( 243583 )  2025/01/03 05:06:03  
00

「私も似たケース」中居正広“9000万円女性トラブル”現役女優が暴露する芸能界“局員アテンダー”の悪習

SmartFLASH 1/2(木) 20:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8cdab0c060705e134314494a035d330ac84a4c9

 

( 243584 )  2025/01/03 05:06:03  
00

元SMAPの中居正広に関する女性トラブル問題が報じられており、12月19日の「女性セブン」の記事をきっかけに様々な報道がなされている。

フジテレビはこれについて全面否定し、問題が拡大する可能性も指摘されている。

一部では、テレビ局の社員が女性を芸能人に取り入るために利用する「アテンド」の存在が指摘され、業界内での性被害が常態化している可能性も示唆されている。

(要約)

( 243586 )  2025/01/03 05:06:03  
00

女性とのトラブルが報じられている中居正広 

 

 元SMAP中居正広の女性トラブル問題は、まだまだ収束する気配がない。発端は、12月19日の「女性セブン」の記事だった。 

 

「中居さんが一緒に食事をした女性とトラブルになり、“解決金”として、9000万円を支払っていたという内容です。続いて『週刊文春』もこのトラブルについて報じ、被害を受けた女性は、中居さんから“同意のない性行為”を受けたと報じています。さらにトラブルが発生した経緯についてもより踏み込んだ内容になっています。フジテレビ幹部局員のA氏が食事会をセッティングしており、A氏を含めて複数人の会食が予定されていたものの急きょA氏だけ欠席し、中居さんと被害女性の2人だけで会食することになったと伝えました」 

 

 事実であるとすれば会社組織としての責任も問われかねない内容に、フジテレビは猛反発。2024年12月27日には公式サイトに「一部週刊誌等における弊社社員に関する報道について」というタイトルの声明を掲載した。 

 

 同声明によると「内容については事実でないことが含まれており、記事中にある食事会に関しても、当該社員は会の設定も含め一切関与しておりません。会の存在自体も認識しておらず、当日、突然欠席した事実もございません。発行元に対してもその旨伝えておりました。その他、プライバシーに関することは控えさせていただきます」とあり、全面否定した形だ。 

 

「『週刊文春』は、フジテレビ局員がまるで女性を中居さんに“上納”したかのような書きぶりでした。これが事実であるとすれば、局の存立にかかわる問題になります。慌てて否定するのは当然のことでしょうね。女性をアテンドすることで大物芸能人に取り入り、多彩な人脈を築く。ガーシーこと東谷義和氏の影響で、こうした“アテンダー”という存在が世に知られましたが、まさか現役局員が似たようなことをしているとは聞いたことがありません……」(芸能ジャーナリスト) 

 

 だが、「中居さんの件はさもありなんという印象です。私も局員に“接待要員”扱いされていました」と本誌に告白する女性がいる。元グラビアアイドルで、現役女優のSさんだ。 

 

「今は舞台を中心に活動しているのでそういう機会は減りましたが、グラドルを対象にしたオーディションに受かり、そこそこ名前が売れた頃から“お誘い”が増えました」 

 

 具体的には、ドラマのロケ現場でテレビ局員から連絡先を渡されるというのだ。 

 

「もちろん、無視するわけにはいかないので連絡をします。すると、主演クラスの俳優さんがいるような飲み会に誘われるようになるんです。『顔を売っておけば今後のキャスティングに有利になるから』という誘い文句です。たいてい、ドラマや映画の“決起集会”という名目の飲み会ですね。 

 

 テレビの制作現場にいるスタッフは大きく、テレビ局の社員と制作会社の社員に分かれます。もちろん、力関係として圧倒的に上なのはテレビ局の社員です。そして平然と連絡先を渡してくるのもテレビ局の社員の場合が多いです」(Sさん) 

 

 飲み会の場所は高級カラオケ店が多いという。 

 

「六本木によくある料理も充実した高級店です。一次会では俳優さんを囲むように座ってワイワイと話すだけです。そして終わり間際に、局員からLINEに『〇〇さん(俳優名)が気に入ったようだから、この後も付き合える?』と確認のメッセージが届くことが多いのです。要は、ホテルに行ってセックスができるかどうかの打診ですね。まさに“アテンダー”ですよ」(同前) 

 

 業界内で“常態化”している気配も感じたという。 

 

「『ほかに芸能活動の相談をしている人はいるの?』と確認されるんですよ。要するに別の“局員アテンダー”とバッティングしていないか気にしているんでしょう。ある性加害事件で有名になった映画監督に襲われたこともあります。その時はあまりに強引だったので走ってその場から逃げ出しました。 

 

 いずれにせよテレビ業界の一部には、大物に若い女のコをあてがう“上納システム”があるのは間違いありません。いろいろと“わかった”女のコが枕営業をすることもあるでしょうが、断りづらい状況下で不本意な形で巻き込まれてしまう女のコもたくさんいるはずです」(Sさん) 

 

 希望をもって芸能界に入った若い女性が食いものにされていいはずはない。 

 

 

( 243585 )  2025/01/03 05:06:03  
00

- テレビ業界に対する批判や疑問が多く見受けられる。

特に女子アナウンサーの接待や被害に関する話題が取り上げられており、テレビ局や関係者に対する不信感が高まっている様子。

 

- 中居正広を含めた芸能界の問題についても様々な疑念や批判が出ており、今後の芸能界やテレビ業界に対する指摘や改善が求められている。

 

- 現代の社会の価値観やメディアのあり方に対する議論も交わされており、情報公開や問題解決に対する透明性が求められている。

 

- 一般企業や一般社会にも同様の問題が存在し、性的暴力やパワーハラスメントに対する厳しい姿勢や組織改革が必要とされている。

 

- ネットやSNSの普及により情報が拡散され、従来の非透明な問題も浮上している状況であり、情報公開や真実の追求が求められている。

 

 

(まとめ)

( 243587 )  2025/01/03 05:06:03  
00

=+=+=+=+= 

 

もう隠せるもんでもないし今さら人気を保つのも無理な事は誰が考えても分かりそうなものなのになぜテレビ業界はいつまでも顔色うかがって忖度するのか。 

 

冷たいとかじゃなくこれだけ騒動になってるのに全くニュースや情報番組で触れないのは無理があるよ。 

 

テレビ局側にも自分達にもやましい事があると自覚があるとしか考えれないよね 

 

▲8986 ▼322 

 

=+=+=+=+= 

 

21年前の今の時期にTBSで砂の器ってドラマやっていて中居君は主人公の和賀英良(過去を断ち切る為に他人の戸籍で生きるピアニスト)を演じていた。彼の作品の中では最も好きなドラマで素晴らしい演技で名作だった。 

中居君自身も虚構のイメージという砂の器の中で生きていたのかね、のんびりなかいなんて名前の事務所作ったけどイメージが大事な芸能人としては今後きついのでのんびり過ごして下さいな 

 

▲663 ▼108 

 

=+=+=+=+= 

 

若かりし頃、ある芸能事務所(芸能界にさして興味ないわたしでも知ってる大きいところ)のかたにスカウトされ、名刺もいただき、何度かお話ししたことがあります。未成年でしたので両親と学校にも話しに行きたいと言われたのでおそらくまともな人です。 

芸能界って「女の子を献上する」みたいなお作法あるんでしょう?と聞いたら、うちの事務所はやってない、でも「それ用の女の子」を用意している事務所もあるとは聞いている、という答えでした。 

芸能界に興味ないから足を踏み入れなかったけど恐ろしい世界だなとゾッとしました。 

さらに、女子アナは会社員なのに…。そんなことさせられるかもという発想もないよね。 

 

▲466 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局の女子アナウンサーが接待に使うのと、フリーのグラビアアイドルに接待を要求するのでは、かなり意味合いが違うと思う。 

後者は断れるけど、前者は断れない。 

今回フジテレビの女子アナウンサーが身内から接待を強要されたのだとしたら、悪質さは次元の違うものだと思う。 

 

▲5272 ▼322 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊誌の記事を書いてる人は、ここまでの内容を書き記しするのであれば中居だけでなく、A氏やSさんではなく実名で書くべきです。 

指摘すれば根拠を確認していると主張するのだから、正々堂々と実名を挙げるべきだ。それを保護して叩く方だけ実名というのは筋が可笑しい。取材に喋る側も事実であって相手を糾弾するのだから自分を顔と名前を出すのは当然で、匿名を装うのはフェアではない。これならイニシャルでなんとでも言えてしまう。先日の松本氏のケースと変わらない。出版社もウラを取って取材してるのであれば、実名報道すべきである。 

 

▲844 ▼299 

 

=+=+=+=+= 

 

この問題も、うやむやにする事は金額からしても無理ですね。残念とは思いますが、これだけ色々な所で出演などしてる人ですから、内容をはっきりした上で、なぜ9000万もの金額を支払ったかという、金額に見合った事をしたかどうか、ハッキリしないと次へは進めないと思う。 

 

▲559 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

やっぱり、組織だったシステムが存在するのですね・・・。 

 

週刊文春には、フジテレビの幹部がこれまでも女子アナを接待要員としてあてがってきたと書かれてましたが、女子アナでさえ被害に遭っているのであれば、女優やタレントも被害に遭っている可能性は高いと思います。 

 

現に、こういった証言が出始めていますし、真実が白日の下に明らかになるのは、時間の問題だと思います。 

 

▲3485 ▼104 

 

=+=+=+=+= 

 

古来から、芸能は性が売買される場であり、むしろ芸能が性売買の付属物といっても過言ではないくらい。歌舞伎などの歴史を紐解けばすぐにわかること。海外でも同様の事件は後を絶たない。良いも悪いも芸能界とは本来そういうもので、現代の法を適用すれば罪になる。従って今後は縮小するでしょうが、それでものし上がろうとする人はいるだろうし、自分で進んで飛び込んで行く人を止めることはできない。 

 

▲331 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊誌は被害者からフジテレビ編成幹部Aとトラブルに関して相談をしたとされるフジテレビ幹部3名がいることを聞き取りをしていて実際に記事にもなっている。 

幹部は何故かいつのまにか依願退職をしているし、フジテレビは局員関与をあくまでも否定しているけど、報道機関であるフジテレビは何故そう言えるのかを内部調査ではもみ消される可能性もあるので、第三者機関を設けてしっかりと調査をしてことの経緯を説明するべきだろう。 

 

▲2199 ▼48 

 

=+=+=+=+= 

 

この問題はまだまだ出てきそう。 

これ迄泣き寝入りしている人沢山居るでしょう。 

本人に気力があるなら今からでも弁護士等に相談して、法の裁きを受けさせてやりたい人も居ると思う。 

ビクビクしてる人も沢山居ると思います。 

 

▲2329 ▼69 

 

 

=+=+=+=+= 

 

自分は一般企業に勤務していたけど、一般企業でも接待攻勢が営業の根幹といった業界ではこれに近いものはあったよ。取引先に気に入られた子がいたら、部署関係なく接待に引っ張り出されて、営業の偉いさんから頭下げられて取引先の相手に二次会以降付き合わされたって話、大学の同期の子から聞いた。 

その子によると気の弱い子は餌食になった挙句に自己嫌悪に陥って会社辞めたり、あるいは病んだりといったこともあったみたい。その子は気の強い子だったから、その業界に嫌気を差して転職しちゃったけど。 

まあ芸能界の場合、その子の夢を食い物にするといった二重の罪がある。選択権はその子にあるとはいえ、本当に嫌な世界。 

 

▲1649 ▼55 

 

=+=+=+=+= 

 

この問題はいかに性犯罪が公に立証しにくいか、という問題も含まれていると思います。もしこれが性犯罪ではなく殺人であればそうなかなか隠蔽できません。芸能界やテレビ業界に入ったばかりの人にとってバックに大手事務所や信頼できる組織などが付いているかどうかで被害にあう可能性や被害後の経緯が変わるのは不平等です。業界人だけの保険や、業界人だけの人権侵害相談窓口(行政がしっかり関わる)があると良いのではと思いました。 

 

▲891 ▼73 

 

=+=+=+=+= 

 

多分、元TV局の何人かが言っているように 

上納システムという雰囲気では無くて 

表向きはただの合コンという形になってるんじゃないかな? 

 

だからこそタチが悪くて、何かトラブルがあっても 

プライベートな合コン上の出来事だからと泣き寝入りというのが 

実際にありそうな話だと思う。 

 

ただ、実際は利害関係が伴う合コンなワケだから 

事実上の接待のような形になっているし、 

中には喜んで行く人もいるから、同調圧力が働いてしまう。 

 

普通の会社の飲み会でもよくある話だよね。 

行きたくなくても断れない雰囲気。 

それがフジテレビはより極端な状況だったように思う。 

 

▲892 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

2024年はセクハラ、パワハラは良くないという価値観が浸透していたと感じています。 

にもかかわらず、若い女性アナウンサーに性的な事をし、それが公になってしまったのであれば、記者会見の席で概要を自ら説明し、今まで応援してくれたファンの皆さんに謝罪して引退するのが大人のけじめです。 

子供のファンもいるでしょうし、子供達に恥じない行動をお願いします。 

 

▲749 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう話がどんどん注目されるようになってるだけでも風通しは徐々に良くなり始めてるんだろうけど、業界全体が狂ってるなら完全に正常化するまでものすごく時間がかかりそう 

芸能界で当たり前に行われてる話なら中居の行いも普通にある話で、中居自身何故こんなことになってるのか今でも理解出来てないのかも 

 

▲801 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

昔は進んでそういう会に行きたがる女の人も多かったのも事実じゃ無いのかね。もちろん性的な事除いてコンパニオン的な事して有名人と知り合いたい人も居たはず。ただそれが現代と合わなくなってるのに気づいて無いテレビ局員が仰山おるって事じゃ無い。だからテレビの内容が視聴者とズレてるから観られてないってのも有るかと。 

 

▲1147 ▼195 

 

=+=+=+=+= 

 

9000万の件は本人も否定しないようだし、これが本当だったら口止め料の可能性もあるのではないだろうか。そうなると、今現在テレビで見ている人物像とだいぶかけ離れてしまう。昔のことならまだ若気の至りで世論が靡く可能性もあるが、今はもう50過ぎた中年だしかも相手は20代の若い女性ときたもんだ。正直言って同情の余地はないでしょう。今後は厳しいのではないか 

 

▲596 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

希望を持った若い女性を食い物にしていいはずがないのではなくて、芸能界はそういうところなんだと思う。昨日この手の話を親と雑談していたら、昔知り合いの娘さんがとある芸能事務所で仕事を始めたら、即大物演歌歌手が滞在しているところに行くように言われ、つまりはそういう目的要因。結局寸前で逃げてきて事なきを得たが、その娘さんの親御さんは激怒して、もうそこでは働くなということになったとのこと。 

今も昔も、芸能界もテレビ局も結局そういうヤクザな商売ってことなんでしょう。 

 

▲507 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

自分に何の得にもならない元フジテレビ社員の貴重な証言もありました。 

つまり、 

文春は事実を書いたってことになる。 

性的な事でのトラブルだった事、 

9000万円に匹敵する行為と結果であり、被害者女性が納得できていない状態 

フジテレビ局のAの関与 

局員Aはこの時だけでなく今まで長年同じ事をしてきたという疑惑、 

被害者の数は計り知れない 

局員Aと協力した社員の実名報道希望→解雇処分でいいだろう。 

被害者は声を挙げて欲しい。 

他の疑惑のある中居氏、ネットに出ている中絶トラブルなど今のタイミングで暴いて欲しい。 

旧ジャニーズの恐ろしい闇も、この際、明らかにして欲しい。 

長い間出ているネット記事も、消されていないということは真実なのか? 

→牧野田彩(AYA)さんの件、自殺とされているが変死という記事も多々散見。 

嵐との関係を告白した後、「殺される」とおびえていた、そして遺体で発見という内容です。 

 

▲532 ▼62 

 

=+=+=+=+= 

 

親会社である株式会社フジ・メディア・ホールディングスは上場企業なので、連結子会社である株式会社フジテレビジョンのスキャンダルは次の株主総会で追及されかねない。 

 

次世代の優秀な人材集めに響くし、ひいては会社とステークホルダーの将来に関わるからだ。 

 

▲256 ▼11 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう問題って逮捕者が出ないと分からないと思うけど、警察は動いているのでしょうか?余罪を含めて多くの被害者がいるかも知れません。このプロデューサーは顔も名前も知られています。国民が相当怒っている事を認識しないといけないと思う。 

 

▲171 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

SNSの普及で息苦しい時代になったっていう負の面もあるけど、こういう悪行が白日の元に晒されることになったっていうのは良いことだと思う 

 

こういう流れで更に政治腐敗も徹底的に糾弾できるようになればいいな 

 

こんな時代でも裏金議員が不起訴なんだから本当に長く険しい道のりではあると思うけど 

 

▲89 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ハラスメントに厳しいこの令和の時代に社会問題を報じる側のテレビ局がもし週刊誌記事で報じられたように関与していたとすれば大問題。 

フジテレビは関与を否定していましたが、内部調査した真の結果報告だったのかな? 

元局員が関与を疑われている編成幹部Aに関してずっとこうした接待をやって出世してきた人間だと。芸能事務所にゴマをすり続けることで、事務所幹部やタレントの推薦を得て、地位を築いてきた。これは局の者なら誰でも知っていることで、現場はAのことをめちゃくちゃ嫌っている。と伝えてます。 

もし今回の件で関与の事実があったならば被害者はフジテレビの人間に加害されたも同然で人生をめちゃくちゃにされてしまったことになる。 

関与していないとのフジテレビの発言に嘘があった場合存続危機に陥りそう。 

 

▲103 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界はやっぱり怖いところなんだと思いました。噂ではよく聞いてましたが、ほんとにこんな事が起こってるとは、思いもしませんでした。しかも国民的アイドルだった中居さんが、女子アナを引退に追い込むほどに酷いことをするとか、異常だと思います。9000万円の慰謝料もとんでもない額ですから、ほとんど無理矢理なんでしょうね。いままではジャニーズ事務所が守ってくれたけど、今はなくなったので、それも出来なくなりました。たくさんの女性が泣き寝入りしたと思います。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

まず中居くんはお金払ったことは認めた、つまり人としてやっちゃいけないことをしたのは確定なので、「お金払ったから何も変わらず」ではなく潔く引退するなり年単位の自粛を自らすべき。立件されないから良い悪いではない。例えば刑事裁判有罪の他民事でも賠償金支払うのと同じこと。 

それからフジテレビ。電話で抗議なんてなあなあでなくそれこそ裁判起こすべき、無実なら。 

更にそれとは別に被害者である社員を全く守らず訴えをスルーし『中居くんを使い続けた』ことは倫理的に如何なものか。公表は出来ずとも内々で中居くんと話して「使わない」とすることはできたのにせず、被害者はTVその他で毎日目にする中居くんを避けてもふとした時に目にするしか無い状態を一年以上放置したことになる。私は被害者の方がフジも許せないというのは当然と思う。 

 

▲141 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

海外なら人身売買事件として厳しい罰を受けることになる、日本は激甘、これが事実なら大変な事になる、テレビではフジ中居事件を報道してないけどジャニー事件から既存メディアは何も学んでいない、またイギリスBBCから報道されるんじゃないの?人身売買事件として 

 

▲500 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

この件についてTV業界か真実を報道するとは到底思えない。 

スポンサーありき、有力プロダクションありきの忖度された報道など、視聴者が疑問視しているのを感じてないのですかね。 

もし本当に被害者がいらっしゃるのであれば、真実を報道しなくてもいいので、手を挙げて徹底的に調べるぺきてはないでしょうか。 

 

▲105 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局が関係ないとした場合でも、社員が重度のメンタル不調になっているのだから、その原因を排除するのは当然のはずだが、それができないってことは、そういうことでしょう。どういうことをしたのか、どういう改善をしたのか、聞いてみたいね。 

 

▲196 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

この一連の騒ぎは今年一杯、対象のタレントを変えてしばらく続きそうだ。 

…で、気になるのはネームバリューの高いタレントのスキャンダルの規模が大きければ大きい程、人の関心は移ろい易く肝心な事から目を逸らしてしまうのではないか…という事。 

今、103万の壁の件で国民の関心が高まり、財源を理由に抵抗し続ける財務省の在り方について沢山の疑問が寄せられている。 

国民が30年近く税金とは名ばかりの異常搾取の結果、世界最大の対外純資産額は33年連続世界一でその額が増加の一途。税収も最高額。カネはあるのに財源が無いと言ってさらに搾り取ろうとする財務省。 

この問題に国民の関心が向く事を財務省は危惧しており、各省庁のカネの実権を握る側として総務省経由で各マスコミに対して大型スキャンダルを流すように圧力を掛けているのではないか? 

松本人志の時も不自然なタイミングだったしな。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

現時点ではフジテレビ社員がタレントに局アナウンサーをアテンドしていたかどうか、が一番表面に見えている問題なので、ここは所属アナウンサーや元所属アナウンサーたちが声をあげることが必要なのかなって思うけどね 

 

勿論TV局で常習的に行われているかも並行して調子れるべきだよね 

 

▲128 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能事務所のサイトを開けば、一流芸能人が数人で、9割は見たことのないタレントがズラリといる。一握りなんだなと感じるし、知らないその他大勢はモデルや、昼の仕事や、六本木や銀座で夜のバイトをしてるんだろうと思う。 

そういう女性達にとって、コンパニオンとしてギャラ飲みの方が良いのか、賑やかし要員で無料で宴席にいた方が良いのか、個人差はありそうだけど、中には、そこでチャンスを貰える人もいるだろうし、枕覚悟の人もいるでしょう。 

ただThe芸能界を知ってるわけだから、どう生きるかは自分次第だとは思う。 

 

▲169 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

この話を敷衍すると、テレビ業界というのは、もはや沈没寸前のドロ船だということになる。 

 

勿論、中にいる者はみな知っていると考えられる。外に漏らさないために、今は必死になっているのだろう。 

 

そして、中居事件が、その蟻の一穴となった。 

 

どんな確固たる防波堤も、小さな水漏れから、最終的には防波堤自体が破壊されてなくなる。 

 

ガバナンスとは、そうならないための抑止効果をもつのだが、その肝心のガバナンスがダメなのだ。 

 

吉本興業の問題があり、ジャニーズ事務所問題があって、いくらでも出直すチャンスはあったが、これに見向きもしなかった。 

 

そのつけは、大きい。 

 

戦後80年が経ち、どんな日本の組織も例外なくガタがきている。これを他山の石として、組織の見直しを行うべきだろう。 

 

▲113 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

いやいや、日ハムルーキー時代のあの大谷翔平に当時女子アナ界No.1人気のカトバンを球場内の専属インタビュアーにくの一配備。カトバンはその気になり大谷のインタビュー時に「好きな女性のタイプ?彼女いるのか?」の質問をして大谷の逆鱗に触れ(野球以外の質問を神聖なグランドでしたから)以後TV界のインタビューに女子アナ出禁にした(大谷自身のみ)原因になり、その伏線からの昨年の大谷の自宅暴露報道が加算され女子アナ嫁で舞い上がって何の実績もないタレント化した元木をドジャーススタジアムに派遣したフジに大谷が怒り再爆発してるわけよ。 

難しいインタビューにくの一飛ばして良ければどうぞ、身内になって!の根深い悪習だからね。 

 

▲311 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーの醜聞とメディアの扱いを見るにつけ、こういうことは過去含めて無かった。とはとても思えない。とにかく既存のテレビ局やテレビ村のシステムはいっぺん破壊する必要があると思う。 

 

そのためにも、税収増のためにも、電波オークション制度導入など、新規参入の道を作る事を望む。あと新聞の軽減税率も破壊して、代わりに生理用品を軽減税率にしたい。 

 

▲154 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

この記事と中居の問題は別物なのに、まるで芸能界てはこんな事が多く行われていると思わせる様な内容。 

悪意以外の何者でもない。 

中居の件が事実だとしても当人同士はお互いの思惑の元和解しお互いに守秘義務を守ってるのにその知り合いあるものが事実かどうか定かではない事を語り、それを記事にする。 

ファクトチェックなるものが話題になってるが、この記事はその検証すらしていない。 

当事者が何も話していないのにこの話題で大騒ぎしてることに違和感がある。 

 

▲13 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

30年程前に都内の当時はまぁまぁ有名なショークラブに在籍していた 

200人ぐらい女の子が在籍していたと思うが、芸能界に憧れて、実際に足を踏み入れたコたちがいっぱいいた 

が、体を使った面接や接待がたくさんあり、志半ばで諦めて働いていたコもたくさんいた 

皆、キレイで可愛いコばっかり 

表向きでは店側は出禁と言っていても、芸能事務所のスカウトの人たちも身分を隠してたくさん来店していた 

そのなかで途中でCMに出たりし始めて、出勤しなくなるコもいたりして 

あーそういうことなのかなぁなんて思ったりしてたのを思い出す 

 

あれから何十年も経ってこんなに世の中や常識は変わったのに、そういうところは変わってないんだね 

 

ましてや仕組んでる組織の社員なんて、断れないよね 

 

でもなんで中居くんみたいな人までそんなのに乗ったんだろうって思う 

自分で声掛ければ、お互いに関係性に納得する相手はいくらでもいると思うんだけど 

 

▲13 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう話ってイベントコンパニオンやキャンペーンガールの世界でもフツーにありました。仕事でチカラを持ってたら何でもまかりとおると思ってるヒト、パシりのようにして少しでも可愛がられようとするヒト。女性側にも問題課題あり。 

すこしでもこーゆーことがなくなりますように。。。 

 

▲50 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こうやって周りが、タレントや俳優、芸人を勘違いさせていくんですね。 

自分は偉くて、色々なことが許されるし、希望が通って当たり前だし、周りにいる人は自分と遊びたがっている。 

周りがそんなだから、売れてる芸能人がそんな風に思えるようになっちゃうんじゃないでしょうか? 

 

▲287 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

フジは外資比率でかなりまずい状況になているので、これ以上の失点に繋がることを避けたいのだろう 

ただ裏を返せば、この上納疑惑をあえて拗らせることでメディアと世論の視線を逸らしていることに成功しているわけで 

週刊誌など他メディアが外資問題について取り上げなければ、メディアスクラムでフジを守っている疑いがでてくる 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これは、SNSなどで拡散されてます。 

フジテレビも過去からの実態も。 

もう中居さんだけの問題ではない。 

事実なら経営者入れ替わらないと済まない話になってる。 

関係ないとか会社声明してますが、嘘バレバレ。 

真面目な従業員も勿論沢山いる訳でので、ここは経営者としてケジメをつけないと社風が持たないでしょう。もうだからフジテレビも含めて自社に都合悪い事件隠蔽や偏向報道する時代、いやそれが出来る時代では無くなっている。他局も他人事ではないと考えるべき。オールドメディアは、過去に偏向報道して一方的に排除したタレントや解説者、アナウンサーも含めて彼らのブーメランを喰らっているのだ。政界も同じ事が起きて来てます。これらは、SNSなどの法整備以前の問題である。一方的に悪者にして報道する事はそれ以前に許されない。 

 

▲115 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フジの某プロデューサーの中居正広への女子アナ上納と高額賠償疑惑をどのテレビ局も報じないのは、各局ともに似たような接待が繰り広げられていたからと解釈すれば良いのだろうか。 

 

もしそうだとすれば、地上波の絶滅は私たちが想像するよりもさらに早く訪れるのかも知れない。 

 

プライベートや倫理面に配慮している、等という見え透いた言い訳は許されないだろう。何処でどうやって探したのか犯罪や災害の被害者家庭には、発生後には直ぐ様カメラやマイクを持って突撃取材し、悲しみにくれる家族のコメントを延々と放送する姿は冷淡極まりないものなのだから。 

 

また、ドッキリ番組と称して芸人を池に放り込んだり落とし穴に落とすなど日常茶飯事であり、それを見て笑い声すら上げるスタッフには倫理のカケラも感じることはできない。 

 

どうぞそんな冷淡さを今こそフル活用して、中居正広やプロデューサーの元へ「突撃取材」してもらいたいものだ。 

 

▲71 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

以前マリエさんが泣きながら過去島田紳助からの被害をSNSで暴露していましたが、世間は今更?と冷たく逆に批判をしていたことを思い出しました。怖かったと思うし、何年経ってもトラウマは消えず悩まされるんだと思いました。また、長渕剛のことを暴露した若林志穂さんは実際に被害に遭い、さらに暴力と薬物によるパワハラ支配被害をようやく数十年経って、体も精神も病み芸能界引退せざるを得なったどん底の今暴露されました。 

中居の場合、独身同士の関係のみならここまでの示談金は不自然と思う。そして被害者は1年間も入院や体調不良だった事が異常であり、思わず長渕剛の加害を思い出してしまい芸能界怖いと改めて思った 

 

▲85 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

このままNや局が何も会見をせずにダンマリをきめこもうとすると、あちこちで同じような声が上がり続け、収拾がつかなくなると思うよ。 

何より、インターネットもできる視聴者のテレビ離れは加速するだけだと思うし、こうした大きな疑惑にダンマリを通すと疑惑が深まっていくだけで、そこに誠実に対応しないとスポンサー離れも加速するだけだから、本当にテレビ局は終わると思う。 

 

▲135 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

先日のYahooの記事に有ったけど、 

例えば女性の側から「ねえ、二人っきりになれる所へ行かない?」とか「このまま二人っきりになりたいなぁ」とか言われても、相手の男性は想像をめぐらせて自分の思う通りになってくれると考えるのは間違っている! 

 それは、最終的に?女性の意思により決定されるもの、だとか。 

 個室に入った後、更に二人になって手なり触れた後、着衣を緩めかけた後の、女性本人の意思に変わりは無いか迷いは無いか、双方とも意思確認が出来ているか。 これが重要で必要なものだと述べていた。 

 これは、今思うと男性も同じで、性的な欲求に埋没していないか、既婚者なら妻への罪悪感は無いか、今後 女性との距離を保って行けるか、これらを考えなければならない。 

 

▲14 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

この問題の全てが明らかになる日が来るのか解らないけど、いわゆるそうゆう接待だの枕だのって芸能界では正直昔からデビュー前とか無名時期とかにある所ではあったんだろうなと思うけど、こと企業(TV局)に関しては自社の社員をそっち系の可能性が無い訳ではない会に出させる指示をして、受ける方も黙って受けるなんて事があるはず無いよなって最近思うんだよな。早く真相/事実関係を知りたい。 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界でも一般社会でも政治の世界でも昔からある話。 

 

男女平等をうたっておきながら、実態は違う。 

枕や接待はタブー視されてるからなかなかこの話は表に出難いが、もうハッキリさせた方が良い。 

 

いつまでもこういう事をやってる世の中じゃ無くなって来てるし、自分の子供がそういう目にあったら親としては許せない。 

 

▲66 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

勿論それが嫌で泣き寝入りという事もあるだろうが、それで売れて今の地位を築いた女性もいるだろう。そういう女性からしたら今はやってないから昔の事をほじくり返されても困るだろうし、泣き寝入りの女性はそういう成功してる力のある女性に話が及んでしまう事は本意ではないだろうし、逆恨みされて自分の仕事に支障が出ても困るから口をつぐむ人もいる。 

 

この手の話は絶対になくならない 

 

▲9 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

匿名証言を匿名証言で根拠づけするって何の意味があるんだ?週刊誌側は証言している人がいますって書くだけであって証言の中身の信憑性なんて気にしないのだろうけど、匿名でにわかに信じがたい内容を語られても根拠はないのかって思うだけなのだが。 

被害届出すとか、名前出して本人に語らせるとか出来ないのかね。 

 

▲4 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

国民の通信費を格安で使った公共資産である電波を使い、このような性的暴行を権力でもみ消す慣習を維持してきたならとても罪が重い。免許を取り消しにするべきだ。 

 

▲395 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

これは昨日今日はじまった話しじゃないと思うね。いつからあるのか、戦前からかもね。テレビ関係だけじゃなくて、映画興行系、劇団系、一昔前なら暴力団とかも深掘りしてみたら良いかも。 

 

▲103 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

最近の投稿に違反コメントが含まれると判定されました 

 

違反コメントが繰り返されると、今後、コメントの投稿ができなくなります。 

個人に対する攻撃的な表現や、侮辱など誹謗中傷に当たる投稿は禁止しています。 

誹謗中傷等に関しては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されています。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

何が本当で何が嘘かわからない 

テレビをほとんど見ないから正直別にどっちでもいい 

週刊誌は売れればオッケーの世界だからすべて嘘とは言わないが盛ってるとこはかなりあるとは思う 

でもテレビというのはスポンサーあって成立つわけで今の状態だとスポンサーは消えていくのではないかと思う 

それでいいならこのままほっとけばいい 

それは困るというのならテレビ局は何とかしないといけないのでは? 

何とかするというのは本当なら謝罪、嘘なら潔白を証明する 

 

▲27 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

いろんなテレビ局接待がある中で中居はたまたまバレてしまっただけなんですね。上層部は接待の内容で出世したのかしら?ワイドショーやニュースで他人を攻撃している場合じゃなさそう。総務省に免許剥奪される前に総務省のおえらいさんの接待しないといけないね。 

 

▲107 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまで問題が大きくなると、フジテレビはしらぬとか、関係ないとか、言って場合では、ない。 

中居だって本来性加害で、逮捕される事案だ。それから示談をするなが筋だ。フジのアナ事実退職までさせてフジテレビは関係あるだろう。 

まだこれには、他にもあったはずだ。 

この際泣き寝入りしている女性は訴訟を起こして膿をだしきってほしい。 

フジテレビ社長がでて真相解明 の会見を早くやるべきだ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

そんなに中居くんって人気ありますか? 

SMAP時代は確かに人気はあったんだろうけど…と言うより、ジャニーズ事務所が他のBOYSグループをテレビから排除してたから必然的にジャニーズがテレビに出ていたんだよね~と、分かった。正にメリーさんが言っていた「人気はいくらでも作れる」だったんだ。 

もう一度言うけど、中居くんをもてはやしてまで番組に出て貰いたい程の人気はない。 

別に中居くんがテレビから消えても何とも思わないけどな 

だいぶ前から悪い噂は色々あったんだね…事務所が揉み消してたのかな? 

 

▲50 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

どこぞのお笑い芸人、映画監督、アイドル、マスコミ関係者、次から次へこんな話題ばっかり。被害を受けた女性、今まさに被害を受けている女性の方達、勇気を出して声をあげて下さい。本当に勇気のいる行動です。でもそうでもしないと、この問題は解決しません。声をあげて下さい。 

 

▲176 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

松本は球込めに入り、映画監督を訴えた女優は自殺、同類の性交渉による芸能人はほぼ有罪か活動自粛に追い込まれていた23年夏まで時系列を見ても、おそらく法改定とか全く考えていないような動きに“さすがアイドル”、“さすがテレビ”、“さすが芸能人”の賛辞が木霊する。でも他のメディアはフジみたいな局には残ってほしいはず、これからはそのジレンマに悩むことに。 

 

▲12 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

松本人志のために後輩芸人たちが高級ホテルで会食会を設定。その後、松本のために女性だけを残し去っていった。これと全く同じ状況だね。 

これ(アテンダー)をフジテレビの局員が行っていたということだろう。 

それなのに、フジテレビが局員を調査もせずに否定をマスコミに流した。 

これはとんでもないことだ。 

マスメディアの企業とし言語道断で、フジテレビは真実の報道をやっていないんじゃないかという疑問が残り。 

フジテレビの緊急報道も偽りではないかと思わざるを得ない。 

 

▲130 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

例えばであるが、芸能人でそこそこ名の売れた御仁に女性をあてがう習慣が芸能界にあったのだろう。 

その習慣がTV芸能界へと受け継がれ、当初は名のある御仁にはそれなりの女性を専任であてがって来たのだろうが、それが芸能プロに居るタレントの卵になり其処からフジテレビでは自社の芸能人化?した女子アナに変化したのも、フジテレビで力を持つようになった芸能部門の影響で、名の売れた御仁が芸能人化?した女子アナを指名でもしたのを断り切れずに、要求に応じたのがもとになったのかも知れない。 

全員がそうで無い事は分かるが、若干名はそう云うリクエストされる女子アナも芸能部門では仕立ているのかなと思う。 

推測と妄想であるが、仮にそうなら終わってるよねこの会社は。 

自社内で調査も何処まで進んだのか分らぬが、各報道紙へのお断り文の申し入れ発表の速さに、本当に調査したのかも疑問だしね。 

 

▲18 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

実際にはないと信じたいですが、よくアイドルの子達が休養していますが、こういうことで病んで休んでいるのではないかと思ってしまう事がありましたが、今回の件で余計勘繰ってしまうようになってしまった。 

 

▲13 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

本当にこんな事が常態化してるなら 

女性だけじゃなくて男性も… 

ジャニーズ問題の時にずっと感じてた違和感です。 

テレビ局側と事務所のズブズブだった関係が物語ってる気がします。 

年明けからこの問題の記事を見なくなった違和感も凄く感じてます。 

 

▲38 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

もう時代が変わったんですよ。 

そしてそれに気づけてないのは昭和世代の一部の人間。 

 

カラダを使って自分を売るなんてことをしなくても、SNSだったり違う売り方がある以上、いつまでも昭和の考えが通用するとは限りませんよね。 

 

▲193 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

業界の常識 

 

男女問わず積極的に枕を使ってのし上がるタレントも多いだろう 

 

かたや枕を使わなかったばかりに有名になれなかったタレントも多かったはずだ 

 

おそらく多少改善はするもののほとぼりが冷めればまた業界の常識となるだろう 

 

芸能界に限らずあらゆる「営業」には枕や金銭など後ろ暗い要素がついてまわるのが人間社会だ 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

フジのコメントは面白いね。 

 

「内容については事実でないことが含まれており」ということは、大筋で事実であるということ。 

 

それに、フジの否認コメントは嘘だね。 

仮名で誰とも特定されていないのに、そんなに早く事実の有無を確認できるはずがない。 

調査も何もせずに、脊髄反射で否認しているだけなのは、火を見るより明らか。 

 

もう、隠しとおすことは不可能だろう。 

正月休み明け以降、この件は、怒濤の如く報道がなされることになる。 

中居はおろか、フジの解体も現実味を帯びてくるだろう。 

 

▲96 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

旧ジャニーズ性加害問題を経験しながら、結局テレビ業界は何も性加害について認識出来ていないと言う事か。 

異性に対する性加害問題は世界的には決して許されない重大犯罪と捉えられている。旧ジャニーズ問題もそうだけど、国連機関まで関心を示し報告書を出すと言う。 

9000万円って莫大な金額。相手女性の人生に関わるほどの身体的且つ精神的な被害を及ぼした事になる。女性は会社に報告し対応を求めたにも関わらず、PTSDを発症し退職にまで追い込まれている。仲居を起用継続するフジテレビや他のキー局も沈黙していないで、局としての見解や対応を発信すべきだろう。職員は関係ありませんでは済まされないと思う。 

同様の事案が後々スクープされたりしたら、フジテレビ詰んでしまうぞと思う。 

 

▲25 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーズの問題もそうだけど、こんなの昔からみんな知ってて知らないフリをしてるだけ 昔、飲食してて隣テーブルのテレビ業界の人達が「あの子紹介しますか」的な話をしてたのハッキリと覚える 

 

▲51 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

接待要員って、これでは風俗嬢と同じ扱いである。 

いや金銭のやり取りがない訳だから強要にならないのか? 

 

そのようなことが当たり前の業界であるのなら、例え、マスメディアでも、そのような業界は衰退しても構わない。そんな人達が働く業界の番組など、視聴者をそっぽむくだけだし、スポンサーもつかない。 

 

あまりにも世間の常識と隔たりが大き過ぎる。 

 

テレビ芸能の関係者は、いつまでも時代に対してアプーデートされてないのも、テレビ離れの一因と考えた方が良い。 

 

▲25 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

天下とっても謙虚である事はやはり大事ですね。同意ない・・・をした人は生きてる心地がしないだろうね。自分には振りかからないでくれと願っていることでしょう。 

一般人から言わせてもらうと同意ある・・・をいくらでも出来てたでしょう。 

皆さん、自分も含めだけど天狗になってないか今一度確認しましょう。 

天国から地獄へは一瞬、地獄から天国へは死ぬほどの努力が必要なのに。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

上納システムというより、大昔から当たり前に個々の局員が有力タレントに取り入るための手法•アイテムとして女子アナを使ってきたんでしょう。 

フジテレビに限らず、テレビ局の上層部がそんなことを知らないワケないが、認める訳にもいかず会社としてそんなシステムは無いと言い訳してるだけだと思う。 

見苦しいし前時代的なノリだ。 

 

▲105 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんのトラブルで名指しされている幹部プロデューサーに関する報道に対する否定は株主に対する詳細説明は必要だと思う。 

 

示談金を支払った中居くんだけに問題があるのかも疑問。 

 

フジテレビはトラブル発生後も何事も無かったかのように、ずっと新規で仕事を発注し続け 

中居くんは被害者への示談金。 

 

一般的にはトラブルを把握していたならば新規で業務を発注する事は上場企業であればコンプライアンスの面からも行わない。 

 

フジテレビの対応は奇妙なんだよね。 

被害者は会社に報告していたんだから。 

 

フジテレビと中居くんは辻褄が何処か合わないんだよね。 

 

▲100 ▼7 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが否定した以外にも毎度毎度この業界の悪しき習慣として 

「他のTV局(NHK込)が全力忖度して一切の報道を行わない事かなと思う。 

 

 吉本、ジャニーズ、歌舞伎、宝塚、、、この辺には特に強い圧力と忖度で全曲横並びで報道も取り上げも一切しない。 

 

 今回の件もフジテレビだけじゃない可能性、事務所関係者や制作関係者が関わっていると自局にもと言う部分からも消極的なのだろう?と言う風に見られて仕方がない所。 

 

▲48 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

これはフジだけでなく色んな局が中居へのアテンドはしてるんだと思われる事案になってきてるかな 

 

フジが全力で否定するのも「ウチだけではない」という確信があるのかもな 

 

各局の過剰な中居忖度が多くの女性を傷つけたのだろう…と想像されても仕方はないな 

 

▲81 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも、性加害に犯罪性があるとしたら私人間の和解などで納めて良いのか。 

それにテレビ局員が噛んでいるなら、その方は幇助や共犯とならないのか。 

 

これが認められるなら、お金の力で犯罪をもみ消して口封じができることを世に知らしめることにはならないか。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

うまく「性上納」をして大物芸能人らから評価された人物が、出演や配役を差配し、局内で出世する仕組みが出来上がっているのだろう。 

 

野心的な若手局員はそれに順応することが出世の条件だと学習する。構築した太いパイプを使って番組を編成して、視聴率を稼げたら勝ち。 

 

こうして、代わり映えのしないメンバーと演出、視聴率が取れるタレントとアナウンサーという組み合わせを踏襲してきた結果、テレビがどんどんつまらなくなったのかな。 

 

あと一つ問題がある。 

アナウンサーを含む局員の労働管理の欠如だ。 

「視聴率が取れるアナウンサー」はひっぱりダコになって、過重な労働時間を強いられる。本来なら「売れっ子」をどの番組につけるか、労働時間とにらめっこしながら差配するのが幹部の責任なんだが、八方美人の酷使が当たり前なようだ。民間企業ではあり得ないよ。部下が残業で次々と体調を崩したら、管理責任者は更迭だよ。これ合法なの? 

 

▲63 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーズ事務所も解散したわけで、テレビ局も廃業・解散する時がやってくるかもですね。 

闇の世界はこの機に晒さないと。 

個人がやらかして周りが隠蔽したジャニーズ事務所 

組織の必要悪として、見て見ぬふりをしてきたテレビ局 

・・・どちらも悪いけど、本当だとしたら、後者の方がより悪質、救いようがないですね。 

 

▲21 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

昔はもっとテレビが絶大な力を持ってたし、こういう不祥事は 

女性側が公表をためらう。だから突然引退したり、自殺したりする子がいて世間を驚かす。 

 

▲26 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

似ているようで全く中身が違う。 

何の利益もない同社の女性社員を生け贄のように騙し討ちしたら、いくらなんでも訴えられる可能性が高すぎる。 

本当に噂通りだとしたら、何故そうなったかはまだまだ不可解な点が多すぎる。 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

>フジテレビ幹部局員のA氏が食事会をセッティングしており、A氏を含めて複数人の会食が予定されていたものの急きょA氏だけ欠席し、中居さんと被害女性の2人だけで会食することになったと伝えました 

 

つまりフジも中居が何をやるかわかっててやってたって事だよな。 

今回が初めてとも思えないし、出演している他局も含めて調査した方がいいのでは? 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この上納システムは芸能界だけでなく政界、テレビのスポンサー企業にもあることなのか。これからどんどんあぶり出されて行くのか。いづれにしても中居さんは9000万円で隠蔽しようとした芸能人なので、すぐに説明責任を果たしてほしいな。 

 

▲39 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この話題って答えなんて出ないのでは? 

そもそも本人たちが出す必要があるのか? 

なんで関係ない庶民にわざわざ知らしめる必要があるんですかね? 

 

週刊誌では女子アナの個人名って出されてないのに、なんで部外者が特定したような感じで特定の名前出して騒いでるのも変な感じですね。 

名前出してるやつは間違ってたら後で訴えられたら良いのにとは思います 

 

▲10 ▼11 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか皆さん週刊誌に踊らされてる感ありますね。なんかの番組で女子アナもOLなんで酒の席に同席させられる事があるという事も聞いた事ありますし、逆に元フジのチノパンなんかはさんまさんにお金持ちとの合コン組んでとお願いしてナイナイの岡村なんかを連れてった所、なんだ岡村かよって言ったチノパンにさんまさんが説教したとか。一般社会でも接待で男だけだと華がないので女性社員を同行させる事もあるでしょう。それらの類と変わらないのに上納とか芸能界の闇みたいな打ち出しでゴシップを売り出して金儲けしようとする週刊誌たちに踊らされ過ぎですよ。 

 

▲17 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

この程度の事は何処の世界でもあるのではないか。ただ、芸能界はそこを目指す若くて奇麗な女子が多い。それだけに余計に目立つだけだ。 

別に芸能人に女子を取り持つだけでなく、キイ局のディレクターやプロデューサーなら、本人でも同様の事をしている人は居るのではないか。売り出したくて溜らない娘がいたら、チョイ役にでも付ける程度の権限を彼らは持っている。直が憚られるのなら、それこそ制作会社経由で出来る。 

男女関係でこの手の利益を仲立ちにする関係は宜しくない。だが、突き詰めれば結婚そのものが利害関係で成り立っている。頭ごなしに批判は出来ない。 

今回のような騒動になるのは、関係の成り立ちで利益供与の部分があったとしても、それを超える要素が少なかった場合だろう。人を人として見ない感触が最後まで残れば、それは後々、時限爆弾が爆発するように問題が起きるのだと思う。 

 

▲21 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

フジがこれだけ否定して、「被害者女性アナウンサーと中居と中嶋プロデュサーの三人でやったこと」として終わらようと思えば出来そうにも思えるんだけど、手打ちに出来ずに嘘の発表し続けるということは、明らかになってはフジの会社ごと大きな影響を受けるような根幹的なヤバいこと、あるんだろうな。 

 

▲60 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

アテンドするのはどこでもある話 

あの子を好きだから、気を利かしてセッティングする事もごく一般にあるだろうと思う 

一番の問題は、何をしたかだと思う 

女性がトラウマになる様な事をしているなら問題だと思う 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

どんな人も お金があると 揚げ足を取られるような場面があるのは 仕方ないことかなって思います お互いが少しでも好意があって…なはずなのに 少しどちらかが気に食わなければ お金に換算することしか生まれてこない現代を 恐ろしも思い 普通なのか?とも思って 2025年新しい年は始まった! 

 

▲5 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ業界や芸能業界が腐ってるって話だよね。 

 

今更変えられないだろうけど、芸能系のこういう噂は時代が変わってもずーっと変わらないんだな、って。 

 

中居の真偽とかは知らんけど、これはテレビ業界・メディア業界全体が糾弾されるべきことだと思う。 

 

▲48 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こういうの中居くんだけやなく色んなタレント、お笑い、俳優でもあったんだろうし今もあるのだろうね 

ただ今回中居くんの件が明るみになっただけで 

中居くんからしたら何で自分だけ、と思ってるのかも 

 

▲63 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局員のドタキャンが事実でただの食事会なら自分が行かない時点でキャンセルにした方が良かったよね。ただの食事会ならね。これが、中居君への上納金みたいな形で仕込まれたのなら悪いのは誰?テレビ局員?中居君?芸能界の悪しき慣習ならここで曝け出した方が良い。泣きを見るのは、誰になるだろうって感じだけどね。 

 

▲32 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

タレントは目的が自分の売名行為だから、事務所に迷惑かかるけど、嫌なら逃げ出す選択もできそうだけど、女子アナは会社員で組織の命令できてる意識があるから、簡単に逃げ出すという選択にならないのでは。ある意味、悪質とも言える。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

希望を持ってテレビ業界を目指してしまうのも情報収集が甘いとしか思えない。売れてる女性芸能人には元キャバ嬢やクラブの女性も多い。こんな人達がどうやって売れるようになってきたのかは想像しやすい。 

 

いまの40代あたりが引退するまで続きそうだけどそれまで日本のテレビ業界がもつとも思えない 

 

▲1 ▼0 

 

 

 
 

IMAGE