( 220678 )  2024/10/10 14:40:08  
00

【独自】ジャンポケ斉藤慎二「体を密着させ、キスで盛り上がり、さらに…」「事情聴取では『不同意ではない』と説明」不同意性交の「ヤバすぎる全内幕」

現代ビジネス 10/10(木) 7:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/3435a34ef8d2ee5b2408b79b1f1ce2609df3bd66

 

( 220679 )  2024/10/10 14:40:08  
00

ジャングルポケットの斉藤慎二がロケバス内で20代の女性に性的暴行容疑をかけられ、警察が捜査している。

斉藤の妻であるタレントの瀬戸サオリはSNSで容疑に対し異なる見解を示している。

斉藤側は同意の上だったと主張しており、警察の事情聴取でも不同意ではなかったと説明したという。

事件の真相は今後も明らかにされる必要がある。

(要約)

( 220681 )  2024/10/10 14:40:08  
00

GettyImages 

 

10月7日、NHKに報じられたジャングルポケットの斉藤慎二(41)の性的暴行容疑。発端となったのは今年7月に起こったロケバス内での出来事だった。 

 

【マンガ】追い詰められた女性が「メンズエステ」の世界で味わった壮絶体験 

 

「斉藤は東京・新宿区内で停めていたロケバスの中で20代の女性に対してわいせつな行為を行ったという不同意性交、不同意わいせつの疑いがもたれています。被害女性は警察に被害届を提出。警察は斉藤への事情聴取を行ったうえで書類送検しています」(全国紙社会部記者) 

 

当時の状況についてテレビ局関係者はこう話す。 

 

「事件が起こったのは関西のあるテレビ局による番組ロケの最中だったそう。被害に遭った女性のA子さんは20代のタレント兼インフルエンサーと聞いています。ロケ後、女性が番組側に申告し、内容を把握。収録回はお蔵入りになったそうです」 

 

GettyImages 

 

一方、斉藤の妻であるタレントの瀬戸サオリは今回の報道について自身のSNSで「関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません」としながらも今回の事態について、 

 

「性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております。事実関係としましては、相手の方からも行為がありSNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実でこちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした」とあくまでも今回の報じられた容疑との認識の違いを説明。 

 

当事者同士での事実内容について相違がある点について言及している。一体現場で何が起こっていたのか。鍵を握るのは密室となっていたロケバス内。当時の状況について知る関係者はこう話す。 

 

iStock 

 

「斉藤サイドは発覚当初から行為はあったものの同意の上だったと説明していました。斉藤側が主張していた内容としては、ロケ当日、A子さんと一緒になり、バスの中で2人っきりになるタイミングがあった。 

 

そこでA子さんの方から斉藤に声をかけ、しばらく談笑したといいます。バスのなかで話をしているうちにいい雰囲気となり、その場でキスや体を密着させるなどのスキンシップを取り、徐々に斉藤もその気になっていた。A子さんとはお互いにSNSでフォローをしたり、連絡先も交換したそうです」(以下、「」も関係者) 

 

今回、斉藤がもたれた容疑は不同意性交・不同意わいせつと呼ばれる罪状だが、その点についても双方で食い違いが生まれているという。 

 

 

iStock 

 

「斉藤サイドの話では、そうやって盛り上がっていくうちに、A子が斉藤の性器を口にふくんだ。ただ、いつ人が来るかもわからない状況なので短い時間だったと聞いています。挿入はしておらず、射精にも至っていないとのことでした。 

 

警察の事情聴取の際にも斉藤は『不同意ではなかった』と説明したとも聞いています。もちろんこれは斉藤サイドの一方的な主張なので、真偽は不明ですが、少なからず彼は女性との行為は同意の元だったという認識だったのは間違いない。だからこそ入院の最中での会社の事情聴取後もひどく取り乱していた」 

 

さらに現在の状況についてはこう説明する。 

 

「本人は憔悴しきっていて、まともに会話すら成り立たない状態。芸人を引退するのかどうかなど今後について話をできる状態ではない。 

 

とはいえ、彼が妻や子供がいる身で不貞を働いたというのは疑いようのない事実。その点については奥さんのいう通り弁解の余地はない。一方で認識が違うと思っているのであれば、それを説明するのも今回の事態を招いた本人の責任でもある」 

 

被害女性と斉藤側で主張に相違をみせる今回の事件。今後、本人の口から語られることはあるのだろうか。 

 

【つづきを読む】ジャンポケ斉藤慎二が事件を知ることになった「意外な場所」 

 

週刊現代(講談社・月曜・金曜発売) 

 

 

( 220680 )  2024/10/10 14:40:08  
00

松本、伊藤、山川にしても、この事件について当事者の真相は明らかでなく、第三者がどちらを非難することもできないとの声が多い。

裁判で争ってほしいという意見や、男性側も自衛する意識を持つべきだとする声が挙がっている。

 

 

一方、女性にも自衛を訴えることが重要だとの指摘や、男性側が自制すべきだったとする声、ドライブレコーダーの映像が出ることを期待する意見もみられる。

 

 

さらに、同意があったかに関わらずロケ中に行為を行ったことが、吉本解雇の理由である可能性や、真相を見極める必要があるという声がある。

また、捜査の結果を待ち、事実が明らかになるべきだとの考えもある。

 

 

最後に、多くのコメントで男性側の行為や振る舞いに対する批判的な意見が目立っており、この状況を受け入れ難いと感じる声が広がっている。

(まとめ)

( 220682 )  2024/10/10 14:40:08  
00

=+=+=+=+= 

松本、伊藤、山川にしても、これらは当人らしかわからないし、無理やり押し倒したり、脅迫めいたことをしたなら犯罪。 

 

そうではなく雰囲気、流れでそうなったなら同意とみなされてもしょうがない。 

 

第三者は事実がわからないし、どちらかを非難することもできない。 

こういう事例は裁判で争ってもらいたい。 

 

=+=+=+=+= 

この事件に関してはまだ真相はわからないけれども。 

男性側も自衛する意識を持つといい。 

かつては女性だけが側だけが男性と二人きりになることを避けろ、自衛しろ、隙を見せた方が悪いと言われてきたけど男性側も自衛する意識を持たないといけない時代になってきた。 

 

女性に自衛を訴えると「なんで女性だけが…」と反発されてきただろう。 

だから男性側も自衛するようにすればいい。 

お互いが精神的コストを分かち合えばいい。 

相手の立場を思いやるってことがやっとできる時代になってきたじゃないか。 

 

=+=+=+=+= 

地位的にも彼がそこまでの力を持っているとも、恐ろしいとも思えないから言葉で強要されたところでそこまでの事をやろうと思えるのだろうか?  

ましてや初対面なら彼にそういう性癖があるとか、裏の顔も知らないだろうし。 

真夜中の人気のない場所ではなく、都内の昼間のロケバスの中でしょ? 

車の外にはたくさんの人が歩いているし、スタッフやマネージャーもいただろうし。 

相手も芸能人だから、さすがに暴力を振るう可能性はないし。 

怯えてそこまで出来るものなのだろうか? 

突き飛ばすことは考えなかったかな? 

どうにかして車の外に出ることはできなかったのかな? 

そこがずっと引っかかる。 

でも、こういうことを本人に言うのはセカンドレイプになるのかな。 

 

=+=+=+=+= 

普通ならドッキリを疑うシチュエーションなのにすげぇな。経緯からすると無理矢理ってのは考えにくく、相手の売名に引っ掛かった印象。ただ、妻子持ちなのに脇が甘いと露呈してしまったので、どの道復帰は険しいだろうけどね。 

ドラレコの映像出ると良いですね、恐らく争い方としては適切に動けていると思うし、事実なら勝機もある気がする。(勝負に勝って試合に負ける状態だが) 

 

=+=+=+=+= 

同意があったかに関わらずロケ中に行為をしたことが、吉本解雇の理由でしょうか?時間外であればまた処罰が変わっていたのかもしれないし、吉本が報道されていない真実を掴んだのかもしれない。いずれ真相はわかるでしょう。いずれにしても現状、事件性がない可能性があるため第三者が憶測で話をすることは避けなければならない。 

 

=+=+=+=+= 

7月の車内じゃ、気温も暑かったと思うのでエンジンはかけたままでの2人きりとなる。そうなればドラレコが作動してるはず。車内カメラがなかったらそれまでだけど。 

 

=+=+=+=+= 

他方などで報じられている内容と照らし合わせても双方の主張が違うので何がどこまで合っているのか我々には判断が難しいですね。この内容もどこが出所なのでしょうか。 

関係者の中では被害者が割れているのでしょうし、今後テレビ関係を中心とした仕事がしにくくなってしまうでしょうね。本来はプライバシーが守られるべきなんでしょうが、覚悟して被害を訴えないといけないというのがこうした事件の厄介なところですね 

 

=+=+=+=+= 

そもそも何故こういう状況になったのか。斉藤さんが不祥事を重ねていたのを周囲は分かっていたんだと思うし。どうすれば2人きりになるの? 

行為が終わったあとは両者は普通にしてたのか?本当の所はもちろん両者にしか分からない事だけど、事前に回避しようと思えば出来たんではないかとも思う。 

 

=+=+=+=+= 

今回の件は、誰より公開されてからの、 

お子さんは何も悪くないのに生涯背負って生きてデジタルタトゥーでの傷が深過ぎて心配。 

被害者の方の傷も癒されて欲しいけど同性として無理矢理な上司もいたけど嫌ならば車外に逃げる、声出して助けを求める。が出来ると思うキスしたり男性自身を口にする行為は 

何よりこれからのお子さんの為に成人されてないお子さんの為に両者や周りがお子さんの将来を守ってあげて欲しいです。 

 

=+=+=+=+= 

今回の件の真相は分からないけど、一般論として不同意性行為は懲役刑もあり得る重罪だから、男として多額の賠償金を払ってでも示談に持ち込みたい。その心理を狙ってわざと誘う人間もいるだろうから、起訴もされてない書類送検の段階で、第三者が「被害者が〜」とか性犯罪を確定させるようなフライングは絶対避けるべき  

不倫と刑事罰のある不同意性行為は、別次元の話しだから、少なくとも起訴されるまでは慎重に 

 

 

=+=+=+=+= 

密室では当人どうしにしかわからないことなので警察の捜査によって事実関係をハッキリさせていくしかないと思います。 

昼間のしかもロケ中、ロケバスの中で記事の通りの行為が行われていることにちょっと違和感を感じますが… 

被害者の女性の訴えが事実であるなら現段階での奥様の発言は軽率であったとは思います。 

どちらにしても斉藤さん…不倫報道が会ったばかりでその時に奥様お子様を傷つけて…またこんな形になることは男として父親として無責任だし許せないことだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも最近こういった問題が沢山起こっているなかで自分も問題になるのではという想像力が働かないところに学習力のなさがありますね。真相は二人の間かもしドライブレコーダーが記録していればということしか分からないですし。SNSで交流があったというのはあまり関係ないかと。いずれにしても職場で仕事中にそのような行為を働いたことは事実なのでそれなりの社会的責任は追わざるを得ないでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

誰もいないところでなら恐怖で叫んでも厳しい状況だと思いますが 

 

ロケバスの中とはいえ、周囲にスタッフさんとか多いと思われます。 

逃げたり、叫んだり出来なかったのかなぁと疑問に思うところはあります。 

 

恐怖で動けなくて声も出せなかった可能性もありますが。 

真実は本人達しかわかりませんね。 

 

ただ 

色んな疑問が出てきます 

 

=+=+=+=+= 

不倫だったら家族の問題だからどうでもいい。犯罪ならちゃんと真実を話し、報道すべき。こんな案件は互いの主張が異なるからややこしい、長引く。今のところは女性側の主張が優勢だが、これもどうなるか分からない。報道によって内容も違うから、どこも真実はわからないとのこと。 

 

=+=+=+=+= 

今回は刑事になってるので、ゴシップ誌の”関係者”の伝聞に頼らなくとも法的な結論が出ます。 

不起訴になったあるスポーツ選手のようにチームを辞めさせられても他で活躍している例もありますので、今”関係者”発の伝聞記事だけで叩くのも尚早かと。 

論評は起訴不起訴の結論が出てからでもいいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

ロケバスで仕事中に妻子ある人がする事じゃないのは大前提だけど、不同意で嫌だったらこういう事かわしてなんとかはぐらかして逃げた事、一般人でもあるはず…昼間の街中のロケバスなら逃げられたと推測しちゃうし…嫌なのに口で?ちょっとわからない… 

 

=+=+=+=+= 

やはり解せないかな。 

いくらなんでもロケ中のロケバス内が完全に密室になるなんてあり得るかな? 

仮に演者が2人も中にいたら、撮影が止まっているかひと段落してすぐ移動できるようにドライバーが待機してるだろうし、離席もそんな長い時間ではないと思う。休憩中でドライバーがいないのなら中もしくは周囲に別のスタッフがいると思うので、いくら隙があっても談笑からそこまで行けるか? 

 

ドラレコが作動してなければ当人達しか分からないから調べようがないけど、なんとも不可解な点が多い。 

 

ともあれ、妻子を持つ身でこうも立て続けにやらかすのは海外のプロゴルファーのようにある種の病気だと思うので、反省しつつ治療も視野に入れた方が良いと思う。 

 

=+=+=+=+= 

このロケバスとは、ドラマ班の使用する大きなロケバスとは違ってバラエティなのでタレントさんがクルマで移動しない人用の小型のバンタイプだと思います。 

 

ドラマ班が使うロケバスは、衣装や小道具さんも一緒に乗るので、いつ誰が入ってくるかわからない。 

 

でもその日出演するタレントさんだけがのるバンタイプならば「◯時までこちらでお待ちください」と言われればある程度イヤらしいことをする時間が確保されたのだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

警察が厳重処分を付けて送検したってのはポイントかなと。山川穂高のときも事実関係が必ずしもはっきりとは見えなかったので警察は当時相応処分として送検して断定を避けていた。斉藤氏からすればもし本当に同意があったはずだと確信しているのなら伊藤純也同様強く否定すべきで、奥さんに何か言わせるとか中途半端に反論するのでは示談の可能性を遠のかせるだけだと思うが。 

 

=+=+=+=+= 

事実は当人同士にか分からないからどっちが悪いかは言及出来ないけど、男性にも女性にも言いたいのは、その気がないなら良い雰囲気を作るのは止めるようにして欲しいな。 

人間は完璧じゃないから、その日の心境や相手の事をもともとどう思ってたかで流されてしまう時もあります。 

 

 

=+=+=+=+= 

正直双方の意見が食い違ってるので第三者視点では何が真実かわかりません。 

こういう場合、女性は被害女性側、男性は斉藤さん側など自分に近い属性の立場で憶測で語るしかないのですが、現段階ではあまり意味がないですね… 

この件に限らず、同意不同意って結局気持ちの問題なので判断するのが難しいなと思います。 

 

=+=+=+=+= 

自分の身は自分で守るしかない時代。今回の行為は決して擁護できるものではないけど、恋愛において駆け引きは必ずあるはず。もちろん強引にとか無理やりってことではなく雰囲気に身を任せることもあるかもしれない。相手が好意を抱いてるかもって感じるなら尚更。でも後から好意はなかった、断れる雰囲気ではなかったと言われれば言われた側は罪となり犯罪者となる可能性がある。若者の恋愛離れが問題視されるけどそりゃめんどいことになる可能性があるなら恋愛なんてせんわな。面倒な時代になったとつくづく感じる。 

 

=+=+=+=+= 

マスコミはタレントが誰なのか知ってて 

記事にしてるんだからこういう経緯が詳しく 

でれば出るほどその女性は芸能界で仕事がしにくくなってしまいますね。 

 

斎藤さん、去年あれだけ家族やメンバー、 

仕事先に迷惑をかけたのにそれでもまた 

やらかしてしまうあたり自制心が無さすぎますね。 

 

=+=+=+=+= 

相手から誘惑したのかどうかはドライブレコーダー音声で判断できる内容でしょう。ただ、記録として残してあるのかな?バスのドライブレコーダーの管理状況が素人には分からないけど、もし日付時間ごとで保管して管理してあるのならデータが残ってるだろうけど、一般ドライバーが使う普通のドライブレコーダーって上書きされて過去のデータってすぐ消えちゃうから。疑問に思いました。 

 

=+=+=+=+= 

面白い芸人さんだと思っていたのに残念至極...不同意ではないと言っているのは、斉藤氏自身の認識を言っているだけ...最近の強制性交事件に於いても、容疑者は一方的に同意があったと言い張り、有罪を避けようとしている...被害者側の泣き寝入りを強要する現状を打破するには、本事件もきちんと裁判で結果を出して欲しい 

 

=+=+=+=+= 

どちらにせよ浮気したことは事実で、節操のない人であることは変わらない。 

奥様が許してもお子様や両家の親族、仕事関係者等、広範囲に渡って影響が出ることは頭になかったのでしょうか。 

夫婦の問題ではないですよね。 

同意だったら良いのは独身同士でしょう。 

犯罪と決まったら被害者、その家族や友人、ニュースを見て思い出してしまう人など心が傷付く人が大勢います。 

軽く考えてはいけません。 

 

=+=+=+=+= 

警察が捜査するといっても、この先被害者の事があるからと言って捜査内容は発表しないと思うし、起訴か不起訴になっても我々一般人には真相は教えてくれないまま終わると思うけど、妻が言う車内のドラレコが本当にあって会話もしっかり記録されてるのであればその映像が一番のキーになるんだと思う。ただ同意でも不同意でも妻子がいるにも関わらず裏切り行為をした事は事実。こう何度も不貞行為をしてしまう事は本当に病気だと思うしなぜこんな病的な斉藤を女性(タレント?)と車内で2人きりにしてしまったんだろうか。 ジャンポケは2人でこれから頑張ってほしい。 

 

=+=+=+=+= 

上記の流れが正しければ、斉藤さんが 

襲われてる。ただ、嫌な気持ちではなかったからその行為を認めてる。…男は愚かだ…。 

私は、女性だけれど…。女性側は逃げる手段はあったはず。ロケバスよ…。もし、女性がなんらかのプレッシャーを感じたのなら、斉藤さんだけの問題ではなく、芸能界の闇。今回の番組側の諸々も問題視されるべき。 

 

=+=+=+=+= 

内容が事実なら争えばいい。不貞を行った事実は消せないけど、勝てれば嵌められた可哀想な芸人として再起の目が出るだろうし。 

不同意って正直、女性の主張による力が強すぎて不平等な法案。(不快に思われた女性方すみません) 

この内容が事実であるなら法律に一石を投じる事が出来るから、頑張って争ってください。 

 

=+=+=+=+= 

どこまでが真実でどこが嘘なのかは今後の捜査の中で解明されていくでしょう。もし書かれている内容が概ね真実であるならば、女性側はどうしてこのような被害届を提出したのでしょうか?車内のドライブレコーダーに記録されていればおのずと事実に近づくことと思いますが、真実は一つだけです。 

 

 

=+=+=+=+= 

どこまでが真実でどこが嘘なのかは今後の捜査の中で解明されていくでしょう。もし書かれている内容が概ね真実であるならば、女性側はどうしてこのような被害届を提出したのでしょうか?車内のドライブレコーダーに記録されていればおのずと事実に近づくことと思いますが、真実は一つだけです。 

 

=+=+=+=+= 

今、第三者がどっちが正しいかコメントしたところで何の意味もない。公表されるかどうかは別にして、こんなの携帯等の履歴など、しっかり捜査すれば、警察にとって事実関係を把握することはそう難しいことはないのでは? 

今後の捜査の行方を見守れば、どっちが正しかったのかはなんとなく分かると思いますよ。 

 

=+=+=+=+= 

インフルエンサーやってるぐらいなら、斎藤さんレベルで出演人事件なんか無いのはわかるだろうから、無理やり言う事聞かせたというのは考えられにくいかな?誰かに見られて保身のために被害届って流れなのかな…ラインのやり取りとか警察も調べてほしいですね。 

 

=+=+=+=+= 

文春とかを見て、こういう金の稼ぎ方があると学習する人もいるだろう。昔よくサリンの作り方、爆弾の作り方、硫化水素の発生の仕方なんかを、TBSとかがテレビて詳しく説明して真似した事件が多発したのと似た感じ。 

 

週刊誌に売る、警察に訴える、裁判を起こす、インフルエンサーに売る、自分でSNSへ発信する、直接本人を恐喝する、いろんなお金の稼ぎ方があるけど、写真や動画があれば直接恐喝も成り立つが、それすらない場合は、事実があったかどうかではなく、事実があったという公式な訴えがあるというのは、それが虚偽であっても大きな影響を持ち、次の恐喝に役立つ。どっかの議員のおばさんが首長を虚偽告訴したのだって、後で事実はわかったが、はめられた首長は大きな損害を受けた。ならば事実でなくても金で解決と考える金持ちもたくさんいる。そういうところに漬け込む人もいるということ。 

このケースがどうかはわからないが。 

 

=+=+=+=+= 

双方聴取して警察で調べた上での送検だろうけど真実はは当人同士しかわからないって事か 

検察の判断が出るまで静観だね 

松本人志も全く同じ状況だけど不同意性交等罪での刑事裁判になってればハッキリ決着がついたのにな 

ハニトラの可能性もあるから無実なら斎藤さんは記者会見した方が良いと思う 

 

=+=+=+=+= 

はじめから不同意を承知で無理やり行為に及んだのであれば、 

本当に許されないことだと思う。 

 

しかし多少でも同意の意思がある上での行為の後に 

第三者の入れ知恵などで訴えを起こし今回の事態を招いたのであれば、 

同じくらい許されない犯罪行為だと思う。 

 

=+=+=+=+= 

馬を水辺に連れて行くことはできても 

水を呑ますことはできない。 

普通に違和感ありまくりの事件だけど 

仕事中にそんなことしてる自体 

危機管理能力がないのかな。 

それとも芸能界はそういうこと普通に 

あるから違和感とかないのかな。 

色々シチュエーションとかあるかも知らんけど結果がそうなったらもう逃げられへん 

やろうな。恐ろしすぎる。 

 

=+=+=+=+= 

この件の事実関係はわからないのでそれとは別として。 

全ての性的な接触において同意書をとるくらいのことしないと、恐ろしくて男性は恋愛もできない時代になってきたのは事実だね。既婚者はそもそもアウトなわけだけど、独身者にも言えるというのが凄まじい。 

自分としては恋の始まりくらいに思ってたものが、女性から「ホントは嫌だったんですけど」とか言われたとたん大変なことになるわけだから。 

かと言って、実際に合意を一個一個とっていくような話をしたら「恋愛知らないだっさい男!小さいヤツ!」とかってSNSで晒されて笑われたりする場合もあるだろうね。 

大変な時代になってきた。 

 

=+=+=+=+= 

いつも思うが、今回ロケバスの中ですが、移動できる場所で女性側が移動すれば避けれることだと思ってしまう。ましてや、芸能人ならそんな気が弱い人ではないと思うので、なぜ避けないの?と思ってしまう。 

本当に強引ならその場で警察を呼ぶような事件になると思いますが。 

 

=+=+=+=+= 

同意の有無ってのが事前にOK貰ってるか否かになってるけどさ 

そういうことじゃないと思うんだよね 

 

OKって言ってても、後から本当はダメだった 

あの場では、そう言わざるを得なかった 

 

ってのもあるし 

 

逆に、ダメって言ってても、OKな場合もある 

 

要は、行為をするまでのことを考えるのでは無くて、行為の後、気持ちよく別れるとこまで考えて行動すれば良いのよ 

 

 

=+=+=+=+= 

証拠もドラレコにあるはずなので、事実は全てそこでしか分からないと思いますが、 

脅迫など振り切れない状況ではなかったのであれば外に出るとか何かしら出来たのではないのか。とも思います。 

女性側のコメントも出ましたが、弁護士を通してのコメントだし全文が本人の言葉だとも言えないし。 

ご家族もいるので早く収束すれば良いなと思います。 

 

=+=+=+=+= 

ロケバスの大きさとか、同乗者の有無とか、わからないから、どうなんだろうか?状況とか、わからないとはっきりしないと思う。 

最近は、女性の方からとかもあるし、示談金目当とかもありますからね。痴漢冤罪で、示談金なんてのもありました。 

双方の言い分を聞かないと、現時点では、どうこういえないでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

この手の事案では、女性の一方的な訴えで 

男の人生はいとも簡単に壊れる。 

過去に何度も女性側の嘘が発覚した事件があるけども 

その後、男性側の信頼回復はほとんど行われていない。 

痴漢免罪も似たようなものだけど 

このように客観的証拠がない場合は 

警察はもっと慎重に判断しないといけない。 

 

=+=+=+=+= 

刑法上の同意の有無は別として、仕事中におおよそ公共の場に準ずる場所でことに及んだことは充分非難に値する。 

道義的にもこう言った人物を二度と公共の電波に乗せるべきではないですね。 

奥さんの擁護も同意があれば、たとえ不倫でも性行為を肯定することになって、余計話を複雑にしただけ。 

 

=+=+=+=+= 

各当事者の主張から、ドラレコの映像が残っているはずなのにここまで意見が食い違うのは不思議に感じます。女性側は許さないと言っているので、このままいけば起訴まで行くと思います。復帰ができるかどうかはそこでの結果次第でしょう。 

 

=+=+=+=+= 

合意でも業務中のバスの中。いつスタッフやマネージャーが来るかも分からない仕事場で性的行為を行うのは言語道断。プロ意識に欠けている。また被害者は不同意であるなら何故その場ではっきりと拒否をし声を出して助けを求めなかったのか状況がイマイチ判然としない。不同意8事例の内3つ 

・同意しない意思を形成し、表明し又は全うするいとまがないこと。 

・予想と異なる事態に直面させて恐怖させ、若しくは驚愕させること又はその   

 事態に直面して恐怖し、若しくは驚愕していること。 

・経済的又は社会的関係上の地位に基づく影響力によって受ける不利益を憂慮 

 させること又はそれを憂慮していること。 

どれに該当するのだろうか。不同意性交の不同意の構成要件は「言ったもん勝ち」の感が拭えない。あの時は嫌だったが怖かったのでOKの返事をしたでも本心は同意はしていない等と内心が決めてとなるので口説いた後が怖くなります。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤氏の奥さんの発言からして、すでに弁護士はついてるんだよね?だったら、この記事が証明可能な事実なら何故弁護士は何も言ってない?何故警察は厳重処分で書類送検した?ってなるんだけど。 

 

事実か怪しげな段階で報道すべき内容ではないと思うのだが。斉藤氏が容疑を否認しているって言うのであれば、否認しているとだけ淡々と報道すればいい。 

 

何が何でもしつこく記事にしたければ、厳重処分での書類送検になった理由も報道しなければ不公平になるでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

普通にこの人間の今までの黒い過去を知り得れば、自然と答えが簡単に出ている。 

 

自分擁護の弁明がかなり苦しくなる言い訳では無いのでしょうか? 

 

そして不思議と家族である奥さんが、いくら家庭の生活ためと子供を守るため、旦那を守りたい気持ちも分かるが、この様に今回は被害者がいるのにも関わらず、最初から早い段階で、夫から同意だったと聞いていますの言葉に信じられない違和感を感じました。 

 

先ずは捜査での行くへを知り、後に発する言葉で今は被害者に対し謝罪では無かったかと感じています。 

 

=+=+=+=+= 

どういう状況だったかは知る由もないが、妻が一方的ではなかったと言っているのがなんだかなぁ。どっちにしろ行為があったわけで、夫をかばう気になるもんなのか。同意不同意で罪が変わるとはいえ、許せないと思うけど。斎藤さんは自分の置かれた状況を考えればそんな雰囲気になっても避けなければならないと思うし、雰囲気にしてもいけないだろう。 

 

=+=+=+=+= 

まず、運転手はどこに行ってた? 

そんな短時間で距離が縮まるか? 

いずれにしてもドライブレコーダーを確認すれば良いのだけど、仕組んでされた事ならレコードをどうするかを考えたはず。 

あまり推測をせずに見守るべきですね 

 

 

=+=+=+=+= 

いずれにしても、既婚者が浮気を何度もするのは印象は良くないが、訴えられる人間性という所が、致命的。 

表舞台は無理でしょう。 

 

ただ、これから生きるための名誉挽回と、お金は必要だから、もし、同意の元なら、徹底的に闘ったほうがいいかもね。 

 

=+=+=+=+= 

同意の有無は別として、多目的トイレもそうだが、みなが共用するスペース、今回は仕事で常時使われる空間で破廉恥行為を行ったことが重罪。女性タレントなら気持ち悪くてもうロケバスは使いたくないという人もいるだろうし、今後のロケではなにかしら警戒しなければならなくなる。 

 

芸能人が自ら職場を汚したという意味から、解雇は当然の結果といえる。 

 

=+=+=+=+= 

この記事だと場合によってはA子さんの方から誘っていると捉えかねられない。 

 

奥さんの言う「相手のからも行為」とは好意などでは無くこの斎藤本人の主張を言っていたのだろう。 

 

ただこのことは逮捕されるかどうかの話であって、芸能界復帰はまずないだろう。 

 

=+=+=+=+= 

一体この情報はどこからなのだろう。 

ドライブレコーダーも警察に回収されてるだろうにネタが下品すぎて皆が食いつくからと 

一方的な情報だけで判断するのは問題。 

これまでの情報も事実と違うと被害者側も訴えてるし、これ以上の被害がでないよう真偽のはっきりしない情報は控えるべき。 

 

=+=+=+=+= 

同意を表すものが雰囲気のみならばそれは不同意である、と。 

 

そもそも既婚者の不貞だから、それは男性側に問題があるけど。不同意に関しては、早めにバスから出るくらいの回避が必要なんでしょう。 

男性側は、強姦ではないし性的暴行でもないという主張なんだろうけども、今はこの不同意性交が成立して引っかかる。同意のサインが無いから。 

 

真実は本人にしか知る由もないが、仮に男性側の主張の通りに女性側からのアプローチがあったとしても、男性側はその場を回避しないといけない。既婚未婚は関係なく。不同意で訴えられたらどうにもならないので。 

 

男性は基本的に性的行為を避けるべき時代になりました。不同意性交は夫婦間でも成立するようです。夫側から訴えることも可能のようですが、とにかく「何もしない」「女性に触れようとしない」のが安全のようです。 

女性の方から好意や行為があっても証明となるサインがないと男性は犯罪者になる。 

 

=+=+=+=+= 

そもそもロケバスで男女のタレントが2人きりになる事なんてあるんですか?その時にマネジャーとかスタッフはどこにいるの?なんか色々と状況が不自然ですよね。まぁ一方的かどうかは置いといても一つ言えるのは斉藤はついこの前に不倫で問題になったのにまた懲りずに不貞行為をやったと言う事。どちらにしてもこれは言い訳はできない。 

 

=+=+=+=+= 

通常、道端での行為でなければ双方に暗黙の了解があったのかなと想像してしまう。 

また相手が有名人やそこそこの資産を持っていれば、納得行く内容にも見えなくはない。 

警察が逮捕でなく書類送検したということも、行為の経緯に影響していると考えるのが普通に思う! 

内容にもよるが、名前が通った人では示談は数千万円というところに落ち着きそうなのだが、今回は示談できなかったのだろうか?! 

 

=+=+=+=+= 

こんなこと書くと批判されるだろうけど、 

ロケ後に番組側に言うのじゃなく、その行為に至る前に本人にキッパリ言いましょうよ。 

怖くて言えないとか言ってる人もいるけど、この件の場合は抵抗したら殺されるような状況でもなかったでしょうに。 

抵抗したら芸能界には居られなくなるとかって言われたりしたなら、そんな芸能界は捨てて自分を守って欲しかったけど。 

後から警察に被害届出したら公になっていろいろなこと書かれて誹謗中傷もされる。 

どんなことされたとか、したとか、そんなの書き立てられて余計に傷つくんじゃないの? 

まぁもうそんな状態になってしまってるけども… 

 

=+=+=+=+= 

真相はわからないが、ずいぶんと脇が甘いですね。奥さんが同じようにしていたら夫としてどう思うのか?ぜひ聞いてみたいですね。どれだけ家族を裏切れば済むのか。同意が証明できても事務所は解雇、世間からの信用は無し、芸能界で仕事をしていくのは厳しいかもしれませんね。 

 

=+=+=+=+= 

これが事実なら裁判では同意と見做されるかな 

でも奥さんは何も言わずに離れた方がいい 

不起訴や無罪になったら発信した方がいいかも 

そしてこんなシチュエーションでも引っかかるならこれからも何回も引っかかり続けると思います 

 

 

=+=+=+=+= 

双方の主張が食い違っている以上、どっちがとは決められない。 だけど世の中の風潮として女性の主張が通りやすいのも事実。 

報道内容が内容なだけに裁判で決着つけるしか無いのかも。本人より家族の安定した生活の為に。 

 

=+=+=+=+= 

不同意であるか無いかは置いておいて、既婚者なので不倫としては世間に叩かれて当然ですが、言ったもん勝ちにならないようにと思います。 

 

相手の女性はタレントさんとのことですが、斎藤さんとつながることで仕事にメリットがあると思い、記事にあるような行為を二人でしたが仕事に繋がらなかったということも考えられるし、斎藤さんが彼女のタレントとして大成したいという願望を利用したとしたらそれはそれで最低だと思います 

 

ドライブレコーダーが作動していれば、彼女が積極的であったのか、斎藤さんが無理やり束縛してさせたのかがわかるでしょうね 

 

=+=+=+=+= 

AI要約に「解雇は行き過ぎと言う意見もある」となっているが… 

 

一般の会社で「業務の一時待機中に、行為してた」ってなったら、懲戒解雇でもおかしくない。 

 

既婚者なのにイチャイチャしてる所を見つかった程度ならまだしも、行為に及んでいたとなれば双方同意だとしてもかなり厳しい処分になるだろう。 

発覚した後で片方が「実は嫌だった」と証言されて、それが「先輩・上司・取引先」のように多少なり上下関係がある中で行為にまで及んでいるとなれば、「強く断りずらい関係」で「強要した」と見なされて解雇は当然の成り行き。 

 

真相はどうあれ(裁判するしかない)、少なくとも芸能事務所にも求められている一般社会が守るべきコンプライアンスを当てはめれば契約解除は相応な処分でしょう。 

 

=+=+=+=+= 

この件の真実は知らないが、 

被害者(とされる)側の権利を守ることが大前提ではあるが、最近の性加害の言ったもん勝ちみたいな風潮だけはやめてもらいたい。 

結果的にそのような事実がなかったとしても当事者に与えるダメージは計り知れない。 

 

=+=+=+=+= 

ロケバスの中という場所で、無理矢理で口に含ませたり出来るもんなのかね。 

仕事の合間で近くに人もいるだろうし、大声出されたら一発で終了だし、噛まれたりするリスクもあるし、そもそも性犯罪犯すなら、ロケバスじゃなくて、仕事終わりに飲みに誘って狙うもんなんじゃないかなって思うんだけどね。 

 

=+=+=+=+= 

今回の件の最も問題とされるべき点は、報道のあり方とそれを受けとる側が事実を「一方的に決めた」ことのはず 

 

報道初期で黒確定にしたこと 

 

それをされれば妻と子供への損害の恐れが出る 

誹謗中傷などは既になされているだろう 

芸能人は家族の存在を明かしてそのことのイメージをビジネスに活用する 

ネット上の報道記事の1つには「妻と子の写真」というリンクまであった 

 

そうなれば個人として瀬戸氏が自衛しようとするのは当然の反応 

文言等を弁護士などに相談すべきではあったかもしれない 

 

そのコメントに対して被害を届けた方が持つ感情も当然のもの 

 

加害者とされる方とその配偶者と被害者とされる方も、全員感情による反応をしている 

傷ついている 

傷つけているのが報道と受け手による決めつけ 

 

関西のテレビ局とようやく絞ることのできる内容は出た 

この局は詳細を話せない立場だが、少なくとも名乗り出るべき 

 

=+=+=+=+= 

相手から訴えられているということは少なくとも相手は同意したとは思っていないんだよね。斉藤としては「嫌よ嫌よも好きのうち」だと思っていたのか、たとえ一見いい雰囲気だったとしても相手が斉藤に嫌われたり逆ギレされるのを恐れてそのように振る舞っていたのか。 

いずれにしろ奥さんがこの時点で相手側を非難するようなコメントを発表したのは悪手だと思った。これでは相手の神経を逆なでして態度を硬化させるばかり。 

 

=+=+=+=+= 

知らんけど、いつも一方的に男性が悪者になるなー。 

でも、だからこそ、妻子持ちは特に、不用意に女性に好意を持ってはいけないのだど思います。 

小学生女子に「大人の男に声をかけられたら逃げろ」と教えるのと同様に、妻子持ちの男性有名人は「女性が近づいてきたら逃げろ」です。 

世知辛い世の中です。 

 

=+=+=+=+= 

吉本は早々に契約解除した。ハニトラをうかがわせるような身内の書き込みもあるが、会社としては事実が異なっていると判断したということ。認識が違うと思っているのであれば、それを主張すればいいが、理由の如何に関わらず、メディアへの露出が視聴者や無スポンサーから許されるものではないということ。去年の不倫降板に続いて今回の事件。いさら感があり、今まで通りの活動は無理。残されたお二人の活躍を願う。 

 

=+=+=+=+= 

例えば、嵌められたとしても、事実がどうであれ、そこに乗っかってしまったのは本人なので、仕方ないと思う。 

有名人である以上は、どこに落とし穴があるかはわからないので、気を引き締めて甘い誘いに乗らないのが得策だと思う。 

 

 

=+=+=+=+= 

この記事だと被害女性に同意があったように読めますが、被害女性の声明文を読むと全く違う。 

もし被害女性の声明が正しく、斉藤氏の供述が嘘であれば、この記事を書いた記者や斉藤氏の妻も嘘の供述の拡散となります。 

本人同士しかわからない真実は、両者と証拠を調べた警察の発表からしかわからない筈です。 

片方の言い分しか書かれていないこのような記事は、取材不足としか言いようがない。 

 

=+=+=+=+= 

ドラレコは常時作動させないでしょ 

メモリも、バッテリーも食うから 

それに室内を撮影するのが主目的じゃない確かに車両荒らしに対応するために車体が揺れた時に録画されるように防犯目的でも使われるけど、風で揺れて反応したりするから切ってある事が多い 

 

=+=+=+=+= 

今は、書類送検(警察意見書では厳罰相当)の段階。被害の真偽は検察の判断に委ねている状態なのに、 

斎藤さんが悪 又は、被害訴えてる女性に非があるを部外者が決めつけるのは良くないと思う。 

この決めつけ的な 記事の内容や妻の投稿は場合によってはセカンドレ○プになるんじゃ…?。 

起訴になるかどうか・裁判になったら裁判の結果を踏まえて 記事にしたりSNS投稿した方がいいんじゃないかなぁ。 

 

=+=+=+=+= 

正直、こっちの主張の方がしっくり来る。 

みんな「本人が認めてる」という報道と「やっぱり不同意じゃん」となるのを恐れて言わないけど 

最近の仕事も地位もあって変な言い方だが不貞するにも困らないだろう選手や芸能人がリスクを冒して、いきなり豹変し強姦まがいのことをしたというのは何となく違和感がある。 

それと被害者とされる女性の芸人の妻への反論だが、あんなにはっきりと即座に否定したのが違和感を感じた。ことさら「本人が認めた」というのと「警察が厳重注意した」というのを強調していたけど、本人が「どこまで認めたのか?」も「警察の厳重注意」が「何に対して」なのかも詳細には分からない。妻側も「弁護士から聞いている」ということだったし何の根拠も無く「不同意」を否定するだろうか? 

 

=+=+=+=+= 

なんか信じられないような内容だったんですね 

ロケの始まる前か途中の休憩時ならば、もし無理矢理だったら被害者はその後に平常心でロケなんて出来るわけ無いよね、ショックが大きくて仕事にならないはず 

だとするとロケが全て終わってから、と考えられるけど、初対面で一体何故そんな流れになるのか…? 

 

=+=+=+=+= 

妻子ある身で不貞行為を働いて、しかも 今回が初めてではない。 

そんな大胆なことは出来るのに 憔悴しきって会話もままならない 取り乱したり 体調崩して入院しなきゃいけないような脆いメンタルってのが不思議。 

書類送検はされたけど、まだ 双方の言い分に食い違いがあり 斉藤氏は「同意があった」と思ってるのに 吉本の契約解除の発表は早かった。 

 

=+=+=+=+= 

【斉藤サイドの話】、つまり【容疑者サイドの話】だけをまとめて報道することは、被害者に対し非常に悪意ある行為だと思う。 

 

週刊誌によくある実在するかもわからない「テレビ局関係者」が語ったとされることは全て疑うべきだろう。 

 

しかも、被害者が精神的に傷つけられたという奥様からの発信まで記載している。 

その発信による影響で被害者の怒りが強くこの件は刑事事件として扱われる可能性が高まっているということ。 

メディアの悪意がたっぷり詰まった記事である。 

 

裁判で明らかになれば良いと思う。 

現段階でのこのような報道は、余計な憶測を生み被害者の傷が深くするだけ。 

 

配慮に欠けるメディアの報道により被害者が更に傷付かないよう祈るばかりです。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤が不貞行為をしたことは問題だし、3回目だからかなりの懲罰は免れないし、契約解除も仕方ないのかもね。ただ行為の中身については、斉藤の説明の方が無理がないというか、想像どおりでした。あとは女性側が嫌がっていたかどうかは、女性のいうとおりなのだろう。あとはその報道の仕方なのかもね。とにかく書類送検されたとしても、有罪になるまでは事実は確定しないから。 

 

=+=+=+=+= 

記事の内容だけなら合意があったかどうかと言うより自然な流れでそうなったみたいに読み取れるけど、誰からの情報なのかな。証言だけだと証拠として弱いし、本当のところは何があったか分からないけどな。ただ言えるのは結婚してるなら疑われるような事すらしなきゃいいと思うけどな。昔ならともかく、ここ最近はコンプライアンスに厳しくなってきて、不倫なんて即アウトな案件なのにな。 

 

=+=+=+=+= 

これ骨組み的な状況と結果は出てるけど他が不透明過ぎて各自ぼくが 

かんがえたこの二人に起こったストーリーで肉付けして語ってるから面白い 

 

好奇心的に知りたい事だらけの事件だけどネット上で行動しちゃうような人は危険だと思う 

 

 

=+=+=+=+= 

芸能界は、殺人でさえやってのける恐ろしい世界と聞いた。 

政界でも同じ組織に依頼しているのであろう。 

芸人1人潰すようなハニートラップを仕掛けるのは容易。 

いかに上下から慕われ、引っ張ってもらえるかが鍵。 

当然当人らも多面的な実力があってのこと。 

 

=+=+=+=+= 

>少なからず彼は女性との行為は同意の元だったという認識だったのは間違いない。 

 

その可能性があるというだけであって、認識がそうであったと断定するのは、都合の良い思い込みや、意図の有無を問わず、結果的に世論誘導です。 

 

減刑するためや、家族や世間からの印象を和らげるため、意図的に嘘を吐く可能性も当然あるわけで、同意の下だったという認識に間違いはないは、間違いです。 

 

同意の有無含め、事実が詳らかになると良いですね。 

 

=+=+=+=+= 

ちょっとまって、、短時間でしかもお酒も入ってない。。いつ人が来るかわからないロケバスの中で普通に話しててこういう状況になるって相当お互いが目的に擦り寄った気持ちがないと成り立たないと思うんだけど、、威圧的な命令ではない限りそういう行為に流れることってないと思うんだけど、どうなの? 

ちょっと不同意にしたら無理があるような内容に感じます。 

その時は好意を持った上で話のネタにとか面白いからとかの流れでやったけど、その後何か気に食わないこともあったのかな。 

 

=+=+=+=+= 

エンジン切ってればレコーダーが動いていない可能性もある…。 

 

サッカー選手の話題もそうだが、女性側にも非がある場合は公正に報道すべき。 

事実関係がわからないままでの話題先行は絶対にいけない。 

 

=+=+=+=+= 

真実は分からない。 

けどやっぱり証拠がないと誰かを罪人とみなしてはいけないと思う。 

本当に性加害があったかもしれないし、こういう状況での出来事で証拠などないかもしれない。 

松本人志とかの件と比べてもこの被害者とされる女性が嘘の告発をするメリットはないと思われる。 

けれどやっぱりそこは証拠がないと。 

 

疑わしきは罰せず。 

法治国家である日本なのだから。 

 

=+=+=+=+= 

そっか、斉藤氏の妻のコメントの「相手からも行為があった」はおそらく「好意」のタイプミスだね。であれば内容も理解できる。 

 

あとは事実と事実をつなぐ経過の問題。 

 

場合によっては強制とか不同意と認められないと判断されるかもしれない。 

そうなるとそのように申告した女性に非難が集中する可能性がでてきてしまう。 

 

 

それは2次被害だから避けられるように、報道は考えてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

奥さんのコメントの事実関係と違うってどのへんがだろう。 

相手から行為あったとかも受け売りからの主張で事実か分からんしカメラ映像見せろとかはただの要求だし。そのへんは言われなくても警察は調べた上での書類送検でしょうし、しかも厳重処分付だと話しもあるし。それなりの不同意の証拠あるのかなと。 

 

=+=+=+=+= 

ドライブレコーダーを解析して 

同意と受け取られても、 

密閉空間では相互関係、パワハラ感はなかったか 

など、女性側の訴えが優先されます 

不同意であったと訴えられたら不同意は覆りません 

執行猶予なし禁錮5年以上 が標準の重罪です 

変な話ですが、AVの現場でも 

一本ずつ、同意書を書面で残すのです 

今頃、TV等で露出をしている仕事なのに 

そこまでの認識がなかったのが不思議です 

 

=+=+=+=+= 

被害者側ばかり「逃げればいいだろ」と責められるけど、逆になんで斉藤は逃げなかったの? 不倫歴があるんだから、相手から誘惑されても全力でやめてと言うべきだし、そもそも「いい雰囲気」になることも避けなきゃダメでしょ。奥様の言い分が本当だとしても、これは厳しいよ。 

 

=+=+=+=+= 

同意って曖昧だよな。これじゃ男側から見れば普通に恋愛してると思っても先に進むことを憚れれるね。 

未婚どころかお付き合いさえできないのでは少子化も歯止めが効かない。 

後から女性に同意していません!なんて言われたら男性はどう証明できるのだろうか? 

 

 

 
 

IMAGE