( 238088 )  2024/12/23 14:40:33  
00

「人間的に問題」週刊金曜日社長、兵庫県知事選で斎藤氏再選に異論 「市民の力で無効を」

産経新聞 12/23(月) 13:38 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/d328a4aa7da5705ad94f19e668f86aa5394b06dd

 

( 238089 )  2024/12/23 14:40:33  
00

兵庫県知事の斎藤元彦が今年の漢字に「結」を選んだことに対し、株式会社金曜日の文聖姫社長は、神戸市で行われた集会で再選された斎藤知事に疑問を呈しました。

文氏は、知事選に再度立候補することについて、人間的な問題があるのではないかと述べ、集会では異論が交わされました。

また、文氏は知事選を無効にするため市民の力を結集するよう呼び掛けました。

立花孝志氏が斎藤氏への投票を呼び掛けたことについて公選法違反の疑いが指摘され、選挙無効を申し入れる決議文が了承されました。

斎藤氏を巡ってはパワハラ疑惑の告発文書を作成した県幹部が亡くなっていることも話題となっています。

(要約)

( 238091 )  2024/12/23 14:40:33  
00

今年の漢字に「結」を選んだ兵庫県の斎藤元彦知事=18日午後、神戸市中央区 

 

総合週刊誌「週刊金曜日」を発行する株式会社金曜日の文聖姫社長兼発行人は22日、神戸市内で開かれた集会に出席し、11月の兵庫県知事選で再選した斎藤元彦知事について、「お亡くなりになった方もいる中で、いかなる理由があれど、知事選にもう一度立候補したこと自体、人間的に問題があるのではないか」と持論を述べた。 

 

集会は県知事選での斎藤氏の再選について異論を話し合うために開かれた。 

 

文氏の発言に会場は拍手で応えており、文氏は「知事になった後もいろいろな問題が出てきている。ぜひ市民の力で選挙を無効にしてもらい、あるいはもっと大きなことが起きるといいと思っている」と述べた。 

 

その上で、「どぶ板の市民の力が民主主義を守る上で非常に大きな力になる。週刊金曜日も皆さんの力になりたい」と呼び掛けた。 

 

集会では、知事選に出馬した政治団体「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏が自身ではなく斎藤氏への投票を呼び掛ける選挙戦を展開したことに公選法違反の疑いがあるなどと指摘し、「法律違反満載の選挙は民主主義の根幹を揺るがすもので、結果を有権者として受け入れることはできない」とする決議文を了承した。県選挙管理委員会などに選挙無効を申し入れるという。 

 

斎藤氏を巡ってはパワハラ疑惑の告発文書を作成した県幹部がその後亡くなっている。 

 

 

( 238090 )  2024/12/23 14:40:33  
00

このテキストは、兵庫県知事選挙や斎藤元彦知事についての様々な意見が寄せられています。

一部のコメントでは、選挙の結果を無効にしようとする考え方や、斎藤元彦知事に対する人格攻撃に対する懸念が表明されています。

また、マスメディアの報道姿勢や、市民の意見を尊重すべきだという声も見られます。

 

 

コメントの中には、政治家やメディアの行動に疑問を投げかけるものや、選挙結果を尊重すべきだとする意見、さらには外国人の介入に関する懸念もあります。

一部のコメントでは、情報の信憑性や公正性を重視する声もあります。

 

 

総じて、兵庫県知事選挙やその結果に対する様々な意見が対立しており、個人や団体によって異なる論調が見られますが、民主主義や公正性などについての議論が活発に行われている様子がうかがえます。

 

 

(まとめ)

( 238092 )  2024/12/23 14:40:33  
00

=+=+=+=+= 

 

選挙の結果すら否定するというマインドは、捕鯨反対のためなら日本人へのテロ行為も裁かれない、あるいは自衛のためなら他国への侵略やジェノサイドも許されるという考え方と同じ発想でしょうか。もし全員がそのような行動を始めたら、世界がどのような状況になるか想像したことがありますか。 

 

▲69 ▼56 

 

=+=+=+=+= 

 

この集会は、立花取り調べのちょうど裏の時間で、大々的に開かれた反斎藤陣営の一大イベントでした。  

 

出席者はこの方以外に、横田一・尾形聡彦・望月イソ子・菅野完……実に香ばしいオールスターが勢ぞろいしました。 なお聴衆は200人ほどいたそうですが、その大半が高齢者だったようです。 

 

ちなみにこの集会には百条委員会の委員である上野県議会議員が出席して物議をかもしています。 中立の立場であらねばならない百条委員会関係者がこんな旗色鮮明な集会に出ていいんですかね?  

 

しかも未だ百条委員会では公開されていない公用PC押収時の情報を調子に乗ってぺらぺら喋っちゃっているようですが、情報漏洩には当たらないのでしょうかね。 

 

▲881 ▼217 

 

=+=+=+=+= 

 

「お亡くなりになった方もいる中で、いかなる理由があれど、知事選にもう一度立候補したこと自体、人間的に問題があるのではないか」と持論 

 

この一言に尽きると思います。 

ましてや県知事をトップとする通告組織を腹心の部下で堅め、県知事に向けられた批判が出ようものなら犯人探し、第三者機関の判断またずに懲戒処分した事そのものが今回の焦点のパワハラそのものなんじゃないですかね? 

 

▲27 ▼41 

 

=+=+=+=+= 

 

民主主義を守る、とは選挙結果を無視する、ということか?少なくとも県民の方を向いて予算を使おうとしているのと、一部の人間の利益に対して使いたかったものたちと、これ、どちらがよりお民主主義なんだと言うのか?どんな結果が民主主義だったのか、言ってごらん。県の外郭団体にて、65歳定年じゃなくなることに戻って、天下り山下りなどの群れが密に群がるさまが再現され、昨日として尊大な、まるで佐和山城のような県庁舎が高額な建築費をかけて建てられ、一部ゼネコンや建築業界に流れる資金が実質還流されて県職員OBらが満面の笑みを浮かべている様。そんなのが見たいわけだね。 

 

▲211 ▼111 

 

=+=+=+=+= 

 

辞職して再出馬を申し出た時にオールドメディア筆頭にほとんどの人がハナで笑っていたのに、いざ再選となったら今度は無効にしろですか。 

100%の有権者が納得することないから、民主主義の上に選挙が成り立っているんじゃないんですか。 

選挙の結果に納得しない人間が一定数いたら無効にできるのであれば、いつまで経っても知事のイスは決まりませんよね。 

もし公職選挙違反があれば自ずと辞任しなければならないから、然るべきところの捜査が終わるまで大人しくしていたらどうや。 

 

▲534 ▼176 

 

=+=+=+=+= 

 

私は兵庫県民では無いし、他所から見ているとこの知事さんはとんでもない人の様に思っている。 

だが、一つ言えることは、マスコミの信用度がかつて無いほどに落ち込んでいて、兵庫県民は「マスコミ情報にNO」と言ったという事では無いかと思う。 

マスコミが総出を上げて行ったネガティブキャンペーンに対して、斎藤氏はSNSによる「ドブ板戦略」で対抗して「マスコミュニケーションが負けた」というのが結果だろう。 

それなのにマスコミ側が「ドブ板」?何を言っているんだろうか?この人は。 

マスコミに関わり「ペンの強さ」を信じるなら、ペンで人を動かせる様に努力すべきでは無いだろうか。 

 

▲6 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日が声高に斎藤批判したところでナイスアシストにしかならない。 

沖縄の婦女暴行事件の集会といい結審しているものをなぜ今頃って感じですね。 

それにしてもここの支援者の方たちは、斎藤知事を支持した著名人、地元企業、政治家とつるし上げしてるけど、確たる証拠があるんですかね? 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

人間的に問題…そんな個人の主観でどうとでも変わる事で選挙結果覆すのが本来在るべき民主主義の姿なんですかね?まあ週間金曜日の社長さんのお里でどんな政治がこれまで行われてきたかを見てると妙に納得されられるものがありますが。 

 

▲4 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

斎藤氏を知事の座から引きずり落としたく、左派系のメディアが頑張って 

いるが、どうにも信用が置けない。 

 

再選時の広告会社の件で、どこまでが適切・不適切なのかは分からないが、 

しかるべき判断はされるべきと思う。 

 

ただ、そもそもこういう事になった根本として、一度知事の座を追われた 

際の糾弾の内容が、どうにも信用ならない事がネットで取り上げられ、 

それらについては左派系メディアは何も言わない事については、不満に思う。 

 

そして、それらをかき消すように、広告会社の件で騒いでいるだけのように 

思ってしまう。 

 

そこまでしてでも、稲村を当選させたいんだろうな。 

 

▲14 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

賛否はあるのは勿論だけど、斎藤知事を再選したのは紛れもなく兵庫県民です。一定の民意は示されている訳で、それを今更無効にせよと言うのは余りにも暴論だし、其れこそ民意を無視したもの。 

それと、パワハラを未だに引き摺っているけど、これって何か確定事実が出たんでしょうか? 

週刊金曜日の社長こそ、何を言っているのか甚だ疑問でしかない。 

 

▲438 ▼149 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう発言をすることが『人間的に問題』があるのではないだろうか。県民がそれぞれしっかりと考えて選んだ知事をそういうふうに言うことは選んだ兵庫県民までも否定するようなものです。こういう発言をする人もそしてそういう人が社長である会社も『人間的に問題がある』と思います。 

 

▲532 ▼271 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日社長の主張はめちゃくちゃだと思いますし、週刊金曜日社長が異論を述べていることは、まともな兵庫県民がまともな選択をしたことを裏付けていると思います。 

それにしても、産経が週刊金曜日社長の主張を記事にすること自体、異様な感じがします。 

 

▲576 ▼222 

 

=+=+=+=+= 

 

県民局長の仲間とされる竹内議員と不倫の関係にあった産経新聞が書いた内容の信ぴょう性がない。兵庫県民は、もう騙されない。竹内議員は、県民局長の遺族がメールを出す前に産経新聞の記者と同じ様に遺族からの嘆願書を発表している。 

時系列的に有り得ないので、議員を警察が捜査中だ。産経新聞の記者も手が回っているだろう。 

県民が民主主義に基づいて知事を再選した。クーデターの黒幕に、議員の他、産経新聞、フジテレビも噛んでいるのか、警察は捜査を強化すべきだろう。 

少なくとも、百条委員会が片山副知事に、言いたいことも言わせず、秘密会にして公表した部分をカットしたのは、悪質そのものだ。 

 

▲82 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

>斎藤氏への投票を呼び掛ける選挙戦を展開したことに公選法違反の疑いがあるなどと指摘し、 

 

立花氏は、選挙期間中に斎藤元彦氏への投票を呼びかける発言をしたことは一度もなく、真実と異なる内容であることに留意が必要です。 

 

▲34 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

私はこの方をよく存じ上げておりませんが 

県民が考え、選ばれた方ですので 

この先の手腕を見たらいけないのでしょうか 

そのうえで兵庫県民のためにならない事をされるようでしたら 

それからでも良いのではないかと思います 

選挙違反なのかどうかは、警察の捜査ににお任せし 

斎藤さんの行動に注視しましょうよ 

何だか目立ちたくて言い放ってるように感じますね! 

 

▲43 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

この集会 YouTubeでみたわ メンバーすごいよね 

百条委員会のメンバーが委員会の人間しか知らないことを 

こんなとこでべらべら喋ってるし 完全に中立性が失われれてる。 

この委員さんでしょ 違う角度からの弁護士の意見を聞きましょうと提案したのを無理やり封じ込めたの 

 

兵庫に限らず 職員幹部の天下り、癒着してる企業、それを仲介してる地方議員 東京のキックバック寄付金も同じで 

根っこ深いなぁ 

 

本来こういう問題を立憲、共産党支持者は追求する立場なのに 

兵庫はなぜか反斎藤側なんだよね 本丸を見失ったらいけません。 

 

▲211 ▼55 

 

=+=+=+=+= 

 

立候補は権利です。 

当選した斎藤知事を当選無効を訴える集会がある事にびっくりしました。 

パワハラが本当にあったのか、もしパワハラを受けたという方はいつ、どこで、どんなパワハラを受けたか名乗り出たらどうですか? 

私は他県民ですが兵庫県民、兵庫県職員、兵庫県議会に疑問を持っています。 

 

▲202 ▼102 

 

=+=+=+=+= 

 

今から50以上前の保守思想家が警鐘をならした大衆社会の病理。衆愚政治の危険性は煽動された大衆が大衆自身を貶める為政者を選挙で選ぶこと。保守派は大衆から憎まれようとも煽動家達と対峙し続けねばならない。 

 

▲33 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

斎藤氏も当然深くかかわって入るものの、やはりただのお神輿で、実際には担ぎ上げていた所謂選挙ビジネスを手がける動画配信者達などが、右に左に街中練り歩いていただけ。 

 動画配信者達からすれば、沿道に詰めかけた観客が多ければ担ぐ神輿なぞ誰でもいいんだよ。   

 話題性の面から、始まる前から既存メディアが勝手にCM打ってくれてある状態で、協賛企業(支援者)からの金も既に懐に貯まっている状態。彼らも先行投資をしなくても済む、本当に美味しい案件と思っていたと思います。 

 

▲40 ▼131 

 

=+=+=+=+= 

 

斎藤知事を「告発」した内容はデタラメばかりだと既に証明されています。マスコミも散々知事を断罪して、一時は全国民の敵でしたが、ネットで本当のことが暴露されてから斎藤氏は再選されました。もう兵庫県民は騙されませんよ。むしろ本当のことが日毎に拡散されています。仮にもメディアに携わる人は真実を話しましょう。 

 

▲78 ▼53 

 

 

=+=+=+=+= 

 

一連の知事告発と公益通報制度の問題 

そしてこの公職選挙法違反の疑い 

 

私は兵庫県民だが 

別に法の網を掻い潜ってまで知事をやってもらいたいと思わない 

 

公職選挙法違反の疑いを知事自身で晴らせないのなら 

辞任すべきだ 

弁護士に頼るなんて卑怯 

繰り返すが弁護士に頼らず自身で説明すべき 

出来ないのなら辞任すべきだ 

 

▲5 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

民意を得て再選したのなら応援するのがスジであろう。また失職させまた選挙して金と時間を費やすのか。仮にまた再選したらそれを永遠と繰り返すのか。そこまで言うのなら週刊金曜日が兵庫県に選挙費用と全ての負担を全額補うべき。それができないなら無責任な出しゃばりでしか無い。 

 

▲159 ▼89 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日のようなバリバリの左派系雑誌がいう「市民」って普通の市民でなく左派活動家のことだよね。だって斎藤さんは県知事選挙で多数の市民の投票で再選されたんだよ。これを無効にするって民主主義なめてるのかな? 

 

▲16 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

人それぞれ見方や考え方が違っていますからね、逆に斉藤さんを生真面目な人だと信頼し信用している兵庫県民もたくさんいることを理解していただきたいですね。 

 

▲9 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

百条委員会の上野英一県議が、百条委員会の守秘義務を暴露した事象に対する批判を週刊金曜日はすべきではないだろうか? 

 

また、公平中立であるべき百条委員の立場を逸脱した言動もあった点の批判はできますか? 

 

▲123 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアは今、立花氏ばかりに焦点を当てていますが、本記事の12/22開催された集会の取材と発信も、重要です。 

この集会は「兵庫県知事選挙を振り返る市民の会」の主催で、「緊急!兵庫県元知事選挙に異議あり真相究明県民集会」を掲げて開催されました。 

 

発言者は、県民連合の上野県議、尼崎市議、神戸市議、アークタイムズの望月氏、フリーの横田氏等の方々が、出演。 

知事選の無効のために、署名活動もされていました。 

1263筆が集まったそうです。 

 

他では聞けない裏情報もあり、元局長が3本のUSBを使用しておられたこと、片山氏はそれを持ち帰らなかったこと、県職員の情報漏えいで立花氏がPCデータを入手できたことに対する守秘義務違反に係る告訴が検討中であること等々。 

 

もっと記事に取り上げて欲しいですね。YouTubeで見れます。お勧めします。 

 

▲60 ▼85 

 

=+=+=+=+= 

 

民主制として兵庫県民の民意で当選されたなら何の問題もない一方で、自分が選挙前から凄く嫌だと思ったのは、短期間で民意がひっくり返る事の異様さ。例えば自民党が今回少数与党に成り下がったけど、散々不景気続けて統一教会が有り裏金があっても萩生田さんは受かったりするくらい民意の変動は緩やかなもの。それが高々二週間くらいで変わるのは立花孝志の強烈な嘘から洗脳に入った事が大きい。これを本当に民意と言うには乱暴な感じがする。 

 

▲66 ▼110 

 

=+=+=+=+= 

 

この社長様の発言、全く兵庫県の有権者を理解しておられませんし、民主主義にも反している発言ですね。 

私たちは”どぶ板の市民の力”で斎藤知事を支援し、再選されたたので、まさに民主主義の見本のような選挙でしたが、それに無しすることが”民主主義を守る”という発想が無茶苦茶です。 

産経新聞はいつから反民主主義メディアになったのでしょうか? 

このような方が演壇にたった集会、かなり怪しくて信用できないイベントに見えます。 

このような記事を投稿するので、公平なメディアの使命を失墜していくのではないでしょうか? 

 

▲33 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

反斉藤氏ということは稲村和美さんを押してたのかもしれない。稲村和美さんはあえてどちらかというと左派系なのは間違いないが、是々非々の方なのでこう言う人たちの応援なら稲村和美さんはかえって迷惑ではないのだろうか。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日(どんな思想の雑誌か知っている人は知っている)社長の主張は無茶苦茶。ある意味民主主義に対する挑戦。こんなの聞いたら斎藤擁護派でもなんでもない人まで(斎藤)支持で固まりそう。 

 

▲8 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日(どんな思想の雑誌か知っている人は知っている)社長の主張は無茶苦茶。ある意味民主主義に対する挑戦。こんなの聞いたら斎藤擁護派でもなんでもない人まで(斎藤)支持で固まりそう。 

 

▲8 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

再度選挙してまた税金を使うより斎藤知事とより良い行政を作る方に力を入れた方がいいんではないですか?選挙で決まった事ですし。次回の知事選まで待てばいいと思います。 

 

▲14 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

市民の力で無効をって、斉藤氏は県知事なんだけど。まあそういうツッコミは置いといて、本気でそう思うならネットでごちゃごちゃ言ってないでリコール運動でもすればいいのに。お前のいう民意が正義なら成立するだろうけど、そんな短期間での再選挙を、しょうもない私怨で余計な金と時間を費やす事を、果たして県民が望んでいるだろうか。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この人達って、日本や地方議会の進歩の【邪魔】ばかりしてません? 

政党会見でも、下らない生産性ゼロの『私見』ばかりだと思います。 

言った・言わないだの、前はこう言ったと言葉の齟齬の粗探しばかりしないで、記者なんだから、たまには政策について舌鋒鋭く切り込めばイイのに、何故こんな昔の学生運動みたいな事ばかりしてるんですかね? 

 

▲15 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

総合週刊誌「週刊金曜日」を発行する株式会社金曜日の文聖姫社長兼発行人は22日、神戸市内で開かれた集会に出席し、11月の兵庫県知事選で再選した斎藤元彦知事について、「お亡くなりになった方もいる中で、いかなる理由があれど、知事選にもう一度立候補したこと自体、人間的に問題があるのではないか」と持論を述べた。 

← 

週刊金曜日もオールドメディアですね 

 

▲22 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアがパーソナルアタックを堂々としますか。 

しかも再選させたのは兵庫県民ですよ。 

それをも個人の思想を正当化する為に否定するんだね。 

メディアは自身の主観よりも事実を報ずるべき。 

全く逆になってる。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ご存じの方に聞きたいのですが、外国人がこのような集会で日本の選挙結果に介入、無効を訴える行為を言論の自由といって認めている国、その集会に当事者である県議会議員が参加する国って、他にありますか?自由とやらにも程度があると思うのですが・・・ 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

>「お亡くなりになった方もいる中で、いかなる理由があれど、知事選にもう一度立候補したこと自体、人間的に問題があるのではないか」 

 

週刊誌の社長でありながら情報が三週遅れですし選挙という民意で選ばれたものを市民(プロ市民)の力で覆そうなんてもう無茶苦茶ですね。 

 

▲82 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

亡くなった局長の悪口、秘密を一切言わずに彼の名誉を傷つけることなく再選したのだから本当にスゴいと思う。パソコンの中身公開したら良いのに。 

 

▲135 ▼53 

 

=+=+=+=+= 

 

産経新聞は恥も外聞もなく、あの週刊金曜日の口を借りてまで人間性否定ですか。兵庫県の民意を無視するにも程がある。巷で噂になっている過去の自社報道や記者の行動を心配した方がよいかと。逆に人間性を攻撃されても文句は言えない。 

 

▲25 ▼7 

 

 

=+=+=+=+= 

 

よほど兵庫県の予算審議は既得権益や建設会社には痛手なんでしょうね?県議も市議も 頭が痛いのでしょうが? 果たして各部署担当職員は やり甲斐が有るのでは? 幹部?は天下り先が減ってお先真っ暗なんてね?  これは想像です信じる信じないはあなた次第です。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか菅野保が全ての元凶な気がする 

あの人の言うことをなんで信用するのか理解出来ないんだけど 

せめて罪を償ってから活動するべきなんじゃないの? 

しかもいわゆるリベラルの人は何も言わないし 

 

立憲からの資金でやってるんじゃないかとも疑ってしまう 

 

▲7 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

産経新聞さん、大丈夫ですか?こんな記事出して? 

「集会」としか書いていませんが、どんな集会かも書いた方がよいのでは?バリバリの反斎藤知事派の集会だってことを。 

参加しているメンバー…ヤバイですよね。 

産経新聞さんもお仲間ですか? 

中でも、百条委員会がまだ終ってないのに参加した、委員でもある兵庫県議員が壇上で斎藤批判をしていましたよね?あれアウトでしょ? 

百条委員会が斎藤潰しの為に開かれた事の裏付け証拠みたいなものでしょ? 

こんな偏ったばかりの方々が参加した集会の記事を書くなんて、これぞ偏向報道ですよね? 

 

▲5 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

この件で、日本からイジメは無くならないと確信した。 

いつまでやってるの? 

いい加減、名誉毀損で知事は訴えたらいい。散々言われてる。何も抵抗しないからって、いい加減にしてほしい。普通なら病んでる。 

文句あるなら、自分が立候補しなよ。 

 

▲12 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

誰が考えても、それはおかしいだろ! 

職員が自死したことは選挙前からわかってた事だし、その原因が問われた選挙だったろ、この人は斎藤知事の不信任決議時点の知識しかない人なのか〜?  

どっちが正しいかを県民が判断したことをまた蒸し返すのは任期満了時にしろよ! 

産経新聞もほんとまだ同じことを繰り返してるようだが、大丈夫か〜? 

 

▲35 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

どこが法律違反なの… 

それを判断するのは 

検察でも警察でもないやろ、 

司法裁判所やろ。 

それに市民の力や圧力でクビ取るってことこそ 

民主主義の根幹を揺るがすことになるんだよ! 

どこかの国のように 

デモで大統領のクビを取るのとは違うやろ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

「予言の自己成就」のために、反メディア&親SNSの構図を描いた立花氏によって行われた数々の“実験”にまんまと乗せられて、判官びいきの“してやったり”感に満足した県民が意外と多かった、ということ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

余りに兵庫県の民意を愚弄した記事!! 

この記事書かれたのは、まさか喜田あゆみ記者ではないですよね? 

亡くなった元県民局長と自死直前に通話されていたとされる、竹内元県議とのスキャンダルも噂されてますけど・・ 

それにしても産経新聞が、ここ迄酷いとは思わなかった。 

 

▲34 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

市民の力? 

有権者ではダメなん? 

有権者の投票結果では何故ダメなん? 

それと市民ってナニ? 

ダレの事を指して市民と言っているの? 

有権者の事ではないの? 

そう言えば日本人有権者を少力竹寺民族と 

どストレートなヘイトスピーチをかました 

TBSサンデーモーニングのコメンテーターもいたけれど…. 

 

▲34 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県民が選んだんだから、兵庫県民の有権者に益も害も帰されるもの。 

それ以外の者が無効だなんだと騒ぐべきものでは無い。 

兵庫県民以外は、ワイドショーネタとして楽しめばよい。 

 

▲114 ▼42 

 

 

=+=+=+=+= 

 

市民の力? 

有権者ではダメなん? 

有権者の投票結果では何故ダメなん? 

それと市民ってナニ? 

ダレの事を指して市民と言っているの? 

有権者の事ではないの? 

そう言えば日本人有権者を少力竹寺民族と 

どストレートなヘイトスピーチをかました 

TBSサンデーモーニングのコメンテーターもいたけれど…. 

 

▲34 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県民が選んだんだから、兵庫県民の有権者に益も害も帰されるもの。 

それ以外の者が無効だなんだと騒ぐべきものでは無い。 

兵庫県民以外は、ワイドショーネタとして楽しめばよい。 

 

▲114 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

記事の内容より産経新聞が週刊金曜日を取り上げていることに驚いた。月刊HANADAに福島みずほさんが記事を書くレベル。でも、これはこれで良いことだと思う。 

 

▲13 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

竹内元県議と不適切な関係を持った御社の喜田あかり記者については 

ダンマリですか? 

 

竹内氏と共謀して元県民局長の妻のメールを捏造した疑いがありますが 

その点についてはなぜ報道しないのでしょうか? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

極左週刊誌が何を言ってるの? 

選挙で民意はハッキリ出ており、まずはそれを尊重しないと。 

自らの考えと相容れない考えは、全て排除するのは、極左の象徴よな。 

 

▲15 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県民の一人として、この人物に111万人もの有権者が投票したことを本当に情けなく、恥ずかしく思っている。兵庫県民は他府県民からどう思われているのか。 

 

▲10 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

おもしろいが今 告訴されている事の正否を忖度無く事実に基づき民主主義の為 斎藤の嫌疑を全国民に着々と。民主主義で選ばれた県知事だが?面白過ぎるのが兵庫県民 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日なんて、何の民意も反映されてないたかだか2万数千部しか発行されてない雑誌の編集長が、111万票を集めた知事を「市民の力で無効に」とか言うことの滑稽さ 

では票を投じた111万人は市民ではないのかね 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何も知らんのか?前知事時代の隠された負債を見える化し天下りにメスを入れ色々と改革しようとしたから嵌められたのが事実である この人兵庫県の負債の件は知らんのか斎藤知事じゃなかったら又隠されたままやで 

 

▲18 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

民主主義の公正な選挙で選ばれた県知事に対して憶測や願望だけで記事を書く記者の方こそ「人間的に問題があるのではないか?」と思います。 

 

▲13 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊金曜日なんて、何の民意も反映されてないたかだか2万数千部しか発行されてない雑誌の編集長が、111万票を集めた知事を「市民の力で無効に」とか言うことの滑稽さ 

では票を投じた111万人は市民ではないのかね 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何も知らんのか?前知事時代の隠された負債を見える化し天下りにメスを入れ色々と改革しようとしたから嵌められたのが事実である この人兵庫県の負債の件は知らんのか斎藤知事じゃなかったら又隠されたままやで 

 

▲18 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

民主主義の公正な選挙で選ばれた県知事に対して憶測や願望だけで記事を書く記者の方こそ「人間的に問題があるのではないか?」と思います。 

 

▲13 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

斎藤知事は好きではないが、これは違うだろうと思う。トランプ支持者が同じことを言ってた時は、民主主義の脅威だとか言ってたのにね。ダブルスタンダード許されない。 

 

▲79 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

ある意味黙ってやらせておけばいいさ。結果は県民が判断すればいい。どんな悪法でも法は法っていうじゃない。知事、議員、職員、県民みんな大変だあ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

亡くなった、その一点だけで再選挙せよとは、どういう思考なのか。なぜそのような決断をしたのか、理由も明らかではない。民意を無視した暴論。これが言論人のやることか 

 

▲12 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県民の民意で再選した知事を市民の力で無効を? 

民主主義の否定恐ろしいね。自分たちの意に沿わないものを排除するどこぞのアレと論調が似てるね。 

斎藤批判している人間って、そういう類の集まりなんですかね。 

 

▲32 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県民のみなさんは、知事選挙無効に向けて立ち上がってほしい。 

1.斎藤氏は、公益通報制度に反した。 

2.斎藤氏は、公職選挙法違反 

3.多くの兵庫県民が、NHK立花氏のウソにダマされて投票した。 

 

▲1 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

まさにオールスターが勢ぞろいですね。 

このイベントを産経新聞が報じているのも興味深い。 

自分たちの、普段の立ち位置をこえて利権を死守しようというのがわかりますねl。 

 

▲15 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

この集会に集まった方々 映像見る限りかなりの高齢者でした。 

もし自分の孫やひ孫の為の未来を考えての行動なら残念です。 

 

▲4 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

人が亡くなった事と斎藤氏の因果関係を憶測で結びつけ非難してきたマスコミの洗脳がまだ解けないとは、その事が一番恐ろしい。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

私欲とお金欲しさだけで県民なぞ無視!反対派は全てそう...悲しいかなまともに喋れるやつは皆無!市民の力で無効?何のこっちゃ?あんたらこそどこの市民やねん?ほんまご老人方集めての虚偽の報告集会...ご苦労な事です 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

市民が選択した知事になんで市民が無効なしないといけないの。日本国内のことに外国人が干渉してほしくない。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

既得権益にしがみ付いて 

あれこれやってしまってる人達 

自分達の利益の為 

他人の足を引っ張ることに一生懸命なほうが 

余程「人間失格」 

 

それが選挙結果に現れただけのように思います 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

法的に問題はないが人間的に問題があるって事? 

どっち側から見るかで変わるやん。 

 

この集会って、アークタイムズや県議が出席してたやつ? 

この県議口滑ってたね。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

出版社の社長が公然とヘイトスピーチして人格否定は醜いね 

確実に言えるのは市民が投票して当選した方を全否定とはびっくりですわ 

 

▲44 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

無効まで唱えるのは暴論です。ただ斉藤さんが知事に相応しく無いのはそととおりだと思う。様々な疑問が噴出してながら、まともな弁明も無く逃げ回っている印象しか無いね。とにかく質問者の意図と、全く関係無い回答を意図的に行い、ごまかし一辺倒。 

 

▲5 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

賛成.兵庫県民です、斎藤知事はダメだと思いますね.祖父の別荘を勝手に売り払い親族から縁を切られ絶対に許せないと言われてる人に.信用ゼロですそんな人に兵庫県は任せられない。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

兵庫県庁職員は大変ですが県民がよいならば放っておきましょう、もう斎藤知事のニュースは全国区では放送しないで欲しいです。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアともあろう者がとうとう人格否定ですか…呆れました。 

知事の人格否定は、その支持者まで否定した様なもの。 

こんな事態に動かないBPOは不要だな。 

 

▲2 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういった熱心な運動は、いったい司令塔はどこなのか、またどういう指示系統になっているのか、興味津々だ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

その市民が選挙で選んだ結果だろう 

自分の気に入らん結果だったから選挙無効にしろ!って言ってるようにしか見えない 

有権者と民主主義への侮辱だわ 

 

▲39 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

死を結びつける物が出てないのに、、、。 

関係が無いから民意は斎藤知事を選んだのでは無いのかい? 

結びつけた人間が悪い奴。それが百条委員にいるんでは無いかという問題。 

 

▲5 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

まだ色々言ってるんですねぇ。 

既得権益に踏み込まれるとこうも執拗になるもんなんだなぁと感心しております。 

マスコミさんも懲りませんねぇ。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

その前に違法な会社を米国に設置し、その資金の流れも秘密裏に税金を使っていた沖縄県知事を日本国民の力で無効にしましょう! 

 

▲31 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

いつまでこんな事言うてんのか知らんけど、兵庫県民が選んだんや。 

関係ない奴らにがたがた言われる筋違いは無いわ。 

こっちはいいから、岩手県か奈良県か沖縄県に行ってこいよ 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

個人の意見は何言おうが構わないと思うけど、それを喜んで記事にするメディアってどうなん? 

 

産経って今回の件で酷いと心底思ったわ 

 

▲41 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

主義思想信条。色々な人がいる。何を言ってもかまわないが犯罪を犯さないで欲しい。名誉毀損には注意 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

キミが立花さん同様 人の心を動かせるのかなって勘違いを感じますね。 

嫁さんなら頑張って動かせるのでは? 無理か? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

産経新聞にお尋ねしたい。これは「報道」か? 「プロパガンダ」か? これだから、今のメディアのスタンスが問われ、購読者の「不信」を買っているのではないのか? 

 

▲5 ▼0 

 

 

 
 

IMAGE