( 225948 )  2024/10/24 23:58:40  
00

自民・今井絵理子氏 選挙戦中2度目の応援投稿も再び大炎上 約半数が「フランス報告書」求める

デイリースポーツ 10/24(木) 21:12 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2a3c49a0bdf3b52f108746daeaa70f598f63850

 

( 225949 )  2024/10/24 23:58:40  
00

自民党の今井絵理子氏が衆院選挙に出馬している党候補の応援に参加したことをSNSで投稿しましたが、再び批判を受けました。

コメントのほとんどが厳しい批判で、「フランス研修の報告書を出せ」「フランス視察説明をして」といった声が多く寄せられました。

過去に行ったフランス研修に関する報告書を公開するよう求められていることが問題となっています。

(要約)

( 225951 )  2024/10/24 23:58:40  
00

 今井絵理子氏 

 

 自民党の今井絵理子参院議員が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。27日に投開票が行われる衆院選に出馬している自民党候補の応援に赴いた様子を紹介したが、再び批判が殺到して炎上した。 

 

【写真】精力的な活動伝える今井絵理子氏 一方で「フランス報告書」求める声 

 

 今井氏はXで、茨城6区の国光文乃氏ら4候補の応援に入った写真を掲載し、「衆院選も後半戦へ!あと3日、私自身もできる限りの力を尽くして各候補を応援して参ります!」と投稿。20日に続いて2度目の衆院選応援投稿を行った。 

 

 この投稿には、2時間あまりで100件を超えるコメントが寄せられたが、そのほとんどが厳しい批判の声で、応援メッセージは数件。中でも約半数が「フランス研修の成果報告をご自身で出すと言ったんだから早く出してください」「そんな暇があるならフランス観光の報告書を書けば」など、昨年7月に行った自民党女性局によるフランス研修の「報告書」を求める声だった。 

 

 今井氏は衆院が解散した9日に「皆さんの一票が未来をつくります」などと記し、窓の外をながめているショットを投稿したが、“アイドル風ショット”だと炎上。各地に応援演説に訪れている様子を投稿したが、こちらも「フランス研修の報告早くしろ」「フランス視察説明をすることをまずは頑張ったらどうですか?」などと批判の声が大勢を占めていた。 

 

 

( 225950 )  2024/10/24 23:58:40  
00

この文章群には、政治家に対する厳しい意見や批判、報告書未提出に対する不満、国会議員の専門性や働きぶりに関する懸念、選挙制度や政治家の資質に対する要望などが含まれています。

また、自民党や参議院の存在意義についても疑問が投げかけられています。

 

 

これらのコメントをまとめると、今井議員に対する報告書未提出に対する不満や批判が大きな部分を占めており、国会議員としての仕事への不満や要望も感じられます。

また、選挙制度や政治家の資質に対する疑問や見直しの声が多く見られます。

さらに、有権者の一票の重要性や政治家への期待についても述べられています。

 

 

(まとめ)

( 225952 )  2024/10/24 23:58:40  
00

=+=+=+=+= 

この方は、何故、報告書を提出しないのかね?まさか、提出する義務がないとでも考えているのだろうか?有権者が、税金を使った研修の成果を確認するために「報告書」の提出を求めているのであれば、提出することが義務であるはずだし、政党としてもそうすることを促すべきなのだが..まあ、これが自民党であり、その所属議員のレベルということなのだろうね。 

 

=+=+=+=+= 

エッフェルポーズを決めたのは今井議員でなかったのだから、沈黙は金で大人しくしていれば良かったのに、わざわざネットで反論して「後で報告する」とネットに掲載してしまったのは大失敗だった。口は災いのもとという言葉があるが、後で証拠が残るネットはそれ以上に危険だ。 

 

=+=+=+=+= 

ここまで来ると参議院の存在意義が疑われても仕方がないと思うものです。 

参議院から弾かれても、衆議院の優越で覆せる制度が今井さんやこれまで問題を起こしてきた参議院議員達による自分ファーストの発想を際立たせた起因じゃないかと素朴に思うが、6年間の任期がそれを助長させるものならば良識の府は過去のものとして、その任期も無用の長物になるのは自明の理じゃないかと思います。 

 

=+=+=+=+= 

今井さん。応援してます!! 

 

この調子で自民党を追い込んで下野させて、そのままの勢いで解党まで追い込んで下さい。まさに政党内部から破壊する北斗神拳のような政治活動ですね。今井さんのような破壊活動は、まともな人にはできません。さすが元SPEEDですね!! 

 

=+=+=+=+= 

議席欲しさでタレント・著名人を担ぎあげるのはもう時代遅れです。結局は碌に仕事も出来ずに批判の対象となりかえって政党のイメージ低下を招くだけ。 

本気で志を持って国政に向き合う人が座るべき議員席に、数合わせのお飾り議員を座らせるのは国会制度への冒涜です。 

本気で政治に取り組むのならば縁もゆかりもない土地などではなく、ご自身の地元で地方議員などから経験を積まれて民意を代弁出来るだけの素養を身につけてからが良いと思います。 

 

=+=+=+=+= 

普通の会社員なら減給とか降格とかですよ。この人に応援されてもおフランス旅行のことを突っ込まれるのは明らかだし、プラスになってるんだろうか?迷惑だけど党本部から押し付けられてハッキリと断れずに受け入れざるを得なかったんじゃないか? 

とにかく自民党には感覚がズレてるのが多すぎだろう。 

 

=+=+=+=+= 

国民や有権者が「報告書を出せ」と言った”訳ではない”のがポイントだ。国民・有権者の批判に今井氏が「決して無駄な出張ではない」「近いうちに報告書を出す」と自分でSNSに書いたのだ。繰り返しだが誰も頼んでいない。 

だが自分で言い出しておいて、年単位で知らんお顔をしているから怒りを買う=国民を愚ろうしていると受け取られる。報告書を書くのに年単位掛るなんて民間なら良くて左遷、悪くて解雇だわ。残念ながらこの人は2022年に改選しているので2028年まで年間1億円の歳費が支払われ続ける。比例で「自民党」と書いた結果がこの体たらく。アベノマスクを始め、みなさんの税金が捨てられています。みなさん真剣に投票に行きましょうね。 

 

=+=+=+=+= 

このような議員が、女性進出の障壁の一因になっているのでは 

ないでしょうか 

知名度だけで当選 まるで客寄せパンダ 

エッフェル姉さんらと、欧州視察も炎上しましたね 

まず同性の方々がバッサリやって欲しいものですね 

男性議員も同じくバッサリしますよ 

 

=+=+=+=+= 

本人の気持ちは、今でも芸能人でしょう。仮に振る舞いが国会議員として望ましくないなら、その望ましくない状態を生んでいる責任は本人側でなく、投票した国民側かな。 もちろん、ちゃんと国会議員として活動してくれると思ったのに当選した途端に裏切られたってパターンもあると思うけど、この場合は元アイドルとして当選し、元アイドルのままで政治家として何もしないだろうと、最初から指摘されてた。結果、その通りってだけ。  

 

なぜ報告書を誰かに書かせないのかは不思議。仮に自分では書けなくても、それなりの能力があれば誰にでもできること。何かを書くと、さらに突っ込まれてしまうので、ここは仮に長期にわたって非難されようとも、ガン無視が一番賢いという判断なのか。それとも、表に出てない複雑な事情があって、大きな何かを隠すのに報告書を出す事自体を避けているのかね。 

 

=+=+=+=+= 

昔から知名度は高いけど、政治家としての能力、資質、行動力が欠ける人は存在します。 

民意が反映された結果なので文句は言いたいけど公平性という障壁があるので言えません。 

そこで当選してから政治経済に類する歴史、数値、見通しの社会テストを議員に実施して点数を公表したらいいと思います。常識的なことも分からない議員が浮き彫りになって有意義だと思います。知名度だけでは無いことを最低限、示してほしいです。 

 

 

=+=+=+=+= 

フランス報告書は岸田さんが非公開にしました。 

Xファイル並の機密事項なんでしょう。 

最新の出生率予測では20年後に回復している 

ものがあります。 

フランスの真似して移民の受け入れを 

エスタブリッシュ側が既定路線化したのかな?? 

と勘繰ってます。 

さてさてどんな機密なんでしょうかね。 

政治の信用ってこういうとこの透明性だと 

思うけど、誰も触れないね。コワー、、、 

 

=+=+=+=+= 

違うんです皆さん。日々一生懸命、報告書を作ってるんです。でも、1年経ってもできないんです。きっと仕事が遅いだけなんです。絶望的なくらいに。 

 

それでも減給のような処分はなく、国民はその方のために満額の血税を収めなければいけません。国は、報告書は遅くても不問ですが、納税の遅延は許してくれません。 

 

=+=+=+=+= 

彼女は参議院議員だし、衆議院選挙ではあんまり目立つ必要はないと思うんだけど、応援を任せるべき人材が党内にいないんだろうね。 

 

実は、地方でも議員が視察や研修と称して、姉妹都市など外国に毎年のように行く。 

そして、議会への報告書を出すのだが、これが同行した職員が作った元ネタを議員団全員がコピーしたお粗末なものだったりする。 

 

そういう意味で、今井絵理子が特別なわけではなく、日本の政治家の外遊なんて、こんなのが多いのだわ。 

 

=+=+=+=+= 

こんな言い方するのは不本意だけど、フランス「研修」の報告書なんてなんぼでも創作して書けるだろうに。その内容を国民も細かく一つ一つ「これ、本当にやったのかよ」とまで追及しないだろうし。今井議員センセイおんみずからその作文能力がおありであらせられないのであれば、世の中には裏文書作成屋さん、ゴーストライター屋さんはいっぱいいるんでしょ、そりゃ後ろ暗い仕事頼むんだから高い高いおカネ払わないとやってくれないだろうけど、それぐらいの出費は仕方ないじゃんか、自業自得さ。 

それなのに、かたくなに出さないからいつまでも叩かれて当然だわ。国民から見ればやっぱり「税金使って行ったけど観光ざんまいして、研修なんかしてないから報告できませ〜ん」と自分で白状してるのと同じだもん。何を意固地になって「出すもんか報告書なんか」ってなっちゃってるのか。周囲も助言もしてあげないのか。全てが理解不能です自民党は。 

 

=+=+=+=+= 

もう、国会議員定数も、今の国会議員の選び方も政党も選挙制度も何もかも全部一から作り直してほしいくらいだわ。 

道州制とか、思い切った事したほうがまだいいような気がするし、国会議員の役割も、ちゃんと明確化したほうがいい。 

 

=+=+=+=+= 

私の職場の若い子達は皆んな選挙には行く気ないようでした。 

なぜ行かないのかと聞くと、選挙に行く大半が高齢者だからどうせ、高齢者を優遇する党しか勝たないから、自分が思う党に入れても、意味ないから行かないみたいです。 

 

それを聞くと、まーそうだよねって思うし、その考えが多数となると余計、若者の意見が届かなくなる。負の連鎖だなと思う。。 

 

あと、こんな意見が多数ありました。 

最近の若い子はやはり、ネット投票なら手軽に出来るからそうして欲しいと言ってましたね。若い世代の投票率を上げるにはそれが一番なのかも知れないですね。 

まあ、政治家さんは若い世代の票なんてあてにしてないから、ネット投票導入を本気で考える人なんて、どうせいないか…笑 

 

=+=+=+=+= 

本人の資質云々もあるかと思いますが、党が今の置かれた状況も把握せず、旧態依然の客寄せバンダ的な使い方をしているのが駄目駄目です。今や中身がない票集めのイベント的な選挙活動など逆効果なのに古い考えの人しかいないのか、空気が読めないのか、そんな方々に日々大きく変化するこの時代に的確な対応が出来る訳がない。一度決めた事も状況が刻々と変わるなら臨機に変える事も必要だが頭が硬い古い考えの議員は変化についていけない。ましてや先を読んだ政策など無理無理。政策集団とは口だけでしょ、金集めや利権しか頭にないのだから。そしてまたタレントを担ごうとしている。逆効果という事を知らずに。担がれる側は、一旦担がれたら批判に任期中さらされるが、耐えれば何千万の税金や特権は手にする事になるが、その先に何があるのでしょう? 

 

=+=+=+=+= 

国民の方は今井議員が報告書を提示したとしても収まらないのでわ。 

いろんな批判的な投稿をあげている人は今井議員にだけ興味を示しているように見えるのは私だけ! 

それだけ期待するような議員でも無いと思うのですが。 

ただの芸能人上がりの人気者に過ぎない人に期待するだけ無駄な事だと思います。 

 

そんな事より自ら投票に行き本当に正しいと思う人に一票を! 

 

=+=+=+=+= 

このパリ旅行って、女性局として行ってるんですよね?報告書の提出について女性局としては無関係的な対応で良いのですかね? 

まさか旅行は女性局として行ったけど、報告書は過去の議員の責任とか言い出さないでしょうね。それに党の活動として行ってるなら、党としての責任もあるのではないですか?いくらか党のお金が出ていると言っていましたが。そこには政党助成金なりの税金が入っているのだし、公務として行っているとご本人も強く断言していたのだから報告書は当然の義務では? 

もうこれ以上ダンマリ決め込んでても、任期が終わって次の選挙に出るにしても、必ず突っ込まれる。まあ任期が切れて政界から引退して、数々の問題の説明責任を果たさず逃げ切ったように恥ずかしげもなくメディアに出ている元女性議員もいますが。 

 

=+=+=+=+= 

この人はまず自分の行うべきことを行い、それから選挙応援するべきだと思いますね。逆に応援されている方々はマイナスイメージしかないと思います。次の選挙では比例でなく選挙区で立候補させる位しないと、参院選でも惨敗すると思います。これほどの世間知らずは政治家として必要ないと思います。 

 

 

=+=+=+=+= 

この方はもうSNSに何を投稿しても批判の対象にしかならないんだろうね。まぁ、それはご自身が蒔いた種なのだから仕方がないんでしょう。議席確保の為のタレントや有名人枠って無くならないよなぁ。今の選挙の東北比例自民党元タレント候補者の方もご自身が訴えている政策の言葉の意味すら理解してなかったし、議員、候補者の質がかなり低下してる所が見受けられるような感じしかない。でも、ご自身の発言、特に批判に対して反論したような形に自らしたのだから発言には責任を持って有言実行して欲しいもんだ。例えば報告書の扱いについて党より指示などがあったのならその事を報告するだけでも違うとは思うけどね。 

 

=+=+=+=+= 

今井の記事を読むたびに参議院の存在意義を考えさせられる。 

そもそも参議院の議席数248は多すぎる。 

少なくとも比例の100人は必用ない。 

任期も6年と長いからその間あぐらをかいていられ、しかも人数が多くてやる事が無いから旅行に不倫に病欠などやりたい放題。 

法案は衆議院で可決された後、参議院に回される訳だが、参議院を通過しなければ再び衆議院に戻され可決される。 

結局、参議院は要らないのだ。 

少なくとも比例100人減、任期4年にするべき。 

議員報酬一人当たり月額129.4万円、文通費1200万円/年 

100人減らせば、年間約28億円の無駄が無くなる… 

 

=+=+=+=+= 

「皆さんの一票が未来をつくります」 

なので、自分の意志で投票する人を決めます。 

泣き落としは通用しません。 

 

大体、彼らは選挙で落選したところで別に生活に困窮するわけではないので助ける義理は全く無いと思うんだよね。 

 

自分で考えて権利を行使するのが一番 

 

=+=+=+=+= 

アイドル気取りは別にいいんだけど、おフランス研修報告書は早々に公開したほうがいいと思うけど… 

形だけでも、出さないのかな?ちゃちゃっと書いて出せばいいのにと思うけど、まだまだ時間をかけて熟考されてるのかしら。 

 

=+=+=+=+= 

こういう人を見ると参議院は不要だなぁ、と改めて思う。 

プロの政治家は一握りで、ほとんどが素人集団だ。 

俳優、女優、タレント、等々名が知れたド素人を連れてきて当選させる。 

こんな参議院は不要でしょう。 

税金の無駄使い以外の何物でもありません。 

我々の血税が少しでも有効利用されるよう、一票を投じましょう。 

 

=+=+=+=+= 

今井絵理子は足立区の某所で会ったことはあるな。いたって普通の人だったけどな。バッシングされるのも分からんでもないけど、人それぞれ事情はあると思うけどな。個人的には自民党なんてところにいるくらいなら、議員なんて辞めて普通の暮らしをしてた方がよっぽど幸せになれると思うけどな。 

 

=+=+=+=+= 

ここまで空気を読まずに調子の良いことだけを言えるってある意味すごいとしか言い様がない。 

自分から「報告します」と宣言したんだから、国民に対して責任を果たすのが国会議員の果たすべき使命でしょ。 

それを平然とスルーされたら、そりゃ国民も怒るわ。 

 

当然、国民の血税でフランス旅行に行った議員全員が国民に納得のいく説明をするのが筋だと思う。 

 

国民が納得するかどうかは・・・まず無理でしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

国会議員は国際会議に行く事になる。日本人の英語の識字率は世界最低。 

議員の被選挙人資格としてToeflの足切りは必須、 

例えばFrance人も今の世代なら英語は普通にしゃべる。今回のケースでもFrance語まで要求されても厳しいかも知れないがEng,なら相互に話は可能だった筈。 

こういう議員が国際会議に出る事で「標準語も分からん奴が来たぞ、、全く、、、」と日本の国益を損なう、円安要因にもなる。 

 

被選挙人資格として 

①「パソコン、スマホ、AI使って見せろ試験」 

②Toeflの足切り 

 

この2ヶは必須だ。こんな事も出来ない国の企業が給料上げられる訳が無い。 

 

=+=+=+=+= 

自民党には小選挙区も比例も投票したらダメ。 

 

フランスの報告書は必要だが、これだけ時間が経っているので今後公表する報告書には国会議員の職務にどのような結果があったかも含めないとね。 

 

=+=+=+=+= 

「今井氏は衆院が解散した9日に「皆さんの一票が未来をつくります」となどと記し、窓の外をながめているショットを投稿したが、“アイドル風ショット”だと炎上。」 

 

その未来に希望を持てない世の中にしたのはどなたですか? 

税金や保険料、物価は上がるのに給与は上がらない 

最低賃金をあげろってそのお金はどこからどうするの? 

自分たちでお金を稼いだことの無い議員の方々にはわからないでしょうね 

お金は物やサービス、役務などを提供してその見返りに貰うもの 

そして経費を引いたのが儲け 

儲けが無ければ給与だってあげられないよ 

 

2000万誰のお金? 

あなた方のお金では無いですよ 

 

 

=+=+=+=+= 

あくまで強引に考えてですが。 

こういった例に懲りて、今後は各政党も余りにも分不相応なタレント議員はかえって政党のマイナスになることを認識し選出基準を見直すきっかけになったとすれば負のモデルケースとして一定の意義はあるかも知れませんな。 

 

=+=+=+=+= 

投稿する度に批判されているのに、それでも懲りないって、かなり図太いな。 

自分が応援すれば良い方向に行くと本気で思っているんだろうか。 

物珍しさに人は集まるんだろうけど、それイコール自民党候補者への投票とはならないでしょ。 

実際には、票が逃げるのでは。 

 

=+=+=+=+= 

どうしてここまでフランス研修の報告書を頑なに出さないのでしょうかね? 

いつまでもこの件で批判を受けてるなら秘書に適当に報告書を書いてもらえば済むことなのに。 

今井氏だけが批判されてますが他のフランス研修に行った女性議員も報告書は出してないのですかね? 

 

=+=+=+=+= 

進次郎が15年間の議員生活で議員立法一つも出してないって話題になったが、この人は、議員として何かやったのかね? 

沖縄出身で、以前、防衛政策は勉強中ってずっと言ってたけど、こんな人が議員って、ほんと凄すぎるよ。政治屋達が自分達に都合のいい世界を作ってきたからね。それが自民党なんだけど。 

 

=+=+=+=+= 

こういう約束や公約を守らない議員の免職権を国民に与えて欲しいね。 

選んだのだから約束守らないと落とす事も出来ないと民主主義ではないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

議員でなくなった後であっても、キチンと報告書の提出を求めるべきです。 

今井絵理子氏だけでなく、自民党本部に対しても、一議員の態度について、求める必要がある 

 

=+=+=+=+= 

自身海外出張を何十回も経験しましたが帰ってきて翌日には会社に報告書を出しています。 

民間会社なら当たり前です。 

国会議員はいいですね。というより報告書作成しないと自分の仕事忘れちゃいますよ。 

 

=+=+=+=+= 

有権者の皆さん、皆さんは罪深い大きな勘違いをしていますよ。今井絵理子議員は報告書を書かないのではないのです。書けないのです。作文はおろか、日記だって怪しいのですよ。それを報告書を書けだなんて…、酷すぎます!あんまりです! 

と言う事で、比例の投票はよくよく考えましょう。 

 

=+=+=+=+= 

去年か、一昨年か忘れたが、NHKのアナウンサーが、“気軽に選挙に行って下さい”と言っていたが、 

 

真面目によ~く考えて投票しないと、未来は暗くなります。国会議員は七百人もいるから大丈夫なんて、逆に心配しかない。 

責任なんて考える議員は稀。説明責任を果たした議員がいたかね? 

 

=+=+=+=+= 

報告書をちゃんと提出してからいろいろ活動すれば炎上も今ほどはしないのです。 

旅行ではなくてちゃんとした研修でこんなに勉強になりましたって報告書さえ出せばいいのに。 

それをやらずに活動しても批判が出るのが何故わからないのか。 

仮にも国会議員なのですから。 

 

 

=+=+=+=+= 

国会議員は まず政治家としての資質を備えているかどうか 

立候補にあたり 試験制度を導入して それにパスして 

初めて立候補できるようにしないと、知名度だけで当選して 

国会での議決の際 賛成票を投ずる数合わせにしか使えない議員が 

誕生してしまう 

 

=+=+=+=+= 

このような国民から批判の多い人が国会議員であるのがおかしいと思います、自民党は本気で将来の日本を見据える考えがあれば、この人を排除するのが妥当たと思います。 

 

=+=+=+=+= 

税金というのは国民のものであって自民党のものではない 

しかし自民党はそれを私物化してきた 

みなさんのお金を盗んだ自民党を支持するって 

自分で自分の首を絞めるのと同じですよ 

早く自民党を過半数割れどころか議席ゼロに追い込みましょう 

そして裁判にかけて有罪にしましょう 

 

=+=+=+=+= 

この方が居られるだけで、参議院の存在意義に疑問が生じてしまいます。 

この国には専門性の高い、様々な仕事が存在しますが、国会議員の専門性って何なんですかね? 

具体的にこの方ができる事、この方だからできる事って特にありますかね?? 

 

=+=+=+=+= 

報告書を作るのにこれだけ時間が掛かってるってことは多分赤旗砲と文春砲を掛けて100倍くらいしたものすごい報告書ができるってことだよね 

 

今井議員に期待してます 

 

=+=+=+=+= 

報告書くらいさっさと出せばこんな言われないのに。公人が勤務時間使って研修行ったのに報告書出さないとか一般常識がかけ離れてるのが今の政治の1番の問題ではないでしょうか。 

 

=+=+=+=+= 

報告書は提出してるが、非公開らしいですよ。 

何を得てきたのか、税金使って行ってるんだから国益のためにも公開すべきですね。 

こう言うところにも自民党の姑息なところが出ていて辟易する。 

 

=+=+=+=+= 

フランス研修の報告書を未だに提出もしないし 、何やっても裏目に出てしまう有り様だし、国会議員になってからは炎上ばかりだと思う。 

 

いつになったら報告書が出来るのか、国民の為に一体何をしたのかって思う。 

 

=+=+=+=+= 

この人の話題が出るたびに報告書出せ出せってコメントたくさん見るけど、今さら出てきたところで… 

仮に報告書が提出されたとて 

内容なんてツッコまれまくりだろうし 

いつまでかかってんだよおせーよ 

なんて事でまた批判されまくる未来しか見えない。 

どっかの市議との不倫とかSNSでの炎上しかりきちんとした国会議員としての働きぶりが見えない。 

勉強しているようなところも見られない。 

そもそも信念も何も感じない。 

次回の参議院の選挙では落選していただきたい。 

 

=+=+=+=+= 

確かに「活動報告します」とインスタには書いてあったけど。 

何故それが、活動報告書…ってことになっているのか?不思議です。 

書面で報告するなんで書いてなかったですよ。 

報告無い…って騒がれているけど党には報告しているだろうし。 

話がどんどん変わってる…記事も悪質。煽ってるとしか思えない 

 

 

=+=+=+=+= 

報告書とは:情報を共有し業務に活かしたり、取引先との信頼関係を構築したりすることです。報告書を作成する際には、誰が読むのかを意識して、読む人にとって必要な情報を分かりやすく書く必要があります。こいつは報告書事態の意味を理解して居ない。 

 

=+=+=+=+= 

一緒に行った広瀬元参議院議員は不倫したり国の税金を詐欺して訴追され国会議員を首になりました。……こちらの方はフランスエッフェル塔研修観光旅行の報告書をメディアの前でだすと話しましたが今だでてません。議員でいる内にでるかな。出さないでとんずらするつもりかな。……有言実行ほど難しいことはない。でも報告書はそんなに難しいかね。そのまま書けばパリ旅行はドンチャン騒ぎの旅行だった事がバレるからかけないのか。いずれにしてもなんで国会議員やってるの。 

 

=+=+=+=+= 

「皆さんの一票が未来をつくります」  

 

全くそのとおりですね。  

 

キチンと仕事をする人間性を見極めることが大切です。  

 

国民の血税で観光旅行に行くような人にはくれぐれも投票しないように。  

 

あと、約束を守らない口だけの人もね。  

 

もちろん、当選してから「これから勉強します」なんて寝言を言う人は論外です。  

 

よーく分かっていますよ。 

 

=+=+=+=+= 

応援入られた候補者も内心は来て欲しくないんじゃない?報告書すら作れない、提出出来ない人に来られたって何の援護にもならないでしょ。 

自分の研修内容を説明すら出来ない人が国会議員になれるんですな。 

 

=+=+=+=+= 

この様なとんでもない議員を生み出す比例区を見直す必要があると思う 

 自民党には 今回も能力に疑問符が付く元女性タレントが進次郎のゴリ押しで上位にノミネートされて当選確実のようだ! 

 今の選挙システムでは タレント議員誕生に抗うために有権者はせめて比例区に自民党以外を記入するしか無い 

 

=+=+=+=+= 

あなたは参院議員でしょ?選挙は来年です。 

今はあなたがやるべき仕事を最優先するべきです。いくらあなたが絶望的に無能だとしても、側近にはそれなりに知恵を備えた人がいるはずで、パリ旅行報告書の作成なんか1日あればできますよ。そんな単純なことはさっさと終わらせて、本来あるべき仕事に尽くすべきでは?国会議員は国家公務員であり、国民全体の奉仕者でなければなりません。 

 

=+=+=+=+= 

そもそもこんな方を国会議員なんかさせているほどこの国に余裕なんか無いはずです。 

もう本当に国民の為に真剣に働いてくれる人だけを選挙でちゃんと選びたいです。こんな人には絶対に投票したくないです。 

 

=+=+=+=+= 

私たちの一票の前に、あのたの報告が日本の未来をつくります。わかりますか、この意味? 

有意義なら、次に繋がります。 

ただの観光だったなら、不能な政治家を見極められます。 

どちらにしても、日本のみらいに価値あることです。 

 

=+=+=+=+= 

SPEEDを解散して、出産後離婚した後、一時は食べていくのも苦しいくらいの貧困に陥っていた、という話を聞いたことがある。 

そのトラウマは大きいはず。ゆえに政治家になったのは、完全に議員報酬が目当てだろう。政治なんかに1ミリだに関心があるはずがない。 

 

=+=+=+=+= 

街頭演説の応援してる場合か? 

見に行ってる人は議員の今井絵理子を見てるんじゃなくてSPEEDの今井絵理子を見てるだけ 

候補者の支持率落ちるよ 

国民は貴女のフランス旅行感想文を心待ちに待ってます 

 

 

=+=+=+=+= 

もっとも政治家らしくない政治家であり、仕事らしい仕事をしたという話を聞かせてもらった事がまったく無い政治家。何年経過してもアイドル崩れ気分のままで政治とは何なのかをまったく理解しようともしない政治家。その筆頭者というイメージがこびりついてしまった残念な女。 

 

=+=+=+=+= 

失礼な言い方やけど、こんな人でも応援してくれる人がいて誰かの為になってるんやろうかと思うとなんだかね 

もっと応援してくる人を増やそうとかもっといろんな人の為に頑張ろうとか考えているんかな 

政治家を芸能活動の延長気分でやってるようにしか思えんのやけどな 

 

=+=+=+=+= 

うちの選挙区の候補者の応援にもきてたようだね。 

他の地元議員のSNSには、その応援を売りにするような投稿もあったっけ。 

ま、一部には逆効果だね。 

それにしても与党は年寄りと権益者のいう事聞いてばかりで、世の中の風を読む力がなくなったね 

 

=+=+=+=+= 

おもしろいねーーーー。報告書、出せ出せの嵐。自分たちが選挙で選んでおいて、自分たちの”任命責任”はどのように考えているのですかね。良く政治家に対して任命責任という名の基に追求するくせに、又、有名だからというだけで当選させるくせに、我々の選んだ責任はどのように考えているのでしょうか、皆様?まず我々選んだ側の反省をすべし。”報告書”、だせるわけがないでしょ、何も政策を持たない人に!それを求める方が笑止!選挙でこの様な方を当選をさせない投票行動のみ。 

 

=+=+=+=+= 

応援しに行ってるらしいけど、 

政治家らしいスピーチはできてるのかな? 

所詮芸能上がりよね言われないようなスピーチをさ。 

報告書未提出ってレベルなら 

おおよそ想像できちゃうのよね‥ 

自分の思いを自分の言葉で語れるようじゃないと 

学生の職業体験じゃないんだからさ。。 

 

=+=+=+=+= 

この方だけではないけど、現役議員は選挙期間に人の応援なんてしてないで、自分のすべき事やるべきでは? 

 

あと、比例制度やめて欲しい! 

あんなのがあるから落ちるべき人が受かってしまうし、党に気に入られようとおべっか使うんでしょ。 

 

=+=+=+=+= 

アイドルの時、忙しすぎてほとんど学校に行けてなかったって聞いたけどね。 

 

トップアイドルも大変だよ。 

アイドルを引退してもその時に出来なかったことに足を引っ張られる。 

生半可な覚悟じゃ出来ないよね。 

 

あ、もちろん擁護じゃないよ。 

特に一行目を察してほしい。 

 

=+=+=+=+= 

公費を使った豪華海外旅行なんだから、そんなものありませんよ。本人も開き直っているんじゃないですかね。私は国会議員なんだかこれくらい当たり前、何が悪いの?くらいに思っていると思いますよ。 

 

=+=+=+=+= 

フランス行ってからもう1年近く報告書あげてないと思うけど、あげられるなら言われる前にドヤって出してるでしょこの人たちは。 

 

つまり出せるような資料もないし、普通に観光で遊びに行ってたって事。 

 

別に性別云々で言うつもりはないけど、女性局でこんなんしてたら非難轟々になるわな。 

 

=+=+=+=+= 

素朴な疑問。 

一般国民は人の金を使い海外旅行を 

楽しんだら即逮捕。 

検察警察が黙っていない。 

しかし、 

物価高で生活苦の国民から 

集めた税金で海外旅行を楽しんだ方は 

無罪放免。 

勘違いした思考停止した支持者から 

「先生先生」と持ち上げられている。 

裏金候補支持者と同じで 

思考停止した有権者に 

支えられてる国会議席だ。 

 

 

=+=+=+=+= 

自民党には、衆院選敗北の火種がすでに随所にくすぶっている。 

いよいよ正念場である選挙直前の今、ここまで自民党のボロが露呈しまくった例は前代未聞。 

それでも自民党が再び勝つようなら、それは則ち日本の終わりの始まり。 

 

=+=+=+=+= 

報告する事がないほど、何も書けないのでは? 

 

我々も経験値習得した際や若手の業務継承の為に報告書作成しますが、何も習得できなければ書けません。 嘘八百書いたらもっと批判されます 

 

=+=+=+=+= 

応援も大事なんだろう。 

しかし、フランス旅行の報告も大事ですよ! 

自民エッフェル女性軍団の報告会見お願いします! 

民意を無視するのは国会議員としてあってはならない事ではないですか?先輩議員から何を教わっているんでしょうか。 

 

=+=+=+=+= 

国民のヤジが面白くてうける。 

報告書なんてかけるくらいならアイドルやってませんでしたよーだ。 

 

どうせなら日本保守党の応援に行ったら日本を変える意欲があると認めて見直してあげる。 

 

=+=+=+=+= 

スピードって今も印税収入とか十分入っていると思うのだけれど、なぜここまで叩かれて政治家をやっているのか分からない。 

海外旅行くらい経費で無く私費で行き放題だろうに。 

 

=+=+=+=+= 

だだ、国民の皆様のお金でタダで海外旅行に行けると思ってたんです。中身なんてなにもないから報告書なんて書けません!遊びだったのですから…って位はっきり言った方が理解が求められるのでは! 

 

=+=+=+=+= 

非常に有意義だったらしいフランス研修の報告書 

なぜ頑なに報告しないのかが疑問。求められたわけではない自分から言い出した事であって自信があったのだろうと思うのだが? 

どうであろうが何かしら学びはあっただろうしそれを纏めた報告書なんて研修に行っているのだからとっくに出来ているはずだろうし党へ報告済みだろ? 

中身がイマイチでもさっさと報告すればこんなにいじられる事も無いだろうに、何が狙いで出さんのか良く解らん 

 

=+=+=+=+= 

今どきフランス視察の報告書くらい、ChatGPTの有料版で、先にそれっぽいデータを読み込ませて、上手に質問すればすぐ作れるよ。フロー図やグラフも作ってくれるよ。 

 

あっ、そしたら、高い金使って議員が視察する必要もないってことか。 

 

=+=+=+=+= 

この議員さん?のSNS活用方法はそれであってるのかな? 

言いたい事発信して、コメント解放してるのに読まない・反応返さない人って、つまりは言いっぱなし?選挙に関する内容で? 

 

つまり、市民のメッセージは聞きません・議員さんの都合で振り払いますって事に見えて、私はそんな議員さん嫌だな。 

 

=+=+=+=+= 

国民を裏切る様な事をやって知らぬ顔ですか? 

ご自身が報告書を出すと明言しておいて年単位で 

無視はあまりにも酷いと思う。 

そんな人が議員ですか?そんな人が応援する議員 

とは、同じ考えや価値観ですか? 

議員以前に社会人として失格だと思います。 

 

 

=+=+=+=+= 

なんで今井絵理子さんだけを叩くのか?わからない 

かわいそう 

他の行った人には叩かないんだな 

叩くというのは今井絵理子さんを支持してますって言ってるようなものだよ 

 

=+=+=+=+= 

今井絵理子氏でこれだけ大炎上しているというのに、今回の衆院選に森下千里氏を擁立。しかも現時点で当確という。自民党も大概だが、有権者も有権者だ。そんなんだから政治家に舐められる。 

 

=+=+=+=+= 

出せるならとっくに出してるよね、税金で遊びまくってただけだから出せない 

 

いやまぁ報告書なんて出せる頭もスキルも無いという事かも知れないけどそんなのが国会議員で居れちゃいけないのでどちらにせよさっさと辞職して欲しい 

 

=+=+=+=+= 

ご本人は まだ報告書とか言ってるのかよ…しつこいな️ くらいにしか思ってないのでしょう 

子供の頃にスーパーアイドルで 切符すら買って電車乗った事もない人に 何言ってもダメなんでしょうね… 

 

テレビ局も 生放送に呼んで 生対談とか出来ないのですか? 

 

=+=+=+=+= 

応援は仕事じゃない 

報酬払う必要もないし 

選挙期間中も掲げたマニュフェスト達成するために活動して欲しいものです 

 

=+=+=+=+= 

このまま何も言わへんつもり? 

この方は公にテレビ出てた人でしょ?このままフランスの報告無しでも政党は何も言わへんの? 

国民の税金で何をしてんの? 

自  分等のやりたい事には国  民    をどうにでもしてええ政  党   ですか? 

この政党は? 

やし、比例復活ってのを無くしましよ! 

国民からNOと言われた議員が当選ってのはおかしいでしょ! 

 

=+=+=+=+= 

報告書なんてこれまでの人生で書いたことなどない人だから 

書くわけないし書けるわけない 

下手したら漢字さえろくすっぽ書けないかもしれない 

そんな人を国会議員にしてしまった有権者が悪いのだ 

日本を潰すつもりならこの人に投票してください 

 

=+=+=+=+= 

国民が投票して 国会議員を決められるなら 国民から簡単な方法で 辞めさせれる選挙はできないものか? 

何をしてるかも報告できないような人間 企業ではいらないですね 

 

=+=+=+=+= 

今井がフランス研修の報告書を書けない理由は、多分だけど、書くだけの文章力がないからではないだろうか 

おそらく旅行日記は書けても、報告書を書く能力がないんだろう 

自民はどれもこれも、男も女も、情けないったらありゃしない 

 

=+=+=+=+= 

出張から1年以上経ってるのに報告書出てないって、民間ならローパフォーマー扱いされて仕方ないですよ 

 

これだけ自身のSNSでも批判コメント来てるのにダンマリ決め込んでるなんて、人付き合いの仕方に疑念持たれるレベル 

 

 

 
 

IMAGE