( 231748 )  2024/11/09 14:57:27  
00

つばさの党・黒川敦彦被告 「憲法違反」国を提訴「裏金事件は在宅起訴、私たちは6か月勾留」

よろず~ニュース 11/9(土) 13:20 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/15ff0c337123745b190c9d7899122a59f838dac7

 

( 231749 )  2024/11/09 14:57:27  
00

黒川敦彦被告と根本良輔被告が公職選挙法違反で起訴され、長期間勾留されていることに対し、憲法違反だとして国に賠償を求める訴訟を起こした。

黒川氏は勾留が政治活動や表現の自由を侵害していると主張し、警察や検察が恣意的に逮捕や勾留を行い、裁判所もこれに同調していると批判した。

訴訟の目的は、表現の自由や政治活動の自由を守り、不当な身体拘束が行われないようにするためだと説明した。

2人の被告の初公判は20日に行われる予定。

(要約)

( 231751 )  2024/11/09 14:57:27  
00

黒川敦彦被告 

 

 4月28日投開票の衆院東京15区補選で、他陣営の選挙活動を妨害したとして、公職選挙法違反(選挙の自由妨害)の罪で起訴された政治団体「つばさの党」代表の黒川敦彦被告(46)、幹事長の根本良輔被告(30)が、不当に勾留され続けているのは憲法違反だとして、国に計2200万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。黒川氏は、Xを通じて声明を発表した。 

 

【写真】電話ボックスの上に乗ってヤジを飛ばす黒川敦彦被告 

 

 黒川氏は、つばさの党が行った行為は「これまでの選挙の現場においても無数に行われてきた行為」として、「無理すじの逮捕を実行したと考えています」と指摘した。 

 

 さらに「黒川敦彦らをその後の選挙に立候補させないために、政治活動をさせないために、長期にわたる勾留が今も継続されています。これは、憲法で保障される表現の自由、政治活動の自由や、身体拘束に伴う私の人権を著しく侵害する行為です」と訴えた。 

 

 東京拘置所で、袴田事件の書籍や報道記事を読んでいるという黒川氏は「袴田事件は、たまたま起こったレアケースということではなく、不当な逮捕や勾留が日常的に行われています。しかもそれが法の正義ではなく、警察、検察のメンツのために行われています。そして裁判所もそれに馴れ合い、非人道的な判断が日々下されています」とした。 

 

 自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件を引き合いに出し「あれだけ世間を揺るがした自民党の裏金問題で逮捕された人はたった1人。しかもすぐに保釈され、他はみな在宅起訴でした。一方、私たちはすでに6か月も勾留されていますが、どういうケースで逮捕、勾留され、勾留が何のために、どのくらいの期間行われるのか、極めて恣意的です」と強調した。 

 

 黒川氏は「警察と検察は逮捕や勾留といったものを攻撃の道具に使っており、これに裁判所が利用されているのです。これは明らかに憲法に反します」と、憲法違反との主張を重ねた。 

 

 つばさの党に政治活動をさせないため、長期間にわたり勾留され続けるとして「今回の国賠訴訟は、憲法21条に明記される表現の自由、政治活動の自由が、その憲法の主旨のとおりに守られる世の中になるため、恣意的で不当な身体拘束が二度となされないようにするための一助になればと思い、提起するものです」と訴訟した理由を説明した。 

 

 家族との接見禁止も解除されていないとし「長期にわたり家族とも会えない状況が続いています。個人的な感想を言わせてもらうならば、検察は気が狂っているというほかない。そして裁判所も、これがおかしいということをわかっていながらも、検察と馴れ合い、毅然とした対応を取りません。このような裁判所の対応こそが、あらためられるべきと考えます」と結んだ。 

 

 2人の初公判は、20日に行われる。 

 

(よろず~ニュース・杉田 康人) 

 

よろず~ニュース 

 

 

( 231750 )  2024/11/09 14:57:27  
00

このコメント群の傾向として、つばさの党の行動や黒川氏らの行為に対する憤りや疑問が強く表れています。

多くのコメントは、つばさの党に対して選挙妨害や権力の乱用について批判的な意見を示しており、特に長期間の勾留に疑問を投げかける声も多く見られます。

一方で、裁判所や司法機関の判断を尊重すべきとする意見も散見されますが、一貫して反省や慎重な行動を求める声が強いようです。

 

 

(まとめ)

( 231752 )  2024/11/09 14:57:27  
00

=+=+=+=+= 

この人物の屁理屈や拡大解釈には呆れる。公共の福祉に反する行為を延々やっておきながら、自己を正当化する。自分のやった行為に対して、客観視できなく、常に他者が悪い、そして批判を繰り返す。自己欲求と自己顕示欲が非常に強く、自分しか見えておらず、それを取り巻く社会や共同体というものの中に自分が支えられて生きているいう感覚が無い。非常に危険な思想を持ち、それらが集団となってさらにエスカレートし、彼らが反省しないがぎり、また今後、事件を引き起こすと思う。 

 

=+=+=+=+= 

提訴と言う決断は御党の政党支持率にも関わる事であろう。何故ご自身が被告と呼ばれる立場になっているか塀の中で考えた方が良いだろう。このつばさの党という政党は独特の政治観を世間に押しつける行為をしてきた結果が今日に至るのである。政党を語るのであればある程度の一般常識を持ち合わせた上で政治活動された方がいいだろう。また黒川敦彦氏が提訴している時点で己の犯した罪の重大性を理解していないのである。政党の代表であれば尚の事で法律と言うもの遵守した行動をするべきであると思う。 

 

=+=+=+=+= 

訴えるのは自由ですが、他党の選挙を妨害していたのですからそうした猛省は必要だと思います。表現や政治活動の自由は他者の選挙妨害しないことや口悪く罵ったりしない事が最低条件です。他党の事を引き合いに出して、自分たちの不当性を訴えるので無く、自らが反省し、他党の選挙妨害を受けたとする人や組織に謝罪し、猛省する事が先です。自らを棚に上げて発信されたとしても、何ら響く事はありません。まずは、自らがやった行為を総括すべきです。 

 

=+=+=+=+= 

妥当な判断と思いますけどね。裏金議員が逃走する可能性は客観的に低い。一方で逃走、再犯の可能性があると認められる人は拘束されるのは当然の流れ。何より反省の意志が無い。以上の理由から妥当と感じます。 

 

=+=+=+=+= 

不景気で政治家のみなさんにやって欲しいこと、早急に動いて欲しいこと山積みなので、このようなことは国民の為にもやめて欲しい。 

国会で議論されるべきことであり、党として政治に関わるなら、まずは国民。世の中の為に活動してください。 

 

=+=+=+=+= 

黒川氏は法治国家というものを最大限に利用して活動しているようだが、勘違いしているのは法律の解釈など御上が恣意的にいくらでも変更できることを忘れていること。黒川氏がいくら法律違反だと訴えても、あれだけ大騒ぎしたツケは大きく、国民側の心情を考えても御上が法律を拡大解釈して長期拘留しても、クレームは黒川の周りからしか起こらない。前代未聞の選挙妨害の代償を高く払わせなければ、今後同じような事がまた繰り返されるであろうし、その抑止として長期間拘留を実施しているのだろう。国民感情としては御上の対応は致し方がないと感じる。 

 

=+=+=+=+= 

法の下に裁かれてその結果に対して我々はそうなんだと受け取る 

 

それ以外にないので自身が不当だと思うのならそれは提訴するなら 

 

権利として行使するのが当然なのでどうぞご自由に 

 

この件に関して専門家でもない一般人が「長い」「おかしい」などというのは 

 

何の意味もない勝手な感想であって細かい法律を知っているわけでもないのに 

 

良く言えるなぁと感心しながら見ています 

 

=+=+=+=+= 

勾留中に勾留取消訴訟を提起する方法は弁護士さんから教えてもらわなかったのか、国選弁護人なのでそこまで相談できなかったのか、なんなの?と思って調べてみると最初の逮捕で拘留されてから、別の候補者からの選挙妨害容疑で2度目の再逮捕、さらに別の選挙妨害容疑で3度目の再逮捕なので、黒川側に勝ち目はないね 

 

=+=+=+=+= 

表現の自由は自由に選挙活動出来る事よりも優先される事では有りません。なぜなら選挙は民主主義の根幹に関わる事だからです。そもそも選挙妨害しないで自由に発言出来るのですから表現の自由すら侵されていません。 

 

=+=+=+=+= 

考え方の相違ですが…裏金は税金等を詐取してよくないけど人を傷つけてない。この人たちは人を半ば脅すようなかたちでその人がそれが怖くて病気になったりする恐れもある。やっぱり人命の方が大事と思うけど。 

 

 

=+=+=+=+= 

言論の自由は秩序中にあってこそ担保されるものです。 

何が憲法違反なんでしょうか? 

ストーカー行為、候補者自身の選挙妨害、立花氏への虚偽騒動。 

何一つあなた方に対して許容できるものではありません。 

法とは秩序を保つための限界線です。 

つば党、および党首、候補者には一切の妥協なく刑罰を下して欲しいと思いますね。 

 

=+=+=+=+= 

選挙妨害とかいうより、 

動画の再生回数を上げることが目的だったと思う。 

 

けど、裏金脱税議員に 

甘いということは、一理あるんじゃないだろうか? 

 

内閣人事局を作った人はすでに亡くなっている。 

三権分立の観点から、 

警察検察は、独立した組織に戻した方がいい。 

 

不公平がどうこういうより、 

自民党の下部組織になっているのは、 

いかがなものだろうか? 

 

=+=+=+=+= 

殺人を犯したわけでもない人をこんな長期間勾留するのは意味がわからない。 

6ヶ月もの期間があればせめて裁判を初めて一審の判決くらいは出ててしかるべきなんじゃないだろうか。 

証拠が少なくて慎重に裁判をすすめなきゃならないような事件ならまだわかるけど彼らは配信をしていて証拠はたくさんある。時間のかかる時間ではないはず。これじゃ代理監獄と言われても仕方ないんじゃないかな。 

 

=+=+=+=+= 

一丁前の発言だが、他人の選挙妨害をしている時には及びもつかなかったのだろう。立花氏の選挙で利益を得る発想の触発されたかやることは2番煎じの常で一層派手になる。選挙が一段落して権力が生の暴力装置を遠慮なく行使してから慌てふためいてひよこの騒ぎとなっている。裏金も大概だが暴力は絡んでいないし、そんな高尚なレベルの犯罪行為と比較されてもな。 

 

=+=+=+=+= 

>「あれだけ世間を揺るがした自民党の裏金問題で逮捕された人はたった1人。しかもすぐに保釈され、他はみな在宅起訴でした。一方、私たちはすでに6か月も勾留されていますが、どういうケースで逮捕、勾留され、勾留が何のために、どのくらいの期間行われるのか、極めて恣意的です」 

 

いわゆる「裏金問題」が何故世間を揺るがしたかというい、それは自民党やから。 

罪の軽重ではないので、根本的に理解してないとしか思えんけどね。 

 

=+=+=+=+= 

黒川氏は大阪大学の理系学部出身、根本氏も東大大学院(中退・ロンダ)の理系出身なんだよなあ。理系の秀才は頭の中で論理的整合性が取れたらOKみたいに思っちゃう人がたまに混じっちゃってそうですよね。人の社会は様々な要素で成り立っていて論理的な部分はほんの1つの側面にすぎないんだけどね。 

 

=+=+=+=+= 

保守的な発言をし支持を集めて、 

保守層を取り込むNHK党で出馬し、 

でも内部から破壊工作も成功させて潰し、 

 

同じく保守層を取り込む参政党の、妨害行為をしていた時も、 

創価学会や他の宗教を相手にしていた時も、 

弁護士が現れたら、さっと引いて、法律ギリギリを攻めていた印象だけど、 

 

保守政党を潰したり勢いを削いだりを成功させ、 

 

衆院東京15区補選で、仲間を立候補させ、 

他の候補者達をディスる替え歌はおもしろかったけど、 

他の候補者達の疑惑も追及する迄は良かったけれど、 

ここで、何故に、わざととしか思えない、 

候補者やその支持者達だけでなく、警察や国家権力に、 

3人であえて挑発を繰り返し、あえて目立ち、あえて捕まりに行く様な事をした、 

裏の目的は何なのだろう? 

大元の雇い主は誰なのだろう? 

 

同じ仲間の左派活動家の方々は、何故に保釈金出したり、釈放の手助けをしないのだろう? 

謎だらけ。 

 

=+=+=+=+= 

その通り 

裏金は脱税行為だ 

 

しかも記載が漏れていた、とすれば見逃してもらえると分かってやっているから悪質性は高い 

 

なぜならみんな同じ手法で言い逃れをしているだろう?記憶にございませんみたいに 

 

一度でいいから悪質性が高いとして罰してくれれば次からやりにくくなるんだけどね 

 

与党が裏金を作り、最高裁の裁判官も検察も人事は内閣が行うからグルなので裁けないしね、かなり悪質性が高い 

 

=+=+=+=+= 

不本意ながら石破さんの言う通り、自民党議員は誰も裏金をもらっていた認定はされていない、あくまで記載していなかっただけという扱い。 

一方でこいつらが他人の選挙活動を妨害していたのは明らか、山ほど動画も残っている。その中で何故同じ扱いになると思えるのかが疑問。 

こいつらがやってきたことは民主主義に対する冒涜、ひいては主権者である国民への冒涜。きっちり実刑食らえばいい。未決拘禁期間はその時に引いてもらえるのでご安心を。 

 

=+=+=+=+= 

どの時代も権力に逆らえば重い罰を受ける。不行平などといってみても誰も味方になってくれない。自分の置かれた立場を理解してうまく世の中を渡っていくのが賢明だ。社会とはそうゆうもんだ。 

 

 

=+=+=+=+= 

この人のイメージが悪いので世間的には注目もされない、訴えても皆んなに流される。 

拘留期間の長さや罪状など照らし合わせても自由民主党の行った民主主義の冒涜はこの人の主張するとおり軽過ぎる。 

感情やイメージで左右されてはいけないが、この件はこの人の主張している通りだと思う。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも迷惑行為で選挙活動の邪魔はするわ恫喝するわでチンピラか総会屋みたいな行為を繰り返した挙句、逮捕されてピースサインまでして司法にまで喧嘩売ったらこれくらいやられてしまいますよ。 

あまりにも人を舐めた態度でいるから今後もやらかすだろうと警戒されて厳しく処分されたということ。 

 

=+=+=+=+= 

拘留の目的は証拠隠滅を防ぐことや逃亡を防ぐこと、再犯の可能性が高いものも拘留するべき対象になる。 

裏金問題は証拠が揃っていて逃亡の恐れもないので在宅で十分。こいつらは確信犯であり再犯リスクがかなり高い。 

 

=+=+=+=+= 

この問題は、 

分けて考える論点。 

公選法違反については、それはそれやが、 

だが、 

半年間という長期にわたる勾留については、 

異常であると考える。 

被告につき、逃亡の恐れはないのであり、 

また、 

公選法違反の証拠につき、 

客観的証拠は集まっておるわけであろうし、 

また、 

集められなければそもそもの捜査能力の欠如と言わざるを得ない。 

勾留理由に正当性は認められず、 

これだけ長期にわたる勾留の必要性は認められないと考える。 

日本の長期に及ぶ勾留を認める司法実務は問題である。 

 

=+=+=+=+= 

散々警察とかも煽ってるし 

ピースサインして逮捕されて嬉しそうでしたし 

何を今更法律や憲法を持ち出して泣き言とか 

政局的に今は国民にいい流れになりそうなんで 

余計な混乱の元になりそうなんで出来れば引き続き拘束でお願いします 

 

=+=+=+=+= 

>「黒川敦彦らをその後の選挙に立候補させないために、政治活動をさせないために、長期にわたる勾留が今も継続されています。これは、憲法で保障される表現の自由、政治活動の自由や、身体拘束に伴う私の人権を著しく侵害する行為です」 

 

一生入っていてもらいたい。 

この様な輩は、N党から始まった。 

実際、黒川は、以前N党から出馬していた。 

現在、立花も付きまといで訴えられているし。 

 

「表現の自由」、「政治活動の自由」には、他者を妨害、脅迫することなどは 

含まれていない。 

「自由」を履き違えるな 

 

=+=+=+=+= 

この人たちは一杯悪いことをしているので、一個目の容疑で逮捕された後、勾留期間が終わる前に別の容疑で最逮捕が繰り返されて、それぞれの容疑の勾留期間が実施されているだけなので、法律には準拠しているようですね。提訴して無駄ですね。 

 

=+=+=+=+= 

誰が言ってんねん! 

はあるにせよ、裏金を脱税として起訴できなかった事も長年に渡り放置していた税務署、検察、裁判官の責任は重いと感じる。 

起訴できても時効をむかえているものもあるからね。 

更に投票に行かなかった選挙区では裏金議員を歓迎して再選しているから本人も禊は済みましたと堂々としていられるのだろうね。 

 

=+=+=+=+= 

正論。 

正直、司法がヤジや選挙妨害を表現の自由などと抜かした以上 

それをして何が悪い。 

それによって生じる混乱の責任を司法は問われるべきでしょ。 

恣意的な法の乱用こそ問題。 

 

=+=+=+=+= 

電話ボックスの上に乗ったり車で他候補を付け回して妨害。事務所に大勢で突撃。お前ら闇バイトまでは行かんけど日本人の常識を超えとる。他候補を次に妨害したらおそらく反撃防衛準備はできているだろう。泣きを見るのが楽しみだ。6か月泊まっても反省が足りんな。国民の税金で食事付で宿泊の延長ありだよ。 

 

 

=+=+=+=+= 

どうなんだろうね。ついている弁護士が弁護士だから、満額は無理でもいくらか掠め取るくらいはやられるかもしれないかな…しかし、こんな事案まで引き受けるほど困っていないだろうに、なんでつばさ案件の弁護を受けたんだろう?極左人脈絡みで縁があったのか、実はルーツが同じなのか… 

 

=+=+=+=+= 

そりゃ言い方悪いかもしれないけど国会議員は逃げないし逃げられないから在宅で十分だけど、この人達はガーシーの例もあるし逃げる恐れがあるし、オリーブの木だかへ資金が流れてるのもわかってるからなあ 

 

=+=+=+=+= 

つばさの党の是非とはまったく関係なく、この主張は本当にその通りで、こういった長期間勾留が冤罪の温床にもなってることを私たちは考えないといけない 

まず、有罪判決を受けるまでは、誰もが推定無罪であること。その無罪かもしれない人間に、こんな長期間勾留させることが人権上正しいのかを考えた方が良い。 

そりゃ、こんな嫌がらせのように長期間勾留されたら、メンタルが折れてやってもない罪を自白することになってもおかしくない。 

 

再犯するかもしれないから勾留してるんだ、とか言い出す人たちも多いが、再犯を恐れて勾留してるのだとしたら、それは勾留の要件には当てはまらないので違法です。 

 

=+=+=+=+= 

>つばさの党・黒川敦彦被告 「憲法違反」国を提訴「裏金事件は在宅起訴、私たちは6か月勾留」 

 

この人たちの政治思想、理念には一切共感しないが、 

「裏金事件は在宅起訴、私たちは6か月勾留」には理解は示します 

 

無敵の人となり、金も時間も費やして、とことんまで掘り下げて世に問うてみてください 

 

「政治家だから、〇〇だから」という肩書きフィルターは、いい加減撤廃できなければ大人として子どもたちに何一つ倫理観を説けませんからね。 

 

 

いい加減、失敗の世代は御自ら潔く退場しましょうよ 

見苦しい限りですよ 

 

=+=+=+=+= 

自己の権利ばかりを主張し、他者の迷惑を省みない連中は今昔問わず一定数いるものだが。 

特にこの5年くらいかな、ただ政治で遊んでるだけの似非政治家が増えて、面白半分にそれを推す連中のせいで増長している。 

彼らもまた、悪辣な罵詈雑言を大音量でタレ流し、公共物を占拠したり、やりたい放題。 

やり口は〇〇のひとつ覚え、ただ相手よりデカイ声で威嚇し、異常に接近して挑発するだけ。 

 

最近、〇〇〇をぶっ壊〜すな人は大人しくなってきたけど、資金が切れてきたのかな。 

黒川も根本も、金があるうちはこんなことしてずっと遊んでるのだろう。 

 

=+=+=+=+= 

それはそれこれはこれで、 裏金問題 は別の問題として議論されなきゃいけない話ではあるけど 自分たちがやったことを 裏金問題に絡めて軽くしようっていうのは考え方が 浅ましい。 

 

=+=+=+=+= 

まず反省していない時点で出所後同じことを犯す危険性が高い。衆議院選挙前に出していたら、警備体制に影響が出る。 

 

=+=+=+=+= 

逃亡、証拠隠滅、再犯の可能性が高いから長期勾留されているのに憲法違反だと主観的な解釈をしないでほしい。 

 

=+=+=+=+= 

権力者の犯罪と、権力者に歯向かった犯罪の違いです! 

ま~この仕組みにはムカツクが!どんなに綺麗ごとを並べても、変わらぬ!変える事もなく!これからも続く現実です。 

 

=+=+=+=+= 

まあ、来年の参議院選挙くらいまでは、再犯の恐れもあるというだけで拘留理由としては十分なのでは? 

 

 

=+=+=+=+= 

黒川氏の違法行為を擁護するつもりは一切無いが、6ヵ月もの長期間勾留を行う捜査機関は異常。 

違法逮捕した万引き容疑者に否認されて、三日間勾留した事件と根は同じ。 

 

=+=+=+=+= 

裁判で主張しようよ 

法治国家だからさ 

なにも悪いことしてないなら堂々とそれを裁判で述べたらいい 

しかし、法が下した結果には粛々と従ってもらいたい、それが貴方が望む判決でなくてもね 

 

=+=+=+=+= 

やっぱり 

警察署とか警視庁にケンカを売ったりしてしまったのが原因だと思う。そして警察署の中は撮影NGですからね。もう警察署の中で撮影しましたからね 

 

=+=+=+=+= 

八王子の萩生田氏も左翼活動家達に散々選挙演説の妨害をされていたけど、彼等も逮捕して下さいよ。有田芳生氏とデモ行進してた人達です。公職選挙法違反になりますよね? 

黒川氏と同じ事をやってましたよ。 

 

=+=+=+=+= 

国会議員の裏金は確かに憲法違反だが、黒川の秩序のない選挙演説妨害等と同列に並べる事ではない。自分のしでかした事を反省も省みる事もせず理解ような輩はもう二度と政治の舞台に出てくるな。 

 

=+=+=+=+= 

この男は何を勘違いしているのか 

YouTubeなどでつばさの党の言動が拡散されている事は当然知っていると思うのだが、全てにおいてモラルを逸脱した行為としか言えません 

確かに表現の自由、言論の自由はあるとしても常識を逸脱した事には間違い無い 

子供でもわかる事 

そりゃあ立候補しても箸にも棒にもかからない 

 

=+=+=+=+= 

「世の中にもっと悪い奴がいる、自分たちが行ったことはたいしたことではない」、などと平気で言う人間は、結局どのような悪事を行ってもこのように言い続けるだけで、全く反省をしない。 

 

=+=+=+=+= 

よほど凶悪な事件じゃないかぎり裁判の判決をもって罪を償わせるべき。 

じゃないと法治国家とは言えないと思う。これは欧米から毎度、忠告されてる 

ことなんだよな 

 

=+=+=+=+= 

裏金より黒川のほうが重罪だからな。選挙制度の破壊行為という重大事件である実感がないんだろうな。こう自分達がやったことを理解してない人は反省しない。 

 

=+=+=+=+= 

たしかに半年は長すぎ、知らなかったからアピールはしていいと思う。あまり同情されないけど、たしかに世間の感情で勾留期間を決めるわけじゃないしな。でもオレは助けない。 

 

 

=+=+=+=+= 

これまず内容が違うから全然関係ないよね。例を話すなら自分たちがやった事と似たことをした被疑者を例にしないと意味がない 

 

=+=+=+=+= 

証拠隠滅及び逃亡の可能性が大きいと判断されたためです。 

それが捜査機関や裁判所から見た彼らの評価です。 

 

=+=+=+=+= 

裏金議員の事はごもっとも。確かにそこと比べるとおかしいやんけ!て思うのは分かる。でもあんな事した人はこうなって当然だと思うし。解放して欲しいなんてミリも思わん。要するにこれをネタに存在をアピールしたいだけなのでは? 

 

=+=+=+=+= 

まあ少し下品ではあるが内容は何らおかしくはなかった!個人的に聞きたい事だったし、何故答えない?と思いましたね、6か月の拘留は異常だと思います、言論弾圧です 

 

=+=+=+=+= 

別に比較しなくても。 

充分迷惑行為されてますし 

色々都合良い解釈ばかりされているので 

当然かと。逆に短いと思います 

反省してないようで。 

 

=+=+=+=+= 

お上に楯突くとこれでもかとみせしめられる其れが日本国なのです 

政治家には全くおとなしい警察、検察、裁判所であることはまともな国民はみんな知ってます 

今後はあまりやり過ぎないようにということです 

 

=+=+=+=+= 

素人が法律を恣意的に解釈してやりたい放題やったらプロ側が徹底的に拡大解釈して最大限やっただけ。 

 

=+=+=+=+= 

この人、愛媛県今治市出身で大阪大学卒ですよね?小中高(子供時代)は、どう育ってきたんだろう?どう育ったら、こういう人物になっちゃうんだろう? 

 

=+=+=+=+= 

「裏金事件は在宅起訴、私たちは6か月勾留」 

それはそれ、これはこれ。 

あっちは軽いのに自分たちは重いとか比べるもんではない。 

 

=+=+=+=+= 

はいはい、話題づくりですね。 

裁判所も忙しいのに、こんなものに付き合わないといけないとはね。お疲れ様ですね。 

 

 

=+=+=+=+= 

はいはい、話題づくりですね。 

裁判所も忙しいのに、こんなものに付き合わないといけないとはね。お疲れ様ですね。 

 

=+=+=+=+= 

成田、普天間基地で、 

 

バリケード張って座り込み、 

役人に暴言、暴力、 

公安捜査員を盗撮、 

道路封鎖、検問、 

 

何故か捕まらないし、捕まっても即釈放。 

 

黒川、納得いかないわな。 

 

=+=+=+=+= 

この人は迷惑行為をする人だから、外に出しちゃいけないと判断されただけと思うが。最近大人しいね、すこしは反省したのかな? 

 

=+=+=+=+= 

「盗人猛々しい」とは正にこのこと。 

自分がやったことは棚に上げて色々と言ってますが、まずは自分がやったことを反省しなさい。 

とてもじゃないけど政治家には向いていない。 

 

=+=+=+=+= 

どういう政治的思想背景があってこういう活動を続けているのか 

彼らに金を出しているのは誰なのか記事にしてもらいたいものだ 

 

=+=+=+=+= 

悪質かつ再犯の可能性大なので妥当でしょう。 

立憲の候補にも仕掛けたので誰も弁護してくれない。 

 

=+=+=+=+= 

黒川らつばさの党もたいがいにやけど、裏金議員の議員らもたいがい。 

→裏金議員らの悪質な連中が、奇跡的に逮捕者が少ない現実も確か。 

 

=+=+=+=+= 

選挙の妨害が言論の自由というのは片腹痛い。残念ながら裏金問題は訴訟とは関係ない。 

 

=+=+=+=+= 

まあ、黒川の勾留の長さは異常だな、、、 

獄中で袴田事件の書籍を読んでいることもなんか因縁めいてる。いつ出てくるんだろうな? 

 

=+=+=+=+= 

まずは自分たちの行いを反省しましょう~人にどうこう言える立場じゃございません。参院選までゆっくりしててもいいかもよ。 

 

 

=+=+=+=+= 

拘留の基準ははっきり整備したほうがいい 

籠池夫妻も300日拘留とか与党にケンカを売ると拘束されるとか 

北と変わらない 

 

=+=+=+=+= 

袴田さんを同じ土俵にあげるなよ 

世論がアンタの政党は必要ないと踏んでるんだから納得の結果が現在進行してんじゃね 

 

=+=+=+=+= 

一番の要因は警視庁チョクに出向いて暴れて撮影してって、やり過ぎよて。メンツ第一な国営暴力団にカチ込みしたらそらヤマ返されるって。 

 

=+=+=+=+= 

袴田さんと一緒にするのは 

烏滸がましいにも程があるし 

◯◯の自由、××の自由を主張する前に 

社会生活上での義務をしっかり果たしてから 

モノを言えってこと。 

 

=+=+=+=+= 

反省してないみたいだし、まだ勾留してていい。 

これでつばさの党側が勝つようなことがあったら、図になると思う。 

 

=+=+=+=+= 

自己の過大評価ではなかろうか。 

妨害などせずともつばさの党の党員がまず当選なんてしないでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

野党らしい野党だな、自分たちは何やっても問題ないけど相手は訴えるって 

まさに野党だ 

そうだよね民主党残党さんれいわさん共産党さん社民党さん 

 

=+=+=+=+= 

司法の世界は不毛であるとも言われているが、反省の2文字を知らない人間が何を言っても通じない。 

 

=+=+=+=+= 

不記載の裏金議員は全員逮捕した方がいい 

8割ぐらいの国会議員は豚箱に入るだろうな 

世界中でニュースになるだろうな 

 

=+=+=+=+= 

どうぞお好きにして下さい、ただ、今は国民の生活が変わる可能性がある政局です、国会の邪魔だけはしないでください。 

 

 

=+=+=+=+= 

国家賠償訴訟法は訴えても、過去の判例を見るとほぼ勝てない。 

 

=+=+=+=+= 

裏金も確かにあかんけど、つばさのやってる事見ているとあまりにも危険極まりない行動。 

 

=+=+=+=+= 

この方達国立大学出た秀才なんでしょ。ペーパーテストはできても一般常識には疎いんですかね。 

 

=+=+=+=+= 

裏金ではなく不記載。つばさの党は民主主義破壊行為。都合の良い憲法違反。つばさの党は解散させるべき。 

 

=+=+=+=+= 

都知事:どうかしてくださいよ~警視総監、うふっ 

(都民ファーストは元警視総監の息子を擁立したりするほどズブズブです笑) 

↓ 

警視総監:つばさを長期間、拘留せよ 

 

 

この流れでしょ、どうせ笑 

 

=+=+=+=+= 

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず・・ではないから、みんなちゃんと勉強しようね! 

 

=+=+=+=+= 

自分達が危険行為をやった事はスルー。 

随分と解釈が都合良すぎるよね。 

 

=+=+=+=+= 

法律を理解するまでさらに延長して勾留しておいた方が良い。 

 

=+=+=+=+= 

裏金議員は単なる不記載で裏金議員という言葉で遊んでいるだけ。 

こいつらがやった事とは全然違う 

 

=+=+=+=+= 

恥ずかしくないの?世間の人達はあなた方政党の悪質な行動がメディアで流されてるのに。 

所詮負ける裁判だからお好きにどーぞ! 

 

 

 
 

IMAGE