( 219713 )  2024/10/07 17:36:00  
00

「多目的トイレ並みのインパクト」ジャンポケ斉藤、20代女性に性的暴行で書類送検…ドン引き続出の “ありえない” 犯行現場

SmartFLASH 10/7(月) 11:50 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/564984b1a440b7c5e6f36e2d7384a4e68f139419

 

( 219714 )  2024/10/07 17:36:00  
00

ジャングルポケットのメンバーである斉藤慎二が20代女性に性的暴行を行ったとして書類送検された。

斉藤は容疑を認め、反省の意を示している。

これにより活動休止となったが、過去にも不倫が報じられたことがあり、今回の事件が世間を驚かせている。

(要約)

( 219716 )  2024/10/07 17:36:00  
00

ジャングルポケットの斉藤慎二 

 

 10月7日、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が、20代女性に性的暴行をしたなどとして、書類送検されたことがわかった。 

 

【写真あり】「不穏すぎる」と話題になったジャンポケ斉藤 “最後の投稿” 

 

 

 各社報道によると、斉藤は今年7月、仕事中にロケバスのなかで20代女性に性的暴行をおこなったとして、不同意性交と不同意わいせつの疑いで書類送検されたという。被害者女性は「許すことは絶対にできません」と憤っているとも伝えられた。 

 

 斉藤は容疑を認めており、「軽率な行為で相手方や自分の家族に迷惑をかけたことを反省しています」と語っているという。 

 

 斉藤といえば、8月から9月にかけ、『ZIP!』(日本テレビ系)や『ウイニング競馬』(テレビ東京系)の欠席が続き、SNSの更新も停止。心配が集まるなか、9月19日には、所属事務所である吉本興業から《入院するなど体調不良が続いておりましたが、このたび、本人より、当面の活動を休止したい旨の申入れがありましたのでご報告いたします》と発表されていた。 

 

「斉藤さんは2023年に2度も不倫が報じられていますが、テレビ出演は続いていました。実は、今回の活動休止を報じた一部メディアでは、最初『コンプライアンス上の問題』と見出しが打たれ、すぐに削除されていたんです。そのため、体調不良というより、なにか裏の事情があるのでは、といった憶測が飛び交っていました。結果的に、世間の予想どおりになってしまいましたね」(芸能記者) 

 

 世間の衝撃を集めたのは、斉藤が犯行に及んだという現場だった。ロケバスのなかということは、斉藤は仕事の真っ最中だったということになる。Xでは、アンジャッシュ・渡部建の “多目的トイレ不倫” 報道を思い出す声とともに、愕然とする声が相次いでいる。 

 

《だと思った 不自然過ぎたからな それにしてもさすがにロケバスの中とかやばすぎる》 

 

《番組のロケバス内って最悪だな……言ったら仕事中やで……》 

 

《は?ロケバスってことは仕事の関係者ってこと。性的暴行も許せないけど、仕事場まで性欲抑えられないのは人間としてドン引きだわ。しかも不倫経験あるし。》 

 

《ロケバスの中って多目的トイレ並みのインパクトだねジャンポケ斉藤》 

 

 昨年末、不倫騒動後には「本当に自分自身の生活を改めないといけないと真剣に考えました」と反省を口にしていた斉藤。1年も経っていないのに――。 

 

 

( 219715 )  2024/10/07 17:36:00  
00

(まとめ) 

日本の芸能界において起こった性的暴行疑惑について、施設や状況が異なるため、不倫や不適切な行為とは一線を画す指摘や、被害者への配慮の必要性についての意見が散見されました。

斉藤慎二に対する批判や失望の声が多く寄せられ、その行為によって家族や仲間たちにも被害が及んでいることへの懸念が表明されています。

一方で、裏方、芸能人に対する管理や指導の問題点についての声も挙がっており、今後の社会的責任や教訓についての意見が多く見られました。

( 219717 )  2024/10/07 17:36:00  
00

=+=+=+=+= 

やったのが7月 

んで、降板を申し出たのが9月下旬 

それまでは性的暴行したことを隠して仕事 

その間には女性の方とも仕事をしてたでしょうし、女性陣は知らない間に性的暴行した芸人と同じ空間で仕事をしてた訳か 

 

吉本は何故に治らないんだろ? 

発覚した時点で体調不良と言わず、ちゃんと公表すればいいものを 

揉み消すため2ヵ月間頑張ってたのかな? 

頑張るところが違うんだけどね 

吉本所属も吉本自体も、おかしいよ 

 

=+=+=+=+= 

渡部は確かに奥さん裏切ったし場所も良くなかったけど、少なくとも同意の上のものだったし最近は家族で再起に奮闘してやっと少しずつ周りも認めてもらっているところ。したことは悪いからあまり擁護は出来ないけどこれは可哀想。 

なんたって仕事中に嫌がる相手に無理矢理って、同じ扱いじゃないでしょ。 

 

=+=+=+=+= 

コメントの中で馬には罪はない…とか軽率に書かれていたので 

コメントします。 

馬には罪がないですが、被害者にとってはジャンポケと連想させるものは厳しいと思います。 

加害者が過去に心に傷がつくと言っていましたが、被害者には、ジャンポケ、ロケバスって名前を見聞きする度に思い出すと思います。 

被害者の為を思うのであれば、罪はなくても馬名には配慮すべきだし、今後のロケバスの使用についても、同じ様な事が起きない様に対策をとるべきだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

多目的トイレとは同じじゃないよね。 

あれはあんなことはしたけど互いに了承してあの場所を使用しただけですからね。 

 

今回は了承せず強引にロケバスの中で。 

 

これだと噂は出ていてもマスコミもタレントも推測では話せなかっただろうね。 

 

=+=+=+=+= 

なんでこんなことをしたんだろう?体調が悪かったってお話だったので、ショックですね。そのまま芸能界でコツコツやっていれば、可愛いお子さんや奥さんを守りつつご活躍できただろうに。なんで?って思います。相手の女性が同意されていないなら、なおのことです。これだけ大事になっているのであれば、相当ひどいことをしたのではないでしょうか。被害者の気持ちを思うといたたまれない。ちゃんと罪を償ってほしいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

書類送検ってことは 訴えがあってから警察が調査して検察官に書類を送付しただけの話ですよね。 

ちなみに片方から親告があったら警察が調べて書類送検をする義務があるので、起訴か不起訴か?の判定はこれからなんですよね。 

そもそも警察が調べた段階で限りなく黒だったら身柄を拘束して逮捕という流れなんですが 拘束されずに事情聴取のみだとしたら女性の訴えの信憑性は判断しづらいということなんでしょう。 

御本人は事情聴取が来た段階で大分堪えたので活動休止しただけかと。 

世論って無知故に 簡単に報道でバイアスかけられて 誘導されちゃいますよね。 

どっちにしろ起訴か不起訴の判定が出ないと この件については結論は出てないかなぁ。 

 

=+=+=+=+= 

妻であるタレントの瀬戸サオリさんが報道を一部事実と異なると反論しました。彼女はインスタグラムを通じて、相手からも行為があり、一方的なものではなかったこと、さらに警察にロケバス内のドライブレコーダー及びカメラの解析を依頼していることを明らかにしました。 

 

このような言及がある中で、斉藤慎二メンバーへの過度な批判や誹謗中傷は慎むべきです。事件の真相がはっきりするまでは、公平かつ冷静な立場で捜査を待つべきであり、推測や風評に固執することは避けるべきです。 

 

被害を訴えた女性や斉藤慎二メンバー自身の権利や尊厳を尊重しつつ、事件の真相や公正な審理が求められることを忘れてはなりません。一方的な非難や中傷は、被害者や被告の両者にとって追い討ちとなり、公正な社会の実現には逆効果となりかねません。 

 

過度な非難や誹謗中傷は控え、すべての当事者に対し公正で敬意をもって接することが求められると考えます。 

 

=+=+=+=+= 

ウイニング競馬で「本人からの申し出により・・・」降板の告知が妙にあっさりとしていたのとアナウンサーの表情が硬く、他出演者からコメントも無かったので違和感があったけど、そういうことでしたか。 

 

よしもとを解雇され後ろ盾も無くなり起訴されるか分からないけどテレビ復帰 

は難しいだろうね。 

 

せっかく掴んだポジションを失う代償は大きすぎるね。 

 

=+=+=+=+= 

吉本解雇されて、芸能界引退らしいが、当然離婚だろうし、仕事だって何か資格があるわけでもないし、離婚での慰謝料払ったりで余裕はないだろう 

芸人仲間はどんな付き合いしていくんだろうな 

肉体労働でもして、ひっそり暮らしていくしかないでしょう 

 

=+=+=+=+= 

ご自身が学生時代いじめにあい、そこを克服して今に至っている旨の事を言われていたのが印象的で、この人は努力家なのだなぁと感心していましたが、昔彼をいじめた人達以下の卑劣な行為をやっていたのかと思うと、残念です。 

いじめられた事を糧にして成長する人と、いじめられた事以下の下劣な行為を 

犯してしまう人、反面教師に成り下がってしまったことは、とても残念です。 

 

 

=+=+=+=+= 

斉藤さんが学生時代にいじめを受けていたという話は本当のことだと思いますが、 

だからといってその後の人生で人を傷付けないかといったら、それは全く無関係だと思います 

 

いじめられっ子だけのクラスを作っても、その中でまたいじめが起こるというし、斉藤さんの通っていた学校がたまたま斉藤さんをいじめの標的にする環境だっただけ 

 

だから、いじめられていた=素敵な人柄というわけではないですよね 

 

=+=+=+=+= 

体調不良で関係者やら芸人友達、先輩とかも相当な心配をしていたはずなのに、こうしてその心配と真逆の行動が明らかになったことはまさに心配して損した…だと思う。 

もちろん不倫も良くないのは大前提だが、まだ不倫だけなら家族間での問題で終わっていたのに、ここで関係もない仕事上の関係者の方に手を出すのは本当にさらなる一線に踏み込んだように思う。捜査の手が加わったのを知って休止したのか、この7月からの空白の2ヶ月に何を思ってたのか分からないけど、もう芸能界に戻るのは絶望的でしょう。 

 

=+=+=+=+= 

突然の活動休止だったから大病でも見つかったのかと心配していたのもあって今日のニュースをみて一層裏切られた気分である。面白かったジャンポケのコントが見られないのは寂しいが、復帰することはないであろう。 

不倫とは全くワケが違うので、今後メディアも視聴者も彼を歴代の不倫芸人と同じ土俵で捉えることはやめてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

インパクトは本質が大分違うでしょ。人間だから一回の過ちとかは許したいと思うし、渡部は反省しているように見える。今回のは、不倫も繰り返しているは、反省とか言った過去もあれば、その後の期間も短い。そして不同意の可能性とくれば普通に流石にアウト。罪を償ってゼロから一般人としてやり直せる事をありがたいと思って頑張るしかない。 

 

=+=+=+=+= 

女性が被害を訴え、その訴えが斎藤に届き、捜査され、不安から体調を崩し入院となり、結果として送検。 

 

といったところでしょうか。 

 

しかしロケバスとなると仕事中ということになりますが、相手はスタッフなのか、それとも全く関係ない人を連れ込んだのか…。 

 

そして、まだお子さんも小さいですよね。 

マスコミは執拗に斎藤のご家族を追い回すようなことはしないでほしいですが、取材に応じなければ好き勝手に報道されるかも知れないので、これから先が大変ですよね。 

 

=+=+=+=+= 

田代まさしをものすごく思い出します。田代もまた抑えられない性欲とストレスに負けて人生を狂わせた芸能人。そしてこれから先の斉藤さんの人生もまた田代のように狂ったものになっていくのが容易に想像できてしまいます。 

正直、斉藤さんのパートナーがこれから先も人生を狂わせた斉藤さんを支えてくれるのかは解りません。しかし血のつながった家族は別です。家族の方が斉藤さんの更生のためどれだけの支えができるのか。これが斉藤さんの今後に大きく関わると思います。 

 

=+=+=+=+= 

記事の全容がでてないので色々自分で調べましたが別の記事では被害女性と斉藤さんとの個人的な連絡のやりとりがあったりするらしい。 

なればいきなり襲われたってよりも恋愛の絡れみたいな感じなのかなと想像しました。 

伝わり方でだいぶ印象は変わってくるのでそこは注意が必要なのかなと。 

とはいえ、合意がなかったのは事実でしょうし再度の不倫でしょう。 

また仕事中だったのでしょうから信用はないに等しくテレビで観ても笑えなくなっちゃうかなと個人的には思います。 

 

=+=+=+=+= 

体調不良だと思って早期の復帰を願っていたが、蓋を開けてみたら表に出れない事件を起こしてたんだな。 

奥さんからも呆れられてしまったから、インスタでも触れなくなってたんだね。 

もう表舞台の復帰は難しいか。 

以前、浮気がバレて謝罪していたが、全然反省していないばかりか、性的暴行事件まで起こしていたとは… 

 

=+=+=+=+= 

ロケバスという事は、業界の人ですかね? 

状況が全くわからないのでなんとも言えませんが、ロケバスというのはインパクトありますね 

 

ちな記事にもある多目的トイレですが、界隈では昔からそういう行為の定番スポットだそうです。実際、私も某TDLの多目的トイレから怪しいカップルが出てきたのを見た事がありますし 

そういうのを知らない人がショックを受けたのが大きいんですよね 

 

=+=+=+=+= 

この記事でご家族に触れるのは申し訳ないんだけど、奥さんとお子さんは最高に素敵で可愛いんだよね。正直、小さい子がいてあんなに手の込んだ料理毎日作れないよ。既に素敵な宝物を手に入れてるのに、なんで他に目移りしちゃうんだろ。お子さんの遠足や運動会で親子参加のイベント多い時期なのに、気の毒すぎるよ。家族のためにも、事件だけは起こさないでほしかった。 

 

 

=+=+=+=+= 

役者や落語・一部の芸人は師弟関係でカバン持ち、付き人時代から人間形成が教えられている、認められて引き上げられる世界。 

もし売れっ子になっても間違ったことをしたら一門に迷惑をかける、恩師の顔に泥を塗ることなどご法度だから抑えが効いているのだと思う 

片や昨今はお笑い専門学校を出て育ってウケればデビューできる全く違う環境がある、確かに勝ち上がるには大変な努力と運がないと難しい世界だが売れっ子になってその気になればやりたい放題できる、度を越えたらこの様に一気に法的問題に 

大事なのは吉本側がクビを切ることで責任放棄、大企業なのにこんな考えはダメだ、こんな事をやっているから同じことを繰り返している 

これからはタレントの人間性監視と人格と常識教育に注視しないといけない 

結局、上からおさえてくれる人がいないからこういうことが起こるのでこういう事を真剣に考えないとだめだ 

 

=+=+=+=+= 

同意での行為だった多目的トイレ不倫と、性的暴行という犯罪での今回事件とでは、事の大きさが全く違う。 

不倫は大騒ぎしようが所詮家庭内の問題だけど、今回は犯罪だからね。かわいい奥さんや子供がいるのになんでこんなとんでもないことを起こしたんだろう。 

 

=+=+=+=+= 

前、ドッキリでジャンポケメンバーの太田の不倫?が週刊誌にのりそうだという嘘話に騙された時に、斉藤さんは、太田に電話で、関係者にも奥さんにも一緒に誤りに行くから、って言っていて、 

とても人格者だと思っていました。 

蓋を開けてみれば自分が、数度の不倫に、それに懲りずこんな犯罪になることまで。。 

奥さんと子供さん。 

息子のためと思い、何度かテレビにも一緒に出ていた元教師のお母さん。 

みんなを裏切ることになりましたね。 

何より被害者のかたの体と心を傷つけたことは許されないことだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

これはひどいな。 

同意のない性犯罪であること。仕事中であること。ロケバスという事業所の資産内での犯行であること。 

ロケバスって、路上などに停車してる場合はドライバーが運転席にいる。運転席とはカーテンとかで仕切られていても音は聞こえる状態です。その状況で犯行に及ぶにはドライバーさんの同意が必要だと思う。 

また、テレビ局やスタジオの駐車場に長時間駐車中のロケバスは施錠されてることがほとんど。この場合は運転手さんに鍵をもらう必要がある。 

ドライバーさんが協力したってことあるのかな?ドライバーさんが被害者? 

本人は「軽率な行為」と言ってるけど適切な表現なのかな。 

 

=+=+=+=+= 

これってね、渡部のトイレという公共施設とは違って、現場がロケバスというのが問題を大きくしそうな感じはする。 

 

斉藤個人だけの問題だけではなく、ロケバスを使ってロケをしていた制作会社だかテレビ局だかの、管理問題にもなってくるわけで。 

 

=+=+=+=+= 

当初うつ病かパニック障害だと思っていたが、元気に出演していたのでわからないものだなっていう感想でした。やっぱり明らかになる前に逃げましたね。書類送検された以上不起訴になろうが復帰は難しいでしょう。その前に不倫騒動もおこしているし。依存症の可能性もありますが言い訳にはならない。またなんでメンバー扱いなんだろう。 

 

=+=+=+=+= 

これ本当にあの渡部さんの不倫やフワちゃんの暴言の問題レベルを軽く超えてしまう不祥事だよ。一部情報では状況が違うとしてるけど、警察沙汰になったし、仮に違ったとしても疑わしい行為があったとなるから、過去の不倫疑惑含めて累積アウトだから擁護できないな。 

 

=+=+=+=+= 

奥さんは相手もSNSでフォローしたり、メアド交換をしたから斉藤が一方的では無いと証言している。けどそれらって少し仲良くなっただけでしますよね?それが性的関係に繋がるとは考えにくい。斉藤や弁護士から弁明を聞いて信じているのだろうけど、被害者は示談を拒否しているという事は金目的では無く、被害は事実なのかな?ならば実刑の可能性もある。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤さん 本当にショックです。 

突破ファイル スネーク斉藤が大好き 

でした。 

きっと内村さんや兼近さん 皆さん 

いえ 芸人仲間達が一番驚いたでしょう。 

先日 自衛隊の彼女が裁判を起こしましたが 

性被害に遭われた方は一生それがトラウマに 

なります。 

一緒にいた女性の方がまた芸人さんと仕事が 

出来るかどうか心配です。 

売れているからこそいろいろ配慮して 

仕事して自分の理性を押さえて回りに気を 

使いながら仕事する。 

芸人さん 真面目に頑張っている方々が 

可哀想です。 

芸能人の方も売れている時には気をつけて 

なりたいと思ってその世界に入っても 

売れない やめていく方は大勢 

いるんですから。 

それと芸人さん 芸能界復帰は 

難しいでしょうね。 

お子さん サオリさんどちらもかわいそうです。 

 

=+=+=+=+= 

ウイニング競馬しかわからないけど当初は体調不良で「早くよくなって戻ってきて」みたいな空気だったけど1ヶ月後の降板の時には相当暗い空気の中で「降板の申し出がありました」とささっと流していた。 

 

不自然に思っていたけど今日納得。 

そりゃ書類送検されたら降板するわな。 

 

示談にできるとでも思ったのだろうか? 

 

 

=+=+=+=+= 

よく水ダウのどっきりとかでロケバスの中で待機とか見た事あるけど、他にマネージャーとかもいないでタレント同士が2人きりになるとか普通にあるのだろうか。ましてや女性タレントだと身の危険もあるかもしれないから、もっと周りが気を使う必要があると思うけどな。勿論これが本当なら斉藤が一番悪いんだけど、このシチュエーションにしてしまった事がよくないんじゃないかな。 

 

=+=+=+=+= 

ちょっと自分語りさせてもらいますが……… 

 

もう15年以上前、テレビ関係でバイトしてました。 

下っ端の学生バイトだったので、それなりに粗雑な扱いを受ける日々だったんですが、ある役者さんから目をつけられまして……(何の力もない業界志望の若い女子だから狙われた)、色々セクハラ受けました。 

飲み会の時に隣に座らせられる、手つなぎやハグ、お尻触られたり、ほっぺにチュー、ホテルに誘われるなどなど……。 

ホテルなどはもちろん断りましたが、その役者さんの気分を害したらいけない空気が漂っていたため、公の場でのセクハラはなかなか断れませんでした。 

PやDなど局員の方々、放送作家、女性社員など、「気の毒」という表情をされたりする方も中にはいましたが基本は見て見ぬふり。 

(〜返信に続く〜) 

 

=+=+=+=+= 

豪華さはありませんがロケバスも海外の俳優さんやミュージシャンとか撮影とかで利用してるトレーラーハウスみたいなもので移動式の楽屋みたいな感じですよね。 

 

=+=+=+=+= 

降板とかの時って大体が社交辞令でも共演者が「待ってます」ってコメントするのに、それが一切無かったから不自然に思ってた人が多いだろうね。 

いじめられっ子体験ポジション獲得から、まさかこんなに転げ落ちるとは思ってもいなかっただろうな。 

 

=+=+=+=+= 

前回の奥様を裏切った後、自粛したと思ってたらしれーっとテレビ出てたのがびっくりしてた。テレビ局側もよく採用したと思ってた。 

最近もテレビ出演もしませんって言って 

仲の良い競馬の人が亡くなって関係あるのないので意気消沈でショックだったからなのかな、そりゃそうだねーと思ってたら 

こんな事だった… 

 

人に可哀想にとか思わさせてて 

やってる事はなんだよー! 

若い時にいじめられたとか可哀想にと思わさせてて… 

もう、人間的に無理だわ。 

奥様が1番可哀想過ぎる。 

 

=+=+=+=+= 

吉本興業は体調不良と公表していたが、この間で示談に動いていたと 

見ることができるが、被害届を出されている状態で、体調不良と言って 

世間を騙していたのは公共放送にタレントを出演させる企業としての 

姿勢のあり方に問題がありそうだ  

事実ではないウソを1~2ヶ月の間、公共放送であるTVで流していたのだ  

 

ジャニーズ問題しかり、芸能界はこの手の犯罪を揉み消すというイメージ 

がまだまだ払拭されてない 

被害者側は強いストレスとPTSDに悩まされて、勇気をもって告訴したと 

思われ、斎藤氏と吉本興業の社会的責任は重いだろう 

吉本興業は誠意をもって対応しないといけないし、再発防止策を徹底して 

いただきたい 

 

=+=+=+=+= 

>斉藤は容疑を認めており、「軽率な行為で相手方や自分の家族に迷惑をかけたことを反省しています」と語っているという。 

 

いやいや、「軽率」とか言う次元の話では無いと思う。週刊誌絡みではなくいきなり書類送検で発覚となるとは、その他の似通った案件とは異なり事実関係がほぼ確定のマジのヤツだろう。 

 

吉本も「事実関係を確認中」とか言ってるらしいけど、2週間以上前に休業になっていてよもや「今になって分かった」訳ではあるまい?まあ一般人から見たら「揉み消しに奔走したが失敗した」ようにしか見えない。 

 

斉藤慎二の行為は論外だがこの不貞組織にもいい加減社会的制裁が必要だと思うがね? 

 

=+=+=+=+= 

渡部氏とは話が全く違うと思う。 

暴行罪で書類送検されているってこと。 

主観だけど、ロケバスってことはタレントさん相手で、仕事中って可能性もある。 

その上、不同意ってことはマジで復帰は難しいのでは? 

以前の件があってもやめられない女性への思いは、依存症の可能性もある。 

 

=+=+=+=+= 

本当に体調不良による番組降板、入院だと思って心配までしていたのでショックです。 

 

事件から2ヶ月間、吉本興業はどこまで把握してたのかは知りませんが、つい最近「体調不良による入院で休業」と発表していたのでこれまた隠蔽と思われても仕方ない。 

 

=+=+=+=+= 

今回のような不同意性交等罪については、実は深刻な問題かと。 

不倫についての是非はともかく、最初は合意の上で行為を行ったとしても、後で不同意だったと女性側から申し立てれば、いくらでも不同意性交等罪が成立してしまう。 

これを回避するためには、事前の同意書を女性側に提出し、これにサインを書いてって、そんなことを都度都度行わないといけないのか? 

女性を守る為というのもわかるが、そんなことをしていたら日本の少子化が一層進むぞ? 

 

 

=+=+=+=+= 

何度も警察から事情聴取とかあったんだろうけど、もしかしたら会社には本当のことを言わずに体調不良とか入院するとか報告していたのでは? 

流石に吉本もバカじゃないから、こんな事情あるのに「体調不良」なんて発表しないのでは? 

まあ、そうだとしても会社の確認不足はいなめないが。 

 

=+=+=+=+= 

レギュラー番組の後任選定だったり半年~1年間はスケジュールが決まっているとして、番組降板と活動休止がとんとん拍子で進んだのも吉本興業も現場も本当は知ってたんだろうね、当然警察から任意での取調べがあったんだろう、事実を認めたから色んな手続きをして書類送検という結果になった。 

 

この後は損害賠償等の裁判が始まったり示談交渉になるのかな、示談した所で加害者側の条件を受け入れろって側面が強いから、示談したら終わりですにはならない。契約も解除されてるから事実上TV復帰は絶望だろうね。 

 

=+=+=+=+= 

いつドアを開けられるか分からないなかで事に及んだと言うことは番組スタッフにも因果を含めていたのでは?ならばスタッフは共犯だし、事は計画的で悪質だし、今回だけでは無いかもしれない。 

 

=+=+=+=+= 

こういった性癖的なものは、残念ながら、麻薬とかと一緒で、ずーっと無くならないものと考えた方がよいですよね。反省はするだろうけど、時間が経てばまた元の欲求に襲われる。 

しない人はしない、1度でも手を染めたらもう無くならないと思います。 

 

=+=+=+=+= 

さて双方の主張が食い違ってるようですが斉藤側だけを一方的に責めるのはまだ危険じゃないかな。斉藤側は相手女性から行為に及んできたからドラレコの内部映像を確認しろと警察に訴えてると強気の姿勢。 

伊東純也選手の件があったばかりなので叩くのはまだ早いと思います 

 

=+=+=+=+= 

嫁がドラレコとかの映像を警察で確認した時は一方的じゃなくて相手側からも行為があったようにみえるって警察の方も言ってたって記事見たけど 

 

無理矢理やらされてたのかもしれんし真相は外野の俺らには分からんけど、斉藤が性的暴行を働いたのは事実なんだから心配して損したし番組降板なんかは表立って報道される前に逃げたんだなと思いました。 

 

=+=+=+=+= 

普通に性犯罪だし、ただの書類送検で終わってるのがよく分からない。内容からして一般人だと逮捕されるよね? 

渡部と比較されるけど、斉藤は不倫問題出てからの性的暴行だからね。 

 

別の報道では斉藤は周りに吉本は解雇になると話してたって話もあるし、前回の不倫でダメージ浅く普通に仕事減らなかったのも不思議な話だが、これで完全に終わったと思う 

 

=+=+=+=+= 

多目的トイレは文春がすっぱぬいて表沙汰になったがあくまでスキャンダルの範囲。でもこっちは書類送検で警察沙汰になって表に出た事件。パターンが違うが、斎藤さんは芸人として復帰するのは無理だと思う。 

 

=+=+=+=+= 

まだ完全には分からない。 

なんか変だなと思ってたが、奥さんが言うには一方的ではないみたいだけど。 

これからドライブレコーダー確認じゃないかな。 

多分相手から何かされ斉藤さんが手を出したみたいな形かなーと想像するけど。 

まあ最終的にこの形だと悪いのは男側になるよね。 

でも書類送検で済んでるのは気になる。 

地上波はもう難しいかな。 

YouTuber転身かな。 

 

=+=+=+=+= 

いじめ被害の話で何故か不当に好印象を得ていたが、結局こんな程度だったな。 

やけに大変な思いをして気持ちわかるかのような話を押してくるなと思ったんだが、裏があるので加害者側にアクションを起こせないはずだよ。 

それにしても何回目だよって思ったが、今度は不貞行為どころじゃなく犯罪だったな。 

 

 

=+=+=+=+= 

裏方のバイトの経験がある者です。 

ロケバスって、いつ誰が入ってくる分からないから 

ちょっと考え難いなぁ。ドライバーさんは座席を離れず 

基本的にずっと乗ってるし。擁護じゃなくて、単純に 

ものすごく疑問。 

 

=+=+=+=+= 

これが事実なら「犯罪」なわけだから、渡部の不倫と同列に扱われるのは被害女性にとってはさらに嫌だろうな。計り知れないほど怖かったと思う。記事で言いたいこととタイトルは確かに合致しているんだろうけど、伝えるべきところは、斉藤があろうことか仕事中に犯罪を犯していたということと、それを本人と吉本が2か月も誤魔化していたこと。 

 

=+=+=+=+= 

詳細は分からないけど、下半身の自制がね。斉藤の奥さんは一部事実と違うと言ってるようだけど、やったのは事実。 

同意なんか得てないだろうし、どちらにしても立場は悪い。 

万が一示談に持ち込めてもかなりの期間復帰は出来ない。本人も今は認めてるけど、一転供述を翻すかも知れないし、どうなるかな。 

 

=+=+=+=+= 

仕事中に起こった出来事って事は局も把握しているし吉本興業も把握しているはずですよね 

被害者が絶対許せないということで書類送検になり警察筋や記者クラブから報道に至ったのでしょうが、なんで吉本興業は報道前に発表しないのですか? 

もしかして隠蔽に動いていました? 

 

=+=+=+=+= 

体調不良を理由に当面の活動を休止すると発表していたのは、典型的な芸能人の活動停止の手口である。 

「性的暴行」となれば、活動停止どころではなく、たとえ示談(容疑不問→釈放)となっても半永久的に休止となるだろう。 

 

『斉藤容疑者は容疑を認めたうえで「軽率な行為で相手や家族に迷惑をかけたことを反省している」などと供述』って書かれているけど、「軽率な行為」と言うようでは、「被害者」へ詫びる気持ちも「うわべだけ」なんだろう。 

 

もう、「芸能人」としては通用しない。 

 

=+=+=+=+= 

奥さんは斉藤の一方的な事ではないと声明出してるみたいだしドラレコ映像とか他にも何かあって警察に解析頼んでるみたいだし まぁ斉藤がハニートラップにかかったとしてもロケバスとかまたかとかでもう復帰は無理だろうけど真実を明らかにしてほしいね 

 

=+=+=+=+= 

こういう人は「癖」だから、バレた時は、後悔と二度としないと口にする 

然し、事が収まると、何事もなかったかのように、又繰り返す。 

「困ると、周りが解決してくれる、次はうまくやろうと思う」のだそうだ 

彼も、同じだろう。 

こういう人は、結婚してはいけないんだよね。 

ましてや、人の親になってはいけない 

 

=+=+=+=+= 

書類送検は渡部さんより厳しいな。とても笑えない。笑いに変換できない。 

自業自得ですが、お笑い芸人の生命線を絶たれるような事件ですね。 

一番かわそうなのは齋藤さんの家族や子供たちだろうと思う。 

 

=+=+=+=+= 

当然やっぱりかって思う人が大多数ですね 

2度ある事は3度あるって言葉がそのままですもんね。 

あんな不倫報道連発で、この人はなんで平然とテレビ出てユーチューブで競馬予想やってれるの?って前からずっと思ってたけど 

これで完全に終わりですね。 

おそらくですが、他にも色々とあると思うから後から出てくる前に自分で白状したほいいと思う。 

 

競走馬も所有してるけど、違約金やらとか出てきたらお金払ってる余裕なんかなくなる 

馬が可哀想。 

 

=+=+=+=+= 

売れて調子に乗って取り返しがつかないことしてしまったんだな。何だか芸能界スキャンダルの典型というか本当にどうしようもないよな。相手方や家族に申し訳ないみたいなコメント出てたけど、ジャングルポケットの他のメンバーだって大変な迷惑被ってるのに。斎藤はジャングルポケットの中では中心メンバーだったし、斎藤頼りの状態だったら大変な事になってたよな。いぜん不倫騒動が有ったのに、このようなこと繰り返してるとか本当にどうしようもないと思う。芸能界復帰なんて有り得ないだろうし、自業自得とはいえ始末悪過ぎる。 

 

 

=+=+=+=+= 

幼い頃に虐められていたというエピソードもあって応援していたのに流石にもう呆れて物も言えない。 

不倫に関しては人間一度くらい過ちは犯すものだしその後反省して真摯にお笑いに打ち込んでくれれば良いと思っていたが、性的暴行となると立派な犯罪だし被害者も居るしもう無理だよ。2度とTVには復帰するな。 

 

=+=+=+=+= 

ロケバスで不同意性交って?そんなことが本当に可能なの? 

どれだけの時間、二人だけになったんだろう。特に運転手はカギを空けて渡していたの?その他の関係者も。 

更にロケバスに色々な臭い等が残り、この後、車内に入った人は大変なことになるでしょう。 

ちょっとあり得ないようなことが起こっていますね。 

渡部の多目的トイレ事件の時は、爆笑問題の大田が「渡部が、多目的の意味を間違えたって言っていた」とギャグにしましたが、今回の場合は、「ロケバスを多目的に使ってしまった」となるんでしょうか?何か変な話ですね。 

 

=+=+=+=+= 

仕事中に…。依存症ですかね。 

 

そして、その犯行あとの残りの仕事、バスでの出来事は素知らぬ顔で、被害者とされる人と何事もなく仕事継続してたのかと思うと、常軌を逸している。 

周りも何も思わないのかな、バスで二人っきりになるとか、不自然だし…。 

 

奥様は相手も同意あった…?みたいな、一部誤報だと発信してたけど。そうだったとしても、仕事の合間に、なにやってるの?っとなる。 

 

=+=+=+=+= 

まだ起訴されるかどうかも分からない書類送検の時点での断罪は軽率であるが、実力がものをいうスポーツ選手と違ってイメージが大切なテレビタレントにとっては大打撃だわね。 

仮に不起訴になったとしても、スポンサーへの配慮や不謹慎厨からのクレーム対応の手間を考慮すると地上波復帰は絶望的だな。 

 

=+=+=+=+= 

素晴らしい総叩きだなぁ〜。また反省期間作って被害者の方や関係各所には謝罪しっかりしてくれたらまたテレビに拘らずネットやらなにやらで笑い作ってくれたらいいよ!少なくとも謝罪会見なんてマジで必要ない。一般の関係ない人達に謝る必要はないからその風習だけでもなくなって欲しい。 

 

=+=+=+=+= 

極楽山本の場合は、不起訴だったし女に嵌められたって話が濃厚だから見捨てない人も多かったけど、それでも10年以上地上に上がって来れなかった。斎藤さんが本当に暴行したかは展開を見守るけど、マジな話だったら絶対に復帰は無理だな。というか限度超えてるなら見たくない。女遊びは一ミリも何も思わないけど性的犯罪は洒落にならない 

 

=+=+=+=+= 

大した芸もないのに多少知名度があるからと周りがチヤホヤし、一般人に比べ考えられないような報酬がもたらされるお笑い芸人の実態であろう 

それにしてもテレビ局の番組制作など安易でくだらないお笑い番組が多すぎるからだと思う。 

 

=+=+=+=+= 

騎手の一件があり精神的に…と心配してた人も多かったはず。 

性的暴行が発表される前に雲隠れしただけかい。流石にもう復帰しないでくれ。 

何度も裏切る奴に何度もチャンスを与える必要はない。 

 

=+=+=+=+= 

多目的トイレさんは性癖というか場所的な問題と不倫が問題だったわけで、今回のような不同意性交とは違うし、ロケバスということは共演者や女性スタッフが被害者ということになり、仕事中ということ 

アル中の人やトンボの人もさすがに仕事場じゃなくてホテルやマンションだったことを考えれば前代未聞の異常な犯行だろう 

しかし毎年のように吉本は隠ぺいやらかすね。「とうとう出たね」って皮肉られてる場合じゃないよ 

 

=+=+=+=+= 

17年12月にタレントの瀬戸サオリ(36)と結婚。19年には第1子が誕生しているが、女性問題を起こしたのは今回が初めてではない。 

 

 23年8月に福岡県のキャバクラ店に勤務する女性と、9月には14歳年下の元グラビアアイドル女性との不倫が立て続けに報道された。1度目の報道時には、当時出演していた日本テレビ「ZIP!」など、関係各所で謝罪。女癖の悪さは芸人仲間から何度も注意されていた。 

 

 

=+=+=+=+= 

多目的トイレというのが渡部さんの事なら、それとこれとはインパクトは全く違います。どちらかと言うと渡部さんと原田龍二さんは同じだと思いますが。どちらも不倫でしたが奥様が許して家庭が円満なら本来なら事件でもない事。 

ですが斎藤さんは性的暴行なら犯罪です。衝撃が違います… 

 

=+=+=+=+= 

トイレのほうが中身みえないし、一万円渡しているから、そういうお商売とかあるだろうけれど、ロケバスは仕事関係者やバス運転手とか人が乗ってくる可能性あるし、見えるし、お商売とかでもなくお金も渡していないで素人女性にそういうことしたんなら、色んなことでアウトだらけ 

 

=+=+=+=+= 

この人、最低、最悪。 

ロケバス?誰も想像出来ない場所だと思います。 

もう、性欲のかたまりというか、いつでも、どこでもその事しか考えてないような行動ですね。 

被害者の女性が、許せないと思うのが普通です。 

多大なる人々に迷惑と、心の傷を与えた事、どう考えても許せない。 

 

=+=+=+=+= 

場所だけで言えばロケバスは多目的トイレ並みのインパクトかもしれないが、そもそも合意の上での行為と性加害は全く別物で、今は場所の問題ではないですよね。 

 

=+=+=+=+= 

ファンの方々はもちろん一般の視聴者も心配はしていたはず。 

私自身も「暑苦しい芸人」と思ってはいたが嫌いではなかった。 

それを性的暴行と言う最低の案件で裏切り、降板理由でも裏切り…。 

 

どれだけ心配させて裏切れば気が済むのであろうか。 

 

=+=+=+=+= 

吉本は全て事情を知っていたのに、体調不良のせいにしたのは酷すぎる。 

休養発表があってから多くの人が心配するコメントを斎藤と吉本はどう思って見ていたのか。 

被害者の処罰感情は強いので、お相手がある話だったとか言い訳は通用しない。 

 

=+=+=+=+= 

芸人の不祥事多すぎ、ちょっと売れると天狗になって、自分の言う事はなんでも通るみたいになってるのか?大体、芸人をコメンテーターやらに取り立てるのが間違い。まだまだ表に出ていない事案が沢山あるのでは?泣き寝入りして、金で解決させているものもあるだろう。 

 

=+=+=+=+= 

ウワサやネットニュースの情報から想像すると、被害者?(女性タレント)と何かしらのゴタゴタがあって、相手側との話し合いが解決せずに今に至るという感じか。 

 

斉藤さん、事を起こしてから活動休止〜現在までの期間はそんな心境だったんだろうか…。 

 

=+=+=+=+= 

隠し通せると思ってたのか、それとも被害女性が何も言わなければわからないとでも思ったのか。ばれた後、相手の人生も自分の人生にも影響すると思わなかったのか。何れにしても、浅はかな振る舞いだと判断がつかないとは開いた口が閉まらない。情けないの一言。 

こういう芸人が他にも。。。 

 

=+=+=+=+= 

この件、対立構造を明らかにしておいた方がいい。この争いは、斎藤の奥さんvs被害者とされる女性、だろう。 

 

斎藤はどうあっても3度目の不倫or不合意でやってるのでアウト。どんな結論でも芸能界は永久追放なのですでにゲームセット。 

 

問題は、本当に不合意成功だった場合は斎藤家から被害女性への慰謝料が発生するのに対し、実は合意があった場合は、不倫女性から斎藤の妻に慰謝料が発生する。 

 

 

=+=+=+=+= 

体調不良で全部降板って変だと思ったよ。体調よくなるまで様子見て降板するものだし。仕事中にまで…病気なのかもね。厳罰を求めます。示談はしませんように。 

 

=+=+=+=+= 

ジャングルポケットって面白いと思えなかった。それなのに、くそつまらないことしちゃったね。性的暴行はもう復帰は厳しいね。 

せっかく、キャラ確率してテレビにも出れたのに勿体ないな。お疲れ様でした 

 

=+=+=+=+= 

体調不良というのがあるカテゴリーで「隊長が悪い」だったりするらしいので、 

隊長に因縁をつけられたのかもしれません 

 

芸能界から追放するために性犯罪に至らせることができるとすれば、マインドコントロールの効力も相当向上しているとも捉えられます 

厄介な時代だ… 

 

=+=+=+=+= 

ロケバスの中でそんなことする?普通に考えたら相手も一度は同意の元だったんじゃないのかとは思うけどな?あとで言われたらだいたい男の負け。 

けど、野球の山川は送検されなかったから、やっぱり斎藤メンバーが悪いという、証拠があるのかな。 

 

=+=+=+=+= 

また多目的トイレの話?皆が使うモノをいつまでも悪い印象を思い出させる必要ないと思いますよ。反省して社会復帰を頑張ってるのにメディアこそしつこくて彼を僻んでるみたい。それにあれは無理矢理ではなく合意。女性らが被害者みたいに一方的に話してたけど、連絡して自ら出てきて、嫌なら逃げる事もできたのにお金ももらって応じてるのは女性。彼と知って出かけて何度も会ってるんだから女性も不倫なのに、それは記事にしない偏った変な記事でした。斉藤さんは、奥さんが不倫を認めてるから見てないのに今回は無理矢理ではないように訴えてますよね。でも、やめさせないから何回でもやるし今回の事故みたいな事がおこる。奥さんはいいけど、女遊びを許してる家族で育つ子供は可哀想な感じします。 

 

=+=+=+=+= 

朝の番組で南キャン山里さんがコメントして、コメンテーターのシソンヌ長谷川さんが泣き出してましたね。被害者に対してもそうだし仲間を悲しませたらアカンよね。 

イジメを受けた人は相手の辛さとか理解出来ると思ってたけど彼はそうではなかったようで残念です。 

彼の姿はもう見たくない。 

 

=+=+=+=+= 

どうやったら多目的トイレと不同意性交が一緒のインパクトになるんだろう。 

片方は同意の上の迷惑行為程度、片方はしっかりと犯罪。しかも収監される可能性だってある。 

 

=+=+=+=+= 

書類送検ってさ、今から捜査だよね?起訴される前だよ。 

家庭もある人なのに、本当に簡単に騒ぎすぎだよ。 

同意があったかどうかが、今の日本の法で裁かれるラインなんだから、まだ裁判も起訴もされてないよ。 

 

=+=+=+=+= 

今になって様々な情報出てきてるね、合意でないという部分を否定する証拠動画があるだとかいう話も出てますし、しばらくは様々な情報が飛び交いそうです。 

 

ま、1.2週間もすれば真実の9割は見えてくるでしょう 

 

=+=+=+=+= 

これは 本格復帰は難しいね。不倫や浮気よりも質が悪い。芸人が被害者だとしても 気の毒で笑いが半減するのに、芸人が加害者なら当然 笑えない。 引退か数年後の多少の記憶から薄れた状況にならないと復帰はムリだろうね。もったいない せっかく売れていたのに。 

 

 

 
 

IMAGE