( 228693 )  2024/10/31 17:54:05  
00

「びっくりすぎる」「イメージ汚れた」橋本環奈 パワハラ疑惑&ツーショット報道「ショックどころかかっけー」意外なエールも

SmartFLASH 10/31(木) 6:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/76903b0d086a24ce7073c15605c131acb4b04c18

 

( 228694 )  2024/10/31 17:54:05  
00

橋本環奈にパワーハラスメントの疑惑が浮上し、週刊文春が記事を掲載した。

中川大志とのツーショット写真も掲載された。

これに対し、様々な反応が寄せられており、一部では応援する声もある。

橋本環奈は25歳で、NHK朝ドラ『おむすび』に主演しているが、視聴率は低迷している。

一部では国民的女優としての地位が問われる声もある。

(要約)

( 228696 )  2024/10/31 17:54:05  
00

パワハラ疑惑が報じられた橋本環奈 

 

 橋本環奈を“文春砲”が直撃した。 

 

 10月30日正午、「週刊文春 電子版」が女優・橋本環奈に関する記事を掲載。かねてより交際が報じられていた俳優の中川大志とのツーショット写真に加え、タイトルには「壮絶パワハラ」の文字が躍っている。 

 

【写真】「目のクマ」が気になる橋本環奈 

 

「『週刊文春』は10月29日、SNSなどで『国民的女優パワハラ&キス写真』の記事を出すと予告していました。その“国民的女優”が橋本環奈さんだったのです。 

 

 橋本さんは現在、主演するNHK朝ドラ『おむすび』の撮影の真っ最中です。そのロケ地である山口県に、恋人である中川さんを呼んでデートをしていたということです。 

 

 橋本さんも25歳ですから、交際についてはいいとしても、問題は『パワハラ』という部分でしょう。朝ドラにも影響が出かねません」(芸能記者) 

 

 その『おむすび』は苦戦が続いている。 

 

 第1週の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、世帯平均、関東地区)は16.1%だったが、第2週は14.7%。第3週は13.5%と、どんどん下落。そして第4週は12.9%と、ついに12%台に突入してしまった。 

 

 10月28日からの第5週は、おもに阪神淡路大震災での体験が描かれ、視聴率は28日が14.8%、13.5%とやや持ち直している。このタイミングで主演女優が文春砲に見舞われたというわけだ。 

 

 Xには、 

 

《橋本環奈性格良さそうで有名だったのにパワハラマジだったらびっくりすぎるでしょ笑 そんなことある?》 

 

《橋本環奈の真っ白なイメージが汚れたよね。例えパワハラが嘘でも、元が白すぎて目立ってしまう》 

 

 などの反応があるものの、意外にも 

 

《ショックどころかハシカンかっけー!って思ってしまった》 

 

《中川大志と橋本環奈がまだ付き合っていると知り安心した》 

 

《橋本環奈×中川大志 朝ドラ終わったら本当に結婚しそう》 

 

 と、むしろ応援する声が多い。また、このような意見も…。 

 

《国民的女優橋本環奈だったのホンマに草》 

 

《橋本環奈って国民的女優か?朝ドラ女優=国民的女優 ではない気がするんだけどな》 

 

《橋本環奈が国民的女優かどうか問題が浮上するわけですが》 

 

 国民的女優はこの逆境を乗り越えられるのかーー。 

 

 

( 228695 )  2024/10/31 17:54:05  
00

この会話は、橋本環奈さんに対する様々な意見や印象が反映されています。

中にはパワハラの疑惑について疑問視する声や、女優としてのイメージに対する期待や失望が表れています。

一方で、芸能界で活躍する過程でのストレスや周囲との人間関係についての考察も見られます。

 

 

様々な側面から橋本環奈さんや芸能界について考察している意見が含まれており、個人の性格や行動がどう表現されるべきかや、人気タレントが抱えるプレッシャーなどについても触れられています。

 

 

この会話からは、芸能人としてのイメージや振る舞いに対する期待や批判、憶測が見え隠れしており、ネット上での議論も多様であることが伺えます。

(まとめ)

( 228697 )  2024/10/31 17:54:05  
00

=+=+=+=+= 

恋人の件は置いておいて、パワハラの内容を何も入れないというのは、文春を読め ということですか? 

私はその内容には触れないから、自分で探してね ということですか? 

SNSのコメントをそのまま載せるのではなく、記者ならもう少し具体的な内容や自分の言葉で伝えて欲しい。 

強い力から突っ込まれないよう、無難に書いた記事 という印象で、信用できません。 

 

=+=+=+=+= 

彼女自身も自重した行動をすべきであり事務所サイドも細心の注意を払う必要があるだろう。彼女は知名度が高い女優だけにこの記事内容がどこまで信ぴょう性があるのかである。仮に記事の通りであれば彼女の女優に於けるイメージは一変する事だろう。このパワハラという強烈なワードは彼女のファンにとってもショックな事だと思う。彼女のファンがこの記事投稿の拝見した上での賛否両論によって彼女の芸能界に於ける立場も変わって来ることだろう。このパワハラと言う強烈なワードは今後の芸能活動に影響を及ぼす可能性はあると思う。 

 

=+=+=+=+= 

以前、高嶋政宏が彼女に何か言ったことに対して、『うるせーんだよ』と言っていたと共演者に暴露されていたのを見たことがあります。嫌な事じゃなくて褒め言葉みたいな感じだったのに若い女優がそんな返しをしたのがびっくりだったけど、今回の報道でなるほどなと思いました。 

 

=+=+=+=+= 

「国民的」という事は世界に胸を張って名乗れる女優という事になると思いますが果たしてそうでしょうか? 

「セーラー服と機関銃」から始まり個人的にはあまり良い芝居だとは思っていません。 

役者は「声」とはよく言いますが、恐らくあの特徴的な声は役を選んでしまうのでしょう。 

 

現場での周囲の印象はどの仕事においても生命線です。 

今仕事があっても現場の評判が悪ければそれは続かない。 

自分も反面教師として胸に刻みたいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラは知らんが気が強いのは見ててわかるよね。人気女優だからって清楚で奥ゆかしいとかない。むしろ魑魅魍魎の芸能界に生き残ってる人らはみんな気が強い。 

 

=+=+=+=+= 

過重労働によるストレスが原因なのかな。 

その捌け口はどうしても自分より立場の弱い人へ向けられてしまうと思います。同情の余地はあるんじゃないかな。 

一般の私にはデレビに写ってる姿しか見えないので人気芸能人の大変さはよく解りませんが、休む間も無く働いているんだろうなと感じます。 

 

=+=+=+=+= 

>橋本さんは現在、主演するNHK朝ドラ『おむすび』の撮影の真っ最中です。そのロケ地である山口県に、恋人である中川さんを呼んでデートをしていたということです。 

 

10月30日文春オンラインによれば、山口県は「映画」のロケ地。 

「おむすび」のロケ地は今のところ福岡県と兵庫県で、山口県では行われていない。山口県内ロケの目撃情報は無いし、今後の展開からも可能性はほぼ無い。 

SmartFLASHの記者は「おむすび」を叩くことに頭が一杯になって、冷静に文章を書くことが出来なくなっているのではないか。筆を折った方がいいレベルだと思う。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラとツーショが同時に出たことで、ツーショ撮らせることでパワハラの火消しじゃないかって言われてますね。 

確かに山口まで張り込んであんな完璧に撮れるってさすがに違和感あるかも。 

 

=+=+=+=+= 

福岡市在住です 

橋本さんは福岡のアイドルグループで一躍脚光を浴び全国区に進出したわけですけど、 

福岡市の私立女子高出身で その頃から まぁまぁクラスの陽キャラの頂点で 結構色々な噂は聞いていたので、全然この記事のタイトルにはビックリしませんでしたね、、 

 

=+=+=+=+= 

マネジャーが次々と辞めてったという話らしいが、「スタッフに優しい酒豪」というイメージはあまり湧かない。 

 

この程度のことで人気が急落する橋本環奈ではないと思うが、朝ドラでも映画キングダムでも、ただ映像として映り、セリフをしゃべっているだけの印象しかない。 

キングダムでは、特に2作目以降は彼女が存在している意味がどこにあるのかサッパリ分からないし、朝ドラにしても、主役の彼女は全く目立たず、彼女がいなくても周りの芸達者だけの演技で成立しそうな気がするくらいだ。 

 

見た目には、瞬発力があって動じない才能はあると思うが、役者として大成するタイプには見えない。 

文春の記事の意図は、朝ドラが終わったら、サッサと中川大志と結婚して役者は辞めろというという事ではないだろうか。 

 

 

=+=+=+=+= 

そもそもガーシーが昔暴露してたじゃん。 

正確悪いしあの声は酒焼けだって。 

次の日が撮影だろうと朝まで飲んでて、泥酔した挙句に自分のゲロまみれになって床に横たわってたとか。 

あと当時の共演者(たしか土屋太鳳の夫)とのキスシーンが死ぬほど嫌でニンニクとか口が臭くなる食べ物食べまくって歯磨きしないで撮影に臨んだとか。 

アンチのコメントも1ミリも気にならない!(自分の方が格上だから)って公言してて気が強いのは有名だったし、こんな報道今更って感じだけどね。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラと指導は全くの別物だけれども、 

昭和と違い、今は伝え方1つでパワハラと捉えられかねない時代。 

 

当事者でなければ解らない事だが、仮に証拠が揃ってしまったら、橋本さんも事務所も厳しい目で見られるのは避けられないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

クリーンなイメージと言うが、黒いてかグレーな報道もあった。 

パワハラてかワガママで気が強い等々今回の報道の片鱗となるような。 

 

今の事務所なのか変わっているのか知らんが事務所の評判もオラオラ系でよろしくはなかった。 

 

売れてきて管理されたのか自重しているのか現在に至ると。 

 

=+=+=+=+= 

イメージだけ先行しがちですが、酒豪みたいですし、綺麗な薔薇には棘があるって印象はそれとなく感じていました。中身は普通にその辺にいそうな女の子って感じで失礼ながら内面から輝きを放つような女優としてのセレブリティが感じられないですし、パワハラという影が渦巻いているからなんだなと妙に納得できました。 

 

=+=+=+=+= 

無名の頃からガツガツして仕事を勝ち取った人。バイタリティは凄くあるのだと思います。しかし知名度を得てからはスタッフとの関係や交友関係が大事なような感じがします。 

 

=+=+=+=+= 

俳優も司会もそつなくこなしているのは知っていた。ただ根拠はないけど、なんか苦手な人だなと思っていて、出演する番組とかあんまり見ないようにしていたんだけど、この記事とコメント見て納得 

気が強くなきゃ売れないのはわかるんだけどね 

 

=+=+=+=+= 

パワハラ報道を目立たなくさせる戦法で、中川大志を使ったってところでしょうか? 

いくら地方だとしても、あんなにバッチリ撮られる? 

朝ドラ中ってスキャンダルはNGで、身辺整理しないといけないイメージがあったけど、どうなんですかね?NHK怒りませんか?視聴率悪くなってきたから、熱愛報道で誤魔化すとか? 

 

元々、演技は上手くない。なんの役を演っても全部同じにしか見えないのに、なんで朝ドラの主役に起用したのかわからない。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんって千年に一度の美女と言われていたくらいだし可愛らしい顔をしているけど、イメージとしてはお酒を良く飲んだり男っぽいサバサバした性格と言う印象が強い。 

そのギャップが彼女の良い所でもあるんだけど、文春に書かれているパワハラ疑惑が本当ならこれは絶対に良くない事だと思います。 

今はNHKの朝ドラ主演もつとめる影響力のある立場。 

 

パワハラ疑惑についてきちんと説明すべきだと思います。 

 

=+=+=+=+= 

事務所が働かせすぎでメンタルがおかしくなったのでは。 若い頃の広末涼子も変な行動してなかった? 

いっぱいいっぱいで若かったら人に当たりなくなる気持ちもわからなくもない 

休みはちゃんと与えるべき。 

 

=+=+=+=+= 

気の強さは見るからにわかります。でしょうね、と言う感じ。 

元々の性格と、労働のストレスでパワハラ態度になるのでは?それにしても中川氏とのツーショットが二人とも2年も付き合っているのに、すごく仲良さげで、可愛いなと思いました。25歳の女の子なんやから恋愛もするでしょう。そこはそっとしてあげようよ。 

 

 

=+=+=+=+= 

仲いいタレントの名前見るとそんなに品行方正とは思えないし、品行方正であって欲しいとも思わない。ただ、雑誌で色々書かれるとそれが嘘だとしても、そのイメージが頭についちゃってドラマの内容が入ってこなくなる。ただでさえあんまり面白いと思えないから、もうおむすびは見なくていいかなって思った。 

2025年後期のげばげばが始まるのが楽しみ。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈ちゃん可愛いけど、ここ数年cmもこの子ばかりでもうかなり飽きてます。芸能界の謎は、同じ人ばかり使い続ける。ほんとに可愛い美人話上手はなかなかいないのかな?芸人さんは売れている人を見たい、女性に関しては美人美女をたくさん見たいです!同じ子ばかりだからテレビ離れが加速してる。同じ顔ばかりで何度も見るわけない。 

 

=+=+=+=+= 

10-20代でめちゃめちゃ働かされている売れっ子女優は一定数、ワガママとかパワハラ的な報道されている人がいる気がする。たぶんその時点でそういう傾向があるのは事実だと思う。常人では考えられないようなスケジュール組まされてるように見えますし、ストレスもあるんでしょうが、色んな才能がある人だと思うので、沢尻エリカのように消えていかないことを願ってます。。。年齢を重ねるほどに人間関係を構築する態度って重要になってくると思うので。 

 

=+=+=+=+= 

自分の中では橋本環奈はおおらかなイメージからガサツなイメージに既に変わってる。 

パワハラの内部事情とかは知らなかったけど、奇跡の一枚と言われてた時は過大評価され過ぎだと思ってた。映画「銀魂」の頃は飾らない性格が良いと思ってたのだけど、二十歳過ぎて酒飲みを公言してバラエティ番組に出演してガハハハ笑うのを見せるようになった頃から厳しいと思うようになった。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラを「かっけー」とか言う人がいるんだ… 

そういう人はご本人もパワハラするのかな。ご自身は食らったことないんだろうな… 

本当にパワハラなら、それはとても重大な問題だと思う。 

週刊誌のいう事なので本当のところはどうなのかはわからない、というのは 

難しいところですが。 

 

=+=+=+=+= 

これだけ可愛い人ですからね。周りからも10代の頃からチヤホヤされ、沢山お金も稼いでいたら、普通に働いている人を自分と同じに見ることの方が難しくなってしまうのは理解できる。 

周りの大人が悪いよ。ちゃんと叱って、人には優しい、礼儀正しい子に育てないといけなかった。 

 

=+=+=+=+= 

売れる前の彼女の動画を見ましたが、相当の気の強さだなと。そしてあれだけの仕事量をこなしてるし、イライラもするでしょう。パワハラの内容がよくわかんなかったけど、自分一人の力で売れた訳でもないだろうから、そこは勘違いしない方がいいかなとは思います。 

 

=+=+=+=+= 

火のないところに煙は立たないとはよく言ったもので、噂は前から聞いていましたが、やっぱり本当だったんですね。 

最近特にわがままな内面が顔に現れるようになってきたので心配していました。 

デビュー当初の謙虚な気持ちを思い出し、再出発してくださるといいですね。 

 

=+=+=+=+= 

千と千尋の密着番組で1番仕事できないのにすぐ帰る描写あったの思い出した。海外での大事な仕事の前に生牡蠣食べて当たりましたは誰もフォローできなくないか… 

 

=+=+=+=+= 

元々白いイメージありました? 

実際はどうか分かんないけど酒たばこギャンブル男ってイメージでした。 

元々そんなに売れてなかったアイドルがいきなり注目されて芸能界で大ブレイクすればやっぱりこういう感じになっちゃうんじゃないですかね。 

 

 

=+=+=+=+= 

ご本人と直接会って話した事もないので事実はわかりませんが、この記事だけでどれくらい日本国民がこれを真実と受け取るのか興味があります。警察に逮捕されたりすればそれは事実なんだろうと思いますが。記事一つでその人の人生を左右する事をマスコミの方は理解していただきたいと思うが、彼らに言ってもそれは無駄なんで、自分達が情報弱者にならないようにするしかないのかなと思います。 

 

=+=+=+=+= 

素直で真面目過ぎたらこの厳しい芸能界では可愛いだけでは生きていけないでしょうね。他人を蹴落としてまで自分が自分が!精神じゃない強さがないと生き残れない。気が弱い打たれ弱いならあっという間に引きずり降ろされる厳しい世界。ただパワハラはやってはいけなしただのイジメだから! 

 

=+=+=+=+= 

寝不足が続くとメンタルおかしくなるよね。ヒステリックになったり、急に泣き出したり、情緒不安定になる。忙しすぎて色々不調が出てきてるんじゃないの?とりあえずはゆっくり休ませてあげたら、少しはキツさも落ち着くかもよ。 

 

=+=+=+=+= 

前にダウンタウンのホンネでハシゴ酒で朝ドラ女優の何人かが朝ドラ出演が決まるとすぐに事務所から「身辺整理するように。スキャンダルは絶対にご法度だから。」と言われたと言ってた。最近は緩くなったのか橋本環奈だから特別なのか、さらにパワハラまで乗っかってるとはね。 

 

=+=+=+=+= 

ほんとにそうだったなら、今が旬?みたいに大活躍されてるようですが、皮肉にも文字通り、まさに今を旬に、今後フェードアウトされていくように思います。 

人への心ない言動は、必ず自分に返ってきます。友近さんも同じような逸話がありましたが、今は一時期ほどは露出もなくなり、私もそのエピソードを知って以来、あの方を良い印象では見れません。 

 

=+=+=+=+= 

タウンワークのインタビューで、 

「現場では割と周りに対して厳しめに当たってしまうことが多い、バイトしてた絶対周りから嫌われると思う」 

って答えてたので、まぁホントなんだな…ってところ。 

 

ただ出演はすごく多いので当たる人間を選んでいるんだろうな…って感じ。 

そもそも無視されたエキストラが怨恨言ってるが、エキストラ一人一人に対して優しくしてもらえるとか勘違い。 

 

=+=+=+=+= 

銀狼2の宣伝、裏側の様子撮影みたいな時に権力ある俳優達と共に三浦春馬に冷ややかな目線で独特の空気感を出してて、苦しくなったの思い出した 

 

=+=+=+=+= 

銀魂とか今日から俺はの劇場版とバラエティで何回か見た事ある程度にしか知らないけど 

映画のイメージが強いから「イメージ汚れた」というかむしろイメージ通りだな 

昔を知らないから何とも言えないけど元々は清楚なキャラだったんだろうか 

 

最近は短期アルバイトのCMにもでてるよね 

 

=+=+=+=+= 

芸能界トップでも腰の低い人達はたくさんいるので芸能界生き抜くためには気が強くないとという考えにはなれない。ましてや25歳?の若さでスタッフも大体目上でしょう。意見を言うにしても言葉を乱暴にする意味がわからない。 

自分は謙虚で年相応の立ち振る舞いの人を応援したくなるのでこの報道はマイナスだな。 

 

=+=+=+=+= 

私は浜辺美波さんのほうが好きなので、化粧品のCMとかにも出てほしい。 

 

芸能界って、CMは上戸彩さんと賀来賢人さん、バラエティーは井上咲楽さんがやたら出ているけど、謎起用多くない?そんなに大ファンがいるように思えなくてもやたらとメディア露出ある人いるよね? 

 

純烈や「女々しくて」の人も、何回も何回も紅白に出ているのが不思議。 

 

 

=+=+=+=+= 

ガーシーのパパ活暴露を信じる訳じゃ無いけど意外では無かったかな…映画の舞台挨拶でこの人と山本舞香と横田真悠と他1人が出てて明らかに横田真悠ちゃんがハブられてて可哀想だった 

真悠ちゃんは永野芽郁ちゃんと親友だから察しましたが…それにしても朝ドラのヒロインが大丈夫なの?まだ先が長いし視聴率ますます下がりそう 

 

=+=+=+=+= 

毎日同じ時間帯で再放送されている「ちゅらさん」と「おむすび」を見ているのだけれど。ヒロインの顔のアップで感じるのは「ちゅらさん」の国仲涼子さんの可愛くて品の良い表情が印象的なのに対し、橋本環奈さんは当初から可愛いと言うより怖い感じがしていた。確かに半年もの長丁場でドラマを演じるのは、相当なストレスもあるだろう。しかし国仲涼子さんは一切このような報道はなかった。やはり人間性の問題だろう。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラと捉えるか、単なるワガママなのか、仕事熱心なのか、本人の意図と受け取る側のマネージャー側の意思疎通が取れてなかったのかも知れないですね。 

頻繁に代わっては信頼関係はなかなか築けないでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

彼女がクリーンなイメージってそれぞれ個々の物 

彼女は昔から、様々なグレーな言動が取り沙汰されていて 

決してクリーンな女優さんじゃないですよ 

仕事の疲れや、寝不足で…って思われている人もいるけど 

彼女自身がそんな人格者です。我儘で強気な発言する傲慢で 

マナーやルールを破る自分勝手な女優さん 

私は何でこんな彼女が紅白の司会なの?と疑問に思っていました。権力のある人には態度が違うんでしょうね… 

 

=+=+=+=+= 

今まで毎日楽しみにしていた朝ドラが、おむすびになって本当につまらなくて悲しい。 

俳優としての橋本環奈に魅力を感じないと思っていたので、案の定という感じ。 

イメージが悪いところにこのスキャンダル。そもそも、中川大志との熱愛写真も朝ドラの主演中にこんなのを撮られるのはどうなの?わざわざ外でこんなことやってるのが意味不明。パワハラの真偽は別にしても、最悪です。 

 

=+=+=+=+= 

平手友梨奈を思い出した。売れて周りから何も言われなくなると人間こうなっていくんだろう。かと言って感情のコントロールがおかしいエキセントリックな方向には行って欲しくないね。 

 

=+=+=+=+= 

別に意外ではない。自分的にはイメージ通りかも。 

 

もともとビール好きで枯れた声でガハハって笑ってるイメージだし、 

意見はっきり言いそうなので、衣装に難癖つけてるのもイメージ通りだった。あの衣装 ダサいし。 

 

キスも、別にドラマで見慣れてるし、むしろ続いてて良かったね、くらい。 

逆にもし一般人相手だったらリアリティあったかもしれないけど。 

 

=+=+=+=+= 

この子はかわいいと思うけど、清楚だと思ったことはない 

別にそれでいいと思うし、イメージ汚れたってどんだけイマジナリーの中で生活しているんだよとしか思わん 

 

女優さんだって人間だ 

多様性を受け入れろというなら、見た目と性格、TVに出ているときのキャラクターとのギャップくらい受け入れろよ 

 

別にそれはそれとして考えられないならそういうコンテンツに向いていないから見たり触れたりするのはやめた方がいいと思う 

 

=+=+=+=+= 

元々酒好き、タバコ好きというおっさん的で豪快な気質が強かったから本当だとしても特段驚かないかな。正直見た目通りのいいイメージはあまりなかった。 

もしパワハラがなかったとしても火のないところに煙は立たないから強い口調だったりぞんざいな態度だったりそれに近い何かはあったのではなかろうか。 

 

=+=+=+=+= 

幼い時からチヤホヤされてきてると思うし 

芸能界で生き残るにはそれぐらいの性格してないと無理やろね。 

 

甘い見た目やから勝手に可愛らしい中身想像してるだけでそこから悪い事したら幻滅されたりして本人からしたらいい迷惑やろな。 

 

まぁファンでもないから幻滅もせんし 

嫌いでもないからやっぱりとかも思わんけど。 

 

でも芸能人て大体こんな感じちゃうんかな? 

普段ニコニコを求められるからストレスあるやろうし。 

URの子もdocomoの子も見た目は凄く可愛いけどバラエティでの言動見てたら頭も性格も良くはなさそうやけどまだ芸能人にはプライドというか余裕は見える分マシかも。 

 

苦手なのは女子アナのガツガツしてるのは見るに耐えない。ある程度学が求められる職種のはずなのにクイズ番組で無知を晒して他のアナウンサーより目立とうとするのは見ててキツい。 

 

 

=+=+=+=+= 

恋愛は好きにしても良い。 

でもパワハラしちゃうのは残念です。 

見た目も演技も好きで応援していました。 

 

ファンのひとりとして私は 

ショックですし、カッコ悪く思います。 

今回のことを反省して 

相手を大切に出来る人になって欲しいです。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラが本当だとしたらだめだと思うけど、強烈に個性豊かな美猛獣がひしめく芸能界でこれだけ売れるんだから、他人を顧みないマイペースか気が強いかのどちらかとは思うよね。ニコニコハイハイしてるだけでは喰われてお終いの弱肉強食の世界ですから。 

 

=+=+=+=+= 

シンデレラストーリーでいきなり売れたんだしストレスもプレッシャーもはんぱないんじゃない?あと福岡出身だし気は強いだろうねw 

私も福岡在住ですが、気の強い女性は多いです。橋本環奈さんはどちらかというとヤンキー気質っぽい気がします。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラかどうかは知らないけどもバラエティなんか出ていても 

豪快さがある人だよね。それを良いと見る人もいれば悪いというか嫌だなと思う人も当然いるわけでこの件ももしかしたら受け止め方の違いかもしれないね。 

 

=+=+=+=+= 

イメージ的な部分が売りの商売なのに一番恐れる文春砲に油断してたのは本人の自覚がない証拠。仕事柄ストレスでついやってしまったとなっても後の祭り。日々のスケジュールに追われて疲弊してる部分をケアしたり、マスゴミに対しもっと鉄壁のガードを敷く事を怠った事務所側の対応にも問題アリかな。 

 

=+=+=+=+= 

外見は美しいけど、性格が良さそうな雰囲気は出ていない。日頃からの態度、発言に表れていると思う。気が強いのは大事だと思う。けど、本当に美しい女優になるには、謙虚さも必要だと思う。今回の記事が本当でも、やっぱりそうなんだ…と感じてしまう。 

 

=+=+=+=+= 

記事が本当かは分かりませんが、 

この方は「こういう風に振る舞っておけば女子から妬みで嫌われない」っていうのを頭で理解して表面上うまくやってきた人かなと感じます。 

立場の高い人やメディアの場以外では普段より冷めた態度を取られていたのかな。 

 

=+=+=+=+= 

現代の世界三大美女とまで言われた酒井法子が生粋のジャンキーで有名なヤンキーだったのがバレてから、芸能人の素行には一切の期待をしなくなりました。 

 

橋本環奈もアレだけ堂々とした太刀振る舞いができるって、それなりにヤンチャしてたと言われても不思議はない。 

 

=+=+=+=+= 

彼女のことは別に好きでも嫌いでもないけど。 

〇ハラって言葉は嫌いだし、〇ハラって言ってる時点で黒じゃないって認めてるようなもんだから、取るに足らないもんだと思うし。 

その上で、良くも悪くも我が強くないと生き残れない世界だろうと思う。とくに知名度・認知度がある人ほど、その傾向が強いんじゃないだろうかと。 

根から大人しくて引っ込み思案で、他者と競合したときとかに自分より常に他人を優先するような人は向いてないし、日の目を見ることもないだろうと思うので。 

「キャラ」は別にして、徹頭徹尾お人形さんのように大人しく黙っているだけって幻想は持たない方がいいと思う。 

 

=+=+=+=+= 

普通に映画の共演者達が話していたとおりで、元々知り合いなのだろうか?と思うくらい初対面の監督とでも近い距離感で話すような人には強気なイメージしかない。主演の現場で座長のような振る舞いはともかく、同世代タレントを集めた仕事に関する戦略相談会的な飲み会でもthe座長だと、TVのバラエティでも映画の宣伝でも言われていたのだから、マネージャーから指図されるがまま忙しく働くわけがない。福岡の高校に在学中もほどんど行けず校舎が移転したことも知らず行けても飛行機通学で酒豪であの声で芸能界の中に漬けられている。どこに白いイメージを持つ人がいるのだろうか。大人しく従っているだけの商品でいたら壊れるだろう。 

 

 

=+=+=+=+= 

先日、広島廿日市のゆめタウンに行ったら地元広島のアイドルがイベントやってた。 

顔はいまいちだけど、とっても性格良さそうでニコニコして歌も上手でトークも上手かった。 

最後は、ゆめタウンのテーマソング歌ってくれてました(笑) 

アイドルは、顔が良ければ周りも持ち上げるし勘違いするのかな? 

本当に好かれるアイドルは謙虚さがあり傲慢な態度ではなく、周りのファンや関係者を大切にできる子だよ。 

 

=+=+=+=+= 

仲代達矢さんのインタビューで「どうして女優さんってあんなに気が強くて意地悪な人が多いのだろうね」というコメント聞きました 

昔の名監督の中には女優さんの気の強さを敢えて目一杯引き出す演出で面白いシーンを撮ったりした人もいました 

 

女性アスリートや女優アイドルでおしとやかで優しい人なんていやしません(笑) 

おっさん監督や演出家、百戦錬磨のベテラン俳優とがっぷり四つになって仕事するのですからそりゃ肉食系でかつ裏表あって性格悪いのは当たり前です 

おしとやかで優しいタイプの女優アイドルの人も稀にいますけど、大体早いタイミングで寿退社しています 

女優さんの脇役でたまに出てくる子とかCA(キャビンアテンダント)も気が強くて贅沢で 

デートコースで恐ろしく高い一流レストランとかブランドショップ寄って奢って貰うのは当然、自分はそれぐらいの価値のある女性だと思っているのは当然です(笑) 

 

=+=+=+=+= 

小さい頃から芸能活動して、ドロドロした芸能界で頂点まで上り詰めたような人が気が強くないわけない 

謎に人脈と権力を持つ小栗旬にも気に入られてるし世渡り上手なんだと思う 

 

=+=+=+=+= 

知り合いの娘さんが橋本環奈と同じ高校だったのですが、お高く止まっている印象で、声をかけても無視されると言っていたので、その時からあまり良い性格ではないのかな、と思っています。 

仕事で結果を残していれば、人間性は別にどうでも良いのではないですか? 

パワハラ云々は業界の中のことであって、我々には関係の無いことです。 

 

=+=+=+=+= 

敏感になりすぎな今の世の中、多少受け流す力って必要じゃないでしょうか。 

いちいち受け止めて何かしらハラスメントにする風潮。 

文春さんも、こき下ろしネタばかりじゃなく、もっと心が温かくなる記事を取り上げて下さい。 

 

=+=+=+=+= 

それなりの立場になっているから、何か我がままのようなことを言っても 

「パワハラ」になってしまうのかもしれない。 

忙しすぎて余裕がないんじゃないんですか? 

朝ドラ降板?仮にそうなっても本人以外にも問題があると思います。 

心身共に壊れる前に、休息が必要でしょう。 

考えたくもないが、追い詰められて「自死」なんてことになったら取り返しがつかない。 

過去にもあったから、ファンとしてはこれ以上悲しいことは無い。 

取り越し苦労だとは思いますが。 

 

=+=+=+=+= 

前に情熱大陸かなにかの密着ドキュメントで、仕事終わりにマネージャーが運転する送迎車内にビールを用意させておいて(してもらってて、だっけ…?)、マネージャーが仕事中でもお構いなく酒飲んでたな。 

タレントとマネージャーの業務は別だとしても、少なくとも、気遣いのできない人だとは思った。 

 

=+=+=+=+= 

令和のエリカ様とならなきゃいいが…。まだ若いしね。恋愛も順調そうだし、仕事が忙しくて彼氏ともなかなか会えない。おむすびの評判も悪い。イライラマックスで、ちょっと可哀想な気もするけれど、発掘される前の、下積みだった頃のことを思い出して欲しいね。 

 

=+=+=+=+= 

会った事もない方ですし、今後私の人生で交わる事もないので関係ないですが、人の心に傷をつける人に表現する仕事は向かないのではないかと思います。何も伝わらないし、受け取りたくない。ただそれだけ。 

 

=+=+=+=+= 

1000年に一度の逸材とか云われたが、何処が逸材なのかが全く判らない。売れたり周りからチヤホヤされたら天狗になるのが必ず出て来る、パワハラ等のスキャンダルが出てしまった以上、近いうちに干されるのは時間の問題。其れを機会に頭を冷やし悔い改めて下さい。 

 

 

=+=+=+=+= 

橋本だけじゃなくて九州女はみんな気が強い感じがする。クール系の女優はもちろん可愛い系の小西真奈美や奈緒、今田美桜などなんか凄く気が強そう。 

 

=+=+=+=+= 

どの辺りがパワハラなのかマネージャーが8人も変わったことが別の記事にかかれてたけど、 

真相はわからないよね。 

恋愛は別に20代なら普通だからいいとして 

TV出演回数は国民的女優級なんだけど 

忙しすぎるせいかセリフを覚えて喋るだけで演技力がついてない気がする。今は若いし見た目でカバーできるけど4.50代になってどうなるかだな。 

 

=+=+=+=+= 

真実は分からないけど 

黙ってればかわいらしい子というイメージだけど 

バラエティとかで見ると 

こんなキャラだったの?という(悪い意味で)感じだったので 

見た目とのギャップのある子だなとずっと思ってる 

 

=+=+=+=+= 

高校時代に学校に宅配ピザ呼んで怒られたってエピソードをニコニコしながら話してたのを何かの番組で見て、ちょっとお里が知れた感じがしてたのでパワハラって聞いてもそんなに驚かない。 

 

=+=+=+=+= 

すごくお酒も好きなようだし飲んだ席での発言や態度もあるのかな…気持ちも普段の倍はデカくなるでしょうし… 

1つマイナスなイメージが見つかると次から次へと出てきちゃうから怖いよ 

取り戻すのも大変だしメンタルもたないよなぁ… 

 

=+=+=+=+= 

内部告発で「パワハラを受けた」とかそういうのもなく、8人交代したという事からの憶測で記事を書いたんですかね?だとしたら訴えられたらいいと思います。8人交代したのが橋本環奈の激務について行くのが耐えられなくて辞めたとか、会社に責任がある事かもしれないのに...。これで仕事減ったりなくなったりしたら、週刊誌に賠償金請求したらいい。 

 

=+=+=+=+= 

あまり興味関心ないが、橋本環奈の自分が思ってたイメージ違ってなによりだった。それが本性で化けの皮が剥がれたのかはどうでも良いが 

「ショックどころかかっけー」って言ってる奴はMなのか?それとも自分も罵られたい派なのか?橋本環奈の今後に乞うご期待 

 

=+=+=+=+= 

今回の、朝ドラは毎回視聴をしている妻は面白くないそうです。 

私も数話見ましたが面白くないのがわかりましたね。 

作品は主演ありきでは厳しいです。 

 

やはり内容でしょう。 

 

あと、パワハラの内容がわからず変な記事だな。 

 

=+=+=+=+= 

どうもまた「◯◯ハラスメント」と使えば話題になる作戦の様に思ってしまう 

橋本環奈そのものはそこまでファンというほどでもない自分だけど、他の有名人でもこの手の報道って結構出されてきてはその裏付けやらどれくらいの割合でそうだったのかとかがイマイチ伝わらないんだよね 

そりゃプロだし人だし「自分がこうしたい」という事が思い通りにいかないと感情的になるのは当たり前のことで、特にこの手の仕事の人達は一般人が思ってる以上に気を張って人前に出るだろうし、まるで人に対して喜怒哀楽の「怒」を感情から無くした生活しないとイケないという事になりそう 

もちろん中には本当に悪質な犯罪まがいのハラスメントもあるだろうけど、また「なんでもハラスメントと付ける」という風潮だとしたら考えた方がいいと思う 

 

=+=+=+=+= 

パワハラについては真実がわからないので何とも言えませんが、、人によって国民的女優と言われ思い描く女優さんが違うのでしょうけど、私的には橋本環奈さんは国民的女優ではないなぁ。可愛いけど演技も司会もイマイチ。国民的女優は可愛い、演技も良い司会も出来る、何をやっても素晴らしい女優ですよね。私は1人しか思い描けない、芦田愛菜さん。 

 

 

=+=+=+=+= 

朝ドラ叩きの流れで今度は橋本さん個人をこき下ろす気ですか 

パワハラが事実かどうかなど、本人達にしか分からないこと。 

こういうネット記事を鵜呑みにして躍らされる一般人は、マスコミの大好物なのでは。 

真実がどうあれ、朝ドラのヒロインであり紅白の司会が決まっている役者さんに対して、こういう仕打ちに近い報道は初めて見ました。 タイミングに悪意がある。 

NHK、所属事務所は訴えても良いのでは。 

もちろん、パワハラそのものは許されないこと。 

ただ、このマスコミが連日報道する誹謗中傷のほうが、よほど重罪な気がしますが。 

 

=+=+=+=+= 

いじめは許されないのに、パワハラは許されるの? 

顔が良ければ、何か才能があれば、いじめは許されることなのでしょうか。 

 

違うでしょう。 

 

普段、いじめがって怒ってる人はパワハラにも怒らないと。 

パワハラは大人のいじめなんだから。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラが本当なら、淋しい限りです 

 

お山の大将になっているのかな 

自分を見つめ直した方がいいと思う 

 

いまの地位は、周りからの助けがあったからだと思う 

感謝の気持ちを忘れてはいけない 

 

=+=+=+=+= 

「橋本環奈の真っ白なイメージが汚れたよね」 

 

パワハラが本当かはともかく、この子メジャーデビューしたときからそんなに真っ白ってイメージないけどなぁ。 

良くも悪くも奔放って感じ。 

あの奇跡の1枚だけ見ればそうかもしれないけど、酒飲みエピソードとそれに伴って声も酒焼けしてるし、マネージャーに対して結構わがままやってる話とか色々TVで話してたし。 

それがむしろ自然体って感じで扱われてて好感もった人もいたと思うけど、個人的にはあんまり品の無い子ってイメージで固定されてしまった。 

あとなんとなく新人の頃から堂々としてるというより態度大きい感じするし、アイドルグループから抜け出た人でこういう雰囲気の子は真っ白ってこたぁない笑 

 

=+=+=+=+= 

清純派女優なんていないと思う。売れる為に演じてるだろうし。 

可愛らしい見た目の子こそ気が強いってよくあるし。 

普段の言動からもパワハラも意外でもなんでもない。それよりパワハラの火消しに2ショット撮らせたっぽくて怖いね芸能界。 

 

=+=+=+=+= 

みんな撃たれ弱いからな。 

何でも、ハラスメントで逃げられる。とても良いとは思えない流れ。 

本当に問題にするべきハラスメントも多くありますが、プライベートを売って商売をしている人は、ものすごく大変だと思います。 

下手すれば、玄関出た瞬間から笑顔を作らないといけないとか 

 

=+=+=+=+= 

誰かに当たらないと心がもたない!そんな重圧の酷い業界で頑張ってるんだから、偉いと思うけどね。男は女に敷かれる方が楽でしょう。最高の関係だと思います。橋本環奈さん、朝ドラ不評みたいだけど、見てると結構面白いと感じてます。毎朝、楽しみに見てます。頑張って下さい。 

 

=+=+=+=+= 

はしかんてファンには普通に対応良いと思うから嫌いになれないけど…芸能界の先輩とか同世代の俳優や実績あるスタッフには良い顔して仕事してきただろうから、そっち側の芸能人が庇ったところで信憑性ないかも。悪い一面が出てしまったね…。 

顔が可愛い女の子は悪い大人が寄ってきやすいから気が強いのはいいと思うけど、目下の人にも態度改めないとだね 

 

=+=+=+=+= 

この人は、既にそういう性格だということはなんとなく知られていた。 

だから、今回の朝ドラのヒロインとイメージが合わなくて、イマイチおもしろくなんだろうな。 

それでまた、視聴率も悪いからますます横暴になっちゃっているんだろうな、と思う。 

悪循環なのかな。 

 

=+=+=+=+= 

報道のされ方が大河に主演した時の松潤にソックリで、デジャブを感じましたw 

 

共通点・・・出演を一度断る→NHK側が出演を頼み込む→視聴率&ドラマの評判が良くない→文春から「パワハラ」の記事が出る。 

 

こうして客観的に見ると、とてもうさんくさいですね。無理やりオファーしたのに視聴率が奮わず、責任転嫁したいNHKが文春に話を盛ってタレこんだ可能性を感じます。これだけでパワハラを信じるのは危ういと思う。 

 

 

 
 

IMAGE