( 248953 )  2025/01/13 19:24:25  
00

ガーシー氏、中居正広騒動で再注目「すごく嫌」「騒ぐ必要ありますか?」

日刊スポーツ 1/13(月) 9:58 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7ebbbbd31f5bdacada87682035b89017563af3

 

( 248954 )  2025/01/13 19:24:25  
00

元参院議員のガーシーこと東谷義和氏がYouTubeチャンネルに出演し、タレント中居正広に関連する騒動についてコメントした。

東谷氏は再注目されることに不快感を示し、中居の問題についてコメントが求められることに疑問を呈した。

彼は「本人同士で解決したなら騒ぐ必要はない」と述べ、報道に対する批判も表明した。

中居は女性トラブルを示談で解決し、「暴力はなかった」と述べている。

東谷氏自身は暴行などの罪で起訴され、懲役3年、執行猶予5年の判決を受けている。

(要約)

( 248956 )  2025/01/13 19:24:25  
00

ガーシー(本名・東谷義和)氏(2023年6月撮影) 

 

 ガーシーこと元参院議員の東谷義和氏が13日までにYouTubeチャンネル「ネバタイズム」に出演。タレント中居正広(52)をめぐる騒動について言及した。 

 

 中居の女性トラブルが一部週刊誌で報じられると、SNS上では東谷氏の過去発言が再注目され「ガーシーさんの言う通りだった」などといった声があがった。しかし当人は再注目されることに「いらん。もともといらんよ。だってそれが原因で俺は逮捕されてる部分もあるのに、今さら、再注目されて何しゃべんねんって話やから」「Xで再注目されることがすごく俺は嫌やし」と嫌悪感を示し、中居の件でコメントを求められることに、「『ガーシーさんの考え、どうですか?』って言われたところで、何が聞きたいの?と思う。俺が言ったんちゃうやん、この件。文春がやったんでしょ?聞きたいんやったら文春に聞けやと思う」とした。 

 

 続けて「本人が謝ってはったし、認めたということで、俺からしたらそれで終わりやん」とピシャリ。「興味ないもん。本人同士で解決したって言ってんねんから、騒ぐ必要ありますか?」と、大きな騒動になっていることに疑問を呈した。 

 

 また、「真実は当事者しか知らんから、俺らは所詮、野次馬やから言えば言うほどカッコ悪い。一般人が言うのはいいのよ、そういうのが好きやからこそ文春とかFLASHが売れんねんから」とした上で、「俺が一番気持ち悪いなと思うのはコメンテーター。お前ら口を揃えて言うとるけど、自分が叩かれる時どうすんねん。今回、文春でアナウンサーの佐々木恭子さんの名前が出たけど、あの人、松本(人志)さんのときに叩いてたわけやから。女性問題に対して『こうだ』って言ったのに、あなた今度叩かれてますけどどうやって開き直るの?って話」とチクリ。「だから人のことなんかを言ったらアカンねん。いつ自分にブーメランで返ってくるかわからへんから」と話した。 

 

 

 

 中居をめぐっては、23年6月、女性との間にトラブルが発生し、約9000万円の解決金を支払って示談したと一部週刊誌などが報じていた。中居は「お詫び」と題した文書で「トラブルがあったことは事実です」と認め「双方の代理人を通じて示談が成立し、解決していることも事実です」と伝えた。「このトラブルにおいて、一部報道にあるような手を上げる等の暴力は一切ございません。なお、示談が成立したことにより、今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました」などとつづっている。 

 

 東谷氏は、動画サイトでの暴露投稿で俳優らを脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)など5つの罪に問われ、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決を受けた。 

 

 

( 248955 )  2025/01/13 19:24:25  
00

中居騒動に関するコメントでは、主に以下のような傾向や論調が見られました: 

 

1. メディアや週刊誌の報道姿勢に対する疑問や批判:中居さんや関係者に対する報道が過剰であると感じるコメントや、他にも重要な問題があるのにメディアがこれに取り組むことに疑問を持つコメントがある。

 

 

2. 芸能界やメディアの裏側への関心:ガーシー氏や他の芸能人による暴露やコメントをきっかけに、芸能界やメディア業界の裏側、闇について考えるコメントや指摘が見られる。

 

 

3. 個人のプライバシーや正義感への考察:中居さんや他の関係者に対する事実確認や、個人のプライバシーを尊重するべきだという意見、正義感や公正な報道に関する考察が見られます。

 

 

4. 芸能人やテレビ局に対する批判や提案:芸能人やテレビ局、報道機関に対する責任や対応についての批判や提案が含まれており、より透明性や公正性を求める声もある。

 

 

これらのコメントからは、中居騒動に対してさまざまな視点があり、個人的・社会的な問題やメディア報道の在り方について考える契機となっていることが伺えます。

 

 

(まとめ)

( 248957 )  2025/01/13 19:24:25  
00

=+=+=+=+= 

 

この中居騒動、根源は文春の記事にあるフジテレビのプロデューサーだろう。 

フジテレビは否定しているけど、それなら何故、文春の記事に対して、事実無根と訴えないのかわからない。 

当事者同士は示談しているので、これ以上騒ぐことはないが、被害者であるフジの元社員が精神的に追い詰められて入院した事実があるので、そこの対応をフジテレビはしっかり記者会見をして説明する責任があると思います。 

 

▲1912 ▼264 

 

=+=+=+=+= 

 

この動画は視聴した。 

ガーシーは、素直に話していた気がする。 

 

フジTV局の佐々木アナが痛い点を突かれていたな。誰かを突いたら、後々、突かれる的な発言。 

全く、その通りで、松本人志の女性問題を話したが、今回の元フジアナウンサーの女性問題には【相談】が付いて来ている。 

この相談は、しっかりと向き合っていない点がある。 

松本人志に関して、圧力とか誰も何も言えないとか言っていたが、結局…言えない立場の同類だと思った。 

 

そして、問題の矛先が自分になったら、どうするか? 

 

コレもガーシーは言っていた。 

 

▲1351 ▼115 

 

=+=+=+=+= 

 

動画見ましたよ。以前に比べて顔つきが穏やかになって優しい顔になってたね。人って変われるんやなって思いました。ガーシーの言う通りだと思います。 

言えない事がいっぱいあるんだと思いますが、正論だと思いましたし、それより気持ちに余裕が出来たのか穏やかで以前と全然違うと思いました。 

 

▲39 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

>執行猶予5年(求刑懲役4年) 

あと4年ですね。 

パスポートの申請書の”執行猶予の処分を受けていますか”に、 

「はい」の欄にチェックしなければならない、国によってはビザが下りなくなったり 

逮捕時に国外退去が下されている経緯から、日本に住みながらこうやってコメントを 

出し続けるんだろう、そしてYahooニュースが取り上げる・・・・。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

私はガーシー氏のことが好きではありませんでした。 

そのうえでのコメントです。 

 

これについてはガーシー氏の言う通りだし、こうやって見るとなるほどガーシー氏が人望も人気もあったっていうのは頷けます。 

個人的お付き合いでもしないとなかなかその人の人となりなんてわからないから、メディアで叩かれている人を正当に評価するのって本当に難しいなと改めて感じましたね。 

 

▲504 ▼84 

 

=+=+=+=+= 

 

上司として佐々木さんの名前が出てますけど、じゃあやっぱりあの人…となるわけで。誹謗中傷されてるという記事も出てたけど、暴露してる女性側の知人?は、どう思ってるのか。彼女が身バレをしたくないから、警察に言わずに示談金をもらったという記事も読んだけど、佐々木さんの件で、噂はもう確定になってしまったのでは? 

 

▲912 ▼82 

 

=+=+=+=+= 

 

あの時期のガーシーの活動自体に賛同することは出来ないけど。いくつかの芸能界の闇の部分が晒されて行くことには貢献してたと思います。見てる側も演者の方々はアピールしてるほどクリーンだとは思って最初から見てないんですから。実際クリーンになるべきだと思います 

 

▲549 ▼70 

 

=+=+=+=+= 

 

政治関連で国民に不満が溜まったり 大きなゴシップなどがあった時に、週刊誌から大きな芸能人ゴシップで出るようになってるって よく聞きますよね。 薬とか不倫とか その時まで温めておいて、裏から、よろしくと言われたら 

出す。面白いくらい みんなそれに食いついて 

目眩し完了 芸能人やテレビなんて直接自分達には、関係ないのに、関係ある政治の方に目が行かなくなる。よく出来てるシステムだなぁと毎回 思います。 

 

▲552 ▼87 

 

=+=+=+=+= 

 

日本国民の民意を受けて当選した国会議員を、国会議員同士で潰して除名したのは民主主義に反すると今でも思う。 

当選させるのが国民の意思によるなら、辞めさせるのも国民の意思によるべき。 

 

そんな簡単な論理を理解できないのは、中学校の公民の授業や高校の政治経済の授業が軽視されてるからなんだろう。 

 

▲88 ▼147 

 

=+=+=+=+= 

 

今の状況はすごく良くないと思います。中居さんだけではなく、被害者とされている女性までもバッシングされているからです。(もちろん、中居さんに対しても、「過度の」バッシングは良くありません。) 

週刊誌に情報をリークしたとされる第三者の人や週刊誌は、何をしたかったのかがよくわかりません。被害者とされ女性までもバッシングという不利益を被っているようですし。 

情報を流した人が世間に顔を出す義務が無いのはわかります。多くの人はそれをしたがらないだろうし。NHK党の立花さんのように名誉毀損で訴えられる覚悟を持って人前で話す人は珍しいと思うし。 

 

▲110 ▼33 

 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーさんの言うとおりだと思う。 

 

SNSやyotubeは憶測に憶測を重ねて、どこまでが真実なのかすらわからなくなってる。 

そして中居さんを叩くことで、被害女性の味方をしているふうだが、一緒に叩いてることに気付いてないのがちょっと残念。 

 

今の世の中、恐らく誰かを叩いてないと気が済まない風潮になってるような気がするんだけど…。 

 

▲883 ▼174 

 

=+=+=+=+= 

 

1年半前に逮捕されたときは非難轟々だったのに、急に追い風が吹き始めたら違和感を覚えるだろうね。 

いま背負っているものを考えると深入りしなくて正解だし、本当に興味がないのかもしれない。 

 

▲330 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

示談が成立しているし女性側も何か強く法的に訴えるといった動きもない 

なのに世間的に許されない風潮になっている。何かギスギスした社会というか 

成功者が調子に乗ってるのが許せない社会になってるんだろうね。 

景気が悪いことが大きく影響してると思う。バブル景気の頃なら「本人同士で解決してるんなら勝手にやってれば」という世論になっていたような気がする。 

 

▲235 ▼63 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも示談が成立し、明るみに出ないはずだった事件。もちろん、中居は悪いのだろうが、もう終わった事件をわざわざ蒸し返して、得をするのは記事を書いた会社の連中とマスコミだけだよね。その後は世間を煽って批判させるだけさせて、あとは無関係みたいな。もっとたくさんの人の為になる記事やニュースに力を入れる事は出来ないんだろうか。 

 

▲362 ▼83 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビがなにも関与していないというので、一連の説明が腑に落ちないのだと思う。 

フジテレビがトラブルに関係しているのは間違いないと思う。 

大谷さんの家の件もあるので責任をとって社長の辞任と、フジテレビ幹部社員が責任をとって謝罪会見くらいは、するべきだと思う。 

トラブルが起こった初期の段階にしっかり対処しておけば、被害者が病気になるまでにこじれなかったと思う。 

 

▲32 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

双方が代理人を立てて法的に示談した事が、簡単に第三者に漏れてしまう事が恐ろしいね 

しかも大々的に報じられて加害者・被害者双方ともに蒸し返されてる 

これが当たり前のように他のケースでも繰り返されると誰も信用されなくなり、極端な行動、例えば反社会的勢力などに実力行使を頼むような危ない人間が出てくる可能性がある 

あまり騒ぐべきではないというガーシー氏のコメントは、恐らくこうした危険性も考慮しているからではないか? 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

佐々木恭子アナは部下のX子さんから2023年6月に相談を受けたと思われる。結果から見るとX子さんを休職させて大事にならない様に握りつぶしたと思われてる件ですね。 

 

その半年後、2024年1月21日にワイドナショーで松本人志の件で、性的同意に関する私見を述べて称賛された。 

件のX子さんはどんな気持ちで佐々木恭子アナの喋りを聞いていたのだろうかと思うと辛いですね。 

 

創作も多いだろうし疑惑全てに回答する義務があるとは思わないけど、相談したとかは比較的蓋然性の高い話として世間は捉えていて、それに対して欠席させたり取り合わないという姿勢は組織として限りなくブラックに近いグレーだということを示してしまった感じですね。 

 

株価が下がり続けているし、逃げおおせればフジテレビの勝ちという訳でもないので、向き合って認めるべきは認めるしかないと思うけどな。 

 

▲8 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

文春で報じている内容についてはその通りでしょう。 

 

ただ、逮捕前にガーシーさんが言っていた 

「女子アナは接待風俗嬢」 

「違法薬物で逮捕された元フジテレビ社員と中居さんは旅行に行くほど親密」 

という話しもまんざら眉唾と言い切れない可能性も出てきた気がします。 

 

過去の発言の根拠について質問して欲しかったですね。 

 

▲576 ▼92 

 

=+=+=+=+= 

 

顔がさす芸能人だから、外でデートしたくてもできない。それで部屋で会うということになるんだろうけど、気に入った女の子がいて普通はそうした外でのデートから始めるんだろうけど、それができないというのもあると思う。またテレビ局の関与でいうと、これは接待文化というものがあって、商社をはじめとする大きな商売をしているところでは、お客さんを、高級クラブでもてなしたりして、注文をとるという方法もあったりで、別に芸能界に限っての話ではないと思う。 

 

▲10 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

フジは飲み会に関わってないと言っても、被害を訴えられた先輩女子アナがいた訳だし、そこで何と言ったのかだよな。多分複数人が訴えられたんだろうけど、中居に迷惑がかからないように泣き寝入りで、しばらく休めだったんじゃないかと思う。この対応をきちんと明かさないとフジの疑惑は晴れないよ。 

 

▲30 ▼9 

 

 

=+=+=+=+= 

 

マスコミが嗅ぎつけて記事にしなければ騒ぎにはならない。実際に2年近く何も無かったのだからマスコミによって騒ぎが作られたと言える。コメンテーターの事も言っているので、騒ぎ必要がありますか?というのはマスコミに対してかと思う。つまり松本にしろ中居にしろマスコミを黙らせるのが先なんです。そういう意味では松本が訴えたのは正しいのだが論点は自身の潔白よりも個人のプライバシーと報道姿勢にするべきだった。昔からタレントはどうマスコミと付き合うからしいが、どう戦うかというところに来ているのではないかな。 

 

▲73 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

個人が騒ぐというよりは、このような問題を起こした人間をメディアで起用する事に対して嫌悪感を持つ人が多く、そのような声がこういうコメント欄に表れているだけで別に騒いでいるわけではないと思う 

 

この女性と示談が成立したからといって、閉ざされた芸能界の大きな事務所の有名人を相手取って、一人で起訴する事の影響や負担の大きさは簡単に察する事ができる事から、もしかしたら性犯罪なのではないのかと世間が思うのは当たり前 

 

もし示談成立したからすぐに元鞘に戻って活躍する事が出来るならその社会に正義は無いと思う。例え法で裁けなくても社会集団として弱者の立場に立ち、相応の代償を払わせる事が法で裁けない事案に対する社会としての責務であって、金で示談成立したからもみ消せる事の方が悪で、まずは中居さんが自らの言葉で説明し相応の代償をはらう事こそが重要だと思う 

 

▲14 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

当事者同士で解決済なら、外野がウダウダ言う必要もないだろう。 

それよりも、このゴシップネタの影で政府がしている事や国内の現状にもっと目を向けるべきだ。 

 

中国のビザ問題、海外の学校給食への支援、 

修学旅行先を中国にする、地方自治体による国民年金に代わる外国人への給付制度、地方の高校での外国人割合、一部地域での住民の割合が日本人と移民で逆転している事、安易な運転免許交付により毎日のように外国人による交通事故が発生している事、外国人による生保、国民保険ただ乗り問題、特別会計の問題、各種壁問題、日本における税金の使われ方の不透明さ問題などなど。 

 

自分が生きていく上で、このゴシップは何の影響もないけれど、先に列挙したことは自分や自分の子供、孫の生活に大きく影響すること。 

 

こういう問題から目を背けるために、このゴシップネタがリークされてる可能性もある。 

政府の策略に乗ってはいけない。 

 

▲146 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

私は、ガーシーさんが今までやって来た事は、凄く嫌だし駄目な事だと思います。そしてガーシーさんに興味があるとかでは、無いですが今この記事の中でガーシーさんが言ってる言葉は、私も共感出来ます。どうして本当の詳しい事を知らない外野が色々と事を荒立てるように言ってるのでしょうか? 

 

▲22 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

私も思います、人の事で、真実はわからないのに、憶測で噂話を流して楽しんでいる人たちがいるから、週刊誌(文春)が野放しになっているけれど、ターゲットが有名人という人たちだから、関心を集めるのは仕方がないとしても、私達一般人は、みんなまっとうな人間なのですか? 

有名人を批判する権利はあるのですか? 

私は画面から中居くんが消えてから、テレビに興味がなくなりました。 

何も楽しみがなくなりました、 

 

▲63 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

そうそう! 

当人同士が話し合って決めたことだし周りが騒ぐことではないよね。 

確かに、芸能人はイメージが大事だしみんなの見本みたいな感じでいなきゃいけないけど、実際同じ人間だし間違うこともあるでしょう! 

そこを当事者でもない他人が面白がって煽るようなことはしない方がいいと思いますよ。 

 

▲37 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

まあガーシー自身が弁当持ちだから滅多な事は言えないわな。 

それを狙って質問してる可能性もあるし。 

今回のこの回答は模範解答かと。 

 

ただ、過去のこのガーシーと発言通りのシステムがありそうなのはわかった。 

 

まあ、佐々木恭子なんて「女性の味方です」みたいにインテリ然としたコメントをしまくってたのに、いざ自分にその疑惑が来たら休むってのもね。 

それ、答え合わせになっちゃうんだよな。 

 

いずれにしても中居は「示談」と「守秘義務」で逃げ、松本は「謝罪」と「裁判取下げ」で逃げてオシマイってのはダサすぎるわな。 

 

▲443 ▼96 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーさんが憑き物が落ちた顔で、もっともな意見を分かりやすく伝えていて驚いた。 

本来は、こんな人だから、沢山の人達に信頼され愛されていたんだなと分かった。 

もうギャンブルは辞めて、今のままで頑張って生きてほしい。 

 

▲77 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ、この人も、「聞いただけ」だし、当時はそれで飯食ってやろうとしてたんだし。 

 

自分のサイトに来てもらうための”惹句”であったわけだしね。 

 

具体的に、被害に遭った人を救済しよう。とかこんな奴らを訴えよう。ではなく、「おれ、もっと知ってるぜ?知りたかっら俺のサイト見ろ」だったでしょ?当時は。 

 

聞いていたことの大筋がだいたいそうだった。それだけの事ですしね。 

 

▲25 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシー氏もっと言いたいことはあるだろうけど執行猶予の身、反省もしてるだろうしこれ以上は語らないでしょう。過去の発言ではそれを裏付けるようなことを言っていましたし、テレビ・芸能界ってこういう世界なんでしょうね。たまに若くして芸能界を引退する人はこんな汚い世界を見たり自身に降りかかってきたり、それが嫌になって辞める人もいるんじゃないかって最近思います。 

 

▲78 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この件に然り、一斉にメディアが取り上げだしてメディアジャック始めましたよね。 

この手の「国民が食いつくニュース」が上がった時はその裏で国民に知られたくない法案がシレっと通ってしまっていることにいい加減気づいてほしいです。 

某芸人さんがおっしゃってましたが、「中居さんが云々」は当事者でない方は「正直どうでもいいこと」です。 

「示談になったとか」「世間が許さないとか」 

コメント云々されている方の生活、今後の人生に左右することでしょうか? 

それよりもメディアが一斉報道し始めたその裏で何が進められているか、国民が政治に関心を持ったタイミングでこの手のニュースが流れることに憤りを感じます。 

 

▲28 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーさんがそうだたからわかるんだろう。 

正直、解決済までをここまで叩くってありえん。  

ジャニーズ問題は全てにおいて目を瞑ってきた。 事務所側も隠蔽し補償もなにもしない。 

テレビ局もジャニーズありきでいってるから、使いつづける。 

だけど、今回はお金がすべてではないが、一応相手の意向に沿い、補償もしたし、示談内容の中にも盛り込まれていたんだろう。今できることはすべてしてますよ。 

また、女性側も一部報道では中居くんのとこに1人で行ってるともある。  

良い大人だからわかるはず。  

相手が未成年でもない上に、今は拒絶もできる風潮。事が起こる前に拒絶しなかったことも自分を大切にしてない証拠。  

そんで、弁護士さんやらコメンテーターがこぞって意見述べるが違うやろ。  

男女問題って当事者しかわからないこともある。 ましてや独身。 

そんなに人様の過去を暴いて、いづれ文春は手痛い一発くらう時がくる。 

 

▲40 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

海外逃亡と特定の人への脅迫じみた罪はともかく、 

アテンドの部分と様々な発言が真実かは争えなあった。 

しっかり争わせない制度にも問題あるでしょう? 

少なくとも公共のメディアに出る以上、嘘ついてでてるなら詐欺だし。 

それを妨害する人へは名誉毀損や業務妨害の法があっても 

メディアを通して国民を騙した場合の刑事罰がないのは変。 

芸能人が夢売る商売でもなくなってる今となっては、特権的優位性は不要だと思う。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

東谷氏は、有名人の悪事を暴露してきたが、 

それが違法行為だとして 

逮捕されたわけではない。 

動画の中で、自ら出演し、 

脅迫だとされる言動を吐いたことで逮捕された。 

暴露は、オールドメディアが 

決して触れることのない真実。 

利害関係、忖度、アンタッチャブル、タブーを 

破ったSNS発信だった。 

称賛に値した。 

しかし、オールドメディア、芸能事務所、 

国会議員、警察のルートによって、 

潰しにかかられ、 

東谷氏のまずい言動を突かれて、 

万事休すとなった。 

これが実態です。 

 

▲7 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

その通り。 

他人に要求したことは必ず自分に跳ね返ってくる。 

 

穏やかに、生き方を非難されず、思うままに生きたいなら、まず大前提として非難するべきじゃない。なぜなら「おまゆう」って返ってくるから苦笑 

 

例えアカウント消したってね、自分が知ってんの、こうしなきゃダメ、あんたのこういうところがダメって叩きまくったことは。 

 

人間はロボットじゃないから、いつでも正しくはいられない。だってとかでもとか、状況によってはやらかしは当たり前にある。 

 

でもそういう時に自分を追い詰めることになるんだよ。だって誰が見てなくても、自分は自分の言動を見ている。そうなった時、自分から1番叩かれるわけ、何言ってんのおまえ?って。だからどんどん息苦しくなる。こうあらねばならないって。 

 

逆に言えば他人に口出ししなきゃ、だってもでもも正当化できる。当事者じゃないんだからが通用するし、少なくとも自分は自分の味方でいられる。 

 

▲45 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんを処分したところで、セッティングさしたフジテレビ関係者、及びドタキャンした関係者全員処分しないとでは? 

こうした局アナの性被害や接待は今後もつづく。 

断ち切るなら今でしょ。 

 

▲53 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

この騒動はまだまだ当分続くだろうし・・ 

その間にいろんな週刊誌の続報は続くんだろから収束は厳しいと思う 

フジテレビだけでは無くて他のテレビ局もある意味、戦々恐々かも? 

上層幹部は中居正広がそのままフェードアウトして貰えればと 

内々に思っているんじゃない?現状ではどこも起用出来ないのだから・・ 

 

▲1 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシー逮捕の時 

投票したやつ、それ見た事かと叩かれたけど 

カウアンさんも言っていたが 

キッカケにはなった 

生稲よりガーシー。 

今の立花さんもガーシーの影響もある 

ガーシーさん元気そうで良かった 

 

▲50 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的な、犯罪事件で終わらせたい、組織。隠蔽して、いわずもがなな対応を求める組織の実行役。この組織が、公共性と、健全性を主幹にしている団体組織だから、逃げ得にしては、ならない。この、因習の日本文化誰かが、何時か断ち切らないといけない。 

 

▲24 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

多分だよ!未だ「監視対象者」だと思って居る。次に!検挙されたら、元の木阿弥になりますから迂闊な発言され無いよ。それを分かって居るなら、「わざわざと」コメントを求めては成らないよ!執行猶予付きを、簡単に甘く捉えて居てはダメだ。もしもだよ未だに、監視対象者で在るのならば?いつ如何なる場合に、検挙されるか分かりません「表舞台には」出してやるべきでは無い。 

 

▲133 ▼32 

 

 

=+=+=+=+= 

 

当事者同士が納得出来ているならばトラブルに関してはそれで良いが、世間の金で黙らせたイメージはなかなか消えないし文字で残したコメントは二度と消せないワイドナショーでの武田鉄矢さんの言葉が芸能の根本イメージを壊さない行動も芸能の仕事の内 

私の今回の中居へのイメージはTOKIO山口以下にしか感じないのに何で残れるん?と思ってる 

 

▲7 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

この件は彼は以前触れてて全くその通りの状況になってるので本当の事だったんだなと 

この人逮捕されはしましたけどジャニーズの暴露の件に関してはこの人が発端になってイギリスが取り上げて明るみになったのも事実 

 

▲4 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーさん、しっかり反省していていいですね。 

お母さん想いの優しい人だったので、きっとお母さんの為に改心されたのでしょう。 

ガーシーさんの言ってる事は、そのとおりだと思いますよ。 

2人の間で解決していることを、外野が騒ぐのは違うと思う。 

番組が中居さんを使うかどうかは番組が決める事。 

真実を知らない人間が、テレビであれやこれや言うのは良くないよね。 

まぁ、ネットもそうなんだけど。 

 

▲459 ▼226 

 

=+=+=+=+= 

 

文春さんもお仕事だから、いたし方ないのかもだけど、つくづく報道のあり方って、考えますね。何が事実かわからないのに周りが騒ぐ必要ありますか? 

 

被害者のかたも、示談を成立させたってことは、許していなくても終えているし、騒ぐ気ならさわげたわけですよね。 

 

また、性被害って報じられてますがそれだってどうなのか…。それは事実なんですか? 

 

本当にみんな人の事探るの好きだな…と思ってしまう。 

 

▲13 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

「だから人のことなんかを言ったらアカンねん。いつ自分にブーメランで返ってくるかわからへんから」 

 

自分の反省ならともかく人様に偉そうに言える人間ではない。ガーシー君も中居君の噂を聞きつけてネットにあげただけで確証があった訳でも何もないはず。たまたま一致したからってガーシー君を持ち上げるネットユーザーは、もう少し自分で考える習慣を身につけた方がいい。 

 

▲129 ▼61 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーズ事件が表沙汰になったのもガーシーのお陰のようなもんだし、芸能界の重鎮であろうが性加害は揉み消せないという風潮を作ったのはガーシーだろう。 

功罪のある人だが、毒をもって毒を制すを体現した人だよ。 

 

▲53 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーだって一種の正義感は持ってただろうしな。 

華々しく見える人達も裏ではこんなに黒い奴もいてファンを騙してるんだぜってね。 

 

要は退職させられた腹いせに内部告発する元社員に近い所があるということ。 

 

嵐の中で利用し利用され痛い目に遭った故に今回は良くない風が吹いていると感じているのだろう。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これはガーシーさんの言う通りですね。 

 

個人的にはジャニー喜多川の闇が暴かれてから、売れてきたジャニタレはジャニー喜多川とそういうことがあったんじゃないの? 

売れてるアイドルやグラビアタレントとかも上納されてきたんでしょ? 

今回の中居の件でアナウンサーも上納されてきたのかと思うことしかできない。 

 

もう懐疑的な見方しかできないですね。 

 

▲56 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

良くも悪くも、この芸能界の闇が出てきた流れはガーシーさんのYouTubeからではないだろうか? 

勿論、賛否両論あるのは承知してますが、ガーシーさんがいなければジャニーズ問題も出てこなかったのでは? 

やはり必要悪も必要ではないだろうか? 

しかし政治家の方々は、やはり凄い権力が、ありますね。芸能界の闇よりも深いはずなのにガーシーさんも一部暴露しましたが闇のなか、立花さんが色々と頑張ってますが、兵庫県知事選などまでで、本丸にはなかなか手が出せないよう。 

 

▲171 ▼134 

 

=+=+=+=+= 

 

シンプルに考えたらその通りだけどここまで騒がれたらそうは行かない 

まぁ彼自身綾野剛や小栗旬など責めに責めたから捕まっているから言えない部分もあると思う 

 

▲59 ▼80 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この発言、一理あると思いますが、ちょっと無理があると思います。当時、東谷さんの配信スタイルは良くなったけど様々なことが公になったことは事実。まだ話せることってあるんだと思う。聞きたかったし、膿みを全て出してほしかった。 

 

▲39 ▼40 

 

=+=+=+=+= 

 

ワイドナショーは終了するまで犬塚さんと佐々木さんを出さないつもりなのかな。 

それは一番の悪手なんだけどな。 

ここで逃げたら二人は今後テレビ等の表舞台に出るのは難しくなる。 

犬塚さん単なる代理人なら守秘義務を盾にうまく喋れるんじゃないだろうか。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この件でガーシーが出てくると思うのは、結局言ってる事が事実であろうと権力を持った人間を相手にすると潰されると言うのは実際にあるのだろうなぁ、と言う事。マスゴミに踊らされた世論からすっかり嘘つき扱いされてたのが今掌返されて本当だったんじゃないかと注目されてるなんて、怖い世の中だよホント。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

利用できるものは全て利用するのがテレビ、マスコミだから。 

問題は解決してんだろうけどスポンサーがどうするのか、だし。 

でも一番のポイントは松ちゃん同様にいなくても数字が変わらなかった事だろうね。 

つまり必要なし、なのよ。 

今は企画の時代だからタレントはその次だから。 

 

▲1 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

問題はワイドショーで362日は魔女狩りしてるのに自分らはリンチの対象外って露骨な対応に終始するところ 

 

で現在進行系でやらかした人へのリンチは全く止めない 

報道の自由より私刑リンチの自由がわかりやすい 

ただでさえ犯罪の私刑が自由ってもう意味不明 

 

疑わしきは罰せよ、噂話で兵庫県知事降ろす、毎日天気で滅亡予言ヒステリー(何かあってからでは遅いから) 

でグレーで暴走してるくせに自分らは私刑リンチ対象外って報道風バラエティつまらなさすぎ 

 

ワイドショーやるなら自分らにもリンチすりゃ済む話なのにな 

リンチまで偏向で公平性皆無 

 

▲10 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーさんから見たらそうなんだけど 

まさかそのようなことが本当だったと認識したのは今回の騒動から 

中居さんがそのような行為をするなんて想像できなかったが芸能界ってやはり言われている世界なんだなと思った。 

 

▲9 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

上場企業が組織ぐるみで女性社員を性接待に使用していたかもしれない事案でしょ。報道機関は取材して事実を明らかにする必要があるでしょ。 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

「ガーシーこそ、あれだけデマ飛ばしまくって、自分の身内のことにはあからさまにダンマリを決め込んでたくせに」という話ですが、まあ、そこは本人も分かっているのでしょうか。 

言っている内容はその通りだと思います。 

今マスコミやコメンテーターがやっていることは、当時のガーシーとその信者と同じ。真実も分からないのに自分好みの情報を妄信して、相手が弁明しようとすると、別の関係ない問題をちらつかせたり、他人を巻き込んだりして道を塞ぎ、抹殺しようとする。やり方が卑怯でえげつない。 

しかし、ここに来てガーシーの復活を期待して担ぎ出そうとする信者らは、相変わらず底抜けの愚かものですね。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ナカイさんSNSで薬物疑惑が騒がれ始めました。間違いないでお馴染みの芸人さんが話しています。しかし今でも警察を電話一本で止められる圧力があるのが驚きです。週刊誌でも二の矢、三の矢が用意されてるようですね。どこまで広がるのか注目です。 

 

▲139 ▼205 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシー、いい事言うね。 

この人のイメージあまり良くなかったけど見直した。 

週刊誌のように、〜の関係者が〜知人が〜とかのよくわからない人物の話を鵜呑みにするのではなく、ちゃんと顔と名前を晒して話してくれるガーシーさんの方が信用できる。 

ホント、外野は何騒いでるんだろと思う、叩きたいだけの野次馬じゃん。 

 

▲0 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

本当はホラ言った通りだろうが! 

何を今更! 

って言いたい所を、聞きたいなら俺じゃなく週刊誌に聞けよ、って言った方がカッコいいし、大人の余裕。 

だということを、ガーシー氏が分かっていて安心した。 

 

▲75 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

倫理観の欠如した人が画面に映し出されるのを是とできないと言うことなんでしょうね。目に入らなきゃ誰も気にしないと思いますが。 

謝ればいいとかの話ではなく、その人はある程度倫理観を持っている人だと無意識に思って、その人の言葉を受け入れていたのに、、、裏切られた、との思いからでしょうね。 

 

▲5 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーの言う通りですね、双方が示談解決済みの事を外野が騒ぐ義理は無い、もっともだと思う、もう事実は2人だけの事だからね、 

過激な妄想記事はやめた方が良いですね、ガーシーの発言がワクチンになって鎮静化したらいいですね 

 

▲60 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

騒ぐようにお上からの支持で 

テレビ、マスコミとかが仕掛けてるのかもしれんね。 

 

 

裏金問題とかで政治家とか財務省がネットで叩かれまくってるから、庶民の注目を著名人の不祥事に国民的スターが餌食にされてしまうのは、よくある話 

 

▲14 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

雑誌記事を初めとして、根拠のないうわさが独り歩き状態。そこに持ってきて、中居本人も動転した状態で文書コメントのみ発表して、「アホちゃうか」と思う処理をしている。被害者のプライベートどころか、昔の恋人がどうのこうの、「騒がれるだけいい迷惑」という…。誰かを悪者にしたい奴らのバッシングだらけで。何とも言えない。中居が悪い。だけにしておけばいいのに。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

すごく正論ですね。 

 

イメージが悪くなったので中居氏を使う使わないは別にしても、当人同士で示談が成立している以上あれこれ報道する内容ではない。 

 

▲65 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

「興味ないもん。本人同士で解決したって言ってんねんから、騒ぐ必要ありますか?」 

「今回、文春でアナウンサーの佐々木恭子さんの名前が出たけど、あの人、松本(人志)さんのときに叩いてたわけやから。女性問題に対して『こうだ』って言ったのに、あなた今度叩かれてますけどどうやって開き直るの?」 

 

つまり、本人同士については興味はないし騒ぐ必要がない。 

しかし、フジテレビの対応にについては関心があり注目している、という事。 

実際に、佐々木氏と弁護士は番組から姿を消した。 

 

▲36 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

捕まってYouTubeはもう懲り懲りと言っていた人間が又もYouTubeで色々ガーシーに関係ない事でしょやっぱパクりられても何度でもやってしまうのだな投稿者増えて来れば又言わなくていい事まで投稿してしまうのでしょう又警察の方見張っていて下さい 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これ、事実関係を確かめられる人はいないはずなんだけど、随分と燃え上がってるよね。 

 

なんらかの紛争があって示談した、示談には守秘義務があるというところまでは中居の声明でも確認できるから、事実なんだろう。 

ただ、それ以外のことについては、仮に報道の内容が事実と違ってたとしても、守秘義務がある以上は当事者から訂正がなされることもないのでは。 

 

こんな不確かなものであれこれ議論できる人、まして「正義」の鉄槌を下せる人の気が知れんよ。 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシー氏に同意。本人同士で解決してるのに、第三者が野次馬的に騒いでいるのがおかしい。他人の不幸は蜜の味で、自分の人生に満足してない人が中居くんをこれ幸いとばかり攻撃しているのだと思います。 

 

▲6 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

過去に語ってた薬物との関連を聞き出したかったんやろうけど、ガーシーは元々芸能人のアテンダーやってた人やから一度閉じると決めた口は二度と開かないだろうね。 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

至極真っ当。金を払えば済むのか?と言う見当違いな批判をよく見るが、当人同士は示談済みで外野がいつまでも騒ぐ事では無い。が、これが世に出たからには当人同士が示談した事と、今まで通り公に仕事で露出する事をスポンサーや社会が受け入れる事とは別問題。俺は受け入れない。それだけ 

 

▲41 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

これ見てたけど、ガーシーは本当に頭の回転も早いしそもそも頭がいい。進行役がどうにかしてガーシーから聞き出そうとしてもスルーじゃなくてちゃんと笑も交えて話をかわしてて・・・ほんとこの人スゲーと思ったよ。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こんな事で世間の目をそらしてるつもりなのか、政治家の裏金、税金問題、中国人富裕層10年ビザ、国民の目をそらして裏ではいろいろ進められて日本は日本人の国ではなくなっていきます。仲居君はハッキリ言ってどうでもいいでしょ?国民には関係ないもん。  議員や官僚やマスコミの策略です、電通からの指示じゃないですかね。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この動画みました。「関係ない」とか言いつつ、かなり表情はドヤ顔でした。 

補足説明もたくさんしてました。賛否ありますが、以前のこの人の活動は功績があったと思いました。 

 

▲43 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

これに関してはガーシーのほうが正しい。 

文春がやっていることは「鎮火した火元に火種を投げ入れて」いく放火行為からの、たんなる金儲けでしかない。 

 

ソレで騒いで遠くから叩いている人間は、その火事が燃え広がっていく様子をわいわいと眺めている野次馬だよ。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

「本人同士で解決したって言ってんねんから、騒ぐ必要ありますか?」 

「真実は当事者しか知らんから、俺らは所詮、野次馬やから言えば言うほどカッコ悪い。」 

 

ガーシー氏に正論言われてるやん。 

週刊誌しかソースがないのに真実を知ったかのように騒いでる人たち、ちょっと頭冷やした方がいいと思うよ。 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシー氏は苦手だが、今回は同感!示談案件にネットの中居君叩きは異常!?中居君下ろしの強力な何かが動いているのか…とさえ思える程です。大物の松本さんや中居君でなければ、これ程の大騒ぎにならなかった様にも思うが、フジ元社員とお知り合いとなってる人間も、策士なのかも知れませんね。 

 

▲6 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

こればかりはホントにガーシーの言うとおりだ! 

当事者どうしの問題だし、謝罪して解決金も支払って相手も受け取ったっていう話 

会見開いて説明責任果たせみたいほざくキャスターやコメンテーターがかいたが示談の意味を全く分かっていない(子どもか!?と思う) 

 

▲81 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

もっともっと言いたい事知ってる事あるけど、執行猶予中だから言えないな。 

代わりに週刊誌よ、これからもジャニと、最後の大物秋元の事を暴露して欲しい、頑張れ。 

 

▲233 ▼52 

 

 

=+=+=+=+= 

 

騒ぎを大きくしてネタの継続を図り、新ネタが出るまでしゃぶり尽くすのが、メディアの常套手段ですもんね。示談解決やから、他人が、特にメディアがどうこう言える立場でしょうかね?手のひら返しはお手の物ですが。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

まともだった…とかコメント欄にあるけど、5つの罪で逮捕された人間にまともという言葉を使うのはどうなの?って思う。 

なんか不良が多少の善行をしただけで優しくとかまともとか見える錯覚なんじゃね? 

 

本当にまともな人なら犯罪行為はしませんよ? 

 

▲31 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

今騒がれているのは示談になった事件(?)そのものではなく、カネで黙らせたからOKね、カネさえありゃあ何でももみ消しできるもんね、って嘯く人物を許していいのかという話ではないですか。裏金議員と同じようなもんですので騒ぐ必要はあると思います。これが通ったら金持ちはやりたい放題の世の中になります。 

 

▲45 ▼82 

 

=+=+=+=+= 

 

いつか自分の事にも返ってくるから言ってはいけない、 

というのは間違ってはいませんか。 

批判されるような生き方をしなければ良いだけの事です。 

 

▲10 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーは今の心意気で芸能界に切り込んでくれたら、居場所全然あったと思うんだけどな。政治家に祭り上げられたり、調子乗って金を騙し取ったり。本当に手持ちの情報を無駄にしたよな。 

 

▲105 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

佐々木アナはほっかむりを決め込んだのだろうね。卑怯者だ。 

 

私は『人に厳しく自分に甘く』と言う人間がへどが出るほど嫌いだから、自分が出来ない事に関しては言わない事にしている。 

 

▲5 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

>「真実は当事者しか知らんから、俺らは所詮、野次馬やから言えば言うほどカッコ悪い。」「俺が一番気持ち悪いなと思うのはコメンテーター。お前ら口を揃えて言うとるけど、自分が叩かれる時どうすんねん。今回、文春でアナウンサーの佐々木恭子さんの名前が出たけど、あの人、松本(人志)さんのときに叩いてたわけやから。女性問題に対して『こうだ』って言ったのに、あなた今度叩かれてますけどどうやって開き直るの?って話」「だから人のことなんかを言ったらアカンねん。いつ自分にブーメランで返ってくるかわからへんから」 

 

ガーシー大人になったなw 

ずっとその考えのままでいてね。 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

旧ジャニーズの性加害が表に出るきっかけもガーシーなので芸能界の性加害が周知されるきっかけをつくったある意味功労者ですね。 ただ、それにより逮捕されているので芸能界の闇は本当に深い。 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

「俺らは所詮、野次馬やから言えば言うほどカッコ悪い」 

かつての勢いが無くなっちゃいましたね。 

警察なんか怖くねーよ!って態度はどこへやら。 

 

確かにこの件に関してこの人が言及する必要も意味もないけど、自分で巻いた種だとは思いますよ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ガーシーは、触れてはいけないところに触れて潰されたんですよね。今回の中居くんとフジテレビの件も触れてはいけないテレビ局の闇がありそうですね。もうテレビ局の既得権益化や偏向報道はやめてほしいんで電波オークションしてほしい。 

 

▲19 ▼6 

 

 

 
 

IMAGE