( 229428 )  2024/11/02 17:51:54  
00

橋本環奈のパワハラ疑惑のこと? 嵐・二宮和也の正月番組のワンシーンが視聴者の間で物議

日刊ゲンダイDIGITAL 11/2(土) 9:06 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/346dc8bdee837161a1f81fb84dec6c44688033e9

 

( 229429 )  2024/11/02 17:51:54  
00

10月31日に「週刊文春」が報じた女優橋本環奈のパワハラ疑惑について、事務所と報道との間で否定と主張が食い違っている。

視聴者の間では、今年の正月番組「二宮ん家」で放送された「感じの悪い芸能人ランキング」に出演者全員が驚きの叫び声を上げる場面を思い出し、橋本環奈に言及していたのではないかという憶測が広がっている。

しかし、確証はなく、今回のパワハラ疑惑の真偽も不明である。

(要約)

( 229431 )  2024/11/02 17:51:54  
00

橋本環奈(C)日刊ゲンダイ 

 

 10月31日発売の「週刊文春」が報じた、女優の橋本環奈(25)のパワハラ疑惑。所属事務所は社長名義の声明で記事の内容を否定するなど双方の主張は平行線をたどっているが、一部視聴者の間では、今年の正月番組の中に、報道に先んじて疑惑を指摘していたのではないかとする憶測がX(旧ツイッター)に広がっている。 

 

【写真】だいぶクマが浅くなった橋本環奈 

 

 これらの声が上がっているのは、1月3日に放送された「二宮ん家」(フジテレビ系)。同番組は嵐の二宮和也(41)が司会を務める不定期放送の特番だが、視聴者が注目しているのは番組ラストに放送された「感じの悪い芸能人」というランキングだ。 

 

 同ランキングは番組スタッフに聞いたもので、名前は出されなかった一方で、「清楚系女性芸能人」との触れ込みで紹介。証言として「エレベーターの扉を蹴ってイライラしていた」「見送りの男性スタッフの胸ぐらをつかんで『ぶっ殺すぞ!』と言っていた」との情報が寄せられていたと明かされると、スタジオ内のみ実名が明かされた。 

 

 その瞬間、出演者全員から驚きの叫び声が上がることに。パネリストの矢田亜希子(45)は「男の人、だまされてるんじゃない?」と驚愕したほか、進行役を務めていたお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(49)からは矢田の発言を受けて、「そういうヒント出さないで!」と言った声が上がったのだった。 

 

 このため、このシーンを思い出したとする視聴者からは、《もしかしてだけど昔ニノさんでやってたスタッフへの態度悪い超人気女優って橋本環奈ちゃんじゃね?》《『清純派女優』ってなってたんだけどもしかして橋本環奈………??? 今回のパワハラ騒動でふと思った》といった指摘が週刊文春の報道以降に続々と上がることとなった。 

 

 

 もちろん、「二宮ん家」で明かされていたのが橋本であるという確証はないし、そもそも、今回のパワハラ疑惑が本当なのかどうかも分からない。ただ、この手のウワサはとかく人々の耳目を引きがちである以上、どうしても話題になってしまうのだろう。 

 

  ◇  ◇  ◇ 

 

 芸能人の態度が悪いがゆえにマネジャーが頻繁に辞めるという話はこれまでにも散見されてきた。●関連記事【もっと読む】橋本環奈は8人も…著名人のマネジャー「辞めた」「クビになった」の過去を振り返る…では、橋本はもちろん、それ以前に出ていたパワハラ報道について伝えている。 

 

 

( 229430 )  2024/11/02 17:51:54  
00

この記事では、橋本環奈さんに関する様々な意見や感想が寄せられています。

一部の人は、橋本環奈さんをパワフルなイメージや横柄な態度を持っていると捉えており、パワハラ疑惑についても否定的な意見があります。

ただし、報道機関の信憑性に疑問を投げかける声や、橋本環奈さんに対するファンとしての応援や擁護の声もあります。

疑惑に関しては、真偽を見極めるために具体的な証拠が必要だという意見もみられます。

一方で、過労やストレスなども懸念されており、橋本環奈さん自身の健康やメンタル面のケアが重要との声もありました。

 

 

(まとめ)

( 229432 )  2024/11/02 17:51:54  
00

=+=+=+=+= 

可愛くて 男前で 人気者で 

俺ならたぶん他人を見下す 

子供の時に会った高倉健さんはオーラは凄かったけど敬語で喋ってはった 

俺の中でのかっこいいの基準は高倉健さんなので クラブの後輩や会社の部の下の子とも 

大事な話をする時は敬語ではなす 

敬語がカッコいいと思った出来事 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さん、顔は可愛いと思ってたぐらいで特別興味がある人ではないが、疑惑の一件から憶測が広がってる気がしますね。 

パワハラしてる完全な証拠が無い限りは、記事に振り回されずネット界隈も冷静になった方が良いと思います。 

 

この二宮の番組は見てないですが、記事を読むと「清純派女優」「男の人騙されてるんじゃない?」っていう発言だけで、現在疑惑のある橋本環奈に結びつけるのもどうかと。 

個人的には橋本環奈って役柄的にお笑い的なキャラをよくやってるイメージがあって、あんまり清純派って言われてもピンとこない。 

むしろ「清純派」だけなら、浜辺美波とか綾瀬はるかの方がしっくりくる(もちろん、この件について彼女たちの事だとも思っていないですが)。 

清純派女優だけなら、思い浮かべればたくさんいると思うけど。 

 

=+=+=+=+= 

別に橋本環奈さんのファンではないけれど、なんだか最近叩かれ過ぎのような気がするのですが。 

なんなんだろう。 

 

他人をここまで、世界に向けて叩けるって怖い。 

 

昔のアイドルは、もっとひどいことや有る事無い事言われていたけど、 

ネットがなかったから、ここまで広まらなかったけど。 

 

橋本さんが、心を強く持って強く芸能界をわたるには、 

絶対味方となり、受け入れてくれる周囲の人が必要でしょうね。 

若いのに立派だと思います。 

 

で、この記事のポイントの「清純派女優」については、橋本さんは元々「清純派」のイメージではないような? 

 

=+=+=+=+= 

昔、早朝上野駅で缶コーヒーのCM撮影中の矢沢永吉さんと会いました。通路を大勢のスタッフが歩いて来て、私は壁側に避けていたら、スーツ姿の矢沢永吉さんが、わざわざ私のところに来て、どうもすみませんと頭を下げられました。やはり永く愛されるスターは普段から違う。大ファンになりました。 

 

=+=+=+=+= 

彼女の場合は元の性格は知りませんが、確実にオーバーワークですよ。 

毎日、自分が何してるかも追いつかないくらい忙しいのではありませんか。 

少し休ませて適度な仕事量にしないと自我が保てないですよ。 

壁蹴って大声あげるって正気の沙汰ではありませんかね。誰か早くサインに気づいてあげて下さい。ファンでもなんでもないですが、彼女がテレビ出てるたびに心配になります。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんに清純派のイメージは無い、顔は可愛いけど中身は豪快って感じ。 

今の若手女優で清純派と言ったら浜辺美波さんや清原果耶さんかな、いずれにしても視聴者に伝えずスタジオだけで盛り上がるような内容なら扱わなければ良いと思う。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんに限らずともパワハラする人は全員にするわけでもないし 

なんなら気に入った人や上司に取り入るのが上手い人が多かったりします。 

仲がいい人が橋本環奈さんをいい人だと言ってもあなたにはそうだったんでしょうと思うだけです。 

現場での声はかなり厳しいものは多いのも事実です。 

 

=+=+=+=+= 

今回の朝ドラヒロインはオーディションではなくNHKからのオファーだと聞いた。ならば事務所はハシカンちゃんのスケジュールをもっと綿密に把握・管理し検討するべきだった。目先のごちそうに目がくらみ、彼女の健康状態を無視してオファーを受けたとしか思えない。 

ただでさえ多忙で知られる朝ドラヒロインが、撮影中に飛行機とんぼ返りでロンドンの舞台に立つなんて尋常じゃない。 

 

来年の今田美桜さんも、同じ轍を踏まないように周囲が細かく気配りしてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラと被害者が警察に被害届を出して法廷で争う状況であれば妥当な記事ですが、そこまでいっていないのであれば単なるこじ付けですね。 

エレベーターの扉を蹴った跡の画像データを検証したら橋本環奈の足のサイズと一致したとか?具体的な証拠があっての記事なのでしょうか。 

推移を見守りたいと思います。 

 

=+=+=+=+= 

オーバーワークになると精神状態が保たれなくなります。マネージャーとなると一番近い存在ですから、良き理解者でない限りストレスのはけ口になってしまうでしょう。 

彼女をたまにテレビで見ますが、クマがすごい時があります。まだ若いのに。 

休ませてあげてください。彼女なら少し休んだくらいじゃ仕事はなくなりません。 

このままでは彼女が壊れてしまうかもしれないです。 

 

 

=+=+=+=+= 

若い頃、デパートの屋上で水谷豊さんのイベントがありました。 

私は水谷豊さんの周りを守る警備員のアルバイトをしました。 

屋上仮設舞台まで誘導するとき、水谷豊さんが警備員によろしくお願いしますと頭を下げて挨拶されました。 

とても礼儀正しい青年で憧れました。 

 

=+=+=+=+= 

テレビ放送などの公開番組で放送はピー音などで消されているが会場のお客さんには明かされてて、笑いや意外だという驚きの反応などのみ茶の間に流れるけど、これって公開番組を観に行ったお客さんからバレないのかな?っていつも不思議なんだよね。 

放送内容は他言しないように注意があったとしても家族とか友達には話しちゃいそうなものだけど。 

 

=+=+=+=+= 

あまりに忙しすぎると人はおかしくなります。 

昔、もともと陽気で人当たりの良かった上司と一緒に激務の部署へ異動になり、上司は嫌味を言ったり聞こえないふりをしたりするようになりました。 

何年かして別の部署へ異動すると憑き物が落ちたように元の明るい上司に戻りました。 

あの部署にいた他の人たちは元がどんな性格か知りませんが、みんなものすごく歪んでいて、最年少の私は八つ当たりに使われてメンタルを病んで辞めました。 

怒鳴ったり物に当たったりするのは心の叫びだと思います。 

彼女が少しでも休めますように。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さん、TVのバラエティとかでも結構話せる方だし、中心で喋ってるイメージもあって、リーダータイプに見えるし、また、しっかりしてて、元気なイメージなのだけど、 

 

この記事の中の匿名の女優さんは「清楚系」と揶揄されてるけど、橋本環奈さん清楚系と言うのかなとは疑問に思う 

清楚系って控えめで発言も抑えてるイメージがあるので。 

 

=+=+=+=+= 

ネットのこういう声を記事にするのって問題だと思います。それこそ事実とは異なっていても誰もが自分の責任ではないと言い訳ができる。 

 

それに清純系と言って必ず橋本環奈しか名前が思い浮かばないわけでもないですし、そもそも橋本環奈ってバラエティでもそんな感じで出てないですし、ドラマでもそんな役あまり見たことないですが? 

 

こういうのを結びつけてどんどん火をつけるのは問題です。 

 

後、文春も必ず正しいというわけではないです。以前NGTの山口真帆だったと思いますが、騒動があったときに文春の記者が明らかにNGT寄りの記事ばかり出してました。この件も熱愛報道は本当でしょうが、こちらは何のソースもないのにさりげなくついでに書くようなやり方をして信じ込ませようとするのはどうかと思います。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈のメンタルや体型が安定しないのはオーバーワークのストレスで酒を浴びるほど飲んでるかららしい。 

橋本環奈と同世代で朝ドラにも出た国民的女優のマネージャーをしてた人と話をした時に、その女優も朝は機嫌が悪いし物にも当たるって言ってた。 

元々は穏やかで優しい性格だったが事務所は旬のうちにとんでもない仕事量を入れるから超売れっ子だとみんなそうなっていくらしい。 

同時にマネージャーも凄い仕事量だから体調崩して業界を辞めたとの事。 

芸能界は色々な面でヤバいと言っていた。 

事務所は橋本環奈にしばらく休養を与えるべきでは。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラがあったかどうかはわかりませんが、週刊誌って出る杭は打つパターンですよね。 

まぁ、それが売り上げを上げる方法なのかもしれませんが、伊東選手の時はアジアカップで盛り上がっている時だし、今回も朝ドラで良くも悪くも色々目立ってきたときだし。 

結局は、たかが週刊誌の話なんで、実際のところは、当事者同士がどうにかするだろうから、周りは騒ぎ立てずに今後の事実の報告を待てば良いと思う。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラは絶対にしてはいけない。のは前提としてですが、 

これが事実だったのして、忙しすぎてイライラしてるのでは?睡眠時間も少ないなかだと人間もイライラしてしまうと思うのですが。 

 

消耗品ではないのですから、もう少し寄り添ってあげてほしいです。 

 

=+=+=+=+= 

本当なのだとしたら、働かされすぎて睡眠がしっかり取れてないんじゃないかな。人間、睡眠取れないとまともじゃなくなります。人が変わります。子供産まれて、睡眠不足の時そうでした。 

橋本環奈さんが、しっかり睡眠、休息が取れる様にしていただきたいですね。 

お金の為に、あんな可愛い子を壊さないでほしいですね。 

 

=+=+=+=+= 

朝ドラヒロインて、下げ記事出がちですよねぇ…なんか。もっと確実な大きなスキャンダル的なものを探してたけど、不確かな…こういった記事しか書けなかったのかな?思ってしまいました。 

清純派と思ったことはないですが?役も、清純系よりコミカルな役のイメージです。 

お忙しいので、イライラもするだろうし、表情も疲れが出るときももちろんあると思いますが、日頃から目に見てわかるほど態度が悪くて、共演者の方に好かれることは難しい気がします。 

 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんの文春記事を読んで驚きつつ、やはり感があった。 

朝ドラのヒロインに決まったという記事も見た時に、千と千尋の劇にも出演でしかも日本とイギリスとの掛け持ちと同時進行とは信じられないスケジュールだとビックリした。 

朝ドラ出演はオーディションではなく、NHK側が橋本さんに合わせて撮影スケジュールを組むと記事にあったのでかなり強行なプランで続くのか?と疑問に感じた。しかし、イギリスの公演初日に橋本さんが出演不可能になり、別の女優さんが出演したが、今回の文春記事では前日に橋本さんが食べた牡蠣にあたった為の病欠だったらしい。いろいろな過酷なスケジュールが彼女を追い詰めているなら早く改善しなければメンタルも崩壊してしまいそうだし、このまま行けばせっかく築いてきたキャリアが台無しになりそうだ。恋愛中ならそれも視野に入れた計画を進めて落ち着くようにしてあげたら良いのにと思ってしまった。 

 

=+=+=+=+= 

イメージそのままだと思いました、たまたま偶然の写真によって注目されたストーリーを紹介されるなかで、確かに本人の努力や才能があっての現在でしょうが気の強さは際立っていましたから。 

 

=+=+=+=+= 

この関連の話は、マネージャーの誰かが警察に相談して発覚とか、大元のパワハラへの別の意味で決定的なものがないんですよね。 

マネージャーがそれだけ辞めてるからというのだって、彼女の休みがなさすぎるオーバーワークに対して、それ以上にスケジュールを詰めないといけないマネージャーの方が過酷すぎて根を上げることもあり得るのではないかと。 

 

不良の役にしても、以前に電子書籍が全部消えたと嘆いてたニュースもあり、そういう漫画からくる妄想の補填力はあるのじゃないかとも思います。普段ならここぞと便乗してくるようなスタッフの暴露があまりないし、炎上としても何やら以前の番組で言われてたあれが!みたいに微妙な燃え方をしすぎてて違和感の方がまだまだ大きい。 

 

=+=+=+=+= 

それくらい気性が荒くないと芸能人としてはやっていけないのか…過密スケジュールによるストレスは必ずあるでしょうね。 

人に当たってはいけないけどそうなる原因が事務所やスタッフに本当になかったのかもわからないし。 

人となりは全くわかりませんが、垣間見える雰囲気から男っぽい人なのかなとは思ってたけど。 

でも週刊誌等々、マスコミはいろいろなことに忖度したり媚びたりがあるのでまるごとは信じません。 

 

=+=+=+=+= 

確かにイライラする女性はいます。 生理や更年期障害などは自分を抑えられない時期もあるのです。 ある時、女性医師が看護師に怒鳴っている場面に出くわしました。 多忙になると理性は失われ感情的になります。 もちろん本人の性格もあると思いますが仕事をセーブし心に余裕を持たせることが大切です。 橋本さんは多忙すぎたのです。 

 

=+=+=+=+= 

まあ 芸能人のイメージなんて 世間が勝手に作ってるだけで 本当の人柄なんて分からない。でも 一般人でも他人に接する時は年上ならばやはり敬語だし若い女性が横柄な態度などあまり取らないものです。まわりのチヤホヤが助長させるのも あるあるの業界だし。見た目はホントに可愛いけど中身も愛される人であってほしいですね。 

 

=+=+=+=+= 

テレビでみててもキレやすそうというか、イラっとした時に分かりやすいなと感じていました。橋本さんが「は?私そんな事言ってないよね?」と言って共演者の人が「圧が強いな!」って笑いにしてましたけど、パワハラが事実かどうかは分かりませんが、スイッチが入ると怖そう…と個人的に感じていました。 

 

=+=+=+=+= 

働き過ぎ、働かせられ過ぎで余裕がないんだと思う。 

舞台で日本と海外行ったり来たりして、朝ドラのセリフ覚えて、紅白の司会の段取りも頭に入れて、地方行って映画も撮ってるんでしょ? 

ストレス過多。 

飲酒もかなりの量みたいだし、今はいいけど美貌と健康を損なう原因の一つにはなるから。 

所属事務所は、稼ぎ頭がこの子しかいないような事書いてあったけど、いくら擁護のコメント出しても、稼がせる事しか考えてなさそう。 

 

=+=+=+=+= 

本人が話すエピソードで常識なくて図々しいなというお話が多かったので驚かなかったです。やんちゃというか。やんちゃなエピソードを恥ずかしがらずに自慢するのも不思議でした。 

 

むしろなんで今までこんなに売れてたんだろうという感じ。 

 

態度が大きめな感じもそうだし、顔は可愛いけど、声やスタイルは良い方ではないし。 

 

=+=+=+=+= 

パワハラが本当かどうかは正直わからない 

でも人の性格って隠しきれるものではないので画面上では隠せても一緒に働いてる人は見聞きしてるのではないかと思う(本当だったら) 

自分は芸能界の事は知らないが結局は一緒に働きたいかどうか(いい人かどうか)で生き残って行くと思うのでこれが事実ならだんだん消えていくだろうし嘘なら噂が消えていくだろうと思う 

 

 

=+=+=+=+= 

千と千尋の舞台裏番組で、萌音さんや周りが 

橋本さんにかなり気を遣っていると感じた。 

演技は萌音さんと比べるまでもなく、本人も 

わかっていたと思う。考えすぎかもしれないが 

ポスターも橋本さんの方にお金かけているな 

と、萌音さんは大人で終始橋本さんを立てて 

いた。個人的に見終わって我儘なんだろうな 

と思いました。誰も注意しない感じ。 

 

=+=+=+=+= 

少し前に南野陽子が若い頃、人気絶頂の頃は周りのスタッフやマネージャーに対してものすごく横柄な態度だったと思うと話してた。 

人気に陰りが出てきた頃、チヤホヤしていた周りの人間がサーッといなくなった。と言ってたな・・・。 

南野陽子の頃と今とはまた違うんだろうけど、若くして芸能界で成功してそれを維持し続けるのは一般人には理解出来ないことなんだろうな。 

今はすぐにネットで叩かれるから余計恐い。 

 

=+=+=+=+= 

確かに、この話聞いたとき橋本環奈かなと思った、意外だったけど。天狗になってるのかな? 

文春読んだけど、食べ散らかして、金払わなかった話とか、色々なやり過ぎてて、とうとう表に出てきた感じ。ほんとなら文春いい仕事したよ。芸能人だか何だか知らんけど、いい歳したら、節度持った対応しないと。 

 

=+=+=+=+= 

週刊文春の記事は、間違ってないと思う。前々から、タバコの吸いすぎとお酒の飲み過ぎで、声がガラガラでCMでもガラガラ声を感じる。もう少し、俳優さんなんだから自覚を持ってほしい。今の世の中、パワハラは命取りになる。 

 

=+=+=+=+= 

みてたけど、橋本環奈は清純派とは言われないだろうし、男性人気も女性人気も高いタイプだから、この話は他のひとかと。 

信憑性のない話や何でもかんでも関連付けて叩く風潮、もういいかげんにした方がいいと思う。 

私は橋本環奈好きだし、これからも応援していきます。 

 

=+=+=+=+= 

ロンハーとかも見てて思うけど、マイナスイメージ持たせるランキングとか意見紹介する番組や週刊誌の記事って誰が得するんだろう? 

上位にランクインした芸能人を嫌いな人だけでは? 

しかもそれも自分は嬉しいかもしれないが話題として共有もしにくいだろうし、プラス面が一切無いよね 

 

=+=+=+=+= 

芸能界の事は詳しくないけど、パワハラ疑惑とかって本人が真面目に他者を尊重して対応しているなら、こういう話自体が出てくる事は無いと思うけどね。 

やっぱり見下している事実があったからこそ、挨拶一つとってもわかってしまうから、周りのみんなにそう思われる事を積み重ねていった結果が今回の疑惑の訳で…。 

俺も映画やバラエティでの表面上の彼女の顔しか知らなかったから好感を持ってたけど、今回の疑惑が出たことで残念…って思うようになったな。 

 

=+=+=+=+= 

清楚系女性芸能人ってたくさんいると思うし女優とは言っていないので違うんじゃないかと感じました。 

橋本環奈さんは清楚系というより、うまく言えませんが、元気系・活発系のように思います。 

 

=+=+=+=+= 

マネージャーが8人変わる理由が必ずしもパワハラとは言えないし、暴力や長時間および長期間続く暴言でなければパワハラ認定までは難しいだろう。 

もちろん歴代マネージャーのうち誰かがパワハラの内容を具体的に主張すれば話は変わるが、記事の内容だけではそのうち忘れられる。 

 

=+=+=+=+= 

こういう風潮?って好きになれない。目立つ存在に弱点が見えると徹底的に袋叩きする。まあ、報道というイジメです。今回は落ち目の朝ドラから始まったのでしょうが。 

橋本さんがどのような方でも、演者として認められるのなら、視聴者としてはそれで良いかと。スタッフ、共演者との軋轢があったり、パワハラ的言動があれば、主催者、製作者側、事務所側の落ち度です。出さなきゃ良い。替わりは出て来るもの。イメージを大衆に植え付けるのはセコいし、誘導しちゃならない。 

 

 

=+=+=+=+= 

例えそれが橋本環奈だとしてもパワハラ報道聞く前でもそこまで意外性がない気がする。 

どちらかというと男っぽいパワフルなイメージだし。ただ、そこまでするんだってのはあるけど。 

 

浜辺美波とかだったら意外〜って感じはあるけど。清純派って基準が難しいよね。 

 

演技が上手かったら演技派って書かれるのかな? 

 

=+=+=+=+= 

パワハラの真偽もわからないのに、とって付けて過去の番組の感じの悪い人の正体にもされてしまうって、それこそ橋本環奈さんにしたらハラスメントだろうな。知らない者が関係者以上にやたら推測で騒ぎ立てるのは良くない。 

 

=+=+=+=+= 

本当であれば、政治家なら許されない、国民的アイドルなら許されるという問題ではないですね。 

事務所は社長自ら自分の発言だと擁護しているようですが、そういう発言が飛び交う会社、社長の下で育ったのなら、あり得ないことではなくなりますよね。 

 

=+=+=+=+= 

ちょっと調子に乗った行動をとってしまったんかなぁ 自分は「特別、人気女優!」って思って何でも許されるって思ってしまったんかな? 

「特別、人気女優!」やったら逆に模範的な行動、態度を示したら好感度も爆上がりやったはずやのに!  

周りを嫌な気分にさせるのは人が離れて行く行動やと思いますからね 

 

=+=+=+=+= 

あーその番組偶然観ました(特に意識したわけではなくつけっぱなしにしてたら始まったという正月によくあるやつで) 

 

そういえばそんなトークありましたね、誰の事か真相はわからないけどね 

ただ橋本は清純派とはちょっと違うんじゃないかな…とは思います 

 

=+=+=+=+= 

『今日から俺は』のヤンキー役がハマっていたのを思い出す。  

荒々しい言葉遣いや、相手によってコロコロ態度を変えるところも含めて、あれが橋本環奈の本当の姿に近いものだったのかも知れない。 

 

=+=+=+=+= 

遠からず近からず、かな 

昔ロケ中の内藤剛志さんを見掛けて手を振ったら笑顔で振り返してくれて深々とお辞儀までしてくれた 

時期的に家なき子の後くらい 

役と実際はやっぱり全然違うんだなと思った 

見た目は怖いんだけどね 

実際は気の良い世話好きなんだそうだけど 

 

=+=+=+=+= 

彼女のファンというわけではないが、昔からよくある芸能事務所がしかけるライバルタレントのネガティブキャンペーンの可能性もある。これでたくさんのアイドルやタレントが潰されてきた。 

ジャニーズ問題で芸能事務所がTV局への圧力をかけにくくなった。その別の手段として噂話を流してライバルつぶしをしたいのかもしれない。 

 

ところで、記事では正月番組でパワハラ女優の話題でスタジオが盛り上がった、とあるが、本人のいないところで出演者やTV局の関係者全員で本人の悪口で喜んだ(放送時は視聴者に名前を伏せても)ということなのだろうか。 

そうであればとても倫理に欠ける悪趣味な番組だろう。 

噂話で盛り上がったように見せる演出だと思いたい。 

 

=+=+=+=+= 

清楚系の豪酒って聞かないよ。。 

パワハラが実際のところどうなのかなんて身近にいる人にしかわからないだろうけど、火のないところに煙はたたずという言葉もあるし。そしてマネージャーが何人も変わるってのもね。 

 

=+=+=+=+= 

番組でピー入れて放送する場合、バレても「まぁ問題無い」程度だとテロップやコメントには本当の事が出る。けど、バレたらイメージ崩壊レベルだと約20%くらいの人がイメージしてるであろうテロップなりコメントを流す。だって特定されたら本当にヤバいから。 

 

これを踏まえて、世間的には橋本環奈さんがどう思われているのか、非常に興味深い。 

 

 

=+=+=+=+= 

以前、東野幸治も「元アイドルで清楚系のタレントがめっちゃ柄悪いって噂を聞いたことがある」「何回か仕事で一緒になったことあるけど俺らの前では出さへん。スタッフとかマネージャーの前では柄悪いらしい」って話てて、その話聞いた時に橋本環奈?って思った。 

自分で見聞きしたわけじゃないから何とも言えないけど、なんかパワハラしそうな感じはする。 

 

=+=+=+=+= 

何となく芸能人同士が、和気あいあいとした雰囲気があって、昔と比べると、そういう荒れた芸能人って居ないのかなってメディアが思わせてるだけで、実際の芸能界は何も変わってないんだろうな。 

火のないところに煙は立たない。 

 

=+=+=+=+= 

昔の話なんだけど、80年代の超人気アイドルがドラマ撮影をしている現場に遭遇したことがある。撮影の合間に、側にいたスタッフに対してキツい言葉で怒鳴っていた。テレビではニコニコ可愛らしい人だったから、とてもビックリしたのを覚えている。今でもたま〜にテレビに出ている人だよ。 

こういう場面を見ちゃうと、多忙な芸能人って少なからずパワハラ的な発言をしてるんだろうなぁと思う。 

しかし今回の橋本環奈の件、パワハラって言う程の内容じゃないと思うんだけど。 

 

=+=+=+=+= 

マネージャーが辞めた話は、ただ能力不足だと思うけどね。 

これだけ本人がハードワークしているのだから、それを管理する側がキャパオーバーだったら切られて当たり前だし、稼ぎ時に本人の足を引っ張るようなマネージャーなら相当ストレスだろうし暴言も出るだろうね。 

豊田真由子さんのことちょっと思い出しました。あの暴露した秘書は幾度となく、『わざとではないか』と思えるほど失敗を繰り返していたというし。 

文春のような悪意で儲けるような媒体があって、人を売るような人間がいるわけだから、敢えて人を煽って行動させた可能性も無いわけではない。 

 

本人が能力のある分、安易なミスなど許せないのかもしれない。 

無茶なスケジュールだってマネージャーの采配で本人が無理を被るわけだし。 

働き過ぎて限界越えてるような時だと、ほんのちょっとしたことがトリガーになって精神暴走する。自分も経験あるので逆に橋本さんの現状が心配になる。 

 

=+=+=+=+= 

それとは、対象的に矢田さんは、昔から良い印象で、金曜日のファミリーでくつろげるバラエティー番組沸騰ワード内でのやりとりや絡みを見ていると、好感がもてますね!! 

 

=+=+=+=+= 

自分も「怒ったかんな!」って言われてみたいわ 

マネージャーさんには気の毒だけど 

イライラとかストレスが爆発するような精神状態なのでしょう 

だれか癒してあげられるといい 

 

=+=+=+=+= 

擁護するわけではないけど、橋本環奈さんは自分のイメージを下げるような事は人前でしなそう… 

先輩俳優たちから可愛がられ話を聞く限り、もっと賢いタイプだと想像してます。 

 

もしやるとしても、人目のないところで気付かれないようにする要領の良いタイプかな、と…。 

 

=+=+=+=+= 

法に触れたわけでもないのに裏の顔が暴露されることで 

すぐに仕事が無くなったりすることになるのもおかしな話だよね 

橋本環奈だって芸歴も10年近くなるんだし見た目だけじゃなくて演技なんかも評価されてきたんだからさ 

今までのことをなかったのかにするような処置だけはやめて欲しい 

 

=+=+=+=+= 

『感じの悪い芸能人というランキング』とかマイナスのイメージとなることはやめれば良いのにと思います。スタジオ内だけで盛り上がって、視聴者をモヤモヤさせたり、憶測を呼んだり良くないですよ。 

今回のこともこの記事で、知らなかった私にもあたかも橋本環奈さんだと印象づけている気がします。良くないですよっ。 

 

=+=+=+=+= 

普通に考えれば、ネットが無かったコンプラ意識に乏しかった昔ならまだしも、ちょっとしたことでも拡散してしまうような今の時代に、 

イメージが大事な人気商売をしている人間があからさまにパワハラのようなことをするんかいなとは思いますけどね 

そんな人間なら、そもそも芸能界でやっていけないのが今の時代なんじゃないですか 

やるならこっそりわからないようにやるでしょ 

まあ弱肉強食の世界ですから、色々と貶めたり陥れたりするようなこともあるでしょうけどね 

 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈に清楚なイメージないけどなぁ。 

バラエティ番組で笑い方を見て、ガサツそうだと思ってたけど、さすがにそんな暴言は無いんじゃない? 

売れっ子で忙しすぎてイライラすることはあると思うけど、裏でスタッフさんにそんなことしてる人が、こんな長い間、売れ続けられるとは思えない。 

足を引っ張りたいと思ってる他の事務所や、女優のたまごみたいな人も多いだろうからなぁ… 

音声も映像もないし、記事だけでは信じられない。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんは周囲に気圧されているようだね。 

まだ若いのに多くを魅了する美貌を持つので妬まれたりするのだろう。 

かといって辞める訳にはいかないので事務所は彼女に休みを与えるべきでしょう。まだまだ不安定なお年頃だよ。 

 

=+=+=+=+= 

いつの正月番組か知らないが、視聴者にはさっぱりで出演者しか盛り上がらないような芸能人のうわさ話をするような下らない番組まだやってるのか、とそっちの方が驚き。 

むしろこの番組のメイン元Jアイドルの事務所なんて、素を隠し作られたイメージで活躍してるのに、他人事だと思って盛り上がれるのが笑える。 

 

=+=+=+=+= 

昔だが、安室奈美恵さんは実物も神様のように性格が良かった。 

気配り優しさ、こういう人がいるんだなって感銘を受けた。 

そうあって欲しいと期待する。 

 

=+=+=+=+= 

どこまでほんとなのかよくわからん話に踊らされたくないので、 

私はこの手の記事をいちいち信用しません。 

今まで何も言わなかったのに、 

朝ドラに出始めた途端これです。 

別に最初から知名度十分だった人なのに 

このタイミングで報道するのも謎。 

 

=+=+=+=+= 

どのドラマも主役で、一人でプレッシャーを背負って結果を出して完璧にこなして相当な根性と気の強さがないと務まらないし周りの共に仕事するスタッフにもそれを求めて。何がいけないのだろうか。弱いやつの文句を言われたもんが負けみたいな嫌な世界で大変すぎる 

 

=+=+=+=+= 

マネージャー辞めた件といいこの件といい、疑惑確定ですね。 

いるんですよねー、テレビの前ではいい子ぶってるアイドルって! 

超低視聴率だから朝ドラ打ち切っても影響はほとんどないでしょう。 

受信料取ってるんだから他の有益な番組を放送してほしいもんですね。 

 

=+=+=+=+= 

清楚系って言うと私は別の人思い描くけど、実際はどうなんだろ。 

お正月の特番でスタジオでは名前出ていたと言うけど、よくそれが漏れてこないなと不思議に思う。漏れてきたから今言われ始めたのかな。 

暴言吐かれたのを今時なら録画しててアップする人たくさんいそうだし、スタジオと言ってもスタッフとかたくさんいそうなのに... 

橋本環奈はサバサバしてそうでパワハラと言われても意外性があまりないな。 

想像つかなくもない。 

ドコモのCMの女の子なら意外すぎてひっくり返りそうだけど。 

 

=+=+=+=+= 

辞めたマネージャーが訴えてないんだから、違うんじゃない?今はパワハラは立派に訴えられるし、橋本環奈相手ならお金もとれるでしょ。プロ意識が高く、忙しいから「マネージャー」としてプロとして働いてほしいからキツイ言い方になることはあるかもだけど。 

全てが橋本環奈にあてはめたらそれこそ、名誉毀損になるよ。 

 

=+=+=+=+= 

え?橋本環奈は清純派なの?酒豪な清純派ってないでしょ。むしろ顔は可愛いけど気取らない豪快なタイプだと思ってた。女性から見ると清純派ではないかなー。 

 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんのパワハラ騒動、事務所が否定されており真偽のほどは全く不明です。 

これまで橋本さんは数多くのドラマ、映画に出ておられ、今朝ドラの『おむすび』好演されています。ただでさえ収録で忙しい上、紅白の司会も控えているところにこの騒動、精神的に相当負荷がかかっているのではないか気の毒に思います。これも本当ならばですが、中川大志さんと交際されているとの噂で、中川さんの支えも得て、紅白、朝ドラクランクアップまで乗り切って頂きたいです。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈と地元同じ、学年も同じですが、高校生の時から性格があまり良くないのは結構有名でしたよ。 

この話をすると、モテない女子の僻みとか言われますが… 

彼女の通ってた女子校の近くに男子校があります。その女子校と男子校、遠足が同日、同所でしたが、その男子校の男子ですら性格悪いと言ってたので、女子からの意見では無いです。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈と言うわけじゃないけど、事務所のゴリ押しでオーバーワークな芸能人ってあると思うんだけど、適度に休みをあげないと本人が心身ともに疲れ果てて芸能界を休みたいとか、心身ともに病んでしまったりすると思う。そうでなくても芸能界って就業時間なんて労働基準法で守られてるわけじゃないし... 

 

=+=+=+=+= 

清純派女優ならハシカンではないよね。 

でも、仕事場でやる気のないヤツとか、チョイチョイ人の悪口いってるヤツ、やってる感だけで誤魔化すのがうまいヤツ、とかに対してなら、多少キツくあたっても良いとは思う。 

でなきゃ仕事が動かない、場の空気も悪くなる。 

そういう男前なことならやるかも、とは思う。 

 

そんなふうに場を壊してるってのがわからない、俺は悪くない、みたいなやつがパワハラとか言い出したらめんどくさいんだよなぁ。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも橋本環奈を清純派女優って思ったこと無いんだけど。見た目だけなら清純派かもだけど、中身結構がさつなオッサンキャライメージだよ。 

今ってメンタル弱い人多いけど、特殊な業界で売れるような人はそもそも一般人とは違うでしょ。根性座って仕事に貪欲になればなるほど自分にも他人にも厳しくなると思う。それについてけない人がすぐパワハラだのモラハラだの騒ぐよね。 

 

=+=+=+=+= 

橋本さんの記事を読んでいたら、和歌山県橋本市のふるさと納税の記事が表示されるようになりました。橋本が好きな人と認定していただきました。ありがとうございます。 

 

=+=+=+=+= 

こわいね。 

イニシャルトークでもない、清楚系ってだけで橋本さんと決めつけてやいやい言われるんだもんね。 

違ったら名誉毀損になるけどいいのかな。 

問題になってるパワハラと変わらない事やってると思うんだけど。 

 

=+=+=+=+= 

現代の美人顔はヤンキー顔なので、女優さんやタレントさんにヤンキー気質は仕方ないかな。 

矢田亜希子さん、吉瀬美智子さん、北川景子さん、武井咲さん、佐々木希さん、沢尻エリカさん、酒井法子さん、瀬戸朝香さん、柴咲コウさん、加藤綾子さんとかうわさされてますね。みなさんおキレイです。 

 

=+=+=+=+= 

「こういった噂はどうしても人々の耳目を引く」ってこうやってネットニュースで取り上げていたらそりゃ広まるでしょうね。確証のないことを印象付ける役割を担っている。 

 

=+=+=+=+= 

まず、このランキングは誰得よ?ってほんと思う。プラス面ならまだしも、マイナス面のランキングって、、、 

一般人も芸能人も裏表あって当たり前だし、背景も知らないのに一部の行動だけであれこれ言われるのも大変だよなー。 

橋本環奈さん、若くして多忙を極めて、でもテレビで見る彼女はよく笑っていてトークも上手くてって印象なんだわ。それはプロ意識の高さじゃないんかなープロ意識高い人は周りに求めるものも高いだろうし…とも思うな。そのパワハラの被害者が訴えてんの? 

 

 

=+=+=+=+= 

朝ドラヒロインって激務なのに、その間にロンドンって…結局朝ドラもロンドンの舞台も中途半端になってるのでは?ロンドンのお客さんにも失礼ですよ。 

人気も実力もあるんだから、欲張らずにひとつひとつの仕事をこなせば良いのにね。 

 

=+=+=+=+= 

そんなもんじゃないの?売れっ子って。すごい金もらって現場の皆んなが自分を中心に回る。そりゃ余程の人格者でも無い限り「普通」でいることは無理。これだけ可愛い子がわんさかいる芸能同業者同士でも結婚する人が案外少ないのはそういうことじゃないのかなあ? 

 

=+=+=+=+= 

怒らせてやろうとか、流れに関係なく一場面を切り取ってあたかも事実であるような悪意のある記事も多いですね。まあ、それだけ注目されているという事なのですが、最近、悪意を持ったライターやジャーナリズムが増加しています。 

 

=+=+=+=+= 

この番組の中で、Bがつく名前でイメージ真逆って言ってたから、浜辺○な○さんかなぁって思いました。橋本環奈ちゃんて男性の方騙されてるってイメージじゃないもんね。サバサバしててお酒好きで、ガハハと笑いさっぱりとした女の子のイメージ。 

男性の方が騙されてるBがつく名前を想像してみれば良いのでは? 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんは清楚系かな?個人的なイメージだと清原果耶さんみたいな感じが清楚系かな。 

 

本当かどうか分からないのにパワハラのイメージになって気の毒だ。 

 

=+=+=+=+= 

橋本環奈さんは清楚系でも清純派でもないので違いますよ。 

そんなんで売ってないです。 

豪快だし言葉遣いだっておっさんみたいです。 

誰でも知ってることだと思うけど。 

橋本環奈さんの事務所は小さいし大手のどこかのライバル女優さんたちの会社に忖度してる記者がたくさんいるんでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

マネージャーに聞けば早い、それで解決というコメントもあるけど「圧力のかかった真実とは反対の意見」が一番怖いんだよね。パワハラなんてありませんでした、一身上の都合ですと言えば確かに解決するけども… 

 

=+=+=+=+= 

知りもしないのに憶測でこんな話する媒体は法的対処対象でいいと思う。イメージダウンに繋がるという事は彼女の活動に支障をきたすひいては事務所の損害も計り知れない。 

わかってやってるんだろうか。 

同調して悪口言う人も名誉毀損でどんどん訴えたらいい。 

 

=+=+=+=+= 

人気女優の同世代だとしたら 

清純系って 

橋本環奈<広瀬すず<<<浜辺美波 

みたいな感じと思うけど…笑 

 

橋本環奈のどこが清純系なのか?笑 

かわいいのに男勝りでいいキャラだと思うけど断じて清純系ではない。 

 

=+=+=+=+= 

若さと美貌が源泉な人間の10年後20年後30年後を想像すると元気が湧いてくる。ピークを越えたら急降下しかない人生。いつか本人がそれに気づいても未来は普遍であり、最良の時はとうに過ぎ去った過去にしかない絶望。周囲からどんどん離れていく人々。40代で通販番組とかでちゃうかなああああ? 

 

 

 
 

IMAGE