( 225463 )  2024/10/23 15:56:57  
00

「朝鮮人・中国人虐殺101年犠牲者追悼大会」開催 「政府責任を明らかに」と訴え

週刊金曜日 10/23(水) 9:10 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/260f5229c2ebcffc076e75c3a556338171c8d543

 

( 225464 )  2024/10/23 15:56:57  
00

関東大震災朝鮮人・中国人虐殺101年犠牲者追悼大会が開催され、450人が参加。

会場では歴史確認や政府の責任を追及する訴えが行われた。

遺族や議員によるスピーチ、中国人遺族の報告、歴史の改竄への批判などが行われ、現在の差別やヘイトスピーチの問題にも警鐘が鳴らされた。

(要約)

( 225466 )  2024/10/23 15:56:57  
00

追悼集会の冒頭、超満員の参加者らが犠牲者に黙とう。(撮影/薄井崇友) 

 

 関東大震災の直後に民族差別により虐殺された朝鮮人・中国人を追悼する「関東大震災朝鮮人・中国人虐殺101年犠牲者追悼大会」が8月31日、東京・文京区民センターで開催。「関東大震災朝鮮人・中国人虐殺100年犠牲者追悼大会実行委員会」の主催で約450人(主催者発表)が参加した。 

 

 集会で参加者らは「震災翌日に戒厳令が布告され軍隊が被災地を制圧した。政府自身がデマを拡散し殺戮を煽った。6000人を超える朝鮮人、8000人近い中国人が虐殺され、同時に日本の社会主義者や労働運動の活動家も虐殺された」などの歴史を確認。悲劇を繰り返さないため「政府責任を明らかにしよう」と訴えた。会場では原資料の展示も行なわれた。 

 

 第1部の「追悼式」は黙とうで開始。田中宏さん(一橋大学名誉教授)の開会挨拶に続き、朝鮮半島・中国から出席した遺族が挨拶した。福島みずほ参議院議員(社民)、石垣のりこ参議院議員(立民)公設秘書の初鹿明博さん、宮本徹衆議院議員(共産)の順でスピーチ。杉尾秀哉参議院議員(立民)、櫛渕万里衆議院議員(れいわ新選組)がメッセージを寄せ、曺和仙さんが「追悼の舞」を披露した。 

 

 中国人遺族の周松権さんは集会の開催に謝意を表し、11年間に及ぶ日本政府との交渉の様子を報告。昨年の外務省官僚の対応を「ただ頷くだけで上層部に伝わるのか不安があった」と前置きして「日本政府が歴史を改竄し隠蔽することは決して許されない」と、後ろ向きな政府姿勢を批判した。 

 

 第2部は「関東大虐殺の責任をただす集い」。追悼大会実行委員会の藤田高景事務局長が「政府は昨年、100年前の虐殺責任を糾す野党の国会質問に虐殺の歴史を抹殺する答弁を繰り返した。それは安倍政権の時からだ。この国の政治を大きく変えねばならない」と述べてスタート。続いて川口正昭さん(旧「群馬の森追悼碑を守る会」共同代表)が、今年初めに群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」にあった朝鮮人労働者追悼碑が県の行政代執行で撤去された経緯を報告。「政府は政治の力で歴史を改竄した」と批判した。 

 

 山田朗さん(明治大学教授)は「日露戦争と植民地支配を関係づけて考える必要がある」と述べ、虐殺に至るメンタリティの形成について分析。「関東大震災を契機に民衆暴力という形での暴発が、治安維持法公布でシステム化され戦争に至った」と述べ、当時と類似する現状に警鐘を鳴らした。 

 

 有田芳生さん(ジャーナリスト)は、ヘイトスピーチという概念をメディアが広めて政治を動かし条例制定に至った経緯を述べ「包括的差別禁止法可決のためには政治を変えなければならない。選挙が近くある。新しい日本をつくるチャンスを生かそう」と呼びかけた。 

 

薄井崇友・フォトジャーナリスト 

 

 

( 225465 )  2024/10/23 15:56:57  
00

このコメント欄には、関東大震災に関する話題に対するさまざまな意見が寄せられています。

一部のコメントでは、事件の歴史的な背景や事実に対する疑問や懸念が表明されており、虐殺の実態や被害者数などについての疑義が示唆されています。

さらに、主催者や参加者に対する批判的な声や政治的な指摘、党派的な立場に関する議論もみられます。

 

 

一方で、虐殺や差別、歴史的事件に対する悲劇を忘れないために、過去の過ちから学び、改善していく必要性が指摘されています。

また、様々な政治的な立場や主張が交錯し、歴史と現代、国内と国外の関係性についての深刻な懸念が示されています。

 

 

(まとめ)

( 225467 )  2024/10/23 15:56:57  
00

=+=+=+=+= 

いつの世で時が止まっているのか。 

1000歩譲って責任を問いたいのなら、現代の価値観で断罪するのは間違っている。 

当時の価値観で断罪すべきだ。 

当時を知る情報が乏しく、当時を体験した人も生存しておらず、当時の正確な価値観を知ることが困難な状況において、遠い過去の出来事を断罪するのは間違っている。 

人類は様々な過ちや進化を通じて発展してきた。過ちらしい事をした事がなく発展してきた国など、世界中探しても存在しない。 

大切なのは二度と再発させない事だと私は思う。それは法律であり教育であり、そして日本人なら自然と身についているはずの行動規範のようなもの(もののあわれ)を維持・発展させる事だと私は思う。 

 

=+=+=+=+= 

メッセージを寄せている議員一覧を見ても何か察しますし、この議員たちがこういう場にコメントを出したことを覚えておこうと思う。 

そしてメディアの報じ方にも違和感がある。名指しさせてもらうけど、共同通信や週刊金曜日などは、こうした一方ばかりの主張、集会ばかりを報じつつも、当時の日本の情勢や背景をしっかりと報じない。 

こうしたあちら側視点ばかりを一方的に報じ続けているメディアの意識改革も必要だと思う。 

 

=+=+=+=+= 

戦時中の虐殺はあったのだろう。多分。 

それについては真摯な反省は必要であろう。 

でも、犠牲者の数や当時の様子などは、盛りすぎだろうと思うよ。 

何より証拠がないんだ。 

例えば南京では、当時の住民の数より多数が虐殺されたと言ってる。 

半島民は自分で来たのかのか、強制的に連れてこられたのかすら区別もついてない。 

戦時中は世界中で多くの虐殺はあったろう。 

日本でも明らかな条約違反の空襲や原爆投下などをやられたし、シベリアの強制労働で亡くなった兵士もぎゃくさつと言えるだろう。 

戦後、半島で多くの非戦闘民や元兵士だって虐殺されてたと聞くしね。 

反戦に繋げる大会なら意義はあるが、ただ特定の国を非難するだけの集まりって、なんか意味あんの? 

 

=+=+=+=+= 

虐殺があったことは政府も認めているでしょう。 

人数に関して否定しているだけで。 

 

当時の記録で1府3県(東京府、埼玉県、千葉県、神奈川県)に住んでた朝鮮人の人口が4,000人に届かないのに、6,000人以上が虐殺されたって物理的に不可能。 

最低限、これを覆す証拠を出さないうちは人数について認める必要は無い。 

 

=+=+=+=+= 

1992年に起きた米・ロサンゼルス暴動では、人種間の軋轢で韓国系住民の店が標的にされ韓国系住民が命を落としたり略奪や放火された。 

なぜ明確に記録があり記憶の新しい32年前の事には何も言わず、記録も映像もない100年前の話を持ち出すのか? 

 

=+=+=+=+= 

主催者はどういう目的をもって追悼大会を開催しているのか? 

 

この記事の表題に「政府責任を明らかに」と記載されているこてから、この記事の最終目的が政府を追及することにあることは明らかである。 

したがって、この主催者は偏った歴史認識に拘泥している組織・団体であり、「国と対峙する」ことだけにその存在意義を有している組織である。 

日本人が亡くなったことに関しては何も触れず、外国人が亡くなったことにのみ焦点を当てている。 

 

外国人を持ち出すことで外国からの反応を引き出そうてするのは、慰安婦問題や徴用工訴訟問題と同じである。 

手を変え品を変えて「政府を追及する」ことに快感を感じている組織の顔が目に浮かぶ。 

 

国と対峙することが日本を落とし入れるだけでなく、日本人をもはずかしめようとしていることが分からないのか。 

処理水問題について「汚染水」と主張していることも同様である。 

 

=+=+=+=+= 

社会主義と共産主義者と現旧外国人の集まりでしょと私は思っていますがw、集会の自由ってやつですよ、 新興宗教と同じ現代社会での記録と物証よりも先代プロカカンダを一生懸命広げる活動といってもいいんじゃないですか? 

普通なら入国した当事の入官記録と本人の所在確認やら虐殺されたと言うのであれば大量にあるはずの遺骨をさがすとか証拠探しをするものだがw 

この人達は例えるなら教祖の教えを信じ布教活動に熱心な信者のよう 

 

=+=+=+=+= 

百年以上前の過去の不確かな問題を出すなら、 

日本人も満州から・樺太から引き上げるとき、モンゴル人・ソビエト軍・中国人・朝鮮人に女性は暴行の限りを尽くされ・残された方々は中国・ロシア・ソビエト連邦の捕虜となりシベリアに・モンゴル送りの強制労働をされた。亡くなった人は虐殺に近い対応をされた桁違いの人数の日本人を思いやる姿勢があれば、日本人に対してこのような対応は無いかと思う。また南方に残された日本人も桁違いの人数の方が労役に晒された事実は知らないのであろうか?? 

日本人を否める対応で不確かな人数も掌握せず、極左人物と集団には賛成できないし、個人の考えではこの時期に騒ぐのは違和感しか無い。 

 

=+=+=+=+= 

福島みずほ参議院議員(社民)、石垣のりこ参議院議員(立民)公設秘書の初鹿明博さん、宮本徹衆議院議員(共産)の順でスピーチ。杉尾秀哉参議院議員(立民)、櫛渕万里衆議院議員(れいわ新選組)がメッセージを寄せ… 

この連中の名前をしっかり覚えておきましょうね 

(´・ω・`) 

日本を駄目にする政治家です! 

 

=+=+=+=+= 

朝鮮半島出身者が殺されたことは事実ですが朝鮮半島出身者はどのような経緯で日本に来たのですか?、強制ですか?徴用ですか。あの当時は多文化共生なんか無いから自分達の生活習慣を振りかざしていませんでしたか。当時の様子を正確に調べる必要があります。一つではないですがいくつかの理由の積み重ねです。 

 

 

=+=+=+=+= 

信頼できる公的な証拠も何もないって国会でも説明があったし、実際遺体を埋めたという場所を発掘したけど何もでなかったでんでしょ。やたらと「政府責任」とか「賠償」とか言うところも気になるしね。 

 

=+=+=+=+= 

実際にあったの「かもしれない」。 

予測の域を出ない憶測だけの適当さには心が痛むし、他責思考はいい加減に飽きてしまった。 

 

天安門事件など他にも出来事はたくさんあったはずなのに未だにオオゴトな出来事として懐から取り出してくる。 

 

あたかも実体験をした関係者のような目線と立ち居振る舞いに見えてしまうし、その行動をすることにどのような意味があるのか。 

 

"別の目的"があるのではないかと勘ぐってしまう。 

 

別の目的にすり替わり形骸化してしまっては『本来の慰霊』という目的まで失ってしまう事になりかねないのだからやめたほうが良い気がする。 

 

=+=+=+=+= 

今頃何を言っているのか? 

当時には当時の理由があったし全ての人がパニックで正気では無かった? 

責任を問うて何をするのか?又ぞろ賠償金請求に持ち込む算段か! 

100年も経てば立証の仕様がなく推定無罪とするしかなかろう。 

100年前の話より終戦時の原爆投下の責任を米国に問う方がよほど意味がある。 

 

=+=+=+=+= 

事実ならなぜ賠償終結に至ったのでしょうか訳があったとしても調査案件として了承させるべきだったと思う 

今になっての問題提示はいささか都合が良すぎるだろう。 

 

=+=+=+=+= 

歴史は悲劇を繰り返さないと考えることは大切だけど、教科書変えろとか政府が賠償しろとかは違うな。ましてや国家主導でもないことなら政府は介入できないことがほとんどだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

タイミングが良いですね。週刊金曜日さん。この方達の記事が定期的に出てくるのでお仲間に感じる立憲民主党には、自民党に投票しないと決めていても、立憲民主党に投票するような愚かな事をしないで済みます。 

 

=+=+=+=+= 

週刊金曜日の時点で読まずして趣旨が読み取れる。 

その虐殺とやらを私にもわかるように証拠品を踏まえ色々見せて頂きたい 

何を根拠に何がそれを示しているのか証言とかは抜きで是非よろしく。 

 

=+=+=+=+= 

慰安婦問題が捏造だったことが認知されてしまったため、今度はより古く関係者への直接検証ができない関東大震災に移りました。そのうち豊臣秀吉とか加藤清正も取り上げ「政府責任」を追及することとなるでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

事実なら遺憾だと思うし、繰り返してはいけない。 

ウイグル・チベット・保導連盟事件(これは韓国)など負の記憶については、しっかり検証する必要があるよね。 

決して隠してはいけない。 

繰り返さないためにも。 

 

=+=+=+=+= 

政府自身がデマを拡散と言い切っているけれど、 

確かな確証があるのかな。 

発言に責任取れるのかな。 

起こった事は、間違いないと思うけれど、 

デマを端緒とするパニックが原因とするのが 

恣意なしの自然な考えと思うが。 

 

 

=+=+=+=+= 

ことの次第は、歴史家にお願いして客観的に記録にすればいいのに、この追悼大会は政府を糾弾し、謝罪、さらには賠償という流れがあるように推察する。日本政府にマウント取りたい感じ。 

追悼大会の先に、政治的意図を感じて、怪しさと胡散臭さが残る。 

100年前の方々と話しているように思う。 

 

=+=+=+=+= 

20世紀に魂を縛られた人たち 

21世紀を生きている我々と向いている方向が違うので、 

意見が一致することはないでしょう。 

頑張ってください。 

 

=+=+=+=+= 

100年前の事に拘らないと、生きて行けないのでしょうね 

死者・行方不明者は推定10万5,000人 

その殆どが家屋の下敷きによる圧死と火災での焼死 

生き証人が居なくなると、風説を盛って金払えですか? 

 

=+=+=+=+= 

確かに安倍政権以降、歴史否定の流れは強まった。「強制連行」「朝鮮人虐殺」など、かつては多くの日本人にとっても歴史の常識だったのが、今や、それらを否定する主張がネット世界を中心に流通している。その結果〝「強制連行」や「朝鮮人虐殺」は、あったのかなかったのか議論されている論争的なトピックである〟かのような状況になり、歴史学の学術的積み上げを無に帰すかのような反知性的雰囲気が生まれた。 

 

史実を否定して、どんないいことがあるのか、まったくわからない。自国の加害の歴史を見たくないのはわかるが、なかったことにするのは、最悪の対応だろう。 

 

=+=+=+=+= 

100年前の震災の悲劇は哀悼します。 

が、根拠の無い死亡者数をブチ上げて、 

創作した数の歴史のシュプレヒコール 

ですか。 

 

私見ですが、こんな日本を避難する集会 

に参加する国会議員は、なんとか落選でき 

ないですかね。 

 

=+=+=+=+= 

ある程度事実と確認できることから正確に記録して残すことは大事だけど、100年前の話、誰に賠償するのかね?、しかし日本は平和だね国内に反政府組織が表立って活動できる。 

 

=+=+=+=+= 

8月31日というと、台風10号に振り回されて、交通機関が大混乱した日だったな。 

そんな日にこの様な催しをする等、主催者は何を考えているのか。 

 

=+=+=+=+= 

この方たちは、たとえば、シベリア抑留犠牲者55,000人(死亡者のみ)の追討を何故行わないのだろうか。 

 私見だけれども、追討をただ政府批判の道具にしか使っていないように思える。 

 

=+=+=+=+= 

所詮は週間金曜日の記事です 

週間金曜日のトップは、あの慰安婦捏造の記事を朝日新聞社の記者として書いた植村隆なんですから 

日本人の立場では無く韓国側に立った内容の記事が果たしてどこまで信憑性があるのかは読むまでもありませんが 

植村隆は何度も裁判に訴えましたが全て敗訴 

朝日新聞社も小さな謝罪文も載せたのです 

 

=+=+=+=+= 

こういうことを言い出せがキリがない。その前に元寇の謝罪と賠償が先だとなる。朝鮮はライダイハンでベトナム政府に公式に謝罪したことは一度もない。中国共産党は天安門事件については事件の存在さえ認めていない。まずはそこからだろう。 

 

 

=+=+=+=+= 

<「政府責任を明らかにしよう」と訴えた。> 

当時の政府に責任を取らせろ。 

戦争時や大惨事の時に情報が錯綜していた時代の出来事なのに、 

しかも不確かな数字をも持ち出し、日本の責任を問うとはおかしな話だ。 

アメリカの原爆投下には抗議できない人たちが、 

なぜ日本を貶める事に日々躍起になっているのか意味が判らない。 

もしかして、これからの100年後の日本政府にも責任を取らせるのか? 

 

=+=+=+=+= 

まだやってるのか? 

 

日本国も敗戦時避難民、民間人虐殺の追悼式を行うべきでは無いか? 

 

海外、国内で起こった近隣国人による日本人への殺人、暴行、強姦、強盗、放火事件を書き込めば消されるのはどういう訳? 

幼い頃は被害に遭われた方から直接話は聞きましたが。 

 

=+=+=+=+= 

如何なる証言を以ってしても、虐殺された犠牲者遺骨が埋蔵されているとされた場所を発掘して、未だひと欠片すら物的証拠が出たことも無いんだ 

そんな見聞した人間さえ総員が死に絶えている、101年も前に及ぶ災害後騒擾案件を遡及する魂胆は何んなんだよ? 

 

=+=+=+=+= 

政府が流したデマにより虐殺があったことは紛れもない事実 

震災で亡くなったのと虐殺で亡くなったのは明らかに異なる 

虐殺は政府に責任があることは間違いない 

しかし近年、政府は負の事実を認めたがらない 

負の事実は政府の威信を傷つけるとでも思っているのか 

公文書に残されていないなどと言い訳までする始末 

しかし、公文書の改竄し続けたのが安倍政治ではないか 

政府が事実を認めようとせず、卑怯な態度をとり続ける限り、 

我々は虐殺があった事実を指摘し続けるだろう 

 

=+=+=+=+= 

んー。これって政府案件なのかな?まー、政府が煽ったと言うならそうかも知れないけど一部の警察署ではデマだと言うことで抑え込んでたと言う話もあるし。100年も前の事だからハッキリするわけ無い。 

 

=+=+=+=+= 

>集会で参加者らは「震災翌日に戒厳令が布告され軍隊が被災地を制圧した。政府自身がデマを拡散し殺戮を煽った。6000人を超える朝鮮人、8000人近い中国人が虐殺され、同時に日本の社会主義者や労働運動の活動家も虐殺された」などの歴史を確認 

 

この時点でデマじゃん 

 

被害者の数を盛り過ぎ 

 

=+=+=+=+= 

此れは!誰かが発した「デマが」人伝いに、伝聞されて行ったのです。ですから日本政府に責任等を明らかにせよ!些か無理が生じてしまいます。当時の状況下を鑑みたなら、今更誰をも責めれません何だろうかね!今更ながら、蒸し返す必要在る? 

 

=+=+=+=+= 

済南事件、通州事件の日本人虐殺。李承晩ライン設定直後の日本人漁師の射殺等は相変わらずなかったことにしておいて、か。選択的記憶、いい気なもんだな。 

 

=+=+=+=+= 

この件で大騒ぎする一派は、深せんの日本人学校児童惨殺の件には、触れないんですよね。週刊金曜日然り、東大教授、法政大学前学長、立憲のジャーナリスト上がりの衆議院議員候補・・・・なぜですかね。 

 

=+=+=+=+= 

こんなの100年もやってて不毛ですよね。 

それともお金を稼ぐための労働的なものなんですかね? 

政府の責任とか言ってますが、その時の政府の人は他界されてますし誰に行ってるんでしょうか? 

暇なんですね。 

 

 

=+=+=+=+= 

そういうのがゼロではなかったのかも知れないけど 

多分数字を1000倍くらい盛ってると思う 

 

=+=+=+=+= 

1920年3月に起きた尼港事件や、1037年7月に起きた通州事件で、 

多数の日本人が虐殺されていることには触れない「週刊金曜日」。 

 

=+=+=+=+= 

101年前の起きたことを政府は反省し今後二度と同じようなことは起きません。101年前の責任について吠えるだけでなく明確に言ってもらえませんか。 

 

=+=+=+=+= 

当事者もいないし政府責任を明らかにしたところでどうなるの?賠償請求でもするんですかね? 

 

とりあえず参加した議員の党は選挙まで覚えておこう 

 

=+=+=+=+= 

それだけの大虐殺が起きたのに、よく異国の地に居続けましたね。 

正直、不思議ですけどね。 

 

=+=+=+=+= 

なんで突然こんな話が出てきてるのだろう この規模のことが昔からあるなら昔から語り継がれるだろう 

 

=+=+=+=+= 

あ、今回の衆院選で東京24区から立候補している有田芳生氏はこんなところにも顔出してるんですね。あまつさえスピーチまで。 

 

=+=+=+=+= 

そしたらまず大陸に行って、文化大革命や天安門の件を政府に追及した方が良いですね。政府主導なだけあってよっぽど悪質ですよ。 

 

=+=+=+=+= 

逆もある、此方も歴史的事実。 

此方に対して週間金曜日並びに参加者は責任を負わないのか? 

 

=+=+=+=+= 

「6000人を超える朝鮮人、8000人近い中国人」というのは正しいのでしょうか。数字の根拠は何なのでしょう。誰が数えたのでしょうか。 

 

 

=+=+=+=+= 

通州事件の真相解明もお願いします。 

 

=+=+=+=+= 

また言ってるよ。 

 

=+=+=+=+= 

こうやって日本を少しでも素晴らしい国にしょうと努力している人達がいることがこの国の救いですね。 

 

=+=+=+=+= 

一世紀前えの事で、誰を問うと言う事が出来る。又只漠然と責任云々と言うが、最終的何が目的。 

 

=+=+=+=+= 

震災で亡くなられた人達も虐殺されたとしてカウントしてるんじゃ? 

どちらにせよ、盛り過ぎだと思う。 

 

=+=+=+=+= 

今回の衆院選、裏金で自民党が議席を減らす一方で、こうゆう人達がいる政党が議席を増やすのかぁ…なんだかな… 

 

=+=+=+=+= 

終戦で満州から日本に戻ろうとした人を虐殺し財産奪った中国は? 

 

=+=+=+=+= 

今後はウクライナでもっと多くの同胞が亡くなるのではないの。 

 

=+=+=+=+= 

当時を実感と経験した人は追悼会にいまか? 

何が目的なのかハッキリしなさい。 

 

=+=+=+=+= 

そのうち1万人とか3万人とか南京みたいにどんどん増えていきそうだ 

 

 

=+=+=+=+= 

これで立憲民主党の姿勢がわかるだろ? 

 

どこを向いて政治をしているか明白。 

 

=+=+=+=+= 

この手の人達はいつも過去をほじくり 

ある時は都合よく未来志向とかよく言うわ 

 

=+=+=+=+= 

この政治家達には入れないわ、分かりやすい記事。 

 

=+=+=+=+= 

天安門事件で自国民を戦車で轢き殺した事件は無かった事になってるんですか〜?。 

 

=+=+=+=+= 

新しい日本って中韓の言う事をハイハイと従う日本ですかね? 

それは御免こうむります… 

 

=+=+=+=+= 

何時の話してんの?さっぱりわからん。 

 

=+=+=+=+= 

元寇も賠償せんかい! 

 

=+=+=+=+= 

岸田文雄「オレは中国を守る!それが日本の償いだ!」 

 

=+=+=+=+= 

で、名簿出してください。検証しますから 

 

=+=+=+=+= 

中・朝は人数を号する文化があるらしいが、その時点でデマじゃん 

 

 

=+=+=+=+= 

東スポみたいになってきたな 

 

=+=+=+=+= 

何言ってんだコイツら 

 

=+=+=+=+= 

何だかなぁ。 

 

=+=+=+=+= 

当時の価値観ってなんだ?意味不明。 

 

=+=+=+=+= 

いつまでやるつもりかな 

 

=+=+=+=+= 

なぜ今? 

当事者でない遺族が? 

 

=+=+=+=+= 

俺は、殺って無い 

 

=+=+=+=+= 

日当でるのかなぁ 

 

=+=+=+=+= 

オルマエヨ 

 

=+=+=+=+= 

自民党議員は居ないの?あっ!そっかぁ、ズブズブ…な予感… 

 

 

=+=+=+=+= 

このコメント欄が今の日本の現実。 

 

=+=+=+=+= 

この会自体はあっていいと思う。震災や戦後の時代にも日本では中国人、朝鮮人、欧米人への差別はあったのは確かです。差別が起きない社会を実現するためにも運動したいは肯定できる。 

保証については、これがやったことではないからする気はないというのが個人の考えです。 

 

=+=+=+=+= 

日本人が犠牲になった事件は忘れて、中国、朝鮮人が犠牲になった事件だけはいつまでも忘れないで、反省しましょう。日本人 

は悪い民族です。と学校教育してほしい人達の集でしょう。中国、深圳で犠牲になった子供も日本人の悪い過去があるから仕方がないと諦めましょう。と思う人達なのでしょう。中国、半島から攻撃されても 刃向かわずに 許しましょう?罪の無い現代の日本人の子供達が傷つき、自信を無くし日本国が亡くなってしまいそうな感じがします。 

 

=+=+=+=+= 

慰安婦問題は事実が明らかとなり、日本のみならず世界的にも下火。韓国政府および民間団体としては、次の金蔓事案が必要となり、目をつけたのが関東大震災。横浜の朝鮮人たちが武器を持ち、日本人に襲いかかった冒頭の発端は無視して、虐殺と騒ぐ。そもそも、朝鮮半島からの引き上げ時の日本人虐殺はどうした?日本のメディアも反論ぐらいできないのだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

約450人(主催者発表)が泣かせるね 

 

そもそも当時の公式の記録では、被災地周辺に住んでいた半島出身者が地元民に悪評を立てられ迫害を受けて殺害されるなどの行為、これは事実、があったため治安上の観点からそれを取り締まった、というだけが記録に残る事実 

 

それを何千人虐殺されたと半島出身者の独立運動系ビラが書きたてたのをそのまま事実として認定、まぁそのほうが都合がいいから、というのが彼らの運動の根拠であり、他になんの公的記録もない。その当時日本は法治国家だったのに 

 

そもそも理不尽な迫害や虐殺を受けた背景には、日本領となった半島に住まず利益を求めた本土に移住したにも関わらずもともと住んでいた住民と溶け込もうとせず理不尽に差別されたと被害妄想、地域で異端者とみなされていて、それが大震災時のパニックで悲惨な事件を招いたというのが真相 

 

ちなみに昔からの中華街ではそんな事件はまったく起こっていない 

 

=+=+=+=+= 

>6000人を超える朝鮮人、8000人近い中国人が虐殺され、 

 

事実とは異なるのではないか。 

まず、朝鮮人より中国人の方が多いことに疑問がある。当時、中国人は日本に留学している学生+ぐらいだったと思うわれる。 

政府の公式統計によれば朝鮮人の犠牲者は300人足らずで遺族に200円ほどの当時としてはかなりの弔慰金が支給された。 

犠牲者数は大目に見ても1000人程度だったのではないか。震災犠牲者と虐殺者数が敢えて混同されていると思われる。 

それに形質が意図的に流布したという根拠はなく警察署が保護したケースもあり風説被害であったのではないか。これらを全て無視して被害だけを強調するのは如何なものか。 

朝鮮人が大虐殺されたというのにその後、朝鮮人の日本渡航が引きも切らなかったのはどういうわけか説明してもらいたいものである。 

 

=+=+=+=+= 

コミュニティに参加する努力をしなかったから、地震とは言え、その領域を犯したのだから仕方ない。そういう時代だし。香川県の人も彼らに間違われて殺されてしまったが、それくらい社会から嫌われていたんでしょうね。好かれる努力もなく結果だけで判断してもいかんでしょう。現代でも川口大震災でクルド人が惨殺されても、何の不思議にも思わないな。そういえばロスアンゼルス暴動の時、韓国人がターゲットにされていたようだけど、ターゲットにされるだけの事をやっていたんだろうな、関東大震災の教訓で何も学んじゃいない人たちだよな。責任は彼らの気質・振舞いにあると思う。 

 

=+=+=+=+= 

韓国政府が関東大震災について触れないのは犠牲者数が嘘、韓国側も犯罪をやったからに他ならない。 

終戦直後半島に残留していた日本人母子も含め略奪惨殺した犯罪は消えない。 

竹島強奪、日本の憲法九条を逆手にとって漁船狩り。約4000人の日本人を不法に拿捕抑留し、そのうち8人を殺害。 

政府の中央防災会議が09年にまとめた報告書は、「官憲、被災者や周辺住民による殺傷行為が多数発生した。虐殺という表現が妥当する例が多かった」「殺傷の対象となったのは、朝鮮人が最も多かったが、中国人、内地人も少なからず被害にあった」と記す。233人の朝鮮人が殺され、367人が起訴された事件の詳細を記した司法省の当時の記録などを根拠資料としている。 

 

=+=+=+=+= 

国も認めるところは認めるべきかな。 

あと、歴史改ざん?ヘイトやめろというなら歴史改ざんして 

いるわけでもないなら改ざんヘイトはやめたほうがいいかな。 

新しい日本として、本国の反日教育で激し目な思想になっている 

大陸の方々とは距離を置いたほうがいいと思った。 

あと、入国大罪も厳しくなってもらいたい。 

長い目で見ていいことはないから。 

 

=+=+=+=+= 

戦後直後、日本の警察官は拳銃の携帯を禁止されました。そして日本国内で何が起こったか良く分かる映像があります。 

山口組組長の自伝を元に、事実に基づいて制作された高倉健主演の映画です。 

YouTubeで「山口組vs在日のバトル」で検索Go。 

 

在日弁護士 権逸(クォン・イル)が著書『回顧録』(1978年)にも記載↓ 

 

「警察は文字通り無力であった。したがって、非人道的で破廉恥な行為が平然と行われ、理性が喪失した社会のようであった。このような社会状態が醸し出したものであるかも知れないが、左翼朝鮮人だけでなく、一般の在日同胞のなかにも、故なく威張り散らして、法を無視することが少なくなかったことは、良識ある同胞の憂慮することであったし、私たちは見るに忍びなかった。当然のように無賃乗車する者もいたり、中には白墨で車内に『朝鮮人専用』と書いて他人が入るのを拒むことすらあった。傍若無人というほかなかった」 

 

 

 
 

IMAGE