( 246888 )  2025/01/09 18:43:58  
00

中居正広の騒動拡大で木村拓哉ファンから聞こえるホンネ…「キムタクと他の4人、大きな差が付いたねぇ」などの声相次ぐ

日刊ゲンダイDIGITAL 1/9(木) 11:08 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c21758f9b3c0f515dd9e02951acdbb626a70b829

 

( 246889 )  2025/01/09 18:43:58  
00

元SMAPの中居正広が女性トラブル疑惑で問題を引き起こしており、これに関連して元SMAPの木村拓哉のファンから中居に対する様々な声がツイッター上で上がっている。

SMAPは2016年に解散し、その際には解散の理由についてファンの間で議論が巻き起こったが、未だにはっきりした理由は分からない。

これによりファンの中で答えを探し続ける声も聞かれる状況だ。

(要約)

( 246891 )  2025/01/09 18:43:58  
00

木村拓哉(C)日刊ゲンダイ 

 

 日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」出演シーンの全カットに続き、フジテレビ系「だれかtoなかい」の放送休止という具合に波紋が広がり続けている、元SMAPの中居正広(52)の女性トラブル疑惑。騒動の終着点が見えない中、同じく元SMAPの木村拓哉(52)のファンから《キムタクと他の4人、大きな差が付いたねぇ》といった声がX(旧ツイッター)上がっている。 

 

 SMAPといえば、圧倒的人気を誇りながらも2016年の大みそかをもって解散した国民的男性アイドルグループ。中居、木村の他に、稲垣吾郎(51)、草彅剛(50)、香取慎吾(47)を擁し、1988年の結成以来、日本人なら知らない者はいないというレベルの知名度を誇っていた。 

 

 そんな同グループに解散騒動が勃発したのが16年1月。複数のスポーツ紙によるスクープによって始まった騒動は8月に解散が正式発表され、大みそかにグループ消滅を迎えるという1年をかけた大騒動となった。そんな中で解散の理由としてファンの間に徐々に浸透していったのは、木村が当時のジャニーズ事務所からの退所を渋ったがためにSMAPが解散したという説だった。 

 

 解散の理由をめぐってはファンの間でその真偽を追求しようとする声はもちろん、誰も悪くないとする声も上がるなど、解散日となる同年の大みそかまで様々な声が当時のツイッターに上がった。解散後は再結成を望む声がその都度SNSに上がるなどしていたが、それも徐々に弱まっていったのは周知のとおりだ。 

 

 これらの経緯があったためか、2024年の暮れに中居についての疑惑が出るや、Xには《中居のせいでSMAP再結成可能性はゼロになったね》といった意見が散見されるように。また、《これまでキムタクらに誹謗中傷を繰り返していた悪質なスマヲタの阿鼻叫喚ぶりを観察していたい》《木村拓哉をスケープゴートにしてきた中居や3人のファンは今どんな気持ちなんだろう?》といった意見も目立つようになっている。 

 

 もちろん、解散の経緯はメンバーの5人にしか分からないこと。ただ、解散の理由がいまだはっきりしない以上、ファンによる答え探しは続いていくのかもしれない。 

 

  ◇  ◇  ◇ 

 

 出演番組からの全削除や番組の放送休止など、いよいよ後がなくなりつつある中居正広。関連記事【もっと読む】中居正広はテレビ&スポンサーに見放され芸能界引退危機…9000万円女性トラブルでCMや番組出演シーン削除…では、のっぴきならない中居の現状について伝えている。 

 

 

( 246890 )  2025/01/09 18:43:58  
00

このテキストでは、元SMAPのメンバーに対する様々な考えや意見が述べられています。

中居正広に関する問題や木村拓哉を中心とした5人の活動についての比較が多く見られ、特に中居さんに対する憂いや失望の声が目立ちます。

一方で、個々のメンバーの活躍や魅力に対する肯定的な意見も見られ、ファンの方々の応援姿勢や、メンバーそれぞれの成功や努力を称賛するコメントも存在しています。

 

 

(まとめ)

( 246892 )  2025/01/09 18:43:58  
00

=+=+=+=+= 

 

中居さんはとりあえずさて置き、4人に差なんてないでしょ? 

それぞれが思う形で、それぞれに活動してると思うけど、 

確かに木村さんの活動は華やかに見えるけど、3人…いや森さんも含め4人も自分の向かうべき方向へ精一杯進んでるのでは? 

一体何を基準に差としてるのかはわからないけど、同じグループで輝いたメンバーが、今それぞれ頑張ってるでいいんじゃないのかな? 

 

▲12216 ▼809 

 

=+=+=+=+= 

 

9,000万の件はヤフーで知った程度 

本人の口から聞いた訳ではないし、よく分からない部分が多い。 

四人(森くん含めた五人)に差は感じませんよ。 

差なんて考えた事もないし、ライバルではあるかも?知れない。 

差なんて言えないほど、皆、今いる場所にちゃんといて本当に立派だし、すごい。 

やはりSMAPだなぁと今それぞれ活躍している姿を頼もしく思います。 

何十年も頑張っている姿を見ることができて尊敬と感謝しかありません。 

 

▲123 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

映画公開もあってこの年末年始は毎日のように見るキムタク 

やっぱり長年ヒット作に出続けるスターだし 

人とのやりとりを見ると性格の良さも分かるけど 

いかんせん、いちいちカッコつけるのが見てて気恥ずかしい 

それも余裕がある感じじゃ無くてマジであざと滑ってる感じ、、 

そして何よりも、コメントを求められると 

やたら回りくどく頭がよく見られたいような言い回しが長々と続き 

結局要点は何が言いたかったのか分からなくなる 

もう少しだけ自然体に出来たら最高になるのに惜しいスター。。 

 

▲143 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

もし木村拓哉ファンが『中居正広さんや新しい地図の3人と大きな差がついた』と本当に言っているのなら、そういう目のファンを持っているから伸び悩むのでしょう 

少なくとも草彅剛さんと木村さんのフィールドは明らかに違っているし、ワイワイ盛り上げてもらっている人と、独りコツコツ歩み続けた人の差は歴然としています 

大人の鑑賞に耐える演技を積み上げている草彅剛さんは凄い俳優さんだと思います 

 

▲6666 ▼1043 

 

=+=+=+=+= 

 

普段の行動が如何に大切なのかが良く分かるものです。まあ世間では「中居とキムタクが差が付いたねえ」という一定数の声はあるでしょう。しかしながら木村拓哉さん御自身は自分のスタンスを貫いているだけだと思います。中居氏の件は関係ないでしょう。それにしても中居正広氏による一件は様々な所で波紋を呼んだものです。木村拓哉さんはファンの方々の為にも素晴らしい演技を披露して頂きたいものです。 

 

▲576 ▼370 

 

=+=+=+=+= 

 

つい最近までは木村拓哉さんを下げる記事やコメントばかりでしたね。 

ずっと変わらずドラマ映画で活躍されてすごいじゃないですか。 

司会、バラエティ、舞台、元SMAPの方達みなさんそれぞれずーっとすごいですよ。 

 

アイドルで終わってしまう方が多い中を、アイドルをしながら多方面で活躍する草分け的存在でしたしね。 

 

元々グループだった方たちっていつまでも比べられて疲れますね。 

 

▲3024 ▼518 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉さんと4人ではなく中居さんと4人だと今は感じます。 

 

新しい地図の3人はテレビの枠にとらわれず発信し続けているし木村拓哉さんはテレビに映画にと活躍は周知の事実。 

 

みなさまの活躍はファンではなくても知っている事かと思います。 

 

今回、憶測の域ではございますが中居さんは残念な事となりました。 

他の元メンバーは関係のない事なので活躍する姿を多く見たいものです。 

 

▲1739 ▼192 

 

=+=+=+=+= 

 

中居はそうだろうが、木村拓哉が他のメンバーと比べてそこまで優位な立場にいるとは思わないけどね。 

木村拓哉出演のドラマや映画がヒットしたとか演技が評価されたとか全然知らないけど。 

SMAP解散後は草彅が1番活躍してるんじゃないか。 

 

▲4730 ▼1175 

 

=+=+=+=+= 

 

今現在、中居さん問題は、稲垣さん草薙さん香取さんの活動に関係ないでしょう。彼らはそれぞれが自分の世界を作りつつある、彼らはよくがんばっているじゃないですか。褒めてあげたいのはむしろ、木村さんより、三人ですよ。 

木村さんこそがジャニーズ帝国にいっぱい守ってもらっていたじゃないですか。 

中居さん問題にかこつけて、こことばかりな木村さん上げがまさしく手のひら返し、ここがチャンスとばかりなのが必死感ある。 

 

▲1838 ▼326 

 

=+=+=+=+= 

 

どの場合もグループの解散は単にメンバーの意見が違ったからであって誰のせいでもありません 

アイドルでもミュージシャンでもよくあることです 

それをどちらかが裏切ったなどと言うのは間違いです 

自分の人生は自分で決めましょう 

ファンも応援してきた過去を大切にしつつタレントの人生を尊重しましょう 

 

▲801 ▼85 

 

 

=+=+=+=+= 

 

たらればだけどそもそもアイドル事務所が若いうちに結婚を許さない姿勢なんかも今回の件が本当なら性癖や異性への付き合い方がおかしなほうにいく要因なんじゃないかな 

未成年じゃなけりゃ30くらいになったら誰と付き合うとか結婚とかバックアップしてやれば良いのにねとは思う 

 

▲819 ▼55 

 

=+=+=+=+= 

 

表沙汰にならなければ中居くんが1番おいしい思いをしてたんじゃない?もちろん見方によるけど…。このままフェードアウトしたとしても残りの人生を今の生活レベルを維持できる貯金は充分あるだろうし食うに困るなんてことは無いでしょう。 

中居くんが芸能界に復帰するかどうこうより、人としてどのように反省するのか、真摯に反省できるのか、そっちの方が重要な問題でしょう。 

 

▲763 ▼58 

 

=+=+=+=+= 

 

中居氏が一人で落ちていっただけで、木村さんと他4人という括りはおかしいと思います。 

 

新しい地図の3人もEテレに出演したり、ドラマに出たりと活躍していますよね。 

 

今日はぽかぽかに香取慎吾さんがゲストで出ていましたね。面白かったです。 

 

▲397 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

そんな事書き込むから 木村さん叩きが酷くなるでしょう。 

差なんてないでしょう、5人は毎日頑張っているでしょう、中居さんの事は残念ですが、彼もがんばっていたでしょう。今日なんて、香取さんは朝から色んな番組に出ずっぱりで頑張っていますよ。 

業と悪い方に書き込む人もいるかもしれないけど SMAPファンは静観してましょうよ。 

 

▲585 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

一部のキムタクファンが言ってることだと思いますが…キムタクファン全員が揃ってそう言ってるのであればショックですね。。 

SMAPからのファンが多いはずなのにかつて仲間だった慎吾剛吾郎のことも格下げするような言い方するような人はファンじゃないと思う。今回中居くんが起こした事態を見ると中居くんとキムタクの差を言うならまだしもほかの3人も含めた差を言うんじゃないよ!ってSMAPファンからしたら思います。みんなそれぞれやりたい事に向けて個性を活かして頑張られてると思います。 

 

▲529 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

元々のSMAPは中居がメインでそのあとキムタクがバズりそれに引っ張られて他の3人にもメジャーになった。 

キムタクと中居は仕事自体が大きく違い、 

ドラマやCMはお互い様だが、MCやバラエティで時にはいじられ役にもなる中居と、木村拓哉ブランドで突き進むキムタクとはいいライバル関係だったと思う。 

あえて言えばキムタクには紅白や音楽番組の司会はできない。 

 

▲1147 ▼261 

 

=+=+=+=+= 

 

ブルーリボン賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞とったの草彅君だけだしなぁ。 

確かに「演技」という点では他の4人と差がついたよねぇ。 

だけど、ゴロちゃんは業界内で一番使いたい俳優だそうだし、慎吾ちゃんは若い子とコラボして歌出して、俳優もMCもしてるし、木村も映画公開されてるし。 

それぞれがそれぞれの立場で秀でていて、その点では他のメンバーと差がついているのかもね。 

 

▲374 ▼73 

 

=+=+=+=+= 

 

格差というより(旧)ジャニーズかそうでないかの違いでしかないのでは。木村さん個人がSMAP現役の時からすごく人気も実力もあるのは理解していますが、残留していなければ今になってもテレビ番組や記事で持ち上げてもらえることはないとは思いますね。残留で会社への忠誠心は評価されていると思うので今後も仕事に困るということだけはないように思います。逆にあれだけ何年にも渡る干され期を超えてなお忖度の続く中で復帰できる3人もすごいと思いますよ。中居さんはSMAPに限らず業界のそういう忖度をなくしていこうと地道に頑張られていたように見えましたが、、あの件でもうそんなどころではなくなりましたかね。。 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP解散は誰のせいでもないと思ってます。全員の年齢が上がれは考え方や活動の仕方も変わってくるのだから、残念ではあったけれど今もそれぞれに活躍している姿を見ると納得できます。中居くんの騒動は不可解なことだらけ、突然テレビから姿を消され本人は今の状況をどう感じているのでしょう?そしてこれから先どうしていくつもりでしょう?この記事にあるようキムタクと他の4人差がついたなんてまったく思っていませんし、今は中居くんの今後が心配です。 

 

▲706 ▼151 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか随分と木村さん寄りな記事ですね。 

 

騒動が起こるまでで言えば圧倒的に中居さんが1番華やかだったと思いますし 

新しい地図の3人もBPO介入前は確かに下火でしたけど 

適正になってからは寧ろ勢いはかなりのものかと。 

 

音楽番組という観点で言えば 

同じようにリリースしても番組に木村さんは呼ばれず香取さんは出演されてます。 

 

いろんな視点で見え方は変わるのではと思います。 

 

▲229 ▼32 

 

 

=+=+=+=+= 

 

これは『中居くんと他の4人』ではないのかと。 

 

木村くん始め元メン皆さん個性を生かして多彩に活躍しています 

むしろ俳優くくりで言うなら草彅くんの方が深みを感じます 

どんな役でもその役の人生を演じ分け、得体のしれない静かな凄みというか 

どえらい役者さんだなと常々感じます。 

 

▲60 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビに露出してる分は、それぞれ個性かあり、 

特に5人のファンでもないが良かったと思う。 

只、自分の私生活を含む人生への向き合い方は、それぞれ違うと思う。中居さんは、途中で考え方が帝王になってしまった。自分は特別だ。その思考には、ファンあっての自分ではない。自分あってのファンなのだ。だから自分の周囲の人間も尊敬の念がなくなっていく。謙虚さがなくなっていくのだ。その事に自分は気がつかない。それに周りが持ち上げるから余計に麻痺する。差がついたのは、その事だと思う。 

 

▲213 ▼52 

 

=+=+=+=+= 

 

所属事務所の話題の時もそうですが木村さんに関しても 

解散やその後これまで幾度となくの叩き記事が主流でありながらも突然 

こうして手のひら返したよう急に賞賛記事で溢れかえりそして 

同調し褒め称える方々も急増する 

 

大衆の潮流って怖い 

 

▲416 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

うーん、木村さん以外のメンバーが何か劣っている?とでも言いたいんですかね?中居さんの件は真相が二転三転なので置いておいて、他のメンバーは自分がやりたいことを優先して違う意味で満たされていると思いますし、個々の価値観や活躍度は外野がどうのこうのと口出すことじゃない。全てテレビや映画などの露出が多いから成功しているとは思わない方がいいです。特に森君なんて凄いじゃないですか。時間はかかったけど怪我を乗り越えてオートレーサーとして日本一を獲ったんですし。 

 

▲59 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉や福山雅治のようなトップレベルにいるタレントは自身のブランドを守る自覚が他と違う。下品な行為はしないのは当然で、そう思われるような事も未然に防ぐ。だからこそトップになれるんだろうけど。でも、中居はともかく他の三人も見劣りするとは思わないけどね。それぞれ個性がある。世界に一つだけの花でしょ。 

 

▲552 ▼152 

 

=+=+=+=+= 

 

三人が独立して木村は残って中居は一人上手く立ち回っていた時から大体の人物像は想像に易しい。別に木村が良いとは思えない。中居よりマシというのがわかっただけでは?草彅,香取の方が昔から好感持てる。吾郎ちゃんは少し変わってて面白い。 

 

▲179 ▼62 

 

=+=+=+=+= 

 

森くんも含め、みなそれぞれが個性的なオーラを放ち、さすがもとSMAPと思っていた 

自分は中居くん派だったので、今回のことはほんとうに残念で悔しい 

SMAPという名前にも泥を塗ってしまった中居くん、どうかこのままにせず、きちんとけじめの会見をしてほしい 

 

▲57 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

差なんてないでしょう。 

死ぬときに 

どんな功績を残したのか。 

そこで判断されるべき。 

 

数年前は 

キムタクはネット民に 

叩かれ、 

ジャニーさんの問題のときは 

SNSの投稿ですら 

揚げ足まで取られた。 

 

批判する対象があれば 

言いがかりのように差がついたと 

書き立てる 

草彅さんは日本アカデミー賞主演男優賞しかも 

最優秀賞。 

みんなそれぞれ頑張って実績も残している 

中居さんも 

仕事だけを切り取ると第一線にいて 

冠番組もいくつも持てたというのは 

すごい活躍だった。 

過去の実績は消えないですよね 

 

▲62 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

私的には草彅剛の方が、役者は上だと思ってるし、中居のせいで再結成がなくなったとか、何言ってるんだろう… 

そもそも再結成の話なんて何処にも無いのに。笑 

それに再結成の話があるのに、出来ないとしたらそれはあの、地獄のような謝罪番組でしょう。 

あれをやったグループが再結成なんて、しようがないでしょう。 

 

誰の後ろに誰が着いてるのかで分かれた、嫌な構図が丸見えの嫌な謝罪番組だった。 

あんなに明るい番組をあんな使い方したのは、誰もが忘れないでしょう。 

 

▲178 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

解散騒動にしても、今回の件にしても、事の全容はまだ明らかになっていないし、木村拓哉以外の4人にそもそも「差」はないのでは?それぞれの立場で活動しているだけなので。 

ただ、今回の騒動で、SMAP再結成の話がほぼゼロになったのは間違いないかと思う。 

しかし、解散時にあれだけバッシングされた木村拓哉の世間の評価が、うなぎ登りになっているのが驚いた。どちらの評価が正しいのかはもちろん断言できないが、しょせんファンや世間の芸能人に対する評価などは、表面的な勝手なイメージやメディアの見せ方によって、ファンや世間の中で安易に作られるものだと、痛感した。 

 

▲51 ▼5 

 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクと他4人? 

 

中居、キムタクと他3人でしょう 

 

そして、健全なのは他3人 

 

キムタクだって、あの事務所に残っているし、そのわりに他人事のようにふるまっているし 

 

稲垣さん、草彅さん、香取さんこそ、うまくいったと思うし、これからも活躍されると思うよ 

 

▲14 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP継続中から、ずっと思っていた。「よく解散しないな」と。 

各メンバーが十分に世に知れ渡り、各々が「ソロで活躍できる名声と実力」 

を、兼ね備えていた。長年に渡り、グループを存続できたのは奇跡に近いだろう。 

確執により解散したのは知っているが、やはりあの 

「キラ星たちが肩を寄り添った場面」が、何よりも秀逸だ。 

再結成とは言わないが、少なくとも 

「これまでの経緯を汚さないでいて欲しい。」 

 

▲7 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

差がついたと言うか、比べる必要はないのでは。それぞれが、頑張ってそれなりの収入があるのなら、それで良いのでは。比べるのは、そこで無いでしょう。まっとうに生きているか、否か。 

今回の中居は、論外だけど。中居を除く4人は、まじめに生きているように思うし、一生懸命生きているように思う。 

 

▲15 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

YouTubeの再生回数はたしかに木村さんと他の人では差がついてるね。 

俳優としては草なぎさんも頑張ってるけど、やはり興行的には圧倒的に上回ってる。 

中居さんが収入的には圧倒的に勝ってたけど、今回の違約金で半分は減るだろうから残ったお金で投資や不動産で頑張って増やすしかない状態になっちゃったよね。 

 

▲3 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

あのころ未来に ぼくらは立っているのかな… 

全てが思うほど うまくいかないみたいだ 

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかな… 

夜空のむこうには もう明日が待っている 

 

キムタク19歳、稲垣15歳、草彅さん14歳、香取さん11歳など今じゃ考えられない年齢でデビューし知名度が高くなった国民的アイドルグループだ。 

歌番組以外にバラエティ番組出演したり、司会、俳優、多方面で出演し知名度を上げた。このグループの解散で流れも変わってきたような気がするが、もしもあの時にあの選択をしていれば変わっていたかも、人生のクロスロード分岐点よりも 

あれから長い月日が経ったが、今を懸命に皆 頑張っているのでそれでいい(リーダーについては、残念な結果になりましたが) 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんは叩かれすぎなだけで、どう考えても活躍していますよ 

 

一方で新しいチズの三人はそもそも18年代からCMにはめちゃくちゃ出ているので、さすがSMAPです 

メディアにはJの圧力や忖度で出づらかっただけで、NHK関連での出演からここ1、2年はついに日テレやフジテレビでの起用が復活しましたしね 

 

やっとSMAPみんながテレビで見られる安心感や嬉しさを覚えていた矢先だったのに、中居くん・・・・ 

 

だれかtoなかいの初回は心から感動したんですけどね 

 

▲12 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんは素行が悪かったようで、足元をすくわれた形ですが、 

木村拓哉さん以外の三人は、ジャニー喜多川さんを怒らせたのでお尋ね者になっていたどけで、それ以外は芸能人として順当にキャリアを伸ばしているでしょう。 

 

これを「落ちぶれた」と解釈するならば、芸能界はジャニー喜多川さんの言う通りにしないとまともに生きていけないということになってしまう。 

 

▲42 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンだから仕方ない見解だとは思いますが、事務所をやめたやめないは本人の自由意志で周囲がとやかくいうことではないし、人生の浮き沈みはあるに決まっていること。芸能界ではその浮き沈みは激しく、国民的〜というタレントがあっという間にということは日常茶飯事で。見捨てる神があれば拾う神もあるので、ファンは見守ることで批判することではないでしょ 

 

▲83 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

新しい地図のメンバーは、事務所を離れて数年間苦労して現在がある。 

 

キムタクは、事務所は離れず、昔からの【我】を貫いている。 

 

中居正広は、事務所を離れても、変わらない姿勢だったのが裏目に出たね。本来、事務所の主人なら、報道になりそうな事はしないモン。 

 

多分、キムタクも事務所を離れて、小さな事務所を経営していたら、今と同じ行動以上の事をしている。TV番組を1つか2つぐらい持っていそうだね。 

 

あっ…キムタクに、TV番組で歌番組の司会をして欲しいな。 

 

▲5 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

差がついたのかどうかは知りませんが、 

キムタク以外が下、という意味で言ってるなら、 

事務所を出ない選択が正解だったと言いたいのかな。 

事務所辞める時に急遽裏切った人がいなければ、その後の皆さんの活躍も違った可能性があるので、下にしたのは、キムタクということになる。 

何を言いたいかと言うと、差がついた、いう表現でキムタクを上げるのは難しいってこと。 

 

結婚していて、守るべき家族がいたキムタクが残る決断をしたのは慎重な決断で、家族はありがたいと思うけど、問題だったのは、最後の最後で残る方向に考え、他のメンバーに影響を与えた点。 

勿論、報道されていることしか知りませんが。 

 

▲3 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクばかり目立ってるみたいですけど、他のタレントもたくさん残ってますからね。 

仕事が減ったのはキムタクだけでもないし、他の子も言ってましたよね。 

残るのが正解なのか出ていくことが正解なのかは、どちらも答えでは無い。 

自分としては自担がそこにいるから、事務所も応援したくなるだけ。 

キムタクばかり取り上げられるけど、何かあってちゃんと考えて残ってるんだろうし、自分はこれからもキムタクも好きだし他のタレントも好きだし応援していきます。さんタクも毎年見てます笑 

9000万出せる人もいるんだからキムタクも相当あるでしょう!笑 

 

▲48 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP解散はメンバーの、せいではないと思う。 

それぞれの心の置き場をそれぞれで決めざるを得なかった。中居さんは影響力が大きいからこのような事態に発展してるけど。芸能人で同じような状況に陥ったけど表面化してない人は結構いると思う。 

 

▲45 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんの報道がどの程度本当なのか?会見も釈明もないので迂闊なことは言えませんが、いろんな番組でMCをやってきて、芸能界のこの手のニュースは自身でも沢山扱ってきたと思うんですよね。 

それに対してMCとしてコメントなりもしているし、もし仮に報道されていることが事実ならば、どういう気持ちでその時のニュースを扱っていたのかなー?って思います。 

 

個人的には、中居くんは被災地支援とかにも公にせずともしっかりとやっていて凄いなぁって思っていたので、事実なら残念だなって思います。 

 

▲141 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんは、「キムラタクヤ」という増長した自身のイメージに立ち向けっているよね。 

バラエティにも出演して、頑張っているなって思う。 

こういう「頑張って生き残ってやる」という気持ちが見えるタレントが、ジャニーズらしさだと思うよ。 

 

▲2 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんは今回のことでちょっと、、、という感じですけど、木村くんと地図の3人そんなに差がついていないでしょう。 

地図の3人は事務所離れてから干されたけど、コツコツ積み上げてきた成果が花開いたって感じ。 

分断を生みたがりますけど、皆のこと応援しています。 

 

▲43 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

差が付いたと言うよりも立ち位置の違いってことじゃないの。元ジャニーズの他のグループだって結局誰かが頭一つ抜け出ている。同じグループにいたって、それぞれの立ち位置ってあったはずで、それがそのままと言うことだけなんだろう。 

 

▲14 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPファンは本当にこの騒動で心を痛めているし、ショックを受けています。解散は誰が正しいかなんてなくて、大の大人が色々考えてそれぞれの道を選んだだけですし、ファンもそれぞれの活躍を願ってますよ。 

今回の中居君の件も本人の口から事実を話してほしいと思っているんじゃないかな。いまだに信じられない。 

 

▲57 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクが悪いというわけではない 

あの時点でジャニーへの恩義から、経緯はどうであれ残留を決めたのは、人として間違った判断とは到底思えない 

出ていくのは簡単だからね 

残る決断をした木村は未だにいろいろ言われながらも頑張ってると思う 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタク、まだSMAP全盛期の時にいち早く結婚して相手も相手だったから結構叩かれたりしてたけど、その後夫婦仲も良さそうだしあんだけモテる人なわりに特にスキャンダルもないし。 

なんかアイドルだからって結婚させないよう無理させすぎるとその後の人生歪ませちゃうんじゃないかと思える。 

 

▲72 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

木村君と4人の差なんてないですよ。今TBS系のドラマの映画の番宣の為にTVTBS系の番組に出てるだけドラマ放送してた時見てましたいいドラマだなぁって思たので映画がヒットする様にご本人も頑張ってらしゃるしファンの方達も応援してあげればいいのでは。今回の問題とは関係ないですよ。 

 

▲6 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

飯島さんが将来ビッグスターになるようにと試行錯誤して生み出した 

「木村拓哉の売り出し方」によって、20代のキムタクは当代一のアイドルになった 

だから今ジャニーズを離れた3人は、自分達の理解者と共にリアルな自分達を更新できている 

キムタクだけが、「木村拓哉の売り出し方マニュアル」のまま50歳になってしまった 

大きな差が付いたのは、当人達の持つ能力もあっただろうけど、 

売り出し方によるものが大きいと思うんだ 

あんな感じになったキムタクを嘆く必要ないと思うんだよね 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

木村と中居以外の3人はもしかしたらこういうこと知ってる可能性あるよね?だから一緒の事務所にならなかったのでは?って思う。一緒に行動したらいざって時に巻き込まれるからね中居もジャニーさんから金と力があれば多少のことは揉み消せるって習ってて、時代とともにそれが通用しなくなったってことだよね 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

自分は、SMAPが好きなわけでもキムタクを好きなわけでもないが、当時、木村氏が大きく叩かれている時にキムタク擁護のコメントをして酷く叩かれたことがあった。 

SMAPの独立を望んでいたのは他のメンバーの4人であり、木村氏は家庭もあり、家族を養っていく責任があったので会社を辞めるかどうかについて彼には自分自身の未来を決める権利があると。しかし、ファンは木村氏は裏切り者だと決めつけて仕事と責任と人の自由な意志ということについて冷静に判断することができていなかった。 

現在の中居氏についてもそうだ。未だに彼のしたことはたいして悪いことではない、彼も被害者だと考えるファンもいる。ファンであっても何が良くて何が悪いのかを冷静になって考えてほしい。 

世の中は道理に従えばとてもシンプルだ。しかし、そこに欲があってそれを全てに優先させようとするからおかしくなる。被害者を出すような世の中を良しとしてはいけない。 

 

▲7 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉さんて昔からイケメンなのに浮気とか不倫とか全く無くてカッコよいです。 

これからも歌にお芝居にがんばってください。 

楽しみにしています。 

あと奥様の静香さんともおしどり夫婦で素晴らしいです。 

芸能界でのベスト夫婦賞もらってください。 

 

▲15 ▼58 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さん対その他4人という括りにする意味がわからないです。それぞれが別の道に進んだものを、どちらかが下がれば片方が上がるみたいな扱いは明らかにおかしいでしょ。 個々を公平に評価すべきでしょ。 

 

▲63 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能人はTVに映画に派手に出ている方が煌びやかに見えるんですよ。それを見せてファンを喜ばせるのが芸能人ですけどね。中居くんは既に数十億という資産持ってるからもう引退しても悠々自適に暮らせていけるでしょう。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPのファンではない側としては、 

 

キムタク出演の映画の宣伝目的で、年末年始にTBSの番組でやたらとキムタクが出演しててキムタクのゴリ押しに辟易しました。 

 

普通の宣伝目的なら許容範囲ですが、やたらとキムタクを「レジェンド」「カリスマ」的に仕立てる演出で、見ていて痛々しいというか白ける感じでした。 

 

それスノの企画「ダンスノ完コピレボリューション」に出演した際も、通常回は10回くらい完コピダンスに挑戦しているのに、キムタクが出演した時は9回に削減されていた上に、企画の合間に「キムタクがサプライズ登場」のVTRが挟まれてて、キムタクのダンスを上手いと思ったことないんだけど…って感じで、せっかくの企画が台無しでした。 

 

▲133 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう対立煽りをする記事は個人的に好きじゃないです。 

 

今渦中の中居は別として残りの4人は別々ではありますが、みんな頑張って活躍していると思いますよ。 

 

ただ、やはりいつか再結成をという思いはあったので、今回の件でほぼ絶たれてしまったのは残念です。 

 

▲52 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

「差がついた」って、どういうことなんでしょうね。 

そんなものは何一つない。 

 

仲間を裏切り、大きなものの陰に隠れた男。 

 

新天地を求め、新しい世界に飛び出した3人。 

どっちにもつかず、我が道を行った男。 

 

それぞれの「現在」に全く差はない。 

 

あるのは、性的な?女性問題のもみ消しに法外な 

「9000万円」という莫大なお金が支払われたという事。 

 

守秘義務はどうなのか、詳しくは分からないが、 

これまで順調に、仕事をこなしてきたが、 

独身を謳歌してきて、ここで「身から出た錆」が出たという事だろう。 

 

▲87 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

最近は中居さんの立ち位置が激変しただけだと思います。ここでわざわざ他の3人と比べる必要はあるのかな?と。 

誰のファンでもないけど、そういう考え方が趣味が悪いというか、それぞれを好きな人がそれぞれを応援したらいいだけの話。 

 

▲6 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPに限らず、とにかく注目をされる記事を書くのがマスコミの仕事。 

何かある度、裏切りとか反乱とか強烈に目立つような事を書きたい。 

でも、それらが事実か推測なのか虚偽なのかは不明。 

後に誤りが判明したら彼らにもそれなりのペナルティが必要かと思う。 

 

この記事のキムタクだけが突出してるような話もライターの偏った思い込みでしょう。 

他の3人も違う形で活躍しています。 

(最近の記事が本当であれば中居さんだけは残念でしたが。) 

 

▲20 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

色々考え方はあるだろうが、キムタクが演技で見せるキムタク像とは違って、実は超堅物・超真面目で自身を律していることはわかった 

それだけに、彼がジャニー喜多川をどんな目で見ていたのか、何を思ってジャニーズ(の後継事務所)に残ったのか、そこの理解は苦しむ 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の件と木村拓哉の評価とは別物では?この数日いやに木村拓哉を持ち上げる記事が上がるのに違和感を感じる。残りの三人も十分に活躍してます。 

 

▲213 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

今回のことで他のメンバーより誰が活躍しているみたいな話になるのはおかしいですね。全然関係ないと思います。 

 木村さんのことで思うのは、女性に対して本当に誠実だったなということで、その意味では男として中居君と雲泥の差がついたのではないでしょうか。 

 

▲9 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的にはキムタク好きだし、やっぱカッコいいと思う。とくに犯罪も犯さず自分の意思とキムタクであり続けることを全うしてるキムタクはやっぱり男からみてもカッコいい! 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPの凄かったところは、コントなど、 

3枚目もできた事だと思う。 

新しい地図の3人は今でもそういう路線も 

やっているのが凄く良い。 

キムタクもギャグとかやっていて、ファンでは 

ないがそんなマルチな所は尊敬していたのにな。ただ中居くんがこんな事になるなんてね。 

残念ですが自業自得。 

4人は頑張ってほしい。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居が自滅してしまっただけで、別に差はついてないでしょ 

「キムタクと他の4人、大きな差が付いたねぇ」などと 

本気で言ってるのなら残念なファンだね。 

元々方向性は違うし、ジャニーズの後ろ盾があった頃は 

新しい地図はマスコミがジャニーズを忖度して地上波で 

使ってもらえなかったんだからしかたない。 

自分はむしろ新しい地図を応援したい 

 

▲6 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

差となんでしょう?何を言ってるんだか... 

 

今回に出た、中居さんの事案、本当の全ては分からない中で、SMAPをくさすことなのかな? 

 

私は、平成生まれで、学生の頃、SMAPがたくさんテレビに出ていて、テレビがめちゃくちゃ面白かった時を過ごし、元気をもらってました 

 

今は、解散しちゃって、少し寂しいですが 

 

中居さんの事案は、いったん置いたとしても 

 

それぞれが、色んな分野で頑張ってるなって思います、なので、こう言う記事はやめて欲しいし 

 

どうでもいい記事ばかりだなと思いました 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

再結成は本人達が決める事であって、周りがとやかく言う事ではない。 

ファンだというならそっとしといてあげるべき。 

確かな真相も分かってないこの時期にウダウダいったって何も変わりませんよ。 

SMAP再結成より個人の活動の方がいいと思うけど。 

昔は確かにアイドルだったけど、今は50歳前後のおっさんですからね。 

 

▲23 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

もうみんな50歳過ぎている頃だろうし、活躍することは良くないことだと思います。華々しい仕事は後進に道を譲り、控えることが良いことだと思います。社会というものはそういうものだと思う。 

 

▲3 ▼26 

 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPの解散騒動で、ただ一人悪者にされて日本中が「裏切り者」と言っていた時、メンバーは黙っていたように思います。黙っているのが、彼らの気持ちの表明なんだろうと受け取りました。 

少し経ってドラマが始まるからとテレビに出てきたキムタクを見て驚いた。あんなにきれいだった人がストレスでこうも変わってしまうのか、と。 

それ以来、苦手として見ないでいたキムタクのドラマや映画をみるようになりました。 

 

あの時彼ひとりを悪者にしたまま黙っていた人たちと、関わる必要もないし、比較する意味もないんじゃないかと思います。 

 

SMAPメンバーは同じグループであった時がありましたが、今はそれぞれ別の道を歩いています。 

 

▲141 ▼172 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーズ事務所から退所を余儀なくされた時点でSMAP継続は不可能だったわけだから解散が木村氏のせいでないのはわかります。 

事務所を辞めざるを得なかった原因は当時の副社長のパワハラ・モラハラにあった。 

とはいえ、それまで一緒に頑張ってくれたマネージャーやメンバーと一緒に行動せず、事務所に残った判断をした木村氏が格好良くはとても見えず、裏切り者に見えるのは今も変わりません。 

それまで沢山、権力に逆らい、弱者の味方であるような役を演じてきていただけに一層残念に映ります。 

最新の主演映画が初登場で興行収入1位を取れなかったのは、評価としてどうなんでしょうね。ものすごくテレビに出て宣伝していた印象ですが、それでこの結果かってのはありますよね。 

それほど大きな差がついた感じはしませんね。むしろ逆転されかけている印象です。(中居氏除く) 

 

▲226 ▼203 

 

=+=+=+=+= 

 

むしろ新しい地図の3人が一番楽しそうだけどな 

他のバンドのライブに参加するとかジャニーズの時には絶対できなかっただろ 

 

大会社の方が安定してるよねって言ってるだけで、お金だけを気にしてる人には理解できないことだし本人が楽しいと思うかどうかなんて他人には絶対にわからない 

 

▲34 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

中居はこうしたトラブルでわかるが、他の3人は別に昔とさほど変わらないでしょう 

 

香取にしては主演ドラマも始まるし、キムタクに関しては昔から他のメンバー以上に主演ドラマが多かったから、今とさほど変わらないのでは 

 

▲51 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

大きく差がついたなんて全然思いません。 

みんなそれぞれ頑張ってるし。 

本人たちは全くそんなこと思わないで活動してると思います。 

中居くんのことは残念ですけど、こらからも他の元メンバーには頑張ってもらいたいです。 

 

▲24 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

木村拓哉のファンってどうしてもマウントをとりたいのかな?解散してからのSMAPの活動は各々が自分たちの納得できる形で活動しているものと見ていたけれど。。。木村拓哉のファンはそんな中でも、元SMAPの中で一番輝いている存在だと誇りたいのでしょうか。他のコメントにもあるように、木村拓哉さんがとびきり売れているわけでもないし、以前は少なかった番宣のためのバラエティ番組への鬼出演など必死さは感じるけど。。。確かに中居正広さんは下手打ったと思います。元々調子に乗りやすい面があったから、今回の件は氷山の一角であるとは思いますが、そういう意味ではキムタクのようにさっさと結婚した方が良かったかもね。 

 

▲46 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

キムタクはTVのときは面白くないでしかなかったけど 

ネットに動画投稿し始めてからは結構イメージは変わったな 

動画はちょっとオススメで上がってたら見てみるかな?くらいの面白さはある 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

それらの声って本当にキムタクファンなのかな? 

何故断定できる? 

もちろんグループ全体は推さず特定の個人のみのファンという人もいるだろうが。 

SMAPファンの気持ちは変わらず、だと思う。 

テレビに出ず、ライブ限定で再集結は出来るので。 

SMAPの再結成はアリです。 

 

▲2 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

自分だけ早々と結婚できて 

解散騒動も1人裏切ったんですよね? 

約30年の芸能活動の中で一切騒動を起こさないのは流石ですが 

踏み台にされてる人達がいっぱいいるんだろうなと思います 

 

▲7 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

中居氏がこうなったからと言って決してキムタク素晴らしい…となったとは思えないしむしろ、テレビ局や大御所のキムタクヨイショがさらに芸能界の闇しか感じない。 

そもそも、今のキムタクに新しい何かを生み出せるとは…今の人気は過去のリバイバルばかりでは? 

 

▲64 ▼14 

 

 

=+=+=+=+= 

 

木村さんって上げられたり下げたり色んな意味で面白い存在だね。 

今日のモニタリングの予告で中学校の教室に生徒いるところにシークレットで 

登場するってのが流れていたが、50代の中年男性が現れてワーキャー言われてたが、やっぱりキムタクはキムタクなんだと改めて思った。 

 

▲235 ▼181 

 

=+=+=+=+= 

 

どちらかというとキムタク側が躍起になって今までやらなかったバラエティ枠の仕事をやっている気がするけど。 

ドラマの数字も落ち、次のドラマ来てないから別の仕事。 

それを差っていうのもなんか違うと思う。 

「堕ちた田原俊彦のバラエティ進出」みたいな感じがする。 

いろんなスキルを持っているのはスマスマ見て知ってるけど、それを他番組でやるほど、プライド捨てられんのかな。 

新しい地図の三人は地道に、キャラクターに合った仕事を選んで適量でやっていると思う。 

 

▲58 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

そうかな? 

 

お正月前から、番宣か何かなんだろうけどキムタクがTVにバンバン出てるけど、それまではキムタクなんてネットニュースで名前を見かけるくらいで、新しい地図の3人の方をよく見かけていたような気がします(ワルイコあつまれは楽しく見させてもらってます)。 

 

なんか最近はキムタク推しの報道が目立つけど、なんかあるのかね? 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居君はともかく解散後他の三人とも大きな差が付いたとは何処を見てそんなこと言えるのか。解散後の中居君、木村君にも懐疑的だったが新しい地図の三人を含めそれぞれ皆頑張っているよ~ 

 

▲23 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

差があるかは本人たちが決めること。 

新しい地図の3人は、苦労はしたけど自由に活動できてると思いますね。 

生き生きと仕事してる感じがしますし。 

不祥事を起こすことは間違いですが、普通の人と比べて全うだというのはね。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

一貫して木村派やったが、本当にかわいそうだった。何やっても叩くというスタンスやったもんね。 

 

あれだけのスターだから、多少浮世離れというか世間から外れるような発言などはあったかもしれんが、少なくとも彼は犯罪まがいのことはしていない。 

 

▲3 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP解散後にメンバーやジャニーズ事務所がいろいろと大変な事になっているけど、キムタクはブレず何も変わらずに、キムタクをやり続けてる。この前のTBSの特番バラエティーで相変わらずの「キムタク無双」だった。 

変なスキャンダルもなし。 

やっぱり、すごい人なのでは? 

 

これがスターってやつでは? 

 

▲8 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

なんでこんな書き方すんのかな〜。最近 中居さんの騒動でTVで見なくなって それと入れ替わる様にたまたま木村さんが出演が目に余る程になってるだけで 差がついたとかは今だけなんじゃないの⁈ どっちのファンでも無く むしろどちらも嫌いだけど…読ませる為に過激なタイトルや偏った内容は 何かを…誰かを陥れようとしてる様に思えて 読んだ自分が悪いとは云え気分が良くない。 

 

▲27 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

今の中居くんのことを題材にあげてSMAPの事を話す必要はないよね。 

それぞれの考えで当時の行く末を選択をしたわけですよ。なので当人たちよりも外野の我々が意見を言っている時点で違うわけ。 

解散に至ってもそれぞれ内容に対して物申してもないしお互い批判もしてませんよね? 

つまりそれが答えなわけですよ。 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

元SMAP 

誰がどうしようと関係ない 

中居さんは、案外引退したかったんじゃないの? 

木村さんは、正直もう少し演技に磨きをかえてほしい 

 

相棒の相棒役、元SMAPのメンバーで入れ替わりやればおもしろいのに 

と個人的に思っていたんだけどね・・ 

 

▲0 ▼2 

 

 

 
 

IMAGE