( 246698 )  2025/01/09 15:10:05  
00

K-POP無料コンサート、韓国側に「経費節減協力を」…有料化など県議会の申し入れ伝える

読売新聞オンライン 1/9(木) 11:20 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bf0873f952c745bfbc2790825aa95b7a20f84b2

 

( 246699 )  2025/01/09 15:10:05  
00

奈良県庁は、奈良公園で計画されているK-POPアーティストの無料コンサートを含む交流イベントについて、韓国・忠清南道の金泰欽知事とオンラインで会談し、イベントの企画や費用負担について話し合ったことを明らかにした。

具体的な出演者は未定であり、韓国側がアーティスト出演料を、奈良県側が会場設営費などを負担する予定。

県議会からの意見も伝えられ、経費節減や事業規模の再検討を要請している。

(要約)

( 246701 )  2025/01/09 15:10:05  
00

奈良県庁 

 

 今秋に奈良公園で計画されているK―POPアーティストの無料コンサートを含む奈良県など主催の交流イベントについて、山下真知事は8日の定例記者会見で、共同でイベントを企画する韓国・忠清南道(チュンチョンナムド)の金泰欽(キムテフム)知事とオンラインで会談したことを明らかにした。県議会からの申し入れ内容などを伝えたという。 

 

 イベントでは、韓国側がアーティスト出演料を、県側が会場設営費などを負担。出演者は決まっていない。 

 

 山下知事によると、7日の会談では、有料化などによる経費節減や事業規模の再検討といった県議会の申し入れを伝え、「節減に向けてご協力いただきたい」と要請。金知事は「できる限り協力していきたい」と返答したという。 

 

 

( 246700 )  2025/01/09 15:10:05  
00

このコメント投稿には、奈良県でのK-POPコンサートに対する批判や疑問が多くみられます。

主なポイントとしては、以下のような点が挙げられます。

 

 

1. 出演者が決まっていないのに、高額の税金を投入することへの疑問が多い。

 

2. 地元の伝統行事を中止してまでK-POPコンサートを開催する必要性に疑問がある声がある。

 

3. 中止すべきだという声や、無駄遣いとの指摘が見られる。

 

4. 他国の交流イベントに公費を使うことへの不満や疑念があり、地元への貢献を優先すべきとの意見が多い。

 

 

(まとめ)

( 246702 )  2025/01/09 15:10:05  
00

=+=+=+=+= 

 

今の段階で出演者が決まっていないのなら、無理に実施する必要はありません。違約金もほとんど発生しないでしょう。歴史と文化があり、庶民に親しまれている奈良公園に、POPコンサートは「場違い」だと思います。コストの負担を、どうするかではなく、そもそも海外からアーティストを招いたPOPコンサートを誘致すべきではないと、K-POPファン以外の、ほとんどは考えています。経費節減とか、有料化とかではなく、即刻中止の決断をお願いしたいものです。 

 

▲2401 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけ批判が出てもコンサートやる方向なんだ。 

どんなアーティストが来るのがも分からないにも関わらず、多額の税金で投資をするなんて正気の沙汰では無い。 

そんな無計画なコンサートを実施して誰も見向きしなかったらどうするつもりなんでしょう。兵庫県の様に職員をボランティアで集めるのかな。 

 

▲1527 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

K―POPアーティストの無料コンサートなどを含む交流。これはやめるか様子を見た方が良いのでは?ユン政権ならいざ知らず、秋になって、李在明が反日政権を起こしたら、こんな交流事業などはどうなるか わかりません。むしろ、韓国の政権の動向によって、『反日なら一切をやめる』と、毅然とした日本の立場を表明した方が良いのではと思う。 

 

▲883 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

経費どうこうじゃなくない? 

もっと違う事に使ってよ。 

 

夜は奈良公園の鹿は山に帰るから影響ないから大丈夫とか言ってるけどそういう事でもないし、そもそも絶対ごみ増えるじゃん。 

ごみ増えて清掃追いつかなかったら分からず食べたりして結局鹿に影響出るよね? 

 

最近では中国人とかの対応が酷くて鹿も気性荒くなってて、海外の人には当たりきつくなってるんだから(アメリカ人?の赤ちゃんが蹴り倒される事もあるし)そういう人達を集めるのもどうかと思う。 

 

そして皆が皆、K-POPが好きな訳じゃない。 

 

▲915 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

まずは中止でしょうね。 

それから使おうとした予算(税金)を少子化対策や地方の過疎化やインフレ対策など、今目の前に迫っている問題に使用べきです。 

 

▲929 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

出演者が今の段階で決まってないんだったら中止にしたらいいのに。 

無理やりアーティストを呼んできてまで行う必要のあるイベントでもないでしょ。 

今年は日韓関係が悪化する可能性が高そうだし、韓国に媚びたりすり寄る必要はないと思う。 

 

▲896 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

交流と言うなら日本のアーティストもいれるべきでは? 

韓国アーティストファンというかなり限られた層にしか嬉しくないイベントを大掛かりに公費でやるのは納得できない県民も多いだろう。 

どうせならKPOPだけではなく韓国の民謡とか盆踊り的なやつとかのほうが新鮮では? 

単なるKPOPイベントにしてはならないと思う。 

(しかも日本の伝統行事(?)を潰してまでやるという話だったと思う。交流すべき相手なのかもよくよく考えたほうが良い。) 

 

▲487 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

出演者も何も決まっていないのに、韓国側の予算をいったん丸呑みしてたんだから、びっくりするわ。 

あれだけ反対の声が上がったから「経費節減協力」を呼びかけたようにしか見えないし、韓国側が「呑めませんわ」と言われたらそこで終わり。今回もアリバイ作りの呼びかけにしか見えない。 

 

自治体の首長は、ホント、ビジネスマンタイプでないとダメですわ。 

投資して成果を上げ利益を次につなげるという、企業が当たり前にやっている感覚が必要。 

ろくでもない山下知事みたいにマネージメメントの感覚と能力がない首長が、ズルズルとプロジェクトをすすめてしまう。 

 

さらに組織やプロジェクトの動かし方を知らないから、ソーラーパネルでもめる。あれも地元と水面下でちいったん調整してたらもめるのも回避できたように思うけどね。 

 

▲511 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

未来志向などの大義を打ち出すが、それならば実際に忠清南道側でJPOPを集めたコンサートでも開き自治体が金額を投じたら、国民から親日と批判を浴びるのでは? 

不透明で不安定な情勢のなかで、こちらばかりが金銭的な犠牲を払い、未来志向とか感情面での期待に金額を投じても、今の国民感情、情緒を踏まえても行うことの恩恵は限定的すぎるだろうし、日本の伝統的な天平祭をなくしてまで開催する必要があるのか疑問だ。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

経費が掛かり過ぎるだけが反対の理由では無いと思いますので、経費削減をしたとこでという気がします。 

警備費や最低限の設営費は必ず掛かり、数億になるのは揺るぎないですし。 

 

▲381 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

逆に韓国で開催し、日本人アーティストが出演の場合、奈良県側が何か手配をできるのだろうか? それを考えると今回も韓国側自治体に何らかの能力があるとは思えず、結局、プロモーターか事務所に丸投げして良く分からない人たちがくるのでは? 

そもそも韓国音楽業界も、KーPOPだけでなく、日本の歌謡曲や演歌のような大衆歌謡や、ラップやロックなど幅の広いエンタメ。一体、何を呼ぶことが交流になるのか、奈良県レベレルで明確にすべきでは。 

李博士(リ・パクサ)が来るなら有料でも観に行きますよ。 

 

▲48 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

今になって、 

入場料の有無や出演者も決まっておらず再検討だの 

何の知識も脈略も持たず、単なる個人の思い付きで始めたのではないか。 

そもそも、 

海外アーティストのコンクリートが、どう民間の交流と繋がると言うのか。 

再検討云々と言うの事であれば、即刻中止すべき。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

あれ?話しが変わってきたなぜ無料から有料にするのか? 

市のイベント(ステージイベント)公演で有料ならただ市が主催するのコンサート会場(フェス)や野外コンサートとと一緒 

なぜ議会で採決して決定した後に言うのか、今ではないし議会で訴えるべきだった、今頃言うのはそもそも市長の反対勢力や自分達の支持率の為としか思えなくなった 

確かにまだ始まってはないからキャンセル料は少ないからまだ中止してもいいと思うし間に合うと思う 

 

▲14 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

国政を監視するのはもちろん大事だけど全国の知事や議会の政治もしっかり監視しないとまずいよね。首長はかなり権限が強いし特に地方だとその地方のマスコミと結託してなぁなぁで甘い汁吸ってる場合が多い気がする 

 

▲260 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

103万問題で県民へのサービスが低下するの云々言ってる知事が、まだ出演者も決まっていません。でもK-POPのライブは絶対やりますって。 

知事含め賛成した議員の方々は言ってることとやってることが違いませんか。 

税が減ると言うならこういった無駄をなくし、県民のサービスを充実させるために税金を使うべきでしょ。 

結局知事の自己満足の為に税金を垂れ流すようなやり方じゃいくら予算があっても足りないでしょ。 

県民は次の選挙で知事とこれに賛成した議員を落とした方が良いと思うよ。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

103万円の壁うんぬんで減収が…とか言ってるけど、大概こういう無駄遣いをすることが当たり前になってるんだろうな。 

歴史ある日本のお祭りに使うのであればいいが、それを無くしてもっと大金を外国のイベントにつぎ込むなんて正気の沙汰ではない。 

どこの国の人間なのだろうか。 

 

▲190 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

アメリカでのチャートランキング操作疑惑で今やオワコンのK-POP 

無料なら少しは人出が期待できるかもしれないが有料となれば余程のファン以外は来ないでしょう 

奈良県民が実施を望むというのなら別ですが、実現にこだわらず中止を前提とした見直しを行うべきだと思う 

 

▲113 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何故、奈良公園で無料コンサート??近くに屋内の公演場所なんて無いですよね?どういう理由で企画されたの? 

屋外なら鹿が驚くしストレス溜める原因になるかもだから止めた方が良いと思います。 

 

そもそも今の韓国の状況を知ってて計画してるなら、中止にした方が良いような気がしますよ? 

次の大統領候補は反日だそうですし、アーティストの出演料を出すほど余裕はないはず。 

まぁ、見に来るのは全国のK-POPファンでしょうから奈良県にお金を落としてくれるという事なのかしら? 

それにしても、税金の使い方が間違ってませんか? 

「節減に向けてご協力いただきたい」と相手国にお願いするくらいなら、この企画自体をボツにしましょう。 

そして奈良県民の為になる事をしましょう。 

 

▲45 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう調整をする前に決議しちゃうのって普通なの? 

やるやらないを議論するのに必要な情報だと思うけど、もうやるのは決定なんだよね? 

それともこの要望が蹴られたら開催中止するの? 

 

▲262 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

開催を止めればよいだけなのに、協力要請とか、なんでそんなに卑屈にならないといけないのか理解に苦しむ。 

他国のサブカルイベント開催をやめて、伝統行事開催を。 

違約金発生するなら、伝統行事を低予算・入場料制にすればよい。少なくても注目が集まっている今年ならば、有料でも見に行く人は多くなる。私も行く。 

 

▲1 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

日本の伝統あるお祭りを金が無いって中止して望まれて無いK-POPに2.7億だろ? 

先ずは地元の祭りを開催させる事が先でしょ 

その後に余った予算、韓国側にも金出させチケット収入取ってやるならここまでの騒ぎにならなかったのでは⁇ 

チケット売れずガラガラだろうけどなw 

誰が来るかも決まって無いのに決定すんなよ 

 

▲197 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

9000人規模のコンサートで、出演費以外で2億7千万円って、設営費などでひとり頭3万円掛けてたら、普通成り立たない。 

どれだけ豪華な仕様にするつもりなんですかね? 

武道館やアリーナでも、入場料1万円代で入れて主催者はペイ出来る。 

ざる勘定も甚だしい。 

奈良県はこんな大盤振る舞い出来るなら、地方交付税必要無いですね。 

出演者まだキマっていないなら、中止出来ますよね。 

奈良県のイメージ悪くなるだけ。 

 

▲124 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

自分もKPOP好きでよく聞くけど、これは違うと思う。 

ごくごく一部の人だけが楽しいだけで、日本国、奈良県にとって利益がない。 

奈良県民の血税でなぜ韓国アイドルの宣伝しなきゃいけないのか。 

利権が絡んでるとしか思えない。 

 

▲100 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

特産物や伝統行事などお互い姉妹都市に関係のある催しをするならこんな議論にもならないと思うけど、K-popコンサートなんて奈良県vs韓国の構図じゃんね。 

県の金でやることではないと思う 

 

▲90 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

一度決めた事は間違っていてもやる!公務員体質ですねw 

出演料だけでなく渡航費や滞在費もこちらの負担だと思いますよ。丸めて出演料でしょうが。 

県の催し物で有料てw 

止める勇気を望む 

 

▲62 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

今更、韓国との交流を深めるイベント開催して何になる? 

 

石川県 熊本県はじめとする被災地との交流や各県との交流を同一場所で一定期間開く方がよほど意味があるんでは? 

 

北は北海道から南は沖縄 地酒、工芸品、特産品等を販売。 

国内外からの観光客で賑わう奈良のメリットを活用すれば!!! 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ひとり当たり3万円の税金を使って 

ほとんどの人が無意味や反対しているコンサートを演るのかな?? 

それも出演者の内定もないまま、絶対に騙され裏切られます。 

 

なお過去のサッカーW杯、モ―タ―のF1とか、日韓共同開催の韓国側の酷さを思出します。 

 

先日の東京オリンピック開催時での1年以上 

前から、韓国の風評加害にポスターや垂れ幕などのアクドイ難クセを忘れましたか? 

 

▲147 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

大阪維新は府市合わせの解消に努力していて、実際結果もでて支持されているのに、この山下知事はあちこちで県民が不幸せになるような種まきをしている、早くやめてほしい。 

 

▲97 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

韓国ではJ-POPコンサートやるの? 

日本でだけK-POPコンサートやるのでは、交流にはならないと思いますけど? 

1回だけの無料コンサートに、2億もかける意味が分からない。 

しかも、誰が出るのかもわからないなんて、話にならない。 

全く無名の新人のみという場合もあるんですよね? 

経費削減よりも、すぐに中止にするべき。 

もっと違うことに税金使おうよ。 

無駄だと言われても仕方がない使い方。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

交流なら 

日本人が韓国へ 

韓国人が日本に来て 

食事会なり、名所まわるなり 

文化交流したほうが良くない? 

 

ケポップがライブして文化交流て 

果たしてそれ本当の意味で交流なってる? 

 

交流して何を得るかを明確にして 

それに対してこのライブが適切か考えるべきでは 

 

まあ何も考えず強行して炎上して終わりでしょ 

 

▲16 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

やる必要が無い 

提供する先が完全な間違い、そもそもお金の無い学生がわざわざお金を使って飲み食いし、交通費を払う負担が余計にかかる。 

韓国に払ってやる金があるなら1円も残さずに配れよ。 

それとも何か韓国に金をやったら儲かる算段でもあるのか? 

兵庫の庁舎の一件の様に知事は国民の税金を自分の金と勘違いしてるのか? 

未だにメディアと既得権益側はうだうだしとるけど 

ね?不燃板興業?だっけ? 

 

▲35 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

税金を3億近く投入しての交流がkpopって異論出るって思わない感覚なら政治家辞めるべき 

若い人が皆kpop大好きって思ってる時点でズレまくってる政治家辞めなさい 

若い人がkpop大好きなんだって言い張るなら高額有料でも参戦するから有料でいいんじゃない 

 

▲59 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

私が奈良県民なら中止にならないら、抗議の電話毎日入れますね。こんな無駄なことに一円でも税金が使われるのは不本意ですから。知事のリコール運動しないのかね奈良県民は。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

K-POPは、韓国のテレビに出るとギャラ無料じゃなかったっけ? 

CDの宣伝になるからとかなんとかで 

しかもこれ、おそらく有名人じゃないよね 

最近K-POPのコンサートは、あちこちで中止になってたと思うけど… 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

目新しいものに振り回される奈良県民がかわいそうです。 

ソーラー発電所や、K-POP、住民が本当に必要としているのであれば、理解できますが、そうでは無いですよね。 

やるなら、観光庁の費用でやれば。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

誰が来るかわからないのに大金出すんだ。。。 

誰が来るか分からないのにステージ機材は指定で費用削減できないんだ。 

誰が来るか分からないのにお金のない若者が喜ぶと決めてるんだ。 

奈良県民のみなさん、こんな人が知事でいいんですか? 

 

▲53 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

Kpop好きな奈良の人間ですが 奈良公園で見ようとは思いません。奈良公園の鹿と共存している落ち着いた自然がだいすきです。どうかやめてほしい。 

 

▲19 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

予算の大部分を使われそうな予感がします。 

経費が足りず無料から有料になる可能性も否定できません。 

 

▲101 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これが維新の知事のやる事ですな。 

お隣の大阪府知事の吉村維新代表も知らん顔している。 

先の総選挙の維新没落もなるほどです。 

奈良県の皆さん、出演者も決まらない、詳細事項もないで金だけ決まってるってなんかおかしいとは思いません? 

自分達の税金がこんな事に使われる事をなぜ知らん顔してるんです? 

 

▲37 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

県民の税金ふんだんに使ってなぜK-POP無料コンサートなのか非常に不可解。おそらくは県の一部の議員さんとか知事さんが韓国企業からの献金とか癒着とかあるのだろうけど何故? 

 

▲11 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

県民の税金ふんだんに使ってなぜK-POP無料コンサートなのか非常に不可解。おそらくは県の一部の議員さんとか知事さんが韓国企業からの献金とか癒着とかあるのだろうけど何故? 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

出演者も決まっていないのに見積もり出して、「少し高いと思ったけどプロが出した金額だからそんなものか!」と納得している奈良県知事って明らかにおかしい! 

 

それなら私が行って「オジャパメン」歌ってもその金額出すのか? 

(耳コピでレコーディングして今もカラオケで流れています。) 

 

▲20 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

韓国側にすれば 

「なら頼むな」と言いたいだろう 

どーせやるなら最大限に 

要するに派手に豪華に 

しょぼいところでやりたくない 

舞台も照明にも金をかけたい 

しかも無料 

誰のためのコンサート? 

かった経費 

出演アーティストへのギャランティは開示できるのか? 

アーティストが許すと思えない 

奈良は余裕あるのだな 

満足度100パーの行政なの? 

知らなかった 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

K-pop事業をやる前に他にやる事があるやろ?物価高高騰対策や給付金支給方法の改善。山下は優先順位を間違えてる。それに従っている県内の市自治体のトップは何を考えているのか? 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

>イベントでは、韓国側がアーティスト出演料を、県側が会場設営費などを負担。出演者は決まっていない。         2億7000万円に出演料含まれてなかったの?設営費だけで3億円近くかかるって有り得ない金額。これは奈良県知事だけの問題ではなく、予算を可決させた奈良県議会議員全員の責任!kpopが日本では人気が無いことはバレてるし、YouTuberの方が取ったアンケートでも奈良県の若者はkpopに興味が無いとのこと。奈良公園でわざわざ開催する意味無し!どうしても開催するなら知事と奈良県議員達のポケットマネーでどこか会館でも借りて開催したら? 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

設営費だけで済むなら、連れてくるアーティストによっては相当得するケースもある 

その上で予算確定して経済効果が認められる範囲なら反対する理由もない 

まぁマイナスになるなら、やる必要性を全く感じない施作だと思う 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

会場設営費のみで2億7000万円ですか…どんな壮大な舞台装置を撮影するつもりだったんですか? 

これだけ立派な会場で誰も知らないようなアーティストばかり来たら笑えないですね 

 

▲15 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

はいはい、と安請け合いするから、後になってこういうことになる。 

 

会社で取引先に対してこういうことをすれば、一気に信用がなくなるもの。 

 

出演者も決まっていないのに、韓国側の予算を丸呑みしたなんて普通に考えておかしいです。 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

警備とか場内外案内係 グッズ販売など どっちが負担するんでしょう ボランティア募集? 無料開催って怖い 

 

▲77 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こんなものやるくらいの経費があるのなら、お祭りをやってあげて下さい。 

小さい子からお年寄りまで楽しめます。 

 

▲32 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

諸経費を公表する必要はありません。 

あなたたちに入るキックバックの額を公表してほしい。 

そしてそれは奈良県民の税金から支出しますか? 

県民がそれを望んでるのですか? 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

何故にそこまでしてやりたいのですかね 

知事は元々は朝日新聞の人だったらしいけど 

朝日の人達は韓国大好きだからやりたいのか 

やりたければ知事のポケットマネーでやれば 

反対もされないよ 

 

▲53 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今の日本で行政がこんなことに金を使っている場合ではないこともわからないんだから呆れる 

 

▲287 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも、だれが言い出したことなの? 

 なぜ・奈良で無料韓国コンサート? 

 

2億予算が最終的に3億になり・経済効果がそれを上回るのか・・? 

 民間に仕切らせて、利益率あげるほうがいい。 

でも、なんで韓国なのか? 

 

▲32 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この知事さん、元・朝日新聞記者で生駒市長時代は 

外国人参政権条例を制定するだけにとどまらず今回は 

資金を出してイベントを行うなど、地元のための活動よりも 

政治活動に忙しい、怪しい動きをしている人です。 

 

▲20 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

そんな金があるなら大和西大寺駅周辺の道路整備が最大優先事項だろ、 

特に東口側のあの狭く万年渋滞をなんとかしなさい、川のウルトラ変則交差点もな、 

 

▲14 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今こそ、市民団体は開催反対の抗議活動を! 

共産系の市民団体はやる訳ないか? 

本物の市民団体の設立を願う! 

 

▲124 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

その頃には、おそらく再びの反日政権ですよ。 

コンサートどころか、往来さえ難しくなるでしょう。 

中止の決断するなら早い方がいいと思います。 

 

▲37 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

なぜそこまで頑なに 

こんな企画をやりたがるのか? 

何か言えない事が有るのか?と、 

勝手に憶測をしたくなる人は 

多々いるかと思われ。。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも出演者がまだ決まっていないってふざけてるの、 

例えば、あの有名のアイドルが出演っ、 

と銘打って、ニッチな仮面なんとかの地下アイドルでも可能性ってことです。 

○○市民会館コンサート開催っ出演者未定 

金返せ、レベルの話ですよ。 

 

▲18 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

このこと以外でも、この知事は県民を蔑ろにする行為が目につき過ぎる。四の五の言わずにリコール一択でしょに。なぜ動きがないんだろ。 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

いや、中止しろよ… 

無料で若者に見て貰いたいとか言ってたのに、出演者も決まってなければ、有料化も検討とか… 

 

▲27 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これってK-POPアーティストオンリーなん?日韓友好を謳うイベントなら、両国のアーティストを出せば良いし、そうなってるなら特に問題とは思わないけど... 

 

▲8 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

伝統行事を中止してでもKPOP推し進める事の意味が無いのに少しばかり減額した所で県民が納得する訳無いと思う! 

 

▲18 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こんなことに公費を使う意義がありますか?政見が変わるとすぐに反日になります。いつまで韓国に利用される愚行を続ければ気が付くのだろうか? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

奈良時代の文化交流をもっと前面に打ち出さないと 

公金入れる意味ないでしょ。額の問題じゃないと思うが。 

たてつけが下手すぎる。 

 

▲23 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

誰が得するの?こんな催し。得するのは、韓国側だけやろ。知事には、何故、この様な催しを開催するのか、きっちり説明させるべき。県民の血税をつかうんやから。 

 

▲33 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

県知事及び側近はかなり甘美な接待でも受けたかな、怪しい事案ですからそう思われても仕方がないのではないのかな 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

無意味なイベントに税金を使うな! 

無料だろうが有料だろうが、K-POPコンサートに行く日本の若者は知事が思う程いないよ! 

 

▲22 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

なるほどな。有料化にして、さらにポッケにないないするのね。表向きは、無料はやばくね?そうだ!有料にしたら税金無駄遣いじゃなかったよねにできるじゃん!ってことにできるもんね。 

 

▲9 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なるほどな。有料化にして、さらにポッケにないないするのね。表向きは、無料はやばくね?そうだ!有料にしたら税金無駄遣いじゃなかったよねにできるじゃん!ってことにできるもんね。 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

全額向こうが負担ならまだしも、他国のイベントのために公費を使う理由がわからない。 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

無料ほど怖い物は無いです 

 

裏心が無ければ億の経費が掛かるイベントを無料ではしない 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

>>イベントでは、韓国側がアーティスト出演料を、県側が会場設営費などを負担。出演者は決まっていない。 

 

経費節減協力っていうけど、日本側はアーティスト代かからないし、 

出演者も決まっていないコンサートに、会場設営費が2億7千万かかるって 

韓国が請求したの? 

奈良県グダグダすぎでしょ。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

何も決まってないうちに早く取りやめたほうがいい 

出演者や設営業者が決まってから中止したらキャンセル料が生じる 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

有料化って経費節減とは言わないでしょ 

 

出演料は値切れば、来ないだけだと思うけどね 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

世界有数の貴重な奈良県民・日本国民の歴史的文化と心とを愚弄するコンサート、やめてしまえ!知事職も。 

 

▲32 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

Jpopの若手に資金やチャンスを与えるべきだ 

自分の子供がK好きだからって K-POP無料コンサートはやりすぎ 

私物化しすぎ 子供もしゃべりすぎ 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

太陽光発電といいこの知事は県民の為になる事をせずに他国の利益を出す事に全力ですね。 

 

▲24 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

出演アーティスト未定って、誰も知らないような人ばかり来る可能性もあるということですか? 

なんかリスキーな企画… 

 

▲20 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

トップ同士は簡単な口約束で詳細は事務方でってことなんだろうが。決めておきながらケチ臭いこと言ってきたな、って韓国側は思ってないか。 

 

▲12 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

韓国の若者文化振興に税金を使うのではなく 

日本の若者の文化振興に税金を使ってほしかった 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

白紙委任状みたいな出演者ってどういうことですか。奈良県民の血税が無駄に使われますね。次の選挙でこの知事を落選させるしかないでしょう。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こんな無駄遣い許していいのでしょうか。 

経費削減じゃなくて、中止一択じゃないですか。 

 

▲91 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ださい。 

反対意見も多いんだから中止にして、 

その予算、県民に還元した方がみんな幸せだよ。 

 

▲42 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

経費節減とかどうでもいい 

県の予算使ってこんな気持ち悪い事やろうとしてるから叩かれる 

それも奈良公園で鹿をどけてやろうとしてるんだから本当に狂ってる 

 

▲21 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

K-POPファンなんて ほんの一部だろ。なんでその人たちのために無料コンサートをやる理由がわからない。税金の使い道は他にもあるだろ。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

出演者も聞いた事ない人達ばかりで、 

Sランクの誰もが知っているグループを呼べてもせいぜい1組あればって感じらしいです。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

3億の税金を誰が来るか知らないアーティストのコンサートに充てるとか正気なんだろうか? 

 

▲45 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何組来るか知らないけど、知名度のある男性女性グループを各1〜2組入れないとダメよ。 

そしてネット配信もよろしく。 

 

▲1 ▼1 

 

 

 
 

IMAGE