( 236738 )  2024/12/21 01:20:37  
00

立花孝志氏「岸和田市長選があれば立候補」永野耕平市長〝出直し選〟なら「2馬力」 南あわじ市長選は辞退

よろず~ニュース 12/20(金) 21:20 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5bb9009e35a6c8b0b6ab07d3a8824d6354320d

 

( 236739 )  2024/12/21 01:20:37  
00

NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏が、岸和田市議会が市長に対する不信任決議を可決したことに触れ、「岸和田市長選挙があれば、立候補する」と表明した。

永野市長が失職する場合、立候補する意向を示した。

永野市長は立花氏の立候補についてコメントを避け、「市民の意向をしっかり聞きたい」と述べた。

(要約)

( 236741 )  2024/12/21 01:20:37  
00

立花孝志氏 

 

 政治団体・NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏(57)が20日、国会内での定例会見や自身のYouTubeで、大阪府岸和田市議会が同日、永野耕平市長(46)の不信任決議を可決したことに触れ「岸和田市長選挙があれば、私は立候補します」と述べ、永野氏が失職か辞職し〝出直し選〟となる市長選が行われた場合、立候補することを表明した。 

 

 永野氏は悪くない、と主張する立花氏はすでに「市議会で不信任決議が出て出直し選挙になった場合、岸和田に2馬力に行こうかと」と、当選を目指さず永野氏を応援する〝2馬力選挙〟を予告している。 

 

 10日以内に議会を解散しなければ永野氏は自動失職するが、市議会を解散した上で自身も辞職し、市長、市議選を同日に行うW選挙も選択肢にあるとした。 

 

 立花氏は、当初出馬を表明していた兵庫県南あわじ市長選(2025年1月19日告示、26日投開票)について「岸和田市の方に注力させていただきます」と辞退する意向だ。 

 

 不信任決議可決後の会見で、永野氏は「協力関係とか、立花さんの発言は情報に触れていないので分からないですけど、兵庫県(知事選)みたいになったとしても、僕がやることは変わらない。これからの岸和田市のあり方について、しっかりと市民の皆さんに伝えていきたい」と述べた。 

 

(よろず~ニュース・杉田 康人) 

 

よろず~ニュース 

 

 

( 236740 )  2024/12/21 01:20:37  
00

このコメント欄では、立花氏に対する批判や疑問が多く見られました。

立花氏の行動や主張に対する不信感や不快感が強く表れており、特に税金滞納や法律違反の疑いに対する懸念が指摘されています。

また、立花氏の選挙への参加や行動が政治的なパフォーマンスやビジネスモデルとして捉えられ、真剣な政治活動とは異なるとの意見も見受けられます。

 

 

立花氏の選挙活動に対する批判や懸念が多かったコメントが目立ち、立花氏が公共の場を利用しているとの見方が広まっているようです。

 

 

(まとめ)

( 236742 )  2024/12/21 01:20:37  
00

=+=+=+=+= 

 

立花氏が登場したときは、NHKに対する批判を真剣にしている人だなと思い期待もあったが、マツコ・デラックスさんを攻撃し始めた頃から執拗な攻撃が目に付くようになり、ガーシー氏を国会に送り込んだことで結局のところ騒動を起こしたいだけの人物なんだなと思うようになった。 

兵庫県知事選挙においても虚偽情報を発信し続け、「嘘も方便」だと開き直っている。 

立花氏の言っていることに惑わされないように、岸和田市の有権者は情報をしっかりと確認して冷静な判断をしてほしいと思う。 

 

▲162 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

素朴な疑問として、市長選挙なのになんで市民でない人が立候補できるだろう? 

その市のために働くならそこに住んでいて様子がわからないときちんとした働きはできないのではと思うのは私だけでしょうか? 

例えば公示日前半年居住実績があるとか。今は住んでいなくても何年か市民として居住しているとか立候補の条件にできないのだろうか 

 

▲254 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

警察の任意聴衆に応じることになっているけど、立花さんはターゲットになっているため、そのまま逮捕の可能性もあり、選挙に出られなくなる。 

 国会答弁で2馬力は法律違反の疑うがあるとの見解が出ているから、公職選挙法でも逮捕されるかもしれない。いずれにしても、国は立花さんの立候補を防ぐためにの施策は取るでしょうね。 

 

▲344 ▼73 

 

=+=+=+=+= 

 

民主主義をぶち壊す無法者を野放しにしてよいのでしょうか。東京では選挙ポスターの貼る場所を販売、兵庫県では選挙に出て、デマを流し、県会議員の家に押しかけ、大声で罵倒。他候補を応援、これが選挙か?太平洋戦争で失った多くの命の代償に民主主義がもたらされた。誰か#立花さんを訴える会をクラウドファンディングで立ち上げないかな。それにこの人税金を払っていないらしい。納税の義務を果たさない人に政治家に出馬する資格なしでしょう。 

 

▲338 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

立花氏の目的は来年の参議院選挙でNHK党から当選者がでること。泉大津市長選挙で惨敗したことは、かなりショックをうけていそうです。南あわじ市長選挙で、また惨敗するのがみえてきたので選挙に出ないのだ。立花氏が関東についで関西でも飽きられる日が意外に早くやってきた。百条委員会議長への暴言で立花氏の荒っぽい本性がバレたのだ。選挙より逮捕が近づいている。真面目な人への誹謗中傷、暴言者は表舞台から消えるべきだ。立花氏は元副知事から援助うけていた感じが強いです。NHK党 参議院選挙惨敗も見えてきたのはいい事です。 

 

▲144 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

今回は立花氏が支援しても兵庫県知事選のように、不信任の現職が再選されるのは無理じゃないかな。 

例え不同意性交ではなかったとしても、不倫である事は永野市長も認めており、その点だけをもって許す有権者は少ない。 

不倫と政治能力は分けて考えるのも一つの思想だが、多くの人はそう思わない。 

不同意性交ではない、不倫と政治能力は別。 

この難題2つともを有権者の多数派にするのは、今回は無理。 

 

▲137 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

国民として一番大事な義務である納税を平気で滞納している奴が選挙に立候補するとは可笑しいね。先日の兵庫県知事選でも、嘘八百、誹謗中傷のオンパレードをSNSでしてたですね。日本の警察は何をしてるのか?しっかり捜査していただきたい。 

 

▲383 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

何故わざわざ選挙に立候補するのだろうか。演説したければ、警察に届け出て街頭演説すればいいのだ。選挙という公けの制度を利用しつつ、そのルールを踏みにじるのは許せないことだ。制度を利用するならルールを守れ。 

 

▲170 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

立花さんは頭は良いので口は上手いけど、喧嘩ばかりして人の事を心の底からありがたさを感じる事のできない人なので、これ以上市民の皆さんの汗水働いた人の本当の苦しみで払ってきた税金を無駄に使わないで下さいね! 

結局、来年の参院選の為に名前を売るつもりで市長選いっぱい出てるのだろうけど、ホント市民の皆さんを遊ぶのは人として最低最悪です! 

 

結局、市長になっても参院選出馬して又市民の皆さんに負担かけるし、参議院議員になっても前回のようにあっという間に簡単に参議院議員やめて真がない事を繰り返しそう。 

ホント、いっぱい選挙出るのはいいけどどこを誰をいっぱい幸せにしてあげたいのか全く分からない人なのです! 

 

本当に変えたい物あれば、参議院議員簡単にやめずNHKをぶっこわ~すやってたと思います! 

 

▲68 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

税金は大切だし使い道も厳正であるべき、なのにこの人は納税していないという。こんな国があるか?すぐに、法律を変えるべき。この人の遊びに付き合っている人が多いのに驚き、まあ、今の政治家がダメだという事だからか。 

 

▲60 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

巨額の借金。税金滞納。法律用語を不正確に並べたてた威嚇の数々。そして何よりも、選挙期間中に故人の名誉を毀損し選挙結果を歪めたデマの大量拡散。そろそろ捜査当局に引導を渡してもらいましょう。 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

岸和田市長から性的被害に合われた女性へのデマや誹謗中傷を選挙戦でまた立花氏が繰り広げる可能性があります、被害者を出さないためにも警察には早めの逮捕を要望します。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

また、立花が「2馬力選挙」を企んでいるぞ!現市長は悪くないと言って斎藤応援と同じことをやろうとしている。迅速に選挙法を改正しなければまた滅茶苦茶な選挙になる。別件でも何でもいいから執行猶予のこの人を逮捕してデタラメなくるった選挙を体を張って防ぐべきだ! 

 

▲7 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この国の政治家は完全に舐められていますね。国会議員の面々はこの人物のやる事を、指をくわえて目ているだけなのは如何なものか。法治国家としてのレベルを問われているのですよ。この世はおかしな事ばかりですが、金目と票以外の事に興味が無い議員ばかり。法律を改正し民主主義国家の運営を国民目線で理解出来る様にお願いします。自分達も縛る事になるかもしれませんが。 

 

▲139 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

立花氏の洗脳能力を甘く見てはいけない。一定数のリテラシーに欠ける善良な市民は、立花氏のデマを信じてしまう。兵庫県知事選から一ヶ月過ぎた今でも、大勢の斎藤元彦支持派がSNS上で過激な発信を続けているのも、立花氏の洗脳能力は強力だったことを現している。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

国民の義務である財産を滞納してる奴がその街の町に立候補できるのか? 

この国はおかしい。 

こんな輩が偉そうに自由にできるなんてどうかしている。 

マスコミもそういう事を追求しない。 

日本人の倫理観はどうなってしまったのか悲しくなる。 

 

▲334 ▼56 

 

=+=+=+=+= 

 

市長選挙って、こんなに簡単にあちこち立候補できるのって問題だと思いませんか。 

立花氏が本気で立候補した地域のことを考えているとは思えないのですが。 

 

▲25 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

単独立候補や出直し2馬力選挙のどちらにしても、賢明な有権者ならばどちらにも投票しないでしょう。 

別の有能な方が立候補されることを期待しています。 

 

▲13 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

いったいこの男は何をしたいんだろう? あちらこちらの選挙を賑やかして、掻きまわして・・。その地域や国を憂いて立候補するわけでも無く。参議院議員になって3か月で辞任。その他地方議員になっても1年半ほどで辞任。 

まったく真剣に政治をやるつもりは無い。ガーシーたる者を、自身の政党助成金目当てで、当選報奨金で引き込んで当選させで混乱を招かせた。話題性で人気は有るが、やってる事は迷惑な事ばかり。 

 

▲23 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

選挙期間中は逮捕されないだろうと思っての出馬じゃない?てか警察はバカじゃないからそれ以前に逮捕するやろ、今回のが1年とすると弁当と合わせて4年?弁当が臭いメシに変わる直前なような気がする。 

 

▲25 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

立花氏は来年の参議院選挙までに全国で知名度を上げなければならない。そのために目立つ逆張りで選挙戦を行っているのだと思います。 

さらに、供託金ラインさえクリアすればお金が儲かる(供託金返還やポスター代、選挙運動の様々な経費を過剰請求できる)。 

とにかく世間から忘れられないように目立つやり方を選んでいるただの迷惑系ユーチューバーだと思っています。 

 

▲22 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

税金滞納してても億の借金あっても悪知恵だけは働かせてどこにでも首突っ込む輩だね。 

あちこちうろつく前に税金払えば? 

どこで何しようが本人の勝手ですが市民の義務果たしてない人間が市長になりたいとかだけは辞めてほしいね。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

不思議だ。 

東では相手にされなくなった立花さん。 

最近の主戦場は、大阪兵庫。 

西の有権者の判断を観察したい。 

維新の件もあり独特の価値観なのだろうか。 

 

▲55 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

予定通り、勝ってしまいそうな南あわじ市は辞めたな。勝てない選挙に出ないと意味が無いから、岸和田でまた兵庫と同じ事をするのだろう。それならSNSで立花氏を勝たせる様に広めたら、立花氏の邪魔をする事になるかもね。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

二馬力じゃなくて2人力だと思うけど。馬力ってのはモノを動かす力の指標であって人の心を動かす票を動かすのは馬力じゃねぇっての。だいたい二馬力とか原付以下やで。 

 

▲68 ▼48 

 

=+=+=+=+= 

 

何故か、この人を頭がいいって言ってる人がいるけど、 

どう頭が良いのかサッパリ分からない。 

 

頭が良かったら、訴訟される事なんてないのでは? 

選挙にも落選はしないのでは? 

 

▲10 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

南あわじでも岸和田でもどっちでもええけど、両方ダメでもその後、もう1回、兵庫県があるんちゃう? 兵庫県なら追っかけ多いし、ワンチャンあるんちゃう? それより、明後日神戸に行く前に、旨いもん腹一杯食べときや。知らんけど。 

 

▲7 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

政治をエンターテインメントに(良い意味で)創り上げた立花の功績は大きい、若い世代が政治に関心を持てば日本は良くなる。 

 

▲4 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県知事選の時は、暴露が劇場型にはまって盛り上がったけど、結局、政策も何もないから、単なる選挙盛り上げイベントになってて、参議院選までには飽きられるだろうな。 

 

▲8 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

どこでもいい立候補、これじゃ、当の自治体は万一当選でもされたらどう振り回されるのかわからないから、たまったもんじゃない。 

この立花某とやら、頭は良いみたいだが、心根が歪んでるね。 

 

▲48 ▼26 

 

 

=+=+=+=+= 

 

最近なんか鬱陶しく感じるのは自分だけかな? 

何がしたいのかよくわからない。 

どうでもいいから本業のNHKをぶっ壊すに集中して成果を出してくれ。 

 

▲5 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

珍しく久しぶりにヒーローと誤解してもらえるチャンスが少しあったのに、またいつもの不可思議な奇行と、世間の冷めた目も保たれて良かった。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

立花を攻撃するものを攻撃しヤフコメにいるような何かの逆をいってりゃ自分は頭がいいって連中を釣ってきたが、いい加減相手やマスコミも対応に慣れてきたんで燃やすネタがない 

そのうちへずま某みたいにやめます詐欺くらいしかネタがなくなるだろう 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

あんだけ関空との交通を作るだとか言ってたのにね。 

参院からの衆院鞍替えが目標だから、 

火があがればいいんでしょう。 

兵庫ではオォッ!と、思ったが結局コロコロコロ助だね。 

 

▲19 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県知事選の立花の貢献はデカかったけど 

斉藤さんの場合、それまでの政策が 

県民から支持されてたという土台ありきやったからね。 

同じマスコミによる偏向報道でも今回は厳しいのでは 

 

▲8 ▼53 

 

=+=+=+=+= 

 

こうやって選挙制度を悪用されているんだから首長や国会議員も居住要件をつけるべきだと思う。 

 

▲42 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

立花孝志氏何がしたいか良く判らない 

目立ちたいだけかそれとも本気で政治家めざし 

参院選比例当選を目指しているのか 

自らの主義主張で選挙活動するのは良いけど 

他人を貶める事は辞めて欲しい 

 

▲4 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

相変わらず無責任ですね… 

南あわじ市長選を辞退とか、 

簡単に鞍替えしたり、迷惑かけたり、 

公共料金の支払いに反対している人たちは全員 

この人のように信用できませんね、と 

アピールしているようです。 

 

▲30 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

流石、法律を守らない政党の党首だけの事はある。 

 

党の役員会で法律を守らない政党である事をうりにしたい、と発言するだけはある。 

 

▲76 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

逮捕や収監したら「選挙妨害だ」と自分の正当性を主張してめんどくさいのが目に見えてるから警察も手を出しづらいよなぁ 

 

▲9 ▼7 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なんや、コイツ。 

市長に立候補するということは、その地域の住民の生活に責任を負うということ。それを自分の売名に使われたらたまったもんじゃない。 

もう政治家は辞めてほしい。 

 

▲38 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

今頃、市議の身辺あれこれスクープ探してるんじゃないの?それしか出る理由がないやろ!そして、テレビ、新聞等、オールドメディアがと騒ぐんやろな!それともまったくの逆をやるかやろな! 

 

▲0 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

毎夜毎夜のどんちゃん騒ぎの飲み食いで 

忙しくしている、のほほ~ん国会議員ー 

立花氏は来年の参院選での比例票獲得の 

ため、もう動き出してますよ。。 

いつまでも遊んでたら痛い目にあいますよ。。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

いつまで野放しにしてるの?前はこんなの、かまえば思う壺だから、放っておけばいいと思ってたけど、影響される人がこんなにもいるんだもの。そうも言ってられないよ。 

 

▲65 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

周りを扇動して攻撃的な人増やして金儲けに利用するこの方のビジネスモデルは規制された方が良いと思う 

 

▲7 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

国民のためにパフォーマンスや自分のためにじゃないちゃんと将来のことなどを考えれる政治家はおらんのか。 

 

国民はパフォーマンスなど興味はない。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

昔は応援していた。NHKを早くぶっ壊して下さいよ。自分の選挙公約一つ達成できてない。それでも、こんな政治ゴロを引き取る市政出てくるんでしょうね。情弱は金づるですね。 

 

▲8 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

永野氏、立花氏、共に刑罰で処されればいいのに。 

それ相応の報いを受けなければ被害を受けた方々の気持ちが救われないと思います。 

 

▲3 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

いいですね。あまりにも理不尽な不信任決議。どんなリスクを背負ってでも立ち向かう姿勢には敬意を表します。 

 

▲13 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

南あわじ市はどーするの? 

もう地方自治体を引っ掻き回すのはやめてくださいよ。 

それとも、消費期限とわかっているから忘れられないために来年の参議院選挙までこれを続けるわけ? 

 

▲4 ▼5 

 

 

=+=+=+=+= 

 

また誹謗中傷SNS、YouTubeチャンネルをするつもりか? 

裁判所は何をしているのか? 

今、執行猶予を取り消すべきでは? 

 

▲12 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

岸和田市選に立花氏が立候補しても現職市長のプラスにはならないでしょうね泉大津市長選で答えが出てたのでは無いでしょうか 

 

▲27 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

そんなあっさり辞退出来るんですね。話題性のある方を選ぶって事? 

南あわじ市民はどんな気持ちでその発言を聞いているんだろうね。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

岸和田市は犬猫野菜で溢れているのですか。だんじりでの騒ぎを見ると結構多いのかもと思ったりします。 

 

▲8 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

関西ではこの人の応援が役に立つのが関東では理解出来ない、この人に応援されたら関東では票が減ります。 

 

▲1 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この人、話題性が強ければ、YouTubeの収益あげるため、どこでも行くからなあ。 

こんなのに税金使わせて選挙するとか、むちゃくちゃだわ。 

 

▲9 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

キシワダは未だに任侠丸出しのだんじり好きな奴等しか住んでないので、洗練された立花氏が後押し立候補するのは大賛成 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

逮捕されないために、時効まで絶え間なく選挙に出続けるって、ひろゆきさんの説は、当たってる気がする。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

もうやることがマンネリだけど。南淡路市長選辞退は本音が出たね。うっかり当選する可能性があるから。 

 

▲51 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

まぐれ くじ引きみたいに、 

 どこにでも出てくる。何回すべっても1回当選でもすればいいと思っているだけ、参議院まで待ったらいいのに。 

 

▲6 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

いつまでこの人の道楽に付き合わされてんの? 

二馬力なんて良いわけないじゃん。 

合法か違法か、なんて問題じゃないでしょ。 

このちゃぶ台返しで他に立候補した人が落とされたら?よく考えてみてよ。 

 

▲11 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

これで立花の行動は選挙荒らしなのは確実になった。立花にとって真実はどうでもいいのだろう。今度は訴えた女性側を誹謗するデマを流すつもりかな。 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ、ガーの時同様に、自身らの行動が証拠となり、未来の幅が狭まっていくんだろう。 

 

60近いおっさんだし、信者同様に、どうなろうと知ったこっちゃない。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

捜査から逃げる手段で出馬とか 

 

こんな舐めた人間は早急に容赦なく収監しないと 

 

▲51 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

立花氏の立候補は支持しない。 

もう少し考えて来年の参議院選挙に集中して立候補して欲しい。 

 

▲2 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

立花さん 岸和田市長の件はさすがに斎藤知事のケースとは全然違うと思うぞ 

どれもこれも一緒くたにしたらダメだよ 

2馬力なんて全くならないよ 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

逮捕、起訴されないために地方の選挙に出続けるつもりか 

都市部では飽きられてるしね 

 

▲28 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

そうなんだ~ 

でもどうかな 

明後日の兵庫県警の任意聴取は、甘くないと思うがな 

シャバにいればの話だな 

 

▲130 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

注目が集まる選挙に出た方が稼げますもんね。 

早く選挙の意義、秩序を守らないと。 

 

▲22 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

この男は選挙を食い物にしている。立候補する市長選の地元の現状も必要な政策も理解していない。大した志もない。 

 

▲4 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県知事選の時のようないい加減な話をして、対立候補を陥れるやり口はもう通用しないでしょうね。 

 

▲10 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

国政政党の党首でありながら税金滞納者。この国はおかしい。こんな人物は信用出来ない。 

 

▲67 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

だんだんと扱いが小さくなっていくな。 

もう飽きられているしな。 

最後のあがきか。 

 

▲100 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫で県民から怒鳴られたりアンチから攻撃喰らったりするのが怖いから逃げたのが本当のところでしょ。所詮、単なるチキンだよ。 

 

▲5 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

大阪神戸は彼に県民栄誉賞をあげて 

下さい、 

但し、モニタリング放送でね、 

 

▲2 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

この方の金ヅルは、どこなの? 

ソレと、立候補も良いけど、本業は、NHKをぶっ壊す事だったんじゃないの?! 

早く壊して受信料廃止してよ!! 

余計な事しなくていいからさぁ〜!! 

首長〜くして待ってんだから!! 

 

▲21 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

お〜い立花よ!!今度は岸和田とは無関係な所で参加するのか!また惨敗するぞ!! 

後でやっぱり、南あわじ市長選立候補するわで二度と言うなよ!! 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

税金を納めてから出馬して下さい。 

メディアはこの人を取り上げるのはやめましょう。 

 

▲29 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

この人は単にYouTube再生数が欲しいだけだと早く気付いて欲しい 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

また、何千人も面白半分に立花に票入れるやつがいるんだろう。最近はSNSの弊害が目立つ。 

 

▲1 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

さっさと,立花氏を公選法違反で有罪にして,公民権停止させないと,日本中の選挙制度が崩壊する。 

 

▲10 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

選挙のシステム早く変えたほうがいい。 

こんなふざけた人間に税金が使われていいわけがない。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ちょくちょく出てきますが、貴方のビジョンはなんですか?私の頭じゃ良く理解出来ません。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県知事選の時と同じで 

永野市長を擁護し当選させる戦略でしょう。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

さすがに南あわじの人に対して失礼だと思う。 

泉大津に出た時と含めて2度も。。。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

もう飽きてる。何も成さない政治家。 

 

▲84 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県のことをやりたいから、 

南あわじ市の市長を目指すって話じゃなかった? 

なんで大阪? 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

下手な球も数打ちゃ当たるとも思っているのでしょうか?無理ですよ、何回やっても。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この方の公民権を合法的に停止する方法はないんでしょうか? 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

市町村長選挙にも居住要件を課すべき。 

 

▲10 ▼4 

 

 

 
 

IMAGE