( 246113 )  2025/01/08 06:32:53  
00

《中居正広9000万円トラブルに新展開》20代女性は“フジテレビ有名女性アナ”に被害報告をしていた

文春オンライン 1/7(火) 16:12 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a6e74c9630453c97240931b07b35ab28c49941

 

( 246114 )  2025/01/08 06:32:53  
00

中居正広に関する女性トラブルについて、20代の芸能関係者のX子さんが意に沿わない性的行為を受けたことが報じられた。

X子さんはフジテレビの女性アナウンサーに被害を報告し相談していたが、フジテレビは中居への聞き取り調査を行わなかった。

X子さんとの性的トラブルについて「週刊文春」が特集し、事件の詳細や関係者の発言が報じられた。

(要約)

( 246116 )  2025/01/08 06:32:53  
00

中居正広 ©時事通信社 

 

〈中居正広「9000万円女性トラブル」代理人が「週刊文春」に回答「トラブルは事実」「暴力はない」「謝罪を申し入れましたが…」〉 から続く 

 

 昨年12月26日発売号の「週刊文春」が報じた タレント・中居正広(52)の女性トラブル 。2023年6月上旬、中居から意に沿わない性的行為を受け、トラブルに発展した20代の芸能関係者のX子さんが、事件直後にフジテレビの女性アナウンサーに対し、被害を報告し相談していたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。 

 

「週刊文春」が発売された翌日の12月27日、フジの公式サイトに次のような見解が掲載された。 

 

〈このたび一部週刊誌等の記事において、弊社社員に関する報道がありました。内容については事実でないことが含まれており、記事中にある食事会に関しても、当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません〉 

 

 ところが――。X子さんはフジの幹部に、その日の出来事を仔細に報告していたのだ。X子さん自身が「週刊文春」の取材に認めた。 

 

 ある女性アナと、その上司のB氏と医師を交えた4人で話し合い、体調不良を訴えたX子さんに対し、その女性アナは「大変だったね。しばらく休もうね」と声をかけたという。だが、その後、フジが中居への聞き取り調査に乗り出すことはなかった。 

 

 フジテレビは次のように回答する。 

 

「(当該の女性アナは)常にご本人に寄り添い体調回復を優先する姿勢で向き合っておりました」 

 

 1月7日(火)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および1月8日(水)発売の「週刊文春」では、中居とX子さんの性的トラブルについて4ページにわたり特集する。2023年の事件直前に中居がX子さんに送っていたメッセージ、事件の報告を受けた女性アナへの直撃取材、フジの編成幹部であるA氏の関与について報じている。 

 

「週刊文春」編集部/週刊文春 2025年1月16日号 

 

 

( 246115 )  2025/01/08 06:32:53  
00

(まとめ) 

今回の記事では、フジテレビの女性アナウンサーたちや元女子アナに対する様々な見方や批判が寄せられています。

一部の視聴者からは、女子アナが過去に上納を受け取っていたのではないかという疑惑や、女性アナウンサーを接待要員として利用していた可能性に対する懸念が表明されています。

また、フジテレビの対応に対する不信感や批判も多く見られ、事件全体に対する憤りや疑念が社会に広がっています。

一方で、被害者に寄り添うべきだとする声や、事件の背景にある社会的な問題に対する関心も表明されています。

今後の展開が注目される中、事件の真相や関与についての究明が求められています。

( 246117 )  2025/01/08 06:32:53  
00

=+=+=+=+= 

 

ここまで書いてしまうと被害者もアナウンサーであると容易にわかってしまいますし、真相を早く知りたい人が多くなるのではないでしょうか。 

ところで、文春やメディアは、なぜ中居さんに直撃しないのでしょうかね?雲隠れなのでしょうか。 

 

▲20072 ▼1036 

 

=+=+=+=+= 

 

現職のフジテレビの女性アナウンサー達は、自分が勤める企業の正体を知り、 

どう思ってるんでしょうかね。 

申し訳ないけど、ビジュアルだけで勝負してる女子アナは、みんな過去に上納された経験があるんだろうなって一視聴者は思っちゃうよね。 

 

▲15574 ▼560 

 

=+=+=+=+= 

 

民事上の責任は和解成立、和解金支払いで果たしたかもしれないが、加害行為が刑法上の犯罪にあたるのであれば、刑事責任を問うべきではないかと思う。 

民事責任は被害者個人に対するもの、刑事責任は社会一般に対するものではないだろうか(罰金刑で罰金を払っても、その金が被害者に渡らないことを考えたら、刑事責任は社会に対するものだろう。)。 

もし、犯罪に該当する行為をしながら、被害者に大金を支払うことで刑事責任を免れるということがあっていいのか疑問だ。 

 

▲2370 ▼413 

 

=+=+=+=+= 

 

日本はね、このPTSDということに対する認識が非常に薄いってのは問題だと思う。ストレスに対する防護壁の高さは個人で差がある。当人が辛いと言うにもその傷つきの深さは当人でしかわからない。しかも、薬や何かで簡単には治らないのが心や感情。 

 

それがどう言うことかを知らしめるにはきちんとした報道や謝罪 

そして、社会が 

被害を受けたかたに対し 

「みんな、あなたの傷を理解したいと思ってますよ。これからの人生を 

温かい目で見てますからね。」 

と一旦マイナスをゼロに近付けてからが被害を受けたかたに社会ができることではないでしょうか。 

 

▲738 ▼125 

 

=+=+=+=+= 

 

渡邉さんは中居の息が掛かった佐々木アナに相談したのが結果的に全てまずかったですね。佐々木アナは中嶋Pとは同盟関係で、中居を守るのが第一だと考えたと思う。 

なんか渡邉さん、これからCXに対して復讐が始まる予感がします。 

 

▲9613 ▼659 

 

=+=+=+=+= 

 

事件当時中居さんは50歳。被害者と言われてる元女子アナ25歳。 

親と子ほどの年齢差。今まで噂に上がっていたフジやテレビ朝日の 

元女子アナとは明確に違う。中居さんって結婚してない分自分自身は 

まだ若いと思い込んでいたんだろうが、25歳から見ると、50歳は親と 

同世代。そりゃ病むだろう。恐らく一時が万事で表立ったこの件以外にも 

沢山有耶無耶になった、或いはお金で肩付けた事はかなりあるんだろうな。 

 

▲1482 ▼69 

 

=+=+=+=+= 

 

モーニングショーでこれだけ問題なっている事件?を取り上げないのはどう考えても不自然で、単なる芸能ニュースではないでしょう。玉川さんなどの意見を聞きたいがまったく取り上げないのはあまりにも不自然である。フジテレビと似たようなことをテレビ朝日もやっているのだったら、取り上げないのは理解できる。しかし、視聴者としてはモーニングショーはもうこれから見ることは一切ない。 

やはり、ジャニーズ事件の反省をまったくしていないこともよく分かった。他のテレビ局も同様で、テレビ離れが進むことを願う。 

 

▲7892 ▼522 

 

=+=+=+=+= 

 

当人が雲隠れしているのは、この件はやはり真実相当なのかと思ってしまう。そして事件がたまたま偶発的にいわゆる「魔が差した」的に起こったならまだしも(それでも大問題だが)、実は常態化していて渦中の人物が「あの人、素敵だな~」とか呟いて、それとなく番組制作側にセッティングさせていたとしたらフジテレビだけでなくスポンサーありきの民放TV業界全体を揺るがす大問題に発展する可能性があるかと。 

 

▲4690 ▼239 

 

=+=+=+=+= 

 

第1弾で社長や会長に直撃したあたりからして、文春の本当のターゲットはフジテレビだと予想していたのですがビンゴでした。あろうことかご丁寧に会社は無関係と声明を出してしまったので、文春としては「飛んで火に入る~」状態かなと思います。名前が出たアナウンサーは管理職なので会社の責任を問われるのは必至かと。 

 

中居さんに関しては、少なくともこの件に関して守秘義務があるだろうから会見による説明などは出来ないだろうし取材にも何一つ答得られないでしょうし、ことの推移を見守るスタンスを取る以外ないのかと想像します。 

 

▲3479 ▼193 

 

=+=+=+=+= 

 

現役の女子アナや元女子アナも出世の為にこのシステムを積極的に利用していたのか、被害者だが言えずにいたのか、被害者ではないが見て見ぬふりをしていたのか、いずれにせよ無関係では通らない感じになって来たね。 

 

▲2891 ▼84 

 

 

=+=+=+=+= 

 

これよく無い事だけど、一般企業でも例えば役員クラスが何かしらしていてわかっていても、他の社員がじゃあ暴露しよう、直ぐ辞めようとはならないだろうし、自分が長年勤めて良いポジションに居たら、もしも役職も無い部下から相談されても尚更穏便に収めようとするんじゃないかな。 

正義は大切だけれど、自分の立場が悪くなる覚悟を持って部下を守る人は数少ないのじゃないかな。立ち向かう物が大きいほど、下手したら自分も全てを無くすのだから。 

残念だけれど、こう言うのはなかなか根絶は難しい。悪く力のある者はお互い守り合う気がする。社会の闇。 

 

▲3309 ▼353 

 

=+=+=+=+= 

 

もうフジテレビ、なくていいんじゃないか。女性社員1人を守れないって完全に終わってるよ。被害者に寄り添わないで加害者に寄り添う会社って何だ?そう言うのを共犯と言うんだって。もうスポンサーは一斉に退いた方が良いよ。そのくらいじゃないと本当に反省なんか出来そうもない。 

 

▲3069 ▼102 

 

=+=+=+=+= 

 

2023年6月上旬、中居から意に沿わない性的行為を受け、トラブルに発展した20代の芸能関係者のX子さんが、事件直後にフジテレビの女性アナウンサーに対し、被害を報告し相談 

 

 女性アナと、その上司のB氏と医師を交えた4人で話し合い、体調不良を訴えたX子さんに対し、その女性アナは「大変だったね。しばらく休もうね」と声をかけた 

 

この文面が正しいのであれば 

X子さんはフジテレビ女性アナウンサーの部下と言わざるをえず、 

このままだと中居正広はもちろん、フジテレビまで 

責任問題にまで発展するのは避けられない。 

当然、港浩一社長も無傷では済まされない以上 

更迭または配置転換をしてけじめをつける以外、選択肢はないのでは? 

 

▲2213 ▼109 

 

=+=+=+=+= 

 

中居正広のやった事は許される事ではないのだが、お互いは守秘義務があって真実が良く分からないのは当たり前の事ですが。 

一つ疑問があります。 

食事会というのは、実際には何処で行われたのでしょか? 

もし、個室のあるような飲食店だとしても、暴力も振るわずに意にそわない性的行為など出来るのでしょうか? 

どんな現場であったのかが非常に気になります。 

中居正広も病気療養後の出来事であるようですから、飲酒も控えめにしたでしょうし。 

 

ここは、セッティングをしたフジテレビの 

幹部がキチンと事情を説明する責務があると思います。 

 

▲2558 ▼244 

 

=+=+=+=+= 

 

有料記事には「有名女子アナ」の実名も出ている。 

フジテレビは女性が被害申告した事実は否定しておらず、つまり、中居と女性社員とのトラブルを早くから把握していたわけだ。 

にも拘わらず「中居への聞き取り調査に乗り出すことはなかった」とはどういうことか? 

組織的隠蔽があったのはほぼ確実。 

こうなると、もはや編成幹部A氏の関与の有無は関係ない。 

監督官庁の総務省が動くべき。 

 

▲2219 ▼93 

 

=+=+=+=+= 

 

文春電子版、読みました。 

事実だとすれば、現場が中居さんの自宅であったこと、佐々木恭子アナウンサーが事情を聴いていながら、事実上何もしなかったことが新たに報じられています。 

要するに、中居さんの自宅で2人きりにする工作をしたわけです。 

上司である佐々木アナウンサーも、事情を訴えた被害者に寄り添うふりだけして社に何も対応を求めていない。 

佐々木さんとか、西山さんは良識派で、分別のあるきちんとした女性だと勝手に思い込んでいましたが、会社のためならひどい犯罪も隠蔽して社に協力する人間だということでしょう。残念です。 

こうやって上や日枝さんに従順な人たちが取り立てられていいポジションにつく会社なんでしょうね。 

いつからフジテレビはこんなひどい会社になってしまったのか。 

むしろ、ラインから外れて途中退社された方々の方がまともな 

人が多いのかもしれませんね。 

 

▲1918 ▼95 

 

=+=+=+=+= 

 

ベテランの上司に相談しても意味ない。上司も上層部とは出世のために繋がっています。ゴタゴタには巻き込まれたくない。ましてや過去には上納された側だから当然と思っていますよ。先輩からのいじめは後輩には引き継がれるのと同じ。さらにまずいことに、ほとんどの女子アナはジャニーズとは繋がっていますから。 

 

▲2012 ▼109 

 

=+=+=+=+= 

 

勿論、真相は分かりませんが、しかし印象として、X子さんの言っていることはほぼ真実なんじゃないかなと思えてしまいます。女性アナに相談していたのにもみ消されたようで、これでもフジテレビは一切関係ないと言い切るのでしょうか。やはり、先のジャニーズ問題の時の反省は形だけだったのですね。これだけテレビ局がダンマリを続けるのは、どこも同じような問題を抱えているのでは?とさえ思えてしまいます。一日も早い、記者会見を望みます。 

 

▲1834 ▼129 

 

=+=+=+=+= 

 

元フジテレビアナの長谷川豊氏が別の取材に答えていますよね。 

こういうやり方は何十年も前から行われている事だと。女子アナだけに限らず、逆接待で男性アナが行う事もあるとか。元々は野球選手とかに多く行っていたらしいですが、それがきっかけで本当に結婚する選手とアナもいたとか。フジに限った事では無いけど、確かに野球選手と女子アナの結婚は多いですよね。そして名前は出さないけどフジは資本関係にあるヤクルトの選手と有名女子アナが一緒になるケースも複数あるし、こういう話もデタラメではないんでしょう。今回の中居の件で相談されたSアナはベテランだし色々な事をご存知だったんでしょう。とにかく局ぐるみでやっていたのが痛いですね。 

 

▲1667 ▼74 

 

=+=+=+=+= 

 

自宅だったんだ。 

行ったら実は他の人は皆来れなくなってと言われたのかと思ったら 

事前に2人になると聞かされて行った。 

あまかったのかなぁ。 

まさか共演した中居さんが・・と思ったのかもしれないけど 

そこは男性ですから。 

用心に用心を重ねないと。 

行ったらダメでしたね。 

それでは私も今日は止めておきます。 

またの機会に誘ってください。と返信するのが賢明。 

これは脈なしで真面目な女性と思うから 

その後誘われないと思うよ。 

 

▲2759 ▼771 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビは関与を否定して悪い噂を流すと訴訟を起こすと警告した。それに対して、文春は真っ向勝負する形で事件とフジテレビ関係者の繋がりを報じた。 

 

つまり片方は嘘を付いてるわけですが、スポンサーにとってはフジテレビがクリーンであると証明されないと、契約をする上でリスクが発生します。 

 

ですからフジテレビは潔白を証明する必要がありますが、もし法廷で戦って文春側が正しいと証明されたら、一体フジテレビという組織はどうなってしまうのでしょうか。 

 

▲1336 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

まず上司に相談は間違ってないと思うが、そもそも会社の第三者に通報できるホットラインの制度はどうなっているのか。どの企業でも、中間管理職がどこまでしてくれるか考えたら難しいし、そのためにホットラインあるよね。うちの会社は上場企業だけど、そこはちゃんと社員にその制度利用するように日々イーラーニングさせられてる。 

 

▲116 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

次々に新たな情報が出てくると思います。小出しで販売数を増やす作戦です。中居は20代の芸能関係者のX子さんを合意なく(たぶん)傷者にしてしまったのだから、和解しても責められて当然です。X子さんは芸能関係の表で活躍の場は奪われています。中居の替わりはいるので、引退が望ましいでしょう。 

 

▲2176 ▼379 

 

=+=+=+=+= 

 

上層部、上司の某アナウンサーが知った時点で隠蔽に走った構図。事実ならば、辞職してもらわないといけない。世の中の疑念にフジテレビとしてしっかりとした対応が急がれます。警察沙汰にはなっていないとしても、全く承知していない事案だと言うのならば記者会見は必須。マスコミとしての説明責任は果たしてもらいたい 

 

▲1237 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが自社の女子アナを芸能人相手のホステス扱いじゃ物足りず、無料風俗嬢扱いしてるってことですか?同じ年代の子を持つ親として憤慨して絶対会社を訴えます。一流企業に入れたと思って親子で凄く喜んだはずです。それなのに心も身体も傷つけられただけなんて。絶対に許せません。いくら大物芸能人でも犯罪ならば罪を償うべきです。 

 

▲1448 ▼63 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが関与を否定しているけど、それなら何故、名誉棄損で訴えないのか。 

おそらくこのトラブルは間違いなくフジテレビが関与していたとしか考えられない。 

これは中居氏の問題でなく、フジテレビに責任があると思います。 

 

▲1771 ▼126 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者は本当は警察に行こうとしたけど、会社に止められたっていうから、中居くん、9000万で具体的に何やったか世間に知られず、おまけに刑務所に行かなくて済んだってことでしょ。 

9000万貰っといて、と彼女を批判する人がいるけど、彼女の年収からしたら、9000万は大した額ではないのにね 

 

彼女からすれば、9000万を返して、中居くんから返金訴訟されても、あるいは自分から改めて訴訟しても、裁判で中居くんがなにをやったのか世間に明らかにできるから、そのほうがいいと思ったのかも。グラビアでの復帰には、そのぐらいのパワーと怒りを感じました。 

 

中居くんにとっても9000万は大した額じゃないそうだから、ここまでくると、中居くんは返されるほうが怖いでしょうねえ 

 

▲2187 ▼424 

 

=+=+=+=+= 

 

もう被害者が誰なのかとかの見当はついてるでしょうけど 

テレビ局の対応も酷過ぎますね。 

それほど中居氏が重要な人物って事なのでしょうが 

他局や他にも被害女性がいそうでジャニー事件の再来って思います。 

 

▲1331 ▼66 

 

=+=+=+=+= 

 

本当かどうか、未だに信じられませんが、ファンクラブの方々には説明しないと納得されないのではないでしょうか。 

いわゆる頂点まで上り詰めた人でも、自分の驕りによる過ちで、こんなにも急転直下するなんて、考えさせられます。 

 

▲1461 ▼107 

 

=+=+=+=+= 

 

フジは一切関係ないと発表し、文春は二の矢で被害者の先輩アナや社の幹部に言及しているやの由、一年前のデジャヴで吉本、ナベプロと同じ展開。吉本も一切合切事実無根と言いながら後で飲み会はあったかな?、ナベプロも一点の曇りもないとか言いながら女衒芸人を活動休止にした。事程左様で、フジも文春地獄にまんまと嵌ってしまった。案外中居は外堀で本丸はフジかも知れない。大阪夏の陣の丸裸の大阪城は今のフジで、日枝出てこいになるかもね。 

 

▲1179 ▼60 

 

 

=+=+=+=+= 

 

学校のいじめ対応と同じだなと思いました。 

 

いじめられた→学校に相談→学校が不名誉にならないように隠蔽 

 

よくいじめられたら(学校は何もしてくれないから)学校じゃなくて警察に相談した方がいいと聞きますが、会社も一緒ですね。 

 

上司ではなく即警察!それが正解なのだと今回の件で勉強になりました。 

 

▲852 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

報告したとされる4人の上司の中に1人女性が含まれるという報道は以前からあったので、アナウンス部の上のほうの女性アナだとは思ったけどSさんだったとはね。 

けどSだけ実名で報道される違和感が強い。このままだとSに批判が集まりそう。火の粉は払ったほうがいいのでは。 

 

▲819 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

〈このたび一部週刊誌等の記事において、弊社社員に関する報道がありました。内容については事実でないことが含まれており、記事中にある食事会に関しても、当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません〉 

 

これ文春からしたら『キターーーー!やったぜ』だろうな 

こうなることを見越して最初から文春は第二第三の矢を用意してるはず 

いいじゃないですかこんな悪意にまみれた案件どんどんすっぱ抜いていくべき 

見てる方は面白いです 

 

▲646 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

いくら謝罪されても高額な示談金を受け取ろうと 

目に見えない被害者の方の傷は消える事はないと思う。これからも。 

しかも相手がテレビに出てる人で何もなかったかのようにニコニコ笑顔でいる姿を見る度 傷口は開いたりうずいたりしてるのではないかと…。 

今回公になった事で 

次の被害者が出るのは防げるかもしれないが 

彼女の傷がより深くなってしまう事を危惧する 

 

▲1229 ▼215 

 

=+=+=+=+= 

 

見た目の良い女性社員を接待要員にしてってのは別にフジテレビでもあるだろうし、テレビ局ならそれは女性アナウンサーが呼ばれるケースが多いんだろうなと、それで接待相手としてはタレントよりもスポンサー企業の偉い人や広報担当者の方が多いんじゃないのかな。そうなるとどこのテレビ局も同じ穴のムジナで大手企業の中でも話題にされたくないところも多いのかなと。 

 

▲600 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

結局はフジが女性に対して口止めと、被害の申告自体の取り下げを要求し、降板や休養で現場から追い出しつつ、最終的に退職へ追い込んだという、言わば典型的な社員処分の事例なのでは。 

事の善悪を全く考慮しない、卑劣極まりない行い。 

組織内でのセクハラ·パワハラの要素が凝縮されていて、厳しく糾弾される必要があると思う。 

 

▲764 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

どれだけの人が記事全文を読んでコメントしているのかわからないが、被害者は中居正広からの行為はもちろんだが、それ以上にフジテレビの対応によって苦しんできたように感じられた。被害者が被害届を提出しようとしたことで事態の深刻さにようやく気付いた中居は取り返しはつかないし遅すぎるにせよ、少しは誠実に対応しようとした感があった。被害者が中居を「赦す」ことは無いだろうが「和解」したのは事実だろう。しかし、知らぬ存ぜぬを続けるフジテレビへの怨讐は相当深いものを感じさせられた。もしも第3の矢があるとすれば、明確にフジテレビへ向けたトドメの一撃になるのかもしれない。場合によっては国会に取り上げられて放送免許剥奪の声があがるかもしれない。 

 

▲525 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

ある女性アナと、その上司のB氏と医師を交えた4人で話し合い、体調不良を訴えたX子さんに対し、その女性アナは「大変だったね。しばらく休もうね」と声をかけたという。だが、その後、フジが中居への聞き取り調査に乗り出すことはなかった。 

 

 フジテレビは次のように回答する。 

 

「(当該の女性アナは)常にご本人に寄り添い体調回復を優先する姿勢で向き合っておりました」 

← 

フジテレビはジャニー事務所と同じ。 

ジャニー事務所は解散。 

フジテレビは放送免許取り消しですね。 

総務大臣よろしくお願いします。 

 

▲872 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

名前を出して申し訳ないけど、三田アナのようなバックボーンの強い女性アナには手を出せなかったんだろうなあ。 

アナウンサーと言っても、フリーではなく会社員なのに怖い世界だ。 

泣き寝入りせず、告発できた時代にも当該女性アナにも乾杯。 

あまり好きなアナではなかったけど、この勇気は素晴らしい。 

 

▲364 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

フジ・メディア・ホールディングス(以下、当社グループ)は、「放送事業」を中核に、多様な業種・業態からなる「認定放送持株会社」です。 

放送事業では国民の共有財産である電波を使用し、様々な番組を制作して送り出しています。それだけにグループ全体が常に社会全体に思いを馳せ、「高い法令遵守の意識」「使命感」「倫理観」を持ち続けなければならないと認識しています。 

また、当社グループは、社会からの信頼を獲得するために「コンプライアンス体制」の確立が何より重要と考えています。 

 

▲355 ▼56 

 

 

=+=+=+=+= 

 

部下から相談を持ち掛けられた時、対応する上司が一番に考えるのは1.自分の汚点にならないか2.自分が左遷や職を失う事はないか3.世間にばれないか 

4.会社に影響はないか… 

と言った相談された側の保身保護だ。 

相談した被害女性は藁をもすがる気持ちで相談したことは判断を誤ったとしか言いようがない。 

それだけ上司を信頼していたのだろうが、本件は真っ先に警察へ被害届を出すべきだった。 

当然会社は警察へ言う前に何故相談してくれなかったかと、その矛先を相談者に向けてくると予想されるが、辞めるぐらいならそうすべきだった。 

今になっては和解金を返金し、加害者の中居を含め関係者を告発することで司法がどう判断するかを見極めるしかない。 

 

▲429 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

具体的な話が出てきました。フジTVは、「知らない」「話せない」とか具体的なことを話していない。組織防衛のためだろうが、危機管理上は悪手だ。ちゃんと調べて非があると分かった時点で 

土下座の平謝りすべきだった。勿論、被害者に対してだ。 

 

▲695 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

よく言われるのは①守秘義務があるのに何故漏れたのか?②9000万円もらったのだから黙ってたほうが良いだと思うのですがちゃんと文春の記事を読めば的外れな指摘だと分かります。 

 

①示談をしたのは被害に合ってPTSDを発症後ですからその間に親しい友人や同 僚にほぼ間違いなく相談をするでしょう?告発者=被害者当人とは限りません。 

 

②取材をされた際に被害者側は中居さんと何があったかの詳細は話していません。今回は少々被害内容にも踏み込んでいますが①の通り相談した知人からの情報です。また、守秘義務があるのは中居さんと何があったか?ですが今回はどちらかというとフジテレビの対応についての告発となっています。 

 

一番の問題は不誠実な対応を続けるフジテレビです。 

恐らく中居さんを消して何もしていないと言い張り何の報道もしないという態度には憤りを感じずにはいられません。 

 

▲339 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界の地位を利用して自分の好みの女子アナやアイドルを指名してフジ幹部と共謀して断れない、逆らえない状況を作った上で自らの欲望を満たしていたのが本当の話なら決して許してはいけないし徹底的に追求して2度とメディアで姿をする事がないようにしてほしいですね、複数人いるであろう被害者の為にも。 

 

▲417 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

会社でイメージすると、一般社員が先輩、上司、部長あたりと相談するも、社長クラスまで話が届かなかったような感じかなぁ。。 

 

近年、ハラスメント研修だのでここら辺が窮屈になった印象もある企業に勤めている私としては、これは会社全体の問題にも思えますね。 

 

▲244 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

文春は記事を否定されると2の矢3の矢を次々と放って来ます。 

だいたいこういう大きなスクープ記事を出す時は、3つ4つぐらいネタを確保した状態で小出しにしますから。 

 

フジテレビは「無関係」とかいう声明をいきなり出してしまったのは拙速な判断だったのでは… 

 

もし実は関係していたとかだったら、さっさとその幹部を切り捨てて尻尾切りしてしまわないと、下手すると会社が吹っ飛びますよ。 

逆に完全に事実無根であるなら、訴訟でも起こして徹底抗戦しないと。 

 

社内調査が甘くてそれらの見極めがまだ出来ていないというなら、やっぱりいきなり「無関係」だなどと言わず「社内調査を徹底した上で後日コメントを発表します」ぐらいに留めておけば良かったのでは。 

見切り発車でとりあえず身内を庇う、というのは今の時代にやってはいけない危機管理対応。 

 

▲457 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

PTSDにつながっていれば傷害事件ですからね。 

民事は示談でも刑事事件ですよね。 

起訴猶予か最低でも執行猶予はつくでしょうが。 

もみ消して事件化させなかった会社の倫理が一番問われますね。 

報道やメディアの理念より営利を優先させた。 

 

▲317 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが先日出した声明文「当社の社員は飲み会にまったく関与していない」とは一体何だったのか?文春とフジテレビのどちらが嘘をついているのだろうか。 

 

それにしても酷いことしたんだね。被害女性が一生残るPTSDで苦しむ。文春の記事では中居の自宅で被害を受けたらしいが、「地獄の時間」という表現まである。フジテレビ幹部連中の「握りつぶし」ということも書いてあった。一体、どれだけ腐ってる企業なんだ。スポンサー離れは必至だろう。 

 

倒産もありうる。 

 

▲824 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

X子さんは中居とのトラブル直後、フジの幹部らに被害状況とAプロデューサーの関与を詳細に報告した。 

って有料版には書いてあるよね。 

あっさりフジテレビは関与を否定してしまっているけれども、本当にその対応は適切だったのかなと疑わしい。 

 

病気療養中に何度もSNSで投稿したり、不自然な言動として当時の事を思い返す。 

精神が崩壊寸前だったのだろうと。 

 

会社として関与を全面否定しているけれども、被害を実際受けた方がいて 

示談金も支払われている。 

個人間の出来事として後は関与しませんってスタンスも正解? 

 

個人の交際トラブルであれば、ここまで事態を大きくしないであろうし 

解決手段や方法も違うと思う。 

これは個人の男女交際の出来事ではないから今回のような形で表に出ることになったのだろうと思う。 

 

▲398 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界は怖いところ、の漠然としたイメージの真意が文春によって徐々に明るみになっている。これはこれで膿を出し切るという意味でいい傾向だと思います。 

実際は上納とかそんな大それたものでもなく、忖度とか勘違いという側面もあるはず。納得感のある真相が知りたいですし、今後も晒されていくでしょう。 

 

▲341 ▼27 

 

 

=+=+=+=+= 

 

「守秘義務」って被害者を守るためと言うのは分かるけど加害者にとっては都合のいい言葉よね。その一言を盾にとれば真相を語らない免罪符になる。 

被害者の氏名を明かさずに記者会見で真相を語ってもいずれ被害者は分かってしまうわけだし、悩ましい問題だ。 

 

▲222 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務をコメントしている人がいるけど、守秘義務は男性と女性だけを拘束していると考えるのが自然。 

特にフジテレビは公式HPで関わりを否定している以上、逆に取られて両者間の話になり、何が守秘義務の範囲なのかもわからないので、手出しができない。 

話している内容も当日の行為に言及しないこの範囲であれば、中居さんも手を出せないでしょう。 

さらに問題というかこの話題の核心は、社員と雇用主のトラブルでもあること、会社には安全確保(配慮)義務があり、取引先だと、当然これに抵触します(上納は論外で犯罪です)。そうなれば労働行政、具体には労基署が出てきてもおかしくありません。 

退職時に会社が落ち度を認めて特別な配慮をしていなければ、事実であり匿名である限りは何を言われても仕方ないのかと思います。 

おそらくは、何回か記事が続き、会社が見解を示さないといけなくなるでしょう。 

労基署からすれば、いいネタかと。 

 

▲185 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが大スキャンダルとなりましたね。被害者女性は元フジテレビアナウンサー。上司の女性アナウンサーに相談したが握りつぶされた。こんな組織的に握りつぶす会社フジテレビは人権に対するコンプライアンスができていない会社であります。上司女性アナウンサーは世間から大バッシングを受けるでしょう。ネットでは上司女性アナウンサーの顔と氏名がでていますからネットで今、誹謗中傷炎上騒ぎが盛んになっていますよ。文春第2弾は衝撃的です。フジテレビが大変です。国会の予算委員会や総務委員会で野党からの質問があるかもしれません。場合によってはフジテレビ社長が参考人で国会に呼ばれるかもしれません。フジテレビという会社ぐるみのスキャンダルならば放送免許取り消しもある可能性が万が一にあるやもしれません。あくまで万が一です。自民党はテレビ局の味方だからないとは思いますよ。しかし問題のレベルは放送免許取り消しレベルですよね。 

 

▲206 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

被害女性は特定されてるんですか。事実ならなんでその女性だったんだろう。性格や好みですか。そんな軽く見られてたんでしょうか。それより過去にそういう事例はなかったのかどうか、しっかり調べるべき。もしあったなら大スキャンダルだろう。さて今月中にどこまでさらされるでしょうかね。 

 

▲230 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまで各テレビ局が無言を貫くのは痛くも無い腹を探られるからでは。また、両者が示談で誓約がある以上、情報が限られていて実態が詳しく報道できない事もあるのかな。ジャニーズ問題で結局テレビ局は反省してなかったって事なのかな。疑いのある本人の映像を取り下げるだけではあの時の反省が生かされていない。フジテレビも日テレも何でここまでコンプライアンスに問題ありまくるのか。フジテレビも日テレもお笑いを放送していても視聴者は笑えないよね。中途半端な解決はかえって疑惑だけが一人歩きするし、会社として汚名が残り続けるのでは。もはや報道機関では無いよね。残念すぎる。 

 

▲188 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

相談された女子アナは、被害者女性の側に立ってその意に沿おうとしたのではなく、フジテレビや中居氏の側に立って、いわゆる宥め役をやって事をうまいこと収めようとしたということなのでしょう。「寄り添った」という言い方が何か恐ろしく感じます。 

 

▲315 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

すごく騒がれてますよね。 

立花孝志氏がこの件について色々話していたそうですがこの女子アナってかなり有名人なんですね。 

Xとかではワイドナショーで松本さんとこのアナウンサーと中居さんの共演があったからなの?みたいに書いてる人いて確認してみたら共演してるみたいですね。 

東野さんは無事でありますように 

 

▲220 ▼48 

 

=+=+=+=+= 

 

第二の「ジャニーズ事件」に発展する可能性。 

 

フジテレビは 

「佐々木恭子アナ」に責任を押し付けて 

この件を終わりにするつもりだろうが 

 

世間の怒りは今後スポンサーに向くだろう。 

 

報道機関として 

性犯罪への虚偽の報告は 

国会での追及を経て 

電波権のはく奪もあり得る。 

 

突然「8ch」の放送が終了しても 

あまり影響は無いし 

地方局はネットワークの再編に良い機会。 

 

▲172 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

私の今はテレビでも出てくる取引先の会社は、上場前は無茶苦茶な会社でしたが、当時の東証1部に上がったら、680℃位方向性変わって、ピュアブラックな会社でしたが、スーパーホワイトに変わりました。セクハラ対策もしっかりしているし、社員雇用もしっかりと考えてます。上場前は離職率も高く但し間違って気に入られると、異常に出世のチャンスを貰えたりで、当時と今とどっちがいいかは、その時入社した人の運命ですが 

 

マスメディアは横並びで互いを叩く事をせず、既得権益をガッチリ守っている。ホリエモンが買収なんて当時でも、もっての他だったんだろう。 

2024年でも人を大切にせず、頑張って最高12%位の視聴率取る為に、必死こいて滑稽だよ。女性をタレントや著名人に抱かせる様な上納組織でしょ。 

日枝は従業員をよろこび組供給会社位で考えているんだろうな。 

日枝よ港よ ナベツネが向こうで待っているぞ 

 

▲79 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

被害に遭ったのが噂になってる通りの人なら 

病気療養のための休職中に 

パリオリンピック観戦のための渡航に 

会社からOK出たのも合点がいってしまう 

普通なら病気療養のための休職中なら 

近場への旅行とかなら了承もらえても 

パリみたいに長距離・長期間の旅行は 

待ったがかかるとこだけど 

渡航に会社から了解もらえたのは 

会社側も今回の裏事情を把握してたから 

ダメとは言えなかったのかもね 

 

▲55 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

何となく宴会上の接待はあるくらいは、あると思えるはずです。しかし、仕組まれた感があるような付き合いは御法度。昭和平成初期はあったのかもしれないけど。キムタクと工藤の出会いも、出会い方はキレイじゃなかった可能性すらある。偶々成功しているだけ。社長が問題化したとき、古参メンバーが否定的発言を強く言えなかったのも、東山や中居の自番組で深く言えなかったのも、他にこういう事例があったのかもと疑いすら持ってしまいます。それもジャニーズに限らず。皆やっているから言えなかったとも考えられる。兵庫県局長の不倫問題も知りながら強く報道できなかった理由も、飛び火を恐れたのかも。 

 最近の報道姿勢については、しっかり説明してほしい。確か、光一さんと安達さん、撮影外全く口聞いてくれなかったとか言われていましたが、それが正しいのでしょうと思います。 

 

▲20 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう事案が今回初めてということは考えにくく、日常的に行われていたのでしょう。そしてフジだけではなく他局でもあったのだろうと考えるのが自然。 

これをきっかけに既得権益の象徴たるテレビ局の再編にまで話が及べばいいのに。 

それくらい重大な人権侵害ですよこれは。 

 

▲459 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

今回はお金で口封じできなかった事案のようで 

女性側の主張を重視するべきだと思います。 

女性にとっては9000万よら被害のほうが深刻だった訳ですから世の中は口封じに忖度せずあった事実のほうを忖度するべきではないでしょうか? 

あとはどちらが真実なのか社会が追記するべきだと思います。 

 

▲109 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

吉沢亮が捜査されたり、スポンサーから契約解除されたりしているのに、なぜ中居正広についての報道も含め一切されていないのでしょうか。 

フジテレビも組織ぐるみかと思うが、普通の企業組織であれば佐々木恭子アナについても徹底的に取り調べを行うものではないのか。 

有耶無耶にして事実が事実ではなかったことにしてしまう、もうそんな時代ではない。 

 

▲180 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

結局、フジテレビという「闇装置」を使って、関わりのある人たちがこうしてモミケシに加担していたとか思えないですね、この記事を読むと。 

誰もが声をあげられず、同じようなことが繰り返されてきた結果、というか、経過の一つ、氷山の一角に過ぎない出来事だったんだろうなとも思います。 

被害者にどんなに寄り添ったところで、自分を守るためには「闇装置」を守る方向でしか動けない、ということ。 

ジャニーズも、イギリスBBCの報道が発端となって今があり、フジテレビも、一元社員の叫びがもれ伝わって初めてこうなったわけで。 

およそまともではない。そんな報道や叫びがなかったら、永遠に闇の中。 

メディアとしての役割、終わってます。 

スポンサーがつくのは、電波を既得権益として独占しているから。 

もっとも、その権益が、ネット時代でジリ貧だからこそ、ますます守銭奴よろしく? こうしてステークホルダーが保身に走る構図なのだろう 

 

▲135 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

9000万円は秘密保持契約も含めた慰謝料だと思うが結局秘密が保持されなかったのだから、支払い損で、中居さんは全てを失うが、テレビ局は見て見ぬフリで切り抜けようとしているのが不公平だと思う。 

中居さんが大手芸能事務所にいればもしかしたらもみ消されていたことかも知れないと思うと、芸能事務所は力を無くしたが、テレビ局はいまだ変わらず、人権侵害がまかり通ると思っているのかと驚くしかない。 

 

▲195 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

この有名女性アナって単なる同僚だとじゃなくて上司だからね。いわゆる中間管理職。この方が被害を訴えた部下に対してどういう対応を取ったかって凄く重要。 

 

▲238 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

中居自身も他局の出演番組シーンをカットするよう 

依頼していることからもこの記事からも加害者であることは 

間違いない。ただフジテレビの対応があまりにも不誠実。 

中居もフジテレビもしっかりと釈明会見を開き 

視聴者に謝罪すべきではなかろうか! 

 

▲641 ▼62 

 

=+=+=+=+= 

 

案の定「なんで2人きりなのに行ったのか」という意見が散見されるが、「取引先との会食は業務のひとつ」という認識だったからに決まってるだろう。他の社員が全員ドタキャンした時点で自社がめちゃくちゃ失礼なことをしてしまってるわけで、若手社員が「みんな来ないなら私も行かない」と断れると思うの?責任感や相手への信頼を利用したれっきとした犯罪。会社が無関係とコメントすることの非情さ。中居はこの際どうでも良いが、フジテレビの責任追求はとことんやってほしい。 

 

▲57 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

今までもあったのかと思う。中野美奈子アナと中居さんのプリクラ流出をみると、ヤンキーあがりの中居が学歴のある女子アナにせまったことは何度かあるのだろう、若いときは訴えられなかったけど、おじさんになったら訴えられただけで、前からあったんだろうと推測される。 

 

▲344 ▼20 

 

 

=+=+=+=+= 

 

松本氏の裁判同様に文春側に物的証拠はあるのだろうか 

フジと文春どちらの言い分を信じるかは人それぞれだろうが、イメージ商売している方が圧倒的に不利でしょう 

そもそも世間の信用を得てない時点でフジはメディアとして終わってる 

多くのに期待していないだろうが、今後も公正公明な報道とか述べたいなら、それ相応の説明をする必要があるでしょう 

 

▲71 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

うーん、SMAPの古くからのファンにしてみれば複雑だろうな。 ジャニーズ事務所があんな事で消えちゃったし、SMAP解散しても中居はテレビで露出してたし一番まともっぽい雰囲気あったしね。報道が出た時は「えっ?」「なんの話し?」って感じだったし、一番この手の話しからは遠いイメージあったから余計にダメージでかそうで。 

まぁ事の真相ってか、二人の間で実際何があったのか、誰が仕組んだ事なのかまだぼんやりしたとこ多いのでモヤモヤするよね。 

 

▲243 ▼78 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも今出てきてる情報って、被害者だけじゃなく第三者にも相談してる内容で誰が告発してるかなんてわからんわけで、当日の二人だけしかわからん情報は全く出てきてないという点では本人同士は守秘義務は守られてるんじゃないか、そもそも被害者も大金貰ってるのに契約違反になるようなリスクとらんだろ。 

 

▲77 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年6月といえば、 

ジャニーズ事務所が、9月、10月に会見をして解体が決まる前の、 

ジャニーズ事務所が、改革や対応に追われ大変だった時期、 

6月初め頃にガーシーが逮捕された時期。 

 

その前の年は、中居くんと仲良しのフジテレビ社員が逮捕され、 

ガーシーが軽い暴露に、中居くんに警告を出していたのに、 

 

まだ最強ジャニーズ事務所の後ろ盾があると思い込み、 

ガーシーも逮捕され、 

油断したのかな? 

 

ジャニーズ問題で、中村仁美アナが、ジャニタレさんへの発言が批判されていたけれど、 

 

島田紳助さんが、絶対的権力に、キャスティング権、TV局の幹部の昇進、を握っていたと言われ、 

複数女性タレントやTBSにフジ複数女子アナが、上納や枕や不倫やセクハラやらの疑惑や告発が、 

揉み消されていたけれど、 

 

大物タレントと女子アナとTV局の関係性、 

当事者だった元フジTV中村仁美アナは、どうコメントするかな? 

 

▲86 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

フジ主導で嵌められた可能性があると思うけど、中居の自宅で起きておりフジ側に勤務外での出来事として当事者としては関与しないスタンスを貫かれると辛いな。 

上納システムに関して他にも声をあげて暴露してくれる関係者が複数いると一気に浄化が進むんだろうけどな。 

 

▲98 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

中居はSMAP時代にも中野美奈子とツーショットプリクラが流出した事あったし 

フジテレビ社員のアテンドで気に入った女子アナを指名して遊ぼうとするやり口は慣例化してたのは間違いない 

文春には不倫ばかりじゃなく同じマスコミ相手のこういう事案こそ忖度せず追及してほしいけどこれからどうなるか 

フジテレビは我関せず中居だけ悪者にして終わらそうとするのは無理 

説明責任はあるからもう港社長や中嶋Pは記者会見やらないといけないんじゃないの? 

 

▲257 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか妙だな~とは思ってた 

噂されてる彼女ならパリに行ってネットで叩かれていた時も局や同僚アナウンサー達は 問題ない、了承してる。って報道にあった 

癌とかの大病ではなく精神的なもの...のような感じで求職、それでオリンピックって...って声が出ても不思議じゃなかったのに、随分優しい会社だなと思ってた 

 

▲327 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

私、芸能関係者の方に訳のわからない薬を飲まされ口に入れた瞬間から記憶がぶっ飛んだ事があります。その時はまわりにいた方たちに助けられ無事でしたが、性被害を受け病んだ子もいました。(噂レベルですが命を絶った子も…) 

テレビ局や芸能関係、そんな事は日常茶飯事だと思います。 

だから各局各企業各有名人誰も発信できない… 

これを機に生け贄システムやめましょう。 

 

▲133 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

相談したアナウンサーの実名まで出すのはやり過ぎだろう。このアナウンサーだって雇われの身だから、会社に逆らうことなんて出来ないし、後輩のためには何もしてあげられない。 

 

被害者X子さんはPTSDから回復して反逆する元気が出てきたということか。 

X子さんが噂されている女性であれば、エッセイ本が発売予定だが、発売イベントもされるのでしょうか。しかし文春の取材に応じてこれだけ大ごとになっているのに、被害者だと隠したまま今後も芸能活動ができるのかは疑問です。 

 

▲50 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

匿名の女性の言ってることが事実なのか、そもそも本当にその女性が話している内容なのか。 

誰かが記者に話しているのであれば、何か目的があるのか。 

 

示談金額も公表されていないので、確かな金額とは限らないし、被害を誇張されて実際より多めに支払っていたかもしれないし、実際に妥当な金額であったかもしれない。 

 

本人は事務所のコメントで暴力は否定していて、互いに示談が成立し、事実が公表されていないのにも関わらず、誇張した表現の記事だと思う。 

一週刊誌の記事が正しいと信じ込み、性暴力と決めつけてしまうことは危ういと思う。 

 

▲9 ▼30 

 

 

=+=+=+=+= 

 

心が病んで休職し、気分転換にパリ五輪へ行ったらバッシング。 

それですぐに退職に至った。 

もし中居くんが原因だったとしたら、当の本人はどういう気持ちでフジの番組に出演していたのだろう。 

なんかジャニー喜多川のことを思い出した。 

まさにアノ会社にしてコノ人といった感じなのかな。 

 

▲217 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

この記事の内容が確かなら組織ぐるみで隠蔽しようとしているのではないか?と思ってしまう。事実関係を特集を組んで放送してほしい。事実の徹底解明を求めたい。 

 

▲184 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

当日の現場の内容はいらないが、きちんとした言葉で反省と謝罪(世間に対しても)の会見が無いと、本当に復帰はおろか芸能界の回顧録からすらも消されていく存在になってしまいますよ。(SMAPというグループもですよ) 

 弁護士やお付きの人同席で良いので、何らかのケジメを着けるべきだと思いますが。 

 テレビ局側とは無関係な立場でもいいので。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今までもそういう事は普通にあったのかもしれませんね。 

一般企業でも、昔は新入女性社員は上司に連れられ取引企業のお偉い様との接待に連れられて行かれることがありました。 

今はセクハラやパワハラですが、芸能界はまだそういう風習が残っているんですね。 

 

▲78 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

喜多川案件時にメディア側へ警鐘を鳴らして反省するよう提言されていたと記憶していますが、全く活かされずですか?中居氏と被害女性には守秘義務が生じる為取材等はできないのでしょうけど、この事案の本丸は自局の社員を力のある者に差し出す習慣があったのか?相談があったのに揉み消したのか?が問われているフジテレビ絡みの件ではないのでしょうか?もしそうだとしたならメディアなどうたえないし放送免許返納案件になるのではないかと。フジサンケイグループの一つですしテレビ局がなくてもやっていけるでしょうしね。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビが崩壊するまで追撃の手を緩めないでもらいたい。 

社会にはびこる一切の悪事を暴き、悪事を働いた者には社会から退場してもらうしかない。 

警察も検察も法の枠内でしか動けないから、結局、憲法改正・刑法改正をしていかないと、悪事を働いた者を追及しきれずに健全な社会になっていかない。 

今の社会は、どうみても悪党の味方になっているような気がしてならない。 

とくに、基本的人権を何とかしないとならないと思えてならない。 

法改正までの間、世論を焚きつけて扇動していくしかなかろう。 

 

▲57 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

伝言ゲームになってるし、そもそもこんなにヒントを出していたら特定されてしまうよね。 

 

ここで色々書いても想像の域を出ないが、案外守秘義務があるので真相が、明らかになるのは難しいと思うので。この話題、意外に長く続くだろうね。 

 

それにしても本当のところな何が起きたんだろうね。想像したのは全身タイツやラバースーツを無理やり着せられたのでトラウマになったではないかと…そんなことないけどね! 

 

▲67 ▼67 

 

=+=+=+=+= 

 

示談金を支払ったから全て終わりと勘違いしているようですが、何も終わってません。 

被害を受けたアナウンサーは賠償は受け取った、加害者はお金払ったからいいだろと。 

 

これは立派な暴行事件です。犯罪です。 

賠償責任は果たしましたが立件され刑罰を受けなければならない。示談の強要もまた犯罪。 

それなのにメディアに守られのうのうと公共の放送局に出ている。 

世論は到底許さないでしょう。 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さん、裸の王様に見える。 

ちゃんと一個人として相手に向き合う事をせず、ただセッティングされた女性を好きなようにすることが良いなんて……。 

若い時はともかく、人生も折り返し、自分と自分を思ってくれる相手を大切に生きていく方が充足感あると思うけどなー。 

ずーっとチヤホヤされてると、そんな風に思えないのかな。 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

噂のような現在の報道の状態ですが、もしもデマが多いのであれば中居さんの側から何かしらコメントなり反論があるはず。しかし無言を貫いていると言うことは、大半が真実であるということ。守秘のお約束があるから沈黙?ここまで報道されて仕事も無くなっていくのに沈黙?相手のことは明かさないにしても、事実として何もないなら9000万支払う理由も無いわけで、払ったということは何がやっちゃったわけですよね。どのテレビ局も中居さんの出演番組はキャンセルか画像削除。今見てる世界仰天も、見事にスタジオの鶴瓶と中居くんいないことになってて笑う。 

 

▲77 ▼2 

 

 

 
 

IMAGE