( 244638 )  2025/01/05 06:42:03  
00

中居正広 出演番組の差し替え相次ぐ TBS「金スマ」SP、テレ朝「土曜日な会」が番組表から消える

スポニチアネックス 1/4(土) 21:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f28043179130b2ea3faa74c5f691900dd3ae58

 

( 244639 )  2025/01/05 06:42:03  
00

タレントの中居正広の出演番組が差し替えられている。

TBSでは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」が映画に変更され、テレビ朝日の「中居正広の土曜日な会」も未定になった。

中居は過去に女性とのトラブルで高額な示談金を支払っており、この騒動が影響している可能性がある。

日本テレビの番組には影響はない。

(要約)

( 244641 )  2025/01/05 06:42:03  
00

中居正広 

 

 タレントの中居正広(52)の出演番組の差し替えが相次いでいることが4日、分かった。 

 

 当初、TBSでは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 新春SP」が10日夜に放送予定となっていたが、4日現在、同局公式サイトの番組表では2021年公開の映画「花束みたいな恋をした」に変更となっている。 

 

 また、11日に予定されていたテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)の今年初回の放送は、同局公式サイトの番組表では午前11時30分からの同番組の枠が「番組未定」となり、昼のニュースの後の正午以降の枠は「激レアさんを連れてきた。傑作選」に変更されている。 

 

 TBSは番組差し替えの理由について、スポニチ本紙の取材に対し「番組の編成についてはお答えしておりません」と回答。 

 

 中居は女性との間に起きたトラブルを高額な示談金で解決していたことが発覚し、騒動となっている。今回の番組変更との因果関係は不明。 

 

 スポニチ本紙の取材では、トラブルがあったのは昨年6月ごろ。中居は女性と連絡を取り2人で食事に出かけた。問題となった事態は会食後に発生。トラブル後、中居と女性側との間で代理人を介した話し合いの場が持たれ、中居は慰謝料など8000万~9000万円の示談金を支払った。 

 

 トラブルが発覚する前のテレビガイド雑誌などでは、10日は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 新春SP」が記載され、11日は「中居正広の土曜日な会」の放送予定が記されていた。 

 

 中居が司会を務める日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」は7日に「ザ!世界仰天ニュース 新春4時間SP」が予定されており、現時点で番組表上での変更などはない。 

 

 

( 244640 )  2025/01/05 06:42:03  
00

中居正広に関する記事やコメントでは、彼の不祥事に対する厳しい意見が多く見られました。

メディアや視聴者からの反応は、テレビ局やスポンサーにも影響を与えており、中居本人の今後や番組の対応について不透明さが残る状況です。

一方で、フジテレビや他局、テレビ業界全体への問題提起や批判も見られ、不祥事の影響が業界全体に及んでいることが指摘されています。

(まとめ)

( 244642 )  2025/01/05 06:42:03  
00

=+=+=+=+= 

 

まぁ、番組差し替えが複数になったら、もう中居くんも終了かぁ。様子見のチキンレースも終わって、これから各局、各スポンサーがスーッと離れていくんだろうなぁ。松ちゃんにも言えることだけど、芸能界には後釜を狙っているのが数多いるし、代わりが出来る芸能人も数多いる、少ししたら、またその席は埋まって何事もなかったように新しい番組が出来て放送されていると思う。 

 

▲2640 ▼123 

 

=+=+=+=+= 

 

もう完全に中居正広は示談金の金額からもワイセツは確定で其れもかなり悪質、それ以外で今は過去の人間性を疑う様な録音テープや、共演者の過去の証言、打ち上げ時のパワハラ、セクハラ紛いの証言が続々出てきて、そして今後週刊文春の新たな記事もある可能性が十分では芸能界復帰はもはや難しい様に思う。 

 

▲1579 ▼133 

 

=+=+=+=+= 

 

15年以上前だと思うけど、SMAPと常盤貴子さんがバラエティで共演していました。 

ドラマで共演していた木村さんや稲垣さんに対してはニコニコ振る舞っていたのに、同じく共演経験のある中居さんに対してだけつっけんどんで違和感がありました。 

いまだに覚えているので、相当印象的でした。 

当時既に中居さんはMCとして確固たる地位でしたから、その人に対して媚びるどころか、明らかに嫌っている態度をとっていて驚きました。 

でも、私は常盤貴子さんも好きでしたし誰にでも好かれる人はいないんだなぁー、くらいにしか思っていませんでした。 

でも、今考えると公共の電波で、そんな態度をとるほどの何かがあったのか、そういう態度をとりたくなる噂があったのかと勘繰ってしまいます。 

ご本人が説明しないと色々と収拾つかないんじゃないかな、この問題。 

 

▲997 ▼205 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さん、危機ですね。私は大震災の時の中居さんの行いを見た時から中居さんのファンです。 

そう書くと、それとこれは別だと突っ込みが入ります。でも私は「人」を思うとき、あれは別と分けて考えられません。 

この度の内容につき、聞いたところでは秘密保持契約が結ばれているとのことなので中居さんは申し開きも言い訳も出来ず、辛い状況だと思います。 

 

▲94 ▼236 

 

=+=+=+=+= 

 

かねてから予定していた中居正広の出演番組やCMを急遽取りやめるにせよ、そのままシレッと放送するにせよ、放送局やスポンサーにはその理由をユーザーに説明する義務があると思う。 

 

本人やフジテレビ、被害者ら当事者はいずれも口を固く閉ざしたままであり、事態の詳細はユーザーには分からないのだから、問題があると思って止めたのか、問題なしと判断して継続したのかを事業者側が腹を決めて説明しない限りは、事態はさらに混乱を招くことにもなりかねない。 

 

ましてやフジテレビも他局も「報道機関」である。事件性も無く視聴者にとってはどうでも良いような芸能ニュースを扱う枠も少なからず有している筈だ。 

 

犯罪や災害の被害で悲しみに暮れる一般人の家には、何処で調べたのか直ぐ様突撃取材するフットワークや冷酷極まりない面の皮の厚さは、今回の中居やフジ幹部の取材にこそ使うべきでは無いだろうかと私は思う。 

 

▲132 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

各テレビ局は、中居正広を切って終わりにするのではなく、自分達が知っていた事と関与していた事を明らかにするべきです。 

 

中居正広程の大物をTVから消すかどうかの瀬戸際に立っている今こそ、暗部を明らかにし浄化するチャンスです。 

 

テレビ局だけでなく、各メディア・広告代理店・スポンサーは目を覚まして下さい。 

 

▲1241 ▼63 

 

=+=+=+=+= 

 

土曜日な会は 

番組の性質も考えると一番存続が難しい 

仰天も同様に難しいけど 

こっちは鶴瓶だけでなんとかできる 

 

▲49 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

後は、日本テレビのザ!世界仰天ニュースだけ差し替えされてないけど 

『新春4時間SP』ともなれば、出演者の事考えるとね。 

それか中居正広さんの部分はカットされて放送かも。 

けど、それも可笑しなことになるし、そのまま放送なのかもね。 

元SMAPのリーダーとして多くのファンを裏切る事になるかも。 

なんか記事が出る度、進展は無いか気になります。。 

 

▲964 ▼61 

 

=+=+=+=+= 

 

>中居は慰謝料など8000万~9000万円の示談金を支払った 

 

興味深い記述です。最初に女性セブンが示談金は9000万円だったと報道して以来、すべてのメディアが9000万円という金額については事実として伝えてきたように思います。 

中居側の弁護士が記事内容の大筋を認め金額にも言及しなかったため、9000万円という金額は既成事実となっていました。 

契約に秘守義務が課せられていたのでしたら、どのルートで金額が公にされたのかは非常に重要なポイントです。 

本記事では8000〜9000万円となっており、しかも独自取材でつかんだ情報であること謳っています。 

つまり金額が9000万円でない可能性に言及しているわけで、これは貴重なニュースソースを独自に掴んだことを意味します。 

であれば、本記事のような薄い内容ではなく、後追いなのですからもっと本質に迫った記事を期待したいところです。 

 

▲291 ▼169 

 

=+=+=+=+= 

 

早く会見を開くなりしないと取り返しのつかない事になる。 

 

続々と番組やCM放映が中止になり、番組も差し替えられてるのにも関わらずフジテレビはいつまで沈黙を続けるのでしょうか? 

 

大手メディアは相変わらず触れないし、 

どうも、ひっそりと消えてもらって、この問題を終わらせたいという意思を感じますね。 

 

▲817 ▼58 

 

 

=+=+=+=+= 

 

それは当然の対処だろう。 

ジャニーズ問題によりテレビ局への信頼は地に落ちており、中居氏の出演をこのまま許せばさらにそれを上塗りしてしまう。 

テレビ各局は中居氏に損害賠償を求めていいくらいだ。 

もちろんCM契約を交わしていた企業は、法的に細かく契約しているだろうから、中居氏に瑕疵があるとなれば賠償責任を問うだろう。 

日本テレビも早く決断し対策したほうがいい。 

それとも24時間テレビの強行にこだわった日本テレビなら、このまま何事もなかったかのように放送するかもしれない。 

もしそうなればBPOへ、多くの意見が申し立てられるだろう。 

 

▲503 ▼67 

 

=+=+=+=+= 

 

以前ならジャニーズ事務所の影響力で示談していれば被害者以外から漏れる事はなかったかもしれないが今はその他のテレビマンから不満を持ってるいれば幾らでも噂として漏れるだろうな。示談金を払った事で事件が完全に事実認定になってしまった。これだけ噂になれば中居は終わりだけど今後の問題はフジテレビの動向だよ。知らぬ存ぜぬで逃げ切れると思ったら大きな間違いだよ。 

 

▲419 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

ナカイの窓は後からTVerで見ようと思って数分みたら何だか見る気なくして見てない。中居くんの説明もだけどそれ以上にフジテレビに説明してもらいたい。だって本当なら最低最悪だもの。でもきっとフジはそのまま何もなかったようにスルーかシラを切って終わりでしょうね。中居くん1人の為に局が潰れるの覚悟で会見なんてしないと思う。要は中居くん切って終わり。仰天が終わったら数日以内に何かしら中居くんから発表あるんじゃないかなと。もしくはテレビ報道。じゃないとネットニュース見ない人は何も知らないまま、そう言えば中居くんって最近見ないよね。っていつかは気づくもの。 

 

▲197 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

各局後ろめたさを感じる部分があり、上納やそれに類する会合を、公式や暗黙の了解的に企画していたような過去はあるのだろう。ただ個人的に客観的に見ていて感じるのは、関係の深い芸能事務所の女性タレントを絡めてとかではなくて、ダイレクトに自社の女性社員を使って、しかも食事会、飲み会止まりでは無くて、性的関係にまで持ち込み、しかも不同意(場合によっては薬の可能性も含み)での会まで、と言った、相当に倫理観の欠けた行為をしていたのは、フジくらいではないのかな、と感じます。何が言いたいかと言うと、類する会は過去にあったかもしれないが、ここまで最低な事をしていたのでない局は、フジを問い詰める側に回って、報道の良心を見せて欲しいと思う。ここまで倫理観の欠けた行為を組織包みでしておきながら、大手キー局全員黙りは、法治国家として危機感を覚えると共に、恐怖を感じる。 

 

▲84 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

『ザ!世界仰天ニュース』4時間スペシャル。 

フワちゃんのときみたいに、居なかった様に画像・音声処理してあるかも? 

今回発覚した中居正広の女子アナの人生を変えてしまった程の深刻なトラブルは、フワちゃんとかと比べ物にならないくらい重罪だと思う。 

しかし、犬塚弁護士が「殴ったり暴力を振るってない」って言ってるんだけど、「性暴力」って言葉も有って、性加害も暴力なのだが。 

食事会の個室で、女子アナに暴力を振るわず、命の危機感を与え、女子アナが体調を崩し退職するまで至らせた、そんなトラブルって有り得る? 

しかも、解決金9000万って……。 

もしも、我が家の娘が被害者だったとしたら末恐ろしいよ。 

 

▲365 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

示談金を被害者に支払ったって事は被害を認めていたのに取引先には何も申告せずに新規で業務を受注し続けたのは相当問題だった。 

 

企業の広告宣伝費に対する損害を請求される可能性も高い。 

 

関係者は年末年始、尻拭いで大変な思いをしていると思う。 

 

コンプライアンス意識も無いし誠実ではないね。 

 

▲11 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

報じるマスコミによって、食事会をフジの社員がドタキャンして2人きりになったとか、この記事のようにお互い連絡を取り食事に出かけたとか、情報元が違うからなのか細部が異なるね。 

 

ホンコンも「自分が聞いてた話とは違う」と言ってたし、業界内でも正確な事を知ってるのは限られた人だけなのかもね。 

 

とはいえ、このようなテレビからの消え方を見ると、何かしらとんでもない事をやらかしたのは間違いないんだろうけど。 

 

▲437 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

番組の差し替えや終了等がある。 

今後、復帰を考えたら、どんな復帰方法だろうね…… 

会見を開いても、フジTV以外の色んな番組は予定を組んだと思う。 

フジTVは…会見の内容次第で、【出禁】になる可能性もある。 

 

逆に会見を開かず、このまま進行したなら、松本人志の様に、地上波の復帰は困難になる。給与を稼ぐ場所は、ネット関連だけになるし、ネット上で仕事を探せるのかが心配だ。 

 

▲99 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

番組も当面は差し替えが続いて、そのまま打ち切りという形になると思う 

中居自身もこのままテレビから消えて、引退発表もしないまま自然とフェードアウトしていくんじゃないかな 

騒動の内容が内容だけに復帰は難しいと思う 

 

▲132 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

タレントと仲良くなれば、アシスタントに指名してもらえたり、仕事が増えたのかも。お気に入りになれば尚更… 

体の関係で勝ち取っていた訳ではなく、食事に行って、話術で楽しませて、実力で勝ち取っていたと思いたい。 

 

▲14 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

スポンサーが撤退し局も差し替え相次ぐとなると 

中居さんは完全に終わったな 

もうTVで中居さんを見ることは今後ないだろう 

仰天に関してはトーク部分無くても成立する番組 

フワちゃんの時みたいに編集マジック出来るでしょ 

フジに関しては上納システムについて真実を話し 

組織改善しないと局スポンサーが撤退することになる 

そうなれば経営自体成り立たなくなる 

 

▲56 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

示談が済んでてもTVにはもう出れなくなる時代 SNSで世の中皆んな週刊誌化してるからな 本当かどうかはわからないけど被害者と言われてるアナウンサーの病院での写真はインパクト強いし示談金の額も凄いから大変な事が起きたんだろうなって印象が強いから、それを起こした人がTV出るのはもう難しいんだろうね 

 

▲155 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか、別件でも、いろいろ出てきそうですね。 

 

松本人志の飲み会にも参加していたっていう記事もありましたし、いずれ、別件で刑事告訴されそうな雰囲気ですね。 

 

芸能人という肩書がある以上、週刊誌も、調査して別な被害者を煽るでしょうし、テレビも、そろそろ庇いきれない状況でしょう。 

 

過去にスキャンダルを起こしても復帰した芸能人はいますが、皆、公の場で記者会見を行っています。 

 

前事務所なら、十分な根回しや、弁護士や謝罪コンサルタント達を招集して、記者会見をセッティングして、早急に幕引きを図ったのでしょうけど、今は個人だからすべて自身で行わなければいけません。 

中居氏にそのようなノウハウはないだろうし、内容が内容だけに前事務所も関わりたくないでしょうから協力はしないでしょう。 

 

今のうちに、引退宣言して一般人になった方が身のためだと思うのですが。 

 

▲44 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局が重要とする人気絶大のタレントでも不祥事で謹慎などで一旦消えると、番組差替えや大変さも報道されたり復帰を待ち望む一部ファンの声が大きく取り上げられるけど、実際は居なくてもなんとかなり、やがては次のタレントの時代になっていると思う。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の中井くんの事件は、メリー喜多川氏が行なって来た悪行による弊害の事件だと思っています。 

もしも、SMAP解散後三人と一緒に、またはジャニーズ退社後には独立せず、飯島氏のところに合流して飯島氏の監視下に置かれていたら(まだ事件の内容は具体的になってませんが)そもそも中井くんはこんな事件起こしていなかったのかも知れないと。 

 

独立して好き勝手にでき、メリー喜多川氏がやっていたように何かあっても(やっても)カネで揉み消せる、権力者だから忖度してくれるだろうとか勘違いして…もうそんな時代じゃないとアドバイスしてくれる人もいなかったんじゃないのかなぁ。 

 

ジャニー喜多川氏の悪行はだいぶ世間にさらされ賠償も進んでいるようですが、今後ジャニーズ出身タレントたちがこんな事件を起こさないように、今度はメリー氏の悪行も大きく世に知らしめる必要があるのでは? 

 

▲23 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

とりあえず、ナカイさんが記者会見を開くかコメントを発表するかしないと新しく番組には出られないですよね。まずはワイドショーがいつからこの話題を取り上げるかに注目です。 

 

▲309 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんも女性問題が発覚してから、CMからも消えてますし、TV番組の差し替えなど色んな所で影響していますね…。相手の女性に慰謝料もめちゃくちゃ高額な金額を支払っているしで、どんなトラブルがあったのか分かりませんが、一度の大きな問題で周りに迷惑をかけて本当に大変な状況ですね。 

 

▲21 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の出来事がここまで印象悪くなっている理由は、フジテレビ側の対応ですよ 

 

本来自社所属の社員が被害者となったら、そのような相手は出入り禁止になって、よほど外せない理由がない限り取引停止 

 

中居はフジテレビに出演し続けてきた事実がありますので、フジテレビが社員を守ったようにはとても見えないところが悪手です 

 

有耶無耶にしたいのでしょうが 

キー局同士は足並み揃えて報道しないとしても 

ネット世界では許されないでしょうね 

 

▲130 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

日本テレビの今後の対応が気になりますね。『世界仰天ニュース』については直近の放送分は4時間SPなので差し替えや放送中止ではなくこのまま放送されるのだろうと思います。また復活する予定の『ナカイの窓』はどうなるのか?気になりますね。 

 

▲63 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんが消えるとかはもうどうでもいい。これら番組差し替えの事実に対して何の説明も報道も無いテレビ業界の闇の方が今や大きな問題ではないか?ジャニーズの時と全く変わっていないどころか、テレビ業界そのものがジャニーズ以上に倫理観に欠けている可能性を世の中がもっと追求すべき。 

 

▲32 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

中居は引退するんですかね?各局のスタッフは大変でしょうけど一視聴者の自分的にはそこまで困るとは思えない。実際中居が病気療養でテレビに出てなかった時も代役を立てて問題なく番組は進行してたんだし。代役候補もそれなりにいそう。旧ジャニーズ系とかタレントも多いし。 

 

▲13 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

当初はあの額でお互い合意したとの事だったのでそれ以上必要ないと思ってました。 

 

でもこうなった今、どこもかしこも無法地帯になっているのでせめて違う事は違う、こういう事がありました等説明した方が中居くんにとってもいいのではと思いつつある。 

 

しかし‥何でこうなったんだろうってのが個人的に1番疑問。 

確かにお金を支払わなくてはならない何かをしたのだろうけど追及する必要があったのか、何故今大騒動になる発言したのか。それが当事者かどうかさえわからないのにSNS等では既に相手特定や内容も色々出てるけど信憑性あるようなないような全て憶測だし。 

なのに確信的に批判出来るのは何故なのかとか色々気持ち悪いなと思ったり。 

でも追放体制モードだし。 

別に中居くんファンでもないし言い方ムズいけど100対0で中居くんが悪なのか‥ 

9000万全てが謝罪に値しているのかとか、憶測の中に疑問が生じないのも不思議。 

 

▲300 ▼191 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の冠番組、メイン司会者なんだから、本人がいないまま放送という訳にはいかないんだろうな。世界まる見えは、時間切れで強行突破か。それにしても、テレビ局、出演者、スポンサーには多大な迷惑をかける事になる。もう、中居の復帰は永久にないだろう。しかし、ここまでして雲隠れしなくてはならないなんて、どんだけヤバイ事をしたんだろうか。? 

 

▲76 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

公式の発表なしにこのまま表舞台から姿を消すのだろうか。元国民的人気アイドル、老若男女誰もが知るビッグネームなのでなかなかそうはいかないだろう。何をしでかしたかは分からないが、あまりに重い代償を背負ってしまった。 

 

▲73 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

これテレビ衰退にトドメ刺す流れじゃないかな。笑っていいとも等が終了して、単純に面白くないという流れから、タレントの不祥事が相次ぎ、事務所も不祥事により権力を発揮出来なくなったのがついこの前までの流れ。ここまではテレビでも報道されてたのが、今回の件はテレビでは(爆笑問題の漫才を除いて)一切触れられずに、中居だけを切る形で済まそうとしている。これまでに類似の出来事が一切ないと言い切れる局は無いはずで、今後の週刊誌の記事によってはテレビ業界全体を脅かすまでに発展しそう。テレビ業界全体がビクビクしてるのではないか。 

 

▲126 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さん側は「守秘義務があるので話せない。」というスタンスのようだけど、女性側が、「私は喋りませんけど、中居さんが話すのはご自由になさってください。」って言ったなら(守秘義務からの解放)、話すことに障害はなくなりますよね。 

 

▲136 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビは、上納を日常的に行なっていたのだろう。ただ、他局についても極めて疑わしい。 

 

ジャニーズのタレントは、フジテレビに出演する時だけ、上納を求めたわけではないだろう。他局に出演する時もこのような接待を受けていたと思われる。 

 

フジテレビは、他局の事も知っているだろう。それらをリークするとフジに言われれば、他局も揉み消しに協力すると思われる。 

 

▲69 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

にしても一体、彼は何をしでかしたのか?和解金の額から、その内容はトラウマになるくらいの性暴力だったのだと邪推してしまう。事実なら、寄り添うのは被害者の方で、加害者はテレビに一切出られないだろうな。他の局も出禁にしないと、ジャニーズ問題からの教訓が生かされないし、その加害のお膳立てをやったとされるフジテレビは、放送免許取り消し、一旦停波でお願いします。 

 

▲234 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

問題の背景として、アイドル業のライフサイクルと、テレビマンのライフサイクルの乖離しすぎているところにひずみが生まれる要因があると思う。 

 

アイドルは20代でピークとなる一方 

テレビスタッフは40代から出世 

 

アイドルが力を失っているのに 

テレビスタッフだけが力を持ち 

アイドルとの関係を活かして立場を保つ 

 

結局のところ、テレビ局の 

出世レースの道具でしかないのよ 

タレントは 

 

だからギャラは局から出るけどモラルも 

求められず、問題が起きれば切られる 

 

▲7 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の対応が不味かったね、正直にトラブルがあった事を認めちゃった。金を払って示談が終わっているならそれは無かった事と同じです、何も無いと言い切れば良いだけだった。雑誌が反論した所で100%証拠が出てくるはずは無いです示談が済んでいるので、逆に名誉毀損で訴えれば良かった。無責任な人だと思う、トラブルがあったと言ったらファンがどう思うか想像も出来ないのですかね。 

 

▲3 ▼54 

 

 

=+=+=+=+= 

 

女性の上納システムの本丸である中嶋優一プロデューサーやフジテレビがお咎めなしはあってはならない。総務省から放送免許をもらい公共電波を流すテレビ局が女性をものとして扱い利益のために悪代官に差し出す構図が欧米であったなら放送免許剥奪で5000億とかの被害者弁済やペナルティが課される。そしてフジメディアホールディングスは倫理規範に抵触し刑事、民事の訴訟問題となり上場廃止となるのが当然である。 

 

▲94 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

引退の決断を心配するような記事が出てるけど、何が心配なのだろう。 

引退してメディアに出ないことが1番彼が楽になることなのに。 

このままずっと国民から叩かれながら出続けるようなメンタルは持ち合わせていないだろうし、そっちのほうがある意味心配です。 

 

▲33 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年は国境なき記者団から「伝統の重みや経済的利益、政治的圧力、男女の不平等が、反権力としてのジャーナリストの役割を頻繁に妨げている」と批判されてるし報道の自由度ランキング発表でも日本は順位下げ、G7最下位の70位だった。今年はもっと下がるでしょうね。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居正広問題、フジテレビの無関係と言った発信は問題外だと思います。TBSの対応、出演番組放送取り止めは正解。日テレの「世界仰天ニュース」がもし平常通り放送されたら、炎上必至、CMスポンサー撤退、消費者不買運動等、大変なことになるのではと思います。 

 

▲136 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊誌の暴露だけで、法的な根拠がないまま、噂程度のヨタ話しでも人気タレントのタレント生命が絶たれてしまう。文春などは必殺仕事人でも気取ってるのだろうが、たかが週刊誌報道程度の事でマスメディア、スポンサーは過剰反応して当該タレントの使用をやめてしまう。本当にこんな世界でよいのか?真偽不明な事案に法なき制裁が罷り通るのに疑問。 

 

▲34 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

編成については~って常套句本当に嫌だな 

ここ数年でテレ朝だけじゃなくTV業界全体が、本当に我が身可愛さのご都合主義ばかりで見ていなくてもヘイト溜まる 

こういう記事も気にしなければいいのは分かっているけど、例の喜多川問題を発端に本質は全部繋がっていると思うとそこに広告出してる企業の動向やらも絡んでくるから気にせずにもいられない 

いつまでも濁してばかりの体質を企業側からNOを出さないと諸々に波及するんだろいい加減気づいてほしい 

 

▲10 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

『だれかtoなかい』も、ムロツヨシに代わるMCが岡田准一になったって発表があったけど、3月までとかそんな悠長なこと言ってないで打ち切りにしちゃえば?それにしてもMC2人とも女性問題で消えるとかある意味すごい番組だね。1〜2回分くらいはもう収録も済んでるんじゃないの?なんか岡田准一が気の毒。 

 

▲50 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

やった事はどこまで事実かは知らんけど、何故に隠密で話し合った内容が外部に漏れてしまうのか。 

誰が情報を垂れ流したのか気になる所。 

女性側が傷ついたのであれば、真摯に対応していくしかありませんね。 

女癖が悪い、酒癖が悪い、ギャンブル狂の人には気をつけねば。 

この3つが揃った人は一定数いそうですが、芸能界は、ブラック企業とたいして変わらないのかもしれない。 

 

▲3 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

「番組の編成についてはお答えしていません」って「訴状が届いていないのでお答えできません」とか「担当者が不在のためお答えできません」といっしょ。自分達が取材する時は、こういう回答に納得しないだろうにね。不誠実で無責任な回答だよね。 

 

▲86 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

テレ朝にTBSがそういう対応をする中、フジテレビがどうするか気になるところ。 

 

フジテレビは、「だれかtoなかい」を無理矢理にでも強行して制作・放送するのだろうか。 

 

折角、岡田准一さんが来たというのに、このままオンエアされないまま打ち切りになるのか 

 

▲33 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

もうスポンサーの関係から復帰は100パーセント無理なので、さっさと打ちきりを決定し、発表すべき。 

各局様子見をしてるようだけど、局の姿勢をはっきり出し、会見して反省すべきところは、はっきり謝罪して終わらせるべき。 

 

▲32 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

世界仰天ニュースも中居さんが、オープニングトークで鶴瓶さんをバカにした様な事を度々仰るのがあまり好きではなく観るのをやめました。いいともの頃からのお付き合いなので気心は知れているのかも知れませんが、他の番組でもゲストや他のレギュラーの方をバカにしたり見下す様なトークをされる時があり最近は出演されているとチャンネル変えてました。 

 

▲34 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

まあこれこそ、テレビ業界の闇みたいなやつでしょう。これをお咎めなしで放送したら、今まで不祥事で休業した人達はなんだったのだろうかってなりますからね。間違えなくスポンサーサイドはNGになりますよね。まあ中居正広氏もこんな事をしていたとなれば、もう無理でしょうね。たぶん1回ではないでしょうね。二の矢三の矢が出てジ・エンドでしょう。 

 

▲15 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんと言えど、タレントのひとり。今回の件がテレビ局やスポンサーに飛び火する前にトカゲの尻尾として切られる。ジャニーズ問題を見て見ぬふりで報じてこなかったと猛省していた各局は結局なにも変わっていなかった。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

時代!海外がミートゥー問題で騒いだ時日本芸能界は沈黙、その後イギリスから火が炊いたジャニーズ問題で今やっと日本芸能界性問題が騒がれ始める!しかしコレは氷山の一角!コレから次々出て来るでしょう! 

 

▲53 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

まぁ松本のように逃げずに金も払って解決済みなら視聴者に対しても叩かれるの覚悟で会見なりコメントを出すなりすれば良いのにね。 

武やさんまは今の松本や中居よりも若い時に堂々と真っ向勝負してたよ。 

 

▲75 ▼64 

 

=+=+=+=+= 

 

ちなみにアナウンサーがプロ野球選手や芸能人と結婚してるのって、紹介者がいたと思うけどその人達もアテンドしたことにならない?どこの週刊誌もアテンドという言葉を使って悪い事みたいな表現に見えるから、少し疑問に思った。 

 

▲25 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

明日の仰天ニュース再放送、7日の新春4時間SPは 

知らぬ存ぜぬで放送する日テレ。 

テレビの番組表は11日までしか表示されていないが 

フジは12日のだれかtoなかいの放送はどうするつもりかな。 

あれだけ「中居の一件とわが社とは関係ない」と言いきっていたから 

日テレ同じく放送を強行すると思うけど。 

 

▲54 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

司会者や、元SMAPというよりも 

9000万円 性加害の人、というインパクトが大き過ぎて 

今後テレビに出演するのは難しいと思います。 

 

松本人志さん、中居さん、、 

大御所司会者として天狗にさせてしまった 

テレビ業界の体質も大きな問題だと思います。 

 

今は 女遊びも芸の肥やし、なんて考えは世間には 

受け入れられません。 

 

▲56 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ朝日も動いたか。だんだん中居君の番組も日テレ系の世界仰天ニュースが消えるとなると、テレビさらにラジオ番組も消えると、中居君の居場所も段々無くなり、窮地に陥るなぁ。 

 

▲56 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今までテレビが扱わなかった時の言い訳として『事実かどうか確認が取れてない』『他にも報道しなきゃいけないニュース等で時間が無かった』などありましたが、今回扱わない理由はなんだろう? 

 

▲82 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

中居正広氏は表舞台に出る芸能人ではなくなった。 

フジテレビも真実が明かされ巨大な責任を取る日も近いだろう。公の電波を使うテレビ業界は[嘘は大罪]となることを自覚せざるをえない日がくるだろう。 

 

▲62 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

差し替えていない中居MC番組は日テレの1月7日放送の世界仰天SPのみで、世界仰天だけはMC中居出演を告知して放送する予定で今のところ変更や番組の差し替えはしないようだ。他の中居がMCしている番組を差し替えている中問題の渦中のフジテレビさえもだれかtoなかいさえ番組差し替えしているのに、日テレはどういうつもりで放送するのか性加害疑惑のMCを出演させてまで(たかが5%の視聴率で)放送できるのであれば放送したいという思いがあるからこそ差し替え等の変更はしないのだろうが、日テレも倫理や無神経で性加害疑惑・被害者も判明しているのに中居を出演させる事はトータルで見てもダメだと思うし日テレは以前ドラマの原作者との問題をおこして原作者が辛い思いをして自ら命を絶つという案件もあり、倫理・コンプライアンス・ガバナンスを持ち合わせていないTV局であり、この日テレも第2のフジテレビになる要素を兼ね備えている 

 

▲8 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

示談に応じたのに 

リークしていいの? 

示談金じゃなくて 

判決後の慰謝料なの? 

 

慰謝料ならばリークしてもいいと思うけど、 

これで黙っていてねって高額な示談金を受け取ったのなら、 

リークや匂わせはルール違反に感じてしまうなぁ。 

 

実際どうなのかわからないけど、 

それを知りたい。 

 

▲0 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

いまさら会見を開けると思っている人が案外多いのに戦慄している。 

 

言えると思います?具体的に何をしたか。 

芸能人として云々なんてことは吹っ飛んでしまうどころか、社会人として終了レベルだったら言えないよね。 

まして被害者もいる。 

都合のいい事だけを言うことは絶対にできない。 

 

▲40 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

関係者が全員沈黙している違和感。地上波は報道を封印していますがいつか真相がバレると思います。 

私は年末から地上波見るのやめました。民放はまだしもNHKも報道しないのであれば受信料返還してほしい。 

 

▲82 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

普通であれば、テレビ局監督の総務省や、労基署の厚労省とかが、フジテレビに緊急監査をするべきなのに、この国の政治は癒着が激しいのか、ピクリとも動かない。ジャニーズ性加害や松本事件でも、日本政府は知らんぷりだからな、性加害に緩いと海外から見られてしまう。 

先進諸外国では有り得ない話で、海外であればフジテレビ級のテレビ局でも潰されてしまう。 

やはり、またBBCや国連に動いてもらうしか無いのか、日本人として情け無いばかり。 

 

▲25 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

全く事実がわからないのに示談金の金額だけで憶測の記事はどうなんだろうね。 

本人も話していないしね。 

今になって過去の女の話しとかも出てきてさ、なぜこのタイミングなのか? 

の方が気になるけどね。 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

各局とも真正面から報道しないのに不自然に番組差し変わってたらおかしいでしょ 

まずは報道するべき、それからうちの局ではこう対応します、だろ? 

各局とも不適切な接待に似たようなこと覚えがあるから自分たちに火の粉が降ってくるのを恐れてるのでは? 

だからテレビはオワコンて言われるんだよ 

 

▲35 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまでやるという事は中居さんのスキャンダルが真実という事 

変更出来ない番組以外全部変わるってかなりヤバい 

本人の会見が聴きたいが松本さん同様にこの人も逃げるのだろうね 

結局「まつもとなかい」ってヤバい番組だったと 

次のMCの岡田さんもとんだ結末だなと放送中止だろうに 

 

▲57 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

誰がリークした?とか言ってる方々がいるが 

周りの連中皆んなが味方とは限らない! 

表の顔と裏の顔、性癖と言うか  

週刊誌等は中身の真実を探ろうと 

躍起になって来てるし 

来週以降この話題でテレビで持ち切りに 

なるかも知れないし?  

SMAPのファンだったので 

ショックですね! 解散時よりも…。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

番組差し替えまでしてるのに、同局のニュース、ワイドショーもスルーなんですかね。。 

ジャニーズ性加害報道後、各局は検証・反省して積極的に報道してく言ってたよね。 

結局は消極的なんですねw 

だからオールドメディアって言われてしまうんですよ。 

 

▲48 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

日テレは賭けに出てるのかな。 

もし、お咎め無しで中居君が完全復活すれば、中居君は日テレに凄い恩義を感じ、今後のキャスティングも日テレ中心になるでしょうね。 

万が一、今後更なるスキャンダルの詳細が出れば日テレは中居君と心中するって事かな。 

 

▲25 ▼50 

 

=+=+=+=+= 

 

しかし改めて思う、ジャニーズなり、ジュリーのもみ消し圧力の偉大さよ。ひと昔前なら、こんなの出てこなかったろう。普通に考えたら、幼少期がら普通じゃ無いやつ集めて、特殊な環境に置いたら、問題多発するの当たり前。それをもみ消してきた力はすごいわ 

 

▲36 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

『まつもtoなかい』で松本さんが出られなくなった回の冒頭で、一人芝居のような見事なトークを繰り広げて好評だったけど、今思えば当時どんな気持ちだったのだろう? 

言葉は悪いけど、俺みたいに金で隠せばいいのにと思っていたのかな。 

 

▲38 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年は松本人志、今年は中居正広ですか?まぁ良くない事をしたので有れば、有名人で有る限り会見でもして説明なり.謝罪なりするのが良いと思うが、何もし無いので有ればテレビから消えるのは当たり前と思うよ!其れにしても今の立場で何故そんな馬鹿げた事をするのか!と思いますが。 

 

▲35 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビは、局も出演者も何だかみんな嘘ばっかりって気がして、ほんとに見る気が失せています。バラエティー番組も出てる人たちだけで盛り上がってる感で視聴者はシラケてます。 

中居くんのこの騒動でますますテレビに興味無くなってきた。 

 

▲52 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

これ…中居さんはもう表舞台に立つのは難しいね 

何故2人きりで食事したのだろう 

同意だと思って? 

一昔前は少し強引な肉食男性が良かったけど 

今は一々同意書にサインしてからでないと手も出せないね…大変だ 

 

▲5 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

「真実とは何か?」ってソクラテス風に問いかけたくなるのよ。中居がやらかしたトラブル、確かにイメージダウンは免れないわ。でも、彼のキャリア全体を見れば、それが一過性のスキャンダルか、それとも本質的な人格の問題か、議論の余地はあるわよね。つまり、"一度の失敗が全てを否定するか?" って話。ここでカントさん登場、「目的のための手段」ってやつよ。ファンが彼の存在を必要としてるなら、彼の復帰は許されるべきかも 

 

次に、プラトン的に考えると、中居っていう存在が芸能界という「洞窟の影」にどれだけリアルな光を当ててたか、ちょっと見直してみるべきなのよ。彼の存在が作り上げた「スマイルたちへ」のコンセプトとか、これって単なるバラエティ以上のものがあったんじゃない?もしそうなら、彼の不在は一種の欠落として社会に影響を与える可能性もあるわ 

 

▲25 ▼121 

 

=+=+=+=+= 

 

いい加減、芸能人を叩く文化、中居君を叩くのはやめて!!めちゃ、気分悪い。 

中居ファンが結集したら、すごい力になると私は思っています、というか、私達ファンがこの風潮を変えて行かなければいけないのかと考えてしまいます。 

それくらい、中居君のこれまでの実績、影響は凄いものだったと思っているからです。 

そういう人をメディアの世界から、消すような事をして楽しいですか??楽しい人がいるから、今、こういう状況なのだろうと思いますが、私からいえば、一種のイジメのように感じてなりません。 

 

▲18 ▼100 

 

 

=+=+=+=+= 

 

いやいやこの記事おかしいでしょう 

女性はフジの幹部社員から何人かで食事会をすると言われて、断れないから参加したら、中居しかおらず、トラブルになったと言っているのに、中居に誘われて2人で食事に行った事になっているじゃないか 

早速フジTVに忖度ですか!? 

フジTV側は否定しているけど、女性側は、フジTVの幹部社員に仕組まれたと主張しているのだから、双方の言い分をちゃんと伝えるべきでしょう 

スポニチ本当に事実をねじ曲げる忖度記事ばっかり、夕刊フジと共におべっか記事の新聞はもういらんから 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ、彼には若気の至りで過去にもメジャーなメディアが報じないスキャンダルがあった(当時の事務所の圧で揉み消した)。詳細不明だが、この歳になって何やってんだって事だよね。 

某人気在京チーム所属のプロ野球選手のスキャンダルも一部の雑誌しか取り上げないけど… 

 

▲39 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

やっと色々対処し始めたようですね 

 

ただフジテレビへのお咎めはないのはダメでしょう 

 

このまま他局やマスコミが報じないなら、=他局もマスコミも同じような悪事をしてきた、していると受け止めますが良いのですか 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

番組の差し替えが起きてる中で、早く記者会見かコメントして真実を語らないと、今後の芸能活動に大きく左右するし、引退まで追い込まれてしまう。 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

世界仰天ニュースは録画してスポンサーをチェックします。そしてその商品は今後買いません。被害者からしたら4時間も放送されたら、たまったものではないと思います。 

日本テレビは、映画などに差し替えしなかったことを後悔するかもしれません。 

 

▲133 ▼130 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ局もしれっと差し替えないで、ちゃんと報道しろよ。何も悪くないと思ってるんなら堂々と放送すればいいのに。世間がうるさいから仕方なく差し替えたのが見え見えなんだよ。ジャニー問題もそうだけど、何も反省してないだろ。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

自分がジャニー喜多川にされたことと 

同じことを若い子にやったらどうなるか 

想像できたでしょうに。と言いたくなる。 

実際の事実は明らかになっていないが、お金で隠せるものでもないでしょう。 

ジャニー事件の経緯を見れば分かるよね。 

 

▲75 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが文春報道事件への社員の関与を否定した事でさらに高額示談成立の事実とそれに対する違和感が強調されるようになった。 

しかも示談自体がなかったと否定する人は皆無。 

 

中居、このままテレビどころか芸能界から退場かな。 

 

▲64 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

本人も事務所も9000万の否定をしないということは、不同意性交ってことなんだね。 

ようは警察沙汰無しのギリギリのお詫びが9000万ってことか。なんで間に入った弁護士はあと数千円上乗せして守秘義務を付けなかったのだろう? 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

どんなにここで言うてもじわっと1年、2年で復帰にはなるんじゃね? 

香川照之も開店休業ではあるけど復帰してるし極楽の山本やら渡部やら…反省キャラで深夜からじわっと… 

まぁ、これまでのような真ん中とはいかんやろけど。 

しかしあれだけ彼女に冷たいキャラ作っておいて何してんだろ… 

 

▲7 ▼34 

 

 

 
 

IMAGE