでていたのはキムハソンだけ、そのキムも打率220.吉田を何一つ上回っていない上にイジョンフに至ってはもう語る必要もない。日本選手にケチつける資格は1ミリも、大谷、今永、鈴木、ダル、菊池、何人でも出てくる日本選手、両国の差これからも広がり続けるのは間違いない。 

 

=+=+=+=+= 

当たりは外れは世の常気にしてもしょうがない。 

特に山本は契約金額に見合う活躍はどうか解らないが来年は 

2桁勝利するかもしれない。まあ大谷が球場広告輸入等も含めて 

カバーしているから問題ないだろう。 

 

=+=+=+=+= 

余計なお世話だね。何様なんだろ?ケガはスポーツにつきもの。活躍できないとメジャーは厳しく評価される。韓国メディアは韓国人サッカー選手がヨーロッパで厳しい評価をされてるから分かると思うが。 

 

=+=+=+=+= 

あれれ、韓国のイチローはどうしたのかなあ?不思議だなぁ、160億の大型契約した筈なのに一切名前が出てこないぞ。アメリカで物凄く叩かれてるのに、そこに触れずに日本下げばかりするのはおかしいなぁ。 

 

=+=+=+=+= 

韓国メディアの報道に、いちいち反応する必要性があるのかいつも疑問に思っている。韓国人が日本人選手を、素直に評価する事などない事はわかっていることなのに。現地メディアならともかく、このような取材は全く意味をなさない、必要のない記事だと思う。 

 

 

=+=+=+=+= 

吉田も山本も期待された成績の半分以下だったと思う。 

韓国の選手たちはそれ以上にひどい有様だった。 

来年は、今年以上にアジア出身選手が活躍してほしいものだ。 

 

=+=+=+=+= 

あくまで個人的な感想でしかないけど、 

大きな契約を取る事が仕事の代理人を付けてる中で日本で実績十分なのはもちろん分かるけど 

最初から100億を超える契約をすれば上手くいかなきゃ大叩きされるのは仕方ないことだと思う。 

 

その中で球団が回収出来るお金もある訳だから単純な比較(費用対効果みたいな?)は年俸と成績だけではできないとは思うけど。 

 

特に投手は身体さえ元気ならある程度期待される成績を残せるだろうけど、ボールが滑る事でしっかり投げるために指先に力が入ったりする影響とかで故障しやすいのは前例としてかなり積み上がってる事実なんだと思う……(よくわからんけどOBの方の話で割とよく聞く) 

野手も日本並みの成績を安定して残すことは簡単じゃないよね。 

契約って難しいよなぁと素直に思う。 

どんな結果になろうとも契約は契約だ!と割り切って1円でもいい条件を取る事が大事と言えばその通りなんだろうからなw 

 

=+=+=+=+= 

東スポさんは日本の会社なのに外国のメディアのいいなりになって、多くの日本人に嫌な思いをさせていると思います。 

これはマスコミによるハラスメント、マスハラではないでしょうか? 

休憩、憩いの時にYahooニュースを見る人がおおいのではないでしょうか? 

そんな時にこんなニュースを見せられるとゲンナリして東スポさんの記事を消したくなります。 

クリック回数増やすのだけが目的なのかもしれませんが。 

 

=+=+=+=+= 

余程ストレスが溜まっている様子だね。他国の選手の論評する前に自国選手の評価が先でしょう。まあ評価するほど出場してないか!知らんけど 

 

=+=+=+=+= 

マスコミは自国の選手の事は庇護して 

頑張っている事だけを称賛する 

当事国の国民に迎合する事はよく有る事だが 

他国の選手の欠点だけを風潮しながら 

比べる必要までは無い 

 

=+=+=+=+= 

山本投手は手術に至らなくて良かった。彼はやれる!しかし日本プロ野球から野手としていくのはリスキー、故にチャレンジの意志は固いだろけど。 

 

=+=+=+=+= 

チームのファンのセリフならばまだいいとして、全く関係ない国のメディアが騒ぎ立てるのはどうかと思うのだが。 

日本で活躍できなかったロハスJRが韓国で大活躍しているのを尺度とすると、こんな日本人叩きをしているほど韓国選手の質が高いとは思えない。 

 

=+=+=+=+= 

エドマンがいるから良いじゃない〜! 

 

年俸を見ちゃうと高く感じちゃうかな… 

由伸!デビジョンからワールドシリーズまで頼む〜!夢を見させて〜 

 

ワールドシリーズが終わったら来季の開幕まで何して待ってたら良いの…エドマン残ってー! 

 

=+=+=+=+= 

東スポって最近こういう韓国メディアが日本人を酷評している記事ソースを持ってくるね。 

ネタが無いからこういう煽り記事でアクセス稼ぎしかできないのだろう。 

もう廃刊したら? 

メディアて不動産投資で十分蓄えあるんじゃないの? 

 

=+=+=+=+= 

何でこの国のメディアは日本人選手を批評するのか?関係ないだろ!韓国選手が何人メジャーにいるのか?WBCで予選ラウンド敗退レベルの国のメディアにWBC優勝メンバーを語って欲しくない!大谷もアジア人ではなく、日本人だ!アジア人として誇りに思うなど100万年早いわ! 

 

 

=+=+=+=+= 

言うてはるけども、メジャーでまともに出場できる韓国人はわずかしかいない事実。 

そんな国の人達が失敗やとかを言うのはおかしい。勧告の選手は実力ないからメジャーで試合に出れなくて終わってしまう方もいるのに。怪我してシーズンで棒に振った人を酷評してますか?メジャーに選手いないから違う国の人間を酷評しないと記事ができないメディア。 

 

=+=+=+=+= 

大谷選手を筆頭に日本選手が大リーグで活躍している事の嫉みからか?今の韓国野球と日本野球のレベルははっきり言って差がある 

韓国誌にとやかく言われる筋合いは無い 

大リーグにいる自国の選手を心配する方が 

先だろう。 

 

=+=+=+=+= 

吉田は確かに昨年度より成績を下げ、DHとしては打率は物足りないが 

序盤戦の打率2割前半から最近まで.290代まで打率を上げたのはさすがだと思った。 

右肩を手術するみたいだか来季以降更なる活躍を期待したい。 

 

てか今年の韓国人メジャーリーガーの成績みたら全員吉田以上の失敗でしょ笑 

 

=+=+=+=+= 

MLBで韓国人選手の活躍が今一歩で、大谷選手が大活躍。 

悔しいので残りの日本人選手を酷評して憂さ晴らししてるように見える。 

 

=+=+=+=+= 

流石に米国メディアや所属チームのファンに酷評されるとかはありえるだろうけど、韓国メディアは、韓国人選手を批評してください。韓国人選手が構ってもらえずかわいそう。 

 

=+=+=+=+= 

.280 10HRの吉田正尚選手と 

7勝2敗 ERA3.00の山本由伸投手が「見るまでもなく失敗」 

「外野手として生産性がない」ということなら 

.262 2HRの李政厚は廃品回収レベルだね。 

サンフランシスコもとんだ商品を引き取っちゃったね。 

 

=+=+=+=+= 

怪我で苦労はしたが それなりの成績を残した 

韓国のメディアは何かと我が日本の選手の粗探しの様なまねをしてマウントを取りたがる様だが、、 

そんなことより シーズン始まって大して活躍すらせずに 直ぐに怪我をしたジャイアンツの李はどうなんだ? 

吉田>>>>>>>>>>李 

こんな感じの今シーズンでした 

 

=+=+=+=+= 

まあ、俺も今年の正尚と由伸の成績には決して満足はしてないよ。この2人はもっとやれると思ってるからね。ところでその見るまでも無く失敗且つ外野手として生産性が無いと韓国のメディアが酷評している2人にボコボコに痛めつけられた野球の代表チームがあるらしいぜ。一体、何処やろなぁ…?(^ν^) 

 

=+=+=+=+= 

日本が韓国選手を酷評するような事は無い。もしそういう事をしたら韓国はものすごく反発するだろう。それにメジャーリーグに在籍する韓国選手で、吉田や山本レベルで成績を上げた選手は全くいない。その事を良く考えたほうが良い。結局はやっかみやろな 

 

=+=+=+=+= 

うーん、辛ラーメンしか知らない人達に、一風堂や一蘭の味の評価をされてもな 

辛ければ美味いという奴らが、世界的に評価を受けている日本のラーメンの味が分からないのも無理は無い、偉そうに評価できる立場なのかよ 

そうやって、他国の揚げ足取りや意味の無いディスりをやっているから、野球でもサッカーでも国際大会で結果を出せてないんだよ 

 

 

=+=+=+=+= 

まぁ〜 

間違っちゃぁ〜いない論評ではある…  

プロである以上、メディアの批判も栄養にして 

そこから上がるかジリ貧となるかは自分次第 

大谷だって2020後のオフは、内外メディアの袋叩きにあってたからね 

山本&(特に)吉田は、来季に、如何に反転攻勢出来るかが大事!! 

 

=+=+=+=+= 

誰か忘れたけど韓国のリーグで40-40達成出来そうな人。 

メジャー行ったところで吉田より成績残せるとは思えないけどね。 

逆に吉田が韓国行けば4割-40本いけるんじゃね? 

40盗塁はさすがに無理だろうけどw 

 

=+=+=+=+= 

このような記事を伝えたがる日本のメディアもどうかと思う。韓国の大多数の人は吉田選手に特別な興味はもっていないと思う。日本国民の嫌韓を煽っているとしか感じない。 

 

=+=+=+=+= 

キムハソン?イジョンフ? 

来シーズンは二刀流やれば注目されますよ! 

勿論、良い結果を残した上での話だけど。 

プロって160キロの剛速球は簡単に打ったりするけど、超遅いしょんべんボールは意外と打てないもんだ。待ち切れないんだね。 

コントロールさえ磨けば遅くても打者を打ち取ることは可能。 

 

かも知れない(笑) 

 

=+=+=+=+= 

韓国のイチローはちゃんと活躍してたのかな?私が知る限りでは名前すら聞かないけど。他国の選手の評価より、自国の選手をちゃんとみてあげてね。 

 

=+=+=+=+= 

パドレスの金 河成選手2024年打率233・出場試合数121・HR11 

全てにおいて昨年を下回ってますがコメントは無いのでしょうか? 

 

=+=+=+=+= 

まあ年俸に見合ってないというのは一目瞭然。 

では韓国人のMLB選手はどうなのか教えていただきたい。 

他国の選手を叩くなら自国選手はまあたいそうな活躍をされたのでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

まぁ山本は去年の千賀、今年の今永と比べたら 明らかに今の所失敗。 これでディビジョンシリーズで打たれまくったら完全に失敗。 

来シーズンが勝負の年になるだろう。 

 

=+=+=+=+= 

6年契約の1年目わずか37試合で離脱したイジョンフは? 

しかも無理にボール取りに行ってわざわざ脱臼したよね? 

キムハソンも怪我でPS出れないし、MLBに韓国人いないからそりゃ悔しいよね笑 

 

=+=+=+=+= 

他国の選手を評価する前に自国の選手を評価しよう。今は自国の選手の弱さは何故なのかを追求したほうがいいよ。その後でこちらに顔向けたらいいのに。 

 

 

 
 

IMAGE