( 254468 )  2025/01/24 07:32:42  
00

森且行、中居正広の引退について「一報を聞き驚いております」

スポーツ報知 1/23(木) 18:43 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7694a9a08886167df12b1995e90ed6a86c5cc31

 

( 254469 )  2025/01/24 07:32:42  
00

元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行が、芸能界引退を発表した中居正広について驚きを示し、「一報を聞き驚いております。

コメントは控えさせていただきます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます」と述べた。

森は1988年からSMAP結成時に参加し、トップアイドルとして活躍したが、1996年にオートレーサーとして活動するためにジャニーズ事務所を退所した。

23年4月、大怪我を乗り越えて2年2か月ぶりに復活勝利を果たした際、中居はTwitterで「一着だぜ。

自慢しよ」とメッセージを送っていた。

(要約)

( 254471 )  2025/01/24 07:32:42  
00

森且行 

 

 元SMAPでオートレーサーの森且行が23日、芸能界引退を発表した中居正広について「一報を聞き驚いております。コメントは控えさせていただきます。ご理解賜りますようお願い申し上げます」と心境を明かした。 

 

 森は1988年のSMAP結成時から参加し、トップアイドルとして活躍していたが、96年にオートレーサー転身のためジャニーズ事務所を退所した。23年4月に大けがを乗り越えて2年2か月ぶりの復活勝利を飾った際には中居はツイッター(現・X)で「一着だぜ。自慢しよ」とメッセージを寄せていた。 

 

報知新聞社 

 

 

( 254470 )  2025/01/24 07:32:42  
00

森くんがオートレースに出ていたことや引退発表に関するコメントや心情、中居さんの引退に対する意見や社会的影響、フジテレビの対応についての考察など、多くのコメントが寄せられています。

中居さんに対する様々な意見や不安、そして森くんに対する応援や感謝の声が見受けられます。

一方で、誹謗中傷や過度な批判についての懸念や批判も見受けられます。

特に報道やネット上での情報が混乱し、誤解や誇張が指摘される声が多くありました。

 

 

(まとめ)

( 254472 )  2025/01/24 07:32:42  
00

=+=+=+=+= 

 

去年森くんがオートレースに出てるのをたまたま見て、「おぉまだ現役続けてるのか、トップアイドルを辞めてでも追いかけた夢だもんな」と胸に来るものがあった 

気にしないってのは難しいかもしれないけど、怪我の無いように頑張って欲しい 

 

▲10200 ▼338 

 

=+=+=+=+= 

 

引退発表はびっくりでしたが、想定の一つでもあったかと思います。 

でも何も言わずに引退となると、いろいろ勘ぐってしまう。 

世間に噂されていることが本当ならば、公に出て説明・謝罪?してもいままで通り復帰への道のりはかなり険しいものになると思います。 

でも自身は行った結果ですが、寂しい最後ですね。 

 

▲8 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんお疲れ様でした。引退に関してはご本人も納得のうえでの決断でしょう。そこに関しては何も異論はございません。ただ…どうしても気になることがある。性的なトラブルがあったのが2023年6月頃?…それが世間で問題になったのが2024年12月?なんで1年半も音沙汰なかった事が?週刊誌が被害者に接触して、面白おかしく記事にしたかった?被害者を説得して表沙汰にしたかった?示談金で示談になっていたのでは?被害者とされる方も真実か否かわからないが、グラビアなど再開したみたいだし…性被害にあった人がグラビアなんてできる?…なんか腑に落ちない。 

 

▲136 ▼51 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビ見ないから彼が辞めようがこの先やっていこうがあまり気にならないが、ちょっと考えてみると、彼が一昨年前から体調を崩して激やせしていたことはネットで話題になった「死ぬんじゃないかなんて日本中が皆心配していた」思えばあの時病気で死んでいた方が本人にとっては幸せだったかもしれない。そうなら彼はテレビ界に永久的にの映像が残ったかもしれない。昨年暮れからテレビ業界や芸能界のリアルが見えてきて裏に反社や政治家の影も見えてきた。昔から「疑いの目をもって見ていたこの世界だが彼らの驚愕の所業がネットやテレビで多くの被害者の証言として出てくると世間の目は180度変わる、業界からは完全消去され過去映像さえ流れることも無くなる。彼が産まれてこなかった方が良かったなんて思うときが来るかもしれない。 

 

▲17 ▼85 

 

=+=+=+=+= 

 

別に中居くんに限ったことではないと思う。 

中居くんも相手の女性も大人だし当人同士できちんと話し合いが出来ているならそれでいいと思う。 

問題なのはフジテレビ内でなにが起きていたのかたくさんの社員が関わっていたのかどうなのか? 

女性のセクハラ、パワハラ、性的暴行が社内で行われていたのでは?そこだと思う。 

テレビ業界が怖いイメージになった。 

アナウンサー達は大丈夫なのかな。 

氷山の一角に過ぎないのか… 

我が子がと思うと親は切ないだろうね。 

 

▲7782 ▼1494 

 

=+=+=+=+= 

 

森には今はレースに関する取材のみにして欲しい。 

元SMAPの森ではなく現役オートレーサーの森選手として取り扱うべき、公営競技なので精神的な負担でレースにも影響が出るような事があってはならない。 

他の誰かが話し出すまでそっとしておいて。 

 

▲129 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

森さんに対してはもうあれこれ聞く必要ないんじゃないかな? 

 

とりあえず後は木村さんがなんらかのコメント出したらもうそっとしとくぐらいの感じでいい。 

意見はいろいろあれど、中居さんは今日からもう一般人。 

これが中居さんが出来るせめてもの責任の取り方だったんだろう。 

 

あとは背後関係、特にフジテレビがどこまでこのように大きな事になったかを伝える責任が大切なんじゃないかな。 

あんまり誰でも彼でも無闇やたらに聞くことはナンセンス。 

 

▲3692 ▼404 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPの中で森くんは一番歌が上手かったし、ダンスも上手くかったよね。 

ジャ〇ーさんから当然被害も受けてたろうし、今回のようなテレビ界の闇も知ってただろうね。 

覚悟の上でオートレーサーになって大きな怪我もしたし色々苦労もしたと思うけど頑張ったと思う。 

今は見せる芸能人ではないから美容などにあまりお金はかけてないだろうけど…年輪が刻まれた顔を見てると…別な意味で大変な思いをして来たんだろうなぁと…思えた。 

 

▲112 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

森さん本人としては、元在籍していたグループのメンバーの事と言えど、 

こういうネガティブな騒動に巻き込まれるのは勘弁して欲しいでしょうね。 

本業の方に影響が出ないことを願います。 

 

▲3090 ▼271 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPって個人的には嵐みたいにメンバー同士が仲良しこよしじゃない気がするけれど 

長い間同じ時代を一緒に苦労したから、言葉にできない感慨はあると思います 

 

ファンの皆さんが気の毒だし、 

ファンじゃない自分もすこし寂しかったな 

時代はこうやって変わっていくのかな 

 

▲1900 ▼137 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかコメントが森選手が中居君に対してのコメントを発表したことと関係ないものばかりですね。森選手は違う道で生きている、人生それぞれなんだと思います。森選手は大ケガを乗り越えて必死に頑張っているところです。年齢的にもう上積みはないかなとは思うけど上のクラスに喰らいついています。自分はオートレーサーの森選手を応援しています。 

 

▲1651 ▼78 

 

=+=+=+=+= 

 

一昨年、森くんがうちの近所にトークショーに来てくれた。SMAPを脱退し、オートレーサーになった後も大怪我、それでも第一線で頑張り続ける姿に感銘を受けた。一報を受けて森くんもつらいと思う。そっと見守っておきたい。 

 

▲1036 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

森くんだけじゃなく他のメンバーも相当ショックを受けていると思う。そして、ただのSMAP世代の自分ですら、SMAP解散騒動と同じ、もしかしたらそれ以上にショックを感じているのだが中居さんのファンの皆さんは大丈夫なのか…。他に方法はなかったのか…。週刊誌によって全てが破滅に追い込まれることが正しいことなのか…。 

色んな事が一気に加熱しすぎた。そしてもはやどこが着地がわからない。 

この事で、誰かの命が奪われる事がないことだけを願う。 

 

▲655 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

オートレース歴35年で、森君がオート界に入ったのが25年以上前だと思います。最初は冷やかしで入ったのかと思っていましたが、いやいやこれまで続けて来られ、ビッグレースのタイトルも取り凄いなぁと思います。 

途中、大怪我もされて、稼ぎもSMAP時代よりかなり低いし、芸能界を引退して後悔しているんじゃないかといつも思っていました。 

しかし、ジャニーズ問題、今回の中居氏問題をみると、こう言った問題に巻き込まれずに、大好きなオートレースを続けている森君が一番輝いているような気がしてきました。 

 

▲69 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんが番組でSMAPのBest friend聴くたびに涙を流してたのをすごく覚えてる。森くんがスマスマ最後の時もこの曲歌っててすごく泣いてた。 

森くんの引退の会見のときは中居くんが心配して一緒に会見に出てくれたと森くんが語ってた。 

仲間のことはとても大事に思う人なんだと思う。 

10代からSMAPのリーダーとしてメンバーの事もちゃんと気を配り、紅白の司会も20代でこなして仕事も出来る人。 

ただ一方で芸能界の闇に染まってゲスい事も出来るタイプでもあった。 

残念だけど、でもこういう事この一回だけじゃ無いんだろうな。 

 

▲406 ▼61 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんが 女性トラブルを犯した。と中居さんを誇張した報道がされているが、 テレビ関係者社員だかもう1人くる事になっていた報道が 小さくされているから、こちらの件は何故説明や報道が無いのか、説明できない何かがあるから報道ができないのではあるまいか。女性トラブルといえど大人なのだから被害者もこのような誘いをどのような形や話が誰からあり、会社や社員誰からかいつどこでされ、なぜ誘いに乗って のこのこ行くのか 説明すべきであり 危険回避をするのが大人である不思議 

 

▲923 ▼190 

 

=+=+=+=+= 

 

なんだか後味がものすごく悪い感じ… 

世間はやたら熱くなっていたので満足して、さらにフジテレビへと矛先がむくのでしょうね。 

 

真偽も分からない、無責任な出版社の報道で、高額だからと叩いていた9000万すらも間違いの情報で、名前も出さない誰だか分からない人の証言とやらで、煽られて激化した世間。 

 

こうなったら誰も止められないし、お金にも困らなければ引退する選択の方が楽でしょうね。 

でも、何を根拠に熱く批判していたのか、となると、なんと心もとない報道。 

 

あんないいかげんなもので、世間が熱くなるのも異常。 

誰かを追い込むのも恐怖。 

 

▲737 ▼99 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の父親が地元出身で、ちょっとだけ応援していたものがあったので、引退はややショッキングではあったが、これだけの問題を起こしてしまったので、引退しか退路がなかったような気がする。ただ、中居をはめた側の責任もあるわけで、その人たちにもしっかりと責任をとってもらいたい。 

 

▲292 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年末、川口オートで始めて森くんを見た 

少し前に選手生命も危ぶまれる大けがをしていたことは知っていた 

が、その日のレースはハンデで最後列からのスタート 

さすがに厳しいかなと思っていけどゴール直前に差しきって見事1着でゴール 

その日一番の会場の歓声だったしむちゃくちゃカッコ良かった 

 

▲108 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

森くんのヘルメットにはSMAPのメンバーを想った星マークが描かれていて、その星の中に自分を含むメンバーカラーである6色が装飾されていて、仲間たちが頑張ってるからそれを見て自分もレースを頑張れたと話している。中居くんが引退しても、芸能界とはまた違う人生を送る中居くんが変わらず星に込められてるから、きっと森くんの仲間たちへの想いは変わらないと思います。芸能界を辞めたことでかえって今後は二人で会いやすくはなるのかな。 

 

▲75 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんへ 

内容はよくわからず、すべてもわからず…ですが、そして傷つけた人もいるのかもしれませんが、まず一度たちどまり(それが長くなろうとも)、一度考え、答えをだせばいいと思います。その間に、色々な気持ちの対応もあるとおもいます。1人で考えず話せる仲間に気持ちを話す事も大切な事だと思います。そして本来のちゃんとした自分の気持ちで進めばいいと思います。 

 

▲374 ▼103 

 

=+=+=+=+= 

 

森くんが脱退する時、彼を一番引き留めたかったのは中居くんだったと思う。 

森くん卒業回の番組で号泣していたのが今でも忘れられない。泣きすぎて進行を続けられなくなって、代わりに木村くんがその後を務めて…。 

職場の同僚は、男のくせに泣きすぎー とか非難してたけど私はそんな中居くんに好感持ったな。 

SMAPがまだ存続していた時、森くんもレースで良い結果を出せてた頃に、今でも森くんにSMAPに戻ってきてほしいと本気で思ってる。と話していた中居くん。 

そんな男です彼は。 

 

▲1095 ▼335 

 

=+=+=+=+= 

 

偶然家族でオートレース場へいき見たその日は今までに無い入場数でビックリ。しかも若い女性がいっぱいで歩く所や券を買うときたも大変な人だかりであった事をおもいだした。最近はテレビで見てますが以前の仲間では一番好感もてる。中居くんはお金も溜まりもうお金で次段してるし…ただ世間を騒がせた事には表に一度出て謝罪の言葉を寄せなければならない。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAP6人でブレイクした時、メンバーが数十年後にこうなる未来は誰一人予想できなかっただろう。森君が脱退したとき、「凄い損だろ、大丈夫か?」と、思ったが、やはり人生は最後までわからない。自分の予想は完全に間違っていた。森選手はお見事です。  

その意味では中居氏もまだわからない。中居氏がいいとか悪いとかは置いておいて、芸能界が全てではない。別に中居ファンではないが、一人の人間の不幸を願っても仕方がない。諦めなければ意外な道がひらけているのかもしれない。 

 

▲152 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的には森くんはSMAP再結成へのキーパーソンであり、可能性がある限りは期待をもっていました。ただ中居の件でもう無理だと思っていたら、引退という完全に再結成への道は閉ざされたでしょう。 

森くんも大きな怪我を乗り越えてダンスなんてできる状態ではないのもわかっているけど、可能性がある限り夢があっていいじゃないですか。 

森くんがオートレースで日本のトップになった瞬間がありました。怪我した時も勝ったときもコメントを寄せるのはいつも中居で、6人で番組に出た時も中居が一番泣いてたよな。 

仲が悪いメンバーはいるけど60、70になったら寛容になってさ、再結成して歌うくらいはあったかもしれないのに。その夢は完全に潰えたかな。 

別にファンでもないけど、彼らの番組、曲を見て聴いた世代としては仕方ないとはいえ、やはり寂しさとモヤモヤと無念さが残るばかりです。 

 

▲7 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

色んな仕事をする時に中居くんがいつもそういうのを設定してくれと言って、断れなくてやっていたのか、それともこの業界の特定の会社やら現場が昔からの体質で日常的に行われていたのか。。。もし後者なら中居さんだけというわけてはないわけで他にも被害者加害者?(体質ならこちらもある意味被害者になりうるが)組織的に行われていた可能性があるという事に推測できるんだけど。 

もしそうなら、もっと大きな問題になる気がするし。 

今の時代その会社存続できるのかしら?って思う。 

社名変わるかもしれないね。 

 

▲7 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

人気絶頂期に国民的スーパーアイドルグループを脱退し、ご自身の夢に向かって突き進み『再起不能説』まであった事故から奇跡的復活。 

片や同じグループのリーダーとして、そして解散後も誰もが認めるトップ芸能人に登り詰めたのに・・・ 

かつては同じグループに所属し同じ番組で歌い、同じバラエティ番組で笑顔を見せていたのに・・・なんでこんなにも結果が違うのか? 

森さんは本当に尋常じゃなく格好良いですよねぇ・・・ 

 

▲312 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

悪いことをしたのは悪い。ただ正直、一年半前の示談済みのことを掘り起こして引退まで追い込む必要はあったのだろうか。 

被害女性とされてる方はあっけらかんとしてるし。 

中居本人はもう腐るほどお金があってこれ以上仕事する必要なんてなかったわけで単純にモチベーションを失ってしまったのだろう。 

 

フジテレビ自体は大問題で放送免許を取り上げてもよいとおもうが、当人同士で解決していたことを周りがヒートアップしてねじ伏せてこれで満足なのだろうか。 

 

擁護する人たちの声は小さかったのはまさか引退までするとは思っていなかったからではないだろうか。 

これから一部の過激な人たちが猛烈に被害女性をバッシングするなんてことにならなければよいが。 

 

▲322 ▼62 

 

=+=+=+=+= 

 

一般人になった中居さん、1人でいたいと思っているような気がするけれど、森さんのような方が寄り添っていてくれると少し安心な気も。 

味方が、友達がいると思えることが何よりの支えになることもあるでしょうから。 

 

▲84 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

どの世界や分野でも、奢らずひたむきに 

努力する方は尊敬します。 

そんな方の1人だと思います。 

 

人間だから過ちもあるけれど、 

その後にどう動くかで人間性も出るし 

重要なんでしょうね。あらためて 

思いました。 

 

▲97 ▼13 

 

 

=+=+=+=+= 

 

当時SMAPを辞めてオートレースに行ったことはビックリしたしSMAPでいたほうが良かったのにと思っていたけど解散したときは正解だったのかなって思うようになった その後ジャニーズの件で正解だったのだなって思ったけど今回で大正解だったって感じた 

 

▲33 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

今TVでフジテレビの対応について第三者委員会を設置することになったがこれも遅いしもうそんな悠長なこちってられないと思うけど 

最初は第三者員会でなく第三者の弁護士で第三者委員会の定義を受け入れていなかったなどどこまでなめた対応なのだろうと思う 

そこでやっと第三者委員会、社員への説明などもうそのようなレベルでおさまるとは思えない 

変って欲しいと社員が言うならまず港社長、役員の辞任報告、幹部職員の退職などを最初に言うべき 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

森さんが在籍する6人時代にSMAPファンになりました。脱退後もにわかファン中年男です。 

中居さんに関してはまず、しっかり生きて借金何億を背負おうが責任を真っ当してほしい。性的トラブルとか中絶?だのさせた時点で男としておかしいと感じるし、もし自分の妹が被害者ならどこにいようがとっ捕まえてタコ◯りにしてたと思う。引退するなら止めないし、してください。「おいらの人生ノッペラボー!」とか歌ってる場合じゃない。再結成なんて期待してないです。とにかく明日を今日より少しでもよく進めて生活を送れるよう祈っております。 

森さんもきっとファンと同じ気持ちだと思います。 

中居さん、心から応援しているんですよ! 

 

▲6 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

辞めたのは大昔だけど、今でも元SMAPメンバーにドラブルやスキャンダルがあると取材されるのはなかなか辛いんじゃないでしょうか。 

芸能人よりもオートレーサーとしての期間の方がずっと長いのだし。 

グループが分解したときにキムタク以外のメンツでパーティやって、その時にこの人も呼ばれてお祝いしたという、キムタク以外今でも仲良しみたいな記事は読んだ覚えはあるけど、こんなことで引っ張り出すのは気の毒。 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

島田紳助の引退から、行き詰ったら引退しかない(しかも復帰は絶対にない)という前例が出来たことで、寧ろ引退しやすくなったんじゃない? 

引退したら、流石にそれ以上の追及をするのは野暮だという流れも作れるし、一生遊んで暮らせるだけの財産を築いたタレントにとっては良いんじゃないかな。 

 

でも、森君が引退した時の中居君の涙は忘れられないけどね。 

俺は中居君の熱さ(ヤンキーっぽさ)が好きだった。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

正直、芸能人にとっては恐ろしい時代になり、とても他人事とは思えません。 

当事者同士で話し合いを進めている最中では、第三者は静観しているのが賢明だと思います。 

どうしても成り行きがおかしくてさすがに黙っていられない、というところで初めて思いを発信するくらいの慎重さが、この時代には必要なのではないでしょうか? 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

一連の中居正広さんの報道に思うところはありますが、健康だけにはご留意されて下さい。色々説明が必要な事柄があるでしょうけれど、お体だけは大切にして頂きたいです。森且行さんも、その点は心配されているのではないでしょうか。 

 

▲117 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

中居がなにしようが、示談した事を、顔も名前も知らないやつらがネットで誹謗中傷するのはおかしい。 

どんな理由があっても誹謗中傷を正当化する理由にはなりません。 

中居が自殺したら責任取れるんですか? 

過去に何人もの有名人が誹謗中傷で悩んでいなくなったことか。 

誹謗中傷してる方へ 

もうやめてください。特別中居が好きとかではなく、被害者の気持ちに寄り添うことは必要ですが、中居や有名人を誹謗中傷していい理由にはならないです。正義ふりかざしてるつもりでも他人を不快にさせたり、傷つけてます。ましてや、示談成立した事を何も知らないのに誹謗中傷するのは、犯罪です。 

誹謗中傷がどんなに相手を傷つけるか考えてください。 

中居は示談してるんだから…やったことは消えないけど、私たちが誹謗中傷するのはおかしいですよ 

 

▲126 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

森さんの脱退も今思うと不可解な方法で行われジャニーズ事務所側は居なかったことに、メンバー側はときどきエールを送るといった「ちぐはぐ」な感じでした。しかし一般人になってもOBとしてメンバーとの絆は依然としてあったでしょうから我が身内のことのように驚き戸惑っているでしょう… 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

森は川口オートのエースのひとり。元SMAPとか遠い昔の話になっている。森はオートレースの今を生きている。そういう彼はかっこいいと思う。 

森のファンの人たちは森の車券を買ってあげてください。それが森のモチベーションになると思いますので。ネットでも買えますよ。 

 

中居のみじめな引退と森のかっこよさを同じ次元で語ってほしくないね。 

 

▲12 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまで人を追い込まないと済まない世の中だからね。 

当事者ではないのに、詳細わからないのに、決めつけ、批判して、追い込む。 

名誉毀損や侮辱罪で投稿している人を全員裁けばいいのになと思ってしまう。 

何のために弁護士含めた示談なんだろう。 

それなら示談しなければいいのに。 

周囲もその後に騒ぐのなら、裁判でもすればいい。片方は、顔も名前もわかっていて、片方は伏せていて、騒ぎ立てて、煽られて、批判されて、決着ついた事をほじくり返して、社会的に追い詰める。 

醜い所業、ほんとさ、全員処罰受けてくれ、 

さんざん、書き込みの逮捕者や、追い詰められて耐えられず旅立つ人もいたりするのに、何も変わらない、自分に何か被害があるの? 

 身分証提示でコメントできるように法律作ってもらいたいね。 

 

▲183 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

生きるか死ぬかの大ケガをした時、すぐに中居くんが「神様は乗り越えられるやつに試練を与えんるだよ、森ならできる」と一番に連絡をくれて励まされた、と、森くんが言ってた。本当に残念。森くんのヘルメットに刻まれた5つの星はどうなってしまうんだろう… 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

新しい地図の3人にしてもましてや違う世界にいった森氏にしても今回の中居氏の件に現時点で軽々しくコメントできるわけがないでしょう。 

まぁまだまだ情報が錯綜してなにが真実かどこまでが事実かもはっきりとはしてませんし…元SMAPメンバーが各自それぞれ自身からこの件に対し発信するまではそっとしときたいですね。 

 

▲95 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

示談金9000万円も支払ってこのような結末になるとは、被害者は大金もらっただけでは許せなかったって言うこと、それとも最初からお金ももらって、後から告発すればいいと思ってたのか、中居さんだけが悪くないはず、関係者全員に責任はある、フジテレビの対応が問題発生した時もっと早く解決する方向にしていたならこんな大事にならなかった、中居さんが責任をとって引退すれば解決するの?これを気にフジテレビは反省し、解決した際には国民に分かるように会計すべきだと思います。 

 

▲109 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

森くんの映画で、今もなお『みんなと約束したから…』って思い続け、大事故の後、右足先の麻痺が残りながらも、ほんっとに死に物狂いでリハビリを続けて、復帰戦だけじゃなく、再びS級まで登り詰めた強い想い。誰かが欠ける事は誰よりも望んでいなかったんだろうな。 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

6人時代、森くんが一番好きだった。森くんがSMAP辞める時に会見に隣にいたのが中居くんだったかな。1人でさせるのが可哀想だと思ったとかだったかな。ただ、芸能人辞めてレーサーになったのでこういうコメントは求めなくて良いのではって思う。 

 

▲29 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的には女性とも示談されていて、社会的制裁となる番組を降ろされて引退まで追い詰めるのも酷な気がする。更に自殺でもされたら世論はどう受けるのかな?あまりにもニュースやワイドショーで取り上げるのが多い。そこまで追い詰める必要あるのかなって思う。女性とも示談されていて仕事するのが何がいけない?しかも1年以上前でしょう。警察沙汰になったわけでもないし。 

 

▲149 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかね…中居さんの今回の件を見ていると仕事関係でも思いますが男同士には様々な気遣いや想いについて考えられるのに女性に対しては独りよがりでこれくらい大丈夫でしょうっていう男性特有?(昭和だからなのかな…ボクも昭和です)の配慮の足りなさが感じられます。 

悲しいですけど性差ってあるんだと思いますよ… 

無理を承知で言いますが、お互いに寛容で、お互いにダメなところを先ずは確認しあえたならこんな事にはならなかったのかと… 

どこの国でも男女同権と言いながら同権じゃないからそんな文言で確認しなくてはならないのですから性別におけるサガって中々、ニュートラルにするのは難しいんだろうと思います。良いことではありませんが予見された出来事だったんでしょうね… 

中居さん、必要以上に罪の意識に押しつぶされないでくださいね。 

 

▲11 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

彼や長瀬智也氏の不可解な引退理由もジャニーの犠牲者の1人だったのかと言われてるから、もし本当なら傷は深かったろうけど早く抜け出せて良かった 

 

人として真っ当にに生きていればみんなは応援してくれる 

 

▲32 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

あれこれ詮索するのはもう辞めるべき。 

中居氏が引退したことを逃げただの問題解決にならないだの言うのはおかしくない? 

彼は9千万ではないにしても示談金を被害者に払って被害者はそれを受け取って示談が成立してるんだから当事者同士の決着は一応ついた事になるんだから、あとはフジが問題をどうするかだと思う。女性を接待させる風習があるのが事実なら中居さんとのトラブルもそれが発端なんだろうし 

 

▲11 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務がある上に何を話しても自己擁護にしかならない状況になってしまっている以上、引退しか選べなくなってしまった。 

フジテレビは自社の社員の某プロデューサーがやった事は他にもゴロゴロ出てきているのに全て中居に被せて逃げようと未だにしている。 

社長まで行くように話を上げたのが相談を受けた女性上司ならば、会社の人事権を持たないであろう女性上司が何もしなかったは嘘になる。 

詳細は何も誰も分からない。噂が独り歩きして多くの人が巻き込まれてしまっている。 

 

▲46 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

少し前にようやく長年オートレーサーとしての悲願を達成して、かと思えば翌年に大怪我して、そこからまた復活して、去年は確かドキュメンタリー映画もやっていたはずです。 

こんな形でコメントを求められてしまうのは、余りにも可哀想です。報われません。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居氏には女性のプライバシーに関わること以外の、話せることを会見を開いて話して欲しかった。フジテレビの社員が会食を提案してきたのか、たびたび行われて来たのか、中居氏は今回だけプロデューサーに誘われたのか。 

今まで活躍していただけに、もっと何か話してくれるかと思ったが残念。 

 

▲5 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまでサンドバッグになると、もはやこういう判断しかできないだろう。 

が、しかし、犯した行為の深刻さや、その後の対応など その時々に常に悪い方へと向かっていったのは他人のせいではなく、あくまで中居氏の判断の甘さ故であるとしか言いようがない。 

 

▲72 ▼70 

 

=+=+=+=+= 

 

もう中居くんの周りの友人、知人の人はそっとしといて欲しい。ハッキリ言って森くんたちには全く関係ない話。周りの友人がどう中居くんに対して振る舞おうともその人の自由でしょう。関係ない周りの人たちの尊厳は守るべきじゃないかな?還暦前おやじより。 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

引退は妥当だが、それだけの制裁を受ける以上、あとは法的な手続きに基づいて被害者に補償し、我々は必要以上に攻撃すべきでない。必要以上の攻撃は、誹謗中傷であり、新たな悲劇をうまないとも限らない。 

 

▲14 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

森くんはあと少しズレてたら生命の危機、命だけは助かったけど諦めずに復帰までいったことに驚いた。全ては約束の為なんだろうと思うけど、この件に関してコメントは出来ないよな… 

みんな違う道にいったけどお互いを鼓舞している印象だったから、今回はとても残念な結果になってしまった 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的にはフジテレビの実態に演者が潰されたように思う。 

上納システムなんてないで、テレビ局が昔からまともだったらこんなことにはならなかった。 

テレビと言えば、ダウンタウン、SMAP。 

でも松ちゃんも中居くんもこんななって、トラブルを起こしたのはもちろん本人が悪いのですが、周りと業界全体がそういうことは悪いという風潮だったら、今のテレビ界は違ったはず。 

 

▲20 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

元メンバーがコメントを出す必要はないと思うけど、出さないとメディアがしつこいのでやむを得ないかな。 

 

中居の示談の件は表向き示談として終わっているし、女性との問題なので周りがとやかく言う必要はない。ただ、何かしらのトラブルがあったのは事実というだけ。 

 

ただ、周りに迷惑をかけたと思っているのであれば、その発端であるフジに言及するのは社会人としての責任だと思う。 

本当に「フジが無関係なら」弁護士を通じてでもいいから、無関係です。とハッキリ言うべきじゃないのか? 

 

それをしないのは「できない」 

守秘義務の中にフジに関する何かがある。つまり、トラブルにフジが関与している。という見方をされても仕方ない。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

実際のところ、中居さんの問題は表に出ちゃっただけで、“異性トラブル→示談”というケースって、意外と芸能界には多いんじゃないかなぁと感じています。 

 

中居さんの場合は釣ったらデカいオマケ(フジテレビ)が付いてくるという感じですが、中には知名度の浅いタレントさんもいるのかなぁとか。 

 

▲107 ▼5 

 

 

=+=+=+=+= 

 

もともと女性アナウンサーってアイドルみたいだと感じていました。ニュース番組でニュースを読む方なんて数名、殆どがバラエティーでタレントみたいな扱い、最後はフリーになって退社。人気のないアナウンサーは仕事がなくなるってのが、こういう酷い事件に繋がっているかと思う。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

第三者委員会が立ち上がるそうですが、ここは一旦冷静に、単なる犯人探しに陥らない様にしなければならないのかなと。 

企業の風土とはいえ、やり始めた張本人はどこかにいる訳ですが、こんなの1人や2人ではないでしょう。中居さんが言い出しっぺの訳もないと思いますよ。 

SNSは時として凶器にもなり得るシロモノ。特定の社員を叩いて追い込んでもまた嫌なニュースを見るだけでしょう。 

調査はやるにしても何処かで落とし所を考えなければならんと思います。 

 

▲94 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

森くん、復帰してたのか。大怪我報道の後どうなったのか知らなかったから、よかった。しかも優勝!おめでとうございます! 

SMAPは森くんのファンだったから、脱退したときはショックだったけど、今も頑張っているのは純粋に応援したい。 

そして、おめでたいことならともかく、こういうネガティブな報道に関してまで彼に詰めかけるのはやめなさいよ、コメントのしようがないでしょうが。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居くんが会見も何も行わないまま引退することを「ズルい、卑怯だ」という意見もあるらしいけど、これ以上何を聞きたいのだろう? 

「事実と違う報道もあります、というのも私がしたのはこれこれこういう行いで…」と具体的に話して欲しいの?何を説明して欲しいんだろ? 

自業自得に尽きるけど、そりゃあ矢面に出てくるなんて無理だと思う。自分のしでかしたこと、30年のキャリアが一瞬で消失したこと、世間の反応…恐ろしくて仕方ないでしょう。(※女性の経験した恐怖は何とも比較することじゃない) 

オールドメディアがどうのとかじゃなくて、人間てこんなもんだよなーって思う。 

 

▲36 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

本当の部分と誇張されたり盛った話しもたくさん含まれてるんだろうね。当人が詳細のすべてを話せないのを良いことに。悪いこともしたかもだけど、こんなにもとことん潰すことはあったのかな。性加害だとされる詳しい内容がネットに飛び交っているけど、それはどうしてわかったの?被害者と本人以外なら診察した医師だよ?医師は絶対話せないからどこから?変だよね。被害者は内容すべてを話したの?中居くんが打ち明けたの?ジャニーさんの場合は被害者がされたことを語ってたけれども、中居くんのケースの真実なんて私達は永遠にわからないでしょうね。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

やっぱりメンバー優しいな 

被害者の人に配慮はしないといけないが 

今は中居も心配、何かあったらいけないからメンバーは裏でコンタクト取ってあげてほしいな 

悪いのは悪いかもしれないが、中居は元々体も不健康だったし精神状態が心配だ 

 

▲30 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何故 週刊誌を信じるのか? 

事実はまだ当事者しか知らないし 元アナウンサーの女性も本人は何も発してませんよ 

2人っきりになることを承知で中井氏の自宅に行った記事も無視ですね 

否定した女子アナウンサーのコメントも取り上げられません 

フジテレビや他のメディアの報道姿勢があだとなってます 

自分達の不祥事には甘く 報道を盾にプライベート無視してました 

今まで偏向報道があまりに酷かった事も反省してもらいたい 

証明できる事実がわからない状態で袋叩きは間違いです 

噂を信じちゃいけないよ。 

 

▲74 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

森選手は大事故にあった時に原因となった選手の事を一言も責める事をしなかった‥それほどの高い人間性があります‥ 

またヘルメットには6個の星が描いてあって 

昔の仲間の事を忘れないようにしてるんですよね‥ 

その昔の仲間が人間性の欠片もないな様な行為をして放送局が経営危機になってしまう事態になっている‥ 

凄く裏切られた感じなんだろうな‥ 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中居が何をしたか分かりませんが、互いに大人なんだし、自分達で解決すればいいだけの話で回りが騒いだって二人の問題は解決しないのだから 人の事をどうのこうの言う前に、回りの人間も自分自身を見つめ直したいいと思う。おそらく 今回は中居が取り上げられてるけど 芸能界には他にも居るんじゃない。 

 

▲42 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんが去年?急遽仕事を一時期休み、復帰した時は病気とか言っていたけど、かなりやつれていて驚いた覚えがある。 

思えば、この示談交渉がなされていた時なのではと思う。 

引退までに追い込む必要は本当にあったのか? 

詳細はわからないから、中居さんがはめられたのか、否か、女性の行動の信憑性もわからない。痴漢と同じく、女性側が被害を言えば、男性より悪くなりやすい現在。 

中居さんを擁護する訳でもないが、グレーすぎて、行き過ぎな結果な気がしてならない。 

これで中居さんが、心折れて、最悪な結果にならないかが心配です。 

週刊誌記者は、そういう煽りをしたことを自覚してないのだろうな。毎回週刊誌には悪な感情しか抱けない。 

 

▲24 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

両サイドの話が聞けないのは残念です、未だに分からないのが当事者間で和解してる事柄が何故公に出てきてるんでしょう?こんな事許されて良いんでしょうか?報道してる事自体に違和感を感じる 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんが引退するのは本人が決めたことだし好きにすればいいと思うけど、本丸であるフジテレビのほうは誰も責任取る気配もないんですがそれはどうするんですかね? 

第三者委員会立ち上げからどのような流れになっていくのか、よく観察しようと思います 

 

▲59 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

ジャニーズ事務所の王道、歌って踊れてユーモアセンスも兼ね備えたグループ歌手には成りきれず半ば喜多川兄妹から見放されていたグループを飯島氏の手腕とアイディアで国民的アイドルと称されるまでにはなったものの、ふたを開ければ芸能人としての本物の芸は何一つ身に付いていなかった。大きく自身を勘違いしてしまった結果だよ。それでもこんなに何十年も芸能界にいられたのはジャニーズ事務所だったから他ない。 

 

▲19 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

何だろね… 

芸能人 一般人に関わらず 

誰かが何かをやらかしたら家族は仕方ないとしても「元クラスメイト」とか「元○○」「友人」やら迷惑とか考えずに とにかく関わりのある/あった人達にコメントを求めに行く記者の人達って汚いな~って思う。 

特に家族持ちの人は… 

雑誌や新聞・ネット記事にしてお金を貰い家族を養う。 

今回は中居正広が芸能界を引退するまでに追い詰めた。 

彼の罪は決して許されるものでは無いが、もし、自分の関係者が事件やらをスッパ抜き記事にした事により、その人が引退とか命を絶ったとかなったら… 

そんな1人の人間を追い詰めた記事が掲載された雑誌や新聞が売れ、それが対価となり家族と美味しいモノを食べたり旅行に行ったり… 子供にはゲームソフトを買ってあげたり… 

なんともね… 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今この瞬間フジが厄介と感じているのは既に示談を成立させてしまっていること。 

 

中居氏はもう示談成立してますし、なにかあっても対応しますよ。併せて引退しますでフェードアウト成功。 

残されたフジは逃げることは業界として難しく、問題発見から今日まで、とりあえず休ませたくらいで、数字取れるからと起用し続けたツケ払いが管理体制として問われてしまっている。スポンサーはベタ降りで一局だけ震災のぽぽぽぽーんになる。 

もう経営陣総入れ替えで社名も変える位のことがなければ変わったと思えないでしょう。 

 

もう取り返しがつかない惨状を見ると、やはりジャニーズの影響って大きかったのかな?と思う。まだ存命であればきっと真実は闇の中のままだったでしょうから。 

 

▲13 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

私はSMAPもJのつく事務所もあまり興味がないのだけど、それでも密かに願ってたことがある。 

いつの日か、彼も含めた6人で私たちの前に立ってほしい、と。 

あの解散からそろそろ10年くらいになるんだろうか? 

袂を分ってしまったけれど、彼ら全て被害者だと思ってきた。 

時間がかかってもいいから皆で揃って、と。 

それまでのんびりと待つつもりでいた。 

でも、今日の発表で“その日”は永遠に来なくなったことがわかった。 

自分でその機会を潰した。 

発表を知ったその場でつい口にしてしまったら、涙が出てきてしまった。 

自分が思ってる以上に願っていたらしい。 

たいしたファンでもない私がそうなのだから、長年ファンをしてきた方がどんな思いでおられることか? 

しかも、圧倒的に女性が多いだろうに。 

どんな思いで報道を見ておられることか? 

その方たち思いを裏切った。 

どれだけ多くの方を裏切り悲しませたか? 

思いしればいい。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

YouTubeっていろいろ載りますね。自分で検索したわけじゃないのに勝手に出てきます。 

文春に新しい人の名前が出たようですね。 

あと、朝の番組に出てた人も接待を受けてそうです。 

中居くんは、たしかに被害者の人に迷惑をかけました。 

今回は、中居くんだからこんなに大事になった気がします。 

それもどこまでが本当のことなのかもわからずに中居くんは引退発表してしまいました。他の芸能人もいるはずです。 

悪しき昭和時代のフジテレビ・関西テレビが一番問題ですから。 

ちなみに古い話だと1999年TBSでも接待があったと出てました。 

 

批判をいう方もいるかもしれませんが、中居くん、いつか戻って来てください。待ってます。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ちっとも残念だとかは思いません。ハッキリ言って、ただの『調子のり』だと、司会業を始めた頃から思っていました。他人の揚(上)げ足をとリすぎ。度が過ぎてる。本人は笑いをとっているつもりでも、言われた当の本人からしたら気分が悪くなるだけ。その場に居たくなかった人もいるのでは?やっぱりお金のチカラってすごいですね。お金持ってるとなんでもしやがる。ただのパワーハラスメントですね。 

 

▲64 ▼97 

 

=+=+=+=+= 

 

本当に何も知らないのでしょうか?疑問に思います。驚いた?事情を知っている国民から見たら、あたりまえと思います。どうしてこのまま芸能活動出来ると思うのでしょうか?示談が成立したから、滞りなく芸能活動が出来ると言うコメントを出しましたよね?コメント内容もおかしかったと思います。世の中の考えと完全にずれていると思います。昭和のままで時代が止まっているように見えます。コンプライアンスやガバナンスが全く駄目と思います。中居さんはきちんと表に出て説明する義務があると思います。引退すれば、許されるものでもないと思います。現実から逃げているようにしか見えないです。アナウンサー個人、中居さん個人のレベルではなくテレビ局、テレビ業界全体の問題になっている。構造はジャニー喜多川と同じと思います。 

 

▲14 ▼56 

 

=+=+=+=+= 

 

確かに森選手は質問すれば答えてはくれるし、過去の仲間たちに対してもいろんな思いはあるからマスコミ各社にしてみれば聞きやすい相手なんだろうけど…。 

森選手の次節は浜松のSGの全日本選抜。ここにオートレースとは関係無いマスコミがロッカーに押し寄せるのは絶対にやめてくれ。トップレーサーが集まるSGを壊さないでくれ。 

 

▲84 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPメンバーもさる事ながら、 

後輩たちもショックだろうな。 

SMAPに憧れてアイドル目指した人も 

居るだろうから。 

たくさんの人を裏切る形になって、 

説明する場も設ける事無く、引退か。 

一般人になるとメディアも 

本人を追いかけ回したり追及したり 

出来なくなるだろうし、 

フジも保身に走って 

真相を明らかにしないだろうし、 

結局、真相は闇の中のまま 

時間だけがいたずらに経過して 

話が風化していきそう。。。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界やTV関係者は、こんなの日常茶飯事だと言う事、分かってるでしょ。 

昔からこんな事はよくある事で、裏はドロドロの乱れた世界です。氷山の一角が表に出てきてしまっただけですよ。きちんとした女性は 

身を置く職場、職業ではないと思います。 

 

▲57 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居君に割と好印象を持ってTV見てました。 

引退は残念だけど、そもそも何があったのか分からない。女性トラブルがあり、フジテレビ社員が関与していた?と。そして当事者同士は示談が成立していると。 

正直、もう示談成立しているなら中居君は反省して、それでいいんじゃないの?と思ってしまう。何の為の示談?仕事に影響ない様に口外しないでほしい、と高額な慰謝料払って示談したんでしょ? 

後はフジテレビ社員が関わったのか、ってのはフジテレビ側の問題じゃないのか? 

って思うんだけど、それ言うと批判されるんだけどさ。私は女で、もし被害に遭った女性だったら。 

許せないなら示談しないし、刑事事件として被害届け出す。お金の問題じゃない!ってなる。 

被害者女性もお金欲しさではないのは分かるけど、口外しない等の示談したなら後出しはどうなのか。 

身バレしたくないのは十分分かりますが、全ての順番が違かったのではないでしょうか。 

 

▲19 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

SMAPは光GENJIのバックで踊っていた頃が一番幸せそうに見えた。 

デビューして自分たちで栄光を勝ち取って… 

それからのサクセスストーリーは誰もから讃えられるものであるけど。 

抱える物が増えて闇にとりこまれて行くこともある世界なのかな。 

どこか切ないです。 

 

▲9 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

今は個人事務所なので、後にCMなどの違約金が発生すれば多大になるので引き際のタイミングがあるのかもしれません。 

ご自身に非がなければ、何も引退するまでもないが、結果このような判断に。 

 

▲17 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

どうせフジがどうなろうが今後TVの視聴率は上がる訳ないし、それはフジに限らずだけど。 

まぁ中居が逃げたとか言ってる人多いがどうせまた同じような人や業界内でまだバレてないだけで出てくるだろ。SNSで好き勝手言ってる人らに別にいう必要もないし知りたいとも思わん。 

中居が説明してなんか変わるのか?被害者も知らんから頑張れって言ったとこで何を頑張れって思うの?SNSで言ってる人はただ正義感振りかざしてるが何も知らないで記事を見ただけで判断してる中身がない烏合の衆の集まりだろ。 

SNSのやり方が間違ってるからそのものに正義なんてないよ。 

SNSなんて必要もないし、使う必要もない。 

ただ自己満を満たしてる人のやつを知りたいとも1ミリも思わん。 

 

▲9 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

もうSMAPの思い出が語れなくなるのは寂しいですよ。6人ともありがとうございました。 

森くんは命懸けの商売、今後も事故に気をつけてレーサーとして生き抜いてほしいですね。 

 

▲182 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

確か森くんと中居くんは一番仲が良かったと思う。 

森くんが脱退したとき1番ボロボロ泣いていたのは、中居くんだった。 

あの頃の中居くんは怒ると怖いけど、涙もろくて仲間思いのSMAPのリーダーでした。 

だから余計にこのトラブルが信じられません。若い女性相手にいったい何をしたのですか? 

引退して逃げるが勝ちだと思っていたら最悪です。 

 

▲16 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

森氏が抜けたとは言え、しかも解散したとは言え5人共に芸能界で確固たる地位を築いていた、引退は当然としても、かつてのリーダーだった中居氏がまさかこんな形でいなくなるとは、つい1ヶ月までは予想だにしなかった。 

世の中分からないものだ。 

 

▲16 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居君と被害女性はお金でしか解決できなかったんだと思う。二人の間で代理人を介したとはいえ、どこから漏れたんだろう? 

どちらにしても先輩アナウンサーだったり、中嶋pは事実を話す義務はあるんじゃないかな。上納がなされてた件があったか無かったか。 

 

▲7 ▼0 

 

 

 
 

IMAGE