( 246638 )  2025/01/09 06:22:34  
00

「大人の対応」木村拓哉 中居正広が女性トラブルで窮地のなか“放った一言”に集まる称賛

女性自身 1/8(水) 18:55 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/68fb52d9fa2bdff3453f22bd5f71fc87a74378bb

 

( 246639 )  2025/01/09 06:22:34  
00

2025年、木村拓哉が「マイナビ転職」の新TVCM発表会で挨拶を行い、重々しい空気を避けるようにと報道陣に呼びかけた。

この挨拶には、中居正広の女性トラブルが受けての配慮がうかがえる。

中居のトラブルに関する質問を避けるため、「コメントできません」と示唆したのではないかという見方もある。

木村はスマートに対応し、感動を与えたと高い評価を受けている。

(要約)

( 246641 )  2025/01/09 06:22:34  
00

Copyright (C) 2025 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

 

1月8日、都内で行われた「マイナビ転職」の新TVCM発表会に、木村拓哉(52)が登壇。詰めかけた報道陣を前に語った “挨拶”に、注目が集まっている。 

 

黒いスーツ姿で颯爽とステージに登場した木村は、マイクを片手に「皆さん、明けましておめでとうございます」と挨拶。すると少しためらいながらも、こう呼びかけたのだ。 

 

「えー、あの、あんまりこう重々しい空気はなしで、なんかこう楽しく過ごせればいいかなと思っております。今日は限られた時間ですが、よろしくお願いいたします」 

 

挨拶冒頭から、「重々しい空気はなしで」と報道陣に呼びかけた木村。具体的なことには何も言及していなかったが、かつてSMAPで活動をともにした中居正広(52)の女性トラブルが昨年末から取り沙汰されている。 

 

騒動の発端は昨年12月19日発売の「女性セブン」で、’23年6月に行われた会食後に参加していた女性との間に重大トラブルを起こしていたと報じられたこと。 

 

記事によれば中居側は解決金として約9000万円を支払ったといい、中居の代理人弁護士は同誌の取材に“双方の話し合いによって解決済み”と回答している。だが、その後も「週刊文春」と「スポニチアネックス」がトラブルを報じ、中居が出演していたCM動画の削除やレギュラー番組の差し替え、放送休止など余波が広がっている。 

 

そうしたタイミングで、報道陣が集まるイベントに出席するとなれば、木村も中居のトラブルについて意見を求められる可能性もあるだろう。ある芸能関係者は言う。 

 

「イベントで中居さんに関する質問が飛んでくることは、木村さん自身も想定していたのではないでしょうか。あくまでも推測ですが、騒動について直接的なことは言わずとも、挨拶のなかでやんわりと“コメントできません”とお願いしているように感じました。“先手”を打つことでイベントに水を差すこともなくなりますし、中居さんに対する配慮にもなるでしょう」 

 

イベントでは“仕事で大切にしていること”について、「やるからには覚悟」「全力で楽しむ」と明かしていた木村。自らと関係の深い人物がスキャンダルの渦中にあっても、スマートな振る舞いを見せたことに感動した人もいたようだ。木村の発言を取り上げたニュースのコメント欄では、彼を讃える声が広がっている。 

 

《やっぱりキムタクは安定していていいな》 

《キムタクは大人の対応できるからな~ やっぱりすごい男よ》 

《何が正しくて何が正しくないかは、価値観や物差しで変わりますが、木村さんが一番大人で現実的だなと思いました》 

《楽しく、明るく、前向きに というスタンス キムタクさんは、どんな時もブレずに貫き通しますね 裏では落ち込んだりもあるでしょうけど、一般人の私は、そんな姿は見たことないですから》 

 

 

( 246640 )  2025/01/09 06:22:34  
00

木村拓哉さんに対する意見や評価はさまざまでしたが、一般的には彼が仕事や家族に対して真剣に取り組んでいる姿勢や、スキャンダルがない紳士的な振る舞い、そして芸能界での長年の活躍に対する尊敬の声が多く見られました。

特に家族を大切にしている姿や、プライベートでのスキャンダルがないことに対する賞賛が多かったようです。

木村さんのファンでなくても、その人としての魅力や凛とした姿勢に対する賞賛が多く、中には過去の批判が薄れて尊敬の対象として見られるようになった方も多かったようです。

(まとめ)

( 246642 )  2025/01/09 06:22:34  
00

=+=+=+=+= 

 

ちょっと定かではないけど15年位前だったかな。 

都内某所、木村、工藤夫婦の豪邸直近で約半年、建築工事してました。 

工藤さんは犬の散歩や娘さんの送迎で毎日のように見かけてたし、キムタクも何度か見かけました。 

どちらも顔合わすと「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様です」って向こうから笑顔で声掛けしてくれてましたよ。 

 

夫妻どちらも自分の中では気さくでいい印象しかない。 

何で世間からそんなに嫌われてるのかわからん。 

 

▲12974 ▼1766 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんは叩かれることが多かった印象ですが、個人的にはずっと変わらずストレートな方という印象が強いです。 

全盛期には本当に社会現象になるほどの人気で、それは正直、やはり顔が国宝級のイケメンだったから。年齢を重ねれば誰でも顔は変わっていくし、全盛期の人気の度合いが本当に強すぎた分、周りの反動は『劣化した』だとか勝手に言いたい放題。芸能人は大変だなと思いました。 

気取らず、少しぶっきらぼうでストレートなキャラは徹底して変わらないと思う。周りが勝手に騒いでいるだけで、この人は意外と素の魅力に注目されることは少なかったような気がします。 

 

▲10 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

某釣り場でお会いした事がありますがキムタクさんは、とてもいい印象で世間が叩いてる様な人ではなかったです。ビュティフルライフからグッドラック観ててめっちゃ憧れましたって言ったらニコッと笑ってグーサインしてくれました。やっぱりかっこよかったです。釣れそうなヒットルアーも教えていただきました。 

 

▲406 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉は真面目なんじゃないかな。スキャンダルもなく家族も仲いいし、解散騒動から叩かれがちだけど、事務所に残る出るは個人の考えだから。守るべき家族がいる人は大きな事務所を出るのはリスクがあるし。ちょっと痛い発言したり奥様が悪目立ちするとかはあるけど、スターの安定感はある。 

 

▲14325 ▼2693 

 

=+=+=+=+= 

 

何だかんだ不祥事も無いし家族も大事にしてるよね。 

色々言われてるけど、奥さんだって歌も上手いと思うし、料理だって批判されてもありのままをSNSに投稿してて良いじゃないですか。 

娘さんたちも伸び伸び育って好きな事を仕事にできて幸せだと思います。 

強いて言えば、かっこいい役だけじゃなくて変なおじさん的な役も演じてくれたら良いのにと思います。 

 

▲1723 ▼377 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんは、やはり国民的スターと思いました。 

年末年始はグランメゾンパリ の番宣中心の活動でしたが、101歳おばあちゃんに会いにいく企画は感動しましたし、映画の企画でパリへ行くのも良かった。 

他局では、さんまさんと被災地で料理を振る舞うのもすごく良かったです。 

 

▲2217 ▼562 

 

=+=+=+=+= 

 

一時期(SMAP解散時期)木村さんへの批判が凄かった。中居さんには温かい声援が多かった。 

ネット民の意見って単純に掌返し。今は真逆で驚く。 

私は週刊誌の内容だけで判断するのは違うと思う。状況的に限りなく黒に近くても、憶測で語られている部分もあると思うので。 

特にSMAPファンではないけど、小さい頃からテレビで見ている人なので、これからどうなるか気にはなっている。 

 

▲5445 ▼464 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉は他のジャニーズと違って 

普通の年齢で家庭を持ち、 

2人の女の子を大人になるまで養って 

スキャンダルも起こした事がない。 

 

その辺は独身の元アイドルと違って 

普通の大人の男性の感覚はある気がする。 

 

ガーシーも木村は女性に対して紳士で 

中居は世間のイメージと違うような事を言ってたが 

芸能人の素顔は実際分からないよな。 

 

▲6566 ▼746 

 

=+=+=+=+= 

 

昔、ホテル勤務の方に聞いた話で、SMAPの番組の打ち上げかなんかでメンバーが来た時に、草彅くんと香取くんがお酒に酔って過剰に騒いでいた時に、木村拓哉は2人に注意したり、ホテルのスタッフに何度も謝罪しにきたそうです、最近テレビでタレントが木村拓哉は何個目がついてるんだってくらい周りを見てるって言ってたが、常に周りの人間の気持ちを考え行動できる方なんだと思います。 

 

▲5388 ▼729 

 

=+=+=+=+= 

 

今回のイベントは、マイナビCMのイベントだし、企業さんと関係ない話は、取材側もしないほうが良いと想った。 

記者の中には、暴走気味に関係ない話してくる人もいると想って、企業さんに嫌な思いさせる訳にはいかないと、そこも考えたんだろうね。 

 

▲2800 ▼218 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今の若い人達は知らないかもしれないけど 

全盛期の木村さんはカッコ良く凄かったんたからね! 

 

11年連続で抱かれたい人No.1だしね 

 

髪型やファッションを真似する人達も沢山居た 

 

あれだけ人気でモテモテなのに、スキャンダルは一切無し、家族とも仲良いし、すぐ離婚するよーな芸能人とは違う 

 

華やかな世界でなかなか自我を保つの難しいよー、一般人でも無理なのに(笑) 

 

芯が通ってるよ! 

 

▲3636 ▼572 

 

=+=+=+=+= 

 

特に木村さんのファンでは無いのですが、この方が出てる年末年始の番組で一般の方と触れ合うロケの番組が結構やっていて、だいたい観てたと思います。 

木村さんは会う人、会う人、男女問わず相手がどんな事をされたら喜ぶのかを考えロケ先で触れ合った全ての方をめちゃくちゃ幸せにしてた姿が忘れられないです。媚びる口調でも無く行動で示して喜ばせてました。 

好きとか嫌いは抜きにしてほんと、スーパースターだなと。周りの人たちを幸せにする天才だなと思いました。 

 

▲1744 ▼254 

 

=+=+=+=+= 

 

解散騒動の頃は1人悪者にされ、ドラマでも視聴率悪ければ戦犯扱いされる、それでも腐らず良い意味でも悪い意味でもキムタクはキムタクのまま貫いているのはかっこいいと思う。年末にスノーマンの番組でメンバーから事務所出ようとは思わなかったのか?と聞かれて、悩んだけど後輩達の事とか考えて残ったと言っていたし、逆に事務所が大変な時にSnowManやSixTONESの人気で持ち直してくれたと感謝してたり色々言われるけどキムタクってだから後輩からも慕われるんだろうなと思った。 

 

▲1532 ▼217 

 

=+=+=+=+= 

 

元々SMAPの中で誰が好きかと言われるとキムタクが好きなんだけど、なぜ叩かれてたのかわからん。解散直前あたりのことが原因なのか。 

色々家族のこと言われ、叩かれてもなんだかんだ言ってSMAPの中で素行も悪くなく家族を大切にし気にすることなく第一線でやっていることに男としてかっこいいと思う。 

 

▲1982 ▼329 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーさんも、木村拓哉さんは浮気もしなく紳士だと言っていましたよね。 

 

実際、真実だなと感じます。 

 

あれだけモテる男性が、全くスキャンダルなく、妻と子供を大事にしていて、男として立派でかっこいいなと思います。 

 

▲1348 ▼113 

 

=+=+=+=+= 

 

なんやかんやいって、この人はちゃんとしてるなって思う。 

この前の、夢を叶えますの番組、ミセスの記事ばっかり取り沙汰されたけど。ミセスの前に木村さんのがやってた。木村さんがおばあちゃんの夢を叶えるためにいろいろ試行錯誤する姿が尊敬に値した。 

この人すごいなーって思った。 

 

▲1160 ▼159 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクは若い頃日本で一番モテる男と言われていた。 

しかしきっぱりと結婚し親になったが、これまで不倫報道が一度もない。 

結婚当初やSMAP解散時は叩かれたが、少なくとも夫として父親としては素晴らしいとしかいえない。 

 

中居も、結婚してたら違ったかもしれない。 

 

▲1751 ▼210 

 

=+=+=+=+= 

 

彼はほっといても女が寄って来るだろうけど、ずっとノースキャンダル。 

家族が大事はモチロンだけど、長年座長を張ってきた彼は、沢山な周囲で働くスタッフや沢山の共演者に支えられていることを、ちゃんと理解していると思います。せっかくのドラマや映画がお蔵入りになったらどうなるか?考えたら悪いことできないよ。 

ちゃんとした大人だと思う。 

 

▲723 ▼74 

 

=+=+=+=+= 

 

素直に、大人の対応、素晴らしいで 

いいんじゃないですか? 

 

キムタク芸能一家でハードにお仕事もして家族の時間も大切にしてて 

当たり前の事ながら、きちんと出来るって、凄く素敵な人だと思う。 

 

▲1651 ▼297 

 

=+=+=+=+= 

 

最近いろんな番組に映画の番宣も兼ねて出てるけど、共演者の出演したものを年齢関係なく、本当にしっかり見てなきゃ話せないことまで把握していて、この人は周りの人に対してとても誠実なんだなと思う。 

 

▲488 ▼74 

 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉さんのファンです 

一度もスキャンダルもなく、家族を大事にしてアーチストとしても努力を惜しまず日々研鑽、昔からブレずに頑張ってきた、そんな、たっくんだから応援してしまうのです。 

オーラあるし何をやってもサマになる、絵になる。スターってこういう人。 

 

いろいろ言われてるけど、見てる人はちゃんと見てるから。生き方、考え方が好きだし、この方、ブレないんですよ、何があっても。人としても尊敬する。 

 

▲682 ▼160 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さん一家はなんだかんだ言われるけど、私はキムタクが結婚してから思うのは、女性トラブル一切無し、家族を大切にしているって印象。独身の頃からも、年上の彼女が居たけどその人の話だけだったし、あんだけ全盛期もスーパースターなのに、何もスキャンダル無しって、本当にそれだけで素晴らしく思う。 

とにかく、妻を大事にして仲が良さそうなのが良い。 

 

▲177 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP解散時にはメンバーのなかで唯一の既婚者だった。他のメンバーとは発想の仕方から考え方、決意結論への過程と結果は異なる事も当たり前に有っただろう。それが裏切りの様に思われたり見られたりしたのだろうが本人のなかでは筋と心棒と家族愛を通した決意結論だったと思える。 

 

▲276 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉さんとしては、マイナビ転職のイベントだから、マイナビ転職に注目してほしいのでしょうね。 

 

それなのに中居氏の話になったら、マイナビ転職は全く注目されず、中居氏のスキャンダルの話になってしまう。 

だから木村拓哉さんは最初に釘を差したのかな。 

 

若い時から真面目な印象あるけど、やはりプロフェッショナルだわ。 

 

▲231 ▼54 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPが爆発的人気になる前は少年隊、光GENJIみたく30歳くらいで人気↓で解散の流れだった 

そこをSMAPが変えた で、爆発的人気になったのは間違いなくキムタクがいたから。若い時のキムタクは本当に凄かった。 

SMAP解散時にキムタクが叩かれてたけど、なんか違うと思っていた。結局、スキャンダルも起こさず、ファンも裏切らないのはキムタク。 

なんだかんだ凄い男だね。 

 

▲183 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

スマップ全盛期の番組の一コマ。 

一般の人との触れ合う場面を見たことがあるけど、一番木村が丁寧にお礼や挨拶をしていた。普段画面から見て取れる不遜な態度とは全く違い意外に感じたのを覚えている。他のメンバーは軽く頭下げたり全くのノーリアクションだったりしていた。 

なので、自分はスマップ解散時に木村一人が悪者扱いされていることに疑問を感じていた。実は木村が一番メンバーの中で常識人だと思う。 

 

▲273 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクのこと批判する人も多いし批判を受けやすい芸風ですが、個人的にはなんだかんだでカッコいいし、テレビで出てくるとやっぱり観てしまいます。視聴者を喜ぶ術を知っているエンターテイナーだと思います。 

 

▲806 ▼192 

 

=+=+=+=+= 

 

さんまさんが自分の近くに置く人って、不器用で純粋で信用できる人ってイメージがある。 

キムタクのことも精神的に支えてきたんだろうな。奧さんも、明るく支えてきたんだろうな。 

あれだけモテるのに、家族を大切にしてるのがかっこいいなって思う。娘さんたちみてたら、忙しい中、子供たちに愛情注いできたんだなって良くわかる。 

 

▲32 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

辻ちゃんといい、キムタクといい、一度強いバッシングを受けていた芸能人が、こうやって少しずつ素顔が明らかになる事で一気に英雄化するの何なんだろう、、、いや、めちゃめちゃ嬉しいんですがね。 

SMAPはお茶の間アイドルとして好きなレベルでしたが、あんなにかっこよくてめちゃめちゃ自分第一主義そうな人が、仮に若い時は事実だったとしても、歳を重ねて大切な存在が出来た事で周りの事を大切にしながら生きていく姿がとても素敵に感じます。なのでこのままカッコいいキムタクでいて欲しい!スキャンダル来るな!と願う 

 

▲161 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

娘さん、お二人を見てて分かりますよね 

二人ともご両親を尊敬している 

そして仲の良い家族 

木村拓哉も工藤静香もアットホームな家庭を 

心掛けてるのでしょう 

なので、この二人の娘さん達が 

SNSなどで、色々キツイ事言われてるのが 

不思議です 

好きでこの二人の子供になった訳ではないのに 

この二人のスターの元、生まれ色々あるけど 

懸命に二人に恥じないよう、頑張っている 

そして、そういう環境を作ってあげてる 

二人のスターって感じですかね 

 

▲1062 ▼323 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この人はある意味、徹底している。どんな批判にも反論せず、静観、よくぞ黙ってると思う。さんまがホローするあたり、視聴者が思っているような人ではないと思っている。芸能人として全く興味はないが、一人の人間として、いいんじゃないかと。 

 

▲693 ▼95 

 

=+=+=+=+= 

 

他の方々もコメントされてますが木村拓哉さんが何故こんなにも叩かれているのか私にも理解できません。言うてそんな悪い事してますかね?SMAP解散の件は当事者にしか分からない事だし、目立った不祥事も起こしてないですよね? 

各個人で好き嫌いはあると思いますが、それも個性だと思いますし、世間の認知度は抜群ですから芸能人としてすごく成功されてる方だなって思ってます。 

 

▲360 ▼66 

 

=+=+=+=+= 

 

ご家族のことなど色々叩かれたりもしているけど、 

キムタク自身は結局真摯なんだなぁと思う。女性スキャンダルとか一切ないし、 

アテンドやあやしい接待的なものから今までも今もモテるというか寄ってくる人は数多いるだろうに… 

そこら辺のプロ意識は徹底しているし、それ以外の面でもなんとなく誠実さは窺い知れる。 

 

▲55 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

今までは良い人で万人受けする中居正広、好き嫌いがハッキリする木村拓哉の図式が有りましたが年明けからは完全に逆転したようですよね。しかし元からスターとしてのオーラは全く比較にならないと思ってました。何処かのイベントでキムタクが武将の衣装で来るといえば凄い人が集まって大変な混雑だったそうですが、中居正広が来るってニュースに流れても人が集まって来るとは元々思えません。やはりスター性は格段に違うと思いますよ。 

 

▲17 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

何をやってもキムタクとか、言われていたが、やはり人気は根強いね。今からするとSMAPは必然的に解散したんだなと思う。 

結局常に一線で活躍する芸能人は華があり、残るべくして残った人たちなんだと感じる。 

何をやっても、というのは最大の褒め言葉だよ。カメレオン俳優とか言われる人たちもいるけど、キムタクや高倉健みたいに「何をやっても~」と言われて常に第一線にいる方が遥かに難しいと思う。 

高倉健もスキャンダルはなかったし、ストイックだった。共通しているね。中居とは対照的。 

 

▲278 ▼65 

 

=+=+=+=+= 

 

巷で合う人と直接仕事で合う人とは接し方も違うのだろう。一般人は彼にとってはファンで芸能人としてはお客様。厳しい芸能界でこれだけ派手で注目を長年されている人も珍しい。しっかりした人なんだと思う 

 

▲17 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

急に木村さんを賞賛するような記事とコメントが溢れかえってるのはおかしいです。 

つい最近まで木村さんの記事はネガティブなコメントばかりでした。 

国民が起きていることに、そのまま影響されて手のひらを返すような反応を示しているのはやばいなと感じます。 

 

▲634 ▼80 

 

=+=+=+=+= 

 

さすが、色々乗り越えてきたスーパースターだな。冷静沈着であり、どっしりしているんだ。 

年始の、さんまちゃんの素人の夢を叶える番組でも、男前な振る舞いしていたもんな。そして、ツッコミも忘れないあたり、この人はスーパースターなんだなーと思っていたけど、マスコミ相手でもスタンスは保って、やんわりお断り。 

同じ業界の人間に好かれるのは、大事だよな。 

 

▲146 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

大谷もそうだけど好きな人にも仕事にも家族にもきちんと誠意を持って全力で向き合ってる。鼻から女遊びに興味がなく目の前のことをきちんとしてきた人だよね。素晴らしい人 

 

▲145 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんが1番叩かれたのはジャニさんに関するコメント出したときではなかったかね。 

 

自分の思っていることを素直に話すと良くない方向に転ぶから最初から語らない方向に舵が切れるのは感が良いのだと思う。 

 

▲0 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

解散を発表した後のスマスマを観ていた時、事務所を出ていく人たちのやる気のなさに腹が立ちました 

いろいろあって解散するのだろうけど、ファンのために一生懸命仕事するのが筋じゃないでしょうか 

あの時、ああこの人たちは自分のことしか考えてないんだなとガッカリしました 

その点キムタクは番組を盛り上げようと一生懸命でした 

あの時からわたしは仕事に真摯なキムタクを尊敬しています 

 

▲55 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

メリーさん、ジュリーさん、大御所、福田社長に気に入られるのも才能。 

 

芸能界の第一線に長く居る、さんまさんが、 

キムタクに偏り過ぎに見えていたけれど、 

まっちゃんとも、中居くんとも、程よい距離を置き、 

キムタクの方に付いた嗅覚は、さすがだなと感じた。 

 

ジャニーズ問題が起こった時、 

堂本光一さんが被害申告者や後輩に対して配慮ある言葉があった様に、 

キムタクからも配慮があれば、また違っただろうし、 

 

一年前、キムタク「バックレずにやったります」さんま「バックレ禁止」とか言うもんだから、それ以降、 

遅かれ早かれ全員退社するのに、 

各々の背景や事情があるのに、「逃げた」「裏切り者」というレッテルを貼られ、退社したタレント達が激しく叩かれたのは残念だったし、 

 

ジャニーズ事務所スマイル社を、タレント全員、退社し、 

スタート社は別物の新会社なのに、 

いつまでも同じ会社と誤解させてしまっていると思う。 

 

▲3 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

今までのSMAPの不祥事はリーダー中居とエース木村が他のメンバーをフォローしあって乗り越えてきたんだと思う。今回はリーダーの不祥事だから乗り越えられなかっただろう。そう思うと、解散しててよかったんじゃないかな。 

 

▲159 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

機転の利く常識人であることは確かでしょうね。 

周囲のノリに流され嵩にかかって応えることはない分、叩かれやすいですがブレない人だと思います。 

世間の視点が変わると叩かれたりさすがと言われたりしますが、世の中そんなものです。 

 

▲453 ▼101 

 

=+=+=+=+= 

 

年末年始にテレビでたくさん木村さんを目にしました 

どの番組でも、 

「さすがキムタク」 

「キムタクやっぱりかっこいいわ」 

「キムタクはただのイケメンではなくて段違いの別格」 

 

と感心することばかりでした 

木村さんとほぼ同い年で、ファンでも何でもなかったのですが、今頃になって、顔だけでなく人間的にもかっこいいと思うようになりました 

 

▲145 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

グループ解散のきっかけになったと言われてる時から何となく一線を置かれちゃったよね。 

 

でもプライベートでは二十歳を過ぎた娘2人を持つ父親として中居くんの件は重すぎるんじゃないかな… 

 

普通なら自分の娘だったらと考えただけで 

全て事実ならば顔も見たくないだろう 

 

SMAP復活は完全になくなった。 

 

▲139 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

解散の時から(誰かと聞かれれば)キムタク支持でした。家族を一番に考えていて一番現実的で冷静だったから。なんであそこまで叩かれてたのかよくわからないくらい…。娘さん達の姿見てても両親が仲良いのが伝わる。お子さん達のあからさまなコネでの活躍も、コネで権力(入社)勝ち取る会社や世界を近くで見る機会が多かったので、そういう世界の子供達って、本当に一定数存在するものです。世の中不公平不平等、そんなもんです(笑)その世界も色々大変そうですしね。 

 

▲18 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

込み入ったことはわからないし、イメージだけ先行していろいろ言われることがあると思うけど、さんまさんがSMAP解散の時に「キムタク派」だと言ったのは...と当時も今も深い意味があるんだろうと考えさせられる 

 

▲134 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

解散騒動の時も、なぜ事務所に残ったキムタクだけ叩かれて中居は許されるんだってコメントしたら思いっきりここで叩かれたしBAD評価つけられたなぁ。 

何でしょうね、SMAP時代にそういう話がほとんどなかったのは個人的にはSMAPのマネージャーが各メンバーの手綱をしっかり握ってたのかなぁ…と。 

その手を離れてしまってこうなってしまったんですかね…。 

まぁキムタクが出てる番組は安心してみてるなぁと思います。 

バラエティでは面白い立ち回り、それ以外の番組でも求められてることにしっかり対応されてるし。 

 

▲10 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんのことを何か話したわけでもなく、憶測だけですよね? 

でもまあ、若い時からものすごくもてただろうに、女性関係のスキャンダルがないのは素晴らしいと思う。 

 

▲614 ▼94 

 

 

=+=+=+=+= 

 

古畑任三郎のSMAP客演(犯人)回で、 

木村さんと中居さんが喧嘩をよそおってトリックを考える、 

というストーリーがありましたけれど、 

今でも、いつか、解散したSMAPが 

あっと驚く形で目の前に現れるんじゃないかと期待してます。 

 

▲2 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP解散の数年後鉄腕DASHに出てた時の木村さんは農家さんへの態度が少しデカいなと(TOKIOが腰低すぎるのもあるが)思ったものだが最近見た特番のせっかくグルメでは自然体でどんな相手にも配慮出来てて好印象でした。事務所がSTARTO〜になってより一層責任感を持つようになったのかもしれません。 

かたや生◯斗◯さんは…他の方も言及してた通り。 

2020年以降コロナパンデミックで発熱や濃厚接触で簡単に現場ストップしてしまう状況の中スタッフは事前の検温手指消毒など感染対策かなり神経質にやってたのにあの方だけはサーモ式の一瞬で計れる検温ですら嫌だと駄々こねておられたようです。 

スタッフも感染せぬよう日頃神経すり減らして対応してたと思うので労うくらいの器の大きさ見せてほしいところ。 

 

▲13 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPが解散した時、戦犯扱いされたが、それでも彼は与えられた仕事を粛々と行なっていた。それぞれのメンバーがそれぞれ頑張っていたし、SMAPを愛していたと思う。今回の件は明らかに中居くんの責任。ちゃんと償って、いつかは必ず戻ってきてほしい! 

 

▲326 ▼94 

 

=+=+=+=+= 

 

責任感って言うのは、ある程度生まれ育った環境や持って生まれたものではないかと思う。 

中居は昔も週刊誌ネタになるような事をしたり、解散の時もリーダーだったにも関わらずファンの事など全く考えて行動していなかった。 

そして繰り返しまたこんな事をしていたら信用も無くなるというものだ。 

もう示談済みなんだから…というのは相手本人と世間が判断する事だ。 

踏まれようが叩かれようが頑張って真面目な人生を送っている木村にまで迷惑をかけているのだと言う自覚を少しは持って欲しいものだと思う。 

 

▲374 ▼194 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP騒動から批判もかなりあったけど、 

筋を通してブレない木村さんをずっと信じれる人だなぁと思っていました。他を否定するわけではないし全部をしってるわけじゃないから自分自身の考えが全てで正しいとは思ってないけど。時間が経てばいろんな真実がわかるのは一般社会と同じだと思う。 

 

▲71 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクは、SMAP解散の時に1人だけ事務所に残ったから裏切り者とか悪者にされてたけど、あの時に事務所から出れば芸能界の中でどういう扱いされるかわかってたから、残るしかなかったんじゃないかなってずっと思ってる。 

事務所を出たらジャニーズの圧力で芸能界干されて収入が不安定になるのがわかってたから、家族を守るためにもそんな危険な賭けには出れなかったんだと思ってる。 

キムタクはちゃんと状況も見てるし、家族に対しても仕事に対しても真面目に真剣だと思う。 

独身で自分の事だけ考えればいい人とは状況が違うから対応もうまいし、家族を大切にしてる人は強いと思う。 

キムタクがずっと悪く言われてた時も、なんでそんなに悪く言うかわからなかった。 

SMAP解散の時から、キムタクすごいなって思ってます。 

 

▲193 ▼37 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉さんの記事は大抵は批判的なコメントが多数派なのに今回はまったく逆だ。今回ばかりはぜひご一家でコメントを読んでほしい。いつも、コメント読むだけでなぜこうも批判されるのかと他人事ながら辛い気持ちだったが、今回は泣きそうになってしまった。 

 

▲553 ▼120 

 

=+=+=+=+= 

 

なんだかんだスキャンダルないのって木村さんと香取さんだけですね 

いろいろと叩かれることも多いが、やはり高級アイドルの品や振る舞いを保ち続ける木村さんは単純に凄いと思います 

 

▲60 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

なんだかんだで木村拓哉さんはやっぱり日本のスターだよ。No.1。 

否定できない位人気はあるし。 

アンチ達に叩かれようが反するコメントも出さない。 

人々の心は掴むし、真面目な印象。 

年をとっても自分の様な男がみてようがビジュも良くて尊敬する。 

 

▲94 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんは、基本的に真面目な人だと思います。 

 

アレほどの二枚目で言い寄ってくる女性も居るでしょうが、基本的に家庭第一でスキャンダルも出ない。 

 

まあ、あの年上の嫁さんは見るからに怖いので刃向かえないのかも知れませんが、SMAP解散の引き金に成ってしまった木村さんはファンからすると悪役なのでしょうかね? 

 

▲170 ▼57 

 

 

=+=+=+=+= 

 

機先を制す感じを嫌なムードにせずキムタクらしくフランクに対応出来てて格好いいですね。 

グランメゾンの年末スペシャルも良かったですし、新作映画も早くみたいです。 

 

▲66 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

黙して語らず、芯が通ってて、そして一朝一夕ではできない積み重ねが今に出ているのだと思います。 

奥さまの静香さんも、何かと言われてしまうのに反論もせず、しかもあの多忙さの中、家事を手抜きせずなさってる。 

お二人で歩んでこられた結果が結実したのだと思います。 

 

▲109 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクは本当に叩かれすぎ。一体キムタクがなにをしたっていうんだ。 

解散当時、中居くんは温かくて人情深い、キムタクは自分勝手、あの謝罪も解散もすべてキムタクのせい、と言っていた人たちに聞きたいですね。本当にSMAPを思って行動してる、と言えるのは、誰だったんでしょうね。 

 

あんなイケメンがあんなに努力して、一途に家庭を守って、浮ついたところもなく、そんな人生送れるなんて、なまじの覚悟じゃないと思います。 

だいたい実生活でもそうですよね。イケメンのほうが変なことしない。 

 

事件の真相は知りませんけど、少なくともキムタクにこのテの話があがったことはないですよね。中居くんも嫌いではないですけど、持ち上げられすぎててずっと違和感はありました。どうみてもマジメにがんばってるキムタクに世間は冷たすぎた。 

 

▲100 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

間違いなく一時代を作り、長く日本で1番モテていた男。 

モテてたレベルが一般人…どころか日本人は体験したことある人いないレベルでモテてた。 

なのに女性スキャンダルなし。 

想像を絶する誘惑や罠の数々だったと思う。 

それであの家庭を作れるほど立派に父親やってるんだから、俺には批判なんてことできない。 

尊敬しかない。 

 

▲57 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

仲居さんは金持ち喧嘩せずじゃないけどしっかりお金を払って示談して後腐れなくしたのに今になって騒がれてイメージが大事とは言え大変だなぁと思う。 

木村さんにとっては最善の方法で対処したなぁって思う。 

 

▲10 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

トヨタと日産のCMに顔と名前で出れちゃう(オファーされる)のが木村拓哉さんの凄いところ。チャラそうな雰囲気は創り上げたキャラクターで日本人としての精神的な清潔感が好感に繋がっているのではないでしょうか? 

 

▲49 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

若い時は色々あっても、タレントさんも最後はその人の人柄で決まります。木村さんはそんなことを言うのと叩かれることもありますが、ご愛敬。この方は基本的に真面目なんです。これからのクムタクの活躍を期待します。 

 

▲61 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

すべてを超越したイケメンはあまりトラブルを起こさないイメージがある。まわりでも、ものすごいモテそうなんだけど、高校時代の後輩と結婚して幸せそう。イケメンはぶれない。 

 

▲586 ▼134 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクは共演者やスタッフからの圧倒的な人望を感じる。 

外野がどうこういうより、身近な人からどう思われてるかの方がはるかに信用できる。 

キムタクは立派な大人だと思う。 

 

▲40 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんの記事は別としてグランメゾンの番宣でテレビに出まくってる木村くんの印象は私の中で爆上がりです。 

 

嫌味もなく周りの人を楽しくさせるのが本当に上手いですね 

 

▲278 ▼74 

 

 

=+=+=+=+= 

 

何だかんだで、若くして結婚したけど、その後は浮わついた話も一度も無かったと思う。 

やっかみやら何やら言われる事も多い家族だとは思うけど、結局は一番安定感ある 

 

▲57 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

ご近所でラブ飼い&犬のサロンが一緒だったこともあり、会えばきちんと挨拶してくれます。お嬢さん方が学校の頃は送り迎えもきちんと親御さんがしていましたね。うちがおチビ(犬)を迎えて散歩練習をしていたとき、まだ小さかったお嬢さんが「触ってもいいですか?」と聞いてくれてOKをしてから撫でてくれたのには感心しました。イヤでも人から見られる立場にあることから一般より厳しく躾られている気もします。なんというか、私にとってのキムタクは「いいひと」です(笑) 

 

▲115 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンの皆さんの事と 

かつてのメンバーの事が頭にあれば 

こんな性加害なんてしなかったはず 

結局一人になったから起きたんだよ 

そうとしか思えない 

 

かつてのメンバーも 

中居を守りたくても守れないよな 

被害者が居るんだから 

 

キムタクも表情に出さないが 

同じ時間を過ごした人物が 

こういう事をしてしまって 

辛いだろうに 

このコメントは立派 

smapは再結成できないと 

既に割り切ってる感はあるよね 

 

▲10 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクも工藤静香も特にファンでもないけど今まで散々叩かれてもふたりとも反論もせず自分たちは自分たちのスタイルで幸せな家庭を築いてると思う。誰に何を言われても軸がしっかりしているからトラブルに巻き込まれないのよね。 

 

▲40 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

早く結婚していてもアイドルでいられるって凄い❢ 特にSMAP解散騒動からは、言いたいこともたくさん沢山あったと思うけど、カッコいいキムタクを貫いているのがマジカッコいい。 

木村拓哉は信じれる人。ズルさが全くないのが気持ち良い。何を言われても言い訳するの聞いたことない。 

 

▲83 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

今の若い人は知らないだろうけど「キムタク」って本当に凄かった(´・ω・`) 

90年代後半くらいからかな。 

そこから結婚してお子さん生まれてからも、その時その時で世間がイメージするキムタク像を守ってる人なんだと思う。 

スターだよ。 

 

▲38 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

案外こういうブレない人ほど常識的な感覚はまともで、色んな所に良い顔してポジションをキープするような人ほど裏で色々やってるイメージになるんだけど、それはあながち間違いでは無いかもしれませんね。 

 

▲52 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクからしたら仲間でもあると思うけど、いい迷惑だと思う。中居と割れたから、キムタクが批判食らったりしたし。 

キムタクは1度だけスキャンダルになったが、それ以降、全くないし、ドラマと言えばキムタクやし、サプライズのやり方も全然違う。 

 

中居とは違って不倫報道も出ないし、女性スキャンダルもない。キムタクは最高な人やと思います。神対応する人。今はとても好きになりました。 

 

▲7 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアはネガティブに報じる事が多いけど、キムタクは筋が通っていて諸々の対応も誠実にしていると思う。一方中居は都合の悪いことは周囲が知りたがっていても、言わない、はぐらかす、印象がSMAPの時から有ったと思う。キムタクに比べて誠実さはホントに無い。 

 

▲41 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクは昔から、みんなの理想とするキムタク像をちゃんと守ってきてて、それってすごいなぁと思う。仕事の現場だけじゃなく、プライベートでもきっといろんな人の目がある中で、大変なことたくさんあっただろうなーって。いろんな誘惑が多い世界だろうに。 

 

▲41 ▼11 

 

 

=+=+=+=+= 

 

二人の娘さんを見てたら、良いお父さんお母さんなんだろうな。って思う。 

木村拓哉さんはプロへのリスペクトがすごいから、素人にも平等なんでしょうね。職人さんなんて尊敬してそうですもん。 

 

▲16 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

解散後評判上がり続けてキムタクがあらためて評価されるのは面白い。 

後輩、共演者からも悪い評判を聞かないのはそれだけでもなかなかできる事じゃない。 

 

▲76 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPとしてアイドルを貫き。キムタクであることを貫き。木村拓哉であることを貫き。 

同時に家庭のことも大切に守り抜いてきた彼は凄いと思います。 

 

我が子をまだ細胞だからと言い放ち、女性を人として扱わない、、、事実だとしたら元メンバーとしてはショックでしょうね。 

 

▲14 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

元SMAPで、一貫して王道を突き進んでいるのは木村拓哉だけ。スキャンダルもなく、ずっと人気を博している。立ち居振る舞いなども、さすが、スターだと感じる。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

特にSMAPのファンでもなければ、短いVにわけのわからないランキングをつけて垂れ流す音楽番組も好きじゃない。 

ただ、過去にあれだけの人気を誇った国民的なグループの映像が全く見られない現状は、芸能界の大きな損失といって良いんじゃないかな。 

 

▲88 ▼37 

 

=+=+=+=+= 

 

中居君も孫の代まで遊んで暮らせる財を築いているだろうに、そこまで仕事復帰を強く望む理由も無いんじゃない?俺だったらリタイアして好きな事に一杯時間を割いて第二の人生満喫するけどな。それとも借金でもあるのかな。 

 

▲235 ▼63 

 

=+=+=+=+= 

 

この人は自分のファンをずっと大切にしているよね。解散のときスマスマでの挨拶も、メンバー5人の中で唯一ファンのことを考えていたような。スノーマンの番組で事務所を辞めない理由を語ってたけど、ファンに対して律儀な人だなと思った。 

世の中の大勢の人から好かれなくても、古参のファンとずっと仲良くいられたらそれでいいんじゃない? 

もともと裕福な家庭で育ったからなのかわからないけど、キムタクは中居くんとは違ってお金に執着してなさそう。 

 

▲84 ▼59 

 

=+=+=+=+= 

 

これSMAP解散してなかったら今頃グループ巻き込む大問題になってたんだろうと思うと 

解散して今の形で活躍できる場を各々みつけといて良かったねって心から思う 

 

▲13 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この人は20年ぐらい前に、コンサートで見た時に、性格的にあまり良くないなと思った事があり、周りはそうではないみたいな事を言っていたが、自分の感覚は間違ってなかったと改めて思った事案。 

 

▲4 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

国民的なアイドルやタレントは有名になればなるほど脇や足元はしっかりしなきゃなんだろうね 24時間、四六時中見張られているんだろう 息が詰まりそうだが、それは宿命だよな 嫌なら辞めるしかないのだから 

 

▲70 ▼3 

 

 

 
 

IMAGE