( 239893 )  2024/12/26 18:30:22  
00

中居正広 高額示談金トラブル 女性側、当初から性被害主張

スポニチアネックス 12/26(木) 4:45 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5cf6537d9f9641aaf94b1ad55ddeea884275cd8

 

( 239894 )  2024/12/26 18:30:22  
00

中居正広が高額な示談金で女性とのトラブルを解決していたことが報じられた。

昨年6月、中居が放送局に勤務していた女性と食事に行った際に問題が起きたとのこと。

女性は性被害を受けたと主張し、中居は示談金8000万~9000万円を支払い解決した。

今後の中居の対応や仕事への影響が注目されており、所属事務所はコメントを控える姿勢を示している。

(要約)

( 239896 )  2024/12/26 18:30:22  
00

高額示談金トラブルがあった中居正広 

 

 タレントの中居正広(52)が、高額な示談金で女性とのトラブルを解決していた問題で、トラブルの内容は女性が中居から性被害を受けたと主張していることが、25日までに本紙の取材で分かった。 

 

 トラブルがあったのは昨年6月頃。中居は、当時放送局に勤務していた女性と連絡を取り2人で食事に出かけた。問題となった事態は会食後に起きており本紙の取材では女性は「被害に遭った」と主張する内容を勤務先にも報告している。実際に性被害があったかどうかについては、中居と女性しかいない状況下での出来事のため分からないが、中居はその後、代理人を立てて話し合い、示談金を支払って解決している。その額は慰謝料を含め8000万~9000万円だった。 

 

 気になるのは、中居の今後の対応と仕事への影響。本紙の報道があったこの日、中居の所属事務所は報道内容に対する回答も含め、取材に「今の時点で何も決まっていることはなく、言えることはありません」と説明した。 

 

 中居が出演する数多くのテレビ番組はこの日、今後の収録などについて本格的に協議を始めた。26日に予定していたスタジオでの収録を見合わせることにしたテレビ局も出てきている。 

 

 

( 239895 )  2024/12/26 18:30:22  
00

(まとめ) 

中居正広氏に関する記事では、性的なトラブルが明るみに出ており、フジテレビや業界内の問題も浮上しています。

被害者の立場や法的観点、企業の対応など様々な視点が示されています。

メディアや視聴者からは中居氏や関係者に対する詳細な説明や責任追及が求められており、今後の展開が注目されています。

コメントには、中居氏や被害女性、テレビ局など関係者に対する懸念や批判、事案の重大性についての心情などが表れています。

( 239897 )  2024/12/26 18:30:22  
00

=+=+=+=+= 

 

中居は勿論アウトだが、フジテレビの方が深刻。 

文春電子版によれば、女子アナや女性局員をタレントの接待要員にすることが常態化しており他にも被害者がいるという。 

また、問題の食事会の日は、中居と編成幹部A氏、被害女性の他にも複数の人間が参加する予定だったが、当日になって中居と被害女性以外全員がドタキャンしたとも。 

更にフジテレビ広報は、A氏が食事会をセッティングしたこと、それ自体を文春の取材に対し否定しており組織的隠蔽の疑いがある。 

第三者委員会を設置して事実関係の調査が必要。 

フジテレビは会見を開いて説明責任を果たすべきだ。 

 

▲33221 ▼1440 

 

=+=+=+=+= 

 

信じていた人に何重にも裏切られ性被害にもあってる中、こうして生き直してる姿に勇気をもらえます。ただ、立ち直りましたという活動もがんばり過ぎないで大丈夫だよって伝えたいです。何かが起こると両方に責任があると考える人たちが一定数いて、真実が明らかになってもなお匿名で傷つく言葉が向けられ続けるおそれがあるから。それに耐えられるほど人の心は強くないと思っています。 

 

▲1617 ▼319 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビの幹部が、「そういう接待」の話を女性と中居くん双方にしていたかどうか。示談金が発生している以上、中居くんがその気だったとして、女性に事前に了解を取っていると、幹部が中居くんに嘘をついた可能性だって無いとはいえない。 

どのみち、女性ひとりを残してキャンセルとは、フジテレビのやり方は悪質。公になったからには、第三者委員会を設置するべきではないだろうか。 

 

▲14486 ▼420 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんは女性や恋愛に対する発言が、歪んでいるなあと思っていました。それをネタにもしていましたよね。 

もちろん大人なので純粋なロマンチックラブを夢見ないというのは変ではない。 

 

ただ相手も自分と同じ人間で傷つきやすく、さまざまな気持ちの中で揺れている存在であることをあえて見ないようにしているという感じがしていました。 

 

長いアイドル生活での苦労もあったでしょうし、たまたま出会った女性たちとは良い思い出がないのかもしれません。 

 

ただ自分は歪んでるかも?と思ったり周りから指摘された場合は、老年になり頑固になる前に改めて考え直す時間や第三者的に指摘してくれるようなメンターが必要かもしれません。 

 

これは中居さんだけではなく、苦労が多かったゆえに少し極端に走りがちな人は全員に言えることです。 

私も自分を振り返りたいと思います。 

 

被害に遭われた女性がこれからの人生を安心して過ごせますように。 

 

▲82 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

この記事では、中居が女性に連絡を取り、2人で食事をしたような書き方ですが、 

当初に言われていたフジテレビの局長が参加予定だったが、急な用事でキャンセルして2人きりになったという話はどうなっているのでしょう? 

庇おうとしたということでしょうか。 

 

どちらにしても、女性が性被害にあったと主張しているのなら、示談で刑事事件にならなかったにしろ、 

たくさん番組を持って、CMに出ているので、視聴者や関わっているスポンサー、関係者の為にも、当人に説明責任が出てくると思います。 

 

▲327 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

請求額通りの示談金を貰ったとしたら口外したらアウトでしょう。後々考えて少なかったと思ったとしても。相手の女性と代理人という方は尋常じゃない額を請求されるでしょう。むしろ請求されて支払わせる流れにならない不味いと思います。 

そうしないと今後有名人に被害にあった人が示談金を求めても、口外されたら元も子もないと有名人が考え示談金を支払わない可能性が出てきてしまいます。 

 

▲42 ▼120 

 

=+=+=+=+= 

 

これ、中居氏本人の問題も重大ながら、勤務先に翌日には被害者は相談をしてるので。 

企業として業務の延長、あるいは業務関係先からの犯罪的トラブルにが判明した際に、取るべき対応をとったかどうかの、そこも重大問題じゃないの? 

 

女性の所属先は中居氏の取引先でしょう? 

 

そしてそれが満足な対応で無かった場合、当事者間で合意があったのとはまた別に、総務省なり管轄の行政は企業に対して指導する必要があるのでは。 

 

▲10593 ▼407 

 

=+=+=+=+= 

 

男だって母親という女性から生まれてくるわけでもっと女性に敬意と尊敬の念を持って接してほしい。大人になった男性は女性を性の対象としか見ない男性が多すぎる。自分は母子家庭で育ったが今思うとほんと育児に料理に洗濯、買い物行くにも前後に自分と妹を乗せて長距離走ったり、病気になったら深夜でも血相を変えて病院に連れて行ってくれたり、時には父親のように厳しく怒ってくれたり、ほんとお母さんって偉大だなって思う。性に囚われている男性はお母さんを思い出してほしいですね。 

 

▲6969 ▼1177 

 

=+=+=+=+= 

 

トラブルが起こした後も 

テレビに出て、そのギャラで 

トラブルを揉み消して 

 

こんなことがまかり通れば 

悪いことをお金の力で 

揉み消せるのが当たり前になってしまう。 

 

芸能界って 

嫌でも人が集まってくるから 

沢山番組を抱えてる人がいなくなったら 

大変っていうけど 

色々な人にチャンスを与えられる分 

視聴者にとってデメリットばかりじゃない 

 

中居さんには申し訳ないですが 

コンテンツがしっかりしていれば 

意外と司会は誰でも良い番組は 

沢山ある。 

 

仰天ニュースだって 

中居さんのかわりはいると思うし 

色々な人にどんどんチャンスを 

与えてほしい。 

 

▲9032 ▼980 

 

=+=+=+=+= 

 

被害を受けたとされている元アナウンサーから、私ではないと否定がないということは、確定なんでしょうね。中居だけでなく、信頼してたと思われるフジの相談者などにも裏切られ、本当に辛かったのだと推測します。本当に気の毒です。 

中居やフジの隠蔽した人間を逮捕や、誰が特定し社会的に制裁を加えてほしい。 

少しでも彼女の未来が明るくなりますように。 

 

▲8431 ▼851 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の件はおいておいて、 

スマップ独立問題のとき、いちばんうまく立ち回ったひとって印象。 

その後独立でいちばん良いおもいをしてきたでしょう。 

 

今回は明るみになっただけで 

中居はこれまで似たようなことをやっていたのではないのかな? 

もしそうだとしたら、庇ってくれてた提携先の事務所も無くなってるし 

本当の終わりのはじまり。 

 

直面する現実問題は年末年始特番のはずだけど 

さすがに撮り直しは不可能だと思うので 

映画放送への差し替えで対応すればいいと思う。 

お正月に中居の笑っている顔をみるのは無理。 

 

▲5570 ▼769 

 

=+=+=+=+= 

 

9000万円の示談金を払わなければならない状況であったのは十分に伝わってきた。だが示談金を支払っても情報として流れ、世間がこの記事内容を拝見しすれば示談金を払ったからオーケーという訳ではないだろうという方が大多数だと思う。また中居氏の芸能人としてのイメージが大きく変わった以上は氏が世間に向けて説明した方がよいかと思う。このまま黙して語らず状態では世間からの疑念は増々強まる一方だろう。如何に普段の行動が大事なのかがこの記事を通して理解が出来る。 

 

▲3740 ▼444 

 

=+=+=+=+= 

 

50過ぎになっても、このような事件を起こしてしまうのであれば、過去に噂された性的な事件もジャニーズがもみ消したのではないか?と邪推してしまう。 

このような報道がされるようになったのは、ジャニーズ帝国の崩壊と人権意識の高まりが背景にあると思う。中居であれ、松本であれ、地上波はアウトだと思う。 

 

▲3031 ▼132 

 

=+=+=+=+= 

 

あくまでも推測だが、性被害にあい、相手が相手だし自分も業界人だから表沙汰にしてしまうと大きな話題になってしまう。 

性被害は密かに裁かれるべきだが今回はお互い有名人ということでそうはいかない。 

そのことに気づき職場に相談をした結果、職場が間にはいり解決してくれたのか、はたまた最悪の状況としては、職場や業界からの圧力で、被害届を出すことが止められた、ということが予測できますね。 

 

▲2422 ▼116 

 

=+=+=+=+= 

 

報道の内容が本当だとしたら、間を取り持って2人きりにした人物がいて、勤務先も翌日には事態を把握していたのですね。 

普通に考えて、中居さんの立場の人が、TVにも露出して知名度のある女性に、無理矢理に暴行するとはさすがに考えにくい気がする。 

この間を取り持っていた人物が事前に中居さんと女性双方になんと説明してたか。中居さんが勘違いしてその気になるような説明をして引き合わせなかったか。 

松本人志さんのインタビューも読みましたが、本当に女性や後輩が喜んでいたと勘違いしてるふしがあります。 

中居さんもそうですが、自分なら相手が嫌がるなんて微塵にも思ってなかったとかありそう。 

相手が強く拒絶しなくても、自分が言葉や力で圧を掛けなくても、自分の存在自体が圧になると自覚されないとダメですね。社会的に弱い立場だと強い拒絶はできない可能性が大きい。今は無理矢理でなくても同意してないだけでアウトですから。 

 

▲2140 ▼149 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも示談金なんて事が平然と受け入れられている社会が異常です。そこに犯罪性があれば、犯罪行為が無罪になるなんて法の下に平等なのですか?被害者が許していない状況で…今回は、複数のテレビ局関係者が意図的にセッティングした卑劣な犯罪ですよ。中居の逮捕はもちろん、フジの幹部と協力者は逮捕されないと次の被害者が出て来ます。余罪を含めて、身バレできない被害者を救うべきだと思う。これだけ用意周到な行為は余罪があるはずです。加害者の行為は実刑で長期刑の可能性もある。絶対に警察が動くべきです。 

 

▲2808 ▼436 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ、岸和田市長と同じ状況ですかね。一方は不信任され、この人は不信任されない。是非はいろいろあるでしょうけど。刑事には発展せず、民事レベルで和解したが女性は周囲の圧力により、和解させられたというのが真実かどうかを含めてどう捉えるかですかね。一生トラウマ抱えたまま何もできないほどダメージがあるのならば9000万じゃ安いかもですね。 

 

▲2563 ▼331 

 

=+=+=+=+= 

 

もしも非親告罪の場合だったら、お金を払ったから解決とならない様です。 

 

法改正以降は以前の旧強姦罪や旧準強姦罪は親告罪ではなく、非親告罪となったはずで、非親告罪の場合は被害者が告訴しなくても検察官が起訴する事も出来て、示談金があったからといって刑事罰が無くなるわけでもなく、裁判で多少有利になる程度の事の様です。実際にどの程度の事が行われていたのかはわかりませんが、もしも非親告罪に該当する行為だった場合は、示談で多額のお金を払ったので問題が解決したとはならず、賠償金とは別に刑法で裁かれた罪は刑務所に入るなどして償わなけばならない様です。 

示談でどれだけお金を払おうとも非親告罪にあたる犯罪行為をした場合は、 

その刑法上の罪を償う必要があるので、示談が成立したからもう解決済みなんだと言うのは少し乱暴な意見の様な気がします。 

 

▲2062 ▼246 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くん、好感を持っていたけどこれはアウトでしょう 

相手の方はさぞかし悔しかったことでしょう 

相手の方を今までは責任感ないななどと思っていたけれど、180度見方が変わった 

本当にひどい話 

このまま中居くんが沈黙を続けて有耶無耶にして良い話ではない 

 

▲1840 ▼150 

 

=+=+=+=+= 

 

真意は分からないが、取り敢えずこの件について、まず会見を開く必要はあるかな? 

このまま放置して、テレビやラジオなど出演しても、ちょっと厳しいだろうし。 

いや!ここは違う!とハッキリ言えればいいんですけども。 

このまま沈黙続けてしまうと、松本さんと同じ、出るにも出れなくなるだろうし。 

とにかく本人の言葉、聞きたいですね。 

 

▲1697 ▼136 

 

 

=+=+=+=+= 

 

文春は松本との係争はなあなあで終わってしまった感があるけど、こうやって性事件を起こしている有名人の問題を取り上げることで、間接的に松本の復帰を遅らせる効果があると思う。結局、松本はみそぎをしておらず世間が忘れるのを待つような対応しかできていないから、こうしたことをやる人が活動しにくくなる環境づくりをしていくことで、徐々に存在しづらくなっていくと思う。どんどんやってほしい。 

 

▲1311 ▼129 

 

=+=+=+=+= 

 

女性が中居くん側から示談の話が出る前に、身近な人に被害にあったことを話した可能性はあるかもしれませんね。打ち明けられた人に守秘義務はないのだろうし。 

 

▲1471 ▼64 

 

=+=+=+=+= 

 

記事によると被害者の弁護をしようとする弁護士が現れず女性団体が引き受けてくれたとのこと。 

被害者は被害を受けてさらに仕事も失いどれだけ辛かっただろう。 

被害者の方には相手の財力と権力に泣き寝入りせずどこからの情報かは不明だがこうやって公になって良かった。性的暴力は許せない。 

 

▲1191 ▼68 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女を誤解してた。こういう理由があったんですね。 

言いたかっただろうな。公表したかっただろう。 

当初から言葉の端々にそんな感じが伺えた。 

どこからこの情報が漏れたか分からないが、被害者にとっては 

ある意味少しは復讐できた気持ちになるんだろうか。 

多分、守秘義務的な誓約書も交わしただろうに。 

警察に行きたかったようですが、示談だと泣き寝入りも同然だよね。 

お金だけで解決するような問題じゃない。 

どこまでされたか分からないが、金額見ると本来なら逮捕案件だったのかな。 

 

▲1425 ▼103 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年6月といえば、 

ジャニーズ事務所が、9月、10月に会見をして解体が決まる前の、 

ジャニーズ事務所が、ジャニーズ問題で改革や対応に追われていた時期、 

6月初め頃にガーシーが逮捕された時期じゃん。 

 

まだ最強ジャニーズ事務所の後ろ盾があり、 

ガーシーも逮捕され、 

油断したのかな? 

まっちゃん同様に、過信していたのかな? 

 

普通に飲食店で、食事会の場で、性被害とかあり得るのかな? 

 

意図的に特別な作りになっている個室レストランとか、まっちゃんみたいにホテルの一室での食事会だったのかな? 

であれば、 

行けなくなったのに、食事会を延期せず、中居くんと女性を二人きりにさせた、テレビ局職員も問題だし、 

被害申告した女性の告発を揉み消したのであれば、 

TV局はジャニーズ事務所を見習って、解体、 

これまで被害に遭われた女性や男性への、救済補償業務を行うべきだよね。 

次はトンズラしたTV局が責任を取る番。 

 

▲1110 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

中居本人とすれば 

フジの偉いさんがセットして 

くれてそれに乗っかっただけなのに 

オイオイ何だよ 

と思っているかも 

松ちゃんと一緒で裸の王様に 

なっていたということでしょうね、 

 

だから9000万もフジが払ったのかも 

 

SMAP解散や独立の時も 

巧く立ち回り、ずる賢さ満載とは 

思っていたが 

まだキムタクの方がまともに 

見えてきた 

 

文春に続報出るようだが 

それによってフジのトップまで 

責任問題及ぶかもね。 

 

▲1454 ▼130 

 

=+=+=+=+= 

 

なんだかなあ。能力高いしいい人でもあるんだけどどこか男尊女卑思考というか性的なことが昭和的に荒っぽいというかそこがまっちゃんと中居くんで同じ匂いがする。この二人が凄く仲が良かったのもここで納得できちゃうのが悲しい。 

 

▲957 ▼64 

 

=+=+=+=+= 

 

アウトコースかなぁ。被害者の状況も何だかおかしいと思っていたんだよね。入院しているとか病名は分からないとか、フジテレビを退社したとかモヤモヤだよね。こういう事だったのかなぁ?文春砲も炸裂したし、社会正義が更に真実を追求するんじゃないかなぁ。被害者は人生破壊されて可哀想だね。9000万も払う事件て一体どんな行為なのか真実を知りたい。 

 

▲853 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

示談が成立してると言っても、あくまで個人間の範囲まで。事にもしオールドメディア(お台場?)が絡んでるとなると、個人だけの話に留まらない。その辺をマスコミが黙ってるとも思われず、いずれ明らかになっては来ると思う。相手女性にお金を払ったからって、別にスポンサー関係からお咎めなしというわけではない。そこは、例えば揉めてた不倫相手と示談したからって、仕事に全く何の影響もないわけではないのと同様。 

 

▲991 ▼81 

 

=+=+=+=+= 

 

内容が違うようだけど?3人行くという話しから新しく出たのは、会食には多く行く予定だったのに他はキャンセル、またまた錯綜するね、憶測が飛び交う。 

 

示談したのとやった行為は別では? 

 

示談した本人から流出と思い込む人が1定数いる、本人では無かったら。 

この案件事態悪い 

本人が「許せない」というのは当たり前です、やられた方 

当初箝口令みたいに誰も取り次がない状況では病むよ 

命の危機を感じた人を咎めるのは良いとは思えない 

悪いことしたのは誰か?で考えた方が正しい方向へ行く、悪さしたのは明らかです 

テレビ、Xトレンドに上がらないのが不思議、圧力掛かったね 

 

▲969 ▼65 

 

 

=+=+=+=+= 

 

記事を見る限りだけど「解決済み」となっているのは中居さんとフジテレビの間の話で、そこに被害者の意見は入ってないように感じた。だから当事者は当然納得がいかないし、こういう形で表に出ているのではないかと。 

となるとどちらにもそれ相応の責任があるし、中居さんもだけどフジの放送免許を取り上げるくらいの大問題に発展してもおかしくない気がします。 

 

▲692 ▼50 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP時代から中居正広が大好きです。 

でも前から中居さんの女性に対する発言には違和感がありました。 

結婚は一度も考えたことないとネタにしていました。 

ネタとわかっていても、これ今まで付き合っていた人達は傷付くだろうなと。 

嘘でも結婚は何度か考えたことあると言って欲しいよなと。 

今思うと、女性を甘く見ていたんだろうなと。結婚などさらさらするつもりはないと。なんか悲しい。 

 

▲1171 ▼189 

 

=+=+=+=+= 

 

昨日の段階では「意に沿わない性的行為を受けた」と柔らかな表現だったけど、ここに来てハッキリと「性被害」と言う言葉が出てきたのはかなり大きな事だと思います。 

もうこれはイメージ的に最悪な状況であり中居氏がテレビに今後出続けるのはかなり厳しいのでは無いでしょうか? 

 

明日「ナカイの窓」が復活SPで放送されるらしいけど、スポンサーがどのような対応をするのかしっかりと注視したいと思います。 

 

▲370 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

当初の報道ではテレビ局幹部が中居と被害者の女性の3人での食事会をセッティングしたが、その幹部の男性が当日来れなくなり中居と女性の二人きりになったところでトラブルが起きたということだった 

この記事だと中居が女性に連絡を取って二人で食事をしたとなっている 

どちらにしても女性が傷つけられるようなことがあったなら許されないことだが、状況はだいぶ違ってくる 

 

▲601 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

相手方とされている女性が噂通りなら、良く何事もなかったかのようにその局の番組に出れていたなとある意味感心します。 

中居さんは何となく好きじゃなかったのが今回の件で腑に落ちました。 

バラエティでもプロ野球のゲストでもトークや絡み方があまり好きじゃなかったので。 

松本さんが訴えを取り下げた事とも関係あるのかなと勘ぐってしまう。 

こういう事があると兵庫の知事選しかり、都市伝説や陰謀論の中にも本当の事は、あるのかもなと思ってしまう。 

 

▲1370 ▼226 

 

=+=+=+=+= 

 

複数のメディアで書かれてる「意に沿わない性的行為を受けた」のが正しいなら、内容的には「不同意わいせつ罪」もしくは「不同意性交等罪」の可能性がある行為なのでしょう。 

 

2つとも「非親告罪」なので、例えば、事件当時の事情に詳しい第三者が、具体的な内容をもって通報した場合は、(被害女性に意思確認したうえで)警視庁が捜査に踏み切る可能性はあるかなと。 

 

「内々で9000万を払って示談」していようが、それは民事の話であり、刑事責任は別。 

その場合は中居さんが刑事罰を受ける可能性もある。 

 

当初、被害女性は自分の名前が公になるのを恐れて刑事告訴しなかったとのこと。ただ、既に世の中の多くの人が、被害女性を知るところとなってしまった。 

 

今後彼女が心変わりすれば、中居氏との示談を破り、それによる賠償責任を負ってでも、捜査・起訴に合意する可能性はあるかなと。 

 

▲510 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビで「まつもtoなかい」とか言う番組があって、今はだれか〜と名称は変わった。 

昨年の今頃は松本氏が大騒動になって今現在はマスメディアに松本氏の姿は映らない。 

そして今回は中居氏が大騒動の渦中。 

松本氏から中居氏に、と言うことと今回の騒動はフジテレビが背景らしいと言うこと。何か因縁めいた感じだ。 

 

▲1008 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

まず行為自体があったことは事実認定してるわけだ 

その上で、そこに同意の有無、前後関係、周りの関係者、ひいては中居氏だけでなくフジテレビという局の慣習も問われている 

所謂上納システムというものが、本当にシステム的な形で機能しており、更に火消し的なことまで用意周到に膳立てしていたのだとすればおぞましい 

別件で問題になっている大阪地検の性的暴行事件も頭をよぎる 

まだ何も断定はできる状況ではないが 

仮に事実だとすれば、このようなことが罷り通る日本社会の有り様を認めてしまって良いのか?という話にもなるだろう 

一方で法的側面から和解金の支払いが本件における最終的な法的解決となるのか? 

今回のリークがどのように影響してくるのか? 

真相究明、続報を待ちたい 

 

▲533 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の中居さんの報道をテレビかま全く扱わないのは、どのキー局も同じ様な事をしていて幹部も関わっている可能性があり、上からの指示で報道規制が敷かれているのかな?と思います。 

まあこれたけ問題が大きくなると扱わざるを得なくなると思います。 

 

▲613 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

記事が事実なら、中居さんも放送局も、あまりにも古い体質ですね。まさに昭和という感じで一体いつの時代の悪い風習を現代まで引き継いできたかと言う感じがします。 

言い方を変えると、このようなことに慣れていて、ここまで大きく話がならないと思ったのでしょう。つまりこれまでにも似たような被害者が結構いたのではないでしょうか。 

そもそも、2人きりになったのも、最初からドタキャンして2人きりにする予定で、放送局のアレンジした人が画策して、それを被害者の方が気づいて、会社に被害を訴え、会社側はあまり非を認めていない状況ですよね。 

中居さんも放送局もきちんと記者会見をして説明すべきですね。よくお金で解決したから問題ないとか言う人がいますが、今や、放送局のような倫理観があるところは、コンプライアンスは人一倍うるさくて当然です。 

これだとジャニーズ問題と変わらない。 

 

▲287 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

報道の通りだとしたら恐ろしい話しだ。なぜあの明るくて活発に仕事をこなしていた彼女が突然あんなことになったのか辻褄が合う。 

この事案では当事者にテレビ局の関係者がいてそれも複数関与しているらしくもしそうだとしたら反社会勢力と認定されかねない重大な事案。 

 

▲652 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

別の記事で見ましたが、業界内ではかなり早い段階から、この問題は周知の事実だったとの事。つまり、テレビ局や事務所はこのトラブルを認識しながら、起用を続けたという事になります。このような芸能人トラブルはいつも「個人」の問題の話で終わってしまいますが、テレビ局がまたしても犯した視聴者やスポンサーを欺く行為を断じて見逃してはいけないと思います 

 

▲299 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

まさかそんな(非人道的な)ことするか?って言うのが松本人志の時もあった。そもそも一人の人間がやり続けられることじゃないというバイアスがあったが、後にテレビ局や芸能事務所ぐるみでそういうことをしていることが分かってきて、それまで大衆紙などで言われ続けてきた噂が本当だということが知れ渡った。なのにいまだ殆どの該当者が漏れてこない。今までは相当なタブーだったのだろう。これからはそうじゃないことを願う。 

 

▲594 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

さすがに年末年始の特番は放送せざるを得ないと思うけど特番が落ち着いたら暫くは休養と言う名の謹慎かな? 

ニーズがあれば戻れば良いしなければそのままフェードアウトで。 

週刊誌やスポーツ新聞だけではなく各局でやってるワイドショーや報道気取りの番組もちゃんと特集するのかが気になる。 

取り上げもしないならTVに対する信頼は益々なくなりYouTubeやSNSへ流れていくと思う。 

 

▲142 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者側の女性の名前まで出て来てしまってるし、今の世の中では単に示談金払って終わりでは済まされないでしょう。 

テレビ局を中心としたメディアが中居正広氏に忖度せず、何処までこの闇に踏み込んで放送するのか注視したいが、先ずは公共のメディアに出演している以上、中居正広本人からその経緯は説明するべきでしょう。 

 

▲270 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

これまでに週刊誌で報道されている内容が事実だとすると、事件があったのが2023年6月。 

ジャニー喜多川の性暴力について告発があったのがその2ヶ月前の4月。 

さらに記事によると、この事件現場の「セッティング」をしたのがフジテレビの大物プロデューサーであり、被害後に女性がフジテレビの幹部に被害を申告しても、まったく取り合ってくれなかったとのこと。 

実際に中居氏はその後もフジテレビの番組に起用され続けていた。 

つまりジャニーズ事務所の問題が大きく取り沙汰されている中で、性暴力事件が起きて、会社として隠蔽を図っていたことになる。 

これが事実ならとんでもないことであるし、まずはフジテレビの社長が公開の記者会見を開いてすべて説明するべき。 

 

▲360 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

松本さんの告発時はアテンドが後輩芸人さん達で、個人のネットワークを活用した仲間内での忖度感が強い。 

中居さんのケースは、テレビ局幹部が自社社員を接待要員として行かせているという話が出ている。 

もしこの話が事実であれば、業務命令の可能性が高い(組織として常態化)。 

中居さん個人の問題も確かにあるが、テレビ局内のコンプライアンス・ガバナンス問題の方が遥かに問題としては大きい。 

幹部局員1名の処分で事を収められるのだろうか、又は業界全体の問題にまで発展するのだろうか。 

 

▲200 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

とうとう バレてしまった。本人は和解金払っただろ! って思ってるんだろう。SMAPの元リーダーが。。もうすぐ新しい年が明けるのに。まさか こんな事しでかしてたとは。何とも残念 という言葉だけでは表せない落胆。このまま雲隠れではなく 会見ではなくとも カメラの前で本人からの説明と今後の仕事の事も話してほしい。 

 

▲557 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

時間経過とともにいずれは詳細が出てくると思う。タレントはあらゆるイメージがセットになって商品価値になるのだから、この件も含めた形で起用する際の基準にはなってくると思う。 

これまで多くの番組でMC起用されても特に異論が出ることは少なかったが、今後は番組や内容が大きくなればなるほど起用に異論が噴出してこの件が蒸し返される悪循環に入ったと思う。 

 

▲52 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

真実は当事者や近しい関係者にしかわからないという点はあるが、和解、示談、解決金などの手続きにどのような内容が法的に有効な書面で交わされているか、加害や被害という関係性であったとして、双方が事実かどうか経緯等を説明したくてもできない場合もあるだろう。例え和解金が支払われたとしても事実起きた事次第では刑事や民事として受理される場合もなくはない。 

当事者が秘密厳守していても、和解に至るまでに相談を受けた等で知っている人から漏れ伝わる可能性もあり、間接的に流布される内容がどこまで事実に忠実かは不明になり、一つ一つ訂正や釈明をすれば、事実を公にしてしまう事になるという… 

どのような職や肩書であっても無自覚な行いはせず、理性や倫理観をもっていられるのが大事だし、著名人であればそこを詮索する影響も大きく、数々の過去事案からしても自覚や意識をより高くもっていないと、取り返し付かないものになる。 

 

▲0 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この中居の起こした大問題、昔ならジャニーズ事務所が揉み消していたでしょう。今回は残念ながら、個人事務所ですから揉み消せなかったんでしょうか。 

何かあったことは事実で、9000万円を払っていることは認めているわけですから、これは完全にアウト。彼女は入院に追い込まれ、死を考えるほどの状況に置かれていたことから、釈明か求められます。 

これはフジテレビの社員が関わり、普段から女子アナを接待要員、または上納と思えるような行為が横行していることを考えると、徹底的に真実を明らかにしないと、スポンサーが降りてしまうのではないかと思います。 

さて、個人事務所か違約金を払えるのでしょうか。本人が責任を取ればいいですね。 

 

▲209 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

この被害者とされる方、ホンマに可哀想です。休養の原因がこれだとしたらとんでもないです。休養中にオリンピック観に行けば叩かれるし…。会社ぐるみで望まない性被害に遭ってPTSDを発症したのだとしたら、本当に酷い話です。心を治すのにオリンピックを見に行くのは良いと思うし何も悪い事はないです。最近は活動を活発化されている様ですし、無理のない範囲で心を労わりながらこれからも素敵な姿を見せて戴ければと思います。 

 

▲68 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

この件かなり以前より、フジテレビは女子アナをアイドルとして扱ってきた感があります。 

個人的には朝の忙しない時間には粛々とニュースを読み上げてくれる番組が好ましく、朝から黄色い声でキャーキャー騒々しくして欲しくないから他の番組しか見ません。フジはそんな認識が強い印象です。 

なので、局側が接待として女子アナを同席させるスタイルが本当なら納得できます。 

 

▲169 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居君の問題は示談が成立?して居るとは言え、やはり問題だと思います。 

それでなくても旧ジャニーズ事務所の問題や松本人志さんの問題などで 

性加害、性被害は社会問題にもなりましたからね。 

それでも中居君のコマーシャルや番組は今のところ放送されてますね。 

ただ今後の展開次第ではどうなるか注目したいです。 

中居君のバックにはもう旧ジャニーズ事務所のような 

大手プロダクションの庇護はありませんからね。 

しかも中居君自身が社長でもありますからね。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

地上波テレビが全然報じないので、このニュースを知らない人も多いのでしょうが、物凄く悪質な事案で、こんな社会の暗部の様な話こそ大きく扱うのが報道機関としての責務だと思うのですが、それが出来ないのなら、地上波テレビの存在意義は終わってると思います。局の幹部が関わってると言われています、噂通りの内容だったとしたら、フジテレビのコンプライアンス部門がちゃんと動かないとダメだと思います。こんなジャニーさんと同じような「昭和の芸能界ノリ」の人権無視はもう通用しないです、でないとフジの社員は安心して働けないと思います。有望で優秀な女性の前途を台無しにした心の傷は、例え9000万円貰っても癒えないと思います。本当だとしたら許しがたい所業です、ニュース番組の司会なんかやる資格なしです、人前に出て来てはダメだと思います。 

 

▲58 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビがこういった体質なら他にも被害者はいるはず。会社をあげてタレントに女性を献上してるなんて、フジテレビの責任は重大。かつて同じグループのメンバーにそそのかされたファンに襲われ、運営がその事件を揉み消そうとしたアイドルの事件があった。こちらも結局事件を有耶無耶にして当時加害者と疑われたメンバーはまだ在籍し、未だに事件を告発した被害者のメンバーは当時のファンに誹謗中傷の深刻な被害を受けている。この件はそうならないようにきちんと解明して欲しい。 

 

▲150 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

第一報では、中居さんが払った金額の多さから「何故?」「そこまで貰ったなら黙るべき」的な、中居さん可哀想が優先でしたが、今は変わりましたね。 

SNS時代の強みが今試されていると思います。 

この事件を表に出すのか出さないのかで、本当にスポンサーありきのTVの終焉が、現実味をおびると思います。 

 

▲143 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

1つ残っているのは示談金はフジテレビが肩代わりしていている可能性、さすがに示談済みで闇雲には出来ない場合も想定して段階的に松本みたいに中居にも休んでもらう。テレビ側の反応だけが鈍いという事が、逆にテレビ局の共通認識として浮かび上がってきた。場合によっては高いギャランティを惜しんでこれ以上は2人に関わらない未来も十分考えられる、テレビはそれくらい厳しい状況にあり、この先も良くなる事は考えづらい。 

 

▲19 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

年末になり芸能人の結婚や離婚の話しが 

増えるのかな?と思ってたが とんでもない事!が起こっていた。これは中居君 早めに記者会見するべき!女性も9000千万と噂される示談金が入っても許せるレベルではない事。彼女が悔しさ辛さから病気になりInstagramからでは読み取れなかった心の叫び。テレビ局も責任はかなりあるよ。 

 

▲262 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

9000万円もの示談金が発生してると 

言う事は、即刻退場の案件なのは 

間違いないでしょう。 

刑事責任に匹敵するものと予想されます。 

9000万円の示談金を支払わなければならない 

程の性加害であるのならば 

社会的制裁を受けた上での慰謝料の 

問題でしょう。 

被害者の方も、会社に相談したのに 

丸め込まれた感があるのかもしれません。 

 

▲150 ▼5 

 

 

=+=+=+=+= 

 

示談が成立して守秘義務が発生しているものが公になってしまった時点で、女性側がとても不利な状況がある。和解条項って凄い厳しくて、名前出してなくても当時の状況が漏れ出て中居だとわかる表現を使ったら一発でアウト。裁判起こされて示談金返却というのはよくある話なのよ。和解成立前に第三者に喋り、その第三者が週刊誌などに売った場合も同じ。第三者に対する監督責任を問われ裁判起こされる。ただ今回の事象を見てると女性側は捨て身なんだよな。示談が破棄になっていいから事実を世の中に暴露したいという強い執念を感じる。今後の予想として挙げられるのは、女性側と中居側の代理人が話し合い、和解の破棄を決定して中居が会見を開いて謝罪して引退するシナリオ。これしか収める方法がないのが実情。 

 

▲11 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

他誌では夏頃退職した局アナと特定し、この記事では性被害があったと報道している 

名前は出さないものの徐々に範囲を狭め読者に特定の人物を推定させるやり方で、事実ほぼ特定されている 

これっていつも週刊誌が非難しているセカンドレイプそのものなんじゃないでしょうか 

 

▲486 ▼68 

 

=+=+=+=+= 

 

普通に考えて、幹部社員も交えた会食だったのに、その幹部が行けなくなったら普通は会食中止だと思う。その状況で女性社員と男性との二人きりで普通は行かせないでしょ。ドタキャンていうのが仕組まれたものだとしたら、フジテレビはアナウンサーを芸能人との接待要員として使ってるてこと。この話はもう30年くらい前からあった。ただ、飲み会だけならまだしも性被害が絡むようなものなら会社としての責任を問われる。先般の新入社員いじり問題といい、フジテレビってやはり感覚が他とズレてるのかも。 

 

▲79 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

旧ジャニ体質が 

染み付いてしまっているのだと思うし、 

今までの揉み消しは全部、前の会社でいとも簡単に弾いて来たんだろうなと。 

なので今回のような性被害の問題が出てくると 

もう以前のように対処する会社がないので 

自分で処理しなければならなくなる。 

そんな9000万だったのかと想像はした。 

火のないところに煙は立たないし… 

 

▲403 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかこの件、もしかしたら松本人志以上にヤバい話なのかも。支払ってる示談金の額がケタ違いなだけに、そこに至るまでのフジテレビと中居の動きや被害の内容がかなり悪質だった可能性がある。もうイメージが崩壊してしまった。 

 

▲459 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

今時の一般の会社だと、女性社員一人で夜取引先を接待させるとか絶対駄目なんじゃないか? 

コンプライアンスが無さすぎる。 

中居氏側と女性側の主張については判断つきかねる要素が有るが、フジについてはキチッとした説明を求めるよう一般からも声をあげて良いように思う。 

 

▲26 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

被害女性は被害の内容については何も話してないし仮に示談の内容について少し話したとしても口外禁止条項の違約金は数十万円だから違約金を支払っても今でも許せない気持ちなのだろう。それに示談書にサインする前にフジテレビの同僚に相談してるから第三者の口を塞ぐことは出来ない。 

 

▲325 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

何と無く違和感、加害者がいるなら擁護する気はさらさらないが。このご時世でそんな警戒心も無くそんなリスクを負ってまで行為に及ぶのだろうか。本人はかなり慎重で用心深い人物に思えるが。当日なにが起きたか本人同士しか知り得ないし示談になってるなら憶測で騒がず静観したいと思います。 

 

▲589 ▼233 

 

=+=+=+=+= 

 

来年からCM、地上波の出演は厳しい状況になると思います、ジャニーズの性被害問題で、世界中で非難されていた最中の出来事ですからスポンサー企業も容認出来ないと思います。 

中居氏もおそらく弁明も出来ないでしょうから、そのまま体調不良などを理由にして休業に入るのではと思います、もしくは引退の可能性もあるかもしれません。 

身から出た錆びとしか言いようがありませんが、以前のようにマスコミを抑えられると中居氏が思っていたのなら、あまりにも考えが幼稚であると思います。 

 

▲52 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

どこの放送局までは知る由もないが、もし被害者が噂されてる女性なら、事件が起こったであろう時期にその局で数人の女性アナウンサーが体調不良で休養していた記憶がある。 

もしかしたら、この事件が発端である可能性は高いと思う。 

 

▲39 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

普通にまだ何も事実関係が分からないので静観でいいのではないでしょうか。 

お金を払ったのは事実でも、事実が女性側が主張している内容かどうかも分からない。2人だけの空間で双方とも同意があったかの証明は難しいし、ただ騒いでほしくないという理由でお金を払ったかもしれないし。 

我々にとっての9,000万と中居さんにとっての9,000万は違うだろうし。 

もし、性被害が事実ならしかるべき処置をすればいい。 

 

▲352 ▼150 

 

=+=+=+=+= 

 

当事者同士では和解金で解決したけれど…この話が外に漏れた以上は芸能界でこれまで通りに活動するのは難しいでしょうね。これで仕事を失っても仕方ない…芸能界ってそういう世界ですからね。イメージが何より大事でスポンサーがついてる仕事ですから。一般的に考えて、1億円に近い和解金を払うって相当なトラブルだと思いますからね。世間は中居正広に対してネガティブな目で見るのは当然かと。そうなるとTVタレントとしては致命的かな…厳しいと思う。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

本人たちが合意してるならまだしも、被害者として問題が起きてるってことは、女性側は合意してないってこと。 

示談額も異常に高いし、違和感ある。 

この件だけについていえば示談済ということで突っ込む気はないが、他にも似たような問題が起きてないかは気になる。 

 

▲12 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまで噂が広まったら、中井君とフジテレビは、会見を開いて事実を公表すべきだろう。特に、フジテレビは、公正中立を旨とするオールドメディアとして事実を公表すべきだろう。斎藤さん、大谷選手他他人のことには土足で踏み入るような取材をし、公表しているではないか。 

 

▲275 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

喜多川氏の件もずっと都市伝説であったが、その生々しい手法が表に出るとそのシステムに、なるほどこれは常態化しとるし日本の組織やなぁと妙に納得してしまう。 

 

松本氏の件も同様で、合意かどうかは置いておいてなるほどこういう体裁でこういう会があるのかと。 

 

映画監督による俳優との件も、同様にこれは常態化したシステムとして組織的な容認や諦めもふくめやってると感じた。多分芸能が絡むところではいたるところで存在してる。 

 

そしてついにテレビ局。なんとなく都市伝説だったがこれも憶測ではあるが見聞は生々しくまたしても組織的なシステムの存在に行き着く。 

 

前時代の村には夜這いというシステムがあった。村の存続として容認があり、村の誰もが誰が誰に夜這いしたかは知っている。日本の組織は、こういったシステムを裏につくらないと何かが回らない性や業でもあるのだろうか。上納システム的な。 

 

▲15 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

昔の女性に中絶させたのもある元はスーパーアイドルでも本当何だろうなと思った。 

なんか示談してるからなかった事になりそうだけど、中絶のときに出た言葉の記事も思い出すと本当なら終わっていた。 

今思うと昔のなかった事みたいにアイドルしてた中居さんとジャニーズの力はスゴいな。 

 

▲142 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

永年活動しても芸能界タレント定年50歳説だとしたら、52歳ですから既に満期!続けるには人気があればの話だが人気が落ちれば人気満了でしょう!ギャラも関係してくるので全ての番組制作は人気満了だと思います!男として女で身を持ち崩すは本望でしよう!中居氏はご苦労様でした!色々な番組楽しかったです! 

 

▲389 ▼130 

 

=+=+=+=+= 

 

示談で話が済んだものが誰かが雑誌に話すとか、守秘義務もないんですね。当事者が何も話さないのに憶測で色々と言われるのはどうなのかなと思います。女性とトラブルがあって金銭が渡されたら皆んな性加害だとイメージするけど、現実は何も話されてないから真実はわからない。大事になったわけだし、中居さんが話さなきゃならないかなとは思う。ただ、3人でのお食事予定をキャンセルして、2人にさせた方もどうかと思いますけど。2人で食事する意味もないかと。 

 

▲91 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

慰謝料の額からしても、被害を訴えている女性に対し、中居氏が相応の行為をしていたと推察されるのではないだろうか。 

密室の出来事ではあるが、自分に非がなければ慰謝料を支払う必要などないだろうから、 

やはり何かがあったんだろうね。 

被害者女性はすぐに会社に報告しているという話だから、松本さんの様に随分後になっての訴えとは違うパターンではあるが、これは中居氏、タレント生命危ういかもしれ知れないね。 

 

▲14 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんとしては 

示談金として払うには高額すぎる示談金を払った方が 

自身の評判の失墜、企業などへの違約金やら 

今後見込まれる収入を考えたら 

安いもんでしょうね。 

 

示談で黒をグレーや白にしたら 

芸能界に存続できて 

示談せず、または示談にできず黒いままだと存続できない 

 

どっちも黒なのに示談してるかどうかで 

芸能界に残ることができるかどうか変わるってのもなんだかな 

 

▲233 ▼22 

 

 

=+=+=+=+= 

 

「示談金を払ったのになんで話が漏れるの?」という人がいるけど、示談金はあくまで行為に対する謝罪のためのお金。受け取った側には守秘義務条項が付与されたとしても、その情報を有する第三者に守秘義務はない。 

 

▲189 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

示談金を支払わているので、事務所側は解決している認識でしょう。 

ただ1人の人間とはいえ、一般人と違い、テレビを通じて社会的発信力、影響力のある人間が罪を犯せばお金だけじゃ済まされない事もあるでしょ。 

松本の件もあった訳やし、事務所全体で金で隠蔽するより、公にして謝罪した方がいいんじゃない??隠せば中居は一生涯、外も歩けず後ろ指刺されて生きていかなあかんようになるで。 

表に出てきた以上、これからスポンサーへの罰金、解約が確定していく中で迅速に誠意を持って事実を公表して、被害女性への謝罪の継続をしていくべき。 

バッシングも擁護もするつもりないけど、この流れが双方の為になるのじゃないかな。 

まぁスポンサー、事務所は激怒するし、中居は引退になるやろうけど。 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんは結婚もされていないので、普通にお付き合いできる相手を色々と選べば良かったのではないでしょうかねぇ。今回のことが発覚する前の中居さんだったら、好意をもつお相手も数々いらっしゃったのでは? 

 

被害額も被害額なので、強引な部分があったのでしょうかね。 

 

▲130 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

この件を聞いて、 

示談の守秘義務の方になぜ意識を向けている人がいるのだろうか? 

記事に、 

女性は「被害に遭った」と主張する内容を勤務先にも報告している。 

とあります。 

局の人はこの件について知っていますし、 

その人達には守秘義務は無いですよ。 

 

問題はそこでは無くて、中居が性加害を行ったという点です。 

被害者が噂の女子アナなら、 

彼女はPTSDになり退職までしています。 

そうなれば、中居が実際に性加害をしたどうかも問題ではなく 

中居の何かしらの行為により、 

一人の女性の人生を変えてしまったという点が大問題となります。 

被害者が噂の女子アナで無かった場合この限りではないので、 

被害者が噂の女子アナかどうかで変って来ます。 

 

▲439 ▼41 

 

=+=+=+=+= 

 

両当事者、或いは関係者に縁があって、この事件が許せないと強く思う複数の人間がいるとすれば、人の口に戸はたてられないの例えあるが如く、何らかの得心のいく説明がなされるまで、消せない野火の様に燻り広がり続けるような予感がします。 

 

▲69 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

記事を読みました。被害を受けた女性は警察に行きたかったけど自身の名前が出る事を恐れてやめたとあります。しかし元ジャングルポケット斉藤の事件で被害者が警察に相談に行きましたが名前は公表されてないので詳しい人に相談の上で警察に行くべきだったかと。 

 

▲56 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊誌やネット情報が事実だと決めつけたコメントが多くて驚く。当事者側が事実だと認めた部分以外は事実かどうかわからないのに。 

 

示談って、一方だけが悪い場合じゃなくても支払うことあるよねえ。被害主張してる側の極度の思い込みが原因だったり、そもそも虚言だったり。 

聞いた話。付き合ってた彼女と別れた後に「妊娠したが堕した」と言われて慰謝料的なものを請求された人が2人いたけど、 

こじらせたくないし払えない額じゃないから早く解決しよう(もう関わりたくない)として2人とも、支払ったと言っていた。 

 

ネットの情報にも恋愛・金銭トラブルにも、 

お気をつけください。 

 

▲7 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の窓傑作選を見ていて、山里さんに対するドッキリが中居くんの本質のように思いました。 

自分より弱い立場の人が困っている姿を見るのがすきなのかな?と 

ずっとファンだったので今回の事はとても残念です。中居くんが結婚しない理由の一つに二十代の若い女性が好みなのもあるんでしょうね。 

キムタクの娘さんと同じような年頃だと考えると何だか複雑な気持ちです。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

不倫は、当事者間で合意があった。強姦は合意がなかった。今回の件は、不倫より重い。今は、立件できないかも知れないが犯罪である。被害者は当時、110番通報して、加害者を訴えれば良かった。それから、訴えを継続するか示談するかだったら加害者も社会的に制裁を受ける。高畑事件の様に。ただ、当時、被害女性も気が動転していただろうから。 

 

▲75 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的にいいともでの高圧的な立ち振る舞いを見ていたのでこういう女性問題が出ても何も驚かない。 

野球番組でもプロ野球OBのコメントを横取りしていたし、基本的に国民的スター振る舞いが直らない性分な人だからこれからもやらかすだろうし、これでお咎めなしなら日本の芸能界は性問題に向き合わない・被害者を見捨てるスタンスであることを世界に発信することになるだろう。 

また、フジテレビも対応が不誠実でメディアとしてどうなのか疑問です。 

 

▲81 ▼3 

 

 

 
 

IMAGE