( 244628 )  2025/01/05 06:31:24  
00

中居正広 冠ラジオ「ON&ON AIR」2025年最初の放送も通常通り テレビで差し替え相次ぐ中

スポニチアネックス 1/4(土) 23:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/86853c4614c1aa179609cac5feb3c3ac70d53c4a

 

( 244629 )  2025/01/05 06:31:24  
00

中居正広は、パーソナリティを務めるラジオ番組が2025年初の放送を迎えた。

しかし、過去のトラブル報道を受け、テレビ番組では出演番組が差し替えられるなどの動きがある。

具体的には、TBSやテレビ朝日の番組表から中居が出演予定だった番組が消えている。

これについてTBSはコメントを避けているが、中居のトラブルと番組差し替えの関係については明確ではない。

(要約)

( 244631 )  2025/01/05 06:31:24  
00

中居正広 

 

 タレントの中居正広(52)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)が4日、2025年になって最初の放送を迎えた。 

 

 昨年末のトラブル報道を受け、2025年に入って出演番組の差し替えが相次いでいる中、新年最初の放送となる冠ラジオは通常通りに放送された。 

 

 一方、テレビ番組では番組表から続々と「中居」の番組が消えている。TBSでは当初「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 新春SP」が10日夜に放送予定となっていたが、4日現在、同局公式サイトの番組表では2021年公開の映画「花束みたいな恋をした」に変更されている。 

 

 また、11日に予定されていたテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)の今年初回の放送は、同局公式サイトの番組表では午前11時30分からの同番組の枠が「番組未定」となり、昼のニュースの後の正午以降の枠は「激レアさんを連れてきた。傑作選」に変更されている。 

 

 TBSは番組差し替えの理由について、スポニチ本紙の取材に対し「番組の編成についてはお答えしておりません」と回答。中居は女性との間に起きたトラブルを高額な示談金で解決していたことが発覚し、騒動となっているが、今回の番組変更との因果関係は不明だ。 

 

 7日には中居が司会を務める日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 新春4時間SP」が予定されているが、4日現在、番組表上での変更などはない。 

 

 

( 244630 )  2025/01/05 06:31:24  
00

テレビやラジオ番組において、中居正広に関する性加害疑惑や示談金支払いなどが話題となっています。

一部のコメントでは、中居に関する責任や説明責任を求める声もありますが、中には疑惑を否定し、不確かな情報に基づく批判に懸念を示すコメントも見られます。

また、テレビ局の対応や報道姿勢に疑問を呈するコメントも多く見られます。

中には中居の今後の活動や番組出演について懸念を示す声もあります。

総じて、この件については事実や真相が明らかになっておらず、憶測や意見が交錯している様子が伺えます。

(まとめ)

( 244632 )  2025/01/05 06:31:24  
00

=+=+=+=+= 

 

既にテレビはすべて収録もなくなり、番組も差し替え予定 

最後の砦のラジオも、昨年中の収録分の放送を終えた時点でおそらく終わりだろう 

順次すべての番組が打ち切りとなって、完全に表舞台から消えることになると思う 

騒動の内容が内容だけに、もう復帰はないんじゃないかな 

 

▲1342 ▼121 

 

=+=+=+=+= 

 

結局、フジテレビは関与を否定して中居に全部押し付けて、中居はSNSでは言われ放題。っていうか色んな事が一人歩きして性加害があったに違いないって事にいつのまにかなってるけれど実際はどうなんだろう。私たち一般人には何もわからないですよね?フジテレビは中居をバッサリして逃げ切るつもりなの?ズルすぎる。元社員の方への対応もヒドイし。 

 

▲1281 ▼75 

 

=+=+=+=+= 

 

恋愛の仕方を知らずに大人になったのか、恋愛自体が煩わしいと本気で思っているだけなのか。あの子かわいいね、どうにかできる?みたいな。これまでもやっていたんでしょうか。自分で声をかけて、うまくいかなければ諦める。それをするしかなかったはずです。被害者本人だけでなく、周りまで巻き込んで、大人が情けない。本当ならの話ではありますが、残念としか言いようがない。 

 

▲1312 ▼204 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局はジャニーズ問題から全然反省していないですね 

また同じことをやっている 

どこも報じないのは不自然すぎるでしょう 

結局叩いても大丈夫な人や組織を選んで報道している 

テレビの電波は完全入札制にして他の企業と競争させたほうがいいと思います 

そうしないと局の体質は永遠に変わらないです 

 

▲713 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

この件はテレビでは報道されていないので、お年寄りでネットをほとんど見ない人などは知らないでしょうね。 

何をどう報道するかによって、私達は見える世界が変わるんだなと実感させられる出来事です。 

 

▲701 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

TBS、テレビ朝日、日本テレビと今後の番組について言及しているけど、肝心のフジテレビはどうするのだろう? 

 

フジテレビは今回の件に関しては、局員は全く関与していないという発表だったけど、中居正広個人で局の人気アナウンサーを退社まで追い込んだとすれば、真っ先に「今後一切中居正広は当局では起用しません」と言うのが普通だと思うけど 

 

フジテレビは今後の中居正広出演の番組への対応はもちろん、本当の事を言った方がいいんじゃないかな 

 

まぁフジテレビとしては「関与のあったA氏が独断でやっていた事で、当局としては全く把握してませんでした」で済ませるんだろうけど 

 

▲271 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

正直、ここまで変更が進んでいるとは知らなかった。 

このあと日テレも続くだろう。 

9000万もの大金が動き、相手の女性がまだ納得していない内容って、いったい何があったのだろう。 

 

今回、テレビ局はスルーしないで、明らかに中居氏を出せない動きに入っている以上「事」の詳細を知っていると見るのが自然である。 

そうなると、視聴者に対する説明は不可欠と言える程の、高い地位に居る人と私は思う。 

 

▲53 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この番組の直前に放送されている「元所属していた事務所の後輩」の番組 

 

開始時からずっと、ニッポン放送版のエンディングにはこの番組への 

プチメッセージ(収録周期が違うぽいので後輩からの一方通行)が 

追加されてたはずだが、今夜の放送分には入ってなかったような。 

 

▲195 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

何故普通とは少し違う性癖なのか?本人は気づいてるのか?女性に対して人としての尊厳を持って付き合ってましたが?自分の過去の出来事トラウマ知らないうちにそんな行動になつてるのか?お金があるから全てお金で解決周りも悪い。大きな病を克服したように心のカウンセリングを受けて 

早く治療して欲しい。この仕事が無くなつた今だから出来ると思う。刑事事件みたい調べる前に早く治療して欲しい。 

 

▲128 ▼75 

 

=+=+=+=+= 

 

このまま中居くんは特に会見もなく状況も説明されずテレビからフェードアウトしていくのかな… 

その変わりに被害者と噂されている女性はインスタやらグラビアやらで今年もさら注目される… 

今後その女性とお仕事される方々も世間的にハッキリしてない分いろいろ気を遣うだろうな。 

 

▲204 ▼28 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フジサンケイグループのニッポン放送としては親分が会社としての関与を否定し個人間の問題としているので通常営業というところと思いますが、番組スポンサーは随分と寛容で勇気がありますね。 

 

▲23 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

引用したものです。「示談 和解金とは私法上の紛争について当事者同士で合意した金額。慰謝料は苦しみや悲しみのような精神的な苦痛に対する賠償金額をいいます。 

示談金や和解金は当該紛争に関する全般的な解決金ですので通常慰謝料の金額も含まれます。」 

 

今回の示談高額和解金が渡された後で話が蒸し返された原因は中居さんとX子さんの間で何らかの意見の食い違いがあったのかも知れません。 

弁護士を立てての話し合いをされていたのかな? 

人って単純でさ大多数の人の意見の風向きが変わればその動きに合わせ勝手な偏見や先入観が飛び交い人間模様とネット社会の怖さを感じる。 

 

▲47 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

「犯罪じゃないから‥」「訴えられてない」「もう過去のことなのに」等と言うファンの方もいますが‥ 

芸能人って事実がどうあれイメージが全てなので難しいですよね。 

こうなったら、相手様がもう許してますと宣言しても完全復帰は難しそうです。 

ベッキーと同じで元々がどちらかと言えば 

クリーンなイメージだったから尚更気持ち悪く感じる人も多いのではないでしょうか。 

 

▲407 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

この方は他人とずっと一緒に居られない。 

つまり、1人の時間が必要とおっしゃっておりました。 

何か精神的な問題があるものと想像します。 

旧ジャニーズを牽引されてた存在で性加害が影響しているのでしょうか。 

とは言え、他者に何かしても許される事はなく 

きちんと制裁を受けるべきですね。 

 

▲297 ▼96 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務違反したなら9000万円返せよ、とか意味不明なコメントしてる人いるけど、 

9000万円は被害者にこの件を刑事事件にしないよう約束させるために支払われたお金でしょ、守秘義務違反に関してはどこから漏れたかの証明は中居側にあるから。 

 

▲33 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

今回のことは本当ならかなり残念だな 

被災地に多額の寄付をして紺綬褒章を複数回受章していたり、表にならないところで活動してて人格者だと思ってたんだけどなー 

ただただ残念だし、事実なら罪は償うべき 

 

▲74 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

7日に「ザ!世界仰天ニュース新春4時間SP」が放送予定。それ迄に日テレは何か起用見解を表明するのかな。 

各キー局が中居女性トラブル問題を無視(黙殺?)している状態は非常に疑問。国際的に見ても主要メディアが報じない状態は、旧ジャニーズ性加害問題を経験しながら、日本のメディアは何も変わっていないと映るだろう。異性に対する性加害問題は世界的には決して許されない重大犯罪と捉えられている。 

9000万円って相当な金額。相手女性の人生に関わるほどの身体的且つ精神的な被害を及ぼした事になる。女性は会社に報告し対応を求めたにも関わらず、PTSDを発症し退職にまで追い込まれている。9000万円は加害を認めた証左と言える。 

その加害者である中居を起用するキー局も沈黙していないで、局として起用する理由やコンプライアンス遵守に則した見解を発信すべきだろう。 

 

▲37 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

事件があったとされる日から暫くしてラジオで彼は「渚」という曲をかけるときにスタッフたちとヘラヘラ内輪で下劣に笑いながら曲紹介をした音源を聴きました。被害者をわざと連想させて煽っていたと 

疑われている件です。 

不快ですね、スタッフたちも彼の悪行の自慢話に付き合っていたようです。 

ラジオ局もスタッフたちは全く知らなかったというスタンスを貫くためには番組差し替えをかえって出来ない状況なのでは?。 

マスコミはジャニーズ問題で長年知らないフリしてきたことを反省したはずなのに全く学んでないですね。 

 

▲259 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

何時ものオールドメディアの言動だが、中居氏は「犯罪」を行った訳では無い、また裁判は和解して、相手の女性も納得して「同意」している訳だから、中居氏が何ら「説明責任」は無い、記者会見も行う必要も無い、問題は「守秘義務」が有る相手の女性からの「リーク」の疑いが有り、この事は中居氏が告訴するべき問題だと言う事で、それを分かって報道したオールドメディアも当然「罰」を与えるべき問題だと言う事だろう。 

 

▲14 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

差し替えられるられない 

収録済みか未収録(年明け収録予定) 

かにもよる 

正月特番は放送を見送るとお蔵入りになる可能性が高いしラジオも事前就労の正月向けの内容や特別企画とかだったりするし 

レギュラー番組は仮に放送を見送っても後日放送出来る企画も有るし 

 

▲106 ▼38 

 

 

=+=+=+=+= 

 

まだ憶測の中、第三者の我々がとやかく言う段階ではないとは正しいとは思うけど、、 

近しいテレビ局やスポンサーが相次いで変更をしているということは、そう思う方がいても仕方ないかな。 

本当に事実無根なら内容が内容だけに否定するはず。 

 

▲56 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

トラブル報道と記載しているが、 

一般的に、レストランでトラブルといえば、料理や接客等、レストランとのトラブルはあるかもしれないが、 

 

会食している客同士で、どんなトラブルが発生するのだろうか? 

 

あるテーマで見解が相違していても、激しい言い争おうにならないだろう。 

 

昔、野坂昭如が親友の大島渚のパーティに出席した際、大島渚を殴り、大島渚が殴り返したが、それで終わった。 

 

これが男女間で発生しても、示談金が9,000万円にはならないだろう。 

 

また、レストランの個室で、示談金が9,000万円になるような行為を、どのくらいの時間で行ったのだろうか? 

 

もし、レストランのスタッフが、料理の提供や皿等を下げるために、少なくとも30分以上、個室を出入りしなかったとしたら、不自然ではないか? 

 

▲108 ▼111 

 

=+=+=+=+= 

 

1/7番組も中止検討中だと思う。スポンサーからNG出されたら放送は出来ないからね。 

各テレビ局やラジオ局、CMなどから多額の損害賠償請求はされるし仕事は無くなるだろう。同じような事をされた被害者が訴えたり週刊誌やテレビ局へ暴露されたり最悪の状況になるかもしれない。 

個人事務所だから損害賠償請求の支払いなどで破産してしまうかもね。 

 

▲35 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

事の真偽がどうであれ、当事者やその周辺に不自然な動向が伴えば世間はとことん疑う。記事に出たことが事実無根であるなら即座に訴えるなり対抗手段にでられるはずだが、中居氏にしてもフジテレビにしても、そういった踏み込んだ姿勢をとる気配は今のところない。ということは、動かない=動いた方が不都合=記事の信憑性が勝手に増す、こういうロジックになってしまうだけだろう。 

 

▲21 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ラジオの方はスポンサーがあまりついていなくても、やっていけるからね。 

 

確実に犯罪行為をしたという証拠がない以上はラジオ局も放送を取り止めることはできないだろうね。 

 

そもそもニッポン放送でやってるかと言ってもRadiko を使わなければ地方では聞けない東京ローカルの番組だからね。 

 

▲149 ▼124 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビで差し替え相次ぐ、中居さんは被害者になった、自分から降板すると言わなければ、自分から降板すると言ったら負け、慰謝料、示談金を支払っているのに、こういうことになる、誰がが流れを変えないと、ちょとおかしなことになっている、 

中居さんの場合はもう済んだことでしょ、相手さんの方はどうな思いがあるがわからないけど、今回の出来事は、 

 

▲30 ▼71 

 

=+=+=+=+= 

 

フジはもちろんだけども 

この件に関して触れるタレントが爆笑問題太田さんしかいないのがどうなんだろう。 

鶴瓶さんやらさんまさんやらラジオで言及しても、いやする義理はないとは思うけどなんかないのかな。年末収録だから間に合ってないのか? 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居正広さんは、今後もテレビに出たいなら、記者会見をするべき。 

顔を出して自分の口から説明しなければ、憶測も含めての疑いは晴れない。 

 

ファンの方も心配されていると思います。 

 

それが出来ないなら、芸能界の表舞台から退くしかないと思います。 

 

▲15 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

被害に遭った女性は当時フジテレビに属しており、和解金・賠償金と銘打って落とし所をフジの上の人間から求められた 

それって新人アナの立場なら絶対に断れないよな 

 

弁護士交えた本人同士とか口止め料なんてもんは抗えない環境に身をおいた彼女にとっては苦痛の一手でしかない 

抗った時点でフジの上の人間は『忠誠心の無い奴』『反抗的な奴』認定され、あとは黙って彼女を社内の窓際族に配置するだけ 

 

 

やはり腐りきったフジテレビと中居正広はBBCなど海外メディアが介入した方がいいな 

国内メディアの追及だと彼らは無言を決め込むだけだし、ジャニー喜多川の件も海外メディア介入無しでは永遠に闇の中だった 

 

▲38 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年7月オンエアの冒頭一部を聞きましたが、あれが匂わせならスタッフ含め不気味で悪趣味、軽蔑します。 

いくら9000万大金を支払ったとしても、被害者がその後稼げた額を払っただけでしょうし、その時はその方も涙を飲んで受け取ったのでしょうね。 

 

▲1 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

解決済みってなっているのに被害者の方も、お金をもらって納得したのなら誰がこの話をリークしたのでしょうか?矛盾だらけで、中居くんだけが消えるのは、納得がいかないなぁ 

こんなに話が大きくなったら被害者の方も、TVにでても、ずーっと少なからずあの人って言われるだろうにだからお金で解決したのだろうに矛盾だわ 

 

▲7 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

「収録済みのものは放映してしまえ」ということなんでしょうかねえ。放送局も経営が苦しいから差し替えによる追加経費は痛いからと思ってしまう。貧すれば鈍す、ということか。少しでもメディアの矜恃があるなら「武士は食わねど高楊枝」で行くべきだと思うが。放送を取りやめても取りやめなくても説明はほしいものだ。放送局は人には説明を求める立場でしょう、ダブルスタンダードはいけない。独立系のニュース専門チャンネルがほしい。 

 

▲18 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

詳細はわからないにしても9000万も払う行為をしたって事ですよね?公共の場に出て知らん顔してお金を稼ぐような事はもうさせてはいけません。同様の被害者が他にもいるならテレビでも見たく無いと思いますから。心の傷はそう簡単には消えません。 

 

▲9 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

“芸能だから”として括るのではなく、一個人として、一人間として、一つひとつに向き合い見解を述べなければ、何の解決にもならない問題に思います。 

ツラさのひとつでもあります。 

 

“関係ない”と他人事ではなくて、自分自身に置き換え想像してみました。 

生活に直結してくるとしたら、私はどう思うかな? 

どう対処するかな?とか、影響が出るのだろうか?等。 

生々しくオドロオドロシイのです。 

 

こういう事象は連鎖のようなものを感じますが、 

悪い習慣となってしまっているならば 

その習慣は辞めたり改善できたりするはずです。 

 

どの方面でも快く働ける環境が今日の日本には必要で 

大切なこと、本来の元来からの在るべき姿だと思います。 

曇りや霧のようなものが晴れ、明るく良くなってほしいです。 

 

▲3 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

何で事実も何もわからんのに番組差し替える必要があるん? 

別に擁護するわけじゃないけど、実際何が起きてんのかわからんのに週刊誌の内容だけでこんなんなっていいんかなぁ?しかも話が事実だとしても示談なってる話をほじくり返して、周りが騒ぐのがすごい気持ち悪いわ。 

中居と相手の問題であって、その他は関係ないよね。 

 

▲10 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

収録済みのものはなんとか目を瞑ってもらうよう関係各所に根回ししてんじゃないの?正式な休業宣言については体調不良を理由にしたもので有耶無耶にする予感。テレ朝のレギュラー生放送が11日だからそれまでには何らかの声明があるのではないか?フジテレビ的にも丸く収まるような感じだろう。 

 

▲7 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんとフジテレビは説明責任をしなくてはならないでしょう。これから芸能人を目指す子供たちもいるわけだし、このまま有耶無耶にしてこの業界が良くなる分けないんじゃないか。 

 

▲17 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局は水面下で横並びを確認してるから、1つ差し替えれば「差し替えドミノ」が始まる。ラジオはそこまで横並びを気にしていないのでしょう。テレビはとりあえず「金スマ」が差し替えることで全局そうなる。30年以上トップアイドルとして活躍した中居くんがあっけなく撃沈するということ。まー当然と言えば当然だけど、結局文春って何をしたいのかな? 

 

▲14 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界、テレビ業界ってホントに闇が深いね。火のない所に煙は立たないと思います。 

細かな内容なんてどうてもいいけど 

一個人を破滅に追いやったのは事実なんでしょ。違うなら事実を明らかにすればいいだけ。 

 

▲7 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

たまたま久々聴いたけど、何故かやたらとハキハキして元気に喋ってた印象がした 

以前何度か聴いたけど、毎回眠そうに小声でダラダラ喋ってるかんじだったから 

凄い違和感だった。 

 

▲12 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

毎年年末年始は多めに収録してるからこれも年末収録分だろう 

おそらく年末1本、年明け2本分の3本を収録済みだろうから来週も通常放送だろう 

 

▲9 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

法律上の有罪無罪は関係ない。 倫理的道徳的に外れた事を噂された時点で、 人としてもうテレビに出てはいけない。 

お金を払えば、行った事実がなるわけではない。 

子どもも見ている。日本のモラルが崩れる。 

 

▲207 ▼73 

 

=+=+=+=+= 

 

さすがフジテレビ系列のニッポン放送なだけのことはあるね。これほど明確に性加害者のことや、本人も謝罪して認めているのに、降板も差し替えもしないとはね。 

 

▲169 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

ラジオなら顔が出ないから良いと思ってんのかなぁ?声を聞いただけで不快になるの分かってないですね。自分のやらかした事の重大さを分かってないですね。 

 

▲125 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

ほかのニュースで目にするのが、『示談で被害届取り下げ』 

婦女暴行で被害届→お金で取り下げさせる→釈放・理由はニュースに出ない 

このパターン、何度か目にしている。 

逮捕時、実名報道されていたが、取り下げ後は、一気に名前も全て記事が消去される。 

SNSなどに、ニュース記事として取り上げると、削除依頼が出されて、消去される。 

 

今回の9000万円ってなんだろうね? 

 

▲156 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

他の記事で中居氏は憔悴してるみたいな事を 

 

読みましたが、パーソナリティをしてるって事は 

 

さして憔悴はしていないね。 

 

フジサンケイグループは関与を否定してるから放送したのだろうけど 

 

視聴者(今回はラジオだから聴取者)を何だと思っているのかな。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この様な事態になったもんだからデマ?まで動画サイトで流れてました。 

やはり暫く体調不良で休んでいてからの復帰後に痩せてたのもなんか腑に落ちないちゃ腑に落ちない。 

しかしデマはデマであって欲しい。 

 

▲33 ▼51 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊誌記事とSNS情報を信じ事実認定して考える人が多過ぎる。中居さんに対して憶測で批判する兵庫県知事選挙と同じことが起きている。「示談で被害届を取り下げた」って情報源は何処だろうか? 

当事者の双方から何も具体的な事実は語られていない。被害を受けたとされる女性が語らない限り何も分からない。中居さんが嫌い又は疑う人は番組を視聴しなければいいだけ。 

松本人志氏の時にも思ったが、どうして疑惑だけで掌を返したように酷いバッシングが起きるのだろうか。 

 

▲161 ▼230 

 

=+=+=+=+= 

 

結局のところ9000万円という額だけがクローズアップされていて中居と女性との間にどういう問題があったのかなどの詳細を記した記事は検索しても全く出てこない。 

ご存知の方がいましたら教えてください。 

 

▲24 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビはいつまでも昭和の気質が抜けないですね 

きっと、上層部やそのすぐ下の部長クラスの感覚が古いままなのでしょう 

 

中居さんの方もいつの間にか「性加害を行った」という事が事実のように扱われているけど、実際に何があったのか、報道した所は責任を持って正しい事を報道して欲しい 

 

「だろう」「みたいだ」「のようだ」「関係者によると」などの不確定な事ばかりで中途半端な記事を出し、誤魔化しで言いたい事だけ言ってお金儲けをして、事実は知りませんというのは記者の矜持も何も無いですね 

 

女性セブンが最初で、スポニチと文春が後追いで出したんでしたっけ 

その3社は正しい内容の記事を出す義務があると思います 

 

一般人がその正しい内容を見て、それから不快感を表したり糾弾したりするならある意味正しい報道の仕方だと思いますが、不確定記事で群集心理を煽るだけ煽って、後は知りません では無責任だと思います 

 

▲9 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

ごめん、金かよってなるかもだけど、中居さんが払ったとされる9000万は返してもらえるんだよね? 

口止め料なわけで。示談してるのにしゃべったわけでしょ? これは約束破ってるわけで。 

週刊誌に売ったんだから、そっちから金もらってるよね? 

 

中居さんがしたのは、おそらく犯罪(本人からはなにもコメントないから、おそらく)だけど、示談して、これは無くない? 弁護士立てて示談締結してるでしょうし、どうなんでしょ? 

 

▲22 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

会見とか言ってもテレビが放送する訳ないし中居がどこかで洗いざらいぶちまける場所がないともう闇の中でただ彼が消えていくだけという事態。 

それでいいんだろうか?まあ我々が出来ることはテレビ見ない、ってことか。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

いまネットでは色々勝手に決めつけられていますが、ほんこんさんが自分に届いている情報と違っていると話しているので、芸能界と一般の間では認識の差がありそう。 

 

▲15 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

示談金9000万円も払ったんだから、それで終わりなんじゃないの? 

なんで外野がとやかく言うの? 

当事者同士で和解したから、その金額になった…んじゃないの? 

別にテレビ局は番組を差し替える必要も無いし、今まで通りでいいんじゃないかな? 

そのための示談金なんだし… 

 

▲26 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

現在、いろんな話しは憶測なので確かに活動はなにも問題ないです 

 

でも全てに耳を塞いで普通に放送を進めるのはあまりにも不自然過ぎませんか? 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

仰天ニュースは今、中居の出演箇所を削除して再編集していると思う。番組的には中居がいなくても関係ない内容だし、人気番組だからそう簡単に番組を中止出来ない事情があります。 

 

▲1 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ワイドショーは一切この件は取り上げないね。中居が芸能界から居なくなるのに。松本人志は取り上げてだけどね。まあ中居は一生食べていけるお金はもってるからいいんだけどね 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

放送局によって対応違うと思うが各局は放送を見合わせるべき。ジャニーズ問題を無視し続けたのに、まだ懲りてないのかな? 

 

▲57 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

結果、政治不正議員が世間からバッシング受けない様にカードを切っただけ。 

毎回同じ手口。 

これで闇金追求、中国との勝手なビザ許可の抗議、自民党の政治不審、増税決定案などマスゴミが流さないし都合が良いんだよ。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんは少なくとも今まで他人のことにいろいろ公共の場でコメントしていた立場なので自らの口で真実を語る必要があるのでは? 

 

▲2 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

9千万って不同意性交でいくら示談で口止め料入れても多すぎる、相手から1億要求されて9千万で手打ちだったのだろうか、ある意味脅迫されたくらいの金額だと思う。 

 

▲25 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

不治の病。 

週明けからしっかり治療しなければ延命は難しい。克服にむけて最後のチャンスと心得るべきだ 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

報道でトラブルが有って解決するのに、お金を払った。事実として認められてるのは、これだけなのに噂が独り歩きして、それが事実かのように話が進められてるのが怖いわ。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ワイドショーでも一切取り上げなかったけど、出演番組が告知もなく続々と差し替えられてるのはネット見てない人だと訳わかんないだろうな。 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こういうのを忖度なくちゃんと報道できる体質に生まれ変わらないとますますオールドメディアと言われるのにね 

 

▲9 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

聴いてるけど、ほんとはダメなんじゃないの?もう、以前のようには聴けないし 

問題が問題だけに、もうテレビには出られないのでは? 

 

▲182 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

流石フジテレビ系列のニッポン放送ですね。 

フジテレビは関与を否定して、中居に押し付けようとしてるが、視聴率取れそうだから差し替え無しで方法って感じかな。 

 

▲21 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居正広はこのまま引退。フジテレビも 

責任あるだろうし長年の組織的な関与の 

疑いも濃い。スポンサーは当然減るだろ 

うし、視聴者の印象も悪い。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ONAIRするタレントなら、ONとOFFの切り替えが必要。 

アテンドの場でも、気持ちがONし過ぎたのだろうか。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これって生放送? 

それとも報道の前に収録されてたのかな? 

生放送あるいは報道後の収録なら中居のメンタル強いね。 

 

▲17 ▼12 

 

 

=+=+=+=+= 

 

結局、何があったのか、はっきりしてないし被害者とされてる方も、インスタ投稿で日常通り過ごされてるみたいだし、警察案件にもなってないし、松本さんの時は被害者とされる方が、被害を訴えてたから、仕方ないとして、中居くんは被害者が明確に、何も訴えてないのに、追放はおかしいと思う。 

 

▲245 ▼291 

 

=+=+=+=+= 

 

YouTube等で言われていることが事実ならば、ほぼ犯罪ですよね。「公共の電波」を使って今までどおりとはならないでしょう。普通に考えて。 

 

▲28 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

仰天ニュース 

めざまし8 

どちらかで取り上げましょう 

めざまし8はどうせ終わるんだから 

最後にぶちまけてもいいよ 

会社がひっくり返ってもやるべきよ 

 

▲47 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけ話題になると仕事やりづらいだろうし、出演者もコメントに気を遣うだろうし出づらい気がする! 

 

▲54 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

テレ東は年末に出川とサンドと草野球やってたのはカットしないで流したけどこれが現状最後の放送だったのかな… 

 

▲26 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

問題になっている件を、どの様に話すのか? 

全く触れないのか? 

どちらを選択するかで、中居正広の今後が大きく変わるはずです。 

 

▲18 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

時系列的に騒動発覚前の収録分だけは全部消化して新規の収録はストップって感じなのでは。 

 

▲69 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

毎回思うが元アイドルというだけでよくここまで売られていたなぁー・・・。独立したアイドルはこれから不遇の時代だろうなぁ。リスクばっかりでMCとか能力?な人ばっかりだろうし。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これ放送免許を貰ってるテレビ局は答えるべきだと思うんだよな。 

ならぱ放送免許返せよと思うね。 

 

▲48 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

40年も積み上げて来た実績が、数時間のヘマで全部泡と消える。 

ヘマしたらどうなるかわかってるのに、自分だけはヘマしないとか思っちゃうんだろうな。 

 

▲7 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

仰天ニュースは人気コンテンツだしほとんど 

VTRだから中居さんが映らなくてもなんとかなりそう‥。 

 

▲27 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

へー、ラジオはOKなんだ。顔が出なけりゃいいのかな。放送局の姿勢が解りますね。マスコミ総じて倫理が無くなっていますね。日本を堕落させてきたのがマスコミだと確信できました。 

 

▲10 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも新しい地図の3人と別になった段階で色の違う人なんだなと感じていましたがまさかこうだったとは残念な話だ。 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中居は良いこともたくさんしてきた。それらが変わるわけではない。 

恩に感じてきた人も多いはず。それらの人が手のひらを返すのはおかしい。 

 

▲36 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

あれやこれやと情報が出てきて本当ならとんでもないですね!野放しでTVに出させるスポンサーのソフトバンクやタイミー、フジTVを軽蔑しますね。 

 

▲21 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

ポーカーフェイス装っても内心はビクビクちがうかなぁ!もう、全部出した方が記者会見した方が良いの違いますか? 

 

▲20 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

ラジオもいずれ打ち切りは間違いない 

だれかto なかいも3月を待たず当然打ち切りになるだろうけど 

岡田さんが不憫でならない 

 

▲8 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

社長は若い男の子達を毒牙にかけて、所属タレントはアナウンサーを上納させたとか、この会社とことん腐敗してるな。 

長い年月かけて、肥大化させた周りの責任も重いよな。 

全部解体しろよ。 

気分悪いわ。 

 

▲25 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

ニッポン放送はフジテレビ系列でしょ?察して下さい。だってフジテレビは何をしようが視聴率とか聴取率だけが善でそれ以外は何も考えてません。恐ろしい企業ですね。 

 

▲15 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これよりも前にあった渡辺麻友の件はどうなってるの? 

この件に関して、全く触れてない事に疑問を感じます。 

 

▲25 ▼10 

 

 

 
 

IMAGE