( 241418 )  2024/12/29 18:49:27  
00

中居正広「申し訳ございません」ついに謝罪もSMAP再結成は雲散霧消…元リーダーが“終止符”を打つ皮肉

日刊ゲンダイDIGITAL 12/29(日) 9:06 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/49506781b3d5e32d7233c201cd5ffe7315e77c69

 

( 241419 )  2024/12/29 18:49:27  
00

中居正広の女性トラブル報道が続いており、有料会員サイトに謝罪文が掲載された。

報道を受けて中居の芸能活動に影響が出始め、一部の番組収録が中止になった。

中居はSMAP再結成の鍵を握っていたとされ、ファンの期待も高まっていたが、今回のトラブルにより再結成の可能性は低まったとの見方もある。

最近は性加害に対する社会の意識が高まっており、中居の活動やSMAPの楽曲などにも影響が及ぶ可能性がある。

(要約)

( 241421 )  2024/12/29 18:49:27  
00

中居正広(C)日刊ゲンダイ 

 

 中居正広(52)の女性トラブル報道の波紋が、広がり続けている。中居の有料会員サイトに「このたびは、大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません」との謝罪文が掲載されたことを28日のスポーツ紙が報じている。『ナカイの窓 復活SP』(27日)は何事もなかったように放送されており、何が起きているのかワケが分からない人もいそうだ。 

 

 事の発端は、19日発売の「女性セブン」によって報じられた、会食中に密室内で起こった出来事。中居は女性側の間で代理人を立て、早々に9000万円の"解決金"を払ったが、26日発売の「週刊文春」では、被害女性が「今でも許せない」と強い憤りを露わにした。 

 

 中居といえば、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)、「THE MC3」(TBS系)、「だれかtoなかい」(フジテレビ系)など、多くのレギュラー番組のMCを務めている。 

 

 そんな中、報じられた中居の醜聞に、テレビ局も対応を追われる羽目になり、中居がMCを務める「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)は、26日に収録が予定されていたが、前日に急遽、中止になったとされ、本格的に中居の芸能活動に影響が出始めている。 

 

 中居の引退説も飛び交う中で、絶望的になったとされるのが、2016年末に解散したSMAPの再結成だ。 

 

 

■旧ジャニーズ事務所と元SMAPのパイプ役として期待された中居のポジション 

 

 21日の「フジテレビドラマライブ2025・冬」制作発表会見に出席した香取慎吾(47)が、SMAP時代の楽屋の様子に言及したり、20日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)にゲスト出演した木村拓哉(52)が、「SMAPさんが番組をやるときにメンバー内のルールや掟はありましたか?」という質問に「そういう決め事はない。一つもない」と答えるなど、これまでタブー化されていたSMAPの話題をメンバーそれぞれが発言し始めていたこともあり、ファンの間ではSMAP再結成への期待値が高まっていたタイミングでもあった。 

 

 そんな再結成の鍵を握っていたとされるのが、元リーダーの中居だ。 

 

「中居さんは独立時の記者会見で、SMAP再結成の可能性について問われた際、『0ではない』と答えていたことや、独立後も旧ジャニーズ事務所とは円満な関係性を続けていたこともあり、分裂したSMAPのパイプ役として、ファンは中居さんに多大な信頼を寄せていました。ですが今回、中居さんが起こしたトラブルの深刻さに、《これで完全にSMAPは永久に封印だろうな》と、皮肉にも元リーダーである中居さんがSMAP再結成の可能性を完全に打ち砕いたと見る向きが強まっています」(芸能関係者) 

 

 昨今、性加害に対する世間の反発が強まっていることも、SMAP再結成の逆風になりつつある。 

 

「今年の紅白で、NHKが星野源さんの歌唱曲として指定した楽曲が、22年に女優への性加害が報じられた園子温監督の映画『地獄でなぜ悪い』の主題歌ということで、星野さんには全く責任はないものの、性加害の二次加害となる可能性を考慮し、歌唱曲が変更されました。それほど、今世の中は性加害に対して非常に敏感です。中居さんの活動だけでなく、テレビでのSMAPの楽曲などの取り扱いなどにも慎重にならざるを得ない流れになることは、ファンとしては勘弁してもらいところでしょう」(同) 

 

 3月10日放送の「だれかtoなかい」で、中居は「ある程度のルールがあったほうがいい」「破らない中でエンタメって知恵を絞んなきゃいけないから」と、アイドルとしての矜持を語り続けた。今回の女性トラブル報道は、中居のアイドルとしての晩節を汚すことにもなりかねない。 

 

 

( 241420 )  2024/12/29 18:49:27  
00

(まとめ) 

- 中居さんのスキャンダルにより、ファンの期待やテレビ局の対応が注目されている。

再結成への期待は高まっていたが、現状では難しい状況。

 

- 芸能界の暗部や性加害問題が表面化しており、中居さんの件もその一環として注目されている。

 

- 中居さんやSMAPメンバーの過去の行動や関係性が再び注目されており、その影響も考慮されている。

 

- 中居さんの今後の対応や芸能界での活動に影響が出る可能性が高いと指摘されている。

 

- テレビ局やマスコミの対応にも不信感があり、事件の真相や被害者の立場が重要視されている。

 

- 被害者への配慮や真摯な対応が求められ、今後の展開に注目が集まっている。

( 241422 )  2024/12/29 18:49:27  
00

=+=+=+=+= 

 

松本さんのように中居さんもテレビで観ることがほとんどなくなるのかもしれませんが、長い間テレビなどに出続けていた人たちでもスキャンダルで消えていってしまうことがあるんだと実感します。 

最近田代まさしさんが地上波で復帰というのが報じられましたが、テレビやCMに出まくっていた田代さんが最初にテレビ出演を自粛するきっかけになった盗撮で捕ったときにびっくりしたのも思い出します。 

女やお金、お酒などで消えていった芸能人や著名人はたくさんいますが、今回の中居さんの件で驕りはないか自分と向き合いながら生活することの大切さを改めて思い知らされました 

 

▲2960 ▼293 

 

=+=+=+=+= 

 

最近のテレビは、何処の局でも同じタレントばかりが出過ぎで、同じ様な物を見さされる。それだけ、放送作家やディレクターの能力も無くテレビ業界の終焉を感じるし、一時間も眺めているとバカバカしくなって、早々にスマホを眺める事となる。夜中にバカでかくなるCMの音から解放されるし、好きなyoutubeを見るのが楽しみである事に皆感じているのではないのか? 

また同じタレントばかり使う事で、局側もこの様なリスクを自ら作り出しているのだと思う。 

 

▲163 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

代理人(多分弁護士)による示談交渉の結果で示談しその金額が9000万なわけです。そうなると守秘義務等の書面による契約が交わされているものと考えられます。 しかし、今回は情報が流出されました。もし被害者が情報を流したのなら(友人等を介した場合でも)つまり守秘義務が守られなかったことになります。被害にあわれた方の心中はいかほどかとは思いますが、それと契約は別案件です。もし、情報を流したのが被害者の方ならこの被害者の方は信用という点では無い人になります。加害者が有名人なので守秘義務等の件で裁判とかにならないでしょうが、一般人であった場合に被害者と加害者が逆転して裁判を起こされる可能性もあるようなことをしています。 何が言いたいかというとどっちもどっちであり、火遊びするならプロ相手にしなさいということです 

 

▲710 ▼367 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPを「。」で終わらせる事ができなかったことを悔やんでいた様子だったから心残りだろうとは思います。まつもとなかいに出演した香取くんからも「もうそろそろ踊ってもいいんじゃないですか?」とも言われていたし。あれは香取くんからのGOサインだっただろうから、いつかは…とファンは期待していたでしょうね。私も最後に揃ったSMAPを見たかったです。 

 

▲769 ▼334 

 

=+=+=+=+= 

 

もし中居さんの件がなかったとしてもSMAPの再結成はなかったと思います。スマスマを毎週楽しく見ていましたが幕引きがあまりにも悲しすぎました。事務所役員と元チーフマネージャーの確執が原因と噂されていますが最後まで具体的な説明はなく、ファンは納得出来るものではなかったですよね。 

新しい地図と事務所に残った木村さんとのパイプ役のような存在でしたが、結果的にどちらにも良い顔をしているようにしか見えませんでした。事務所の後輩と共演しては意地悪な質問をすることも多かったのであまり良い印象を持たない後輩ファンも実は多かったと思います。 

 

▲2437 ▼440 

 

=+=+=+=+= 

 

よくわからないのが、被害にあった女性がインタビュー等の取材で「私は許してない」と答えたの?そしてそれを公表してほしいと言ったの?被害者は自分に関係ないところから情報が出て、それで中居氏が追及される分にはいいだろうけど、取材ではなくオフレコで言っていた事を元に煽っているとしたらセカンドレイプにもなりかねない。きちんと許可はとっているのだろうか。被害者がいる話であれば、当然の配慮だと思う。 

 

▲1621 ▼180 

 

=+=+=+=+= 

 

実は良い人だったということでファンはかなり増えたと思います。 

ほぼ事実婚だったのに、女性遊びはしてたのか、しかもお相手は傷付いているとなります。 

「俺大スターだから」のネタをこの前の中居の窓でも言ってましたが、良く言えてたなぁとなってしまいましたね。 

本当に好きな人でしたが、残念です。 

お笑いとしての松本さんも好きでしたので、芸能界でかなり好きな人がまた減ってしまった。 

 

▲117 ▼176 

 

=+=+=+=+= 

 

男性が多く所属している某、大手事務所の力は大きい。女性問題で慰謝料が発生し、ネットニュースになっても全く叩かれず、活動の制限もない。 

中居君はかなりの言われ様で、多額の慰謝料も払ったのに…可哀想過ぎる。 

中居君が女性を傷つけてしまったのは悪いけれど、沢山の人を救っていたとも思う。 

 

▲68 ▼193 

 

=+=+=+=+= 

 

中居本人、そして代理人のコメントから女性トラブルが事実であることが確定的になったわけだが、それに一切触れないテレビメディアには不信感しかない。中居出演番組の放送が残っているとか、スポンサーへの配慮とか色々あるのだろうが、それを理由に報道をしないことはまさにジャニー喜多川事件と同じ構図じゃないか。 

あの事件を受けて反省すると言った言葉は一体どこに行ったのか。結局テレビは何も変わらなかったというのが本質なのだと思う。 

 

▲1044 ▼77 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPの再結成はもとよりないでしょうに。あれだけ世間の印象悪くした謝罪会見はないんじゃないか。再結成するのであればあの謝罪会見は何だったのか説明は必要だよ、ジャニーズも終わったことだし。 

一旦それは置いといて、9000万でケリついたけどこうやって出てくるのは示談での約束事と相違が出るんじゃないかと思うけれども、当事者じゃなくて第三者からのネタバレなら守秘義務に含まれないとかなのかな? 

 

▲805 ▼90 

 

 

=+=+=+=+= 

 

昔ドラマで接待の席で奥座敷に布団と枕2つあって、仲介者的な人が「私は次の用があるのでこの辺で、あとはごゆっくり」的な描写があったりしたけど、現実に令和のこの時代になってもあるんだな。 

 

▲750 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP再結成があるのかないのかやきもきしながら相当な時が過ぎてしまいましたが、メンバー自身が再結成の期待にトドメを刺してくれてむしろ清々しました。 

 

あの頃のスマップは僕たちの心の中で永遠に輝き続けると思います。 

 

▲606 ▼116 

 

=+=+=+=+= 

 

> 今回、中居さんが起こしたトラブルの深刻さに、 

 

この事案は、報道の内容を見る限り、中居氏の「個別」事案よりも、当該テレビ局側の問題の方が「構造」の問題に発展する可能性もあり重大です。 

テレビ会社としての第三者による調査と、中居氏への報道以上にテレビ会社の動き報道量が必要でしょう。 

 

▲573 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

示談したと言うのは当事者同士の話で解決し訴えないようにしただけで、やった行為が消えるわけではありません。 

 

中居さんが責任を取るような問題を起こしていなければ、報道されている内容は事実ではないとハッキリ断言した方が良いでしょう。 

不倫とかと異なり「お騒がしてます」とか「ご心配おかけし」とかのコメントで済む報道内容ではないので。 

 

だから、内容によっては再結成どころか本人が表舞台に出れなくなる可能性が大いにあります。 

 

人気商売ですから自分で自分の商品価値を落とすような事をすれば、それなりの責任が問われます。 

 

今のままでは民放のスポンサー企業は中居さんが出演される番組のスポンサーになるだけで自社のイメージまで落とす可能性がありリスクが高すぎる。 

現時点の状況では今後普通に活動されるの厳しいのかなと思います。 

 

▲282 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

独身同士だし刑事事件でもないし、騒ぐのが分からないと言う意見もありますが、 

独身同士なら、相手を傷つけても良いのでしょうか… 

刑事事件になってない、と言っても、上からの圧力で「被害届を出すな」と言われて出せないパターンは、実際あります。 

この件がどうかは知りませんが、刑事事件になってないんだから、問題はない、ってのは違うかなと 

 

▲705 ▼177 

 

=+=+=+=+= 

 

いきなり「9000万の和解金」のニュースが出た時は「最大限の対応」を速やかに行ったとして「危機管理としては及第点」という意見も多かった。 

でも、被害者側の反論などもあったりで結局は芸能人人生が終わりそうな感じだね。そもそもそういうことをしなきゃいいわけだが、理想的な収束方ってあるのだろうか? 

 

▲155 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

時代は変わったなと感じます。 

芸能界は昔からこういう話は付き物で今回の話しも驚きは無かったです。昨年の野球での山川穂高氏の事件も有耶無耶になったので、松本人志氏と中居正広氏も沈静化するかと思いましたが、今回はかなりのパッシングがあるので驚いています。 

まあ芸能界には他にもたくさんの裏があるでしょうし、他の方の過去の話もほじくり返されるかもしれませんね。 

 

▲18 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

本当の真相は当人同士しかわからないことだとは思いますが、解決金が発生しているのであればとりあえずは終止符がうたれているのではないのでしょうか?もし被害者が納得していないのであれば解決金を拒否ししかるべきところへ訴えてないといけないのではないのでしょうか?こう言う話しは事実であっていても記事の書き方、読み方によって違う方向へ行ってしまいますので注意が必要なのではないでしょうか? 

 

▲149 ▼52 

 

=+=+=+=+= 

 

結局中居が一番のアキレス腱になったかな 

まぁ過去の稲垣草彅の不祥事には中居の対応には救われただろうし 

今は少しでも支えにはなりたいだろうけどさ 

ただ突発でもなく悪質なケースだから痛いよね 

 

▲114 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

過去のSMAPメンバー2人の逮捕(のちに不起訴)とかがちっぽけなことと思えるぐらい、今回のことはお詫びや謹慎だけでは世間は許さない案件ではないでしょうか。。 

 

ちょうど年末年始を挟む形になるので、年明け放送の番組収録もいったん取りやめにしたというし、新年から謹慎なのか活動休止なのかわかりませんが動きがありそうな 

 

▲61 ▼9 

 

 

=+=+=+=+= 

 

記事の内容はいくらでもでっちあげれる可能性があり、一方で中居さんの代理人はトラブルがあったことは認めてる様なので、早々に出来る限りの説明はすべきだと思います。 

このままだと週刊誌やSNS内で更にあることないこと書かれ被害者や実名を書かれた関係のない方々の負担になる可能性もありますので、明かせない理由はわかりませんが、そこは真摯に対応をしてほしいものです。 

 

▲307 ▼140 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPファンです。私も、会見して事実をお話した方がいいと思っています。守秘義務はあると思いますが、相手方も文春の取材に応じたわけですし、もう仕方のないことだと思います。そうでないと、ネット界隈では他の女性アナウンサーや元アイドル、女優さんの名前を出して、言われ放題です。中居くん本当に馬鹿なことをしたと思います。情けないです。でも、無関係な一般人をそろそろ黙らせる為に、事実を公表するべきだと思います。 

 

▲133 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さん大好きでしたが、今回の報道で心底幻滅しました。常識的に考えて、再結成はもちろんテレビに出るのはもう厳しいでしょう。一部の狂信的なファンは、何があっても中居さんを応援するのでしょうが、示談が成立していなければ、警察の捜査の可能性がある案件です。常識的な感覚がある企業は、もうスポンサーにはつくことはないと思います。 

 

▲703 ▼230 

 

=+=+=+=+= 

 

何よりもまずファンに説明する方なので、 

ファンへのコメントが出たということは 

このあと、活動休止または引退でしょうね 

 

仕事は楽しくされていたと思いますが 

このようなスキャンダルが出た以上 

説明してお詫びしてまで芸能界に残ることは 

考えにくいです、残念です 

 

 

もちろん張本人が一番悪いのだろうけど 

「そういう風潮」が残っているテレビ界 

例のテレビ局だけでなく、同じようなことは 

あったと思われるので 

中居くん引退なりでトカゲのしっぽ切りに 

ならないことを祈ります 

 

▲194 ▼40 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者女性は中居氏とフジテレビを許せないと言っているのだから、和解金9千万円を受け取らずに全てを暴露すれば、まだ心の傷も癒えるのではないだろうかと思うのだが。 

守秘義務と言ったって、情報はもう完全に漏れている訳だし、金額からして世間は大体どういったことがあったのかという事を理解していると思う。 

被害者女性は、自分に非がなく許せない相手に報復するのであれば、和解金を受け取る必要はなく、裁判で全てを明るみにして、慰謝料を取れば良いだけではないか。 

 

▲52 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者が本当に納得して解決金を納めたのか疑問だが これで解決したと思った加害者もTV局関係者も問題が再燃した今 この後どうなるのか そこが知りたい視聴者。でも このままうやむやにされてしまうのか興味がある。 

 

▲182 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

一部報道の被害者特定「ニュース」がいけなかったのかな(特定して話を調べるのはいいけどさ) 

被害者を守る必要性が増したためか、今回の2人のケースでは何があったかが、もう分からなくなってる感じがする。2次被害防ぐためしかたないと思うけど 

 

▲111 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

示談したからと言って自身が行った行為によって周りの人の見方は当然として変わってくるよね。実際収録も無くなったり放送中止も決まったりして影響は出てるし年明け以降はもっと影響が広がるだろうね。 

SMAPが1番大きかったように見えたけど再結成はもう無理だろうな。 

 

▲215 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

謝罪てあるけど、誰にがない。どの様な事かもない。 

結局、今をやり過ごせば騒ぎが落ち着くと思っている。 

旧ジャニーズのやり方を見て自身も守られて来て、今回もそうだと思っているのだろう。 

けれど、昨年の旧ジャニーズや松本人志などの事を見ても、社会は許さない。 

記者会見を開くなどしないまま、これまで通りに活動し続けるのは難しいのでは。 

 

▲17 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんは独身だけど、人としてしてはならないことをしていたのでしょうね。 

ジャニーズの性加害問題でもそうだけど、これまで権力やお金で表にでなかったことが一つずつ炙り出されて行くのは、ある意味良い時代になったように思う。 

 

▲16 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

自業自得でしょ!十分に理解していた事に対して、自分自身でもやってしまった訳ですから。 

これからこの人を見ても不愉快でしかないと思います。謝罪も対応もすべて周りの状況をみてから行動とかあり得ないと思います。 

もし、週刊誌にバレなければ、そのままテレビに出演してたって事ですもんね。バレたから慌てて行動するとか日本の政治家どもと変わらないですもんね。テレビ局さん忖度せず、真摯に受け止めて対応してほしいです。 

 

▲115 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

トラブルを報じないのは和解しているはずだからで、そこについてはなんら違和感はない。 

それよりもネットで出ている上納システムのようなものが存在していたのなら、そちらの解明の方が先だと思うし、そこを明るみにしていかないと問題の根幹は解決しない。 

 

▲23 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

内容によっては刑事告発もありうるのだろうけど、テレビ局の巨大な組織に隠蔽されると踏んでいたので、謝ることをしてこなくて、こうなってしまってのだろう 

被害者へ心からの謝罪はあって然るべし。 

本当ならすぐ事件化されてたものを、被害者の配慮があってここまでで済んでると思います 

これからの対応によっては、 

彼女の心次第で事件化されても仕方ない 

 

▲211 ▼66 

 

=+=+=+=+= 

 

中居正広が実際に何をしたかは分からんけど、被害者が警察に行こうとしたのを示談で止めたなら、かなり酷いことなんだろうな。 

 

フジテレビがシラを切ってるけど、「他にも被害者が居る」と告発されてたし、きちんと第三者委員会を設けて徹底調査させるべきでは? 性加害されて既に退社したフジテレビ元社員やタレントとかも居るかもしれないし。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

似たようなことはSMAP時代の若いころから 

ジャニー氏みたいに 

常習的だったのかと思いますね。 

 

何に向き合っても、 

それだけのことを長年続けてきた 

性加害ハラスメント疑惑のイメージは 

もう払拭できないのだから、 

反省も何も既に遅きに失して 

無理というものでしょう。 

 

いざぎよく芸能界を引退して、 

次の人生に進んでは如何かと思います。 

 

資産もたっぷりあるのだろうから、 

海外移住してyoutuberや事業家として、 

第二のナカイさんの生き様を 

みせて貰いたいものですね。 

 

▲82 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP解散の騒ぎの時、中居氏だけが騒ぎから離れていて不思議だったのが合点がいきました。 

 

となると離脱した3人と木村氏は中井とは別行動だったということになりますね。 

彼らが真っ白とは思えないけれど犯罪まがいのことに関わっている可能性は、かなり低そう。 

命の危険すらあったって…何をしてたんだ。 

 

再結成なんてしたらせっかく新しく作られはじめた仕事にダークなイメージがついてしまうから絶対あり得ないでしょう。 

 

▲60 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

「このたびは、大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません」 

ま〜こんな感じだろうね 

中居くんて自分の事は殆ど話さないからね 

SMAPの時も金スマや窓でも 

MCもあるけど人にはどんどん喋らすけど 

逆に振り返されてもほぼ喋らない 

話せない事も沢山あるんだろうけど 

結果的にいつもの中居くんらしいシンプルコメント 

 

▲126 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

草彅くんや吾郎ちゃんの事けっこうおざなりにイジってたりしたから、内心嫌われてたんじゃない?木村くんや慎吾ちゃんからは、オイタの情報耳にして、呆れられてたんじゃないか?とにかく四人からは裏の顔と表の顔の使い分けの2面性に、何か思う事あったんじゃないかね? それでも幼い頃から仲間でビジネスパートナーであるからみんな見ないようにしてたんじゃないか?中居くん側からアクションあれば動くけど、自分からは連絡しない。とかさ。 SMAPはいい歌たくさんあるからいつか揃ってくれるの期待してたし可能性はあると信じてたけど、4人の中ではすべて終わってたのかもしれない。 今後も4人はかばうようなコメントも出来ないよ、この件は。 

 

▲93 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

兵どもが夢の跡 

長年に渡るご活躍お疲れ様でした。 

一つの時代の終わりを寂しく感じます。 

飲み会で集まるならホテルの部屋じゃなく居酒屋にしましょう。こんな携帯持ち歩く時代に全員ドタキャンってオカシイですけど、居酒屋で楽しく飲めば済む話。まあでもそーゆー趣旨の会合じゃないもんね。 

 

▲297 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能会の父親からのグルーミング被害者だから虐待の連鎖かな。嗜好対象は違うけど。若い頃に、学歴もあって安定した地位で働いているように見えたTV局の大人達に相談しても助けて貰えなかった腹いせが歪んだ形で出たのかもね。被害者へ高額を支払ってしれっとしているのは、「どうせ汚いお金だし」という汚れた方法で売れっ子になって稼いだ後ろめたいお金だから歪んだ形で手放したいという歪んだ願望でもあるのだろう。タレントの方は引退の流れになると思うけど、問題は局員を騙し討ちで如何わしい接待要員として充てがっていたTV局内部の人達やその加害行為を容認している組織。 

 

▲93 ▼46 

 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPが解散してからの5人の動きと今回の騒動は、もしかしたら暗につながっていたのかもしれないな。 

 

最初はキムタクと他の4人の確執だけかと思っていたけど、解散してからというもの、新しい地図と中居さんとの共演がほとんど無かったのは、中居さんとの間にも何かしらの確執というか、今回のようなものが以前からあったのかもしれない。 

 

昭和の頃はメディアの種類も限られていたから、アイドルの裏の顔なんてあまり聞こえてこなかったけど、今や誰でもSNSなどで発信できるようになった今、アイドル=偶像という仕事は難いのかも。 

 

▲49 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

「ナカイの窓 復活SP」は何事もなかったかのように放送されたが、その CM の多くは スポット CM と呼ばれるもので、予定と差し替えられたのではないかと言われている。 

今から中居氏の番組に大手企業のスポンサー がつくとは思えない。 

確かに 中居氏は謝罪 コメントを 掲載したが、それは 通常の年末挨拶の末尾に加えられたもの。 

誰に対して謝っているのかもよくわからない。 

中居氏はファンが望んでいるという記者会見 など開かず、このまま沈黙し フェードアウトしていくのではないか。 

下手に発信すれば松本氏の轍を踏むことになるかもしれない。 

それでなくても三、一、一に分裂して久しい SMAP の再結成など期待するのは、単なる話題提供 にすぎないだろう。 

 

▲91 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーのあの性加害問題が明るみになってあれだけ自分がいた元いた事務所や後輩たち、関係者がどういう事になったのか目の辺りにして一番、思うことがあった立場でもあったのに、自分が同じように性加害によって相手を傷つけるようなことをやってしまっちゃう中居氏の精神性っていうのは実に冷酷だと思う。 

好評の退所会見や今までの後輩へ贈り物とかいい人キャンペーンが一気に吹っ飛んでしまった。 

 

一方のテレビ局側だけども、ジャニーの一件の時に表向きでは特番組んで検証反省やったけど、それも思った通り形だけ上っ面。 

やはり、放送免許剥奪を真剣に考えたほうがいいと思う。 

 

▲139 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんは、芸能界で目指す人は「みのもんた!」とよく言っていた。 

みのもんたさん(既婚者)は、どうどうと、番組アシスタントの女性の家に 

通うような人だった。 

言いわけとしては「番組の打ち合わせ」だった。 

 

中居くんはやっとみのもんたの立場になれた!と思って 

SMAP解散後は楽しんでいたのだろうけど 

時代は変わっていたのよね。 

 

キムタク(つきつめると中身は似たようなもんだと思うけど)はまだ妻子がいるから制御する部分があるのだろうけど 

独身だと歯止めがきかなかったんだろう。気にする仲間もいないし。 

まぁ、これでSMAP解散の原因が、だれの目にもうっすら見えてきてよかったのかもしれない、と思えてきた。 

 

▲92 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的な予想ですが、会見には絶対に応じないと思います、逃げまくって事件が風化するまで待つと予想します、フジテレビ側も火消し必死でしょうから、会見などされたら困るでしょう。 

スマップの歌声を聴きたい方は多いと思いますが現状では不可能でしょう。 

 

▲30 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

「これまでタブー化されていたSMAPの話題をメンバーそれぞれが発言し始めていたこともあり、ファンの間ではSMAP再結成への期待値が高まっていた」 

 

話すことができるようになったのと、再結成は別の問題。バラバラの事務所になっているし、道のりは難しい。 

一方、嵐のように活動休止してるケースの方が活動再開はあり得る。大野くんが芸能活動してないからハードルは難しそうだが。 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

結局、被害の内容がわからないので何とも。9000万という金額で推し量るのが難しい。女性ファンに支えられてきた人だし、世間は厳しいし、イメージが重要な仕事されてたので。もちろん、内容の大小は関係なく許されないことだけれど。しかし芸能人はなぜこんなにやらかすんたろう。これまでよっぽど悪事がスルーされてきて、感覚が麻痺してるんじゃないかと思ってしまう。 

 

▲17 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これがすべて本当のことなら、あれだけ大事に思っていたSMAPを、自らの手で封印してしまうことになってしまう。 

少しずつテレビでも流れるようになっていたSMAPの映像が完全にタブーになってしまうかもしれない。本当に悲しく、悔しいです。 

 

▲41 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

かなり前から同じようなことがあったのでしょう 

 

SMAP再結成は完全になくなりました… 

逆にSMAPの時にこの手の大問題が明るみになっていたら…… 

 

20代の頃、さんまさんかたけしさんの番組内で中居さんが「女の子は普通に好き」と言っていたのを今でも覚えてます。 

 

あれから数十年後に裏でこんな事態になっているとは思わなかった……。 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務があったとしても民事なので、中居くん側が訴えない限りどうにもならないと思うし、中居くんの立場上、女性を訴えることもできないでしょう 

一方、中居くんとしてはマスコミにいくら取材されても「守秘義務がある」と逃れられるメリットがあるね 

 

▲7 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

性加害は女性に限らず男性だろうと言語道断に裁かれなければならないが、性加害と証明することがとんでも無く困難だから、悪意のある奴の金儲けになもされているのが本当に解せない。法律だけじゃ全然足らないから、いつどんな時でもしっかりとした証拠が取れるシステムが必須。 

例えばある程度の危険な時にしか出せない音声の周波数を拾って自動で録音されるアプリとか、監視カメラのさらなる増設とか? 

痴漢の冤罪だってそう。証拠さえあれば簡単に問題の分離ができるのに。男性は満員電車が怖くてたまらん。 

 

▲3 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

どんな不祥事をしでかしても、きちんと謝罪し、再出発すればいい。 

それができないのは、結局代わりがいるから。 

代わりがいなければ、是が非でもその人を使うしかない。 

昔、大御所が何をしでかしても、再びテレビに出てきていたのは、代わりがいなかったかっら。 

そういった意味で、今の芸能界は人材が豊富。人気タレントの一人や二人いなくなっても、そのポジションに入ってくる人がいるということ。 

汚点のついた人気タレントより、まだ清らかな人気になりそうなタレントの方が、テレビ局もスポンサーも使いやすいってことでしょ。 

 

▲1 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

VTuberで中居の窓を初めて見ました。面白かったですが、周りの大御所扱いする態度を見てて芸能界生き残るのは大変なんだなと感じました。 

 

本人も病気で休んだ時お金が入ってこなくて怖かったと言っているのに、何故こんな事をしたのか?これからは本当に仕事が無くなりそう。 

 

▲92 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

人気を誇ったグループのメンバーの行為が取り沙汰されている状況に 

SNSでは当時の仲間がテレビ番組、映画公開の番宣し捲り 

 

弱肉強食とまでは思いませんが、芸能界の有り様なのか、過去の出来事は無かったかのように媒体に踊らされてしまう 

 

お二人ご本人の心境は図りかねますが 

情報が並んでいることをどう感じているのか… 

ファンの方々が心から拍手喝采出来るのでしょうか。 

 

▲13 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

よく芸能人が言う「お騒がせして申し訳ございません」と言うのは社交辞令であって謝罪ではないことに注意するべき。勝手にこっちが騒いでいるという位置付けの元、その騒ぎ自体に対して謝罪の体を取っている形であって、あくまで騒ぎが起きたことだけに言及しており、騒ぎの原因を作った自分自身はガッチリ守っている。 

 

▲11 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中居君の不祥事でSMAP再結成は風前の灯になった。今後TV等地上波出演はコンプライアンスにシビアなスポンサーが難色で難しい。9000万円もの慰謝料を払うとは詳細は不明だが中居君が相手に対して余程の礼節を欠いたものだったのは間違いない。自分の行為を反省し自分の言葉で説明してほしい。 

 

▲118 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんてジャニーズ事務所の言う通りにある意味真面目にずっとやってきた人だと思う。 

スキャンダルはお金で解消が当たり前の世界が体に染み込んじゃってるんだろうな。そんなのおかしいのに。 

まだ10代のうちからそんなふうな世界感を大人に教え込まれたらそうなるんだろうと思う。 

中居正広が悪いと言うより、そうゆう世界があることが本当に悪い。 

 

▲1 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

ちょいちょいグループに関する発言は各メンバーしてたと思いますし、それぞれ活躍されているので、今何をやってるか、今後何をやってくかに余計なイメージを持たれてしまうのもよくないのではないでしょうか。 

もちろん、一度でも復活するなら嬉しいですが、公式で何も発表してないのに期待するような記事を書いたり、何かあれば望みがなくなったとかと書くのは何だかなと思います。 

 

▲10 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

引退報道の真偽は不明としても、松本中居クラスの芸能人はこういう報道が出たらスパッと引退するのが賢いとは思うな。島田紳助の暴力団との付き合いも十分闇やったけど追及されることないからな。表に出ない人のニュースは売れないから。それだけ芸能界ってのが本人達にとっては魅力的な場所ということなんだろうけど 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンの期待なんて被害者にとっては知ったこっちゃない。それとこれとは別問題でしょ。 

ファンがたくさんいるから、番組をたくさん持ってて視聴率が取れるからと言って何しても不問にされるわけではない。 

子供に教えるのは「悪いことしてもお金で解決できるよ」ではなく「お金があっても人を傷つける悪いことはしてはいけない」ということ。 

 

▲60 ▼13 

 

 

=+=+=+=+= 

 

何があったかはわからないが、9000万で示談が成立していることを週刊誌に話すことは契約違反で、女性側は示談金はもちろん、契約違反で金額を払わないと逆にそれ以上の金額を中居さん側に払わないといけなくなるのでは? 

ということは、文春側からそれ以上のお金が女性側に動いているのかな。 

 

▲19 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

お金を受け取って解決としたものを勝手に喋られて、それをこうやって広めて中居くんを追い込んだのは週刊誌でしょ。 

どういったトラブルだったかはわからないけど、これはちょっとあんまりだと思う。 

怒りが収まらないほど強い感情があるなら解決金ではなく法的手段を取って慰謝料として貰うべきでは。 

それをお金を受け取って更に週刊誌に喋るって、ちょっとなぁ。 

金額の大きさのせいで色々憶測が飛び交ってるけど、9000万払う程のことというよりは女性側がヒートアップしすぎてて歯止めとして大金を出したようにも思えてくる。 

実際二人の間に何があったのかはわからないけど、こういったときの週刊誌の書き方は一方的過ぎて100%信用はできないし。 

 

▲104 ▼110 

 

=+=+=+=+= 

 

詳しいことは分かりませんが、コレ…もし、慰謝料9000万円が本当だとして、お互いに守秘義務を約束していたんだとしたら…女性側は守らなかったことになり、問題になりませんか? 

そしたら、女性側が不利になり、この事を公にした週刊誌側にも責任は無いのですか?何があったのか…わからないところですが、双方で納得されて支払われたかなりの金額の慰謝料。だったら守秘義務を守るに徹するべきだと思うし、支払われた後に『まだ許してない』というならば、支払われる前に弁護士に言うべきことであり、週刊誌側がそれを載せるべきではない。双方の事は双方で解決し、外野がとやかく言うのは、違うと思う。なんでそんなに騒ぐのか…意味がわからない。 

 

▲40 ▼49 

 

=+=+=+=+= 

 

解散理由には悔いは残るかもしれないけど、もう復活なんてしなくていいじゃん。 

歳をとったSMAPを見たくないし、その方が伝説グループとして語り継がれると思う。 

 

▲78 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

和解金受け取ったら話すのルール違反だ、って話はそうなんだろうね 

でも多分会社員を続けていく為には他の選択肢は無かったと思う 

つまり9000万てのは丸く納めて会社員を続けていく為にかわした金額だったはず 

でも病んじゃって結果続けていく事ができなかった 

それにより歯止めにならなくなってしまった 

つまり9000万じゃ足りなかったって事になる 

被害者が金を要求しているわけではなくね 

『別に返金要求が来てもいい、向こうは更に追い詰められてその先の収入も無くなるでしょ』 

って事かな 

どちらのファンでもない自分からはそう見える 

 

▲18 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

別にファンではないけど、子供の頃から元気を貰ったり楽しませて貰った芸能人なので、本当にこんなくだらないことで消えていくと思うと残念で仕方がない。 

声優の古谷徹さんの時も同じような気持ちだった。 

 

▲7 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

邪推になるけど、果たしてこの件に関してはここだけの話なのかどうなのか。 

もしかしたら「ヤバいバレたら終わる」なんて人達が他にもいたりするんだろうか。それこそ、その業界がひっくり返ってしまうくらいに。 

なんなら業界だけでなくて、いわゆる番組にお金を出すサイドも。 

どんな結末を迎えるんだろうか。 

 

▲22 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

9000万円の和解金を貰っても許せなくて記事にするのなら、和解金なんて貰わなければいいのでは?訴えたいなら裁判等にして争えばいいし、今後次第によっては被害者の方もいろいろ書かれてしまいそうな気がする。実際は当人同士の問題なので外野がとやかく言う必要はないけれど9000万円の和解金なんてよほどのことがあったのだろうか? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者と同じ思いをしてる先輩後輩いたりして。と、体調不良で休んだり倒れたりしてる人がいたのを思い出してそう思った。 

会社の体制が全く変わらないならと、動いた人達からでは?周りが動いたのかもね。 

テレビで報道出来ないのはなぜか知りたい。 

 

▲88 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

今まではギリギリテレビ局は事実か分からないから報道しないとしていたが本人が謝罪し認めた形になっても未だにニュースで一切報道されていない 

年末年始の特番に影響するからなのかは知らないがこんな偏向報道してるとますます若者はテレビを信じなくなるでしょうね 

 

▲17 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

お金がいくらあっても我慢には勝てなかったのだろうか? 

大スターだからってバレる訳がないと思っていたのだろう。 

なんかあったらお金で解決できるだろうと。 

フジテレビの内部から漏れたって噂がありおもしろくないって思う人がいてもおかしくないのに。 

中居は悪事をして何とも思ってないんだろうな。 

自分は中居は正義感あるって思ってたからがっかり。 

子供ではあるまいしやっていい事とやってはいけない事ぐらいわからないものか? 

真相ははっきりしてないが9000万円払うって只事ではないと素人でも理解できる。 

 

▲75 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

結局、ジャニーズ事務所は当時の少年達に対して、功罪のどちらが大きかったのだろうか? こうして50歳を過ぎた初老の男の言動を見聞きするにつけ、道を誤らせたのが大きかったと感じてしまうが… 尤も、芸能界に入らなければ、もっと悪い道に嵌った可能性も高いので何とも言えないが。 

 

▲56 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

この件はお互い口外しない事になってはいただろうがどうしたって悪い噂は人づてに伝わり易い。 

 

いずれは表に出ていたとは思う。 

しかし、9000万という関係者しか知り得ない。 

 

元々、TVは斜陽だがスポンサーが付かない状況が多くなったら高級取り業種では無くなる。 

 

中居君も松ちゃんと同じ状況になるね。 

 

▲5 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ、男なのであるでしょうね。立場も上だし、相手は気を使ってくれる。女性を甘く見ていたということかと思います。 

しかし、局のアナウンサーなら、プライドもあるでしょうし、お金に困っているわけでもないでしょう。誘う相手を見誤ったのでは? 

 これは悪い意味では無く、短い人生、恋愛という経験は大いにあった方が良いと思うので、相手がOKなら問題ないと思うのです。 

ところがNOの方だった。私自身は、細かな経緯を知らないのでコメントすべきではないとは思いますが、弁護士に任せた法的な処理だけでは、収まらないことがあるということでしょう。相手の女性が納得できていないなら、納得するまで手紙を書くなど誠意を見せる必要があると思います。軽く見てないと。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

不倫とか脱税なら、時が解決し復帰も望めるが 

真相が不明で被害者に9,000万円も支払く案件だと 

復帰は難しいのかと思います 

島田紳助氏の様に潔く会見し引退するのが本人のためだと思います 

今まで十分稼いできたし、まだまだお若いので 

残りの人生楽しく遊んで暮らすのも良い考えかもしれませんね 

 

▲36 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

根本的にはヤンキーまではいかなくてもちょっと行き過ぎたやんちゃな性格なのは分かってはいた 

けれど、それでもここまでの地位は一応努力で確立したなら一線は越えない人と思ってたのに残念だわな 

9000万でも中居君からしたら資産100億くらい?のうちの氷山の一角だから痛くも痒くもないんだろうけどさ 

 

▲15 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務が被害者女性にあるといっても、もし女性が暗示したように他に被害者がいるなら事件化されたなら、守秘義務はなくなるでしょう。 

 

組織ぐるみで性被害者を生んでいたなら、フジテレビも捜査対象になるので守秘義務は捜査協力でなくなるのでは。 

 

▲19 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

人間界で生きていくには約束事は重要です。中居君がしたことは罰せられるかもしれません。契約者が契約不履行した場合も同様に罰せられます。もう、全てオープンにして、両者を罰するしか収拾つかないのではと感じました。 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか不思議ですね。問題が起こったとされる時期と療養期間の時期がすごく近いみたいですが、その期間中ってマスコミに張り付かれたり、病気の事であれやこれやと色んな事書かれまくっていた時期じゃないんですかね。マスコミさん達、2022年から2023年頃の1年間、張りまくっていたんじゃなかったんですか?トラブルと言ってもいろいろある訳で…。誰々にいくら支払いしました。という発言は誰からも証明されていないですし、お相手とされる方は本当にその方で合っているのでしょうかね?合っているのであればフジテレビが関わっていません。となるのは多少無理が出てくるような気がしますが、もしも違った場合は?そして何のトラブルかも不明な段階でネットで書かれている性犯罪をした。犯罪級の悪事だとなるのは少し間違ったミスリードになっているかもしれないという懸念もあります。 

 

▲170 ▼62 

 

=+=+=+=+= 

 

口外禁止条項に違反したとしたら、和解契約の解除条項に該当して、女は9000万円の返還義務を負うのでは。 

中居サイドも無限ATMにならないように、どこかで毅然とし対応も必要になると思うが。 

 

▲19 ▼24 

 

 

=+=+=+=+= 

 

事がことなのは理解できるし分かるけども… 

納得のいく金額が9000万だから示談したんじゃないの? 

守秘義務うんぬんもあるんだろうけど、中居くんの名前だけ出て他の関係者や被害者の名前は出ないのって何なの? 

全員で説明会でもやればいいじゃないの、接待に逆接待とか往年のスターと呼ばれる人もやってきた人や関係者は居るだろうし、芸能界以外にも存在するでしょ。 

 

テレビ見ないでネットでニュース記事しか読まないから番組が終わろうが誰が出てようが構わない、中居くんに何かあったんだくらいで読み始めたネタだが、メディアの忖度が大きいんだわニュースとかって。 

 

金だけで解決しようとした中居くん、示談したのに許せないって売り込んだ被害者、フジテレビ関係者を隠すメディア、それぞれ悪いところがあるんじゃないですかね。って個人的な思いです。 

 

▲24 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

社会的な評価を受けている人が下にだらしないなんて例はそれこそ腐るほどあるので、所詮この人も「同じ穴の狢」だったということ。 

 

長年に渡って強力な事務所の庇護の元で仕事をしてきて、そこがあのような形で芸能界から退場を余儀なくされたのにも関わらずこの体たらく。 

 

仕事を仕切る能力はあってもそれ以前の大切な何かが欠落していることは間違いないので潔く退場するべき。 

説明責任はとの声もあるがそんなのできるはずがないだろう。 

犯罪をもみ消したようなものなんだから。 

 

▲34 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

渡辺元アナウンサーは渡辺元アナ側からと思われるリークでもう名前が広まってしまっているから一旦示談金を返して改めて被害を訴えたらいいのに。 

渡辺元アナウンサー的にも現状不健全な状況に置かれてると思われる。  

それとも一度受け取った金は手放したくはない物なのだろうか? 

 

▲8 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

クラスの人気者程度でも 

そのような事をしたら退学も視野に入る大事ですから 

影響のある芸能界は尚更 

ペナルティを受けるべきかと 

もう働かなくてもいいくらいの貯蓄はあるはず 

テレビ界の方にとっては貴重な戦力かも知れないが、そのようにして社会は回っていくのかも知れない 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

示談が当事者間で済んで高額なお金を受け取られても尚且つ、其だけ精神的にめ追い詰められ 

中居さんがテレビで仕事されてる事が許せないんですかね。多分中居さんは、もう、仕事生命を引退されてするのかな~ 

 無論中居さんの行動が批判悪いんだろうけど、多分設定した人が明るみに出ても!中居さんの引退で終わるのでは? 

しかし、アナウンサーの名前も出て、 

被害者側からのクリークですかね。 

 示談にしないで、最初から公表明るみに出してたが良かったのでは? 

 

▲11 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

勿論やった事が事実なら大問題だし言い訳無用なんだけど、解決金が支払われていてそれを受け取っているなら誓約書とかあって守秘義務は盛り込まれているはず。なのに問題が表面化しているというのは逆にやばい気もする。 

 

▲25 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPと言う名を汚した事許しません。しかもリーダーが。これまでどれだけの女性達に応援されてきたのか?まして女性関係で留め刺すとは。 

そもそも、地図が独立する事になり、番組はなくなって地上波から追い出される事になったのにも関わらず、何故か中居さんだけは独立後も何も変わらず活動されていた。ジャニーズの後輩達とも共演可能状態って何で??とはずっと思っていた。 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の件がスマップの再結成の可能性を完全に消し去ったとか 

中居君への非難を煽るような記事だが 

スマップ再結成はどっちにしろ限りなくゼロに近く 

ただマスコミの記事のネタでしかなかった 

 

9000万円もの大金で示談を受け入れて決着を付けておきながら 

何故今頃蒸し返すのか分からない。 

今でも許せないとか言うのなら示談金を返してから言うべきと思う。 

 

▲39 ▼40 

 

=+=+=+=+= 

 

慎吾くん剛くん吾郎ちゃんが地上波に出れ始めて、木村くんがあの事務所で踏ん張って、いつか…いつか1曲でも5人が並んで歌える日がくるかもしれないって思ってたな…まさか中居くんが…だよ。弁明できる内容じゃないんでしょ?謝罪てことは。過去に逮捕された二メンバーより罪が重いんでしょ…本当に少しの希望が消滅したんだと悲しいです。 

 

▲33 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP再結成とは言わずとも、中居正広と新しい地図のメンバー3人や可能性は低いけど、中居正広と木村拓哉の共演も今後はもう見る事は無いって事か。 

見れたとして、中居正広抜きで新しい地図の3人と木村拓哉の共演ってとこかな。 

 

▲22 ▼22 

 

 

 
 

IMAGE