( 223968 )  2024/10/19 15:00:48  
00

自民党本部に“火炎瓶” 官邸に車で突入…事件受け議員らが声明 小泉進次郎選対委員長「強い憤り」

スポニチアネックス 10/19(土) 12:56 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebfebd8f3362929530fbfb529eab1aefbc99a506

 

( 223969 )  2024/10/19 15:00:48  
00

19日に自民党本部に火炎瓶のようなものが投げ込まれ、首相官邸に車が突っ込もうとした事件が発生し、議員たちがコメントを発表した。

40代後半とみられる男が公務執行妨害容疑で逮捕された。

小泉進次郎選対委員長はSNSで犯行に憤りを示し、選挙活動を続ける決意を表明した。

内閣府特命担当大臣の三原じゅん子も事件を遺憾とし、選挙応援活動の重要性を強調した。

(要約)

( 223971 )  2024/10/19 15:00:48  
00

小泉進次郎氏 

 

 19日、自民党本部に男が火炎瓶のようなものを投げ込み、その後首相官邸に車で突っ込もうとした事件を受け、議員らがコメントを発表した。 

 

【写真あり】車が突っ込み騒然とする首相官邸前 

 

 同日午前6時ごろ、東京都千代田区の自民党本部付近に「火炎瓶のようなものが投げ込まれた」と通報があった。 

 

 警視庁によると、近くの首相官邸では、防護柵に車が突っ込み、同庁が公務執行妨害容疑で乗っていた40代後半とみられる男を現行犯逮捕。車内には複数のポリタンクがあった。 

 

 同党の小泉進次郎選対委員長は自身のXでこの件に触れ「まだ犯人の動機はわかりませんが、言論が暴力によって封殺されることはあってはならず、民主主義の根幹たる選挙が行われている最中であり、今回の行為には強い憤りを覚えています」と投稿。「自由民主党は暴力に屈しないという断固たる決意の下、各地の事情も踏まえ、選挙活動を予定通りに進めます」と力を込めた。 

 

 また三原じゅん子内閣府特命担当大臣は小泉選対委員長のポストを引用する形で反応。「昨夜イタリアから帰国」とイタリアで行われたG7包摂と障害に関する担当大臣会合に出席していた三原大臣。「選挙応援が始まるその日にこの事件。全国の皆様の傍でお話が出来るこの機会をとても大切にしていたのに」と遺憾の思いを伝えた。 

 

 

( 223970 )  2024/10/19 15:00:48  
00

テロ行為や暴力は決して許されるべきではありませんが、これらの事件から国民の中には自民党に対する強い憤りや不満が根強く存在していることがうかがえます。

裏金や権力の乱用、統一教会との関係など、様々な問題が指摘されており、政治に対する不信感が高まっているようです。

また、メディアの報道姿勢や政治家の反省の欠如などにも批判的な声が上がっています。

これらのコメントからは、国民の怒りや不満が政治に対する高い期待と、その現実とのギャップから生まれたものであることが窺えます。

(まとめ)

( 223972 )  2024/10/19 15:00:48  
00

=+=+=+=+= 

テロを肯定するわけではありませんが 

度重なる増税と値上げを繰り返し 

今は日本人より外国人を優遇 

手取りは上がっても追いつかない状態なので生活に余裕がなくなると 

人の心は荒むだけなのでこの様な事件はいつ起きてもおかしくない。 

 

 

今回の事件の動機は分かりませんが 

国民を苦しめるとまた同じ事件が起きるだけ 

憤りを感じたり、遺憾に思うだけでは何も変わらない。 

 

=+=+=+=+= 

極端な思想を持った人の犯行だとは思いますが、物価の上昇や賃金の問題など自民党に多くの不満があったとしても、暴力や過激な行動では何も解決しない。この件に関しては抗議ではなくテロであり許される行為ではない。 

国会議員は国民が選挙で決めています。候補者の公約や方針を聞いて、国民の一人一人が選挙に行く事が大事だと思います。 

 

=+=+=+=+= 

警備中の警察官にケガが無く良かったです。 

 

民主主義の世の中で暴力は絶対に許される事ではありませんが、 

悪政を続ける国会議員達に「強い憤り」を持っている国民は少なくないと思います。 

今回の選挙で国民の審判が下れば良いのですが、 

地方では義理、人情が優先されるので心配です。 

 

=+=+=+=+= 

暴力には基本的に反対ですが、フランス革命は特権階級の贅沢に対して市民が決起し、国王や貴族を処刑した云々と世界史では習いました。もちろん選挙のある現代とは違う時代の話。日本の官邸や政党への暴力は最近、民族主義的な右翼団体によるものが多いのですが、進次郎氏のコメント引用すのメディアには選挙絡みの見立てがあるようなので事件の背景解明を望みます。 

 

=+=+=+=+= 

国民側の強い憤りの現れが起こした事件だと思う。世界でのテロ行為の殆どは貧困と権力不満に依るものだ。市民は生活が順調の時には平穏を求める物だ。カネまみれの政治、特権階級だけに向けた政治への不満がテロ行為に走らせた思う。今後も悪政に因り社会生活の不安定が続くなら、益々テロ行為は増加すると思う。 

 

=+=+=+=+= 

事件、犯行に対する憤りを訴えるのも大切ですが、まずは自分たち自民党政権の問題に対する国民の不満が引き起こした事件だと反省の弁が無いことが残念でならない 

犯人が黙秘しており真相が不明なことはあるだろうが、明らかに自民党に対して起こった事件である以上、反省の弁があってしかるべきだと思う 

 

=+=+=+=+= 

テロ行為事件の内容は違背しますが、2年前の参議院選最中での安倍元首相の銃撃事件を思い起こしました。このようなテロ行為は、おそらくは自民党に対しての石破政権に半目しているのかも知れませんが、人命に関わるような事件を引き起こす事は“言語道断”ではないでしょうか。もし何か自民党に恨み辛みがあるのでしたら、きちんと選挙で決着するべきではないかと思います。 

 

=+=+=+=+= 

到底かなわない相手、変わらない世の中に一矢報いようとするときテロが始まる。テロの訴える要求が実現することはないが、吉と出るか凶と出るか、到底かなわない相手や変わらない世の中がパニックに陥れば有利にはたらくかもしれない。テロは許せないが、テロを招くような権力側にも問題があると考えるべき。 

 

=+=+=+=+= 

こういう事件があるなしにかかわらず、国民は自民党に対して、非常に強い怒りを覚えているのですが、テレビも新聞も、その怒りを十分に報道していません。むしろ、無視しようとしているようにさえ見えます。このようなメディアの姿勢が続く限り、このような事件はまだ起きるのではないでしょうか。 

 

=+=+=+=+= 

確かに火炎瓶を投げ込むような行為は許すことはできない。 

それだけの計画ができる頭脳を持てるのだから、言論で伝えなければならない。 

とはいえ、その言論や国民の声を無視し続けてきた政治家・政党にも問題がある。 

だからこのようなことが起こる。 

国会議員を選ぶ選挙に投票に行き、自分の意思を示すことが必要だ。 

 

 

=+=+=+=+= 

安倍内閣以降マスコミのフラストレーションが溜まり過ぎたのか政権に対しての批判が尋常でないと思います確かに岸田内閣は人気はありませんでしたが政策に関しては決して悪い政策をしていた訳でない、批判が酷過ぎたと思います政治政策をあまり知らない人達は石破内閣でも同じですが、マスコミの批判に悪いと思い込み批判に批判を煽る事になってないだろうか…事実、石破内閣は早期解散でまだ何もしてない状態でマスコミは批判を繰り広げて、政治コメンテーターなる人の批判も同様です。これなら誰が総理になろうが政権を担おうが批判は収まらない冷静になれば、石破内閣は未だ何もしていない、裏金議員にも一定の処罰をし官邸に車を突っ込ませる程の悪態内閣だとは冷静に考え思えない、統一教会も裏金キックバックも安倍派であり、安倍派を批判して然るべきなのですが、何故かマスコミや評論家は政権与党に対し批判を強める理由が分からない 

 

=+=+=+=+= 

暴力での解決や法を犯しての解決は絶対にあり得ない。が、大多数の日本人は気持ちはわかるのだと思う。それぐらい今回の裏金含め、長きに渡る汚職等、日本国民の憤りは限界に達しているのだと思う。本当に心の底から理解されている議員が何名いるのか甚だ疑問に日本の国民は大きく感じているのだと思う。(※前述した通り暴力や法を犯しての解決、これは絶対にあり得ない。) 

 

=+=+=+=+= 

テロを容認しませんが、政治資金パーティ裏金で収入として確定申告もせず、法によっても罰せられない沢山の自民党議員を見ていると、いったいどちらが悪いのかも分からなくなりますね。 

とにかく国民や自民に被害がなくて良かったと思います。 

 

=+=+=+=+= 

犯人に対して裁判官が宣告できる処断刑の上限、想像できます? 

・公務執行妨害 

・火炎瓶処罰法違反 

・不法侵入(囲繞地侵入) 

規定された量刑の上限はどれも懲役3年以下。確定判決を挟んでいない複数の罪の中で最長の罪の1.5倍が量刑になります。 

そうすると、今回全部立件しても、最長4年半が限度(刑法47条)。 

 

もし人を轢きかねない状況だったなら、殺人か傷害の未遂で立件できるため、上限がぐんと重くなりますが、それはない。代わりに車のバンパーの放火まで立件すれば、建造物等以外放火の量刑が10年なので何とか最長15年まで延ばせますが、そこまでやるか。 

 

選挙中の民主主義への攻撃。それでも法律はこんなもの。 

同じような構図は、裏金問題で騒がれた虚偽記載(最長で禁固3年)もいえるわけで、よほど悪質な場合でなければ立件すらされない。 

 

違和感を感じられた方、10/27 必ず、選挙に行きましょう。 

 

=+=+=+=+= 

取り敢えず、一般市民が巻き込まれなくて良かったです。暴力は許されることではないですが、日本は政治への不満からテロを起こし幕府を倒して今の日本になったという歴史があります。今の日本はどうでしょう。国民の声が政府に届くことはないですし、金も時間も奪われています。不満に思っている方は多いはずです。不安定な政治だと、どの国でもテロくらい起きますよ。政治家がそういう時代にしてしまったんです。 

二度とこういったことが起きないように、政治家は国民のことを考えて政治をしてください。それが最大の防犯です 

 

=+=+=+=+= 

主食のコメが去年より1.5倍。野菜や肉や魚も既に1.5倍ですからね。当然、食費に掛かる消費税納税額も1.5倍。こんなに生活費負担が大きくなっている時にもしっかりと税金を取られる仕組みには不満しかない。実質賃金アップのために企業にお願いするより、政府は減税で簡単に実質賃金上げられるのにどうして減税しないの? 

 

=+=+=+=+= 

自民党はここぞとばかりに選挙戦の好材料として使うだろう。今の日本は暴力的な世の中になり凶悪な強盗も歯止めが効いてなく不法外国人の犯罪に国民が怯えて暮らしている。自民党は暴力反対と言うなら暴力犯罪を真摯に受け止め早急に法を整備しなければいけない。 

 

=+=+=+=+= 

失われた30年なんて普通ではあり得ない原因を少しでも省みたらどうだ?めぼしい国々で賃金が上がらず、経済成長が最低ランクなんて政策が悪くなければ起こり得ない。こういう事件は経済状況と相関関係があるのは間違いない。 

 

=+=+=+=+= 

30年も国民を馬鹿にし続けた強い憤りを、国民が自民党に感じていることを1ミリも感じていないかのような発言。 

暴力行為を認めるべきではありませんが 

日々の生活から国民が追い詰められている事を 

このような命の危険を感じる行為でないとわからない国会議員が多すぎる気がします。 

国民の気持ちのわからない政治を、選挙に行って終わらせましょう。 

 

=+=+=+=+= 

テロ行為は最低。だがもっと早い段階でこういう事件が起きてもおかしくないと思える政治をしてきたことも確か。歴史の中で「戦国時代」というのがデーンとある国なんだ。有権者が大人しいとだけ思っていたら大間違いで、怒りが沸点を超えたら起こり得るんだということを政治家の皆さんは頭に入れておいて良いんじゃないのかな、自身の身を守るためにも。 

 

 

=+=+=+=+= 

旧統一教会から犠牲者を出している自民党と一体となっていた旧統一教会からの暴力に対して国民は憤りを感じている。権力で森加計桜に検察人事の介入、様々な悪事をもみ消すことは暴力と言わないのでしょうか?全くもって理解し難いし、反省の色が見えない。今回の件が起こるようになってしまったのも全て自民党による、私利私欲と独裁のため国民を犠牲にしてきたことをに原因があると思える。自民が都合の悪いことをもみ消せている間はここまでのことは起きなかった。将来内のある美しい日本を取り戻すため、自民党による独裁を許してはならない。このようなことが起こらないためにも一刻も早い政権交代が必要だ。 

 

=+=+=+=+= 

暴力や犯罪は全く肯定しません。 

しかし国民感情として根底にある根強い自民党への不信感、政治への絶望感をしっかりと受け止めてもらわなければ再発する可能性は十分あるでは? 

 

=+=+=+=+= 

「自由民主党は暴力に屈しないという断固たる決意の下、各地の事情も踏まえ、選挙活動を予定通りに進めます」と力を込めた。と記事にはあるが安倍晋三や岸田襲撃の事があるから今は党内で相当ビビりまくった感じになってると思う 

 

=+=+=+=+= 

極端な思想、極端な行動をする人物はいつの時代にも存在するのは自明。 

事更にあれこれ言うべき事象ではなく、何よりも、選挙に影響させようとする意図を持った論調などに惑わされることは厳に慎まねばならない。 

 

=+=+=+=+= 

もちろん暴力がいけないことは当然、その上でなぜリスクを冒してまで行為に及んだか考えないと同じことの繰り返し。自民党は何十年も国民を苦しめてきた。自身が国民のためにどうあるべきかを遺憾砲の前にまず考えるべき。 

 

=+=+=+=+= 

「強い憤り」の前に、「なぜこうなったのか?」を考える事です。 

政治家が行う対策とは、警備を増やして税金を使う事では無く、平穏な暮らしができる日本を作る事です。その為に自身を捧げる事が「一生懸命頑張ります。」と言う事です。 

 

=+=+=+=+= 

いけないことだけど、そうしたい気持ち、よく分かります。 

 

自民党がやってきた事、やってる事ってこんなのちっぽけだと思うくらい。 

給料の半分が強制的に搾取され1年間の半分はタダ働き→強盗みたいなもん。 

数千万円も元割れ確定なのに強制的に持ってかれる年金→もはや詐欺でしょ。 

収入はごまかし、支出は領収書すらいらない→国民から見たら脱税。 

 

今持ってるお金だけがやられるスリや、強制ではないオレオレ詐欺なんて、自民党に比べればかわいいもんでしょ。 

 

=+=+=+=+= 

あってはならないんだけど、自公の行いが常に悪いですし、全ての国民の為に政治を行えば社会に対して不満を持つ人々を解消は出来ると思いますが自公政治では今後も危険性が高いと思いますので是非、政権交代を実施をし国民のためになる政党をチョイスしなければならないと思います。バックに宗教もいない、大企業の組織も無いあの政党が一番に国民の為に政党であります。バックは貴方です。 

 

=+=+=+=+= 

元総理大臣が銃殺されても信者から詐偽まがいの事をしている統一教会と自民党の繋がりは深刻 

裏金は脱税で一般国民がすれば逮捕されてもおかしくない事案。 

国民から奪った公費で家族連れフライス旅行なんて話にならない。 

今回の火炎瓶事件が今後の引き金になりそうだな。 

 

=+=+=+=+= 

小泉進次郎選対委員長 殿 

 

何故このような事件が起こるのか、考えたことがありますか。 

自民党のこれまでの悪政が原因でしょう? 

実質賃金が上がらないにも拘らず増税、増税また増税。 

国民を苦しめることはお手の物。 

自民議員は政治をせずに政商に励み、裏金つくりに邁進。 

韓国のカルト教団に魂を売り操り人形状態。 

国民誰だって怒ります。 

暴動が起こらないのが不思議なくらいです。 

裏金議員や旧統一教会べったり議員を永久追放処分にし、政治資金規正法の改正、今後予定されている増税を凍結し消費減税を行ってください。 

そこまですれば自民党に投票するかどうか再考します。 

 

 

=+=+=+=+= 

こういうことをされた自民党は、1票の投票くらいで納得できないほど自民党に問題があるのだろうと謙虚に反省できないのだろうか、国民側としては驕りに満ちた自民党に強い憤りを感じる。 

 

=+=+=+=+= 

あなた方に対する強い憤りが今回の一件になった。直接身体に関わる暴力を政府にはされていないが、働かない議員への歳費、利権、増税、裏金、急統一、こういう問題に庶民が犠牲になる暴力を長年つづけられてきた。強い憤りをあなた方に感じます。 

 

=+=+=+=+= 

テロ行為は許されないよ、暴力ではなく選挙で決着をつけるもの 

あれこれ理屈つけてもこれは卑劣で卑怯きわまりなりテロ行為であって許されるものではない 

 

=+=+=+=+= 

安倍晋三氏が凶弾に倒れたのち、主を失った人たちはアベガーならぬアベサンガーアベサンガーと唱えるようになりました。 

そんなアベサンガーたちは統一教会問題も裏金問題も反省する事なく、それどころか選挙で応援までする始末、自民党は一体なにをやっている。 

そして襲撃はこういった連帯感を持った人たちを生むから逆効果だ。 

 

=+=+=+=+= 

いちいちこの案件を逆説的に自民党の悪政を繋げる人が多いのですが、その主張は『自民党は悪政だからテロが起こってもおかしくない』 

とテロを容認しているのと同じ事。 

悪政の批判はあっても良い。ただそれは選挙でハッキリ審判を下せば良いだけの事。 

この件に関連付けてここで自民党が悪いから〜と言うのは間違ってる。 

 

=+=+=+=+= 

テロ行為や暴力を肯定は容認出来んけど、これまでの自民党見てたら仕方ない事やないかと思ってしまった。増税の嵐、物価高で国民の不満も爆発寸前やもん他にも色々あると思うけど。 

 

=+=+=+=+= 

こういう犯罪を肯定するわけでは無いが…と前置きすれば何でも肯定できると勘違いしてる人が多い。こういう暴力、テロはダメでしょ。心の中にこういう犯罪を半分でも肯定する気持ちがあるなら間違いなくエスカレートしていきますよ。こんな行為は1ミリも肯定してはダメです。最初が肝心ですよ。 

 

=+=+=+=+= 

テロはもちろんダメです 

ただ、先般の自民党総裁選は民意を反映していたとは思いません! 

民主主義と言いながら民意を無視した逆転の結果でした。 

私はもう自民党に期待することは諦めました。 

これからは日本保守党に託します! 

比例は迷わず日本保守党に! 

 

=+=+=+=+= 

強い憤りを国民も感じております。裏金議員への中途半端な処置には強い憤りを感じております。国税当局はなぜ脱税容疑で裏金議員を強制捜査しないのですか 

 

=+=+=+=+= 

小泉進次郎さん、強い憤りを感じているのは国民のほうです。レジ袋有料化と言う愚策以外に何か国民の為に有益な政策を実行しましたか? 

確かに暴力は駄目だけど、それだけ金まみれで裏金作りたい放題、私利私欲に自己保身に奔走する自民党に嫌気が指している事をお忘れ無く! 

 

 

=+=+=+=+= 

暴力的行為はもちろん許されることではないが、それだけ不満を持っているということをいい加減理解したほうがいいですね。いつまでも好き勝手できると思わないことです。 

 

=+=+=+=+= 

→ 「まだ犯人の動機はわかりませんが、言論が暴力によって封殺されることはあってはならず、民主主義の根幹たる選挙が行われている最中であり、今回の行為には強い憤りを覚えています」 

 

国民は、自民党の裏金問題や統一教会癒着に強い憤りを覚えています。 

 

=+=+=+=+= 

こういう明らかな暴力も、これまで自民党がやってきた見えない暴力も本質は変わらないよ。 

声すら上げられなくされた人たちの怒りは、これからもいろんな形で暴発するだろうね。 

 

=+=+=+=+= 

政治は結果です、自民党政治により6人に1人が貧困の国になってしまったから何が起きても不思議じゃない、強盗も起きてるし、自民党に強い憤りを感じている国民が多いということ 

 

=+=+=+=+= 

しかしながら、自分含めて日本は平和ボケしてるなあと痛感しています。官邸に車突っ込まれてしまうとは。ホワイトハウスの暴徒侵入事件のような事が起きれば、確実に占拠され下手すれば首相人質となれば赤組に完全に舐められますね。 

 

=+=+=+=+= 

すまない 

強い憤りは有権者や国民なんだよ 

裏金を作り続け、誤魔化してきた与党への憤りなんだよ。小泉さん 

石破さんは総裁選で裏金議員への厳しい訴えと主張をしました。それを台無しにしたのは石破さん自身です。 

それを支持した自民党は支持不足でも仕方ないよ 

ハッキリ言えば貧しい日本はこりごりなんだ 

 

=+=+=+=+= 

小泉さんよ「きれいごと」言ってんじゃね~よ、この人をこんな風にしたのはどこのど党だよ!、御党にどれだけの裏金議員がいるんだよ、その議員を非公認、公認に分けて、普通なら立公補さえ遠慮させるべきだというのに。議員資格さえ失って当然の人たちでしょう。 

自民党は何も変わらない、変わるつもりもないというこがわかりました。 

自民党本部このぐらいですんでよかったです。 

 

=+=+=+=+= 

お金が好きな自民党や政府は、なぜこんなことが起きたのかを考える必要がある。まあ、自分第一の考えになるのは、目に見えている。でも、良識ある一般国民は、なぜこの事件が起きたのかは、気づいている。選挙に行って、下野してもらいましょう。 

 

=+=+=+=+= 

この車両ですかがソーラーパネルや ポータブルバッテリー が搭載されていて、 

車の中で生活をしていたと思います、お金か行き詰まってあわよくば刑務所で、飯喰えたらラッキーと考えた輩ですね。政治云々は全く関係ないですね。 

 

=+=+=+=+= 

Jの町田もそうだけど、 

何の理由もなしに暴言や暴力を浴びている訳ではない。 

犯人への非難と共に、なぜそうなったのか自身を振り返るべきではないのか? 

 

 

=+=+=+=+= 

まさか指示役でもいるの? 

故安倍総理も銃撃において亡くなられた。 

前岸田総理も漁港で爆発物投げ込まれたが助かった。 

単独犯でなかったら恐ろしい事になっていたと思う。 

 

=+=+=+=+= 

三原さんとは特にお話しないです 

 

そして、既に逮捕されてるのならなぜに氏名や組織に所属してるなら団体名を明かさないの? 

 

明確にしたほうが絶対にいい 

 

=+=+=+=+= 

それだけ国民は憤ってるって事 

 

税収は過去最高で、豊かになるのは政治家と官僚のみ。国民は貧しくなるばかりなのに、さらに増税しようとしている 

 

=+=+=+=+= 

裏金議員のやりたい放題、それを容認する自民党だから、犯人の心情は理解できるところもあるよ。オレだって、家族や周囲の心配がなけりゃ、立ち上りたい気がするわな。昭和40年代の学生運動を体験した世代なら、「おう、やれ、やれっ!」「国家をむしばむ悪徳政治家を打倒しろ!」って思うぜよ。 

 

=+=+=+=+= 

テロ、暴力には勿論のことですが、 

韓国の反日宗教との癒着、国民には重税自分達は裏金作りの脱税、30年以上続く無策により作られた困窮に『強い憤り』をおぼえます。 

 

=+=+=+=+= 

でもなんで自民ばかり襲われるの?  

ミンスやイシンは襲われてないよ? 

自民に何か原因があるんじゃないの?   

「憤り」の前に「反省」したら? 

この国で誰も理由もなく、火炎瓶作ったり、車で特攻なんてしたい奴なんて 

そういる訳がない。 

国民をそこまで追いつめたのは誰なのさ? 

二世三世なら、戦前の2.16や5.15の出来事と原因を爺様にでも聞けよ。 

二世議員の意味ないんじゃ? 

 

=+=+=+=+= 

暴力は良くないとは思うが、裏金や統一教会問題、その他偏った政策等に強い憤りを持つ者が多くなったって事でもあるのかな。 

 

=+=+=+=+= 

裏金、安倍のギワク、一族と統一教会やカルト創価学会との癒着、有名人なら能力が無くても国会議員として票集めの道具にする許しがたい自民党の体質。どこまでも国民ないがしろ、勝つ為だけの保身選挙。そりゃ、誰だって怒るのは人として当たり前。正当な批判に自民党と支持者は逆ギレ。一体、日本に未来はあるのか疑いだらけ。 

 

=+=+=+=+= 

自民党に対する強い憤りを持ってる犯人や庶民の声は、誰が聞いてくれるんですか?聞くつもりがないくせに、自分たちは陰で裏金作って儲けたり、庶民の苦しむことを意図的にやるのは、庶民が憎いからですか? 

 

=+=+=+=+= 

今まで政府がやってきた政治の結果がこの事件だろ。 強い憤りを感じる前に 自分たちがやって来た間違った政治を反省してほしいもんだ。 

 

 

=+=+=+=+= 

国会議員やるなら命がけでやらなければならない時代になった。もうどんな政策も国民が黙って従いて来る時代は終わったということですね。 

 

=+=+=+=+= 

国民の強い憤りが表れたと自覚せよ。 

それぐらい危機感持たないと今後も起こりうるぞ。 

テロは褒められたものではないが、いつ起きてもおかしくないレベルで 

国民を欺いてきたことに気づけ。わかったか、自民党。 

 

=+=+=+=+= 

暴力行為は許せないことですが、何故このような事が起こるのかを政府や自民党は考えなければいけない。 

 

=+=+=+=+= 

脱税まがいの事をしても知らぬ存ぜずで告訴されても不起訴。謝罪だけして裏金分を納税したわけでもなくのうのうと議員に居坐る。 

国民にはインボイスなどと乾いた雑巾を更に絞らせ稼いだお金を税金として巻き上げて行く。 

こんなに国民をいじめる様な事していればまた同じ事件が起きてもおかしくない。 

国会議員共いい加減にしろよ! 

 

=+=+=+=+= 

>まだ犯人の動機はわかりませんが、今回の行為には強い憤りを覚えています 

 

捕まったほうにしてみれば、自民党に対して強い憤りを覚えていたんじゃないでしょうかね。 

 

=+=+=+=+= 

以前、依頼した報酬の額に腹を立てて反社が議員に火炎瓶を投げ込んだ事件があったが、今回はどういうことなんだろう。 

 

=+=+=+=+= 

選挙前にカエビンなど事件でフェイクニュースで新たに悪質な報道が訳が分からない新報道会社が現れて好き報道が流れている。気を付けてて確認をしないと大変な事になる!!どうせ裏金議員がしている事だろー。 

 

=+=+=+=+= 

なるほど。自分の本拠地が襲撃されたら強い憤りで、日本の領海に侵入されたら遺憾なんですね。つまり尖閣はそんなレベルだと。 

 

=+=+=+=+= 

自公政権ではもうこの国は無理です。 

国民が限界です。 

一個人の意見ですが、テロ等が発生しないのが不思議に思います。 

選挙に行きましょう! 

 

=+=+=+=+= 

疑った見方をすれば自民党が不利なときはミサイル飛んだり、テロおきたり、、 

 

凶悪犯罪含め経済と犯罪は比例する 

 

 

=+=+=+=+= 

>>強い憤り 

 

国会議員ができるのは、言葉で感想を言うだけだ。その憤りを何か行動に移せば良いのに。官邸に車で突入するようなことを許してはならない。言葉で表明するだけでは舐められるだけだ。 

 

=+=+=+=+= 

憤りを感じるのはそこじゃないの。たった一人でも国民から暴力で訴えられてしまう政治状況なのよ。あなた政治家らしいけど大丈夫ですか? 

 

=+=+=+=+= 

人生半ばに差し掛かり子供の頃夢見た将来と現実の乖離が凄すぎた。ぱっぱら世襲ボンボンと金権議員に牛耳られた結果だと知って怒りが治らなかったんだなぁ。人生リセットしたかっんだよ。そうだ!俺は選挙行くぞ! 

 

=+=+=+=+= 

今回の選挙は物騒な選挙のようだから立会演説等は十分な警備体制が必要だ。 

 

=+=+=+=+= 

統一教会の被害者も同じ思いなのに、自民党は何をしたの? 

統一教会にどんな見返りをしたの? 

自分達だけが被害者ズラするのはおかしい。 

 

=+=+=+=+= 

選挙演説で今回のテロ行為を擁護するような発言をする候補が出たら、各党は即公認取り消しをしたほうがいいね 

 

=+=+=+=+= 

肯定しないけど、政治屋には強い憤りを感じる。もっと命の危機感もって政治するべき 

 

=+=+=+=+= 

まぁ幼稚で短略的な反応だが、自民党員は余裕の高みの見物だろ。 

ちゃんと膝つき合わせて、この方とお話ししてみれば?働き方を語るなら、カスタマサポートでもしてみろよ。目の前にいるんだから。 

日々勉強やな。 

 

=+=+=+=+= 

国民は度重なる重税と物価の高騰と外国人の優遇措置により強い憤りがあるんだなこれが。 

 

=+=+=+=+= 

裏金と統一教会議員をしっかり処分しないからです。 

右派を名乗る裏金宗教政治家がいる限り国民の怒りは自民党に向かいます 

 

 

=+=+=+=+= 

国民には今こういう形でしか政府に対して本気の抗議ができないのかもしれない。 

 

=+=+=+=+= 

自民党が裏金の解明や、統一教会の関係を切らないからこんな事が起きるのかな。 

自民党は反省をした方がいいよ。 

 

=+=+=+=+= 

厳しく罰して模倣犯は増やしてはならぬ。 

がっちりお願いしますよ。 

平和な日本を取り戻そう 

 

=+=+=+=+= 

良い事ではないが、そう言うなら、 

裏金問題ちゃんとしろ! 

政治家だけ許されるのはおかしい。 

 

=+=+=+=+= 

「強い憤り」分かります。 

一般国民は皆、与党の腐敗に「強い憤り」を感じています。 

 

=+=+=+=+= 

実力行使はダメに決まっているが、自民党は反省する必要があるのではないか。 

 

=+=+=+=+= 

議員になって15年、政策論争もろくに出来ない薄っぺらな貴方に「強い怒り」を感じます。 

 

=+=+=+=+= 

国民は苦しい生活を強いられている事を政権与党は認識すべき 

 

=+=+=+=+= 

解散して当選前なので、現状「議員」ではありませんね。それとも小泉さんって参議員でしたか? 

 

=+=+=+=+= 

暴力を肯定するわけじゃないが、善政をしてたらこんなことないんじゃないの? 

 

 

 
 

IMAGE